WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に頑張ろう 

グラブルは団イベ開始。
いつもより日程が少ないのに、交換に必要な勲章の数は変わらず。
つまり、今回の団イベだけでは金剛唱を交換できないということ。
バカなの?
月1の団イベでしかもらえないのに、さらにもらえる機会を減らしてくるとか酷いわ。
でもって、今回のガチャ更新でゴミSSRを追加していくスタイル。
ゴミSSR四天王が誕生した瞬間である。
これ以上当たっても嬉しくないSSRの追加はやめて!
確立3%の中から、さらにハズレ抽選を受けるのは勘弁。
キャラなし武器というハズレ枠が既に存在してるのに……。


さて、短くですがニチアサの感想。

ニンニンジャー
三人四足でレースする話。
キニンジャー「合わせるのは得意だからね!」
過去の戦闘シーンでも単独で戦ってるシーンばかりなので、
この言葉に説得力は薄い。
存在感が無いことのアピールなら説得力があったな(酷
道を外した弟子を倒せても居ないじいさんが、
スターニンジャーに語る言葉の説得力の無さよ。
孫を殺したらラストニンジャになれるというのが、根本的におかしいんですけどね!!


仮面ライダードライブ
001と戦う話。
長谷川さん脚本。
過去の悲劇に怯えるベルトさんの心情は理解できるが、
一緒に戦ってくれないとそれこそ泊が死んでしまうんだが?
泊には記憶凍結は効果がない……だと……!?
どう対策するのかと思ったら、まさかの主人公補正で切り抜けるとか(苦笑)。
これなら剛にも実は効果が及んでいないという可能性があるな。
次回予告は、予告しすぎだよなぁ……。
まあ、主人公が死ぬわけ無いってメタがある以上、
この手の展開はどのみち盛り上がれんのだけどね。


Go!プリンセスプリキュア
第17話、きららがお母さんとステージ共演する話。

原画は外人さん10人+9人。
一人は新技部分の担当かな?
せっかくのきらら回だというのに、この作画である……。

脚本は香村さん。
無難な内容だったね。
せっかくのお泊りイベントがあっさり気味だったのは残念。
父親のモデルがタカクラケンっぽいのは誰が設定を決めたのだろう?(笑)

次回は仲間化へのフラグ立てかしらね?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト

やられた!?……と思うじゃん? 

グラブルは+付き確定ガチャとか開催しちゃって、
強くなりたい廃課金様がぶん回しするハメに。
スタガチャも同時開催なので、普段からあまり課金しない人はそちらだけって感じ。
イベントは相変わらず。


さて、短めですがニチアサの感想。

ニンニンジャー
蛾眉雷蔵を倒す話。
新しい技がめっちゃかっけーっすね!
なんか見たことある感はありますが!
魅力的な敵キャラが早くも退場かぁ。
復活しても興ざめなわけですが、これだけ早いとあり得るんだよなぁ……。


仮面ライダードライブ
訊かれなかったことに答えたり嘘付いたりする話。
香村さん脚本。
すっかりチェイスが剛のポジションに居るようになっちゃって。
記憶を書き換えるという能力は、刑事モノにおいては厄介すぎるだろ……。
真相に迫ったら書き換えられてを繰り返すハメになるやん?
ただまぁ、耳の後ろを狙ってくることがわかってるようなものなので、
対策はできそうですが……果たして。
目からビー…映像!
ちょっとシュールで笑ってしまったじゃないかw


Go!プリンセスプリキュア
第16話、海藤家のリゾートへ行く話。

原画は青山充さん1人。
相変わらず凄い仕事ですな。

脚本は成田さん。
イルカああああああああ!!ってなったけど、
ちゃんと生き返って良かった……。
その後の展開は感動したんだけど、ちょっとやり過ぎ感はあったなぁ。

海の生き物の大いなる力! レンジャーキーセット!!(違

次回はきらら回のようなので楽しみだわ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

病みました 

グラブルはシンデレラファンタジーの新イベ。
川島さんとみくにゃんと杏が仲間になるよ!
なお、イベントそのものはクソ。
開始4時間で目玉のSSR武器を下方修正。
対応も悪く、重課金者のイベントをやる気が削がれた結果、
マルチバトルの供給と需要が釣り合わず、
全然救援が消化されないという事態に。
そのボスは特殊行動連発がひたすら面倒くさく、
まるで頑張りたいと思わない。
初心者が杏を取るのはかなり苦労するよ……。
アドバイスとしてはExは地雷なので発生も救援も慎重に。


さて、短めですがニチアサの感想。

ニンニンジャー
ネガティブになる話。
キニンジャーが可哀相でならない……。
ああいう発言をさせるってことは、脚本家も自覚はあるんだな(苦笑)。
大した見せ場も用意できないのなら、最初からいらなかったんじゃね?
スターニンジャーはあの口調さえなければなぁ……。
妙にイライラするんじゃよー。


仮面ライダードライブ
剛のテンションが低い話。
香村さん脚本。
ここ最近の泊と剛は見てらんないねぇ。
精神的にキてるのはわかるけど、なんからしくない感じ。
過去のことはいいから、目の前のことに集中しろよと。
親父の死の真相がわかったからどうなるってものでもあるまいし、
チェイサーを倒したところでどうなるってものでもないでしょうよ。


Go!プリンセスプリキュア
第15話、アロマが執事試験を受ける話。

原画は13人。
戦闘シーンとか頑張ってた!

脚本は香村さん。
今期は忙しいですね。

執事は主人の気持ちを汲み取って行動するべし。
これには、なるほどなぁと。
四葉家の執事セバスチャンが登場するのを期待したのは私だけではないはず(笑)。

結局パフはメイドとして成長できたのか?(苦笑)

次回は海だよ!
水着はないよ!(ダイバースーツはあるよ


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

悪いのは誰だ 

ご、ゴールデンウィークだったので……(目逸らし

グラブルはシンデレラファンタジーの復刻中。
第1弾よりも、第2弾のぴにゃの方が弱いのだが、
新規は火キャラが揃ってない場合もあって厳しいか。
水キャラは無課金で揃うんだけどねぇ。
第2弾のベリハぴにゃは、私の場合Rキャラだけでもクリアできる。
なお、ヘルぴにゃは第2弾の方が強い模様。


さて、遅くなったので短めなニチアサの感想。

ニンニンジャー
お、和解できそう?と思ったら最後で台無しにしやがった……。
くそじじいはホントくそ。
というか、そもそもの脚本家が(ry


仮面ライダードライブ
剛のストレスがマッハになる話。
これはアカン……。
一時敵対は確定かしらねぇ。
素直にチェイスが退場しないからこうなるんですよ!


Go!プリンセスプリキュア
第14話、家族を招待するパーティーの話。

原画は3人。
戦闘シーンを見て、これは少ないなと思ったら当たってた感じ。
安定はしてたけどね。

脚本は成田良美さん。
ハピプリで大分叩かれたみたいけど、今作も脚本やらせてもらえたのね。
私はやっぱり成田さん脚本は好きだなぁ。
キャラクターに言わせる台詞が心に響くので。
今回も、きららの語りとか良かった。

夢は自分の力だけで叶えるものじゃなくて、支えてくれる人がいてこそ。
泣いた。

妹ちゃんの中の人の演技が若干足を引っ張った感じ。
なんというか、ジブリ向きだよね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。