WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛は太陽、大きな太陽 

グラブルはまだまだデレマスコラボ復刻中。
第4弾は団イベでのコラボらしいが果たして……。
ガチャにはようやく水着のゼタが追加。
ツイでも呟いたけど、18000のガチャ石で出す気満々だったのに、
無料チケット3枚であっさり出て大勝利。
ちなみに通常のゼタも持っているので、スキン的にも嬉しい。
属性は通常の火と違って光に。
光パの完成を目指す私としてはありがたい。
性能は瞬間火力アタッカーで、使いどころを選ぶ感じ。
ブレイクさせてからが本番なので、ブレイクさせづらい敵相手には向かない。
防御ダウンしてるところを狙われるとツライのもネック。
そもそも光のSSRは他が充実しているので、戦力として必須というわけではないが、
可愛いので問題ないし、可愛いから使う、そうだろ?(何
今から新規で始めるとスタートダッシュガチャで好きなキャラを選べるので、
性能より見た目派の方は是非どうぞ。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
ドラキュラと戦う話。
毛利さん脚本。
また壁ドンネタ……。
風花は野球回の時から、自分の夢について考えていたそうで、
そんなのここまでになんの伏線もなかったので、
単に取ってつけただけじゃねーか!としか思えない。


仮面ライダードライブ
メディックが超進化したら操られた話。
あれ? やっぱり蛮野がラスボスなのか?
つか、これもう主人公は剛で良くね?(苦笑)
ブレンは相変わらずおいしい役どころだなぁ。


Go!プリンセスプリキュア
第28話、海で遊ぶ話。

原画は11人。
ええやん!
水着回で良作画はありがたい。
なんだか次回が心配だけども。
プリキュア初の水着シーンは、しっかりと尺もあって大満足。
今後もよろしくお願いします!!!!

脚本は伊藤さん。
トワとゆいのエピソードもちゃんと用意されて嬉しかったわ。
そこから新しいドレスアップキーが誕生するというのも熱い。
一方で、メイン3人のは盗まれるというのがなんとも(苦笑)。

正直、ゆいもプリキュアになる資格は十分にあると思うんだ。
それなのにプリキュアにしかなった理由が、今回の話で納得できた感じ。
『プリキュアの太陽』って良い言葉だなぁと。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト

トマーレ! 

グラブル、まさかのガチャ更新に水着のゼタが来ないという……。
しかもどうでもいい、石確率アップと来たもんだ。
これは酷い、と素で言ったわ。
これから始める人は14日まで待とう!


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
西洋妖怪と戦う話。
風花がクソキャラになっただけという……。
手の平クルクルしすぎでウザイわ。
でもって、最初から超絶で戦えば良かったんじゃね?的な戦闘といい、
散々な内容でしたとさ。
次回、また壁ドンネタですか?(呆れ


仮面ライダードライブ
メディックが超進化するために頑張る話。
長谷川さん脚本。
コピー元生きてたのか。
行方不明だったということだが、今までどうしてたんだろう?
006の俺は強いぞアピールからの、なんの活躍もなく乗っ取られる展開にワラタ。
剛のストレスは相変わらずマッハ!ですね(苦笑)。


Go!プリンセスプリキュア
第27話、夏祭りを楽しむ話。

原画は4人。
なんだか独特な感じでした。

脚本はシリーズ構成の田中仁さん。
東山さんのボイスが一番耳に残る現象。
存在感ありすぎぃ!(笑)

お話としては普通でした。
戦闘中、せっかく逃がしたのについて来るのはどうかと思った。
あと、ナイス援護!みたいな感じだったけど、
あんなのでいいなら、別にプリキュアの技で対抗すれば良いだけなんだよなぁと。

次回はついに!ついに!プリキュア史上初の!
水 着 解 禁 ! !


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

乗り越えなければならないこと 

夏はパソコンの排熱がヤバくて電源を入れたくないんですー。
というわけで、おひさ。
一応スマホから呟いてはいるよ。
特に中身は無いけどな。

そんなツイッターを見てるとわかるかと思いますが、
今期見てるアニメはめっちょ少ないです。
シンフォギア、それが声優!、赤毛の白雪姫、デレマス、
他にショート系作品をいくつか、って感じ。
あとは琴線に触れずというか、見てて得るものが無い作品ばかりでした……。

グラブルはクロム鋼イベ中。
今回で5個ほど取って、次の同イベで残りを取ろうと思ってる。
なにせ朽ち果てた弓がドロップしなくて先に進まないんだもの。
このペースだと、もう一回待つくらいでいいかなーと。
どうせクロム鋼は復活しないし。
デレマスコラボの4弾が決定してて、かな子、梨嘉、小梅が参戦する模様。
属性は光、土、闇と予想。
過去のコラボイベの復刻もあるので、今から始める方は早めに戦力を整えましょう。
ガチャ更新的に、10日の19時以降に始めるのが吉かと思われます。
水着のゼタをスタートダッシュガチャで確実に手に入れれるからね。


さて、ニチアサの感想を超おざなりに。

ニンニンジャー
肝試しする話。
キニンジャーは本当になんの役にも立たないな……。
居なくてもなんの問題もない。
活躍させるならちゃんと活躍させてあげようよ。
今回だって実は霞姉だけは無事だったとか、そういう展開は余計ですわ。


仮面ライダードライブ
トルネードを倒す話。
蛮野博士はラスボスというわけではなく、映画で決着をつけて終わりかな?
というか映画は本編後っぽいからラスボスという扱いでも良いのかも。


Go!プリンセスプリキュア
第26話、トワが風邪をひく話。

脚本は高橋ナツコさん。
妖精もプリキュアになる時代……ってローズが居たな。
しかし、回復効果とか、なかなかに便利ね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。