WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

さあ、鎮魂歌の時間だ 

ざっくりと。

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
大会編ダイジェスト。
何話続くのかわからないけども、一戦一戦をしっかりやらないのなら、
大会編にする意味が無いと思う。

今回のバトル。
ダイジェストなので何も語りようが無い。
というか、いい加減「カモーン☆」をやめてください。
朝からアレは吐き気がしてくる。


トッキュウジャー
久しぶりのシリーズ構成である小林さん脚本。
6人目登場はまさかの元シャドー。
ってことでしたが、ただの厨二病でしたとさ(笑)。
変身アイテムが急に近代的アイテムのスマホっていうのは、
なんか違う……ってなった。
それなら全員スマホで良かったんじゃね?っていう。
今ってスマホでも改札って通れるんだっけか?
電車に乗らないのでわからん。
武器も剣っていうか棒なのがなぁ。
玩具にはなると思うけど、買うとしても長さ次第かねぇ……。
サウンドギミックは少なそうなので安くなるかなー。


仮面ライダー鎧武
全世界に向けて宣戦布告したら沢芽市に向けてミサイルが飛んで来たでござる、の巻。
クラックが沢芽市にしか出現しない理由って語られたっけ?
他に出現しないなら、そりゃ沢芽市を吹っ飛ばすのが一番手っ取り早いかもしれんが、
沢芽市を破壊したからってクラックは出現するんじゃねーの?
スイカアームズの使い方に大笑いしたw
アームズって? ああ!


ハピネスチャージプリキュア!
第21話、ひめと和解する話。

今回はシャイニールミナスの挨拶。
作画はキャラクターデザインの稲上晃さん。
まだこの声を出せるって声優さんは凄いなぁと思いました(小並
ついでにメップルも出してほしかった。

原画は29人+稲上晃さん。
絵コンテの人も作画してたりしたけど、
良いところと悪いところの差が目立ったかなーって。

脚本は久しぶりにシリーズ構成の成田さん。
ひめとは特に揉めることなく、すんなり和解したね。
あとは、いおなかぁ……。
って、次回パワーアップするの!?
いろいろ楽しみですわー。

っていうか、プリキュアの墓場がエロすぎて苦情が来そう(えー


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

おい、ログインしろよ 

【艦これ】の話とか。

捕鯨作戦を苦労している人をよく見かける今日この頃ですが、
私はログインすらしてないにゃあ!(オイ
だって、新艦娘を入手しても保有枠無いし、
掘りに行かないなら出撃する必要も無いし、
レベル上げ面倒だし建造しても同じ子しか出ないし、
あれ? これってもうログインする必要なくね?みたいなw

まあ、抱えてるソシャゲの数が多いのが、そもそもの問題なんですけどね(苦笑)。
モバマス、ミリマス、一騎当千BF、ぷよクエ(アプリ)、千メモ(アプリ)をメインに、
ToHeartハトパ、ToLOVE、ストブラ、WAG、SAO、聖剣、アイログ、レギドラ。
どれも無課金だけど、そこそこ遊べてるよ。
艦これしながらソシャゲしててもいんだけど、
最近はそもそもパソコンを立ち上げることすら面倒という(えー
だって、ネットもスマホでできるし……。
パソコンが必要なのは、生放送する時かスピンアウト作る時くらいだなぁ。
関係ないけど、スピンアウトもログインボーナスとかあれば人が戻ってくるのだろうか?
いや、いったいなにがもらえるんだよって話ですがw
ポイントを集めて新規素材と交換とか?(えー

さて、大型建造報告。
といっても、一回だけですが。
大鳳狙い空母レシピ(4000/2000/5000/6000/20)。

一回目、龍驤!×

大和レシピトータル=伊勢、山城、山城、日向、山城、まるゆ、
            比叡、陸奥、日向、伊勢、大和!
大鳳レシピトータル=蒼龍、翔鶴、飛龍、蒼龍、加賀、あきつ丸、
            瑞鳳、龍驤。

大鳳が出たら海外艦をお迎えしてビスマルクを狙うんだ……。
なお、潜水艦の総レベルは……あっ(察し


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

サッカーよりゴルフを見よう! 

いつもどおり(ぉ


最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
ゴルフ座のホールインワン登場。

今回のバトル。
マジックカード『旗つつみ』が強すぎ!


トッキュウジャー
ゴルフシャドーの超絶ショットに対し、
イマジネーションによるホールインワン連発で勝つのは卑怯じゃね?(笑)


仮面ライダー鎧武
ゴルフアームズとか、もう果物関係ないじゃんw


というのは嘘で、上の3つはいずれもゴルフ中継で休止でした!


ハピネスチャージプリキュア!
第20話、キュアフォーチュンと共闘する話。

今回はキュアサンシャインの挨拶。
作画はキャラクターデザインの馬越嘉彦さん。
個性がなさすぎてツライ……。
せめてタンバリンくらいは使おう。

原画は14人+Toei Phils.+馬越嘉彦さん。
戦闘シーンは良く動いてたね。
というか絵コンテが良いだけで、作画そのものは普通かなーって。

脚本は田中仁さん。
これは親の教育が悪いわ……。
「こういう理由で開けちゃダメ」ってちゃんと教えておくべきだろ。
そもそもの管理体制もゆるゆるで、もっと厳重に封印しておけよ……と言いたい。

開けちゃったひめに関しては、ちゃんと自分で責任取ろうとしてて偉いと思うよ?
最初から打ち明けておくべきだったとは思うけれども、
そこはひめの性格上しょうがないかなーって。

えーっと、ゆうこがプリキュアなのを隠していたことは同列で語るべきではないと思う。
打ち明けても失うものが無いし、むしろさっさと打ち明けた方がメリットがあるくらいだよね。

めぐみといおなを見ていると、この二人が主人公でも良かったんじゃないかと思う。
性格的にもバランス取れてるし。

早とちりでこじれるパターン入っちゃったかー。
こうなると面倒くさいので、展開としてあまり好きじゃないんだよなぁ。
今回でさっさと和解してくれても良かったのよ?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

一緒に頑張ろう!(一部の人を除く 

梅雨時期ですし、遅れるのも仕方ないよね(ぇ


最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
レイとムゲンの出会いの話。
思い出したかのように各色のデッキを取り出すのやめーや。
せっかく6色もあるのに、宣伝優先で使う色がしばらく固定されるのは
正直どうかと思うの……。
最近はUリーンの販促のために黄デッキばっか使ってるよね。
もっと満遍なく使ってほしいなぁ。
次回から大会編に突入?
なんとも強引なテコ入れですね(苦笑)。
1話で優勝して即終わるかもしれないけどもw

今回のバトル。
おい、バトルしろよ。


トッキュウジャー
引き続き曾川昇さん脚本。
ハンマーシャドーをもう一度利用するからには、
なにかすごいことをするのかと思ったら、
より濃い闇を生み出させただけかよ……。
皇帝に対してなにかするのかと思ってたんだけどなぁ……。
というわけで、これといった見どころはなかった。


仮面ライダー鎧武
すっかりバナナの人が主人公のようだな!(笑)
光実も真っ黒すぎてラスボス感溢れてきてる!
っていうか、兄さんはいつまでヘルヘイムの森にいらっしゃるのでしょうか?
まあ、クラックを探さないと戻るに戻れないけれども。
怪我の状態的にも身動き取れないしなぁ。
ただし、話の都合で帰せてもらってないとも言える(笑)。


ハピネスチャージプリキュア!
第19話、サッカーする話。

今回はキュアエースの挨拶。
作画はキャラクターデザインの高橋晃さん。
くぎゅううううううううううう!

原画は11人+高橋晃さん。
なんか、なんとも言えない。
動きのあるポーズが難しいのはわかるが、
サッカーシーンのコレジャナイ感……。

【速報】戸松遥さん、氷川いおなとしてキャストクレジットされる!
ようやくこの時が来たか!!
今回の内容的に、今ままで隠す必要があったとは思えないんだが……(苦笑)。

ゴン監督を演じた、中山雅史さんは声優としての演技お上手でしたね。
事前情報を知らなかったので、登場したときはちょっとビックリしました。
過去のよくわからん芸人とのコラボなんかより断然良かったわ。

脚本は大場小ゆりさん。
違う。
私が求めていた展開はこんなんじゃない……。
サッカーを通してチームワークの大切さを知り、
ちょっと戦闘でも助けてもらったからって、
自分からあっさり正体明かして共闘を持ちかけるとか、
工エエェェ(´д`)ェェエってなったわ。
わたし一人で戦うのよ!→プリキュアハンターに負けそうになる→
助けてもらう→正式に仲間になる、で良かったんですけど……。
なんか急速にデレて拍子抜けですわ。
ひめに対しては激おこ状態であるものの、
それはそれで微妙な展開だなぁ。
過去にやらかしちゃったという設定はどうにも好きなれない。
余程のことがないと良い印象を持てなくなる。
作中のいおなだけでなく、視聴者側もね。
貼られたレッテルをしっかり剥がしてくれるかどうか、
次回に注目したいところです。
脚本は田中仁さんの模様。

っていうか、今回と次回がシリーズ構成の成田さん脚本じゃないのはなんでなんだ?
作中でも大事な局面なのになぁ……。

なんか次回も作画が怪しくないか?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

何度も捕鯨しても解体はするべからず! 

【艦これ】の話。

UIの強化だとか。
装備の一括解除は便利だけど、別に必須ではないかな。
あまり一括で外したことが無いので。
遠征が中止できるようになったのはありがたいね。
間違って出すと、もうどうにもならなかったからなぁ。
資源は消費されるけど、それはしょうがないよね。

潜水母艦「大鯨」の追加。
これは下手をすれば反捕鯨団体からおしかりを受けてしまう!(えー
狩り過ぎには注意しましょうね(ただし容易に出るとは言っていない

「祥鳳」に追加ボイス。
まあ、予想通りですな。
やはり録り貯めしていたんだろうね。

「飛龍」が改二になれるよ!
設計図が不要なのはありがたい。
というか、設計図とはなんだったのか……。
今後も一切必要ないと思います!

あとの細かい更新はどうでもいいや。
「浦風」が通常海域でもドロップするようになったけど、
どうせ堀りになんて行かないしな!(えー
もう保有枠がいっぱいいっぱいなんじゃー!

そもそも、イベントをやってない間は本当にどうでもいいので放置気味ですわ。
他のゲームはもうちょっと頻繁にイベントしてるだろうに……。
毎日運ゲーでのレベリングとか、作業感ハンパない。
装備くらいしかプレイヤー側にできることがない割に、
轟沈を避けるために画面から目を離しづらいってのも厄介。
もうちょっと『ながらプレイ』をしやすいようにしてくだちぃ……。

大型建造報告。
大鳳狙い空母レシピ(4000/2000/5000/6000/20)。

一回目、あきつ丸!○
二回目、瑞鳳!○

いいけど、なんか違う!
なんか違うけど、よし!

大和レシピトータル=伊勢、山城、山城、日向、山城、まるゆ、
            比叡、陸奥、日向、伊勢、大和!
大鳳レシピトータル=蒼龍、翔鶴、飛龍、蒼龍、加賀、あきつ丸、
            瑞鳳。

あと四回だけ回せば大鳳が来るかな!(ただの願望


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

颯爽登場! 

五月病かな?(すっとぼけ


最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
テラ子安!
男が黄デッキを使うとキモイ、っていうイメージが植えつけられるのでやめてほしいなぁ。
カッコイイ黄デッキ使いが居てもいいんじゃないですかねぇ……?

今回のバトル。
エンジェリックフェザーも無しに大天使ララファエルを使われてもなぁ。
もう少し速攻気味で仕掛けて、Uサジットが出てくる前に決着つけたかったね。
出てきたらジリ貧確定なので……。


トッキュウジャー
曾川昇さん脚本。
ディケイドの人じゃないですかー!
あ、ボウケンジャーの人って言った方がいいのかw
ゆるキャラブームに乗っかって、という感じ?
結局のところ、マイッキーがミオにとってどういうお友達だったのかがわかんないままでしたね。
ミオはイマジネーションを押さえ込める、それだけに瞬間的な爆発力がある?
これまでそういった描写はなかったけど、今後活かされる設定になるのだろうか?
関係ないけど、ミオが倒れてるシーンのアングルがエロかったですね!


仮面ライダー鎧武
コンプリートフォーム!……じゃなかったw
フルーツバスケット!
もうおまえ一人でいいんじゃないかな?(笑)
だが、今週の主人公は城ノ内だよな!
異論は認めないぜ!


ハピネスチャージプリキュア!
第18話、ジューンブライドの話。

今回はキュアピーチの挨拶。
作画はキャラクターデザインの香川久さん。
幸せゲット=ハピネスチャージだよね(笑)。
これでフレプリは出揃ったんだっけ?

原画は32人+香川久さん。
作画監督が3人も居るためか、なんとも統一性の無い作画でしたね。
あんまり見たこと無い人の名前が並んでたような……。

脚本は高橋ナツコさん。
恋愛禁止の設定がある作品でこういう話をしても、
なんのロマンスも発生しないので困る。
これといってイイハナシダナーってこともなく、
作画の不安定さもあってか、イマイチな回でした。
いおなの姉は『海外で行方不明』扱いなのか……。
本当に海外に行っているのか、『海外で』というのは嘘なのかどっちだろう?
お姉さんが復帰する予定はあるのかしら?
復帰して一緒に闘うようになってくれたら、
初の姉妹プリキュアとしての共闘が熱いんだけど、
力を受け継いじゃってるので無理だよなぁ……。

次回も作画が怪しい……。
ってか、プリキュアでワールドカップ目前のサッカーネタってw


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!