WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第53回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第53回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、米澤さんお誕生日おめでとうっ!

【オープニングトーク】
8月30日は米澤さんのお誕生日。
サプライズとはいったい……ゴゴゴゴゴ(笑)。
どのケーキも美味しそうだにゃあ、モグモグ(マテ

生天目さんからのプレゼント。
開けて、どうぞ(笑)。
鳥さんセットにワラタw

ストラスブールからのお土産も鳥グッツかよw
気に入ってもらえたのなら良かったのかもね。
カモだけに!(おあとが宜しいようで

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『米澤さんはお誕生日のご予定はありますか?』
仕事は無いのな(笑)。
彼氏とデートという可能性が微粒子レベルで存在する?(えー

『ラジオCDでの生天目さんの演奏聴いたよ!』
ピアノが消えるとはいったい……ゴゴゴゴゴ(笑)。

『ラジオCDでのポエムは寺島さんが一番まとまってたね!』
乙女ゲーに声当ててるからじゃないの?(えー

『ホワルバ2アニメの公式HPでPV見てきた!』
ネタバレ要素は無いので、いろんな人に見てもらいたいPVだよね。
原作知らない人でも一度は見てほしいわー。

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。

リスナーに送ってもらったポエム紹介。
たくさん来たのかw

ふと見上げた夜空に無数の流星群
まるであふれ出したわたしの心のように
いくつもの星が流れていく
もう抑えきれないあなたへのこの想い
今すぐにハイヒールを脱ぎ捨てて
あなたへと駆けていきたい
燃えるゴミになる前に
あなたにこの想いを伝えなきゃ

流星群みたいにわたしの儚い恋
あなたは本気じゃないのに
本気になっちゃったわたし
あなたから一本の電話
もう隠し通せなくなった
わたしはハイヒールが側溝にはまったみたいに動けなくなった
この思い出を誰か燃えるゴミの日に出して
じゃないとわたしは先に進めない

うーむ、やはり『燃えるゴミ』は扱いづらかった感じがするね。
みんなポエム書きたかったのか(笑)。
じゃあ、ブログを始めないとな!(えー

さて、今回のキーワードはこの3つ。
『スイカ』『麦わら帽子』『日替わり定食』
また最後が扱いづらいなぁ(苦笑)。

比喩は上手く使っていきたいよね。
ポエム王とはいったい……ゴゴゴゴゴ(笑)。
望月さんはJSだった説が浮上(えー

さて、ポエムが完成。
所要時間はおよそ13分だそうで。

今日はサバゲー日和
あの人も来ることだしオシャレして行かなきゃ
新調した迷彩服で気分はウッキウキ
フィールドで出される日替わり定食は麦わら帽子型のオムライス
デザートのスイカを一緒に食べて嬉しかった
ご飯のあとは後半戦
気になるあの人は敵チーム
わたしの愛のBB弾受け取ってね!

作:米澤円

ちょっと日記寄りな感じ?
愛のBB弾が痛い(物理的にw

わたしは定食屋の女
お昼時はみんなに愛と定食を届けている
今日のデザートはスイカのような梨
あ、13時だ
この時間になると麦わら帽子を被ったあの人がガラガラと扉を開けて入ってくる
わたしはあの人の好きなものばかりを集めた
いつもの日替わり定食を持って彼の元へ
愛情は一番入ってる
彼は一口食べてこう言った
「いつも美味しいね、ありがとう。
でも日替わりって言ってるのにいつも同じメニューだよね」

作:生天目仁美

コントか!(笑)
スイカのようなメロンじゃないところにセンスを感じる(えー
日替わりなんて無かったw

判定は望月さんがするよ!
結果は生天目さんでした!
スイカと梨が好きだっただけw

ちなみに、わたしが10分ほどで作るとこうなった。

日替わり定食ばかりのお昼ごはん
けれど今日はお弁当
あなたとのピクニックデートのために
初めてだけど一生懸命作ったの
スイカのようにまんまるになったおにぎりを口にするあなた
わたしは恥ずかしくて麦わら帽子で顔を隠す
それでもあなたが「美味しいよ」って言ってくれたから
もう日替わり定食は卒業して
これからは毎日お弁当作っちゃうんだから!

ちゃんと比喩を使ったぞ!(ドヤアアァ!
今回もリスナーからの募集はしてるのかな?
無断コピペして送るのはご自由にどうぞ(笑)。

【恋したっていいじゃない!恋愛インビテーション】
リスナーから「恋愛のすてきなワンシーン」を書きつづったメールを募集。
メール内容を「0ラブラブ」から「10ラブラブ」で判定するよ!

『観覧車で口喧嘩したけど、揺れたハプニングでキスして仲直り』
生天目さん0ラブラブ、米澤さん3ラブラブ。
観覧車は途中で止まるアクシデントを考えると怖すぎる……。
トイレどうすんだよ!というね。
まあ、滅多に止まることは無いんだけどさ。
倒れこんだらキスしちゃうシチュエーションはファンタジー。
うん、知ってた(苦笑)。

『転校初日に一目惚れで告白される』
生天目さん1ラブラブ、米澤さん2ラブラブ。
愛を叫ぶ時は人の居ないところで叫ぼう(苦笑)。
せめて手紙を渡すくらいにしておくべきよね。
人前で告白なんかしたら、絶対その後が気まずくなるって!
生天目さんの体験談からしても、そう思うわ。

『バレンタインに義理チョコもらってたら、仲の良い女子からツンデレされた』
生天目さん8ラブラブ、米澤さん10ラブラブ。
は?(威圧 ←やめなさい
実はイケメンだったかー。
べ、別に羨ましくなんて無いんだからねっ!
バレンタイン……手作りチョコ……うう、頭が……(ぇ

【インフォメーションコーナー】
BGM:Twinkle Snow 歌:津田朱里

アニメ・WHITE ALBUM2は10月放送開始予定。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
予約特典はスペシャルアンコールの特別編集映像を見れるプロダクトコードです。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。

Venus Voice GIG vol.3
2013年10月27日(日) Open:16:00 Start:17:00
場所:吉祥寺CLUB SEATA
詳細はコチラへ『Venus Voice GIG

【エンディングトーク】
ボイギグのチケットは8月31日から販売されるので、是非どうぞ。
地元だったら行くのににゃぁ……。
東京は遠いですにゃ。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第52回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第52回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、ヘビ花火っていうかクーリッシュw

【オープニングトーク】
コミケ後の初収録。
コミケが終わると夏が終わる感じがするよね。

流星群を見に行ったら曇ってて何も見えなかった米澤さん(笑)。
私、今回の流星群はまったく情報を仕入れてないので、いつだったのかすら知らないw

プールに行きたいだと?
よし、私も一緒に行こう!(パーン

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『ポエムのコーナーって想像以上に喋らないんだね!アニメ映像も想像以上だった!』
ほう、アニメ映像が流れたのか!
え、公式HPで見れるの!?
ってことで見てきた。
ええやん!イケるやん!
映像めっちゃ綺麗!
10月が楽しみすぎる!
見れるかどうかわからないけど……(ぁ

アフレコも始まったかー。
ほぼ完成された映像の中で収録してるのか。
コンテでやるのとでは、どっちが楽なんだろうね?

『上原さんのポエムもユーモラスだった』
あー、今回のコミケイベントってラジオCD特典になったりしないのかぁ。
上原れなさんのポエムがめっちゃ気になる(笑)。

「これで勝ったと思うなよー!」は作品が違う!(笑)

下川社長からのメールきたー!(笑)
『夏のストラスブールに居るよ!という前置きはともかく、重大な告知をするよ!』
ふぁっ!?
いったいなにが始まるんです?

11月24日にWHITE ALBUM2 コンサートin国際フォーラムの開催が決定!
なんだってー!?
ストラスブール関係ないじゃん!(笑)

ホールCにて、昼公演と夜公演があるのね。
徹し券があるとのことで、お値段はA席の倍以上するのな。
私としては、やっぱり夜公演を見に行きたいなぁ。
生天目さんはもちろん、徹し券を買うんですよね?(えー

海外展開も積極的にしても良さそうだよね。
日本で売れないなら海外で売ろう!的な。
まあ、規制の問題とか、その他いろいろとややこしい手続きがいるので、
ちゃんとした人を雇わないとダメですが。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『寝るとき静かにしなさいって言うけど、大人だってうるさいじゃん!』
夫婦の営みの時間なんだよ!察しろよ!(ぉ
メール内容がちょっと説明不足ってことで、結論は「リスナーが悪い」となりました。
子供の将来のこととかを話し合ってる時もあるだろうしねぇ。

『誕生日に好物を訊いておきながら、結局作ってくれなかった!』
水炊きだろうが、焼肉だろうが、どうでもいい!
とりあえず、そのお姉ちゃんをください!(マテ
結論は「お姉ちゃんが悪い」となりました。
お姉ちゃんも美味しくいただこうぜ!(ナニイッテンノ

『テレビでちょっとエッチなシーンが流れるたびにはやし立てるのやめちくりー』
ってか、今時そういうシーンって極端に減ったよね。
007の映画とかくらいでしか見ないわ。
むしろ深夜アニメの方が気まずさMAXになるよね!
まあ、さすがに親と一緒に見ることは無いでしょうけどw

米澤さんはむっつりスケベだと思う人、手上げて
'`ィ(´∀`∩

結論は「リスナーが悪い」となりました。
えちぃ(´・д・)(・д・`)ネー
ってやればいいと思うよ!

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
どうして笑ったしw
ん?今どんな水着でもって言ったよね?

まずは「アイドル米澤円がプロデュースしたコンビニの新商品」の結果発表です。
1、『なめこ汁(商品名:わたしの血にはナメコが流れている)』
2、『米粉で作ったパン(商品名:米パン)』
3、『インコ焼き(中には、アワとかヒエが入ってる)』
今回はこの3つ中から投票してました。

セブンイレブンのステマw
結果は……2番が圧勝!
みんなが常識人で良かった!
パンでお願いします!(切実
って書いた効果があったか!(それはどうか

お題。
「アイドル米澤円が好きな花火」を決めていくよ。
今年は世間的に、花火で良い思い出ってまったく無いですよね……。

『米沢牛花火』
あれ?なんかそんなTシャツのデザインを見たことがあるような?(笑)

『にょろにょろと『米』の字を描く花火』
ラジオでウンコを連呼するアイドルw

『打ち上げた後にライスシャワーになる花火』
危ないよ!(笑)

『インコ型で、火をつけると火花を噴きながらパタパタと飛ぶ花火』
ただし火花は尻から出る!

『円の失恋花火』
誰が喜ぶんだろう?(苦笑)

1、『米沢牛花火』
2、『生米花火』
3、『ライスシャワー』
2番かなぁ。

次回は「小学生のときに頑張った自由研究のテーマ」を募集。
お米のテイスティングをして違いを発表!

【インフォメーションコーナー】
BGM:Twinkle Snow 歌:津田朱里

アニメ・WHITE ALBUM2は10月放送開始予定。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
予約特典はスペシャルアンコールの特別編集映像を見れるプロダクトコードです。
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。

上原れなさんのベストアルバム好評発売中!

【エンディングトーク】
コミック特有のテンポの速さ。
要所さえ押さえておけば良いとはいえ、
日常の積み重ねが後に響いてくる作品だからなぁ。
ライブまでで終わるなら問題無さそうだけども。

ボイギク、今年もやるのかー。
詳細はコチラへ『Venus Voice GIG

プールに行ったら是非ブログに水着写真をアップしてくださいね!!(マテ

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

今の自分にできること 

あまりの暑さによって遅れましたが恒例の。


バトスピソードアイズ激闘伝。
脚本は、もうなにが言いたいのかわからない。
クズ市民が最後までクズ市民なので、
「最終決戦だ!行くぞー、うおおおおお!!」って盛り上がりが皆無。
ツルギのライフが減るごとに隕石が落ちてくる!
……各々のキースピリットたちが支えてる意味ってあるんですかね?
でもって、そのキースピリットたちも、
特別なバトルで手にしたカードではないのがなぁ。
ソードブレイヴとはなんだったのか……。

今回のバトル。
まだ始まったばかりなのでなんとも。
エクストラターンをどう乗り切るかが勝負どころか。


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
エンドルフが強い!という話。
キョウリュウバイオレットきたー!
だが戦わない!……orz
いよいよパワーアップかと思いきや、暴走して逃亡とな!?
ってかこれ、レッドだけパワーアップするのかしら?
獣電池でパワーアップってのもなんだかなぁ。
となると、新しい玩具は武器だけになるのかな?
「仲間を失うのが怖い」という発言をしたイアンは、
ちゃんとリーダーの素質があるよね。
キングの唯一の弱点と同じもの持ってるってことなので。


仮面ライダーウィザード。
コヨミは既に死んでいて、賢者の石で動いてましたという話。
なんの捻りもなく、あまりにも予想通りすぎてなぁ……。
驚愕している晴人と視聴者の温度差が酷いw
あれ?こんな感想を先週も書いたぞ?(苦笑)
色違い量産型スーツキター!
でも、真由ちゃんがランド色なのは何故だろう?
今回出てきたウォーター色のほうがイメージ的には合うようね。


ドキドキ!プリキュア。
第29話、シャルルたちも人間になる話。

原画は青山充さん。
先週の予告の段階からわかってた。
お一人の割にはシャルルの活発さとかが、ちゃんと描けてましたね。
毎度のことながら良い仕事しますわー。

脚本は高橋ナツコさん。
シャルルだけに焦点を当てた分、話がすっきりしてて良かったですね。
他の2匹も下手に取り上げると、まとまりが無くなる可能性が高かったと思うわ。

人間になるとジコチューの出現に気づけない。
これって、かなり致命的だよなぁ。
まあ、ダビィのように人間になることに慣れてくれば問題無いっぽいけどさ。

裏表を同時に攻撃しない限り何度でも蘇るのだ!
ラブハートアロー2本ではいかんのか……。
キュアエースの一撃が1人で倒せる威力なのに対して、
ラブハートアローは4人分のパワーじゃないとダメって……。
前回までのお話でパワーアップしたんじゃなかったんかい!(苦笑)

キュアエースが本当にウルトラマンっぽくタイマーが光ってて笑ったw

「チャンスは一度きりですわよ!」
敵の動きを誰も止めない→敵は回避行動を取らずに棒立ち→あっさり倒す
さすがにそれはどうなんだろう?(苦笑)

今回、シャルルはなにも悪くないよね。
届け物は『今日中に絶対必要』って言われてたので、
ちゃんとジコチューを感知してても、
届け物を優先しないといけなかったわけですしね。
途中の人助けも含めて、シャルルが本当に良い妖精で感動したわ。
シャルルが失敗を繰り返して落ち込んでから再び立ち直る系の話だと思っていただけに、
最初から最後までシャルルがしっかりしてたのは意外でした。
ちゃんと『仲間』という作品テーマも入れてきてましたし、
今回のお話は満点をあげてもいいと思うの。

次回は映画をやるそうで。
地上波でやるのは初だから楽しみだわ。
欲を言えば全シリーズ見たい……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第51回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第51回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、「あなたのドキドキ、取り戻してみせる!」

【オープニングトーク】
コミケお疲れ様でしたー!
現実とラジオの向こうに時空の乱れがw

サバゲーに行って一週間筋肉痛だった米澤さん(笑)。
満喫してるなw
アニメのほうは主人公が固有結界発動したり、
一部のキャラが人外の動きをする謎アニメになりつつあるけど(苦笑)。

「入浴はしましたよ、わたしも!」
よし、一緒に入ろう!(パーン

ツルツルな生天目さん(意味深

あ、今回から新コーナーがあるのね。

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『生天目さんのおかげでドキプリの曲がピアノで弾けるようになったよ!』
これは生天目さんも負けてられませんねぇ?(ぉ
ラジオCDでの収録後もコーナーは続いていた事実w
かずさのようなピアニストになるとはいったい……(苦笑)。

『成田空港で働けることになりました!』
え、それって超エリートなのでは……。
凄い、おめでとう!
成田空港に行けばホワルバ2の同士が居るのか!
成田空港とか、私の人生では一度も行くことが無い場所だけどな!(ぇ

「ドラマはゲームで起こってるんじゃない!成田空港で起こってるんだ!」
こうですね、わかるわ。

『そろそろ就職なんですが、やりたい仕事が無い!』
ニートになろう!(マテ

イルカの調教師な米澤さん。
うむ、それはそれで。

小学校の先生な生天目さん。
宿題やらなくても怒られない気がする(笑)。

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。

今回のキーワードはこの3つ。
『流星群』『ハイヒール』『燃えるゴミ』
最後が……(苦笑)。

生天目さんの盛大な振りw
ハイヒールの擬音wwww
米澤さんのくしゃみワラタw
リスナーからポエムを募集するだと……?
全国のポエマーさんの本気が見れるのかw
ラスボスのポエムが、わたし気になります!

さて、ポエムが完成。
所要時間はおよそ12分だそうで。

いつか約束したよね
空を埋め尽くすような流星群
見に行こうって
君の隣にはハイヒールを履いたあの子が居るのかな?
湖に映ったスターダスト
ダスト……ゴミ……燃えるゴミ
わたしの届かない恋も
燃えるゴミに出して捨ててしまおう

作:米澤円

スターダスト、って来るとは中々やりますなぁ。
攻撃力2500で、破壊されてもターン終了後にフィールドに戻ってくるよ!(何の話だ

少しでも流星群を近くで見たくて
と、燃えるゴミに分別できるハイヒールを履いたわたし
でも本当は燃えるゴミに分別できるハイヒールなんて慣れてない
あなたの顔を少しでも近くで見たかったから
もっともっと近づきたい
くぐぐぐぐー!っと顔を寄せたら
あなたの顔にシールが貼ってあった
157円
もう、そんなあなたを買っちゃうぞ♪

作:生天目仁美

大事なことなので二回言いましたw
でも言うほど悪くないと思った。
お茶目な感じがして、これはこれで良いよね。

判定はアクアプラスの望月さんがするよ!
結果は生天目さんでした!
うん、今回はいい勝負だったね(えー

ちなみに、わたしが10分ほどで作るとこうなった。

折れたハイヒールは燃えるゴミに捨てて
あなたはわたしを背負って歩く
空には数年に一度の流星群
その数よりもたくさん
あなたに伝えたい言葉がある
一度に言うことはできないから
何年もかけて少しずつ伝えていく
これからも二人はずっと一緒だから

つまり、星の数より愛してる!ってことです(何

【恋したっていいじゃない!恋愛インビテーション】
リスナーから「恋愛のすてきなワンシーン」を書きつづったメールを募集。
メール内容を「0ラブラブ」から「10ラブラブ」で判定するよ!

このコーナーをやることになったかぁ。
メールの内容が長いから面倒くさいんだよなぁ……。
要点だけで勘弁してくだしあ。

『手を繋ぎたいけど、やっと小指繋ぎ』
米澤さん0ラブラブ、生天目さん1ラブラブ。
ふむ、女子としては男から掴んでほしいのね。

『出かける前に忘れ物……彼女にチュウ』
生天目さん4ラブラブ、米澤さん3ラブラブ。
昭和か!(笑)

「ひとみ、キスって言ってごらん?」
「ふぇっ!?」
かーわーいーいーっ!

『彼女にメモを手渡し、「僕の苗字をあげるよ」』
生天目さん5ラブラブ、米澤さん10ラブラブ。
(結婚しよ)

打算があっての10ラブラブ……。
米澤さん腹黒じゃないですかー!(笑)。

うーむ、やっぱりこのコーナーは微妙かなぁ。
感想として書くことがあまり無いのよねー。

【インフォメーションコーナー】
BGM:幸せな記憶 歌:上原れな

アニメ・WHITE ALBUM2は10月放送開始予定。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。

上原れなさんのベストアルバム好評発売中!

【エンディングトーク】
VITA版の情報はこちらとかでどうぞ。
手軽にプレイできる分、携帯機の方が良いかもしれないね。
『名場面マーカー表示』とかは面白そうな機能だなぁ。
CGやシナリオの追加要素は無いっぽいね。
にいてんごはクオリティーが高くて可愛いので単品で売ってほしいなぁ。
小春のを作ってください!(冬コミとかで!

リスナーからもポエムを募集。
今回やったキーワードで送ってください、とのこと。
いや、私は送んないよ?(笑)
無断でコピペして送るのはご自由にどうぞ(えー

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

持つべき者は……? 

お盆なので遅れました!(微嘘


バトスピソードアイズ激闘伝。
兄弟喧嘩の収束。
うーん、別にいいんだけど。
リローヴとスオウという兄弟の話を既に解決してるわけで、
ネタが被ってるんだよなぁ……。
どうせならちゃんと対比なりなんなりしてほしかった。
ツルギの夢はスケボーチャンピオンになること!
バトスピェ……。

今回のバトル。
バウンスVS破壊って感じだったね。
手札が減るので、破壊される方が分が悪いのよね……。
白には装甲:赤っていう便利な効果があるのに、
まったく使わないヤイバのデッキって……。
ガチンコバトルがしたかった、という好意的解釈をしておく。
そういえば、最近のヤイバ戦はフレイム・フィールドを使ってないね。
初期のバトルでは、ヤイバ対策としてドヤァ!してたのに……。


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
眠れない話。
今までで一番おそろしい戦術だよなぁ(苦笑)。
ギガシャキのステマがあってもおかしくなかった(えー
ってか、あの特性ドリンクを美味しいと思って作ってた勝山さんって……。
敵は全員無事でした!
ですよねー!


仮面ライダーウィザード。
ワイズマンが白い魔法使いだった話。
なんの捻りもなく、あまりにも予想通りすぎてなぁ……。
驚愕しているメデューサたちと視聴者の温度差が酷いw
そして新しい指輪の効果が、ただのエネルギー攻撃で萎えた。
なにか見た目が変わったりしないのかよ!
新しいスーツを作る予算は残ってないってことか?


ドキドキ!プリキュア。
第28話、キュアエースが愛を見つける話。

原画は4人。
少ない人数なのに頑張ってたと思う。
まあ、枚数は少なかったけどね。

脚本は米村さん。
急に新キャラを出してきたので、始めは成田さん脚本かと思ってたわ。
後半に行くにしたがって米村さんらしい台詞が増えてきたので気づいた感じ。

夏祭りはプリキュアシリーズでも定番のイベントですが、
今回は単純にギャグ回では無くて、亜久里の改心を盛り込んだ内容でした。

新キャラの森本エルちゃん。
賛否両論あるんじゃないかな、と思う。
個人的にも、最初は微妙かなーと思ってましたし。
とはいえ、最終的には上手くまとまってたので悪くなかったかなと。
今後も少しは出番があるといいなぁ。

今回の話で一気にキュアエースの株が上がったなぁ。
これも米村さん脚本のおかげだわ。
もう米村さんだけでいいんじゃないですかね……。

次回は他の妖精たちも人間に変身するようで。
冬の同人誌に向けてネタ提供とはありがたいですね!(マテ
脚本は高橋ナツコさんのようです。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第50回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第50回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、卑猥!(えー

【オープニングトーク】
記念すべき50回!
プレ配信を入れると、前回が50回になるけども(苦笑)。
生天目さんの誕生日と一緒にお祝いすれば良かったのに!

アニメ終了までは続く予定。
ある意味での終了告知なんですが、それは……(苦笑)。

生天目さん誕生日の日、後藤麻衣さんからサプライズがあったそうで。
うむ、微笑ましいな(笑)。
ドラマCD「勇星戦隊☆ジンレンジャー」を宜しくどうぞ(宣伝

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『プレ配信から数えて同好会ラジオ1周年おめでとう!』
もう1年経ってた……だと?
欠かさず感想を書いてる身としても感慨深いなぁ。

米ちゃんは話やすい人=変な人
どういうことなんだw

米澤さんは媚びないアイドルだから!(何

『毎週金曜日を楽しみにしてるので2年目でどんなことをするのか期待!』
ピアノのコーナー終わっちゃったしなぁ。
また新しいコーナー考えるのか?
もう一回ケンカしようぜ(笑)。

『夏コミに向けて元気が出る一言をください』
宣伝じゃないですかー!(笑)

「元気ですかー!」(しゃくれながら
「元気があればなんでもできる!」(鳥っぽく
笑ったので元気出たわw

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

しゃくれをいつまで引っ張る気なんだw

『お金のことを気にせず、ソファを新しくして!』
最後でメールの内容が吹っ飛んだw
まあ、ソファって高いからなぁ……。
そんなに新しくしたいなら、買ってあげればいいんじゃないですかね?
メール主的には、お金は問題じゃないんだろ?
というわけで、結論は「リスナーが悪い」となりました。
牛乳パックで手作りソファーを作るという手もあるぞ!(笑)

『冷蔵庫に入れておいたバレンタインチョコを親に食べられたのが許せない!』
その親はクズすぎる……。
なんの擁護もする必要がない。
というわけで、結論も「大人が悪い」となりました。
人として信頼できる親がほしいよね……。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
純白天使=おにぎりコスプレw

まずは「アイドル水泳大会で着る水着のデザイン」の結果発表です。
1、『しゃもじビキニ』
2、『三角おにぎり型水着』
3、『3D水着』
今回はこの3つ中から投票してました。

もう米澤さんが着てくれるなら、どんな水着でもいいや(笑)。
結果は……1番と2番が同数!
久しぶりにこのパターンか!
実際に作ってみるwwwwww
公開されてる写真を見ればわかると思うけど、
しゃもじビキニは完全にアウトだろ!(笑)

お題。
「アイドル米澤円がプロデュースしたコンビニの新商品」を決めていくよ。

『米粉で作ったパン(中身は牛すじ)』
おいしそう!

『米澤家のたこ焼き』
手作りしてほしいなぁ。

『まどか棒インコ味』
まどマギのコラボ商品を思い出したw

『なめこ汁(わたしの血にはナメコが流れている)』
それ人間じゃないよw

『米澤焼き(米沢牛を使用)』
既にありそうなので困る(笑)。

『インコ焼き』
上手に焼けました?(マテ

1、『なめこ汁(商品名:わたしの血にはナメコが流れている)』
2、『米粉で作ったパン(商品名:米パン)』
3、『インコ焼き(中には、アワとかヒエが入ってる)』
パンでお願いします!(切実

次回は「アイドル米澤円が好きな花火」を募集。
打ち上げると生天目さんの顔になる花火でw

【インフォメーションコーナー】
BGM:Answer 歌:上原れな

2013夏コミでは紙袋セットや同好会ラジオCDVol.3の先行販売などがあります。
是非、アクアプラスブースへ足をお運びください。
WA2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
Vita版が11月28日に発売予定。
にいてんご同梱版価格 6,980円
通常版価格 4,980円、ダウンロード版価格 3,900円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
「GA文庫マガジン」にて好評連載中。

上原れなさんのベストアルバム好評発売中!

【エンディングトーク】
コミケに行く皆様は、体調管理、事故など、くれぐれもお気をつけください。

今後のグッツ案の募集とか。
小春の抱き枕カバーをですね!!(しつこい
しゃもじビキニを売ろう!(マテ

米澤さん、ずっと着てたのかよw
柔らかい素材のしゃもじじゃないと動きづらそうだねー(そういう問題か?

そういや、今回の写真の生天目さんってなんで裸足なんだろう?(笑)

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

力を得るための条件 

バトスピソードアイズ激闘伝。
この話って必要だったのか?
「やっぱりバトスピは楽しいね」ってことを言いたいのはわかるのだけど、
それが世界を救うことにどう繋がるかが、まったく示されてない……。

今回のバトル。
どうしてカムイ・ハヤテを最初にデッキに戻さなかったのか……。
やっかいなカードから除去するのが基本じゃね?


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
新しいキョウリュウバイオレットが誕生する話。
弥生は葛藤→乗り越え→覚醒を2回もやったのに、
レギュラー扱いじゃないとか、どういうことなの?
サポートじゃなくてメインで活躍してくれて良かったと思うんだ。
じゃないと、演技力も伸びないよ……。
逆に思っていた以上に演技力が無いからレギュラー入りできなかったのしら……。
と、そんな深読みまでしてしまうので、
この厚遇からのレギュラー落ちは宜しくないと思いました。
あと、恋の三角関係はいらない要素かと……。


仮面ライダーウィザード。
ゲートが見つからない話。
鍛えてください!→新しい指輪をもらう。
え?(苦笑)
鍛えるって、そういうことじゃないだろ……。
パワーアップアイテムで解決しちゃうのは宜しくないわ。
交換条件ってなんだろうね?
性的な何かですか?(マテ


ドキドキ!プリキュア。
第27話、キュアエースの弱点が判明する話。

原画は11人。
ギャグ顔が多めでしたが、安定はしてましたね。
OPが少し変更されましたが、
無理やりキュアエースの映像を差し込んだだけの箇所があって、
もっと新規で描き起こしてほしかったなぁ……と。
EDも変更。
こちらはいつもどおりのクオリティ。
でも、個人的には前のほうが好きかも。

脚本は田中仁さん。
キュアエースの設定を喋る回だったので、お話としての出来は微妙でした。
というか、敵側のノリが気持ち悪い……。
そのおかげで絵面も汚い箇所が多々あって萎えた。
いつもの3人の漫才が好きだったのに……。

5つの誓い!
一流のレディたるべし!
……はぁ?
前回の脚本までは、ちゃんと5つの誓いに意味を持たせてたのに、
最後の最後でギャグにしてどうするんだ……。

キュアエースの設定。
過去にジコチューに負けたことがある。
そのため一時的にプリキュアの力を失う。
アイちゃんは元々パートナーだった。
卵になって消息不明だったアイちゃんに再び会えたのでプリキュアに復帰した。
思いの力によって変身すると大きくなれる。
ただし5分しか変身できない。

後付け設定の すごい キャラクター
としか思えない……。
5分しか変身できないとか、映画とかで活躍させづらいじゃん!
おばさん化するだけで、誰も得しない……。
結局のところ、変身時間5分を条件に力を強化しているだけであって、
普通に変身した場合プリキュアとしては最弱なんじゃないの……?
それなのに、自分のほうが強いと力を誇示し、
先輩風を吹かせてマナたちに説教してるわけでしょ?
なんなのこのキャラ……まったく必要ないだろ……。
レジーナをプリキュアにしてくれたほうが、はるかにマシだったわ。

ここから亜久里と仲良くなっていく話が数話続くとして、
それによってレジーナの存在がどんどん薄くなっていくわけですが、
それってシリーズ構成として終わってませんか……?
マジでなにがしたいのかさっぱりわからないわ。
この作品のテーマの中に、キュアエースという存在は本当に必要だったんですかねぇ?
最後まで見てみないと結論は出せないので最後まで見るけど、
もっとしっかりやってください……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第49回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第49回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、ケーキ!ひとみ!

【オープニングトーク】
8月4日は生天目さんの誕生日。
おめでとうございます。

お誕生日ケーキ!
って、なんで喜びが棒読みなんだw
サプライズなんて無かったってことなのか(笑)。

去年から年齢を公開しない方針。
それって意味無いよね?(笑)
年齢は一度公表したら、以降は勝手にWikiが更新されていくのでw

米澤さんからのプレゼント。
バラの入ったビネガーだそうで。
米酢ではなかったかー(笑)。

今週はゲストが来てるよ!
ってか、ゲストが居るならお祝いに交えようよ!(苦笑)

ではでは、活動開始ですのー!

【コミケ情報】
詳しくはコチラで!
特別版CDの出演者コメントも載ってるよ!
ところで、小春の抱き枕カバーが無いのですけど、どういうことですかね?(ぉ
冬コミでは出すんですよね?(ニッコリ

ほむ、イベントやるのね。
詳細は上記リンクのページに書かれていますのでチェックしてね。
イベント用のメールも募集してるので、是非!

【ゲスト紹介】
上原れなさんだよー!
いつものように車で来たのね。
チャリじゃないのか……(えー

米澤さんと会う機会は多いそうで。
先週に収録……だと……?
これは新曲かー?(wktk

【ふつおた】
『ベストアルバムの発売おめでとう!好きな曲と思い出を聞かせて』
ブックレット付いてるのか!やったー!
やっぱりデビュー曲は思い入れがあるよねー。
明るくてポップな曲も今では珍しくないけど、当時は初挑戦だったのか。
むしろ今はカッコイイ系の曲のほうが少ないのでは……。
タイアップの関係上、バラードが多めだしね。

『甘える時は言葉に自分の気持ちを入れよう』
あ、それは大事なことだね。
どうしてくれたら嬉しいかってことをちゃんと相手に伝えた方が、
相手も「喜んでくれるならやろう!」ってなる。

上原れなさんに甘えられたいよね!!
なんでもしてあげるぜ!(ん?今なんでもって……

今週の生天目さんは甘えれた!
ただし相手は男じゃないのですが、それは……(苦笑)。
これから、これから!(笑)

【The Brilliant Best~タイアップコレクション~の話】
半分くらいは聞いたことある曲だなぁ。
SACDハイブリッドはホワルバ2サントラsetsunaもでしたよね?
これって最近増えてるのかしら?

録り直しは一切無しなのね。
当時と今を聞き比べたりもしたいけどなぁ。
当時のはそれぞれのCDを買えば聴けるわけで、
それで他のCDの売り上げも上がるかもしれないしさ。
まあ……一長一短ではあるね。

ホワルバ2のタイアップ曲について。

『届かない恋』
個人的には雪菜の曲っていう印象のほうが強いんだけど、
歌い方は上原れなさんのほうが好きだったりします。
上原れなさんとしても、大事にしたい曲なのね。

『After All ~綴る想い~』
ええっ!ホワルバ2用に書き起こされた曲じゃなかったの!?
元々は上原れなさんのアルバム用の曲だったのかー。
あー、だから作詞が未海さんだったのね。
「夏が終わり~」とか、冬の作品なのに変だなぁとは思ってたんだけどさ。

『幸せな記憶』
気づくと口ずさんでるのはこの曲だっだりしますね。
それくらい好き。
イントロいいよね!
ムービーと合わせて、初見のインパクトは凄かったわ。
ネタバレしてなくてホント良かったと思った。

『優しい嘘』
涙腺決壊曲!
最初から最後まで泣きっぱなしですわ……。
なので、いい曲なんだけど気軽には歌えない(苦笑)。
感情を込めないようにしても、どうしてもゲームのシーンが思い浮かんでダメだわ。

『closeing』
涙腺決壊曲その2!
この曲は歌い出しがもうカッコイイし泣ける。
歌うと難しいんだよなぁ。
音を外さないようにするのが大変。

作品のタイアップ曲を歌うのって難しいよね。
いかに作品に寄り添いつつ、自分らしさを出すかを、
毎回考えなきゃいけないもんなぁ……。

『Answer』
涙腺決壊曲その3!
もう泣いてもいいよね……。
春希と雪菜のすれ違いが、そのまま歌詞になってるので、
雪菜派の人はこの曲聞くのツライだろうなぁと……。

ほう、8月12日の誕生日にイベントやるのか!
本人もファンも楽しみなイベントだねぇ。
上原れなさんのベストアルバムは8月7日に発売です。

ちょっ、ここで『Answer』の視聴とか私のライフが0になってしまいます……。

【目指せリサイタル! 生天目仁美、ピアニストへのプレリュード】
生天目仁美さんに「届かない恋」を、iPadのピアノアプリで練習してもらい、
かずさのようなピアニストになることと、ソロリサイタルを目指します!
最終回……だと……?
まだ一度も最後まで弾いてないのに!?(苦笑)
上原れなさんが合わせて歌ってくれるのをもって、最終練習となるのか。
とはいえ、ラジオCDでの発表はもう収録終わってるんだよなぁ(笑)。

応援メール
『正しい手の形で弾こう!』
そうは言っても、アプリだからなぁ。
実際のピアノで練習できればよかったんだけどね。

間違えてはないけど遅い!(笑)
そしてサビはどこへ行ったwwww

本当にこれで終わりでいいのか!?(苦笑)

【インフォメーションコーナー】
BGM:After All 歌:上原れな

2013夏コミでは紙袋セットや同好会ラジオCDVol.3の先行販売などがあります。
是非、アクアプラスブースへ足をお運びください。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 コミカライズ』
GA文庫マガジン」にて好評連載中。

上原れなさんのベストアルバムが8月7日に発売!
2枚組、全24曲収録、ホワルバ2のタイアップ曲は6曲収録されています。

【エンディングトーク】
「思ったよりはできるじゃん!」
どんな酷い演奏を想像してたのだろうか(笑)。

ゲストの上原れなさん、ありがとうございましたー!
次に来る時は、ホワルバ2のアニメの主題歌を披露する時かな?
いや、確定してるわけではないんだけどさ。
12日のライブで発表とか期待してもいいのかしら?

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

うん、じゃあそれで 

神羅万象チョコの話。
『九邪戦乱の章』第二弾が発売になって二週間ほど経ちました。
記事にするのが出遅れすぎなのは毎度のことです(苦笑)。

今回のアソートも通常通りの長さですね。
特殊な並びは無い……と思う。

サークルK・サンクスでは、いつものようにキャンペーンでカードを配布しています。
何故か今回から5つ買わないと引き換えてもらえないので注意。
引換券の置いてるお店なら必ず引き換えてくれます。
もう終わってるところの方が多いかもしれないけど……。
今回もらえるのは、前回収録されたリリスの背景違いです。
人気のあるカードなので、競争率は高かったのではないかと。

今回の女性キャラは実質4人ですね。
確率的にはネフティが低いです。
イシスとアルフィーネは、ほぼセットで入っていると言えるアソートなので、
比較的集めやすいはずです。

今回は神羅万象フロンティアとの連動キャンペーンをやってます。
PRアポロがもらえたり、キャラ人気投票に投票できます。
この結果が次弾の英雄召喚枠として反映されるのかしらね?
それにしたって、同じキャラは弾違いでも1キャラとしての投票じゃないのが謎。
ムジナだけで何種類あるんだよ……(苦笑)。
集計時に同じキャラは合計されるのかな?
でも、それじゃ最初から一緒にしてるはずだしなぁ……。
なんかよくわからん。


神羅万象フロンティアの話。
神羅の塔とかやってますが、それ以外はいつもどおりですね。
ようやくカードの保護ができるようになったのはありがたい。
普通、最初から搭載しておくべき機能なんですけどね……。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!
