WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第57回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第57回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、ダブルピースなのにアヘ顔が誰も居ないだと!?(マテ

【オープニングトーク】
9月も終わりが近づいております。
個人的に今年の9月は短く感じたなぁ。
印象に残る出来事がなにも無かったからかもしれないが(苦笑)。

ゲストはホワルバ2のアニメから、あの2人!
できれば女性のゲストが良かったなぁ(オイ

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
ゲストに監督の安藤正臣さん、音響監督の下川直哉さんが来てくれたよ!
安藤さん初っ端から最後の打ち上げ花火ワラタw

安藤さん監督のアニメ……ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘーw
個人的には、作画さえ良ければ……って感じです。
お話としては面白かったですのよ?

安藤さんが原作で印象に残ったシーンという話。
ホテルのシーンは多いのでどこかわからんw
雪菜とのケンカ別れのところっぽいけど。
あのシーンは武也が可愛そうですよね!(えー

安藤さんはかずさ推しなのか。
雪菜と居ると疲れそうってのは、わかるわ。
こう、自分と雪菜を比べた時に、圧倒的に自分の方が劣ってると感じるしね……。

アニメの音響監督として下川さんが思ったこととかの話。
声優さん凄いなってのは、アフレコ現場に初参加した人はみんな言うよね(笑)。
素人でも上手い人は居るし、そういう人の演技も味があって良いですけど、
やっぱりプロは凄いと思うの。
感情に訴えかけてくるのは、やっぱり声優さんの演技なんだよなぁ。

ガヤで参加ってw
学園祭辺りでありえそうだな(笑)。

BGMにはしっかりこだわってくれてるんだなぁ。
原作ファンのことを考えた作りは嬉しいね。

原作ファンがスッとアニメの世界に入るには聴覚が大事、わかるわ。
だから原作とアニメでキャストが違うと、激おこプンプン丸になります!
脚本はダメダメでも許せるけど、声優変更だけは許されないですわ。
その点、ホワルバ2のアニメは安心できるのでいいね!

リテイク多めなのか。
声優さん大変だな(苦笑)。
台本が完成してても、アフレコで修正されることがあるのか。
間取りをすると時間が押していくって、どんだけギリギリで詰め込んでるんだよw
丸戸さんなりに精一杯短くまとめたのに、それでも時間が足りないとは……。
もう2クールにするべきだったんじゃないですかねぇ?(苦笑)
予告が無いのはともかく、OPが作中の半分くらいしか流れないとかwwww
8話くらいで終わると思っていた時期が丸戸さんにもありました!(笑)

【ふつおた】
『アニメ化にあたって、こだわったところを聞かせて』
ストッキングのことはともかくw
理想の学生時代を描く、かぁ……。
女の子と旅行に行きたかったなぁ……(遠い目

先の展開を知ってると、どうしても身構えちゃうよね(苦笑)。
楽しそうなシーンほど辛くなるという……。

アニメの主人公としての春希、という話。
原作の段階で春希にはボイスがありますので、
個人的にはゲームとアニメで、春希の印象が変わることは無いと思う。
元々、ホワルバ2は春希の物語であって、
プレイヤーはあまり関与してないですからね。
まあ、ゲームなのでルート選択とかはありますけども、
その選択肢も、プレイヤーが望む選択肢が用意されているわけではないですしね。
あくまでも春希が導き出した選択であって、
そこにプレイヤーの想いは反映されていない気がします。
特に、かずさに関する選択肢は、そういうイメージですね。

『初代WHITE ALBUMとWHITE ALBUM2のロゴって似てますよね』
そりゃまあ、全然違うロゴにはしないわなw
作品のイメージは継承してるわけですしね。
ふむ、ロゴの作り方にもいろいろあるのね。

【恋したっていいじゃない!恋愛インビテーション】
リスナーから「恋愛のすてきなワンシーン」を書きつづったメールを募集。
メール内容を「0ラブラブ」から「10ラブラブ」で判定するよ!

安藤さん、好きなのは雪菜みたいな女性なのかよっ!(笑)
まあゲームとリアルは違うからなw

下川さんの奥さんの話……はしてくれなかったw

『文化祭の準備中、日も暮れた誰も居ない教室でキス』
下川さん0ラブラブ、安藤さん0ラブラブ、
米澤さん0ラブラブ、生天目さん0ラブラブ。
実体験?は?(威圧 ←やめなさい
全員同じ意見だったw
次からこのコーナーに送るメールに、
『実体験です』の一文を入れるのは止めておくべきだなw

『片思いをしていた後輩の子からのメールで、
(告白を)ずっと待ってるんですからね?って送られてきた』
下川さん3ラブラブ、安藤さん2ラブラブ、
米澤さん5ラブラブ、生天目さん3ラブラブ。
どいつもこいつもリア充ばっかりじゃないですかー!やだー!
時々思うんだけどさ……やっぱり女の人って怖いよ!
メールをもらった当人は嬉しいかもしれないが、
客観的に見るとそのメール内容からは、
女性ならではの狡猾さが窺えて怖いですw

【インフォメーションコーナー】
BGM:Twinkle Snow 歌:津田朱里

アニメ・WHITE ALBUM2」は10月に放送開始。
OP主題歌:「届かない恋’13」 / ED主題歌:「情報なし」
歌は二曲とも上原れなさんのようですね。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
予約特典はスペシャルアンコールの特別編集映像を見れるプロダクトコードです。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2・Vol.3』
各3150円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。

WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラムの開催が決定!
詳しくはリンク先へどうぞ。

Venus Voice GIG vol.3
10月27日(日) Open:16:00 Start:17:00
場所:吉祥寺CLUB SEATA
詳細はコチラへ『Venus Voice GIG

11月2日に早稲田大学で公開録音やるよ!
チケット販売中。

【エンディングトーク】
ゲストの監督の安藤正臣さん、音響監督の下川直哉さん、お疲れ様でしたー!
いろいろとアニメ化するにあたってのことを聞けたので楽しかったです。
アニメの方は、かなり期待しても良さそうだね。
できればアニメ主題歌等の詳しい情報がほしかったんですけど、
また上原れなさんがゲストに来たときに聞けるかしらね?

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

なりたかった自分に 

三連休だったので(何
というわけで、恒例の。

最強銀河 究極ゼロ(バトスピ
新番組ですね。
今回のシリーズは正直なところ、新規さんお断りでしょうね……。
バトルの描写がルールを知っている人向けになってる感じ。
ステップ宣言をしないし、カードの効果も詳しく説明しないんだもの。
特にアルティメットトリガーの説明をしないのはどうかと思ったわ。
私も、アニメを見終えてからwikiで効果を調べたという……。
2話で説明するのかな?
目玉効果なんだから1話からちゃんと説明してほしかったわ。
アタック時に相手のデッキ上から1枚をトラッシュに送り、
自身のコストより低ければ効果が発揮されるとのこと。
やってることはデュエマのガチンコジャッジとあまり違わないね。
また、アルティメットはスピリットでは無いようで、
『スピリットを対象にする効果』を全て受け付けないとか。
だから【呪撃】で破壊されなかったと。
とまあ、本編中ではこれらの詳しい解説は無しなので、
バトスピをちゃんと遊んでる人じゃないとアニメ中のバトルは
なにが起きているのかさっぱりわからないと思います。
今後、従来どおりの丁寧なバトル描写に方針転換してくれればいいけど……。
この作品で一番面白かった場面はですね……
エンディングテーマ「ノスタルジア」
歌 - かと*ふく(加藤英美里 & 福原香織)
↑これ(笑)。
今までバトスピアニメに出演してない声優ユニットのED曲ってw
宇宙アイドル役である藤田咲さんが歌うなら、まだわかる。
もし、ほっちゃんが歌うのなら、大喜びだっただろう。
だが、現実はかと*ふくであるw
今後アニメに出演してくれればいいんだけどね。


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
サバゲーをする話(微妙に違う
秘石集め……つまりドラゴンボール展開か(えー
エンドルフがいなくなったことを知らずにいるカオスの旦那。
仮にも指揮官なのに、部下の状況を把握してないのか……?
まあ、実は知ってるのかもしれないけどさ。
今回の内容は序盤イラっとさせられつつも、最後はちゃんと改心したので良しとする。
アミィ回かと思わせといて、実はソウジくん回だったというのは意外でしたね。
すぐカッとなるところは公式で『悪い癖』ということになってるのかぁ。
一見冷静そうなんだけどねー。
剣術を使うのなら冷静さって大事だと思うので、
ソウジくんはまだまだ修行が足りないってことかしら(苦笑)。


仮面ライダーウィザード。
謎の魔法石に吸い込まれたら別世界でした、という話。
會川昇さん脚本。
ああ……うん……今のところ全然面白くないです。
指輪の力で歴代の平成ライダーが登場するのはいいけど、
もはや誰だよお前ら状態なんですが……。
喋らせるならちゃんと中の人を呼んできてからにしろ!
肝心の主役であるウィザードが大して活躍してないのもどうかと……。
ちゃんと共闘させろよ!って思った。
ビーストにいたっては過去から来てるってことで、
本編でキマイラを探しに行ってからのその後が見れるのかと思っていただけに、
これには非常にがっかりでした。
指輪を盗んで別世界へ行こうとする子供2人。
自分の都合だけで人の迷惑を考えないクソガキにしか見えません……。
怪人になるのが嫌なのは、まぁわかる。
でも、怪人になったからって生活に支障はないわけだろ?
だったら別に問題なくないか?
この世界で例えると、声変わりするのが嫌だから、
声変わりしなくて済む世界へ行きたい!
そのためになら世界がどうなっても構いませんって言ってるのと同じじゃね?
ってか、別世界へ行って怪人にならずに済んでも、
移った世界に怪人が溢れて世界が滅びかねないわけですが、
それをあの2人の子供は知っててやってるのか?
怪人にならなくて済んだぞ、やったー!→怪人に殺されました!では洒落にならん。
そもそもストーリー中のテーマがまったく見えてこないですし、
ただ歴代ライダーを出しただけ感が凄まじいです。
まだ前半なので、次回の後半で巻き返してくれると信じたいですね……。


ドキドキ!プリキュア。
第33話、幼少期の話。

原画は25人。
1人はロゼッタの新技作画かな?
田中裕太さん演出だったこともあり、
見どころたくさんでしたね。
ありす家のカラクリが面白すぎるw
戦闘シーンも良く動いてたし、ロゼッタのリフレクション扇モードには湧いた!

脚本は米村さんでした。
ここにきて、ありすが戦う理由が明確化されました。
お、遅い気がするんですが……。
こういうのって、マジカルパッドを手に入れる前にやるべきじゃね?
プリキュア5の誓いとかよりも重要な気がするのですが……。
内容自体はさすがの米村さん脚本ということで文句なしでしたけどね。

寿さんのロリ声は微妙ですね……。
ありすは元々がロリ声なので問題なかったけどね。
生天目さんはさすがですね。
マナ自体が高い声なのに、そこからさらにロリ寄りで演技できるとか凄いわ。

ロゼッタの無重力スカート!
なぜだ!何故スカートが捲れないっ!
あのスカートは鉄でできているのかっ!?
はっ! 規制という名の鉄壁ってことかよ、ちくしょう!

ロゼッタの新技。
エースに続き、こちらも足止めするだけなのか?
リフレクション扇モードは熱いな!
今後もあの戦闘スタイルを維持してくれたら嬉しいのだけども……。

ありすのお父さんは、変身してても娘だと見抜いたのか。
親としてカッコイイな!
できれば、お母さんも登場してほしかったですねー。

次回は成田さん脚本のようです。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第56回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第56回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、ガラスの向こうの人が気になるw

【オープニングトーク】
秋なんだけど、まだ暑いにゃあ……。
台風やら竜巻やらで、各地方が大変なことになっている中、
私の住んでいる地域は至って平和ですわ。

ゲストは次週なのね。
アニメも、もうすぐですね!

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『コンサート参加するよ!今から楽しみにしてる!』
今回のコンサートはアニメの出演者が全員来てほしいなぁ。
開演前のナレーションは今回も楽しみだね。

『早稲田の学祭に参加したいと思ってるけど、なにするの?』
公録だから、いつもの内容をやるだけかな?
ポエムは……無言事故になるのでやらないと思うが(苦笑)。

『雪菜が好きすぎるので抱き枕カバーをください!』
小春の抱き枕カバーをください!
むしろ小春本人が欲しい!(マテ
アイドル米澤円の抱き枕カバーはいつ発売ですか?(えー

『鼻くそじいさんが面白すぎるのでミニドラマにしてください!』
これはアカンですよ!(笑)
丸戸さんが書いたのでは意味が無いんだよ!
米澤さん作のが欲しいんだよ!(笑)

「ハナクソノミクス」

ちょっと意味がわからないですw

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『顔が怖いからって手を怪我したくらいで喧嘩だと思うのやめて!』
見た目からの先入観ってありますからね。
それはある程度しょうがない気がします。
人にどう思われようと、あまり気にしなくていいんじゃないか?
いつでも自分らしく振舞えばいいと思います。
だからといって、自分勝手はダメですのよ?
結論は「リスナーが悪い」となりました。
よし、変顔の練習をするんだ!(えー

『自分を正当化する親ってどうなの?』
あー……。
典型的なダメ親のパターンですわ。
自分のミスを素直に認められない親だと、
子供もそういう大人に育っちゃうと思うんですよね。
誰であれ、ミスはするのが人間です。
そこに大人も子供も関係ない。
言い訳したくなる気持ちもわかるけど、ミスはミスとして認めて、
きちんと謝ることができなくては、人として格好悪いですよ。
結論は「リスナー悪い」となりました。
私としては反面教師って言葉は信用できない。
身近に悪いやつがいたら、反面教師にしようと思っても、
無意識にその悪い方へと流されてしまうことの方が多いですよ?
だって、その方が楽だからね。
人間って楽な方へ流されやすいから気をつけて。

『サバゲーしてると親にバカにされる』
親に(誰しも)子供の(他人の)趣味を否定する権利は無い!
単にいちゃもんつけたいだけだろ、っていうね。
否定しようと思えば、どんな趣味でも否定はできるわけで、
どの趣味を持っていれば人として優れているかとか、
そういう話をする人って、脳みそがコンクリートなんじゃないかと。
自分の好きなことをするのが趣味なんだから、
誰かに文句を言われる筋合いはまったく無いですよね。
結論は「大人が悪い」となりました。
趣味を自由にやりたいなら一人暮らしが大正義!(ガチで
サバゲー好きに悪い人は居ません!
大和ゆらェ……。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
花火職人からのメールはまだか!(えー

まずは「小学生のときに頑張った自由研究のテーマ」の結果発表です。
1、『白ご飯に一番合うスープは?』
2、『インコは一ヶ月でどれくらい人の言葉を喋れるのか?』
3、『ライスフェアリーの絵本を作る』
今回はこの3つ中から投票してました。

結果は……3番が圧勝!
知ってたw
ミニドラマ化早よ!

お題。
「アイドル米澤円が参加するユニットの名前」を決めていくよ。

『円もたけなわ』
すぐに解散しそうw

『OKM88』
88人のユニットは多すぎるw

『ノーライス・ノーライフ』
お米の無い人生なんて考えられないもんね!

『フェニックス』
米澤円は不死鳥のごとく何度でも蘇る!

『米DAWARA』
漫画のタイトルみたいだ(笑)。

1、『OKM88』
2、『ノーライス・ノーライフ』
3、『米DAWARA』
今回はこの3つの中から投票です。
2番がいいなぁ。

次回は「アイドル・米澤円の副業」を募集。
声優じゃないの?(笑)

【インフォメーションコーナー】
BGM:Twinkle Snow 歌:津田朱里

アニメ・WHITE ALBUM2」は10月に放送開始。
ブログで感想書こうかなぁ。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
予約特典はスペシャルアンコールの特別編集映像を見れるプロダクトコードです。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2・Vol.3』
各3150円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。

WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラムの開催が決定!
詳しくはリンク先へどうぞ。

Venus Voice GIG vol.3
2013年10月27日(日) Open:16:00 Start:17:00
場所:吉祥寺CLUB SEATA
詳細はコチラへ『Venus Voice GIG

11月2日に早稲田大学で公開録音やるよ!
チケットが発売中です。

【エンディングトーク】
ラジオCD・Vol.3が発売中ってことを、私もコメントで教えてもらったw

次回はゲストに監督の安藤正臣さん、音響監督の下川直哉さんが来るよ。
どんな話が聞けるのか楽しみですわー。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

信じることが希望に繋がる 

台風のせいで遅れました(大嘘
というわけで、恒例の。


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
仮面ライダーみたいな変身をする話(ぇ
ここで映画と繋げてきたか。
つまりは……ま、マクロス的な?(えー
思ったよりトリンがあっさり生き返ったのにはワラタw
スピリットレンジャー!
もう、この3人で作品が一本作れるレベルだな(笑)。
ひとり生きてますがw
カーニバルのフォームチェンジですが、
獣電池をイチイチ差し替えるのが面倒すぎやしませんかね?(苦笑)
あの間に攻撃されることが無いのはお約束w
エンドルフはもう退場か……。
まあ、こういうことになるのは予想できてたけどね。
なんか、腹立たしいさんはラスボス化しそうですね。


仮面ライダーウィザード。
最終……話?
グレムリンはラスボスとしては小者過ぎたなぁ。
平成シリーズ最弱と言えるかもしれない。
ウィザードが初めてパンチを使った……だと!?
指輪をしていなければパンチしてもOKなのね(笑)。
仁藤はキマイラを捜しに行くのかー。
キマイラさんは、魔力供給をどうするつもりで居なくなったんだろうね?
たくさん食べたから、しばらくは大丈夫そうだけども。
そういや、仁藤のマヨネーズ好きの設定ってすっかり忘れてたわ(笑)。
やっぱりそのキャラ付け設定はいらなかったんじゃないかなぁ……。
さて、次回は特別編か。
また財団X絡みなのか?


ドキドキ!プリキュア。
第32話、文化祭の話。

原画は18人。
1人はエースの新技作画かな?
今回はエースの戦闘シーンとか良かったね。

脚本は田中仁さんでした。
マナの言ってることもわかるが、
亜久里の言ってることのほうが正しかったよね。
マナの場合、頼まれたら即正しい答えを出すか、自分でやっちゃうので、
それに生徒たちが甘えている現状は否定できない。
マナは、自分で答えを導き出すように誘導してあげることができていないのに、
それで愛が育ってると自信を持って言えるのはなんでなんだ?
運営委員の連中は亜久里が叱咤しなければオロオロするだけで終わってただろ……。
マナもたまには叱咤するべきだよね……。

まこぴーを売り子にした時点で、ああいう輩が出てくるのはわかりきってたことだろ。
客寄せに使った以上、あらかじめファンへの対応は考えておくべきだよね。
まこぴーってちゃんと接客できてたのかな?という心配もあったり。
裏で料理をさせるよりは安心なのか?(苦笑)

で、出たー!やぐらに登る知能の低いやつー!
やぐらって、縄で結んで固定しないんだね……。
ふ、普通はするよね?
運動部って、なんでユニフォーム着てるの?
文化祭って運動部はクラスの出し物をやるのでは……?

三人組復帰か。
今までなにやってたのかの説明は一切無いのね。
ベールはイーラとマーモを脅してナンバー2を自称してましたが、
イーラとマーモがいなくなったら戦力ダウンになって、
むしろベールが困りそうだよな(苦笑)。

エースの新技はただの足止めなのかね?
5分制限はどうなったんだ?
グルグル回ってる間に5分過ぎてそうなんですが……。

今回は戦闘中に生徒たちの避難を行わないのね。
下手したら怪我人出てたんじゃ……。
あと、壊れた建物が直ったことに誰も不思議がってないという(苦笑)。
まあ、この辺りは指摘するだけ野暮ですかね。

体育館のトイレを解放したという話ですが、
普通は体育館で演劇部とかが出し物やってるだろ……。
それなのにそこのトイレを使えないようにしてたの?
子連れの入場者に名札を渡して迷子の親を捜しやすくしましたという話ですが、
その名札はどうやって用意したの?
かなりの数が必要だと思うのだけど……。
この辺りも指摘するだk(ry

全体的に悪くは無かったけど、ツッコミどころは満載でした。
あと、せっかくの文化祭なのに、マナたちが楽しんでる様子が無いのが残念。
家族とかも見に来れるはずなのに、そういう話も一切無かったしね……。
レジーナェ……。

次回は幼女回ですよ!
これには全国のロリコンが歓喜ですわ(笑)。
脚本は米村さんのようです。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第55回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第55回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、愛媛県民なのでバリィさんにフイタw

【オープニングトーク】
狩り……モンスター狩り?(違

ゲスト……だと……?
まさかの丸戸さんキターーーー!!
ポエムのコーナーが楽しみですね!!!!(ぉ

急なゲストなので、丸戸さんへのお便りが遅れないのは残念だわ。

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
ゲームとアニメのシリーズ構成・脚本担当の丸戸史明さんが来てくれたよ!
写真にも映ってくださいよ!(無茶振り

アニメって台詞の割合が大きいのかと思ったら、
むしろゲームよりも削らないといけないのか……。
でも、ドラマCDの脚本とかも書いてるはずだし、
時間内に収めていくこと自体は慣れてそうな気もするけど、
そこのところ、どうなんだろうかね?
「難しい」って言ってるから、そうでもないのかしら?

アフレコ現場での話。
現場スタッフの趣味が入りすぎじゃないですかね?(笑)
声優さんがおとなしく待つ時間とかあって良いのかw

ゲームとアニメの違いの話。
ゲームよりはシリアスな部分が薄まってそうだねー。
アニメにすると対象年齢を下げる必要もあるだろうし、
その分、笑えるシーンも多くなってるってことかな?

丸戸さんが持ってくる差し入れの話。
一番大変な仕事なのかよ!(笑)
そこは普通でも良いと思うんだがw
こういうところで丸戸さんのセンスが磨かれているのかもしれないね。

名古屋の駅弁の話。
鳥ご飯!以上!(えー

【ふつおた】
『発売当初は興味なかったけど試しに遊んだら見事にハマった!』
アニメの影響で、そういう人がもっと増えてほしいね。
Vita版も発売されるしな!

アニメは全13話なのね。
後半に進むほど盛り上がるので、そりゃ後半になるほど
時間内に詰め込むのが大変になるわな(苦笑)。
あれ?意外と余裕じゃね?
そう思っていた時期が丸戸さんにもありました(笑)。

アニメの見どころ=絵・歌
それも合ってるけど(笑)。
個人的にですが、春希の表情が見えることだと思う。
春希という人物を外側から客観的に見る形になるので、
そこからゲームとはまた違う発見に繋がるのではないかと。

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。

リスナーに送ってもらったポエム紹介。
って、これを毎回テキストにするの面倒になりました(苦笑)。
誰もネタに走ってないのでつまんないし!(おまいう

さて、今回のキーワードはこの3つ。
『月見』『フォークギター』『つま先』
丸戸さんのキーワードwwww

レギンスなんて邪道ですよっていう話(笑)。
私、そもそもレギンスがなんなのかわからないよ(えー
ゲームのタイトルにありそうですよね、レギンスって(そうか?

…………ブウウ――――――ンンン――――――ンンンン………………
夢野久作さんの作品で使われる擬音。
ググれば出てくるでしょうけど、読むとなるとそれなりの精神力が必要になるよ。

引き続き、つま先談議w
こだわりのつま先絵がトリミングされて激おこw
ヒロインにストッキングを穿かせるためだけに冬が舞台の作品を選んだのかー。
そんな理由でホワルバ2を書こうと思う丸戸さんって……(苦笑)。

好きな作品を薦めるのって難しいよねー。
買わせるとなると、お金が発生することになるわけだしさ。

君望よりも古いゲームで眼鏡のヒロインのトラウマ……。
『好き好き大好き!』のみるく?
1998年だから、一応サターン黎明期にも該当する。

さて、ポエムが完成。
所要時間はおよそ17分だそうで。

ボーンボーン
シャカシャカ……シャカシャカ……
今日は月が綺麗
こんな夜はいつも思い出す
いつかあなたと縁側で月見したよね
つま先冷えないようにって温めてくれたあなた
どこからかフォークギターの悲しげな音が聞こえてきた
ボーンボーン
シャカシャカ……シャカシャカ……

作:米澤円

擬音を入れるからこうなるw
つま先が冷えないように温めるって、どうやるんだろう?
舐めるのか?(マテ

あの日あなたとしたお月見
湖に映る月をわたしはつま先で触る
消えそうになりながらも丸に戻ろうとする月
今のわたしたちの関係みたい
消えそうにってもまた戻ってしまう
あの頃のあなたはフォークギターを掻き鳴らしていたけど
今はトライアングルに夢中
でも真剣にチャーンチャーンとトライアングルを鳴らすあなたが好きよ
ずっと――

作:生天目仁美

どうしてトライアングルにしたんだw
いつもよりは断然良かったけどね。

判定は丸戸さんがするよ!
つま先立ちを入れたら問答無用で勝ちだったとか、
判定基準がおかしいだろ(笑)。

結果は米澤さんでした!
余韻=なんか響く音w

ちなみに、わたしが10分ほどで書くとこうなった。

流行(はやり)で買ったフォークギター
手にした瞬間に思い出す
今は居ない彼女に送ったラブソング
まだ覚えているだろうか?
たどたどしく動かす指
曲とは言えない音が夜空に響く
見上げる空にはあの日と同じ満月
こんな月見も悪くない
呟いた瞳に涙が浮かぶ
つま先に落ちた雫は音も無く消えた

つま先=女性のとは限らんだろう?(笑)

足のつま先でフォークギターを弾いてみる
ポロロンポロロン
月見客が変な目でこっちを見てる
ポロロンポロロン
若手芸人の一発芸なんてこんなもんだよ
ポロロンポロロン
誰も笑ってくれやしない
ポロロンポロロン
ああ無常――

ギャグがいいなら、こっちでw
余韻あるでしょ?(そういう問題じゃない

【インフォメーションコーナー】
BGM:Twinkle Snow 歌:津田朱里

アニメ・WHITE ALBUM2」は10月に放送開始。
「もう放送局きたのか!」「はやい!」
「きた!ニコ生きた!」「メイン配信きた!」「これで勝つる!」
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
予約特典はスペシャルアンコールの特別編集映像を見れるプロダクトコードです。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2・Vol.3』
各3150円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。

WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラムの開催が決定!
詳しくはリンク先へどうぞ。

Venus Voice GIG vol.3
2013年10月27日(日) Open:16:00 Start:17:00
場所:吉祥寺CLUB SEATA
詳細はコチラへ『Venus Voice GIG

早稲田大学で公開録音やるよ!
11月2日だそうで。
お金のある大学はいいですね……。

【エンディングトーク】
丸戸さん、急なゲスト出演でしたがお疲れ様でした。
アニメの放送が始まれば、もっといろいろ話が聞けると思うので、
またその頃にゲストに来てほしいね。
最終話放送後とかでも良さそう。

ゲスト情報。
次回か次々回に監督の安藤正臣さん、音響監督の下川直哉さんが来る予定。
ほう、これまた楽しみなゲストだね。
メールは間に合うのだろうか?

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

希望と夢を託して! 

ゲームしてました(ぁ
というわけで、恒例の。


バトスピソードアイズ激闘伝。
最終話でした。
お話としては微妙でしたわ。
エピローグがもう少しほしかったので、
あと1話あれば納得のいく内容になったかなーと。
鉄槌は落ちなかったけど、大陸は分断されたのかな?
なんか状況に関しての説明が不足していて、
何が起きているのかちっともわからない……。
ブリンガーが親玉ロボットを破壊すると、
他のスティンガー部隊が全部機能停止するのはご都合主義だよなぁ。
それなら普通に制圧して船を奪取したほうが盛り上がったよね。
あのピンチ演出はいらなかったんじゃないかと。
クズ市民たちは最後まで何もしないし……。
神の使者(笑)は役に立った……のか?
運転は得意って、それ中の人の別キャラw
ブリンガーが速攻で戻って来たのにはフイタw
感動なんて無かった(笑)。

今回のバトル。
ジエンド・ドラゴニスは引き続き過労死w
トリプルブレイヴは盛り上がったんだけど、
トドメのアタックじゃなかったのがなぁ。
【連鎖】を持ってないので、なんのシナジーもないしね。
バトルを引き伸ばすための防御系のマジックの多用はどうかと……。
まあ、最終話では毎度のことですがw
ガルドスの使うスピリットにバリエーションが無いことを除けば、
概ね楽しめたバトルでした。

さて、次はバトスピが副題になったアニメが始まるようですね。
来週は企画特番があるので、本編は2週間後ですが。
事前情報をまったく入れてないので、詳しいことはわからないです。
CMで見た新効果とか、いろいろ楽しみではある。


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
中の人がカーニバルする話w
人気アイドルの姿をコピーしたキャンデリラ=戸松遥。
自画自賛もいい加減にしろ!
だが、可愛いことは認める!(えー
キャンデリラのアレンジ曲は凄くカッコイイ!
あと、アイガロン役の水島裕さんも出てたね。
この作品って千葉繁さんといい、声優さんが表に出すぎだろw
お話はトリンがカオスの弟で、元・デーボス軍でしたという衝撃の事実が発覚。
個人的に、これはまったく予想してなかったので驚いたわ。
ダイゴのお父さんは、トリンに耳栓をプレゼントするべきw


仮面ライダーウィザード。
白い魔法使いが倒される話。
あまりにも予定調和だったので、なにも驚かない……。
コヨミは消えちゃいましたが、最終話には復活するんだろうか?
賢者の石でやるお話って、どれも最終的には似た内容になるよね。
死者を生き返らせることの意見の衝突ばっかりでマンネリです。
次回が最終回なのかな?
他の魔法使いになった人や、仁藤のフォローをする余裕はあるのだろうか?
キマイラさんに至っては食い逃げ状態だしw


ドキドキ!プリキュア。
第31話、新技を使えるようになる話。

原画は17人。
うち、3人が新技の作画担当かな?
全体の作画は安定してたと思う。
新技は正直なところイマイチかなぁと。
一人にパワーを集める系の技は、他のキャラが目立たないのが宜しくない。
所詮はストレートフラッシュですしね。
仮面ライダー剣の最強技には遠く及ばないわ!(何

脚本は成田さんでした。
なんかもう詰め込みすぎて、いろいろ足りてない感じ。
絶望からの立ち直りがあっさりすぎだったかなーと。
まあ、キュアハートのキャラクターが、
あまり深く悩まない前向きな性格なので、
これはこれで悪くは無かったですけどね。

敵の舐めプはどうにかしてください……。
最後の手段は最初から使おうぜ!
でもって、早くトドメをささないから負けるんですよ!

マジカルラブリーパッドが割れたとき、ちょうど5枚に割れる不思議!(笑)

生天目さんの泣き演技凄い!

キュアハートの根性論は嫌いじゃないよ(笑)。
それに対して、「しょうがないなぁ」と付いて行くダイヤモンドが好き。
まさに旦那と嫁の関係!

プリキュアの誓いが6つになったw
ってか、そもそも5つ目がいらないw

ラブリーパッドがあればエースの5分制限は延長できるのかしらね?

リーヴァとグーラは退場ですか……。
やっぱり人気無かったのかね?
個人的にも、まったく必要のないキャラだったと思うの。
この作品って、キャラクターの使い方が下手というか、
使い捨てにしすぎじゃね?
マーモたちも、、どこでなにしてるか描写しないし、
今やレジーナの心配とか誰もしてないしな……。
次回はのんきに文化祭ですよ(苦笑)。



以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第54回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第54回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、なんのポーズだよw

【オープニングトーク】
プールに行ってきたのか!
水着写真!水着写真は!?
早く!早くブログに載せるんだっ!(落ち着け

おい、男性陣!なぜ一緒に行かなかったのだ!?
誘われるだけでも羨ましすぎるだろ……。

その動画とやらは言い値で買おう!(マテ
DVDにして売っちくりー!

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『米澤さんのお誕生日と子供の誕生日が一緒だった』
なんという偶然。おめでとう。

『米澤さんが誕生日ってことでケーキを作ってみました!』
写真はTwittreを見に行けば見れるのかな?

ちゃんとサプライズしてもらえたのか!
めっちゃ慕われてるじゃないですかー!
思い出に残る誕生日になったようでなによりです。

『ホワルバ2のコンサートチケット取れました!』
かなり余裕があったんだね。
まあ、このブログでも先行販売の情報は伏せたしな。
ラジオを聴いててチケットが欲しかった人は全員取れてると良いね。

『イベント参加は初めてなので見どころを教えてー』
とりあえず、衣装は楽しみにしてて良いんじゃないかな?
周りの人が泣いてるところが見どころって(笑)。
たぶん、そんな余裕が無い人のほうが多いと思うわ。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『宿題しようと思っていたら宿題しろと言われた』
じゃあ、すればいいじゃん?
なんか不満に思うことってあるのかね?
まあ、人間って命令や催促されるのを嫌うところがあるので、
気持ちはわからなくも無いけどな。
「やれ」って言われるとやりたく無くなるものですよ。
思春期の反抗期は特にねー。
そもそも宿題というものがよくわからん。
本当に勉強する気がある子は、宿題なんか無くても勉強するわけで。
宿題なんて出す意味無いと思うんだけどなぁ……。
結論は「大人が悪い」となりました。
言うだけ(命令するだけ)なら簡単なんだよね。
それでは『教育してる』とは言わない。

『子供の見本となる大人になってほしい』
個人的に自転車で走ってると、自動車と同じ方向で走りたくないんだよなぁ。
後ろから激突されるのが怖い……。
前から走って来ているのが見えていれば避けられるじゃん……と思うんだけど、
交通ルール的にはダメなんだよね……。
まあ、最低でも信号無視だけはヤメようぜ。
あ、米澤さんは車乗らないのか。
私も車は乗らないので、運転手の気持ちはよくわかんないわ。
だからと言って、マナーはちゃんとしてるつもりだけどね。
ちなみに、私が車に乗らないのは事故恐怖症だからです。
もし交通事故なんかやったら一生のトラウマになる……。
結論は「大人が悪い」となりました。
まさか自分が……のパターンを、いい加減改めるべき。
事故や災害は、いつ自分の身に降りかかるかわからないので、
そのリスクを極限まで減らす努力をしましょう。

『母親がスーパーの陳列を覚えてくれない、あと自己中心的になる』
ちょっと極端な例な気がするけどな。
単に物覚えが悪い人ってだけなんじゃ……(苦笑)。
買い物時限定なのかね?
自己中心的ってのはよくあることだよね。
それはもう、女性の遺伝子にそういう要素が入ってるんだと思う。
『物』を手に入れることが女性の務めみたいなところってあるじゃん?
メスが狩りをする動物も居るくらいだしね。
でも、ちゃんと周りが見える大人になってほしいよね。
傍から見てると、見苦しいことこの上ないので。
結論は「大人が悪い」となりました。
いっそのこと、買い物に行かせなければ良いのでは……(苦笑)。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
米澤さんのパンティーなら売れる!(マテ

まずは「アイドル米澤円が好きな花火」の結果発表です。
1、『米沢牛花火』
2、『生米花火』
3、『ライスシャワー』
今回はこの3つ中から投票してました。

結果は……3番が圧勝!
掃除が大変そうだよな(苦笑)。
このラジオを聴いている花火職人……居ないと思うw

お題。
「小学生のときに頑張った自由研究のテーマ」を決めていくよ。
がんばらねーば ねばねばぎぶあぷ♪

『お米を美味しく炊くには何回研ぐのが理想か』
研ぎすぎても良くないそうですからね。

『白ご飯に一番合うスープは?』
個人の好みってあると思うんだ(笑)。

『インコは一ヶ月でどれくらい人の言葉を喋れるのか?』
個体差ってあると思うんだ(笑)。

『お米に住むと言われるライスフェアリーについて』
イタタタタタ!中二病予備軍じゃないですかー!

『減反政策下における稲作経営の現状と課題』
高校生くらいの研究だよなw

『どんな水着が男性に受けるか、ひと夏調査』
旧スクール水着に決まってんだろうがー!(ぉ

1、『白ご飯に一番合うスープは?』
2、『インコは一ヶ月でどれくらい人の言葉を喋れるのか?』
3、『ライスフェアリーの絵本を作る』
今回はこの3つの中から投票です。
後に進展がありそうなので3番にしておこう(笑)。

次回は「アイドル米澤円が参加するユニットの名前」を募集。
『大寺生米』で!(ぇ

【インフォメーションコーナー】
BGM:Twinkle Snow 歌:津田朱里

アニメ・WHITE ALBUM2は10月放送開始予定。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
予約特典はスペシャルアンコールの特別編集映像を見れるプロダクトコードです。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2・Vol.3』
各3150円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。

WHITE ALBUM2 CONCERT」in国際フォーラムの開催が決定!
詳しくはリンク先へどうぞ。

Venus Voice GIG vol.3
2013年10月27日(日) Open:16:00 Start:17:00
場所:吉祥寺CLUB SEATA
詳細はコチラへ『Venus Voice GIG

【エンディングトーク】
米澤さん制作、衝撃の絵本タイトル。
「鼻くそじいさん」
腹筋が死んだwwww
シリーズになってたとか、どういうことなの?(笑)
早く出版社と契約して全国の書店で販売するんだ!(マテ

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!



>>コメント返信
指摘ありがとー。
すっかり忘れてたw
追加しておきました。

切り札は自分だけ 

竜巻の影響で遅れました!(大嘘
先週の映画の感想も書いてないぜ!
っていうか、プリキュアのほうはまだ見れてないorz


バトスピソードアイズ激闘伝。
イマイチ盛り上がらないなぁ……。
箱舟奪還組の活躍が適当すぎる……、
市民も、ただ見てるだけだしねぇ。

今回のバトル。
ジエンド・ドラゴニス過労死ワラタw
コアを増やしたり連鎖したりで、緑のスピリットは役立つけど、
青とか白のスピリットはあまり役に立たないよね……。
シャイニング・ドラゴンから出すべきソード・ブレイヴは、
白夜の宝剣だったのではないかと思う。
次回には決着するかな?


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
腐女子がカーニバルする話(マテ
な ぜ 脱 い だ !
露骨な腐女子向けサービスに大笑いしてしまったw
キョウリュウカーニバルは、やっぱりレッドだけのパワーアップなのね。
新しい武器は、ものすごく微妙……。
玩具としても、持ち手が小さすぎるしなぁ。
これは売れないと思うわ。


仮面ライダーウィザード。
サバトを開いたらキマイラに邪魔される話。
あれ?主人公って仁藤だったっけ?(笑)
ベルト壊れて、キマイラからも解放されちゃいましたが、
今後の映画とかで変身できないじゃん!
まあ、映画はパラレルワールドの話なので関係ないかもしれないが。
キマイラと再契約する可能性もあるしね。
ところで、サバトを開くための魔力って、
キマイラが食べちゃって良かったのか?
魔力を戻したわけじゃないので、
魔力を奪われた人々が疲労すらしてないのはおかしいような……。


ドキドキ!プリキュア。
第30話、伝説の水晶の鏡をもらう話。

原画は17人。
妙に気合が入ってましたね。
一週休みだったから余裕があったのかな?

脚本は山口亮太さん。
いろいろと唐突すぎませんかね?
もうちょっと、それらしいアイテムの存在を、
事前に仄めかすことはできなかったのだろうか……。
っていうか、王女様を助けられたのなら、
王女様から光の槍・ミラクルドラゴングレイブを借りれば良いのでは……。
王女様とジョーさんは、いつまで身を隠してるんだろうね?
それと、黄金の冠・エターナルゴールドクラウンはどこにあるの?

水晶の鏡・マジカルラブリーパッド。
明らかにこれだけ名前が浮いてるよなぁ(笑)。
鏡なのにパッドってなんだよw
ミラーじゃないんかい!と。
玩具バレしてるけど、どう見てもタブレット端末です(苦笑)。

命よりも眼鏡が大切な六花ちゃん、すばらっ!
さすが私の嫁ですね!(ナニイッテンノ

乗ってきた飛行機はどこへ消えたんだ?

亀だと思った?
残念、火吹き竜でしたー!
まさに外道!(笑)

カレーを知らない亜久里ぇ……。
スイーツ好きだから、カレーとかは苦手なんだと勝手に思ってました(苦笑)。

アローが全員使えるなら、リフレクションも使えるよね!
その発想は最初からありました(笑)。
といっても、実際はロゼッタの技にパワーを加えて強化しただけでしたが。
あれ?ダイヤモンドシャワーを強化すればもっと効率が良かったのでは……(苦笑)。

キュアエンプレスに飯塚雅弓さんを使ってくるとは……。
ほとんど喋って無いけどさ(苦笑)。

今回思ったこと。
やっぱりキュアエースの5分制限はいらなかっただろ……。
いざという時に足を引っ張りかねないことが、今回でハッキリしたよね……。

次回は新しい必殺技のお披露目かな?
これでアローは半引退か……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!