WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


気遣い無用 

つぶやきで生存報告はできてるし……(ぉ

グラブルは土ボスのイベント中。
団イベ中に開催開始とかなんなん?
マグナ半減とかでよかったじゃん。
セレフィラさんは最終上限解放されたので手に入れておくべき子だね。
団イベは3勝で終わりだったが、充分ですわ。


さて、遅くなったけどニチアサの感想を。

ニンニンジャー
やりたいことができずに悩んでいるのか?と勘違いする話。
こういう話は嫌いです。
見え見えの勘違いとか、ひたすら寒いんですけど……。


仮面ライダードライブ
香村純子さん脚本。
先週プリキュア書いてたと思ったら、今度はこっちか(笑)。
マッハドライバーが壊れる話。
だからといって新ベルトになるわけではないのが残念ね。
しかも、あっちもこれになるという……。
で、続きが気になるところで合体スペシャルとかふざけてんの?


Go!プリンセスプリキュア
第8話、ドレスを作る話。

原画は15人。
そんなに良いってわけでもなかったのですが、
はるかの疲れた表情としては、これくらいの作画がちょうど良かったのかも。

脚本は伊藤睦美さん。
お久しぶりですな。
スイプリ以来か?

はるかの頑張りっぷりに感動した。
ここまで自分を追い詰められる子だったとはなぁ。
普通は手伝ってもらうよねっていう。

きららも同じタイプだと思っていたので、
あの心配の仕方はちょっと違うかなって思ったなぁ。
心配より応援する感じ。
ってか、配役的にはるかときららが逆だと良かったんだな。
こうなると、きららが無理するのをはるかが心配する話はなさそうだね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

チームプレー 

グラブルは団イベ。
今回から仕様変更でどうなることやら。
そんなことより前のケロちゃんイベで石が落ちなかったのがツライ……。


さて、ニチアサの感想をざっくりと。

ニンニンジャー
じいちゃんにヒントもらっておでん食ったらチームワークの大切さに気付く話。
これ面白いですか?っていう。
戦いの中で気付くならともかく、おでん食べて気付くってなんなん?
外ではチームワークで助けようとしてるのに、
結局自分の力(じいちゃんの助太刀アリですが)で脱出するとか、
えぇー……ってなったわ。


仮面ライダードライブ
三条さん脚本。
チェイスを倒す話。
素人意見だと、この作品でライダーが三人いても持て余しそうなので、
チェイスはこのまま退場でいいと思うんだよなぁ。
出すなら映画で復活するとかでいいよ。


Go!プリンセスプリキュア
第7話、テニスのサーブを練習する話。

原画は17人。
今回は作画節約しても良かったんじゃね?
練習ダイジェストを止め絵使いまくればいいわけだし。
とはいえ、今回のはるかはめちゃカワでした!

脚本は香村純子さん。
メインは特撮の脚本書いてるのですが、
まさかプリキュア書くとは。
これはプリキュアが特撮になった可能性が微レ存?(ない

あ、男子って居るんだ。
男子も「ごきげんよう」って言うの?

確かに現代において「夢がプリンセス」って言われてもなぁ(苦笑)。
王族と結婚するって言われたほうがわかりやすいが、
はるかはそういうつもりのプリンセスを目指してるわけじゃないしねぇ。

結局試合には勝ったのか負けたのか……。
あのオチで終わりではなく、ちゃんと勝って終わった方が良かった気がする。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

強敵現る 

グラブルはもうすぐ一周年。
でっていう、って感じ。
すっごい豪華なものがもらえる気はしないんだよなぁ。
石をちょっと配ってくれるだけだろうね、うん。
イベントは杖も石も3凸できました。


さて、ニチアサの感想をざっくりと。

ニンニンジャー
ライバル的な敵が出てきたが、それだけって感じだなぁ。
強化フォーム回で倒すのか、最終話手前まで引っ張るのか、
どっちだろうね。


仮面ライダードライブ
三条さん脚本。
チェイサーあらぶる。
対抗できるのはハイパークロックアップくらいだな(作品違い
タイプフォーミュラの活躍は次回。


Go!プリンセスプリキュア
第6話、世界観説明話。

原画は5人。
ほとんど動いてないもんな。
戦闘シーンは敵のアクションの方が派手という(笑)。

脚本は高橋ナツコさん。
続投なんですね。

つぼみつぼみって言われてたけど、
本名がつぼみってキャラもいるんですよ!(笑)

男キャラが孤立奮闘してるのはシリーズでも珍しいような。
ドレスアップキーは全部で12個。
3人に4つかと思ったが、追加がいるから4人に3つかな?
グランプリンセスは最終フォームの名称だったりするのかしらね。

3人バージョンでの変身シーンも良い感じ。
「冷たい檻に~」はフローラしか言わなくなるのか、
回によって変えてくれるのかが気になるところ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

おこだよ! 

グラブルは光ボスイベ。
闇パは強い人は強いので楽勝だろうね。
逆に弱い人はしんどいという。
私はVHソロが限界ですわ。
直前にSRヴィーラさん引いといて助かった。
SSRのヴィーラさんが追加されたけど、
SRの段階で充分強いから、そこまで欲しいとは思わないかなーって。
同じキャラは2人入れられないから、SSR手に入れたらSR使わなくなっちゃうし。


さて、ニチアサの感想をざっくりと。

ニンニンジャー
親子三代で戦う(父親が忍術を使えるとは言っていない
始まったよ、身内でのいさかいが……。
しばらくはこんな話が続くのかなぁ……。
忍者なのに魔法を学んでたってなんなの?
マジレンジャーとコラボでもするんですかねぇ?
まともに忍術も使えないのに忍者の末裔……。
でも変身するとそれなりには戦えているんだよなぁ。
毒舌姉、別にそんなに毒舌でもなくね?
これくらいは他のシリーズの女性キャラも言ってると思う。
ドラゴン……マジドラゴンの親戚かな?
やっぱりマジレンジャーとコラボするべき。


仮面ライダードライブ
三条さん脚本。
ナンバー072……シコシコしてそう。
字幕アニメの劇場版ではアイドル声優を使いまぁす!
そりゃ憤死するわ。
シフトカーのコピー能力優秀すぎだろ!
偽者と気付けないほど精巧に複製できるとか、
欲しいものコピーしまくってウハウハですやん。
次回新強化フォーム。
ってもう次かよ早いな。


Go!プリンセスプリキュア
第5話、パフュームをきららに返却する話。

原画は13人。
いいですやん。
きららの赤面顔かわええんじゃぁ~。

脚本は引き続きシリーズ構成の田中仁さん。
歴代プリキュアの中でも、トゥインクルがトップに躍り出たわ。
これは素晴らしいキャラだと思います。
自分の実力を過信していないし、日々努力を欠かさない。
周りが誤解しているだけで実は親しみやすく、友達思い。
あと、可愛い可愛い(大事なことなのでry
今後、別の脚本家がやらかさないことを祈る。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
