WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

自分らしくを貫いて 

グラブルは団イベ予選が始まるよー。
うちはシードですけどね。
サプチケは22日19時までですが、私はいつものごとくスルー。
ジャンヌ欲しくて手が震えてるけどな!
課金したくないというわけじゃなくて、リアルにお金がいのです……。
たかが3000円されど3000円。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
リュウジがゴーバスターズを辞めて忍者になる話(違
オトモ忍はゴリサキですね、わかります。
キキョウがまともに話を聞かないヒステリック女で、
突然手の平くるりんしてくる辺りが、なかなかのクソでした。
二股の予感しかしない!


仮面ライダードライブ
実質的な最終話。
最後のハートと決着は泣いた。
男の友情熱いやん……。
システムは封印ってことなので、次回は時系列が違うのか?
今後映画とかで出すときもどうするのかしらん?
ゴーストとは世界観共有?と思ったが、別にそんなことは無いようだ。


Go!プリンセスプリキュア
第33話、シャムール大活躍な話。
作画は止め絵多めのお察しでした。
言っても、そこまで大きな崩れはなかったかと。

脚本は成田さん。
キレッキレですやん!
話の構成が完璧だし、シャムールの言葉のすべて素敵でした。
クロロのポジションはよくわからんなぁ。
ただのマスコットの一匹でしかないのかな?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

イッテイーヨ! 

配信で話したけど、ノーパソのキーボードが死にまして、
外付けのを使うことになったのだけど、
これがなかなか慣れなくて困っております(苦笑)。

グラブルは今日から四象イベ。
報酬にクロム鋼が復活しないので、既に取っている人はすることのないイベント。
ええ、私もです。
あ、前イベのホワイトラビットは無事取れました。


さて、ニチアサの感想を2週分おざなりに。

ニンニンジャー
新章突入。
とはいえ、展開はいつもと同じですやん。
特別手強い敵が出てきたというわけでもないしね。
すごろくする話。
父親が忍術を使えなくなった理由の説明回だったわけですが、
奪われただけでしたーという、特に驚きも無い。
終わりの手裏剣と関係してるのかな?とか思ってたんだけどなぁ。


仮面ライダードライブ
チェイスが死ぬ話。
生き残って欲しかったのだがなぁ……。
蛮野を倒す話。
上マッハ下チェイサーフォーム……うん、ダサいな(苦笑)。
憎たらしい奴が倒されたのでスッキリ。
残り2話だそうですが、決着は次回で着きそうね。


Go!プリンセスプリキュア
第31話、クローズが復活する話。
作画超良いじゃん!
成田さん脚本。
さすがの成田さん脚本だった。
はなえちゃんですが、ポッと出のキャラなのに、すごく魅力あるキャラになってたわ。
ロックは妖精でしたかぁ。
目覚めたら力を貸してくれる存在になるのかしらねぇ?
第32話、みなみの自称・許嫁が現れる話。
今回も作画は良かったですな。
高橋さん脚本。
はるかの気持ちも、みなみの気持ちも考えず行動する自称・許嫁君……。
おまえが一番みなみに相応しくないんですけど!という総ツッコミですわ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

絶望の中にも希望がある 

呟いたりスピンアウト新作出したりしてるから、生存報告はできてたはず。
ここを更新する熱量が無かったんだ……。

グラブルは兎狩りイベント中(間違ってない
ホワイトラビットがレアドロップするまでリタイアマラソンしてて、先に進めないのよね。
たぶんユーザーの半分以上が兎狩りしてると思う。
まず兎が出ない、次に金箱が出ない、金箱も兎かジーンかの2択。
……ハンパなく苦痛ですわ。
艦これのレア艦掘り並かそれ以上かもしれん……。


さて、ニチアサの感想を2週分おざなりに。

ニンニンジャー
総集編みたいなの。
敵も使いまわし的なやつでした。
つまらんので総集編はやめていただきたい。
スターニンジャーが敵討ちをする話。
ようやくじいさんが自分の否を認めたのは良かった。
この話は久しぶりに評価できる内容だったわ。
次回から新章だそうですが、おそらく今までとそんなに変わらんと思ってる。


仮面ライダードライブ
ブレンが捕まる話。
映画で子供が出てきたので、霧子と結ばれるのは確定してるんだよなぁ。
というわけで、恋愛模様は別にどうでもいい感じ。
蛮野の罠に嵌る話。
つか、これもう主人公はハートで良くね?(前と言ってることが違う
ブレンの最後は泣い……てはいないけど良かったなぁ。


Go!プリンセスプリキュア
第29話、先代のプリキュアに会う話。
香村純子さん脚本。
毎度のことだけど、先代もアニメ化してほしいなぁと思う。
第30話、ロックを倒す話。
田中仁さん脚本。
劇場版かな?と思うほどの作画でしたね。
幹部戦は毎回気合入れるつもりなのかねぇ。
ただお話としては、変身してないからって舐めプしてたら負けましたというのがなんとも……。
いよいよシャットの活躍機会が……と思ったらクローズ復活なのかぁ。
どうせロックも復活するんでしょ?って感じだし、う~ん……。



以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!