WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


打ち明けます 

クリスマス? 配信でもしてるんじゃないかなぁ……(えー

グラブルは今年最後の団イベ中……なのだが、
700万人記念でマグナ半減やっててイベントどころじゃねぇ!
イベントよりマグナ武器集める方が強くなれるからね、仕方ないね。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
ロボを取り戻す話。
もうちょっと親父の活躍が見たかったなぁと。
明かされるキュウエモンの秘密!
んん? 母親誰なんです?


仮面ライダーゴースト
妹ちゃんが生き返る話。
あっさり生き返ったな……。
ついつい仮面ライダー龍騎と比較しちゃうが、
まだ主人公は生き返ってないし、これからの展開でどうなるか。
タイムリミット近いけど、どうするんだろうねぇ?


Go!プリンセスプリキュア
第45話、みなみが新しい夢を両親に打ち明ける話。
作画は良かった。みなみちゃんきゃわわっ!
ダンスパートも頑張ってたやん。
引き続き成田さん脚本。
お兄様のフォローが素敵でしたね。

今更だけど年内には終わらないのな。
次回作は魔法少女らしいのだが、
魔法=物理であってほしいね(笑)。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

正直に言いなさい 

配信はしてたんだけどねー。
文字打つ気力は無かったんだ。

グラブルは今年最後の団イベ。
700万人記念もあるらしいのだが、詳細は未定。
CM放送記念で石配ってるから、石がもらえるかは微妙なところ。
ってか、今回もグラブルのCM内容が酷すぎる……。
ゲームの内容や良さが何も伝わんないっていうね。
それでもユーザーは増えてるからいいのか?


さて、ニチアサの感想を二週分、超おざなりに。

ニンニンジャー
霞がスランプな話。
もっと色々失敗やらかすぐらいでも良かったように思う。
ロボが奪われる話。
正直、ロボ戦は忍術使ってないのがイマイチだと思ってる。


仮面ライダーゴースト
弁慶の眼魂を手に入れる話。
義経の眼魂は無いのかなぁ。
眼魂が全部奪われる話。
揃っちゃったよ!
ドラゴンボール的な感じなん?


Go!プリンセスプリキュア
第43話、きららの夢を後押しする話。
マネージャーに事情を話した方が良かったのではないかと思ったり。
大人側に理解者がいないのは大変だよねぇ。
第44話、みなみの夢を後押しする話。
夢は変わってもいい。
きららの励ましや、はるかの言葉など、成田さんらしい脚本でした。
こちらも二週使って問題解決させるのね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

後悔しない戦いを 

スピンアウト、ホントに人がいなくてどうすんのこれ……。
土日で20人、一週間で50人くらいしか見てない計算。
なんで素材追加しないのだろう?

グラブルはシナリオイベ中。
なんていうか、おばさんがわめき散らすだけのシナリオとか、
読んでて楽しくない……。
話としてはまだ続くっぽいね。
敵は激弱で魅了が厄介なくらい。
水パはSSRがいないので、相変わらずのなんでも光マンでやってます。
今回のレジェフェスでセルエル王子来たしな。
これで光SSRはジャンヌとアーミラ以外は揃ったぜ!(棒
あ、今回追加のリミイオもいないわ。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
霞が作戦負けする話。
やっぱり毛利さん脚本だと悪くない内容になるね。
ティーパーティーでおびき出す作戦とか、子供からお菓子奪ってたのに、
『大人のティーパーティーとか襲わないでしょ?』って思ってたら襲ってきて、
『はいはい、話の都合ね』と思ってたら、
「実はひっかかったフリをしてたんだよ!」でやるじゃん!ってなった。


仮面ライダーゴースト
スペクターはマコト兄ちゃんでしたという話。
最初にすぐ気付けよ!とも思った。
が、まぁ子供の頃と変わりすぎだし無理だわな。
ってか、もう眼魂揃う寸前じゃん!?
1クールで終わらせちゃうのか?(そんなわけない


Go!プリンセスプリキュア
第42話、きららが海外進出を蹴る話。
作画が残念気味だったのがなぁ。
きららの当番回は作画に恵まれない印象。

脚本は伊藤さん。
大事なこととプリキュアの二択は良くある話で、結末も同じだから、
お話としてはそこまでって感じ。
が、この後、次回に続くってのは珍しい。
ということで次回が本番みたいですね。
残りのお城復活に影響する感じかな。
何気に今回、みなみの伏線も貼ったしねぇ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
