WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


大切なものを守るため 

バトスピソードアイズ。
軍事力による強制支配政治とか、どこかの国のようですね。
アニメを通じてテレビの目の子供達に政治を教えるとか、
バトスピは深いなぁ(えー
「自分の国は自分で守る」と言っていたが、
そもそも国同士での争いなんて起こりそうも無いのだが……。
実はそれぞれの国で領土拡大を目論んでいるのか?

今回のバトル。
次回に続くのかよ!
そろそろ新しい切り札の登場を求む。


ゴーバスターズ。
陣さんの欠落したデータの話。 
小林さん脚本。
そろそろ本格的に陣さんの蓄積ダメージが危うい状態に。
ゴーバスターズはもっと陣さんを守ってあげてください……。
時間稼ぎ役とか任せちゃダメぇ!
エンターさんのパワーアップ。
ラスボスらしい風格が出てるよ!
シンケンジャーの時もそうだったけど、
小林さんは魅力ある敵役を作るのが上手いですね。
現状、ヨーコだけ因縁の相手が居ないのが寂しいわー。
Jは女性陣からは『樹液』と呼ばれてて、それはどうなの?と思った。
ただの悪口にしか聞こえなくて困る。


仮面ライダーウィザード。
役立たずが役に立たない話。
瞬平の好感度を上げるためのお話なんだけれども、
毎話空気に徹してくれている方がありがたいです。
つか、必要ないので退場してください……。
新しい指輪。
期待したほどではなかったかな……。
相変わらずの遠距離必殺技なのがどうにも……。
二刀流は基本なのかしらね?
最初から二刀流でいいじゃない……と思ってしまう。


スマイルプリキュア。
第40話、あかねの宝物話。
今回のピカリンジャンケンはありませんでした。
原画は30人でした。
なまためさん回ということで、相変わらず絵に特徴はあるものの、
良く動くし迫力もあって良かったわー。

脚本は佐々木なふみさん。
期待していた以上の脚本をぶつけてこられて、涙が止まらなかった。
あかねちゃん、マジ主人公!
ブライアンからの手紙の内容に照れたり、
もらった手作り人形を手にベッドをゴロゴロするところとか可愛すぎるだろ!
ウルフルンとの(おそらく)最終決戦。
パワーアップまでの流れが神すぎる!
あかねちゃん負けるな!頑張れ!と、超応援してしまったわ(笑)。
新必殺技もチョーイイネ!サイコー!

よく考えたら、残り話数10話あるか無いかなのね。
ロイヤルクロックは残り4回。
順当に行けばアカオーニに1回、マジョリーナに1回、ジョーカーに1回、
皇帝ピエーロに1回使って終わりか?
それぞれが因縁の対決をしていく中、みゆきの新必殺技はどこで習得するんだろうか?
皇帝ピエーロはあと5回で復活。
こちらも順当に行けば45話で復活するのかな?

次回は、やよいVSアカオーニ。
脚本は小林雄次さんのようです。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第13回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第13回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、みんなでお勉強?(笑)
上原れなさんは「ケンカしな!」のコーナーがやりたかったのかw

【オープニングトーク】
生天目さんどうしたw
「アダルティになろうと思って」
そっかー、それはムリダナ。
「若干引い……」ワラタw

「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の発売まで1ヶ月をきりました。
特典ラジオの収録お疲れ様でしたー。
この時点での先週ってことは、11月の前半辺りかな?
PC版を遊んでる人はネタバレを気にしなくていいのでラジオから聴けるね!
私もPS3持ってないよ!誰か買って!(えー
ホワルバ2合宿だと……?
なんて怖ろしいことを考えるんだ(苦笑)。
あんなに胃が痛い内容をみんなで集まってプレイするとか、
空気が重くなること必至だよ!

今回もゲストが来てるよ!
ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
ホワルバ2の主題歌などを歌っている、上原れなさんが来てくれたよー!
溝らじで何度かゲストに来てたから、始めましてではないんだぜー。
そして、毎日のようにアルバムを聴いているので、
声を聴くのも久しぶりという感じがしない(笑)。
相変わらず素敵なお声ですにゃー。

米澤さんは大阪でのレコーディング後に一緒に食事したのか!
どんな話をしたのか気になるなぁ。
生天目さんはお久しぶりなのね。
へー、デビュー直後に会ったことがあるのかー。
「女の子が女性になったと思って」
もちろん性的な意味で?(違
そういや、上原れなさんも大阪在住なんだっけか。
ラジオでは一度も関西弁で話したこと無いのかな?
三姉妹の次女って情報は初?
個人的には長女のイメージだったわー。

イベント……ああ、溝らじ主催のサイエンスホールの大決闘かw
11月11日だったけ。
溝らじ最後のイベントだったからなぁ……。
そりゃ涙無しにはいられない。
英麻さまはふとももを見せてくれたのか……私、気になります!

米澤さんは三姉妹のペットになるの?w
じゃあ、インコということで(マテ

『届かない恋』という曲について。
ホワルバ2にとって、もっとも重要な曲ですからねー。
それぞれに歌い方の違いがあるのも面白い。
シナリオを全部読んでからのレコーディングだったのか。
それは大変だっただろうなぁ。
たぶんicまでだとは思うけど、ccも全部読んだのかしら?

上原れなさんは雪菜派かかずさ派か?
ふむ、かずさ派なのね。
性格がかずさに似てると思うからかー、なるほどー。

上原れなさんは春希のような男をどう思うか?
ダメって言われたー!(笑)
優柔不断になって決められないのは春希のせいじゃないんだけどね!
春希の心はとっくに決まってて、そこに割り込んできたどこかの誰さんがいけない。
春希は優しすぎるから、一度掴んでしまった手は簡単には離せないわけで!
しかも、離そうとするとしがみついてくるのでどうしようもない……。
よって春希は悪くない!……と言い訳してみるw
発売後なら、徐々にネタバレトークも解禁していってほしいねー。

『WHITE ALBUM2 LIVE』について。
参加申し込みには、プレミアムエディションに同梱されている、
シリアルコードが記載されたチラシが必要なので注意。
いやー、これは楽しみだよねー。
行けない人のためにも、是非BDかDVD化してほしいわー。

【ふつおた】
『溝らじで英麻さまに鍛えられたであろう無茶振りに対する返しを期待する』
ハードル上げすぎだろ!(苦笑)
溝らじと違って、このラジオは優しさに満ちてるよな!
ゲストに優しいラジオ(笑)。
たまにリスナーからは無茶振りが飛んでくるけどねw
声優でもない上原れなさんに、キャラマネをさせる溝らじの鬼畜っぷり(笑)。

お互いのキャラを交換か……それは考えたこと無かった企画だな。
オーディションの関係上、雪菜とかずさの両方を演じたはずなので、
できないことはないのかも?
ちょっ、今からやるのかよ!(笑)
しかも、上原れなさんが春希役ってどういうことなの?w
なんだこのショートコントw
誰もなにもできていないじゃないですかー!(大笑い)

『思い入れのある曲はどの曲ですか?あと、歌う時に気をつけるポイントなど』
歌い方の指摘をされたのが一番多かったのが『closing』。
やっぱりかー!絶対そうだと思ってたよ!
私も一番好きな曲なんだけど、歌い慣れるまでに凄く時間がかかったもの。
スピーディーだし、強弱のつけ方も各所で必要という、
非常に難易度が高い曲なんですよねー。
あー、確かに今まで上原れなさんが歌ってきた曲の中では、
どれにも該当しないタイプの曲だよなぁ。
歌う時に作品のイメージを壊さないようにする。
これはタイアップ曲では絶対に心がけないといけないことだよねー。
自分の曲でもあり、作品を愛するファンの為の曲でもあるので。
歌と作品が上手くハマったときは、凄く感動できるよねー。
私も何度泣かされたことか……。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。
今回はゲストの上原れなさんが判定してくれるよ!

『参観日に子供より張り切る親ってどうなの?』
安定のゆきともさんメール(笑)。
今時、そんな親っていますかねぇ?
今は周りの目を気にする親が多いから、参観日はおとなしい親が多いと思う。
運動会とかになると、ちょっと違ってくるんだけどねー。

急に始まる生天目さんの人生設計の話w
16歳で結婚し、17歳で子供を生み、授業参観で「若いママだね」って言われたかった。
それは、かなり無理がある人生設計だと思うよ!(苦笑)
当然ながら、実現には程遠い人生だったというねw
生天目さんが16歳の時に戻れるなら、即座に結婚を申し込みに行くのに!(えー
まあ、そのころ私はまだ年齢的に結婚できないんだけどさ(苦笑)。

授業中は静かに!って子供は普段注意されてるわけで、
そこで参観日に親が静かにしてないと、子供に示しがつかないよねー。
子供が恥ずかしい思いをするのは、親として避けるべきだと思う。
というわけで、「これは大人が悪い」となりました。

『実績のある家庭教師より、美人な家庭教師にしてくれればいいのに』
わかるわ。
でも、そんな簡単にフラグは立たないんだぜ?
誰か、家庭教師に来た先生と付き合ったことがある人は教えてくれ!
全国の苦学生の参考のためにも!
受験に失敗しても美人な家庭教師と付き合えるなら何も問題ないからな!(マテ
世の中甘いことなんて無いんだよ!
そんなこと知ってるよ!
それでも夢くらい見させてくださいお願いします!(却下
というわけで、「これはリスナーが悪い」となりました。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
もうやめて、毎回腹筋が痛くて死んじゃうw
写真集のタイトルが酷すぎるw

今回は「アイドル米澤円の一人称」の結果発表です。
1、「某が米澤円でござる!」
2、「あちきは米澤円でありんす」
3、「我が米澤円なのじゃ!」

この3つ中から投票してました。
もう、なにキャラなのかさっぱりわからないw
さてさて、結果は……2番となりました。
京都なのか大阪なのかどっちやねん!(笑)

続いてのお題。
「アイドル米澤円の座右の銘」を決めていくよ。

『踏まれても、咲くたんぽぽの、笑顔かな』
なぜ五七五にしたw

『決してマイクは離さないorマイクは最後の武器だ!』
マクロス的な感じで?(苦笑)

『愛のために生きろ、友のために走れ、信じるものは金だけや!』
これは風音さんに差し上げよう(何

『七転び八起きor才色兼備』
どっちもなんかやーだーw

『なにがあってもご飯が美味しければ結構幸せ!』
そもそもご飯が食べられないほど貧乏アイドルという可能性も……(ヤメロ

上原れなさんの座右の銘『なるようになるさ』
うん、それでいいと思うわー。
人生って、そんなもんだしな。

1、『踏まれても、咲くたんぽぽの、笑顔かな』
2、『マイクは最後の武器だ!』
3、『なにがあってもご飯が美味しければ結構幸せ!』
今回はこの3つ中から投票です。
これはどれでもいいかなーと思う。
ここまで来たら、お米繋がりで3かなぁ?

次回は「アイドル米澤円のライブのタイトル」を募集。
もう、嫌な予感しかしねぇ!(笑)
『アイドル一揆だ!米米ライブ♪』
こんな感じでひとつどうでしょう?(笑)

「芸人アイドルなの?」
いいえ、関西の純白お米アイドルです(マテ
「統一性が無いや……ま、いっか」いいのかよw
サイパンに行って写真集の撮影ってw
それ、私も同行していいですか?(笑)
生天目さんをアイドルにするなら、米澤さんとのユニットを希望するぜ!
そして正式に生米アイドルとしてデビューするのだ!(えー

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京と大阪で開催することが決定!
【出演】 上原れな、津田朱里、米澤円(小木曽雪菜役)
【東京公演】 2013年2月16日(土) SHIBUYA REX
【大阪公演】 2013年3月9日(土) OSAKA RUIDO
【席種】 オールスタンディング
詳しくはAQUAPLUSのホームページで。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』発売中。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年2月28日発売予定。

上原れなさんからのお知らせ。
Suaraさんのライブツアーが開催されるよ。
詳しいことはSuaraさんのホームページでお確かめください。

【エンディングトーク】
今更になって、上原れなさんの呼び方を決めるのかよw
最初から、れなちゃんと呼べば良かったのに(笑)。
そして自分から地雷を踏みに行ったwwww
ひとみかわいいよひとみ!(笑)

「わたしはなんでもいいです」
「じゃあ、よねごろうで」
「それは、嫌です!」
「よねきちで」
「いいですよー!呼んでくれてもー!
よねきちでいいですよー、みんな!はぁい!」

酷いやり取りだなw
『えんちゃん』じゃダメなの?(笑)

「ありがとう、ひとみ、よねきち!」
「ひとみって言うなぁ!」
ひとみ羞恥プレイが楽しすぎるw

ゲストの上原れなさん、ありがとうございましたー!
もっとお話聞きたかったので、また来てくださいね!

次回の配信には津田朱里さんが来るよ。
メールの受付は終了してるので注意してね。

今回はここまで、お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第294回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第294回の感想キュンキュン!
今回は49分45秒あります。もう50分でいいじゃんw

オープニングトーク
荻さん左手を怪我したのか。
声優だから手の怪我はあまり影響しないけど、
車の運転とかできないのでは……お大事にー。
風音さんは相変わらず絶好調ですね!
司会進行が仕事なのにやりたくないとは、これいかに。

では、294回配信もタイミングよく行きましょう!

今週はゲストが来てるよ!
んん?先週誰か来てたか?
2本録りだから、292回と293回がごっちゃになってるのか?

告知をするZ
ガンナイトガール』の宣伝。
かわしまりのさんと、宮沢ゆあなさんが来たよ!
ゲストの名前を噛むなよ(苦笑)。
この作品、ちゃんと宣伝してるなー。
どこかの『ハピメア』とは大違いですねー(死
おおう、このメカは確かに┌(┌ ^o^)┐ホモォに見えるw
今からでも名前をホモに変えませんか?(マテ
ラジオではクッキングコーナーやってるの!?(笑)
罰ゲームで語尾にニャン付けとな!?
毎回の罰ゲームが楽しみだなw

メール紹介
「かわしまりのさんは短パンのショタキャラを演じれましたか?」という内容。
ショタ好き疑惑なんかが浮上してしまったのかw
「本意じゃない」それは残念だ(えー

「ほめらじ料理でお召し上がりになりたいものを教えて」という内容。
料理のできる宮沢さん、良い奥さんになれそうだな!
魚料理は私も同じ理由で苦手だわ。
あと、揚げ物も油の扱いが恐くて無理だったりする。
かわしまりのさんは外食ばかりなのね。
この酒豪めがっ!(笑)
まあ、料理は自分のために作ると、空しいものがあるよね。
早く結婚すればいいんだよ!(えー
ああ、荻さんは城樹翔さんと結婚するんですね、わかるわ(違

だから、ゲストは(ry
毎回ゲストに謝ってる荻さんにも、申し訳ないと思わないのかしら。

PPカスタマイズミニ
かわしまりのさんと宮沢ゆあなさんが挑戦。
まずは風音さんが手本を見せ(ry
性別:女(かわしまりのさん)
キャラ:メインらしくないメインヒロインが
シチュ:お見合いの席で
台詞:「お願い、わたしをひとりにしないで」
性別:男(宮沢ゆあなさん)
キャラ:荻原秀樹14歳中学生が
シチュ:東京マラソンに見事当選
台詞:「時給300円の世界ですが頑張りました」
これ、どうやって一緒にやるんだろう?(苦笑)
別々にやるより難易度高いぞ?
これは次回から風音さんと荻さんも、同じようにやるべきじゃね?(笑)
うおぉ、かわしまりのさんと宮沢ゆあなさんの演技が完璧すぎてビックリだよ!
なんだこれ、純粋にスゲーと思った。
お見合いのバイト、そういうのもあるのか!(笑)
40歳と14歳のお見合いってなんなんだよwwww
つか、時給安すぎるよ!(苦笑)
ゲストのお二人様、お疲れ様でした!

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
今回は戦車と電波系声優が来ているw
お茶を淹れる戦車w
キャラぶれに悩む電波系声優w

「駅伝のために2ヶ月以内でできるトレーニング方法を教えて」という悩み。
それだけあれば普通に余裕じゃないの?
毎日ランニングすれば、肺活量は充分鍛えられそうだけどなぁ。
足の筋力をつけるならジムでも行けばいいんじゃね?
戦車のガシャンガシャンは自重しろw
風音さんは噛むのを自重してくださいw
手足にタイヤ、その手があったか!(マテ
でも坂道以外では進まないよな(苦笑)。

「鼻血が良く出て困ってます」という悩み。
どんだけ毎日興奮してるの?エロイの?(違
チョコレートを控えめにな!(そこかよ
全身の血を抜いたら死んじゃう!(笑)
無難なところでは、上を向いて過ごすと良いかもしれない。

「最近お腹が痛いです!」という悩み。
風音によるストレスってなんだよw
風音さんは癒し系なんだぞ!(嘘だっ!
薬を飲めばいい、正論すぎる!(笑)
でも、薬代がなぁ……。
頭を叩けばいいだと!?今度は頭痛になるじゃないかw
ナース風音きたわー!(笑)
荻原クリニックはもう廃業したんじゃないの?(えー
荻原院長お久しぶりです!
胃に穴が開きすぎて、もう胃が機能していない可能性が……(苦笑)。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を戦車と電波系声優が占うよ!
今回は大吉。
「風音様は俺の嫁というCDが発売されるよ!やったね!」
嫁にはしたくないです(ぁ

エンディングトーク
結婚したら、夫の貯金は全部風音さんのものになるんですね、わかるわ。
皆さん、結婚詐欺にはご注意くださいw

骨柄の靴下を複数持つ宮沢さんw
骨はグロくないもんね!大丈夫!(何が
しゃれこうべが飾ってある家とか嫌だw

戦車と電波系声優さん……じゃなかったw
かわしまりのさんと、宮沢ゆあなさん、ありがとうございましたー!
『ガンナイトガール』、たくさん売れるといいね!
体験版の容量が廉価ゲーの2倍くらいあるとか、どういうことなの?(笑)
ハチが脱ぐだと!?戦車とエッチするの?(しねーよw
ハチルートは、ちゃんと中から人が出てくるんですよね!
そういうオマケシナリオがあるんでしょ!?ねぇ!?(ありません

呼び込みは相変わらずゲスト任せかよ!
かわしまりのさんの素敵なボイスが聞けるのでいいけどね。
途中からFMラジオ風になったw

チェケラ!、以上『ほめられてのびるらじおZ』294回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

負けられない戦い 

やる気が出ないのでおざなりです(えー

バトスピソードアイズ。
キザクラの過去重いわー。
さて、冬の同人誌には期待していいのかい?(マテ

今回のバトル。
黄のソード・ブレイブ、エンジェリックフェザー。
うん、そのカードよりも大天使ララファエルのほうが気になった。
7(3)/黄/天霊
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットがBP0になったとき、
BP0になったスピリットすべてをデッキの上に戻すことができる。
Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
うわぁい、久しぶりにガチなカードがきたわー。
このドローコントロールはハマると強い。
コストが重いから出すまでが大変だけど、
早い段階で出せれば完全封殺も夢じゃないな。
それにしたって、今回の相手は雑魚すぎるだろ(苦笑)。
闇の黄のソードアイズとのバトルが見たかったのになぁ……。


ゴーバスターズ。
空手家よりエンジニアになりたい子供の話。 
小林さん脚本。
メインの話は置いといて(ぇ
エンターさんとエスケイプさんにフラグが立ったことが重要だな!
今後は、エスケイプさんののデレに期待したい(えー
今回はタテガミライオーはお留守番かー。
操縦者が足りないからなぁ。
新キャラの追加来てもいいのよ?(それもどうか


仮面ライダーウィザード。
国安の人は良い人だったという話。
指輪は魔法使いしか使えないよ→えっ?そうなの?
木崎警視はそんなことも知らなかったのかよ!と大笑いしてしまったw
てっきり知ってて依頼してるのかと思ってたわ。
あれは2号ライダーのための魔法石じゃないのね……。
ウィザードのパワーアップ用か。
赤と緑が揃ったから、あとは青と黄もあるのかしら?


スマイルプリキュア。
第39話、シンデレラの原典に入る話。
今回のピカリンジャンケンはありませんでした。
原画は20人でした。
気合入ってたと思う。
戦闘シーンも久しぶりに動いてる!って思った。

脚本は成田さん。
みゆき×れいか、このカップリングがやりたかっただけなんじゃ……(笑)。
飴の雨とか、ダジャレかよ!と思ったら、あかねちゃんがツッコミ入れてくれたw
今回はあかねちゃんのツッコミが冴えてて楽しかったわー(笑)。
だが、ひとつ惜しいと思ったのは、降ってきた飴が『納豆ぎょうざ飴』じゃなかったことだな(ぉ

次回はあかねメインの話かー。
また順番にキャラピックアップしていくのね。
脚本は佐々木なふみさんのようです。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第12回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第12回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、浅川さんのダブルピースだと!?(笑)

【オープニングトーク】
『せつな』という名前の友達の結婚式って(笑)。
米澤さんは歌とか送らなかったのだろうか?
『時の魔法』とかさ。
生天目さんの友人の結婚式では花火が用意されてただと?
今時は、そんなこともできるんだねー。
ああ、打ち上げじゃないんだ。
てっきり、打ち上げ花火だと思ったわ(苦笑)。

11月16日は小春の誕生日!
私の嫁の誕生日だから当然知ってた!(何
だが、ゲストは小春の中の人では無い罠。
体調不良らしいので、当分ゲストには来れないだろうなぁ。

洋菓子屋で働いてる人が作ったデコレーション、それは見たいな!
なぜ特設サイトに写真が上がってないんだ!
お店の名前を是非教えてほしいね。
きっと注文が殺到するよ!(マジか

今回もゲストに風岡麻理役の浅川悠さんが来ています。

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
風岡麻理役の浅川悠さんよー!
今回も入りが静かだな(笑)。
「なんか気が乗らなくて……」ちょw
そこは嘘でもテンション上げようよ(苦笑)。

【ふつおた】
『デモを見ると麻理さんは意外と繊細な人だった』
繊細というか、不器用というか(苦笑)。
ネタバレで話せないことだらけで困ります!
浅川さんの萌え萌えキューンな役ってあまり無いよな(笑)。

『男性は草食系と肉食系とロールキャベツ系に分かれるけど、どれが好き?』
こういう○○系とは誰が言い出したんだろうか?
なんでも括れば良いというものではないと思うんだ。
あー、確かにフィーリングは大切だよな、うん。
人間は第一印象でほとんど決まるしね。
ほうほう、浅川さんは無口で背が高い人が好きなのかー。
私も相手は無口がいいなーと思う。
お喋り苦手だし、静かな空間が好きなので。
私もテレビはアニメとニュースを見る時だけしかつけないなー。
音楽も作業中のBGMにするときだけだなぁ。
ふむ、歳は関係ないのかー。
若い人でも落ち着いて物事を考えてる人は居るしな。

○○系をルパンのキャラクターで例えるとか面白いなw
誰もルパンを選ばない(笑)。
ゆきともさんのメールで盛り上がっちゃうなんて悔しい!でも……(ビクンビクン!
こういう風に取り上げられると、メールを投稿するのがますます楽しくなるよな!

『大人の余裕を持つ浅川さんがパニックになった瞬間は?』
Gの来襲は確かにパニックになるw
ヘッドショットを狙ってる時に地震が来る、あるあr……ねーよ!(笑)

映画は必ず字幕で観る浅川さん。
生天目さんもなのね。
英語の勉強も兼ねてるのか、偉いなー。
浅川さんは、まさかの留学経験まであるのかよ!
1年間仕事をお断りしてまで留学とか、スゲーな!

今時の声優事情とか、急にシビアな話題になったな……。
新人はギャラも安く仕事が多いのは良くわかる。
ギャラが安いのに人気は高いから、バンバン仕事が来るんだよなぁ。
で、ピークを過ぎると途端に苦しい期間が続くという……。
もう、そこからは本当に実力勝負だからなぁ。
次の若手に負けないようにするためには、やはり演技で差を見せるしかない。
でも、声優としての実力だけじゃ、今は立ち回れない時代になってしまった。
トーク、ルックス、歌唱力、ダンスなどなど、声優に求められるものが多くなりすぎている。
そこで浅川さんが選んだのが英語力だったと。
元々得意じゃないし、できると宣言することも嫌だったのに、
それでも自己アピールの手段として頑張ろうと思ったことは凄いと思うし、
そのためにちゃんと努力をしてることも偉いと思う。

米澤さんはいろいろ考えちゃうだろうなぁと思う。
けいおん!からのブレイクだけど、サブキャラだったので
メインキャラをやった人ほどは注目されなかったし、
今後、何でどう勝負していくのかを考えないといけない時期にいると思う。
幸い歌が上手いので、そこを上手くアピールしていければ、まだまだ注目されるはず。
私は米澤さんの演技って好きだし、事務所ももっと押してくれていいのよ?
81プロデュースは、あまり特定の人を売り込んだりはしないんだけどねー。

【どっちつかずの恋】
迷える2択の悩みや妄想に、米澤さんと生天目さんが結論を出すよ!
今回は浅川さんも参加するよ。

今日中にやらないといけないことがあるのにが猛烈に眠い時、
仮眠をしてからやるか、寝ないでやるかの2択。
私なら意地でも寝ずにやるなぁ。
寝たら絶対にアウトだもの……。
でもまあ、ちゃんと寝て早起きしてやるほうが効率はいいかもな。
というわけで結論は「寝て、朝起きてやれ」となりました。
朝起きれなかったらアウトですけどね!(苦笑)

「ごはんにする?お風呂にする、それとも……」のフリに乗るべきかスルーするべきかの2択。
これをスルーしたら、『なにもいらない』と解釈されかねないよなぁ……。
とりあえず、お帰りのキスでも要求しておけばいいんじゃね?(えー
半脱ぎで玄関に入るとか、ただの変態じゃないですかー!(笑)
結論は「全裸で乗るべき」となりましたw

地球が滅亡する前日は街の美味しいものを食べ歩くか、
倦怠期気味の彼女と一緒に過ごすかの2択。
どんな2択だよw
この非常事態に食事するという考えにはならない気がする(苦笑)。
彼女と一緒に食べ歩くのは私も考えたが、倦怠期だと楽しく無い食事になりそうだな。
でも、ここで愛を確かめ合うことができれば、幸せな最後を迎えられる気がする。
彼女と微妙な関係のまま死ぬのって、私は嫌だよ……。
別れることになっても、それはそれでスッキリするしな。
とはいえ、お三方の結論は「美味しいものを食べ歩くべき」となりました。
大丈夫、君が生きている間には地球は滅亡しないさw

【円と仁美の仲良くケンカしな!】
リスナーから、米澤さん&生天目さんがケンカする原因となる「ささいなきっかけ」を募集。
1分間のアドリブ口ゲンカに挑戦し、その直後に仲直りするよ!
このコーナーも浅川さんが参加してくれるよ!

「草野球で生天目さんが打ったホームランが、米澤さん家のガラスを割った場合」
毎回割ってるのかよw
下手したら大怪我だからなぁ。
ここは耐久性の良いガラスに変えるべき!
つか、これは米澤さんはなにも悪くない(苦笑)。

次は浅川さんと生天目さんでやるよ!
「マラソンで一緒に走ろうと言っていたのに、浅川さんに置いて行かれた場合」
マラソンは自分のペースが大事だからな(苦笑)。
あまり遅く走るのも、逆にしんどかったりするんだぜ。
浅川さんは振りが上手いなw
それにしっかりと乗ってくれる生天目さんも流石だ!
「社長、待ってぇ……!」(とてもエロイ声で
ふぅ……(マテ

次は浅川さんと米澤さんでやるよ!
「浅川さんが米澤さんのゲームのセーブデータを間違えて上書きしてしまった場合」
上書きされたデータを引き継いで遊べばイインダヨ!(えー
でもこれって、自分でもたまにやってしまうことがあるよね!
セーブは最低2箇所確保して、PSPなどはバックアップを取っておくべき。
そして、これも米澤さんはなにも悪くない(苦笑)。
「わたしたち……」「配管工の兄弟です」ワラタw
浅川さん人を言い包めるの上手すぎだろ!(笑)
どうやっても勝ち目が無いw

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京と大阪で開催することが決定!
【出演】 上原れな、津田朱里、米澤円(小木曽雪菜役)
【東京公演】 2013年2月16日(土) SHIBUYA REX
【大阪公演】 2013年3月9日(土) OSAKA RUIDO
【席種】 オールスタンディング
詳しくはAQUAPLUSのホームページで。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』発売中。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年2月28日発売予定。

【ゲスト情報】
13回配信に上原れなさん、14回配信は津田朱里さん。
ゲストへの質問など、皆さんからのメールを募集しています。

【エンディングトーク】
浅川さん、またバイオハザード6のオンラインプレイヤー募集かよw
毎晩採掘場で待ってるそうですw
変な動きしてるレオンって、やめれ(笑)。

浅川悠さん、2週に渡ってのゲストありがとうございましたー!
いろいろ浅川さんのことが聞けて楽しかったわ。
自分では否定してたけど、やっぱりカッコイイ人だな思う。
ただ、もう少し弱さを見せてもいいんじゃないかなーなんて思ったりもした。
周りの評価に縛られすぎないで、もっと素の自分を出してほしいなぁ。
特に信頼できる相手にはなおさらね。
そういう相手が居てくれれば幸いですにゃー。

「お邪魔しました。なんかごめんね、みんな」
いえいえ、謝ることなどなにも無いです。
是非、またゲストに来てくださいねー!

今回はここまで、お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第293回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第293回の感想がおー。
今回は52分5秒あります。キリがいいのか悪いのか(笑)。

オープニングトーク
「がおーはにゃ?」
荻さんどうしたw
ついに寝不足で精神が不安定になったのかと(苦笑)。
荻さん、ライオン堂のイベントお疲れ様でした。
乗車率200%とか、あずさ5号込みすぎ笑えないw
ほうほう、そばと馬刺しを食べたのか。
イベント以外でも楽しめたようでなによりです。

では、293回配信もお土産話に興じつつ行きましょう!

風音さんは、もうタイトルコールすら言わなくなってしまったのかw

ふつおた
イベントの感想メールがたくさん。

「女性がたくさんいましたねー」という内容。
さすが、荻さんモテますね!(笑)
でも、現実は女性なんかほとんどいなかったというオチであるw
荻原塾やったのか、大変だな。
荻さん、風音さんのマネ上手いなーw
「まじめにやってますー!」
ど、どこら辺が?(苦笑)

「サインに名前を入れる時に、「どんな漢字?」を
「どんな感じ」と解釈してしまった」という内容。
緊張してるとありえる現象だよな(笑)。
日本語って難しいわー。
友達の分を確保するためにイベントに来てたのかよ!
友達の名前の漢字くらい知ってようぜ……。
携帯のアドレス帳とかに登録してなかったのか?

「荻さんの外見を知らなかったが、会うとイケメンだった」という内容。
確かに初見だとイケメンすぎてビックリするだろうなぁ。
荻さんは老けてもイケメン!
荻さんのイベントは女性少ないのかー。
ちょっと知名度が足りないのも原因かもしれな(ゲフンゲフン

「お渡ししたイナゴの缶詰試してくれた?」という内容。
目を瞑って食べれば大丈夫……だと思いたい。
BGM自重しろw
風音さんが暴走しているw
「バカじゃないの!」
ありがとうございます!(笑)
風音さん頑張れ!超頑張れ!
ちゃんと食べた風音さん偉いな!(笑)
どうせなら、特設サイトに写真くらい載せてほしいわ。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
テンション低すぎぃ!(笑)
イナゴの見た目がダメなら、すりつぶしてしまえばいいんだー!(えー
依頼内容
『のびるちゃんのプロフィールを考えよう』

「のびるちゃんの肩出し服は、脱ぐ時に頭の葉っぱが引っかからないようにするため」
あれって髪の毛の一部だったの!?
飾りじゃないのよ!(笑)
この議題の時に、湯さんがいないとかどういうことなの?

あら、サイン@SoKさんお久しぶりー。
「身長152センチ、いい子に育ってる。体重は乙女の秘密。
スリーサイズは、ちょっと、細い、小さい」
あと20センチは低くないと!(何

「フルネームはノビルンスルルー」
もはや誰かわからない!(苦笑)

「のびるちゃんの頭部は凄い!」
確かに、いろんなもの乗せてるしな(笑)
今回はライオンが乗ってるぜw

結論、『のびるちゃんの頭部は凄い』となりました。
世界を破壊できそうですね!

今回の依頼は次回にも継続ですよー。

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:女
キャラ:巨乳のバニーガール(ハピメアのことかー!
シチュ:学校帰りに
台詞:「ここが気持ちいいなんてあなたはとんだ変態豚野郎ね!」
この台詞は酷いw
そして、風音さんの演技も酷いw
どんだけグダグダなんだよ!(苦笑)

インフォメするZ
うっちーから、スキー山情報。
佐山スキー場がオープンしたよ!
えーっと、この番組ってなんだっけ?
荻さんのオールナイトイベントのパブリックビューイング、一般募集してるよ。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は大吉。
「あなたの街でほめらじ収録が行われるでしょう」
海外在住の人でも問題ないってさ!(えー

エンディングトーク
海外でイベントするとなると、どこがいいかしらね?
ラスベガスとかどうですか?(マテ

酒井さん逃げてー!(笑)
最悪、風音さんひとりで行けばいいと思うよ!(えー

イベントはたくさんしてほしいよねー。
ほめらじは、イベントやらなさすぎ。
まあ、作品とのタイアップが無いから宣伝することも無いしなぁ。

次回ゲストが!
かわしまりのさんと、宮沢ゆあなさんが来るよ!
新しいラジオ番組……『ガンナイトガール』のラジオのことか。
しかし、ゲストラッシュがあると嫌な予感がしてならない罠。

おいしー!、以上『ほめられてのびるらじおZ』293回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ちいさくなーれ! 

バトスピソードアイズ。
錬金術師に作られたとか、また微妙に重い内容が……。
相変わらず小学生とかの低年齢層には優しくない販促アニメだなぁ。

今回のバトル。
いろいろと酷くて困った。
アンデルスでブロックすれば手札破棄のメリットはあるものの、
そこまで賭けに出る必要はないんじゃないかなーと思うし、
ゼルドナーグが疲労してるのにアンデルスでアタックしなかったのは何故?
もはや、わざと負けたんじゃないかと疑うレベルでした。


ゴーバスターズ。
テテガミライオーと5体合体する話。 
小林さん脚本。
ノリノリすぎて笑ったw
ツッコミどころはいろいろあるけど、楽しめたので問題ない。
ロボ玩具の宣伝としても良かったのではないでしょうか。
エースのエネトロン残量だけは謎だなぁ。
設定上、1時間も戦って足りるの?
なんか、初期はもっと減るの早かったような……。


仮面ライダーウィザード。
国安の人と関わる話。
きだつよしさん脚本。
2号ライダーは国安の所属になるのかしら?
指輪を作っても、ドライバーはどうするのだろうね?
『でしゃばり迷惑野郎』がキャッチフレーズのライダーって(笑)。
そこは否定しても良かったんですよ晴人さんw
国安の人は悪い人では無いようなので、今後厄介なことにはならないと思われる。
警察組織は味方につけたほうが活動しやすいし、その方が視聴者も安心できるよね。


スマイルプリキュア。
第38話、プリキュアが子供になる話。
今回のピカリンジャンケンはグッチョパーでした。
絶対に勝てるって言ってたけど、正確には引き分けになるんじゃね?(笑)
原画は5人。
子供時の作画はいいのに、元に戻るとなんか微妙になる謎……。
そうか、この原画メンバーは全員ロリコンなんだな!(えー

脚本は山田由香さん。
子供になって遊んでただけじゃないか(笑)。
もうちょっと、なおにスポットを当てても良かったと思うわ。
まあ、中の人の演技とか楽しめたのでいいけどね。
警官の人はすっかりレギュラーキャラだな(笑)。
それにしても、マジョリーナの発明ネタ多すぎぃ!
こういう便利設定に逃げ続けるのもどうかと思います。
これじゃギャグ漫画と変わらない。
まあ、大きな子供達がブヒブヒできるならそれでいいのかもしれないし、
小さい子供達は普通に楽しんでるだろうから、そこまで否定することでもないけどさ。
どうしてもパターン化は飽きてしまうのじゃよー。

次回は絵本の中へ?
それって公開中の映画とどう差別化するつもりなのかしら?
脚本は成田さんのようです。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第11回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第11回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、なにやってんの?(笑)

【オープニングトーク】
米澤さん、Venus voice GIG vol.2でのライブお疲れ様でしたー!
去年より観客が増えたようでなによりです。
メールでの感想紹介。
「夢想歌」と「深愛」はやっぱり選曲されてたかー。
いいなー、私も生で聴きたいぞー!
というわけで、一緒にカラオケに連れてってください!(ライブに行け
アイドルのキャッチフレーズやったのかよ!(笑)
米澤さんのサービス精神すばらです!
こういうライブはDVDになったりしづらいのが悔やまれる。

今回はゲストが来てるよ!

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
風岡麻理役の浅川悠さんきたわー!
入りが静かだな(笑)。
私としてもクールなお姉さんってイメージだなぁ。
女性関係にだらしない生天目さんワラタw
「うちの静」ここポイントですよ!(何
浅川さんってば、相手をちょっと突き放してから優しく受け入れるなんて、
これが女を落とすテクニックというものか!(えー
テンションが低い浅川さん、「癒し系目指してる」ってw
今回は癒しをテーマに進行……はしないだろうな(笑)。
「静かにやりますか?」でBGMが止まるの上手いなw
まあ、ホワルバ2という作品的には静かなラジオでも悪くは無いと思うけどね。
収録は雨の日だったのか、そりゃテンションも上げづらいわな。

風岡麻理というキャラクターについて。
麻理さんはホントに可愛いよ!
仕事には厳しい人だけど恋愛にはとっても乙女だし!
とても30が近いとは思えな(ゲフンゲフン
黒ストのエロス、わかるわ!

望月さんの態度の使い分け。
浅川さんには、かしずいてるらしい望月さん。
ホワルバ2の収録中になにがあったの?w

米澤さんは司会進行が上手くなったなぁ。
話がわき道に逸れると、強引にでも修正するところは偉いと思うの。
強引にじゃなく、自然に修正できないところが米澤さんらしいよな(笑)。

【ふつおた】
『浅川さんと麻理で似ている部分』
あー、浅川さんの演じるキャラは『できる女』が多いのは確かだね。
それによるイメージは、声優としての浅川さんしか知らない人は持ってしまう。
声がそういうキャラクターを演じるのに適しているだけであって、
実際は真逆の人間ってことは良くあることだよな。
というわけで、「似てるとこないですよ」とのこと。
「残念だったな」エコーにクソワラタw

『演じるに当たって丸戸さんから受けたアドバイスはありますか?』
丸戸さんは声優の演技にはあまり口出ししない感じ?
キャストのお願いをした段階で、演技とキャラのすり合わせはできてるだろうしね。

丸戸さんからのメールきたわー!
むしろ、来ないはずが無い(笑)。
ほう、麻理さんだけはオーディション無しでの指名だったのか!
とはいえ、丸戸さんからの希望ではなく、望月さんからの推薦だったのね。
「なによ、結局いるんじゃない彼女……バカにしやがって」
この台詞を指定通りに言える人だから選んだってのもどうなんだw
某まじこいのライター、それは名前を伏せたことにはならないだろw
『麻理と佐和子の暴風雨ラジオ』
ラジオCDの企画でどうぞ(笑)。

浅川さんの見た目がクールで近寄り難いのはわかるわ。
麻理さんもそういうキャラで、そういう意味ではかずさと共通する部分でもあったりして、
春希が麻理さんに惹かれるのもわかっていただけるかと思います。

好きな人には甘えるとか、まさに麻理さんじゃん!
似てるところあるじゃないですかー(笑)。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。
今回はゲストの浅川さんが判定してくれるよ!

『休みの日にゴロゴロするなと言われる理不尽さ』
浅川さんは、休日に家でゴロゴロしてるだけでミステリアスw
でも、なんとなくわかるわ。
クール系の美人さんは、本を読んでる姿とかミステリアスに見えるし(笑)。
基本的に休日はゴロゴロするものですよねー。
たまに買い物とか行くけど、買いたい物があるときだけだなぁ。
大人はいつも何かに追われてる。
これがお年寄りになるとまた変わってくるんだよなぁ。
「じゃあ、学生の人だったら許す」「学生じゃなかったら許さない」
謎エコーに笑ったw
でも、若いうちにいろいろ経験するのも良いことだよ?
大人は日々の仕事が大変だし、休日にゴロゴロするのも悪くないと思うなー。

『無礼講と言われた飲み会での、場の空気の読み方がわからない』
無礼講は、身内や親友とかの気心知れた相手じゃないとな。
あまり知らない人に「今日は無礼講で」と言われてもちょっと……。
初対面でも女の子と仲良くできるのはイケメンだけなんだよ!(ぁ
そもそも、紛らわしい言葉を使う大人が悪いんだー!
というわけで、「これは大人が悪いです!」
可愛い!浅川さん可愛い!(キュンキュン

『子供に嫌いなものを食べさせようと工夫する大人ってどうなの?』
浅川さんと米澤さんは嫌いな食べ物無いのか!偉いな!
私はいっぱいある……。
なので外食は絶対に行かない。
もう、なにかしらは食べれないものが出てくることがわかってるので、
自分が食べれるものだけを買って自炊する方が経済的なのよねー。
デートはどうするって?
そんなもの一生で一度も経験しないから問題ない!(えー
まあ、好き嫌いについては、余計なお世話って思ってしまうのは仕方ないし、
どう調理しても無理な食材があるのもわかる。
嫌いなものを食べれないことは悪いことじゃないのよ?
その分、他の食材で栄養を取ればいいだけの話だからな。
でも、工夫してくれた相手の努力を否定してはいけない。
結果はどうあれ、好き嫌いを無くしてあげたいと思っての行動だしね。
そのことは、ちゃんと感謝しようぜ。
「これは、ゆきともが悪い!」
MN名指しとかご褒美じゃないですか!(笑)

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
ダメだ、腹筋が痛いw
関西弁アイドルなのに純白天使とか言っちゃうしw
最後の「どやぁ」で綺麗にオチがつくのが良いな(笑)。
浅川さん、このノリに付いてきてーw

今回は「『米澤円、ファースト写真集』のタイトル」の結果発表です。
1、「ドヤ鉄板」
2、「MY ALBUM」
3、「米騒動」

この3つの中から投票をしてました。
アイドルとしてどこを目指しているのか。
それは言っちゃダメー!(笑)
浅川さんの冷静なツッコミが痛すぎる!
大丈夫、リスナーは空気を読んでくれるさ!
なっ……投票結果は1と3の同数だった……だと?
最後は浅川さんの一票で決まるんかい!(笑)
そんな重大な選択を任される浅川さんw
米騒動をエロく表現するとか無理難題過ぎる(苦笑)。
大事なところをお米だけで隠すwwwww
それ、ただのエロ写真集じゃないですかー!
だが、それがいい!(マテマテ
「お米が事件です」事件ってレベルじゃねーぞw
というわけで、結果は3の「米騒動」に決まりました。
米澤円ファースト写真集『米騒動(ハート)―まどか、おいしく炊けました―』
もうどうにでもなーれw

続いてのお題。
「アイドル米澤円の一人称」を決めていくよ。
だからMBネームは自重しなさいと言って……ないけどw
このラスボスさんシリーズは手ごわいなw

「あちきが米澤円です」
元が花魁言葉なので、ちょっとアイドルとしてはどうかと思う。

「拙者が米澤円です」
武士かよ!スタンドマイクは仕込み刀で!(えー

「ボクが米澤円です」
ボクっ娘良いな!

「我輩が米澤円です」
漱石さん自重してください!(えー

「某が米澤円です」
これは主に男性が使うものなんだけどね。

「自分が米澤円やでぇ」
ふむ、まあ普通だけど悪くないな。

「にゃー米澤円です」
解せぬ!(笑)

百姓一揆ツアーライブってどんなだw
本当にその方向性でいいのか?(苦笑)

1、某
2、あちき
3、我
この3つ中から投票です(笑)。
うーむ、「うち」が一番良いと思うんだけどなぁ。
どうしてこうなった……。

次回は「アイドル米澤円の座右の銘」を募集。
さて、どんなメールが来ることやら(苦笑)。
座右の銘とか普段から意識してる人っているの?
私はそんなの気にしたこと無いわー。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売予定。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京と大阪で開催することが決定!
【出演】 上原れな、津田朱里、米澤円(小木曽雪菜役)
【東京公演】 2013年2月16日(土) SHIBUYA REX
【大阪公演】 2013年3月9日(土) OSAKA RUIDO
【席種】 オールスタンディング
詳しくはAQUAPLUSのホームページで。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』
10月25日発売予定。
プレミアム高設定BOX価格、7,329円
通常版価格、5,040円
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年2月28日発売予定。

【ゲスト情報】
13回配信に上原れなさん、14回配信は津田朱里さん。
ゲストへの質問など、皆さんからのメールを募集しています。

【エンディングトーク】
浅川さん、バイオハザード6のオンラインプレイヤー募集ワラタw
今期は出演してるアニメも無いし、告知が無いのはしょうがないか。

ステージの上に米俵が置いてあるライブとかどんなだw
グッツも米俵関連なのかよ!
なんか、ご利益はありそうだよな(笑)。

浅川悠さんは次回もゲストです。

今回はここまで、お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第292回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第292回の感想はミストリー。
今回は55分48秒あります。あと2秒で50秒なのに。

オープニングトーク
秋の行楽シーズンが~。
だからさぁ、その話って何回するの?
最近の出だしって、ほとんどその話題じゃん。
今回もゲストになかせひなさんと大下孝太さんが来てるよ!
なかせひなさん「本を読むと2秒で眠くなる」ワラタw
フットサルをしている大下さん。
ボールに追いつけず、ボールを見失う……これが歳か(苦笑)。
睡眠の秋、12時間寝たい風音さんw
私は8時間が理想だったりする(えー
水道橋=水道管、ゲームセンター=ゲームボーイ。
まあ、急いでメールを打つと意図していない予測変換に気づかないままになるよなw

では、292回配信も大下さんに頑張ってもらいながら行きましょう!

なかせさんのボケで大下さんのツッコミ技術が磨かれるワラタw

告知をするZ
Lump of Sugarのラジオの宣伝。
別にしなくてもいいんじゃね?(えー
見学に来てたら「喋れよ」と言われた大下さん哀れなりw
グダグダ番組なのは、現時点でのやり取りだけでわかるわ(笑)。
おたよりと紹介とフリートークだけで終わるとか、いいのかそれでw

ふつおた
「荻さんと風音さんにも開運ビンタをしてあげて」という内容。
大下さんの木下の呪いw
間違われやすい名前って、ずーっと付きまとうよな。
私も漢字の読みが特殊なので、病院などで毎回名前を呼び間違えられる。
もう面倒くさいから、間違われたまま返事するけど(苦笑)。
なかせさんにビンタされるイベントワラタw
ビンタ筋ってなんだよ!(笑)
なかせさんにビンタされて病気が治りました……そんなバカなw
強さのランクがあるのかよwwwww
なかせさんは、どこに所属してるレスラーですか?(笑)

もう時間が無いって、ちょw
結局ほとんど宣伝してない気がする(笑)。

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は、風音botが深夜に呟きそうなことを募集してました。
大下さんに読ませるとか、コーナー崩壊だよな……。
みんな風音さんに読んでほしくて送ってると思うのだが……。
「読みたいのだけ読んでいいですか?」
この発言は反省会レベルかと。

「おはようからおやすみまで、みんなの風音です!」
募集テーマからは少しズレてるような気がする。

「やだ、台本をチェックしてたらもうこんな時間!わたしったら仕事熱心なんだからっ!」
風音さんは声優としての仕事はちゃんとしてると思います……思いたい。

「ZZZZZZzzzzz寝る子は育つ……」
胸は残念ながら?(苦笑)

「諭吉が一枚、諭吉が二枚、ダメだテンション上がって眠れない……っ」
一枚足りない!

「そろそろ寝なさ~い、わたしが寝かしつけてあ・げ・る!」
永遠に?(苦笑)

「荻さん寝てください」
子守唄を歌ってあげるといいと思うよ!(えー

「あー尻かいー、ポリポリ」
なんでたまにお尻ってかゆくなるのかね?

次回のbotテーマ、秀樹botが深夜に呟きそうなことを募集。
カオス空間が発生したw
次々回のbotテーマ、風音botが日曜日に呟きそうなことを募集。
ん?そのテーマは280回配信でもやったよね?

PPカスタマイズミニ
なかせさんが挑戦。
性別:女
キャラ:片思いの幼なじみ(女子高生)が
シチュ:風呂上り、タオルがぽろっと落ちて
台詞:「まさか、あんなことになるなんて」
おみごと!これが正しい声優の演技だな!
あと、引きの強運すげーな!

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
今回は妖精が来ているw

「風邪を引いて喉が痛いです、助けて」という悩み。
普通に、うがいをして薬を飲んで寝ろよ!
あ、大下さんが同じことを言ったw

「会社が合併したらデスクに必要外の物が置けなくなった」という悩み。
天井から吊るす!それは盲点だった!(えー
最終手段はフィギュアを撮影した写真を持ち歩くしかないな。

「リアルの女の子はツンデレ台詞を言ってくれない!」という悩み。
ツンデレという存在自体が2次元限定だからな!
台詞のバラ売りw
確か、ツンデレCDとかありましたよねー。
それで満足しろ!(えー

大下さん面白かったw
ありがとう!

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を木下さんが占うよ!(木下じゃないw
今回は大凶。
「風音ルート攻略不可、フォーエバー!\(^o^)/オワタ!」
じゃあ、荻さんルートで我慢するよ!(マテ

エンディングトーク
番組の流れもわからないゲストに丸投げする風音さん。
大下さんがドMじゃなければ逆切れしてもいいレベル。

なかせひなさん、大下孝太さんありがとうございましたー!
ゲストが来てくれるとトークが盛り上がって楽しいわー。
大下さんが本当に良い人だったなー。
大下さんにはギャラを2倍あげても良いと思うわ(笑)。

「みんなで小指を出して、約束~♪」
イメージしろ!(笑)

先週と今週で、荻さんは「酷い……」を何回言ったんだろう?
ラクしたいなら番組なんてやめてしまえばいいんじゃね?

『Lump of Sugar放送部』と『花色ヘプタグラム』をよろしくね!

やだやだ、以上『ほめられてのびるらじおZ』292回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ムジナたん無双 

神羅万象フロンティアの話。
今日のメンテナンスで「隠神刑部祭」が終わったわけですが、
無課金でなんとか4000FP集めたぜ……。

このパーティーで組むとCPUに対しては無双すぎてワラタw
速いし、強いし、固い。
これは頑張って良かったと思ったわ。
でも、できればもうちょっと確率を上げてほしいなぁと思う。
収録されるカードが増えるほど対象カードって引き当てづらくなると思うのだが、
どういう確率調整がされてるんだろうね?

さて、ようやくゼクスの4弾が収録されました。
光翼聖天キリコ、鋼鉄戦姫マリオン、マジカル★ルルイエ。
欲しいのこの3枚くらいだなぁ。
各学期の<思い出>カードがノーマルで出るとか、
以前のキャンペーンで頑張った人がちょっと可哀想な気もする……。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

終わりのない痛みを抱えて 

CHAOS;HEADのレビューでここを訪問してくれる人って、毎日4~5人はいるんだけど、
11月3日にニコ生でアニメの一挙放送があったおかげか、倍以上の人が訪れてますね。
そんなに大したことは書いてないのに、いつもありがたいことです。

私はアニメは見てないです。
一挙放送は見るつもりだったというか、途中まで見てたのだけど、
あまりにもプレミアムに追い出されるので3話の途中で諦めた(苦笑)。
でもまあ、おかげで今も変わらず人気がある作品なんだなぁということは良くわかった。
私も好きですしね。
現在に至るまで、一度もアンインストールしてないし。
だが、『CHAOS;HEAD らぶchu☆chu!』は未プレイだったりする(えー
いつかPSP版を買おうと思っているのだけど、なかなか機会が無くて……。

ちなみに『STEINS;GATE』と『ROBOTICS;NOTES』も未プレイです。
シュタゲは名作らしいのだけど、キャラに魅力を感じないんだよなぁ。
アニメも見てない。
ロボノは現在アニメで内容を追ってるけど、原作の評判ほど悪くは無い気がする。
花田十輝さん脚本なので、所々不満はあるけども……。
アニメでは主人公が原作よりも受け入れやすいキャラになってるっぽいね。
まあ、ああいう無気力主人公は人気が出ないわなぁ。
個性にも乏しすぎるし。
序盤は盛り上がりに欠けてる感じだけど、今後の展開には期待していいのかな?
まったく情報を入れてないので、どういう作品なのかさっぱりわからないもので……。

ロボノと言えば、ヴァイスシュヴァルツのカードが強すぎて笑えない。
前列の経験による高パワー、優秀な後列サポートと隙が無いわー。
アクセル・ワールドとはなんだったのか……。


デュフフ……以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

価値あるものとはなにか? 

バトスピソードアイズ。
闇の紫のソードアイズ・リローヴの登場。
バローネ様とバトルしてやられてくれ(笑)。
スオウはソードアイズじゃないっぽいけど、今後どう関わってくるんだろうか?

今回のバトル。
リローヴ対キザクラでした。
速攻気味のキザクラでしたが、紫も速攻には強いからなぁ。
BPのマイナスでBPが0になっても、通常では破壊されないのか……。
BPが0以下になったら破壊されるというルールを導入してほしかったなぁ。
黄色はそんなに強くないんだし……。
新しいXレア・黒き骸王バルトアンデルス。
相変わらず紫のXレアは良調整されてるな。
【連鎖】で【激突】が付くのも良いですね。
これからはハンデスデッキの時代が来るか?


ゴーバスターズ。
エスケイプがパワーアップする話。 
小林さん脚本。
メタロイドの声が豊崎愛生さんという(笑)。
今回はそれだけでお腹いっぱいだったわ。
エスケイプのパワーアップはイマイチだな。
そんなに強くなった感じはしないし、
なにより強化形態だとおっぱいが楽しめない!(そこかよ
飛行するロボを相手に、バイクに乗って戦うという微妙さ……。
ゴーバスターズのロボは空飛ばないのかしらね?


仮面ライダーウィザード。
駅伝ランナーの希望になる話でした(大嘘

スマイルプリキュア。
駅伝に参加する話でした(違


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第10回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第10回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、謎ポーズきたわー(笑)。
「ひとみはかわいいなぁ、ひとみは・・・」ってなんだよw

【オープニングトーク】
文化祭シーズンですね。
屋台を出して焼きそばを作っていた米澤さん。
私はそういうのはしなかったなぁ。
ひたすらいろんなとこ見て回ってた(笑)。

文化祭でカップルができるとか、都市伝説だろ?(ぇ
「うわぁお!」「へーっ!」
米澤さんの反応にワラタw
「っとにねー、いいご身分だよ……」
最後はやさぐれたー!(笑)

今回もゲストが来てますよ。

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
先週に引き続き水島大宙さん。
「だいちゅーさーん!」
「はーい、現場のだいちゅうでーす!」
同じスタジオにいるのにw

相変わらず、テンションの浮き沈みが早い米澤さん(笑)。
「だって、リア充の話なんかするから……」
それはわかるわw

前回の放送時間は約55分ありました。
ほとんどカットはされて無いんじゃないだろうか?
icのことは話していいことになったのか。
icは体験版出てるし、序盤の辺りなら話しても大丈夫だろうという判断かな?

【ふつおた】
『3人の好きなシーンについて』
icのCGはまだ比較的明るいシーンのものが多いから、
そこまで悲しくなることはない……と思うだろうが、
実際は明るいシーンほど悲しくなったりする。
もうあの頃には戻れない……。
温泉のシーンも何気に重いんだよなぁ。
後々、かずさの心内を知るほどにぐんにょりする。

『3人が担当したキャラの行動でシンクロする部分とそうじゃない部分』
大宙さんは優柔不断で理屈ぽいところは似てて、簡単に挫けちゃう部分で似てないと。
まあ、春希ほど頑張れる人間はなかなか居ないわ。
春希は『自分はどうなってもいい』という自己犠牲精神があるからできるわけだしね。
他人はどんなことをしてでも守るけど、自分の事は一切守ろうとしない。
だから雪菜が春希を守らざるを得ない。
かずさを春希が守って、春希を雪菜が守ってるわけですね。
雪菜には春希以外にも守ってくれる人が居るが、かずさには春希しか居ない。
じゃあ、春希はどうするかと言うと、かずさを取る以外の選択肢が無い。
故に、ああなってこうなるわけですよ!(何

米澤さんは歌が好きなところが似てる。
ひとりカラオケは私も好きだわ。
行ったこと無いけど(ぇ
歌は上手くなりたいけど、他人に聞かせるのは恥ずかしいんだよなぁ(苦笑)。
カラオケボックスで米澤さんリサイタルとか超楽しそうだな!
米澤さんの生歌をBGMにみんなで談笑すると良いと思うよ!(えー

生天目さんは恋愛に対して不器用なところは似てて、
ギリギリになっても本音を言えない部分で似てないと。
かずさは追い詰められると一気にぶつけてくるからなぁ。
追い詰められる前にぶつけておけば良いのに、それができない弱虫だから困る。
つか、生天目さんもそろそろ本気で相手にぶつかって行かないと、
婚期が遠のく一方ですよ!(余計なお世話

『雪菜とかずさ、彼女にするのと結婚する場合の相手はどっち?』
うん、まあ当然ながら、結婚するなら雪菜って人が多いだろうね。
だが、私なら結婚相手にかずさを選ぶぜ!
だって、かずさを嫁にすれば、家事さえできれば働かなくてもいいからな!(マテ
お金はかずさが億単位で稼いでくれる(笑)。
私は家事するの好きだし、他を捨ててかずさのことだけを愛せるし、なにも問題ない。
つーか、春希の羨ましいっぷりは異常だよな!
普通の人は選択の余地すらないんだぜ……。

【どっちつかずの恋】
迷える2択の悩みや妄想に、米澤さんと生天目さんが結論を出すよ!
今回は大宙さんも参加するよ。

この前に続いて、またもMNがツボに入った米澤さんw
理科室の水の勢いさん、大勝利!(笑)

恥ずかしげも無く下ネタを言う女子と、そういうのが苦手な女子の2択。
あー、私自身があまり下ネタを得意としていないので、
下ネタを気にせず言う女子はちょっと苦手かもしれない。
女の子は恥じらいが大事!
大宙さんはノリを優先なのか(笑)。
下ネタにレベルとかあるの?
程度の違いなのかもしれないが、結局のところ下ネタは下ネタでしかないので、
苦手なものは苦手だなぁ。
たまに卑猥な生天目さんワラタw
結論は「恥ずかしげも無く下ネタを言う女子がいい」となりました。
男子と対等に話せるという意味では、そういう女子の方が人気は出ると思う。

レジでおつりを渡すとき、相手の手を握るか握らないかの2択。
そんなことする人(お店)は今時無いよ!(苦笑)
あって、駄菓子屋のおばちゃんぐらいじゃないの?
というわけで、結論は「握るな」となりました。
今は代金を置くプレートがあって、そこにおつりも置いて渡したりするしね。

ホワルバ2のヒロインで、どちらを先に攻略するか迷ってる。
この議論何回目だよ!(笑)
ここはジャンケンで決めるよー!
結論は「雪菜から」となりました。
もはや何も言うまいw

【円と仁美の仲良くケンカしな!】
リスナーから、米澤さん&生天目さんがケンカする原因となる「ささいなきっかけ」を募集。
1分間のアドリブ口ゲンカに挑戦し、その直後に仲直りするよ!
このコーナーも大宙さんが参加してくれるよ!

またもMNがツボに入った米澤さんw
パリパリバスタオルさん、大勝利!(笑)

「『ひとみ』と名前で呼びたい米澤さんに対して、恥ずかしがって嫌がる生天目さん」
なるほど!「ひとみはかわいいなぁ、ひとみは・・・」はこれのことだったか(笑)。
生天目さんがガチで恥ずかしがってて、あまり喧嘩になってないw
「事あるごとに、ひとみって呼ぼ」
「やめて! やめて米ちゃん……!」
いいぞ、もっとやれ!(笑)

次は大宙さんと生天目さんでやるよ!
「バンドのメンバーに入ってほしいとお願いしに来てる相手が、
ボーカルの女の子ことを延々と自慢してきて聞いてるこっちは面白くない場合」
まんま本編の1シーンじゃないですかー!(笑)
「頼むよ、ひとみ!」
「ひとみじゃねー!」
「ひとみ、頼むよ!」
「ひとみって言うなー!」
「俺が頼んでるんだ、ひとみ!」
「うわー、うるさーい!」
盛大にワラタw
生天目さんはなにも悪くない(笑)。
恥ずかしがる生天目さんを映像で見れないのが残念だ。

次は大宙さんと米澤さんでやるよ!
「ある人をバンドのメンバーにするために協力してと言われても、
そんなにその人を絶賛されたらこっちは面白くない場合」
また本編かよ(笑)。
あれ?途中から変な方向になったぞ?
「ひとみ」を連呼するとか、良くやった!(えー

結婚する相手に呼ばれる場合は慣れる。
そうか、じゃあ大宙さんと結婚だな!(マテ

次回からの構成作家さんの台本に期待!(笑)

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売予定。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京と大阪で開催することが決定!
【出演】 上原れな、津田朱里、米澤円(小木曽雪菜役)
【東京公演】 2013年2月16日(土) SHIBUYA REX
【大阪公演】 2013年3月9日(土) OSAKA RUIDO
【席種】 オールスタンディング
詳しくはAQUAPLUSのホームページで。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』発売中。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
2013年2月28日発売予定。
携帯サイトでのサイン入りサウンドトラックの応募。
合言葉は『円高』だよ!

【エンディングトーク】
疲れ果てた生天目さん(笑)。
後半のコーナーで一気に消耗したなw

「いやー、どうでしたか?」
「あなたがゲストですよ……」
なんだこのやり取りw
大宙さんは本当にゲストだったのだろうか?(笑)
次回以降にパーソナリティとして居てもまったく問題ないな!

新規の人は、ホワルバ2本編の情報は極力シャットアウトよー!
ネタバレしてても、実際にプレイすると想像以上の衝撃は受けるだろうけども。

水島大宙さん、2週に渡ってのゲスト参加ありがとー!
ではでは、お疲れ様でした!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第291回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第291回の感想を経てもん。
今回は59分29秒あります。あと1秒がw

オープニングトーク
荻さん、ライオン堂のイベントお疲れ様でした。
ラジオの収録日の段階ではまだだけどw
今回はゲストが来てるよ!

では、291回配信もゲストと共に行きましょう!

オープニングからグダグダだな(苦笑)。

告知をするZ
なかせひなさんと大下孝太さんが来たわー。
Lump of Sugarのラジオと『花色ヘプタグラム』の宣伝。
なかせさんはコーラ好きなのか(笑)。
収録前に飲むとか、ある意味チャレンジャーだなw
飲みすぎは良くないと思うんだ。
なかせさんの声って、このコーラの炭酸の影響があるのかしら?
少し擦れ声だよなぁと。
痩せてはいるのか。
糖分の吸収が少ない体質なのか、ダイエットコーラだからなのか。
大下さんのドMっぷりが酷いw
だが、残念ながら風音さんはSキャラを演じてるだけなので、
本気でお願いされてもノリノリでドS発言をすることはなかったりする。
『花色ヘプタグラム』は好評発売中です。
この作品のタイトル言いづらすぎだよなw
自社キャラクターの亜種であるラビエル。
なぜ今作品に登場させたんだ(笑)。
作品にはまったく関係ない設定にワラタw
この先、ラビエルグッズが発売されていくのかよ!(笑)
大下さんYES! 私も真乎が好きだー!
ビジュアルも設定も凄く好みだわ。
つか、真乎も充分ロリキャラじゃないですかー(笑)。
円乃瞳は斬新過ぎるw
これ、他の表情どうするんだろう?(苦笑)
実在する場所を舞台にしてるのかー。
エロゲの聖地になって嬉しいのかどうかは微妙なところだけどw
アニメ化すればいいと思うよ!
キャラバンしてきたのか!
スケジュールが凄すぎる……。
ちょ、調べたら地元にも来てたw
知ってたら見に行ったのになぁ、ちくせぅ。
メールを打つのが苦手な、なかせさん。
読み直しをすれば誤字脱字は防げるよね?
って、一度も読み直しをしたことが無いだと!?(笑)
なかせさんは、せっかちなんだなw
風音さんは相変わらず仕事さぼるの好きだな。
ゲストさんは、自分の台本を読ませるための存在ではないのよ?

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お題:『なぜ人は眠らなければ生きていけないのか?』
大下さん徹夜して来てたのかよ(笑)。

1時間半ごとに身体と脳を交互に休ませているから、最低でも3時間は寝ておけ。
まあ、6時間が一番いいと思うよ。

寝ないとヒロインが朝起こしに来るシチュエーションがなくなるじゃないですかー!
だが、現実にはヒロインは起こしに来ない!

寝ないと美容に良くない。
それは確かだけど、食生活も影響すると思うよ。

40秒でまとめるよ!
結論、「朝起こしに来るヒロインが必要だし、美容のためにも寝なきゃいけない」
ゲストにパスする風音さん。
あまりにも酷くてワロタ! ワロタ……。
次のお題は『僕たちができる景気対策を教えて』。
私たちオタクはお金出してますが何か?(笑)
ぶっちゃけ、銀行がお札を刷ればいいだけの話なんだけどなぁ……。

PPカスタマイズミニ
大下さんが挑戦。まあ、ゲストがやることになるよね。
なんでこのコーナーはミニなのだ……。
昔の、パーソナリティーがお手本をしてからゲストがやるという形がベストだよね。
性別:女
キャラ:体操のオリンピック選手が
シチュ:世界滅亡5分前に、
台詞:「あなたと合体したい」
うん、勢いで乗り切った感じもするけど面白かった(笑)。
風音さんに比べればまともだったよw

インフォメするZ
ここでも仕事を丸投げする風音さん……。
なかせさん、英語苦手すぎ(笑)。
荻さんのオールナイトイベントがパブリックビューイングで楽しめるよ。
参加方法は音泉トピックスにて。
ハピメアはいつ宣伝しますか?

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢をなかせひなさんが占うよ。
今回は大凶。
「Pタンが頭を下にして降って来るよ!」
むしろ頭しかないw

エンディングトーク
大下さんの裏声盛大にワラタw
これは次のメインヒロインに抜擢される!(ねーよw

今回はトークが長くて楽しかったー!
次回も引き続きゲストなので嬉しいなー。

呼び込みすらしない風音さん……。
いつものことだけど、ゲストを便利屋みたいに使うのはどうかと思う。
せめて半分は読もうぜ……。

喋られて伸びる!、以上『ほめられてのびるらじおZ』291回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!
