WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


お大事に 

声優の米澤円さんがノロウイルスに感染したかもとの呟きが……。
仕事納めしてたことは幸いか……。
とにかく水分を取ってお大事に。

皆様もコミケなどで忙しいと思いますが、体調にはお気をつけください。
それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
「ミルキィホームズ2」プロモーションカード。

回復持ちでバーン能力付与……だと……?
これをパックに収録しなかったブシロードの罪は重いと思います。
なんだろう、この、あまりにブースターが売れないので、
急遽デザインしましたみたいな感じは……。
ユーザーをバカにするのもいい加減に(ry

コミケ帰りの人が「D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」の情報を
スレに書いてくれたのでありがたい。
どのカードも使いやすい性能で、強すぎず弱いすぎないバランスが良いですね。
思ったより『新聞』強化は無かったか……次のパックに期待だな。
大活躍デッキをサポートする能力の登場は大きいと思う。
パワー20000超えでどやぁ!ってできるのが楽しそうだ(笑)。
あと、何気に『バナナ』が強くなりそうな感じ?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
最近のブシロードの意味のわからないっぷりが酷くて、記事を書いてなかった。
AWの微妙っぷりに始まり、ロボノの回復1種、
ミルキィ2なんてどこを擁護すればいいのかわからないレベル。
ユーザーをバカにするのもいい加減に(ry

そんな中、D.C.の追加が素晴らしい。
「D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」の今日のカード。

抜群のイラストアドに加え、対応CXが扉でこの性能は強いわー。
CXが必要なのと、コストはちょっと重めですが、
後列を山札に飛ばせて、前列にも殴り勝てるとか最高じゃないですか!
これくらいの能力を、他のタイトルにもですねぇ……。

個人的に、今回のD.C.の追加で組みたい特徴は『新聞』と『魔法』ですね。
新聞は赤青(葵メイン)、魔法は緑赤(姫乃メイン)ってのを考えてる。
新聞はTDの立夏と10th葵、CXはシナジー無視の扉と10th葵対応の本が良さそう。
実を言うと姫乃バーンが好きなんだけど、あれ安定しないのよね……。
魔法は10th姫乃のギミックを駆使しつつ、今回の音夢で詰め。
だが『天才美少女魔法使い リッカ』を使う扉8枚体勢も捨て難い……。
フルリターンの方が安定そうだしなぁ。
もっと旧カードを使うなら、特徴『鍋』も強そうだし、
今回の強化でいろんなデッキが作れるのは良いですね!

……他のタイトルにもこれくらいデッキバリエーションをくださいな。
ギルクラとか、実質1種しか構築できないよ!
個人的には黄赤で組んでも強いと思ってるけどね。
レベル3涯は仕事しないけど!(ぁ

地味に「アニメ・リトルバスターズ!」の追加でリトバスも強くなりそうだよね。
TDなのに優秀なカード多いし。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第18回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第18回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、ポスター欲しい!
あと、中上さんは眼鏡っ娘!!

【オープニングトーク】
今年最後の配信だよー!
だが収録はクリスマス前だ(苦笑)。
私の住んでるところはホワイトクリスマスにならなかった……。
曇りのち晴れだったよ……orz

あのボリュームを8日でクリアは無理じゃね?(笑)
まあPC版をクリアした人なら、先に特典CDを聴いても問題ないし、
もう聴いた人もいるだろうけどね。
あ、私は聴けてません。
そもそも買ってな(ry

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
水沢依緒役の中上育実さんが来てくれたよ!
秋山殿!秋山殿ではないですかー!!(それ別作品
米澤さんはほぼ初対面なのか。
ホワルバ2の中では一緒に喋るシーンって多いけど、別録りだしね。
生天目さんはガルパンで共演してるね。
確かにあの作品、人数多すぎだよなw
収録どうやってんの?と思う(苦笑)。
中上さんのオシャレファッションが見たいのに、
写真はポスターが邪魔していて見えない!
これは抗議しないといけませんねぇ(えー
秋山殿の声いいよね!うん!

水沢依緒について。
とにかく苦労人、という印象があるわ(苦笑)。
春希よりは雪菜の味方なので、春希には怒ってることが多いわけだけど、
春希のことを全否定できる立場にはいないので、
あまり強引な手段は取れないでいるのよね。
まあ、武也というストッパーの存在があるからとも言えますが。
依緒は人の心配をしてる場合じゃないだろ!とも思うが、
雪菜は依緒にとって希望でもあったのかなーと。

ほう、雪菜のオーディションから依緒に選ばれたのか。
中上さんは、かずさを受けたのだと思ってたわ。
つか、あれ?
ホワルバ2のオーディションを受けたということは、この人そっち系OKなのか……。
今後、どこかで聴くことあるかしら……?

武也との距離感は確かに難しかっただろうなぁと思う。
メインヒロイン並にハードルの高いキャラを演じてるわけで。
こういうキャラを演じるのは初めてだっただろうし、苦労したのではないかしら。

中上さんは雪菜とかずさ、どっち派か?
依緒を演じた以上、雪菜に感情移入するのは仕方ないな(苦笑)。
ええっ、本当はかずさを受けたかったのか!
なんで雪菜を受けることになったんだろう?
まあ、おかげで依緒役がもらえたわけだから結果オーライ……?

【ふつおた】
『依緒は元・バスケ部主将だったけど、中上さんは何部でしたか?』
中学は演劇部、高校はマンガ研究部だそうで。
高校では演劇部に入らなかったのかー。
まあ、絵を描くのが好きだったのなら納得。
漫画読んでダラダラできる部活とか羨ましいわー(笑)。

『依緒と中上さんの共通点などありましたら』
あまり似てるところはないのか(苦笑)。
女子って、美人な子よりは、サバサバした感じの子に憧れるのかね?
同性の中に異性を見るわけだから、そうなるのかなー。

『中上さんはどんなタイプの男性が好きか』
「あんまチャラ男は嫌です」とか、武也……(苦笑)。
まあ、普通は誠実は人が良いよな。
でも、武也みたいな男性は多い気もする。
こう、本命にはどうして良いかわからないので、
他の女性とばかり遊んでしまうみたいな。
イケメン相手は緊張してしまうからNGと。
ふむ、これはチャンス多いぞ!(何

『依緒に罵られるの大好きー!』
上級者がいるぞー!(笑)
各該当シーンでセーブポイントを用意して繰り返しプレイとかw
まあ、気持ちはわかるけどな!(ぇ
私の場合は、小春の好きなシーンでセーブポイント用意してます。
たとえば、あの名台詞のシーンとかな!(笑)
ちょっ! まさかの実演タイムきたー!
「ちょっとアキラ! なにやってんのよ!? バカじゃないのっ!」
これは良いものだな(笑)。
名指しでとか羨ましいぜ!
だが、個人的には依緒のデレ台詞も聴きたいぞ!

【どっちつかずの恋】
迷える2択の悩みや妄想に、米澤さんと生天目さんが結論を出すよ!
今回は中上さんも参加するよ。

疲れを癒すなら遊園地か温泉かの2択。
圧倒的な温泉の支持率(笑)。
ぱーっと騒ぐのも良いとは思うけど、逆に疲れる可能性もあるので、
ゆっくり温泉に入る方が良いよなぁ。
中上さんの休日。
おお、絵を描いてるのか!
もっとブログにアップしてくれても良いのよ?(笑)
料理もお菓子も作れるとか!女子力高い!
これはモテますわー!
結論は「温泉に行くことを選ぶべき」となりました。
ところで、このメールの人は一人で行くつもりなのだろうか?(苦笑)

彼女が女友達と浮気してたっぽい?ので別れるべきか、
話し合いをするべきかの2択。
なん……だと……?
これは3Pフラグか、うらやまけしからんな!(ぉ
二人まとめて食ってしまえば何も問題ない!(マテマテ
まあ、なんにしても一度話してみないことにはわからないからな。
結論は「話し合いをするべき」となりました。

【円と仁美の仲良くケンカしな!】
リスナーから、米澤さん&生天目さんがケンカする原因となる「ささいなきっかけ」を募集。
1分間のアドリブ口ゲンカに挑戦し、その直後に仲直りするよ!
今回は中上さんも参加するよ!

「米澤さんが寝ている生天目さんの顔に油性マジックで落書きをした場合」
すっとぼけワラタw
『お米』って書いたって(笑)。
煽る米澤さんに対し、弱腰な生天目さんという構図がw
「生きるって書いたら生きちゃうでしょ?」意味不明すぎるw

次は中上さんと生天目さんでやるよ!
ここでお互いの呼び方変更か(笑)。
最初から呼び方決めておけばいいのに(苦笑)。
なんか、本当のケンカが勃発しそうな雰囲気やめてーw
私も中上さんの作っためろんぱんが食べたいです!
さて、コーナーに戻りまして。
「中上さんが作ってくれた料理に、生天目さんが勝手に隠し味を入れて台無しにした場合」
中上さんの、めろんぱん講座(笑)。
好きなだけあって詳しいですね。
2万円のメロンを入れたとか、勿体無い……。
そのまま食べた方がいいという正論で論破w
「あ、正論」ワラタw
次にゲストに来る時はめろんぱん持参でか(笑)。

次は中上さんと米澤さんでやるよ!
「一緒にカラオケに来たのに、中上さんが最初に何曲も入れて全部歌った場合」
雪菜と依緒では完全に逆になるんだけどな(笑)。
大人数で行くと、歌えない時もあるだろうが、
二人で行くなら交互に歌えよ!って話だよなw
ところで、雪菜と依緒がデュエットするキャラソンの発売は無いのですか?(ぇ

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京公演は2月16日(土)、大阪公演は3月9日(土)です。
まずは上記のプレミアムエディションを買って、
同梱されているチラシを見てください。
ホワルバ2の携帯アプリの情報も要チェック!
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年3月28日発売予定。
AQUAPLUSが冬コミに出展します。
各種グッツの販売やラジオCDの先行販売を予定しています。
詳しくはAQUAPLUSのホームページにてご確認ください。
依緒の!依緒のグッツは無いのですかー!?

中上さんも出演している、アニメ『ガルーズ&パンツァー』をよろしくお願いします。
とここで言わなくても、円盤売れまくってるけどな!(笑)
あと2話って言われても、最終話の放送は3月とかじゃなかったっけ?
無料配信がどうなるのか心配なんだよなぁ。
中上さんはblogもTwitterもやってますので是非見に行ってみてね~。

生天目さんのコミケ情報。
売り子をするそうですよ!
日時と場所は
12月31日(月)10時から16時
『西地区 あー39a おさわりぱねる』
オリジナルドラマCDを2000円で売ってますので是非買ってね!

【エンディングトーク】
来年は1月4日配信か!
例年なら配信無いのにね。
なぜ今年だけ特別なんだろう?(笑)

ゲストの中上育実さん、ありがとうございましたー!
もっとたくさんお話が聞きたかったので、また来てくれると嬉しいです。
武也の中の人とセットで来ても良いのよ?(ぉ

ではでは、今年はここまで。
お疲れ様でしたー! 良いお年をー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第299回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第299回の感想なんでですか!
今回は59分50秒あります。残り10秒しかないとか、詰め込みすぎ(苦笑)。

オープニングトーク
なんで前回のゲストはサプライズだったの?
メールを送りたかった人もいるだろうに……。

荻さん福岡に行ってきたのか。
血を血で洗う抗争をしてきたのかい?(えー
骨折してるのにイベントのために旅行とか大変だな(苦笑)。

おい、いま夢の国のネズミがいたぞw

では、299回配信も夢を叶えるために行きましょう!

今回(も)二人で!
あれー?(笑)
コピペって便利で良いよね!(オイ

ペナルティか……そんなラジオ嫌だなぁ。
そういうのを設けないといけない時点で駄目すぎる。
まあ、そのペナルティとやらがリスナーに還元されるなら良いかと。

ふつおた
「風音さんの新曲爽やかで良いね!」という内容。
みんなに褒められて良かったね!
つか、テーマソングならOPで流せよ……。
ほめらじCDの宣伝にもなるのになぁ。

「コミケに初めて行くからアドバイス頂戴」という内容。
もういい加減、この手のメール&話題は飽きた!
自分で調べろバカ者!と言いたい。
夏コミのときもコミケ講座とかやったよなぁ……。
まあ、夏と冬ではまた準備も違ってくるのだけども。

「お二人の今年を漢字一字で表すと何?」という内容。
今年って『金』だったの?
金メダル的な意味でかな?
個人的には『繋』ですね。
3年ぶりくらいにネットに繋がったのでw

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お題:『タブレットはどれがいいの?』
ああ、『どんなところがいいのか?』という質問と勘違いされたのか。
これは言い方が悪かったとしか……。
私はちゃんと『なにが』を『どれが』に書き直しておいたのだが、
ここを見てる人なんて少ないからな(苦笑)。
結局、届いたメールの内容の都合上、お題が変更に……。

パソコンより起動が早い、メモに楽、充電持ちする、価格が安い。
うーむ、タブレットは便利だなぁ。
うちのノーパソなんて、もはや持ち歩けないからな。
充電が1分ももたない(苦笑)。

いつどこにいてもアクセスできるので、即完売するチケットも入手しやすい。
へぇ!そういうメリットもあるのか。
でも、それって同じことがスマホでできるような?

タブレットもハムレットもオムレットも良いね!
そうだねー(棒

40秒でまとめるよ!
結論、「携帯より画面が大きく、持ち運びやすいし、調べものに便利」
画面が大きいなんて話は一度も無かったぞ?(苦笑)

次のお題は『なぜ人間は三日坊主なのか?』。
またお題が摩り替わってないか?
三日坊主の理由を募集するの?
それとも三日坊主の解決策を募集するの?
ついでとして、解決策も教えてってことかな?

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:女
キャラ:なんだかよくわからないけど超すごいおばあちゃんが
シチュ:荻さんを+95度のお湯に沈めている。
台詞:「こんにちわわー、みんなのアイドル乙女風音だよ」
80歳なのに20歳に見えるとか……(笑)。
だが、ギャルゲキャラにはたまにいるな!
荻さんを95度のお湯に沈めるコーナーってwwwww
インパクトっていうか、事件になるわ!

インフォメするZ
ほめらじ、コミケの出展情報ー!
詳しくは『ここ』とかほめらじの特設サイトを見て調べて。
ぱれっとの出展情報もホームページにてどうぞー。
つかサイトを見ればわかることを、ラジオで宣伝してもなぁ……。
見に行った方が確実に早いじゃん。
つか、パープルさんぇ……。
「そろそろ危うい、売れないと終わっていく……」
フラグ、フラグが立っちゃう!

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ!
今回は大吉。
「コミケ会場で荻さんと握手!」
骨折してるのに!(苦笑)

エンディングトーク
荻さんと握手する時は、右手、もしくは股間にある棒を握ろう!(マテ

次回は1月10日か。
300回おめでとうー!
なにをやるか、まだ聞いてないのか(苦笑)。
外ロケでもいいのよ!?

302回のゲストが決まっているだと!?
東かりんさんか!
ぱれっとだと、『すてま』にも出てたよな。
『みんさげ』はエロ重視っぽいので楽しみだわ。
東かりんさんの金髪キャラって好みなのよー!

握手を求めないでください、以上『ほめられてのびるらじおZ』299回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

人の優しさが生み出す幸せ 

遅くなったのでおざなりに。


バトスピソードアイズ。
白夜が18歳……?
そうは見えないわー。
15歳くらいかと思ってた。

今回のバトル。
うーむ、BP0でデッキに戻す効果じゃなく、
BP0で破壊できる効果が使えていればキザクラが勝ったかもって感じか。
今回、バトル中のキザクラの作画がやたら可愛くてニヤニヤしてしまった(笑)。


ゴーバスターズ。
エスケイプさん、さようならの話。
小林さん脚本。
クリスマス商戦、ロボット大活躍回だったわけですが、
個人的にゴーバスターズのロボットってあんまり好きじゃないのよね。
エースが活躍してる場面は多いのだけど、合体ロボはトドメしかしないことが多いので、
あまり印象に残らないのが原因かと。
やったか!?→やってない。
このフラグは、もうやめていただきたく。
なんの意味があるんだと。
今回でメサイアはシャットダウンされたけど、エンターさんは生きてるのね。
もう今回が最終回で良かったのでは……。
次回の話とか絶対に蛇足だと思うわ。


仮面ライダーウィザード。
サンタクロースの魔法の力を借りる話。
きだつよしさん脚本。
最初からウォータードラゴンで戦ってください……。
お話自体は凄く良かったと思います。
あの青年のヤンキー度がもう少し薄めだったらもっと良かったかな。
凛子さんのサンタコスが見れただけで大満足でしたけどね!
凛子さんの後ろの署長たちのやり取りとか面白かったわ(笑)。


スマイルプリキュア。
第44話、本当のウルトラハッピーを見つける話。
今回のピカリンジャンケンはありませんでした。
原画は3人。
どうしても人数が少ないので安定はしないな。
キュアハッピーの戦闘中の顔とか、男っぽいなぁと(苦笑)。

脚本は米村さん。
んー?
ちょっと不完全燃焼。
あの女の子は結局なんだったんだ……。
みゆきも、普段から絵本を書いてるキャラってわけじゃないし、
どうにも今回のお話は取ってつけたような内容だった感じがしてなぁ。

今回でロイヤルクロックは12回使い切ってしまったわけだけど、
次回の最終決戦はどうするんだろうか?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ブラゲーの話でも少々 

神羅万象フロンティアの話。
「鳳凰学園冬休み祭」を開催中なわけですが、
今回も無課金で4000FP集めたよ……。

今回は運が良く、青25000ほどで行けました。
その間にHレアを3枚も引くというミラクルも起きたぜ(笑)。
まあ、どれもいらないので合成素材に消えましたけど(ぇ
他のCPカードも突破合成に消えてますが、実際のCPカードは9枚引いてます。
残りはNとRで稼いだことになるね。
最後の200が苦行でした……。

さて、次はなんだろう?
もうCPカードはやめてくれー。
無課金なので保管できる枠が無いのよ……。


メガミエンゲイジ!も続けております。
ワールド1はSSも引けぬまま、することがない状態。
なので、地道にレベリング中。
ワールド2は砦攻略始まってるけど、大きな動きは無し。
まだまだ、まったりしてる感じだね。
ワールド4が先日オープンしたけど、ちょっとペースが早すぎる気がする。
割と気前が良いので、今から始めるならオススメだけどね。
しかし、トラブルが多い割には謝罪報酬はくれない運営ぇ……。
神羅万象フロンティアは、その辺しっかりしてくれるのだけどね。
そういえば、メガエンもトレードが実装されるかもしれないとかなんとか噂が。
複数アカウントが増える要因なわけだが、果たして……。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第17回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第17回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、お辞儀するのか(笑)。
ってか、角度は揃えようよ(苦笑)。

【オープニングトーク】
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の発売おめでっとー!
リスナーから、お祝いにお酒が届いたってw
これはもう生天目さんが飲むしかない!(ヤメロ
『貴婦人生天目さん』と書くと、『きふ、じんせい、てんめさん』と読める(でっていう
音楽が消えるのにはワラタw
スタッフの空気の読み方は流石だな!(笑)
くっ、飲まない……だと……?
飲み収録を期待して送ってきたのだろうに……残念だ。

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
丸戸さんからのメールきたわー!
いや、当然来ると思ってたけどね(笑)。
丸戸さん、命を注ぎ込んでたのか……あと3回ほど注ぎ込んだら死ぬな(ぉ
故郷の名古屋に帰ってシナリオライターやるって、
それ今と変わらないじゃないですかー(笑)。
あ、誕生日おめでとうございます。
丸戸さんが生まれてこなければ、数々の作品が存在しなかったのだと思うと感慨深い!
下川社長と打ち合わせ?なんの?
もうちょっと続く?なにが?
これはアニメ化のフラグなのか!?そうなのか!?
丸戸さんのメールに対する米澤さんと生天目さんのコメントは辛口過ぎるだろw
「適当か!」よいツッコミだw
キャラ声でお祝いの台詞っていっても、米澤さんはほぼ地声だからなぁ。
作品全体の雰囲気で演じてるので、台詞一言ではわからない。
と書いたら、米澤さん本人が似たようなこと言ってくれたわ。
そういうことって多いので、「○○のキャラやってください」と
声優さんにお願いするのは、あまり推奨しません。

『ネタバレの感想はいつからOKですか?』
まあ、スタッフがメール内容の選別をするから、
問題があれば後回しにするとかの対処をしてくれるさ。
誰から攻略するもなにも、ルート解放条件あるからなぁ。
あと、攻略周回プレイは選択肢のセーブデータからではなく、
必ず毎回最初からプレイすること。
クリア後に文章が追加されるので、下手するとそれを読まないままになってしまう。
icもccのとあるルートクリア後に文章が追加されたりするよ!
一応、スレにある推奨プレイ順を貼っておく。
 1.  「-introductory chapter-」1周目
     ↓
 2.  サウンドノベル「雪が解け、そして雪が降るまで」
     ↓
 3.  「-introductory chapter-」2周目(イベントが追加されている)
     ↓
 4.  ドラマCD「祭りの前~ふたりの24時間~」+付属ノベル「雪菜の三十分」
     ↓
 5.  書き下ろしノベル「Twinkle Snow~夢想~」
     ↓
 6.  サウンドノベル「歌を忘れた偶像(アイドル)」
     ↓
 7.  「-closing chapter-」千晶、麻理、小春 ルート(順不同)
     ↓
 8.  「-introductory chapter-」3周目(イベントが追加されている)
     ↓
 9.  ドラマCD「祭りの日~舞台の下の物語~」
     ↓
 10. 「-closing chapter-」雪菜ルート 
     ↓
   以後最後まで

7は順不同だけど、icの3周目を考えると千晶ルートを最後にするのがいいのかな?
何気に千晶ルートは特殊なので、ちょっと戸惑うかも。
千晶は手ごわいぜー!

キャラクター紹介記事として優秀なのでリンク置いておく。
【電撃PlayStation】シナリオ担当の丸戸史明氏自らヒロイン5人を紹介!
これを読んで興味持つ人がいるのかは謎だが(苦笑)。

『特設サイトの写真の謎を教えて』
実は、なんの意味も無かったー!(笑)
その場のノリかよ!
たまに、ラジオの内容と関係している時もあるけどね。
うむ、雰囲気は大事だと思いますw
「今日はまじめに映ります」
その結果が、あのお辞儀なのか(笑)。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

『お下がりの洋服を与えられる次男の気持ちをわかってほしい』
家計を助けると思って、それくらい我慢しようぜ!
親には服以外の物をおねだりすればいいんだよ!
アイドルになりたかった生天目さんw
ほらほら、次の企画でどうぞ!(笑)
今は我慢しようということで、結果は「これはリスナーが悪い」となりました。

『後で食べようと思っていたアイスを何度も親に食べられる』
……早く食べろ!(えー
うん、お二人も同じ意見だったw
というわけで、結論は「これはリスナーが悪い」となりました。
あと、「名前も長い!」となりましたw

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
これ、笑わないほうが難しいって(笑)。

まずは「アイドル米澤円のライブのタイトル」の結果発表です。

1、『米騒動!みんな、あちきを取り合わないで!』
2、『米米(よねごめ)倶楽部』
3、『旋律のライスシャワー――今日もみんなでホッカホカ』

今回はこの3つ中から投票してました。
さてさて、結果は……1番となりました。
過半数を占めて完勝したのかw
まあ、妥当な結果だな。

続いてのお題。
「アイドル米澤円のアイドルっぽい趣味」を決めていくよ。

自重しないラスボスさんシリーズw

『ホッカホカのご飯を食べながら、ラブコメ映画を観ること』
愛米映画ってなんだろう?(違

『米俵でジェンガ』
難易度高いな!(笑)

『ネトゲをしながら朝を迎えることです』
某声優さんのように?(ぁ

『利き米』
それ、趣味というより特技じゃね?

『寝ている人のオデコに『米』の字を書くこと』
それ、ただのイタズラだよね?(苦笑)

まさかの利き米企画をやることに(笑)。
日本酒の利き酒の方がまだわかりやすそうだけどな。
いつになるかはわからないけど、その配信が待ち遠しいw

ゲームでアイドルっぽいこと……ギャルゲのヒロインを演じながらプレイするとか?
モンハンでキノコばかり集めてる? なんて卑猥なんだ!(ぉ
米俵でジェンガをしながら、ラブコメ映画を観る人なんて居てほしくない(笑)。
「集中してねぇー!」ワラタw

1、『利き米』
2、『モンハンで、はちみつ集めと回復係です』
3、『米俵のジェンガをしながら、ラブコメ映画を観ること』
今回はこの3つ中から投票です。
うーん、1でいいや。
アイドルとしてブレイク……それは難しいな(ぇ
まあ、一部の濃いファンはできると思うよ!(えー

次回は「米澤円のアイドルっぽい2013年の目標」を募集。
東京ドームライブの実現!(無茶すぎる

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』好評発売中。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京公演は2月16日(土)、大阪公演は3月9日(土)です。
まずは上記のプレミアムエディションを買ってください。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』発売中。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年3月28日発売予定(一ヶ月延期されました
AQUAPLUSが冬コミに出展します。
各種グッツの販売やラジオCDの先行販売を予定しています。
詳しくはAQUAPLUSのホームページにてご確認ください。
あと、ホワルバ2の携帯アプリも皆さん是非チェックしてみてくださいね。

【エンディングトーク】
「特製すきしぃ、付きますよ」
「すきしぃ」
「すきしぃが付きますよ、うるせー!」
大笑いしたw

生天目さんはコミケ3日に参加するのか。
体調管理に気をつけてくださいね。

米澤さん、年末年始にモンハン合宿してたとか、ゲーマー過ぎるw
「ずーっとハンマー振り回してました」
わぁい、すごくアイドルっぽいね!(棒読み
今年の年末年始は、ぶつ森かな?(笑)

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第298回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第298回の感想ちょっとウザイな!
今回は54分22秒あります。2秒余計な感じ?(苦笑)

オープニングトーク
BGM「Trace back in memory」 by明日の君と逢うために
なにこの茶番wwwww
良いBGMを無駄遣いしないで!(苦笑)

では、298回配信も良い子のみんなのために行きましょう!

今回はゲストが来てるよ!
楽しみだね!

ゲスト紹介
城樹翔さんだよ!
約一年ぶりなのかー。
冴え渡る変態トークw
翔さんは芸人かと!(笑)
エロトークとホモォでできてるラジオってなんだよw
もう、どうせなら卑猥ちゃんも来れば良かったのでは(笑)。
唐突にスパロボの話w
OG外伝、あんまり荻さん台詞無かったけどね!
最新作遊びたいけどPS3が無い!

ツルツルシコシコうどんクリスマス
この企画名を考えた奴は誰だー!(笑)
クイズに答えて正解するとトッピングが増えていくよ!
個人的にこの企画、ラジオ向きじゃないと思う。
映像で見ないとあんまり面白さが伝わらない……。
よ、ヨーグルト!?
つか、この会話酷いw
翔さんがまったく自重しない!(笑)
写真がアップされてないorz
ちゃんと食べてる、さすが翔さん!
うん、やっぱり映像が無いと面白くないわ。

PPカスタマイズミニ
翔さんが挑戦。
性別:女
キャラ:ツンデレ冬将軍が
シチュ:風呂上り、タオルがポロっと落ちて
台詞:「ゆっくり入れてください」
風呂に入る風呂将軍ってwwww
まさかの巨乳キャラだった!(笑)
なぜザク豆腐w
どこに入れると正解なんだろう(笑)。

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
城樹翔さんもいるよ!
8900万振り込めってメールが来てるって、それは詐欺だー!(笑)
押すなよ、絶対に押すなよw

「女性と話すとき、どんな話をすればいい?」という悩み。
無理に話すことは無い!(えー
ツイッターは迂闊なことを書き込むとアレなので、
あまりオススメはしないぞ。

「26歳だけど40歳の女性と結婚を前提にお付き合いしたい」という悩み。
おおぅ、なかなかハードルの高い悩みだな。
まず自分の経済力と相談して、大丈夫であれば告白していいと思う。
断られることは、ほぼ無い……はず(曖昧
問題は経済力くらいだと思うよ、たぶん(曖昧すぎ

「中学と高校の同窓会で、どんな会話をすればいいの?」という悩み。
無理に話すことは無い!(えー
ツイッターで会話すればいいんじゃね?(マテ

「片思いの人にクリスマスのお誘いをするにはどうすれば」という悩み。
メールできる仲なら、普通に誘えば良いのでは……。
それで断られたら脈が無かったということで良いじゃないか。
と書いたら、荻さんも同じ意見だった(笑)。
リア充なクリスマスになることを願うぜ!

インフォメするZ
ぱれっとのコミケの出展情報ー!
コミケ初日の12月29日に『恋がさくころ桜どきグッズセット』を買って、
中に当たりシール付きのポストカードが入っていれば
和泉つばすさんのサイン会に参加できるよ!
……つか、ぱれっとさんのコミケグッズは戦争です。
抱き枕カバーとか抱き枕カバーとかな!!!!
で、パープルさんは?
個人的には家族部の抱き枕カバーは欲しい。
ゲームは遊んでませんけどね!(ぉ

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を翔兄さんが占うよ!
今回は中吉。
「うっかり風音さんを呼び捨てにしてお仕置きされるかもー」
敬称は大事!
私は、『様』はつけないけどな!

エンディングトーク
お守りは確率的に当たるよねーと。
運が良ければ2回3回もらえる可能性もあるのかねぇ。

ゲストの城樹翔さん、ありがとうございましたー!
次はホワイトデー?
それまでほめらじが続いていればいいね!(ぉ

大航海ラジオもラジオCD出るのか!
CD紹介の文章がカオスwwww
ゴーイン!ゴーイン!(笑)

そんなことを定番にしなくていいのです。
普通に風音さんが読んでくださいな。

ほもぉられてはめらるらじお!?(笑)
隔週でこれをやろう!(えー

わっかりづれぇ、以上『ほめられてのびるらじおZ』298回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!



コメント返信
>>ま、まだOGシリーズには出てないから!(苦笑)
アニメにはちょこっと出たんだっけか。

あなたの今が道となる 

バトスピソードアイズ。
速攻で見つかるって……。
もうちょっと潜んでても良かったんじゃないかしら?

今回のバトル。
特に語ることも無いよね。
ハガクレのキースピリットも出てないし。
つか、こんな大事な賭けをしたバトルで負けるって……。
なんか、この脚本は無いんじゃね?と思った。


ゴーバスターズ。
エンターさん、さようならの話。
小林さん脚本。
「クリスマスを誰にとっても悲劇にしない!」
いやー、熱いね!
今回はゴーバスターズの精神的な成長が見られて、とても良かった。
ヒロムの作戦でメタロイドを倒して一件落着かと思いきや、一難去ってまた一難……。
視聴者をワクワクドキドキさせてくれる話作りは素晴らしいですね。
小林さんの脚本力が光る。
最終決戦って感じだけど、陣さんのデータの件もまだ解決してないし、
これは最後まで目が離せないぜ!


仮面ライダーウィザード。
今は嘘で誤魔化しましたという話。
これどうするんだろう?と思っていたら、結局最後まで真実は伏せたままなのね……。
真実を知ってしまい、絶望しそうになったところで、
アンダーワールドに行って中のファントムを倒せば良かったのでは?
これじゃあ、メデューサが真実を話したら絶望してしまうんじゃないかしら……。
新しい指輪。
氷雪系魔法はウォータードラゴンになると使えるのか。
この必殺技、水の無いところではどういう演出になるんだろうね?


スマイルプリキュア。
第43話、れいかがイギリス留学に悩む話。
今回のピカリンジャンケンはありませんでした。
原画は24人。
戦闘シーンに気合を入れたので他は許してくださいって感じの作画だった。
だが、それで問題ない!
キャラの顔なんかは安定してなかったけど、ビューティーのアクションで全て許した。
頑張ったよ作画班!
演出が田中裕太さんだったので凄く期待していたのだけど、
期待以上のものをぶつけてこられて私歓喜!
光と影の使い方、背中合わせで語らせるところ、
表情を見せないカメラワーク。
田中さん演出は、この辺りが特徴だと思う。
今回はスポットライトの使い方が上手い。
ジョーカーの煽り時は不気味な感じに。
ビューティーの覚醒時には道を照らす光となる。
戦闘シーンのアクションもあって、テンション上がりまくりでしたよ!
見てる間は、ひたすら「スゲー!」としか言ってなかったわ(笑)。
固有結界発動!無限の氷剣!
トドメはティロ・フィナーレ!
えっと、この作品ってプリキュアじゃなかったっけ?(苦笑)

脚本は成田さん。
それぞれの道。
様々な道。
選ぶべき道。
望む道。
立ち止まったり、振り返ったりするけれど、
人は自らの道を選び、歩き続ける。
その先は未知であるけれど、笑顔と希望に満ちている。
そう信じていれば怖くない。
矢のように真っ直ぐに進め。
さあ、輝く未来を切り開こう。

みたいな感じだったと思います。
ってか、自分で書いておいて恥ずかしいポエムだな(苦笑)。

次回は、みゆきの過去。
脚本は米村さん。
これは期待して良さそうだ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第16回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第16回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、バランスボール?大宙さんこっち見んなw
あと、ポスターがいっぱい!フォトカノとギルクラLCしかわからないけど。

今回もゲストが来てるよ!
前回に引き続き水島大宙さんでございます。
すっかりレギュラーのようだ(笑)。

【オープニングトーク】
発売まであと一週間かー。
いやー、早いな。
PC版は待たされたからなぁ(苦笑)。

プレイ中に目を休めるためというよりも、
胃を休めるために同好会ラジオを聴くといいよ!
序盤なのに、「あああああぁ……!」って言いたくなるからw

キャストの作品愛が素晴らしいな。
是非、イベントでたくさん語ってもらいたいわー。

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『発売されたらお酒ラジオやるって言ったよね!』
そんな話もしてたなぁ。
だが、ラジオでもイベントも生天目さんがお酒を飲むと大変なことに(苦笑)。
まあ、このスタッフならいつかはやるだろう(ぉ
年明けの一発目辺りかなぁと予想してみる。
1月4日って配信あるのかしら?

『ポエム力が上がったところを見せてください、お題はクリスマスで』
今回は大宙さんもするよ!(笑)
急すぎるw

シンキングタイムトークを一部だけ放送(笑)。
実際はどのくらいの時間考えたんだろうね?

それぞれの想いの元へ それぞれのプレゼント
空からの贈り物が降ってきたよ
今年は特別なホワイトクリスマス

作:米澤円

そんなクリスマスはごく一部の人だけだよ!(泣)
プレゼントとか、もう何年もらってないし……。
いや、でもポエムとしてはなかなか良かった。

クリスマス
シャンシャンシャン
シャンシャンシャン
なんの音? これなんの音?
これは、そう
あなたが鈴をつけて歩いてる音
可愛いね、ゆずとかぼす

作:生天目仁美

相変わらずの生天目さんクオリティw
これはポエムというより、ただのギャグだろ(笑)。
飼い猫にクリスマス用の服とか着せたりするのかな?

小さな切り株に座ったら
君と背中が合わさって温かいね

作:水島大宙

最初の部分がちょっと聞き取れなかった。
切り株に座るシチュエーションってどんなだ(笑)。

「大宙さんが来たらポエムをやる」
あ、これは決定事項だわ(笑)。
次にやるときが楽しみですねw

【どっちつかずの恋】
迷える2択の悩みや妄想に、米澤さんと生天目さんが結論を出すよ!
今回は大宙さんも参加するよ。

家賃が高いが綺麗なところか、安くて食費にまわせるところの2択。
独り暮らしするときに物件を選ぶ条件は様々だけど、
私の場合は本やエロゲで、とにかく物が増えるので、
収納に困らないところがいいなぁ。
個人的には食事代は少なくて平気なので、高くて綺麗なところに住みたいわ。
あ、トイレと風呂はついてないと嫌です。
結論は「家賃が高くて綺麗なところを選ぶべき」となりました。

世界の全てを敵に回しても愛する女性を守るべきか、
そんな女性は最初から好きにならないかの2択。
ファンタジー世界の話だろw
まあ、どんな人でも好きになるときは好きになる。
で、付き合った先にどんな障害があったとしても、
それを乗り越えようとする覚悟がなければ、
好きになる資格は無いと思う。
結論は「世界の全てを敵に回しても愛する女性を守るべき」となりました。

【円と仁美の仲良くケンカしな!】
リスナーから、米澤さん&生天目さんがケンカする原因となる「ささいなきっかけ」を募集。
1分間のアドリブ口ゲンカに挑戦し、その直後に仲直りするよ!
今回は大宙さんも参加するよ!

「アイドル米澤円の『どや!』を生天目さんが気に入って、自分のものにしてしまった場合」
コンビでアイドルをやってもいいのよ?(笑)
今回のケンカは、久しぶりにちゃんとケンカしてたと思う。
そもそも、ちゃんとケンカするってなんだよ!?って話だけどさw

次は大宙さんと生天目さんでやるよ!
「大宙さんが卵料理をするのに、生天目さんがダチョウの卵を買ってきた場合」
かずさならやりそうだw
これ、ホワルバ2の本編に追加しようぜ!(えー

次は大宙さんと米澤さんでやるよ!
「米澤さんから世話を頼まれていたインコのきなこちゃんを、大宙さんが逃がしてしまった場合」
これは許されない(苦笑)。
ぎゃー、仲直りできてないよっ!
きなこちゃん、お願いだから帰ってきてー!
でも確かに、ペットは一度逃げたら基本は戻って来ないよなぁ。
犬ならまぁなんとか……って感じか。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』がCD化することが決定!
ゲストには、かずさのお母さん役の夏樹リオさん、
雪菜のお母さん役の小野涼子さんが出演!
コミケ情報のページに出演者コメント出てますよー!
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京公演は2月16日(土)、大阪公演は3月9日(土)です。
まずは上記のプレミアムエディションを買ってください。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』発売中。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年2月28日発売予定。
AQUAPLUSの冬コミ出展が決定。
各種グッツの販売やラジオCDの先行販売を予定しています。
詳しくはAQUAPLUSのホームページにてご確認ください。
かずさの抱き枕カバー楽しみだなぁ。
小春の!小春の抱き枕カバーは!?
AQUAPLUSさん!夏コミでいいから頼むぜ!(雪菜が先じゃね……?

水島大宙さんの事務所からカレンダーが発売されるよ!
詳しくはアクセルワンのホームページにて。
米澤さんのカレンダーはまだですか?
10個くらい買うよ!(えー

【エンディングトーク】
「いつも、まじめはまじめなんじゃない?」
どんなフォローだw
大宙さんは裏が無い感じがいいよね。
いつも真剣で真っ直ぐな人だと思う。
4回目のゲスト出演ありがとうございましたー!
また来ると思うけど(笑)。

次のゲスト情報。
第19回(12月28日配信)に水沢依緒役の中上育実さんが来てくれます。
現時点では、メールの受付は終わっているので注意してください。

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第297回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第297回の感想は好きですか?(ぇ
今回は53分19秒あります。あと1秒が(苦笑)。

オープニングトーク
荻さんは若いですよ!
番組からのリアルなプレゼントワラタw
せっかくもらった著書だから、ちゃんと読んでくださいね(笑)。
風音さん笑いすぎw
本の内容は真面目に書かれてるんだから、笑っちゃ駄目だろ。
著者に失礼じゃないのか?(苦笑)
どんなに暗い世の中でも、ほめらじがあれば大丈夫!(えー

では、297回配信も皆様の元気の源として行きましょう!

オールナイトトークライブの感想やっとか。
トータルの参加数って何人だったんだろう?
メールがたくさんとか、荻さん大人気ですね!

週に二回もほめらじを聴くとか疲れるわ!(ぇ
週一だから楽しみにできるのだと思います。
お金が無い……スポンサーを増やせば問題ないんじゃね!?
宣伝が薄いので、どこか加わりませんかねぇ?

ふつおた
「通算五回目の参加をしてきたぜ」という内容。
お座敷まであったのか。
まあ、スタンディングじゃ辛いわな。

「パブリックビューイング見てきたけど、盛り上がった」という内容。
結構自由に見ることができるんだな。
オフ会っぽい感じで盛り上がってたのか、楽しそうでいいな。
お酒飲んでもいいのね。
今後のイベントでも全国の会場に配信できるといいね。

来た女の子にインタビューしてたのかw
「荻さんのいいところ」
・歌が上手い
・ビジュアルがいい
・真面目
あれ?少ないな(苦笑)。

オールナイトトークライブの詳細は、
寝落ち武者さんのブロクとか見ればいいと思いますー。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
依頼内容
『誰でもすぐできる忘年会で盛り上がる余興を教えて2012』
実際にやってみるのか(笑)。

「ものまね」
風音さんのお手本w
5年前に流行った人とか、ちょっと失礼だよなw
でも、もう覚えてない人もいそうだ(苦笑)。
もはやなにがなんだかw

「ブリッジをしてホモォと言って走る」
再現すんなw
ってか、わかる人にしかわからないだろw
何気にブリッジして歩くのは大変だぞ?(笑)

「Pタンボイスでお世話になった先輩を褒める」
恥ずかしさをPタンボイスで誤魔化せる画期的な褒め方だな!(えー
風音さんのPタンボイスwwwww

結論、『┌(┌ ^o^)┐ホモォをする』となりました。
やった人がいたらほめらじに報告してくださいね(笑)。

次回の依頼。
『一言でダンディなおじさまになれる台詞を教えて』
「今の俺は、コーヒーはブラック派だぜ」とか?

PPカスタマイズミニ
荻さんが挑戦。
性別:男
キャラ:空手部の先輩が
シチュ:ほめらじTシャツを古着屋で発見し
台詞:「ほら、寒いなら握ってみてごらん。
少しずつだけど温かくなってきたろ、げへへ」
骨折したワラタw
空手部の先輩という設定はそこで終了かよ!(苦笑)
なんかもう滅茶苦茶すぎぃw

インフォメするZ
コミケの出展情報ー!
ラジオCDvol.4とvol.5が発売されるよ!
特別ゲストの桐谷華さんは最近の人だよなー。
普通にゲストとして来てほしかったわー。
新テーマソング「ハナウタルララ♪」。
聴いたこと無いぞ?
本編のラジオで流していないのに新テーマソングってどういうことなの?
というわけで、今回初公開。
わあい、加工しまくりじゃね?
のびるちゃんの歌としては良いと思いますが、
のびるちゃんの歌ではない……だと……?
言ってることがよくわからないです。
ほめらじグッツも色々出るよ。
詳しくは特設サイトへー。

開運!ほめら神社()
リスナーの一週間の運勢を占うよ!
今回は吉。
「風音さんが急に荻さんに優しくなったように見えるでしょう」
それは罠だ!(笑)

エンディングトーク
「わたし常に優しいじゃないですか!」
んんー?(笑)
風音さんの半分は優しさでできています。
もう半分は……(禁則事項です

雰囲気が変わったな、以上『ほめられてのびるらじおZ』297回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

こんなのってないよ! 

ヴァンガードの規制発表があったらしいので、見てきたよ。

◆2013年1月1日(火)より実施
【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、以下のカードリストの中で、
あわせて2枚までしかデッキに入れることができません。
(ファーストヴァンガードも枚数に含みます)

<ロイヤルパラディン>
騎士王 アルフレッド
マジェスティ・ロードブラスター
ういんがる・ぶれいぶ
<かげろう>
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
リザードソルジャー コンロー
<オラクルシンクタンク>
満月の女神 ツクヨミ
サイレント・トム
神鷹 一拍子


おい、これはねーよ!
特にオラクルが酷すぎる……。
以下、適当に初心者考察してみる。


『騎士王 アルフレッド』
このカードの制限はよくわからない。
高パワーが出せるのと、スペリオルコールが強いのはわかるけど、
制限するほどかなぁ?と思うのは私だけなのか。
元々展開力のあるロイヤルパラディンだからダメだったのかしら?

『マジェスティ・ロードブラスター』
これはしょうがないかなーと思う。
一応、2枚あれば機能しなくもない。
が、同時に『ういんがる・ぶれいぶ』が制限入りしているので、
かなり運用は難しくなったと言える。

『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』
ペルソナブラストが一回しか使えなくなるので死亡確定。
手札に来る確率も低くなったわけだしね。
ツインドライブが2回使えて、そのドライブチェックで同カードを引けば、
さらにペルソナブラストできるというのが強すぎたっぽい。
ドロートリガーを駆使すれば手札に複数枚持ってくることも容易だしな。

『リザードソルジャー コンロー』
完全ガードできるユニットを手札に持ってこれるからダメっぽい。

『満月の女神 ツクヨミ』『神鷹 一拍子』
セットでの運用が基本なのに、あわせて2枚までしか入れられない。
ツクヨミ軸のデッキは完全死亡と言っていい。
『神鷹 一拍子』はファーストヴァンガードとして1枚。
そして『満月の女神 ツクヨミ』は1枚のみ。
これでどうやってヴァンガードにライドしろと?
一応、スペリオルライドがあるし、
オラクルはドロー手段が豊富なので手札に入れやすいから、
デッキに1枚でも……いやいや無理だわ。
この規制なら『サイレント・トム』2枚を選ぶしか選択の余地は無いです。
ミサキさんは泣いてもいいんじゃないかな?
お父さんの形見の思い出のカードがこんな扱いとか酷すぎる……。

今後のオラクルはアマテラス軸、続いてココ軸のどちらかしか戦えないな。
バトルシスター軸はちょっとね……。
アニメにおいて、ミサキさんはどうするんだろうか?


今回の制限、個人的には最悪だわ。
このTCGにおいて、グレード3だけは規制しないでほしかった。
そのユニットが好きで軸にしてデッキを組んでる人が可哀相でならない。
完全禁止ではないものの、戦えるデッキとして成り立たないのはモチベーションが下がる。
ヴァンガは運要素が高めだし、カードパワーのバランスも取れてると思っていたのだけどね。
どうにか規制解除に持っていってほしいなぁ。

まあ、私はペイルムーンを使うからいいんだけどね!
使ってて楽しいし、なによりアニメでアサカさんが使ってるクランだしな!(ぉ
新弾での強化が楽しみだわー。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

弱気な自分に勇気をくれる者 

バトスピソードアイズ。
国から国へと移動を重ね、行ったり戻ったりで、
こいつらなにやってんだ?と。
ヤイバになら何回も会ってますし、その度に返り討ちにあって逃走してるわけで。
こんなことを繰り返してどうするの?
ただのデモ行為にしか思えない。

今回のバトル。
ロマンカードきたわー!
滅龍帝とかカッコイイ名前!
味方がブロックされたら回復、味方を破壊して回復。
なんというチート性能!
出せさえすれば無双できるね!
バウンスされたら泣くけど(苦笑)。
そのためのフレイムフィールドということか!
ソラはさっさとデッキ破壊しないからこうなる。
殴らないとデッキ破棄できないのは、こういうとき困るね。


ゴーバスターズ。
デンライナーが襲ってくる話(違
小林さん脚本。
あれ?いつから電王になったんだ?(だから違
弱気なデータを集め、そこから立ち治るデータも手に入れるとか、
『こいつできるぞ!』と思った。
さすがの脚本力に頭が上がりませんわー。
前回の脚本の酷さもあって、今回はとても良かったです。
捕われた電車の中でもパワードカスタムになれるのね。
通信はできなかったのになぁ。
ヨーコはさっさと変身して動力炉を狙いに行けば良かったのでは……。
まあ、乗客の安全が優先だったのだろうけどね。


仮面ライダーウィザード。
ゲートだと思ったらファントムでしたという話。
見分ける方法がないのがネックよね。
コヨミがいたらわかったのかな?
青い魔法石。
普通に店の前に届ければいいと思います(苦笑)。
今までは『ファントムだったので倒しました』ということに、
なにも思わなかったけど、良く考えたら当人の記憶を持ってて、
しかも普通に生活してるんだよなぁ。
家族持ちとかがファントムだと、急にお父さんがいなくなって、
残された家族は生活に困ったりしそうだ……。
こういうのは仮面ライダーカブトのワームでも問題になったよなぁ。
この作品の場合だと、そういう時は国安が援助してくれるのかしらね?


スマイルプリキュア。
第42話、なおに新しい妹ができる話。
今回のピカリンジャンケンはありませんでした。
原画は11人。
レイプ目はやめてくださいw

脚本は山田由香さん。
まあ、内容としては無難でしたね。
バッドエンド空間の中で意識を取り戻すなおの姉弟たちは、
将来プリキュアになれそうだ(笑)。
そういえば、れいかとなおが幼なじみだったのすっかり忘れてたわ。
もっとこの二人がメインのエピソードを見たかったなぁ。
マーチの新必殺技が普通に物理でワラタw
マーチシュートも直接蹴ったほうが強そうだとは思ってました(笑)。
どうでもいいけど、デコルの傘強すぎるだろ!
全部の攻撃をあのデコルでガードできる(苦笑)。
新しく産まれた妹のゆい。
あれ? この子も髪の色が緑じゃないぞ……。
何故だ? 何故なおの髪だけ緑色なんだ?
これは『なおは捨て子だった説』が浮上してもおかしくないですね(えー

次回は、れいかのイギリス留学。
脚本は成田さん。
演出が田中裕太さんなので楽しみだわ。
しかし、作画はそこまで良く無さそうだな……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第15回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第15回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、米澤さんのミニスカ!!
あと後ろの棚のグッツが全部欲しいです(笑)。

【オープニングトーク】
ネコを飼い始めた生天目さん。
オスとメスの2匹なのね。
ついに独りが寂しくなったのか?(苦笑)
この頃には、嫁の結婚式の日程も決まってただろうしなぁ。
お二人ともペットを可愛がるのはいいけど、そろそろ結こ(ry

今回もゲストが来てるよ!
ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
北原春希役の水島大宙さんが来てくれたよ!
早くも2回目という(笑)。
月1ペースw
メールたくさん来たのかー、さすがに人気あるな!

ネコとインコのどっちが好きかを質問する米澤さんw
大宙さんもネコ飼ってるのね。
私はハムスターは飼ったことある。
ネコ飼いたいなぁ……。
だが、糞に気づかないのは嫌だ(苦笑)。

【ふつおた】
『クリスマスプレゼントとして「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」を買うよ』
このメールってスタッフが書いたんじゃね?(えー
クリスマスは別にひとりでも楽しいよ!
それこそホワルバ2をプレイしていればあっという間に過ぎ去るぜ!
その場合、確実にクルシミマスになるけどな……(苦笑)。
みんなリア充なんだ、問題ない!(えー
米澤さん、非リア充の会には私も参加させてください!(ぉ

皆さんは弄る方なのか弄られる方なのか。
生天目さんは弄られキャラだよ、うん!
なんなの、この可愛い人!(笑)
「あたし、お姉さんだもん」
私にもこんなお姉さんが欲しかったぞー!
というわけで、なってください!(なりません
私が思うに、お酒が飲めない人は弄られる方になると思う。
私の知る限りでは、大体その傾向なので。
「強きを助け弱きを挫く」
それはなにかがおかしいw
生天目さんは、アイドルプロデュースのコーナーではちょっとSになるよね(笑)。
米澤さんは両刀使い、と(えー

『ホワルバ2のメンバー全員を呼んで、座談会形式にして動画配信をしよう』
アニメ化すればできるんじゃないかと思う。
特典DVDに入れれるしな。
とりあえず、丸戸さんの参加は必須でお願いします(笑)。
お酒を飲んだらイベントどころではなくなりそうだ(苦笑)。
いつ誰が暴走するかわかったもんじゃないw
イベントにしろアニメ化にしろ、偉い人の働きかけ次第だからな。
是非ご検討を!

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。
今回はゲストの水島大宙さんが判定してくれるよ!

『都合のいいときだけ他所の子と比べる親ってどうなの?』
あるあるすぎる。
でも、会社に勤めるとわかると思うのだけど、
他の企業との競争が当然大事で、
でも全部の企業が同じことをしているわけではない。
やはりそれぞれの環境、待遇の中で、
自分の成すべきことをするしかないんだよね。
親はそいういう社会の理不尽さみたいなのを知っているからこそ、
子供にも早いうちに教えようとしてるのではないかな?
と、適当に親を擁護してみたが、
子供って比べられることを嫌う傾向が高いので、
あまり他所と比べて評価することは良くなかったりもします。
大宙さんとしては、「これは大人が悪い」となりました。
確かに、大人って平気で嘘をつけたりするからなぁ。
『子供なら騙せる』っていう考え方はやめるべきだよね。
私が今の小中高校生に言いたいことは、「親に期待するな」です。
自分が思ってるほど親は頼りにならないことが多いです。
信頼できる友達をたくさん作ることが理想だね。
そういう友人と切磋琢磨していくことが、本当の成長に繋がると私は思う。

『母親に相談すると相手にしてくれないことが多いのに、勝手をすると怒られる』
これも同じかもなぁ。
信用できない親、期待できない親の典型に思う。
日頃子供に無関心でありながら、問題を起こしたときだけ叱ってくる。
それも子供のためじゃなく、自分の体裁のために叱ってるだけ。
つまるところ、『親に迷惑をかけないように大人しくしてろ』という考え方なわけだ。
そのくせ、あーしろこーしろと文句を言ってくる。
子供は親の操り人形じゃないんだよ!と言いたい。
世の中にはいろんな親がいるから、全部がそうじゃないけど、
こういう親は多いと思う。
それこそ、なんでも話せて、いつでも相談に乗ってくれる親は、
大事にするべきですよ。
一緒にいて楽しい親はいいよな。
生天目さんのお母さんは周りから慕われている人なんだね。
逆に子供を蔑ろにしているようにも感じるが、
それは生天目さんがもう親の世話の必要の無い、
立派な女性に育ってるってことなんだろうね。
結論は、「これは大人が悪い」となりました。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
語尾が不自然すぎるw

大宙さんの座右の銘は『博愛』。
語ると2時間かかるならスルーでいいわw
『薄愛』はおもしろいと思った(えー

まずは「アイドル米澤円の座右の銘」の結果発表です。

1、『踏まれても、咲くたんぽぽの、笑顔かな』
2、『マイクは最後の武器だ!』
3、『なにがあってもご飯が美味しければ結構幸せ!』

今回はこの3つ中から投票してました。
さてさて、結果は……2番となりました。
おお、圧勝だったのか。
AQUAPAZZAの必殺技で叫んでもらいたいな!(えー
『マイクは最後の武器やねん』
あれ?関西弁にすると急に微妙になったぞw
可愛いから問題ないけどな!

続いてのお題。
「アイドル米澤円のライブのタイトル」を決めていくよ。

またMNがツボにはまった米澤さん(笑)。
ラスボスさんシリーズは自重してくださいw
エスカレーターを逆走するってどんな状況なんだw

『米澤円ファーストライブ、天空の歌姫――旋律のライスシャワー』
なんかカッコイイ!

『みんなー、一緒にお米食べよっ!』
お米食べろ!(by修造

『炊き立て娘の大盛りライブ、今日もみんなでホッカホカ』
もちろん性的な意味で?(違

『米騒動!みんな、あちきを取り合わないで!』
検挙されちゃう!(えー

『ご飯ですよー!』
それはライブと言えるのかw

ラスボスさんwwww
『米騒動だよ!全員集合!』
これも一斉検挙されちゃう!(えー

もう、なにがなんだがわからない……(笑)。
どんだけお米好きなんだよw
日本人ならとにかくパン食よりごはんでしょ♪
そして米澤さんは関西人。
これはライブで「ごはんはおかず」を歌わざるを得ない!(笑)
『米米(よねごめ)倶楽部』ってなんだよw
ステージから米が降ってくるとか、どんなライブやねん!

1、『米騒動!みんな、あちきを取り合わないで!』
2、『米米(よねごめ)倶楽部』
3、『旋律のライスシャワー――今日もみんなでホッカホカ』
今回はこの3つ中から投票です。
1でいいと思います。
ライブでは、みんなで一緒にごはんを食べるわけだな!(歌とトークはどこ行ったw

次回は「米澤円のアイドルっぽい趣味」を募集。
『お米に絵を描く』
もうこれで確定でいいんじゃね?(笑)
個人的には『ひとりカラオケ』がいいなぁ。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』がCD化することが決定!
ゲストには、かずさのお母さん役の夏樹リオさん、
雪菜のお母さん役の小野涼子さんが出演!
ゲストへのメールはAQUAPLUSの携帯サイトにて募集中です。
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京公演は2月16日(土)、大阪公演は3月9日(土)です。
まずは上記のプレミアムエディションを買ってください。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』発売中。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年2月28日発売予定。
AQUAPLUSの冬コミ出展が決定。
各種グッツの販売やラジオCDの先行販売を予定しています。
詳しくはAQUAPLUSのホームページにてご確認ください。

水島大宙さんの事務所からカレンダーが発売されるよ!
どんな写真かはお楽しみに?(笑)
詳しくはアクセルワンのホームページにて。

【エンディングトーク】
予定より時間オーバーしてるとはいえ、
音泉のラジオ番組はどこもオーバーしてるから問題ないですw
一応、音泉ラジオは30分番組として放送してるんだけどね(笑)。

水島大宙さんは来週もゲストです。
2本録りだからね!(笑)

ではでは、今回はここまで。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 296回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第296回の感想語大賞(意味不明
今回は44分47秒あります。ちょっと短めだね。

オープニングトーク
流行語大賞の発表ありましたねー。
一発屋の芸人さんは、ここで賞をもらうのがピークな気がする(ぉ
個人的には『フフーフ』だな(ぇ

では、296回配信も流行に遅れずに行きましょう!

今回のゲストは告知が無いのかよw
まあ、遊びに来てくれたということで問題ないけどね(笑)。

ゲスト紹介
桃井穂美さんが来てくれたよ!
相変わらずで安心したわw
慣れるまでは大変だよな!(苦笑)
青葉りんごさんで、耐性はあるはずだけど(ぉ

ふつおた
「ほめらじでもユニット組んでね」という内容。
絶対に合わないと思うわw
謎の片言ユニットができたw
「お父さんが働かないっていう病気」
早く治療法を見つけてください!(苦笑)
台本は普通に読むのに、普段はどうしてカタコトデシャベルノデスカーw
ぱれっとさんの新作に出れるといいね!
あれ?パープルさんは……?
もしかして、パープルさんはもう提供として関わってないのかしらね?
ハピメアの宣伝も全然しないし……。

唐突にクイズ。
ぱれっとさんの『晴れときどきお天気雨』の略語は?
答え「どきお」
それはねーよ!w
公式は「晴れ天」なんだよな?(苦笑)

ぱれっとさんの『すてぃ~るMyはぁと』の略語は?
答え「す~はー」
それはねーよ!w
「すてま」でいいと思うんだ。

『桜川シュトラッセときどきエロ川未央お天気雨卑猥ちゃん』の本当の名前は?
長すぎるだろw
wikiにて、これが最新版として更新されててワラタw
桜川未央さんネタにされすぎぃ!

せっかくゲストに来たんだし、次回作に採用くらいしてあげても……。
ぱれっとの作品に桃井穂美さんが出演するのはいつの日なのか。
そんな日は来ない可能性も……?(苦笑)

PPカスタマイズミニ
桃井穂美さんが挑戦。
性別:女
キャラ:スケバンが
シチュ:ヘリウムガスを吸って
台詞:「貢ぎなさいよ」
こんなスケバンは嫌だw
まじめに働いてください!
うむ、オチは悪くなかったな。
これが台本だと?(笑)
書いたやつは誰だー!(誰も書いてません

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
桃井穂美さんもいるよ!

「からあげが好きすぎて週4で食べちゃう」という悩み。
一日1個なら、週4で食べても大丈夫じゃね?(えー
もしくは、食べた分のカロリーを消費する手段を考えようぜ!

「時間が無くてギャルゲを積んでいる」という悩み。
集中してやりたい人は、まとまった時間が欲しいよね。
私も少しずつ進めるよりは一気に進めたいタイプです。
よし、まずは仕事を辞めようか(マテマテ

「裸Yシャツより裸エプロン派の友人を説得したい」という悩み。
うーむ、難しい問題だな。
個人的には裸Yシャツ派なのですが、好みは人それぞれだからなぁ。
とりあえず、君が裸Yシャツ姿になれば良いと思うよ!(えー
両方を一つにしたら、それは『裸』では無くなるような……。
だからって全裸で良いという結論はおかしい。

「痔が辛いです」という悩み。
さっと塗るか、直接注入するかを選べるよ!(何
手術しろ!は正論すぎだろw

インフォメするZ
うん……どうでもいいです。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を穂美さんが占うよ!
今回は大吉。
「今回の打ち上げは荻さんのおごりだよ」
打ち上げ花火を買ってくれるの?(違

エンディングトーク
本当に打ち上げ花火のこと言ってるしw
のびるちゃんとPタンの絵が浮かび上がる花火を誰か作ってください(無茶言うな

ゲストの桃井穂美さんありがとうございましたー!
桃井穂美さんのトークは楽しいよな!
毎週来てもいいのよ?(それもどうか

だからゲストは(ry
「ほんと酷い」
ええ、まったくです。

桃井穂美さんの すごい 流暢な日本語
これがギャップ萌えというやつか!(えー
「文字は読める!」
えっ?それって当たり前じゃないの?(笑)
ああ、風音さんはたまに読めないけどねw

たまんねーよな、以上『ほめられてのびるらじおZ』296回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ついにこの日が来たか……! 

声優の伊藤静さんが結婚したそうです。
めでたいことですね。
あの酔っ払いと結婚するとか、相手の男性は勇気あるよな!(ぇ

うん、でだ。
生天目仁美さんぇ……。
最初は、また生天目さんとのネタ結婚かと思っていたら、
今回はガチ結婚だったというね(苦笑)。
でも、生天目さんの嫁であることは変わらないのかな?(笑)
これは同好会ラジオで話題に上がるのが楽しみだわー。
収録の都合上、当分先になるだろうけども。

とにもかくにも、伊藤静さんおめでとございますー!

やってやれないことはない! 

バトスピソードアイズ。
クレナダ様にイライラ。
この態度はなんなのだろうね?
理由があるのかもしれないが、現時点での態度が悪すぎて、
この先、印象を挽回させるのは難しいなぁ。

今回のバトル。
ヤイバの新エース・スピリット。
自分のコスト6以上の白のスピリットが破壊されると、
手札からノーコスト召喚できる。
バースト召喚とはなんだったのか……。
白はドロー力が弱いので、手札からの召喚はあまり嬉しくないな。
肝心なときに手札に無かったりする。
【連鎖】もミッドナイト・サン無しでは、使い勝手が悪いなぁ。
黄とはあまり組ませないので……。
白で黄としても扱う低コストスピリットが出れば別だけどね。

勝負はヤイバの負け。
でも、言ってることはヤイバのほうが正しいよな。
だって、今の世界ってヤイバさえいなければ充分平和なんだもの。
あれか?明確な悪が居るからこそ、世界はその悪のみに注目し、
結果的に世界から争いが減るとか、そういう考えなのかしらね?


ゴーバスターズ。
泥棒がメサイアのカードを盗む話。 
毛利さん脚本。
あまりにも酷い脚本にイライラした。
まず、一千万くらい出せよ!
そのぐらいのお金は出せるだろ……。
今時、誘拐事件の身代金でも一千万くらいすぐに用意できる。
世界の危機に繋がることなんだから、お金くらい惜しまず出せよと。
今後、これ以上無茶な金額が指定されたら困るだろうけど、
その時は実力行使に出ればいいだろうしな。
まあ、そもそも最初から実力行使すればいいだけなのだが……。
「説得しろ」とか悠長なことを言っていられるのはおかしいと思います。
国や警察との連携はどうなってるのかしらね?
ピンクバスターのウザさが異常!
忠告を無視して盗んでおきながら、さらには謝ることもせずに、
レッドバスターを騙して囮になるとかバカじゃないの!?
素直に謝って、カードからメタロイドが生まれましたと報告しろよ!
責任を取るなら、そのまま窃盗罪で逮捕されて刑務所へ行け!
メタロイドを倒したら、これまでの罪も許してもらえるとでも思ってるの?
結局、逮捕されずに逃げやがったし最悪すぎる。
泥棒してる犯罪者とヒロムがラブラブになることをOKとする司令官とかも意味不明。
序盤の階段から落ちるヨーコ。
あれって、ヨーコだからなんともなかったけど、
普通の警官相手にあんな突き落とし方したら死んでますよね?
いや、下手したらヨーコでも死んでた可能性があるわけで……。
今回のメタロイドの台詞で、「命はとらないのが本物の怪盗」とか言ってたのに、
レッドバスターに「あなたの命をもらいます」と言うのは矛盾してないか?
2回目に逃げようとする時に、なぜか飛んで逃げようとする謎。
1回目同様、データ化して消えれば良かったのに何故?
そして、ライオアタッシュの必殺技を相変わらず棒立ちで喰らうのはどうにかしてくれ。
とまあ、今回は不満だらけでして、最後まで見たことを後悔してしまったわ。
この脚本を書いた人も、OKを出した監督も酒に酔ってたんですかね?


仮面ライダーウィザード。
役立たずが役に立たったような気がするだけの話。
瞬平は『今回は』頑張ったけど、また次回から役立たずに戻るんでしょ?
そう思うと、なんだか素直に感動できませんわー。
次回以降も成長しているなら、まったく問題ないけどね。
でも、そうするとキャラとしての個性が死ぬわけで……。
瞬平は、自分を見つめ直すための旅にでも行ってくれた方が良かったと思います。
今回のハリケーンドラゴンの必殺技は派手で良かったですね。
前回同様、手から雷が出るだけのションボリ演出かと思っていたら、
今回は空中戦しつつ派手なトドメ演出と、戦闘シーンが盛り上がったわー。
挿入歌も良かったし。


スマイルプリキュア。
第41話、やよいがマンガを描き上げる話。
今回のピカリンジャンケンはチョキでした♪
原画は26人。
気合入れすぎです!(笑)
最終回までに余力を残しておくはずの時期に、このクオリティとは!
スマプリは愛されてますね!

脚本は小林雄次さん。
やよいが唐突に諦めかけてしまったのはどうかなーと思ったけど、
そこからの立ち直りが凄く熱くてグッときたわー!
この成長した姿を、お父さんはきっと天国で見てくれてるよ!とか思いながら見てたら、
涙腺が崩壊してえらい事になった(苦笑)。

ミラクルピースは、黄色いキュアピーチっていうかラブそのもののような……(笑)。

覚醒したキュアピースの立ち姿が、どう見てもスーパーサイヤ人です!
ここからの戦闘シーンの動きがすばらっ!
瞬間移動とかしてくれれば、もっと良かったのになぁ(DB的な意味で!
新必殺技はウィザードと繋がった!(笑)

ハッピーたちは、絶対にピースのことを影から見守ってたよな!
思わず助けに出て行こうとするハッピーを、
ビューティーが肩をつかんで止めるシーンとかを想像して、
キュンキュンしてしまったぜ(笑)。
れいかさんの「時には見守ることも友情ですね」という台詞が凄く好きだわ。

クラスメイトの男子が、ミラクルピースごっこをしているのにはフイタw
しかも作者の目の前でやるとか、恥ずかしすぎるわ!(笑)

次回は、なおVSマジョリーナ。
脚本は山田由香さんのようです。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第14回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第14回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、私も米澤さんに赤福餅を「あーん」ってされたい!

【オープニングトーク】
「フィックスレコードのペット、米澤円です」ワラタw
やったね!ペットに昇格だよ!……おやぁ?(苦笑)
もう12月……またあの季節~♪
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」がもうすぐ発売。
台本通りw

今回もゲストが来てるよ!
ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
WA2のエンディング曲などを歌っている、津田朱里さんが来てくれたよー!
溝らじで何度かゲストに来てたから、始めましてではないんだぜー。
そして、毎日のようにアルバムを聴いているので、
全然久しぶりという感じもしない(笑)。
あれ?これって先週も同じこと書いたぞ?(コピペです
歌声と普段の声はちょっと違う感じするよねー。

あらかじめ呼び名を決めよう。
打ち合わせで決めておけばいいのに(苦笑)。
「津田ちゃん」で決定。
生天目さんはひとみちゃんでいいよ!(ヤメロ

三人とも初対面なんだな。
もうデビューして2年半になったのか。
WA2の曲からスタートだから、WA2には思い入れあるだろうなぁ。
へー、きっかけは普通にスカウトみたいな感じだったのか。

歌の内容と歌手のギャップについて。
フィックスレコード所属の人はAQUAPLUS・Leafの曲を担当するから、
必然的に曲は憂いのあるものになるよなぁ(苦笑)。

『Twinkle Snow』という曲について。
ゲーム本編ではフルバージョンが聴けない曲でして、
実は1番の歌詞よりも2番の歌詞のほうが泣けます。
というわけで、CDを買うのをオススメするわー。

ライブで雪なんか降ったら、そりゃ泣くわ!
同時に胃が痛くなってくるだろうけどね!(苦笑)

津田さんは雪菜派かかずさ派か?
ふむ、雪菜派なのね。
健気で可愛いところを応援したいと思うからかー、なるほどー。
「踏まれたたんぽぽですよ、雪菜は」
ああ、そんな感じでもあるけど……むしろ雪菜は、
自分から「わたしを踏んでもいいよ」と言ってくるので困ります。
あの春希が、そんなこと言われて踏めるわけがないだろ!(苦笑)
あと、踏まれたら立ち上がってこないで!(えー

【ふつおた】
『春希をどう思うか&理想の男性について』
惹かれる……のか?(苦笑)
友達にしたらこれほど頼りになる男はいないが、
恋愛対象にはなりそうに無いのが春希ですw
春希を好きになる人とか、絶対変人ですよ!(ぉ
津田さんは普段ボケボケなのか(笑)。
引っ張ってくれる人がいいのね。
関西人でなくても問題ないのか。
でも、これだけ普段から関西弁だと、同じ関西人のほうが良さそうな気がする。

『関西で気をつけると良いことや、オススメのお店などを教えて』
気をつけることって、そんなに関西って危ないところでもないだろ(笑)。
住んでるのは同じ人間なわけだしさ。
USJ、海遊館……聞いたことある場所だ!(聞いたことあるだけとも言う
お台場の等身大ガンダムってまだ展示してるんだねー(無知
アムロ出てくるとかすげー!と思ったらホラだった……だと……?(笑)
関西のメイドカフェって、やっぱり関西弁キャラが多めなのかしらね?

【どっちつかずの恋】
迷える2択の悩みや妄想に、米澤さんと生天目さんが結論を出すよ!
今回は津田さんも参加するよ。

京都のおみやげに八ツ橋と赤福餅のどちらを買うべきかの2択。
米澤さんの某作品の同窓会……公式ブログによると『Another』のみたいですね。
見たこと無いアニメというか、評判も全然知らない作品だわ……。
写真の赤福餅は、このお土産だったのかー。
あれ?京都に行ったのでは……(苦笑)。
私、赤福餅って大好きなので、話を聴いてると食べたくなってきたわー。
お土産は気持ちですからね、なんでもいいよね!(笑)
大阪のお土産か……迷ったらご当地味のスナック菓子でいいと思うよ?
結論は「赤福餅を買うべき」となりました。
八ツ橋だって美味しいと思いますけどね(笑)。

上原れなさんと津田朱里さんに同時に告白されたら、どっちと付き合うべきかの2択。
ねーよw
個人的には上原れなさんを選ぶけどね!(何
この質問を本人に訊くのかよ!(笑)
アウトドアな津田さんと、インドアな上原さん。
うん、やはり上原れなさんがいいわ(ぉ
SFCのマリカーで遊んだって、どういうことなの?(笑)
いや、私もまだ持ってるから遊ぼうと思えば遊べるけどな!
「間を取ってSuaraさんで」って、それはなにかがおかしいw
結論は「Suaraさんを選ぶべき」となりました。
どうしてこうなったw

【円と仁美の仲良くケンカしな!】
リスナーから、米澤さん&生天目さんがケンカする原因となる「ささいなきっかけ」を募集。
1分間のアドリブ口ゲンカに挑戦し、その直後に仲直りするよ!
今回は津田さんも参加するよ!

「トイレに急いでるのに、米澤さんがどうでもいい話をしてくる場合」
トイレを我慢する生天目さんw
お願いだから素直に行かせてあげて!(苦笑)
わたし待つわ~トイレ前で待つわ~♪
生天目さんは、なにも悪くないと思いますw
連れションしてる子たちって、私は見たこと無いなぁ。
今でも都市伝説だと思ってる。

次は津田さんと生天目さんでやるよ!
「津田さんがしてくれたマッサージが下手だった場合」
マッサージという名のSプレイ!(笑)
生天目さんの喘ぎ声エロス!
なにっ!生天目さんが全身オイルマッサージをしてくれるだと?
是非、ソープ的なやつでお願いします!(マテ
ん?あれ?これ、どんなケンカだったけ?(笑)
「マッサージといえばオイルじゃん?」
そうなの?(笑)
よし、じゃあ私がしてあげるから!まずは服を脱いd(パーン!

次は津田さんと米澤さんでやるよ!
「今朝のテレビの星座占いで、お互いの運勢について張り合った場合」
ふたご座とおとめ座の対決!
ラッキーフードがジンギスカンとかハードル高いなw
あのラッキーフードって、「え、それは無理じゃね?」っていうときあるよね(苦笑)。
バーベキューとか言われても、どうすればいいのかわかんないw
ラッキーカラーが「どどめ色」ってwwww
ふたご座は11位……それは勝負にならないだろ!(笑)
ケンカなんて無かったw
うむ、ラッキーアイテムもたまにハードル高いやつがあるw
世の中には腕時計を持ってない人だっているんですー!(何
まあ、占いなんてものは意識の問題なので気にしすぎるだけ損だと思うよ。
私なんか、ほとんど当たったこと無いしな(苦笑)。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 LIVE』
まずは上記のプレミアムエディションを買ってください。
その他、詳しくはAQUAPLUSのホームページにてご確認を。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』発売中。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年2月28日発売予定。

津田朱里さんからのお知らせ。
Suaraさんのライブツアーが開催されるよ。
ベストアルバムもよろしくね。
詳しいことはSuaraさんのホームページでお確かめください。
WA2のサントラは絶対に買っておくべき!
歌も曲も、全部素晴らしいから!

【エンディングトーク】
車で東京まで来てたのかよ!?
6~8時間とか大変だな……。
ゆっくり観光する時間無さすぎぃ!

ゲストの津田朱里さん、ありがとうございましたー!
これからの活躍にも期待しております!
ラジオのゲストにも、また来てくださいね!

ちなみに次のゲスト情報も来ています。
15・16回配信に、またも水島大宙さんが来るよ!
本来は小春の中の人を呼ぶ予定だったのではないかと推測。
小春の中の人が体調不良だから、代わりに大宙さんを呼んだのかなーと。
あ、ゲストへのメール受付は終了してるので注意してくださいね。

今回はここまで、お疲れ様でしたー!
ってあれ? まだ時間が余ってるような……。

!!??
上原れなさんと津田朱里さんのケンカが始まったw
先輩に対して、キャラクターイメージがクッパって言っちゃったのよ!
そりゃ怒られても仕方ないな(苦笑)。
自分はキノピオを自己申告するとか卑怯だぞw
これからは津田さんをキノコって呼んでいいってことだな!(違
トークは続いたままフェードアウトw
あと20分は延長してもいいのよ?(笑)


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第295回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第295回の感想おめでとー!
今回は58分45秒あります。ギリギリだなw

オープニングトーク
荻さん、40歳の誕生日おめでとう!
それと、トークライブお疲れ様でしたー!
トークライブの前に骨折って災難だよなぁ。
私もね、ガラスでね、足をざっくりいきましてね……。
2ヶ月経った今でも完治しておりません。
病院?言ってませんがなにか?(オイ

では、295回配信も怪我に負けずに行きましょう!

風音さんの謎のため息w
収録が朝イチなのか、この頃多いな。
朝の10時だって生放送やってるラジオはあるんですよ!?
荻さんは9時30分起きなのかよ!バカじゃないの!?(笑)
「ほめらじをなんだと思ってるんですか!?」
「ラジオだと思ってます」
「あ゛あ゛ん!?」
荻さんは間違ったことは言ってないんだけどなw
逆に、風音さんはほめらじをなんだと思ってるのかしらん?

荻さんの誕生日祝い
牛丼と漬物プレゼント(笑)。
いい肉の日……ああ、そういえば。
私はパスタを食べたな(えー
風音さんに食べさせてもらうとか良かったですね!
しかもお金請求されてないよ!やったね!(ぉ
荻さんも、もう40歳か……。
まだまだ若いさ、頑張れるって!
子作り的な意味で!(マテ
誕生日祝いのメール全然来なかったのかよ!(苦笑)
去年もこんな感じだったのかしら?

ふつおた
「ほめら神社のおまもり届いた」という内容。
発送遅いな!(苦笑)
なんで時間が掛かるのにまとめて送るのだろう?
まとめて発送するとコストが安いのかしら?

「のびるちゃんとPタンはどんなお酒が好きなの?」という内容。
ほめらじメンバーは飲めない人ばっかりー!
お酒の美味しさがわからないーよー。
気になったんだけど、お酒の話題って、どこのラジオでも必ず来るよね。
このラジオではあまり意味の無い話題なのが残念だ。

今回は雑な進行だなぁ。
助っ人としてゲストに来てもらうべきだよ。
食べてないで仕事しようぜ(苦笑)。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
依頼内容
『続・のびるちゃんのプロフィールを考えよう』

メールの途中で乱入してくるのやめてくれないかしら……。
食べながらだと、なに喋ってるかわからないし。
荻さんは、この状態をリスナーに申し訳ないと思っているのに対し、
他の方々は悪ノリしすぎだと思います……。

「双葉のびる。3月8日生まれ。ほめられることが好き。天然。
頭の葉っぱからは思ったものが生えてくる。
もう一つの人格『でびるちゃん』は、腹黒でお金にうるさいけど優しいツンデレ」
なんか、普通だな。
現状、これが公式と言って良さそうな設定かと。
風音さんは可愛いですよ!
苛められてるPタンかわいそうです……(苦笑)。

「年齢は18歳、葉っぱの生え際は非公開、中の人などいない!」
大人の事情多すぎぃ!(笑)
ん?18歳ということは合法セクロスできるよ!やったね!(マテ

広報の人って女性だったんだね。
美人さんなの?
荻さんと結婚する気はありませんか?(ぇ
風音さんは女の子!
30歳を過ぎてなければセーフ!(何

「風音さんの妹的存在で風音さんの影響を受けている。スリーサイズは非公開」
風音さんはSキャラを演じているだけなんだ!(笑)
リスナーのためなら台詞を噛まないでくださいw

結論、『のびるちゃんのスリーサイズは非公開』となりました。
別に知りたくないしな!(えー
そんなことより、風音さんのスリーサイズを教え(パーン!

次回の依頼。
『誰でもすぐできる忘年会で盛り上がる余興を教えて2012』
ほめらじを流すといいんじゃね?(えー

PPカスタマイズミニ
荻さんが挑戦。
性別:女
キャラ:化粧ノリが悪くて機嫌が悪いOLが
シチュ:誰も居ない教室で
台詞:「ツンデレはパワーがいるんで結構つらいっす」
今日は語るねー。
説明長すぎですわー。
キャラとシチュが合わないのも問題だな。
せめて教師ならねぇ。
風音さんも40歳になるとこんな感じになるのかー(ぇ

どうぶつの森か……人気のゲームだけど、私も遊んだことは無い。
うわー、さすが風音さん!ゲームでもドSな行為をしちゃうのね!(苦笑)
そんなことよりスパロボOGの最新作やりたい。
PS3高いです……。

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お題:『僕たちができる景気対策を教えて』

ほめらじグッツを風音さんが「買えよ!」と命令すれば消費が上がる。
まあ、ほめらじグッツを買っても日本の景気にはあまり影響しないと思う。

風音さんに仕事を与えてお金持ちにすれば、風音さんが土地を買ってくれる。
風音さんはギャラが上がってから仕事が減りました!(ぁ
出演数トップを取った年はギャラが上がる直前だったから、
各メーカーが駆け込み依頼をしてきたんだと思われる。
真実は知らない(ぉ

ほめらじでライブイベントをする。
溝らじみたいに!?
だが、風音さんは顔出しNGなんだぜ……。
どこかの鈴田さんのようにきぐるみ着用でGOだ!

40秒でまとめるよ!
結論、「ゲームに風音さんを出演させ、OPとEDをアーティストに歌わせ、
グッツも作ってユーザーに売りつければOK」
のびるちゃんを育成するゲームはまだですか?
18歳らしいので、えちシーンも欲しいなぁ(マテ

次のお題は『タブレットはどれがいいの?』。
ネットで評価を調べなさい!(えー

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ!
今回は凶。
「原液のカルピスをこぼしてしまうでしょう」
半裸の女の子にこぼせば大吉だね!(マテ

エンディングトーク
「酷い、雑!誕生日が!」
番組の進行も雑!
というか、途中乱入すんなー!
終始グッダグダなのであった。
まあ、たまにはこういう収録もいいよね!
誕生日だもんね!
さて、風音さんの誕生日はなにをするんだろうか?

次回のゲストは桃井穂美さんが来るよ!
Dolphin Diversのラジオでゲストに来てた人だな。
これは楽しくなりそうだZ!
そしてやはり、このゲストラッシュに不安が拭えないのであった……。

オカマになったのよ、以上『ほめられてのびるらじおZ』295回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

珍しく私事です 

『ほめらじ』と『同好会ラジオ』の更新をしていないまま土曜日でござる……。

明日君SOでリクエスト作品を作っていたら、時間が削られてしまったのです。
なんとか公開に至りましたが、個人的にはもうちょっと頑張れたような気がする。
頼って・信じて・信じられて』というタイトルは、なんの捻りも無く……。
最初は『重なる想いと繋がる絆』というタイトルだったのですが、
書いてる途中で、このタイトルがしっくりこなくなってしまったのです。
あらかじめ戴いたあらすじがあって、それに沿って書いていたらどうしてもね。
私は作品タイトルを決めて、そのタイトルに沿った内容を書くことが多いのだけど、
今回はそれができず、いつも通りのスタンスで書けないのは非常に苦しかった……。
もらった企画書でシナリオを書くシナリオライターって凄いなーと思いました。

他には、『メガミエンゲイジ!』で時間を消費してました(苦笑)。
ワールド1は初日からやってます。
月勢力で育成と農民しかしてないので同盟に申し訳ないのだけども(ぁ
ワールド2は初日にエメチケの引きが酷かったので削除。
3日後の本日、太陽勢力にてもう一度チャレンジしてみた。
その結果の一部↓


( ゚д゚) ・ ・ ・

(つд⊂) ゴシゴシ

(;゚д゚) SS 芳野 さくら

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!? マジで?

ワールド1なんかSしか持ってないのに!
攻撃成長率47とか強すぎて笑えない。
しょうがないのでワールド2も本格始動することになりました(苦笑)。
早く統合しないかなー(オイ


以上で終わりです。
今日中には『ほめらじ』の感想を書くよ。
それでは、ごきげんよう!
