WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


諦めないで! 

生きてるけど、寒くてやる気が無い。

グラブルは大炎上した後、弱火から中火辺りで燃え続けてます。
完全に鎮火するには返金しかないのか……?
まあ、普通にプレイするだけなら騒動は関係ないし、
スレイヤーズコラボのイベントが始まるので楽しみですわ。


ニチアサの感想を超おざなりに。

お正月スペシャルはどうでもいいのでスルー。
ニンニンジャー
牙鬼が復活する話。
晦が割とあっけなく倒されたので、なんだかなぁと。
ラストニンジャってなんだよ!?
別にそんなものになる必要ってなくね?
っていうのが、最後の試練の内容で濃くなった感じ。
要は牙鬼を倒せればいいわけだしな。


仮面ライダーゴースト
ゴエモン眼魂を使う話。
ニンニンジャーとのコラボはよ!
リョウマ眼魂を使う話。
フォーゼとのコラボはよ!


Go!プリンセスプリキュア
第47話、理想の夢に閉じ込められる話。
伊藤さん脚本。
頑張った先に叶う夢だからこそ美しいし尊い。
自分だけの力ではダメでも、誰かが力を貸してくれれば叶う。
そんな話だったと思う。

第48話、ノーブル学園をデスピアが襲う話。
中々に独特な作画でして、作画監督の人はプリプリ初っぽい。
香村さん脚本。
ゆいちゃんは、ホントになんでプリキュアじゃないのか不思議すぎる。
シャットがカッコイイ!と思ったら即返り討ちで泣いた。
いよいよクライマックスですね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

またとしをとってしまったよ…… 

あけてました。
今年はいろいろある予定。
とりあえず、3月までは今まで通りだが、
4月以降はわからん。
ここも呟きも配信もスピンアウトも停止予定よー。
生存報告はどこかですると思うが。

グラブルは大炎上中じゃぁああああ!!
年内限定キャラの排出確立操作疑惑から始まり、
表記よりも弱い性能のキャラの表記を書き換え(性能はそのまま)からの、
不具合で弱くなってたので修正しますねコンボでスレ民怒りの通報騒ぎ。
加えてクソみたいなハイレベルボスの追加で燃料追加。
CMがクソで新規も増えずで終焉すら囁かれる始末。
運営側はダンマリなままで、ユーザーのフラストレーションが一向に解消されない。
私はあんまり気にしてなくて、自分なりに楽しんでるんだけども、
全体的に運営とユーザーの間に溝があるままなのはなぁ……。


さて、もはや去年の放送分ですがニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
シュリケンジャーをゲストにこれまで倒した敵をおさらいする話。
そうか、シュリケンジャーは金田一の声だったのか。
家の中で千本ノックをするのはいかがなものかと思いました(笑)。


仮面ライダーゴースト
死んだと思ったらパワーアップして帰って来る話。
あー、ファーストパワーアップの時期でしたね。
サングラスラッシャーのセンスは嫌いじゃないぜ。


Go!プリンセスプリキュア
第46話、シャットが頑張る話。
作画はそこそこ。
香村さん脚本。
目立った活躍もしてないシャットの扱いは勿体無かったよなぁ。
やっぱり悪役になりきれないと、キャラとしての存在感がねぇ……。
他の二人が強烈だったもんだから余計にね。
早々に裏切ってプリキュア側に来ても良かったんじゃないかしら?



コメント返信
私もデレステは遊んでないけど(音ゲー苦手)、
ガチャで良い引きの報告を楽しみに見てます(笑)。
デレマスではずーっと幸子Pやってるので、
デレステの幸子は羨ましかったんじゃー!
今年も幸がありますように!(笑)


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
