WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けたくない戦い 

ご、五月病でしてね……(はえーよ

グラブルは今日から新イベ。
イベント加入キャラは男だし、使うことも無いなのでどうでもいいっすわ。
シンデレラファンタジーの3弾が決まってて、1と2の復刻もあるので、
ログイン勢は今のうちに準備しておくとよさげ。
たぶんレジェフェスもあるしな。


さて、遅くなったのでおざなりなニチアサの感想。

ニンニンジャー
また派手めのキャラが登場しましたね。
正式に味方になるのは、しばらく先のようですが。
にしても、どんどんキニンジャーの影が薄くなっていくな……。
他のキャラに比べて、なんの特徴も無いんだもの……。


仮面ライダードライブ
剛がロイミュード絶対殺すマンになった理由が明かされる話。
チェイスがロイミュードを倒してくれるなら、
それはそれでいいじゃん?と思うのだが……。
どうしてもチェイスを倒したいなら最後に倒せばいいわけで。
2人より3人の方が効率もいいわけだしねぇ。
まあ、頭ではわかっていても感情では、ってことか。
にしても眼鏡うぜぇええええええええ!!


Go!プリンセスプリキュア
第13話、はるかがバイオリンを練習する話。

原画は12人。
安定してたし、アクションシーンも良かったですわ。

脚本は高橋ナツコさん。
バイオリンを選ぶところで思わず泣いてしまったよ……。
おじいさん素敵すぎる。

ラスボスの娘。
あれ? それはドキプリで見たぞ?
玩具バレしてるからあれですけど、ここからどう持っていくのかは楽しみですな。
フレプリでやったことと同じじゃ駄目ですのよ?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト

選んだ自分の道は 

クロノクロックの発売週なので(ぇ

グラブルは団イベ中。
また仕様が変わりましたが、
初心者でも続けていれば報酬がもらえるのは良いわね。


さて、遅すぎるニチアサの感想。

ニンニンジャー
進路の話とか、もっと物語の後半でやるべき内容じゃないかなぁ?
ってか、ネタとしてはお姉さんでやってるしねぇ。
さて、次回新しい忍者が登場してどうなるか。


仮面ライダードライブ
仮面ライダーチェイスが登場する話。
デザインがダサいというか、配色の問題か。
玩具のシンゴウアックスの話。
変形とかもしないシンプルなデザインなため、耐久性は高いかと。
大きさはそこそこですが、取り回しは良好。
音声遊びは劇中とは少し違う感じもしますが、概ね再現できてるでしょう。
シグナルチェイサーがほしいだけなら、食玩かカプセルトイでも良さそうではある。


Go!プリンセスプリキュア
第12話、きららがテレビ出演する話。

原画は作画監督補1人+7人+リアススタジオ+2人。
2人は必殺技担当かな?
動画とデジタル彩色に『武蔵野製作所』を使うという珍しい回でした。
いつもなら『ToeiPhils.』や『かぐら』なんだけどね。

脚本は伊藤睦美さん。
ゆいちゃんは「協力するよ」ってことですが、
避難誘導とかするだけなのな……。

一条らんこは良いキャラしてましたね。
矢作さんはこういうキャラばかり演じてる印象(笑)。

そんなことよりも、はるかのリボン芸にクソワラタw


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

協力してくれて感謝 

グラブル、復刻土ボスイベ中。
ドロップ運に恵まれたのでさくっと3凸できました。
ようやくマトモな土石を手に入れたよ……。


さて、ニチアサの感想。

ニンニンジャー
孫s「次は負けられないから今まで以上に修行するぜ!」
子「忍術に未練があったけど吹っ切れたわw」
……おまえ、それでええのか?
カクレンジャー&ハリケンジャーとのコラボ。
個人的に塩谷さん演じるハリケンレッドは、かなり好きだったりする。
先輩s「忍べよ!」
後輩「だが断る!」
さすがに忍者モチーフ3回目となれば、忍んでばかりもいられんわなw
この先もシリーズが続くとして、次に忍者モチーフが出るのは何年先なんだろうね?


仮面ライダードライブ
三条さん脚本。
正体バレの話。
正体が知られてからが本番ってなわけで、
ようやくフルスロットルって感じだなぁ。
これからは堂々と協力関係を築いて戦えるのは見ていて安心できる。
あえて公にしたんだから、マスゴミが変なことする展開だけはやめろよ!絶対だぞ!
次回から2部って感じでしょうか?
DXマッハドライバーが底値からジワジワ値上がりしてるのが面白い(笑)。


Go!プリンセスプリキュア
第11話、新しいドレスアップキーを使う話。

原画は18人。
そんなに良いとは思えずでした。

脚本はシリーズ構成の田中仁さん。
ゆいちゃんは、これでプリキュア候補じゃないのはおかしいだろ!
今回でフラグは立ったようにも見えるけど果たして……。

新必殺技のスティックグルグル(そういう技名ではない
これ、フレッシュプリキュアで見たぞ!(笑)

「ごきげんよう(永遠に」
でも、復活するんでしょう?(えー
ってかこれ……同人誌においてはフローラが勝つ未来が見えないな(笑)。

次回がきらら回のようなので楽しみだわ。

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

強く強く強く 

グラブル、最後の謎解きも答えを見て終わり。
頭の悪い私にはRPGだけでいいです。


さて、さくっとニチアサの感想。

ニンニンジャー
じいちゃん「才能がないお前には忍術を教えません」
子「くそぁっ!」
孫s「別に気にすんなよ」
才能がないのなら、それを努力で埋めるという考えは、
じいちゃんにも子の方にもなかったの?
っていうか、別に忍術だけが強くなる道じゃないだろ?
剣術だけでも極めるとか、強力な武器を作るとか、
敵と戦う方法はいくらでもあると思うのだが……。
それなのに、「俺は親として無力だ……忍術を教えてくれない父さんが悪い!」
ってなるのはどうかと思うの……。


仮面ライダードライブ
香村純子さん脚本。
「最初に言っておく! 俺はかーなーりー、強い!」(それはゼロノスだ
マッハドライバー、即直ってワラタw
そして研究用にもう一個も、すぐにできてクソワラタw
これならバンバン量産しまくって適合者探しをしたほうが効率いいんじゃねーの?
作っちゃったもう一個の使い道はお察しの通りですね。


Go!プリンセスプリキュア
第10話、ゆいちゃんにプリキュアだとバレる話。

原画は外人さん20人。
ほとんど動いてないし、綺麗とも言えずな相変わらずでござる。
なんか次回も怪しいような……。

脚本は香村純子さん。
ニンニンジャーもやってくれないかしら(笑)。

卒業生の夢を記した場所。
こういうのいいねぇ。
もちろん全員が夢を叶えられたわけもなく、
リアルゼツボーグしちゃった人もいるのだろうが、
それでも未来に夢を持って巣立った日の記憶は、
色褪せることのない美しい輝きを放っているんだなぁと。
何度絶望しても、あの場所を思い出せばまた頑張れるって人もいるよね、きっと。

新しいドレスアップキーのお披露目は次回かな?
ゆいちゃんはプリキュアを題材にした絵本を描けるね!
できればプリキュアになってもらいたいけど、
追加キャラ枠っぽいから無理かなぁ……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

話し合い(物理 

グラブルは風ボスのイベ中。
ストーリーは面白いが、報酬は微妙。
あと謎解きとか求めてないんで。
今後もカジノが舞台のストーリーは毎回謎解きさせられるのかしら?
そんなん、ひたすら面倒くさいんで却下で頼む。


さて、遅くなったけどニチアサの感想をざっくりと。

ニンニンジャー&仮面ライダードライブ合体スペシャル
三条陸さん脚本。
敵だと勘違いして襲い掛かり、その後誤解を解いて協力して敵を倒す。
毎回毎回毎回毎回このパターンばっかりでなんにも新鮮さが無いんですけど?
ほんとライダー大戦といい、代わり映えしないっすね。


Go!プリンセスプリキュア
第9話、パーティーの話。

原画は14人。
数日経った今だから言える、今回の話を録画している人は永久保存だぞ!
理由はキュアマーメイドのアクションシーンをコマ送りで見ると納得するはず。
よくアレOK出たなぁと。
動きが速いから誤魔化せたのでしょうか?
今後も同じようなことやってほしいぞ!

脚本は田中仁さん。
プリプリのキャラは3人とも本当に頑張り屋さんですね。
お互いに相手の頑張りを尊重した上で助け合っていくとか、ええやん!

みなみさんの夢に関しては「ん?」となりましたね。
後の伏線っぽいので期待。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。