WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


因果律を破壊する少女 

ニコ生で、『魔法少女まどか☆マギカ』の一挙放送を見てきた。
初見ではあるけども、情報収集はしてたので、どんな物語かは知っていましたが、
実際に映像で見ると予想以上にゾワゾワきたわ。
怖ろしく残酷な物語で、救いなんてあって無いようなものじゃないか……。
以下、適当に戯言です。

宇宙を守るために犠牲になる少女達の運命。
奇跡という餌で生かされる家畜。
感情が生み出すエネルギー。
それを効率よく回収するためだけに、生かされ、絶望させられる。
杏子が言っていた、食物連鎖という言葉。
弱い人間を魔女が食べて、その魔女を魔法少女が狩る。
杏子の考えはここまで。
けれど、魔法少女は宇宙のエネルギーへと変換される。
そして、その宇宙を知的生命体が文明として消費する。
この世界は、太古からそういうサイクルで成り立っていた。
誰が損をするわけでもなく、誰が得をするわけでもない。
それが命の平等性。
まどかの願いは、魔法少女を絶望させる魔女を生まないこと。
けれど、それで何かが変わるわけじゃない。
絶望は生まれ続ける。
人が人である限り、それは変わらない。
世界は救えても、人の心までは救いきれない。
それでも、ただひとつ。
そう、ただひとつ救われたものがあるとしたら。
それは、かけがえのない最高の友達……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

人気のキャラスリ 


黒雪姫先輩のスリーブを買ってきた。
たぶん、1週間もすれば店からなくなると思われるので、
わざわざ雨の中、発売日に買いに行ったというね(苦笑)。
そこは定価より安く買えるお店なので、
プレミア化してても問題ないのがありがたい。

昨日、通販ショップを覗いたら、既に定価超えしてました。
発売日の前日に、定価より値上がりするとか、わけがわからないよ(苦笑)。
現状、900円~1200円ぐらいしてますね。
まあ一度きりの生産で、在庫が無くなれば、
店頭では二度と買えないのがカードスリーブですからね。
人気のキャラスリーブは、定価より高くなることはよくあることです。
最近だと、遊戯王の小鳥ちゃんスリーブもそんな感じだった。
そちらは遊戯王プレイヤーでもないのに、3つも確保してしまった私がいる(笑)。
気に入ったスリーブは、早めにネット通販で複数予約をしておくことをオススメします。
実に今更な話だけども(苦笑)。

アクセル・ワールドのスリーブは、ブースターの発売に合わせて
10月末にも新しいのが出るのかな?
ニコのスリーブを是非に!
楓子さんや、パドさんのスリーブも欲しいな!


以上で終わり。
それでは、ごぎげんよう!

魔法戦士きゃわわ! 

Triangle & Delta HOME PAGE
魔法戦士エクストラステージ、発売おめでとー!
レナのCG騒ぎでどうなることかと思っていたが、
延期されることも無く、無事発売されたか。
相変わらずディスクレスは不可だが、
システム面は改善されたようでなにより。
10年経っても変わらない古いシステムのままというのも、
それはそれでネタにはなるんだけどな(苦笑)。
さすがに、あのシステムのままだと時代遅れ過ぎるよねーと。
今回は10周年記念作品ってことですが、
15年、20年と記念作品を出していただきたい。
HPでのフリートークだけど、安定のそよそよクオリティw
あと一時間ぐらいは喋っていられそうなテンションだな。
そして水瀬さんのコメントにも笑ったw
中の人も困惑するエロキャラ化ってどうなんだ(苦笑)。
でも、そんなくるみたんきゃわわ!

ああ、ディスクレスしたい人が迷い込んでるのか。
申し訳ありませんが、私にはやり方なんてわからないので、
ここではお力にはなれません。
専用スレで聞いたほうが良いと思います。
Triangle作品の宿命とわかっていても、
ディスクレス化したくなる気持ちはわかるわ。
これさえなければ、Triangle作品はもっと売れるのにね……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第05回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第05回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
今回の写真、胸囲の差が……(苦笑)。

【オープニングトーク】
秋っぽいこと。
まだ紅葉には早いしなぁ。
お二人は一緒に秋刀魚のあぶり丼食べに行ったのか!
順調に親交を深めているようでなによりです。
私はまだ秋刀魚は食べてないわ。
基本は醤油だけで、大根おろしは、たまにだなぁ。
家で大根おろしを摩る生天目さんを想像して萌えた!

ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
ネット環境が無いから漫画喫茶で聴いてるって、熱心なファンだな!
ラジオCDが出るから、それを待つという手もあっただろうに。
スマホ、そんな最先端機器は持って無いぜ……。
漫画喫茶は行ったことないわ。
声優さんとかは、仕事の合間の休憩所として便利そうだな。

リスナーからプロポーズの報告きたわー!
第03回配信の人だよね?
成功して良かったな!おめでとう!
最近、声優さんの結婚報告が続いてるよね。
お二人はいつになるやら(苦笑)。
米澤さんは結婚式をするのが恥ずかしいのか(笑)。
まあ、最近はお金の節約で式はやらないって夫婦も多いしな。
「米ちゃん、そんなんじゃ結婚できないよー?」謎エコーw
「私が言えた義理じゃないけど」ワラタw

お二人が異性に求めるスペックとは。
「スペックって……パソコンか!」関西人的ツッコミw
自分がネガティブなので前向きな人が良いという米澤さん。
自分を引っ張って行ってくれる人となると、年上がいいのかなぁ。
早く相手を見つけないと、どんどん厳しくなるぞw
生天目さんは、相手の雰囲気次第なのかw
意外と生天目さんは男性経験多そうだな(苦笑)。
なぜ誰も幸せにしてあげなかったのだ!(選んだ相手が悪かった
「目が細い人が好き」望月さん手を上げるなwwww
お二人は声優だから、お相手はそれなりの年収がないと
生活が苦しいのではないかと思う。
まあ、結局は相手を本気で好きになれるかどうかなんだけどね。
ただし、結婚してもずーっとラブラブではいられないのが現実だったりするので、
やっぱりお金はそれなりに持ってる相手がいいよ!(身も蓋も無い

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

お酒の問題。
まあ、飲める人は飲めない人に対して理不尽だったりするよね。
お酒って、ひとりで飲んでもあまり楽しくないらしく、
一緒に飲んでくれる相手を常に求めている人が多いらしい。
なので、飲めない人にも無理を言ってきたりするのである。
それはもうしょうがないと諦めるしかない。
とりあえず、無理はするな。
お酒に弱い生天目さんw
番組中に飲んで完全に酔っ払ったとか(笑)。
そりゃ、リスナーが聴く回数も増えるわw
シャンパンごときであの痴態って、どんだけ弱いのw
発売日記念の飲みラジオ、実現するのが楽しみだぜ!
これは相手が悪いことになりました。

「やりたいことをやれ」と言っておきながら、
やりたいことを否定してくる大人。
それは子供の将来を心配しているからであって、悪気はないんだと思うよ。
できれば子供の自由に任せたいけど、親にも責任があるからね。
もしダメだった時に、親に泣き付いてきたりすることの無いように、
前もって予防線を張っているという可能性もあるので、
あまり親の言うことは気にせず、自分の思うままにやればいいさ。
ただし、なにがあっても自分で責任を取るようにしないとダメだぜ。
米澤さんは親からなにも言われなかったのね。
親からは、すぐに結婚すると思われていた生天目さんw
だが、現実はごらんの有様だよ!(苦笑)
確かに、タイムリミットは決めると良いと思う。
ダラダラやってても、夢は叶わないしな!
これはリスナーさんが悪いということになりました。

駅の階段で、前を歩くスカートを履いている女性からいきなり怒られた。
それはレアな経験だな(苦笑)。
視線が気になるなら、なにか対策はしておくべきだよね。
「見せてんのよ」って人が増えることを願いたいものだ(ぇ
無防備な生天目さんw
女性は身だしなみには気をつけましょうね、ホントに。
ということで、これは相手の女性が悪いことになりました。

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
挨拶として使えるキャッチコピーの投票結果を発表!

1、「通天閣をバカにするやつは許さへんでー!
  ボケもツッコミもアイドルもこなす米澤円です!てへ♪」
2、「なにわのハンターアイドル!米澤円ですっ!
  あなたのハートをぉー、痺れ罠で捕獲したいなっ!」
3、「インコの瞳に恋してる、ナメッコ星人!米澤円!」
4、「プクプクほっぺのたこ焼きスマイル!私とあなたで、まあるい絆!
  大阪生まれの純白天使っ、米澤円!心の円陣一緒に組みましょ♪」
5、「インコとナメコが、私の生きがいや!米澤円やでぇ!」

5つ目だけ、やけっぱちw
もう、5番にしようぜ(笑)。

結果は4番になりました。
まあ、私も選ぶならコレだわ。
米澤さんは純白天使!米澤さんは純白天使!
大事なことなので2回言いました(笑)。
5番と大接戦だったとか、みんなわかってるなw

「てへ♪」に代わる、語尾に付ける言葉を募集してました。
そのお便り。

「どやっ!」もしくは「キラッ☆」
「純白天使どやっ!」フイタw

「ぐへへ」
これをアイドル風に言うとか、無茶すぎるだろw

「きめっ!」と同時に、決めポーズ。
その後の空気がどちらに傾くかが問題だw

「デュフ」
女性なら大丈夫……なわけねーよ!(笑)

「ギラッ☆」
なんだそれw

「きめっ!」「どやっ!」「ギラッ☆」の中から投票。
どうしてこうなったw
ネタに走ると取り返しの付かないことになるぞ!(笑)
ここは米澤さんの希望に応えてあげたいなぁ。

続いてのお題。
「好きな男性のタイプを聞かれたときの、アイドルとしての理想的な答え」を募集。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
12月20日発売予定。
プレミアムエディション価格 9,240円
通常版価格 7,140円
プレミアムエディションを買うと、このラジオの特別版がもらえるよ!
その他、詳しい特典情報はアクアプラスのホームページへ。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』
10月25日発売予定。
プレミアム高設定BOX価格、7,329円
通常版価格、5,040円
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
今冬発売予定。
■Venus voice GIG vol.2
出演:米澤円・恒松あゆみ・園崎未恵・藤東知夏
公演日:2012年10月21日(日)
時間:開場18:00 開演18:30
会場:渋谷GUILTY

【エンディングトーク】
米澤さんは順調にアイドルになってるな!(笑)
生天目さんのプロデュースはまだですか?(ぉ

ライブの実現は公開録音でお願いしたい!
Venus voice GIGでここで決まったことをやるのかw
それは是非見たいわー。
だが、渋谷までは遠いです……。
このラジオでの報告待ちだな(笑)。

うむ、お疲れ様でした!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第286回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第286回の感想っとな。
今回は46分24秒あります。なんて中途半端なんだw

オープニングトーク
台本のコピペ。
そこは、しょうがない。
私だって、この感想は毎回コピペしてるし。

世界共通の祝日ってあるのか?
クリスマスはまだまだ先だろw
秋といえば……秋色恋華?(笑)

では、286回配信も秋らしく行きましょう!

台本なんて毎回コピペなんだから見なくていいんだよ!(ぇ
お茶が美味い話。
いつ飲んでもお茶は美味しいよ!
荻さんは毎日どんだけ寝てないんだw
絶対に早死にするって!

ふつおた
荻さんの眠かった回は、普段に比べて良かった。
本人は反省しているのに、番組は評価されるという矛盾w

「ほめらじCDを聴いてカフェ風音に行ってきた」という内容。
なんという宣伝効果!
いろいろコラボすればいいのに!

ほめらじCD、一般発売されてたか。
なんか後ろでスタッフの声が聴こえたぞw

「特別企画の抽選に外れましたね」という内容。
ごめん、なんのことかわからない。
次までに番組が続いていない可能性が?
ここでも終了フラグか……。

「初任給をほめらじグッズに使います」という内容。
初任給で自分の欲しいものを買うのが正義!
親へのご恩返しも大事だけどね。

「『のびるちゃんのほめてくれ』宛てにメールを送ります」という内容。
このコーナーってなんで無くなったの?
ほめらじを象徴するコーナーだと思っていたのだが……。
今聴いても、このコーナーは良いなぁ。
復活させるべきだと思う。

「新学期が始まったので、風音さんの癒しボイスで
やる気スイッチを押してください」という内容。
ただ押せばいいってもんじゃないんだよ!
「ゆきちっ……!」ワラタw

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は、秀樹botが木曜日に呟きそうなことを募集してました。

「今日のほめらじは、なんと!風音ちゃんが!脱ぎまーす!」
脱皮するの?(ぇ
そして綺麗な風音さんが生まれるんですね、わかります(オイ

「今日はほめらじ更新日か、あーダメだーやっぱあの声聴かないと落ち着かねーや。
俺、自分の声愛してる……!」
ナルシスト野郎じゃないですかー!

「いつでも、僕の声に癒されに来てくれよっ」
ナルシスト野郎じゃないですかー!(二回目

「今週のほめらじで、君だけがわかる愛の言葉があるから聴いてな」
ナ(ry

「木曜日の木は秀樹の樹!って違うじゃーん!」
寒い、凍死しそうだ……(苦笑)。

botの整理をするかしないか。
あんまり頻繁にチェックしてる人もいないだろうし、好きにすればいいと思うが、
せっかく採用したものを消すのは惜しいよな。

次のbotテーマ、風音botが朝に呟きそうなことを募集。
次々回のbotテーマ、秀樹botが朝に呟きそうなことを募集。

PPカスタマイズミニ
荻さんが挑戦。
性別:男
キャラ:異世界からやって来た中学2年生が
シチュ:夕日の綺麗な富士山の山頂で
台詞:「そろそろ結婚しない?」
出だしは良かったのに(苦笑)。
恋人と一緒に来れば良かったと思うんだ。

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
変換ミスは仕方ない。
全部平仮名で書けばいいんだよ!(ぇ

「修学旅行で秋葉原に行きたいけど、友達は行くなと言う」という悩み。
秋葉原じゃなくても、オタク的な店はいろいろあるよ。
でも、地方民は秋葉原への憧れってあるよね。
とりあえず見るだけ見て、探索は別のところにすればいいさ。
もしくはプライベートで行け!(えー

「妹が太った」という悩み。
自分が太ったわけではないし、いいんじゃないか?(苦笑)
ストレスで食べ過ぎてしまうパターンなら、相談に乗ってやれ。

「古文の源氏物語がエロくて困る」という悩み。
『超訳百人一首うた恋い。』を見ろ!

「最近の風音さんが可愛いけど、ドSな風音さんがいい!
でも、可愛いのもいいな……」という悩み。
可愛い方に一票。

インフォメするZ
冒頭のCMで言っている、メーカーの宣伝とは一体……。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は大吉。
「一万円札の諭吉の顔が風音さんになるでしょう」
偽札じゃないですかーw

エンディングトーク
スタッフがフリーダム、仕事してくださいw

お守りの抽選発表。
全部で何個あるのか教えてほしいな。

もっと風音さんにエロいことを言わせようぜ!(ヤメロ

エロがエロを呼ぶ、以上『ほめられてのびるらじおZ』286回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

本日のブシ生見てきた。
ヴァイスシュヴァルツ
エクストラブースター「灼眼のシャナIII-FINAL-」を使った対戦でした。
先行販売はされてるんだっけか?
でも、リストはまだ出てないんだよなぁ。
木曜日のお昼すぎには出るかしら?

今回の対決は、プレイングの問題で強さが実感できなかった。
つか、同じタイトルで似た構築のデッキ使われてもなぁ……。
2戦目は青のヘカテー単ということで、見ごたえがありましたね。
一番理想的な動きをしたのではないかと。
全体的にパワーは高くないので、とにかくドローして手札の多さでカバーするデッキになるのかな?
組む場合、パーツは安いのでシングルで揃えるとラクかと。
追加で来る、レベル3のヘカテーはちょっと値段がするかもしれない。

強化としては充分なものだと思う。
元々の性能も高いタイトルだし、今後の大会でも活躍しそうですね。
基本はシャナとヴィルヘルミナを使った赤t黄デッキ。
派生としては、青を入れたりするのかな?
あとは、上記のような青のヘカテー単だったり。
今回の追加で、赤のレベル2と3に強力なカードが多く来たので、
どれをデッキに入れるか悩むね。
いろいろ試して調整していく楽しみがあると思う。
どの構築で落ち着くかは人それぞれだろうけど、
大会で上位に来たレシピは参考にしたいところ。
ぜひシャナには勝ち上がって来てほしいなー。

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

仲間ってなんだ?共に歩むものさ、未来ってなんだ?キラキラ輝くものさ 

バトスピソードアイズ。
キザクラ登場。
すぐには仲間にならないのね。
そりゃそうか。
光は右目が闇は左目が光る、そうだったのかー。
見分ける判断材料はその違いなのね。

今回のバトル。
シャイニング・ドラゴンをレベル3でアタックして、
残ったスピリットでアタックしたら勝ってたんじゃ……。
ヤイバがマジックを握ってたかは知らないけども。
つか、初心者相手に容赦ないヤイバくん、マジ外道。


ゴーバスターズ。
ギャバンとコラボする話。 
下山さん脚本。
ヴァグラス残ってるじゃん。
メガゾードも転送されてくるとか、どうなってるの?
喋らないエンターさんとか気になるわー。
あ、ギャバンはどうでもいいです(ぇ
だって中の人が誰かわからないんだもん。


仮面ライダーウィザード。
コヨミの嫉妬回。
これは可愛い!
魔力で動く人形?ってことみたいだけど、一応は人間なのかな?
魔力が切れて一定時間が過ぎると完全に死ぬっぽい。
ファントムを見分けられるのは何故なんだろうね?
凛子ちゃんは良い人なんだけど、瞬平お前はダメだ……。
ウォーターのリキッドって魔法強すぎないか?
物理攻撃を完全無効化してるっぽいのだけど……。
魔力消費も多く無さそうだしなぁ。
で、魔力切れしちゃったわけですが、
これは充填にどれくらいの時間が掛かるのかが問題だな。
カラになると、1日ゆっくり寝ないとダメなのかしらね?


スマイルプリキュア。
第32話、ロイヤルレインボーバーストを撃つ話。
ピカリンジャンケンが無いとか、どこに抗議すればいいですか?
原画は20人。相変わらずの、なまためさん作画でした。

脚本は引き続き米村さん。
重い重い。
この展開は最終話に匹敵するものがあると思うよ。
「良い最終話だった」と言っても間違いではないと思うわ(苦笑)。
「大切なことは自分で考えて決めるクル!」
この台詞が凄く好きだわ。
今、悩みを抱えている子供達に、
この言葉が届いてくれていればいいなぁと思う。
まあ、中学生や高校生にもなって、
こんなアニメを見てる子供はほとんどいないのだろうけども、
小さい子供と一緒に見ていた親が、いつか子供が大きくなった時に、
この言葉をかけてあげてほしい。

次回は映画村とのコラボか。
修学旅行でもないのに……。
また魔法の本棚から行くのかしらね?
脚本は小林雄次さんのようです。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第04回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第04回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。
米澤さんの猫耳眼鏡イエッフー!

【オープニングトーク】
決まっていない番組の略称。
ギクラジってw
そこまでギクシャクはしてないと思うけどなぁ。
「ケンカしな!」でケンカしたあとの台本棒読みは仕方ない(笑)。
そもそも、あれだけケンカして、何事も無く仲直りっておかしいw
ほわラジでいいと思うんだ。
ホワイトアルバムのラジオだし、
なんとなく、お二人は『ほわほわ』してるし(えー
ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおたー】
生米コンビによる円人ラジオw
円陣とは漢字が違う(苦笑)。

雪ラジ……冬までは遠いなぁw
綺麗な要素を求めて、ポエム読んでみるってw
数年後には黒歴史になっちゃうよ!(笑)
居酒屋でポエムを書く生天目さん、想像したらワラタw
急に雪をテーマにポエムを書くことになった(笑)。
私はポエムは書けるけど、進んで書くことは無いなぁ。
ポエムっていう銘菓があるよ(関係ない


降ってきた
雪の結晶が、はらはらと
あなたと一緒に
いつまでもこの景色を眺めていたい

作:米澤円


寒い、冷たい、ツライ
でも
あなたと一緒なら
ちょっと温かい
身体が

作:生天目仁美

生天目さんwwwww
最後いらないだろ(笑)。
ポエムにオチが付くってなんだよw

【どっちつかずの恋】
迷える2択の悩みや妄想に、米澤さんと生天目さんが結論を出すよ!

女性の「お姉さん」と「おばさん」の境界線はどこ?
年齢でなら、30歳かなーと思う。
お姉さんと言っておけば間違いはない、それは確かにw
「それが生きてく術です」謎エコーw
結論は「とりあえずお姉さんと言っておけ」になりました。
「おい、熟女」はねーよw
逆に失礼なんじゃないか?(苦笑)

片思い中のクラスメイトの恋愛相談に乗るか乗らないかの2択。
告白する機会は今しかないと思うがなぁ。
ほぼ振られるとは思いますが……。
結論は「まずは優しく相談に乗って、振られたら告白する」になりました。
それって、一番ダメな気がするんだけど(苦笑)。

魔女の呪いで「一生語尾にワンを付ける」か「一生語尾にニャンを付ける」かの2択。
個人的にはニャンかなぁ。
米澤さんはニャン、生天目さんはワン。
こっから最後まで、それで続けるのかw
結論は「今のところ保留」かな?

【円と仁美の仲良くケンカしな!】
リスナーから、米澤さん&生天目さんがケンカする原因となる「ささいなきっかけ」を募集。
1分間のアドリブ口ゲンカに挑戦し、その直後に仲直りするよ!

語尾が面白すぎるw

「二人仲良く買い物に出かけたが、1つしかないセール品を取り合いになった場合」
語尾のせいで集中できない(笑)。
関西弁で語尾にニャンとか新しいなw
もうなにがなんだかw
セールに行ったのにセールじゃない品を買う、あるあるw

「ゲームをしている最中に、相手から呼ばれた場合」
語尾がたまに忘れられるのは気にしない方向でw
ゲームはセーブポイントまで遠い場合だと、止めづらいよねー。
まあ、電源入れたまま放置したり、スリープ状態にしておけばいいんだけどさ。
相変わらず仲直りは棒読みw
米澤さんは落ちものゲーが好きなのか?(笑)
昔のゲームのセーブの消えやすさは異常!
もう、聖剣伝説3を何回クリアしたかわからないw

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』は今冬に発売予定。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』
10月25日発売予定。
プレミアム高設定BOX価格、6,980円(税込:7,329円)
通常版価格、4,800円(税込:5,040円)
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
今冬発売予定。

【エンディングトーク】
『AQUAPAZZA』ってホワルバのキャラ出てたのかw
ホワルバ2の参戦はよ!
雪菜は歌でサポートして、かずさがサックスを振り回して戦うw
必殺技はグランドピアノを投げつけるのかw
雪菜が戦う場合はスタンドマイクで殴るってw
必殺技は春希のギターを投げつけよう!(マテ

語尾の話。
ワンの方が楽なのか。
「ゃ」とかは噛みそうになるしな。
でも、呪いは強制だから、言いやすさは関係無さそうだな。
羞恥心的にもワンの方がいいとは思うけどw

ポエムの話。
米澤さんは高校の授業中に作詞してたとかw
その歌詞を書いたノートはどこにあるのかしら?
私は授業中に絵を描いてましたがw

手紙の折り方。
台本を折っちゃったw

うむ、お疲れ様でしたニャンワン!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第285回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第285回の感想やだぁー。
今回は56分あります。最近の中では久しぶりに長いね。

オープニングトーク
眼鏡装備の風音さんだと!
写真はよ!
iPhone 5かー。
個人的にまったく興味ないわ。
ケータイなんて電話とメールができれば充分さ!

では、285回配信もキリッと行きましょう!
って、どうしたwwww

風音さんのペルソナは、いつ発動しますか?(ぉ

告知をするZ
イベントの告知か。
風音さんの来ないイベントになんの価値があるんだよ!(えー
何気にほめらじのイベントって初だったのか。
溝らじとの資金の差が窺えますね!(ぇ
開催日は10月27日、長野県のライオン堂さんにて。
時間はチケットに記載されている模様。

イナゴを食べるイベントってなんだよ(笑)。
まあ、かきコオロギに比べればイナゴのふりかけくらいなんてことないさ!
イベントでは荻さんと腕相撲勝負だ!(えー

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
前回決めた挨拶をやってる人がいたとは……
まあ、無理に様を付ける必要もなかろうて。
依頼内容
『カルピスをこれで割ったら美味しいというものを教えて』
メールで送られてきた内容がだだ被りって……。
みんな、もうちょっとオリジナリティがあるものを考えなさいよっ!(苦笑)

「ストレートティーと混ぜる」
くどいミルクティーになりそうだが……。
概ね好評のようだな。
温めるとどうなんだろうか?

急に小夜のテーマきたーー!!
なんの関係も無いのにね(苦笑)。

「スポーツ飲料水と混ぜる」
ちょっとリッチな感じはするな(笑)。
基本の味はあまり変わらないのかな?
若干すっきり飲めるっぽいね。

「バニラアイスにかける」
ヨーグルトっぽくなるのか。
ハーゲンとかお金持ちの食べ物だろ!(えー
スーパーカップにしなさい!

結論、『紅茶に入れる』となりました。
3つしかやらなかったのは勿体無いな。

次の依頼は『東京マラソンに落ちた荻さんを励ます方法を教えて』。
東京マラソンの後に、同じコースを走ればいいじゃないか(えー

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:男
キャラ:幼少時代の荻さん。
シチュ:トイレが見つからなくて、やっと見つけた公園のトイレが開いてなかった。
台詞:「ああ、翼が欲しい」
そして空中で……(ぁ
風音さんは作品の中ではおもらししてるよ!(ぉ

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お題:『ほめらじが世界で勝負するためにはどうすればいいか』

のびるちゃんが主人公のゲームを作ってメディアミックス展開をする。
だが、資金が足りない!

「風音様の、そうだ世界を知ろう!」というコーナーを作る。
だが、メールが来ない!(えー

各国の言語で褒め言葉を学ぶ。
この番組って、褒めてるっけ?(ぁ

Pタン型のスワンボートを作って世界一周する。
だが、転覆する!(マテ

40秒でまとめるよ!
結論、「のびるちゃんが世界中の人を褒めるために、
Pタン型のスワンボートで旅立つアニメを作る」
面白そうじゃないかw

次のお題は『なんでゆるキャラが流行ってるのかを教えて』。
バリィさんの活躍が嬉しい私がいる。

インフォメするZ
パープルさんの新作情報は……?

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は中吉。
「今日の目玉焼きの黄身は2個玉でしょう」
それって、大吉じゃないか!

エンディングトーク
返しは下ネタ、いつものことだなw
Pタンは玉無し、メスだったのか!(えー

赤いほめら神社のお守り抽選。
今回はなんのフラグも立てなかったね。

カルピスの話。
炭酸水じゃなくて、コーラと混ぜた場合はどうなんだろう?

荻さんは何枚のサインを書くのかなー。
100枚頑張ろうぜ!(無茶言うな

ま、いっか、以上『ほめられてのびるらじおZ』285回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツに「初音ミク –Project DIVA-f」が参戦。
これは……。
はっきり言っていらないわ。
そんなことより、BRSの追加をですね……。
いや、厳密にはミクとは関係ないんだけどさ。
たぶん、ネオスタンも組めないだろうね。

つか、こういう作品こそキャラ単向けなんだからヴィクトリースパークへ行けよ!
代わりに「織田信奈の野望」をこっちにください……。
原作再現とはなんだったのか。
ミクで再現する能力ってなにがあるんだろうね?
曲のイメージ参照?
となると、CX連動能力が多くなりそうな予感。

「Rewrite Harvest festa!」の追加によるRewriteは強いですね。
回復メタに関しては、私も脅威を感じる。
私の使ってるギルクラだと、レベル3いのりが何も仕事をしなくなるという……。
ゲノムレゾナンスゲージやレベル3綾瀬で除去できるけど、
ゲージは積む枠ないし、綾瀬じゃ遅いんだよなぁ……。

今回公開されたレベル3ちはや。
エンド力高いわー。
ソウルを上げられるため、打点調整が臨機応変に可能。
キャンセルされなければ、そのまま勝ち。
キャンセルされても1ダメージ確定、場合によってはそれで勝ち。
序盤からソウルゲーをしかけて、このカードで確実に詰めをしてくるとなると、
こっちもソウルゲー+バーンデッキじゃないと勝てないぞ?
回復メタもあるから、耐久デッキは踏み潰されるな……。

確実に強化されて、一気にトップデッキに上がってこれるタイトルはいいなぁ。
他のタイトルもカムバックでいいから、どうにかしてくれないかしら?
というわけで、ギルクラの追加はよ!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

新たなる決意、そして…… 

バトスピソードアイズ。
光と闇、それぞれにソードアイズがいるのね。
闇は、あと赤と紫が揃ってないのかな?
旅立ちってことで、仲間が揃うまでにどれくらい掛かるんだろう?

今回のバトル。
無意味な神速召喚が最初にあったね。
わざわざ相手に手の内を教えなくてもいいのに(苦笑)。
ブラフは大事だよな。
つか、手札になにを握ってたのかしら?
疲労マジック一枚あれば勝ててたように思う。
大型のスピリットだけだったのかな?
緑で赤に勝つには、序盤から数攻めするかしかないから、
小型と疲労マジックを多めにするよね。
大型は入れても活躍させられないことが多い。
出したところで、パワー的にも赤とは互角気味だし。
このシリーズのバトルを見てて思うのは、
バーストがないと、なんだかつまらないってこと。
このシリーズでのバーストの扱いがどうなるのか、早く知りたいわ。


ゴーバスターズ。
メサイアを倒す話。 
小林さん脚本。
とりあえず、いい最終回だった。
ただ、あれだけ言ってたのに、約束は守れないって……。
で、この先はなにをやるのかと思ったら、映画ギャバンの販促というね……。
なんだか、どうしたいのかわからない。
ここでメサイアを倒す必要って、どこにあったのかしら?
ゴセイジャーのようなボス入れ替わりなのかね?
パワーアップして復活して、またラスボスになるのかもしれないが、
そこになんの意味があるんだか……。
今まで面白かったのに、急に冷めちゃったなぁ。
ここから、また再熱させてくれるか不安だわ。


仮面ライダーウィザード。
魔法が使えたのはファントムの細工でした。
ちゃんと、この展開を予想してた人も多かったよね。
ゲートだからって、簡単に魔法が使えるようになるわけではないのかー。
やっぱり、一度絶望して、自分で立ち直らないとダメなんだな。
生放送でテレビにバッチリ映されたのを、国安が揉み消したとか無理があるよなぁ。
『あれはパフォーマンスだった』とでも言ったのか?
でも、現実に街で怪物を見てる人も大勢いるし、
ファントムと魔法使いについては、全国民の知るところとなったと思うんだ。
脚本としては、本気で揉み消した扱いなのか、どっちなんだろうか?
あとは、晴人がドーナッツを食べさせてもらえないギャグ?
あれ、すごくイライラするわ。
ドーナッツぐらい、普通に食べさせてやれよ……。


スマイルプリキュア。
第31話、ハイパーアカンベェで襲われる話。
今回のピカリンジャンケンはパーでした♪
原画は4人。とはいえ本編は3人で、最後の止め絵に1人なのかな?
動きが少なかったので、この人数なのも納得だわ。

脚本は米村さん。
ひとりのハッピーより、みんなでウルトラハッピー。
作品のテーマと、子供達へのメッセージをしっかり伝えていて、
非常に良い脚本だったと思います。
次回に続く展開とは予想外だったわ。
キャンディが自力で脱出したんだから、ここでみんなが自力で脱出できないのは、
どうなんだろう……と思うが、どうするんだろうね?
なんか、スマイルって言いながらも、結構重い内容になることが多い作品ね……。
薄い本がますます賑わうじゃないですか!(マテ
次回の作画は前半微妙そうだなぁ。
脚本は引き続き米村さんっぽいです。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第03回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第03回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。

【オープニングトーク】
三連休……あまり関係ない人が多そうだ。
お年寄りとかに席を譲るか?という話。
私は基本的に席に座らないから、譲るもなにもって感じ。
席を譲って断られた時のションボリ感……わかるわ。
生天目おばあちゃんの駄菓子屋さん(笑)。
着物を着ると身が締まるのは、着物が高い服だからじゃないかとも思う。
「はぁい……」謎エコーw
ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
生天目さんへのお誕生日プレゼント。
ちゃんと用意してたー(笑)。
ほう、入浴剤ですか。
最近はオシャレなの増えたし、プレゼントにしやすいよね。
ゲストの予定があるのか!
小春の中の人カモーン!
WA2をプレイして彼女へのプロポーズを決めるとか、危険なフラグ!(ぇ
米澤さんはプロポーズの言葉は無くていいのか。
まあ、お互いに恥ずかしいからなw
感動の思い出となる場合と、笑い話のネタになる場合がある(笑)。
「結婚できればなんでもいい」
じゃあ、私とどうですか(ないから

丸戸さんからのメール。
相変わらず長ぇ!(笑)
サントラ-setsuna-を15枚買って布教とか、少ないわ!(ぇ
曲順って、丸戸さんの意見も反映されてたのか!
「下川社長最高!」エコーかけすぎだろwwwww
かずさアルバムは……出せそうな気がするので是非に!
春樹の歌詞は、恥ずかしいというより痛い。
いろいろな意味で。
米澤さんは3歳からピアノ始めて小学4年の頃に辞めたとか。
練習しなかったってことだけど、楽しくなかったのかしらね?
まあ、母親がピアノの先生だと、ちょっとねぇ……。
別のところに通ってたにしても、家でいろいろ言われるだろうし。
相対音感は誰でも持ってるらしいけどね。
あえて言うなら、正確に把握できるかどうかってことらしい。
絶対音感は、私も欲しかったわー。
丸戸さんへ、次は200文字以内指定ワラタw

【大人はわかってくれない】
リスナーから大人への不満を募集し、生天目さんが「かずさボイス」で紹介。
米澤さん&生天目さんが話し合い、リスナーor大人のどちらに非があるのかを判定。

説明を求めておいて、「言い訳するな!」と返されるのは理不尽だよな。
説明を聞いたうえで、どこを反省すべきだったかを問うのが、
上司としてやるべきことだよね。
頭ごなしに叱ったって、部下は成長しないんだよ。
男らしいから、という理由でリスナーが悪いことになったw

明らかな嘘を嘘と見抜けない人って……。
まあ、子供は信じ込みやすいからなぁ。
なんであれ、人助けにならない嘘は良くないよ。
トマト銀行……ググったらマジであったw
これはリスナーが悪くなかった!

社内恋愛禁止ねぇ……。
社内でしか出逢いがない人だっているんですよ!
日本の少子高齢化が加速する原因を作っているので、
その会社は罰則ものだわ(ぇ
だが、リスナーが悪いw
「リア充実爆発しろー!」ワラタw

【米澤円をプロデュース! 目指せアイドル!】
米澤円さんをアイドルとして育てていくコーナー。
毎回テーマを決めて、リスナーから意見を募集するよ。
今回は、挨拶として使えるキャッチコピーを募集してました。

「通天閣をバカにするやつは許さへんでー!
ボケもツッコミもアイドルもこなす米澤円です!てへ♪」
てへ♪で舌を出すなら、それは必要だ(ぉ

「なにわのハンターアイドル!米澤円ですっ!
あなたのハートをぉー、痺れ罠で捕獲したいなっ♪」
モンハンネタかよw
二人ともハンマー使いなのか。
ハンマーでボコボコにしちゃらめぇw

「インコの瞳に恋してる、ナメッコ星人!米澤円!」
これはダメだろw
ただの電波キャラじゃないですかー!(笑)

「プクプクほっぺのたこ焼きスマイル!私とあなたで、まあるい絆!
大阪生まれの純白天使っ、米澤円!心の円陣一緒に組みましょ♪」
「いいいいぃー、自分で純白天使って言っちゃったぁー。痛いよぉー」
キャッチフレーズというもの自体が痛いので大丈夫だw

「インコとナメコ、私の生きがいや!米澤円やでぇ!」
チンコとマンコ?(相変わらずの難聴
シンプルなのに、なんか笑えるw

この中から投票かよ!(笑)
どれも微妙な気がするんだが、お便りはこれだけしか来なかったのか?
もう一回ぐらい募集した方がいいんじゃないかしら?
あと、「てへ♪」に代わる、語尾に付ける言葉も募集だとか。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』は今冬に発売予定。
『AQUAPAZZA』発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』
10月25日発売予定。
プレミアム高設定BOX価格、6,980円(税込:7,329円)
通常版価格、4,800円(税込:5,040円)
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
今冬発売予定。

【エンディングトーク】
ほう、ダントラ2は米澤さんも出演してるのか。
プレイアブルキャラではないのかな?

キャッチコピーをギャグ路線で選ばないでと言われても、
どれもギャグ寄りだと思うのだが(苦笑)。
つか、生天目さんの案がギャグっぽくなったのは、明らかに関西弁のせいだろw

うむ、お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第284回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第284回の感想をほおーっくりします。
今回は42分45秒あります。45分ではないのねw

オープニングトーク
行楽シーズンというか、運動会シーズンだったりする。
まあ、台風直撃だったりするわけですが。
収録日は8月下旬なのかw
2週間は早く収録してるんだな。
風音裸族……写真でUP!(マテ
岡山で桃太朗ごっこワラタw
風音さんは鬼でいいんじゃね?(ぇ
いや、荻さんはPタンじゃないの?(笑)
外でいろいろしたい?(意味深
「乙女風音ですよ」それはないw

では、284回配信も乙女ちっくに行きましょう!!

荻さんはチャラくないけど、城樹さんはチャライよ!(ぇ
仕事なのに、自分が面白くないと不機嫌になる風音さんがサイテーです!
面白い企画は他人任せだぜーっ!
とりあえず、ゲストを呼んでください。

ふつおた
「281回配信で壊れた荻さんをフォローする風音さんに惚れ直した」という内容。
いつもあんな感じだといいのにね。
この番組での風音さんは、普段から荻さんに任せすぎだからな。
つか、風音さんは楽したいだけだろ(苦笑)。

「ほめらじCDを聴いてカフェ風音に行ってきたよ」という内容。
顔文字の表現面倒だなw
まったく伝わらないしw
居心地の悪いカフェとか存在するんだろうか……?

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は、風音botが木曜日に呟きそうなことを募集してました。

「今日なんの日か覚えてる?もー、忘れちゃったの?
今日は、ほめらじの更新日だっぞ♪」
うむ、宣伝は大事。可愛さもたまには必要。

「今週のほめらじ聴いてるからさ、二人でに聴こうよ♪はい、イヤホンっ」
いつもこういう風音さんでいてください。

「ほめらじ、誰も聴いてくれなかったらどうしよう……ふにゅ」
自分が聴けば、とりあえず1人だ!(ぇ

「さて、今日配信のほめらじ内で、わたしは何回噛んだでしょうか?」
30回ぐらい?(マテ

「大航海は明日だから、今日中にほめらじを聴きなさい!」
タダで宣伝なんてしてやんねーよ!
ゲストに来なさい。

「じゃーんけーんぽん!荻さんゴチになります!」
採用!

次のbotテーマ、荻原botが木曜日に呟きそうなことを募集。
木曜日は働きたくないでござる!

ウルトラクイズの話題で盛り上がりすぎw
このラジオって何をする番組だったっけ?(苦笑)

次々回のbotテーマ、風音botが朝に呟きそうなことを募集。
「おはよう」で(ぇ

PPカスタマイズミニ
荻さんが挑戦。
性別:男
キャラ:売れっ子作家が
シチュ:バイクの後ろに彼女を乗せながら
台詞:「さあ、かかって来い!カモーン!」
なぜか風音さんも参加w
締め切りカモーン!じゃないのか(笑)。

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
人と繋がっていたい(意味深

「バイト先のスーパーで発注ミスを連発してしまいます」という悩み。
これは、下手したら赤字に繋がるからな……。
クビになってないのが凄いわ。
とりあえず、3度は確認しよう。

「使い終わったCD-Rの使い道がわかりません」という悩み。
ストレス解消に割ればいいと思うよ!
耳につけてイヤリングにしてる人、なにかで見たことがあるかも。

「しゃっくりが止まりません」という悩み。
もう止まってると思います(オイ

インフォメするZ
パープルさんの新作は次回かな?

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は大凶。
「夜歩いてたら、後ろに風音さんが居るでしょう」
サインしてください!

エンディングトーク
風音さんはホラーじゃないよ!
髪を前に垂らすと怖いけどな!(ぁ

毎回抽選発表するのか。
出たー!風音さんのディステニードローだー!
これは積み込みされている!(されてません

風音さんの ひどい 呼びこみ!

やり直そうか?、以上『ほめられてのびるらじおZ』284回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

目覚めし力と新たな展開 

バトスピソードアイズ。
今回から新シリーズ。
いきなり本が薄くなる展開が!(マテ
バトルロイドがいるってことは、文明レベルは高いのか。
ダンくんのシリーズとの世界観の共有がありそうな感じもする。
時期的には、ダンくんがブレイヴ編で行く未来より前辺りか?
まあ、関係ないと思うけど。
エクストリームゾーンって(笑)。
今までどおりに、バトルフィールドでいいじゃないか。
ナレーションは小山さんだけど、解説は諏訪部さんがしてくれるのね。

今回のバトル。
強化(チャージ)の効果を見せつつ、基本ルールも丁寧に解説されてて良かったと思う。
相手も連鎖を使えばもっと良かったかな?とも思うが、
それはヤイバと戦う時に見せるのだろうから、今回はこれでいいのか。
ツルギが完全に初心者なのは心配だが、主人公補正で勝ち続けるのかしらね?
個人的には、ヴァンガの主人公くらい負けてくれても問題はないけどな。


ゴーバスターズ。
亜空間に突入する話。
小林さん脚本。
ホントに急展開だな。
次回で最終回なんじゃないかと思えるくらいの打ち切り展開だよ。
エンターさん、今回は本気だって言ったじゃないですかー!
なぜしっかりトドメをささないのだ……。
ゴーバスターズの亜空間への転送後も、迎え撃つ準備より、基地の壊滅が先じゃないかな?
適当にメタロイドを置いていくだけでも、充分だというのに……。
つか、今回もメタロイドは用意しておいたほうが戦力になったと思います。
なんか、脚本の都合で敵が油断しすぎなのはどうかと思うわ。


仮面ライダーウィザード。
きだつよしさん・香村 純子さん脚本。
なぜ二人体制なのか。

今回はサブキャラクターの二人目が登場。
魔力が高い人間(ゲート)だから、魔法が使えるってことね。
だが、恐らく次回でファントムが倒されてゲートではなくなってしまうわけで……。
晴人の過去も少し。
ゲートがまとめて拉致されて、日食の日に強制的に絶望させる儀式が行われたそうで。
これがワイズマンのサバトなのかしらね?
ベルトを託した人物は誰なのか?
コヨミが助かったのは何故か?
この二つが新たな謎だな。
コヨミは記憶喪失だし、今後のキーになりそうだ。
指輪を作る人が居たのには驚いた。
おかげで、今後も指輪の種類はいろいろ増えていくっぽいな。


スマイルプリキュア。
第30話、魔法の本棚の力を利用して世界旅行をする話。
今回のピカリンジャンケンはグーでした♪
原画は青山充さん。
止め絵を多用して、なんとか乗り切った感じ。
ひとりだと、いろいろ大変ですもんね……。
毎度お疲れ様です。

脚本は山田由香さん。
いかん、面白くない!
みゆきとキャンディがはしゃいで、れいかが解説して、
やよいが写真を撮って、なおが食べて、あかねがツッコミを入れる。
ただ、それだけというね。
しかも、魔法の本棚は、本棚を通して移動するのであって、
どこから出てきたのかまったくわからない国が多数あるという……。
本棚さえあれば問題はないわけだけど、出てくるときに人に見られなかったのかとか、
いろいろ気になる部分を完全スルーのはいかがなものかと。
あと、食べ物を買っているが、各国での支払いはどうしたの……?

戦闘シーンも意味不明。
普通のピラニアもいる川の中で戦ったりするし、
そもそもキャンディを抱えて逃げなかったのも何故だ?
「まかせて!」と自信満々で言ったサニーが水中で火系の必殺技とか無意味すぎる。
それに、ピースサンダーは完全に自殺行為だろ。
ピースだけノーダメージとか、腹黒キャラ扱いされるよね……。

デコルが16個揃った一方で、皇帝のほうは未だ5か。
デコルを揃えさせたくないなら、デカッ鼻を使わなきゃいいだけなんだがな……。
これはなにクル?→直後のCMで答えが出るワラタw
あと、セコイヤじゃんけんw

次回はロイヤルクロックを使う話のようだね。
脚本は米村さんっぽい。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 第02回配信 

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
第02回配信
AQUAPLUS最新作、PlayStation(R)3専用ソフト
「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」の宣伝番組です。

【オープニングトーク】
9月だねー。
夏物のバーゲンは終わったのかしら?
「9月に入ると物悲しいような雰囲気が漂ってくるのかなぁ……と思って」
ここで曲の音が小さくなるとか、編集上手いなw
出会いはあるところにはどこにでもあるんだよ!(涙
「夏が一番好きなんです!」謎エコーw
季節の好き嫌いが合わずギクシャクって(苦笑)。
ではでは、活動開始ですのー!

【ふつおた】
関西弁のように、明らかに特徴のある方言だと直しやすい気がする。
逆に、細かい部分で方言を使う地域は、
気が付くと方言を使ってることがあるんじゃないかなーと。
アフレコは台本読むだけだから、イントネーションに気をつけるくらいだろうね。
方言萌えは、私も一時期考えたけど、詳しい人がいないとシナリオが書けないのと、
声優さんが現地の人じゃないと難しいということで、企画の段階で諦めた。
私のところも同好会はなかったなぁ。
米澤さんは演劇部だったのか。
その頃のビデオ映像とかあるのかな?
超見たいのだけど。
生天目さんはソフトボール部→バレーボール部か。
ボールを使うのは同じだけど、中高で全然違う種目だな(苦笑)。
まあ、学生時代の部活なんてそんなものか。
米澤さんはそんなにボール嫌いなのか(笑)。
私の場合は、好きだけど、ボールで怪我するのが怖くてやりたくないという矛盾を抱えてるw
演劇部も体力は必要だよな。
国語の先生が脚本を書くってのは珍しくないか?
サントラ-setsuna-のレコーディングの話は、私も気になる!
大阪本社で収録した曲もあるのか。
「実家に帰ります」謎エコーw
さくさく収録したって、それはそれで凄いな!
『深愛』は難易度高いよなー。
高音で伸ばすところがキツ過ぎる……。
『夢想歌』は私も大好きだー!
サントラ-setsuna-の収録曲の中でも、米澤さんの良さが一番出ているのが『夢想歌』だと思う。
生天目さんとますみんって仲いいんだなw
本当は誰と行くつもりだったんだろうか?(笑)
出会いを求めるなら、自分から積極的に行かないとな!
というわけで、私となんてどうですか?(会ったことすらありません

【どっちつかずの恋】
迷える2択の悩みや妄想に、米澤さんと生天目さんが結論を出すよ!

「好きだー!」と「好きです」の2択。
情熱と誠実の違いだね。
米澤さんは受身なのか(笑)。
「は、はい……っ」謎エコーw
生天目さんの青春時代の告白エピソード。
「好きなんですぅ……」神エコーw
バカな!生天目さんを振るなんてとんでもない!
結論は「好きです」になりました。
まあ、勢いも大事だとは思うので、一回目に「好きです」で断られたら、
もう一度「好きだー!」と再告白すると上手くいくかもしれない。

「本命校」と「スベリ止め校」の2択。
米澤さんは勉強も嫌いなのかよw
大学の勉強は中高とは違うから、意外と面白いですけどね。
生天目さんはアイドルの夢の次は教師だと?
生天目先生……いいかもしれないな!
まあ、一浪するのも大変だからなぁ。
結論は「本命校」となりました。
夢があるなら、諦めずに最後までやり通すべきだよ!

「超一流企業の就職最終面接の日」と「異世界のから来たお姫様が異世界に帰ってしまう日」
この2つが同じ日だった場合優先するのはどっちか、という2択。
そもそも、後半の選択が現実に起こることはないので安心してくださいw
結論は当然ながら「就職してください」となりました(笑)。

【円と仁美の仲良くケンカしな!】
リスナーから、米澤さん&生天目さんがケンカする原因となる「ささいなきっかけ」を募集。
1分間のアドリブ口ゲンカに挑戦し、その直後に仲直りするよ!

「米澤さんが寝坊して生天目さんとの待ち合わせに2時間遅刻した場合」
2時間は遅れすぎだな(苦笑)。
生天目さんからのモーニングコール、着ボイスでw
わぁ、生天目さんの切ないエピソード……。
告白して、デートの約束して、相手は来てくれなかったとか……。
その男はハラキリの処罰でござる。
確かに、携帯電話が普及してからは、
待ち合わせで無意味に何時間も待たされることは少なくなったと思う。
それだけに、そういったシナリオが書きづらくなったジレンマが……。

「生天目さんが米澤さんのケータイの中を勝手に見た場合」
また関西弁がw
怒るときは関西弁モードなのか?(笑)
インコのストラップw
「アカン!」なぜかワラタw
プライベートなあんな写真やこんな写真?
ヌードですか?(マテ
私はケータイの中を見られてもなにも困らないが、人のを見たいとは思わないなぁ。
浮気がどうのこうのって、ケータイを見て発覚すると仲直りできるとは思えない。
もう別れること前提で、相手に証拠を突きつけるために
ケータイをチェックするものなんじゃないだろうか?
また、毎日チェックさせろっていう人の場合は、逆に相手に浮気されやすいと思う。
人間に限らず、生き物は等しく『安心』を求めるものなので、
大切な人を不安にさせないことが一番だと思うよ。

【インフォメーションコーナー】
『WHITE ALBUM2 幸せの向う側』
今冬に発売予定。
『AQUAPAZZA』
現在発売中。
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』
10月25日発売予定。
プレミアム高設定BOX価格、6,980円(税込:7,329円)
通常版価格、4,800円(税込:5,040円)
『ダンジョントラベラーズ2~王立図書館とマモノの封印~』
今冬発売予定。

【エンディングトーク】
二人の共通項が、残念な恋愛感ってw
まあホワルバ2はキャッキャウフフする恋愛ストーリーじゃないからな(苦笑)。
現状でなにも問題ないですw
うい、お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第283回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第283回の感想に通ず。
今回は48分35秒あります。なんだろう、この微妙な時間w

オープニングトーク
荻さん、富士山登ってきたのかー。
声優友達と一緒だったのね。
無理やり山頂に連れて行ったのかよ!(苦笑)
高山病は怖いわー。
都会育ちの人は注意しないとねー。
うん?一緒に温泉に入った?(意味深
みんなよく登るよなぁ。
私なんて登りたいとは微塵も思わないわ。

今日は最低限の人数しか居ないとか。
そんな人数で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

では、283回配信も少ない人数で行きましょう!

残暑厳しいかな?
そんな感じはしないなぁ。
平年よりは楽だと思うのだが、私だけかしら?

私も電車なんて、ここ2年ぐらい乗ってないわ。

ふつおたはオープニングので終わりかよw

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
誰もいないからフリーダムw
コーナーが始まらない……(苦笑)。
依頼内容
『文字だけでほめらじリスナーと友達になれる一言を教えて』

『「ほめられてのびるらじお」と送り「ゼーッ!」と返してもらう』
PPと返しても良いのかしら?(笑)

『\(^o^)/オワタ(CV風音様)と送る』
ほめらじ\(^o^)/オワタと送ると誤解を生みそうだなw

『「全ての諭吉は」と送り「風音様に通ず」と返してもらう』
私なら、「風音さんのものじゃない」と返すわ(ぇ

『カザリンジャンケンをする』
面倒くさいわw

結論、『「全ての諭吉は」と送り「風音様に通ず」と返してもらう』となりました。
だが、私はやらないw

次の依頼は『カルピスをこれで割ったら美味しいというものを教えて』。
むしろ原液で!(ぇ

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。続くなぁw
性別:女
キャラ:バカ音
シチュ:サバンナでライオンに追われながら。
台詞:「やだ、かっこいい……!」
ただの風音さんだったw
次はアホ音でお願いします。

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お題:『夏コミと冬コミの短い間に、ほめらじが利益を得るにはどうすればいいか』

写真集を出す。
風音さんのヌード写真集なら諭吉出す!

秋コミを作る。
作れませんからw
まあ、夏コミに落ちたり間に合わなかったりしたサークルはありがたいかもな。

ほめケットをやる。
普通に通販でいいと思うわ。
オールナイトイベントでもやればいいと思うよ。
スタッフのくしゃみwwwwww

ほめらじのパチスロを作る。
確率変動しまくりよー!
実機がダメならゲームソフトかアプリで出せばいいんじゃね?
って思ってたら、荻さんが言ってくれたw

40秒でまとめるよ!
結論、「湯さんとぱれっとのプログラマーに頼んでタダで何かを作ってもらう」
いや、プログラムに関してはパープルの河合優子さんにお願いしたいぞ!

次のお題は『ほめらじが世界で勝負するためにはどうすればいいか』。
なんだろう?番組終了の予感がひしひしと……(ぇ

インフォメするZ
パープルさんの新作情報は……?

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は大吉。
「疲れ果てて寝落ちしている荻さんを発見。でも荻さんのPタンはおっきしてるよ!」
でも小さいよ!(マテ

エンディングトーク
うん?いろいろ突っ込んでほしい?(意味深

ほめらじの新ノベルティができました。
インフォメーションで言えよ!(苦笑)
夏コミで配布されたの白いやつとは違う、赤いほめら神社のお守り。
両方持ってると紅白で縁起がいいな!
ただし、もらえるのはメールを読まれた人の中から1名のみ。
今までどおり、全員にステッカーの方がありがたいわ……。
風音さんに媚び売らないといけないとか、苦行すぎる(ぇ
風音さんは弄って遊ぶものでないとやーだー!
まあ、一応ランダム抽選ではあるのな。
でたー!荻さんのディスティニードロー!(笑)
さすがMTGプレイヤーだなw

次の配信ではスタジオに人増えてるかなー?

バカなこと言うな!、以上『ほめられてのびるらじおZ』283回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

VS&WS 

昨日のブシ生見てきた。
ヴィクトリースパークのブースーターパック「輪廻のラグランジェ」を使った対戦と、
ヴァイスシュヴァルツのブースターパック「Fate/Zero」と
エクストラブースター「Angel Beats! vol.02」を使った対戦でした。

らーぐりーんらんぐりーん♪
種類多すぎだわ。
各キャラ30種以上とか、集めるの大変。
まあ、色んなデッキが組めるのはいいことだけどさ。
結局、ウォクスとはなんだったのか……。
イベントカードとかないから、全然ウォクスが活躍しないじゃないですかー!
だから、WSに行けとあれほど……。
アニメの2期が終わったら、WSでも参戦してくれることを願う。

ゼーロー♪(それ違う
興味ないタイトルなのでどうでもいいな(ぇ
程よく強化されてるとは思った。
でも、トップデッキにはならないな。
Cトップに行ければ良い方ですね。
今までの【赤t青マスター】だけじゃなく、【緑赤サーヴァント】で作れば強いかも。
『覇道の王 ライダー』は強いし、慢心王でのCX封じカウンターも強い。
緑ならストックも貯められる……と思うので、ストック維持もなんとかなるはず。
しかし、このライダーさん、ギルクラの集さんより遥かに使いやすいな……。
集さんはCIP回復あるけれども、2体レストとトップチェックが必要だし、
送れるのはレベル2以上のみと、条件がありすぎてなぁ。
同じ王としてどうなのよ……?
えっ、「Fate/Zero」の黄はどうだって?
そんな色ありましたっけ?(オイ
レベル3のセイバーさんはどうしてこうなった……。
おかげでサインカードがお安くなるよ、やったね!(死


海老……じゃなかったAB!
えーっと?
なんか、強くないよーというアピールをするために、あのデッキを組んだのだろうか?
ABの本気は、ゆりっぺ&天使ちゃんにあるので、ガルデモデッキで戦われてもなぁ。
まあ、それでも勝ちましたが(苦笑)。
史上稀に見るCXボトムっぷりにはワラタw
CXは封じない方が良かったんじゃないかしら?(笑)

全部、9月8日発売です。
AB!は再販がからない限り店頭在庫分で終了っぽいので、
欲しい人は今のうちに予約しておくべきかと。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

楽しんだものが勝ち! 

バトスピ覇王。
今回のバトル。
今更、装甲の効果で防げるんだぜー!って言われても……。
視聴者からすれば、んなこと知ってるよ!としかならない。
むしろ、今までの相手がなぜ対策をしていないのかが謎。
特に元チャンピオン。
ドロー加速封じと装甲・赤があれば、テガマルのデッキは完全に機能しなくなるよね。
今回はウシワカとバラガンを入れてたから、別の勝ち筋もあったけれども。
ハジメは、別に無理してアマテラスを倒さなくても良かった気がする。
盛り上がったからいいけどさ。

総じてですが、正直あまり面白くは無かった。
まずキャラクターが誰も好きになれないというね……。
あまりにも魅力がなさ過ぎて困る。
能登ボイスの助手さんは好きだったけどなぁ。
一回しか出番なかったけど!

子供向け→ファンタジー→硬派なファンタジー→子供向けと来て、
次はまたファンタジーか。
キャラクターデザインは……まあ、そこそこかしらね。
キャストは豪華だね。
主題歌はほっちゃんにお願いしたかったわ。
ナレーションは小山力也さんかー、ってえぇっ!?
そこは諏訪部さんにしておこうよ……。

はじめてのバトルセット【出撃!シャイニングソード】
このセットはお得感満載なので、これから始める人は買って損は無いな。
パーツ取りとしても優良だから、私も1つは買おうかしら。


ゴーバスターズ。
ヒロムのウイークポイントがバレそうになる話。
小林さん脚本。
ヒロムのお姉さん嫌いなんだよぉ……。
ということで、あまり楽しめなかった。
ニワトリがウイークポイントなのは、ただの幼い頃のトラウマかよ!
もっと特別な理由があるのかと思ってた。
他の二人に比べると、克服しようと思えば出来そうだよなぁとも思ったり。
お話は、後半に急展開。
パワーアップも無しに亜空間へ突入することになるとは思わなかったわ。
主題歌変更、エンドもフルダンスに。
次回からで良かったんじゃね?


仮面ライダーウィザード。
きだつよしさん脚本。
ギンガマン・クウガ・響鬼の脚本担当の人。
個人的にはかなり期待感が高いです。
シャバドゥビタッチヘンシーン!
いかん、これは面白すぎるわw
無駄にテンションが上がる(笑)。

お話は、第一話らしく説明がいっぱいでしたね。
魔力の高い人(ゲート)が絶望するとファントムが生まれる。
ファントムは宿主を殺して擬態し、次なるゲートをファントムにするため行動している。
一度ファントムが宿主の中で暴れ始めると、宿主の精神世界(アンダーワールド)にて、
ファントムを倒さなければならない。
ファントムが倒されると、宿主は魔力を失い、ゲートではなくなる。
こう理解しておけばいいのかな?
ファントムの目的は、ワイズマンが開くサバトにあるようで?
上位に位置するファントムは、魔力の高さで決まるのかしらね?
とりあえず、面白くなりそうなストーリーなので期待したい。


スマイルプリキュア。
第29話、様々なゲームで対決をする話。
今回のピカリンジャンケンはチョキでした♪
原画は16人。
ああ、上野ケンさん作監回だったか。
あの作画なのも納得ですな。

脚本は成田さん。
ギャグ回としては、なかなか面白かったですね。
ピースちゃん可愛い!
タマ転がしが得意だそうですよ!(意味深
水泳……?
くそっ、水着を期待した私がバカだったぜ!

最後は、宿題やってないと怒られるよ!という、
全国の子供たちに向けての教訓になってました。
つかさ、成田さんってこのネタ好きなのかしら?
ハートキャッチプリキュアでの
『サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!』
このお話も成田さん脚本だったりするし(苦笑)。

今回は涼子たんの出番が多めで嬉しかったわ。

次回は世界旅行かー。
行こうと思えば、図書館からどこにでも移動できるからなぁ。
その設定を活かしたお話のようですね。
脚本は山田由香さんだそうです。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

某ドッキリ企画について 

アニメ・ココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題に(まとめwikiリンク

ココロコネクトの最新話がニコ生で配信される日だったので知ったわけですが……。
あまりの酷さに絶望した。
なにこれ?
テレビで見るドッキリ企画(やらせも含まれるかもしれないが)も大嫌いだが、
これはそれとは比較にならないレベルの悪質さだわ。
訴えて賠償金取れると思う。
誰か弁護士の方は、無償で力を貸してあげてください、ホントに。

で、これを企画した頭の悪い人は、何が面白いと思ってやったのでしょうかね?
企画内容を知りつつ、企画に協力した人は、なぜ止めなかったのですか?
世の中には、人を笑いものにして愉悦を感じる人間が大勢いるのは承知していますが、
笑いものにされた人の気持ちも、ちゃんと考えてほしいものですね。
今、ニュース等でイジメ問題が取り上げられて話題になっているけど、
こういうことをする人たちには、きっと何も伝わっていない気がします。
とりあえず、企画の全貌を知っていた関係者は、全員牢屋に入って反省してください。
心よりお願いします。


アニメのココロコネクトは凄く好きでして、毎週楽しみにしてるんです。
全話見終わったら、原作を買おうと思っているほどに。
それだけに、今回の事件は非常に悲しかった。
現在、ディスクの不買い騒動が起こっていますが、できればそれはやめていただきたいと思う。
アニメの脚本家や演出家さん、原画家さんたちが可哀相です。
脚本は良くできています、演出も凝ってます、作画だって綺麗です。
総じてアニメとしての完成度は高いので、BDは是非買ってほしい。
今回の事件は本当に酷いものですが、
どうか、ココロコネクトという作品を嫌いにならないでください。
だって、作品にはなんの罪もないのですから……。


9月2日に、アニメの公式HPに謝罪文が出ましたが……なんだこれ?
これで謝ってるつもりなら、片腹痛いわ!
これって、騒ぎを大きくした一部のファンが悪いって言いたいんだろ?
ふざけるのも大概にしてほしいものですね。
関係者は早く逮捕されてくださいな。

9月4日に、さらなる謝罪文が出ました。
最初からこっちを出せと。
小学生が提出した反省文が、これじゃダメだと先生に怒られたので、
書き直して再提出しましたって感じだわ。
市来さんの出演の予定とか、騒動が起こってから決めただろ……と思われても仕方ないよね。
企画の詳細から、本当にドッキリさせたくて仕掛けた企画だったということは伝わったが、
ただの声優さんに対して仕掛けるべき企画ではないな。
ドッキリを仕掛けてる側は楽しいだろうけど、仕掛けられて嬉しい人なんていないんですよ。
そのことをよく理解して、今後こんなことが絶対に行われないようにしていただきたいですね。
これで一先ず今回の騒動は収束したと言っていいと思います。
過度な誹謗中傷によって、別の被害者が出たりしてるので、今回の騒動は本当に残念でした。
小さな火種、火事の元ってね……。


以上で終わりにします。
