WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


声が聞こえたから 

寒くなってきましたが、皆様お気をつけください。

グラブルは団イベ中。
上級者向けのコンテンツが追加されたりしてますが、
どれも面倒なだけで楽しいわけではないのが困もの。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
マジレンジャーが登場する話。
いつかは出るでしょと思っていたけど、出番少なっ!
刀直す人の存在意義が若干無くなったような……。
八雲にはできない高度な魔法って扱いで良いのかね?
幼女はこういうキャラばかり出てくるイメージ。
個人的にあんまり好きじゃない。


仮面ライダーゴースト
ビリーザキッドの眼魂を手に入れる話。
とりあえず15個はすぐに集まりそう?
一旦集まってから、さらなる展開になるのかねぇ。
ランタンの登場で不知火はお役御免になってしまうのかしら(苦笑)。
過去の実験とやらの全貌はまた映画だったりするのかなぁ……。
なんと今回の敵の声は生天目さんでしたのよー!
特撮で声聞くのって初めてだわと思い調べたら、そもそもが初だった模様。
これを機会に今後増えると良いなぁ。


Go!プリンセスプリキュア
第41話、ゆいが絶望に抗う話。
作画は安定してたと思う。
脚本は高橋ナツコさん。
もう、ゆいちゃんはプリキュアでいいんじゃないですかね?
めっちゃ活躍してんじゃん!
なにかしらスピンオフとか作られないかなぁ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

自分を信じる自分を信じろ 

パソコンの電源入れるの面倒くさいんです。
スマホは文字入力下手なので、スマホからの更新もしたくない。
というわけで、ここの更新は遅れていくのでした。
生存報告は呟きで出来てるし……。


グラブルはストファイコラボと復刻イベの同時開催中。
どっちもある程度は走らないといけなくて面倒くさい。
同時開催はしてほしくないなぁと。
次は団イベ。


さて、ニチアサの感想を二週分おざなりに。

ニンニンジャー
キンさんがパワーアップする話。
激熱は割といいな、と思いました。
展開としては、ほぼ自分だけで乗り越えちゃったのでイマイチ熱くなれず。
それにしてもキンさんは赤よりも専用エピソード多くて優遇されてるよなぁと。
ゲームの中に入る話。
黄は最近活躍の場をもらってるね。
一番の常識人なので、個人的には応援してるよ。
で、キンさんはまだなんかあるの?


仮面ライダーゴースト
新しいライダーにボコられる話。
なんでスペクターをメインに変身するのだろうね?
同じく死人ってわけではないのか?
トラウマを乗り越える話。
浮き沈みが視覚化されて面白いな(笑)。
スペクターにもいろいろありそうな感じだけど、
眼魂に話しかけるのは怪しい人過ぎる(苦笑)。


Go!プリンセスプリキュア
第39話、はるかが夢を取り戻す話。
ついでにカナタの記憶も戻って大団円でしたとさ。
作画に気合入れてるというか、遊戯王でよく見る変顔連発で大笑いしてしまった。
第40話、ホープキングダムへ行く話。
トワの色々な表情が見れて楽しい回でした。
これからの戦いに向けて士気が上がったのは良いことだな。
あと8話くらいなのかな?
幹部連中との決着も近いか。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
