WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第87回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第87回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、やっぱり大宙さんと生天目さんの距離が近い(笑)。

【オープニングトーク】
最後は2人でやるのかな?と思わせることすらしなかった(笑)。
むしろ最初から4人だったかのような会話w

『ブルーレイディスク「WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム』
発売されました。
座談会ブックレットも収録されているので是非!
初回版のみSACDも付いてくるよ!
残念ながら、どちらも歌詞が入っていないので、
歌詞は過去に購入したサントラなどからコピーするべし。

ではでは、最終回も明るく活動開始です。

【大いに語れ!スーパー大宙タイムvol.4 featuring丸戸史明】
今回は浮気と不倶戴天を中心に。

『コンサート後に「ざまあみろ」と言うところ』
私は移植版を遊んでいないのでなんとも言えない……。
3人の幸せって難しいね。
プレイヤーそれぞれの意見があるしさ。
どんな形であれ、幸せは自分で掴むものですからね。
与えられるのを待ち続けていたのが、自分で掴もうと動き出したのなら、
もう大丈夫って感じはする。

曜子さんって良い人?という話。
芸術家は自分優先で子供に気を配らないという風潮。
そんな人は少数だと思うんだけど、どうなんだろう……?
一応、高校まで育てていれば育児放棄とは言わないよなぁ。
中高は難しい年頃だし、親に相談したいこともあるだろうから、
あのタイミングで子供を置いて海外に行くのはどうかとも思うけど、
甘やかすだけが愛情でも無いしな。
なかなか難しいところですわ。
でも、かずさの場合は春希と出逢っていなかったら、
自堕落ニートになりそうだったけどね(苦笑)。

『かずさの手が離れたところ』
いやー、あれはツライね。
吐き気がしたという感想も決して過剰ではないと思う。
必死に手繰り寄せてようやく間近にまで迫って、
やっとの思いで掴んだところで断ち切られちゃうわけだからねぇ……。
幸せな夢は、しょせん夢でしかなくて、見続けることはできない。
夢から覚めたとき、夢を惜しむのか現実を見るのかってなったときに、
現実を見ちゃうのがかずさだったってことかなー。
かずさは良くも悪くも現実主義者で、逆に春希は夢見がちなとろがあったりするよね。

大宙さんの収録時間ってどんだけ掛かったんだろう……。
別の収録で他作品のキャラを演じる余裕とか無さそうだよね。
生天目さん、台本に書いてない台詞を読んでたって……。
それって、かなり珍しいことじゃないの?
その音源は残っててほしかったわ。

感情的になる場面での台詞って、リアリティを持たせるべきなのか、
文章としての読みやすさを優先するべきなのかは迷うところかもしれない。
あんまりライター側がシーンやキャラクターに感情移入しすぎると、
正直読み物としては成立しないレベルの文章になってしまうことがあります。
で、そういった文章は、後で冷静になって読み返したときに、
ほぼ間違いなく読み物として成り立つように修正してしまうんですよね。
そこでリアリティとのズレが生じてしまうのだと思います。

ノベルゲーでテキストと音声が違うってことは珍しくないことだし、
それはそのまま違うほうがなんか良いなと思う、個人的にはね。

春希のボイスの有無の話。
ごめんね、音声OFFでプレイしてごめんね(えー
一万八千ワード全部聞いてなくてごめんね……。
なんかゲームの主人公が喋るのは違和感があるのよね。
アニメになったときは気にならないから、おそらく姿が映っていないからだと思う。
春希にも立ち絵があったら良かったのに……(コストが死ぬ

『雪菜を「おまえ」と呼ぶことで春希は成長したと思う』
ふむ、そんなシーンがあるのか。
春希が雪菜と対等になった瞬間かなーとは思う。
意図してバラ撒いておいた伏線を追加シナリオで回収する(笑)。
ミニアフターストーリーではどの箇所が回収されるんだろうね。

codaのかずさルートはラジオCDにて大いに語ってくれるそうです。

【インフォメーションコーナー】
BGM:届かない恋 ’13(コンサートver) 歌:上原れな、津田朱里、米澤円
音でけえ!(笑)

アニメ・WHITE ALBUM2」は最終話を迎えました。
BD第1・2・3・4・5巻、アニメ主題歌CD、かずさクラシックピアノ集、
アニメ・サウンドトラック、アニメ・ボーカルコレクション、
『ブルーレイディスク「WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム』は好評発売中。
BD第6巻は5月28日発売。
一気に13話まで収録、あの規制を受けたシーンも解禁!
丸戸さん書き下ろしのピクチャードラマも収録。
『WHITE ALBUM2 production note』
各同人ショップにて販売中(一部店舗では取り扱ってない場合もあります
サイズ:B5判、仕様:296P、価格:3500円(税込)
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
PS3版・Vita版ともに発売中です。
ダウンロード版も配信されていますよ。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ』
1~4巻、各735円で発売中。
最新5巻は5月15日発売予定。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』
Vol.1~Vol.5、各3150円で発売中。
Vol.6は5月30日発売予定。
寺島拓馬さんと中上育美さんが特別ゲスト。
Vol.7は夏頃に発売予定。
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて連載中。
単行本第1巻発売中。
『ChaosTCG EXブースターWHITE ALBUM2』
1パック 6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円
1BOX 6パック入り  3000円
カード種類数:全45種
(通常のカードの他にホロ仕様カードと箔押しサイン入りカードが存在します)

WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリーの応募方法はこちらで。

なかむらたけし、個人画集。
発売中。

『WHITE Heart2~ハートフルの向こう側~』
【日時】5月25日(日) 16時開場 17時開演(予定)
【場所】新宿歌舞伎町ニュージャパン
【出演】WHAT2メンバー(じゃんけん勝利順)
小暮英麻さん、小野涼子さん、生天目仁美さん、
山川琴美さん、石塚さよりさん、夏樹リオさん。

『Suaraインストアライブin長野』
【日時】5月3日(土・祝)14:00~
【場所】長野県松本カタクラモール 1Fフェスティバルコート 
【内容】ミニライブ&握手会
※このイベントは観覧フリーのイベントです。
※物販でCDを買うと握手会に参加できるよ!

『F.I.X.RECORDS×OTOTOY PRESENTS 春のハイレゾ祭』
【日時】5月11日(日)11:00~13:00開催
【場所】中野サンプラザ(春のヘッドホン祭2014のイベントブースにて
【内容】Suaraさん、上原れなさん、津田朱里さんによるミニライブなど。
【来場者特典】F.I.X.RECORDS作品のダウンロードカード(ハイレゾ音源データ)を配布。
【物販】
・F.I.X.RECORDS
CD、Blu-ray disc等出演アーティスト関連作品を販売。
・OTOTOY
ヘッドフォン祭エディション・ダウンロードカード(ハイレゾ音源データ)を販売予定。
※入場は無料です。
※物販で商品を購入すると握手会に参加できるよ!

【エンディングトーク】
大宙さんも言ってたけど、私も背後で流れるBGMで泣けてきた……。
ラジオも終わっちゃうし、ううぅ……。

ここで『さよならのこと』は卑怯だわ。
長いようで短かったなぁ。
本当に作品愛に満ちたラジオ番組だったと思います。
ひとつの作品でここまで語れるって凄いよね。
ホワルバ2とはあまり関係なかったコーナーも迷走することなくやり通したし、
ラスボスというゆるキャラ(?)も生まれて楽しかったわ(笑)。
このblogで私が書いた感想なんてどれだけ需要があったのかはわかりませんが、
見に来ていただいた方々には感謝です。
ありがとうございました。

さらに『After All』で追い討ちかよ……!
丸戸さんもメールだったりゲストだったりで関わってくれて、
本当にありがとうございました。
シナリオライターの人が直接ゲストに来て作品について語ってくれるとか、
他では中々無いことですよ。
同窓会ラジオではメインパーソナリティかな?(笑)
また別の作品で名前を見る日を楽しみに待っていますよ!

ではでは、ここで『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』の活動は一旦休止です。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト

運が最強の装備 

【艦これ】の話。

イベント攻略中(画像は面倒なので無い
なんとかE-1を突破しました。
クリア時ドロップは鬼怒でした(既に持ってるよ……
高速戦艦1、航空戦艦2、空母3(平均レベル38)で挑みました。
潜水艦やめてください……。
索敵合計が300以上必要なのかと思っていたので索敵装備をガン積みで行ったのだけど、
装備によって元合計より+45~50されていれば良かったのね。
まあ、航巡とか雷巡とか育っていないので、編成は変わらなかったと思うけど。
ためしにドラム缶編成とやらで行ったら全艦大破でしたわwwww

E-2は初出撃で1ゲージだけ減らしました。
高速戦艦3、加賀、北上、鳥海(平均レベル38・キラ付けは3隻のみ)でGO!(舐めプ
高速戦艦と鳥海には水上偵察を2つずつ装備、加賀は対空機3彗星1、北上は雷装重視、
これでボスには行けた。
制空権確保には烈風改がスゲーありがたいですね。
開幕夜戦を初体験したのだけど、敵のカットインとか当たらないですわ(笑)。
あっさりミスってくれてなんともなかったぜ!
なるほど、これがビギナーズラックか……。
そのままボスもあっさりS勝利して1ゲージ破壊。
大破は榛名と北上のみ。
この奇跡をあと5回か……胸が熱くなるな……。
低レベル艦隊ですが、なんとかE-2まではクリアできそうなので一安心。
E-3クリアまで行けるかは微妙なところかな……。

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!


コメント返信>>
3ゲージ目を削ったよ!
あと半分……!
E-2は手前の夜戦さえ乗り切ればクリアできる感じだね。
あとはドロップラックが問題だわ(苦笑)。

理想のイメージが正しいとは限らない 

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
アルティメットの入手方法って、もっと他にないの?
バトルして勝ったら認めてもらえる、というのが一番良いと思うのですが……。

今回のバトル。
さすがにダブルヒットしすぎですわ。
確率的には60~70%くらいはあるんだけどね。
相手はこれまで闘ったカードバトラーの中でも上位の強さでしたね。
青には黄メタのカードが多いので、
対策できていればゼロが負けていた可能性もあったかと。


トッキュウジャー
小林さん脚本。
トカッチが少年と仲良くなる話。
そうそう、こういう話でいいんだよ。
駅ごとに、そこで出会った人との交流によって話が展開していくのが一番だと思うんだよね。
仲間内で完結するお話はあんまり面白くないですの。
『イメージは祈りとは違う』というのは、なるほどなぁと。
日頃からの努力を積み重ねた上でこそ、本当に強い自分がイメージできる。
カグラのイマジネーションは祈りと大差ないレベルのチートな気がするけどさ……。
まあ、忍者ごっこでなりきり特訓とかしてたし、そういう努力があってこそとも言えるか。
今回の敵ですが、『トッキュウジャー今すぐ謎の突然死!!』で勝ちだったよね……。
敵がイマジネーションによる攻撃をしてくるのは面白いと思った。
それをイマジネーションで跳ね返す展開ならもっと良かったのだけど、
相手のイマジネーションをそのまま利用する展開だったのでちょっとガッカリでした。


仮面ライダー鎧武
バナナの人はツンデレかな?(今更
これまでの試作品ですが、蛇口ベルトにはワラタw
蛇口を腰に付けてたら、ただの変態になってしまうw
メロンの人は本当に良い人だよな。
考えられる最善は尽くしてきていると思うの。
ようやく共闘か?という展開になってきましたが、
アカン……これメロンの人死んじゃうパターンや。
『回想は……』というフラグ立てまでしちゃってるしな!


ハピネスチャージプリキュア!
第13話、プリキュアハンター・ファントム現る!という話。

今日のアバンはキュアミントさんの挨拶。
作画はキャラクターデザインを担当した川村敏江さん。
永野愛さんは久しぶりに声を聞いたわ。
今年の映画では喋ったんだっけか?

原画は27人+川村敏江さん。
金城さんと下地さんはスペース空けてクレジットされていたね。

脚本は成田さん。
作品設定に関わる事柄が多かったのでシリーズ構成さんが書くのが妥当だわな。
ブルーとミラージュは恋仲だったっぽいことと、
キュアフォーチュンは姉のキュアテンダーから力を受け継いだこと、
そしてそのキュアテンダーはプリキュアハンターに倒されたっぽいことが明らかに。
ブルーとファントムにもなんらかの因縁がありそうね。
三角関係だったのかしら?
キュアテンダーは生きていると良いのですが……。
万が一、死んでいるのなら、さすがに重すぎる設定だよなぁと。
キュアナイルがやられたシーンを見る限りでは、鏡に閉じ込められているだけかな?

今回、リボンが仕事していないんだよなぁ……。
サイアークしか感知できないのかしらね?
キュアフォーチュンは気配を感じて来たというのに……。
4人居たら勝てていた可能性もあるよね。

各キャラの因縁が明らかになって、より面白くなってきましたね。
めぐみとゆうこは蚊帳の外になりそうですが……。
ゆうことか特に地味な役回りになりそうなんだが大丈夫なのかしら?

次回の作画が不安……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

忙殺 

艦これとソシャゲのイベントに忙しい(えー
休日はお出かけで消費。
いやはや、ニコ生で艦これ配信とかしてる場合じゃなかったなぁ(マテ
そんなこんなで同好会ラジオはまだ聴いていません。
なんか、今回で最終回というのもあって聴くのがツライ……。
ニチアサの録画も未消化です。
順番に消化していくのでお待ちください……(ニチアサが先かも

慢心はダメ!絶対! 

【艦これ】の話。

改良によるものなのか、以前動いていたFlash Playerでは動かなくなったよ。
よい機会なので最新版にしたわ(苦笑)。
プレイしてみると動作がめっちゃ早くなっててワラタw
あらゆる挙動が早く、細かい機能も便利になってて、
これは素晴らしい改良ですわ。
何故もっと早くやらなかったし……!
相変わらず羅針盤は手動で回すのが面倒ですが、
戦闘がスピーディーになったので許せる!
問題は、あまりにも早すぎるため、クリックミスをしそうで怖い。
進撃か撤退かのクリックは、これまで以上に慎重にやらないと危険だね。

さて、改良と同時にイベント【索敵機、発艦始め!】が始まりましたね。
今回は索敵が重要らしく、それなりの装備も整えないとボスに辿り着けないとか。
そんなことより、保有数の空きを5以上にするのが大変だったわ。
泣く泣く、駆逐艦を数隻お別れすることに……。
無課金でも保有数上限を上げてくださいよっ!(マテ

そんなこんなで準備はできたので、とりあえず戦艦1・航空戦艦2・空母3でGO!
空母は1隻以下だとルートが楽な方へ行くらしいのだが、
レベルが低いので3隻は入れないと索敵が足りないというね……。
結果……ボスには行けたが大破祭だよ、わっほい!\(^o^)/
いやー、流石に平均レベル32じゃ無理だったかー(棒
大人しくレベルを上げて出直して来いってことですね……。
まだ卯月もドロップしてないし、2-2でいいかぁ。
なお、浜風は2隻目をお迎えした模様……。
でも卯月はイベントマップでもドロップするんだよなぁ。
初風だけは欲しいのでイベントマップを優先したい気もする。
2週間しかないので、クリアすることはできそうにないけどね(苦笑)。
今からのレベリングでは間に合うか微妙だし、全ては運しだいって感じですね。

利根と筑摩が改二に……って誰だよお前ら!Σ(○□○ )
しかも穿いてないよ!?
絵には違和感あるけど、これは改二にするしかないじゃないか!
なお、うちの子はどちらもレベル5だよ!・゜・(ノД`)・゜・


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

優勝をめざして 

アニメ・ラブライブ!第2期の話。

書くつもりはなかったんだけど、1話に続いて2話も酷いと思ったので、
ラブライブ!のにわかファンとして、思ったこと書き残しておきます。

なお、私は花田十輝脚本のアンチを自称しております
嫌いではなく、好きにはなれないという程度ですけどね。

冒頭。
ラブライブ!の予選で発表できるのはこれまでに未発表の曲に限る。
このルール自体は問題ないと思う。
一応、条件は全グループ同じなわけだしね。
ただ、ランキングに関係なく参加できるという条件緩和をしておきながら、
新たに条件付けをしてくるというのは宜しくない気もするね。
最初から新曲で勝負するつもりだったグループほど有利にもなっちゃうしさ。
予選は既存曲、本選では新曲で勝負!って考えてたグループなんかは、
予定が狂って大変そうだよね。
荒ぶるエリーチカ「合宿よー!」
え? 別に合宿はしなくても良くないか?
むしろ合宿するなら新曲が完成してからで良いのでは……。
というか、「一体どうすれば……」じゃなくて、
ちゃんとリーダーが指揮を取ろうよ……。

で、合宿。
相変わらず真姫ちゃん任せなセッティング。
スクールアイドルって部費みたいなものは出ていないのだろうか?
交通費くらいは出てると信じたい(苦笑)。
真姫ちゃんがサンタを信じてるっていうのは、
公式設定ってことで良いのでしょうか?
原作本とかにそういう話は無かったっぽいのですが……。
まあ、アニメと原作で設定に違いがあるのは今更だし、別にいいか。
真姫ちゃんが可愛いので良し!
にこの態度は、にこちゃんファンとしてはどっちが正解だったんだろう?
個人的には笑う側じゃない方が良かったですね。
むしろ、にこちゃんも信じてる側だと嬉しかったなぁ(笑)。
にこと凛が下り坂をダッシュして川に落ちるというギャグシーン。
あの……明らかに川が浅いのですが……。
あれは普通なら骨折どころじゃ済まないよね……。
絵コンテをきちんと考えずに描いたのも問題ですが、
そもそも下り坂をダッシュして川に落ちるという脚本がおかしい。
なんで花田十輝さんは度々こういう常識ハズレなギャグを入れるんだ……。
『暖炉は煙突を掃除するのが大変だから点けないわよ』っていう話をしたのに、
結局点けることになるというのも宜しくない。
あの場に真姫ちゃんは居なかったから許可も取ってないだろうし、
真姫ちゃんの気持ちを完全に無視してるよね?
あと、ことりって窓から脱走なんていうアグレッシブなことをできる子なの?
中々に勇気が必要な行動だと思うし、下手したら怪我するよね?っていう。

作曲も作詞も衣装作りもプレッシャーによって難航する、これはわかる。
でもね、そもそもの問題点はそこじゃないってことを指摘したい。
楽曲作りっていうのは、作曲と作詞を別々で同時進行するものじゃないだろ?
まず曲があって、それに詞をつけるパターンと、
まず詞があって、それに曲をつけるパターンのどちらかじゃないの?

じゃないと、完成した曲と詞に調和がとれないだろ……。
同じ部屋でお互いにフィーリングを重ねながら作業するならともかく、
作曲者と作詞者が別々の部屋で同時に作業するなんてどう考えてもおかしい。

そして衣装に関しても、本来なら楽曲が完成してから考えるべきだと思いませんか?
完成したデザインが楽曲のイメージに合わなかったらどうするんだよっていう……。

Printemps、lily white、BiBiというチーム分け。
これ自体は良い試みだね。
ファンサービスとしても嬉しい。
問題は、チーム分けをした意味がないこと。
Printemps組は穂乃果がなにもしていないし、
lily white組は凛が可愛そうだし、
BiBi組は絵里がハブられるというね……。
穂乃果って今回、リーダーとしてなにもしてないよね……。
前向きなのはいいけど、無責任な発言ともとれるのがなぁ。
誰かが何とかしてくれる、という他人任せなことをしたくないから、
「今回のラブライブ!には出たくない」って言ってたんじゃないの?
凛は、にこに続いて海未のギャグにまで巻き込まれて可愛そうだったわ。
「手を離してはなりません、死にますよー!」じゃねーよ!
この脚本を書いた人はバカなの?
全然笑えないんでマジでやめてください。
にこ真姫は至高。
絵コンテがきちんと考えずに描いたのだと思うけど、
焼きたての焼き芋は素手では持てないだろ……。
しかも真姫はピアノで作曲をしている最中なわけだし、
指を火傷したらどうするんだよ!っていうね。
円盤では軍手をしている状態に修正されていることを願う。

三人揃っての作業。
最初からこうしていれば良かったんだよなぁ……。
なんで別々の部屋で作業させたし……。
とりあえず無事に完成して良かったね。

なんか、もっとちゃんとやってほしいわ。
ツッコミどころ満載で非常に困る。
というか、全部を同時にやろうとするから無理が出たんじゃないかなーと思うの。
作詞で悩むっていうのは1期でもやったわけだし(あの時はことりでしたが)、
今回は作曲で悩む真姫だけに焦点を当てても良かった気がするなぁ。
合宿じゃなくても、気分転換にカラオケに行こう!とか、
他にも面白そうな流れにはできたはず。
せっかくの2期なんだから丁寧に描いてほしい、というのが私の思いです。

ところで、ED映像なんですが、曲は3年生の3人が歌っているのに、
全員で合唱しているシーンがあるのは何故なんだ?

次回ってライブ回なのかな?
未発表曲に限るっていう条件なのに、
学園内のライブで発表しちゃってもいいのかしら?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ヒットよりもホームラン! 

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
もうキリガが主人公でいいんじゃないかな?
そして相変わらずホモホモしいですね!
マジ勃チ……意味深だわー(その当て字をやめなさい

今回のバトル。
ハンソ朗もドローカードは入れてるんだけどね。
Uガイアスラが低コストスピリットを飲み込みすぎなんだよなぁ……。
Uガイアスラデッキはマジックよりもネクサスでドロー補助をした方が良さそうね。
エナジーバーストは覇王爆炎撃のほぼ上位互換に思える。
ブレイヴしか破壊できないけど、コスト的にもこっちの方が使いやすそうだわ。
現状では気弾が1枚制限だし、ブレイヴを破壊できるカードはありがたい。
BPアップと選べるから腐らないしね。
Uサジットのダブルヒットがヒットしすぎなのは過剰でもなんでもなく、
リアルバトルでも90%はダブルヒットすると思うの……。
アニメではまだ使ってないけど、こいつ指定アタックもできるんだぜ……。
しかもライフ貫通のオマケ付きというね……。


トッキュウジャー
小林さん脚本。
イエローの恋バナかと思ったらそんなことはなかった、という話。
これって、主に男の子が見る作品だからいいけど、
女の子が見たらどう思うんだろう……って内容でしたね。
贈りものを目の前で足蹴にするのはやりすぎなんじゃ……。
でもってイエローは「気にしてないから」ってのもなぁ。
自分はともかく、犠牲になった女性のためにも、
ここはもっと怒ってもいいところじゃね?って思った。
「女心を弄んで許せない!」くらいは言ってほしかったなぁ。
うん、つまるところ相変わらず面白く無かったです。


仮面ライダー鎧武
光実が闇堕ちしていくのが楽しくて仕方ない!(マテ
バナナの人「いけるぞ、このベルト!」
おせーよ、ゲネシス!
パワーアップアイテムすらもらってないのに見限られそうになるとか、
バナナの人カワイソス……。
ネタ的にレモンエナジーでは面白くないので、
早くバナナエナジーを開発してください!(ぇ
バナナソーダ……(不味そう
背後からの射撃がヒット!
アームズチェンジ中の攻撃って有効なのかよ!(笑)


ハピネスチャージプリキュア!
第12話、サイアークと野球をする話。

今日のアバンはキュアハートの挨拶。
作画はキャラクターデザインを担当した高橋晃さん。
イヤッホゥ! 腋見せサービスありがとうございます!

原画は18人+Toei Phils+高橋晃さん。
後半で所どころ怪しかったのはそういうことか。
林裕己さんだけスペースを空けてクレジットされていたのはなんでだろう?

脚本は大場小ゆりさん。
世界の平和が危うかったら、めぐみの人生も危ういわけですが……(苦笑)。
まあ、確かに勉強を疎かにしていい理由にはならないよな。
だって幻影帝国の侵略スピードって遅いもん(by島風
一ヶ月に4回来るとしても、勉強する時間は山ほどあるよねっていう。

ひめは、この先もずっと眼鏡教師スタイルでお願いします!(ぉ
ってか、ゆうゆうって地理は苦手なんだろうか?(笑)

3人同時での変身シーンですが、
バスタオルを巻いてローション容器を振っているようにしか見えません!

いやー、これはハピネスチャージされちゃうわー(もちろん性的な意味で
でもって変わらず腋々してて素晴らしいな!
これが毎回見れるとか、神アニメじゃないですかー!(マテ

15回連続ファールって逆に凄くない!?
サイアークもボール玉がゼロとか、コントロール良すぎだろ!?

球種には規則性がある!
おい、キャッチャー仕事しろ!(苦笑)

ホームランを打つ前のアップだけ作画に気合入れすぎぃ!
クレジット的に、ここだけ林裕己さんが担当したとか?

負けたら潔く浄化されるサイアーク。
やっぱり幻影帝国って良い奴らだな!(笑)

ところで、この野球対決はヒットでもOKだったんだろうか?
ホームランしか認めないのならラブリーは不利すぎだよなぁ(苦笑)。

次回はプリキュアハンターが登場!
アカン、プリキュアが全滅してしまう……!
フォーチュンとは因縁があるのかしらね?
次回が楽しみだわ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第86回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第86回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、大宙さんと生天目さんの距離が近い……これはそういうことか!(ぇ

【オープニングトーク】
ゲストなんていない(笑)。
と、思うじゃん?

生天目さんがボンゴレ雑炊を作るとボンゴレリゾットになったという話。
雑炊とリゾットの違いがわからん……(苦笑)。

『キス避けアニメできたよ!』というメール。
え、リスナーには見せてくれないんだ……。

今回はゲストが来てるよ!
ああ、大宙さんのことね……って丸戸さんじゃないですかー!
ゲストはいいからファンディスクのシナリオをですね……!(オイ

ではでは、活動開始です。

【大いに語れ!スーパー大宙タイムvol.3 featuring丸戸史明】
今回はcodaの雪菜ルートを中心に。

『かずさは二人の側に居るって選択は高校時代の蒸し返しにならないの?』
丸戸さんなんにも喋れないじゃないですかー!(笑)
ってか、喋れないなら来た意味がないんじゃ……(苦笑)。

うーん、雪菜の理想を叶えることを選んだわけだからなぁ。
かずさとしては雪菜が幸せなら満足なんじゃないかと思う。
でもって、二人の側に居るってことは=どこにも行かないってことだから、
かずさが他の男とどうこうなることは無いだろうね。

『春希の母親との和解とかはどう解釈してるの? あと雪菜派って少ないよね』
守ってあげたいか守ってもらいたいかの差かぁ……。
でも私の場合、小春が一番だけど、かずさと雪菜なら雪菜派なんだよなぁ(苦笑)。
なんだかんだで、かずさは自立してるんだけど、
雪菜は春希に頼りっぱなしな感じじゃない?
なので、雪菜も守ってあげたいキャラに該当するような気がするのだがどうだろう?

母親との和解は、本当の意味で大人になった証明だよね。
っていうか、不仲のままだと雪菜家との折り合いが難しいのよな。
雪菜家を見たら、春希の母親も息子と仲直りせざるを得ないだろうっていう(苦笑)。

『すねてる雪菜のご機嫌取りをする春希のシーンが好き。大宙さんは経験ある?』
あるんだ(笑)。
って、面倒くさいんかいw
人間もデリケートな生き物なので、些細なことで機嫌が悪くなるんだよ。
でも人間も単純な生き物なので、割と早くに機嫌が良くなるんだよ。
相手がなにを望んでいるのか、それを叶えてあげることができるのか、
できないのであればどこで妥協するのか、
面倒でもきちんと考えてあげることが大事だね。

生天目さんはちょろい、ちい覚えた!

麻理さんルートは丸戸さんの趣味。
もちろん、黒スト的な意味で!(笑)

『あの結末は3人にとって、それぞれどういうものなの?』
さすがに雪菜だけの願いってことは無いわな。
うーん……妥協と見るのか、理想の形と見るのかは難しいところね。
けど、この3人の場合はどこかで誰かが妥協しないと永遠に幸せになれない気もする。
それが良い妥協なのか、悪い妥協なのかの違いってだけなのかも。
高校時代なんかは明らかに悪い妥協だったからね。

大宙さんは確実にホワルバ2の収録で寿命を縮めたな(苦笑)。

【インフォメーションコーナー】
BGM:SOUND OF DESTINY 歌:小木曽雪菜(CV.米澤円
音でけえ!(笑)

アニメ・WHITE ALBUM2」は最終話を迎えました。
BD第1・2・3・4巻、アニメ主題歌CD、かずさクラシックピアノ集、
アニメ・サウンドトラック、アニメ・ボーカルコレクションは好評発売中。
BD第5巻は4月23日発売。
『ブルーレイディスク「WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム』
こちらも4月23日発売。
『WHITE ALBUM2 production note』
各同人ショップにて販売中(一部店舗では取り扱ってない場合もあります
サイズ:B5判、仕様:296P、価格:3500円(税込)
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
PS3版・Vita版ともに発売中です。
ダウンロード版も配信されていますよ。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ』
1~4巻、各735円で発売中。
最新5巻は5月15日発売予定。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』
Vol.1~Vol.5、各3150円で発売中。
Vol.6は5月30日発売予定。
寺島拓馬さんと中上育美さんが特別ゲスト。
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて連載中。
単行本第1巻発売中。
『ChaosTCG EXブースターWHITE ALBUM2』
1パック 6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円
1BOX 6パック入り  3000円
カード種類数:全45種
(通常のカードの他にホロ仕様カードと箔押しサイン入りカードが存在します)

WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリーの応募方法はこちらで。

なかむらたけし、個人画集。
4月25日発売。

『WHITE Heart2~ハートフルの向こう側~』
【日時】5月25日(日) 16時開場 17時開演(予定)
【場所】新宿歌舞伎町ニュージャパン
【出演】WHAT2メンバー(じゃんけん勝利順)
小暮英麻さん、小野涼子さん、生天目仁美さん、
山川琴美さん、石塚さよりさん、夏樹リオさん。

『Suaraインストアライブin長野』
【日時】5月3日(土・祝)14:00~
【場所】長野県松本カタクラモール 1Fフェスティバルコート 
【内容】ミニライブ&握手会
※このイベントは観覧フリーのイベントです。
※物販でCDを買うと握手会に参加できるよ!

『F.I.X.RECORDS×OTOTOY PRESENTS 春のハイレゾ祭』
【日時】5月11日(日)11:00~13:00開催
【場所】中野サンプラザ(春のヘッドホン祭2014のイベントブースにて
【内容】Suaraさん、上原れなさん、津田朱里さんによるミニライブなど。
【来場者特典】F.I.X.RECORDS作品のダウンロードカード(ハイレゾ音源データ)を配布。
【物販】
・F.I.X.RECORDS
CD、Blu-ray disc等出演アーティスト関連作品を販売。
・OTOTOY
ヘッドフォン祭エディション・ダウンロードカード(ハイレゾ音源データ)を販売予定。
※入場は無料です。
※物販で商品を購入すると握手会に参加できるよ!

【エンディングトーク】
『WHITE Heart2~ハートフルの向こう側~』のチケットは19日(土)に販売開始。

ゲストの丸戸史明さん、最終回もよろしくお願いします!
「実は活動休止というのは嘘でしたー」ってオチを期待していますよ!!

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

もう一度ラブライブ! 

アニメ・ラブライブ!第2期の話。

地域によっては2話まで終わってるのかな?
ニコ生だと明日ですね。
というわけで、ラブライブ!のにわかファンとして、
アニメ第2期を見て思ったことを書き残しておきます。

なお、私は花田十輝脚本のアンチを自称しております
嫌いではなく、好きにはなれないという程度ですけどね。


冒頭。
次期生徒会長は穂乃果だよー!
は?
その後、唐突に始まる謎ミュージカル♪
は?
そして何事も無かったかのようにお話は進行。
は?

バカなの?
まず、穂乃果を生徒会長にする意味がわからない。
これについては後述で詳しく語ります。
謎ミュージカルは1期のときも思ったけど、これを考えた人は頭がおかしい。
スクールアイドルじゃなくて、ミュージカル部のお話ならわかる。
だが、そうじゃないだろ?
私たちが見たいのはライブであってミュージカルではないのですよ。
せめて『夢or妄想でしたー!』というオチは付けろよ!
というか、生徒会長としての壇上挨拶でマイクパフォーマンスとか、
いくらスクールアイドルのリーダーでも時と場合をわきまえろと……。
ミュージカルシーンはファンサービス的な映像も含まれていたので、
そこだけは評価したいと思います。

Aパート。
あの……海未が生徒会長で、ことりちゃんが副会長で良かったんじゃないですかね?
穂乃果を手伝うという形だと、なんだか二度手間になると思うのですが……。
「にっこにっこにー♪」
うむ、可愛い。
真姫ちゃんも心の中では「にこちゃん可愛い!」って思ってるんですよね!(ぇ
もう一度ラブライブ!が開催されるよ!
うん、知ってた。
本選の開催日は来年3月で、現在は9月だから半年は準備期間があるのね。
それまでに地区予選があるとのことですが、その予選は一ヵ月後らしい。
となると、早い段階で予選大会は終わりそうですね。
本選には「A-RISE」以上のライバルグループが出てくるのでしょうか?
出て来ないとすれば、「A-RISE」はシード扱いで本選に出場して、
最終的に決勝の相手になりそうな気がするなぁ……。
穂乃果「出なくてもいいんじゃない?(にっこり」
は?
いやいやいや、多数決的にもそこは出るべきだろ!?
リーダーの一存で出ないとか、あってはならないと思うのですが……。

Bパート。
メンバーの仲良しっぷりは見ててニヤニヤしたわ。
上記の穂乃果の発言が無ければ、もっと良かったと思う。
こんなモヤモヤしたままの状態で楽しそうな日常風景を見せられても、
心から楽しめないですよ……。
電話での一斉会話。
1期でもあった演出ですが、同時刻のそれぞれの様子が見れるので好きだわ。
にこ真姫のお二人は『ラブホ帰り』と脳内補完しても良いんですよね!!(マテ
雪穂の言葉。
三年生は卒業しちゃうってことを雪穂に言わせるのかぁ……とも思ったけど、
家族だし来年の新入生予定だし、配置的には妥当ではあるのよね。
ラブライブ!の出場を賭けて、にこと穂乃果が勝負!
「ズルでもなんでもいいのよ、ラブライブ!に出られれば……!」
ごめん、良くないです……。
にこちゃんは腹黒であざといキャラではありますが、
卑怯なことはしない子だと思っていたのですよ。
今回は念願のラブライブ!出場を賭けての勝負だったので気持ちはわからなくもないのですが、
だからこそ正々堂々と勝負してほしかったな……と。
石段ダッシュという時点で、にこは背が低くて足が短いため不利なわけです。
穂乃果も体力には自信のある子なのでなおさらです。
そんなあえて自分が不利な土俵で勝負を挑んだのに、ズルをしたのにはガッカリですよ。
1期でリーダーを決めるときに勝負した時は、最初から自信のあるもので勝負した結果、
他のメンバーが予想外に上回ってきて計算外れになったわけですが、
あの時は勝負中にはなんのズルもしていないんですよね。
それに比べると、今回の行為は明らかな反則行為であり、非常によろしくないよねと思うわけです。
今回のような行動が監督や脚本家の間で許容されるのであれば、
今後、にこが「A-RISE」に勝つために直接的な妨害工作をしたり、
ネットで批判的な内容をアップしたりする行為をやらかしてしまうのではないかと、
とても不安になります。
さすがにそんなエピソードはあるはずがないとは思いますが、
にこちゃんファンを不安にさせないでほしいですね……。

ここからは穂乃果について。
まず、なぜ穂乃果を生徒会長にしたし!
μ’sのリーダーと生徒会長が兼任とか、
どう考えても無理があることくらいわかるだろ?
絵里はかしこいし、リーダーでもなかったのでやれていましたが、
穂乃果じゃ荷が重すぎる……。
現にラブライブ!に出場しないと言った理由も、
「生徒会長として学園のみんなに迷惑をかけられない」と悩んでいたからというね……。
生徒会の引継ぎ作業も終わって、これからは絵里も希もμ’sの活動に専念できるね!
で良かったじゃないですかー!
穂乃果を生徒会長にするという設定さえなければ、今回のエピソードは発生しなかったんですよ!
最初から悩むことなく「今度こそラブライブ!に出場してもっと学園を盛り上げよう!」
でスタートできたのに、なんで1話から重苦しい展開になるようなことをしたんですかねぇ……。
穂乃果の成長を描きたかったとしても、前回の失敗を反省して尻込みするのが成長なのか?
前回の失敗を跳ね除ける前向きさを見せてこその成長じゃないのかよ!
みんながやる気の中、リーダーである穂乃果が尻込みするとか、
それこそみんなにとって迷惑な話だろ!?って言いたいです。
1話からこんな無駄なシリアスエピソードにするとか、
監督と脚本家こそ1期の反省をしてくださいよっ!

急に歌うよー!
お、おう……。
ススメ→トゥモロウを歌うのなら、ちゃんとダンス付きでお願いしたかった。
それを穂乃果の前で披露することで、ラブライブ!出場を決意させるとかだとベストだったね。

「雨、やめー!」→やみました。
は?
なんなの? バカなの?
これを考えた人は頭がおかしい。
雨さえも晴らせる=優勝への可能性
雨が晴れる=穂乃果の悩みも晴れる
ということなんだろうけど、それにしたってなぁ……。
もっと他にやりようはなかったのかと。

とまあ、そんなこんなで個人的には不満だらけの1話でしたよっと。
理想としては上記に書いたように、
最初から悩むことなく「今度こそラブライブ!に出場してもっと学園を盛り上げよう!」
でスタートしてくれるのが一番でしたね。
どうしてもシリアスを含めた脚本にしたいのなら、

穂乃果「わたしは出たくないから、みんなだけで出場してよ」
一同「え!?」

海未「どうしましょう?」
ことり「やっぱり穂乃果ちゃんが居ないと……」
一同「そうだよね」

雪穂「どうして出ないの?」
穂乃果「生徒会の仕事が忙しいから……」

雪穂「……ということだそうです」
一同「そうだったのね……」
絵里「私のせいかしから?」
海未「いいえ、穂乃果が自分で決めたことです」
希「結局どうするん?」
にこ「わたしがリーダーで8人で……」
真姫「却下」
花陽「なんとか説得できないかな?」
海未「一度決めたら頑固ですから……」
ことり「言葉でダメなら歌で説得しよう」
凛「それは面白そうにゃー」

穂乃果の前でススメ→トゥモロウを披露。
穂乃果の中に、大勢のファンの前で自分を含めたμ’sがライブをしているイメージが浮かぶ。

穂乃果「やっぱりわたしも出たいよ!」
海未「最初から素直になればよかったのに」
穂乃果「でも、迷惑かけちゃうかもしれないし……」
真姫「みんなでフォローするわよ」
ことり「穂乃果ちゃんにはみんながついてるよ」
凛「凛たちもお手伝いするにゃー」
花陽「うんうん」
にこ「リーダーならわたしが代わってあげるわよ」
穂乃果「うーん、それはいいや」
一同笑い
絵里「わたしは穂乃果に可能性を感じたの。
あなたならμ’sだけじゃなくて、この学園のリーダーとしても相応しいって。
前会長のわたしが保証してあげるから、もっと自分に自信を持ちなさい」
希「カードにも、きっと上手く行くって出てるしな」
穂乃果「うん、ありがとう!」
ことり「これで一件落着だね」
海未「本当、穂乃果には世話が焼けますね……」
穂乃果「よーし、それじゃあ改めて! スクールアイドルμ’s、活動開始ー!」



大雑把なプロットですが、こんな感じだと良かったのでは?と思います。
はてさて、2話以降どうなることやらです。
この先の感想を続けるつもりはないのだけど、どうしても不満を言いたい時は書くかもしれません。
最終話まで見終わったら、まとめ的な感想は書くつもりです。
というわけで、今回は以上で終わります。
それでは、ごきげんよう!

隠し事は良くないよ 

遅れましたのでおざなりに。


最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
つわり!
その発想は無かった(笑)。
ムゲン……一度も風呂に入ってないのはアカンだろ。
というか、レイたちの船って風呂ついてるのかしらね?
一方のキリガですが、会いに行って会話するだけで三龍神はゲットできちゃうんだ……。
その間になんのイベントも無いのは盛り上がらないなぁ。
で、カニには勝ちましたが、勝ったからどうなったの?っていう。
勝っても負けてもなにも起こらないんですが、どういうことなの?

今回のバトル。
情報が出たときから思っていましたがUサジット・アポロさん強すぎ。
召喚条件も緩いのに、このゲームエンド性能は破格ですわ。
Uノヴァと同じ召喚条件で良かったんじゃ……。
スピリットソウルを召喚、次のターンにUサジット・アポロを召喚してドーン!
今後の環境は上記をどちらが早く決められるかの戦いになりそう。


トッキュウジャー
小林さん脚本。
新しいサポートレッシャーを探す話だったわけですが、
ギャグ寄りだったのが残念。
うーん、ここまで見て今回のスーパー戦隊はまったく面白くないな。
キャラクターの掘り下げもイマイチなものだから一向に好きなれないし、
戦闘シーンにも危機感がなくて、全体的に緩い。
良くも悪くも子供向けな感じ。
トッキュウジャーの戦闘ってさ、ほとんどが適当に攻撃してるだけだよね?
実力としては歴代でも最下位レベルじゃないの?
戦闘スキルは無いけどイマジネーションの力で補ってるってことなのかな?
当たると思ってるから当たるし、避けれると思ってるから避けれるみたいな。
強い敵が相手のときは相手の実力がイマジネーションを上回るから苦戦するとか?
個人的には、もっとカッコイイ戦闘シーンが見たいんじゃよー。
お話も盛り上がりに欠けるので退屈ね。
襲ってくる幹部的な敵が少ないのが良くないのかも。
今後もこの調子だと視聴切ってもいいと思ってるのだけど、どうしましょ?


仮面ライダー鎧武
初瀬を殺しておいて、こいつらが生きてるのはなんなのだろう?
ドリアンの人は若者を導く大人としての役割があるのかな?とも思っていたが、
あいつに説教する資格は無いわ……。
聞き分け無いし問答無用だしオカマだし。
イライラするんでもう出てこないでください。


ハピネスチャージプリキュア!
第11話、田植えをする話。

今日のアバンはキュアマーチの挨拶。
作画はキャラクターデザインを担当した川村敏江さん。
心地よい春風が吹きましたね。

原画は13人+川村敏江さん。
山岡さん作監だと安心して見れますね。
ひめ可愛いよひめ。
田んぼに尻餅したとき、髪の毛があああぁ!という心配をしたのは私だけ?(苦笑)

脚本は成田さん。
さすがですわ。
ここ最近のお話とは比べ物にならないレベルの出来だった。
ひめの言うように、早よ話せ!とは思ったけど、
ちゃんと最後に納得のいく理由が提示されたので良し。

ひめの台詞も、友達を大事に想う気持ちに満ちていて、
友達だから怒るし心配もする、隠し事もしてほしくないってことを、
ちゃんと正面から言えたのは成長を感じたわ。

キュアハニーに妖精が居ないのは別に大した問題じゃないのかしら?
まあ、ラブリーにも居ませんし、リボンが3人分を担当してるってことで良いのかな?
妖精の有無がプリキュアとどう関係するのかは、未だに謎だねぇ。
プリカードを生むためには妖精が居ないとダメなんだけども、
サイアークを倒すとプリカードが生まれる理由も謎のままだからなんとも言えない。

キュアハニーの変身シーンですが、今作は非常に腋々してて素晴らしいですね!
変身シーンの度に腋ペロですわー!
録画だと早送りすることが多い変身シーンですが、今作は飛ばせないっ!!

さて、次回ですが……。
「プリキュアが3人になったからよろしくね!」

「わたしは…プリキュア失格よ…」

「もう一度、プリキュアになるチャンスを…」

「わたしが、わたしたちが、プリキュアよ!!」

こういうことですね、わかります(ぉ
というか作画が不安だ……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

挑戦し続ければ結果は出る! 

【艦これ】の話。

一時期サボってましたけど、最近はまじめにやってます。
だって浜風ほしかったんだもん。
追加されたその日から毎日2-2を繰り消す日々。
なんとか、二週間の頑張りの末にドロップしました。
面倒なので画像は無い(ぇ

途中から数えるのも面倒になったので正確にはわからないけど、
単純計算すると80回くらいは挑戦したと思う。
ボスルートに行ったのが50回と仮定して、
ドロップ確立は……私は文系です(計算を逃げた

なお、卯月はドロップしていない模様……。
2-2でドロップしてくれる内に頑張りたいけど、
イベント告知も来てるんだよなぁ。
イベントが始まるまでにドロップできるといいなぁ……。
まあ、イベントに挑戦できるほど艦娘が育っていませんけどね!(ぁ

うちの艦娘の最大レベルは45のゴーヤだよ!
同レベルに伊8がいるけど、その下は34の榛名という……。
海域なんて2-4をクリアしてからはどこも挑戦してないよ!(えー
オリョールクルージング楽しいです(マテ
司令部レベルは68あるよ!どやぁ!(でっていう
ちなみに、装備開発もまともにやってません。
天山と流星は1機ずつあるよ!(お、おう……

レベル上げが遅々としているのは、バケツを一切使っていないからだね。
ゲームを始めてから一度も使ったことが無い。
戦艦が大破したら素直に半日放置するので、
2隻入渠したらすることがなくなるという(笑)。
最近レベル32の山城が大破したんだけど、8時間と表示されて驚愕した。
32で8時間とか、この先が怖いよ……。
10時間を越えるようになったら、さすがにバケツ投入を検討しよう……。

けいおんの唯……じゃなくて、白露ってほんとうに出会わないね。
1隻来てから以降、まったく見てないわ。
そんな白露を最近ようやく改にしたので、
中破させて秘書にしてニヤニヤする日々を過ごしています(マテ

改にするといえば、改造すると絵柄が変わる子っているけど、
変えたくない子もいるんだよなぁ。
最近追加された龍驤とか別人すぎる……。
金剛型姉妹も元絵の方が好きだなぁ。
榛名の改二はどうなることやら……。
お願いだから絵柄は選べるようにしてくださいよぉ!
中破していなくても中破絵で秘書にできるとかさぁ!(ぉ

関係ないけど、千歳と千代田の優遇っぷりってなんなんだろう?
絵師さんと声優さんの都合で追加の有無は決まるのだろうけど、
改二すら無い子がいっぱい居る状況だからなぁ。
待遇の優劣を感じて憤怒する人が発生する確率は、
なるべく下げていただきたいわ。

随伴艦一括解除は便利ですね。
私はそれよりも、編成前のリスト段階でキラ付けの有無が知りたいなぁ。
いちいち確認するの面倒くさいにゃあ。
あと羅針盤はいつになったら自動で回ってくれるんですかねぇ……。

とまぁ、ぐだぐだと書きましたが以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第85回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第85回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、生天目さんが深窓の令嬢に見え……る?(笑)

【オープニングトーク】
ゲストというよりレギュラーの大宙さん(笑)。
最終回は出演者の全員がゲストだと思っていたが、
そんなことは無さそうですね……(当たり前です

豪雪……豪雪菜のことか!(イミフ
雪の日に出かけるのは愚行って北海道の人が言ってた。

ではでは、活動開始です。

【大いに語れ!スーパー大宙タイムvol.2】
今回はccを中心に。

『麻理さんルートでの雪菜のフラれっぷり』
雪菜がフってくれるだけ春希には救いがあるよね。
かずさがウィーンに行っちゃう時も、春希にこの行動力があれば……。
まあ、あの時の経験があるからできたことなのかもしれませんが。

官能小説で想像力を鍛えるねぇ……。
そんなもの読まなくても、男はエロい妄想ならお手の物じゃね?
女性は羞恥心があるから滅多にエロい妄想はしないだろうけども、
男は毎日エロい妄想してるよね!(多少の偏見を含む

『小春ルートでの雪菜のフラれっぷり』
同志よ!
このメール私が書いたんじゃね?って思うくらい完全同意ですわ。
OVAで他キャラのルート……は絶対に作れないと思う。
売り上げの心配に加え、小春の声優さんが復帰しそうにないからね。
というか、あのシーンはゲームならではの演出が良かったのもあるので、
アニメにすると微妙になりそうな気もするなぁ。
個人的に、あのシーンでAnswerが流れてるのが一番涙腺に来るわ。

『雪菜が医学部の合コンに参加した後の春希と雪菜』
寝取られスキーはwktkしたよね!(マテ
ギャルゲーで難しいのは、主人公と結ばれなかったヒロインのその後なのよね。
将来的には誰か別の好きな人ができて付き合うと考えるのが普通ですが、
当然そんなところまでは描かないわけで。
一般的な解決策としては、『他ヒロインのその後なんて考えない』に
落ち着くのだけれど、ホワルバ2の場合は考えないといけない作品ですからね。
雪菜とかずさに関しては特にね。
で、結局それぞれを選んだ結果どうなったかって言うと、
『どっちを取っても、二人は春希を好きなまま生涯を終えます』
という答えが明確に掲示されたわけです。
ずるい、とまで言うつもりはないけど、
春希が受ける罰みたいなものは少なくなってると思うなぁ。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
初恋の相手は校長先生だったかー(笑)。

まずは「アイドル・米澤円が花見でやらかした大事件」の結果発表です。
1、『桜を満開にさせる伝説の粉をめぐって鼻くそじいさんと宇宙大戦争』
2、『日本酒を一升飲んだら男になって、同席したプロデューサーを酔拳で倒した』
3、『きなこちゃんと夫婦漫才してたら、きなこちゃんが失踪しみんなで捜索』
今回はこの3つの中から投票してました。

結果は……圧勝で2番でした。
予想通りでしたわ。
アニメ化するならこれくらい奇抜な設定も必要ですよね!(そんな予定は無い

お題。
「アイドル・米澤円が引退する時の理由」を決めていくよ。

『大阪芸人のノリで辞めると言ったら、ノリとは理解されずにそのまま引退へ』
引退を強いられているんだ!(集中線

『趣味で作っていたゲームが人気になり、そっちを本業にするため引退』
ネトゲ廃人になったため、では無いのが救いだな(苦笑)。

『なばPとの金銭トラブルのため引退』
損賠賠償訴訟にまで発展するんですね(えー

『ドラマで人妻役のオファーが来たので』
あっ……(察し

『ホワイトデーのお返しで現金を貰いまくって稼げたので引退』
来年も同じ方法で稼げるのに、勿体無い……(えー

『2年半の交際の末、めでたく校長とゴールインして寿引退』
校長、絶好調だな!(審議中

今回は最後なので大宙さんが決めます。
アイドルは本当の理由は隠す……なるほど。

というわけで、
『大阪芸人のノリで「んなアホな、辞めさせてもらうわ」と言ったら、
東京の人にはノリとは理解されずにそのまま引退へ』
に決まりました。

引退するのは構わないが、まだ写真集とかが発売されていないのはどういうことですか?
米澤円ファースト写真集『米騒動(ハート)―まどか、おいしく炊けました―』と
米澤円カレンダー『水着にソックスカレンダー』の発売を待ち続けています!

【インフォメーションコーナー】
BGM:WHITE ALBUM 歌:小木曽雪菜(CV.米澤円

アニメ・WHITE ALBUM2」は最終話を迎えました。
BD第1・2・3・4巻、アニメ主題歌CD、かずさクラシックピアノ集、
アニメ・サウンドトラック、アニメ・ボーカルコレクションは好評発売中。
BD第5巻は4月23日発売予定。
『ブルーレイディスク「WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム』
こちらも4月23日発売予定。
『WHITE ALBUM2 production note』
各同人ショップにて販売中(一部店舗では取り扱ってない場合もあります
サイズ:B5判、仕様:296P、価格:3500円(税込)
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
PS3版・Vita版ともに発売中です。
ダウンロード版も配信されていますよ。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ』
1~4巻、各735円で発売中。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』
Vol.1~Vol.5、各3150円で発売中。
Vol.6は5月30日発売予定(イベント先行販売があります
CD特別版には寺島拓馬さんと中上育美さんがゲスト出演。
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて連載中。
単行本第1巻発売中。
『ChaosTCG EXブースターWHITE ALBUM2』
1パック 6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円
1BOX 6パック入り  3000円
カード種類数:全45種
(通常のカードの他にホロ仕様カードと箔押しサイン入りカードが存在します)

WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリーの応募方法はこちらで。

なかむらたけし、個人画集。
4月25日発売。

【エンディングトーク】
5月25日に生天目さんたちがやるイベントで同好会ラジオvol.6を先行販売!
オフィシャルイベントではないけど、イベント内容にはホワルバ2も含むしね。
これ、発売時期とイベント開催日が近いのは偶然なんだろうか?

ふむ、大宙さんはCDを出してたのね。
amazon検索ゴー!
TAKA 1st. Mini Album Reflection 豪華盤 [CD+DVD]
3024円
だそうです。

ゲストの水島大宙さん、残り2回もよろしくお願いします!

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

あいつはいったい何者だ!? 

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
エリスってヒロインキャラってわけでもないし、
そんなに強い人っていうイメージもないのに、
重要キャラにピックアップされてて、
なんだか扱いが良くわからんです……。
今回も危うし!っていうか負けてますしねぇ。
異次元バトル(?)に負けてもデメリットが無いのが救いですが、
負けたらアルティメットが消滅するとかじゃないと緊張感が無いよなぁ。

今回のバトル。
だから、三馬鹿とのバトルは絶対にゼロが勝つから、
見てて面白くないんだって……(先週も書いたというかコピペ
そんなどうでもいいバトルを間にはさまず、
エリスとカニのバトルをちゃんと描写してほしかったわ。
何気にUノヴァの召喚条件を満たしてなかったし(赤スピ2体しかいなかったよね?
エリスも、手札事故で負けるとか、
メインキャラが一番やってはいけない負け方だよなぁ。
まあ、体調不良だったという言い訳ができるけども……。
そもそも黄と緑では相性的にも不利だったんだけどね。
黄には疲労対策が無いのであっさり攻撃が通って負けることが多い上に、
ブレイヴキャンサーが相手じゃねぇ……。


トッキュウジャー
小林さん脚本。
忍者とはなんだったのか……。
この方法しかない=ピンクが剣玉になる
え、他に方法あるんじゃね?っていう(苦笑)。
ぶっちゃけピンクのなりきりイメージがチートなので、
何でもアリで押し切れちゃうんだよなぁ。
あと、今回の乗り換えが早すぎて草不回避。
外して投げて受け取って取り付けるまでの時間がおかしい。
明らかに敵が襲ってくるスピードの方が早いはずだろw
お話としては別に面白くは無かったなぁ。


仮面ライダー鎧武
オーバーロード……かげろうかな?(ヴァンガード感
光実はラスボス化してもおかしくないレベルで黒化してんな(苦笑)。
お話としては確実に面白くなってきてるね。
紘汰がオーバーロードと同等の力を得て、
ヘルヘイムの植物を操れる存在になって終わりかしら?と現時点では予想。


ハピネスチャージプリキュア!
第10話、歌をうたう話。

今日のアバンはキュアブロッサムの挨拶。
作画はキャラクターデザインを担当した馬越嘉彦さん。
桜の季節なのでナイスタイミングでしたね。

原画は9+馬越嘉彦さん。
やっちまったなぁ!
外人さん作画よりも酷いとか、どういうことなんですかねぇ?
とりあえず今回の作画監督・星野守さんは晒し台に連れて行け!
ただし、ホッシーワの腋見せだけは褒めてあげるわ(ぉ

脚本は小山真さん。
歌をうたってただけで、話の中身としてはスカスカですやん。
サイアークを生み出すために鏡に閉じ込められていた子が、
助け出されて目が覚めた瞬間に改心するのはどうかと思うの……。
生み出されたサイアークが浄化されたことでその子の心も浄化される、
という設定だとは思うのだけど、悩みの解決方法がそれでいいのか?と。
プリキュアに浄化してもらうことで悩みを解決できるなら、
むしろサイアークを生み出してもらった方がありがたいよねっていう(苦笑)。
幻影帝国の幹部って、もしかして良い人たちなんじゃね?(えー

ゆうゆうだけ逃がして、わたしたちは大丈夫!っておかしいだろw
もうちょっと誤魔化しようは無かったのか(苦笑)。

ゆうゆう「キュアハニーはわたしでしたー!」
あ、はい……。
なんの捻りも無く、あっさり正体明かして拍子抜けですわ。
っていうかこれ、ゆうゆうは二人がプリキュアなのも知ってたっぽいなぁ。
妖精が居ないのはどういうことなのだろうね?
その辺りも次回で明かされるかしら?

ここから余談。
【ドキドキ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック】
という本を見かけたので立ち読みで少しだけ読んだのですが、
マナが生徒会長になったきっかけが、
『元生徒会長だったありすの兄からの推薦で』という裏設定があるんだって。
ふーん、バカなの?
なんでそんな大事な話を本編中のエピソードにしていないんですかねぇ!?
マナが生徒会長になったきっかけとか、明らかに大事な話だろ?
ありすに兄が居るという設定も大事なことだろ?
(なお、その兄は放浪息子なため、ありすが四葉財閥を継がざるを得ないらしい)
そういったキャラクターの根本に関わる部分を本編で描かずにいるとか、
本当にバカだとしか思えないわ。
せっかくの設定を活かさないとか勿体無さすぎる……。
ちなみに、確認したらwikiは更新済みでした。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第84回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第84回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、生天目さんが脱ごうとしている!(違

【オープニングトーク】
なぜ笑ったしw
スタッフの所為かよ(笑)。

4月になりましたね。
消費税が上がったのはエイプリルフールだからじゃなかったんだね……。
という冗談はともかく、表記がややこしいんじゃー!
・本体価格100円(大文字
・税込み価格108円(上記より小文字
というふうに表示されてて、非常に混乱する。
税込みでない価格を目に付くように大文字で表記しているのは、
安いと思わせる狙いでもあるんですかね?
そういう姑息なことをされるのって、すげーイラっとするわ……。
普通に今まで通り、税込みの価格だけを表示しろよ……。

料理の楽しさに目覚めたっぽい米澤さん。
女子力アップですか、良いことですね。
得てしてそういう場合は男の影があるのですが、
米澤さんの場合はどうなんだろうね?(ぉ
もうすぐ卒業……処女をかな?(マテ

さて、今回もゲストが来てるよ!
ではでは、活動開始です。

【ゲスト紹介】
北原春希役の水島大宙さんが来てくれたよ!
ゲストじゃなくてレギュラーでも良かったんじゃないかな?
と思えるくらいゲストに来てるよね(笑)。
まあ、パーソナリティ3人はギャラがキツイのだろうけどさ。
あ、大宙さんならノーギャラでも問題ないよね!(ぇ

【大いに語れ!スーパー大宙タイムvol.1】
今回はicを中心に。

『かずさに春希の家庭事情を話すシーン』
春希の家庭環境って、ぶっちゃけて言えば、
一人暮らしの主人公を作り上げるための設定だからね。
それなりに重要だけど、そんなに気にしなくてもいいのかなって。
別に春希はお母さんのことを嫌いとは言ってなくて、
単純にお互い興味がないって関係だからなぁ。
それはそれで寂しいけど、なにか問題があるわけじゃないしさ。
むしろ、かずさとの仲を深めるために役立ったわけだから、
母親と不仲で良かったんじゃね?っていう(苦笑)。

『学園祭のライブ後にかずさと話すシーン』
あそこで春希がかずさに告白していれば良かったのに!と思わざるをえない。
雪菜のキスを避けるとか、そういう問題じゃないよねっていう。
雪菜と付き合える自信はあっても、
かずさと付き合える自信は無かったってことだからなぁ。
「雪菜からのキスなんて避けられるわけないだろ!」って言うけど、
「え?なんで避けられないの?」って思ってしまうところもあるよね。
「まだ告白すらしていないのに、なんでかずさを諦めて雪菜を選んでるの?」
と言いたいですわ。
まあ、いろいろな要因が重なったゆえの決断だったことも確かですけどね。
それにしたって、春希は難しく考えすぎだよね。
初めから自分の気持ちだけに素直になっていれば良かったのに……。

『空港で春希がかずさを見つけたときの雪菜』
だって雪菜が「かずさに会いに行こう」って言ったんじゃん!(苦笑)
雪菜はこうなることがわかってて、それでも一緒に空港まで行ったわけだからね。
春希とかずさのためなら自ら地雷を踏みに行けるのが雪菜ですよ!
おそらく雪菜としては、春希がかずさを引き止めてくれると思ってたんじゃないかな?
そしてもう一度三人でやり直せるなら、春希をかずさに譲るくらいの気持ちだった。
でも、かずさは日本には残らず、二人を残して海外へ行ってしまうわけで。
だからこその、「どうしてこうなっちゃうんだろう」だったのかな、と。
これでまた困ったことに、春希はかずさを追わないんですよね。
この状況でまだ雪菜のことを考えてる春希が居るんですよ!
どうやって帰ったのか?という疑問ですが、
このままだと雪菜が風邪をひいちゃうから、という理由で、
春希のほうから「帰ろう」って言ったんだと思っています。

【まどかと!ひとみと!大宙の!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。

ポエムきたー!
大宙さんも書いてくれるんですか!やったー!

リスナーに送ってもらったポエム紹介。
ん? 今なんでもしてしまうって言ったよね?
腕立て伏せってキーワードはギャグになっちゃうよね(笑)。

さて、今回のキーワードはこの3つ。
『ソメイヨシノ』『新生活』『モミアゲ』
そんなに難しく無さそうね。
新生活を気に髪型を変えたりするしさ。

自分の生活がもっとも大きく変わった歳は?という話。
ねえ、なんで真面目に返答してるの?
そこは異性を経験した歳を告白するところですよ!(マテ
あ、皆さん未経験なんですね、安心しました(マテマテ

髭とモミアゲの境目って?という話。
耳横3・4cmくらいかな?

米澤さんPS4買ったのかー。
確かに買うなら増税前がベストだったかもね。
でも、PS3で充分なんだよなぁ。
互換性ないし。

私も増税前の駆け込みでガンプラをまとめ買いしたかった……。
1万円分くらい買えば1年は大丈夫な気がしてる(笑)。
まあ、そんな資金は無かったんだけども(苦笑)。

さて、ポエムが完成。
所要時間はおよそ20分だそうで。
前回と3分しか変わらないけどね。

付き合い始めてどれくらいの春を一緒に過ごしたろう
そもそも二人の出会いは
ソメイヨシノの枝に君のモミアゲがひっかかった時
たまたま通りかかった私がそっと取ってあげたあの日
この瞬間から二人の新生活がスタートした
いつかまた君のモミアゲが枝に引っかかってしまっても
変わらず隣に居て優しく取ってあげたいと思う

作:米澤円

すごいレアなシーンに遭遇したんだな(笑)。

桜の見える部屋で新生活が始まった
バタバタしてたけど引越しも終わり
ひとつずつダンボールを開ける
「これ懐かしいなぁ……」
卒業式で『また逢う日まで』までを熱唱しててた時に使ったモミアゲ
紀世彦になったあの日が既に懐かしかった
その時ピンポーンとチャイムが鳴った
玄関に行くと可愛い女の子が居た
「これからよろしくお願いします」と挨拶をし
彼女は……
「隣に越してきた染井です、染井ヨシノです」
僕たちの出会いはここから始まった

作:生天目仁美

そんなことより尾崎紀世彦についてツッコミを入れろ!(笑)

新社会人・新生活
リクルートスーツに身を包んた俺
派手好きだった俺がこんな紺のスーツなんてなぁ
柄じゃないけどここは一つ遠く離れたこの街でビシッと社会人始めよう
君が嫌いだったモミアゲもさっぱりさせた
やっぱりこっちのほうが似合ってる?
俺はこのスースーした耳の周りにはしばらく慣れそうにないよ
地味でちょっと不安な門出だけど
そんな俺をソメイヨシノの花びらがふわりと彩ってくれた
ありがとう
桜という君の名前にちなんでエールをもらったって思うよ

作:水島大宙

生天目さんの「じょーじゅ!」でワラタw
大宙さんのポエムはヘッドフォンで聴くとイケボを堪能できるね!

判定は望月さんがするよ!
結果は生天目さんでした!
ヨシノちゃんが好きだったw
何気に望月さんって生天目さんのポエムが大好きだよな(笑)。

ちなみに、わたしが10分ほどで書くとこうなった。

幼稚園を卒業し4月から我が子の新生活が始まる
いつの間にかモミアゲもこんなに伸びていたんだね
髪を切りながら子供の成長は早いなぁと感じる
いよいよ小学校の入学式の日がやって来た
ソメイヨシノの花びらが舞うこの場所で
あなたはまた一つ大人への階段を登っていく
その成長をわたしも楽しみにしているよ

今回は恋愛というより母性愛にしてみました。
胸を『揉み上げ』てバストアップ……とかを考えたりもしたけどね(笑)。

【インフォメーションコーナー】
BGM:恋のような 歌:小木曽雪菜(CV.米澤円

アニメ・WHITE ALBUM2」は最終話を迎えました。
BD第1・2・3・4巻、アニメ主題歌CD、かずさクラシックピアノ集、
アニメ・サウンドトラック、アニメ・ボーカルコレクションは好評発売中。
BD第5巻は4月23日発売予定。
『ブルーレイディスク「WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム』
こちらも4月23日発売予定。
『WHITE ALBUM2 production note』
各同人ショップにて販売中(一部店舗では取り扱ってない場合もあります
サイズ:B5判、仕様:296P、価格:3500円(税込)
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
PS3版・Vita版ともに発売中です。
ダウンロード版も配信されていますよ。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ』
1~4巻、各735円で発売中。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』
Vol.1~Vol.5、各3150円で発売中。
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて連載中。
単行本第1巻発売中。
『ChaosTCG EXブースターWHITE ALBUM2』
1パック 6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円
1BOX 6パック入り  3000円
カード種類数:全45種
(通常のカードの他にホロ仕様カードと箔押しサイン入りカードが存在します)

WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリーの応募方法はこちらで。

なかむらたけし、個人画集。
4月25日発売。

【エンディングトーク】
かずさのグラフィックTシャツ……誰が着るんだろう(苦笑)。
綺麗なのはいいけどインパクトがでかすぎるw

ボーカルコレクションいいよね!
米澤さんがアイドルデビューする日も近いな!(えー

5月25日に生天目さんたちキャスト陣でホワルバ2とトゥーハート2のイベントをやるそうで。
チケット詳細などはまだ未定と。
気になる人は要チェックですね。

ゲストの水島大宙さん、次回以降もよろしくお願いします!

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ピザ・駅弁・ハニーキャンディ 

消費税が上がるので遅れました(割とマジで
駆け込みするために買い物とか行ってたし。


最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
新章突入で三馬鹿ともお別れかと思ったらコレですよ。
ワープポイント直すの早すぎだろ……。
知識なしであれだけ大破していたワープポイントを直し、
さらに修行までして、店を奪い取るバトルまで終えているとか、
ボソンジャンプでもしたんですかねぇ?

今回のバトル。
だから、三馬鹿とのバトルは絶対にゼロが勝つから、
見てて面白くないんだって……。
いつもどおり途中経過を省略し、
アルティメットでトリガーヒットして終わり。
キリガですが、一体じゃブロックできない(ドヤァ!に負けたのはしょうがないかな。
バウンスマジックが手札にあればなんとかなったんだけどねぇ……。


トッキュウジャー&仮面ライダー鎧武
春休み合体スペシャル!(現在公開中の映画の前日譚
毛利さん脚本。
上手いことできてたんじゃないですかね?
まだトッキュウジャーが始まったばかりで、
キャラクターの魅力が鎧武に比べて薄いため、
ライトだけをピックアップしたのは良かったと思う。
その分、他のメンバーはほぼ空気でしたが(苦笑)。
貴虎兄さんがギャグ要員になっててワラタw
超常現象に対するスカリー捜査官の台詞をパロるとかお腹痛いwwwww
光実や部下を気遣う主任は上司の鏡ですわw

さて、ここからは公開中の映画の話。
少なからずネタバレしてると思うので注意。

私は見てないのですが(ぇ、世間の評判はあまり良くないみたいですね。
脚本が米村さんなので、ちょっとだけ擁護するわ。
そもそも、ライダー同士で戦うという設定自体に無理がある。
そんなことをしたら、どちらかが悪者にならざるを得ないので、
そりゃ悪者にされたライダーのファンは不満が出るに決まってる。
そうならないために、今までは最終的に共通の敵が居て、
それを倒すことで和解するわけですが……。
うん……概ね今回もそうだったみたいですね。
がしかし、「今回は勝敗に明確な決着をつける!」とのことだったので、
どちらかが悪者になることを回避し切れませんでした。
結果、昭和ライダーが理不尽な理由で襲ってきて、
「今回は許す」と言って帰っていくだけという、
まったくもって納得できない終わりを迎えてしまいました。
どうすれば昭和と平成の両者が納得できる終わりになったのだろうね?
私は昭和ライダーシリーズを見たことがないので、
昭和ライダーがどういう信念で悪と戦っていたのかを知りません。
なので、昭和と平成で『仮面ライダーという存在』に対する考え方の違いがあったとしても、
それは超詳しい人たちの議論の元できちんと説明されないとわからないのですが、
いつもの米村さんの脚本から想像するに、
今回の作品テーマは大人と子供たっだのかな?と思います。
昭和ライダーが大人として全てを割り切って考える達観っぷりに対して、
平成ライダーの子供っぽい幼稚な優しさは甘い!
だが、その優しさこそが強さだと言うのなら我々はそれを認めよう……
と言うお話だったのではないかと。
「仮面ライダーは悪を倒す、そのために出した犠牲はしっかり受け止めた上で乗り越えろ!」
これが昭和ライダーの主張で、
「仮面ライダーは悪を倒す、そのために出した犠牲は死ぬまでその後悔を抱えていく!」
これが平成ライダーの主張なのかなと。
とはいえですよ、お互いの主張が違うことはともかく、
それを理由にライダー同士で殺し合いする理由にはならないわけで。
第一、どちらの主張も悪ではなく、正義の主張ですからね。
やっぱり、企画そもそものに無理があったんじゃないですかねぇ?
ということで米村さんは悪くない!
以上、擁護終わり。


ハピネスチャージプリキュア!
第9話、キュアハニーが登場する話。

今日のアバンはキュアリズムの挨拶。
作画はキャラクターデザインを担当した高橋晃さん。
弾いていたハーブが一瞬にして消えるマジックを披露(違

原画は7+高橋晃さん。
うむ、良い感じで安定してたんじゃないかな?

脚本は高橋ナツコさん。

キュアフォーチュンの意味深な台詞を誤魔化すことにヒメの意識が行っちゃうのが、
少し残念だったなぁ。
自分の力で友達を助けられなかったことに、もっと意識を向けてほしかったのに……。

空手の教えを受けて、攻撃は防御から生まれるというのは良かった。
もうひとつ言うなら、最初から全力じゃなくてペース配分が大事だよ、
という話も伏線として機能させてほしかったわ。

あとはキュアフォーチュンに関する部分に不満があるんだよなぁ。
氷川いおなの居る道場へ修行しに行くから、
今回もキュアフォーチュンが出てくるのだと思っていたら、
まさかの新プリキュアであるキュアハニーが登場して、
キュアフォーチュンは出番が無いとかどういうことなんですかねぇ?
今回は作中でもっと氷川いおなをピックアップするべきだし、
キュアフォーチュンが現れて戦闘のアドバイスをするべきだったんじゃないの?
しかも、キュアフォーチュンのキャストを戸松遥さんとクレジットしているため、
氷川いおなが喋ってもキャストクレジットに名前がないという扱いに泣いた!
あれ? もしかして、氷川いおな=キュアフォーチュンじゃないのか?
というミスリードをさせたいのなら、無意味だから止めてくださいとしか言い様がない。
個人的に、追加プリキュアの正体を『視聴者に隠そうとする試み』って好きじゃないんだよなぁ。
そのせいで脚本にいらぬ制限が発生しているようにしか思えないのよね。
サプライズ狙いで追加プリキュアの正体が視聴者にバレないようにしても、
そもそも最初からバレバレだったり、設定に無理があったり、
ミスリードを狙って脚本にも影響したりと、なにも良いことが無いと思うの……。

次回はキュアハニーがメインのお話のようですね。
脚本は小山真さんのようです。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。