WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第44回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第44回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、さびしい食卓ワラタw

【オープニングトーク】
構成作家さんの北海道土産。
いくら丼って言うから用意してやったぜ!(ドン!
で、おいくらだったんです? いくらだけに(審議中
ここで生天目さんの衝撃発言。
「あたし、いくら丼好きじゃねーもん!」
大丈夫、私も好きじゃない!(ぉ
でも本場はやっぱり美味しかったそうで、良かったですね!

ではでは、活動開始ですのー!

絶賛お食事中(笑)。

【ふつおた】
『アイドル米澤円大全集を特典で付けよう!』
誰得なんだろう?(えー
作るにしても、それはライブが成功してからじゃないとな!

等身大抱き枕カバーだと……?
言ったからには作ってくれるんですよね、望月さん!
よし、夏コミで出そう!(マテマテ

オタクとマニアの違い、という話。
前にメールを募集したやつか。

『オタクは趣味、マニアは仕事にもなる』
ああ、なんかわかる。
これはこれで間違ってないかもな。
初音ミクで人気の人もテレビに出たことあるし、
あの人たちはマニアと言えそうだ。

『オタクは持論を持ってる、マニアは好きなだけ』
え、逆じゃね?
オタクに好きな作品を語らせたらキャラ萌えばかりな気がするのですが……。
真のオタクってなんだよ……(苦笑)。
オタクにもランクがあるのか?って話になるので、余計にややこしくなるなぁ。

ホワルバ2ファンの集いスカイプ雑談をニコ生で配信するなら、
お二人が見てくれるそうですよ!
代表を立てて、いろいろ取り決めて、
日時を一ヶ月くらい前に番組にメールで送っておけば良いでしょうね。
誰かがやるなら、私もその配信を見るわ(参加するとは言ってない

【リスナーからのWHITE ALBUM2 名場面紹介】
『千晶の春希に対する想いを伝えて部屋から去るシーン』
確かに、千晶の良さは伝わりづらいよね。
千晶というキャラは、かずさのifの姿でもあると思っている。
かずさが全てを捨ててピアノだけを選んだなら、あんな感じになるんじゃないかと。
ひとつのために全てを捨てるという意味では、
後のかずさルートの春希を暗示していたとも言える。
つまり千晶の役割というのは、可能性の暗示ということになる。
劇中劇を演じることでも、それを表しているのではないかと。
そういう意味で、どうしても千晶には個としてのキャラクター性が薄くなる。
本人も本当の自分を見せないので、どの時点の、どの千晶を好きになればいいの?
という感じに、プレイヤーが戸惑ってしまうんだよなぁ。
千晶の全ての台詞の中から、どの言葉が本音だったのかを、
何週もプレイして見つけていってほしいと思います。
その内に、きっと千晶のことが好きになるよ!(結局ハードル高い

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『父の日に高いものを送ったら、そんなもより彼女を作って見せに来いと返事が来た』
「これが俺の嫁だ!」(ドン! → 二次元嫁の画像
ソシャゲの嫁なら、貢ぐこともできるぜ!(マテマテ
結論としては、「これはリスナーが悪い」となりました。
俺の父親がツンデレなわけがない!

『よくわからない物を取って置かずに捨ててくれ!』
そんなこと言う人ばかりだから、世の中にはゴミが溢れてるんだよっ!
昔の人はね、なんでも大事に取って置いてリサイクルしてたの。
紙バックだって、エコバックとして穴が開くまで使うことができるだろ?
いつか必要になる→何年も使ってない、というパターンもあるだろうけど、
それのなにが悪いのか。
スペースを圧迫するようになった時に整理すればいい話だろ?
というか、オタクがグッツを買い集めるのと大差ないと思いませんか?
自分にとっては不要な物でも、その人にとっては必要な物なんだと考えるべきです。
「邪魔だから捨ててくれ」って、自分の部屋にあるオタグッツに対して言われても、
「はい、そうします」って言えるんですかねぇ……。
というわけで、結論は「リスナーが悪い」となりました。
『怒り新党』に同じ内容のメールを送った場合の議論が知りたい(笑)。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
「あなたの胸に飛び込んじゃうかもっ!」
( ゚∀゚)o彡゜ イイさし!!イイさし

まずは「アイドル米澤円のブログのタイトル」の結果発表です。
1、『米ホーム』
2、『お釜』
3、『米澤円の88日』
今回はこの3つ中から投票してました。

これは1番しかないと思うの!
で、結果は……1番の圧勝!
まあ、当然の結果だよね。

お題。
「アイドル総選挙のポスタースローガン」を決めていくよ。

『気持ちはいつでも新米アイドル!』
でも実際は……?(ヤメロ

『Rice is my life』
お米=ファンだと思えばアリだな。

『美味しく炊き上がるかはあなた次第! 清き一俵を!』
米俵を貢げということか!(違

『田んぼの愛を噛み締めて』
飲み込んで、消化して、排泄!(ちょっと待て

『お前を精米してやろうか!』
閣下ボイスに大笑いした。
これ、正確には『お前も』なのでは?

『無自覚良品 米澤円』
「腹黒発言したことありましたっけ?」(腹黒エコー
好意的言い方をすれば『天然』ってことだから……(震え声

1、『お前を精米してやろうか!』
2、『無自覚良品 米澤円』
3、『美味しく炊き上がるかはあなた次第! 清き一俵を!』
珍しくどれも良いな。選挙っぽいのは3番だなぁ。

次回は「アイドル米澤円に挑戦してほしい活動」を募集。
一日田植えで良いよ(笑)。
個人的にはナースが良い(何故

【インフォメーションコーナー】
BGM:大切な君へ

アクアプラスの作品が、PSPのダウンロードソフトとして配信中。
これを機会に遊んでみてくださいな。

ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。6月末に予定されていた配信が延期されました。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!

上原れなさんのベストアルバムが8月7日に発売予定!
2枚組、全24曲収録予定のお得感たっぷりのアルバムとなっています!

【エンディングトーク】
「こんな、和気藹々としたスタッフど……たちで」
素で「スタッフども」って言いかけたw
これは純白天使を腹黒天使に訂正しないとダメだな!(笑)

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

失いたくないモノ 

バトスピソードアイズ激闘伝。
ガルドスの野望とは!
って話だったんだけど、結局肝心なことはなにも話してないので、
なにが目的なのかわかりませんでした!
ぶっちゃけ質問が悪い!
まず最初に目的を訊ねようぜ……。
なんか、無駄な1話だったような……。

今回のバトル。
ツルギの光と闇混合デッキですが、
まったくシナジーしてないんだよなぁ。
キースピリットでごり押ししただけじゃないですかー!
結局のところティラノザウラーが一番強いしね。
まあ、スレイヴを2体焼けたのは大きかったですけど。


キョウリュウジャー。
三条さん脚本。
ふむ、まあ無難な感じになりましたね。
仲間を失うことが怖いってのが弱点だけど、
それを強さに変えられるということか。
戦隊のリーダーとしては満点だな!
袋叩きにあっていたウッチーが、
救出されてすぐ戦闘させられるのはどうかと思った。
怪我の手当てのために休ませてやれよ……(苦笑)。


仮面ライダーウィザード。
自転車に乗りたい子供の話。
香村さん脚本。
お話としては悪くないんだけど、物凄くつまらなったわ……。
自転車の練習をしているシーンを延々と放送されても、退屈すぎます……。
そもそも、一回転とか、あんな短い練習でできるようになるわけないだろ!
1回成功しただけで翌日本番とか仁藤ェ……。
JKライダーはwktkだったわけですが、量産型という残念っぷり……。
この後の映画さえ無ければなぁ……。
変身時のスカートパラシュートは素晴らしい!
思わずスローでじっくり見てしまったw


ドキドキ!プリキュア。
第21話、王女様を救出する話。

原画は7人。
多くない割には安定してた方ではないかと。
まあ、そんなに動きは多くなかったしね。

脚本は田中仁さん。
ご都合クリスタルでトランプ王国へ行くのは良いとしても、
なんかいろいろと微妙な感じでした。
感動させるべき台詞が、ただのギャグにしか聞こえないんだよなぁ……。
もうちょっと考えてほしかったわ。

ダイナマイトが至近距離で爆発しても無事なマーモとイーラは、
ギャグ補正なのか、普通に平気なのかどっちだろう?(笑)

移動中に変身。
BGMが不穏すきるだろ!
あと、最後の決めポーズは省略しても良かったんじゃね?

ブラックサンダー!(違
王女様はノーダメージってどういうことなの?(苦笑)
今後はこれを盾にして戦うといいと思うよ!(マテ

顔面着地をするダイアモンドw
六花がだんだんギャグ要員になっていく……(笑)。
プリキュアファンの間では、これを『えり化する』と言うんだぜ!(えー

「そんなに動いて大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
こうですね!(違

だいしゅきホールドで草回避不可能w
ここからの台詞は、個人的には60点くらいですね。
生徒会長>キングジコチュー>現状のドキプリ>三幹部>ジコチュー
という力関係はなんなんだw

お兄さんは王女様を抱えて走ってますが、重くないのかね?
片手で担いでるので、ナイトフォームになると相当強くなるっぽいな。

キングジコチューはキャスティングのせいか、小者臭がハンパないですね。
お父様はおこだよ!→マジおこー!→激おこプンプン丸!
今回はここまでということで、まだ本気出してないな!(笑)
プリキュアを逃がしたのも、戯れに決まってるさ!(そうか?

そんなこんなで、王女様を奪還。
レジーナも一緒に連れて、人間界に戻ったわけですが……。

次回、ついにキュアエースが登場!
あらすじバレが来てるので、今後の展開は知ってるのよねー。
うん、個人的にはそれはそれでいいんじゃない?って感じです。
でもまあ、次回を見てみないことには、なんとも言えないか。
次回をwktkして待ちますわ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第43回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第43回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、おかしい……普通の写真だ……(えー

【オープニングトーク】
スタッフからのお土産がたくさんとな!?
ゴールデンウィークはずいぶんと前だというのに、
皆さんどこへ遊びに行ってるんだ?(笑)
構成作家さんは北海道に行くだと!
夏に北海道はいいよねー。
お土産には海産物って、ここは『白い恋人』をリクエストしておこうよw

鎌倉に紫陽花を見に行きたいと言う生天目さん。
「知らなかった? あたし、乙女だよ」
「うわぁ……」
なんでや!生天目さんは乙女やろ!

鎌倉の紫陽花というと、モバマスのアイプロを思い出すなぁ。
パーフェクトコミュニケーション!(何

えー、なにやら登場してもないのに騒がしいらしいですが(笑)。
今回はゲストにあの人が来てますよ!

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
かずさの母(冬馬曜子)を演じた夏樹リオさんが来てくれたよ!
余所行きの声ワラタw

なんでや!生天目さんは乙女やろ!(二回目
まだ処j(パーン!

今回は、ラジオCD特典では話せなかったあんなことやこんなことが!
ん?今なんでもって言ったよね?
いやー、楽しみですね!ぐへへへへ(その笑いヤメロ

なぜ夏樹リオさんだけアニメの初登場話数を知らされているのか(笑)。
指で示せる範囲で、最初の方は顔だけチラっと映るってことは、
少なくとも5話以降ですかね?
というか、制作的にはそこまで進んでるってことなのかしら?
夏樹リオさんは、その情報を何処から仕入れたんだろう?(笑)

収録が無くても現場に行くのってダメなのかな?
一応、作品関係者なんだし、居ても良さそうだよね。
「お母さんが居ないと、あたしなにもできないの!」
ワラタw
かずさボイスで言いかけて止める生天目さんw
直前の「やだぁ、やだぁっ……!」にキュンキュンした!
やっぱり生天目さんは乙女だったな!(確信

大宙さんの謎の女子力w
言われてますよ大宙さん!
同時刻にくしゃみをしていただろうな(笑)。
ゲストに来て女子トークはよ!(えー

夏樹リオさんはナチュラルエロ!
ちい覚えた!(マテ

【ふつおた】
『夏樹リオさんは娘にするならどのキャラを選ぶ? 雪菜の母にどんな名前を付ける?』
「名前は涼子でいい」
よし、もう多数決で決定だな!(えー

娘にするならとは、面白い質問だ。
「じゃあ、依緒にする」
無難な選択に落ち着いたな(笑)。
だが、武也という彼氏を連れてくるんだぜ?(ぉ
個人的には亜子だな、うん(何

『自分の両親にコンプレックスってありますか?』
私は無いな(即答
価値観が違いすぎてまったく相容れないので……。

曜子さんルートがあると思った?
残念、そんなものはありませんでしたー!
丸戸さん、今からでもいいので用意してくれませんかね?(いつもの無茶振り

それぞれのご両親のお話が聴けて楽しかったわ。
米澤さんのお母さんは関西人なら、そういう明るいテンションなのも納得な気がする(笑)。

【リスナーからのWHITE ALBUM2 名場面紹介】
『ホテルでの雪菜とかずさの言い合い』
全部春希が悪い!
とは言いつつも、春希がいないと出逢うことも無かった二人だからねぇ……。
お互いに嫌いなら、こんなに苦しむことも無かったんだよなぁ。
個人的に、この二人の関係はEvery Little Thingの『fragile』という曲とマッチしてると思うの。
男女の恋を歌った曲ではあるけれど、雪菜とかずさの関係に置き換えることができる。
そして当然ながら泣く。

わかってはいたけど、アニメではこのシーンまでは描かれないのね……。
全100話構成にしようぜ!(そんな金は無い

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。
今回は夏樹リオさんが判定するよ!

今回のキーワードはこの3つ。
『摩天楼』『カタツムリ』『ニューヨーク』
夏樹リオさんの温情がありがたいな(笑)。

雪菜とかずさのどちらを演じたかったか?という話。
ほう、曜子さん役は別作品の収録中にオファーが来たのか。
アクアプラス作品だろうから、ダントラのルーシー収録時かな?
確かに夏樹リオさんが演じるのはクール系だよね。
たまにパッションって感じか。
雪菜のようなキュート系の演技も聴いてみたい気はする。

曜子さんルートはあっても良かったと思うよ!(えー
早くファンディスクをですね……!
曜子さんと恋愛したいんです!

雪菜のお母さんを攻略対象にしたら修羅場ってレベルじゃない(苦笑)。
別主人公!その手があったか!
というか、アレだな。
みんなは春希で攻略したいのだろうか?
個人的には、プレイヤー=春希じゃなくて、
プレイヤー=自分として攻略したいわ。

拒んで拒んでコバンザメ!(何
まあ、ぶっちゃけ親子丼でいいと思いますよ!(ナニイッテンノ
身体のことを前に出されたら……もちろん性的な意味で!(マテ

「あたし恋愛を詠いたいんです」
間違っちゃいないが、あまり今までのが恋愛ポエムだったようには思えないw
ってか、米澤さん書き直しかよ(笑)。

雨の日の過ごし方という話。
いつでもアンニュイな生天目さん。
なのに明るい癒し系と思われる謎(苦笑)。
なんだろうね?
個人的には顔かなーと思ったり。
優しそうな感じするし、それでかなと。

15分後、ポエムが完成。

いつも通り米澤さんから発表。
まずは最初に書いたやつから。
渦巻きが反対のカタツムリが
紫陽花の茎を登ってた
ニューヨークカタツムリって言うんだって
やっぱり外国は違うんだなー
と思いながら歩いてたら
素敵なカフェに辿りついた
『カフェ摩天楼』
何となく物思いに耽りたくなって入ってみた
――その時彼はまだ知らなかった
このカフェには怖ろしい秘密が隠されていることを

作:米澤円

後半で急展開すぎる!
最後の効果音はなんなんだw
ってか、そもそもこれはポエムじゃない(苦笑)。

今度は書き直した方。
ニューヨークチーズケーキを彼のために作ってみた
味の好みを考えて味は控えめで
このケーキを食べてもらったら彼に告白するんだ
カタツムリのようにノロノロとした恋も
これで終止符を打てるといいなぁ
もう返事は摩天楼(待てんろう

作:米澤円

急に覚醒した!(笑)
でも、最後はダジャレじゃないですかー!
とはいえ、今回はこの時点で勝利が確定したなw

カタツムリのように殻に閉じこもっていた私
恋を求めてニューヨークは摩天楼へ
でも気づけはそこはメキシコ
テキーラを飲んだら身体が溶けた
そうだ!わたし、カタツムリだったよ!

作:生天目仁美

普通とはいったい……(ゴゴゴゴゴ
真面目とはいったい……(ゴゴゴゴゴ
これはあまりにも酷すぎる!(大笑い)

さて、夏樹リオさんの判定は……米澤さんでした!
当然の結果だったね(笑)。
生天目さんはウケを狙ったわけじゃないのに、どうしてこうなったw

ちなみに、私が10分ほどで作るとこうなった。

ニューヨークの摩天楼を見ていると
私はなんてちっぽけなんだろうと思う
自分の殻に引き篭もる様子は
まるでカタツムリのよう
こんなことじゃダメ
もっと自分をさらけ出さなくちゃ!
日本に帰ったら思い切って告白しよう
「あなたのことが大好きです!」ってね

思ってたよりも苦労したなぁと。
なんか、カタツムリが難しかったわ。

【目指せリサイタル! 生天目仁美、ピアニストへのプレリュード】
生天目仁美さんに「届かない恋」を、iPadのピアノアプリで練習してもらい、
かずさのようなピアニストになることと、ソロリサイタルを目指します!

冬馬曜子さん監視の下で練習か(笑)。
今から10時間練習ですね!(えー

応援メール
『ホワルバ2をプレイしてからというもの、
本気で自分のピアノを人に聴かせたいと思うになった』
応援するので頑張ってください!
結果の報告を待ってるぜ!

生天目さんは聴かせたい人が居ないのか。
それはつまり……あっ(察し
ここは「リスナーに聴かせたい」と言っておくべきだな(苦笑)。

急に飯テロされたんですが、やめてくれませんかね!(ズルズルズル
世界的ピアニストのチャルメラが聴けるとか、ある意味レアじゃね?(笑)

ってか、練習時間短すぎだろ!(いつものことです

【インフォメーションコーナー】
BGM:大切な君へ

アクアプラスの作品が、PSPのダウンロードソフトとして配信中。
これを機会に遊んでみてくださいな。

ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。今月は雪菜とかずさの水着が配信!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!

上原れなさんのベストアルバムが8月7日に発売予定!
2枚組、全24曲収録予定のお得感たっぷりのアルバムとなっています!

【エンディングトーク】
謎の『待てんろう』押しワラタw
これは今年の流行語大賞が狙えますね!(えー

ゲストの夏樹リオさん、ありがとうございましたー!
そこはかとなく漂うエロスがとても良かったです!(ぇ
お母さんコンビでパーソナリティをするラジオとかあってもいいのよ?
特典CDで早く!

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ゴルフボールを探せ!(違 

すっかり忘れてたけど恒例の。


バトスピソードアイズ激闘伝。
ヤイバとのゴルフ対決。
今回のバトル。
2 番ウッド・ブラッシーをブレイヴしてからの一打は予想外だったわー。



つまりゴルフ中継で休止でした!


キョウリュウジャー。
ゴルフさん脚本。
ゴルフが苦手と知ったキングはゴルフの特訓を開始する。
見事ホールインワンを決めたキングは、
新たな必殺技・旗包みによって、デーボス軍を打ち破るのだった!



つまりゴルフ中継で休止でした!


仮面ライダーウィザード。
ゴルフやろうぜ!な話。
プロゴルファーがゲートだった。
ファントムに狙われているのに大会に参加するゲート。
晴人はキャディーとして護衛にあたることになるのだった。



つまりゴルフ中継で休止でした!


ドキドキ!プリキュア。
第20話、王女様を発見する話。

原画は17人。
うん、問題なかったと思う。
変身シーンと必殺技シーンが多めだったので、
いつもよりも作画班は少し楽だったのではないだろうか?

脚本は高橋ナツコさん。
マナとレジーナのやり取りはとても良かったね。
まあ、成田さん脚本で既に言った台詞がほとんどなんですけどね。

マッハ3で飛んでいくクリスタルを人工衛星で追跡って可能なんですかね?

氷河地帯へヘリで向かうって、日本からだと燃料って足りるんでしょうかね?

山を登るという一連の流れはRPGみたいだった(笑)。

鎧モードになったとはいえ、ジョーさんは生身なんだよなぁ(苦笑)。
ぶっちゃけ鎧は重いと思うし、
あれでプリキュアと変わらない速度で山を登ってるって、
何気に凄いと思うんだ!

「寒い」発言をするのが、普段ブリザード系の技を使うキュアダイアモンドってのがw
そりゃまあ、あの格好じゃ寒いわな(笑)。
寒さや暑さに対するプリキュア補正は、あくまで軽減するだけで、
完全保護されてるわけじゃないのね……。

ブリザードで氷の階段を作るって、なかなかハイレベルな技の応用だよなぁ。
それにしたって、光の伝説がダイアモンドシャワーの光ってのはどうなの?って思いました!

氷漬けの王女様へ向かって、笑顔で駆け出すキュアソードとジョーさんに笑ってしまったw
氷漬けなことをまず突っ込めよ(苦笑)。

クリスタルは5つとも手に入ったけど、王女様は連れて行かれました!
え、そのオチはちょっと……ってなったわ。

もうすぐ新しいプリキュアが登場するよ!
ってことで、既に画像バレで絵は見てきたわけだけど、
あんまり可愛くない……。
レジーナなのか、王女様なのか、ハイブリットなのか……。
個人的にはレジーナだと思ってますが、
それだとますますフレッシュプリキュアなんだよなぁ……。
クローバー、トランプ、プリキュアの色配分、
赤ちゃんキャラ(の不思議パワー)までそっくりと来て、
敵が味方になるパターンまで同じになるのか?
早いところ劣化フレプリ路線を脱却してください……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

脚本家ノーチェンジ 

アニメ「ラブライブ!」2期発表、来年春!
ちょっと遠いけど、とりあえずやったぁーー!!
脚本は引き続き花田十輝さんだと思うけど、
ことりちゃんの悲劇は繰り返さないでくださいね……。
ラブライブには特別出場枠があって、その枠を取るためには、
別のライブで優勝しなくちゃいけなくて、それに見事優勝して、
ラブライブに出場して、これも見事優勝して大団円!でOKなんで。

ゲームも同じ頃に発売予定らしいが、やっぱり音ゲーなのかなぁ……。
音ゲー苦手なんで、コミュニケーションAVGがいいなぁ。
スマホでスクフェス遊んでるけど、難しすぎて笑えないので(苦笑)。
あのゲームって、長押しするところでリズムが崩れやすいのよね……。
音ゲーで長押しってどうなの?って思うわ。

あ、ライブに参加した方々はお疲れ様でした。
ライブはしっかり盛り上がって楽しかったそうですが、
各地の物販に並んだ方々は残念でしたね……。
通販あるといいですね……。

アニメ2期が待ち遠しいなー。
ちゃんとネット配信ある……よね?
とりあえず、来年まで生きる目的ができたぞ!(えー
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第42回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第42回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、米澤さんの腋チラ! なのに、カメラさん遠いです……(´・ω・)

【オープニングトーク】
シューティングバーに行った米澤さん。
そんなに銃を撃つのが好きになったのか(笑)。
エアガンは性能によって命中率が全然違うよねー。
私が一丁だけ持ってるのは、そこそこかなー。
BB弾はボトル1本買ったまま開けてないのがある。
だって、今となっては使う機会が無い(苦笑)。
個人的には、昔のカメラのフイルム入れがBB弾を入れて持ち運ぶのに便利だったなぁ。

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『かずさ好きが集まるオフ会に行ってきたぜ!』
そんな有志企画があったのかー。
作品内容的に、作品の話をすると盛り上がるというより暗くなりそうなものだが、
別にそんなことにはならなかったようだ(笑)。
メールに添付されてた写真は特設サイトにアップしてくれないのね……。

雪菜の誕生日はバレンタイン!
そんな日にオフ会に集まるってことは、あっ……(察し
じょ、女性も来てくれるから(震え声

『ホワルバ2のアプリで配信された新曲聴いた!明るい曲もいいね!』
ところで、アニメのOP&ED曲って誰が歌うんでしょうね?
上原さん津田さんでもいいけど、雪菜は歌わないのかなぁ?
個人的にはOPを上原さん、挿入歌を津田さん、EDを雪菜がいいかなーと思ってます。
雪菜のセカンドアルバムはアニメ放送終了後くらいになりそうな予感……。

『ポエムのコーナーを好ましく思っています敬具』
なら、ポエムっぽいメールを送ってきなさいよ!減点!(えー

ふつおたってどんな内容が普通なの?という話。
「なんでも」
「なんでもいいよ」
ん? 今なんでもいいって言ったよね?
変態紳士よ!立ち上がる時が来たぞ!(ヤメロ

「中傷はやめてね」
「そうね」
「ガラスのハートがパーンって割れるから」
「えっ? ガラスのハートだったの?」
「えっ!?」
クソワロタw

「中傷」はダメでも、「チュウしよ」ならOKですかね?(ナニヲイッテイルンダ

【リスナーからのWHITE ALBUM2 名場面紹介】
『サブヒロインルートの雪菜との別れ』
小春ルートの喫茶店!ついに来たー!
このメールは私じゃないよ(笑)。

そして思い出し泣きがハンパなくて、なにも書けない(苦笑)。
BGMに「優しい嘘」がかかっていたらもっと泣いてたわ。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『僕はマニアだ、オタクとは違う!』
お、おう……。
でもさ、「マニア」のほうが言葉としては悪い意味で使うんだよなぁ。
マニアってのは、生活に支障が出るレベルで、
もうそのことにしか目が無い人のことを指す言葉で、
オタクってのは、単に好きだから熱中してて詳しい人のことを指す言葉だからね。
とすると、このメール主はどういう意味での不満なんだろう?
オタクなんてレベルじゃなくてマニアの領域に達しているからオタクと言うな、なのか、
単にオタクって言葉が格好悪いからマニアって言われたいのか……。

結論としては、「これはリスナーはオタク」となりました。
まあ、机が漫画だらけって程度ならオタクじゃね?

『料理は愛情って言うけど、ちゃんと作らない料理に愛情があるとは思えない』
うむ、私もそう思う。
なんというか、「作ってもらってるだけで充分愛されてる」とか、
そういうことじゃないんだよなぁ。
「作りました」で、美味しくないものが出てくるって、
常識的に考えて嬉しいですかね?って話ですよ。
自分が同じ立場でも同じこと言えんの?と。
人に作ってあげたいって気持ちがあるなら、ちゃんと作るべき。
もちろん、最初は誰だって上手くはいかないだろうし、
そこはちゃんとわかってるよ。
でも、いつも適当に作っておいて「美味しくなくても愛情が入ってるから」なんて言うのは、
ただの言い訳でしかないよね。

人の家の朝食をブログで見て、似たような朝食作りを目指す生天目さん(笑)。
花嫁修業って大事よね、わかるわ。
独身でオシャレな暮らし……頑張ってください(苦笑)。
……誰か結婚してあげて!

結論としては、「これはリスナーが悪い」となりました。
もうね、自分で作ればいいんだよ!

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
総選挙は米澤さんが1位になるに決まってるだろ!!(迫真

まずは「アイドル米澤円が、他人から言われると一番嬉しい言葉」の結果発表です。
1、『いつもインコの匂いがするね』
2、『俺が責任持って君の塩辛になってあげるよ』
3、『米沢牛のようにイイさし入ってるね!』
今回はこの3つ中から投票してました。

本人は1番が良いって言ってたわけですが、結果は……3番!
まさかの圧勝……だと?(笑)
みんな、イイさし入ってるねって言いたいだけだろw
「通っぽいし」
ああ、なるほどw

お題。
「アイドル米澤円のブログのタイトル」を決めていくよ。

『米(マイ)ホーム』
誰が上手いこと言えとw

『米澤円の88日』
期間短いなw

『米問屋、今日も米蔵の米粒は粒ぞろいだよ』
イイ粒入ってますか?(笑)

『お釜』
え? オカマがなんだって?(違

『大福』
米澤さんは、腹黒なんかじゃないし!(震え声
白餡なら問題ないな!うん!

『水着日和』
おい、やめろw

1、『米ホーム』
2、『お釜』
3、『米澤円の88日』
ぶっちゃけ、『米ホーム』で決定でいいんじゃないか?(笑)

次回は「アイドル総選挙のポスタースローガン」を募集。
『お米のような純白アイドル!今、輝きます!』とか良いと思うの。

【インフォメーションコーナー】
雪菜の新曲『大切な君へ』

アクアプラスの作品が、ダウンロードソフトとして配信中。
最新作から、ちょっと懐かしいあの作品まで、好評配信中です。

ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。雪菜とかずさの水着が配信!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!

上原れなさんのベストアルバムが8月7日に発売予定!
2枚組、全24曲収録予定のお得感たっぷりのアルバムとなっています!

【エンディングトーク】
オタクとマニアの考察メールを募集?
個人的な結論は上に書いてしまったのですけど(苦笑)。
誰か、私の文章をコピペして送ってもいいですよ(えー

ホワルバ2に例えると、食費を削ってでもグッズを全部買ってて、
仕事なんか休んでライブにも全て参加してて、
ホワルバ2のことなら何を訊かれても完璧に答えられるぜ!って人はマニアだよね。
ホワルバ2は好きだし、グッツもいくつか買ったし、ライブも1回くらいは行ったし、
好きなキャラやシーンについてみんなと語り合いたいなーって人はオタクかな?

んん? 調べずに送ってこいとな!?
あの……調べてわかるなら、わざわざリスナーに訊かなくても、
自分で調べれば良いんじゃないですかね?(苦笑)

次回ゲストだと!?
英麻さまが来るのか!?と思ったら夏樹リオさんでした!
まあ、前回の涼子たんから、お母さん役繋がりでそうなるよな(笑)。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

交わした約束と信じる気持ち 

すっかり忘れてたけど恒例の。


バトスピソードアイズ激闘伝。
ヤイバ「神はスピリットに知恵を与えた。
すると調子に乗って神に反逆してきたのでカードにして、
それを人間に使わせることで永遠に闘争を続けさせる罰を与えた」
お、おう……。
で、それを証明する証拠はあるのか?
無いなら、ただの妄言ですのよ?
神「光と闇のソードアイズが仲良くなって神に反逆してきそうなので、
今度は人間を滅ぼすぞゴルラァァァ!オーロラは警告なんだからねっ!」
神、理不尽すぎワラタw
そして神の使者は仕事しろ!
ヤイバ「だったらこっちも裁きの神剣で対抗してやんよ!
他の人間は避難させるから安心していいぞー」
まあ、神に挑むのはいいとして、どこに避難させるのかが問題だな。
あの方舟に全人類を乗せるのもスケール大きすぎだと思うが、
神相手じゃ避難も何も無いような……。
このシリーズでこのまま神をラスボスにした場合、
次のシリーズのラスボスってどうするんだろうか?
神以上の敵とかいなくね?っていう……。
デュエマの漫画が仕切り直したように、また学園モノをやるのかねぇ?

今回のバトル。
……バトル描写がなかったよ!
揃ってもいないソードブレイヴの紹介とかいらないです。
しかも効果の説明も中途半端だし、なんなの?


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
弱さを知り、長所を伸ばす課題に挑む話。
隕石さんは、もっと後半に出てくる強敵だと思ってたが、
たった1話で倒されるとは……(苦笑)。
キョウリュウグレーは1500年前に中国で活躍したそうで。
陰陽でグレーってのは上手いなぁと思ったわ。
なんでそこで諦めるんだよ!
いけるいける、やれるやれる!
自分の長所を信じて! ネバーギブアップ!
今回は、そんな修造さんのお言葉が聞こえてきた(笑)。
キングは弱さが無いから、今以上に強くなれないよ!
な、なんだってー!
うむ、これは面白い展開だな!
だが、完璧な人間なんていないからな。
きっとキングも弱いところがあるさ。
次回でどう結論を出すのか楽しみだわ。


仮面ライダーウィザード。
サッカーやろうぜ!な話(えー
ストーリーは、前回から激おこだった女を黙らせればいいだけでしたね。
話をややこしくするだけのキャラはイライラするのでやめて!(チチンプとかな!
ビーストェ……ハイパーになったからって、
銃で戦わないといけないわけじゃないんですよ?
あの伸びるヒラヒラで攻撃しようよ!
というか、銃でもゼロ距離からなら普通にダメージ与えられるじゃん……。
ウィザードもウォータードラゴン、フレイムドラゴンにならずに、
最初からインフィニティで戦った方が、
最終的に消費する魔力は少なくて済んだと思うんだが……。
新しい指輪は白い魔法使いの物なのか。
日食を起こす効果だったりしないよな……。
しかし、あっさりと正体明かしましたね。
次回は妹ちゃん再び!
二役なので、演じてる人は毎回出番があったけどね(笑)。
白いのと契約して魔法使いになっちゃってるのかしら?
これはwktkですわー。


ドキドキ!プリキュア。
第19話、クリスタルをかけてゲームをする話。

原画は19人。
良いところと悪いところの差が激しい感じ?
この人数であれでは、ちょっと……。
今回も作画監督が原画参加してなかったしなぁ。
ちゃんとチェックしきれてなかったのでは……。

脚本は成田さん。
こういう回は、やっぱり成田さんだよな(笑)。
敵側の卑怯なんだけど憎めない反則っぷりが楽しいわー。

ゴールにシャッターが下りたところでクソワラタw
キーパー必要ねぇ!(笑)

ボーリングは普通に上手いのねw
これ、下手に反則しない方が勝ててたと思うんだが(苦笑)。
ロゼッタのクラシックバレエで鍛えた回転!
目が回ってコントロールが悪くなりそうなんだがw
でもそこは、さすがのロゼッタでしたね(笑)。
スパークルで中央に寄せるより、
ブリザードで動けないようにしたほうが楽だったような?
増える魔球は反則ってレベルじゃねーだろw
最初からアイちゃんのチートを使えば良かったという(笑)。

キュアソード「しゅごーい!」
これは同人誌にて、アヘ顔で言わせる人が多発するとみた!(オイ

ドッジボールは案の定仲間割れかw
こっちもブリザードで滑るコートにして平等にする展開じゃないのね(笑)。
リフレクションがあるので、普通に試合してもプリキュアが有利だったかもしれない。

夫婦のお説教タイム!(ぇ
キュアダイアモンド「マナはレジーナを信じて勝負を受けたのよ!」
キュアハート「約束は破るためにするんじゃない……守るためにするんだよ!」
台詞が熱すぎて泣いた!
さすがの成田さんやでー。

期せずしてロイヤルクリスタルが5つ揃ったことで、王女様への手がかりが!?
予告では氷漬け(?)になってたけど、あれ?アイちゃんは……?
どっちがミスリードなのかしらね?
なお、脚本は高橋ナツコさんの模様。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第41回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第41回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、ネタに走ってない……だと……?

【オープニングトーク】
梅雨入りはしてるんだけど、全然雨は降らないね。
上空の偏西風がどうのこうのって言ってた。
私の住んでるところだと水不足が心配だわ……。

よく傘を無くす米澤さん(笑)。
でも、傘ってたまにしか持ち歩かないから、
意識してないと置き忘れることって多いと思うの。
私は傘が大好きなので無くすことはないけどな。
でもビニール傘は、あまりにも壊れやすいので好きじゃないなぁ。
お金を出して買ったものはなるべく長く使いたいのに、
ほんとあっさり壊れやがるので困る。
しかも、壊れたら粗大ゴミで捨てないといけないので面倒くさいし。

さて、今回はゲストが来てるよ!
涼子たんだよ!きゃっほう!

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
雪菜のお母さん役の小野涼子さんが来てくれたよ!
だからって、お母さんっぽい態度じゃなくてもいいのよ?(笑)

「近所の会話か!」
クッソワラタw

ほう、涼子たんってライブに言ってたのかー。
それは知らなかったわ。
名前について丸戸さんに直談判したのかよ(笑)。
その回答が、『小木曽 りよこ』ってw
漢字をあてるなら『利(理)代子』になるね。
言いづらいから「無しで」って(笑)。

「雪菜に合わせて春菜……とか、そういう」
「えぇーー! いや、そんな洒落た名前じゃないよ」
「ちょっと昭和の匂いがする名前のほうが!」
「ひどぉぃ!」
○○子=昭和というわけでもないだろw

「ちなみに『あきこ』だとわたしの母の名前ですが」
これは米澤さんのお母さんがゲストに来るフラグ!(そんなわけがない

【ふつおた】
『歌を歌っても高音が出せないし、スピーカーから聴こえる自分の声に戸惑う。助けて!』
まずはキーを下げようぜ!
出せない高音を無理に出す必要はないと思うの。
ある程度の肺活量も必要だしね。
ちなみに私はソプラノなので、よほどのじゃない限りは高音が出せます。

普段聴こえる自分の声との違いは誰でも戸惑うので、慣れるしかないよね。
ボイスレコーダーに歌声を吹き込んで、それを聴くってことを繰り返すと良いと思います。
音の違いの原因は「気導音」と「骨導音」で調べると良いよ!
何気に、この事象って声優あるあるだったんだね(笑)。

『ホワルバ2のアプリやり込んでるよ!仕草と声が可愛すぎて、スタッフあざとい!』
楽しんでますねぇ(笑)。
親密度の追加解放も欲しいかもしれないが、それよりもキャラの追加が欲しいわ。
小春とか麻理さんを相手にニヤニヤしたい人も多いと思うんだ!
雪菜のお母さんとか追加してくれてもいいのよ?(笑)

「望月さん曰く、弄れば弄るほど……望月さんが言うといやらしいからなぁ」
(ノ∀`) アチャー

同じ台詞の4パターンが無理なら、新規台詞を用意すれば良いだけじゃないですかー!
で、それをまた3パターン用意して、新密度6。
さらに新規台詞で3パターン用意して、新密度9。
新密度10になると、今までの親密度の中から好きなパターンを選べるモードを解放。
これでどやぁああああああ!!

【ラジオCDの全巻購入特典のアイディア発表】
『峰城大付のライブDVDを付けて!』
微妙にわかりづらいメールですね。
東京や大阪でやったライブのことではないっぽいし、
作中のライブシーンはちゃんとアニメでやるでしょうしねぇ。

実写はやめておけ!(笑)
いや、個人的には全然問題ないけど!
ばっちこーい!

【リスナーからのWHITE ALBUM2 名場面紹介】
MNがプリキュアの口上みたいだw
『武也と依緒のハッピーエンド』
「時の魔法」がかかるタイミング完璧だな!
また思い出し泣きしちゃったじゃんか……!
『ゼロから once again』って歌詞は、あの二人にも当てはまるんだよなぁ。

雪菜のお母さんというキャラクター。
涼子たんのお母さん役なんて、この作品意外知らないわ。
かなり意外だったけど、上手くハマってたと思います。

私がプレイしてる中で、個人的には雪菜を裏切ることよりも、
雪菜のお母さんを裏切ることの方が精神的に辛かったですね。
『雪名のお母さんは、雪菜でもある』って、私は思ってる。
春希のことが好きで、ずっと見守ってくれてた人という点では、
好きの意味は違っても同列だと思うんだ。

生天目さんの丸戸さんに対する態度がツンデレw
これはフラグが立ったんじゃないですかねぇ?(えー

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。
今回は涼子たんが判定するよ!

今回のキーワードはこの3つ。
『履歴書』『ペガサス』『バラ』
どうしろと?(笑)

涼子たんのベイスターズ話がはっじまるよー!(笑)
今年は頑張ってるよね!
でも、後半怪しいってのは私も思ってる(苦笑)。
まあ、DeNAは野球がダメでもソシャゲがありますし!(マテ

デルフィニュームかー。
別名の千鳥草のほうがわかりやすいかもね。
育てる時はナメクジに注意。

統計的に、ポエムを書いたことある人ってどれくらいなんだろうね?
私はパソコンを手にするまでは、ノートにアニメ感想を書いてた時期がある。
日記とお小遣い帳も兼用する感じで。
ポエムみたいなのはまったく書かなかったわ。
私って、悩みとかを自分の心の中で処理するので、
あまり表に出すこと無いんだよね。

今は交換日記じゃなくて、LINEとかTwittreを使うのを悪いとは言わないけど、
個人的には交換日記のほうが良いと思う。
ああいう、一言を呟くやりとりって、レスポンスが早いから感情で動いちゃうと思うんだよね。
感情のままに良く考えずに書き込んでしまい、それが問題を起こしやすいわけです。
交換日記は一晩じっくり考えて書くわけだから、問題も起きにくいのでは?と思います。

さて、ポエムが完成。

米澤円です!
動物の占いはペガサス!
履歴書にも書きましたが、趣味はインコの匂いを嗅ぐことです!
身をバラバラにする思いで頑張るので
あなたの隣に就職させてください!

作:米澤円

就職というか、お見合いで即プロポーズ!みたいな感じだな(笑)。
薔薇だと思った? 残念、バラバラでしたー!
これは上手く考えたんじゃないかと。

つい、履歴書に書いてしまった
資格の欄に、『ペガサス一級』と
突っ込まれたくない……!
でも言われてしまった
「これは何?」
わたしは言った
「薔薇を、食べるんです」
あーあ、私の言葉がバラバラね……

作:生天目仁美

ペガサス一級、聖矢のことかー!(違
そして、こっちもバラバラかよ!(笑)
でも、米澤さんよりはちゃんとポエムっぽい!
私としては、内容も悪くないと思ったわ。

さて、涼子たんの判定は……生天目さんでした!
バラの数の勝利(笑)。

ちなみに、私が10分ほどで作るとこうなった。

履歴書を買った帰り道
ふと、東京へ就職してしまった彼のことを思い出す
学生時代は、彼とこの道を何度も歩いた
見上げた空にはペガサス座
彼も今頃、同じ空を見上げているの?
会いたいな……
そう思ったとき、不意に名前を呼ばれた
振り返ると真っ赤な薔薇の花
私はその日、彼からプロポーズされた

就職が決まって少し生活が落ち着いたから迎えに来たんだ!的な?(笑)

【目指せリサイタル! 生天目仁美、ピアニストへのプレリュード】
生天目仁美さんに「届かない恋」を、iPadのピアノアプリで練習してもらい、
かずさのようなピアニストになることと、ソロリサイタルを目指します!

涼子たんはピアノが弾けるよ!
ということでお手本!
……あれ?あれ?(苦笑)
まあ、アプリと実際のピアノは違うからね、仕方ないね(笑)。

触発されてやる気を出してくれるなら、毎回米澤さんがお手本を見せるべき!
実際、ピアノ教室でも先生が弾くところを見せつつの指導がほとんどだしね。

ってか、練習時間短すぎだろ!(苦笑)

【インフォメーションコーナー】
曲が変わったー!
これが雪菜の新曲『大切な君へ』か!
良いな!とても良い!
インフォメ中は今後ずっとこの曲でお願いします!

アクアプラスの作品が、ダウンロードソフトとしてPlayStation®Storeにて配信中。
最新作から、ちょっと懐かしいあの作品まで、好評配信中です。
ソフトを持ち歩くのが面倒な人は、ダウンロード版がオススメですよ。

ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。今月は夏を先取りして、雪菜とかずさの水着衣装が追加されるよ!
これはあざといですわー(笑)。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!

上原れなさんのベストアルバムが8月7日に発売予定!
2枚組、全24曲収録予定です。

【エンディングトーク】
水着……夏が舞台のホワルバ2ファンディスクを出してください!
丸戸さんが過労死しちゃうけど(苦笑)。

ベイスターズはモバマスPも応援して……る……と思う!(ぉ
サンキューユッキ!(そうじゃない

「球場でわたしがいたら一緒に応援しましょう」
ってw
涼子たんと遭遇できる確率って、どのくらいなのかしらね?(笑)

ゲストの小野涼子さん、お疲れ様でした!
涼子たんもホワルバ2にハマってくれたようで、なによりですわー。
カラオケで歌ったりしただとぉ!?
なぜその場に私は呼ばれていないのですか!(ぇ
次にゲストに来たときには、是非歌ってください(笑)。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

未熟な希望 

バトスピソードアイズ激闘伝。
これもうヤイバが主人公で良くね?(苦笑)
方舟かぁ。
異世界へワープでもするつもりなのかしら?
ヤイバ「2歳で神託を聞いた」(ドヤァ
ツルギ・アマレロ「それってなんなの?教えて!」
ヤイバ「余しか知らぬ真実だ」(キリッ
ツルギ・アマレロ「そうですか(こいつなんなん?」
視聴者「さっさと話せよ!煩わしい!」

アイキャッチ自重w

今回のバトル。
手札に戻す効果に対して、なんの対策もしてないので、
そりゃ負けますわ。
元々、相性も悪いしね……。
【聖命】で回復されるとわかっていて、
第2ターンのヤイバは何故アタックしたのだろう?
普通はブロッカーとして置いておくと思うんだ。
あと最後のアタックは、通常ならばグリフォンで2回続けてアタックするべきだよね。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
キングが地面に閉じ込められる話。
ソウジくん、マジイケメン!(結婚しよ)
新しい獣電池は新武器が来るか!と思ったが、そんなことはなかった。
プテライデンオーって、キョウリュウジンを掴んで飛べるのね。
力持ちすぎる(笑)。


仮面ライダーウィザード。
晴人の過去話。
きだつよしさん脚本。
まさかのプロサッカー選手候補だったとは……。
ああ、だから蹴り技主体なんですね!(違
(実際は指輪をつけた手ではパンチができないからです)
登場した女の子は可愛いのに、終始激おこだったのでションボリ……。
怪我した本人より過剰に怒ってると逆に痛々しいよね。
あっさりやられることが多くなったドラゴンタイム。
あの……オールドラゴンはいつ再登場しますか?
というか、なんでインフィニティを使わなかったの?
ビーストもハイパーにならなかったしなぁ。
いつものことですが、話の都合で全力を出さないのは正直困ります。


ドキドキ!プリキュア。
第18話、菜の花畑を見に行く話。

原画は3人。
酷すぎる……。
特に前半が酷かった。
止め絵も多めだったし、散々ですわ。
でも、今回はまこぴーの眼鏡姿が見れたので許す!

脚本は田中仁さん。
無難な仕上がりで特に不満は無かった。
まあ、過去回想がほとんどなので、「面白かった?」と訊かれると、
「……微妙」と答えますけど……。
まこぴーは、おこなの?(笑)
「複雑な乙女心ですわ」
それって百合的な意味でってことですよね!
まこぴー×アン王女の同人誌を早く!

ロイヤルクリスタルを5つ集めると奇跡の切り札が生まれる!
奇跡の切り札……漠然としてるけど、とにかく凄そうってだけの単語でフイタw
もっと具体的な情報は無いのかよ!(笑)

ジョナサンとアン王女のキャッキャウフフで大笑いした。
「辺境の警備を任されて離ればなれになったんだ」
これはお偉いさん方に反対されて飛ばされたとしか思えない(苦笑)。

ジョナサンの剣は、ガウリイの光の剣みたいですね!

今回の戦闘って、ハートが素手で止めるよりも、
ロゼッタリフレクションを展開して止めるか、
ダイアモンドの技で凍らせて動きを止める方が正攻法だよなぁ。
そもそも、汽車の上に乗った時点でアローを打ち込めば勝ってたよね(苦笑)。

今回はピンクのロイヤルクリスタルということで、
実質的にはマナの当番回だったはずなのに、
マナを中心としたお話じゃなかったのは残念だなぁ。
それなりにマナが活躍はしてたんだけどね。

ピンクがマナ、青が六花、黄がありす、紫がまこぴー。
そして、赤はレジーナ。
これは追加プリキュアはレジーナで確定か?

次回は定番の、敵チームとのゲーム対決。
作画はかなり良さそうだな!
今回休んだ分、頑張ったか?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第40回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第40回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、もう少しで米澤さんの腋が見えそうなのに!!!!
つか、今回の米澤さんの私服はエロカワイイな!素晴らしい!

【オープニングトーク】
母校に行ってアフレコ体験!
米澤さんの先輩っぽいアドバイス!(っぽいって言うな
そして行われる母校のステマ(笑)。
いや、生天目さんの質問に答えてるだけなんですけどねw

中学時代のソフト部仲間とお茶した生天目さん。
ほう、プリキュアが決まったお祝いかー。
皆さん、生天目さんの活躍をちゃんとチェックしてるんだなぁ。
結婚してないのは生天目さんだけじゃなかった!良かったね!(えー

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『5月28日のかずさの誕生日おめでとう!祝ってあげて!』
これ、設定理由って語られてなかったっけ?
インタビューは数が多くて把握できてない……。
一応、モーツァルトの没日ではあるけども、ピアニストってわけじゃないしなぁ。
キャラの誕生日とかを決める要素は様々だから一概には言えないね。
誕生石や花言葉から決めたり、深く考えず決める場合もあるかと。

占い大好き米澤さん。
実を言うと、私も文字だけの占いは気にするのよねー。
対人占いは、いろんな意味でダメだなぁ……。
まあ、気にしたところでほとんど当たらないんですけどね!(苦笑)

『テレビアニメ化が嬉しすぎて変な声が出た!』
わかるわ。
思わず踊りだしたりとかしちゃうよね!(ぇ

【ラジオCDの全巻購入特典のアイディア発表】
『ラジオで書いたポエムを製本するのはどうだ!』
あ、意外と悪くないかも。
お二人が書いた字が見れるだけでも嬉しい。
それにお互いに挿絵を描き合うとか、すばらっ!
お二人も乗り気なようなので、これはありえるな!
しんみりするような素敵なポエムは……あったっけ?(苦笑)

『いろんなゲストを呼んでのトークCDを!』
個人的には、それをやるならドラマCDの方が良いかなぁ。
なんか、トークCDとかって繰り返し聴くものでも無い気がするし。
出演者トークはアニメの映像特典でやると思いたい。

【リスナーからのWHITE ALBUM2 名場面紹介】
『春希とかずさの手が離れていくシーン』
ああ、あそこのシーンか。
一瞬わかんなかったよ(苦笑)。
せっかくなんだし、もうちょっと具体的に書いてメールを送ってほしかったなぁ。
最低限、理由はしっかり書いた方が良いと思うの。
まあ、全文を読まれずにカットされたって可能性もあるけどね。

♪つないだ手を解き手を振る
この歌詞が浮かんだ瞬間に泣いた!
あのルートはかずさファンも雪菜ファンも辛いよなぁ。
覚悟を決めて浮気したのに振られるって……。
思わず、「こんなのってないよー!」となりました(レイアースより

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『地元の桜並木が道路整備で切られてしまうのは理不尽』
それは住民の反対運動とか無かったのか?
いくら整備のためとはいえ、慣れ親しんだ地元の人は激おこだと思うが……。
植え直しされることを願いたいなぁ。

桜吹雪の中で、桜の花びらを手で掴むことができたら願いが叶う。
そんな生天目さんのおまじない。
可愛いすぎてワラタw
是非とも、その場面に遭遇したいわ(笑)。

結論としては、「これは大人が悪い」となりました。
桜の木を切るとか、D.C.~ダ・カーポ~に謝れ!(えー
D.C.ⅢのPC移植版は本日発売です!(何

『なぜ説明書を読まないの!?読みもせずに訊くなよっ!』
「百聞は一見にしかず」という、ことわざがあるくらいだしねぇ。
料理でも、レシピを読まずに分量適当な人とかいるよね……。
あれは、なんなの? そんなに読むのが面倒くさいのか?
私は、人に訊くより自分で調べる方が簡単確実だと思うのだが……。
まず自分で調べる、それから人に訊くっていうのが普通であってほしい。
人を頼るなとは言わないが、頼りすぎも良くないと思うわ。

「ヒント、説明書」
これ、名言だな(笑)。

結論は、「これはリスナーが悪い」となりました。
説明書が分厚いとはいっても、目次があるじゃん?
そこから調べたい箇所を見ればいいと思うの。
そもそも、日頃から辞書を引く習慣をですね……。

『兄がゲームを買ってくれるって言ったのに、欲しいものを買わせてくれなかった』
このメールの場合、最初から通信対戦相手を確保するためのプレゼントじゃね?
それなら一緒に買いに行かず、買ってきたのを渡せば良いのにね(苦笑)。

通信対戦は初代ゲームボーイからできていたので、
今30歳以下の人なら小学生の頃には通信対戦できる環境にあったよね。
当時はそれなりに高価だったので、贅沢ってのは確かだけども(笑)。
ちなみに、私は緑色のゲームボーイを親戚に買ってもらったなぁ。
一応まだ動くよ!

まあ、買ってもらえただけ良かったんじゃね?って話ですよ。
兄も遊んでるゲームってことは、面白いゲームってことだろうしさ。
というわけで、「これは構成作家さんが悪い」となりました!
あ、あれ? なんでそうなった?(笑)

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
米蔵にぎっしりの米粒ってw

お題。
「アイドル米澤円が、他人から言われると一番嬉しい言葉」を決めていくよ。

『米ちゃんは炊き立てのお米のようだ』
ホッカホカ!

『俺が責任持って君のふりかけになってあげるよ』
のりたまでお願いします!(何

『ライスのおかわりは自由です』
おかわりもあるぞ!(オイヤメロ

『今日、スーパーでお米の特売やってたよ!』
それは買いに行かないとな!

『米沢牛のように豪快な食べっぷりだね!』
これは嬉しくないw

『いつもインコの匂いがするね』
○ンコの匂いがする?(伏字ヤメロ

インコの匂いのアイス?
えっと……(検索中)。
うむ、ググったらあっさりヒットしたわw
5月8日~13日の期間に阪神百貨店梅田本店で開催された、
『幸せを運ぶ小鳥の作品展2013』にて限定販売されたアイスクリーム、だそうで。
『"お鳥寄せ"対応が出来る』で大笑いしたw

米澤さんは、ご飯のお供には塩辛なのね。
明太子も捨て難いのか(笑)。
私は塩だな!(ぇ

「米沢牛のように……なんだろ?」(無駄エコーw
ツヤツヤしてるね!は私も一瞬浮かんだw

1、『米ちゃん、いつもインコの匂いがするね』
2、『米ちゃん、俺が責任持って君の塩辛になってあげるよ』
3、『米ちゃん、米沢牛のようにイイさし入ってるよ!』
今回はこの3つ中から投票です。
これは1にしてあげるべき……なのか?(笑)

次回は「アイドル米澤円のブログのタイトル」を募集。
『米澤円のご飯ダイアリー』にして、毎日の食事をアップしようぜ!

生天目という苗字は、生天目仁美さんで始めて知ったくらいだからなぁ。
最初は『まなてんもく』って読んじゃうよね!(笑)
ちなみに、私は苗字じゃなくて、名前を間違われる。
最初から正しい名前で呼ばれたことは一度も無いw
私も面倒なので、受付とかで名前を呼ばれた時はそのまま返事をするなぁ(苦笑)。

【インフォメーションコーナー】
サントラの全巻購入特典でもらえる『Answer』が収録されたCDの受付は、
5月末日にて終了しました。
『Answer』は、上原れなさんのベストアルバムに収録される予定なので、
サントラ特典を諦めた人は、是非そちらの購入を検討してみてください。

ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。雪菜の新曲『大切な君へ』がリリース中だよ!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!

アクアプラスの作品が、ダウンロードソフトとしてPlayStation®Storeにて配信中。
最新作から、ちょっと懐かしいあの作品まで、好評配信中です。
ソフトを持ち歩くのが面倒な人は、ダウンロード版がオススメですよ。

上原れなさんのベストアルバムが8月7日に発売予定!
2枚組、全24曲収録予定のお得感たっぷりのアルバムとなっています!

【エンディングトーク】
上原れなさんは、いつ二度目のゲストに来るの!→いつかだよ!(笑)

米粒のみんなが、ぎっしり詰まってるの想像したら暑苦しかったw

「米沢牛のようにイイさし、ぎっしりだね」(謎エコー
だから、それは嬉しくないw

次回はゲストに小野涼子さんだと!?
涼子たんが来る!涼子たんが来るぞー!!(落ち着け
ラジオCDの特典では来てくれてたわけですが、本編にもようやく!
ついでに英麻さまも一緒にゲストに呼べば良かったのに!(えー
英麻さまはグッディーズのフロアチーフ・中川和美役で出演してるから、
ゲストにはいずれ来るはず……!

♪ずっと君が名前を何度も何度も呼んだ
で、終わるのかよ!
切り方が絶妙すぎぃ!

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
