WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

と思うじゃん? 

遅くなりましたがニチアサの感想をおざなりに。


ニンニンジャー
あー、これダメかもしれん。
個人的に、最初からある程度強く、リーダーを中心にまとまっている作品が好きなので、
個々の実力もバラバラ&統率も取れていない状態からのスタートは序盤が苦痛でしかなくてなぁ。
しかも兄妹親戚ものなので、親族のいさかいを見せられるのが嫌でしょうがない。
他人同士なら仕方ないかなって思うけど、親族間の意見のすれ違いで揉めるとか、
見てて楽しくないでしょっていう。
あと、父親が生きているなら、じいちゃんは死んでても良かったと思う。
っていうか、このじいちゃん役の俳優さんがあまり好きではなくて、
それだけでもう見るのがちょっと嫌なんですがどうしましょ……。
硬派な作品を期待していたのだけど、どうやらギャグ寄りみたいだし、
流し見程度にしておこうと思います。


仮面ライダードライブ
長谷川さん脚本。
ライダーがバイクを置いて来る話。
これ、マッハは今後バイクに乗れなくね?(笑)
やっぱり車が大正義!
デッドヒートは調整後、時間制限が早くなったっぽい?
安全優先ってことかね。
リミッター解除とかあれば熱いな。


Go!プリンセスプリキュア
第4話、パフュームを返却する話。

原画は19人+ToeiPhils.
う、うん……しょうがないね。
きららの変身シーンは素晴らしかったですよ!
歴代でも上位に入るレベル。
腋々してたしな!(重要

脚本は引き続きシリーズ構成の田中仁さん。
忙しくてプリキュアとかやってる暇ないから返すわ。
ですよねー(笑)。
なぜ自分がプリキュアなどやらねばならんのか、
ってのが普通の人の意見だよなぁと。
きららに関しては『忙しいから』っていう理由であり、
プリキュアそのものを否定しているわけではないから好感が持てる。
次回でどう心境が変化するのか楽しみですな。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト

カクサーン!(CV:マッハドライバー 

右側始めました。
理由としては、パープルソフトウェア・スピンアウトの新作更新を
リアルタイムでお伝えしたいと思ったから。
(せっかくTwitter共有ボタンもあることだしね)
これにより、古参が戻ってくるor新規様が増えるのでは?という目論み。
去年からですが、私が引退するといよいよ人が居なくなりそうという危機感がすごくて、
引退するにしても、できる限り古参を呼び戻し、かつ新規に興味を持つ人を増やし、
さらにはパープルさんが公式的になんらかのアクションを起こしてくれるには
どうすればいいのだろう?と考えた結果がTwitterだったという感じ。
去年から生放送をやっていましたが、配信時間が遅いし、
タイムシフトがあるにしても30分という時間を見る人もあまり居ない。
結果的に宣伝効果がゼロに等しいということがはっきりし、
もはや最終手段として(個人的にはあまりやりたくなかった)Twitterに頼るしかないなと。
既にTwitterをやっている人がTwitter共有ボタンを活用してくれれば良かったんだけど、
それをしてくれる人はどうやらまったくいらっしゃらないらしく、
誰かがやってくれるだろうという他力本願でいたのが間違いでした。
ぶっちゃけ遅すぎたとは思いますが、私のTwitterがパープルソフトウェア・スピンアウトの
明日を作って行ければいいなと思っています。

パープルソフトウェア・スピンアウトのことばかりをつぶやいていても
見る人は退屈だと思いますので、
それとは関係ないアニメ感想なども頻繁につぶやくように勤めてまいります。
これで、ここのブログがほとんど更新されていなくても安心ですね!(えー

それでは、ごきげんよう!

スキル『かばう』が発動した 

グラブルはバレンタインイベの延長が決定。
こんなクソイベの延長とか望んでませんが……。
プレBOXに溢れるN武器の処理が面倒すぎるんじゃー!!
SR確定チケか石3000なら許したんだがなぁ。


さて、遅くなりましたがニチアサの感想を。

トッキュウジャー
最終話。
ええやん!
最終対決はなかなかの盛り上がりだったわ。
しっかし、最後にレインボーはどうなんだろう?
ここはフル乗り換えじゃないのかよ!
結局のところ、乗り換えシステムは蛇足だったと思うわ。
後半とかほとんど使ってなかったしなぁ。
作品としては……う~ん。
個人的に強化フォームが盛り上がらなかった時点でダメですわ。
あと、敵がまったく脅威じゃないのも問題よね。
なんかゼット戦以外でピンチになった記憶が無い。
結局のところゼットって何者だったんだろう……。
生まれる前に死んだライトの弟とかいう設定があるとおもしろかったのにね。

来週からはニンニンジャー。
うーん、下山健人さんメイン脚本かぁ……。
過度な期待はしないでおこう……。
変身アイテム兼武器の忍者一番刀の玩具について。
放送時期がズレたため、玩具関係が先に出る形になったのね。
レビュー見た感じだと出来は非常に良いと思う。
剣としての大きさも玩具にしては大きめだし、
なにより造形が素晴らしい。
音声ギミックは忍シュリケンに頼る部分もあるものの、
これ一つで変身・技・召還ができるのはプレイバリュー高い。
問題は、その音声がカッコイイとは言えないところ。
忍びらしさはゼロだと思う。
まあCMの時点で『忍ばない』って言ってるし、
そういうものと思うしかないね。


仮面ライダードライブ
長谷川さん脚本。
ロイミュードが復讐請け負いする話。
ロイミュードが出てくる以外は普通の刑事ものっぽい話ね。
過去の事件の真犯人がどういう形で出てくるかが楽しみだわ。
デッドヒートの乗りこなし早いっすね。
にしては今回はちょっと時間制限が早すぎだったような?


Go!プリンセスプリキュア
第3話、パフを寮で飼うために奮闘する話。

原画は外人8人+2人。
お察し。
きららが登場する次回のために温存したんですね、わかります。

脚本は引き続きシリーズ構成の田中仁さん。
正直泣いた。
人を懸命に守る動物シリーズは弱いんですの。

そういえば、敵側なんだけどさ、
夢を奪うのはわかるとして、人を襲う理由がわからない。
まだ大ボスが出て来ていないからってのもあるけど、
敵側が襲ってくる理由があまり明確じゃない状態は
早めになんとかしてほしいところ。

次回こそ3人目!
個人的に現状の段階ではかなり好みなのですが、
本格登場でどうなるかなぁ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

チョコは自分で買って食べるもの 

私のスピンアウト最新作はこちら
これを作っていた時点でリアルバレンタインはお察し。


グランブルー・ファンタジーのお話。
せっかくのバレンタインイベントがバグのせいで遊べないという……。
年末からの運営のやらかしっぷりが酷いのもバレイベで許せるかと思ったら、
さらに酷くなるクソっぷり。
バレンタインにチョコをもらえないバレンタインイベントってなんなん?
とりあえず遊べるようにはなったけど、
検討中とやらの補填にも期待できないですわ。
そんな中でのガチャ更新。
限定キャラが居ないので回す必要がないのだけど、
ドロシーのCVが雨宮天さんだったので回しました。
貯めこんだチケット10枚と石9000でイクゾー!
ドロシーはSRだし楽に引けるだろ(慢心
……結果
SSRカルメリーナ!SSRアギエルバ!SSRサラ!
SRヴィーラ!SRバウタオーダ!SRウラムヌラン!Rが5人!
ちげええええええええええええぇぇ!!
確立アップ中のドロシーはどこ行ったんです?
SSRを3人引いてる時点で大当たりなんですけどね……。
まあ、限定じゃないからいつでも引ける可能性はあるし!
ってか、仮に引いても既に必要ない火属性だし、アビリティも強いわけじゃないから、
使う機会はほとんどなさそうだったりする(苦笑)。
カルメリーナは微妙なアビリティ持ちなんだけど、CVが福圓さんなので許せた。
アギエルバは弱くはないけど火なんだよなぁ。
火にはユエルとゼタがいるし、SRキャラも充実してるのよ……。
サラは背水がクソ効果になったので、実質的に弱体化したんだよなぁ。
それでも守り役としては最強クラスだし、個人的に土キャラは不足してたので嬉しい。
ガチャ報告は以上。
グラブルもそろそろ1周年らしいが、もうバグはやめちくりー!


もう、書くことが無いので終わりー。
それでは、ごきげんよう!

キックが強い! 

グラブルは闇ボスの討滅イベ。
最近は闇ボスが多いね。
大好きなフェリが活躍するのでいいけどさ。
今回のボスは部位破壊的な要素があって、
ヤウス書なる部分を先に倒す必要があります。
放置してもいいけど、全体睡眠+アンデッドで身動きできなくなるからねぇ。
これが酷いのは、状態回復スキルが役に立たないところ。
効果が『全体』なので状態回復持ちも眠らされてどうにもならないという……。
なので状態異常そのものを防ぐディスペルマウントが必須。
セルエルがいなくともカタリナでなんとかなるのが幸い。
個人的なメンバーはダクフェ(キルスト)・Sロザミア・フェリ・カタリナ・石ランタン(フレ石アポロン)。
石はランタンじゃなくてもいけるけど、保険としてね。
EXをキルストにしてるのはデバフを多く入れれる編成のためだが、
アロレのほうがいいかもしれない。
どの難易度も楽勝ですが、さすがにHELLは1コンしないと無理でした。
運営のやらかしには個人的にはノータッチ。
所詮は無課金まったり勢ですし。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

トッキュウジャー
小林さん脚本。
あ、普通に大人になれるんだね。
そういやイマジネーションでなんでもありだったな。
ああぁぁ、ビルドレッシャーが……。
過去の戦闘も総合して、ビルドレッシャーの扱いって酷じゃね?
次回が最後。
イマイチ盛り上がりには欠けている感じ。


仮面ライダードライブ
三条さん脚本。
デッドヒートになる話その2。
新しい武器とかは無いのー?(それ前回も書いた
サイドカーという発想はあった(笑)。
調整した割には前回と大差がないような……。
霧子キックにクソワラタw
もう仮面ライダー必要ないんじゃね?(笑)


Go!プリンセスプリキュア
第2話、海藤さんが変身する話。

原画は20人。
止め絵多めだなーと思っていたら、戦闘シーンが面白すぎました!
サーフィンをし始めたのには大興奮でしたわ!!

脚本は引き続きシリーズ構成の田中仁さん。
テンプレでしたが、海藤さんが普通に優しい人でよかったよぉ。
下手にプライドが高かったり、ツンデレだったりしなくて安心したわ。

水無月かれん、明堂院いつき、青木れいか、相田マナ、海藤みなみ。
ふむ、青率が高いが『生徒会長プリキュア!』を結成しても良い人数になったな(笑)。

キュアマーメイドの変身シーンは腋々してて大変よろしい!
水の表現もすばらっ!

次回は3人目!……と思っていたが違うようだ。
というか、プリンセスパフュームを亡くした!?はどうした(笑)。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

やってやれないことはない 

グラブルは討伐イベ。
サラとボレミアが再登場。
サラはイベSRからSSRになってガチャに追加、
ボレミアはガチャRからイベントでもらえるSRに。
SSRサラの鉄壁っぷりがスゲー強いっすね。
SSRで組む土パは、ロリs耐久と、おっさんs奥義ぶっぱの2種組めて楽しいね。
まあ、私は土SSRは一体も持っていませんが!!(泣)
ボレミアはSRになって個人的にはRよりも良いアビリティになったと思う。
「かばう」は無くなったけど、全体の防御をアップしつつ敵の攻撃を下げて、
リキャストの早い単体回復と、味方を死なせないという意味では上手く噛み合ってるよね。
カリオストロの居ない人は土の回復持ちってだけでありがたい。
イベント自体は水ハープ目当てに頑張りましょうってところ。
つーか、最近の激重状況とその補填祭りはひでーな……。
無課金にはありがたいけど(苦笑)。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

日本人人質事件
イスラム脚本。
最終回。
見事なBADENDでございました。
ご冥福を。


仮面ライダードライブ
三条さん脚本。
デッドヒートになる話。
新しい武器とかは無いのー?
強くなったとはいえ、現状ハート戦以外では使う機会がなさそうよねー。
もうちょっと敵側が全体的に強くなってからでも良かったような?
とはいえ、まだ未完成段階だからな。
正式投入される頃には、敵も強くなってそう。


Go!プリンセスプリキュア
第1話、変身する話。

原画は22人。
4人は変身シーン担当?
初回ですし完璧な仕上がりでしたわ。

脚本はシリーズ構成の田中仁さん。
無難な立ち上がりかと。
テーマは夢なのかな?

メインキャラの3人とかどうでもいいので、
七瀬ゆいちゃんを主人公にしてくれませんかね!?
今からならまだ間に合うでしょ!(間に合わないです
中の人は歌が歌えるので、キャラソンくらいはお願いします!!

「ゴーカイチェンジ!」(ソーダァ…
え? 違う?(笑)
鍵を挿し込んで液体が溜まる……ナニを挿し込んで白い液t(ry

変身シーンはセーラームーンっぽさが出てたように思う。
光るバスタオルは今回もなのね(笑)。

普通に面白そうな感じですけど、
とりあえずメインキャラが揃わないことにはなんともですな。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。