WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第09回配信 

最近、検索するとヒットするらしく、見に来てくれる人が増えました。
大したことは書いてないけど、見に来てくれてありがっとー!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第09回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回は残念ながら普通の写真ですね。
ゲストが水島大宙さんなので、収録時間がいつもの倍くらいある(笑)。

【オープニングトーク】
私も新規アニメーションオープニング見たー!
本編のシーンがアニメになっている!
見ている内に、胃が痛くなると同時に目が潤んできてしまった……。
ただ、重要なシーンのネタバレを入れるのはどうかと思います。
新規さんは見ないことを推奨するわ。
ゲーム中に流れてもスキップするべし。

丸戸さんのインタビュー多すぎぃ!
PC版の頃からいろんな雑誌でインタビューを受けているので、
全部をチェックするのは骨が折れる……。
ビジュアルファンブックが出るときに全インタビューを掲載してほしいが、
出版社が分かれてるから無理かしら……。
不遇な雪菜についてはしょうがない。
だってホワルバ2は春希とかずさの物語なんだもの。

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
北原春希役の水島大宙さんです。
話しすぎには注意しましょう(笑)。
そういやこの番組って、まだピー音で伏せられたことってないよな。
三人でラーメンを食べに行った……だと……?
本編でそんなシーンは無かったぞーー!!
リアルの話かよ、ちくしょう!羨ましいぞ大宙さん!
今明かされる、生天目さんと大宙さんの関係w
もう付き合っちゃえばいいじゃないですかー(笑)。

春希というキャラクターについての話。
なんでも効率よく器用にこなしやがるから、タチが悪い。
できないことが無いわけじゃないけど、それも無理をしてでもやろうとするという……。
ほんとに、自分を苛めるのが大好きな男だよなぁと。
それで春希自身は、なんの得もしないというのに……。

収録現場の話。
ほう、大宙さんもかなり自分の意見を言ったのか。
なかなか白熱した収録だったようだな。
15000ワード……だと……?
メインヒロインの約2倍とか、どんだけ時間掛かるんだよそれ(苦笑)。

春希にボイスが付くことについての話。
ホワルバ2は主人公=プレイヤーじゃないもんな。
プレイヤーが北原春希という男の物語を見ているだけ。
選択肢はいくつかあって、プレイヤーが選べるけれど、
それは『もしかしたら、ありえたかもしれない未来への選択』であって、
究極的にはかずさトゥルー以外の未来は春希には無い。
と、私は思っている。

【ふつおた】
『大宙さんは、雪菜とかずさのどっちが好きなの?』
苦しい言い訳が続くな(苦笑)。
選べない、という気持ちはわかるけどねぇ。
最終的に、48対52で雪菜の勝ちかー。
かずさは、側に置いておくには重すぎる存在なんだよなぁ。
いろいろ言いたいがネタバレになるので割愛。
ちなみに大宙さんの話す、かずさの話は、
若干ネタバレを含んでいるので注意。
個人的なことですが、私は雪菜派です。
一番は小春ですけどね!

『自分へのご褒美ってありますか?』
指輪などのアクセサリーを買う米澤さん。
『そのとき頑張った証として~』というのは良いですよね。
せっかくのご褒美なら、想い出に残るものにしたい。
大宙さんと生天目さんは家電を新調しちゃうのか(笑)。
気持ちが大きくなる、というのはわかるわ。
私は、自分が「頑張った」と言えることを、今までしたことが無いので、
自分へのご褒美なんて一度も無いわ。

丸戸さんからのメールきたわー!
月1andゲストが来るたびに送ってくるつもりかよ!(笑)
オーディションで大宙さんに決定したのは、
望月さんの一言があったからなのかw
「俺はこのヘタレを待っていたのかもしれない」ってw
丸戸さん、今回はちゃんと250文字以内だったね(笑)。

オーディションが1時間押しって、スタッフも気合入ってたんだな。
春希役待機組は、待ち時間にみんなでディスカッションしたのかよw
大宙さんのヘタレ役……最近だと『ココロコネクト』とかだなw

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。
今回はゲストの大宙さんが判定してくれるよ!

『痛いと意思表示してるのに止めてくれない歯医者』
「暴れた」って、生天目さんw
いや、まあ、そもそもが痛いところを治療しているわけだし、
終わるまで我慢するしかないよね、というのは確かだわ。
医者がああ言うのは、事故が起きた時の予防線なんだと思う。
もし、治療中になにかあった場合に、
「痛かったら意思表示してくださいと言いましたよね?」と言って、
患者に責任を押し付けるために、あらかじめああ言ってるんだよ。
「ちゃんと手を上げました」と患者が言っても、「いいえ、上げてません」と、
押し問答になること必至な気がする……。
まあ、個人的にそう思ってるだけですけどね(苦笑)。
というわけで、これは歯医者さんが悪いことになりました。

『子供なのに辛いことを要求されるのはおかしい』
わかるわ。
でも、子供のうちに厳しい試練に耐えなければ立派な大人にはなれないのだ!
最近の子供は怒られてなさすぎだよな、大人が甘すぎる。
というか、怒ること=悪という社会になりつつあるのが問題だよなぁ。
子供を怒ると、別のところから理不尽な攻撃を受けるし、
子供に逆切れされて怪我させられるのも怖いもんなぁ。
昔のように容易に子供を怒れないのは、その辺りが理由かねぇ。
なんだろうなぁ、この守りに入ってる感じ。
そりゃ、体罰はダメだと思うし、大人が頭ごなしに怒ることも良いとは言えないけど、
どこかでちゃんとダメなことはダメと言えないと、その子が大人になった時に、
親になって子供にどう教育していくつもりなんだろうか?
ダメな大人が増えて、その子供がまたダメな大人に育つという悪循環。
この負のスパイラルはどこで止めることができるのでしょうね?
これはリスナーさんが悪いことになりました。
「春希君のヘタレっ!」なぜエコーが無かったのだ……。

『母親がバレンタイにチョコをくれるのはどうなの?』
別にいいだろ、そのくらいw
バレンタインに女の子からチョコがもらえるとか都市伝説だよね?(えー
まあ、私はもらったことあるけど(マテ
大宙さんのような苦い思い出もあったりする。
未だにあれはやり直したい過去のひとつだなぁ……。
今時のバレンタイン事情かー。
好き=付き合うという感覚なのかねぇ?
バレンタインはそんな重要な恋愛イベントとして見るほどのことじゃないと思うが……。
バレンタインにチョコをあげて告白するというのは、
普段は言えなくてもこの日なら、という告白の後押しになるから良いとは思うけどね。
これはリスナーさんが悪いことになりました。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
ちゃんと今まで決めてきた台詞を言うとか、不意打ちでワラタw
これって、今後毎回言うのかしらね?(笑)

今回は「好きな男性のタイプを聞かれたときの、
アイドルとしての理想的な答え」の結果発表です。
1、「ふわっと優しく、時にはしっかり包み込んでくれる男性です。
食べ物で例えるなら……お好み焼きかなっ?」
2、「仕事に就いてる人です」
3、「わたしは追いかけるより追いかけられたたいタイプなので、
わたしのことを熱心に追いかけてくれる人がいいかなー?」

この3つの中から投票をしてました。
で、その結果は1番となりましたー。
まあ、当然ですよねー。
3番の投票数がゼロだったのにはビックリだけど。

大宙さんの意見により、関西弁にアレンジすることに。
「ふわっと優しく、時には、しっかり包み込んでくれる男性やでぇ。
食べ物で例えるとぉ……お好み焼きやなぁ」

腹抱えて笑ってしまったw
イントネーションが完璧すぎる!
これで今後の方向性も決まってきた感じだな。

続いてのお題。
「『米澤円、ファースト写真集』のタイトル」を決めていくよー。
この方向性で行くなら、やはり関西弁は必須かなぁと思ったり。

「この写真集がファンの皆と共にあるようにという願いを込めて――
米澤円写真集、米相場」
「米澤円を更なる高みへ押し上げようという願いを込めて――
米澤円写真集、円高」
ちょっと待てw
面白いけど、なにかがおかしいw
この2つのタイトルで2冊出せばいいと思うよ!(笑)

「MY ALBUM」
これは素晴らしい!
個人的には、もうこれで決定でいいわ。
米澤さんも気に入ってるみたいだしな。

「素顔の円、純白天使の日曜日」
即却下ワラタw

「大阪娘の恥じらいアルバム。こ、こんなところまで見せるんでっか?」
それはヌード写真集のタイトルだろw
水着の写真は必須ですよねー。
画像検索で「米澤円 プール」と検索してみよう、すると……(笑)。
米澤さん的には黒歴史なのかしら?(苦笑)

「インコとナメコとわたし」
そういうプレイですか?(笑)
キノコの中に水着姿の米澤さんが!
若干卑猥な感じがするぞw

「ドヤ鉄板」
鉄板の上で水着に、もしくは鉄板に隠された裸姿w
それはそれで(えー

投票は以下の3から選んでね。
1、「ドヤ鉄板」
2、「MY ALBUM」
3、「米騒動」
みんな頼むから2番にしてくれw

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売予定。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
『WHITE ALBUM2 LIVE』
東京と大阪で開催することが決定!
【出演】 上原れな、津田朱里、米澤円(小木曽雪菜役)
【東京公演】 2013年2月16日(土) SHIBUYA REX
【大阪公演】 2013年3月9日(土) OSAKA RUIDO
【席種】 オールスタンディング
詳しくはAQUAPLUSのホームページで。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』発売中。
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
今冬発売予定。
『携帯サイトでのプレゼント企画』
サイン入りサウンドトラック欲しいなー。
合言葉は『円高』って、それでいいのかw

【エンディングトーク】
『Twinkle Snow』がスーパーの閉店時間に流れる曲扱いにw
普通に聞けば、切ない名曲なのにっ!(苦笑)
私は2番の歌詞で毎回泣く。

次回も水島大宙さんがゲストですよー!
2本録りだからね!(苦笑)

うむ、お疲れ様でした!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!



【コメント返信】
>>名無しさん
楽しんでいただけているなら幸いですの~。

これが自分が決めた道だから 

バトスピソードアイズ。
実はいい人かもしれないエピソードとかいらない。
あんなの、普通は死者が出てるしな。
どんなにツルギが擁護しても有罪確定ですわー。

今回のバトル。
「フルアタックしないんだー。ちゃんと考えてバトルしてるじゃん!」
最後のターンはフルアタックしましたが何か?(苦笑)
あそこで【神速】出されたら負けてたよなぁ。
ツルギは、何故ソードブレイヴをシャイニング・ドラゴンに直接合体しなかったの?
コアが勿体無いじゃん……。
そして、相変わらずのメタ効果マジックによる勝利か。
次回辺りでコア除去の紫相手にボコボコにされるといいと思うよ!(苦笑)


ゴーバスターズ。
バディロイドがストライキをする話。 
下山さん脚本。
あー、うん、これはダメだわー。
こんな信頼関係で大丈夫か?って話を、
ギャバンとのコラボ回でしたばかりじゃないですかー。
なんで繰り返すかなぁ……。
ライオアタッシュの攻撃なんだけど、発射までが遅すぎる気がする。
普通に逃げられそうだよなぁと思った(苦笑)。
タテガミライオーとの合体。
これ、もうエースはいらないんじゃないかしら?(苦笑)
まあ、亜空間へ突入するときの合体には必要だけどさ。


仮面ライダーウィザード。
ドラゴンの力で進化する話。
「守れなかった……」という夢を見たのさ(苦笑)。
なんか、子供がトラウマになるようなシーンばかりで、
ちょっと内容が重過ぎると思いました。
ドラゴンの力を借りてからのバトルも、そこまで盛り上がらなかったしなぁ。
挿入歌が格好良くないし……。
見た目しか新しくならないので、玩具の売り上げも無いに等しいよね。
二刀流をしたからといって、あの剣の玩具を二本買うことは無いだろうし……。
なにか新しい武器を出してほしかったわ。
フェニックスさんが不死持ちなのは名前から明らかでしたわー。


スマイルプリキュア。
第37話、れいかが生徒会長に立候補する話。
今回のピカリンジャンケンはパーでした♪
原画は7+13人。
外人さん作画……。
日本人のほうが大勢参加してるんだから、外人さんはいらないと思うの。
あ、演出の方は良かったですわー。

脚本は小林雄次さん。
いやー、良かったわ。
後半は泣いちまったぜ。
中学生だし、真面目な理想なんて受け入れてもらいづらいことは、
決定的に明らかだったわけで。
それでも、誠意を持って訴え続けることで理解者が出てくるのが、
本当に学園のことを思っている人の言葉である。
宿題なしとか、ゲーム持込可とか、そんな上辺だけの人気取りで言い出したことが、
もし実現したとしても、すぐに後悔することになるということに気づいてほしいよな。
学園がどういう場所で、なにをして、なにを学ぶべき場所なのか。
れいかさんの言葉が、それを教えてくれたはず。
個人的には、みゆきたち以外にも最初からずっと、
れいかさんの理想に賛成してくれる人が居てほしかった。
関係ないけど、モブの中にモブとは思えないほど可愛い子が2人ほどいたよね!
あのキャラを描いたのは誰なんだろうか?

次回は一週お休みのようですにゃー。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第290回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第290回の感想はビチョビチョですよ!
今回は45分21秒あります。短めですね。

オープニングトーク
紅葉のシーズン。
なかなか紅葉狩りには行かないよねー。
暑いスタジオ内。
空調管理って一括なのか。
個別で調整できないとか、安いスタジオなんだろうなぁ(コラ

では、290回配信も暑さの中行きましょう!

たみやすさんがゲストなのは前回だけかー。
つか、この番組って、ゲストと一緒にやって楽しいコーナーって少ないよね。
ゲストの耳のサイズチェックとか、どうでもいいだろ(苦笑)。

ふつおた
「ほめらじを最近知った」という内容。
女性の方か。
どうでもいいが、彼氏ちょっと来い!
そして爆発しろ!(オイ

「名古屋のニューヨークに行ってきた」という内容。
うむ、なんの話かわからないぜ!(苦笑)

「東京マラソンに当選したよ」という内容。
しっかりと体調を整えて頑張れ!
ほめら神社のお守りを持って走るんだ!

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は、秀樹botが朝に呟きそうなことを募集してました。

「君の瞳にズームイン!」
声優からアナウンサーになったの?(笑)

「ちっ、もう朝か……愛しのハニーは今日も寝かせてくれなかったよ……。
アイラビュー、マイスイートハニー」
リアルでこんなこと言う人嫌だw

「いってきまーす!はぁ、いってらっしゃいって言ってくれる人、見つけないとなぁ」
実はもう居るという可能性が微レ存。

「今日ものびるちゃんフィギュアにご飯作ろっ!家族が居る生活っていいよなー」
フィギュアだっていいじゃない、のびるちゃんだもの!(何

「やったー!東京マラソン受かったー!はっ!なんだ夢か……」
夢オチじゃないですかー!

次回のbotテーマ、風音botが深夜に呟きそうなことを募集。
諭吉の枚数を数えてそうだなw
次々回のbotテーマ、秀樹botが深夜に呟きそうなことを募集。

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:男
キャラ:ものすごくキャラが立っている人が
シチュ:口座を確認したら2億振り込まれていた
台詞:「たまの休みくらいゆっくりさせてくれよ」
これは大変だなw
どうして2億円が振り込まれていたかを、上手く台詞と繋がるようにしたい。
ハードボイルドな探偵の元に怪しい依頼が来て、
口座を確認したら確かに依頼金が振り込まれていて、
「たまの休みくらいゆっくりさせてくれよ」と呟く、でどうだ!
ってか、風音さん酷すぎるわwwwww

風音さんのしまパンを拝めるなら、
油田くらいくれてやるぜ!(そもそも持ってない

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
朝早く起きるコツ。
早く寝ろ!(笑)

「文化祭の出し物がコスプレ喫茶なんだけど、あまりやりたくない」という悩み。
なんでだよ!楽しいだろ!?
のびるちゃんのコスプレすればイインダヨー。

「縦列駐車が苦手です」という悩み。
バイクに乗ればいいんじゃね?(えー

「妹が部屋で寝させてくれない」という悩み。
妹ゲーをプレイさせればいいと思うよ!(それもどうか

「奥歯にニラが引っかかって取れません」という悩み。
うがいと歯磨きをしなさい(苦笑)。

インフォメするZ
荻さんのオールナイトイベントがあまりに人気過ぎて、
阿佐ヶ谷ロフトプラスワンでパブリックビューイングが開催決定!
ハピ……メア……。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は小吉。
「小吉だけど風音さんに会えるでしょう。
大吉だと風音さんがじゃんけんしてくれるよ!」
フ○ラはしてくれないのー?(パーン!

エンディングトーク
カチカチだったのがフニャフニャになった?(意味深
スタジオが暑いとか、よっぽど激しい運動をしたんだろうね!(何
男だけ上半身裸……女は着衣、なるほど!(だから何

次のゲストに、なかせひなさんが来るよ。
Lump of Sugarの作品宣伝か。
『花色ヘプタグラム』って、なかせさんはヒロイン役じゃないのにw

もうヌルヌルだよ、以上『ほめられてのびるらじおZ』290回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

加速したくないでござる 

ブシ生見てきた。
ヴァイスシュヴァルツ
10月27日発売のブースターパック「アクセル・ワールド」のカードを使った対戦でした。

黒雪姫先輩の光るカードは全部イラスト違いとか、嬉しいけど嬉しくないわ。
集めるの大変だし、シングルの値段が上がるので……。
そういうイラストは、エクストラブースター用に取っておいてくれていいのよ?

今回の対戦。
どう見ても黄赤安定ですわ。
【加速】はレベル3ブラック・ロータス意外は使わなくてOKだな。

以下は仮レシピだけど、これ以上は無い気もする。

レベル3 8枚
『黒雪姫』×3
『ブラック・ロータス』×2
『上月 由仁子』×3
レベル2 7枚
『本当の強さ 黒雪姫』×3
『料理が得意 ニコ』×2
『《プロミネンス》のトップニコ&パド』×2
レベル1 12枚
『追い求める果て 黒雪姫』×3
『《黒の王》ブラック・ロータス 』×3
『黄昏時の約束 黒雪姫』×4
『恋する乙女黒雪姫』×2
レベル0 15枚
『辻デュエルに臨むブラック・ロータス』×2
『“チュラカーギー”黒雪姫』×3
『王の帰還 ブラック・ロータス』×2
『翼を求めた少年ハルユキ』×2
『可愛いハトコ!? ニコ』×4
『隠棲中のスカイ・レイカー』×2
CX 8枚
『生まれて初めての感情』×2
『宣告・貫通による死』×2
『断罪の一撃』×4

実際に回してみて調整するのは、レベル3の枚数と、回収&サーチ手段だね。
CXの配分も変わってくるかもしれない。
レベル1は『黄昏時の約束 黒雪姫』で粘る形になるので、
『翼を求めた少年ハルユキ』は3枚入れたいかも。
ストック消費を避けたいなら、助太刀の代わりに
『ゲイルスラスター』×2でも良いかと。


個人的に緑青もそこそこイケルと思うのだけど、回復無いのが痛いなぁ。
せめて『倉嶋 千百合』には回復が欲しかった。
つか、『上月 由仁子』に回復がある意味がわからん……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

まさかのヤンデレ化 

神羅万象チョコの話。
『大魔王と八つの柱駒』第三弾が発売になって一週間ほど経ちました。
今回もアソートは非常に長い!
とはいえ、そこまで複雑な並びにはなってないと思う。
アソート表を見ながら充分欲しいカードが狙えます。

サークルK・サンクス・セブンイレブン・ローソンでは、
いつものようにキャンペーンでカードを配布しています。
引換券の置いてるお店で4つ買えば必ずもらえるので、
早めにお店へ行きましょう。
もう終わってるところの方が多いかもしれないけど……。
今回、私は海魔王レヴィアタンを1枚確保しただけです。

今回は女性キャラが多めで、かつ比較的近い位置に固まっているので、
一気に揃えやすくて助かりました。
残すはアスモディエスだけです。
このアスモディエスは封入数も少なくて、手に入れるのが難しいのよね……。
アスモディエスがアルカナの2つ手前に入ってる箱は当たり箱だと思うわ。
シリアルナンバーのこともあるし、今後もチマチマ買って、
アスモディエスのゲットを目指すことにします。

神羅万象フロンティアの話。
今回もシリアルナンバーの入力で限定カードがもらえます。
私は前回のアークとアルカナはもらうことができました。
今回も当たるといいなぁ。
闇アルカナちゃんが素敵すぎるので(笑)。

ゲームでは現在「隠神刑部祭」を開催中。
毎度のことだけど、フロンティアポイントを4000まで集めるのはしんどいわ。
青だと40000CPぐらいはつぎ込まないと無理。
私は25000CPほどつぎ込んで2000FPまで行ったので。
でも、期間中に4000FPまで行く自信は無いなぁ。
課金すれば、楽勝なんだろうけどね……。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

犠牲だなんて思ってない! 

バトスピソードアイズ。
雲の上に住む神の使者とかワロスw
じゃあ、神様というのはマイケルさんのことですか?(苦笑)

今回のバトル。
ヤイバデッキとの対決。
メタカードを使って勝っただけじゃないですかー。
対策カードをガン積みでいけば、そりゃ勝てるわ。
この効果が残り続けるマジックって、遊戯王で言う『永続魔法』ってことだよね。
ネクサスとはなんだったのか……。
ネクサスは永続トラップってことかな?(苦笑)


ゴーバスターズ。
タテガミライオーに認められる話。 
下山さん脚本。
お話に中身はあまりなかったのだけど、ロボ戦が楽しかったので問題ない。
タテガミライオーはバイクになるのね。
ライオンじゃなくて馬だったら良かったのに……と思ったりもする。
水木さんボイスが面白いわ(笑)。
挿入歌も歌ってくれてるし、こういうサービスは良いと思う。
ギャバンとのコラボはイマイチだったけどさ……。


仮面ライダーウィザード。
ウィザードが敗北する回。
晴人の過去が少しだけ明らかに。
両親は交通事故で死んでたのか。
晴人を絶望させずに済んだのは、このときの両親の言葉があったからでしょうね。
ウィザードの初敗北でしたが、まあ相手が相手だからな。
むしろ、もっと早くウィザードの相手をしていれば、
ファントム集めも順調に進んだのではないかと思うわ。
まあ、そういうツッコミは野暮なんだけどさ(苦笑)。
そして、恒例の水ポチャであるw
平成仮面ライダーの伝統だよな(笑)。
晴人はもうちょっと怒りを露にするのかと思ったけど、
そうでもなかったのが意外でした。


スマイルプリキュア。
第36話、あかねが恋する(?)話。
今回のピカリンジャンケンはグーでした♪
原画は16人。
問題ない作画でした。
演出が田中裕太さんなので、良いカットがたくさんあったわ。
あかねは夕日が似合いますね。
最後の走るシーンで髪ゴムを外すところは神!
普通なら、走るときに邪魔だから結ぶことのほうが多いのだけど、
あのシーンでの、あかねの心理描写はどうなっていたんだろう?
脚本では書かれていないあかねのモノローグを演出で想像させるとか、
さすが田中裕太さんだわー。
個人的には、迷いを振り払う的な意味なんじゃないかと思っている。

脚本は成田さん。
いろいろ足りてないよね。
ブライアンとの3週間を止め絵で経過させたのがマズかった。
1話で完結させないといけないので、丁寧に描いている時間はなかったのだろうけど、
やっぱり惜しいよなぁと思ってしまう。
あえてアカンベェとの対決をカットしても良かったくらいだわ。
とはいえ、ファイヤーブレードには燃えた!
ここも田中裕太さん演出のおかげかしらね。
最後のみんなの手助けは、多少無理があるが、ああいうの嫌いじゃないぜ!
みゆきの自転車は犠牲になったが、みゆきなら笑って許してくれるさ!(笑)

次回は生徒会会長選挙の話。
脚本は小林雄次さん。
作画が酷くて困る……。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第08回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第08回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
ふくらはぎが肉ばなれの写真ってwwww

【オープニングトーク】
あなた誰だよ!(笑)
今回だけしっとりって、あんまり意味ないと思うw
もうすぐ『Venus voice GIG vol.2』ですね。
インコグッツ、自分が欲しいだけかよ(笑)。
インコブームなんて、ほんとに来てるの?(苦笑)

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『サントラ-kazusa-を早く出して!』
BGMを全曲ピアノアレンジしようぜ!(無茶言うな
ステージ衣装のコスプレは無理があるw
せめて制服で。
米澤さんはいろいろ盛らないといけない……主に胸とかおっぱいのことですね!(ぉ
「あたしプレステ3持ってないんだけど、どうしよ……。か、か……」おねだりエコーw
そのまま「買ってください(ハート)」と言えば、きっと望月さんが買ってくれるよ!(えー

『04回のポエムとか語尾にニャンとかワンを付けるのは楽しかった』
たしかにアレは神回だったなw
アイドル米澤円にニャン属性、うむ大変よろしい!
ライブでは猫耳装備で是非!(笑)
ポエムの引き出しは、これから増やしていけば問題ない(えー
「面白いですよ」謎エコーw
丸戸さんを引き合いに出したら、今度のメールでポエムを送ってくるぞw

『Venus voice GIG vol.2に行くために必要なものってありますか?』
楽しむ心、それは大事だな。
オールスタンディングなのか!
着替えがいるとか、なかなか大変なライブだな……。
「来てください、いいことがあるかもしれないよ?」目を逸らしながらw
もちろん、性的な意味で!ですよね?(マテ

【どっちつかずの恋】
迷える2択の悩みや妄想に、米澤さんと生天目さんが結論を出すよ!

大人数で行った居酒屋のからあげにレモンをかけるかどうかの2択。
小分けにして各自の自由でいいと思うが……。
つか、注文の段階でレモンの有無を訊いてほしいよね。
いらないのに付いてくるのは、資源を無駄にしている気がしてなぁ。
結論は「かければいい」となりました。
まあ、好みは人それぞれなので、理解できるかできないかはまた別問題だよなぁ。

MNで米澤さんがツボったw
前は頑張って耐えたのに(笑)。
肉ばなれを起こしたラスボスさん大勝利!
自重しないMNで、みんなもメールを送ろうぜ!(ヤメロw

充実した学生生活を送るなら、共学か男女別学かの2択。
話が進まないw
共学のほうが絶対にいいと思う。
なんで別学があるのかが、そもそもの謎だわ。
生天目さんが女子校じゃないことに驚きを隠せない!(笑)
男と結婚せず、嫁ばかりいるとか、どうしてこうなったw
生天目さんの羞恥心の無さが酷いw
よし、イベントで生着替えを是非!(ねーよ!
結論は「共学に通うべき」となりました。
あとMNを変えてと、米ちゃんは言うw
変えなくていいよ!今後もそのままGOだ!(えー

肉体派になるのか頭脳派になるかの2択。
ムキムキが好きな声優さん多いな!(笑)
男らしいという意味で、頭脳派よりはモテるのではないだろうか?
ということで、結論は「肉体派になるべき」となりました。

【円と仁美の仲良くケンカしな!】
リスナーから、米澤さん&生天目さんがケンカする原因となる「ささいなきっかけ」を募集。
1分間のアドリブ口ゲンカに挑戦し、その直後に仲直りするよ!

「推理小説を読んでいる米澤さんに生天目さんが犯人をバラした場合」
丸戸さんは推理小説は書かないと思うが(笑)。
推理小説にもいろいろあるからな。
例えが推理ドラマで申し訳ないが、
予め犯人がわかってる状態で追い詰めていくものなら『古畑任三郎』とかだし、
最後まで犯人がわからないものなら『相棒』とかだねー。
個人的には、最後まで犯人がわからない推理モノのほうが好きだわ。
で、この棒読み仲直りである(苦笑)。
丸戸さん、ご指名ですよっ!是非推理モノのエロゲをお願いします!(笑)
ネタバレが重罪なのは認めるけど、オススメとして紹介する場合のさじ加減が難しすぎる。
どこまで話せば興味を持ってもらえてネタバレにならないのか……。
私もホワルバ2の話をする時に、本当に困ってるわw

「生天目さんが寝るのを楽しみにしていた日干しした布団に、
先に米澤さんが入って寝てしまった場合」
キマシの予感!(笑)
一緒に寝ればいいじゃない!
というわけで、私が米澤さんと添い寝する!(それ前にも言った
そして、この適当な仲直りである(苦笑)。
最近のお布団は軽いからいいよね。
昔の重たい布団は、干すのも大変だっただろうなぁ。
旅館とかで働いてる人は、腰がやられる。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売予定。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
プレミアムエディションを買うと、このラジオの特別版がもらえるよ!
その他、詳しい特典情報はアクアプラスのホームページへ。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』
10月25日発売予定。
プレミアム高設定BOX価格、7,329円
通常版価格、5,040円
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
今冬発売予定。
■Venus voice GIG vol.2
出演:米澤円・恒松あゆみ・園崎未恵・藤東知夏
公演日:2012年10月21日(日)
時間:開場18:00 開演18:30
会場:渋谷GUILTY

【エンディングトーク】
次回は水島大宙さんがゲストに来るぜー!
噛みかけたのを必死に誤魔化す米澤さんきゃわわ!

米澤さん、Venus voice GIG vol.2頑張ってくださいねー!
見に行く人はお気をつけてー。

MNトラップは今後もたくさん来ると思うよ!(フラグ立て

水島さんとポエムだなんて……カオスの予感!(苦笑)

うむ、お疲れ様でした!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
アクセル・ワールドの今日のカード。

昨日のカードのチェンジ先その1。
登場時に1クロック回復で、ストックを最低で4枚払うと再スタンド。
詰めとしては充分な能力ですね。
使ったあとに攻めきれず、再び自分のターンが回ってくると、
手札によってはストックが無くて苦労するわけだが……。
対応CXはTDに入ってた+2000・1ドロー。
黄赤でデッキを作る場合、CXをどうするか迷うね。
扉を入れたいけど、黄のCXに2種の連動があるもんなぁ。
扉3枚、風3枚、+2000・1ドロー2枚かなー?

昨日のチェンジ先その2。
イラストアドが凄すぎる!
でも、サインカードはたぶん黒雪姫のほうでしょうね。
登場時に2ドロー1ディス。
【加速】でバウンス。
『黒雪姫』に比べると、こちらはやや使いづらいですね。
レベル3になってからの【加速】は自殺行為なので、
チェンジで早出しした場合に使うかどうかってところ。
バウンスの対象が広いのはさすが【加速】ですね。
相手の早出しされたレベル3や、後列のレベル応援など、
状況に応じてバウンス対象を選べるのがありがたい。

黄赤で組む場合、レベル3仁子を入れるなら、レベル3黒雪姫は入らないなー。
ストックが足りなさ過ぎる。
でもまあ、レベル2で1クロック回復するためだけに入れるのも悪くは無いかも。
この辺り、色々調整に悩みそうだわ。
まだ公開されていないレベル3も残ってるしね。
今のところ、AWのレベル3は悪くない性能のカードが来たので、
そこそこ戦えるタイトルにはなると思われます。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第289回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第289回の感想は俺の嫁!(意味不明
今回は59分58秒あります。ギリギリすぎるw

オープニングトーク
今回は12時収録かー。
ゲストの都合かよ(笑)。
告知ってなんだろ?
つか、ハピメアの告知マダー?

では、289回配信も久しぶりのゲストと共に行きましょう!

告知とゲスト紹介
民安ともえさんと、けんせいさん。
CD「民安は俺の嫁」発売を記念して、
東京と茨城にてインストアライブ&サインお渡し会するとか。
『民らじ』って終わってたのか、知らなかったぜ。
うむ、インパクトは大事だよな(笑)。
久しぶりに電波ソングを聴いたわ。
これは良い意味で酷い曲だな(笑)。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
もの凄い人気番組?
当初は……ね(ぉ
依頼内容
『姉系より妹系が人気な理由を教えて』

「オタクの年齢層が上がっているから」
やっぱり若い子がいいよね!

「妹の甘える態度がお金を搾取しやすい」
このロリコンどもめ!

「妹は夢と希望に満ち溢れているから」
ロリは正義!

結論、『オタクの年齢層が上がっているから』となりました。
というか、みんながロリコンなだけだろ!(笑)

次の依頼は『のびるちゃんのプロフィールを考えよう』。
もっと早くやればよかったのに……。
実は男の娘だった!ということにしよう(えー

PPカスタマイズミニ
民安ともえさんが挑戦。
性別:男
キャラ:馬が
シチュ:オールナイトイベント終了後に
台詞:「そんな風音ですが、ここはひとつよろしくお願いします」
「音泉の種馬です」ワラタw
ちゃんと話を組み立ててるよ!凄い!
風音さんとは大違いだぜ!(苦笑)

ライオン堂のイベントで荻さんにやって欲しいこと
ほめらじの痛車なんてあるのか(笑)。
写真送ればいいのにね。

「PPカスタマイズをしよう」
絶対にグダグダになるよw

「風音さんのサイン入り台本などのプレゼントじゃんけん」
これはいいな。
風音さんはイベントには来ないんだから、サインだけでも!

イナゴイベントは嫌だw
ちょ、民安さんのおばあちゃんwwww
イナゴに紛れてバッタを佃煮にしないでください(笑)。

東京からライオン堂までマラソンするワラタw
216kmとかどんだけw

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は大吉。
「風音さんがとっても可愛く魔法をかけてくれるぞ♪」
だが、魔法という名のジャンケンであった(苦笑)。

エンディングトーク
相変わらずの風音さんのアドリブ力の無さよ!
もっと無茶振りさせようぜー!(笑)

リトバスのラジオ始まるのかー。
お馴染みのメンバーなので、楽しそうだなw

けんせいさんのシークレットトーク!
ぎゃあ!黒歴史!(笑)
たしかに、ラブホに入るのには色々な意味で度胸がいるよなw

次のゲストに、なかせひなさん来るのね。
演じたキャラは、CROSS†CHANNELの霧しか知らないわ(苦笑)。

ゲストの民安ともえさんと、けんせいさんお疲れ様でした。
民安さんが次に来る時は、リトバスラジオとのコラボでお願いします!

つかれた……、以上『ほめられてのびるらじおZ』289回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
アクセル・ワールドの今日のカード。

わーい、とても使いやすいチェンジ元だわー。
しかも『≪黒の王≫ブラック・ロータス』のCXシナジーにより、
ノーコストで山札から持ってこれる。
対応のCXは風だろうね。
どちらのレアリティもUなので、集めやすいのはありがたい。

昨日公開のカードですが、もし『本当の強さ 黒雪姫』で殴るなら、
このカードでフォローが可能。
まあ、普通は後列で安全にチェンジするので、
そのために必要だとは思わないけど……(苦笑)。
このカード自体は非常に優秀よね。
対応のCXが宝だから打ちやすいし。
アタック時にストックを払うので、直前のアタックでストックに行ったCXを、
そのまま控えに落とせるのもありがたい。

明日は『本当の強さ 黒雪姫』のチェンジ先のレベル3を公開するのかな?
2種あるってことなので、楽しみだわー。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第07回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第07回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
その手のポーズにはなんの意味がw

【オープニングトーク】
米澤さんのテンションが高いぜ!
初ゲストくるわー!
って、もうテンション戻ったしw
「自由ですから」ワラタw

ではでは、活動開始ですのー!

【ゲスト紹介】
初のゲストは和泉千晶役の羽吹梨里さん!
この人、声優としてのデビューはかなり昔なのに、
出演作が少ないんだよなぁ。
声に特徴がありすぎて、合う役がなかなか無いのかしら?
一回飲み会はしてるのかー。
どういうメンバーだったんだろう?
キャスト全員来たのかしらね?
『幸せの向こう側』の収録はもう終わってたのね。
まあ、音声収録は発売の3ヶ月前には大体終わるものですけど。

えっ、オーディションってかずさと雪菜しかなかったの?
そこに来た人から、他のキャラも全員決めたのかよ!?
いや、でも言われてみるとなんかわかるなぁ。
ホワルバ2のキャストって、どうシャッフルしても問題ないような気がする。
「ひゃはっ!」謎エコーw
千晶の声を維持するのは大変だと思うわ(苦笑)。
常にハキハキテンション高く、みたいな?
千晶に関しては、裏がいっぱいあるキャラだから、
迂闊に話すとネタバレ踏みかねないよな(苦笑)。

【ふつおた】
『羽吹さんはメインで引っ張るタイプか、引っ張って欲しいタイプか』
末っ子なのかー。
ちょ、放送事故w
皆から当てにされない生天目さんw
羽吹さんは、どちらでもないけど、計画的ではあると。
音泉メンバーで企画だけ上がっている旅行の話。
誰も実行に移そうとしてないのか(笑)。
望月さん逃亡w

『一気にテンションが下がることってありますか?』
45秒しか高テンションを維持できない米澤さんw
お肉が苦手な羽吹さん、ちょっとわかるわ。
私もあんまり焼肉って好きじゃないんだよなぁ。
牛肉がちょっと苦手なので。
ステーキとかダメだったりする。
飲めないアピールをしようと目論む米澤さんw
既に遅いよっ!(笑)

丸戸さんからのメールきたわー!
もう3通目だよ(笑)。
200文字制限w
まさかの2通に分けてきやがったー!(笑)
文章を途中で切るなw
オーディションで歌も歌ったのね。
まあ、当然と言えば当然だが。
確かにホワルバ2の中では、千晶を演じるのが一番難しいんだろうね。
秘めているものが多いので、場面場面での感情表現が凄く大変。
でもって、アレとかコレとかあるからなぁ。(ネタバレなので言えない)
なので、かずさと雪菜の両方を上手く演じられるっていうのは大事だよね。

羽吹さんから見た春希についての話。
春希のお節介は相手のことなんて関係ないからなぁ。
相手がどう思ってようとガンガン踏み込んでくるので、
最初はウザいと思うのが普通だよね。
その辺りは、ちゃんと本編でも言われてるし、
非難もあればフォローもされてる。

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。
今回はゲストの羽吹さんが判定してくれるよ!

『前もって言った時間に起こして欲しい』
文句を言うなら目覚ましで起きろ!と言いたいな(苦笑)。
ちょっと早めに起こしてくれるのは母親なりの気遣いである。
あっさり結論が出たw
というわけで、リスナーが悪いことになりました。

『言われたことだけをやっても、勝手にやっても怒られる』
えっ、ちゃんと許可を取ればいいだけじゃね?
自分でやるべきことを見つけるのはいいけど、
ちゃんと上司の許可も得ないとダメだよなぁ。
役者は教える人によって意見が違うという話。
結局のところ、演技って人から教わるものじゃないんだと思う。
自分が良いと思った演技を盗むのが正解なのではないかと。
そうして盗んだものを組み合わせて、自分なりの表現方法を身につけていく。
これは作家にも言えることだと思うわ。
まあ、作家の場合は盗みすぎるとオリジナリティがなくなるけどね……。
羽吹さんの優しさによって、これは上司が悪いことになりました。

『思春期の子供が隠しているHな本を勝手に整頓する親』
米澤さんと同じ意見ですが、隠さなければいいと思うよ!
性的欲求は普通のことなんだから、堂々としてればいいんだよ!
ただし、自家発電は親がいないときにするようにな!
男がHな本が好きな理由か……。
まず、基本的に女性の裸なんて頻繁に見れるものじゃないからだろうね。
普段見れないものが手軽に見れるというのは、大きなポイントなのではないかと。
あとは、男性って女性より妄想力が低いので、視覚的な興奮材料がないと、
興奮しづらいのさ。
なので、Hな本とかは自家発電には必須のアイテムなんだよね。
昔よく道端に落ちていたのは、いらなくなった本を処分したくても、
恥ずかしくてゴミ回収場所に捨てれないから――が主な理由だろうね。
今ではネット環境が整っているので、わざわざHな本を買う必要がないので、
売り上げと同時に、処分される数も減っているのさ。
生天目さん、女子部員で道端のHな本を囲んで見てたってw
明らかに怪しい集団ですよそれ(苦笑)。
これはリスナーさんが悪いことになりました。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
「てへ♪」に代わる、語尾に付ける言葉の結果発表!
今、羽吹さんの声が千晶だったw
生天目さん楽しそうだな(笑)。

「きめっ!」「どやっ!」「ギラッ☆」の中から投票してました。
結果は「どやっ!」でした!
リスナーが空気を読んだー!(笑)
良かったね米澤さん!

続いてのお題。
「好きな男性のタイプを聞かれたときの、アイドルとしての理想的な答え」を募集してました。

「お父さんみたいに包容力のある人」
うむ、正統派清純アイドルだな。
「ほんとはそんなこと思ってなくても言えばいいんですね!」
「オイ!」ツッコミエコーw

「わたしは追いかけるより追いかけられたたいタイプなので、
わたしのことを熱心に追いかけてくれる人がいいかなー?」
つまり、ファンとして金を出せと!(えー
追いかけられたくない米澤さんw
こっちがいくら好きとアピールしても意味がないという……。
米澤さんから惚れてもらえるようにならないといけないってことでしょ?
それって、お付き合いするハードル高いよ!

「ふわっと優しく、時にはしっかり包み込んでくれる男性です。
食べ物で例えるなら……お好み焼きかなっ?」
たこ焼きじゃなかった!(苦笑)

「応援してくれるあなた!(ハート)」
あざとい!ビッチ!(えー

経済力のある人ってw
身も蓋も無いじゃないかー!
アイドルとしてどうなの?(苦笑)
より具体的に、国民年金を払ってる人ときたかw
米澤さんのファンになれば、払ってない人も払うようになるかもしれない!(笑)
仕事に就いてる人です!は、さらに身も蓋も無いよっ!(苦笑)

1、「ふわっと優しく、時にはしっかり包み込んでくれる男性です。
食べ物で例えるなら……お好み焼きかなっ?」
2、「仕事に就いてる人です」
3、「わたしは追いかけるより追いかけられたたいタイプなので、
わたしのことを熱心に追いかけてくれる人がいいかなー?」

この中から1つ選んで投票。
無難にお好み焼きでー。

次回のお題。
「『米澤円、ファースト写真集』のタイトル」を募集。
実際に欲しい私がいるのだが、いつ発売されますか?
( ゚∀゚)o彡゜ 水着!!水着!!
「天使のような円ちゃんの素顔がここに。あなたに純白のほほ笑みを届けます――」
これでひとつ!

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売予定。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
プレミアムエディションを買うと、このラジオの特別版がもらえるよ!
その他、詳しい特典情報はアクアプラスのホームページへ。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』
10月25日発売予定。
プレミアム高設定BOX価格、7,329円
通常版価格、5,040円
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
今冬発売予定。
■Venus voice GIG vol.2
出演:米澤円・恒松あゆみ・園崎未恵・藤東知夏
公演日:2012年10月21日(日)
時間:開場18:00 開演18:30
会場:渋谷GUILTY

【エンディングトーク】
羽吹梨里さんお疲れ様でしたー!
ゲーム発売後にもゲストに来てくれるのを待ってるぜ!
ホワルバ2はネタバレは絶対に踏むべきじゃない。
なので、私もあえて感想記事は書いてないですし。
とはいえ、このラジオの感想の中では、本編についての感想も書いてますけどね。

次々回には水島大宙さんがゲストに来るよ!
これは楽しみだな!

うむ、お疲れ様でした!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
アクセル・ワールドの今日のカード。

赤にレベル応援が来るのか。
後方支援なら、同じニコでもアバターで欲しかったわ。
効果は優秀ですね。
相手の控え回収を封じれるので、絆先などを狙うと良いかと。
3枚は積みたいところですが、レアリティはRRという……。
シングルだと間違いなく高騰すると思われます。

もう一枚公開されているのは赤のレベル3。
赤でニコなのはわかるのですが、フルネーム&特徴ネットかよ!
アバターのニコで必殺技を期待した私がバカだったわ。
これは他の色のレベル3もフルネーム&特徴ネットかもしれない……。
効果は、登場時1クロック回復とアタック時に3ストックで1点バーン。
性能としてはまずまずなのですが、なんとなく物足りないわ。
3ストックは重いし、パワーも上がらないのがなぁ……。
CX扉シナジーで2ストック、後列攻撃だと嬉しかったのにっ!
まあ、回復しか仕事しないギルクラのレベル3いのりよりはマシですよっと。
あのCXシナジーが扉だったらと何度思ったことか……。
って、そんなギルクラプレイヤーの愚痴は置いといて(苦笑)。
レアリティはRRですが、2枚あれば充分だと思うので、
シングルでも高騰はしないでしょう。
残りの回復持ちの性能にもよりますがね……。
黄には来ないだろうし、やっぱり緑のチユかな?
青は2ドロー1ディスかしら?
3色なら、レベル3は黄2緑3赤2の7枚で安定かなーと予想してみる。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第288回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第288回の感想はどう違うのかっていうね。
今回は50分45秒あります。うむ、キリがいいな。

オープニングトーク
秋の行楽シーズンですね!
おい、この話題って何回目だよ!
荻さんの「どこ行きたい?」という質問と、
風音さんの「自腹は嫌だ」という話は、
もういい加減聞き飽きたんですのよ?

では、288回配信も長崎への思いを馳せつつ行きましょう!

暇つぶしするならスマホは便利だよね。
つーか、アプリもソーシャルゲームも多すぎ!
お金を出すのはバカバカしいと思いつつも、
つい「1000円ぐらいなら……」と課金してしまう罠。
あれはもう、一切触れないほうが良いですよ。
普通にPSPとか3DSのゲームを買うべき。
やるなら、トランプよりUNOがいい!
つか、風音さんもカードゲームやろうぜ!
ヴァイスでAB!デッキを作ればいいと思うよ!
自分のサインカードが使えるし(笑)。

風音さんが眼鏡かけてても、
写真が無いと意味ないじゃないですかー!
都道府県トランプ?
トランプとしては使いづらそうだけどなぁ(苦笑)。

ふつおた
「『~しましょう』と風音さんが言うと可愛い」という内容。
素の声が一番可愛いんだよ、うん!
私は「もーやだーぁ」と涙目で言う時が可愛いと思います!
まだ横暴さの表れていない初期の頃が懐かしいなぁ(遠い目

「どうすれば大人になれますか?」という内容。
まずはアニメとエロゲを卒業しなさい!(えー
荻さんが大人にしてくれるよ!(アッー!
荻さんのイケメンボイスで一言もらえるとか、男でも妊娠しちゃうな!(ぇ
とりあえず、それ新コーナーにしようぜ!(ねーよ
大人になるほどにだらしなくなる、わかるわ。
働きたくないでござる!(コラ

「昔はイナゴも売ってたし、食べれないことはないよ」という内容。
魚は良くても昆虫はダメな不思議。
肉が無いからだと思うの。
食べても味気ないし、そんなに美味しくもないしね。

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は、風音botが朝に呟きそうなことを募集してました。

「毎朝、荻さん家の郵便受けに入ってるビン牛乳をくすねるのが日課です」
ただの泥棒じゃないですかー!

「荻さんの新しいツイート発見!なになに……これから寝るのー!?」
いつものことです(苦笑)。

「おはよー!風音の乙女チック☆モーニングの時間だよ♪
今日もみんなをキュンキュンさせちゃうぞっ!」
なんか始まった(笑)。早く配信するんだ!

「はっ!鏡に映るわたしの姿に心を奪われちゃう!」
ただのナルシストじゃないですかー!

「うおっ!眩し!ってヤダ、鏡に映ったわたしが輝いてるだけじゃない!」
ただのナルシストじゃないですかー!(二回目

「どうして収録が午前なんですか!?ギャラ高くしてください!」
深夜よりはマシじゃね?(苦笑)

「\(^O^)/オキタ!」
と同時に\(^O^)/オワタ!

次のbotテーマ、秀樹botが朝に呟きそうなことを募集。
次々回のbotテーマ、風音botが深夜に呟きそうなことを募集。

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:女
キャラ:変態ではなくなった桃井いちごさんが
シチュ:箒にまたがって空を飛ぼうとしながら
台詞:「ありがとう、また必ず会おう!」
普通に桃井いちごさんを演じればいいと思うんだけど、
まったく似ていない!(笑)

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
チケットが当たるコツ。
それがわかっていたら、荻さんは東京マラソンに当選してるよ!

「市が主催の合コンに参加するけど、どうすれば成功できますか」という悩み。
イケメンになろう!(無茶言うな

「状況に合わせてばかりで、自分という存在がなくなりつつある」という悩み。
世の中を渡っていく術だと思えばまぁ……。
ひとりの時間を大切にするといいと思うよ。

「余ってるのびるちゃんのストラップを誰にあげるべき?」という悩み。
彼女にあげようぜ!
いなければ知らん!(えー

インフォメするZ
うっちーが引っ越しました!
……でっていう。
ハピメアのキャスト発表されたんだけどなぁ……。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は大吉。
「荻さんの車に女性が乗ってるかも!」
誘拐は良くないですよ?(マテ

エンディングトーク
お守りの抽選発表。
お葉書くれた人にあげたかったなぁ。
ふむ、メールの仕分けって大変ね。

『ほめらじんべぇ』をもらってない……それこそ自腹で買えよ!
司会者がグッズをタダでもらえるのは当たり前かもしれないが、
そういうことを平然とラジオで言ってほしくない。
しかも催促するってなんなの?
わざわざコミケに行ったのに買えなかった人だっているんだよ?
そういう人たちの気持ちを、少しは考えてあげないとダメだと思うんだ。

ほんとけぇ?、以上『ほめられてのびるらじおZ』288回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

取り戻したい過去より今からの未来 

バトスピソードアイズ。
光の緑のソードアイズ・ハガクレ登場。
しかし、探していたソードブレイヴは闇の神剣だった。
お団子食べてたけど、お金ってどうしてるんだろうね?
あと、キザクラはどうやって付いてきたんだ(苦笑)。

緑のXレア、ディアボリカ・マンティス。
アタックするだけで1体疲労させるとか、【暴風】とはなんだったのか……。
【連鎖】で2枚の手札交換(強制)、レベル2からは追加ライフを奪う。
うむ、これは使いやすくて強いな。
【神速】デッキを作れば大活躍するね。
【神速】を封じるカードは紫くらいにしかないし、
今後の大会でもかなり上位に来そうなデッキタイプになるかと。
で、今回のバトル。
ツルギはシャイニング・ドラゴンを出さす、ソードブレイヴだけ出して、
あとは数で攻めたほうが良かったと思う。
ドローと焼きマジックを駆使して、じっくり攻めるべきだよね。
今回は負けましたが、結局は物理で追い返すという……。
バトスピで全てを決めるとはなんだったのか……。


ゴーバスターズ。
陣さんが操られる話。 
小林さん脚本。
悲しいときに、わざとふざけて周囲に悟らせないようにする。
それが陣さんの癖だったと。
うむ、あのいい加減でおふざけの多い陣さんのキャラクターに、
きちんと説得力を持たせましたね。
前回からストーリーも連続してましたし、さすが小林さん脚本である。
ロボット戦では、新しいロボットが登場。
CMで思いっきりネタバレするというね……。
パワードカスタムのCMはなかったのに……。


仮面ライダーウィザード。
詐欺をしていた理由が明かされる回。
思ったより、まともな人だったね。
今回語られた事情の一部を、前回の序盤にちらっと見せてくれるだけで、
あの詐欺師の女性のことを、ちゃんと根はいい人として見れたのになぁ。
なんか序盤の態度が悪すぎて、最後まであまり好感を持てなかったよ……。
ちゃんと自首するところは見直したし、ラストも良かったけどね。
もう結婚すればいいじゃない!と思わなくもない(苦笑)。
敵にはめた指輪は回収できたのかどうかが気になった。
あと、今回もアンダーワールドに行かなかったけど、
ピアノの人同様、ゲートとしての素質が残ったままで大丈夫なのか?
まあ、この人は刑務所に入るから、しばらくは狙われないかもしれないが。


スマイルプリキュア。
第35話、みゆきがロボットになる話。
今回のピカリンジャンケンはチョキでした♪
原画は18人。
ロボットの作画とか、頑張りすぎだろ!(笑)
作画は良いし、ちゃんとロボットアニメっぽい演出もしてたし、
今回はプリキュアという名の別アニメを見ているようだったぜ(笑)。

脚本は成田さん。
今回は、やよいのガチオタっぷりが光りましたね。
DXロボッターのお値段が9980円って高ぇ!(笑)
あかねとなおの冷めた態度にワラタw
あかねは熱血好きだし、なおも勇気とか好きなら、
もっと共感持っても良いんじゃないかと思うわ。
やよいは大図鑑を持ってるのに、ちゃんと読んでなかったのかよ……と。
短時間ですべてを理解するれいかさん、流石です!
必殺技については583ページってw
全600ページってことなのかしらね?(苦笑)
ロケットパンチはみゆきがビックリするもの、わかるわ。
自分の手が飛んでいくとか怖すぎるw
ワルブッターも何気にカッコイイよな!
合体した時は、やよいと同じく興奮したわ(笑)。
「やったか!?」って言うなwwww
あとは「なん……だと……?」と言えば完璧だったな!(何

次回はあかねの恋話。
脚本は、引き続き成田さんのようです。
演出が田中裕太さんなので期待したい。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

出し惜しみせずに見せろよ!なラジオ 

ささら、まーりゃんの生徒会会​長ラジオ for ToHea​rt2
ニコニコ ハートフル​生放送(仮)
【会場のご案内】
2012/10/13(土) 開場:19:57 開演:20:00

4年半続いた溝らじが最終回を迎えてはや2ヶ月。
その惜しまれつつ終了した番組が一夜限りの大復活!?
溝らじ最後の更新とともにあげられたフラグ…。
「何故かベッドの上でにっこりしている2人の画像」。
今回はなんとあのベッドの上からニコニコ生放送でお届け!?
この「ニコニコハートフル生放送(仮)」では「”生”ふきげんよう」はもちろん
気になる11月11日のイベントの詳細をお届けします!
一夜限りの大復活を見逃すな!!
※この放送はタイムシフトに対応しておりません。

というわけで、バッチリ見てきたぜー!
Twitterによると、荻原秀樹さんも見てたようですね(笑)。
はるるんはどうだったんだろうか?


以下、いつもの箇条書き感想をお送りします。

初の生配信!
つか、最初で最後じゃないですかー!やーだー!
生ならではのこと。
生ふきげんよう……お、おう……。
ふつおた……お、おう……。
からーのー?(なにもない
台本が通常より薄いってw
そのページ数は、なんと7ページ!(笑)
約2ヶ月ぶりかー、意外と経ってたんだなぁ。
同好会ラジオが面白すぎて、溝らじのことなんか忘却してたぜ(ぁ
お二人も、あれから一度も会ってないのかw
生放送でリハビリってw
「ベッドの上なのは、リハビリだから」誰が上手いこと言えとw
布団暑いのかよw
他所の番組をリスペクト=丸パクリ(笑)。
ふつおたのコーナー。
『収録が終わって変わったこと』
収入が減ったとか言うなwwww
お仕事が減ったのは確かだけども!(苦笑)
相変わらずブログを書かない涼子たんw
英麻さまのお誕生日祝いきたわー!
日高さんからー。
カーテンの後ろとか、ベッドの後ろから出すのね(笑)。
梱包をビリビリビリって、英麻さまw
お茶の詰め合わせか、これからの時期は嬉しいな。
構成さんからー。
いやらしいストッキングとか、バカじゃないの!?(笑)
ガーターベルト付きかよwwwwww
涼子たんからー。
メイクもそのまま落とせる洗顔。
初めてのまともなプレゼント(笑)。
ネタに走らない涼子たんなんておかしいですよ!(えー
英麻さま、36歳って自分で言っちゃったw
ガーターベルトをかぶんなwwwwwww
生ふきげんようのコーナー。
初めて見たけど雑なサイコロだな(笑)。
『その後、相方とは何回会った?』
一度も会ってないw
心の中にいるから=溝(笑)。
エア飲み会ってなんだよw
『ピロートークを言ってほしい人、またはキャラ』
「英麻、良かったよ」涼子たん、それアウトー!(笑)
涼子たん、サイコロを振っておいて「やめた」ってw
『溝らじスタッフに一言二言』
「溝らじ終わらせてんじゃねーよ!」テラ喧嘩腰w
ホワルバラジオにゲストって、二人はホワルバに出てないよw
望月さんの渋い顔ワラタw
『動画だからできる一発芸』
丸めたティッシュをベッドの上に広げて、涼子たんがしくしく泣く。
完全にレ○プ後です、本当にありがとうございました!(アウトー!
イベントの詳細は溝らじの特設サイトへどうぞ。
参加者全員に会場限定スペシャルラジオCDがもらえるよ!
涼子たん、ロングスカートだからベッドから降りるの大変そうだな。
メイドロボ三姉妹のラジオが配信されるよ。
11月2日金曜日に配信されるそうです。
萌え言葉講座でみこみこの本気が見れるとか!(笑)
AQUAPAZZA、「アーケードコントローラーもらえなかった」ってw
涼子たん、それは自分で買いなさい(笑)。
ここで30分延長されたぜ!
ラジオCDのVol.17のジャケット公開。
特設サイトで公開されてる写真が元なのね。
本日の英麻さまはニーソを履いてる……だと……?
昨日パジャマを用意しろと言われたって、急だなおいw
「下を脱げ」って、涼子たんドSwwww
最初からもう一回=いつもの2本録りw
ふつおたのコーナー(二回目
『イベントでどんな決闘をするのか』
英麻さま、メール破ったw
あくまで溝らじが主催者であることをお忘れなくw
決闘に勝ったら豪華景品がもらえ……ない気がする(スタッフとの溝w
『秋らしいことってしましたか?』
さつま芋を買っただけw
涼子たん、早く蒸して食べなさいよっ!(笑)
そしてこの空気である(苦笑)。
「英麻さまが足を出すしかない!」
以後、オチは全部これになりますw
生ふきげんよう(二回目
別のサイコロきたー!
「(足を)出せよ!」涼子たん必死すぎるw
わたしのニーソが見たければ別料金って、英麻さまw
わかった、払うから見せてください!(一円玉を用意しながら
『今年やり残したこと』
「ホワルバを終わらせる」それはらめぇ!
『こういうお店があればいいのに』
英麻さまのニーソと太ももを見るお店w
「ぶつけてアザができてる」ってw
『小さい秋見つけた?』
なにも見つけてないw
まだ早すぎたんだ!(苦笑)
『制服は学ランかブレザーどっち』
中学はブレザーで高校は学ラン派の涼子たん。
普通は逆が多いと思うけどね。
「あんちゅわあん」ちょ、涼子たんwwww
福山さんのモノマネだと思われ。
『ここにある一番高価なもの』
さっきのガーターベルトかよw
「特別な日でしょー!?」「そうでもねーよ!」(溝コントw
『やってしまったプチ失敗』
「あんちゅわあん」でのことである(笑)。
「ちっちゃな失敗、大やけど」
ここに新たな名言が生まれたw
『寝る前につい言ってしまうこと』
「もう一度溝らじやりたいな」「わー健気、バーカ!」(溝コントw
『体のパーツを代えるなら』
「アゴ触んなよ!」ワラタw
英麻さまと、はるるんの太もも対決、それは是非見たいな!
エンディングトーク。
溝らじは都市伝説だったんだよ!な、なんだってー!?
打ち上げも中入りもない=溝であるw
最後の5分で癒ししりとり~。
太もも→もげろ→ロウソク→くつした→タイツ→ツッコミ→溝らじ
グダグダ気味だったけど上手くまとまった!(笑)
涼子たんからのラストメッセージ!
「溝らじの気持ち考えたことあんのかよ!」
涼子たん、さすがですw

この番組は2012/10/13(土) 20:59に終了いたしました。
来場者数:7443人 コメント数:22403 宣伝ポイント:3900


というわけで以上ですー。
それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
アクセル・ワールドの今日のカード。

黒雪姫先輩きたわー!
イラストアド、性能、共に優秀ですね。
中央に置けば5500、このパワーはレベル1の平均的なものだけど、
起動効果のパワー上昇で、レベル1では最高クラスの7500になる。
しかもコストは2レストのみというお手軽さ。
さらに、パワー上昇は自身以外にも付与できる汎用性の高さが光る。
相手キャラをストックに送る効果はデメリットなわけだけど、
相手キャラがアンコールを持っていればメリットにもなり得ます。

このカードを使う場合、『お風呂でドキドキ ニコ』はデッキに入らない。
その場合、【加速】持ちの『漆黒の揚羽蝶 黒雪姫』を入れると、
レベル1にして10500が出せる。
ただし、『クッションの海 チユリ』が使いづらくなる点には注意。
基本は『黄昏時の約束 黒雪姫』と合わせて使うのが良いかな?

レベル1
『漆黒の揚羽蝶 黒雪姫』×3
『黄昏時の約束 黒雪姫』×4
『追い求める果て 黒雪姫』×3
助太刀×2
必要になりそうなら『クッションの海 チユリ』×2

黄色で組むなら、レベル1はこんな感じで安定するのではないかしら?
後列には、昨日公開された【集中】持ちのスカイレイカーを置くと良いかと。
レベル0なので色のことを気にしなくていいし、
中央のキャラに+500できるので、『追い求める果て 黒雪姫』と相性が良い。
起動効果を使う場合、【集中】は使えなくなりますが……。

なんだかAWって、自分のキャラをレストさせる能力が多いですね。
『世話焼きな幼馴染 チユリ』『奇跡の生還 黒雪姫』も起動レストだし。
現状、レベル1に関しては完璧だな。
あとはレベル2でどうなるか……。
レベル応援の性能と、チェンジ元が気になるところ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
アクセル・ワールドの今日のカード。

ニコ可愛い!
でもって、なにこれ強い。
ノーコストで6500が出せるのはありがたいわー。
けど、実際に使ってみると、結構な確率でCXがめくれるので、
後列に下げるか、カウンター握って壁にするハメになると予想。
それでも、次のターンには前に出せるわけだし、別に問題ないと思う。
山札を2枚落とせるのも、地味にありがたい。
集中と同時運用すれば、リフレッシュ後の強い山札が作りやすいね。

『お風呂でドキドキ ニコ』×4
『天使モード ニコ』×4
『クッションの海 チユリ』×2~3
『助太刀』×2
AWのレベル1は、この12~13で確定して良さそうだな。

ただ、『天使モード ニコ』の【加速】を使うとき、
『クッションの海 チユリ』で【加速】をフォローしたくても、
『お風呂でドキドキ ニコ』がレストしているとフォローしづらくなる点に注意したい。
黄との3色構成なら『天使モード ニコ』を使わずに、
『黄昏時の約束 黒雪姫』でも充分かなぁ。
レベル1から積極的に【加速】を使うのはリスクが大きいし。
『クッションの海 チユリ』が確実に置けるとも限らないしな。


以上です。
それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
アクセル・ワールドの今日のカード。

【加速】のサポートカードが来ましたね。
「1クロック」のコストが「1ストック2レスト」にできる能力。
なら、最初から【加速】のコストを1ストックにすればいいんじゃね?
と思うかもしれないが、1クロックに置くから能力が強いわけで、
1ストックだと能力が弱くなる。
TDの『漆黒の揚羽蝶 黒雪姫』は【加速】でパワー+3500できますが、
1ストックだと通常は+2000だからね。
【加速】を使うなら、このカードは必須になると思います。
でもって、このカードは【加速】でクロックに置かれたカードを、
控え室に送れることもポイント。
もし、【加速】でCXがクロックに置かれても安心です。
ただし、状況によっては能力が不発に終わったりするので注意が必要。
(詳しくは後記で)
全体応援もありがたいね。
レアリティはRRか……2枚あれば事足りると思うので、
そこまで気にしなくても平気かなーと。

<このカードの自動効果を使う場合の注意点>
クロックが6枚のときに【加速】を使うと、当然この効果は無意味となります。
7枚になった時点でレベルアップし、クロックは0枚になるからね。
一応、コストだけは払えますが……。

リフレッシュを挟む場合の処理は、
山札が1枚のとき、【加速】でクロックに1枚置いて、リフレッシュ。
その後、ペナルティで山札から1枚をクロックに置く。
最後に自動効果の処理を行い、指定されたコストを払ったら、
クロックの上から1枚を控え室に置く。
もし山札が1枚のときに、【加速】でCXがクロックに置かれた場合、
そのCXは残念ながらクロックに置かれたままになります。

山札が1枚、クロックが6枚の場合の処理は、
【加速】でクロックに1枚置いてレベルアップorリフレッシュ、
その後、ペナルティで山札から1枚をクロックに置く。
最後に自動効果の処理を行い、指定されたコストを払ったら、
クロックの上から1枚を控え室に置く。
自動効果よりも先にリフレッシュペナルティがあるため、
レベルアップしてもこのカードの効果は無駄になりません。


AWでデッキを組む場合、このチユが必須になると思われるので、
色構成は黄赤t緑or緑赤になりそうです。
黒雪姫先輩を使うなら黄を使うことになるわけですが、
【加速】の効果がパワー上昇くらしかなさそうなのが問題。
回収力が欲しいので赤を入れたいし、
チユのサポートが必要なので緑をタッチで入れなくてはならない。
こうした3色構成のデッキは色事故回避のバランスが難しいので、
赤をメインにしてサポートに緑を入れたデッキが、
一番安定して強いのではないかと思います。
まあ、現時点での予想なので、これから公開されるカードによっては、
評価が変わってくるかと。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

そういうのなんか嫌だな……と思う心 

バトスピソードアイズ。
おばあちゃんのスイーツは、きび団子なのか?(笑)
桃太朗は前シリーズですよー!
つか、どんだけ持ち歩いてるんだろうか?
この先も無限に袋から出てくるのではあるまいな?(苦笑)

今回のバトル。
相手は紫、対するはソラのデッキ破壊。
相手ってなにかしましたっけ?
紫速攻の構築なのにスピリットの展開数でも負けてるし、
デッキ破壊対策のネクサスも入っているのに使われずって……。
あまりにも引きが悪いよなぁ。
対するソラは鬼回りって、ソードアイズ補正ありすぎだろ。
最後の場面、デッキ破壊だけでなく、フルアタックしても勝ててたよね。
ここまで理想的に動けたのは、相手が紫だったからだよなぁ。
基本的に紫白黄には強いのがデッキ破壊の青だよね。
まあ、最近はどの色のデッキにもデッキ破壊対策のカードが入っているので、
現実はこんなふうに勝つことは稀だと思う。


ゴーバスターズ。
パワードカスタムを運用する話。 
小林さん脚本。
メインのストーリーに戻りましたね。
メサイアは一部をバックアップしてたのね。
まあ、普通に考えてそれくらいはしておくよなぁ。
データなんだし。
13枚のカードがメタロイド化して、人間からデータを得て成長するそうで。
なんだか最後はよくある展開になりそうだ。
バディロイドをデータ化してパワーアップ。
うーん、バディロイドが前線に出るのは宜しくないと思うのだが、
他に方法は無いのかしらね?
高速移動→瞬間移動、怪力→錬金術、跳躍力→空中を蹴る。
あのー、リュウさん……?(苦笑)
まさかのロボット戦はカットですか?
次回のアバンでフォローされるかしらね?


仮面ライダーウィザード。
詐欺師を助ける回。
香村純子さん脚本。
前半は見てて辛かったわ。
まあ、晴人の良い人補正で中和されたけど、
こういうキャラクターはご遠慮したいなぁ。
ゲートって、どいつもこいつも聞き分けが無いのかしら?
ファントムを倒すまでは、大人しく守られてろよ……。
晴人が本当に良い人で助かってるが、それに甘えた脚本になってる気がする。


スマイルプリキュア。
第34話、文化祭でファッションショーをする話。
今回のピカリンジャンケンはパーでした♪
原画は22人。
作画監督が第1話を担当した山岡直子さんでして、
この人が作画監督に入る回は、作画が非常に良くなりますね。

脚本は佐々木なふみさん。
毎回良い仕事をしてくれる方なのですが、今回も素晴らしかったですね。
豊島くんの勝手な行動に対して、プリキュアメンバーは見捨てようとしない。
誰もが説得を諦めかける中でも、みゆきだけは『みんなでパッピー』を貫こうとする。
仮装してライブさせる、という結論は最初からわかっていたことだし、
早くその提案をすればあっさり解決してたよね、というのはありますが、
豊島くんというキャラクターをきちんと掘り下げてから和解をすることで、
『意地にならず、自分の気持ちを素直に伝えることの大切さ』を
視聴者の子供達に伝えることができたのではないかと。
そして、みんなと一緒になにかを成し遂げることの素晴らしさも伝わったはず。
誰かをのけ者にして、それで本当にハッピーと言えるのか?
クラスメイトはただの同級生ではなく、同じ空間で過ごす仲間なんだよ。
子供達には、仲間を見捨てるような人間になんてなってほしくない。
今の小中学生には、このお話を見せて、感想文を提出してもらいたいくらいだわ。
どこかで、そういう授業をしませんかね?
授業でというのは難しいと思うけど、このお話を見た親や教師の方には、
このお話に込められたメッセージを教育に活かしてほしいと思う。


次回はみゆきがロボットになる話。
脚本は、最近はギャグ回担当になりつつある成田さんです。

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第06回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第06回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、謎のポーズw
あと、米澤さんのミニスカから伸びる足!

【オープニングトーク】
10月だねー。
運動会は9月で終わるところが多いよ。
10月のメイン行事は文化祭だと思う。
く、組み立て体操とな?(苦笑)
プラモデルでも作るのかしら?(えー
小学校の頃は私もダンスがあったわ。
二人で綱引きってどんなだ(笑)。
パン食い競争は予算が必要だからなぁ。
飴探しも同じく。
「だって体育祭とか嫌いなんだもーん!」ハイパーエコーw
本当に運動嫌いなんだな(笑)。

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
『超ハイテンションな雪菜とすっごいフレンドリーなかずさ』
ホワルバ2において、そういう二人は序盤でちょっとしか見れないのよね……。
なので、このラジオはIF世界を聴いているようで楽しいわ。
このラジオをキャラでやるとしたら、丸戸さんが台本を書くのかよ!(笑)
1回でいいのでやってほしいぞ!

『年上に引っ張ってもらうのと、年下を引っ張って行くのならどっち?』
お二人とも特にどちらでもないそうで。
相手によって臨機応変なのね。
生天目さんの、1こ下との相手といい感じになった時の話。
悩みを相談したら「年上なんだからしっかりしろ」と言われたってw
もうちょっと励まし方ってあるだろと思うわ……。

『生天目さんの女ったらしについての忠告』
本妻と愛人が4人ほどいるからなw
そしてこのBGMである(笑)。
「……えぇっ!?」困惑したエコーw
この間のお食事は生天目さんの奢りだったのか!
まずは徐々に親交を深めてから……ということですねw
御前との結婚式の話きたわー!(笑)
愛人が出席とか、意味不明すぎるw
「もう愛人を増やす気はないよ」
「ああ、そうですか……」さびしそうなエコーw
この事実は米澤さんに教えるべきだったのか、
伏せておくべきだったのか、どっちなんだろうな(苦笑)。

【どっちつかずの恋】
迷える2択の悩みや妄想に、米澤さんと生天目さんが結論を出すよ!

先輩と飲み会に行くと1杯目はビールになるが、
本当は焼酎がいいので、それを言うべきかどうかの2択。
米澤さんは、あまりビールを飲まないのね。
1杯目から梅酒だなんてオシャレね!(オシャレか?
最近はビールを自分で買って飲むようになった米澤さん。
飲み慣れるのも大事なことだと思う。
ワインとかは特に。
私もお酒はほとんど飲まないので、自分で買うことなんてまず無いなぁ。
結論は「わたしが許すから好きなのを頼め」となりましたw

好きだった子から告白されたけど、今彼女がいるのでどうするべきかの2択。
リアルホワイトアルバム状態……だと……?
「これは、彼女と別れて、新しい恋に行くべきじゃないですか?」
そんな台詞を雪菜の中の人が言うと重いよっ!(苦笑)
結論は「彼女と別れて新しい子と付き合う」となりました。
だ、大丈夫かこれ(苦笑)。

瞬間移動と未来予知の、どちらの能力を習得するべきかの2択。
3通目の悩みは必ずオチなのかw
どっちも便利だけどな。
未来予知した場合に、その未来に抗えるのなら、
未来予知がいいかもしれない。
上手く利用すれば、宝くじとか当てられるんじゃないかしら?
瞬間移動は失敗すると怖いよね。
走ってる車の前とかに出ちゃうと、そのまま轢かれちゃうし。
結論は「瞬間移動を手にいれよう」となりました。
にしても、メール主はどうやって習得するつもりなんだろうか?(苦笑)

【円と仁美の仲良くケンカしな!】
リスナーから、米澤さん&生天目さんがケンカする原因となる「ささいなきっかけ」を募集。
1分間のアドリブ口ゲンカに挑戦し、その直後に仲直りするよ!

「朝、何回も起こそうとしてるのに、なかなか起きない場合」
寝起きの悪い米澤さん。
よし、私がこっそり添い寝しよう!(ヤメロ
親友というより、お姉ちゃんと妹の朝の一幕みたいだw
生天目さんの朝は7時半~8時って早いな。
声優さんで、こんなに規則正しい生活をしてる人も珍しいのではないかと思う。

「米澤さんが自宅に帰宅すると、生天目さんがお風呂の中でパスタを食べていた場合」
まるで意味がわからんぞ!
勝手に家の鍵を借りるなよw
これは、どう考えても生天目さんが悪いだろ(苦笑)。
こういう突飛なシチュエーションを送っても採用されるのねw
よし、みんな!これからもっと、おかしなシチュエーションを送ろうぜ!(マテ
個人的に、お風呂でみかんはあると思う!
やったことはないけどw
「日本酒を浮かべながら……ね?」謎エコーw
お風呂でところてんはねーよw

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売予定。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
プレミアムエディションを買うと、このラジオの特別版がもらえるよ!
その他、詳しい特典情報はアクアプラスのホームページへ。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』
10月25日発売予定。
プレミアム高設定BOX価格、7,329円
通常版価格、5,040円
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
今冬発売予定。
■Venus voice GIG vol.2
出演:米澤円・恒松あゆみ・園崎未恵・藤東知夏
公演日:2012年10月21日(日)
時間:開場18:00 開演18:30
会場:渋谷GUILTY

【エンディングトーク】
番組の感想の譲り合い(笑)。
「どうぞどうぞ」ってw
「なんかやりましょうよ……」もの悲しいエコーw

声を荒げてケンカするのは男性が多くて、女性は静かに怒る人が多いよねー。
でもそれだと、自分の思ってることを声に出さないから、
なにに対してどう怒っているのかが、ちゃんと相手に伝わらないんだよなぁ……。
ラジオで静かに怒られても、放送事故になりかねないw
声優としての演技力が試されますね!(笑)

うむ、お疲れ様でした!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

急に歌うよー 

戦姫絶唱シンフォギアの二期制作が決定したそうで。
いつか来るとは思ってたけど、これは嬉しい!
シンフォギアって、各話単体で見ると、あまり面白さは伝わらない気がする。
後半から最終話まで一気に見ると、凄く面白く感じると思うの。
どこかのシーンで上がったテンションを、そのまま維持しつつ見ると、
ストーリーになんの疑問もなく駆け抜けられる。
ストーリー自体はご都合主義の固まりで、ツッコミどころも多くあるわけですが、
細かいことはどうでもいいんだよ!と言わせる熱さがある。
見れるかどうかはニコ生次第だが、二期が楽しみだわ。

WSの追加ってあるかな?
現状のシンフォギアってあまり強くないので、強化されるといいな。
レベル1で使いやすいストックブーストが出れば、かなり戦えるようになりそうだよね。

そういえば、イベントの物販が通販されるとか。
予約開始日は9日の10時らしいよ。
抱き枕カバーは良いものだ!


以上ですー。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第287回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第287回の感想それもう生きていけない!
今回は53分34秒あります。5335にはならなかったw

オープニングトーク
iPhone 5の話とか。
で、おいくらだったんです?(ぉ
何気に荻さんのダメ人間っぷりが露呈w

では、287回配信も大人のつもりで行きましょう!

音泉のフリーペーパー。
自分達の番組自慢かっ!
まあ、長寿番組だからな。
でも、一押し番組ってほどではないような……。

個人的に、ZってPPほど面白くないよね。
良くも悪くも、お二人が自由すぎてなぁ。
そもそも、なんの宣伝も行っていない番組は、あんまり楽しめないのよね……。
作品に関係した話が聞けるから声優ラジオって面白いと思うのだけど、
ほめらじに関しては、そういうことをたまにしかやらないからなぁ。
もはや何を目的として続けているのか、さっぱりわからない。
「Purple software」と「ぱれっと」は、新作の独立した宣伝番組を
一定期間製作するほうがいいと思うわ。
あと、酒井さんが収録現場に来てないのも問題なような気がする。

私、とりあえず300回配信までは聴きますが、
それ以上この番組が続くようなら、視聴を切ります。
まあ、ゲストが来る回ぐらいは聴くと思うけどね。
というか、既に番組終了フラグが立ってる気がするんだZ……。

ふつおた
「地元だからイベントに行くかも」という内容。
「チケットはまだ?」「知らなーい」(えー

「イベントで蕎麦打ちしませんか?」という内容。
それを見ててなにが楽しいんだろう?(苦笑)
完成したらTwitterで呟いてください(ぇ
風音さんってAKB好きなのかw
とてもどうでもいい話だな(苦笑)。

「イベントで荻さんの車に10円玉で寄せ書きを書こう」という内容。
やめてあげてw

「長野の特産品であるワサビを使ってロシアン寿司をしよう」という内容。
荻さんと酒井さんでやろう!(えー
それそれの番組のアクセス数って集計されて無いのかしらね?

私は今、とても酷い告知を聴きましたw
噛み様は、今日だけで何回噛むの?(苦笑)

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
依頼内容
『東京マラソンに落ちた荻さんを励ます方法を教えて』
抽選の結果は、予想通り落ちたか……(苦笑)。

「荻さんが落ちたおかげで友達が当選したんだよ!本当にありがとう!」
イラッ☆

「東京マラソンに出られないなら、東京オギーマラソンをやればいいじゃない」
いいタイミングでのくしゃみだったなw

「諦めないで荻さん、諦めたらそこで試合終了ですよ!」
修造さんに励ましてもらうといいよ!

「当日は日曜日だから、当選してたらプリキュア見れないよ!」
ジャンケンというシリーズではないw

「ドドスコ(ry はい、落選!」
この人、テレビに出なくなりましたよね……。

結論、『東京マラソンに出られないなら、
東京オギーマラソンをやればいいじゃない』となりました。
励まして……くれ……た?(苦笑)

次の依頼は『姉系より妹系が人気な理由を教えて』。
ロリコンばかりのこんな世の中だからだろ?(笑)

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:男
キャラ:引退間際のプロ野球選手が
シチュ:50kgのベンチプレスを持ち上げつつ
台詞:「君の瞳は俺を離さない」
重いヤギってw
お話の組み立てが下手すぎて酷いw

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お題:『なんでゆるキャラが流行ってるのか?』

制作費って安いの?
結構お金掛けてるイメージがあった。

ツンデレに例えるんだ!
それは無理があるw

きぐるみマスターの鈴田美夜子さんを見ればわかる!
ああ、理解したわ(えー
ゆるいかどうかは疑問だがw

40秒でまとめるよ!
結論、「制作費が安くて、キャラクターって受け入れやすくて、
みんなが面白がってくれるから」
ゲストにきぐるみ姿の鈴田美夜子さんを呼ぼう!(マテ

次のお題は『なぜ人は眠らなければ生きていけないのか?』。
眠気が襲ってくるから仕方なく眠るんだからねっ!(ぇ

インフォメするZ
荻原秀樹オールナイトトークライブ第5弾
2012年11月24日(土)
OPEN/24:00 START/24:30 END/29:00(AM5:00)
【ゲスト】
中島沙樹
【開催会場】
新宿ロフトプラスワン
【チケット料金】
先行・一般共通:2,500円
詳しくは音泉のトピックスで。

で、パープルさんの新作情報は?

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は大凶。
「財布を拾う、諭吉!だが、後ろには風音さん!」
\(^o^)/

エンディングトーク
風音さんの、誤字に気づかない程度の能力w

お金は働いて稼ぎましょう。
それは宝くじを全否定ということで宜しいか?(笑)

赤いほめら神社のお守り抽選。
プリキュアのおかげでハッピーだなw

ここはスタジオです、以上『ほめられてのびるらじおZ』287回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
今日のカード。

ニコ可愛い!
実用レベルの【加速】持ちが来ましたね。
レアリティもUとありがたい。
自分に1ダメージする代わりに、相手にも1ダメージを確定させる。
手札アンコールできるので、毎ターン【加速】を使うことも可能。
相手のアンコール持ちはデッキトップに送れるため、
このカード1枚でレベル1帯を制圧することができる。
【加速】のデメリットが気になるかもしれないが、
クロックアンコールしたと考えれば、そんなに気にならないと思う。
ただし、【加速】を使ったところに助太刀を撃たれたら目も当てられないので、
そこは慎重に行きたいところですね。
+2000のCXを使うとかして、確実性を高めるべし。

個人的にAWは青が無いんじゃないかと思っているが、どうなんだろうか?
黒雪姫先輩とハルが黄、タクとチユが緑、ニコとパドさん辺りが赤みたいな。
能美とか誰得って感じだし、来るとしても緑でいいよね。
バイクの人も赤に来るんじゃないかなーと。
なんにせよ、これから公開されるカードにも期待したい。


以上。
それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
昨日から公開され始めたアクセル・ワールドのカード。
昨日の「“チュラカーギー”黒雪姫」は雑誌に載ってたやつなのでスルーしましたが、
終盤でも使い道のある良カードだと思ってる。

で、これが今日公開されたカードなわけだが……うん、弱いな。
これがTDに入っていれば使われることもあっただろうけど、
ブースターで収録されても使わないわ。
【加速】がパワーを上げるだけだとは思いたくないので、
ストックブースト、控え1回収、2ドロー1破棄なんかがあると嬉しい。
レベル3はリバースさせた相手をクロック送りにするぐらいかしらね?
回復イベントカードは出ないんだろうなぁ……。
ほとんどのタイトルで規制されたし、CXでシトロン・コール出てるしね……。
でも【加速】タイトルで回復イベントないと、正直無理ゲーだと思う。
できれば『さやかの願い』ぐらいのカードが欲しいところだわ。
何気に、今日のカードってSRだったのね。
イラストアドはあるけど、パックからは引き当てたくないなぁ(苦笑)。
ちなみに、昨日の黒雪姫先輩はRね。
4枚入れたいのに、集めるのが面倒だわ……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

今を受け入れないと悔やむことになるぞ! 

バトスピソードアイズ。
光の青きソードアイズ・ソラ登場。
ブリンガー退場するのかなーと思っていたが、整備士が仲間になるのか。
キザクラはもはやスイーツ中毒なんじゃないだろうか?(苦笑)
皇太后は生きてたのね。
ツルギは煽るのが上手いですね(苦笑)。

今回のバトル。
青の【強化】は破棄枚数+1か。
【連鎖】は強襲+1なのかしらね?
ゼルドナーグ強いな。
確定五枚破棄で、自身もレベル2から【強化】持ち。
マジックを破棄するとダブルシンボルになるので、
ビートダウンでも勝ちが狙える。
レベル3からはデッキ破棄できなかったら3回まで回復する。
ダブルシンボルにもなれないわけだけど、擬似強襲と考えれば充分強いな。
青の光のソードブレイヴは【強化】と【強襲】を持たせるのね。
ゼルドナーグとの相性は抜群だな。
他にも、相性のいいスピリットは多い。
あ、バトル内容に関しては、特に語ることも無いです。
バトスピって、数押しがかなり有効なんだよね。
だからこそ、どんなデッキにも01ウィニー対策は必須になってくるのである。

CMで公開されたXレア。
天霊きたわー!
相手の効果で破壊されない+1ドローは嬉しい能力。
他の能力は、微妙なところだけども。
BPをマイナスする効果は、【強化】で数値がアップされるだろうから、
擬似焼きと考えれば強いのか。
赤マジックと組み合わせて運用すれば、大量に除去できるしね。
けど、BPがゼロ以下になった場合に、そのスピリットが破壊されるのかは謎だな。
スターブレード・ドラゴン。
星竜なので、ビックバン・エナジーで簡単に出せるね。
レベル3の合体時効果は制限があるとはいえ、
相手ライフを1つリザーブ送りにできるのは強いわ。

ゴーバスターズ。
ギャバンとコラボする話の続き。 
下山さん脚本。
いやー、なんだろ、つまらなかったわ。
全部ギャバンに任せておけばいいんじゃないの?
マクーって、別に人間に被害を及ぼしてないし、
ギャバンを倒すのが目的みたいだから、
ゴーバスターズは関与しなくていいじゃん。
「そういえばいないな」
なにを言っているんだお前は?
司令官がそんなことでいいのか?
そもそも、森崎くんはなぜ司令になんの報告もしなかったのか……。
魔空空間では通信できないことはわかってるんだから、
最初から武器を持って迎撃にあたれよ。
なんで素手で突撃したのか謎だわ。
あと、ギャバンは普通に武器が出せるんだから、出して戦えよ……。
「悔やむことになるぞ!」
その台詞って、今言われてもなんの脈絡も無いのですが……。
お別れ時に、ゴーバスターズの絆を褒めるギャバンたち。
あのー、バード星人の人ってギャバンのパートナーなのに何もしてないですよね?
あなた方の絆のほうがよっぽど不安なんですけど……。


仮面ライダーウィザード。
コヨミのツンデレ回。
ああ、コヨミはファントムの抜け殻だったのね。
普通はファントムが生まれた時点で、人間の器は消滅するから、
その可能性は考えてなかったわ。
なぜ身体が残ったのかは謎なのね。
コヨミから生まれたファントムはどこへ行ったのだろう?
ラスボスなのは確定かしらね?
晴人の魔力は一晩寝たら回復。
ってことは、ドーナツによる糖分補給は関係ないようだな。
お腹が空きやすいのは、あるのかもしれないが。
コピー。
この能力は単純に同じ動作をする分身を作るだけなのね。
独立して動かないとなると、あまり使う機会は無さそうだ。
そう考えると龍騎のトリックベントは強かったんだなぁ。
今回は精神世界に行きませんでしたね。
アンダーワールドに行かなかったってことは、
あのピアノの人ってまだゲートなんだよな?
その後って、大丈夫なのかしら?
ゲートである限り、また狙われるような気がするのだが……。


スマイルプリキュア。
第33話、映画村で映画撮影をする話。
今回のピカリンジャンケンはグーでした♪
原画は9人。
まあまあ安定してました。
ポップで同じバンクを使いすぎだろ……とは思いましたが。

脚本は小林雄次さん。
勢いで押し切った感じがする。
ギャグとしては物足りないし、特別盛り上がるシーンも無かった。
オチもよくわからないし。
ポップしか映ってない映画ってどんなだ?
上映時間は何分だったの?
30分ぐらいの映像だったのだろうと推測するが、
ずっとポップだけが30分映ってたのか?
それで最終チェックした監督がOK出したとは思えないのだが……。
まあ、あの監督なら面白いと言ったのかもしれないけども。
今回のハイパーアカンベエ。
すごいチート性能だったな。
キャンディの助けが無ければ、確実に勝ち目が無かったと思う。
だが、せっかくショートさせたのに機能は壊れてないというね。
『間違えて早送りを押した』という展開は余計だったのではないかと。
関係ないけど、マーチの腋ペロペロ(オイ
ロイヤルクロックは12回までしか使えないっぽいな。
デコルを16個集めるまでに使い切ってしまいそうだが、大丈夫なのか?

次回は文化祭の話。
脚本は久しぶりに佐々木なふみさん。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!