WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らのラブライブ! 

アニメから入ったにわかラブライバーですが、
にこりんぱなラジオを欠かさず聴くくらいには好きです。

で、同じようなラブライバーが増えた状況で行われた第5回総選挙。
その結果についての話など。

総投票数 91723

1 西木野真姫
2 絢瀬絵里
3 高坂穂乃果

4 星空凛
5 矢澤にこ
6 小泉花陽
7 園田海未
8 東條希
9 南ことり


露骨にアニメの影響が出てますね。
とりあえずは順当な結果ではないかと思います。
ことりちゃんが最下位になったのは、
元のファン数の多さから考えると予想外だなぁ。
やはり、今回はアニメから入ってきた人が多かったということでしょう。
個人的には海未ちゃんの順位の方が意外でしたね。
ビジュアルや中の人の人気からすると4位か5位くらいだと思ってたわ。
まあ、アニメでの活躍は乏しかったので、納得できなくもないけどね。
にこりんぱなが並んでることはちょっと嬉しい。
ラジオ効果もあるのかしらね?
一歩リードした凛ちゃんは猫キャラ効果かにゃー?
自分のキャラを曲げない姿勢は素晴らしいにゃー!
と、みくにゃんがステマしております(ぉ

私の中では、真姫>穂乃果≧海未≧絵里>花陽≧凛≧にこ>ことり≧希ですかね。
2~4位は僅差だし、5~7位も僅差だし、8~9位も僅差だったりする(苦笑)。
私の判断基準はビジュアル≧歌唱力>>アニメ>>原作って感じなので、
なかなか順位付けは難しいのです。
穂乃果が2位なのは、『Someday of my life』と
『Love marginal』のソロverが好きという理由だけだしな(笑)。

曲の話をすると、μ'sの中では3rdシングルの2曲と『輝夜の城で踊りたい』が好き。
ユニット曲では『Love marginal』がダントツで、lily whiteの2曲も好き。
ソロ曲では『Someday of my life』と『スピカテリブル』ですが、
何気に『恋のシグナル Rin rin rin!』も好きだわ(笑)。

ついでなので、アニメについても触れておく。
花田十輝脚本のアンチを自称する私でも、
前半は手の平返して褒めるくらいに良アニメだったのですが、
後半の展開は「やっぱりか……」となりました。
とはいえ、後に判明した事実ですが、あの展開を希望したのは監督であって、
脚本の花田十輝さんは望んで書いたわけじゃなかったらしいので、
「それならしゃーなしだな」という感じです。
2クールあれば、もうちょっと書きようもあっただろうしね。
1クールなんだからキャラ萌えとライブだけで良かったんだよ……。
なんであれ、DVDは特典商法で最後まで順当に売れるはずなので、
2期に期待したいところです。
さすがに、もう鬱展開はやらないと思いますし……(震え声

というわけで、そろそろ終わりにしますかね。
ラブライブ!については、ヴァイスシュヴァルツのカード情報が出れば、
また話題にしようかなーと思ってます。

それでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト

困っている人は助けよう 

バトスピソードアイズ激闘伝。
ツルギが全然主人公してないんですが……。
でもって、ヤイバの仲間がどんどん裏切っていく中、無関係のソラェ……。
前回ですんなり解放させてあげれば良かったと思います。

今回のバトル。
あの……ツルギが勝ってたと思うのですが、それは……。
ティラノザウラーをLV3にしてアタック時効果でグリフォン焼いて、
ミッドナイトに指定アタックしてれば勝ってましたのよ?
もしかして、こういうプレイングミスも含めて未熟だと言いたいのかなぁ?
それなら納得できなくもない。
「(やばい、このままだと負ける……!)」と
内心ドキドキしていたヤイバを想像したら笑えたので良し!(えー


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
ドゴルドがロボットの身体を手に入れようとする話。
これは良脚本!
ノッさんの熱いソウルに震えたぜ!
ぶっちゃけ、泣いた!
強い身体を欲しているドゴルドは、まだ動きがありそうですね。
カオスの身体を乗っ取ってラスボス化する展開もありえるかも……。
今回は、冒頭のゴールドのアクションが格好良かったわ。


仮面ライダーウィザード。
放火魔の真犯人を暴く話。
これは糞脚本!
不満だらけで怒りがMAXだぜ!
以下不満をぶちまけるだけなので読み飛ばし推奨。
・人の携帯を投げ捨てるバカ。
あとで弁償した様子も無いとか……いい加減にしろ!
・仁藤をマヨネーズ呼ばわりする晴人。
これは前からたまに言うけど、今回はマヨネーズ関係ない場面だからなぁ。
せめてあの餌にマヨネーズをかけるとかしていれば許せた。
カラスはマヨネーズ好きだし、その後のオチに影響は無いじゃん?
コミック演出は良かったけど、これが面白いと思えるのは1度きりな気がする……。
・鳥に煽られて「本官を侮辱しているのか!」発言。
こんな警官に町の安全を託したくない……。
ってか、普通に人間状態で「指名手配犯を見かけました」って言えば良くね?
なんで鳥のまま誘導する必要があったのか……。
・無抵抗な相手に拳銃を向ける警官。
もう言葉も無い……。
・マンホールに入って水で流される面々。
いやいやいや!死にますから!
ちっとも笑えないよ!
・事情を説明すればいいのに勝手に防犯カメラの映像をコピーする。
指名手配犯の言うことを聞いてくれるかは微妙だけど、まずは事情を説明しろ!
証拠集めのためとはいえ、立派な犯罪行為なんですが……。
しかも傷害罪のオマケ付き。
・全てが解決したかと思ったら「インコがファントムだったなんて絶望だー!」
ふ ざ け る な !
今までの話が全部無駄になったじゃないか!
最初から絶望させて、アンダーワールドに入ってファントムを倒した方が早かったよ!
貴重な1時間を返せ! くそあっ!



よし、言いたいことは全部書いたので満足したぞ。
とりあえず、今回の2話はDVD・BDに収録しなくていいと思います!


ドキドキ!プリキュア。
第17話、彫刻を見に行く話。

原画は19人。
今回は作画に力が入ってたねー。
レジーナがとても可愛く描かれていたので満足ですわー。
戦闘シーンも動き多めでしたし、鎧とか大変だったろうなぁと。
何気に演出に田中裕太さんがいたりしましたね。
とはいえ二人体制だったので、それほど『らしさ』は出てなかったかな?

脚本は米村さん。
レジーナの扱いをどうするのかなーとワクワクしていたら、
まさかの上げて落として来たー!
スマプリで鬱をやっただけに、こういう展開も予想しておくべきだったか……。
以前の自己中な言動は若干影を潜め、少しずつ我慢を覚えてきたところに、
ロイヤルクリスタルによって自己中が増幅とか……。
実はロイヤルクリスタルって良くない物なんじゃないか?と疑いたくなるなぁ。

脚本としてはお見事でして、これぞ本当の友だち!って会話が凄く良かったわ。
一蓮托生は子供には難しい言葉ですが、
それをありすが言うところに妙に説得力があったわ(笑)。

ジョー岡田は、ジョナサン・クロンダイクという名前で、王女様の婚約者でした!
な、なんだってー!!
ということで、最後は全部お兄さんが持って行った(笑)。
なんのために今まで隠してて、何故このタイミングでネタバラししたんだろう?
男キャラが助っ人役として活躍するのは、プリキュアだとどうなんだろうね?
追加プリキュアがレジーナになるか、成長したアイちゃんになるかで、
視聴者の反応も変わりそうだなぁと思ったり。

次回は馴れ初め話かぁ……。
ここがジョナサンが好かれるか嫌われるかの分岐点になるかな?
とりあえず、作画は良くなさそうだ……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第39回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第39回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、なにがしたいのかわからないなぁ~⊂( ^-^)⊃

【オープニングトーク】
スカイツリーの開業から一周年。
22日だったっけ?
おそらく、私の人生だと一度も見に行くことがないと思う(苦笑)。
米澤さん興味が無いのか(笑)。
一方、流行のスポットに興味のある生天目さん。
酒々井のアウトレットに行きたいとか。
誰かデートで行く相手はいないのか!?(オイ
米澤さん、射撃場に行きたいってw
「サバゲーにハマってて」
ちゃんとサバイバル銃も買ったそうで、なにがきっかけなんだろう?(笑)
廃が付く場所には幽霊がいる、わかるわ。
「いいもん、撃つもん、じゃあ」
しかし ゆうれいには こうかがなかった!

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『丸戸さんと下川さんのトークは是非また聴きたい!』
全巻購入特典としてリクエストした人もいると思われるが、
果たして次はあるのかしら?
アニメ放送直前対談とかあってもいいよね!
DVDのコメンタリーは絶対に欲しいわー。
その頃まで同好会ラジオが続いてるかもわかんないしね。

ステマメールはどんどん送っていいのよ(笑)。
たまにお手本のようなメールが読まれると、
スタッフが書いたのではないかと思ったりするけど(えー

って書いた直後に、下川さんからのメール紹介でワラタw
ラスボス名で送ってくるなよw
『毎週、同好会ラジオが楽しみ!今後のイベント告知は真っ先にラジオでしちゃうかも!?』
名前に「~タン」って付けられると、『絶対防衛レヴィアタン』を連想してしまうのだが、
下川さんもレヴィアタンの影響を受けているのだろうか?(笑)
で、下川さんが言ってるのは転売屋の存在を危惧してかな?
言葉の端々から、その辺りの憂いが伝わってくるよね……。
行きもしないのにチケットを買って高値で売りつける人は早く絶滅するべきだわ。

ラスボスだと思った?残念、もっちゃんでしたー!
なんだそのフェイント(笑)。
『春希みたいな恋愛をしたことあるよ!ちなみに亜子派だよ!』
なん……だと……?
なんで古傷を抉るようなゲームをプレイしようと思ったんだろう?(苦笑)
「告白されると付き合っちゃうよね」という話。
男って告白された時に、振るのが下手というか、ハッキリと断れない人が多いよね。
よほど嫌いな女性じゃない限りは、ほとんどの場合そのまま付き合っちゃうと思う。
浮気も、この流れから起こることが多いですね。
別に男だけに限った話ではないのだけども、
異性に対して好き嫌いや良い悪いをハッキリ言えない男は女性よりも多いと思う。
男って、女性に嫌われることに対して凄く臆病な生き物でして、
好きと言って嫌いって言われるのが怖いし、嫌いと言って嫌われるのも怖い。
そんなわけで、優柔不断になりがちなんだよね……。

別ゲームの収録中にホワルバ2の話で盛り上がったって(笑)。
生天目さんが出てるゲームで女性がデレクション……。
はて?なんの作品だろうか?
収録が終わってるってことはキャスト発表はされてると思うけど……。
『青春はじめました!』の可能性が一番高いかな?
個人的に気になってる作品でもある。

『ホワルバ2のアプリ遊んでるよ!ラジオCDの全巻購入特典に雪菜の新曲入りCDを!』
あー、これってどうなんだろうか?
雪菜のCDはちゃんとミニアルバムにして別で出してほしいなぁ。
ラジオCDを全巻買わないといけないのは、ちょっとハードル高いって人もいると思うし。
個人的には、新曲4~6、カバー曲4~6という配分でセカンドアルバムを出してほしいわ。
生天目さんの生演奏が収録されたCDは欲しいような、欲しくないような……(苦笑)。
たとえ上手かったとしても、本当に生天目さんが弾いてるかどうかもわかんないしな!(ぇ

「今からもう、プロ並になりますから」
「今からプロ並になれるわけねぇだろうが!何十年掛かるんだ!」
「掛かりませんって、なばさんは。才能をお持ちですからね」
「なんの才能?ねえ、なんの才能、あたし持ってるの?」
「えー、ピアノ」
クソワラタw

アプリの称号全部集めるのって、どれくらいの難易度なんだろうか?
思ったほどスタッフは遊んでないのな(苦笑)。

【リスナーからのWHITE ALBUM2 名場面紹介】
『初合宿後、春希が雪菜に電話をするシーン』
このコーナーはガチで思い出し泣きしてしまうんだが……。
メールの文章もしっかり要点を押さえてるもんだから余計にね。

電話のシーンで重要なのは、相手の顔が見えてないところだよね。
春希はそういうところもズルイと思うんだ。
雪菜に愛を伝える時って、ほとんど電話じゃん!っていう。
この逃げ方は、本当にズルイわー。

女性ってそんなに、電話での会話で自分への好意を聞きだそうとうするものなの?
顔の見えない相手から「愛してるよ」とか言われて嬉しい女性って居るのかなぁ?
極端な話、電話の向こうで別の女性と居る可能性だってあるわけで……。
本当の気持ちを知りたいときは電話では訊かないんじゃないか?
と私は思ったりするが、どうなんだろうか?
まあ、そこまで深刻に訊いてるわけじゃなくて、単に一言あれば安心できるって
程度のことですかねー。

「なんか……解剖したい、丸戸さん」
「解剖!?」
ワラタw
実は、丸戸さんのシナリオを考察してる本は少なからずあったりする(笑)。

これは丸戸さんに限った話じゃなくて、
男性のシナリオライターのほとんどに当てはまると思うのだけど、
なんで女性の気持ちがわかるの?という問いへの回答としては、
自分の理想とする女性の言動を書いているだけで、
別に女性の気持ちを完璧に理解しているわけではない。
ヒロインにはこんな台詞を言ってほしい、こんな心情であってほしい、
という想いを文章にしてるだけのことなんだよね。
丸戸さんの場合は、その理想と現実が比較的一致しやすい傾向にある。
故に、丸戸さんのシナリオは奇をてらったところがなく、
誰もが納得できる王道路線のシナリオとなるわけです。
ホワルバ2だって、メールでもあったように、
現実でも起こりえる恋愛模様を書いてるでしょ?

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。

今回のキーワードはこの3つ。
『マリッジブルー』『王子様』『手裏剣』
マリッジブルーって聞くとNTRしか思い浮かばないw

手裏剣の王子様w
まあ、テニスの王子様がありますし(笑)。

面白ポエムじゃなくて、モテポエムを!というスタッフからの苦情w
そもそも、面白ポエムを書く生天目さんばかり勝たせるからじゃないですかー!(笑)

「最近お料理をがんばってるよ?」
冷蔵庫を新調したのかー、いいなー。
最近自炊をすることが多くなったってことは、あれか?
手料理を食べさせたい彼氏ができたのか!?(ぉ

部屋を白い家具で統一すると病室みたいに感じるんだよなぁ。
私も茶色とかの落ち着いた色が良いと思うわ。

さて、ポエム完成。

いつか私の王子様が現れると信じて十数年が経ちました
結婚ってなんだろう?
結婚を決めたあの子はマリッジブルーなんだって……
もう王子様じゃなくていいから、素敵なおじさまが現れないかしらー?
なんてね、ふふふっ……
あ、武器屋に手裏剣売ってる
10個くらいでいいかな?
このゲームのラスボス強いんだよなー

作:米澤円

これはもう手遅れですわー(苦笑)。
ゲームをしながら結婚のことを考えてる時点で独身人生確定ですわー。
手裏剣で倒されるラスボス(笑)。
いや、忍者ゲームだと思えば問題ない!

明日はいよいよ結婚式
私の王子様は日光江戸村の忍者さんたちに手裏剣を配る仕事
とても素敵だと思う
でも、ちょっぴりメランコリー
マリッジブルーが私を包むよ
青いね!青いね!
でも大丈夫!
これから熟れて赤くなるから!
マリッジレッドの私になるよ!

作:生天目仁美

ちょっぴりメランコリーで思いっきりフイタw
その後の、青いね!青いね!で腹筋が死んだw
マリッジレッドは戦隊ヒーローかなにかですか?(笑)

さて、望月さんの判定は……米澤さんでした!
当然の判定だったw
どう考えても生天目さんのは面白ポエムだったからな(笑)。

ちなみに、私が10分ほどで作るとこうなった。

いよいよ結婚って思うと、不安ばかりが募る
これがマリッジブルーってやつなのかな?
考え込むと余計に不安になる
私は折り紙を折って気分を紛らわすことにした
飛行機や手裏剣を作っては前に飛ばす
まっすぐに飛ぶそれらを見ていると
私も少しだけ前向きな気持ちになれた
うつむいていた顔を上げればほら
そこには愛しい私の王子様

手裏剣の扱いには本当に悩んだわw

【目指せリサイタル! 生天目仁美、ピアニストへのプレリュード】
生天目仁美さんに「届かない恋」を、iPadのピアノアプリで練習してもらい、
かずさのようなピアニストになることと、ソロリサイタルを目指します!

応援メールの紹介
『指回し運動で指を滑らかに動かせるようにすると良いよ!』
確かに、それは大事なことだよね。
日頃から指だけでも弾くマネをするのも良さそうだな。

『次に弾く鍵盤がわかるアプリを作ればいいと思うよ!』
ホワルバ2の全曲対応のやつを早よ!
このラジオを聴いている技術者は、今こそ立ち上がるべき!(人任せ

ラジオCDのVol.3にて練習の成果を披露するだと!?
それは早すぎやしないかい?(苦笑)
これは影武者の出番ですわー(マテ

割といい感じにはなってきてるんだけど、
どうにも安定しないよなぁ(苦笑)。
もしかしたら、アプリだから余計に難しいのかもしれないね。
というか、そろそろ米澤さんにお手本で弾いてほしい。
そういうメールを送ってみるべきか?(笑)

【インフォメーションコーナー】
そろそろ『Answer』でインフォメするのは……。
インフォメする声は明るいので、BGMとのギャップが凄い(苦笑)。
サントラの全巻購入特典は今月までなので、まだの人はお急ぎください。

ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。雪菜の新曲『大切な君へ』がリリースされるよ!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!
上原れなさんのベストアルバムが8月7日に発売予定!
いま流れている『Answer』も収録されますよ!

アクアプラスでは現在、あなたのホワルバ2名場面を募集しています。
あなたが感動したシーン、思わず泣いてしまったシーンなどをお聞かせ下さい。
期間は5月27日までです。

【エンディングトーク】
生天目さんのやる気を上げるための方法を誰か!メールで!(切実
なにかご褒美とかを用意すればあるいは!
生天目さんの好きなものを同好会ラジオ宛に送る作業を誰か!(これも人任せ
ただし、なまものは賞味期限を考慮して送らないとダメだぞ!
お酒も止めたほうがいいな(苦笑)。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

厳しくするのは訳がある 

バトスピソードアイズ激闘伝。
続ハガクレ押し!
最初から長老がバトルすれば良かったと思うのだが、
初戦で長老が負けると以降の士気的に問題があるしねぇ。
って、その考えだと長老が負けること前提なんですが(苦笑)。
くぎゅうううううううううううう!!
ハクアの女装は似合いすぎだろ!
最初からお嬢様キャラだったら良かったのにっ!

今回のバトル。
レックウマルを召喚したターンにフルアタックすれば勝ってたよね?
カムイ・ハヤテを出したターンもフルアタ(ry
デッキを50枚にしておきながら、
キーカードを2枚とも手札に引いてくる辺りは補正効果だな(苦笑)。
まあ、ゼルドナーグはデッキ破壊よりも、
トリプルシンボルでの【強襲】の方が怖いんだけどね。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
スピリットベースが襲われる話。
冒頭から嫌な予感はしたけど、やっぱり「今でしょ!」をやっちゃったか……。
それは映画のCMだけにとどめておくべきだったと思います。
最近は体罰問題がニュースでも取り上げられているし、
今回はネタとして笑えない部分が多々見られたなぁ。
そんなガッカリ感はありつつも、全体としてはまぁ悪くなかったかな?
相変わらず少女マンガのクオリティが高い(笑)。
でも、なんで『こずみっく』なんだろうか?


仮面ライダーウィザード。
放火魔を捕まえろ!な話。
石橋さん脚本。
最近大人しかったチチンプが、登場時のキャラに戻ってしまったよ……。
まあ、後半で持ち直すと信じて……!


ドキドキ!プリキュア。
第16話、マナがレジーナと友達になる話。

原画は5人。
さすがに少ないので所々怪しかったけど、
大きな崩れは無かったですね。
あと、今回は作画監督の人が原画に参加してないのね。

脚本は成田さんでした。
さすがと言うべきでして、終始安心して見れましたわ。
バカな脚本家だと、大喧嘩させて絶交近くまでやっちゃうんだけども、
成田さんは『相手の気持ちを理解しつつ、自分の気持ちも譲れない』ってことを
丁寧に描いてくれたので、とても好感が持てました。

親が犯罪者だったからといって、その子供に罪はない。
それでも、遺族としては複雑だよね……。
という、実はヘビーなテーマを扱っていたわけですが、
落とし所としては完璧だったと思います。
レジーナだけでなく、まこぴーの気持ちの変化にも、
今後注目していきたいところですね。

物語の最初にレジーナの座っていた場所と、
物語の最後にレジーナが座っていた場所の違い。
この絵コンテは良かったなぁ。
さらに言えば、柱の位置が中央じゃなくて、画面左に寄せてて、
暗い場所より明るい場所の方に広くアングルを取ってるんですよね。
レジーナの気持ちの変化として上手く表現できていたと思います。

レジーナのキャラ付けは完璧でしたね。
あの自己中な考え方と言動は、まさに生まれたての無垢な子供って感じ。
おかげでマナが幼稚園の先生みたいだなぁと思ったわ(笑)。

次回は米村さん脚本。
今回の引きからどう繋げてくるのか楽しみだわ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第38回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第38回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、米澤さんの生足!!!!

【オープニングトーク】
インコのきなこちゃん、お誕生日おめでとう!
ペットが生まれた日とか、ちゃんとショップ側が記録してあるんだね。
ペットを飼ったことがないので知らなかったわ。
トマトはちょうど美味しい時期なので良いプレゼントだな(笑)。

今回はゲストが来てるよ!
ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
園田亜子を演じた伊東久美子さんが来てくれたよ!
米澤さんとはユニットも組んでるし、プライベートでも仲良しさんなのね。
ほう、同じ専門学校だったのか。
で、事務所も同じになって仲良くなったと、ふんふんふんふん。
「運命の出会い」(謎エコー
「キュンとしちゃった」
これはキマシタワー!(マテ

園田亜子というキャラクター。
普通に攻略したかったくらいに好みのキャラですよ!
雪菜の弟くんは爆発すればいいと思うんだ!!

伊東さんが語っている亜子のキャラクターイメージは、
そのままスピンオフ作品とかに反映してほしいくらい的確だなぁ。
文学好きそうだよね。

演じるときの指示は、思春期の女の子がいろいろな狭間で揺れてるイメージで。
なるほど!
常に中立的な立場にいるキャラだしな。
状況にも流されやすいし、なんだかどっちつかずの春希くんっぽいな(笑)。
亜子を主人公にして2人の男の間で揺れ動く恋模様を描いたスピンオフを出そうぜ!
プロットとしては、孝宏に好意を寄せている亜子の前に、ストレートに告白してくる男子が現れる。
鈍い孝宏と違って積極的なので、その強引さについ流されてしまう。
でも、気持ちとしては孝宏が好きなので、両者の間で迷うことに……。
果たして最後まで孝宏を想い続けて結ばれるのか、新たに現れた男に惹かれてしまうのか!
という感じでどやぁ!
あれ?微妙に寝取られ作品っぽいぞ?(苦笑)

伊東さんはオーディション受けてないのか!
てっきり、主役を受けてからのサブへという流れだと思ってたわ。
米澤さんとユニットを組んでた時代に望月さんと知り合い、その時の縁で呼ばれたのかー。
望月さん……明らかに下心があってお近づきになっただろ!
いや、だって伊東さん普通に可愛いですし!
次の作品ではメインヒロインに抜擢しちゃってもいいのよ!

伊東さんは雪菜とかずさのどっちが好きか、という話。
ふむ、雪菜派なのかー。
伊東さんは好き避け……つまりツンデレなんですね!
よし、私と付き合おう!(マテ

伊東さんは孝宏についてどう思うか、という話。
春希についてじゃないんかいw
まあ、孝宏は普通にイケメンですし、嫌いってことは無いよな(笑)。

孝宏はいい子すぎるんだよなぁ。
その点は、雪菜と似てるよね。
まあ、あの環境で育てば必然とそういう性格になるだろうけども。
たぶん亜子が惹かれたのは、孝宏の持つ純粋さなのだと思う。
そして、それは春希が雪菜に惹かれた部分でもあるわけで……。

春希と雪菜の場合、雪菜の方が春希のようになりたいと思ってしまったわけですが、
亜子と孝宏の場合は、亜子の方が孝宏のようになりたいと思っているんじゃないかなーと。
亜子が常に中立的な立場にいるのは、悪を認められるからなんだと思う。
善と悪、両方の気持ちを理解できるから、悪に対して強気になれない。
ところが、孝宏は悪は絶対に悪だと言い切れるところがある。
亜子もそうなりたいけれど、決してそうはなれない。
純粋になり切れず、いつまでも孝宏と対等になれない自分。
だから想いは伝えられないまま……みたいな感じ?

孝宏の付き合っている女子大生は?という質問。
「秘密です」
よし、ならば問題ない!(ぉ

【ふつおた】
『伊東さんから見た、米澤さんと生天目さんの残念じゃない部分を教えて』
残念って言うなよ!お二人ともまだ結婚できてないけど!(コラ
酔っ払ってるときの生天目さんは萌えですよね!わかるわ。
生天目さんの酔っ払い配信はまだですかー?
米澤さんとはガチ百合じゃないですかー!やったー!
ここにキマシタワーを建てよう!!

『亜子を演じて羨ましいと思ったりしましたか?』
純愛ゆえに三角関係になり得ると思うのですがそれは……。
純愛は『純粋に愛してる』ってことであって、その対象が一人とは言ってないからね。

伊東さんは照れ屋なツンデレ!
よし、私と付き合おう!(二回目

「すごく心が優しくて、純粋なのです」
「持ち上げんなぁ」
ワッショイ!

『伊東さんから見て、雪菜と米澤さんが似てるところってあります?』
顔が……似て……る?
ああ、うん、似てる似てる、確かに似てるわー(棒
それはともかくw
雪菜って協調性という部分はどうだったかなぁ?
本当は自己主張は強いけど、普段は隠してるって感じだったと思うが、
今の話を聴いてると、米澤さんもそんな感じなんじゃね?と思ったので、
雪菜とは似てるところの方が多そうだ。

【リスナーからのWHITE ALBUM2 名場面紹介】
そんなのはなぁ、親友の彼氏に言われる台詞じゃないんだよ~のシーン。
おい、この曲を流すの卑怯だろ……。
即座に涙腺が決壊したんですが、どうしてくれるんですか!?
かずさの台詞って、結構本心は見え隠れしてるんですけどね。
ぶちまけてくれるまで気づかない春希くんぇ……。
は?台詞が台本と違っただと!?
じゃあ収録した音声に合わせてテキストを修正したのか?
修正パッチで直したのか、音声組み込み時に直したのかどっちだろ?
自分で確認するのは面倒なんだが……。
話によると、そういう箇所は割りと多かったぽい?

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
ゲストが来てるときに、このコーナーをやるのは楽しいよね。

まずは「アイドル米澤円のファンクラブの名前」の結果発表です。
1、『米蔵』
2、『ラスボス会』
3、『ヨネッパー』
今回はこの3つ中から投票してました。
ラスボス会って言うだけで笑ってるんだがw
さて結果は……1番でした!
全体的に接戦だったのか。
2になりそうな予感がしてたのだけど、
そこはやはり『米』というキーワードが一歩リードしたのね。
米蔵の米粒ってことで、ちゃんと繋がってるしな。

続いてのお題。
「まどかちっく体操の内容」を決めていくよ。

『大きく前にかがんで田植えの運動』
これは優勝ですわw

『腕を大きく広げて片足を上げて、案山子のポーズ』
その状態でスクワットだな!(キツイ

『ジャンプして両手足を大きく開いて、米!』
2本足りないのでは……(苦笑)。

倒した勇者の写真をブログにアップすんなw
『1、両腕を広げインコのようにばたつかせる
2、高速でばたつかせる
3、さあ、あのナメコの形をした雲を食べに行こう!I can fly!』
インコのように、って何気に難易度高いんじゃね?w

『銃を構えたポーズであなたのハートにズッキューン☆』
それは萩原えみこさんの持ち芸ですよ!(ぇ

なんでやねんの運動(笑)。
それは芸人がするやつですよw

なんでこの音楽なんだよwwwwwww
というか、そこは上原れなさんじゃなくて、雪菜Verにするところだろ!
「あなたのハートにズッキューン☆」の後に『届ーかなーい こーいをしていてもー』
という歌詞が流れてくるのはいいのか?(笑)

まどかちっく体操
1、『田植えの運動』
2、『案山子の運動』
3、『銃を撃つ運動(あなたのハートにズッキューン☆×2)』
4、『なんでやん!の運動』
5、『深呼吸(どやぁ』

ちゃんと上原れなさんに謝罪したw
米粒のキグルミを着てやるとか、動き難そうだ(笑)。

次回は「アイドル米澤円が、他人から言われると一番嬉しい言葉」を募集。
「米澤さん家のお米は世界一美味しいですね!」とか?

【インフォメーションコーナー】
『Answer』って春希、雪菜、春希、雪菜って順番の歌詞だったんだね……。

ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。雪菜の新曲『大切な君へ』がリリースされるよ!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!
上原れなさんのベストアルバムが8月7日に発売予定です!
いま流れている『Answer』も収録されますよ!
というわけで購入確定ですわー!

アクアプラスでは現在、あなたのホワルバ2名場面を募集しています。
あなたが感動したシーン、思わず泣いてしまったシーンなどをお聞かせ下さい。
期間は5月27日までです。

さらに同好会ラジオCDの全巻購入特典を検討しています。
皆様から、どんなものが欲しいかのリクエストを受け付け中。
実現しそうな範囲内で、どしどしリクエストを送りましょう。
こちらは5月16日までとなっています。

伊東久美子さんは、ディズニー・チャンネルの『フィニアスとファーブ』に出演中です。
なんか、いろんな役をやってるっぽい?
Twitterのフォローとかも是非ー。

【エンディングトーク】
ゲストの伊東久美子さん、ありがとうございましたー!
すごく馴染んでたよね(笑)。
聞きやすくて可愛い声なので、もっと活躍してほしいなぁ。
またゲストにも来てくださいねー!

個人的な話ですが、今回はいつもの倍の時間がかかったよ(苦笑)。
自分でもここまで亜子に思い入れがあるとは思ってなかったなぁ。
本気でスピンオフ作品を所望する!
丸戸さん及び偉い人、お願いしますよ!(無茶振り

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!



>>拍手返信
全巻購入特典のことを考えると5巻ぐらいまでかなぁと思ってます。
アニメ放送開始時に、番組名を変えてリニューアルする可能性もありますね。
どちらにせよ、長く続いてほしいわー。

届け!この想い 

バトスピソードアイズ激闘伝。
だんだんとヤイバにカリスマ性がなくなってきたね。
弟を利用しないといけない状態は悔しくないのかしら……。
リローヴとスオウの問題は引っ張りすぎだよなぁ。
そろそろ解決してもいい頃だと思うが。
ハガクレは幼なじみがいたのね。
リア充じゃないですかー!くそぁっ!

今回のバトル。
普通にバルトアンデルスを疲労させれば良かったんじゃね?
何故わざわざ手札を一枚失う必要があったのか……。
勝ったからいいけど、演出のためにXレア同士で不要なバトルさせるのはなぁ。
まあ、それは毎度のことなんですけども。
あの状況ではウォール系を握ってない時点で、リローヴは詰んでたしね。

今回というか、ハガクレに関してはいろいろと演出過多だったように思う。
他のキャラもこれくらいしてくれてるならともかく、
明らかに一人だけ優遇されてるのはどうかと思ったわ。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
恋を応援する話。
黒いキューピットでワラタw
それアカンやつですやん(笑)。
そして少女マンガがちゃんとしたやつだったのにも笑った。
あの絵を描いたのは誰なんだろうか?
キングの女装は似合ってたな!
前回は殿様もやってたし、キングはわりと何でもいけるんじゃね?(えー
今後もコスプレしていいのよ?(笑)
新しいカミツキ合体きたわー!
お話の内容が、この組み合わせを意識した作りだったところが素晴らしいな!


仮面ライダーウィザード。
ソラの本性が明かされる話。
うわぁ……これまた重い内容ですね。
ただの殺人鬼でしたとか、嫌なオチだわ……。
残り1クールほどとなりましたし、そろそろコヨミの謎に迫る感じかな?
賢者の石というキーワードも出てきましたし、
ここからはどんどんシリアス寄りになりそうだなぁ。


ドキドキ!プリキュア。
第15話、まこぴーの映画撮影の話。

原画は3人。
作画どうした!?
と思ったら、恒例の青山充さん一人回でしたか。
相変わらず、使いまわしを上手く使って乗り切ってましたね。
戦闘シーンもまったく動いてないけど、それなりに戦闘してる感は出てたと思う。
クレジットされてた他2名は必殺技シーンの作画ってことでしょうね。
全員でのアローによる必殺技は悪くないと思いました。
ウインクが可愛いしな!
でもこうなると、ハートだけ独自の技が無いことになるのだが……(苦笑)。

脚本は高橋ナツコさんでした。
さほど悪くはなかったんだけど、良いとも言えない内容だったわ。
まこぴーは、歌の時に似たような話をしたんだよなぁ。
今回は、もう少し悩みの方向性を変えてほしかったですね。
それこそ演技に悩むって話でも良かったと思う。
まこぴーはアイドル歌手なわけで、女優ではないのだから、
演技は不慣れなはずですしね。
みんなと協力して演技力を身に付けていくって展開で良かったと思うんだ。

そもそも、まこぴーがアイドルとして歌を歌ってるのは、
女王様が好きだった歌を大々的に歌うことで女王様に気づいてもらうのが目的であって、
映画に出演するというのは、本来の目的にはそぐわないんじゃないかしら?
なので、今回の仕事をOKした理由をちゃんと語ってほしかったなぁ。
ぶっちゃけ、ただのアイドル歌手が映画の主演に選ばれる時点でどうかと思うけど……。

レジーナの強制ジコチュー化能力のおかげで、
もはや何でもアリになってしまった感が……。
そういうさぁ、最初の設定をなかったことにできる能力を出すのは良くないと思うんだ。
少年誌の連載だったら打ち切りまっしぐらのパターンですのよ?
普通にジコチューを強化できる能力じゃいけなかったんですかねぇ……。
前回の自己中も無理やりだったし、そんなに人の自己中を絡めた脚本を書くのが難しいのか?
それならいっそのこと、成田さんと米村さんのローテーションにしてください……orz

次回はレジーナ×マナ回か。
また夏に向けて同人誌が盛り上がりますね!(ぉ


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第37回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第37回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、ヘッドホンの位置wwww

【オープニングトーク】
GWなんてまだだった(笑)。
時差があるのはいつものことですけどね。

夏が来るー♪
米澤さんの水着写真はファンの間では有名だよな(笑)。
黒歴史にしないで、これからも毎年載せてください!!
便乗して生天目さんも水着姿をですね……(ヤメロ

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『ドリコミュにはボイスがいっぱい収録されていて楽しい』
いいなぁ、楽しそうだなぁ(機種対応してない……
2日に分けて収録したって、そんなにボイス量があるのか!
今後、ボイスにも追加はあるのかな?
生天目さんはセール中にダウンロードしたのか(笑)。
別に悪いことじゃないけど、中の人がセール中に買うというのはどうなんだ?(苦笑)

『雪菜のお母さんが好きなんだけど、名前と攻略ルートはいつですか?』
そういや名前なかったたけど、そもそもなんで無いのだろう?
中の人の名前というのは良い案だな(笑)。

『お二人は学生時代に仲良しグループってありました?』
メール主に悪意は無くても、ちょっとイラっとしてしまった……。
他人の充実した青春時代エピソードとか聞きたくないよっ!(敗者の嫉妬心

まあ、異性と友達関係でいられた青春時代を送った人なんて、
そんなに多くはいないだろうなぁ。
部活とかで一緒に過ごすことはあっても、休日に遊んだりはなかなか……。
そういうのはエロゲで楽しめるからいいんだもん!(ぉ

「パーマン!世代だー!」
「うるさいなー!」
ワラタw
ごっこ遊びは誰もが通る道(笑)。

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。
あ、今回は望月さんいないんだ。
新作の収録に行ってる……だと?
ティアティアかな?

今回のキーワードはこの3つ。
『たまごボーロ』『五月病』『ウミガメ』
繋がりが見えてこないw

普通に女子トークが展開されているんだが、
ちゃんとポエムは作ってるのか?(笑)

日焼け、いいじゃん!
水着の日焼け跡とか大好きですよ!(なにかを期待しつつ

ウミガメは高知にいる、ちょっと勉強になった!

ポエムと小説は別物だと思うのですがそれは……(苦笑)。
今回は11分かかったのね。

アリスは海辺にいました
「ウミガメさんウミガメさん、なにをしているの?」
ウミガメは答えます
「ボクはここで卵を産んでいるんだよ五月病」
五月病が口癖のウミガメが言いました
「卵って、これたまごボーロじゃない!」
「一口食べてみなよ五月病」
ウミガメがそう言うので、恐る恐る一口食べてみると
アリスも五月病になりました

作:米澤円

五月病が口癖のウミガメ!
さすがにその発想はなかったわ(笑)。
ってか、自分で書いておいて笑っちゃってるじゃんw

なんだかやる気がでない
わたしは、みんなとは違う気がする
もしかすると五月病かもと思った5月5日
GWを利用するにもちょっと遅い
有給を取ってウミガメを見に高知に向かった
涙を流しながら産卵するを見て、わたしは
『あ、たまごボーロ食べたい』と思った
お土産屋さんを見ると、ウミガメのたまごボーロを見つけた
みんなと考えることは同じなんだと、わたしは安心した
そう思いながら口に入れたウミガメたまごボーロは
しょっぱかった

作:生天目仁美

あれ?普通にいい話じゃね?(えー
短いお話ながらも、非常に良くまとまっていると思う。
だが、これはポエムではない(苦笑)。

さて、ディレクターさんの判定は……生天目さんでした!
ポエムっぽくはなかったけど、内容は深かったからね!
って、出だしに共感しただけかよw

ちなみに、私が10分ほどで作るとこうなった。

たまごボーロを食べながらゴロゴロしている休日
気分はすっかり五月病
GWは彼とウミガメを見に行ったりしてすごく楽しかったのに
今はちっとも楽しくない
ああ、そっか
これは五月病じゃなくて
彼が側にいなくて寂しいだけなんだ
わたし舌の上でたまごボーロがさらりと溶けた
その甘さはきっと恋の味

自分で書いておいてアレだけど、ギップルが召喚されそうだ(笑)。

【目指せリサイタル! 生天目仁美、ピアニストへのプレリュード】
生天目仁美さんに「届かない恋」を、iPadのピアノアプリで練習してもらい、
かずさのようなピアニストになることと、ソロリサイタルを目指します!

応援メールの紹介
『自分も楽器を始めるぜ!』
どっちの上達が早いだろう?(笑)

『自分はギターをやってたけど、ピアノは難しかった』
全然違う楽器なんだから、そりゃあね(苦笑)。
ちなみに、私はリコーダーすらまともに演奏できませんw

米澤さんの卓上キーボードを貸すよというお言葉を、
丁重にお断りする生天目さんw
もはや上達する気ないだろ(苦笑)。

『このコーナーは伴奏を弾かないの?』
そこに気づくとは……(笑)。
アプリじゃ限界があるんだよ!(という言い訳

肩肘ついて弾くとか、ダメすぎるw
ピアノは姿勢から!
中指しか使ってないって(笑)。
それなりに聴こえるけど、徐々にどこを弾いてるかわからなくなるw
ピアノが上手くなるアイディアって言われても、
本人のやる気が一番問題なわけですが(苦笑)。

【インフォメーションコーナー】
泣けるのでインフォメでこの曲はアカン……。

ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。今月は雪菜の新曲がリリースされるよ!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!

アクアプラスでは現在、あなたのホワルバ2名場面を募集しています。
あなたが感動したシーン、思わず泣いてしまったシーンなどをお聞かせ下さい。
旅行のときの車中でのかずさ……。

さらに同好会ラジオCDの全巻購入特典を検討しています。
皆様から、どんなものが欲しいかのリクエストを受け付け中。
実現しそうな範囲内で、どしどしリクエストを送りましょう。
米澤さんの水着ブロマイドでお願いします!(マテ

【エンディングトーク】
ポエムの勝率は生天目さんが圧倒的!
なんだかんだで、生天目さんはセンスがあるよな(笑)。
私も毎回考えてるけど、ポエムは本当に難しいと思う。

「うそくさいわ~」
この発音が妙にツボったw

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!



>>拍手返信
ごめんね、返事遅れたわ……。
本当はちゃんとCDも買って、特典の感想も書きたいのだけどねぇ。
ゲスト情報出てたのね。
亜子役の伊東久美子さんが来るのか!
米澤さんとはユニット組んでるけど、その辺りの話も聞きたいわー。

自分を決めるのは自分 

バトスピソードアイズ激闘伝。
ヤイバの言葉をいつ伝えに行くの?→メロンパンを食べ終わってからでしょ!
神の使者はもう出てこないでください……。
こいつらの存在が、この作品において一番の失敗だと思うの。
ふむ、アマレロも宝玉のついた杖をもらってたのね。
それを壊したって……貴重な物なのに簡単に壊れすぎだろ(苦笑)。
グレナダ様がもらった理由からして、この宝玉をもらったら王の子を産めってことなの?
それはそれでどうなんだ……。

今回のバトル。
紫のマジックのソウルリープは上手い使い方してたなぁと。
黄のデッキだからブロックすり抜けのマジックでドドメかと思ったら、
BP上げて力押しとは(笑)。
そこまでしてXレア同士のバトルを演出しなくても……と思った。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
キョウリュウゴールドと打ち解ける話。
素晴らしい脚本でしたわ。
なんだかんだと険悪な関係を引きずらないで、
即打ち解けていくところが、この作品の良いところですね。
それもキングという圧倒的なカリスマを持ったキャラがいるからこそ成り立つわけで。
本当に良いリーダーキャラを作り上げてるよなぁ。
今回は、メインとなるお話は前半でほぼ描ききり、
後半はアクションとロボットの見せ場に使うという構成も良かったね。
オチもぱーふぇくとでしたわ。
まあ、本当のオチは↓ですけどね!
7:58 獣電戦隊キョウリュウジャー このあとすぐ!


仮面ライダーウィザード。
きだつよしさん脚本。
グレムリンであるソラについて調べる話。
人間の心をもったファントムねぇ……。
それが本当なのかは確かめようが無いからなぁ。
そう思い込まされてるだけって可能性は充分にあるよね。
お話自体は良いのだけど、戦闘面は相変わらず粗が目立つなぁ。
敵が複数現れて足止めされたら、即ドラゴンタイマーを使えというのに!
足止めされてる間にゲートが狙われて「しまった!」ってなるのはもうやめてください……。
そして「意味がわからん、一旦引くか……」は、こっちが意味がわかりません!
あの状況は明らかにファントムとしてはチャンスだったと思うのだが……。


ドキドキ!プリキュア。
第14話、六花が競技かるたにハマる話。

原画は25人。
良作画すぎる!
どのシーンもキャラが可愛くてたまらんかったわ!
出だしからロリッカに歓喜!(ロリコン
さらに、六花のお母さんのポニテエプロン姿ががががががっ!
ええいっ!六花のお母さんの同人誌はまだか!
今すぐに描き始めるんだ!さあ!(迫真
あとは、グレて「なに見てんだよ」の六花と、
かるたの勝負中にふくれっ面してるまこぴーも可愛かったわ。

脚本は田中仁さんでした。
柱となるストーリーは非常に良かったのですが、
問題は戦闘シーンの一連の流れですね……。
「どうしてクイーンに相応しいキングがいないのよ!」ってのは、
なんか違うと思うんだ。
それって自己中というより、ただの願望じゃん……。
いきなりジコチューとかるた勝負って展開もよくわからない。
だって、結局は必殺技で倒しておしまいなんだから、そんな展開必要ないと思うの。
ビーストモードになった意味も無かったし、なんだかなぁ……と。

「さすがにこれだけの人数を相手にするのは疲れるわ……。
適当な理由をつけて手合わせは終わりにしてもらおうかしら……」
ズズ……
「いいえ、みんなわたしとの手合わせを楽しみしてたんだから、
ちゃんと最後のひとりまで相手しないとダメよね!」
スゥ……
「いいじゃん、やめちゃえば。協力するぜ」
「えっ!……キャー!」
ビーストモードのジコチュー登場、会場をめちゃくちゃにし始める。
「あはは、これでもう手合わせをしなくて済んだな」
「まだ六花との手合わせが終わってないのに!邪魔するなんて許せない!」
変身、戦闘。
「こいつ、手の動きが速すぎる……」
「これじゃ近づけませんわ……」
プリキュアがピンチに。
「いくらやっても無駄だ、俺様には勝てないっての」
「負けない、わたしはクイーンとの勝負のために今日まで頑張ってきたんだから」
「このジコチューに勝てないやつが、かるたでも勝てるわけ無いだろ」
「勝つだけが勝負ではありません」
「なに?」
「そうよ、わたしは勝ちたいわけじゃない。
自分より強い相手と真剣勝負がしたいだけ」
「そんなの何が楽しいんだ」
「自分より高みにいる人がいる。その人と勝負できる、それだけで楽しいのよ」
「はあ?意味わかんねーよ」
「相手を倒すことしか頭に無いあなたじゃ、わからなくて当然だよ!」
「けっ、結局は結果が全てなんだよ!いくぞ!」
戦闘再開。
「ダイヤモンド、あの手の動きって見切れますか?」
「難しいけど、やってみるわ」
「それまでは、わたしたちが囮になるよ」
「あなたの集中力を信じてるわ」
「うん、まかせて!」
ダイヤモンドを残して総攻撃。
(集中して、相手の動きを覚えるのよ……)
「……見切った!」
ダイヤモンドが突撃。
「俺様の攻撃をかわせるものか!」
「甘いわね」
「バカな!このスピードをかわしただと!」
「あんたの攻撃パターンを暗記したのよ!」
「なんだって!?」
「はあっ!」
ダイヤモンドの攻撃が決まる、ハートのアローでトドメ。
戦闘終了、会場元通り。
「クイーン、わたしと手合わせしてください」
「ええ、いいわよ」
以下略。

私だったら上記の流れで脚本書くけどなぁ……。
なんであんな雑な流れの脚本にしてしまったのか……。

かるたの練習をするシーンですが、ありすの用意した部屋が広すぎてワラタw
いったい何畳分あるんだろう?(苦笑)

5つそろえると凄いことが起きるらしい、ロイヤルクリスタル。
また良くあるキーアイテム集めの展開になってしまったか……。
まあ、やるべきことが明確になったので良いけどね。

次回はまこぴーのアイドル活動の様子かぁ。
前回の様子からして、まこぴーよりもありすの方が多忙そうですけどね(苦笑)。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第36回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第36回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、某クリステルで草回避不能w

【オープニングトーク】
アニメの収録はまだ始まってないのね。
秋放送の秋が何月かはわからないし、
11月だとすればまだまだ時間あるしねぇ。
情報解禁早よ!

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『上川さんのゲスト回は上川さんのホワルバ2愛が凄く伝わってきて楽しかった』
わかるわ。
ほう、上川さんはライブとその打ち上げにも参加してたのね。
酔った生天目さんを介抱してたって(笑)。

『ラジオCD Vol.2聴いたよ!下川さんと丸戸さんのゲスト回は聴き入った』
結構いろいろ語ってくれてるのね。
お二人はイケボなんですかね?(笑)
丸戸さんと村様のゲスト回まだー?

『サントラ全巻購入特典届いたので聴いた!須谷さんのゲスト回早よ!』
これどうしようか迷ってるのよね……。
普通に一般販売してほしかったなぁ。
あれ?米澤さんも須谷さんとは会ってないのか。
レコーディングに来れば良かったのにねぇ。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『季節の変わり目に毎回体調を崩すけど、見た目で丈夫そうって言われるのは理不尽』
どんな見た目ならそんなふうに言われるんだろう?
イメージ的な問題かな?
筋肉があれば身体が熱を保持するから、風邪もひきづらいと思うが……。
あれだな、メンタル面が弱くて、季節の変わり目というより、
精神的なことで体調を崩してるんじゃないだろうか?
おそらく生天目さんもね。
病は気からですのよ!
結論としては、「これは周りが悪い」となりました。
私情込みの判定w

『料理本に書いてある「とろ火」とか「あめ色」とかの表現が曖昧でわかりづらい』
え、逆じゃね?
わかりやすくするために、こういう表現を使ってるんじゃないの?
弱・中・大で良いというなら、「とろ火」=弱と考えればいいだけだしな。
「あめ色」って表現は、最近の若者には通じないのかしら……。
単純に「玉ねぎが茶色になったら」って書かないとダメなのか?
ところで、「とろ火」って言葉はどこから生まれたんだろうね?
調べてみたけど、『瀞』から来てるのかなーという推測止まりで、
詳しくはわからなかったわ……
結論は、「これはリスナーが悪い」となりました。
料理しながらネットで調べるのは面倒だと思うなぁ(苦笑)。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
おにぎりを咥えて走っていた事情のほうが知りたいわ(笑)。

まずは「アイドル米澤円が毎日欠かさずやっていること」の結果発表です。
1、『精米』
2、『家のタンスの取っ手でロッククライミングごっこ』
3、『まどかちっく体操』

今回はこの3つ中から投票してました。
これは体操に決まるフラグ……!
さて結果は……1番でした!
フラグ折れたー!(笑)
精米イベントってなんだよw
脱穀→精米、米澤さん良い勉強になりましたね(笑)。
「今日の朝食はパンでした」(なぜかエコー
別にいいと思うよ!(毎朝パン派の私

続いてのお題。
「アイドル米澤円のファンクラブの名前」を決めていくよ。

『米蔵』
「よねぞう」と読んでしまうw

『ジャポニカ』
学習帳……じゃない!(笑)
一概には言えないが、単純に米粒のサイズで考えるとわかると思う。
とりあえず日本の米粒は小さめ=ジャポニカ種という認識で良いかと。

『JA』
「農協やん!」
的確すぎるツッコミにワラタw

『ライスパワーメイクアーップ!』
これは、決め台詞の一つにするべきw

『タッパー』
だが検索しても一番上には来ない(苦笑)。

『炊飯ジャーでポチっとな』
ポチっとな、は蛇足かと。

『ラスボス界のアイドル・米澤円を取り合うために、今世界のラスボスが集う!
その名はラスボス会』
もう『ラスボス』というファクラブ名でいいよ(笑)。

1、『米蔵』
2、『ラスボス会』
3、『ヨネッパー』
今回はこの3つ中から投票です。
これは2しかないw
余談ですが、『ヨネッパー』を漢字変換したら『夜熱波ー』になりましたw

次回は「まどかちっく体操の内容」を募集。
まどかちっく体操に決まったわけじゃないのに、
独立して企画を進行させるのかよ!(笑)
でも、何気にこれは難しいお題だな。
右手にお箸、左手にお茶碗を持ち、ご飯を食べつつスクワット!
こんな感じでいいのかな?(笑)

【インフォメーションコーナー】
「Answer」初めて聴いたわー!
やばい、既に涙が……。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。今月は雪菜の新曲がリリースされるよ!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!
津田朱里さんセカンドアルバム「WAVE OF EMOTION」
好評発売中です。

アクアプラスでは現在、あなたのホワルバ2名場面を募集しています。
あなたが感動したシーン、思わず泣いてしまったシーンなどをお聞かせ下さい。
小春ルートでの雪菜の最後の涙……。

さらに同好会ラジオCDの全巻購入特典を検討しています。
皆様から、どんなものが欲しいかのリクエストを受け付け中。
実現しそうな範囲内で、どしどしリクエストを送りましょう。
かずさと雪菜がパーソナリティをする同好会ラジオとか?

【エンディングトーク】
アニメ化に向けてホワルバ2の裏話をしてくれるのは楽しみだけど、
コーナーをやってると時間がなぁ……。
放送時間を20分拡張してほしいわ。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

解放者ってそういう…… 

ヴァンガードの新しい規制発表が発表されたそうですね。

2013年5月11日(土)より実施
【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、以下のカードリストの中で、
あわせて2枚までしかデッキに入れることができません。
(ファーストヴァンガードも枚数に含みます)
<なるかみ>
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
<ロイヤルパラディン>
マジェスティ・ロードブラスター
<オラクルシンクタンク>
満月の女神 ツクヨミ

なお、以下のカードは制限指定解除カードとなります。
<ロイヤルパラディン>
騎士王 アルフレッド
ういんがる・ぶれいぶ
<かげろう>
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
リザードソルジャー コンロー
<オラクルシンクタンク>
サイレント・トム
神鷹 一拍子


解除早すぎでござる(苦笑)。
でも満月の女神は帰ってきませんでした!
アド量の多さに加えて、積み込みを可能にするカードだから、仕方ないんだけどね。
カードパワーというより、システム的にアウトってことだから、
今後も2枚制限のままなんだろうなぁ……。

カードパワーの高さによって今回制限入りしたのは、
『抹消者 ドラゴニック・ディセンダント』ですね。
CB1枚であのゲームエンド能力を発動できるのは強すぎたようです。
手札3枚とか、このゲームでは大した問題じゃないからなぁ。
このカードはエラッタされれば戻ってこれそうだけど、
それじゃ使われなくなるから意味ないよなぁ……(苦笑)。

何気に今回の制限解除で一番ヤバイのは、『サイレント・トム』かと。
対策できないことはないけど、相手にしてて厄介なカードなのは間違いないしね。
トムいらないからツクヨミを返して欲しいわ……(それもどうか
まあ、ミサキさんクラン変えちゃったしね!
オラクルはもう追加なさそうだし、トムくらい許せるってことなのかな?

しかし、大会結果を見てると、特定のクランしか優勝してないのね。
この時点で環境の固定化になってると思うのは私だけなのか?

そんな中、最近の私のお気に入りは宝石騎士です。
理由は言わなくてもわかるかと(笑)。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ロリ化したら劣化するっておかしいですよ! 

神羅万象チョコの話。
『九邪戦乱の章』第一弾が発売になって二週間ほど経ちました。
相変わらず記事にするのが出遅れすぎですね(苦笑)。

今回のアソートは通常通りの長さですね。
一部、特殊な箇所がある点にだけ注意すれば問題ないでしょう。
まあ、女性キャラを狙うだけなら、あまり気にしなくても良さそうです。

サークルK・サンクスでは、いつものようにキャンペーンでカードを配布しています。
引換券の置いてるお店で4つ買えば必ずもらえるので、
早めにお店へ行きましょう。
もう終わってるところの方が多いかもしれないけど……。
今回もらえるのは、アルカナの背景違いです。
ただ、今回のアルカナちゃんはあんまり可愛くない……(苦笑)。
目が大きすぎるのかなぁ?

今回は女性キャラが6人。
ノインとアルカナは1箱買えばほぼセットで入っていると言えるアソートなので、
比較的集めやすいはずです。
メフィストはPRなので手に入れるのが難しいでしょう。
加えて、今回はリリスとメルフィス、
そしてガードナー・ポーチカは単純に封入率が低めなため、
手に入れるのが困難を極める場合があります。
PRのメフィストと同じ確立ですからね。

今回から神羅万象フロンティアとの大規模な連動がなくなったので、
数が消費されることは少なくなりそうですね。
代わりにパズドラとコラボしたり、ソーシャルゲームをやったりしてますが……。
そっちで利益出てるのかしらね?


神羅万象フロンティアの話。
「ゴールド祭」を開催中。
FPを集めるイベントは久しぶりですね。
余りまくってたCPを消費できるのは良いのだけど、
あまり欲しいカードが無かったりする。
なので、今回はリリスを手に入れた時点で引き上げようかぁと思ってます。
後半の到達報酬しだいでは最後まで集めることになるかもですが……。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。