WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほめられてのびるらじおZ 第307回配信 

今週もゲストが来てるので感想書くよ!
そんなにやる気はないから、おざなりだけどね!
音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第307回の感想はウッキー!
今回は49分55秒あります。あと5秒あれば……(苦笑)。

オープニングトーク
風音さん、「イクイク」言い過ぎ!(ぉ
3月は去り行く月……ほめらじが終わるというフラグですね!(マテ

ぱれっとさんの新作『みんな捧げちゃう!』は本日発売ですよ!
ついでにパープルさんの新作『ハピメア』も本日発売ですよ!
結局ほめらじでは発売するまでに一度も宣伝されなかったな……。

花粉は私もツライ。
目は平気なんだけど、鼻と喉が……。

オープニングだけで10分近く使ってるのな。
まあ、よくあることだけど(苦笑)。

ふつおた
うーむ、リスナーからのメールを読む時間が削られるってどうなの?
好きに進行するのはいいけど、もうちょっとリスナーを大事にするべきじゃないか?
読んでもらえないならメール送る気も無くしちゃうんじゃ……。

『穂美さんの営業の苦労話とか聞かせて』
穂美さんってフリーだったのか!
そりゃ大変だな、営業は大事!

真面目なお話タイム!
確かに、自分を評価するのは他人なのですよ。
だからこそ、与えられた仕事は常に全力で挑まなければいけない。
でも、自分は頑張ったつもりでも、周りからはそう見えないこともある。
それで苦悩してしまうこともあるだろうけど、
自分が自信を持って全力でやれたと言えるのなら、それは必ず報われる時が来る。
手を抜くことは楽かもしれないけれど、気づけば誰からも見向きもされなくなるよ。
もちろん、適度に手を抜いても世渡りが上手い人もいるけどね。
風音さんみたいに!(マテ

『なにかをしたくて我慢できなかったことってありますか?』
「我慢できないからすぐしちゃう」
オナニーもですか!?(オイ
よし、穂美さんに捧げてもらおう!(もちろん性的な意味で!

「ここでは、なにをしても許される」
ネットラジオってどこも自由にやってるからなぁ。
編集できるから危険なこと言っても大丈夫だし。
ほめらじは比較的まじめにやってると思うよ。
それが良いのか悪いのかはわからないけど……。
適度に弾けてたほうが面白いと思うんだ。

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は『風音botが金曜日に呟きそうなこと』を募集してました。

「今日の金曜ロードショーはなにかなー?」
のびるちゃんの大冒険!

「あ、昨日更新のほめらじまだ聴いてないや」
そうして、そのまま一週間が過ぎるんですね!(ぁ

「お母さん!なんで金スマ予約してないの!」
リアルタイムで見なさい!(えー

「今日はわたしの出てるゲームの発売日!みんな買いなさいよ!」
ごめん、買わない(オイ

「しまった!早くお金を下ろさないと、明日から手数料かかっちゃう!」
手数料なんて無くなってしまえばいいのに!

「金曜日は居酒屋が混むから酒井さんの実家でタダ酒飲みたい!」
実家は何処なんだろうか?

「金曜日の仕事帰りにキンキンに冷えたビール……
ってあんなクソ不味いもの飲めるかー!」
不味くはないと思うけど、美味しいとも思わないって感じだなぁ。

次回『秀樹botが金曜日に呟きそうなこと』を募集。
「仕事終わったら新台入れ替えされたのチェックしに行くぞー!」でw

PPカスタマイズミニ
穂美さんが挑戦。
性別:女
キャラ:詩人が
シチュ:ハナウタルララを口ずさみながら
台詞:「やっぱり秀樹くんは凄いなぁ」
こっちのハナウタルララをCD化するべき!(えー

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
右の足の親指にメチャメチャ、タコがある。
それは病院に行くべきじゃね?(苦笑)
一応、市販薬でも治せないこともないけどさ。

「わたしとパソコンのどっちが大事なの?と訊かれたとき、
どう答えたらいいの?」という悩み。
どっちつかずは良くないよな!
はっきりと『パソコン』って言っておけ!(えー
もしくは「大事なのはパソコンだけど、大好きなのは君だよ」って言えばOK!(ぉ

「スキーで大クラッシュして鎖骨を折った!痛みを紛らわす方法を教えて!」という悩み。
ほめらじを聴くという選択も……あるかもしれなくもない(ぉ

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を和奏ちゃんが占うよ!
今回は大凶。
「雛人形の顔が全部風音さんになってるかも!」
風音さんが顔バレしちゃう!(そこかよ

エンディングトーク
急に電気が消えるワラタw
うっちーなにやっちゃってんの?(笑)

ハピメアも買ってね!
来週は宣伝に北見六花さんが来てくれるしね!

ゲストが来てるのに風音さんの呼び込み!
しかも噛んでないよ!やったね!

風音さんの心を込めるとはいったい……(苦笑)。

ちょいちょい上からなんだよね、以上『ほめられてのびるらじおZ』307回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト

誰のためにある力かを問う 

バトスピソードアイズ。
作画が……。
ハクアってキャラクターの人気を出す気が無いだろ……。
ここまできて嘘をつくとかヘタレすぎるわ。

今回のバトル。
キザクラが攻めすぎだったのが気になったけど、
マジックでピンチを回避したり、
最後のキースピリットでのコンボアタックとか、
なかなか見ごたえがあって面白かったわ。
系統・天霊に【聖命】を与えるスピリットを出していれば、
もっと良かったんだけどなぁ。
スティールハートは良いマジックだと思う。
対象にしたスピリットにシンボルがいくつあってもゼロにできるのはありがたい。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
木下あゆ美さん来たー!
それだけで最高にブレイブだぜ!
ブルーの妹ってことで、今後も比較的出番がありそうなのが嬉しい。
本編。
2話も、面白すぎる!
この徐々にメンバーが明らかになっていく構成とか新鮮だよね。
メンバーそれそれが抱えている悩みが、序盤ですんなり解決していくのは、
見てて気持ちがいいわ。
レッドの台詞も熱いし、ちゃんとリーダーとしての器を感じさせてくれるところが良いね。
アームドは余計な気がするなぁ。
武器としては、銃と剣だけで充分だと思うわ。
ああいう武器って、玩具にもしづらいしね。
どうしても小さくなるし、正直売れ残りやすいタイプだよなぁ。
ロボットの合体は、まずは3体合体なのかー。
もちろん残りの2体も合体するとは思うけど、どこに噛み付くんだろうか?
股間?(マテ


仮面ライダーウィザード。
攻介のおばあちゃんが出てくる話。
香村さん脚本。
この人が脚本だとギャグ要素が入ってくるよね。
魔法少女ビーストってw
最初から女性ライダーで良かったのでは?(えー
しかも、こっちの戦い方のほうが強いじゃないですかー!(笑)
バスの中では変装してたんだから、そのまま変身すれば良かったよね。
おばあちゃんは、自分がファントムになることで、
攻介に魔力を与える気だったのかな?
珍しく瞬平が活躍してたのでビックリ。
まあ、たまには活躍しないとな!
結局足手まといになったけど(苦笑)。
何気に凛子ちゃんも、ちゃんと警察の仕事してたな(笑)。


ドキドキ!プリキュア。
第4話、ありすがプリキュアになる話。

原画は17人でした。
うん、特に問題は無いけど、そんなに良くも無かった感じ。
田中裕太さん演出は相変わらず素晴らしい。
車のライトを背に立つありすがカッコイイ!

ロゼッタの変身シーンは良い感じ。
やはりロリキャラだとスタッフの力の入れ具合が違ってくるようだな(笑)。

脚本は引き続きシリーズ構成の山口亮太さん。
設定の不備を無理やり取り去った感じだなぁ。
カメラ映像の消去やネットに上がった情報の消去とか、
そんな簡単にできることじゃないだろうに……。
個人が撮影した映像とか、いくらでも出てきそうなものだが、
細かいことを気にしてはいけないか……。

ありすの金持ちアピールはちょっと自重するべき。
子供の教育上よろしくない気がする。
まあ、たかがアニメだし、どうでもいいことかもしれないが……。
ついでに言わせてもらうと、車の上に乗って来るプリキュアとかもダメだと思うんだ。
ちゃんと後部座席に乗って、現地に到着後に変身するべき。
どうせ映像は消去できるわけだしな。
というか、プリキュアなら車より早く移動できる気がする……。
聞くだけ無駄だけど、信号無視とかしてないよな?

電池切れとかワラタw
これまで登場したジコチューって、なんらかの弱点があるよね(苦笑)。

ランスの言ってることが、ごもっともすぎる。
情報消去をしてるのは執事であって、ありすじゃないしな。
それでプロデューサー気取りとか、なに言ってるの?って感じですわ。

ありすがキュアラビーズを渡された経緯をバッサリカットしちゃうのか。
そこって結構大事なんじゃないのか?

実は強かったありす。
マナも六花も見てたなら止めようよ……。

力とは、誰かを傷つけるものじゃない、大切な人を守るためにある。
うん、ここは良かった。
ただ、回想で唐突に出てくるおじいちゃんは何……?
今どこにいらっしゃるので?

電源ケーブルとか言ってたから、てっきりそれを抜くのかと思ったら、
ノイズキャンセリングとか……。
もっと子供にわかりやすい脚本をですねぇ……。
Wikiったら、パッシブノイズキャンセラってやつが該当するのかな?

総じて、今回の話は酷い。
プリキュアが子供向け作品ってことをまったく理解していない脚本だった。
もっと丁寧に、わかりやすく、
キャラクターの言動にも注意を払って書かないとダメだと思う。
どうでもいいけど、力のことと、電池切れのことが、
キョウリュウジャーとリンクしてて笑ったw

次回は早くもキュアソードの正体バレなのか。
もうちょっと後でも良い気がするなぁ。
脚本は田中仁さん。
プリキュアシリーズでは初かな?
普段はワンピースの脚本メインなわけだが、
果たしてどんな仕事をするのだろうか?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

まともなTCGの記事って久しぶり書くなぁ(苦笑)。
D.C.のレシピも作りたかったのに……。

ヴァイスシュヴァルツ
ブースターパック、ソードアート・オンラインが発売されました。
アニメは個人的には微妙だったけど、ヒロインは可愛いので好きなアニメです(ぇ
というわけで、ファンデッキ的な感じでデッキレシピを作ってみました。

作品タイトル:ソードアート・オンライン(t
【ネオスタンダード構築】
キリトなんていらないぜ!デッキ。
男キャラなんか使いたくないんだ!というのがコンセプト。
ごめん、私ってキリトのことがあまり好きじゃないんだ……。
というわけで、女性キャラだけで組んだファンデッキです。
強さを求めるなら備考を参照してください。

デッキ内のカード配分

レベル0、16枚 レベル1、16枚
レベル2、2枚  レベル3、8枚
CX、8枚

黄26枚
0、6枚 1、12枚(EV3) 3、4枚 CX、4枚

赤21枚
0、7枚 1、4枚 2、2枚 3、4枚 CX、4枚

青3枚
0、3枚

デッキのレシピ詳細

[Lv0]
ソファに横たわるアスナ×4
コスト0 3500 アバター・武器

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。
そのカードが《アバター》のキャラでないならクロック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)
早とちり アスナ×2
コスト0 2500 アバター・武器

【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
親友を祝福するリズベット×2
コスト0 500 アバター・武器

【自】 このカードがアタックした時、他のあなたのカード名に「アスナ」を含むキャラすべてに、
そのターン中、パワーを+500。
【自】 絆/「パーティーの誘い アスナ」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、
あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「パーティーの誘い アスナ」を1枚選び、手札に戻す)
職人の矜持 リズベット×4
コスト0 1500 アバター・武器

【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、
あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]
あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは他の自分の《武器》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。
まっすぐな信頼 シリカ×1
コスト0 2500 アバター・武器

【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する]
あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。
それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の、
《アバター》か《ネット》か《使い魔》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
ふたりの子供 ユイ×3
コスト0 500 ネット

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードを【レスト】する]
あなたは自分のカード名に「キリト」か「アスナ」を含むキャラを1枚選び、
そのターン中、パワーを+500。

[Lv1]
《攻略組》アスナ×1
コスト1 6500 アバター・武器

【自】 この能力は1ターンにつき2回まで発動する。
あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
パーティーの誘い アスナ×3
コスト0 4500 アバター・武器

【永】 他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラが3枚以上なら、
このカードのパワーを+1000。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、
クライマックス置場に「《スター・スプラッシュ》」があるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の山札を見て《アバター》か《ネット》のキャラを
1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。
その山札をシャッフルする。
雨宿り アスナ×3
コスト0 パワー:4500 アバター・武器

【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、
このカードの下にマーカーとして置いてよい。
着替え中のリズベット×4
コスト0 4500 アバター・武器

【永】 他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラ1枚につき、
このカードのパワーを+500。
副団長 アスナ×2
コスト0 2000 アバター・武器

【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、
あなたの、《アバター》か《ネット》のキャラが2枚以上なら、
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く]
(あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、
そのターン中、パワーを+1000)
身代わり×3
コスト1

【カウンター】 あなたは自分の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚選び、
そのターン中、パワーを+3500。

[Lv2]
決意の告白 リズベット×2
コスト1 4000 アバター・武器

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。
Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

[Lv3]
凛とした強さ アスナ×4
コスト2 10000 アバター・武器

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か
「前線への復帰」の効果で舞台に置かれた時、
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、
あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたの《アバター》のキャラすべてに、そのターン中、
パワーを+500し、ソウルを+1。
妹のような存在 シリカ×4
コスト2 10000 アバター・武器

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ピナの蘇生」があるなら、
あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、
相手の控え室のカードを1枚まで選び、山札の上に置く。

[CX]
《スター・スプラッシュ》
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(戻@:このカードがトリガーした時、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)
ピナの蘇生
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、
自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。


このデッキでの戦い方
レベル0では「ふたりの子供 ユイ」を後列に置いて殴るだけです。
デメリットと加速を使うことで先上がりする可能性が高いですが、
その分「雨宿り アスナ」で相手をリバースさせやすくなっています。
レベル1では「パーティーの誘い アスナ」のCXシナジーで
必要なカードを手札に加えつつ、舞台を調えていきましょう。
返しに弱いので、助太刀をサーチしても良いと思われます。
イベントカウンターも惜しみなく使いましょう。
レベル2はハッキリ言って流します。
相手の早出しされたレベル3に対抗する手段がないので、
さっさとレベル3に上がってしまいましょう。
運よくリターンアイコンをトリガーすれば、少しは戦えるかもしれません。
レベル3になったら、貯めたストックを使ってキャラを展開します。
妹のような存在 シリカ」のCXシナジーを使って、ドンドン攻めましょう。
控え室から同名キャラを回収し続けられるのがベストですね。
どうしてもレベル2が苦しいですが、そこさえ切り抜ければ勝機はあるでしょう。

備考
―手札に関して―
パーティーの誘い アスナ」のCXシナジーを使っても、
手札が増えるわけではないので、あまり余裕はありません。
カムバックトリガーが入っていませんしね。
レベル2でのCXシナジーを使いこなす自信があるのなら、
思い切って「探し続けたもの リズベット」のCXシナジーと入れ替えると良いでしょう。
その場合「親友を祝福するリズベット」も適当に入れ替えてください。

―ストックに関して―
このデッキでは、後半までストックをあまり使いません。
ストックに行ったCXを上手く吐きつつ進めていけば、
リフレッシュ後に強い山札ができているはずです。

―もっとしっかり戦える構築にするために―
強さを求めるなら、「戦場に身を置くキリト」、
囚われの女王 アスナ」と「大切な人のために キリト」のセット、
さりげない優しさ キリト」と「ユニークスキルの発現 キリト」のセット、
これらがデッキに入るようになります。
枚数調整はお好みで。
CXは当然ながら「《スター・スプラッシュ》」を「求めていた温もり」に入れ替えです。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第26回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第26回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、1枚目はともかく、2枚目はなんだよ(笑)。

【オープニングトーク】
『WHITE ALBUM2ライブ』、東京公演お疲れ様でしたー!
ラジオの収録日の段階では終わってないけどな(笑)。
感想見て回った感じだと、かなり評判良かったですねー。
米澤さん、さすがの歌唱力!
声優じゃなくて、歌手になっても良かったのではないかしら。
番組に届く感想も楽しみにしてるぜ!

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『そろそろ、この番組が終わるのではないかと不安だよ』
新コーナーの評判しだいでは危うい気もするんだぜ?(苦笑)

『学生から社会人になったとき、どんな気持ちでしたか?』
お二人も社会人にはなってるだろ(苦笑)。
声優だってちゃんとした仕事だし、社会貢献もしてると思う。
少なくとも、ニートよりは立派な社会人だよ!(ぉ
米澤さんは、声優じゃなければイラストレーターになってただと?
その当時はどんな絵を描いてたんだろうね?
生天目さんが教師になりたかったって話は、このラジオの02回配信でも言ってたね。
実家近くの近所の女の子に応援される生天目さんを想像してニヤニヤしたw
生天目さんの影響で、その子が声優になったら応援するわ(笑)。

『トウマという名前なので、この作品に運命を感じた。でもゲーム機を持ってないよ』
今時ゲーム機がない環境って存在するのか……。
ってか、パソコンがあるならPC版を買えばいいんじゃないかしら?
ギャルゲー初心者に、ホワルバ2はオススメしづらいなぁ(苦笑)。

『大学時代の親友と温泉に行くけど、ゲーム中の温泉ってどこですか?』
実在するなら調べればわかるんじゃないかしら?
モデルとなった旅館があるわけではないのかなぁ……。

『ホワルバ2をプレイしたけど胃が痛い』
つ胃薬&キャベツ

『ホワルバ2がきっかけで台湾から日本に来て就職したよ』
ようこそ日本へ!
これだけ日本語が上手ければ、充分暮らしていけると思うわ。

【新コーナー検討会議】
BGMはなぜこれを選んだのか(笑)。
でも、この『君をのせて』のギターアレンジ、かっこいいな!

「まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!」
やっぱり、黙って書いてたのかw
さすがにポエムを考えながら喋るのは難しいわな。
まあ、ポエムを発表して、その判定をするだけで充分楽しいよ。
本当にポエマーってモテるのだろうか?(苦笑)

「恋愛インビテーション」
平凡な恋愛をしていない人のためのコーナーってw
二人の恋愛感をさらけ出す……もちろん性的な意味で?(マテ
「あたし、なんつーの? ミステリアス?」
どこがだw

「せつなさの向こう側」
あくまでキャラボイスでなので、雪菜とかずさが励ましてるわけじゃない!(笑)
笑いは重要だよな、うん!
楽しければなんでもいいんだよ、きっと(えー

「生天目仁美、ピアニストへのプレリュード」
企画立案の動機が、まずは悪ふざけって(笑)。
なるほど、生天目さんに手抜きさせないための企画だったのかw
狂気が混じった演奏やーめーてー!(笑)
確かに、ポエムよりはモテるだろうな。

明らかにカットされた感じで会議がオワタw
この会議を参考にした感じだと、やっぱりポエムとピアノかなぁ。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 SPECIAL ENCORE』が開催決定!
豪華ゲストで4月7日(日)に開催されるよ!
参加方法などはアクアプラスのホームページを確認してください。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
公式ガイドブックも発売中!
ビジュアルや攻略チャートが載ってます。
価格は2100円です。
『WHITE ALBUM2 LIVE』
残る大阪公演は3月9日(土)です。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1』好評発売中!
価格は3150円です。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
絶賛配信中ですよー。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
3月28日発売予定。

【エンディングトーク】
コーナーがなかったので、ちょっと物足りない感じはするなぁ。
なんにしても、どのコーナーに決まるのか楽しみだわ。
いっそのこと、二人のフリートークをコーナーにしてもいいよ!(マテ

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


『ダンジョントラベラーズ2~王立通信』
生天目さんは由真役で通すのな(笑)。
佐倉綾音さんがゲストに来てくれました!
早口のキャラを多く演じてるのに、ゆっくり喋る役とか大変だっただろうなぁ(苦笑)。

「大丈夫だよ。もう、全然、ばしっと言っちゃって」
「おまえー!おまえが一番敬え!敬え、あたしを敬え!」
これは酷い(笑)。

スフレのオーディションを受けて無いのに、スフレに決まったのかよ!
それって、なんかおかしくね?(苦笑)
佐倉綾音さんにゆっくり喋らせるとか、無茶な指示するなぁ。
ホント、なんでスフレに決まったのか謎だわー。

スフレより胸の小さいキャラもいるから大丈夫!
むしろ、私的には貧乳がいいんです!(ぉ

ゲストさんもキャラクター相性診断やるのな(笑)。
なんか、佐倉綾音さんってSだよねw
自分のキャラが出ないの仕方ない!
なお、由真は……出るわけがなかった(笑)。

10分は短いな……せっかくゲストに来てるのだから、
もっといろいろ話を聞きたいぜ……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第306回配信 

ゲストが来てるので感想書くよ!
そんなにやる気はないから、おざなりだけどね!

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第306回の感想はモノによります。
今回は53分ちょうど!

オープニングトーク
この番組に出なくても、仕事はもらえますしおすし。
むしろ仕事がへ(ry

告知をするZ
効果的なコマーシャル……。
「みんさげ」の告知には力入れてるなぁ。
あ、桃井穂美さんお久しぶりです。
そんなに久しぶりじゃないけど(笑)。
登場時からしてテンションがおかしいw
桃井穂美さんも出演している、ぱれっとさんの新作
『みんな捧げちゃう!』は2月28日発売ですよ!
紹介がふわっとしすぎてて、公式HPを見たほうが断然わかりやすいな(苦笑)。
実用性は大事だよね、うんw
「辞書を買うようなつもりで買ってほしい」
穂美さんの名言出ましたわー!(笑)
『とにかく体験版を遊べ!』これだけで宣伝が終わる気がする(苦笑)。
というか、詳しく喋れないなら告知の意味がないような……。
このラジオだけで明かされる情報とかあってもいいんじゃないかな?
収録の裏側とかさ。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
噛みすぎw

依頼内容
『役立つおまじないを教えて』
おまじないを試してからダイスを振って、ゾロ目が出れば効果があると判断するよ!

『のびるちゃんフィギュアにお金を差し出し、神様風音様諭吉様を3回言う』
フィギュアもお金も代用ばっかりで、試す意味がない……。
やるならちゃんとやれ!
打ち合わせで読むメールを決めてるなら、小物の用意くらいはできるのでは?
って、用意できるなら最初から(ry
ちゃんとやったら本当にゾロ目が揃うとか、すげー!
マグレだとしてもすばらっ!

『ほめてなを着る』
これも用意できてないのかよ!
まあ、在庫的に難しそうではあるけど。
とりあえず成功したけど、代用品を使ってだからなぁ。
その代用品に効果があるのかもしれないじゃん?(苦笑)

『受験へ向かう電車の中では勉強せずギャルゲーをプレイする』
ん……んん?
これって、おまじないか?
緊張しない方法、というのが正しい気がする。
ってか、ギャルゲーっぽいことをするとか、意味がわからない。
メールの内容と全然違うような……。
ただし、ゾロ目は出るのな(笑)。

結論、『紹介したのを全部やる』となりました。
ほめてなを着て受験に行ったら不合格にされそうだけどなw

次回の依頼。
『乳毛のオシャレな呼び方を教えて』
誰得なんだ……。

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:男
キャラ:ほめらじ党の党首が
シチュ:寒中水泳をしながら
台詞:「今日でお別れだね、今までありがとう」
おと……こ?

インフォメするZ
ぱれっとさんの新作『みんな捧げちゃう!』は2月28日発売です。
タブリエ・コミュニケーションズでは社員を募集中です。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を和奏ちゃんが占うよ!
今回は凶。
「タクシーに乗ったら、ドライバーが風音さんかも」
初乗り1万円なんですね、わかるわ。

エンディングトーク
穂美さんの流暢な日本語が聞けるのは、台本があるときだけ!(笑)
宣伝のゴリ押しワラタw

次のゲストも決まってるのか!(まだ音泉のゲスト情報には載ってないね
北見六花さん……だと……?
ようやくハピメアの宣伝かー。
って、ちょっと待てえええぇぇ!
これは大丈夫なのか?(笑)
「始めましてですね!」とか言い出したら草回避不能ですわ。
ソフマップの通販予約ページでは、生き別れの姉妹と名前を間違われたしな(苦笑)。
ところで、配信日の前にハピメアは発売されちゃってるわけで……。
予約数を伸ばす意味でも、もっと早くゲストさんを呼んで宣伝するべきだよなぁ。

この流暢な日本語で呼び込みしてくれてる人は誰なんだ……?
ゲストには桃井穂美さんしか居ないはずなのに……!(その穂美さんです

捧げちゃう!、以上『ほめられてのびるらじおZ』306回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

続・ブラゲーの話でも 

メガミエンゲイジ!の話。

ワールド1の2ゲーム目がスタートしました。
やっぱりワールド5仕様でした!
と思ったら、初期配置ロジックが旧来の状態のままでした!
緊急メンテナンスします!



運営は、笑いを取りにきてるんですかね?
その割にはセンスが無さすぎませんか?
というかですね。

2ゲーム目の「領地オートマタ」「NPC拠点」の戦力バランス調整を行いました。
「ワールド3」の2ゲーム目よりも手強くなっています。



いやいやいや、手ごわすぎるだろ!
どういうバランス調整してるの?
無課金はプレイしなくていいよ^^って言ってるレベルですよ。
この状態で続ける気にはならん。
補償のダイヤチケの結果次第では放置確定です。

ワールド2もこんな感じで2ゲーム目がスタートするなら、
このゲーム自体が終わりそうだな。
廃課金者だけの泥沼な戦いが続くか、完全に人が居なくなるかのどちらかでしょ。
知ってるかい? このゲーム、まだ開始して1年経ってないんだぜ?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ブラウザゲームの話でも 

神羅万象フロンティアの話。
「バレンタイン祭」が終了。
今回も無課金で4000FP集めたよー。
stv.jpg
今回も青25000ほどで行けました。
画像では切れてるけど、もう1枚ミヤビがある。
今回CP7枚で、残りはNとRで稼いだことになるね。
カリンとデヒテラは1枚も出ず……。
全種そろえるまで引く気力は無かった……。

さて、「四部族王祭」が始まったわけですが、
インターバル無しでこれはどうなの?
1週間限定って書いてるから、下手すれば延長もなさそうだし、
とてもじゃないけど引く気にはなれない……。


メガミエンゲイジ!も続けております。
ワールド1が本日終了。
20日の17時から再スタート予定らしい。
結局SSは引けなかったなぁ。
これといったカードも無いし、ワールド1を続けるモチベーションが無いわ。
しばらく様子を見て、談合具合をチェックしてから続けるかを決めようと思う。
また一強になりそうなら放置だなぁ……。
ワールド2は絶賛レベリング中。
のんびり楽しんでおります。

しかし、システム全体としてのアップデートがクズ過ぎてなんとも……。
ワールド5だけ新システムで動いているようだが、
ぶっちゃけ面倒くさいだけで、良いことなんかほとんど無い。
他のワールドもこの仕様になったら嫌だなぁ。
ブロンズくじのラインナップも、思ってた以上にしょぼくなってガッカリ。
無課金に希望がなさすぎるわ……。
欲しい嫁カードを引ける確立が大幅に下がるとか、バカじゃないのかと……。
嫁カードを育てたいだけの人も居るんだぜ?
せめてトレードを実装してくれると良いのだが……。


ブラウザ一騎当千、3+4鯖。
保護期間明けで速攻戦争ワラタw
ガチ勢の怖さを垣間見たわ。
外交って大事だね、うん。
私はまったく関係ないけどさ(苦笑)。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

託された想い 

バトスピソードアイズ。
ハクアは光の白きソードアイズでした。
うん、わかってた(苦笑)。
この感じだと紫も確定と言えそうだな。

今回のバトル。
ヴァルハランスとか久しぶりだな!
単体だと、手札に戻す効果は強いのだけど、
戻したターンに勝負を決めきれないと厳しいのがどうにも……。
まあ、フレイムフィールドを使われなかっただけマシかなー。
それでも負けたけどさ(苦笑)。
やっぱり低コストスピリットのダブルシンボルアタックは強力だねー。


キョウリュウジャー。
三条陸さん脚本。
なんだこれ、面白いじゃないか!
1話のつかみとしては完璧だった。
1話だけを比較するなら、ゴーバスターズよりも面白いと思う。
ここからどうなるかは未知数だけど、
三条さん脚本ならそこそこ安定した作りになるはずなので、
失速する心配はしてないです。
敵の中に戸松遥さんボイスの幹部キャラがいるのね。
毎シリーズ、人気声優を起用してくれるのは嬉しいところ。
世界中で敵が出現してて、どう対処するのかなぁと思っていたけど、
スピリットベースから好きな場所にワープできるっぽいな。
ただ、実際の撮影はどうするのかしらね……。
武器である銃が、そのまま変身アイテムなのかー。
玩具を買う人にとっては、出費が減ってありがたいかもね。
獣電池を集めるのは大変そうだけど(苦笑)。
ブレイブって聞くと、バトスピが思い浮かんで笑ってしまうのは私だけ?(笑)
ところで、予告のボイスは、最終話に近づくにつれて、
徐々にテンションが上がっていくのだろうか?(笑)
最終話の予告が今から楽しみすぎる!


仮面ライダーウィザード。
フェニックスさんを倒す話。
キマイラに魔力ごと食べてもらった方が手っ取り早いのは確かだが、
無限太陽アタックさせるウィザードさんマジ鬼畜!
凛子ちゃんを襲った罪は重いってことかしら?
「おまえにフィナーレは……ない」
この台詞好きだわー!


ドキドキ!プリキュア。
第3話、六花がプリキュアになる話。

原画は14人でした。
まあ、無難な作画だったと思います。
真琴のポスター絵は素晴らしかった!
あのポスターの画像が欲しいなぁ。
あと、眼鏡六花きゃわわ!

脚本は引き続きシリーズ構成の山口亮太さん。
ビックリするくらい普通の内容!
六花の家庭事情と、マナとの出会い。
この辺りは、今後もう少し掘り下げてほしいなぁ。

手紙はあとで修復されるわけだし、守る必要は無いような……。
ジコチューを倒せば全て解決するんだから、
戦って倒してしまった方が早いよね。
ピンチになる展開としては最低レベルだわ。
加えて、六花が変身するまでのテンポが悪すぎるんだよなぁ。
戦闘シーンに回想シーンを入れるなら、短い回想じゃないとダメだと思う。
あんな長い回想シーンを挟むとか、論外ですわ。

やっぱり変身シーンは地味だなぁ。
もうちょっと動きがほしいよね……。
あと、変身して即必殺技というのはいただけないわ……。

次回はありすが変身する番か。
サブタイトルと予告の映像が矛盾しててワラタw
「防犯カメラに~」とか「わたくしがプロデューサーに~」という台詞からして、
四葉財閥の全面バックアップによって、マスコミの排除や、
市民への正体バレの危険を回避するのかしらね?

次回の脚本も山口亮太さんのようです。
5話からは他の方にバトンタッチするかしら?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第25回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第25回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、今回も普通の写し……米澤さんなにやってんの!?(笑)

【オープニングトーク】
うむ、バレンタインなんて無かった。
雪菜の誕生日なので、そっちをお祝いしたぜ!
ついに『WHITE ALBUM2ライブ』だねー。
リアル時間で、東京公演は明日!
行ける人は楽しんできてくださいな。
「アイドル米澤円のライブではないので、このコーナーのことはやりませんよ?」
フラグですね、わかるわ。
私は行けないけど、どんなライブになるのか楽しみなんだぜ。
リスナーからの報告を待ってる!

今回はゲストが来てるよ!

ではでは、活動開始ですのー!

あ、スマホアプリの宣伝CMが無くなった。
ゲストが来てるからなのか、前回で終わりなのか。
おそらく後者だと予想。

冒頭にも書いたけど2月14日は雪菜の誕生日!
お二人は、望月さんに言われるまで気づかなかったのかよw
打ち合わせで話しておけばいいのに(苦笑)。

【ゲスト紹介】
和泉千晶役の羽吹梨里さんが来てくれたよ!
大宙さんに続いて2回目の出演ですね!
前回はネタバレ不可期間だったけど、ようやくネタバレトークの解禁か。
私もネタバレを含んだ感想を書くと思うので、
まだクリアしてない人は注意してくださいな。

【ふつおた】
『千晶ルートはとにかく凄かった!羽吹さんから見た千晶像をお聞きしたい』
千晶ルートは特殊性が高いから、いろいろ驚かされるよね。
明確な目的があって春希に近づいてくる。
そのために相手に都合のいい自分を演じている。
でも、それを「悪だ」とは言い切れない。
それは千晶には悪意が無いことと、
春希に関わっていくにつれて、
当初の目的以外のものを見出し始めているから。
どれが本当の千晶なのかと問われると、
どの場面も本当の千晶だったと言えるのではないだろうか?

確かに、気持ちの切り替えとしては、演じる側は難しいだろうなぁと思う。
千晶であって千晶じゃない存在を演じるってことは、
声優さん→千晶→千晶が演じる誰か、という2重演技になるからね。
すべてを=で繋ぐことは至難だわ。

ふむ、生天目さんは大学生編の台本はもらってないのか。
まあ、出番が無いからなぁ(苦笑)。
関係なくても一通り台本は全部もらえるわけじゃないのね。
そういう意味では、大学生編で出番が終わる3人は、
社会人編の台本をもらってないわけか……。
雪菜を演じた米澤さんだけ全部の台本をもらってるわけだな(笑)。

演劇のシーンの台詞は、一度それぞれの中の人が演じてから、
それを元に羽吹さんが演じたのか。
なかなか凝ったことしてるなぁ。

千晶の演劇に対する打ち込み方は、
自分に厳しくできるからこそできるわけで、
雪菜やかずさには無い強さだよなぁと思う。

『千晶って嫌なキャラだけど、羽吹さんは二面性とか意識してました?』
嫌なキャラっていうのは、脚本的には狙って書かれてるんじゃないかなーと。
春希には優しくしてくれるキャラばかりなので、
千晶みたいなキャラはアクセントとしては秀逸だったと思う。
春希みたいに、なんの裏も無く他人に優しくできる人なんて滅多にいない。
むしろ、千晶のような人ばかりだと思うんだよね。
千晶としては、春希に対して一種の憧れがあったのだと思う。
だからこそ、嫌いだし、好きだったとも言えるのではないかしら?

千晶ってマイナスからのスタートかな?
むしろプラスからスタートして、一気にマイナスになって、
最終的にゼロに戻るって感じだよな(笑)。

『千晶が泣くシーンで自身と重なるところはありましたか?』
ほう、あのシーンは何回か録り直ししたのか。
脚本的にも一番重要なシーンだからなぁ。
羽吹さんは演じるだけで精一杯だったのね(苦笑)。

『千晶が一番好きだ!千晶を演じて一番苦心したシーンはどこですか?』
千晶が一番って人は少ないと思うんだ(苦笑)。
とにかく大変だったとしか言いようが無いのかw

千晶と雪菜の関係、という話。
雪菜にとっては、よい相談相手だったよね。
そういうキャラを演じられる千晶だからってのはあるけれども、
本当に困った時に千晶に助けを求めたら、
ちゃんと助けに来てくれるんだろうなぁという信頼性はあると思う。
なんだかんだで、お人よしなところはあるんだよなぁ(笑)。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。
今回は羽吹梨里さんが判定してくれるよ!

ミキプルーンの苗木さん久しぶり!(笑)
『お年寄りに席を譲ったのに怒られた』
もうね、譲らなくていいんじゃないかな?と思う。
席を譲ろうと思った、その気持ちは大事にしていいと思う!
というわけで、「これは大人が悪い」となりました。
何事も人それぞれだからな!
良い悪いは他人じゃなくて、自分で判断すればいいのさ。

『大人に相談しても、根拠も無く「大丈夫」と言ってくる』
大丈夫じゃない時に「大丈夫」って言われても困るのは、わかるわ。
ただ、相談には乗ってくれているわけで、
なら、それだけでも十分なんじゃないかな?
相手になにを期待しているの?
具体的で的確なアドバイスが欲しいということ?
そういうことは自分で考えなくちゃダメだよね。
そして、どうするべきなのかは、本当のところ自分ではわかってるはずなんだよ。
相談するってことは、背中を押してほしいからなんじゃないのかい?
それなら、「大丈夫」と言ってもらえることで相談した目的は達成されていると思う。
「なんだよ役に立たねーな」と思うのであれば、
それは自分がまだ人に相談する状況に達していないということじゃないかしら?
羽吹さんと生天目さんのような受け止め方が正しいと思うんだ!
というわけで、「これはリスナーが悪い」となりました。
「思い悩むな」とキリストは言っていますよ(何

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
ゲストの前で言うのは恥ずかしいな(笑)。

まずは「受験生に送るアイドルっぽい応援メッセージ」の結果発表です。

1、「合格発表の時、君の隣で笑っていたいな」
2、「受験生とお米を、いつもいーつも応援しています。
受験生のみんな、試験当日はカツ丼だぞ、
カツサンドに浮気しちゃ、い・や・だ・ぞ♪」
3、「お米を食べて元気をつけて受験を乗り切ろう!
ファイト、一発!白ご飯でー」

今回はこの3つ中から投票してました。
もはや、趣旨がわからないわ(笑)。
確かに、スタンダードなやつも悪くはないんだよなぁ。
はてさて結果は……2番でした。
ふむ、やはり1番と競ったのか。
お米というキーワードが勝敗を分けたのか?(笑)

続いてのお題。
「アイドル米澤円っぽいライブでの演出」を決めていくよ。

『おいしい炊き込みご飯の炊き方の実演』
歌をうたおうよ!(笑)

『ポン菓子を降らす』
個人的にはコレがベストだと思うわ。

『脱出マジックで米俵の中から登場する』
客席から見えないところに筒を出して呼吸すれば問題ないなw

『サイン入りのしゃもじを客席に投げる』
当たったら危ないだろ!(苦笑)

『米沢市をPRする映像を流し、最後に米沢牛を登場させる』
費用の負担とか市が受け持ってくれるなら良いのにね。

ラスボスさんの写真に写らない程度の能力(笑)。
『米澤さんがボケると米俵が落ちてくる』
それはアカンやつや(笑)。

馬が出てくるライブってすごいな(笑)。
まあ、馬は利口だからな。
だからって、米沢牛はどうなんだw
いや、おとなしそうだから大丈夫か?

1、『ポン菓子を降らす』
2、『米沢牛に乗って登場する』
3、『サイン入りの、立つしゃもじを投げる』
今回はこの3つ中から投票です。
これ、いっそのこと全部やればいいんじゃないかな?(笑)

次回は「アイドル米澤円を応援するファンの呼び方」を募集。
『米農家』で!(笑)
もしくは『炊飯器』とかどうですかね?(ねーよw

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
公式ガイドブックも発売中!
ビジュアルや攻略チャートが載ってます。
価格は2100円です。
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京公演は2月16日(土)、大阪公演は3月9日(土)です。
まずは上記のプレミアムエディションを買って、
同梱されているチラシを見てください。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1』
好評発売中。
価格は3150円です。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年3月28日発売予定。

【エンディングトーク】
確定申告の時期……そんなの頑張りたくない!
今はネットで簡単にできるけどね。

ゲストの羽吹梨里さん、お疲れ様でしたー!
あれ?次回はいないのか……。
でも、また来てくれるよね!

この後、『ダンジョントラベラーズ2~王立通信』が始まるとな!?
同好会ラジオが終わるわけではないのね。
こういう形になったのは、同好会ラジオが人気あるからなのかな?
新コーナーへのメールもたくさん来てるみたいだし。
次回は会議するって(笑)。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!

丸戸さんとなかむら氏によるインタビュー記事(4Gamer.net記載)
※壮大なネタバレを含むので注意
メモ的な意味で、ここに置いておく。
千晶については3ページ目に書かれてるけど、なかなか興味深いですな。


『ダンジョントラベラーズ2~王立通信』
あれ?生天目さんは出てないのでは……って由真役かよ!(笑)
いやいや、由真も出て無いじゃん!(笑)
イリーナは戦闘メンバーじゃないのが残念だ。
イメージ的には、確かに米澤さんが演じるのは意外だな。
キャラクター相性診断って、また変なことやってるな(笑)。
壁紙がもらえるみたいですよ。
モノで釣るなんていやらしいわっ!(ぉ
※一日一回なので注意してね。
私がやったらリゼリエッタでした。

毎週ゲストが来る……だと……!?
10分とはいえ、毎回ゲストを呼ぶなんて凄いですね。
次回はスフレ役の佐倉綾音さんが来てくれるよ!
魔梨威さんじゃないですかー!(マテ
旬だとビビッドレッドの、あかねちゃんだねー。
音泉ラジオ繋がりで、ゲストに呼びやすかったっぽいな。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!


>>拍手コメント返信
おお、次のゲスト情報出てたのか。
メール受付は18日まで……もう過ぎてたわ(苦笑)。
柳原朋役の柏木美優さんは、ラジオに出るのも初だと思うが、
どんな感じの人なのか情報がまったく無いので、
ゲストに来て喋ってくれるのは楽しみだねー。
……小春の中の人は本当に引退しちゃったのだろうか。
ゲストに来てほしかったのになぁ。

悲劇は繰り返されるのか 

急にアクセス数が伸びてると思ったら、『虚ノ少女』の情報を求めて来てたのね。
申し訳ないけど、私のノートパソコンではまともにプレイできないので、
未購入となっています。
そもそもお金が無いですし(ぁ
そんなわけで、情報を求める人は他のサイト様を当たってくださいな。
ごめんねー。

この波はいつになったら引くかしらね……。
求めてる情報が無いのに訪れてもらってると思うと、なんだか心苦しいです。
攻略サイトが出揃えば、ここに来る人も減るんだろうけど……。

これに便乗して、パープルソフトウェア・スピンアウトの宣伝とかできないかしら?(オイ
過疎化が進んでいるため、少しでも人が流れてくれると嬉しいのですが(苦笑)。
現在アンケートへの回答募集&企画参加者の募集とかしてますので、
「今は全然だけど昔は見てたよー」って人はぜひ!

このお人好しっ! 

三連休だしね、仕方ないよね(何
そんなわけで、おざなりに。


バトスピソードアイズ。
ガルドスが黒幕っぽいことを匂わせる回でしたね。
そもそもの反乱の原因がわからないよね。
国王が死んですぐに反乱が起こるって、
それまでの政治に不満はなかったんじゃないのか?
権力が欲しい人が大勢居たということなのだろうか?

おい、バトルしろよ。
ブリンガーのデッキのブレイドラも、
ライト・ブレイドラに入れ替えるべきだよね(苦笑)。


ゴーバスターズ。
最終話。
小林さん脚本。
地球を救うために選ばなければいけない選択。
それは大切な人を失うこと。
家族を亡くし、偉大な先輩まで失う。
それは子供たちにとっては、辛い現実。
だけど、今のヒロムたちはあの頃の、
ただ守られることしかできなかった子供じゃない。
地球を守ることのできる立派な戦士になった。
自分達のような悲劇は繰り返させない。
その想いが、彼らにいくつもの十字架を背負わせる。
それでも、覚悟はある。
だからこそ選び、決める。
すべては、地球を守るために――
こんなの泣くしかないじゃないか!
陣さんの台詞に涙が止まらない……!
失ったものは大きいけど、それでもハッピーエンドで終わって良かったです。
ボロボロスーツが格好よかったですね。
わざわざ最終話のためだけに用意したわけだから、
スタッフからも愛された作品なんだろうなぁと思った。
一年間、お疲れ様でした!


仮面ライダーウィザード。
フェニックスさんと戦う話。
きだつよしさん脚本。
まあ、戦闘中心だったので話に中身は無かったね。
ワイズマンとは相容れないファントムも居るのかー。
じゃあ、どんなやり方を望んでいるのだろう?
手当たり次第に街を破壊すればファントムが生まれるんじゃね?を
実行するわけでもなさそうだしね。
フェニックスさんは負けフラグしか立ってないので、
いくらウィザードが押されてても、なんとも思わない(苦笑)。
新フォームの実験台にされるフェニックスさんカワイソス……。


ドキドキ!プリキュア。
第2話、マナがプリキュアだってことを六花にバラす話。

原画は14+4人でした。
早くも外人さん投入かよ……。
いくらシリーズを重ねても、ちっともレベルアップしない方々をいつまで使うの?
必殺技……地味だね。
まだレベル1の技だし、こんなもんか。

脚本は引き続きシリーズ構成の山口亮太さん。
うん、やっぱりなんか微妙。
『幸せの王子様』の例えを出すのが早すぎると思うんだ。
マナがそこまで自分を犠牲にしているようなシーンって無かったしね……。

序盤の戦闘シーン。
さすがにキュアハートは最初から強いですね。
元々の運動神経がいいと、こうも違うかー。
そうなると、毎回バトルには力を入れてほしいところなんだけど、
期待するだけ無駄かなぁ……。
それにしても、素手でロープを掴んで落下を止めるとか、
摩擦熱でめちゃくちゃ痛いと思うのだが、
キュアハートはなんともないって凄くね?(苦笑)
しかもキュアソードとジコチューを片手で持った状態でだからなぁ。
普通なら腕が抜けてると思うんだ!

壊れた建物は修復されるのかー。
これは誤魔化すには無理がありすぎないか?
ジコチューが現れたときに、周囲の人たちが普通に動けちゃうのはどうなんだろう?
スマイルプリキュアみたいな感じのほうが、良いと思うのだけど……。
マスコミが集まってきたり、ネットで噂になったりとかしないの?と、
突っ込むのは野暮だとわかっていても突っ込まざるを得ない。

マナの家は洋食店なのかー。
仲良さそうな家族で良いね!

六花が眼鏡を掛けているシーンで毎回テンションが上がる!(笑)
普段はコンタクトってわけではなさそうだから、近眼なのかな?
中学生で近眼ってのも、どうなんだろう?(笑)
まあ、眼鏡を掛けてくれるならなんでもいいんだけどね!

プリキュアになるべきキャラが少ないと、話数に余裕があるためか、
2話で六花はプリキュアにはならずでしたね。
この様子だと、ありすが変身するのは5話くらいになりそうだなぁ。
ソードの正体バレは10話以降かしらね?

次回の脚本も山口亮太さんのようです。
ありすが変身するまでは継続なのかな?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第24回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第24回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、ごくごく普通の写真だね。もっとネタに走ってもいいのよ?(笑)

【オープニングトーク】
そうか、もうすぐバレンタインか。
最近は自分用を買う人ばかりなんだと思っていたけど、
米澤さんは買わないのかー。
みんなにあげる……だと?
私にもください!(切実

ライブも、あと一週間ほどでやってくるという話。
リハーサル始まってたか。
先週分までの収録のときは、まだだったから、
その後比較的すぐに始まったみたいだね。
直前までは緊張しないタイプの米澤さん。
私は逆だなぁ。
直前になると割りと平気。

「なんでもかんでも緊張するよ」
「このラジオも?」
「このラジオは全然」
「なんでもかんでもって言ったのに、今!」
あれー?(笑)

生天目さんは、私と同じタイプだなぁ。
さすがに熱出して倒れたりはしないけど(笑)。
こんな生天目さんだから、いろいろと苦しい時期があったりしたんだなぁと。
早く良い旦那さんに支えてもらうんだ!(ぉ

今週は新コーナーがスタート。
4つ発表して、その中からリスナー投票するのね。

ではでは、活動開始ですのー!

スマホアプリの宣伝CM。
今回は好感度の説明か。
ツンデレかずさきゃわわ!
ドリームコミュニケーション
好評配信中。

【ふつおた】
『高校生の時、後輩と好きな男の子を取り合った経験があるよ』
女性からのメール……だと……?
女性の購入者って全体の何パーセントくらいになるんだろうね?
この人から見て、春希はどう映ったのだろうか?(苦笑)

『ひとりで出かける場合、どこならひとりきりでも平気?』
私はひとりだと、買い物くらいしか行かないわ。
まず外食が嫌いだしね(苦笑)。

「ひとりで飛行場とか行ったりする」
「飛行場!?」
「そうそう、飛行機をひたすら見るの」
「わぁ、春希くんみたい」
「なんでよーーーー!!」
いやいや、春希は飛行機を見るために空港へ行ってるわけじゃないから(笑)。

米澤さんがひとりでバーにいたら、
「あちらのお客様からです」をやってもいいわ(笑)。

さてさて、ここからは新コーナーの発表だよー。

【まどかと!ひとみの!仲良くポエムしな!】
リスナーからポエムのキーワードを募集し、3つを採用。
2人が即興で、3つのキーワードすべてを盛り込んだポエムを制作するよ。
できたポエムを番組スタッフもしくはゲストさんが判定し、勝敗をつけます。

今回のキーワードはこの3つ。
『チョコレート』『星空』『冷え性』
3つ目がおかしいw
オチってことなんだろうか?(笑)
今回判定するのは望月さんです。

あんたのためにチョコレート作ったんだから、ちゃんと食べなさいよね!
ほら、このアラザン、星空をイメージして散りばめたんだから!
どう?美味しい?
よかったぁ……
じゃ、じゃあ……ほら、冷え性のわたしを暖めなさいよね……!
あんたの手で、わたしを包んでよ……

作:米澤円

これは、ただの台詞だよね(笑)。
だが、米澤さんボイスのツンデレが可愛いから許す!(えー

冷え性
それは手足が冷えること
あなたの手、いつも冷たいね
星空のディスタンスを歌いながら
チョコを食べて一緒に踊ろ?
ルンタッタ♪

作:生天目仁美

生天目さんは擬音を入れるの好きだな(笑)。
冷え性と踊ることに、なんの繋がりもないw

望月さんの判定。
判定基準は上手い下手ではなく、どちらが好きかだそうです。
結果は……生天目さんでした!
具体的に、どの辺りが好きだったんだろうか?(笑)

ちなみに、私が10分ほどで作るとこうなった。

冷え性のわたしの手を、そっと握ってくれた
あなたの手の温もりが嬉しい
ポケットには、あなたのために作ったチョコレート
星空を見上げてため息一つ
いまも迷ってる臆病なわたし
『好き』の言葉をあなたに伝えたいのに……

うん、なんだこれw
このコーナーは続くと楽しいと思います。

【恋愛インビテーション】
リスナーから「恋愛のすてきなワンシーン」を書きつづったメールを募集。
メール内容を「0ラブラブ」から「10ラブラブ」で判定するよ!

『寒い日のデート、手をつないで歩いていたら、
彼が手をつないだまま自分のコートのポケットに突っ込む。
そして、はにかみながら「こうした方が暖かいよね」』

米澤さん8ラブラブ、生天目さん5ラブラブ。
コートのポケットなら大きめだから大丈夫だと思うけど(苦笑)。
かずさverで読んだ場合
米澤さん9ラブラブ、生天目さん3ラブラブ。
この落差に笑うw

『落ち込むことがあって考え事をしていた女の子。
そこに好きな人が近づいてきて「どうした?」と言いながら、
髪をくしゃくしゃに撫でてきた』

生天目さん9ラブラブ、米澤さん10ラブラブ。
おおっ、生天目さんは経験したことがあるのか!
少女マンガの世界でしか発生しない出来事だと思ってたのにっ!(ぉ

うん、このコーナーは結構面倒くさいなぁ。
メールの内容が長いほど書き起こすのが大変なんだよね……。
それに、コーナーとしての面白さも微妙なので、たいした感想も出てこないという……。
できれば、このコーナーはボツになってほしいわ。

【せつなさの向こう側】
リスナーから、身の回りで起きた「せつない」出来事を募集。
メールを紹介した後、「雪菜」もしくは「かずさ」のキャラボイスで励ましてあげるよ!

『自分の大好物と犬の大好物を間違えられた』
かずさが励ましてくれるよ!
「お前は犬だ、犬は犬らしくビーフジャーキーを美味しそうに食べたらいい」
お、応援?(笑)

『同窓会をやりたいと言ったら、自分には知らされないまま先週行われていた』
雪菜が励ましてくれるよ!
「仲間はずれとかって、すごくツライよね……。
その気持ち、すっごくわかるよ。
でも、新しい友達を作ったらいいんじゃないかな?
たとえば、わたしとか」

よし、友達になってくれ!さあ、今すぐにぃ!!(落ち着け

悪くは無いけど、コーナーとしての盛り上がりには欠けそうな気がする。

【生天目仁美、ピアニストへのプレリュード】
生天目仁美さんに「届かない恋」を、iPadのピアノアプリで練習してもらい、
かずさのようなピアニストになることと、ソロリサイタルを目指します!

これは無理がありそうなんだが、大丈夫なんだろうか?(笑)
ちゃんと教えられる人が居れば、なんとかなるかもしれないが……。
米澤さんはピアノ経験者だから、教えることはできるのかな?
あれ?でも意外と弾けてるような……。
これは期待できるな!
アプリと本物のピアノだと勝手が違ってくるだろうけども、
リサイタルをする場合はどうするんだろうね?(苦笑)

これも悪くは無いけど、アイドルを目指すコーナーと比べると地味だよなぁ……。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
公式ガイドブックも発売中です。
価格は2100円だよ。
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京公演は2月16日(土)、大阪公演は3月9日(土)です。
まずは上記のプレミアムエディションを買って、
同梱されているチラシを見てください。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1』
好評発売中。
価格は3150円です。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年3月28日発売予定。

【エンディングトーク】
うむ、ピアノは確定しそうだな(笑)。
厳しく教える米澤さんが今から楽しみだw

でもぶっちゃけ、今回発表された新コーナーに比べると、
前回終わった2つのコーナーの方が面白いと思う。
ポエムは楽しいけど、ゲストが来てるとき限定にすればいいと思うんだ。
ケンカしな!の復活を希望する!

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

今後のほめらじ感想について 

こんばんは。
いきなりですけど、ほめらじの感想ってやめてもいいかな?
ゲストが来ない回は聴いても楽しくないなぁと思って。
というか、今回(304回)のおまけ配信を聴いた人はわかると思うけど、
打ち合わせが始まってるのにゲームするってどういうことなの?
他所のラジオの打ち合わせがどうかは知らないけど、
番組を面白くしようという姿勢が感じられないよね。
そもそも、打ち合わせ中にゲームで遊んでるなんてことは黙っておいてくればいいんだよ。
言われなければリスナーには知ることのない情報なわけだしさ。
あえて言ったってことは、それだけ反省してるのかもしれないけど、
あのおまけの終わり方からすると、誠意は感じられませんでした。
笑いながらあーだこーだ言ってないで、リスナーにごめんなさいすればいいのに……。
そんなこんなで、気分が萎えてしまったので感想を書くのをやめようと思う。
これからはゲストが来てる回のみ聴いて、感想を書こうと思います。
って、さっそく次々回には桃井穂美さんが来るわけだけどね(苦笑)。
それでは、ごきげんよう!


>>拍手コメ返信
ああ、やっぱり似たような意見を持ってる人も居るんだなぁ。
ただ続ければいいってものじゃないよね。
『総合情報番組』って言ってるのに、情報なんてほとんど無いじゃん?みたいな。
せめてスポンサーの発売するゲームの宣伝くらいは、毎回するべきだと思います。
毎回50分も喋ってるんだから、宣伝に5分くらい使ってもいいと思うのだが……。

やってみなくちゃわからない! 

バトスピソードアイズ。
「正々堂々と戦ったのなら、負けても胸を張れる」(キリッ
ブリンガーに物理で負けて逆恨みしてた奴が言う台詞じゃねーよ(笑)。

今回のバトル。
チャージドローでの引きが、積み込みによるドローにしか思えない(苦笑)。
ちゃんとデッキをシャッフルしなさい!(えー
光輝龍皇の効果はシンボルの追加かー。
単純だけど強力だなぁ。
【強化】持ちなら色を問わないので、多色で組んでも腐らないし。
系統が星龍なので、『ビックバン・エナジー』から出せるのがいいね!
低コストの【強化】持ちを並べてからエナジーで出して、
そのままビートダウンするだけでも強そうだ。
その場合、緑と組むのがいいのかな?
黄も悪くないと思うけど。


ゴーバスターズ。
エンターを亜空間に連れて行く話。
小林さん脚本。
エンターも絶望的に強いってわけではないのね。
まだ倒す余地は残ってそうだ。
とはいえ、復活するたびに強化されるので、
倒し続けることができないから困るな。
どうにか封印することはできないのだろうか?
各人が覚悟を持って立ち向かう姿勢に泣いた!
地球を守るヒーローだって人間なわけで。
苦悩したりや恐怖するのが当たり前。
それでも、地球を守るために覚悟完了しているところは、すばらっ!
陣さんも消滅せずにハッピーエンドで終わるといいなぁ。


仮面ライダーウィザード。
フェニックスさんがデレる話(ぇ
ビーストの魔法の方がアーキタイプだったのか。
ウィザードが使ってる魔法は最新のものなのね。
白魔法使いは良い人だな。
今回で、白魔法使いのラスボスフラグは無くなったのではないだろうか。
テレポートは便利な魔法だよなぁ。
消費魔力は大きいのかもしれないが。
ドラゴンタイム=トリックベントですね、と言うと大したこと無いように思える(苦笑)。
合体してからが真骨頂だろうね。
フォーメーション攻撃、さらには合体もできる。
SRXみたいだなーと思った人はスパロボ脳(笑)。
フェニックスさんは凛子ちゃんにデレて改心した!と思ったら、
好き放題暴れる決心をしただけでした!というオチ。
うん、ですよねー(苦笑)。
この説得話って必要なかったんじゃね?


ドキドキ!プリキュア。
第1話、マナがプリキュアになっちゃう話。

シリーズディレクターは古賀豪さん、シリーズ構成には山口亮太さん。
ごめん、正直なところあまり期待はしてないです。
キャラクターデザインは高橋晃さん。
『スイートプリキュア♪』も担当してた人ですね。
こちらはなにも問題ないです。

原画は33人でした。
そりゃ1話目だし、安定してるに決まってるよね。
ただ、キャラクターデザインの都合上、デフォルメしづらいのが難点。
つまりは今後、作画崩れが頻発する恐れがあります。
外人さん作監のときは特にね……。

さて、本編の内容についてですが、つかみとしては微妙でした。
変身アイテムを手にしたら、その瞬間に変身してくれるほうがテンポがいい。
初変身に手間取ったために、キュアハートの活躍が次回に持ち越されたのは残念だわ。
あと、変身バンク中に敵を映すのはやめてください……。

ハートの変身シーンはまあまあってところ。
どこかで見たことあると思ったら、キュアピーチじゃないですかー(笑)。
この作品って、どことなくフレッシュプリキュアを髣髴とさせるよね。
冒頭からクローバータワーとか出てくるしw
キャラ配置と変身時の色も同じだしなぁ。
キュアソードはムーンライトに近いけど。
フレッシュはクローバーがモチーフだったけど、
ドキドキはトランプがモチーフなのかな?
だったら、トランプタワーじゃダメだったのかしらね?(苦笑)
まあ、建設にありすが関わってるから、というのはわかるんだけどね。
他にも、変身アイテムにもトランプカードとか使ってほしかったなぁ。
カードにすれば、プラスチック玩具よりも単価が安く量産できるので、
売り上げも大きいだろうに……。

ついでに変身アイテムについて。
今回の変身アイテムはイマイチだなぁ。
玩具的には遊べるものになったけど、上部に妖精が付くのがちょっと……。

キャラクターについて。
マナはプリキュア主人公では初の優等生キャラなのね。
まさか生徒会長とは思わなかったなぁ。
映画のときには、良いまとめ役になりそうですね。
フェンスにぶつかったのに平気だったりと、身体能力も高いみたいだね。
冒頭で部活のお誘いとか受けてたし。
六花ちゃんは常に眼鏡を掛けててもいいのよぉぉぉーー!!
いや、掛けててくださいお願いします!
今のところ個性に乏しいので、今後に期待したいところです。
真琴は大貝第一中に転校してきそうですね。
アイドルというのは意外だったなぁ。
目立つと逆に怪しまれない的な考えなのか?
ありすとマナが既に友達だったことには驚いた。
ありすだけは別の学校に通っているらしいが、
話を作るときに制約になりそうなのでどうかと思うわ。
敵のジコチュー。
なんの捻りもない上に、今までのシリーズで一番ダメだわ。
普通に喋るのはちょっとね……。
従来どおり、叫んでるだけでいいのに……。

キャストについて。
生天目さんの演技は本当に凄いな。
パッと聞いただけじゃ生天目さんとは思えない。
本来なら、寿さんと配役が逆になりそうなものだが、
お二人とも与えられた役を問題なく演じてますね、すばらです!
渕上さんも特に問題なさそうだな。
宮本さんは仕方ないとはいえ、もうちょっと頑張ってほしいね。
でも、ダメってわけではないし、個人的には真琴が一番好きなキャラだよ!
悪いけど、田中真弓さんはノーサンキューです……。
上手い下手以前に、キャラの見た目との違和感がありすぎて困る。
モブの女子生徒役に種崎敦子さんがクレジットされてたね。
確定っぽいのは「うわぁ、大きい……」と「さすが生徒会長、頼りになるぅ♪」の2箇所。
他にも「お財布を~」と「全国レベルです」と「ありがとう」もかなーと思うが、
私の耳ではよくわからないです。
今後もモブ役で出番があるかな?
そして、来年はメインに来るかも……!?
まさにドキドキだね!(ぉ

OPとEDは特筆すべき点は無いな。
ダンスの振り付けがMIKIKOさんになったことくらいか。
なぜ、今までどおり前川さんじゃないのかしらね?

1話は微妙だと感じたわけですが、正直2話も怪しいなぁ……と思ってる。
『おジャ魔女』に関わってたメンバーだし、
序盤さえ乗り切れば大丈夫そうではあるが……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ハピメア 体験版の感想 

【ハピメア】応援バナー
パープルソフトウェアより2月28日発売予定のハピメアの体験版感想です。
当然ですが、ネタバレが嫌な人は回避してくださいね。
応援バナーは出番の少なかった景子をチョイス(笑)。


PCスペックは低くても起動すると思われます。
ただ、若干重い時もあるかも。
あと、マウスクリックが正常に機能しないことがあります。
マウスポインタを合わせてエンターキーを押せば動くので、
プレイそのものに影響はないけどね。
(※修正版を出すそうです)

Hシーンダイジェストが最初から選べるので、
エロだけ気になる人も遊んでみるといいよ。
私は景子だけ見たわ(笑)。

作品は話数仕立てで進行。
体験版の中身は3話まで。
各話、2時間前後で読めます。
途中、分岐への選択肢がありますが、体験版では選択不可。
この分岐でヒロインのルートが確定するとなると、
個別シナリオは短そうな気がするが果たして……。

【序幕】
舞亜の声。
謎のお部屋。
「お呼ばれしたからには、おもてなしをしないと」
この舞亜の台詞からして、誰かに呼ばれたので現れたと推測できる。
呼んだのは透なのか、それとも……?
オープニングへ――

【第1話、夢見がちなリアリスト】
主人公・透のトラウマを夢で見る。
舞亜が居なくなったようだが、生死は不明なんだよなぁ。
神隠しにでも遭ったのか?
ここだけだと、明日君っぽい印象を受けた。
目を覚ますと咲がいる。
定番の朝起こしてくれる妹イベントですね。
個人的には、やはり声が合わない……。
ここで驚愕の事実だったのは、透の眼鏡は伊達眼鏡だったということ。
現実世界を見るときは、フィルターを通さないとダメらしい。
それほどまでに、透は舞亜の居ない現実から目を背けたいらしい……。
個人的には好きな中二病設定だわ(中二病って言うな
『咲は和服が似合う』というモノローグ。
後の夢世界での咲の服装は、やはり透のイメージから来ているのか?
翠京学園は付属から本校へのエスカレーター式らしい。
後に追加説明があるけど、転入や外部受験も受け付けているようで、
弥生先輩は外部受験で入学しているとか。
ちなみに、透は本校の2年、咲と景子は付属の3年。
高校生と中学生と考えるのではなく、大学生と高校生と考えよう!(笑)
校舎は違うが、特別教室などは共通で使用するらしく、行き来はしやすいようだ。
哲也と朝日の登場。
バカップルっぷりがウザイわー。
あと、哲也の中の人の演技に無理がありすぎる思う。
さすがに40歳にもなると、快活な学生の演技はちょっと……。
個人的に、未来ノスタルジアの冬弥もダメだったしなぁ。
弥生先輩の登場。
透は科学部だったのか。
弥生先輩は、普段は猫かぶっているそうで。
個人的には、弥生先輩は優等生キャラのままが良かったなぁ。
でもギャップは大事だし、ただの優等生キャラじゃ人気出ないから仕方ないかなー。
掛かりつけの医師はいるけど、病院に行くのは嫌だと言う透。
後に追加説明があるけど、学園側は透の病状を把握済みで、
病院へ行くと学園にも診断書が行くとか。
どうしても睡眠薬が必要な時は、弥生先輩がくれるものを飲む。
お代は先輩のお手伝いで払うって言ってたけど、
金額的にどうなんだろうなぁ……と思ったり。
あと、頻繁に『アルバイトをしている』という言葉が出てくるけど、
体験版の時点では一度もアルバイトに行くシーンが無いという……。
夢の中に舞亜が現れる。
幸せな夢の誘惑に負けそうになったところで、誰かの声で我に返る――

【第2話、イン・ワンダーランド】
目を覚ますと、今日も咲がいる。
登校中に、夢に舞亜が出てくるようになったことを咲に話す。
後に追加説明があるけど、舞亜が夢に出てこないようにするために、
明晰夢を会得したらしい。
実際には、明晰夢のおかげというよりは、咲のおかげによるところが大きいようだが。
咲と弥生先輩も一緒にお昼。
ここで、昨夜の舞亜が出てきた夢のことを話す。
なんだか弥生先輩を含めての会話は推理パートなのかなーと思った。
この後も、弥生先輩とは夢に関する話をすることが多いです。
家に泊まりに来る咲。
髪を下ろした咲が可愛いので、私なら襲ってるわ(笑)。
個人的に、克さんの絵よりも月杜尋さんの絵のほうが好みなんだよなぁ。
なので、好きなキャラも必然的に咲と景子になる(笑)。
ここからの展開は夢世界で進行。
有栖と出会う。
有栖、そして透も、他人の夢を自由に行き来できるらしい。
その起点となる場所が、このお茶部屋。
とすると、これは透のイメージで作られたものじゃないことになる。
元々存在していた、夢世界の中心的な場所なのかしらね?
2人と1人(透と舞亜、そして咲)。
それが、1人と1人に(舞亜が居なくなって、透、そして咲だけになる)。
だから2人になった(透と咲)。
けれど1人は2人だった(咲は舞亜を演じることになる)
これで3人一緒。
というような咲のモノローグ。
咲が夢世界にやって来る。
そして、咲を幸せな夢に誘う舞亜。
咲の望む夢の形。
それは本当の幸せ?
ここで分岐らしき選択肢が出るけど、選べません。
そのため、ルート確定なのかバッド行きなのかは不明。
なんだか咲の問題はここで解決してしてしまった感があるなぁ。
ここから先でルート分岐させるのは難しいのではないかしら?
やはり、あの場面でルート確定なのかなぁ?

【第3話、Getting entangled】
咲も昨夜の夢世界での出来事をぼんやりと覚えているらしい。
弥生先輩との推理パートで、他人が共通の夢を見ることの考察。
舞亜、そして有栖も、どこかで同じ夢を見ていたのか?
それについては否定的な会話が多いので、そういうわけでは無さそう?
舞亜も有栖も現実世界で生きててほしいのだが……果たして。
ようやく景子の登場。
駅前で歌を歌っているところに遭遇する。
体験版での出番はここだけなのに、個人的には景子が一番好きになったわ。
透とは面識が無いキャラだから、新鮮に映ったというのもある。
それを言うなら有栖もだけど、有栖はそこまで好きじゃないなぁ。
序盤は舞亜から透を救ったヒーローみたいな扱いだったのに、
その後あまり役に立っていないのでガッカリした、という理由からです。
やっぱり景子のテーマBGMは良いなぁ。
挿入歌もあるらしいので楽しみだ。
どうでもいいことだけど、私がスピンアウトで書いた景子との出会いシーンが、
本編とはあまりに違うことに笑ってしまったw
(※体験版が出た時点で公開は停止しています)
個人的に納得がいかないのが、景子のイメージがピーターパンだということ。
キャラ紹介に『ロックンローラー猫』って書いてあったり、
BGM名が『Of cat psychology』だったりと、猫をアピールしているから、
てっきりチェシャ猫なのだと思っていたのよね……。
まあ、よく見れば舞亜がチェシャ猫なのは明らかなんだけどさ……。
景子のシナリオはピーターパンというイメージのままで書かれているとしたら、
『ピーターパン症候群』が出てくると予想。
まあ、男性の症状だからどうかなーとも思うけどね。
ただ、大人になりきれないという問題や、透への依存なんかは起きそうな気がする。
誰も聴いていなくてもいい歌を歌い続けていることは自己中心的思考と言えるし、
母親がいないことも依存の理由としてはありえるかと。
「補導でもなんでもすればいい」という台詞も子供っぽい反抗に見えた。
おっと……つい、好きなキャラなので考察が長くなってしまったわ(苦笑)。
ここからの展開は夢世界で進行。
弥生先輩も夢世界へやってくる。
バニー衣装は透のイメージでは無いっぽい。
「バニー服が似合いそう」という透の台詞やモノローグも無かったし。
ここまでで透のイメージが反映されているのは、
『外の薄暗い森を髣髴とさせる景色、咲の衣装、成長した舞亜の姿』辺りか。
逆に反映されていないのは、『お茶部屋、弥生先輩の衣装、有栖の存在』辺りですね。
ただ、舞亜の存在も透の意識外から現れた感じがするし、どこまでが透の夢なのかしから?
弥生先輩も咲と同じく、舞亜に幸せな夢に誘われる。
この後のホラー映画みたいな展開は微妙に感じた。
必要があったのかどうかよくわからない。
まあ、ルートに入ってからの伏線になっているのかもしれないが……。
咲が銃を撃ったりするシーンは、もっとコミカルにいろいろ書いてくれても良かったと思う。
グレネードランチャーを撃ったシーンの描写もバッサリとカットされてるし……。
気になったのは、透が夢を操作できなかったこと。
咲の夢の時はできたのに、弥生先輩の夢ではできないのは何故だろう?
逆に、咲の方が夢を操作して銃を取り出したりしているわけで……。
この辺り、よくわからないね。
弥生のトラウマは、典型的なイジメってだけなのか?
これだけだと、ありきたりすぎてちょっと弱い気がするけどなぁ。
あまり重すぎても辛いけど、なんだか勿体無い気がした。
ルートに入るとまた違ってくるのかな?
ここで出る選択肢も選べずに進行。
透はよく耐えたな!
あんなの、普通なら無理だぜ……。
っていうか、有栖さんは仕事してください!(苦笑)


そんなこんなで、体験版はここまで。
誤字が異様に多いけど、テキストデバックが間に合ってないのかしらね?
今の時点でこれだと、発売日に間に合うかはギリギリといったところか……。
『喘ぎ越え』にはワラタw
そこは間違えちゃダメだろ(苦笑)。

全体の評価
簡潔に言えば「悪くない」としか言えない感じ。
先の展開は気になるし、エロシーンにも期待できると思うので、
雰囲気が気に入ったのなら買っても良いと思う。
おそらく地雷にはならない……はず……。
問題はギャグが薄いことですね。
シリアス色が強めで、終始重苦しい感じが拭えない。
もう少し笑えるシーンを増やしてくれないと、
プレイするのが辛く感じるのではないかと思います。
そういう作品だと覚悟していれば問題ないけど、
可愛いヒロインと楽しい学園生活がしたいと思っているなら、
買わない方が良さそうです。
あとは、舞台が家→学園→科学室→家→夢世界→家……以下ループって感じで、
主人公の行動範囲に幅が無さ過ぎるんですよね。
夢世界も、お茶部屋と変異した学園くらいしか行かないので、
ヒロインとのデートシーンすらないのでは……という不安がある。
シリアスでもヒロインとイチャイチャするシーンは欲しいんです!
まあ、いざとなればファンディスクという手もあるけどね(笑)。

結局のところ、「あなたは買うの?」と訊かれると、「お金が無い」と答えます(ぇ
別に無理してまで買いたいとは思わないのであった……。


以上で終わりですー。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第23回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第23回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、アプリいいなぁ。

【オープニングトーク】
もう2月。
恵方巻きは近年は食べてるなぁ。
だが、願い事はしないわ(苦笑)。
一人暮らしだと何を食べるときも常に無言……わかるわ。
今回の写真は、お二人が恵方巻きを食べてるところにするべきだったよね!(ぇ
まあ、収録時期は1月中旬なんだけどさ(笑)。

ではでは、活動開始ですのー!

スマホアプリの宣伝CM。
いつまで新規のCMなんだろうか?
「どこが楽しいんだ……」とか言いながら夢中になってる、かずさがきゃわわ!
アプリ中のかずさに偽乳疑惑が浮上w
おい、このラジオで初のピー音が鳴ったぞ!(笑)

【ふつおた】
『二週目で追加されるシーンに驚いたので報告するよ』
まあ、ここでは散々書きましたけどね(笑)。
二週目は最初から!
選択肢のセーブポイントからスタートしちゃダメだよ!

生天目さんは舞台の方も進めてるのかー。
プリキュアもあるしで、忙しいな。

『ほぼ不眠不休でプレイしてオールクリアした!感動した!』
私も大体そんな感じだったわ。
ようやく止めれると思ったら、そうはいかなかったりするしな(苦笑)。
まあ、胃に穴が開かない程度に進めるのがいいと思うよ!(笑)

『ライブに当選しましたよー』×2
おおっ、当たった人はおめでとう!

サイリュ-ムの色かー。
ちゃんと白もあるからねー。
個人的にはホワルバ2のライブでは、白か青を使うのがいいと思うなぁ。
イメージとしては……
『届かない恋』は白、『After All』は青、『Twinkle Snow』は白、
『優しい嘘』は青、『愛する心』は白、『心はいつもあなたのそばに』は白、
『closeing』は青、『時の魔法』はピンクって感じかなぁ。
その他にも『深愛』だと赤が必要かもしれない。

この収録時点ではライブリハーサルはまだなのかー。
ちょうど今ぐらいからリハーサルが始まってそうだね。
ちゃんと自主練習はしてるとか偉いな!
米澤さんが歌う曲は多いから大変だよねー。
生天目さんはちゃんと歌詞を覚えてください(笑)。
シングルもアルバムも出してるのに!(苦笑)
私の場合、間違って覚えていると、なかなか直せないことが多いのが困る。
正確な歌詞を覚えたはずでも、以前覚えた間違った歌詞が出てくるという(苦笑)。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『鍋奉行ってやっかいだよね』
あー、うん。
でも、やってくれたほうが楽って言う人もいるよね。
私は自分のタイミングとか気にしないというか、
むしろ遠慮がちなので、下手するとほとんど食べないまま終わる。
なので、鍋奉行がいるほうが皆と同じタイミングで食べられるから、
ありがたいなぁと思ったり。
ガスコンロで鍋をするのは面倒だと思うわー。
あれは、食べてるうちに冷めないようにするために使うものだと思う。
調理は普通にガスレンジでやってしまったほうが楽だよ、うん。
独り、キッチンで鍋を食べる生天目さん……寂しいよっ!(笑)
誰か早く嫁にもらってあげて!
結論としては、「これはリスナーが悪い」となりました。
じ、自分が鍋奉行になればいいんだよ!(えー

『関西では面白いことを要求されて困る』
それはしょうがない!(苦笑)
関西で仕事するなら、最初から身構えておくべき!
持ちネタはあるに越したことはないしな。
ひとつでも用意しておけば、必ず役に立つ日が来る!
そう言う私はなにも無いけどな!(ぁ
蚊の羽音って(笑)。
「ファーン」
ちょっと、生天目さんwwwww
ヨッシーがノコノコの殻を吐き出した時の音
「パヴゥ」
ちょっと、米澤さんwwwww
マリオの喋る声は64のソフトで聴けるよな(笑)。
というわけで、結論は「これはリスナーが悪い」となりました。
┌(┌ ^o^)┐ホモォ…ってやればいいんだよ!(マテ

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
雪菜のようなって……既に雪菜とはかけ離れているよね(笑)。

まずは「アイドル米澤円のライブでしか手に入らない限定グッツ」の結果発表です。

1、『米ちゃん危機一髪』
2、『円Tシャツ』
3、『米俵の抱き枕』

今回はこの3つ中から投票してました。
まあ、1だろうなぁと思う。
結果は……1と3の同票だっただと……?
この結果は予想してなかったわー。
最終的に、生天目さんの一票で1番が選ばれました。
自費製作は苦しいなぁ(苦笑)。
米ちゃんが飛び出したら歌が流れるようにしようぜ(笑)。
経費かかりまくりだけどw

続いてのお題。
「受験生に送るアイドルっぽい応援メッセージ」を決めていくよ。

シャア少佐は何回注射を打たれるのですか?(笑)
「合格発表の時、君の隣で笑っていたいな」
デュフフ!(違

「面接で好きな物を訊かれたら、迷わず米澤円さんって言ってね」
米澤さんは物じゃない!(そこかよ

「受験生とお米を、いつもいーつも応援しています。
受験生のみんな、試験当日はご飯だぞ。
パンに浮気しちゃ、い・や・だ・ぞ♪」
受験の日くらいは、しっかりご飯を食べるべき!

勇者を倒した。ラスボスは経験値1と100ゴールドを手に入れた!(笑)
米澤さんはそろそろ慣れてもいい頃なのにw
「お米を食べて元気をつけて受験を乗り切ろう!
ファイト、一発!白ご飯でー」
メールの内容はまじめなラスボスさんw

「今まで君が育ててきた努力って蕾は、合格っていう名の花を咲かせるよ。
その花を、君と一緒に……見てもいいかな?」
ギップルが召喚されそうだなw

全体的にネタ分が少ないな。
あと、関西弁が無いのが残念!

1、「合格発表の時、君の隣で笑っていたいな」
2、「受験生とお米を、いつもいーつも応援しています。
受験生のみんな、試験当日はカツ丼だぞ。
カツサンドに浮気しちゃ、い・や・だ・ぞ♪」
3、「お米を食べて元気をつけて受験を乗り切ろう!
ファイト、一発!白ご飯でー」
今回はこの3つ中から投票です。
よし、これは2番だな。
試験に合格したら米澤さんを食べてもいいですかね?(マテ

次回は「アイドル米澤円っぽいライブでの演出」を募集。
ごはんかいじゅうパップとコラボするんですね!(わからないわ
巨大な鳥に乗って空を飛びながらポン菓子を打ち出すってwwwww
後片付けが大変だな(苦笑)。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
公式ガイドブックも発売中!
ビジュアルや攻略チャートが載ってます。
あと、下記のライブの招待券が当たるプレゼントも!
価格は2100円です。
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京公演は2月16日(土)、大阪公演は3月9日(土)です。
まずは上記のプレミアムエディションを買って、
同梱されているチラシを見てください。
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.1』
好評発売中。
価格は3150円です。
ホワルバ2のスマホ用アプリ・ドリームコミュニケーション
好評配信中!
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年3月28日発売予定。

生天目さんの舞台があります。
「FAIRYTALE ALLEGORY」
公演日は3月5日から10日まで。
場所は中目黒キンケロ・シアターです。
2月2日から前売りチケットの販売が開始!
前売り:4000円  当日:4500円 (全席指定)
出演キャストが非常に豪華なので、声優ファンの人は是非!

【エンディングトーク】
このラジオの収録の時点では、まだどんな舞台なのかわかってないのか(苦笑)。
稽古が始まったのがつい先日だしねー。
詳しい内容とか、まだ全然発表されてないけど、
バレンタイン頃には発表されるかな?

おお、そういえば次回は新コーナーをやるのだったな!
4つ同時にスタートって、また面倒だなぁ(苦笑)。
感想を書く私が大変だよ!(そんなことは知らん
なにはともあれ、どんなことをするのか楽しみです。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。