WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこなの? 

グラブルは水ボスの団イベ。
マルチ前提なので、ソロできるのは重課金者くらいかと。
私の場合、土キャラが全然いないのでツライっすわ。
団イベは戦貨が欲しいならアクティブ団に、
3勝報酬が欲しいならぼっち団って感じ。
まあ、アクティブ団で3勝できるのが理想ですけどね。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ワールドトリガー
ボーダーに保護してもらってないのは何故?と先週書いたけど、
過去のトラウマから他者を巻き込みたくないから、という解答が。
まあ、通常は警戒区域に入らなければ安全だしな。
ネイバーの目的についてですが、自分たちの世界で戦争する為の
兵士とエネルギー集めってことだったけども、
そもそも向こうの世界ではなんで戦争してるんだろう?
土地や資源が欲しいなら、そのまま別世界へ侵攻した方がいいのでは……?


トッキュウジャー
大和屋暁さん脚本。
決断を迫る話。
やっぱり裏切りをさせられる展開かー。
予想できていたので、早々のネタバラシは気にならなかった。
とはいえ、なぜトカッチとの間に約束なんかさせたのだろう?
そんなに親交があったわけでもないから、
ただ単に『流れでそうなっただけ』というのは微妙に感じたわ。
闇に呑まれた町を放って置くという選択ですが、
これって実際問題どうなんだろうね?
皇帝を倒したら全部元に戻るとかだったら、
30秒しか変身できないリスクを負ってまで救う必要はなさそうだよね。


仮面ライダードライブ
長谷川さん脚本。
タイプスピードっていらない子なんじゃないですかねぇ……。
少なくとも、チェイサーと戦う時は即タイプワイルドになるべきだよね。
玩具のブレイクガンナーについて。
バイラルコア以外にも、全シフトカーに対応しているという、かなりの優れ物。
長押しで変身、ワンプッシュでモードチェンジは劇中どおり。
音声もダークでカッコイイ。
武器としてのデザインはシンプルですが、
音声遊びの幅が広くてオススメの玩具かと思います。


ハピネスチャージプリキュア!
第41話、ファントムを倒す話。

原画は3人。
この人数でこの作画なら充分でしょ。

脚本は高橋ナツコさん。
あれ? 成田さんじゃないんだ……ってなりましたが、
内容としては非常に満足できました。
しっかりキュアフォーチュンも絡んでくれましたしね。
キュアテンダーについてはスルーでしたけども……。

ファントムはミラージュの妖精でした。
お、おう……。
別に設定として悪くは無いけど、ゆうことのフラグを立てておいてこれはなぁ……。
プリキュア5のことを考えるとアリなのかもしれないが、
やっぱり裏切られた感がすごいわ……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト

パワーアップしたては強い法則 

グラブルはジェシカとアリーザがもらえる風ボスのイベント中。
上記二人が火属性なので、その二人を育てながら進めれば、
無課金でもそこそこ行けるんじゃないですかね?
戦貨から引くまではシラネ!(えー
まあ、マルチ飛ばしたり入ったりしてれば戦貨は貯まるから平気平気!
私の場合はティナもユエルも居るので、VHまではソロ余裕でした。
何気にRのマリーがスロウ技を持ってるので、かなり活躍してくれるよ。
ダクフェ(ブラインド)、石はランタン(フレ石はフェニ)、
マリー、ティナ、ガウェイン、控えにユエルとジェシカでやってます。
ぶっちゃけ控えに出番は無いくらいVHは余裕ですわ。
ガウェインのダメカットが優秀すぎるんじゃー。
今回はカタリナのダメカットでも充分な気はするけどね。


さて、ニチアサの感想。

ワールドトリガー
話がかなり飛んでて1話見逃したのかと思ったわ。
異常発生の原因があっさり片付いたのは拍子抜け。
B級に昇格した途端に修が強くなったのにも違和感があったなぁ。
訓練用のトリガーがそれだけ弱いってことなのかもしれないが。
つーか、訓練用のトリガーってそもそも何のために常時携帯させてたんだろう(苦笑)。
ネイバーの出現を感知できる子。
異常発生の件が片付いた後に出てこられてもなぁ……。
しかも、感知してから出現するまでの時間が短いので、
別に有能な能力って感じもしないのよね。
自分が逃げる分にはありがたいのだが、何故か近づいていくという……。
ってか、そういう子が仮にもボーダーである修の身近にいるのに、
保護の要請をしてないのは何故だろう?


トッキュウジャー
會川昇さん脚本。
100点をあげる話。
消えた町の記憶は誰にも残っていない←わかる
その町の記憶を持っていた人の持っていた夢も消える←え?
まあ、その辺は脚本の都合ってことで目をつぶろうと思う。
今回の問題はそこじゃなくてですね!
教育実習をしていた頃は眼鏡着用←すばらっ!
夢を失った結果、眼鏡を外してギャル化←仕方ないね
夢を取り戻してギャルを卒業したのに眼鏡をかけない←は?
どういうことだああああぁぁぁ!!
絶対に許さない!


仮面ライダードライブ
三条陸さん脚本。
怪しいのは社長よりも、お茶汲みしてたお姉さんだと思うの!(先週の名推理
そ ん な こ と は な か っ た !
『正義じゃなくて、市民を守るのが警察官』
その市民を守るために正義が必要だったりするんですけどね。
まあ、そういう面倒な議論はしなくていいか。
タイプワイルドですが、こっちがデフォで良くね?
いや、強さ的な意味じゃなくて、タイヤの装着場所的な意味で!
というか、両肩に付けれるようにすればいいのに、
それができないのはパワーが大きくなりすぎるから的な?
「ドライブの力は、まだ人の手には余る」とか言ってたしねぇ。
「いまハンドル剣は車に無いんだ」
いやいや、めっちゃハンドルで運転してましたやん!(笑)
あれはスペアのハンドルで剣の機能は無いんだ、的な説明が欲しかったところ。
影の協力者だ←知ってた


ハピネスチャージプリキュア!
第40話、幹部総力戦な話。

原画は14人。
なかなかに安定した作画でしたね。
戦闘シーンとか、騙し騙しではあるけど頑張ってたよね!
先週、さすがに勇者パースはしなかったね、って話をしましたが、
なんと今週ガイナ立ちを披露するという展開に大笑いしたわ。
しかもご丁寧に宇宙空間で(笑)。

脚本は小山真さん。
何気ない日常が幸せ。
まあ、良くある話なんですけども、
この作品で言うことに意味がある的な。

プリフィケーションは今回も歌う。
あ、これはもう毎回歌うんだなーって(笑)。

総力戦をした結果、圧倒的にボコられる幹部連中……。
この幹部達って、一度もプリキュアを追い詰めたことが無いような……。
プリキュアハンターが強すぎるのがアカンかったんや!

で、そのプリキュアハンターですが、生きとったんかワレェ!
まりあさんについて触れずでしたが、次回にはするかしら?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

味方の手助けがあればこそ 

グラブルは光ボス討滅戦中。
闇パは人によっては組むのが困難ですが、
主人公さえ闇装備のダクフェなら、あとは別属性でもVHまでならなんとかなる感じ。
ダクフェ(ブラインド持ち)、石はランタン(フレ石もランタンだと安心)、
カタリナは必須で、他は回復かダメカット持ちを一人、残りは適当に。
暗闇でミスらせつつ、HPは2000以上を維持しながら半分付近まで減らし、
ダメカットを使って特殊行動をしのげば、あとは消化試合かなーって。
敵のHP半分の正確な見極めは面倒なので、フルチェインで削ると楽。
その前にダメカットを使い忘れると悲惨です(何度かやらかしたw
次は復刻イベント。
ようやくジェシカちゃんの再登場ですよ!


さて、ニチアサの感想。

ワールドトリガー
割とあっさり倒したね。
にしても戦闘シーンにはもうちょっと盛り上がりがほしいわ。
規則を守れない隊員はイラネ!
規則>一般市民の命、ってことですかね?
B級に上げてでも~って言われてたけど、
本当に格上げされた場合どうするつもりだったんだろう。
実際は全然強くないわけだから、かなりマズイことになってたよな(苦笑)。
怪しい奴は監視よー!
果たしていつまで欺き続けられるのやら。


トッキュウジャー
小林さん脚本。
ターミナルが乗っ取られる話。
前回のクソ脚本とは打って変わってシリアスな内容。
ターミナルはなんの警備もないのな。
これ、下手すれば毎回乗っ取られてもおかしくないんですが……。
ドリルレッシャーを返すための条件ねぇ。
いろいろ考えられるけど、王道だと一時的な裏切りとかかしら?


仮面ライダードライブ
三条陸さん脚本。
怪しいのは社長よりも、お茶汲みしてたお姉さんだと思うの!(名推理
シフトカーはチェイサーも使える!
ですよねー(苦笑)。
でも、チェイサーが使うのはシフトカーじゃなくてシフトバイクが良かったなぁ。
シフトワイルドの出番は次回。
っていうか、玩具だとハンドル剣に付属なのかよ……。
ドリームベガスが付属するのだと思ってたわ(苦笑)。
で、その玩具のハンドル剣ですが、造形は完璧だと思います。
刃の部分はやはり短めではありますが、クリアの柔軟素材で見栄えが良い。
ハンドルギミックはバネで戻る仕組みで、一回転はしない模様。
取り外しができるのは個人的に高ポイントかなーって。
ハンドルが無いとマシンチェイサーの武器っぽい見た目なのね。
音ですけど、黒板を爪で引っ掻いた時の音に近いものが鳴るので、
多くの人は不快に感じそうだなぁと……。
ベルトとの赤外線連動機能と、シフトカーが1台付属するからなのか、
お値段は高め(定価だと4000円ほどする
シフトワイルドは食玩とかでも買えると思うので、
無理にハンドル剣を買う必要はないでしょうけど、
造形はいいので買ってみても損はしないんじゃないかなーって。


ハピネスチャージプリキュア!
第39話、まりあさんがアメリカに行く話。

原画は22人。
稀に見る安定した良作画回でした。
ライジングソードを使う一連の動きの格好良さがハンパない!
でも、さすがに勇者パースはしなかったかー(笑)。

脚本は大場小ゆりさん。
下手に話がこじれることなく、素直に送り出すという内容で安心したわ。
お姉ちゃんが大好きではあるけれども、ちゃんと自立しているし、
仲間の存在をお姉ちゃんと同等以上の存在に思っていることなど、
いおなの成長っぷりがきちんと描かれていて満足したわー。

いおなの成長物語としては、今回で完結したと言っても過言じゃ無さそうね。
ひめは真実を打ち明けた辺りでほぼ完結してるけど、
ゆうこは内面的な掘り下げが少ない印象があるなぁ。
めぐみは恋愛方面でまだまだ色々ありそうだけど、
ゆうこはこのまま大きな悩みも無く終わるのだろうか?
またプリキュアハンターとの間になにかあるかしらね?

そういや、プリキュアハンターは最近何してるんだろう?
まりあが復活したのに顔見せすら無いとはなぁ……。

プリフィケーションはやっぱり歌うのかよ!(笑)
今回はいおなの変身シーンしかなかった分、余裕があったのかな?

次回はプリキュアの休日(戦わないとは言っていない


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

スピンアウター各位、その他興味のある人へ 

『明日の君と逢うために』についてや、『クロノクロック』について、
最新の生放送で私が話した内容に基づき、
以下のアドレスにて、アンケートを行っております。
匿名でも構いませんのでご協力ください。
http://enq-maker.com/iQFxsuR
※アンケートツクレールを使用。
結果は誰でも見れるようにしています。
なお、後に生放送の話題に使うことをご了承ください。



それでは、ごきげんよう!

走る走る 

グラブルは種田梨沙さんボイスのキャラがもらえるイベント中。
イベントとしてはポセイベと同じ感じ。
『無課金ザコはEXボスの救援を出すだけ無駄!』みたいな。
無課金ザコが10人そこら集まろうと倒せる強さじゃないので……。
頼みの課金者様はEXボスでもソロ討伐できるから、
マルチに入る必要がほぼ無いため滅多に救援に来てくれない。
結果、倒されないままのEXボスの救援依頼が溢れかえるのよねー。
まあ、フレンドや団員によっては倒してくれるかもしれないので、
一抹の望みと共にEXボスに挑むのも良いですが……。
正直、報酬もイマイチなので無課金はある程度のところで撤退推奨。
マグナやデイリー素材を集めてる方が有意義ですのよ。

関係ないけど、スレでこれ見て大笑いしたw
アステール「天地創造が来るです!気をつけるです!」
ジータ「ライトウェイト!」
フィーナ「飛往!」
スーテラ「見切り!」
アステール「警戒!」
メーテラ「待たせたわね!飾り穿ち!」
ジータ「えっ」フィーナ「えっ」スーテラ「えっ」アステール「えっ」
マルドゥーク「(///)」←魅了状態
メーテラ「危なかったわね。私に感謝するがいいわ」

ライトウェイト~警戒=1ターン完全回避技(次に使えるまで5ターンほどかかる)
飾り穿ち=敵に魅了効果を付加する技
魅了効果=1ターン行動しないことがある(体感7割
つまり完全回避技が無駄になる(可能性が発生する)ということ。
なので、普段からマルチで魅了効果付加技を使うのはNGですのよ~。
魅了効果は『攻撃威力が50%になることがある』とかに変えてほしいわ……。


さて、ニチアサの感想。

ワールドトリガー
規則は規則だからね、守らないとダメってのは良いと思うよ。
他のCクラス隊員が真似をして犠牲が増えるのを避けたいって意見も正しい。
問題は、今後も同じ事態が起きたときに一般市民がいくら死のうが、
現場に居合わせたCクラス隊員はトリガーが使えませんでいいのか?ってこと。
市街地にネイバーが現れるようになった以上は、
それに合わせて早急に規則も変えるべきだよね。

ネイバーが異常発生している事実があるのに、一般市民の危機感の無さがなぁ……。
情報規制をしてパニックを起こさないようにしている結果なんだろうけど、
具体的な原因と対策が見つかっていない以上は、
事態を説明してネイバーが現れていない間に避難させるべきじゃね?
というか、ボーダーの人員がどれだけいるのか知らないが、
もっと市街地への人員配備をするべきなのでは……。
従来どおりに誘導されるネイバーは一般市民の居ないところに出てくるわけだから、
倒す時間が遅れても多少は平気なわけだしね。

で、藍は速攻負けてエロ同人誌の世界へどうぞ(マテ


トッキュウジャー
トッキュウジャーが駅伝に参加する話。
ハイパーレッシャーを使えばそりゃ一位になるわなぁ……。

うん、休止だったんだ、すまない。


仮面ライダードライブ
ロイミュードが駅伝ランナーを襲う話。
魔進チェイサーが駅伝ランナーをぶっちぎりで追い抜いていくのにはワラタw

うん、休止だったんだ、すまない。


ハピネスチャージプリキュア!
いおなとまりあが駅伝で対決する話。
ラストのいおなの追い上げが凄かった(小並感

うん、休止だったんだ、すまない。



以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。