WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


真の友情は信頼から生まれる 

バトスピソードアイズ激闘伝。
もうさ、最初から神の使者とかいらなかったんじゃね?
何も知らない、何の役にも立たない、一度もバトルに勝たない。
神の使者(笑)。

今回のバトル。
ダークネス・グリフォン。
うん、強いのだけど、今までのヤイバのキースピリットは緑の【連鎖】だったのに、
なぜ紫の【連鎖】にしたし!
今までのヤイバデッキと噛み合わなさすぎる……。
ミッドナイトで【連鎖】の条件を無視できるとはいえ、これは無いわー。
ようやくバースト。
ツルギも興味持ってたみたいだし、ツルギもデッキに入れるようになるかな?
キンタローグを召喚したターン、召喚せずにヤマト・フリードをレベル4にして、
アタック時効果でダークネス・グリフォンを破壊するべきだったと思う。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
キョウリュウゴールドはツンデレという話(違
うん、キョウリュウゴールドの活躍は格好良かったな。
おやかた様の最後の言葉を教訓に厳しく生きようとするのは、
別に悪いことではないし、言ってることも正しいので、
普通に良いキャラだと思います。
で、それよりも今回は!
戸松遥さんが全部持って行ったーーーー!!(笑)
ノリノリすぎてワラタw
生身のシーンでもアテレコっぽいなぁ。
あの演技をしながらキャラの声までは維持できて無いと思う。
ところで、ピンクの一輪車アクションってなんだったんだろう?
ただ一輪車に乗っただけでゾーリマが倒れていくのは謎すぎる(苦笑)。


仮面ライダーウィザード。
運が操られる話。
最終的には綺麗にまとまったんだけど、
親友だ!→親友じゃない!→やっぱり親友だ!を、
20分の間にやられるとなんだかなぁ……と思う。
ギャグシーンを入れたために話の展開が大雑把になったよね。
まあ、ギャグとシリアスのバランスが良かったという点では評価できる。
前回に比べれば面白かったわ。
きっと前編と後編の分け方に無理があったんだな。
ところで、ドラゴンタイムって全スタイルに晴人の意志があるのね。
フレイムドラゴン以外の分身には意志が無いのだと思ってたわ。


ドキドキ!プリキュア。
第13話、ありすが本気を出す話。

原画は24人。
全体的に良作画でした。
山岡直子さんが作画監督だったからかな?
テニスシーンも上手く見せてて素晴らしかったわ。

脚本はプリキュアシリーズお馴染みの米村さん。
今作では、初ですね。
待望のありす回だったわけですが、
幼なじみのライバルキャラを登場させたまでは悪くなかったけど、
ちょっとその子が目立ちすぎてしまった印象。
おそらく1度きりの出番のキャラにしては個性が強すぎてなぁ……。
マナたちが若干蚊帳の外状態に見えました。

ありすの心情を語るシーンは、ちゃんと設定を活かした上で、
熱い台詞を言ってくれたので良かったと思う。
プリキュアとして共に戦う中で、友人から親友になったということなのかな?
ただ、今までの話があまり友情に関する内容じゃなかったし、
ありすは蚊帳の外にいることが多かったので、
そういう変化をしましたと言われても、「え?そうなの?」って思ってしまったなぁ。
まこぴーなんかは、最近知り合ったばかりでほとんど会話もしてないしねぇ……。

ソシアルダンスってなにかと思ったら、社交ダンスのことか。
パートナーの男が全員イケメンで「イラッ☆」としました!

ポロックのドリッピングってなに?
ジャクソン・ポロック=アメリカの画家。
ドリッピング=キャンバスを床に広げ、刷毛やコテで空中から塗料を滴らせる技法。
子供達どころか、大人もわかんねーよ!(苦笑)

タイブレークってなに?
両者のゲームカウントが本来取るべきスコア(6対6)になった場合に行うよ!
そこまで接戦にしなくても、ありすの圧勝でも良かった気がする……。
テニスのルールを知らないと、タイブレークの意味もわからないだろうしね。

ロゼッタの本気!
最強のプリキュア、ここに誕生!
知力、財力、権力、武力を全て兼ね備えてるって、スペック高すぎだろ!(笑)
バリア飛ばしは良い攻撃方法だな!
なんかバリアで戦うキャラというと、ガッシュベルのティオを思い出すわ。
アッチはバリアを飛ばしたりはしてないけどさ。

王女様の好きなバラ・ロイヤルイエロー。
アイちゃんが触るとラビーズになりました。
アイちゃんが王女様という可能性がさらに高まったね。
青い鳥はなんだったんだろうか?

レジーナは前半に出番があったけど、これ完全に痛い子ですわ(笑)。
中二病ですね、わかるわ。
って、キングジコチューの娘っておい!
キングジコチューの趣味が良くわかりますね!(ぉ
レジーナはビジュアルは素晴らしいのだけど、声がなぁ……。
いつ「ゲロゲロ」言い出すかと思うと萌えられない(苦笑)。

次回は六花ちゃんグレる(笑)。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第35回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第35回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、生天目さんの肩チラ!!!!!

【オープニングトーク】
ゴールデンウィーク!
今年は10連休くらい取れるんだっけか。
米澤さんも生天目さんも今年は忙しいからなぁ。
ゴールデンウィークとか関係ないよね!

今回は津田朱里さんがゲストに来てるよ!

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
津田朱里さんが来てくれたよ!
同好会ラジオは2度目!
ライブの話やアルバムの話など、今回は話すことが多いな。

【ふつおた】
『ライブの生アフレコの時はどんなことを考えてた?』
通行人役なのにインパクトのある台詞だなw
へぇ、生アフレコでやったドラマはCDで配布してたのね。
あの……ライブ行けなかった人への救済をですね……。

『母親と一緒にカラオケに行ったときTwinkle Snowを歌ってと言われたよ』
このメール主は女性なのかな?
Twinkle Snowは2番の歌詞が好きだわ。

津田朱里さんセカンドアルバム「WAVE OF EMOTION」
4月24日に発売されました。
『恋のような』
これ、私は始めて聴きます。
PS3版で追加された曲だからね。
明るい曲なんだね。
でも不思議と泣けるわ……。

そういや初のフルアルバムだったね。
タイアップ6曲とオリジナル6曲なのね。
うち4曲がホワルバ2の曲と。

『恋のような』は明るい曲なんだけど、
それは数々の苦難を乗り越えた先にある明るさだから、
『楽しく』よりは『しっかり』歌う感じがいいのかな。

『心はいつもあなたのそばに』は難易度高いです。
「きっとわたしの心は」と「寂しく思う夜でも」のところは鬼門。
ちなみに感情を込めすぎると泣いてしまうことが多いです(苦笑)。

『愛する心』は「恋をする気持ちが降り積もる」の部分が難しいですね。
本当に降り積もるシーンをイメージして音程を落とすと良いかと。
雪菜視点の曲なわけですが、本編中であまり本音を語らない雪菜の心が
赤裸々に描かれているのが良いですよね。

『Twinkle SnowアコースティックVer』は元々ゆっくりした曲調なので、
アコースティックVerでも歌い方は変わらないかな?
あ、津田さんも歌い方は変えてないのね。
キーが高くて難易度高い曲なのにデビュー曲ってところが、
津田さんの歌唱力の高さを物語ってるよなぁ。

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。

今回のキーワードはこの3つ。
『初恋』『ラジオ体操』『おにぎり』
突飛なキーワードは無いから簡単そうだね。

津田さんの単独トークが始まるよー!
純白天使さんの挨拶w
なぜそれを言おうと思ったし(笑)。

ラジオ体操をしていたら
初恋の相手とばったり遭遇した
あなたは……そう、あだ名がおにぎり
今ではおにぎりの見る影も無く
かっこよくなったキミ
左手の薬指に光る指輪を見ないフリした

作:米澤円

慣れてきたのか、普通に良い感じ。
ちゃんと情景が浮かぶし。

早朝のグランド
ラジオ体操をしながらおにぎりを食べているあなたに
わたしのハツがドキドキ
これがわたしの初恋

作:生天目仁美

『ハツ』ってなんのことかと思ったら、心臓のことかw
ドキドキ!プリキュア!(言わずにはいられなかった
ラジオ体操をしながらおにぎりを食べるってどんなだ(笑)。
でも、生天目さんにしては上手くまとまったな!

さて、津田さんの判定は……米澤さんでした!
ですよねー(笑)。
お互いにクオリティーは上がってるので、
今後もこの調子だと良い勝負になりそうだな。

ちなみに、私が10分ほどで作るとこうなった。

わたしの初恋は毎朝ラジオ体操で会う男の子
今日はラジオ体操の最終日
わたしは勇気を出して告白したけど
想いは届かなかった
家に帰って食べたおにぎりは
少しだけ涙の味かした

うん、やっぱり今回は作りやすかったわ。

【目指せリサイタル! 生天目仁美、ピアニストへのプレリュード】
生天目仁美さんに「届かない恋」を、iPadのピアノアプリで練習してもらい、
かずさのようなピアニストになることと、ソロリサイタルを目指します!

ゲストの津田さんとセッション!
津田さんが『届かない恋』をソロで歌うのはレアですよ!
って、明らかに津田さんがピアノに合わせてるじゃないですかー!(笑)
そのせいなのか、微妙に歌詞を間違えてるし(苦笑)。
そして練習時間短すぎ!
こりゃリサイタルは3年後だな(苦笑)。

【インフォメーションコーナー】
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1・Vol.2』
各3150円で好評発売中!
津田朱里さんセカンドアルバム「WAVE OF EMOTION」
好評発売中です。

【エンディングトーク】
歌詞を間違えたのは津田さんのせいじゃないよ、きっと(笑)。

ゲストの津田朱里さん、ありがとうございましたー!
うむ、確かに津田さんには癒されるな。
邪魔にならない程度の差し障りの無い関西弁がいいよね!(笑)

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第315回配信 

今週もゲストが来てるので感想書くよ!
音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第315回の感想はエロの申し子!
今回は49分29秒あります。中途半端すぎるw

オープニングトーク
ま た 旅 行 の 話 か !
その「どこ行きたい?」って話はもういいよ……。

今回のゲストは、鈴音華月さんと桃井穂美さん!
桃井穂美さんは本当に常連さんだなw

告知をするZ
百花繚乱エリクシル(AXL)
4月26日発売!
うん、相変わらずのこだわりで素晴らしいな。
AXL作品は各ヒロインごとにエンディング曲があるのが好きだわ。
発売直後なので、本編の評判とかはまだチェックできてないです。

AXLラジオ「百花繚乱エリクシル」ミルトス放送局!
そういや聴こうと思いつつ聴いてないな……。
エロ沢山なのか(笑)。
鈴音華月さんが予想外に酷いw
どっかでエロ発言をぶち込んで編集さんを困らせてやろうってなんだよw
あれ?でも、むしろ編集さんにはご褒美なんじゃ(笑)。

「鈴音的には、オマンコは大丈夫だけど、マンコはダメ」
どっちもダメに決まってんだろ!(笑)
だが、全カットはされなかったw
レマン湖はセーフ!(笑)

前回のAXLラジオは感想書いてたけど、本気で酷かったねー(笑)。
もちろん良い意味で!
エロイ名前ならセーフという法則!
あのときは『メガチン美』ってあだ名を付けられたんだったなw

「おめんこさん」
アウトー!
「もうリスナーが悪い!」
そうかなぁ?(すっとぼけ

「わたしお花っぽいところあると思うよ」
ほう……・。
「においがキツイ、潤いが凄い」
んん?(笑)
「雌しべもある。あと触ったらなんか付く」
完全に性器の話にしか聞こえませんがそれは……w
やっぱスゲーな穂美さんw

お正月は酷かったね(遠い目
「覚えてない」
嘘付け!(笑)

『AXLラジオ「百花繚乱エリクシル」ミルトス放送局!』をよろしくね!

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
ん?今日2つめのコーナー?
安定の台本のコピペかw

「経験豊富な風音様が」
ナニの経験が豊富なんですかねぇ?(そりゃぁナニよ

みんなでいっせいに喋るのを止めなさいw
誰かツッコミを!ツッコミが足りない!(笑)

「鈴音的には男の子が欲しいんですよ」
よし、私が協力しよう!(マテ

「どのくらいから性教育したらいいんですか?どのくらいまで叱ったらダメなんですか?」
「ナニナニ?叱るってナニを叱るの?」
そりゃぁナニよ(笑)。

「布団の中で語り合うみたいな?」
「布団の中で息子と語り合う!?それ違う息子じゃねーのか、おい!?
この我侭な息子めパチンみたいな、ね!」

荻さんwwwwwwwwww

「夢精スタートか」
「誰だこいつ連れてきたの!」
全部プロデューサーが悪い!(えー

荻さんの夢精体験談はっじまるよー!(笑)
こんなことをラジオでカミングアウトできるとか、荻さん大物すぎる!

女子小学生の会話を盗み聞きする鈴音さんワラタw
お母さんにナニを見られて興奮する息子はいねーよ!(苦笑)
鈴音さん、エロゲ声優だからって毒されすぎだろw
でも、こんなお母さんだと楽しそうでいいなぁ。
鈴音さんの息子として生まれたかったぜ!(えー

「日常に刺激が欲しい」という悩み。
「AXLラジオを聴けばいい!」
鈴音さんが急に仕事したw
「お母さんに見られればいい!」
よくねーよw

「手を繋いでるカップルを見るとイライラする」という悩み。
一緒に手を繋ぐとか、下手したら通報されるわw
「お母さんに見られればいい!」
だから、よくねーよw

PPカスタマイズミニ
鈴音華月さんが挑戦。
性別:女
キャラ:真面目な委員長が
シチュ:「可愛い」とおだてられながら
台詞:「これ私の下着なんだけど」
お、これはやりやすそうだな。
鈴音さんのこういう声良いな!
あら?シチュエーションが抜けちゃったね。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢をカトレアとバジルが占うよ!
今回は中吉。
「目からビームが出せるようになるかも?」
目・玉・焼き!(サニーサイドアップ!

エンディングトーク
「嫌よ嫌よも好きのうちのスケベな女なんですよ」
「すみませんね、欲しがりで」
鈴音さんはドM!やったね!(やったね!ってなんだ

『AXLラジオ「百花繚乱エリクシル」ミルトス放送局!』
乳首ラジオになる予定が立ちました!(笑)
作品イメージが台無しだーw

「風音様ってビッチなの?」
「ウィッジです!」
穂美さんストレートに言いすぎw

呼び込み。
「なんでわたしが読んでんだ?」
え?

ゲストの鈴音華月さん、桃井穂美さん、ありがとうございましたー!
さすがの面白さでしたわ!
また来てくださいなー。

俺のジャスミンを見ろ!、以上『ほめられてのびるらじおZ』315回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

己の力でできること 

バトスピソードアイズ激闘伝。
アマレロのバンクシーンは力入れてるなー。
しかし、あと何回見れるのやら……。
ツルギは光の赤のソードブレイブはどうするんだろうね?
混合デッキ作ったところで、上手くかみ合わないしなぁ。

今回のバトル。
ペガサロスは、召喚コストが重いことを除けば普通の強さだと思う。
問題は闇の黄のソードブレイブだよ!
ブロックされたら自身を回復、ブロックされなかったらライフを回復とか、
どのソードブレイヴよりも強すぎてワラタw
この性能なら『シンボルなし』じゃないとおかしいだろ……。
北斗七星龍から出してブレイヴして殴るだけで、
恐ろしいことになるな……。
サジット・アポロの新切り札ブレイヴにもなるね。
下手したら1枚制限になりそうな予感が……。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
キョウリュウゴールド復活の話。
変身アイテムがあまりにもショボイのでガッカリだよ……。
変身ダンスもイマイチ。
ザンダーサンダーは悪くないね!
忍なのに英語ってのは違和感だけども。
足使いが器用なピンク。
足コキを想像した奴は前に出ろ!(笑)
雷電剣は帯電しやすい剣に静電気を集めて~。
グリーンのお父さん、あっさり再現しやがったー!
しかも木刀で!
帯電しやすい剣じゃなくてもできるのかよ!と(笑)。
プテライデンオーはカッコイイわー。
これは合体とかしなくていいと思う。


仮面ライダーウィザード。
石橋大助さん脚本。
仁藤の友人が高額アルバイトをする話。
なんというか、全然面白くないな。
これといって中身が無いというか、
仁藤の友人になんの魅力も無い。
アバンの大爆発はダメだろ……。
足でテレビ予約をすることさえ『真似しちゃダメ』と
注意を促したキョウリュウジャーとの差が……。
敵は倒したが、なにやら解決したわけではないようで?
次回はもう少し面白いといいなぁ。
ところで、コヨミに踏まれたいと思った奴は前に出ろ!(笑)


ドキドキ!プリキュア。
第12話、マナが弟子を取る話。

原画は18人でした。
よく動く!素晴らしい!
キャラの表情も可愛かったし、文句なしですわー。
ジト目のまこぴーとか、ゾウを見て可愛いと言うまこぴーとか、
最高ですわー!

脚本はプリキュアシリーズお馴染みの成田さん。
今作では、まだ2度目。
さすがに面白かったわ。
「純くんの想いは自己中なんかじゃない!」
これは、良く言った!と思った。
こういう熱い台詞をキャラに言わせることができると、
話がグッと引き締まるのよね。
「マナだって最初からなんでもできていたわけじゃない!」
これも、いつも側に居た六花だからこそ言える台詞。
「あの子、努力家だわ」
まこぴーのこの台詞は、純くんを自分と重ねてたのかなーと。
まこぴーも女王様のために、いろいろ努力してきただろうしね。
ありすは……謎 の 微 笑 み !
密かに将来的に純くんを雇おうと思ってるだろ!(苦笑)
ありすの下僕になる純くんの受難を描いた同人誌を早く!(マテ

クラスメイトの八島さん可愛いな!
保険の先生可愛いな!
二人のロリっ娘可愛いな!
ゾウも可愛いな!(ぉ

新キャラのレジーナ。
本格的な出番は次回か……。

誰かを笑顔にする力。
それは誰でも持っていて、誰でも使える世界で最も素敵な力。

次回は米村さん脚本!
そして、ありす回だと!?
米村さんの脚本力でありすをどう動かすのか注目ですわよ!
この話によっては、ありすの好感度が一気に上がる可能性があるね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第34回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第34回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、米澤さんの黒スト!!!!!

【オープニングトーク】
アンコールライブお疲れ様でした!(2回目
今回が、その後の初収録なのね。
感想メールが楽しみだ。
打ち上げでお酒を飲んだ生天目さん。
「その結果がアレだよ」ワラタw
なにがあったんだよ(笑)。
酒飲みラジオ早よ!(×

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『ライブでは泣いた!アニメ化発表は盛り上がった!』
生アフレコってどんな内容だったんだろ?
台本は丸戸さんが書いたのかなぁ?

『大宙さんコールの多さにビックリした。今後もアニメが劇場版になるくらい応援する!』
一期がic、二期がcc、最後は劇場版。
……これはありえるパターンですよ!
アニメスタッフもライブと打ち上げに来てたのかー。
これは益々アニメに期待が高まるなぁ。

『アニメ公式サイトのイラストだけでワクワクした!』
あのイラストは内容を知ってる人こそ、いろいろ想像できるのよねー。

尺の都合で削ろうとしたら、アニメスタッフに止められるってどんなだ(笑)。
もう4クール使って本編全部を入れてしまえばいいんだ!(無茶言うな

「緊張したら、ひとみって呼んであげるね」
「いやいや、やめて……」
「じゃあ、なばたん」
「なぁんでよぅ……」
この後の会話って編集でカットされてる?

『かずさが最高です!新妻ダイアリーまだー?』
小春の受験勉強ダイアリーも早く!(えー

「よしよし、なばたんとひとみが浸透してきたぜ」
「いや、してないしてない、してないよぉ」
「してるよぉー」
「やー、恥ずかしいなぁ……」
愛されすぎワラタw
今後もこの調子でメールを送るんだ!(煽り

生アフレコの内容は、それだったか!
次のラジオCDの特典に収録してください!

ラスボスさん、アンコールライブに参加してたのか(笑)。
『サイリュームは2曲目から本気出した!ジャンプもしたよ!』
ラスボスさんにサイリュームの使い方を教えた人からのメールを待ってます(笑)。

『ライブのために中国から来たけど、女性も結構居て安心した』
どんだけお金掛かったんだろう……(そこかよ
ってか、女性もちゃんと居ましたか!
それは喜ばしいことだわ。

『アニメが伝説になると期待してます!丸戸さんからのメール早よ!』
そういや、ゲストが来てるのに丸戸さんからのメールは来てないよな。
それだけ忙しいってことかぁ。
太陽の子ぇ……(ぉ

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
あ、今回はこのコーナー優先なのね。

まずは「アイドル米澤円がスカウトされたきっかけ」の結果発表です。
1、『バスで席を譲った老人が、オーディションを受けた事務所の社長さんだった』
2、『このお米は米澤さんの農家が作りましたみたいな写真を見て』
3、『おにぎりを咥えて走っていたら、スカウトマンとぶつかった』

今回はこの3つ中から投票してました。
よく考えたら、おにぎりを咥えて走るのって難しくない?(笑)
さて結果は……3番の圧勝でした!
予想通りだったわw
みんな、王道大好きなんだな(笑)。

続いてのお題。
「アイドル米澤円が毎日欠かさずやっていること」を決めていくよ。

『精米』
家に精米機があるのか、原始的な方法で精米してるのかどっちだろう?(笑)

ラスボスが中ボスにw
『毎朝ファンクラブの一人をランダムに選んで、
「はぁーはっはっ!わたしは水田よりの使者、米娘でヨネ!」
というメールを送る』
迷惑メールフォルダに送られました!(マテ

『いつか世に広めるための「まどかちっく体操」の開発』
アイドルがすることじゃねーだろw

『コンタクトレンズを無くす』
「眼鏡、眼鏡~」をするなら可愛いが、コンタクトレンズとか滅びろ!(えー

自動ドアに挟まれた……それは対ラスボス用のトラップだなw
『家のタンスの取っ手でロッククライミングごっこ』
どんな大きさのタンスなんだよw

『自慢のMyトラクターのメンテナンスとカスタマイズ』
やだ、カッコイイ……(ぇ

米澤さんの鳥マネに草回避できないw
いつ、きなこちゃんを連れて来るの!?今でしょ!(えー

1、『精米』
2、『家のタンスの取っ手でロッククライミングごっこ』
3、『まどかちっく体操』
今回はこの3つ中から投票です。
これは1だな。

次回は「アイドル米澤円のファンクラブの名前」を募集。
炊飯器でいいんじゃね?(えー

アンコールライブでも挨拶やったのか(笑)。
大舞台でやると噛むのは仕方ないと思うけど、
そんな毎回噛んでたら挨拶として成り立たない気がw
生天目さんのお手本。
おい、これはダメだろw
「バカにしてるだろぉおおおーーーー!!」
円と仁美の仲良くケンカしな!(違

【インフォメーションコーナー】
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。4月21日までセール中です!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1』
好評発売中。
価格は3150円です。
Vol.2はお値段同じで4月26日に発売です。
ゲストに下川さんと丸戸さんをお迎えした特別版も収録!
アニメ化について熱く語っているそうですよ!
津田朱里さんセカンドアルバム「WAVE OF EMOTION」
4月24日発売で、価格は3000円です。
次回の配信にはゲストに来てくれるよ!

【エンディングトーク】
そんなこんなで、次回は津田さんがゲスト。
津田さん視点でのアンコールライブの感想が楽しみですわー。

で、大宙さんの3回目ゲストまだー?(笑)

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第314回配信 

今週はゲストが来てるので感想書くよ!
そんなにやる気はないから、おざなりだけどね!
音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第314回の感想は二人羽織最強伝説!
今回は52分50秒あります。

オープニングトーク
『LINE POP』の話のようだ。
ぶっちゃけ、やってない人にはどうでもいい話ですよね?
こんな身内ネタを話されても、リスナーはどう反応すればいいんですかねぇ……。
なんなの?ステマですか?

告知をするZ
5月29日のイベントを4月の中旬に宣伝か……。
ちょっと早すぎるような気がするが、早いに越したことは無いか。
あ、まきいづみお姉様、お久しぶりでございます。
最後にほめらじのゲストに来たのは、もう3年も前だったか(苦笑)。
お姉さま達といっしょ♪
このイベント、さっそく復帰したばかりの成瀬未亜さんが出るのね。
って、まきいづみさんはイラスト出演じゃないですかー!
それはちょっとなんだかなぁと思う……。
まあ、いいけど。
一連の会話に対する風音さんへツッコミは検討削除。

ふつおた
『イベント参加の心構えってある?』
健康管理は確かに大事だな。
まあ、暖かくなってますから大丈夫でしょう。

お姉さま達といっしょ♪』で新人声優の売り込みかぁ……。
エロゲの衰退と共に、エロゲ声優も淘汰されていくからねぇ……。
かと言って、表で活躍できる人なんて、ほんの一握りだし、
その寿命も短めだからねぇ。
アイドル売りができるのなんて25歳くらいまでだろ?
エロゲ声優なら、声だけで比較的長く勝負できるからいいよね。
とはいえ、このイベントに出演する新人ちゃんたちは、
全員顔出しするのか……。
エロゲ声優もアイドル売りして行く時代なのかねぇ……。
そりゃ本音を言えば、可愛い子がエロい演技してるほうが嬉しいけどさ(苦笑)。

「読んでみよぉ~」
との指示で、風音さんの実演。



うん、ただの風音さんでしたね。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。

依頼内容
『ほめらじのキャッチコピーを考えよう』

【売り込めグッズ!風音の財源、貢がせて稼ぐらじおZ】
そういうラジオで本当にいいと思ってるの?→リスナー

【オリンピック東京招致の切り札!ほめられてのびるらじおZ】
なんの関係も無いよね?→オリンピック

【今週も風音様のコスプレが可愛い!ほめられてのびるらじおZ】
でも見えないよね?→コスプレ

【音泉の人気番組、ほめられてのびるらじおZ!いつ聴くの!?今でしょ!】
いつ聴くのをやめるの!?→今でしょ!

【褒めない伸ばさない、忘れられたコンセプト!ほめられてのびるらじおZ】
本来、PPからZよりも変えるべき部分だよね?→ほめられてのびる

【オギーナイトに聴こえる風の音、ほめられてのびるらじおZ】
荻さんと風音さんの名前が上手く入ってるので良いと思うが……。

はははは、まさかのやり直しかよ。
こういうキャッチコピーしか送られてこないことが、
今のほめらじの実情を物語っているのでは?
今のほめらじからは、明るくキャッチーなイメージが浮かばないわ。

つか、メール自体、これで全部なのか?
もし他にもメールが来てるのなら、
これらのメールをチョイスした方に問題があるのでは……。

PPカスタマイズミニ
まきいづみさんが挑戦。
性別:女
キャラ:デスマスク調なのびるちゃんが
シチュ:パンツを穿き忘れて外に出たとき
台詞:「おらおらおらおら、風音様のお通りだーお前ら道を開けろぉ!」
最後は無理やり繋げたなぁ(笑)。
でも、難易度的にはそれほどでもなかったと思うが……。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢をまきいづみお姉様が占うよ!
今回は中吉。
「ついに風音さんがまきいづみさんを相手に下克上!?」
ひいぃっ!

エンディングトーク
のびるちゃんはパンツを穿いていないのがデフォです!(えー

下克上云々の部分が台本通り?
よく台本をコピペしてる人が、そんな台本を書けるわけが無いじゃん!(オイ

贈り物をするときは、中にラジオネームを書いた手紙を入れると良いよ!
ってことは考えなくてもわかると思うが、まあうっかりしちゃうこともあるか……。

まきいづみさん、ゲストに来てくれてありがとうございました!
イベントの宣伝と、大して面白くも無いコーナーしかしてないので、
まきいづみさんの楽しいトークがあまり聴けずでしたが……。

次回のゲストには桃井穂美さんと鈴音華月さんが来るよ!
AXLラジオの宣伝か(笑)。

まきいづみさんのマッサージを受けながらの呼び込み。
まじめにやれw

急なフリで申し訳ないです、以上『ほめられてのびるらじおZ』314回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!



コメント返信
>>えるもさん
うん、だからゲストが来てるとき意外は感想書いてないですよ。
ほめらじはゲストの喋りを聴くのが主目的になっていて、
普段は聴いてなかったりしますしね。
「ゲストが来てても感想も書かなくていいんじゃね?」ってことでしたら、
そこは『どうしようと人の勝手』ですので……。
また、感想は個人の自由なので、批判的な内容でも問題はないと思って書いています。
ゲストが来てても、面白いときと面白くないときってありますし、
番組内容が面白くないのに面白い感想を書くことなんて、私にはできません……。
私の感想を読むのが不快なら、それこそココを見に来なくていいですしね。
わざわざコメントを残してくれた気持ちは、ありがたいと思っています。
もう、ココを見に来ることは無いかもしれませんが、
今まで読んでくださってありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!

取り戻したいもの 

バトスピソードアイズ激闘伝。
作画悪すぎですわ……。
もはや「お前誰だよ!?」ってレベルだった。
ゴーディーが仲間になりました。
まあ、いいんじゃないかなと。
代わりにハガクレをリストラしようぜ!(マテ
アマレロの幼女時代きゃわわ!
赤の将軍が父親だったのね。
次回にようやくバトルしてくれるみたいなので楽しみだわ。

今回のバトル。
ネクサス破壊で1ドローしたけど、そのドローしたカードは使わないという……。
アニメでも活かされない召喚時効果とか、マジなんなん?
最後は、効果でディアボリカを破壊した方が確実だったよね……。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
ドゴルドとの因縁の話。
トリン強いな!
この強さで勝てなかった400年前って……。
ドゴルドの本体は鎧そのものであり、
その中にキョウリュウゴールドが取り込まれていました!
前回の予告でネタバレされなければ驚けたのに……。
死んでなかったってことは、400年生きたままだったのか。
それはそれで凄いな。
ドゴルドに取り込まれていれば不老不死になるってのは、
どういう作用なのかしら(苦笑)。
カミナリ変形、ライデンオー!
1体で人型になるのね。
カミツキ合体はしないのかしら?


仮面ライダーウィザード。
インフィニティフォームになる話。
魔法がないとなにもできない!
という葛藤をするにしては、ちょっと弱かった印象。
立ち直る前に、戦闘に負けるシーンがなかったからかなぁ。
コヨミはどうせ魔力が切れてもしばらくは大丈夫みたいだし、
危機感があまり感じられなかった。
インフィニティはカッコイイとは言えないなぁ。
色がないと個性がないよねっていう。
武器は悪くないけど、斧モードのときに剣刃の部分を握ってませんかね?(苦笑)
「面倒なことになった」とはどういうことなのかねぇ?
あと、ソラとワイズマンはファントムだけど人間なのかしら?


ドキドキ!プリキュア。
第11話、新しい必殺技を使う話。

原画は16人でした。
特にどうこうってこともなく、安定した作画だったね。
新しい必殺技は、見栄えは悪くないけど、動きが少ないのが残念でした。
むしろCGの方に力入れてた感じだね。

脚本はシリーズ構成の山口亮太さん。
うーむ、マナらしさは出てたと思うけど、
緊急時に一切相談しないってのはどうなんだろうか?
3話以降は、『頼るべきところは頼る』って感じだったような……。
自分が言ったことを自分が実行できていないってのは良くないわ。
ソフト部にも事前に断りの連絡くらいはできたんじゃね?
こういう脚本の粗さって好きじゃないわー。

素直に半日もの間おとなしく捕まったままのアイちゃんも謎。
てっきり、泣き喚いてうるさいから返しに来る流れだと思っていたのに……。

一人で来いとは言われたが、後から助けが来るのは禁止されてなかったよね!
ベールだって、「俺に勝ったら返す」という条件を後付けしてきたわけだし、
おあいこじゃね?(苦笑)

ベールビースト!
これはダサい!(確信
キュアソードを挟んでからのー、バイブレーション!
これはエロい!(確信

ラブハートアロー!
既存の必殺技がちょっとパワーアップしただけじゃないですかー!
エフェクトに大した変化がなくてガッカリだよ!

試合にはマナがいなくても勝ちました!
マナには助っ人じゃなくて、コーチを願いすればいいと思うよ!
そういや、このソフト部の顧問って無能すぎるよね!(ぁ
脚本ぇ……。

あと、人前に堂々とアイちゃんを見せるのはいいのかな?
どう見ても人間の赤ん坊じゃないんだが、誰も不審に思わないの?(苦笑)

次回は成田さん脚本で、田中さん演出!
なんか敵側に新キャラも出るみたいだし、楽しみだわ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第33回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第33回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、珍しくまともな写真だ!

【オープニングトーク】
アンコールライブお疲れ様でした!
そして、『WHITE ALBUM2』アニメ化決定おめでとー!
ふんふん、ラジオCDVol.2の特別収録の内容がアニメ化についてだったのね。
となると、だいぶ前からまってたんだねぇ。
地方民の私はネット配信されないと見れないわけだが、
とりあえず放送を楽しみにしてます。
不安なのは小春の中の人が復帰するのかどうかだな……。

さて、今回は工藤美代子役の上川ゆうさんがゲストに来てるよ!

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
ラジオ自体出たことないのか。
アニメでも見かけたことないしなぁ。
新人さんなのかと思ったが、そういうわけでもないようで。
ほう、ドラマCDの収録で面識はあるのね。

工藤美代子というキャラクター。
出番自体は決して多くないし、目立った活躍もしないけど、
作品にとっては重要なキャラだよね。
この人がいるおかげで、数々の無茶ができてるところがあるので(苦笑)。
冬馬親子といる間は、独身人生まっしぐらですわ(笑)。

ガヤからの抜擢かよ!
それは驚きだなぁ。
これ、他のサブキャラも同じパターンの人がいるのかもしれないね。
小春の友人辺りとかさ。

どハマリしたのか(笑)。
女性に遊んでほしいというのは、わかるわ。
どういう感想を抱くのか気になるし。

一番切なかった場面はどこか?という話。
確かに選ぶのは難しいよな……。
個人的には小春ルートの雪菜なんですけどね。
あのCGの切り替えは卑怯だと思うんだ。

定番の雪菜とかずさのどっちが好きかという質問。
雪菜派でしたかー。
恋する女の子の心理状態ねぇ。
だが、それを書いたのは男である(苦笑)。
でもさ、恋する女の子の醜い部分も含めた心理って、
少女マンガとかで描かれてることが多いよね。
そして、特別そういうものを見たり読んだりしていなくても、
男は女性の醜い部分は結構知ってたりするものですよ。
逆に、女性の方が恋する男の心理を知らないのではないだろうか?
すぐに二股だの不倫だのと批難するばかりで、
その心理をわかろうとはしてないんじゃないかなぁ?と思う。
そういう意味でも、ホワルバ2は女性に遊んでほしいよね。
あの春希の葛藤を『最低だ』と批難するだけで終わるようでは、
凄く悲しいですけども……。

上川さんからの質問タイム。
ホワルバ2の収録をして、米澤さんと生天目さんの関係性に変化はあったのか?
出演者全員が妙な結束で結ばれている……ふんふんふんふん。
出演者に愛される作品を作れたってことは、アクアプラスも丸戸さんも嬉しいだろうなぁ。

上川さんの一番好きなルートは小春ルート!
同士だったかっ!
直木賞は取れねーよ!(笑)
小春ルートのお話も、icがあってこそだしなぁ。
あのシナリオから雪菜を抜いたら、一気に凡作になる。
そして雪菜を関わらせるなら、icのお話が必須ですからねぇ。

【ふつおた】
『上川さんは相手を振り回す方か、振り回される方なのかどっち?』
振り回す方でした!
うん、わかってた(笑)。
相手に対して一途なところもありそうだ。
大半の男には、面倒くさいと思われそうだなぁ(苦笑)。

『美代子さんとして冬馬親子に対して言いたいことがあればどうぞ』
「メモを残して失踪してくれ!」ワラタw
この一言で、どれだけ大変かが正確に伝わるな(笑)。
頻繁に失踪されてないと、この一言は出てこないし(苦笑)。

上川さんは広島出身だったのか。
私は紅葉饅頭が好きです(何
「好きじゃけん」
告白されたぞおおおぉぉぉ!(マテ
方言萌えのギャルゲはどうか、と私は常々思っているのだが、
シナリオライターが方言に詳しいことと、
キャストも方言をマスターしてる人を選ばないといけないという、
中々ハードルが高いのがネックなのよね。
しかし、作れさえすれば一発ヒットはすると思うんだ。

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストの方が判定し、勝敗をつけます。

今回のキーワードはこの3つ。
『桜並木』『消しゴム』『黒タイツ』
またも、なんの繋がりもないw
ゲストさんは判定するだけなのかぁ……。

上川さんの単独トークが始まるよー!
だが、編集でカットされるのでぶつ切りになるw
それでも、ゲストさんがいると場持ちするのがいいな(笑)。
って、私PS3版遊んでないからエクストラエピソードのことわかんない!(苦笑)
誰かPS3本体をください!(買えよ
アニメ化による次の移植があるとしてもVitaだろうしなぁ。
PC版でエクストラエピソードも収録したファンディスクを早く!

ポエム完成。
今回は15分くらいかかってそうだなw

春、うららかな昼下がり
桜並木を歩いていたら
枝に黒タイツが引っかかっちゃったよぉ
これは……っ、丸戸さんが好きな感じになっちゃうよぉ!
ヤバイヤバイヤバイどうしよう……
どうしようもないから、これは破れを消しゴムのカスで補強してやるぅ!

作:米澤円

ちょっとなに言ってるかわかんないです(苦笑)。
消しゴムのカスで補強するってどんなだw

消しゴムのカスが黒タイツがついてた
桜並木を歩いてる時に気づいた
ところで黒タイツを破ると楽しいよね
でも……自分の黒タイツを破いてみたけど楽しくなかった

作:生天目仁美

『ところで』ってどういうことだよw
つーか、本当に破いてみたのか!(笑)
「いいよぉ。じゃあ、あたしの黒タイツ破いてもいいよぉ」(エコー
いやっほーう!許可をもらったぞおおおぉぉぉ!
遠慮なく破いてやるぜえええぇぇぇ!!(落ち着け
いや、ほんとにお願いしますマジで!

何気に二人とも『消しゴム』をそのまま使わずに、『消しゴムのカス』にしてるのね。
これは、どっちが盗み見たんでしょうねぇ?(ぉ
さて、上川さんの判定は……生天目さんでした!
米澤さん、コーナーの紹介時と合わせて3連敗!(笑)
順調に生天目さんの女子力が上がっている……のか?(苦笑)

ちなみに、私が10分ほどで作るとこうなった。

桜並木を黒タイツのお姉さんが歩いてた
思わず、「その黒タイツを破いてもいいですか?」
と声をかけたら、顔面に消しゴムを投げつけられた
その消しゴムは今では夫婦の出会いの記念品

そういう出会いから結婚へ辿り着くことだってあるんだ!(漫画の中ではな!

【目指せリサイタル! 生天目仁美、ピアニストへのプレリュード】
生天目仁美さんに「届かない恋」を、iPadのピアノアプリで練習してもらい、
かずさのようなピアニストになることと、ソロリサイタルを目指します!

ゲストがいるときにこのコーナは盛り上がりに欠けそうだがなぁ。
ほぼ蚊帳の外じゃないですかー。

「生天目ひと煮」不意打ちだったので大笑いしたw
初心者なら、もっと簡単な曲からってのは確かに。
『届かない恋』が、どのくらいのハードルの高さなのかはわからないけども。
プリキュアの曲を弾いてくれるなら、それはそれで(笑)。
大人だってプリキュアは好きだぜ!(ぉ

「こーどーくーーーー……」長いw
「本当に孤独ですね」ワラタw
生天目さんの歌が自身のピアノ演奏に合わせてなのでオンチなるのが面白いわ(笑)。
「鍵盤どれでしょうのクイズじゃないんですよ、これぇ」
よし、今度からコーナー名を【生天目仁美の、鍵盤どれでしょう♪】にしよう!(マテ

このコーナーの直後に、綺麗なピアノ演奏で
『POWDER SNOW』が流れるのは当て付けなのか?(笑)

【インフォメーションコーナー】
今後はインフォメ中はずっと「Im fallin in love」が流れるのかな?
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。4月21日までセール中です!
物凄く安くなってて驚いた。
が、非対応機種である私には関係なかった(ぁ
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1』
好評発売中。
価格は3150円です。
Vol.2はお値段同じで4月26日に発売です。
ゲストに下川さんと丸戸さんをお迎えした特別版も収録!
アニメ化について熱く語っているそうですよ!
津田朱里さんセカンドアルバム「WAVE OF EMOTION」
4月24日発売で、価格は3000円です。
26日の配信日にはゲストに来てくれるよ!
メール募集期間は不明だけど、早めにね。

【エンディングトーク】
ゲストの上川ゆうさん、ありがとうございましたー!
熱い想いを語ってくれて楽しかったわ。
また来てくれていいのよぉー!

同好会ラジオの今後は、作品中の名シーンについて深く語り合うだと!?
お二人にいろいろ訊けるのは良いね。
しかし、本編全てが名シーンなので、どこをピックすればいいのやら(苦笑)。
ゲストもどんどん呼んでほしいなぁ。
CD特別版だけで、本配信には来てない人とか、
小春の中の人とか小春の中の人とか!(大事なことなのでry

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

モバマスの話 

無課金の弱小Pですが、遊んではいるのです。
嫁は幸子です(SRなんて持ってないよ!
そんな幸子のCV発表がきたわー!


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020輿水幸子
COCC-16738 税込¥700(税抜価格¥667)
歌、トーク:輿水幸子(CV:竹達彩奈

……にゃん……だと!?
まさか、こう来るとは思わなかったよ!
アンチの多い人だけど、私は好きな声優さんなんだぜ!
というわけで、ものすっごく私得なんだけど、
SR幸子がますます高騰するじゃないですかー!やーだー!
無課金だとトレードでお迎えするのは完全に無理ゲーですわ。
いや、現状でも充分無理ゲーなんですが(苦笑)。
RとR+にもボイスは付くから(震え声
高騰を理由に復刻してくれることを願うのみです……。
CDは3枚確保予定です。
CDのSRにはボイス付かないけどさ。
イラストは絶対領域キタコレ!
って、あれ?純白天使じゃない?
腹パンされすぎて堕天しちゃったの?(マテ
伸ばした両手は、「ボクを受け止めてください」って感じですかね?
全力で避ける自信があるわー(笑)。

竹達さんの起用は第2回総選挙の追い風にもなりそうですね。
5位以内に入っちゃうかも?
なんにせよ、発売日が楽しみです。






うむ、エロい!(確信
さすが歩く○クロスですわー!
実にけしからんな!(CDを予約しつつ


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

心が痛むつらさ 

バトスピソードアイズ激闘伝。
待望の第二期が始まりました!(ぇ
新たな展開ってほどテコ入れされた感じではなかったけどね。
ここから、どんどんシリアスな方向になるのか……。
光の赤きソードアイズもツルギに戻ってきたけど、デッキは地竜のままなのね。
つーか、ブリンガーの中に隠したり、ツルギをワープさせたりと、
グレナダ様の力凄すぎですわ(苦笑)。

今回のバトル。
光の赤VS闇の赤。
スピリットの数しだいでは、ジャスティスが押し切れたよなぁと。
シャイニングソードをブレイヴさせなければ良かったのかもしれない。
また、マジックしだいでは自壊してディノザウラーの効果を回避できたわけだが、
【連鎖】の効果知らなかったかのような驚きっぷり……。
今までのバトルを見てたんじゃないのか?
神様っていったい……。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
ノッさんが遊園地に閉じ込められる話。
ロリが一番強い!(確信
親父ギャグは……その次の次の次くらいに強い(ぉ
ピンクの「頭脳じゃない側の人!?」にワラタw
プテラゴードンが戦闘形態の理由とは!?
って、予告でネタバレしすぎですから!(苦笑)
映画のCMが酷すぎてワラタw
「いつ見るの?……今でしょ!」
1号さんのポーズwwwwwww


仮面ライダーウィザード。
晴人のアンダーワールドが壊される話。
きだつよしさん脚本。
人のアンダーワールドに入れるファントムが登場。
こういうピンチはパワーアップの前振り!
なんだけど、子供達はマジでショックを受けそうだよね。
まあ、ウルトラマンシリーズに比べればヌルイわけですが。
ドラゴンとキマイラを相手にして互角のレギオンが強すぎる。
ビーストは早くハイパーになれよ……と思った(苦笑)。
コヨミの魔力切れが早まってることと、
やっぱりでてきた『賢者の石』というキーワードも気になるところですね。
コヨミは『賢者の石』と関係してるのかねぇ?


ドキドキ!プリキュア。
第10話、まこぴーが転校してくる話。

原画は3人でした。
この作品って、原画人数が平均的に多いよね。
と、書いた次の週に3人になるとは(苦笑)。
おかげで、随所でデッサンがおかしかったですね。
関係ないけど、まこぴーの「うふっ」で鳥肌が……(えー
あれは中の人の演技が宜しくなかったなぁと。

脚本は高橋ナツコさん。
六花ちゃん、ガチ百合じゃないですかー!やったー!
夏に向けて同人誌制作がはかどりますね!(マテ
お話としては、特筆するところもなく無難でした。
なんだか、ありすが腹黒に見えました!(ぇ
最後の会話は、変身を解除してからにしようぜ……。

次回は新必殺技かな?
脚本は山口亮太さんのようです。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第32回配信 

WHITE ALBUM2 アニメ化決定おめでとうございます!
WEBサイトでの正式告知はこちら


WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第32回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、上下の写真で衣装が違う理由は後半で明らかに(笑)。

【オープニングトーク】
4月になりました。
ん?収録時も4月なのかしら?
4月に入ってからは、そこそこ温かいよね?
関東はそうでもないのかなぁ……。

アンコールライブまで、あと数日!
生天目さんは黒を着る……下着のことですか?(マテ
多少は派手でもいいんじゃね?
ドレス、バッチコーイ!
朗読パートでは制服にしよう!(ぇ
大宙さんはキグルミで!(オイ

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『生天目さんはサイリュームの色は何色がいいですか?』
生天目さんのピアノ演奏時に振ればいいと思うよ!(ぇ
皆さん、ピンクを用意していけばいいそうですよ!
会場がピンク色に染まる……なんか卑猥!(マテ

『このラジオは、適度にホワルバ2成分が補充できていい!』
私も私も!
このラジオに送られてくる感想や、ゲストさんの話を聴いてると、
プレイしていた時のことを思い出すわー。
私の中でホワルバ2に抱いている印象を、このラジオの感想の中で小出しにできるしね。
「普段の米澤円にはシリアス部分は無いと」
「えっ? なばさんにも無いですよね?」
「えっ、あたし言っとくけど……なんつーの、ミステリアスだよ」(BGM停止&エコー
米澤さんと一緒に大笑いしたw
アンニュイなのは男がいないからですね!(マテ

夢はでっかく武道館!
「でも、無理だったらZEPPでいいや!」(BGM停止&エコー
格下のライブハウス!(オイ

『ドリームコミュニケーションで配信された雪菜の新曲をダウンロードしたよ!』
いいなぁ、私も聴きたいぜ。
と、最近スマホを買った私は思うのであった(マテ
いや、その、タダじゃないからね……。
お金に余裕ができたらきっと!
明るい曲なのかー。
ファルセットを使わず地声で歌うように頑張った……ふんふんふん。
……ごめん、ちょっとなに言ってるかわからないです(知識不足的な意味で
雪菜の次の新曲はいつかなー。
生天目さんのピアノ演奏アルバムはいつかなー。
どちらも待ってるぜ!

「可愛い可愛い!なばたん可愛い!」
「米ちゃん、なばさん! 言い間違えただけっ!」
よし、これからは『なばたん』でメールを送るんだ!(煽るな

『ダントラ2買ったよ! 徐々に難しくなるのが楽しみ!』
エロゲでやれ!ってCGがたくさんあって話題になってるよね(苦笑)。
まあ、エロゲで作るよりは携帯機で作るほうが売れますから、
そこはしょうがない。
ギリギリのサービスシーンにチャレンジする精神は好きだぜ!
ヒロインは拾うものワラタw
前半RPGで後半ノベルゲーム……是非それで(笑)。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

あれ?コーナーが交互じゃないだと?

『ホワルバ2のライブに行きたいのに当たらない、どうすりゃいいの?』
大阪ドームでやればいいと思うよ!(無茶言うな
「これはアクアプラスが悪い」となりました(笑)。

『太っていたら将来は横綱だなと言われたけど、アンティーク職人になりたかったんだ!』
アンティークはいいよね。
といいつつ、家にはそんなものは一切ないけど(苦笑)。
子供だからこそ、親しくない大人には気を使うよね。
結論としては、「これは大人が悪い」となりました。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
挨拶が、どんどん笑えるものになっていくw

まずは「アイドル米澤円の苦手なもの」の結果発表です。
1、『人間関係』
2、『家に入ってくる虫』
3、『角のあるもの』

今回はこの3つ中から投票してました。
2番が多いと予想してたわけですが、結果は……1と2が同数だと!?
生天目さんが決めるのね。
ちょ、1番はアカンやつですよ!(苦笑)
いやでも、モバマスとかにもそういうキャラっているし、別に問題ない気もする(笑)。
ギャップ萌えいいよね!

「米ちゃんをアイドルにしたいんだよ」(BGM停止&エコー
「だってなんか、このコーナの説明する時いつも半笑いなんですもん」
「そんなことないよ。いつもなんつーの、喜びに満ち溢れちゃってそれが出ちゃってんの」
「はいはい」
米澤さんの、「はいはい」が可愛い!

続いてのお題。
「アイドル米澤円がスカウトされたきっかけ」を決めていくよ。

そのほうれん草はちゃんと取れましたか?(笑)>ラスボスさん
『バスで席を譲った老人が、オーディションを受けた事務所の社長さんだった』
人間関係は苦手なのに、お年寄りには優しい!
そのギャップが良いかも!

『このお米は○○さんが作りましたみたいな写真を見て』
アイドルになる前は、お米を作ってたの!?(笑)

『チャーハンをおかずにごはんを食べている姿を見て』
逆だ!
そこは、ごはんをおかずにチャーハンを食べていた、だろ!
『ごはんはおかず』、これが正しい!(一応チャーハンもごはんじゃね?

徒歩で帰ったの?(笑)>ラスボスさん
『体育祭の借り物競争で、スカウトマンから名刺を借りたのがきっかけ』
そのスカウトマンは変態じゃないですかね?(ぁ

『大阪のアメ村でスカウトされた』
外人にも人気になるのかしら?(笑)

シンデレラストーリーいいよね!
天使でシンデレラ!(なにかがおかしい

1、『バスで席を譲った老人が、オーディションを受けた事務所の社長さんだった』
2、『このお米は米澤さんの農家が作りましたみたいな写真を見て』
3、『おにぎりを咥えて走っていたら、スカウトマンとぶつかった』
今回はこの3つ中から投票です。
1でいいと思うけど、3が多そうな気もする(笑)。

次回は「アイドル米澤円が毎日欠かさずやっていること」を募集。
オナ(パーン
リアル米澤さんは鳥の匂いを嗅ぐ。
じゃあ、私は米澤さんの匂いを嗅ごう!(ヤメロ

【インフォメーションコーナー】
「Im fallin in love」が聴けたー!
ありがとうスタッフ!
これは良い曲だ。
なんかね、雪菜が明るい曲を歌ってると泣けるって言うのは、わかるわ。
ほら、幸せそうだからさ、あのエンディングの後に作った曲なのかなぁとか思うとさ!
いかん、マジで涙が……(苦笑)。

『WHITE ALBUM2 SPECIAL ENCORE』
豪華ゲストで4月7日(日)に開催されるよ!
物販ではチケットが無くても商品を買うことができます。
詳しくはアクアプラスの特設サイトを確認してください。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 ノベライズ1巻・2巻』
各735円で好評発売中!
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1』
好評発売中。
価格は3150円です。
Vol.2の発売も決定!
ゲストに下川さんと丸戸さんをお迎えした特別版も収録!
上記のアンコールライブで先行販売されますよー。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。「Im fallin in love」がダウンロードできちゃうよ!
津田朱里さんセカンドアルバム「WAVE OF EMOTION」
4月24日発売で、価格は3000円です。

【エンディングトーク】
次回は工藤美代子役の上川ゆうさんがゲストにが来てくれるよ!

今回はなぜコーナーがポエムとピアノじゃなかったのだろう?
あれか、前回アイドルのコーナーをやらなかったから、
そっちに合わせたのかな?
生天目さんのピアノの練習が進まないけどいいのだろうか?(苦笑)

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


『ダンジョントラベラーズ2~王立通信』
早くも最終回……。
今回はペギー役の儀武ゆう子さんが来てくれました!
「なんで来たの?」ってw
「だって我々は同じ宇宙船・地球号の乗組員ですからね」
ちょっとなに言ってるかわからないですね(苦笑)。

「今日一番のテンションというか」
それ言っちゃダメなやつだよ!(笑)
ま、まとめ録りなんてしてないよw

儀武さんはゲームなんてやらないっすわー(笑)。
一番遊んだのが「いっき」ってwwwwww
モンハンを買わないと苛められる……声優業界って怖ろしいですね(マテ

ペギー。
1では捨てキャラでした(ぇ
2からは何度でも会えるよ!
会うことないかもしれないけどな!(ぁ
全キャラクターの中で、見た目は一番イケメンだよね!(えー

お別れがあっという間すぎる!
生天目さんは最後まで由真役だった(笑)。
3ではゲストで出してあげて!w

また遊びに……?
どうやってだよ(苦笑)。
スタッフから×が出たwwwww

王立通信はマジで終わりなのか……。
他にもゲストに来てほしかったなぁ。
るみるみとか、ゆいゆいとか!
よし!こうなれば、儀武さんがメイン司会で王立通信を独立番組にしよう!(×


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ピンチはチャンスに変わる 

昨日はエイプリルフールだったので(何

バトスピソードアイズ。
王女様×アマレロというカップリングだったか。
これは同人誌に期待したいですね!(マテ
双眼のソードアイズ!
なんかカッコイイ響きだわ!
すごく中二病っぽいところがイイ!(えー

今回のバトル。
紫デッキとのバトル。
ほとんど速攻勝負でしたね。
勝敗はネクサスの有無といったところか。
昔、なんか似たネクサスを見たなぁと思ったら、
あれだ【覚醒】を持つスピリットをバトル後に回復させるやつだわ。
『決闘台地』だっけか?
昔はお世話になったカードなんだけど、
今は【覚醒】ってほとんど使われないよね……。
最後は闇龍の安定した強さが光る。
わざわざこっちから指定アタックしなくてもライフは奪えたんだけどさ。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
偽者に悪口を言われる話。
キングがブレないので頼もしすぎる!
「仲間は絶対に信じる!それが戦隊だ!」
この台詞、格好良すぎだろ!
神官カオスはトリンの宿敵。
これも盛り上がる要素だなぁ。
後半の楽しみがまた一つ増えたわ。
ロボットがオナラするのにはワラタw
いとも容易く行われるえげつない行為(笑)。
プテラゴードンは、あっさり奪われすぎぃ!(苦笑)
次回はプテラゴードンを巡っての対決か!?
え?遊園地……だと……?
どうやら、あまり関係無さそうだな(笑)。
木下さんの再登場が嬉しいですわー。


仮面ライダーウィザード。
ビーストがパワーアップする話。
ドラゴンタイムを使うのが遅すぎます!(苦笑)
次回への引きに必要なピンチ演出のためとはいえ、
さっさと使っておけよ!とは誰もが思ったはず。
下手すりゃ仁藤は死んでたかもしれないわけだしな。
ハッハッハッハイパー!
派手すぎワラタw
メテオストームと良い勝負ですね(笑)。
銃は合わないなぁ。
サーベルの進化にするか、初期武器を銃にするかで統一してほしかった。
戦闘スタイルが極端に変わりすぎるのはどうかなーって思うの。
とはいえ、今後はハイパー状態でも普通にサーベルも使うのかもしれない。
でも、ぶっちゃけ銃より金ピカのヒラヒラ攻撃の方が強そうだったよね(苦笑)。
また気になる引きで終わりましたね。
晴人のかつての夢とは!?
そして捕まっていた人物は一体なにものなんだ……。


ドキドキ!プリキュア。
第9話、アイちゃんが学校で暴れる話。

原画は21人でした。
青山充さんがいたけど、恒例の1人作画ではなく、
作画監督も別の人でしたね。
この作品って、原画人数が平均的に多いよね。
10人以下になったことがない。
なにか事情があるのかしら?

脚本は田中仁さん。
妖精たちに焦点を当てた内容かなぁって思ってたけど、
別にそこまで妖精たちは活躍しなかったなぁ。
アイちゃんが不思議パワーを持ってるってことを証明しただけでした。
キュアラビーズは愛が育つと生まれる……妊娠しました?(違

なんというか、ありすの空気っぷりが酷いな。
やっぱり同じ学校に通っていないのはダメだわ。
フレッシュプリキュアみたいに、住んでる町を中心に話を作るならともかく、
生徒会というポジションを用意して学校での出来事を多く描くのに、
そこにメインキャラがそろっていないとか、話が作りづらすぎるだろ……。
もう、ありすというキャラそのものが必要ないよね。

次回はまこぴーが転校してくるよ!
これは予想通りですね。
そして、ありすぇ……。
本当に、今後ありすの扱いってどうするんだろうか……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
