WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第66回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第66回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、生天目さんの眼鏡姿!!!!

【オープニングトーク】
11月24日のホワルバ2コンサートin国際フォーラム!
出演者、関係者、参加者の皆様、お疲れ様でしたー。
生天目さんは昼の部にいたのね。
関係者席って3階なのかぁ、遠くない?(苦笑)

メールが大量とのことで、そりゃそうだわな(笑)。

ではでは、活動開始です。

【コンサート後の出演者・関係者からのコメント】
松本あすかさん来てたのか!
生演奏が聴けたとか羨ましいわー。
コンサートBD発売!
嬉しいけど、家で聴くのと生で聴くのでは差がありすぎる……(苦笑)。
なお、私の家には再生環境が無い模様(ぁ
現場の米澤さんワラタw

関係者のコメント、丸戸さんにイラッ☆(笑)
米澤さんに対して開口一番にタイツについて話を振る丸戸さん流石ですw

【コンサートの感想メール】
毎年やるものアリかもしれないね。
実際問題、利益は黒字だったのだろうか?
あれ? 大宙さんは来てなかったのか。
目撃情報があるってことは、一般客として来ていた可能性が微レ存?
MCが上手い米澤さん……アイドルだからな!(えー
松本あすかさんの生演奏は聴きたかった……。
CDで満足するしかねぇ!

【WHITE ALBUM2 Look Back】
アニメの内容を皆さんからのメールと共に振り返るよ!
今回は#7「最高の最後の日」

他者の感想はどんなもんかと思ったが、思ったよりは好評なのか?
個人的には物足りなかったんだけどな……。

さりげなくラジオCDVol.5のゲストが決定されてるw
うん、知ってた(笑)。

Twitterでリアルタイムに呟く涼子たん流石やで!

雪菜の穿いてない疑惑ですけど、絵コンテさんの仕業かな?(笑)
する展開になった時にすぐできるように、
あらかじめ脱いでおいた可能性が微レ存(ナニをするというのか

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
コンサートでもやったのかw
もう慣れ始めてる(笑)。

まずは「アイドル米澤円が抜擢された主演ドラマのタイトル」の結果発表です。
1、「インコ刑事 米澤円」
2、「米ちゃん~お米の未来はわたしが守る~」
3、「米の円組」
今回はこの3つの中から投票してました。

結果は……1番の圧勝!
だと思った(笑)。
米澤さんはインコに餌をあげるだけの仕事です(マテ

お題。
「アイドル米澤円の世間の話題を集める来年のカレンダー」を決めていくよ。

「米ちゃん、きぐるみカレンダー」
顔を隠すと誰かわからなくなるw

「稲刈り行こうぜ!カレンダー(鎌を構えた絵」
毎月行くのは無理じゃないかなぁ?(苦笑)

「毎日米澤さんの考えたダジャレが読める日めくりカレンダー」
無理ゲーw

「米粒に書いた直筆カレンダー」
無理ゲーw(二回目

「きなこちゃんのオールヌードカレンダー」
なにかがおかしくないか?(笑)

「毎月水着姿のカレンダー」
私が望んでたやつじゃないですかー!(笑)

ゆるキャラとコラボはアリだな!
ゆるキャラの力を利用する感じがするけどw

オールヌードと言ったな、あれはインコだ!
詐欺だけに鷺でもいいのよ?(審議中

水着にソックス!
いいじゃん! いいじゃん!

1、着ぐるみ・ご当地キャラになるカレンダー
2、米澤円 きなこ オールヌードカレンダー
3、水着にソックスカレンダー
今回はこの3つの中から投票です。
2番でも許せる!(えー

次回は「アイドル米澤円のクリスマスの過ごし方」を募集。
私と二人きりで過ごすことが決まっています(ナニイッテンノ

【コンサート後の参加者コメント】
女性も居てた!
全体の何%だったんだろうか?

【インフォメーションコーナー】
アニメ・WHITE ALBUM2」は大好評放送中。
BD第1巻は12月25日に発売予定! 各巻の初回版には収納ボックスが付いてきます。
店舗予約特典の詳細は決まりしだい告知されますので、ホームページをご確認ください。
上原れなさんが歌うアニメ主題歌CDは好評発売中、価格は1,200円です。
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
ダウンロード版も配信。
Vita版好評発売中。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻・3巻』
各735円で好評発売中! 4巻は12月14日発売予定。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2・Vol.3・Vol.4』
各3150円で好評発売中!
12月8日(日)のラジオCDお渡し会の詳細は特設サイトにてどうぞ。

『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。
12月9日、単行本第1巻発売予定。

【エンディングトーク】
コンサートは終わってしまいましたが、アニメやVita版からのファンのためにも、
また来年の2月くらいに大きなイベントをやってほしいね。
同時に2期発表もあると、なお嬉しい。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト

アニメ・WHITE ALBUM2  #8「やがて冬が始まって」の感想 

BGM情報は、印象的な箇所でのみ記載します。
画像タイトルには、わかる人向けのネタが仕込んであったりもします。
では、第八話の感想です。

#8「やがて冬が始まって」
鬱が始まるんですね、わかるわ。

本当の嘘
BGM:Twinkle Snow
ショートカットすげぇ!(無駄に大笑い)
「知ってる…北原に聞いた」
かずさの家に行った話はカットなの!?
駅前での春希の独り言もカットよー!
あの辺りをバッサリ切ってくるとは思わなかったよ…。
かなり重要なシーンだと思うのだが、尺が足りないししょうがないか。

「かずさが男の子だったらよかったのになぁっ」
この後の台詞もカットされたのね。
この三人は性別がどう変わっても修羅場を経験する。
春希が優しくて、かずさが臆病で、雪菜が我が侭な子である限り。

サブタイトル
ひゃっほう! OPもカットだぜっ!
ここからは毎話、OP曲が流れなくなるかもしれないね(苦笑)。

入らないという不吉演出
バスケットのシーンはなんなのか…。
依緒が女子バスケ部のキャプテンだからかな?

追試勉強
試験勉強の辺りはカットしても問題ないでしょう。
選択科目が地理なかずさのために、自分の日本史を犠牲にしてまで、
かずさに地理を教える春希のイケメンっぷりが描かれないけどな(苦笑)。

カラオケに行く話のくだりも、ゲームとは全然違うね。
ゲームだとメンバーの中に親志は居ないし。
何気にアニメでは親志の出番が増えています。

おこ×2
同じような会話はゲームでもするんだけど、若干内容が違うね。
画像のシーンのように親志に釘を刺すなんてシーンも無いです。
武也は春希の味方で、依緒は雪菜の味方、
というのが良くわかる会話がカットされているのは残念だわ。

なんで雪菜は告白を急いだの?ということに関しては、
ゲームの2週目でわかりますよ(宣伝

中川さんすら出てこない…
BGM:静かな冬の夜
場所はグッディーズ南末次店と思われる。
この頃はまだ小春はバイトしていないので登場しないよ。
でも、客として映るくらいはいいんじゃないですかねぇ?

旅行で行く温泉旅館は白雅温泉というところで、
雪菜のお母さんのいとこが経営しています。

『三秒ルール』はカットされましたね。
この時期の雪菜の様子を描く意味で重要だと思うんだけど…。
家に送るくらいじゃちょっと弱いよなぁ。

雪菜に春希の家庭事情も話さないままなのかぁ。
このタイミングで話さないってことは、
この先も一切話題にすることはないってことか?
たとえ2期があったとしても、ね。

○百万の車
BGM:イルミネーション・タウン
ここの会話もゲームと違うね。
ゲームだと、かずさより先に雪菜が来ています。
詳しくは後述。

かずさの乗ってきた外車は、かずさ家のガレージに2台あるうちの1台。
ちなみにマニュアル車ですw

ゲームでは右側がへこんでいる程度なのですが、
アニメの絵だと壊れすぎな気がしますね。
ライトカバーが割れていますので、下手すると警察に切符を切られる可能性が…。
まあ、ライトが点くのであれば問題ないかもしれませんが。

車内カラオケ
BGM&歌:White Love(SPEED)
SPEEDの曲なのは、車の速度(スピード)もかけているのかしら?(たぶん関係ない
『悪女』といい、ゲームでは歌ってない曲を歌わせてて良いですね。
フルバージョンはサントラか、個別のシングルCDに収録されるのかな?

雪が降ってきたシーンで『POWDER SNOW』がかからなかったのは残念ね。
なお、アニメではあの後どうやって救助されたのかは語られていませんが、
ゲームでは宿泊予定の旅館に電話して救助に来てもらったことになっています。

冬といったら鍋
BGM:冬の街路樹
また飯テロか!
ゲームだと、春希はオレンジジュースじゃなくて烏龍茶だったはず。
まぁ、些細なこと。

んん? 露天風呂付きの部屋?
ゲームでは普通の共同(男女別)の露天風呂なんだけどなぁ。
雪菜はブルジョアじゃないので、高い旅館ではなく、
親戚が経営してる旅館を選んだのに…。
短い尺の中で諸々の辻褄を合わせるのが面倒だったってことかな?

反応速度◎感知速度◎
BGM:いつか見た景色
「けど、もしあたしに男ができたら?」
春希の大失敗。
アニメでもちゃんと演出してくれてて安心したわ。
この一言に最初に反応するのは雪菜じゃないといけなかった。
元々、春希は演技が下手だし、動揺すると露骨に顔に出るんだけどさ(苦笑)。

シャンパンなんてなかった
BGM:FILL YOU
アニメもお酒はダメだったかw
PS3版で出すときもNGだったから書き直された箇所になります。
といっても私はPS3版をプレイしていないので、
どう書き直されたかは知らないのですけどね。

せっかくのセクシーシーンなので、作画はもう少し頑張ってほしかったかな。

舞い落ちる雪のように
BGM:あの頃のように
ここの作画好き。
会話はアニメオリジナルなのかPS3版基準なのかはわからないけども、
とりあえずPC版では無かった会話です。

ポニテ!
温泉シーンだよ! やったね!
ここの雪菜の表情が好きです(笑)。
かずさがコンクールに出るという話は、ゲームだと温泉に行く前に話しています。

この温泉シーンの春希のモノローグが無いのも困るなぁ。
別に春希の気持ちなんてアニメ組にもバレバレなんだから、
その辺りのシーンをカットしなくてもいいと思うの!

学園祭ライブ以前のかずさ、今のかずさ。
学園祭ライブ以前の雪菜、今の雪菜。
春希が好きになったのは、いつの誰で、今はどうなのか。
答えは出てるけど、口にすることはできない…。

#8エンド
で、#8エンド。

その手を離さないでね
ここでED曲だけはカットしないとか、鬼畜ですね!
ここからは歌詞の通りになっていきます。
夢から覚めた時がつらい…。


今回のお話ですけど、ゲーム1週目の内容で進んでいるため、
どうしても話が弱いと感じてしまうなぁ。
ゲームの方も2週目からが本番なので、アニメは2週目でも良かったんじゃ…?
もちろん、尺の都合もあるのかもしれないけどね。
でもやっぱり、あれとかこれのシーンが無いと、
胃に来る痛みが半減されちゃうよね…(それは悪いことなのかw

今回でこれだけ大幅なカットがあったってことは、
次回も帰りの車内のシーンと、雪菜の家の前でのシーンとかはカットして、
年明けの1月から始まってもおかしくなさそうだね。
それはそれでしょうがないとは思うが…ぐぬぬ!

旅行に行く前の春希と雪菜の会話について。
アニメでは先にかずさが来ており、ゲーム中の会話は全カットされたわけですが、
その中の会話で大事なのは、雪菜が旅行相手を家族に偽った事実を春希が知るところ。
まあ家族は知ってて許したっぽいのですが、それはともかく。
雪菜が家族に嘘をついたこと、そしてそれを春希にも言わなかったことが、
非常に重要なわけです。
これ以降、雪菜はどんどん悪い子になっていくのよ!
だが、それがいい!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

友情に貸し借りは無い 

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
バトルスーツを着るときに上半身裸になるのはなんなの?
当然、女性キャラも裸になるんですよね!!

今回のバトル。
コスト数×3枚破棄とか強すぎw
3~4回アタックすれば、ほぼ勝ちじゃないですか!
アルティメットだからマジックで回復されないだけマシかな?
今後サポートカードが増えるほどに強力になるカードなので、
最終的には1枚制限になる可能性も……?
っていうか、今回は相手が弱すぎ。
緑と黄の混色デッキとかアホかと!
おとなしく疲労マジックを多用する緑速攻にしておけば……。


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
ゾーリ魔がIKKOさんになる話(違
アミィが漫画家に!?
って煽り文が詐欺だったw
というか、あの漫画がこんな形で伏線回収されるとは思わなかったわ。
話の構成上手いなぁ。
ゾーリ魔のプリキュアのような変身シーンに思わずワラタw
ラッキューロの改心フラグは、今後どうなるかしらね?
これまでも、そこまで悪いことはしてないキャラだし、
敵として倒されずに最後まで生き残りそうだ。


仮面ライダー鎧武。
IKKOさんが戦いを挑んでくる話(違
同じギャグ回でも、話の骨組みがしっかりしているキョウリュウジャーとは、
大違いのつまらなさ……。
マジであのオカマはなんなん?
「エンターテイメントを提供するわ」
いや、あなたのやってることはただの犯罪です。
インベスゲームというルールの中でのバトルはスポーツみたいなものだけど、
インベスゲームとして戦っていない以上は、ただの暴力じゃないの?
傷害罪で訴えられても文句は言えないんじゃね?
こんなことをするのが本当の美とか、頭おかしい。
おとなしくケーキ作ってろよ……。
インベスの暴走が、こんな簡単に引き起こされるのに、
このゲームを取り締まっていないこの世界の警察ってなんなん?
鎧武が倒してくれたから良いけど、倒せなかったらどうするつもりだったんだろう……。
明らかに器物破損とかもあったけど、それらがどう処理されてるのかも謎だしなぁ。
黒幕にはそれら全てを揉み消す力と権力があるってことかね?
っていうか、ぐっさんDJは黒幕側だったんかい!
放送スタジオに配信対象となるロックシードが置いてある時点で、
そんな気はしてたけどさ。
ただのDJだったら、どこから同じロックシードを用意してるのか説明つかないもんぁ。


ドキドキ!プリキュア。
第41話、ありすが守りたいものの話。

原画は21人。
後半の作画はだいぶ怪しかったが、まあ許容範囲かな?
次回のほうがさらにヤバそうな気配……。

脚本は米村さん。
さすがやでぇ……。
黒くないありすにボロ泣きでしたやん。
私が求めていたありす像がここにあったわ!

大切なものを守る、ただその一点のみに力を尽くすありすが、
すげー格好良かった!
最初に抱いた『お金持ちの便利キャラ』というイメージをずっと払拭できずにいましたが、
今回のありすの言葉によって、これまでのありすの行動すべてが納得できたわ。
今までは、お金持ちアピールみたいな設備の披露が気に入らなかったんだけど、
それらは全て、守るために必要な力を最大限活用しただけに過ぎない。
そう解釈できるようになりました。
こういう話を早くからしてくれていれば大分印象が違ったのになぁ。

レジーナへの想いもちゃんと言葉にしてくれましたし、
今回は非常に満足できる内容でした。

ところで、プリキュアに変身しただけでは宇宙には行けないのね。
でも、宇宙空間で呼吸はできるのね(笑)。
他にも、宇宙まで行ける飛行機とか、中学生が操縦できるとか、
細かいことにツッコミを入れたくなる内容でもありましたが、
そこはまぁ苦笑しつつスルーしようと思いました(苦笑)。
こりゃ、ありすは戦車も動かせるな!(笑)

次回は亜久里のお誕生日話?
流れ的には六花回が良かったなぁ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第回65配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第65回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、普通の写真とは今回のことを言うと思うんだ(笑)。

【オープニングトーク】
11月22日はいい夫婦の日!
ホワルバ2とは関係ないけど、金田朋子さん結婚発表おめっとー!(笑)
なお、パーソナリティーのお二人は……あっ(察し
ま、まだ本気出してないだけだから!(苦笑)

11月24日はホワルバ2コンサートin国際フォーラム!
もうそんなに迫ってたのかよ!
時間が経つのって早いね……。
どんな感じになるのか楽しみだわー。
私は見に行けないけども(苦笑)。

生天目さんPS3まだ買ってなかったのかよ!(笑)
PS Vitaは買うと言ったな、それは嘘じゃない。
だが、ホワルバ2を遊ぶとは言ってない!(えー
でも実際、遊ぶ時間とか無さそうだよなぁ(苦笑)。

今回はゲストが来てるよ!
ではでは、活ど……活動開始です!(笑)

【ゲスト紹介】
6話でモブキャラの女子生徒を演じた三宅麻理恵さんが来てくれたよ!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
ちゃんとゲームの方にも出演してるよ!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
ゲームとアニメの両方に出演してるんだからゲストに呼ばれるもの当然だな!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
それがモブキャラだったとしても、だ!(ぁ

さて、あべななさん17歳は関係ないので、この辺でやめておこう。

米澤さんとは現場が一緒。
プリティーリズム・ディアマイフューチャーのことですね。
声優の情報誌は滅多に買わないので、コラムやってたのは知らなかったわ。
コンサートまで行くほどのファンなのかよ!
私よりもガチじゃないですかー!(笑)
そんなにホワルバ2が好きなら、もっと台詞の多いモブだったら良かったのに……。
まぁ、もしかしたらまた出演する機会があるかもしれないけどさ。
って、そういやアニメの収録ってどこまで行ってるんだろう?
もう終わっててもおかしく無さそうですが……。

オーディションに来た声優さんに自社ソフトを宣伝するってなんだよw
結果的には熱心なファンをひとり誕生させたわけだからGood job!ですけどね。

6話って泣くようなシーンあったっけ?(苦笑)
あ、この人アニメのBDも全巻買う人だ(確信

雪菜派かかずさ派か、という話。
ふむ、三宅さんは雪菜派でしたか。
主人公と一緒に過ごす時間が多いキャラほど感情移入しちゃうのは、わかるわ。

こりゃ次のCD特典のゲストは決まったかな?(笑)

【ふつおた】
……あれ? 無いのかよ!(笑)

【WHITE ALBUM2 Look Back】
アニメの内容を皆さんからのメールと共に振り返るよ!
今回は#6「祭りの前」

かずさとの絆を深める回でしたが、
雪菜へのアフターケアまで完璧にこなす春希くんはズルイ男だよね(苦笑)。

書き下ろしショートノベル「届かない恋、届いた」は、
11月3日のオンリー即売会『LastStage3~奇跡の始まり~』にて配布されたもの。
現在はPDF形式にて配布、無料でダウンロードができます。
まだ読んでない人は、Vita版の公式サイトの『スペシャル』へアクセスだ!
にしても、尺の都合上アニメでは描ききれなかった部分を、
小説でフォローするというのはどうなんだw
6話の感想を修正しないといけなくなったじゃん!(苦笑)

かずさの中学生時代の服装は、やはり制服だったのね。
あの子犬のヌイグルミって、忠犬というよりは、
飼い主に置いて行かれた寂しさの表現じゃないかなーと。
雪菜のあざとさは、母親からの遺伝だと考えると、
あの硬派なお父さんが秋菜さんと結婚したのもわかる気がするよね(笑)。

唇を噛む雪菜は、どうなんだろう?
あれってアニメオリジナルの描写だからなぁ。
「夢って大事だよね」って台詞もゲームには無かったはずだし。
ゲームのあの場面は、詞の内容がどうこうというよりは、
時間が無いから早く歌えるようにしたいって気持ちのほうが大きかったように見えた。
まあ、その辺りは配布されたノベルのあとがきで結論は出てるんだけどね。
『ゲーム版と設定的に乖離している部分があるかもしれません』
『原作をそのままなぞるのではなく、リメイクしていく方向で作っていこう』
これが結論。
なので、アニメでは詞に対しての思いが強く、
ゲームでは歌えるようにすることへの思いが強い、
という個人的な見解も間違いでは無さそう。

喋りもしないのに、妙に印象に残る電車内のお姉さんw
ゲームの背景にもずっと居る人なので、ゲームを遊んだ人は絶対意識しちゃうよね(笑)。

あ、初代ホワルバのアニメにもガヤで出演してたのね。
そろそろメインでなにかゲームのヒロインに起用してあげてもいいと思います!

アニメの2期をどのルートでやるのがいいか、という話。
個人的には全24話にして、かずさエンドまで行ってほしいけどね。
でもまあ、2期は無くてもよさそう。
続きはゲームで、という宣伝で問題ないと思います。

BDではモヤが消えるのか!
乳首は見えますか?(マテ

【恋したっていいじゃない!恋愛インビテーション】
リスナーから「恋愛のすてきなワンシーン」を書きつづったメールを募集。
メール内容を「0ラブラブ」から「10ラブラブ」で判定するよ!

恋愛経験=ギャルゲー。
アカン、三宅さんはほんまもんのガチや(笑)。

『しばらく隣の席が好きな子だったけど、次の席替えでは離れてしまう。
そうしたら、その子にツンデレ気味なことを言われた』
要約するの難しいなぁ。
ツンデレっていうより、その子あざとくないですか?(苦笑)
米澤さん5ラブラブ、生天目さん5ラブラブ、三宅さん5ラブラブ。
三宅さんの好きなタイプは、という話。
優しくて態度がはっきりしてて不特定多数に好かれるような態度を取らない人。
よし、私のことだな!(ぇ

『自分より背の低い子が背伸びしてキス。その背中を支えてあげる』
実体験ですが……だと? オマエハナニヲイッテイルンダ?
蛇足だから、最後の一文は蛇足だからっ!
女の子とキスしたことのない魔法使いがこの世には大勢居ることをだなぁ!
うん……よし、冷静になろう。
米澤さん2ラブラブ、生天目さん2ラブラブ、三宅さん-4ラブラブ。
三宅さん激おこプンプン丸でまさかのマイナスw
背伸びしてキスといえば、小春とのキスシーンですよね!
あのCGと演出は大好きです。

【インフォメーションコーナー】
BGM:かずさクラシックピアノ集より、リスト作曲・愛の夢
演奏:冬馬かずさ(実演:松本あすかさん)
12月25日発売予定。
『メモリーズオフ2nd』でも使われた曲ですね!(一応メモオフ支援サイトなのでw

アニメ・WHITE ALBUM2」は大好評放送中。
BD第1巻は12月25日に発売予定! 各巻の初回版には収納ボックスが付いてきます。
店舗予約特典の詳細は決まりしだい告知されますので、ホームページをご確認ください。
上原れなさんが歌うアニメ主題歌CDは好評発売中、価格は1,200円です。
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
予約特典はスペシャルアンコールの特別編集映像を見れるプロダクトコードです。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻・3巻』
各735円で好評発売中! 4巻は12月14日発売予定。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2・Vol.3』
各3150円で好評発売中!
Vol.4は11月29日発売予定、24日のコンサートで先行販売。
12月8日(日)のラジオCDお渡し会の詳細は特設サイトにてどうぞ。

『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。
12月9日、単行本第1巻発売予定。

WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム。
詳しくはリンク先へどうぞ。
会場での禁止事項等、必ず確認した上でご来場いただきたく思います。

三宅麻理恵さんは『ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔』にて
ダフニス役で出演しています。
何気にチートキャラとか超優遇されてるじゃないですかー!(笑)
声優アニメディアの連載コラムも気になる人はチェックしてみてね。
ついでに『アイドルマスター シンデレラガールズ』の安部菜々もよろしくお願いします。
CDも発売されていますよ!

【エンディングトーク】
ゲストの三宅麻理恵さん、ありがとうございましたー!
想像していた以上のギャゲーマーだったので驚いたよ。
ホワルバ2について熱く語ってくれたし、他にもいろいろと面白い話が聞けて楽しかったわ。
是非またゲストに来てほしいね!
三宅さんがファン代表なら、なんの文句も無いわ。
これからもホワルバ2の宣伝活動をよろしくお願いします!(笑)

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

アニメ・WHITE ALBUM2  #7「最高の、最後の日」の感想 

BGM情報は、印象的な箇所でのみ記載します。
画像タイトルには、わかる人向けのネタが仕込んであったりもします。
では、第七話の感想です。

#7「最高の、最後の日」
サブタイトル
学園祭二日目。
この次の日に、まだ後夜祭があります。
春希が曜子さんを(かずさの母親とは知らずに)、
体育館まで案内するシーンがカットされていますね。

Free and Dream
テレビアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」のオープニング曲。
Suaraさんの歌を、上原れなさんと津田朱里さんのユニットが歌っているというのは、
なかなか面白いですね。
アニメのサントラに収録されるといいなぁ。
向かって右が津田さん、左が上原さんかな?(髪の長さ的に見て
ぶっちゃけ、あまり似せる気は無いっぽいなぁ。

なお、ゲームでは『Free and Dream』ではなく『Routes』の演奏が使われています。

ミスコン投票用紙
1、小木曽雪菜
2、柳原朋
3、水足葉子→AQUAPLUS【水(アクア)足す(プラス)】・Leaf
4、戸丸史美→脚本:丸戸史明
5、本藤信美→キャラクターデザイン:藤本さとる
6、元村修子→製作デスク:村元修身
7、中田知江→3&6話作画監督:田中知江
8、上水輪→サブキャラクターデザイン:水上ろんど
9、井森裕子→プロデューサー:森井佑介
10、増田典子→設定制作:増田典浩
11、藤安正江→監督:安藤正臣
12、江部敦子→4話作画監督・阿部可奈子?
13、川下なおみ→エグゼクティブプロデューサー・音響監督:下川直哉
14、高原和美→制作進行:高原和哉
15、子金文→アニメーションプロデューサー:金子文雄
16、島塚武菜→飯塚武也?(中の人の寺島拓篤も含むかも)
(すべて敬称略)
きっとこんな感じでしょう。
12だけは、もしかしたら違うかも。
16も曖昧ではある。
『ひとことコメント』の欄は何気に重要だったりするね。

本来は3時から
BGM:FILL YOU
あれ? 衣装合わせしてることになってるし(笑)。
ゲームでは写真を撮る描写は存在しません。


BGM:静かな冬の夜
いよいよライブ。
ちなみに三人は徹夜している。
ここでの、かずさの長台詞がカットされたのは残念。
依緒の「これからが辛いよね、あの三人」という台詞がカットされたのも残念。

サックスベース
例の『思いつきの大道芸』とやら。
ゲームでは、このライブ中のかずさは『ピエロ』と称されている。
いろんな意味で正しいんだよなぁ(苦笑)。

この後のライブ中でのテレパシー会話は、ドラマCD収録のライブ前日の会話。
おそらく回想として無理やりねじ込んだものの、
映像は回想シーンではなくライブシーンなので、
テレパシーで会話してるようにしか見えないのが困る。

というか、このライブシーンは全体的に困る。
肝心の描写がなにもされていないんだもの…。

春希は眠いのです
BGM:あの頃のように
この後の詳しい経緯は回想シーンとして語られるのかな?
ってなわけで、アニメはゲーム1周目のパターンで進行。
曜子さんを体育館に案内するシーンもカットされているので、
以降のあれやそれも1周目のパターンになるっぽいなぁ…。
個人的には2周目のパターンを見せても良かったと思うんだけどね。
あれを知ってた方が、胃痛が3倍になって面白いのに!(えー
まぁ、ゲームでも2周目でネタばらししたわけだし、
アニメでも後でネタばらしした方が公平ではあるね。

なお、ここでかずさが弾いていた曲はアニメだと『愛の夢』ですが、
ゲームでは『POWDER SNOW』となっています。
『愛の夢』といえばメモリーズオフ2ndですよね!!

ずっと三人でその願いは…
これでは春希の心情が伝わらない…。
状況に流されただけにしか見えないのがちょっと…。
まぁ、事実流されたんだけれども(苦笑)。
それだけじゃないってところが重要なんだよ!
もうちょっと春希の葛藤を表現できなかったの?っていうね。
この場面で外の景色とかを映す必要は無いと思うんだ…。

#7エンド
で、#7エンド。



前半の山場であるライブシーンが、後ろ姿が多いなどの明らかな作画の手抜きが窺え、
演奏中に回想シーンを入れるというテンポ削ぎまで行われ、
非常に残念な結果に終わってしまいましたね。
さすがに、これには納得がいかないわ。

動くはずのアニメで、ゲームより演出が劣るってなんなんだ…。
ゲームのライブシーンだと泣けたのに、アニメの方はなんの感動も無かった。
もちろん、ゲームにはアニメには無い春希のモノローグある分、
感情移入しやすいというのもあるけど、それにしたってなぁ…。
春希のモノローグで語られているライブ中の描写が、
アニメでは全然そうなっていないのがダメだと思うんだよね…。

『WHITE ALBUM』は、まあ許せる。
問題は『SOUND OF DESTINY』だよ!
ゲームでは、雪菜、かずさ共に春希を気にしすぎて、
自分のことが疎かになっており、
特にかずさは、春希のソロパートのことで頭がいっぱいで、
表情は常に不安げだと書かれている。
それがアニメはどうよ?
違う、そうじゃない
こんな、雪菜とかずさが目配せしてノリノリ演ってるとか、おかしいですよ!
この作品は『戦姫絶唱シンフォギアG』とは違う。
ホワルバ2のファンは、格好いいライブシーンを求めていたわけじゃない。
即席で再結成された同好会らしい、ちょっと不安定でぎこちないステージで良いんだよ!
なんでそれを上手く表現してくれなかったのか…。

かずさの例のシーンをやらなかったこともあって、
期待していたほどの回にはならなかったなぁ。
春希のソロパート中の武也の様子も描かれなかったし…。
………あー、もう!
まだまだ細かい不満はあるけど、やめやめ!
とにかく今回は残念すぎた!


以上、終わり!
それでは、ごきげんよう!

自分の気持ちの伝え方 

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
なんか、今まで散々悪いことをしておいて、
いきなり改心しました旅に出ますってのも、
ちょっとどうかと思いましたわ。
いやまぁ、ちゃんとバトルして勝った後に略奪しているので、
あの世界の法的には罪ではないんだろうけどさ……。

今回のバトル。
相手のカード効果を確認することができないバトルって、
相手の知らないカードを出したもの勝ちな気がしてならない。
まあ、今回の回復効果は、知っていても対処できなかったものだけどさ。
アルティメットを手札から捨てて回復って効果は、
単純に比較はできないけども、
回復マジックを1枚を使うのとほぼ同義だよね?
デッキにアルティメットを積みすぎても事故の元だし、
あまり使わない効果かなぁ……。

ところで、「2体同時アタック!」「2体ともライフで受ける!」
これ、いい加減やめてください。
バトルスピリッツに2体以上による同時アタックルールは存在しない。
1体ずつのアタック、両者フラッシュタイミングの確認、
これをしっかりとやらないバトルをしている時点で、
このアニメはバトルスピリッツをしているとは言えない。
子供が誤ったルールを覚えるので、アニメで頻繁にルール違反をするのは良くないと思う。
仮にもバトルスピリッツの販促アニメなんだからさ……。
なんで前回のシリーズまではできていたことができなくなるのかしら……。


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
人格が入れ替わる話。
こういう時、女性メンバーがひとりだと困るね。
ってあれ?
今回なんで弥生を出さなかったんだろう?
アミィと入れ替わると面白かったんじゃないかと思うが……。
話のメインはソウジだったから、余計な話を付け加える気は無かったってことかね?
それほど強くもない相手にギガント砲をぶちかますキョウリュウジャーは、
なかなかに鬼畜ですね(苦笑)。


仮面ライダー鎧武。
オカマに振られる話(えー
あー、ここにきてまったく関係の無い人物が参戦かぁ。
部外者が参戦したら、ダンスチームの競い合いという話の根底が崩れちゃうんですが……。
だったら最初からダンスチームでの競い合いにする必要は無かったんじゃね?
なにがしたいのか、まったくわからん。
推察するに、『ダンスチームの縄張り争い=戦国時代の国土争い』としていて、
今回のオカマは『外国からの宣教師』みたいな感じなんでしょうかね?
それにしたって、国土の取り合いをしていた戦国時代と、
ダンスステージの取り合いをしている今とでは規模が小さすぎるので、
『子供同士の喧嘩に親が乱入しました』くらいにか思えない……。
つまり、この展開はあんまり望んでないというか面白くない。
というか、オカマキャラがそもそも(ry


ドキドキ!プリキュア。
第40話、まこぴーがみんなと新曲を作る話。

原画は27人。
4人は新装備バンクの担当かな?
気合入れすぎぃ!
田中裕太さん演出なのもあって、見てて凄く面白かったわ。
戦闘シーンも良く動いてましたし、今回は神回と言ってもいいレベル。

脚本はシリーズ構成の山口亮太さん。
それぞれのキャラクターが、今の自分の気持ちを伝え、
一方では衝突したり、一方では理解したりする。
自分の気持ちを伝えることの難しさ、そして伝え続けることの大切さ。
今回の話からは、そういうテーマが見えました。
なんだ、やればできるじゃないですかー!
こういうのでいいんだよ、こういうので!

本来なら、この作品は4クールじゃなくて、2クールでまとめられたはずなんだよなぁ。
1年間やらないといけない都合のせいで話がグダっただけなのかもしれない。
特に、リーヴァとグーラが出てきていた頃は、完全に蛇足だったと思うわ。

今のところ六花とありすは、ただマナに同意するだけで、
自分自身の気持ちをちゃんと口に出していないのが気になる。
六花とレジーナ、ありすとレジーナ、という組み合わせ回が圧倒的に足りてない。
亜久里にいたっては敵意しか無いからなぁ……。
このままだと、この作品はマナとレジーナだけの物語になりかねない。
というか既にそうなってるよなぁ。
他のメンバーがほぼ蚊帳の外なのはいかがなものかと……。

どのキャラクターも、マナに振り回されてるだけな気がするなぁ。
六花=正妻、まこぴー=愛人、レジーナ=恋人、ありす=お友達、亜久里=プリキュアの先輩。
マナさんェ……。

次回はありすメインのお話かぁ。
脚本は米村さんのようです。
米村さん、前もありすメイン回を担当してたけど、
ありすというキャラクターを任されてるのかね?
あまり積極的に話に絡んでこないキャラなので、
どの脚本家も扱いづらく感じているのかなぁと思ったり。
今のところ、ただの便利屋さんでしかないからね……。
って、もう作品も終盤に突入してるんですが……。
今からテコ入れするには遅すぎるだろ(苦笑)。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第回64配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第64回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、普通の写真……お、おう。
服装的に幽霊っぽい雰囲気はあるね(笑)。

【オープニングトーク】
早稲田祭、公開収録お疲れ様でした。
って、配信されてるのか!
えーっと……感想は書かなくてもいいですかね?
ぶっちゃけ面倒くさいにゃあ(オイ

中上育実さんのメロンパン!
ようやく食べれたのか、良かったねー。
……おかしいな、私はまだ食べてないぞ?(ぇ
人が多くて食べられなかった収録現場は、
生天目さんが『ガールズ&パンツァー』で、
米澤さんが『RDG レッドデータガール』かな?
メロンパンは大きいからこそ、だと思うのだけど、
女性としては小さい方が良いのかねぇ?
小さい方が作りやすそうではあるよね。
冷凍食品のメロンパンくらいのサイズかな?

マスカルポーネのプリン!
米澤さん、そんなの作れるの!?
ビックサイズでシロップ付きがいいな!(笑)
バレンタインには用意してくれるんですか!やったぁ!
……私は食べれなくね?(ぁ

そのころまで同好会ラジオは続いてるよ!……よね?(苦笑)

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
早稲田祭の感想メール。

『米澤さんの、かずさのモノマネがすごく似てた!』
声優だからね、当然だよね!(勝手な決めつけはNG
生天目さん、恥ずかしがらずに真面目にやろう(笑)。
「バカにしてんのかー!」
「ごめん、ちょっとバカにしたわ」
ワロタw

『当日のお二人の衣装は雪菜とかずさを意識してたの?』
ま、そりゃ多少はするよねっていう。
用意されたものではなくて、ちゃんと自前なのかー。

恥ずかしがってるお二人を生で見れた人は羨ましいわー。
ってか、やっぱり人前で演じるのは恥ずかしいのか(笑)。
まぁ、声優さんは大勢の前では演技することは少ないからねぇ。
アニメの収録では人が多いときもあるけど、それとこれとは別なのな。
生天目さんはそんなに恥ずかしがりなのに、よくTV番組に出演できたなぁ(苦笑)。

『恥ずかしい台詞も言えちゃう声優さんってすごい!』
しゅごーい!(マテ
いやーでもさぁ、普通なら言えないことも声優さんは言わないといけないもんね。
よくTVでぶりっ子アイドルとかセクシー女優が言ってるような台詞をバンバン言わされるって、
なかなか酷だと思うよ?
仕事としてちゃんとやれる声優さんはしゅごい!

『あのTV放送見ましたよ×2』
このラジオにその話題を持ってきていいのかよ!(苦笑)
ホワルバ2全然関係ないのにw

ここだけで聞ける生天目さんの本音……。
話を聞くだけで、手に取るように生天目さんの苦悩がわかるな(苦笑)。
TV出演の情報は放送の一週間くらい前にネットで話題になったから、
見た人は多いと思う。
確かに、生天目さんのことを知っている人が見る分には楽しめたかもしれない。
(生天目さんの性格を良く知っている人からすると同情した人の方が多いとは思うが……)
でも、生天目さんのことを良く知らない一般の方が大勢見るのは、
まったくメリットにはならないよなぁ……。
アニメキャラクターの中の人が出て番宣したところで、
子供達が喜ぶわけがない。
ましてやバラエティーのクイズ番組だから余計にね。
生天目さんのファンが見ることで視聴率は上がるけど、
それで喜ぶのは番組制作サイドだけです。
生天目さん自身のPRにはなる……と思うじゃん?
ならないから!(断言
下手したら変なアンチが増えるだけだよ……。
生天目さんは別名義の作品のこともあるし、
アンチによる悪意のある情報も出回っているので、
生天目さんのことを知ろうとネット検索しただけじゃ、
良い印象は持たれない可能性の方が圧倒的に高いですからね……。
私もあの放送はちょっとだけ見たけど、30分くらいが限界だったなぁ。
緊張してるのは明らかだったし、番宣のために振りに応えなきゃならないところとか、
見てて居たたまれなくなったわ……。
出演者の人が事情を察してくれているベテランさんばかりだったことだけが救いでしたね。
司会者の人も、キャラ声を振るタイミングとか、それに対する反応とか、
すごい神経を使っただろうなぁ……と。
声優さんのマネージャーは小清水亜美さんの悲劇を忘れてはならない(戒め

【WHITE ALBUM2 Look Back】
アニメの内容を皆さんからのメールと共に振り返るよ!
今回は#5「触れ合う心」

丸戸さん渾身のギャグ回だったね(笑)。
吐夢さんは別収録だったのか。
それはちょっと残念だなぁ。
吐夢さんの収録風景が知りたかったのに(笑)。
なんか生天目さんの収録時の苦労話はたくさん聞くけど、
米澤さんはそういうのあんまりないのかしらね?

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『楽器屋で売り物のピアノを弾く人はなにがしたいの?』
ピアニストは、そこにピアノがあったら無条件で弾くに決まってんだろ!(えー
買う気がある人は商品チェックをしてるとして、買う気のない人はなぁ……。
まあ、気にするだけ無駄だと思うよ。
なんとなく弾きたくなるものなんだよ、きっと。
結論は「リスナーが悪い」となりました。
弾いたら負けと考えれば、メール主も負けたってことだしなw

『シャワーを浴びてて無意識にハミングしてたら「うるさい」と怒られる』
親としては、近所迷惑にならない程度にしなさい、ってことが言いたいのだと思う。
お風呂で歌ったりすること自体は別に悪いことじゃないし、する人の方が多いからね。
気分が良いと声も大きくなるものだから、なかなか難しいとは思うけど、
気持ち抑え目にしてこ?
結論は「リスナーが悪い」となりました。
いやいや、選曲の問題ではないだろw

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
雪菜のようなアイドルから、どんどんかけ離れていく……(苦笑)。

まずは「アイドル米澤円が言いそうな米関係のダジャレ」の結果発表です。

1、「秋はご飯がおいしすぎて米っちゃうよねー」
2、「玄米っ!(ドンマイっ!)」
3、「次の曲、届かない米(届かない恋)
4、「みんなのことがラーイ好きだよー!」
今回はこの4つの中から投票してました。
4番言えてないじゃないですかー!(笑)

結果は……2番の圧勝!
なん……だと……?
みんな励まされたいんだなw

お題。
「アイドル米澤円が抜擢された主演ドラマの役どころ」を決めていくよ。

「傾きかけた弁当屋を救うために立ち上がったアルバイト」
幻の米探しって、人情モノかと思ったらまさかのファンタジーかよw

「米ちゃん~お米の未来はわたしが守る~」
通行人・小野涼子でクソワラタw

「鼻くそじいさんとかかし」
このかかし歩くぞ……!?

「インコ刑事 米澤円」
名探偵インコ!

「ナバタメーンクエスト」
メーンだけに麺類かと思ったらパン推しだったw

「連続テレビ小説 米ちゃん」
朝のNHKドラマとか抜擢されすぎだろ!

『花のあすか組!』って、すごい人気作なんだね。
映画化までされてるじゃん。

1、「インコ刑事 米澤円」
2、「米ちゃん~お米の未来はわたしが守る~」
3、「米の円組」
今回はこの3つの中から投票です。
個人的には1番が見たい。
刑事ドラマが好きなので。

次回は「アイドル米澤円の世間の話題を集める来年のカレンダー」を募集。
毎月水着姿でいいよ!(マテ
実際に商品化したら買うわ。

【インフォメーションコーナー】
BGM:かずさクラシックピアノ集より、モーリス・ラヴェル作曲・亡き王女のためのパヴァーヌ
演奏:冬馬かずさ(実演:松本あすかさん)
12月25日発売予定。
『メモリーズオフ2nd』でも使われた曲ですね!(一応メモオフ支援サイトなのでw

アニメ・WHITE ALBUM2」は大好評放送中。
BD第1巻は12月25日に発売予定!
上原れなさんが歌うアニメ主題歌CDは好評発売中、価格は1,200円です。
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定(予約締め切り迫ってます
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
予約特典はスペシャルアンコールの特別編集映像を見れるプロダクトコードです。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻・3巻』
各735円で好評発売中! 4巻は12月14日発売予定。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2・Vol.3』
各3150円で好評発売中!
Vol.4は11月29日発売予定、24日のコンサートで先行販売。
12月8日(日)のラジオCDお渡し会の詳細は特設サイトにてどうぞ。

『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。
12月9日、単行本第1巻発売予定。

WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム。
詳しくはリンク先へどうぞ。

【エンディングトーク】
お渡し会は長野か……遠いな。
ライオン堂は音泉関連のイベントを良くやっているので、
近くに住んでる人は羨ましいなぁと思う。

ドリコミュは、もっと対応機種を増やしてくれませんかね……。
対応してないと購入できないよ……ぐぬぬ!

次回のゲストは三宅麻理恵さん!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
最近だと『銀の匙』でメインヒロインをやってたね。
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
そんなにホワルバ2が好きなのかー。
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
これは話を聞くのが楽しみだわ。

モブのキャストをゲストに呼べるなら、諏訪彩花さんを呼んでもいいのよ?(ほ?

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

アニメ・WHITE ALBUM2 #6「祭りの前」の感想 

BGM情報は、印象的な箇所でのみ記載します。
画像タイトルには、わかる人向けのネタが仕込んであったりもします。
では、第六話の感想です。

#6「祭りの前」
胸の発育が良い
BGM:あの頃のように
中学生時のかずさ。
ゲームには出てこない絵だね。
これは制服かな?
それはともかく、相変わらずの足アングルである(笑)。
なお、この画像の前の曜子さんも足ばかり映してますw

作画班の本気
透けブラ……だと……?
やるじゃん! やるじゃん!
ところで、どうして下はパンツしか穿いてないんですかねぇ?

桃缶ェ…
雑炊シーン!
って、なんかゲームと違うよ!?

そもそも、倒れたかずさを発見する時間帯からして違うからなぁ。
日付も1日飛んでるし。
急に進行がハイペースになりましたね(苦笑)。
詳しくは後ほど。

まずは足からスクロールせずに上半身へ
このシーン、下半身のアングルから上半身のアングルへとスクロールをせずに切り替わる。
足へのこだわり!というのもあるかもしれないが、重要なのは雪菜の左手の位置。

武也が見切れているのは意図的です
その次の場面、雪菜はスカートの端を握っている。
いつ握ったのか?ですが、「こっちは大丈夫」と言った時でしょうね。
こういう細かい演出は好きよ。

\アッサリーン/
飯テロするのやめちくりー。
アサリ入りだけにあっさりした味でしょうね(審議中

脱ぎたてホヤホヤ
パンツは何処だ!(必死
蒸れ蒸れパンツはまだ穿いている、そういうこと!(どういうことだよ

でも諦めてた
「あたし…絶対諦めない」
後に続く春希の台詞はカットされたか…。

心はいつもあなたのそばに
「聞かせてよ、北原のギター」
この辺りのシーンは、かずさの表情にばかり目が行きがちですが、
この状況と今のかずさの態度に一番喜んでいるのは春希なんだよなぁ(笑)。
アニメだと春希のそういった心情が描かれていないので、
ゲームをプレイすることをお勧めします。

おしっこ行きたい…(違
ここはアニメオリジナルの会話。
あれ? 衣装合わせは…?
っていうか、また足かよ!(笑)

いい夫婦の日
日付が出たところで、ゲームとの違いを解説。
興味ない人はスルーで。

アニメ・【水曜日の深夜】かずさが倒れる、春希は泊まっていない。
【木曜日の朝】春希は自宅から登校、かずさが来ていないので早退してかずさの家に、
夕方になってかずさが目を覚ます、以下略。

ゲーム・【水曜日の朝】春希は引き続き練習のためかずさの家に泊まっていた、
かずさは今日は学園を休むと言う、それを聞いた春希はひとりで登校、直後にかずさが倒れる、
春希は雪菜と二人で放課後の練習をする、かずさの家に帰ると倒れているかずさを発見、
医者に連絡諸々後に雪菜に電話して雑炊の作り方をレクチャーしてもらう。
【木曜日】引き続き看病のため春希も学園を休む、以下アニメとほぼ同じ。

ここに来て、大幅に削ってきてますよね。
「ドーナツ食べたい。フレンチクルーラーの生クリーム入りのやつ」
「治ったらな。今夜はプリンにしとけって」
「ならビックサイズ。シロップのついてるやつ」
この会話をカットしたことだけは残念すぎるんですがーーーーー!!!!!
後に『かずさと言えばプリン』とまで言われる大事な会話がガガガガガ!

ひやピタ、8時間、長持ち
BGM:いつか見た景色
母親に見捨てられた話。
ここも春希の良い台詞やモノローグがバッサリとカットされました…。

「誰かにかけた迷惑は、別の誰かに恩返しすればいい。
そうやって回りまわって、世界は成り立つんだ」
といった台詞や、
【家のこと、家族のこと、友達のこと…(略)そんな、
誰もが持ってる『自分だけの事情』って、
本人的には生きるか死ぬかの問題だと思ってても、
端から見ると、実は大したことなかったりして】
といったモノローグは好きだったのに…。
特にこのモノローグなんかは、#4で雪菜が語った話にも当てはまるわけだしね。

長持ち…
「あの思い付きの大道芸とか?」
アニメ組には『なんのこと? そんな話いつしたの?』となっただろうなぁ。
ゲームだと、#4で雪菜が怒る前にやるやらないの問答があるんだけど、
アニメではサプライズの意味を兼ねているのか、そのくだりはカットされたしね。
なにをやるかはライブを見てのお楽しみってことで。

「…腕が鳴る。久しぶりに楽しく演れそうだ」
この台詞に繋ぐショートカットは上手いと思ったわ。

それにしてもイケメン顔だなぁそれにしても可愛い顔だなぁ(手のひら返し
!!!?
依緒の女給姿きたああああああ!!
これはゲーム組には嬉しいサプライズ。
ゲームでは、依緒は雪菜の代わりに女給をすることになるんだけど、
電話での会話なので、その立ち絵は存在しないんだよね。
それがアニメでは最初から依緒も女給担当にして、その姿をお披露目ですよ!
恐らく、後の依緒との電話シーンをカットするための処置なのだろうけど、
これは嬉しい変更点だわー。
今話はこれが見れただけで満足したよ…ありがとう!

アニメ
ゲーム
アニメとゲームの背景比較。
メニューは一緒だけどポスターの絵柄は違うね。
あと、アニメの黒板は小さいなぁ(笑)。
ゲーム背景でテーブルクロスが掛かっていないのは、まだ準備中だからですね。
アニメの方はもう準備が終わってる、ということらしい。

曜子さん帰国
アニメ組は『理奈&由綺』に反応するのだろうが、
ゲーム組は『開桜グラフ』に反応するよね(笑)。

もはや指定席
いつものお姉さん(笑)。

ここでの雪菜と春希の会話はゲームの方が面白いかなー。
なぜかアニメではエロちっくな感じになってて笑ったけどw
アニメだと背中にしがみついてるけど、ゲームのイベントCGは胸にしがみついてるね。
なんで背中にしたんだろうか?
丸戸さんに質問したいけど手段が…。

唇噛み締めて作り笑顔
ここなんだけど、ゲームとは違う描かれ方をしていますね。

かずさの方を見ながら「これって…」と訴えかける雪菜。
かずさは、それに気づかない。
そこへ「冬馬は一行も直さなかった」と言う春希(これはゲームでも言う)。
結果、なにかを察する雪菜。
雪菜が具体的になにを察したのか、が問題だよね。
『歌詞の意味を冬馬さんも理解している』と受け取ったのは確かだと思う。
問題は、そこから『冬馬さんは春希くんの気持ちを受け入れた』というところまで
考えが至ったのかどうかだよね。
だとしたら、ここでもう敗北が確定したことになるので、
ゲームとは少し展開が変わる可能性もある。

詳しく解説するのでネタバレ反転。
ゲームでは、かずさが「その詞…小木曽をイメージして書いてるらしいぞ?」と言います。
春希もそれを否定しない、というか『イメージ』という言葉の解釈で話が食い違う。
「雪菜への想いを詞に書いた」と「雪菜が歌うことを考えて詞を書いた」
どちらも雪菜をイメージしてることには変わりないが、意味は全然違う。
とはいえ、雪菜はこの詞が誰のことを書いているのかは既に察しているけどね。

アニメとゲーム、雪菜が詞の意味を理解するのは同じ。
違うのは、それをかずさも理解していると雪菜が思い込むかどうかにある。
ゲームでは、「小木曽をイメージして(略」と言うので、
かずさは理解していない(自分じゃなくて雪菜に対する詞だと思っている)ことがハッキリしている。
一方、アニメではかずさは何も言わないため、
かずさも理解している(自分に対する詞だとわかっている)と雪菜が思い込んでしまった。

この作品で三角関係になるのは、『春希はかずさのことが好き』ってことを、
かずさだけが知らなかったからにあるわけで、
今回(雪菜の中で)かずさが春希の気持ちを知っているということになれば、
春希の片思いが(雪菜の中では)そうじゃなくなったってことだから、
今後の雪菜の行動に大きく影響する可能性がある。
ゲームでは、かずさに取られてないから取りに行く雪菜だけど、
アニメだと既に取られたのと同義になってるわけですから、
ここで雪菜の敗北は確定してるよね?っと思うわけです。
えーっと、この説明でわかる…かな?(ちょっと自信ない


とまあ、あれこれ書いたが、
書き下ろしショートノベル「届かない恋、届いた」によってすべて判明したため、
上記の文章は無かったことになりました(苦笑)。
そんなノベルを出すとか聞いてないよぉ!
まだ読んでない人は、ホワルバ2Vita版公式サイトの『スペシャル』へアクセスして、
PDF形式にて無料配布中ものをダウンロードしてください。

行こ行こ
日付確認用キャプチャ。
というか、毎回のようにこの時計を見せるのはなんなのだろう?
本当にただの日付確認のためだけなのかね?

#6エンド
で、#6エンド。


今回、急に駆け足になって驚いた。
プリンの話がカットされた点以外は不満は無いですが、
リハーサル後の衣装合わせの話もカットなのね。
まあ、説明台詞でどうとでもなるシーンではあるけども。
ライブは#8かと思ったが、次回にやりそうですね。
次回は神回になりそうでワクワクですよ!
その後に待ってる展開を思うとぐんにょりもするけどね!
今のうちに胃薬を買っておかなきゃ…(使命感


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

決意の果てにあったのは勝利か敗北か 

先週は駅伝で休みでした。


最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
レイってピザ以外も食べるんだ……(驚愕

今回のバトル。
後攻第1ターンにウィングソルジャーを召喚した時点で、トーノは雑魚確定でした。
召喚時に手札を増やすアメジスネークを戻すとか、なにを考えてるんだ……。
レオを召喚する前にカースガーゴイルを戻す役目に使うのが正しかったよね。
後攻だったから相手のデッキは紫って予想できてるし、
厄介なコアはずし効果を持つスピリットのために温存するのが常識。
しかもウィングソルジャーはライフが3以下だったら追加で5000以下を一体戻せるわけで。
そういう意味でも初手で出すスピリットじゃないことくらいわかるだろ……。


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
閃光の勇者が誕生する話。
トリンが格好よすぎてもう……!
これは是非デカマスターと共闘してほしいですね!
デカイエローだった人も出演してるしな!(それはあまり関係ない
三条さんもデカレンジャーはリスペクトしてるのかしらね?
閃光の勇者がやたらと強いので、もうこいつひとりでいいんじゃないかな?
とは誰もが思ったのではなかろうか(笑)。


仮面ライダー鎧武。
戦国ドライバー大安売りな話(違
誰かを勇気付けるための力、誰かを支配するための力、自分を変えるための力、
って感じかな?
それぞれの信念がハッキリしたことでようやく面白くなってきたわ。
相変わらず内輪喧嘩でしかないけど……。
普通にさ、異世界・ヘルヘイムの森からインベスが襲ってきて、
そのインベスから人々を守るために戦うライダーじゃダメだったんですかね?
ダンスチームの縄張り争いとか、すごくどうでもいいんだけど……。
戦国ドライバーは4つだと思った?
残念!6つありましたー!
あ、はい(真顔
「用意したのは6つ」=斬月のは含んでないようなので、
実質7つあるってことかな?
3人死ぬのは確定ですか?(苦笑)
というか、ドングリとマツボックリって果汁あるんですかね?


ドキドキ!プリキュア。
第39話、ミラクルドラゴングレイブがレジーナのものになる話。

原画は16人。
ひとりはハートの新必殺技担当かな?
全体的には良かったけど、せっかくの戦闘シーンに、
動きが少ないのは残念だったかも。

脚本は高橋ナツコさん。
シリアスは向いてないんじゃないかな?と思った。

「ずっと心配してたんだよ」
いいえ、してません(断言

本来、マジカルラブリーパッドを手に入れた時点ですぐに、
「トランプ王国へ行ってレジーナを助けよう!」という話をするものです。
その時、ラブリーパッドを使えばトランプ王国への行き来ができる、
という話をメランがしてくれるものです。
話を引き伸ばしたいのなら、
「まだ使いこなせていないから、本来の力が使えない」とメランに言われ、
数話使ってラブリーパッドを使いこなすための話をすればいい(それは実際にしたけど)。
つまり私が言いたいのは、レジーナを心配する描写の少なさ(危機感の少なさ)と、
後出し設定(ラブリーパッドで行き来ができる)をどうにかするべきだった。

話し合いをするために対等な力をつけて助けに来たよ!
と言われても、その間にもレジーナの洗脳は進んでいたわけで……。
「こうしてる間にもレジーナが!」「焦りは禁物よ!」「でも!」
という会話をしてくれていたかどうかでも、だいぶ印象が違う。

戦わずに話し合いというスタンスは良いが、
まずは助けに来るのが遅くなったことを謝るべきだった。
また、レジーナはキュアエースを目の敵にしているわけだから、
キュアエースはレジーナと対峙するべきじゃない、という考えに至るべきだった。
というか、今回のキュアエースは明らかに5分以上経過してませんかね?

ラブリーパッドの力で行き来ができるという設定が存在するのに、
敵の幹部に騙されたフリをしてトランプ王国に行くというのも、
お話としていかがなものかと思う。
ベールに案内させるメリットはどこにあったの?
ベールが城の仕掛けに詳しいという保障なんて無いだろ?
今回に限って、やたらと自信満々で勝つ気でいるマナもよくわからん。
そのくせ、戦うんじゃなくて話し合いをすると言う。
なんか、微妙に矛盾してるんだよなぁ……。

そもそも城の地下にドラゴングレイブがあるという設定も後出し設定だよね……。
設定を後出しすることで、次の話を構築していくという話作りは、
単純にイライラするだけですわ。
それを先に言えよ!ってなるだけなので……。
ちゃんとキュアエースの意味深な発言のように伏線を貼っている設定に関しては、
この先どう活かされるのだろう?という楽しみがあるけど、
唐突に実はこうでした!とか言われても何も楽しくないです……。

さらにその点について、今回レジーナがドラゴングレイブを手に入れられたことも、
今のところ何の伏線も無い状態なんだよなぁ。
これも大した伏線も無く終盤になって、実はこういう理由でした!と言い出すのでは……。
いい加減、王女様とジョー岡田の所在も不明なまま(マナたちも何も言わない)だし、
まったくもってなんだかなぁって感じです……。

次回はまこぴーの新曲作り!
レジーナに届けたいそうですが、当然ながら「今頃かよ!?」と思った。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第63回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第63回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、生天目さんの肩がセクシー!

【オープニングトーク】
早稲田祭、公開収録!
いやー、まさかあんなことが起こるなんてビックリですよ!
……うん、行ってません(笑)。
ラジオ時空によってお便り紹介もまだかぁ。
早くどんな感じだったのか知りたいにゃあ。

ミルフィーユ鍋!
まあ、基本的に鍋料理は簡単だと思う(苦笑)。
白菜が高い=ナッパよけろーーっ!!!(違

「料理はしてないの?」
「して……ますよ」
歯切れが悪い(笑)。

今回もゲストが来てるよ!
ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
アニメ・WHITE ALBUM2の主題歌を歌っている上原れなさんが来てくれたよ!
毎度のことながら車移動。
でもまあ、運転はしてもらってるから大変ってほどでもないのか?

長時間車に乗ってると寝ちゃうかどうか、という話。
上原さんはたまに寝ちゃうのね。
生天目さんは極力寝ないようにしてるのかー。
って、寝てる人を起こすのはダメだろ(苦笑)。
私は『寝れない』タイプですね。
近くに人が居ると落ち着かないので……。

第一話はOP曲が流れませんでしたが、
最近はそういうアニメって多いからね。
別に珍しいことではないかなーと。
むしろ本来のED曲が三話で流れることに驚いたわ。

そうか、テレビアニメの主題歌は初だったのかぁ。
OVAはあるんだっけか?

アフレコにも行ったのか!
モブでいいから参加すればよかったのに(笑)。
確かにホラルバ2のアニメは人数少ないよな。
メインで喋るのは3人だけだし。
アフレコの様子ってテレビ番組でたまに見るけど、
音を立てずにマイク前で入れ替わることのほうが、
演じることよりも難しそうに見えるわ。

【ふつおた】
『初めてラジオに出演したときはかなり緊張してたけど、今はどうです?』
初ラジオは佐藤利奈さんの「あの空」だったんだね。
溝らじには最多ゲストだったりする。
それでも慣れないのか(笑)。
ライブよりもラジオのほうが緊張するのな。
歌メインとトークメインじゃまた違うだろうしねー。

『ライブツアー楽しみ!』
来年3月に東京、名古屋、大阪で!
しゅ、しゅごーい!
まだしばらく先のことですが、これは楽しみですね。

二話での「closing ’13」はマジで驚いたからなぁ。
不意打ちで涙腺決壊させるのやめてください泣いてしまいます。
アニメ組の人にとって「closing」の歌詞はネタバレになると思うが、
大丈夫なんだろうかね?
アニメ部分だけだと全貌までは伝わらないとは思うけども……。

【WHITE ALBUM2 Look Back】
アニメの内容を皆さんからのメールと共に振り返るよ!
今回は#4「SOUND OF DESTINY」

「貧乏くじ」もろもろの会話はアニメオリジナルだったけ?
サービスシーンに尺を取るのは当然だろ!!(えー
電車から降ろすシーンは録り直し多かったのかぁ。
かずさをいかに格好良く見せるか、にこだわっているのかもね。
ED映像は沼田さん担当なので、ゲストに来て語ってほしいわ。
コメンタリーでも可ですが。

【上原れなさん、最新CDの話】
「届かない恋 ’13」
いろいろと歌い方にも違いがあるのね。
歌いやすいのはどっちのVerなんだろうか?
CMは見たことが無い……!
なぜCDにPVを付けなかったのか!

「さよならのこと」
流すのかよ! 泣くからやめてください……。
下川社長、初の単独作詞なのかー。
バラードというほどでもなく、アップテンポというほどでもない曲調なのは、
歌詞がかつての思い出を歌っている曲なので、
あまりにも暗い曲調だと、その幸せな記憶まで否定しちゃうことになるからかな?
流れるように歌いすぎると歌詞が入ってこないので、
歌うときはひとつひとつの言葉をハッキリと発音する方が良いとのこと。
っていうか、2番が難しいよっ!

「closing ’13」
流すのかよ! 泣くからやめ(ry
バラードが苦手な人は、こっちの方が歌いやすいかもしれない。
上原さんとしては、かなり苦労したのかー。
元々、この曲は歌うのが難しいから、
アレンジされるとまた微妙に発音とかが変わってきて大変だよね。

サーティーン○
サーティーワン×
ワラタw
取材した人も、間違っていることに気づいていたなら、
早めに指摘してあげろよ!(苦笑)

【インフォメーションコーナー】
BGM:かずさクラシックピアノ集より、バッハ・3声のシンフォニア2番
演奏:冬馬かずさ(実演:松本あすかさん)
12月25日発売予定。

アニメ・WHITE ALBUM2」は大好評放送中。
BD第1巻は12月25日に発売予定!
上原れなさんが歌うアニメ主題歌CDは好評発売中、価格は1,200円です。
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

ソーシャルゲーム『ToHeart2ハートプルパーティー』
雪菜やかずさのボイス付きカードが登場!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
予約特典はスペシャルアンコールの特別編集映像を見れるプロダクトコードです。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻・3巻』
各735円で好評発売中! 3巻の巻末には丸戸さんのQ&Aコーナーがあるよ!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2・Vol.3』
各3150円で好評発売中!
Vol.4は11月29日発売予定、24日のコンサートで先行販売。
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。

WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム。
詳しくはリンク先へどうぞ。

【エンディングトーク】
ゲストの上原れなさん、ありがとうございましたー!
インストアライブは、11月10日(日) 開場17:30 開演18:00

今回はいつものコーナーが無かったけど、
上原れなさんの話がたくさん聴けて楽しかったわー。
ライブツアーの前後にまたゲストに来てくれるといいなぁ。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

アニメ・WHITE ALBUM2 #5「触れあう心」の感想 

BGM情報は、印象的な箇所でのみ記載します。
画像タイトルには、わかる人向けのネタが仕込んであったりもします。
では、第五話の感想です。

#5「触れあう心」
うわ、3時すぎだわ…
15分じゃないのか(笑)。
雪菜のあのCG部分はカットなのね……。

おい、OP曲中のコメントで「届かない米」って書いたの誰だよw
というか、歌ってるのは上原れなさんだから、ネタの使いどころが違うよ!
OP映像に#4からの違いは無さそうですね。

上手くなってるんだよ!よ!
春希のギターはもっと褒められるんだけども、
バッサリカットされちゃいました(苦笑)。

かずさの見せ場も作ろうという話は、アニメだと先送りっぽいね。

サブタイトル
この段階の修羅場は、雪でも雨でもなく、曇りの状態と言える。

のこぎりは持ってないよ!
ここの会話はゲームだと背景の都合で住宅街なんだけど、
アニメだと歩道橋になってて、よりドラマチックになってますね。
実際、ドラマではよく見る構図。
この一連のシーン、春希のモノローグがあったほうがわかりやすいので、
ゲームをプレイすることを推奨。

電王!(違
「『北原くんは、女の子が一人で夜道を帰るのに、
送ってもくれない最低な男の子』だって…」
この台詞は個人的に印象に残ってる台詞です(ゲームよりは短くなってますね
雪菜はこういう『自分が納得するため言い訳』を用意しちゃう子なんだよね。
つまるところ、『わたしは悪くない』という逃げ道を作ろうとしているわけです。
けど、それは無意識に行っていることなので、別に悪気があるわけじゃないんだよね。
いざ冷静になった時、自己嫌悪して、後悔して、謝る。
雪菜は、この先もこの繰り返しです…。

最初の修羅場
「隠したよね」
別にかずさは秘密にする気はなくて、ただ春希を庇っただけ。
というか春希のためというよりは、
むしろ雪菜が傷つかないようにするために隠していたんだけどね。
結果的には裏目に出たけれども、かずさに罪は無い。
それは雪菜もわかってはいるんだけど、文句を言わずにはいられないのが雪菜なのよね。
ああ、面倒くさい(苦笑)。

自分を「部外者」と言った雪菜をたしなめるかずさの台詞がカットされたのは残念。

少し手前、米ちゃん声がエロかった
BGM:Dear Friends
この頃の雪菜としては、春希への恋愛感情というよりは、
『友達として』隠し事が嫌だったって気持ちのほうが大きい。
この後でのお話にもあるように、仲間はずれの残酷さを雪菜は良く知っているからね。

「明日になれば、ちゃんといつも通りのわたしだよ?」
「今日がまだ1時間残ってる」
この会話がカットされたのは残念すぎる…。

カメラワークは足から上へ
BGM:あの頃のように
雪菜の1時間のお話に対して、要点だけをまとめて簡潔に理解する春希。
言うなれば、いろいろとややこしい事情があったにせよ、
問題自体はとてもシンプルなものだったということ。
つまり、本来ならシンプルに解決できるはずの問題だったということでもある。
この春希との会話によって、雪菜はそのことに気づけたのだと思う。
以下ネタバレ反転。
なので、この先に起こる三人のすれ違いも、
雪菜は解決策を見出すことができるし、実際できていた。
もちろん、それは春希も。
けれど、肝心の春希が状況に流され続けて、決定的な決断を下せないがために、
考えうるあらゆる解決策は全て無駄になり、
何年も関係をこじらせたままになる、というわけです。
小春ルートの雪菜も、小春の状況についてすんなりと
(春希くんならこうするだろうという)解決策を見出せていますしね。


すりすりしたい
なんでキャプったかって?
良い足だったからに決まってんだろっ!
スタッフの足好きは異常w

むしろ離れるべきだった
「俺は絶対に小木曽から離れていったりしないから」
ここに至るまでの会話がバッサリと…。
貴重な雪菜のお母さんの出番ががががががっ!

その他にも、このシーンでカットされた会話は多いので、
是非ゲームをプレイす(ry

雪菜が春希の「雪菜」の刹那に通話を切るシーン(ややこしい
ゲームだと春希視点なので、雪菜が笑っているシーンはアニオリです。

光る黒子
ただのイケメン。

きっと叶うよ願いは届くから
雪菜とかずさの会話はアニメオリジナル。
「ずっと三人で」
それが雪菜の願い。
叶うと良いですね…(遠い目

ペリーの人
BGM:言葉にできない想い
ゲームだと諏訪先生なんだけど、アニメだと宮崎先生という新キャラに…。
この先生の声、どこかで聞き覚えがあるんだけど…思い出せないわー(すっとぼけ

どや顔開けなさいよ!
「合言葉は?」「ここがあの女のハウスね…」
知ってた(笑)。
ゲームでも実際にあるシーンです(体験版範囲内

ノート持ち込み可=春希は持ち込んでない
宮崎先生「This is that woman's house. Return him or carry on money on here.」
日本語訳「ここがあの女のハウスね。彼を返して、でなければお金を返して」
自重しないどころか本気でネタに走るアニメスタッフに大笑いした。
ホワルバファンなら知らない人はほとんどいないと思うけど、
一応、元ネタの動画を貼っておくね。

ニコニコにもあるので、コメント付きで見たければそちらへどうぞ。

まさかの本人光臨
そっかー、宮崎吐夢さんだったのかー(棒
BDのコメンタリーにも登場するとしたらバカ売れ間違いなしだなw

気が緩んだから…
雪菜を送って帰る春希と、リンゴのおすそわけはカットかな?
こうなると、おかゆの話はカットしないでほしいね。

#5エンド
で、#5エンド。


なにもかも宮崎先生の存在で台無しだよ!(笑)
宮崎吐夢さん本人がアニメに登場するだなんて誰が予想したであろうか…。
はやく同好会ラジオのゲストに呼ぶんだっ! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!
ということでマジで期待してますw

今回の話ですが、内容としてはあまり進んでないんだよなぁ…。
#6にはライブだと思っていたくらいなので、
ここまではスローペースで消化しているように感じます。
それでも会話はほとんどカットしているし、可能な限り圧縮して進めてるんだけどね。
学園祭は#8っぽいし、そこから5話しか残ってない。
あれやってこれやってああなってこうなって………間に合うのかこれ?(苦笑)

削るところもあれば、アニメオリジナルのシーンもあったりで、
雪菜とかずさの会話は、先の展開を思うと胃が痛くなりました…。
雪菜の願いは、誰かが苦しい想いを我慢しなければ叶わない。
そのことにまだ誰も気付けずにいるのが………ね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第62回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第62回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、今までで一番好きだわ。涼子たん可愛い。

【オープニングトーク】
東京国際映画祭!!
プリキュアの映画で呼ばれたようで。
一緒だったという谷原章介さんは、マシュー役として出演。
プリキュアの映画が国際映画祭に招待されたのは、今回が初。
なぜか知らないが、初週の動員数は過去最高だったらしい。
スマプリより人気があるのは意外でしたわー。
何気に子供受けは良いのだろうか?
最終的な売り上げは、まだわからないけどね。
ってか、生天目さんはこの間のテレビ出演といい、かなり急がしそうですね。
ウエディングドレスを着た……だと?
ご結婚おめでとうございます!(違
世界の生天目……なんかカッコイイ!(笑)

米澤さんはボイギグが終了。
歌われた曲は米澤さんのブログにてどうぞ。
「Feeling Heart」を歌ったのかー。
個人的にも好きな曲なので生で聴きたかったわ。
今回でボイギグは最後になりそうとのことですが、
米澤さんがファンの前で歌う機会が多いに越したことはないので、
次以降もあると良いなぁ。
生天目さんも見に行ってたのね。
寒いところに居たって、席は固定だったのか?
(みんなには)届かない冷気ですね、わかるわ。
アイドル自己紹介やったのかw
私は既に暗記してしまったよ(笑)。
アニオタ照明さんグッジョブ!
仕事でライブが聴けるのは羨ましいなぁ。

早稲田祭はいかがでしたでしょうか?
参加した人は、是非感想メールを送りましょう。

BD1巻の特典情報。
って、今回は冒頭にインフォメーションが多いな(笑)。
コメンタリーあるのか!
5人って多いな!
あれ? 生天目さんは?(苦笑)
まあ、次の巻である……よね?
丸戸さんと安藤さんと下川さんの発言は気になるなぁ。
アニメを見てて疑問に思っているところが解消される可能性もあるし。
見たいんだけどさ……BDの再生環境が無いんだ……(ぁ

ゲスト!?
涼子たん!!
やったああああぁぁーー!!

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
小木曽秋菜を演じた小野涼子たんが来てくれたよ!
って、あんた誰!?(笑)
入りから謎のモノマネぶっこんでくるのやめてw
涼子たんって、某所のラジオ番組での影響なのか、
溝らじの頃よりも芸達者になったよねw

プール!
ブログに乗せた写真は、いくら払えば買えるのでしょうか?(マテ
クリ拾い……(意味深 ←やめなさい

収録段階では名前付いてなかったのか(笑)。
雪菜の両親の名前に関しても、コメンタリーとかで話を聞きたいね。
あ、晋って「すすむ」って読むんだね。
「シン」だと思ってた。

秋菜さんの台詞は、ほぼゲームと同じだったのが勿体無い。
むしろゲームより面白い台詞は減ってしまっているという……。
もっとオリジナル展開で出番を増やしてほしいわ。

孝宏君はお母さんと仲良さそうだよね。
性格的にもお母さんに似てるしさ。
雪菜は、どっちかというと姉妹に近い感情を持ってそう。

【ふつおた】
『wikiの更新、仕事早いねー』
誰でも編集できるわけだからそりゃあね。
基本的な情報からちょっとした裏話まで、wikiは本当に役立つので、
編集作業をしてくれる方々にはいつも感謝してます。

『娘が男を家に連れてきたら聞き耳立てる?』
晋さんと秋菜さんのエピソードかぁ。
ある意味、春希君と雪菜が普通に結ばれた場合の形と言えそうだよね。
秋菜さんの家系は、安心安全安定の委員長キャラに惹かれる傾向にあるようなので、
生徒会長だった晋さんに書記だった秋菜さんが惹かれていって……みたいな感じかねぇ?

グッツに小木曽ファミリーハウス……だと……?
その発想は無かったw
本当に商品化されるとは思わないけど、ネタとして優秀なので、
出せば意外と売れそうな気がする。
「ここがあの女のハウスね!」ごっこをしたいw

三角関係だと誤解しているという会話があるのはゲームだけであって、
アニメだと単純に興味本意で聞き耳立ててたって感じですよね。

秋菜さんが学園のアイドルってことは無さそう。
もしそうであるなら、雪菜の様子から自分の過去と重なって何か察するはず。
でも学園のアイドルになって友達付き合いも変わった雪菜に対して、
秋菜さんがアドバイスのようなものをしている雰囲気は無かったからね。
どちらかというと、学生時代の秋菜さんは地味な眼鏡っ子だったのではないかと。
その暗示として、バイト姿時の雪菜があるのだと思っている。
晋さんと付き合うようになってから、自分に自信が持てるようになって、
徐々に明るくなっていったのかなーと、そんな妄想をしてみる。

【WHITE ALBUM2 Look Back】
アニメの内容を皆さんからのメールと共に振り返るよ!
今回は#3「軽音楽同好会、再結成」

距離感に関しては、一緒に話しながら歩いているのに、
あまりにも距離が離れていると変だからなぁ。
でもって、言うほど近い距離ってわけでもなかったような?
個人的に注目してほしかったのは、かずさが春希を追い越すところ。
ここの時点から、かずさは春希の前を進み続け、
春希はその背中をずっと追い続けることになる。
そして、雪菜はその二人の遥か後方に置いてけぼりになっている。
そこに気づけるかどうかが大事かなーと。

アニメからの新規さんは4話以降からは胃薬用意しとけよ!(苦笑)
じわじわ痛くなってくるから!

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
副業で儲けることを考えてるアイドルってw

まずは「ファンに声をかけられたときの反応」の結果発表です。

1、「いいえ、かかしです」
2、「「バレちゃいましたかー。アイドルは、ツ・ライッス」
3、『まるで仏様のような笑みで振り返り、握手すると見せかけて手の平に『米』と書く』
今回はこの3つ中から投票してました。

結果は……3番きたー!
アルカイックスマイル!
ラジオだとなにも伝わらないけど、涼子たんの演技が素敵だったのでなんとなく伝わった(えー
道で米澤さんに会ったら声をかけてみようって、本当にしてくれるの?(笑)

お題。
「アイドル米澤円が言いそうな米関係のダジャレ」を決めていくよ。

「面白キャラやけど、アイドルなんだから! コメディアンじゃないんだからねっ!」
それでもって天使です(ぇ

「リゾット地(リゾート地)」
おいしそう(小並感

「それライス!(それナイス!)」
それスイス!と言うときにも使えますw

「ファンのみんなー! 円は、みんなのことがラーイ好きだよー!」
らいしゅきなのぉ!(マテ

「玄米っ!(ドンマイっ!)」
丼米?(えー

「次の曲、届かない米(届かない恋)」
新曲かな?(笑)
変え歌は作りやすそうだなw

「秋はご飯がおいしすぎて米っちゃうよねー」
だよねーだよねー、やっぱ米だよねー♪
このお米、おいしすぎて米っちゃーう♪
というCMソングを作ろう(何

米澤さんアカペラうめぇ!

1、「秋はご飯がおいしすぎて米っちゃうよねー」
2、「玄米っ!(ドンマイっ!)」
3、「次の曲、届かない米(届かない恋)
4、「みんなのことがラーイ好きだよー!」
今回はこの4つの中から投票です。
今回に限っては、『全部』と書いて送るというのもアリかもしれないね。

次回は「抜擢された主演ドラマの役どころ」を募集。
『米列伝~輝くお米の奇跡~』
おいしい米作りの秘伝書を求めて襲ってくる敵を倒すヒロイン役。
ピンチになったらおにぎりを食べてパワーアップだ!
具材によって能力が変化するぞ!
……これはコケるw

聖龍伝説!
マニアックな作品名が飛び出したなw
DVD化早く!
11年前のスレ…だと?でクソワロタw
見た感じ、今年中には消化できそうにないな……(苦笑)。

私はドラマは相棒シリーズと、科捜研シリーズは見てる。
昔のだと『星の金貨』は覚えてるかなー。

【インフォメーションコーナー】
BGM:かずさクラシックピアノ集より、ショパン・黒鍵のエチュード
演奏:冬馬かずさ(実演:松本あすかさん)
12月25日発売予定。

アニメ・WHITE ALBUM2」は大好評放送中。
BD第1巻は12月25日に発売予定! クリスマスプレゼントにどうぞ(笑)。
上原れなさんが歌うアニメ主題歌CDは11月6日発売、価格は1,200円です。
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
基本アプリ料金が一定期間無料!
追加コンテンツ料金も割引中。

ソーシャルゲーム『ToHeart2ハートプルパーティー』にてホワルバ2イベント開催中!
雪菜やかずさのボイス付きカードが登場!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
予約特典はスペシャルアンコールの特別編集映像を見れるプロダクトコードです。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻・3巻』
各735円で好評発売中! 3巻の巻末には丸戸さんのQ&Aコーナーがあるよ!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2・Vol.3』
各3150円で好評発売中!
Vol.4は11月29日発売予定、24日のコンサートで先行販売。
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。

WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラム。
詳しくはリンク先へどうぞ。

【エンディングトーク】
「AQUAPLUSハートフルパーティーにすればいいのにね」
お気づきなりましたか。
そのうち、ティアティアとかも乱入してきそうだしなぁ(苦笑)。

涼子たんも学祭イベントあったのか。
チアキングとって、また意外な組み合わせだな(笑)。
こっちのイベントも楽しそうだ。
どこでもドアがあれば両方見れるね!(えー

クラシックピアノ集は、ボーナストラックに生天目さんの演奏も収録されるんですよね?(ぇ

ゲストの小野涼子たん、ありがとうございましたー!
秋菜さんの出番はまだあるよね? ね!
グッツはピロートークCDを出そう(マテ

次回のゲストに上原れなさん!
新曲「さよならのこと」のお話が聞きたいにゃあ!

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。