WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第79回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第79回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、米澤さんの黒タイツ!!

【オープニングトーク】
2月も終わりよー!
BD3巻も発売されたよ!
特典絵としても、ピアノは大事にしてほしいなぁと思ったり。
上に乗るとかは、ちょっと……。

上原れなさんのツアー。
むしろ家に来てほしい(ぇ

今回はゲストが来てるよ!
サブキャラのキャストは順調にゲストに来るのに小春……。
他作品の続編も降りてるので、アニメ2期があっても無理だろうなぁ……。

さてさて、活動開始です。

【ゲスト紹介】
雨宮佐和子を演じた石塚さよりさんが来てくれたよ!
アニメには未登場なので、ゲームの麻理さんルートを遊びましょう。

雨宮佐和子というキャラクターについて。
良きアドバイザーだったよね。
結婚するなら外人さんとしそうなイメージ。
旅行代理店勤務で英語もできるし。

あ、やっぱりオーディションはかずさを受けたのね。
男役ができるくらいだから、低めの声は演じやすいだろうしなぁ。

佐和子さんルートへ行けるファンディスクの発売はマダですか?

石塚さんは雪菜とかずさのどっちが好きか、という話。
ふむ、雪菜派ですか。
やっぱり女性目線だとそうなるのかねぇ?
んー、ということは私も女性目線でプレイしてたのかもにゃー。
っていうか、石塚さんはプレイしてないのな(苦笑)。

【ふつおた】
『佐和子さんと共通するところはありますか?』
さすがにもう大丈夫だとは思うけど、
このメールの文面はネタバレ多すぎですな(苦笑)。
カッコイイという点では共通してるのか(笑)。
ただし婚期は遅れるパターン……(オイ

『麻理さんと佐和子さんの過去の話って見たいですか?』
見たくない人なんて、ほぼ居ないっての!
丸戸さん、ずっと待ってるんですけど早く書いてくださいよっ!

【大人の女、佐和子におまかせ!】
恋愛相談しましょ!
って、なんだよこのコーナーw
恋愛……結婚……うっ、頭が……!
石塚さんは恋愛の経験値が低い(意味深

意識してもらうために相手をじーっと見て目が合った瞬間に視線を外すって、
むしろ逆効果に思える。
目は合わせたままの方が良いよねっていう。
相手はなにか用かと思って話しかけてくるだろうし、
見つめられてドキドキ=これって恋!?ってなるかもしれない。

ボディタッチは諸刃の剣!
あんまりやると、ただの友達という意識になってしまう。
そもそも、ある程度は好かれていないと相手も触られたく無いだろうしねぇ……。
少しでも嫌そうな態度を見せたら諦めるべき。
そういう意味では、相手に好意を持たれているかを
ある程度探る手段としては有効よね。

物で釣る作戦も友達意識が大きくなりそう。
というか、普段から飴とかを渡すくらいなら、
誕生日やバレンタインにプレゼントを渡して、
思い切って告白するべきだよなぁ(苦笑)。

ラーメン飴!?
初めて聞いたよ!
それを常備してる先輩ってなんなんだよ!(笑)

好きな人と親友のどっちを取るの?という悩みは、
本当に難しいよなぁ。
等価交換の原則に従うなら、どちらかは切り捨てないとね……。
というか、雪菜の場合は春希とかずさの気持ちを知ってて割り込んだわけで、
普通に考えれば春希のことは諦めるべきだったんだよなぁ(苦笑)。
そもそも、親友と同じ人を好きになって、どちらかが結ばれた場合、
親友同士だった関係は自然消滅させたほうが平和よね……。
雪菜は欲張りだったのでどっちも欲しいと主張したけど、
そんなの普通はお断りですわ(苦笑)。

かずさは思いっきり距離取りましたやん!(笑)
まあ、確かにかずさの場合って頼れる友人が居なかったからなぁ。
他に友人が居ればまた違ったのかな?って思ったりもする。
そういう意味でも雪菜はズルイよね。

雪菜の「支えてあげる」は、自分への支えだからね。
ちょっと免罪符多すぎんよー!(苦笑)

【インフォメーションコーナー】
BGM:さよならのこと 歌:上原れな

アニメ・WHITE ALBUM2」は最終話を迎えました。
BD第1・2・3巻、アニメ主題歌CD、かずさクラシックピアノ集、
アニメのサウンドトラックは好評発売中。
BD第4巻は3月26日発売予定。
ボーカルコレクションも3月26日発売予定。
『ブルーレイディスク「WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム』
4月23日発売予定。
『WHITE ALBUM2 production note』
各同人ショップにて販売中(一部店舗では取り扱ってない場合もあります
サイズ:B5判、仕様:296P、価格:3500円(税込)
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
PS3版・Vita版ともに発売中です。
ダウンロード版も配信されていますよ。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ』
1~4巻、各735円で発売中。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』
Vol.1~Vol.5、各3150円で発売中。
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて連載中。
単行本第1巻発売中。
『ChaosTCG EXブースターWHITE ALBUM2』
1パック 6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円
1BOX 6パック入り  3000円
カード種類数:全45種
(通常のカードの他にホロ仕様カードと箔押しサイン入りカードが存在します)

WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリーの応募方法はこちらで。

なかむらたけし、個人原画集。
各同人ショップおよびapストアにて4月25日から一般販売されます。

上原れなさん、4thアルバム『Emergence』
好評発売中。
ライブツアーは3月1日からスタート。

【エンディングトーク】
石塚さよりさん、お疲れ様でしたー!
まさか初ゲストに単独コーナーをやらせるとは思わなかったよ(苦笑)。
また来てくださいな。
次は通常コーナーで良いので(笑)。

石塚さんはドラマー!
よし、生天目さんのピアノとコラボだな!(無理

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

たぶんセーフ! 

昨日さ、ノートパソコンにコーヒーをぶっかけてしまいましてですね。
ごく少量だったとはいえ、当然ながらブラックアウトしました(苦笑)。
拭いて乾かして半日放置して再起動したところ、
今のところ大丈夫っぽいので一安心。
まれにキーボードが誤動作したりするけども……。
HDDも無事だったし、恐らく今までどおり使える……といいなぁ(苦笑)。
買い換えるお金は無いのよー!

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

深刻なコミュニケーション不足 

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
青のアルティメットを求めて。
三馬鹿はなんのために出てきたんですかねぇ……?
っていうか、いつも負けてるのになんでそんなに自信満々なんだろう?
普段はボケ担当でも、やるときはやるって感じでも無いしなぁ……。

今回のバトル。
うーん、紫デッキでの戦いをメインに描いていましたが、
そのコンボは前にも見たんだよなぁ。
同じカードを使って同じコンボを見せられてもねぇ?
コピーゼロの魔界七将ベルゼビートなんて、なんのために出したの?
コピーとはいえ、ちゃんと【呪撃】を使ったコンボを見せてほしかったわ。
それをゼロが打ち破るからこそ面白いのではないかと思うのですが……。


トッキュウジャー
小林靖子さん脚本。
ほっちゃんほああああああああああああ!!
相変わらず声優さんは豪華ですね。
死んでるも同然。
いろいろな可能性が考えられるわけですが、
こういうのって中盤以降で知ることになる物語の転としての要素だと思うのだけど、
それを起の段階で出してくるってことは、
この先にはさらなる驚きが隠されているってことだと思うので、
これは期待しちゃっても良いのかな?
で、やっぱり乗り換えシステムはイマイチだなぁ。
電車の上で戦うというのは1度やったらそれまでなのがネックだと思うの。
最終話でラスボスとやればよかったのに……。


仮面ライダー鎧武
困難に立ち向かう話。
結局、あの合同ダンスによって世間の評価はどうなったの?
ビートライダーズを応援してくれるようになったんですか?
そこが重要だと思うのだけど、今回まったく触れられてなくて困る……。
主人公がダンスに興味が無いのにダンスを話のメインにもってきた意味とは……。
合同ダンスも紘汰は踊ってないわけだし。
次回、ヘルヘイムの森の真実とは?
って、明かすの早いですね。


ハピネスチャージプリキュア!
第4話、ひめが学校に行く話。

今日のアバンはキュアムーンライトさんの挨拶。
作画はキャラクターデザインを担当した馬越嘉彦さん。
挨拶の最後で瞳を見せないところがミステリアスでカッコイイ!
今回もキャストクレジットありましたね。

原画は16人+馬越嘉彦さん。
今回は良かった……が、次回がとんでもなく怪しい。
予告の次点でヤバさがハンパないよ……。

脚本は田中仁さん。
ドキプリから続投ですね。
高橋ナツコさんも続投するのかしら?

さりげなく誠司の肩に手を回すめぐみにワラタw
それはナンパ男が得意とする行為ですよ!(笑)

ゆうこの飴推しはなんなんだ(笑)。
この飴は、なにかの隠語である可能性が微粒子レベルで存在する?(無い

先生ェ……。
さらっと流した感じはしますが、
生徒とコミュニケーションを取れずに悩んでいる先生って多いそうなので、
こういう重いテーマに触れてきたのには驚きました。
自分に自信が無くて殻に閉じこもっていてはダメで、
心を開いて正面からぶつかっていく覚悟で接するべきだよ、ってことですかね?
人によっては自分が嫌われるのが怖いから逃げてるだけだったりもするし、
要はどれだけ勇気を出せるかってことなんだよなぁ……。
そういう意味で、今回のひめの「助けなきゃ……!」と言って
サイアークに立ち向かっていく姿には感動したわ。
1話であれだけ逃げ腰だったのに、早くも成長を感じられて嬉しい。

まだ本気出してないナマケルダ。
最初から全力を出さないのは、どの敵キャラも同じですしね(笑)。

今回も戸松遥さんのギャラは発生しませんでした!(笑)


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

提督の戦いはこれからだ! 

【艦これ】の話。

伊8を求めて潜水艦レシピ(250/30/200/30)を回し続けること80回目。
いつものように無心で建造ボタンを押す。
00:22:00
来たか!?
いや……駆逐艦だよな。
高速建造を使わずキラ付け作業に入る。
さて、遠征にも出したし建造確認するかー。



!!?

来たやん

開幕雷撃!
これで後はオリョールに行って伊168をゲットすれば完璧よー。
欲を言えば、もう一隻お迎えしたいところですが。

今まで具体的にどの艦娘が出たかは記録していないのですが(20回くらいで力尽きた)、
島風は3回も来たのに雪風は一度も来なかったよ……。
木曾、古鷹、加古、摩耶、鳥海が多めだったかな?
あと、妙高型は平均して4隻ずつほどの中、何故か那智が1回しか来なかった。
潜水艦はゴーヤ1とハッちゃん1のみ。
阿武隈が1出たが、これは250/30/250/30でした。


大型建造、大和狙い最低レシピ(4000/6000/6000/2000/20)の巻。
行くチカ~

一回目、伊勢!
まだ持ってなかったし悪くないチュン

二回目、山城!


大型建造は続く……。
それでは、ごきげんよう!


>>コメント返信
紅さん
同じくコッソーリ巡回してるよ!(笑)
艦これは生放送で雑談してる時に画面上ですることがないので、
流行の艦これでもプレイしながらだといいんじゃね?
と思って始めたのですが、
実際には配信しながらだと動作が重くてイマイチだったというオチw
始めた以上はちゃんと遊ぼうかなーと思って続けてます。
大型建造は週1でチャレンジできるかなーと。
しばらくはイベントも無さそうだしね。
元々くじ運が良くないので何連敗することやら……(苦笑)。

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第78回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第78回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、ジーパンでスケートはNG。

【オープニングトーク】
大雪でしたね。
あの雪の中、どこかで恋愛ドラマがあったのだろうか……。

バレンタインにスケートに行くの巻(笑)。
自らフラグを折っていく大宙さんにワラタw
チョコがもらえる可能性とか考えなかったのだろうかw

ではでは、活動開始です。

【ふつおた】
『雪菜の誕生日会を開催したよ!作ったケーキが好評でした』
で、そのケーキの写真は特設サイトに載せないの?
メール主のTwitterを調べて見に行けと?
メール主に掲載許可取ればいいのになぁ……。
って、他にも添付されてる写真があるのかよ!
話だけじゃ伝わりづらいから全部掲載してほしいよぉ……。

痛車は地元だと1台だけ見たことあるよ。
走り去るのを一瞬見ただけですが。
私は車に乗れないので縁の無い話だわ……。

『かずさに「もいっこ」と言われる度にキュンキュンするので貯金箱とか作ろう!』
照れる生天目さんが可愛すぎたのでイベントで「もいっこ」コールをしよう!(マテ
ホワルバ2名言貯金箱……アリだな。
小春バージョンが出たら10個買う!(ぇ

『キスの避け方メール×2』
モンハン避けは面白そうだと思った(KONAMI感

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『オリンピックの期間中は夜更かししてリアルタイムで応援してもいいじゃない!』
ええんやで(ニッコリ
ただし授業中や仕事中に寝ないことが前提だよね。
結論は「大人が悪い」となりました。
というか、そんなに応援したいなら現地へ行くといいよ!(えー

『男がイチゴパフェを頼んだらいかんのか!』
ええんやで(ニッコリ
私も食べたい時は普通に頼むけど、そもそも喫茶店(外食)に行かない(ぁ
なので自宅で作るよ!
結論は「大人が悪い」となりました。
カップルで1つのパフェを食べるシチュエーションなんて幻想よー!

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
丸戸さん、スピンオフ制作のお仕事ですw

まずは「アイドル・米澤円の手作りチョコ」の結果発表です。
1、『マシンガンチョコ』
2、『インコの糞チョコ』
3、『まどか焼(たこ焼き生地に米澤円の好きなものを入れたもの)』
今回はこの3つの中から投票してました。

結果は……1番でした。
圧勝かよ! 皆さんはMなんですかねぇ?(笑)
まあ、味としては一番普通だしな。
チョコを撃ち出すマシンガンを作るのが大変そうだw

お題。
「ホワイトデーにお返しとしてプレゼントされると喜びそうなもの」を決めていくよ。

『稲穂の束』
意外と悪くないと思った。

『トラクター』
痛トラクターにしよう!

『給料三か月分の炊飯器』
その人の給料によって金額が変わるんですが……(苦笑)。
もっともお値段がするものでも、14万円くらいらしいですよ。

『円だけに現金』
1円でいいですか?(マテ

『日焼け止めホワイトチョコレート』
実際にチョコを塗って紫外線って防げるのだろうか?

『インコの匂いの入浴剤』
臭い(確信

個人的には贈りものには図書カードがいいなぁ。

痛トラクター!
上に書いた通りになったw

1、『現金』
2、『稲穂の束』
3、『痛トラクター』
今回はこの3つの中から投票です。
アイドルらしいとは……ゴゴゴゴゴ!

次回は「アイドル・米澤円の卒業式の思い出」を募集。
寝坊して遅刻するというドジっ子アピール!(ぇ

【インフォメーションコーナー】
BGM:さよならのこと 歌:上原れな

アニメ・WHITE ALBUM2」は最終話を迎えました。
BD第1・2巻、アニメ主題歌CD、かずさクラシックピアノ集、
アニメのサウンドトラックは好評発売中。
BD第3巻は2月26日発売。
ボーカルコレクションは3月26日発売予定。
『ブルーレイディスク「WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム』
4月23日発売予定。
『WHITE ALBUM2 production note』
各同人ショップにて販売中(一部店舗では取り扱ってない場合もあります
サイズ:B5判、仕様:296P、価格:3500円(税込)
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
PS3版・Vita版ともに発売中です。
ダウンロード版も配信されていますよ。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ』
1~4巻、各735円で発売中。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』
Vol.1~Vol.5、各3150円で発売中。
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて連載中。
単行本第1巻発売中。
『ChaosTCG EXブースターWHITE ALBUM2』
1パック 6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円
1BOX 6パック入り  3000円
カード種類数:全45種
(通常のカードの他にホロ仕様カードと箔押しサイン入りカードが存在します)

WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリーの応募方法はこちらで。

なかむらたけし、個人原画集。
各同人ショップおよびapストアにて一般販売されます。
最近のなかむらさんの絵は安定してない気がするのだが、画集とかどうなんだろう……。

上原れなさん、4thアルバム『Emergence』
好評発売中。
いよいよライブツアーが始まるよー!

【エンディングトーク】
もうすぐ春だねぇ。
イチゴ狩りは行きたいわー。
練乳かけると美味しい。
ミカン狩り……食べ過ぎるとお腹壊しそう(苦笑)。

次回はゲストに雨宮佐和子さん役の石塚さよりさんが来るよ!
珊瑚ちゃん!
麻理さんと佐和子さんの酔いどれラジオはまだですか?(そんなものは無い

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

変身祭り 

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
レイの謎に迫る話だった……のか?
変身するには体力を使うとか、じゃあ変身しないでバトルすればよくね?
あの変身に特別な意味があるわけでもなさそうだしなぁ……。
わざわざリスクがあるのなら、もっとちゃんとした説明が欲しいところだわ。
よくわからんけど特別ってだけじゃねぇ……。

今回のバトル。
三馬鹿を便利なザコキャラ扱いするのは飽きた。
こいつらとバトルしても絶対にゼロが勝つのだから、
バトルシーンとしての価値がないんですって……。


トッキュウジャー
小林靖子さん脚本。
ああ、小林さん脚本なのか。
なら、見た目はともかく脚本はあまり心配しなくて良さそうだ。
ノリ的に見て、横手美智子さんなのでは……と思っていたので一安心。
にしても、小林さんとなると、なおさら電王を意識しちゃうよなぁ。
電車モチーフだし、イマジネーション=イマジン、みたいな受け取り方をしてしまう。
乗り換えシステムも、電王とやってることがかぶる感じ。
というか、乗り換えシステムは個人的には微妙。
単に色と武器が変わるだけだよなぁ……と。
身体的な変化もあるのかな?
ピンクになったときに「軽い」って言ってたけど、
武器の重さなのか身体的に軽くなったのかが判断しづらい。
各色固有の武器を使えるってだけなら、武器だけを手渡しすればいいのに……と思う。
いちいち隙だらけになってまで武器を変更する必要って無いよね?
ああいう武器チェンジは基本的にひとりで戦う仮面ライダーだからこそ有効なのだと思う。
戦隊モノで武器チェンジのためだけにフォームチェンジをするメリットってあるのかしら?
レッシャーの受け渡しが必要なので、他のメンバーが居ることが前提のチェンジだから、
この場面では武器に銃が欲しい!ってなっても、
青のレッシャーを持っているメンバーと離れていたら意味がないわけで……。
だいたい、5人居るのはそれぞれ役割分担するためであって、
その役割分担で個性が出てくるものなんじゃないの?
色まで変わるので、誰が誰だかわからなくなって困るのですが……。
あと、いちいち音声がうるさい。
個人的に電車のアナウンスの発音って好きじゃないんだよなぁ。
可愛い女の子の声ならまだ許せるのだけど……。
とりあえず、1話の段階ではこんなところで。
キャラクターについては来週以降で判断しようと思う。


仮面ライダー鎧武
合同ダンスをする話。
だから、ドリアンはもういいって。
あとダンスもどうでもいいです。
民衆の手の平返しっぷりが気持ち悪いね。
現実もこんなものなのかもしれないけど、なんか……ね。


ハピネスチャージプリキュア!
第3話、幼なじみにプリキュアだとバレる話。

今日のアバンはキュアパッションさんの挨拶。
作画はキャラクターデザインを担当した香川久さん。
今回もキャストクレジットありましたね。

原画は6人+香川さん。
1人は外人さん作画。
上野ケンさんは必殺技担当かな?
一気に人数縮小。
動いてないなぁと思ったらこれだよ……。

脚本は引き続き成田さん。
身近な人に危害が及ぶからプリキュアの正体は秘密ってのはわかるけど、
それを言うなら知り合いよりも敵にバレないことの方が重要じゃないか?
敵に正体がバレてたら、いずれ身近な人が巻き込まれるのでは……。
ドキプリとかそうだったしねぇ。

新たな幹部ホッシーワ。
朝も早くから出勤とはごくろうさまです(笑)。
もっと物欲にまみれているのかと思ったら、そんなことはなかった。
そのうち「パンがなければ~」とか言いそう(貴婦人感

一般人に向かってビーム攻撃はアカンでしょ。
意外と軽症だったけど(笑)。

ビームを吸収反射する変身アイテム……だと……?
ミルキィパレットとかは武器として使えたけど、
こういうのは初だね。
ミラー(鏡)だからできるってことなんだろうか?

チェリーフラメンコになったときに3DCGを使うのは面白いね。
変身シーンや必殺技とかは全部3DCGにしても良いのでは?と思った。
普通はいきなり3DCGになると違和感があるけど、
プリキュアに関しては気にならないわ。
ED映像で3DCGは見慣れているからだと思う。

ラブリーがチョイアークを倒すまで待機していたり、
プリンセスが突撃するまでゆっくり攻撃するサイアークは、
やられ役の鏡のようでしたね(笑)。

誠司はイケメンでホモ、はっきりわかんだね。

プリキュアは恋愛禁止!
ただし百合は認めるんですね、わかります。

誠司もキュアラインをもらったけど、男用のデザインは無いのですか?(苦笑)


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ケッコンカッコロリ 

【艦これ】の話。
最近始めて遊んでます。
戦績

最大レベル
現状は画像の通りで、ケッコンカッコカリとか遥か先の話。
2-4クリアもまだまだ先だねぇ。

で、昨日のアップデートで追加された『ケッコンカッコカリ』ですが、
予想通りレベル上限の解放でしたね。
99までだったのが150まで育てられるようになりました。
ただし、最初の一回以外は700円の課金が必要と。
レベルが上がるとステータスは上がるけど修理時間が延びるので、
99のままでも別に問題はないのかなーと思います。
他者と競う要素もほぼ無いので、高レベルほど有利というゲームでもないしさ。
まあ、長時間の修理にはバケツを使えばいいだけなんですけどね。
実用性を考えるなら、潜水艦が良さそうですね。
オリョールクルージングでレベルは上がっていくし、
150までレベルが上がっても修理時間も気にならないだろうしね。
次点で雷巡かな?
戦艦とか空母はどうなんだろう……。
燃費は向上されるらしいので、大型艦は検討しても良さそう?
いや、普通は好きな娘を優先して選ぶだろうけども(笑)。

気になる点について。
99まで育て切った嫁艦隊で出撃するメリットが薄いため、
レベル上限の解放は良いと思う。
そのために課金が必要というのも理解できる。
私が気になるのは『ケッコンカッコカリ』という名称です。
=『結婚(仮』なわけですよね?
それってさ、どこにミリタリー要素があるんです?
(仮とはいえ、軍艦と結婚するのってなんかおかしくね?
このゲームってミリタリー好きな人が多く遊んでると認識しているのですが、
その人たちから見て、この名称はどう映ったのだろう……。
別にミリタリー好きでもない私でさえ微妙に感じたくらいなので、
もうちょっと他の名称は無かったんですか?と運営に問いたいわ。
一応、キャラゲーでもあるので、そういう需要が多いことも理解できるけど、
それを公式でやるのはどうかと思うのです。
結婚したければ個人が脳内ですればいい話じゃないの?
「『カッコカリ』ですから」という言い逃れできるようにしてあるのもなんだかなぁと。
それなら最初から結婚とか言うなよと思う。
でもって、『ケッコンカッコカリ』をした時に追加されるボイスの内容が、
あんまり嬉しくないような?
微妙にお断りされているようなものを見かけたのだけど……。
もう一回レベル上限解放があって、それが正式な『ケッコン』で、
そこでようやくデレデレなボイスが追加されるとか、そんな感じなんですかね?
150レベルってちょっと中途半端にも思うしさ。

ここからは【艦これ】を遊んでみて思ったことをつらつらと。
『艦娘=擬人化された軍艦』というのが公式的な見方だと思うのですが、
私はちょっと違う見方をしています。
私の場合、『艦娘=軍艦のコスプレをしている女の子』だと思っています。
建造はコスプレ衣装を着ること、
開発は新しいコスプレ用小道具を作ること、
補給は破れたコスプレ衣装を修復すること、
改装は別のコスプレ用小道具を身に付けること、
近代化改修は生地をより良い素材にする(衣装をクオリティアップする)こと、
改造は新しいコスプレ衣装に着替えること、
解体はコスプレ衣装を脱ぐこと、
資源は材料、遠征は買い出し、演習はコスプレ衣装の出来栄えを競う、
出撃はいわゆるごっこ遊び。
こう置き換えるとしっくりくる。
上記でいろいろ書いたけど、個人的には『ケッコンカッコカリ』という名称も
コスプレっ娘との結婚だと思えばアリだと思っています。
公式が擬人化された軍艦としているから微妙だと言っているだけね。

以下どうでもいい話。
【自称・艦娘】輿水幸子=大和ではない(笑)。
竹達彩奈さんボイスの艦娘が増えてほしいなぁ。
幸子っぽい娘でお願いします!
演習ってさ、相手が弱い艦隊だと嬉しいよね。
私も第1艦隊は休止の場合あり、という注意書きと共に対演習用にしています。
自分が嬉しいことは人にもしてあげたいので。
大した手間じゃないと思うのだけど、そういう人とあんまり遭遇しなくてにょろーん……。
コレクションゲーなので、保有数の上限は上げたくなるね。
無課金で図鑑を全部埋めてる人っているのだろうか……。
改造したら手放すを何度も繰り返すのはツライよなぁ(苦笑)。
手放した娘に改二が追加されたら、一から育て直しになるしねぇ。
装備品の回収をしていると思えばまぁ……ってところかしら?


長々と書きましたが以上で終わり。
この先、あまり【艦これ】について書くことはないと思います。
大型建造の記録くらいは書こうかな。
ちなみに、潜水艦建造は40回以上チャレンジしてるけどゴーヤ1隻のみですw
や、弥生は来たからいいもん!
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第77回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第77回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、望月さんは女性だったのかー(違

【オープニングトーク】
2月14日は雪菜のお誕生日だよ!おめでとう!!
バレンタイン? なんのことですかね?(ぉ

なんか作ってきたらしいですよ!
めんべい……だと……?
それは単に福岡のお土産だろw
米澤さんはブラウニー作ってきたのか!
は、早くそれをこっちに寄越すんだ!!(切実

バレンタインはチョコは渡すけど、告白までしてる人は少なそうだなぁ。
あ、私も自分用を買いましたよLOOKを(笑)。

ではでは、活動開始です。

【ふつおた】
『スキー場のBGMで雪菜VerのWHITE ALBUMが流れてきた!』
え、なにそれは……。
とりあえず、そのスキー場の名前を教えてください!
いや、私は行かないけど(オイ

生天目さんはウィンタースポーツやるんだ。
私は中学生の頃にアイススケートを2~3回したくらいだわ。

『アニメのサントラ買ったよー!』
個人的にはゲームの音のままのほうが好きだったりする。
聴き慣れてる分、愛着があるので。
アニメ用のオリジナル曲はあまり使われてないのかな?
印象として劣るために聴き逃しているだけかもしれない。

『学祭後のキスに選択肢が表示されたら??』
避け方も千差万別ですね(笑)。
まあ、春希の場合どうしたって避けるのは無理だと思うけど(苦笑)。
かずさが戻ってきて止めに入るのはアリだと思うの!(えー
今後も避けるパターンのメールを募集するのねw

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。

リスナーに送ってもらったポエム紹介。
元の物語を使うのは反則じゃね?
5分以内に書けるとかすげーな!
私は10分以内すら無理だわ。

さて、今回のキーワードはこの3つ。
『バレンタイン』『英会話』『腕立て伏せ』
んん?(笑)

比喩表現は上手く使っていきたいところ。
覚えたての英会話のように~とか。

さて、ポエムが完成。
所要時間はおよそ17分だそうで。
前回より、はやーい!(島風感

今日はバレンタイン
いつも英会話教室ですれ違うマイケル先生に
今日こそチョコを渡して告白したい
この日のために頑張って痩せて綺麗になったんだから!
マイケル先生は隣のクラスで授業中
そしてついに両腕を上げてチョコを渡そうとしたその時!
昨日の腕立て伏せのやりすぎで腕が上がらないことに気が付いた
ああ、マイケル先生が通り過ぎていく……
恋する乙女達へ
ダイエット・運動のしすぎには気をつけて!

作:米澤円

ポエムというか教訓かな?(笑)

英会話教室で一目惚れした
その人の名は太朗
見た目は完璧なイタリア人
休憩時間に腕立て伏せをする姿に
いつも胸がキュンキュンしていた
バレンタイン
告白しようとわたしの想いをチョコに乗せ
腕立て伏せをしている太朗に近づいた
「これ貰って」とプロテイン入りのチョコを渡す
腕立てをした後のちょっとプルプルした手で太朗はチョコを口に運ぶ
「ボーノ!」
明日…太朗の筋力が上がりますように……

作:生天目仁美

擬音と余韻は使えてるので、悪くないんじゃないかと思った(笑)。

判定は望月さんがするよ!
結果は生天目さんでした!
ほらね!(何

ちなみに、わたしが10分ほどで書くとこうなった。

君からバレンタインチョコをもらうためなら
腕立て伏せ100回だってやってみせる
苦手な英会話だってマスターしてみせる
ねえ……どうすれば君は俺に振り向いてくれるの?

今回は短く簡潔にしてみました。
ポエムって長すぎない方がいいのかなって。
シンプルに想いを綴ったほうが良いっぽい。
なんか今まで書いてたのはあんまりポエムっぽくなかったように思う……。

【恋したっていいじゃない!恋愛インビテーション】
リスナーから「恋愛のすてきなワンシーン」を書きつづったメールを募集。
メール内容を「0ラブラブ」から「10ラブラブ」で判定するよ!

『初めて付き合った彼女とは交換日記をすることだけが楽しみだった』
交換日記は見つかると冷やかされるからなぁ。
見つかりにくいメールでのやり取りが増えるのも仕方ないか。
米澤さん6→7ラブラブ、生天目さん8ラブラブ。
じっくり考えて文章を書くってことが大事だと思います。

『おままごとで夫婦役になった女の子はまんざらでもなかった』
付き合うのかよ!
米澤さん3ラブラブ、生天目さん5ラブラブ。
ギップリヤ!

【インフォメーションコーナー】
BGM:さよならのこと 歌:上原れな

アニメ・WHITE ALBUM2」は最終話を迎えました。
BD第1・2巻、アニメ主題歌CD、かずさクラシックピアノ集、
アニメのサウンドトラックは好評発売中。
BD第3巻は2月26日発売。
ボーカルコレクションは3月26日発売予定。
『ブルーレイディスク「WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム』
4月23日発売予定。
『WHITE ALBUM2 production note』
各同人ショップにて販売中(一部店舗では取り扱ってない場合もあります
サイズ:B5判、仕様:296P、価格:3500円(税込)
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
PS3版・Vita版ともに発売中です。
ダウンロード版も配信されていますよ。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ』
1~4巻、各735円で発売中。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』
Vol.1~Vol.5、各3150円で発売中。
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて連載中。
単行本第1巻発売中。
『ChaosTCG EXブースターWHITE ALBUM2』
1パック 6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円
1BOX 6パック入り  3000円
カード種類数:全45種
(通常のカードの他にホロ仕様カードと箔押しサイン入りカードが存在します)

WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリーの応募方法はこちらで。

上原れなさん、4thアルバム『Emergence』
好評発売中。
全14曲収録。
初回限定盤には「届かない恋 ’13」のPVを収録したDVDが付きます。

【エンディングトーク】
バレンタインは純粋に恋する乙女を応援したい(建前
応援するから義理チョコでいいのでください!(本音

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

悪を退けろ 

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
はいはい、早送り早送り……。
このアニメって、主人公よりも三馬鹿の出番の方が多くね?
軸となるストーリーが究極のバトスピ探しってだけで、
これといった障害もなく、ただ旅をしているだけなので、
お話がちっとも盛り上がらないのはどうかと思うの……。
メインのストーリーの合間に三馬鹿が出てくるギャグ回があるくらいなら、
まだ許せるのだけど、ずーっと(面白くも無い)ギャグ回しかしてなくて、
なにがしたいのかさっぱりわからない……。

今回のバトル。
バトルの合間に余計なシーンをはさまないでほしい。
そして肝心のバトルは飛び飛びで、
キースピリット出しました→勝ちました、で終わり。
当然のようにヒットするトリガーはもういいです……。
アルティメットトリガーはカードゲームとしては面白い要素なんだけど、
アニメとしては勝ちパターンが固定化されてつまらないわ……。


キョウリュウジャー
三条さん脚本。
デーボスを倒す話。
ラスボスと一騎打ちって珍しいような?
カーニバルでの組み合わせ技フルブッパしなかったけど、
一騎打ちだと隙だらけになるから仕方ないね(苦笑)。
うっちー、生きてますやん!
予想通りたけど(笑)。

全体として。
まずは、三条陸さんがひとりで最初から最後まで脚本を書き上げたということで、
戦隊シリーズ初の快挙おめでとうございます。
他のライターが書かないことで、キャラクターの言動にブレが無く、
お話もしっかりとした骨組みで構成されており、余分な肉付けも無く、
非常に完成度の高い作品に仕上がったのではないかと思います。
そういえば、キングといえばですね、同じくシリーズ構成を担当した
デジモンクロスウォーズもシャウトモンがキングになる話でしたね。
シャウトモンも恐竜モチーフですし、
もしかしたらデジモンクロスウォーズでできなかったことを、
キョウリュウジャーでやったのかもしれないなぁ、なんて思ったり。
最初から最後まで、本当に楽しく見ることができました。
出演者及びスタッフの皆様、お疲れ様でした!


仮面ライダー鎧武
光実が裏切る話。
ドリアンってまだ出番あるんだ……。
エナジーロックシードがチート性能なのでドリアンとかもうザコだし、
チェリーとピーチという新しい強敵も出てきたわけですから、
ドリアンは今回で退場しても良かったんじゃね?
光実は主人公の器があるよな。
ルルーシュとかを思い出すわ。


ハピネスチャージプリキュア!
第2話、キュアプリンセスが初めてサイアークを倒す話。

今日のアバンはキュアドリームさんの挨拶。
作画は川村敏江さん。
毎回、キャラクターデザインを担当した人が描くようだね。
今回はキャストクレジットありましたね。

主題歌は慣れた。
まだ好きにはなれないが(苦笑)。

原画は25人+川村さん。
12人は外人さん作画。
2人は必殺技作画かな?
ドキドキでは自重気味だった外人さんたちが、一気に原画復帰。
このシリーズでは外人さん作画が増えるかもしれないね。
崩しやすい絵だからかしらね?

脚本は引き続き成田良美さん。
やはりさすがの脚本力ですね。
設定説明のタイミング、おもちゃの販促、
めぐみというキャラクターの印象付け、ひめの精神的な成長、
どれも完璧だったわ。

ブルースカイ王国って大使館あるんだね。
昔は交流が盛んだったのかな?
世界各地でサイアークが暴れてるということですが、
その対処はどうなっているんだろう?
ぴかりが丘にしかプリキュアが居ないとなると、
他の地域が不平等だよなぁ……。
まあ、おそらく各国のヒーロー及びヒロインが倒してくれているのだとは思うが。
スーパーマンやバットマン辺りと共演してもいいのよ?(笑)

チョイアーク!
ザコ戦闘員といえばハートキャッチですが、
このシリーズでも個性的なチョイアークが出てくるのだろうかw

必殺技は自分で考えるもの(笑)。
ヒメの浄化技を見ていると、じゃんけんグーを思い出してしまう(ゴンさん感

カードをファイルいっぱいに集めれば、なんでも願いが叶う!
ドラゴンボール感がすごいw
その願いで幻影帝国を退けてもらうのかしらね?
まあ、そう上手くはいかないだろうけども。

次回はもう正体バレの危機かよ!
プリキュアの存在は認知されてるわけだし、明かしても問題無さそうだけどね。
プリキュアの敵って、家族や友人を人質にすることって基本的にしないしな。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第76回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第76回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、自称・紳士だけどゴルフはやったこと無い(ぉ

【オープニングトーク】
アニメ・ホワルバ2の打ち上げがあったそうで。
私、呼ばれてないんですけど……おかしいなぁ(ぇ
どんな感じだったのかは、出演者のブログを見て回れば良いかと思います。

ではでは、活動開始です。

【ふつおた】
『BD第2巻買いました、見どころたくさんでしたよー』
カットされたシーンって多いのかぁ。
「クリームコロッケあげよう」をカットするのはいかんでしょ。
はちみつレモンも犠牲になったのだ……。

『上原れなさんのアルバム発売イベントに行ってきました!×2』
お得感の大きいイベントだったのね。
生天目さんも行ってたのか(笑)。
6曲ってことは握手会も含めて1時間くらいだったのかな?

『WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリーの応募が始まりましたね×2』
今知ったよ!
2本の描き下ろしストーリーをPCゲームとして配布とは、かなり太っ腹ですね。
でも、個人的にはアフターストーリーってあんまり興味が無い……。
ボイスはどうするんだろうね?
全員応募の特典だし、ボイス無しかなぁ?
詳しい応募方法はこちらで。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『上司の趣味のゴルフに付き合わせないで!』
続ける場合はお金も掛かるしねぇ……。
上司からのお誘いだと断りづらいっていうのもあるしなぁ……。
その上司が早く死ぬように呪いをかけるしかないな(マテ
その会社に勤めている以上は諦めようぜ……。
結論は「リスナーが悪い」となりました。
個人的に接待という言葉が大嫌いだわ。

『映画の解説でネタバレするのやめて!』
ネタバレするなら前置きが必要ですよねー。
ネット巡回しててたまたまネタバレを見ちゃうことってあるけど、
それと同じだと思えばまぁ……。
とはいえ、あまりにもネタバレばかりしてくるなら一度注意しておくべきだと思うわ。
結論は「大人が悪い」となりました。
私はあんまりネタバレを気にしない主義なので問題ないけどね。
先の展開を知っていれば知っているなりの楽しみ方があるよ?

『メールで方言を使うのって面倒なんだけど、方言じゃないとダメって言われる』
人それぞれ!
方言ぐらい好きにしても良いと思うの。
むしろ文章は基本的に標準語で書くべきだよなぁ。
方言で書いちゃって書き直しするとか嫌だよ(苦笑)。
結論は「リスナーが悪い」となりました。
○○やけん、とか気付いたら打ってることはあるw

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
もう今年のクリスマスの予定が空いてること確定なのかw

まずは「テレビアニメWHITE ALBUM2で声優に挑戦する役柄」の結果発表です。
1、『傷ついた春希たちをこそっと星明子張りに木や電柱の影から「げんまい!」と励ます役』
2、『峰城ステーションでのゲスト役。インテリアイドル声優「米澤円」本人役として出演』
3、『6話の学園祭でミス・峰城大付にエントリーした大阪弁の元気な女子生徒役』
今回はこの3つの中から投票してました。

結果は……3番でした。
でも、エントリーしたところで負けることが確定してるのが残念よね。
5位くらいには入れるのかしら?(笑)

お題。
「アイドル・米澤円の手作りチョコ」を決めていくよ。

『麦チョコを炊飯器でおいしく炊き上げる』
実際に試したことあるんですかねぇ?(苦笑)

『米澤円の原寸大チョコ(少し巨乳アレンジ』
値段が高くなるなw

『たこ焼きの中にチョコを入れる』
食べられなくはないけど、あんまり食べたいと思わないw

『きなこちゃんチョコ(食べるとにらまれます』
これは普通に売れそう。
にらまれるのは、ご褒美だしな!(ぇ

『インコの糞チョコ』
味は普通のチョコだよね!?

『チョコをマシンガンに装填して打ち出すマシンガンチョコ』
死者が出そう(苦笑)。

1、『マシンガンチョコ』
2、『インコの糞チョコ』
3、『まどか焼(たこ焼き生地に米澤円の好きなものを入れたもの)』
今回はこの3つの中から投票です。
ごめん、どれもいらないw

次回は「ホワイトデーにお返しとしてプレゼントされると喜びそうなもの」を募集。
このチョコ棒をあげよう(ボロン ←逮捕

【インフォメーションコーナー】
BGM:さよならのこと 歌:上原れな

アニメ・WHITE ALBUM2」は最終話を迎えました。
BD第1・2巻、アニメ主題歌CD、かずさクラシックピアノ集、
アニメのサウンドトラックは好評発売中。
BD第3巻は2月26日発売。
ボーカルコレクションは3月26日発売予定。
『ブルーレイディスク「WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム』
4月23日発売予定。
『WHITE ALBUM2 production note』
各同人ショップにて販売中(一部店舗では取り扱ってない場合もあります
サイズ:B5判、仕様:296P、価格:3500円(税込)
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
PS3版・Vita版ともに発売中です。
ダウンロード版も配信されていますよ。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ』
1~4巻、各735円で発売中。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』
Vol.1~Vol.5、各3150円で発売中。
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて連載中。
単行本第1巻発売中。
『ChaosTCG EXブースターWHITE ALBUM2』
1パック 6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円
1BOX 6パック入り  3000円
カード種類数:全45種
(通常のカードの他にホロ仕様カードと箔押しサイン入りカードが存在します)

ap store
雪菜とかずさのアニバーサリーセット、2月9日まで予約受付中。

上原れなさん、4thアルバム『Emergence』
好評発売中。
全14曲収録。
初回限定盤には「届かない恋 ’13」のPVを収録したDVDが付きます。

【エンディングトーク】
ChaosTCGはルールやカード効果がわかりづらく、
頻繁にパワーが上下するため計算が面倒で、
遊び慣れるまでに時間が掛かります。
加えて、ガチ環境なので初心者が勝つのは難しいです。
シングルでカードを集める場合、高レアリティは値段が高いです。
ホワルバ2が好きで、これから始めるって人は上記を理解したうえで検討しましょう。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

手にした力は即使う 

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
今回のお話は悪くなかったと思う。
相変わらずムゲンは糞ですね!!
大やけどしかけたライラに謝りもしないとか……。

今回のバトル。
紫らしいコンボを駆使してて面白かったわ。
ダークヴルム・ノヴァ・レムナントはアルティメット・ベルゼビートとセットで運用しよう、
という公式回答をしてくれたような感じだねぇ。
どちらのカードもイラストがカッコイイので、並べると迫力あるわー。
バトル自体は良かったのだけど、紫ゼロの口調が受け付けない……。
どうでもいいけど、バトルフォームになるときに、
眼鏡を付けてすぐ外すってどういうことなの?(苦笑)


キョウリュウジャー
三条さん脚本。
ドゴルドと協力してエンドルフを倒す話。
まさかの共闘とは。
悪役として倒された方がスッキリしたのだけどね。
これはこれで泣けたけども。
って、先週も同じことを書いた……っていうかコピペ(えー
映画が最後ってことらしいので、うっちーは生きてそうだなぁ。
スピリットレンジャーからの後継者は、概ね予想通り。
木下あゆ実さんは、初の2戦隊変身ですかね?
今回は生身でのアクションが多くて格好良かったわ。


仮面ライダー鎧武
インベスをつかって悪さする連中が現れる話。
リミッター解除って、ゲームフィールド外でもインベスを操作できるってことでよろしくて?
いきなりそんな設定が出てきたので驚いたわ。
陣羽織……シンケンジャーのパクリですね!と思わなくも無い。
でもカッコイイので良し!
武器がエナジーシリーズ共通の弓というのはいただけないけども……。
光実が見たものとはいったい……。


ハピネスチャージプリキュア!
第1話、めぐみがプリキュアになる話。

アバンでいきなりキュアブラックさんが挨拶してきたのでビックリした。
これ、ランダムで毎週全キャラクター分(33人分)やるらしいですね。
作画は稲上晃さん、キャラクターをデザインした人だね。
何気にここで登場するキャラのキャストクレジットは無しなのね。

主題歌が微妙。
曲は良いけど、歌詞が悪いのだと思う。
歌ってる人はそこまで批判するつもりは無いかな。

原画は33人。
どういう分担なのかわかりづらいのだけど、
15人前半作画、6人変身・必殺技作画、12人後半作画?
さすがに1話なのでクオリティ高かったですね。
こっちに人数割いたから、ドキプリの最終話はアレだったのだろうか……。

シリーズ構成は成田良美さん。
プリキュア5シリーズ以来、久しぶりのシリーズ構成ですね。
成田さんなら安心できるので、良シリーズになりそう。

今回は敵の存在と、それを倒すプリキュアの存在が、
一般市民に認知されているのね。
それでも正体を隠してプリキュアに変身するのかどうかは、
まだわからないけれども。

キャラクターについて。
デザインは動いていると気にならないです。
可愛いとは言いづらいけど、そのうち好きになれそう。

愛乃めぐみ(キュアラブリー)
中の人の演技は慣れているので問題ない。
下手ではないけど上手くもない上に、演じるキャラすべてが同じ声なんだよなぁ……。
キャラクターとしては、のぞみ・みゆき系かな?
ピンク髪で明るく元気。
シリーズ通してピンク髪多すぎなんだよなぁ(苦笑)。
どうでもいいことかもしれないけど、のぞみの母親の名前も『めぐみ』だったりするw
ついでに言わせてもらうけど、今回の母親役の人って演技下手くないですか?

白雪ひめ/ヒメルダ・ウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ(キュアプリンセス)
中の人は多彩な演技ができる人なので、さすがでしたわー。
キャラクターとしては、えりか系ですかね。
最弱の称号は、つぼみと良い勝負だけどw
ってか本名なげぇ!(笑)
ブルースカイ王国がどこにあるのかが気になるところ。
『友達』ってものを勘違いしているところがあるので、
その解釈がどう変わっていくのかが見どころですね。

キュアフォーチュン
ツンデレですね、わかりますw
今までの敵をすべてフォーチュンが倒してきたとしたら、
過労死寸前じゃないのかしら(苦笑)。
中の人的に、同人誌では酷い目に遭わせたいですね!(マテ

大森 ゆうこ(?)
意外と普通に登場したので拍子抜けしたわ。
転校生かな?と思ってたのに。
これならキュアハニーのキャストを公開していない意味って無いと思うのだけど、
なにか裏があるのか?
北川里奈さんは新人らしい。
黄色が新人枠とは珍しいな……。

ストーリーについて。
1話の掴みとしては上出来だったと思う。
キャラクターの顔見せや、舞台設定の公開、
今後の展開を期待させる台詞など、
すべてが1話の中にしっかりと納まっていた。
特に設定に関しては、1話だけでほぼすべて理解できるのがすばらしい。
ドキプリがアレだったから尚更ね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
