WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


仲間がいるから強くなれる 

バトスピ覇王。
冒頭の某お部屋。
物販の宣伝とか、視聴者は求めてません。
本気でグッズ化するなら別だがな。
レナードの運ゲー宣言、それはそうかもしれないが……(苦笑)。

今回のバトル。
なんでアーサーはレベル3合体アタックをしないのか……。
【重装甲∞】で効果を受けないグレイザーの説明とかできたのになー。
コア外しを受けないグレイザーはセイバーの転召元として本当に優秀ですね。
バーストセットしてあるのがセイバーなのはバレバレなんだから、
レナードは少し様子を見るべきだったのではないかと思う。
アーサーで討ち取れると過信してたのかしらね?
結局は、運ではなく実力で負けたんじゃないかなーと。
ライフ3からの守りでも、レナードのスピリットには不死があるんだから、
ライフで受けずにブロックするべきだっただろうしね。


ゴーバスターズ。
ヨーコの誕生日の話。
小林さん脚本。
ヨーコがメインというよりは、陣さんがメインでしたね。
これで、ちょっと好感度が上がったかな?
アバターだから不死身じゃん!というツッコミに対して、
アバターが消えると肉体にダメージがあるよ、という追加設定が。
その上限はわかりませんが、頻繁に無茶ができるわけではないと。
ヨーコのお母さんはシングルマザーだったのか。
つい、気にかけてしまう陣さん。
惚れてたんですね、わかります。
それにしても、今回の敵は強かったね。
やっぱり、動きを封じる系の技を使う敵が一番厄介だと思う。


仮面ライダーフォーゼ。
流星がオリンピック出場中なため休止でした(大嘘


スマイルプリキュア。
なおが日本女子サッカーの代表として、
オリンピックに出場しているため休止でした(大嘘

こっそり応援してますよ 

Triangle & Delta HOME PAGE
魔法戦士エクストラステージのイベントCGについて。
ああ、描き直してるんだね……と。
スタッフ日記での斎藤なつきさんのコメントは、
ファンとしては嬉しいような悲しいような……。
私は、あえて件のCGに関しては記事にしなかったけど、
公式にこういうコメントを出したということで、
ちょっと触れずにはいられなかったです。
私がシリーズに入ったのはレナからだし、
今でもレナが好きなので、修正されるなら、
それはそれでありがたいと思っています。
私個人としては発売日の延期も許されるのだけど、
会社の経営のことを考えると延期はしたくないだろうし、
今からの描き直しで間に合うのかしら?
シナリオは上がってるけど、原画はまだ描いてる最中だろうしね。
他の描き直しが何点あるかはわかりませんが、
斎藤なつきさんには無理はしないでほしいね。
今回の件で精神的には、かなりツライ思いをしただろうし……。

思うに、斎藤なつきさんの絵って、
昔はもっと少女マンガのキャラみたいな絵だったと思うの。
でも、時代の流れに合わせていくうちに、
ブレが生じてきたのかなーと。
キャラをパーツで捉えて描く人は、
同じパーツを量産できて絵柄が安定するのですが、
そうじゃない人はちょっとした変化で、
全体のバランスが崩れやすくなるのではないかと、
私は思うわけだがどうなんだろうね?
私なんかも、同じキャラとか全然描けないです。
同じパーツを描いてるはずなのに、毎回違ったキャラに見えるという(苦笑)。
ってか、素人がなに言ってんだって話だな、すまない。

描き下ろしのシータは可愛いですな。
おっぱいが大きすぎる気がしなくもないが(苦笑)。
なんだ、揉まれすぎてさらに成長しちゃったのか?(えー
あと、触覚が長ぇw
センサー内蔵してそうだな!(ないから


以上で終わりー。
それでは、ごきげんよう!

スタッフさんが厳しいです!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(229回配信)。
素敵で夏休みっぽいこと。
髪を染めるパーマをかける。
まーりゃんとささらの髪の色は、既に染めているんじゃないのか?(苦笑)
「わたしたちの二学期はもう来ない」
ずっと夏休みで、ある意味幸せなんじゃね?(マテ
ちょ、英麻さま! 開始早々終わらせないでw
もうちょっとでコミケ。
今年の夏も暑くなりそうです。
勝手に来て勝手にスタジオを使う、それだ!(えー
この番組って、日本の伝統だったのか(笑)。
英麻さまと涼子たんはこんらんしている!
わけもわからずじぶんをこうげきした!(違
偉い人、イメージしろ!(笑)
ちょ、ピー音入ったぞ?w
いろんなことになってたよ!w
私も溝らじへの思いを語ると長くなりそうだ。
半分以上聴けてないけど(苦笑)。
「シャワーでも浴びて、ビチョビチョのまま来ますよ」
その涼子たん、私の家に来てくれませんかね?(来ない
溝らじを踏み台にした!w
生電話なんてやってたのかー。
ブースの外は冷めてるなーw
北海道でのロケすら行かせてもらってないのか……。
ほめらじとの差が酷いw
ここにきてスタッフさんとの溝が(苦笑)。
ああ、最後のふきげんよう……。
『相方の大きさが突然半分に』
涼子たんは小さくなっても可愛いよ!
『これから一緒に殴りたいもの』
ザー!
ギョーンダダダン!
キュキン!キュキンキン!
なにも使われてねーよwwwwww
『自分が思う夏の名物』『溝らじに変わる新しい略称を決める』
【隙間らじ】がいいと思います!
「らめぇー」涼子たんwwwww
なんか、新しい番組が始まる!
【らめぇーらじ】始まるの待ってます!
『四年間での一番の危機一髪』
今かよ!(笑)
確かにぶっちゃけすぎてるからなw
『わたしが輝いたーと思った瞬間』
ToHeart2の番組だからキャラらしくなんて話もあったのね。
中の人が話すラジオだし、そこまで気にしなくてもいいと思うわ。
涼子たんのブログをチェックするはるるんw
はるるんが嫁で英麻さまが旦那。
うん、なんか嫌だw
ToHeart2……私もプレイしたことないよ!(えー
『答えが英麻さまか涼子たんになるクイズ』
【裏名義が(ry】(やめろ
コミケ情報などー。
キャラソンセレクション欲しいなー。
12曲入って2500円ならお得かと。
WA2のサントラVol.3の先行販売するんだ!
いいなーいいなー。
私も発売されるの超楽しみにしてるんだぜ!
天いなの主題歌を雪菜が歌ってくれるとか、すげー嬉しいわけで!
先行入手できる人羨ましいわー。
コミケ限定特典のMCディスク欲しいです……。
この曲はなんなんだw
テンション高いわー(笑)。
涼子たんの踊ってみた動画、マイリスト行き決定!
次の収録で最後……最後……。
生放送、ニコニコでやればいいじゃないか!
涼子たんの心残りは【キラキラ】の振り付けを浸透させられなかったこと。
イベントだけでも復活する日が来ることを願うぜ!
あれ?一週多くね?(苦笑)
ダメ百物語。
って、涼子たん!素で間違えてたのかよw
94話、さきほどの涼子たんのミス(笑)。
95話、先生にため口……二次元ではよくあることさ!(現実の話です
敬語は大事だけど、正しく使ってない人もいるから、
どうなんだろうなーと思ったりすることもある。


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
七回目。
コンドルちん!
ピー音カウンター、桃井さん3、鈴田さん1。
前回のトークバックでの「そろそろ座れよ」
あれにはワラタw
普段から別に上品じゃねーだろ!(笑)
今週もゲストに桜川未央さんと桃井穂美さんが来てるよ!
まあ、2本録りだからねー(苦笑)。
だが、先週とは役柄が違うよ。
前回のAXLラジオ!愛しい対象の護り方 私立白嶺学園放送部!
一度も聴いたことはないわけだが、そんなに酷かったの?(笑)
バラの香りのするラジオなんて存在しなかったw
ピー音が入ることを強いられているんだ!
「ぺろ川卑猥ちゃん」どんどん酷くなるw
最初から仕上がってる穂美さんw
メガチン美になった!いいのかそれでw
「なんだったんだろう今の時間」
気にしたら負けだw
未来に引き継がれた描き下ろしの色紙。
リスナーにでもプレゼントすれば良かったじゃないかw
不意に裏切りをする卑猥ちゃんw
コーナーの前に告知。
コミケの前にグッズの事前通販してくれるのね、親切だわー。
『未来の選択』
二人で欲しいガジェットを選んでいくコーナー。
二人の解答が10回同じだとご褒美が。
今回はゲストさんの都合上、『愛しい選択』のリベンジを兼ねています。
4人で5回同じ選択をすると、件の色紙がもらえる。
事前に傾向と対策(苦笑)。
お金大好きチン美ちゃん。
心温まるもの大好き卑猥ちゃん。
生活臭大好きヘア子さん。
とにかく寝たいイッポちゃん。
よし、これでバッチリ……なのか?(苦笑)
A.銀河の果てが見れる望遠鏡。
これはいいかも。
B.なにか思い浮かぶと頭に電球が現れる。
ピコーン!ロマサガ3のように!(笑)
Aで一致。ふむ、ここはまあ妥当だな。
B.肌に触れただけで絶頂させる手袋。
よし買おう、いくらだい?(マテ
「相手の人が下手くそでも大丈夫ってこと?」
ちょ、チン美自重しろwwww
「セルフで使ってもOKだよ」
だから、おまえらはなにを言ってるんだw
鈴田さん選んじゃったーw
性活密着型wwwww
「AとBの中間フィー」こらこらw
A.一回吹くと気まずい空気が解消されるスプレー。
B.電気をたくさん使っても基本料金しかとられない電化製品。
そりゃ、Bを選ぶわー。
B.飲みたい飲み物が何でも出る蛇口。
これはブレるかもしれない。
桃井さんが外したかー。
蛇口マンってwwwwwww
A.有名人に変身できる全身タイツ。
B.中に入ったものの重量がゼロになるカバン。
これはBだな。
B.過去の嫌な思い出を一つなかったことにする。
一つじゃ足りないよっ!てことでAのカバンだな。
ぎゃー、鈴田さん言いの間違いw
スタッフの判定厳しいっすね!
A.メイドロボ。
B.使っても髪が痛まないドライヤー。
個人的にはAが欲しいが、合わせるならBだろうな。
ってことでBで一致。
「メイドロボってどこまでできるの?」「AだからAまでだよ!」
そんなの僕らが求めてるメイドロボじゃない!(ぉ
B.付けると全ての男性がガチムチに見える眼鏡。
この中にはガチムチ好きがいるからなぁw
そしてやっぱりダメだったw
A.目の前で気合を入れると鎧になるペガサスの像。
B.身に付けるとボディラインが綺麗になる下着。
これはBだな。
ここは一致。
B.身に付けるだけで清楚になれるネックレス。
卑猥ちゃん、急にブレそうな発言をw
なんとかAで一致。
B.南郷月海がメインのファンディスク。
流れに乗るべきか乗らないべきかー!?
だが、どの流れかわからないw
そして外したー!(笑)
手持ちマイクのラジオってどんなだw
A.自分好みの服やズボン、スカートが手に入る洋服棚。
B.海老原乃愛がメインのファンディスク。
これは先ほどの流れ!
ということでBで一致。
B.ウエストの脂肪をおっぱいに移動できるマシーン!
「ファンディスク欲しいなー」「おい!」
スタッフのツッコミがwwwwww
流れを掴んで!掴んで!Aで一致w
B.お金を入れたら10倍になる貯金箱。
スタッフの嫌がらせきたー!(笑)
そりゃ一致しないわw
ここはAで行く流れだったのにっ!
で、流れ始める月海のエンド曲(苦笑)。
いい曲なのに全然聴こえないw
コーナーはまだまだ続くよーw
A.お金を使っても、その分返って来る財布。
B.どのイベントでも使える使用回数に制限のないチケット。
これはAだな、お金でBは解決できるし。
B.浴びるだけで身体を清潔にしてくれるシャワー。
いや、これも別にいらないなー。ってことで、Aだな。
B.性別が入れ替わるマシーン。
ちょっと欲しい気もするが、やっぱりAだな。
B.受け取ると次に必ず結婚できるウエディングブーケ。
受け取らなかったらダメじゃないか!ということでAでー。
B.未来の猫型ロボット。
あのロボって好きじゃないのでAにするわ。
おお、クリアしたー!かなり無理やりだったけどなw
おめでとう、良かったねー。
私立白嶺学園放送部の放送すべてが入ってるipod欲しいわー。
息切れするほど興奮しなくてもw
ゲストさん、お疲れ様でしたー!
どるふぃんだいらー!
バックで流れてる曲いいわーw
ギターサウンドかっこよすぎだろ!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第277回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第277回の感想秀逸ですよ!
今回は55分55秒あります。ナイスぞろ目!(笑)

風音様の初心者の為のコミケ講座
なるべく一万円札を使わないように。
それは常識だよな。
行ったことのない私ですら知ってるわ。
コミケ会場は本当に地獄だぜ!フゥハハハーー!
空調とか意味を成さないよなー。
外待ちとかあるところは本気で死ぬ思いをする。
いや、行ったこと無いけどねw

オープニングトーク
この時期の暑さはまだマシなんだろうなぁ。
これからの一ヶ月がツライ。
急にぶっこむよ!(笑)
風音さんの説明はまったくわからないぜーw
つか、どうでもいいw

では、277回配信もスラスラと行きましょう!

私も大航海ラジオ聴いたよ!
荻さんのゲスト回は本当に酷かったw
ピー音多すぎで、なに言ってるかわかんねーよ!(苦笑)

風音さんの話題出てたじゃん?
ほめられてたじゃん?
パーソナリティシャッフルするのは面白そうだなw
「かっけるんはオゲレツ」
これは誰も否定しないな(笑)。

BLの本をお互いで朗読wwwwww
いいぞ、是非やれ!
詳しい荻さん流石ですw
そして交渉成立した(笑)。
いつやるのか、楽しみだわ。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
依頼内容
『アイスの新しいちょい足しが知りたい』
このコーナーで解決する頃には食べ終わってそうだがw

「薄塩味の煎餅を砕いてかける」
カロリーは高くなりそうだが、夏バテ防止にはいいかも?

「インスタントコーヒーの素をかける」
アイスコーヒーに入れるほうがいいのでは(苦笑)。
なぜ粒のやつを用意したんだw
粉じゃないと溶けないだろ。

「トマトジュースをちょっと入れる」
トマトがいいのか?
野菜ジュースだとどうなんだろう?

「コンデンスミルクをたくさんかけて、醤油をちょっと垂らす」
キャラメルの味になるとか。
イメージはできるけど、どうなのかしら?
味は悪くない……のか?(苦笑)

結論、『薄塩味の煎餅を砕いてかける』となりました。
普通にはちみつとか、練乳でいいじゃん!(苦笑)

次の依頼は『コミケでほめらじ関連商品を買うときに言うと面白い一言』。
みんなで解決策を送ってね。
「おつりは風音様に」と言うのはどうだ!(えー

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。投げんなw
性別:男
キャラ:鎌倉の大仏
シチュ:風音様をお姫様抱っこしながら東京マラソンをしている
台詞:「ついに俺の時代が来たか」
カオス過ぎるw
コスプレかよ!
そして噛んだw
まあ、いいんじゃね?(苦笑)

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お嬢様にキャラチェンジw
その方が面白いんじゃないか?(笑)
お題:手っ取り早く金メダルを取るためには、
どの競技を始めればいいか教えて。

恋を実らせれば金メダル! いやいや、難しいよっ!
事前に審査員に金を渡すって、ダメだろw
万能なAmazonにお任せ、ってチョコかよ!

どれもスポーツじゃねぇ!(笑)
40秒でまとめるよ!
結論、「出場者が自分しかいない種目を探す」
簡単に金メダルは取れないということですね。

次のお題は『コミケは日本経済にどんなメリットをもたらすのか』。
海外からのお客さんが増えれば、いろいろメリットになるよね。

インフォメするZ
コミケで販売されるグッツの情報。
「ほめらじんべえ」
お値段は7800円。
あら、お高いw
色は青と黒の二色。
「のびるちゃんジャンケン扇子」
お値段は1800円。
あら、お高いw
絵柄のバリエーションはなく、チョキの絵のみ。
「のびるちゃんクリーナークロス」
お値段は400円。
あら、お安いw
全部まとめて買うと1万円ぽっきり。
でも冒頭で、諭吉を持って言っちゃダメって言ってたぞ?(苦笑)
まあ、セットで買う人は諭吉を一枚持って行くべし。
セットで買うと、ほめら神社のお守りがもらえるよ(お一人様ひとつ限り

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は凶。
「あなたの諭吉に忍び寄る風音様の影が!」
忍者じゃなくて、ただの泥棒じゃね?w

エンディングトーク
アイスにグッズにと、テーブルの上がぐちゃぐちゃにw
今回は途中から榊るなさんが来てるわけですが、
喋ると声優としてのお仕事になって賃金が発生するのよね。
事務所に許可もらわないとダメなんだっけか?
そもそも、『なんで通りかかったのか』については、深く気にしたらダメだw
このラジオは裏名義でや(ry

お釣りはいらないぜ!、以上『ほめられてのびるらじおZ』277回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
貴音のレベル3キタワー!
ws_today_b_20120723215817.jpg
このカードそのものがレベル置場に置かれていれば、
レベル2からの早出しができる代わりに、手札を1枚捨てなければならない。
入れるなら4枚必須ですね。
1枚はレベル置場に置くので、残りの3枚を手札に持ってくる手段が必須。
アイマスにおいて、それは難しくないので、
この貴音は非常に使いやすいカードだと思います。
デメリットの手札破棄は、CXを捨てても良いので、
そこまでデメリットにはならないかもしれない。
とはいえ、複数展開すると手札が苦しくなるのは確実なので、
そういう意味では大きなデメリットですね。
出し終えたら、ただのバニラなので、
1点回復のために、手札を捨ててまで早出しするメリットがあるかは、
ちょっと微妙なところかもしれないね。
ストックより手札が少ないことの方が、後半の苦しさは大きいですしね。
でも、支払うコストが同じ普通のチェンジよりは圧倒的に使い勝手がいいよねー。
アイマスは優遇されてていいなぁ……。
それにしても、このイラストでこの効果ってことから見て、
まるで、極道の姐さんが切り込み役を犠牲に登場するみたいなんだが(笑)。
そのまま和傘で戦うのか、和傘が仕込み刀になってるのか、どっちだろう?w
ws_today_b2_20120723215826.jpg
こちらは上記の『古き都の貴音』をフォローするカードになってます。
でも、2コスト使ってまでレベル置場に『古き都の貴音』を置かずとも、
4枚積んでいれば普通に置けると思います。
このカードの魅力はレベルを1つ上げて、相打ちキャラを回避できる点。
でも、それだけだよなぁ。
後列に置きたいカードは他にたくさんあると思う。
まあキャラ単で組むなら入るかな?ってところだね。


ビジュアルアーツのPRカードについては特に触れないでおく。
遊び心って言ってるし、まあいいんじゃないかなーと。
そのうち、ミルキィ声優さんでもやりそうだなー……。


「ブシロードカードファイト2012 全国決勝大会」
入賞者デッキのレシピが公開されています。
個人的に準優勝した『魔法少女まどか・マギカ』のレシピが面白いと思う。
鉄板の緑青t赤じゃなく、黄緑t赤だとは……!
この構築は考えたことなかったなぁ。
私は黄赤t緑青デッキで黄を採用してたけど、
準優勝の人は赤じゃなくて緑がメインカラーなのね。
私が青で「癒しの祈り さやか」を入れていた枠に、
「サポート役 キュゥべえ」が入ってる感じ。
私は返しのターンが怖くて「優しく見守るマミ」を入れていたが、
返しは気にせず「パジャマのマミ」を使うのね。
「“もうひとりじゃない”マミ」なんかは怖すぎて使えないわ……。
助太刀は「束縛魔法 マミ」1枚とは思い切ってるなぁ。
レベル2からは、「揺れ動く気持ち まどか」のレベル応援でパワーラインを維持し、
場合によっては「アルティメットまどか」を早出しして回復、
相手の早出ししてきたレベル3キャラを「銀の魔銃 マミ」で撃ち抜いたり、
風トリガーでバウンスしたりして戦う感じか。
回収は扉CXに頼らず、「魔法少女現る」だけで良いと。
うーむ、私も青を抜いて緑を増やしてみようかなぁ。
レベル応援があると便利だし、擬似リフレッシュも使いたいしね。
環境的に早出し対策は有効だし、まどかデッキはまだまだ可能性を秘めてるね。


以上で終わり。
それでは、ごぎげんよう!

信じるものは己か友か 

バトスピ覇王。
パンダを投げつけるんじゃねぇ!(ぬいぐるみだけど
今回は作画が良かったので、ニャオさんが可愛かったですね!
テガマルは相変わらずか……。
キンタローグとアシュライガーを手放すとは思わなかったよ。

今回のバトル。
なるほど、ピン挿しの切り札をいかに引いてくるかが重要ってことか。
やっぱり、ネクサスもドローエンジン系を積んでるのかな?
ニャオさんの攻めは悪くなかったんだけど、
バーストを警戒してなかったのはダメだよなぁ。
テガマルのデッキに氷盾が入ってるのはわかってるはずだし、
それを想定したプレイングが必要になってくる。
あの連続アタックは、相手のコアを増やしてあげたようなものだよね。
疲労状態を破壊できるカードなんかは、温存しておいた方が良かったと思う。
アマテラス・ドラゴンはなぜ世界大会で使用が許可されているんだろう?
あんなの禁止にするべきじゃないのか?
次回はレナードとハジメのバトル。
まあ結果はわかってますしね……。


ゴーバスターズ。
新しい敵アバター・エスケイプが現れる話。
小林さん脚本。
おっぱい!
今回の感想は以上!(マテ
いや、うん、あれは子供によくないです。
破廉恥すぎるわ!
いいぞ、もっとやれ!(えー
お話は展開が早いのは気になったが、内容は良くできていたわ。
こういう話を子供達が見て、イジメとかが無くなるといいのにね。
擬似亜空間はいつでも作れるという設定に。
今後はグレートの出番も増えそうだ。
つか、やっぱり合体は格納庫でやるのね(苦笑)。
上空から落下→敵の武器を壊すという流れはおかしい。
敵は充分避けれただろ……。


仮面ライダーフォーゼ。
ユウキとの絆を取り戻す話。
弦太朗は頻繁に友達を疑う奴だよな……と思っていたが、
それなりに自覚はあったのね。
弦太朗は人を疑いやすく、相手の気持ちに鈍く、
それでもたくさんの親友を作り、その絆を信じようとしている。
ちゃんと自分のマイナスな部分を無くそうと努力してるんだね。
良くも悪くも、真っ直ぐすぎるのかしらねー。
プレゼンター=宇宙の意志というものがあるそうで、
ラスボスってわけではないと思うのだが、
一体どういう存在なのかしらね?
流星……友子とのフラグがクライマックス!(笑)
次回はお休みだとか。


スマイルプリキュア。
第24話、妖精になってメルヘンランドで遊ぶ話。
今回のピカリンジャンケンはパーでした♪
原画は3人。
このメンバーだと作画が安定しないんだよなぁ……。
後半とか崩れすぎ。
まあ、前回は通常の3倍で枚数1万枚とか描いてたわけだし、
今回失速するのは仕方ないけどね。
OPとEDは曲も映像も変わらず。
変更はOPにプリンセスフォームが追加されたくらいでしたね。

脚本は成田さん。
言ってることが、毎度同じような台詞ばかりなんだが……。
まあ、それはいいけどね。
妖精になったみゆきたちが可愛かったし。
あかねだけ語尾がややこしくてワラタw

バッドエンドの幹部たちは全員無事でした。
ピエーロも消滅してませんでした。
うん、ですよねーと(苦笑)。
幹部は新規になっても良かったと思うのだが……。
まあ、あの幹部連中もそれなりに愛されてるってことかな?
ピエーロはあと18のバッドエナジーで完全復活予定。
ってことは41話で復活かな?
全48か49話だろうから、復活後も結構話数がありますね。

ロイヤルクイーンも目覚めず。
以前集めた16個のデコルではペガサスを蘇らせるのが限界でしたという。
また新たに16個集めるのね。
2個同時に手に入れることもできるから、
ペース的にはデコルのほうが先に集まりそうだが、
デカッ鼻はそんなに使われないだろうし、青鼻もあるから、
やっぱり時期はピエーロ復活と重ねてくるんだろうなぁ。

次回はお休みだそうです。

初心に帰ろう!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(228回配信)。
最後に向けてラストスパートよー!
募集メールに『ふきげんよう』がなくなったわ……。
『最後だから溝らじにやってほしいこと』
『終わる前にやっておけ!溝らじがやり忘れていること』
この二つが新たにコーナーに追加。
ラストの2週までにメールを送ってくださいってことだね。
やって欲しいことは、溝らじの継続。
やり忘れてることは……二人の口づけだな!(マテ
まーりゃんは、入り浸りすぎな気もするw
なぜ250回までやらないのだ!
なぜ300回までやらないのだ!
なぜ(ry
久しぶりにゲストがいない回。
打ち合わせもなく番組を始められるくらい、二人は信頼関係が出来てるんだな。
当然のことだが、メールいっぱい来たのね。
日高さんの次回作にご期待くださいってw
メールの文字数が多くてゲシュタルト崩壊ワラタw
情報のすれ違い(苦笑)。
OVAについては宣伝してほしいのねw
そうね、ラジオ配信は終わってもイベントでの限定復活はしてほしいなー。
イベントやる前に終了告知しておくべきだったよな(苦笑)。
まさか、あれが最後のイベントになろうとは……。
そのイベントで言うはずだった危ない質問とやらを、ここで公開してくれ!
爆弾処理班(スタッフ)仕事しすぎ!(笑)
公開録音の模様はラジオVol.16にて。
サイバー攻撃で溝らじの復活を狙うとか、らめぇw
最後の収録まで変わらず二本録りなんだなw
私だって、聴くのを223回配信から再開したらこれだよ!
10回ないってどういうことなの……。
アクアプラスラジオ始まっちゃってもいいんだよ?
逃げる望月さん酷いw
「噛まずにやったらやらしてくれんだったら、ナンボでもやるわ!
舌から血が出るまで練習するわ!」

この台詞にちょっと感動してしまった……。
いやいや、新規さんが挨拶を間違えるのは仕方ないだろw
え、涼子たんと書く人少ないの?なんで?
涼子たんは涼子たんだろう!?
涼子たんかわいいよ涼子たん!
からあげくん……私は一度も買ったことがありません(苦笑)。
「こいやー、こいやー!」フイタw
まだやってるしw
涼子たんかわいい!
不完全燃焼だったのかw
コミケ情報はラジオで聴くよりWebで。
あ、この曲初めて聴いたわ。
「にゃんだと!?」かわいい!
新コーナーは最後の2週にやるというのは冒頭に書いたとおり。
あ、来週は『ふきげんよう』やるのね。
いやいや、溝らじは涙なくしては終われないだろ……。
花束の受け渡しのシーンとか、想像するだけでヤバイ……。
ダメ百物語。
私、このコーナー初めて聴きますw
93話……あと7話かー。
メールはもう間に合わないとか、終わるのか?(苦笑)
構成作家さんの腕次第w
カードでの買い物はだめぇ!
後で後悔する可能性がかなり高いと思う。
涼子たんの年収低すぎのポーズwwwww
つか、このポーズについてググったら、いろんなネタ画像が出てきてワラタw


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
六回目。
コンドルちん!
相変わらず冒頭からテンションが高いラジオだなw
今回はゲストが来てるよ!
普段から爽やかで上品なラジオだよー(嘘だっ!
桃井さんのテンションが高くて、鈴田さんが合わせてるだけだったのかw
今日の桃井さんは極まってるw
「おヤカン、ピーピー言ってるよ!」アホかw
喋らない方が上品に進行できるよ!
そこに気づくとは……!(笑)
桜川卑猥さん、って名前wwwwww
ゲストに桜川未央さんと桃井穂美さんが来たわー!
穂美さん、キャラ作り自重w
公開ゲネは大成功だった!って、そんなわけあるかw
桜川さんはサブヒロイン(キャラ)やることも多いよな。
借りたバイクを借りたまま=盗みじゃねーかw
そういや、最近は学校のガラスが割られる事件を聞かなくなったね。
そういう派手な自己主張をする不良はいなくなってきてるんだなぁ。
卑猥ちゃんを受け入れ気味な桜川さんw
もう、卑猥ちゃんでいいんじゃね?(笑)
つか、なんでスタジオに毛布があるんだろ?(笑)
穂美さんは自称努力家!
ぼっちエピソードを華麗にスルーwwww
おい、ペンネームw
「肉マンコんがり焼けました」セーフ!
「勃(ぼ)ってる」セウトー!w
下ネタは苦手とニヤニヤ顔で発言する穂美さん、苦手じゃないだろw
卑猥な有名人名を、わざわざ調べて送ってくるとか(笑)。
なんか、すごい名前ばかり出てくるw
そしてピー音カウンターがまた一つ(笑)。
隠語に際限がなくなるとか、らめぇw
AXLラジオの先輩としてアドバイスー。
へぇ、今までは男女で司会やってたのね。
段々収拾がつかなくなってきたw
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』
アクアに人間の感情を学んでもらうコーナー。
ツッコミを入れるのが面倒になってきた桜川さん。
抵抗しなくなった=堕ちたな!(マテ
卑猥ちゃんは、もう定着してしまったということで(苦笑)。
一番最初にお手本=一番簡単というw
『気持ち悪い、お腹減った、眠い、熱っぽい、臭い、ムラムラする、イライラする、嬉しい』
感情の中に喜怒哀楽が揃ってない。
そこに気づくとは……!(笑)
眠いなら、簡単だなー。
と、思っていたのに結果はこれだよw
前回、リアルな感情表現はダメだって言ってたのにっ!
演技を乗せて乗せて!
ゲストには優しいスタッフw
今度は穂美さんが挑戦。
臭いって、かなり難しいと思うんだよなぁ。
穂美さんなりの努力がまったく伝わってないw
そして、今度はすっぱさがアップw
顔にピー音ってなんだよwwww
次は桜川さんが挑戦。
これはわかりやすいな。
「おじいちゃんでしょ、これ」違ぇw
眠くてムラムラする状況=オナニーですね!
エロイわー、さすが卑猥ちゃんだわー。
「パーソナリティ変わってもいいー」桃井さん降板の予感w
そして最後は桃井さんが挑戦に戻る(苦笑)。
「お母さんと交換する」確かにそう聞こえるw
臭い、イライラする、熱っぽい。
思いっきり感情ごとに区切ってきたw
座っていられない桃井さん、少しは落ち着けw
うん、惜しかったんだけど(苦笑)。
妄想するのは自由だけど、発言は慎重にな(笑)。
なぜ一番最初は美味しかったのか……(苦笑)。
このコーナーのみ、毎回桜川さんに来てもらわなければw
コミケ情報はWebでー。
このエンド曲もしっとりしてていいね。
理帆のエンド曲、歌はRitaさんだったか。
全曲、歌い手が豪華だなー。
ゲストは来週も来るよー。
だって二本録りだから?(笑)
あれ?ピー音カウンターのまとめはやらないのか。
次回の冒頭でやるだろうし、いいんだけどさ。
うむ、どるふぃんだいらー!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
あずささん、お誕生日おめでとー!

前に律ちゃんでもやってたので、あずささんでもやるだろうとは思ってた。
それにしてもこのカード、イラストがウエディング衣装ってw
フレーバーも地味に嫌がらせじゃないですかー(苦笑)。
カード名に『走る!』って書いてあるけど、イラストでは走ってないw
性能的にはそこそこではないかと。
手札を減らさずにキャラを出せるのは、意外と便利だと思う。
出せるのがレベル2以下なのは、同名カードを出させないためかな。
使うなら2枚採用になると思う。


くそ!この服装だと胸チラが拝めないじゃないか!(ナニイッテンノ
この性能は、花嫁の効果で出しなさいってことなんだろうね。
緑は手札が心もとないし、手札から出すとアド損すぎる。
一度出せてしまえば場持ちするから、上手くリニアメイトしたいところ。
このカードも2枚採用、場合によってはピン挿しかなー。

アイマスのプレイマットがすごくいいね!
これは金銀キャンペーンがすぐに在庫切れになるかもしれない。
欲しい人はお早めに。
スリーブは全キャラ分出るとすればいらないなー。


以上で終わりー。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第276回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第276回の感想にアファダイ!
今回は49分34秒あります。もう50分でいいじゃないかw

オープニングトーク
出だしから酷い!お食事中には聴けないなw
前回と同様に『LINE』をする司会とスタッフ。
風音さんが楽しければそれでいいのか?(苦笑)
格安旅客機とかあるし、海外ロケも行けるんじゃね?
グアム行っても、映像ないしなぁ。
風音さんの水着映像まだー!?
荻さんに船舶免許強要w
ほめらじで活かせる資格ってなんだ?
もう、旅行管理の資格でも取ればいいんじゃないか?(笑)

では、276回配信もグアムに思いを馳せながら行きましょう!
オープニングトークとフリートークの違いがわからんわ!(苦笑)
なんでそんなに海外に行きたいんだろう?
私は極力家から出たくないぞ?(ぉ
もっとリラックスできるバスを用意しろってw
もう、自腹を出せばいいんじゃね?(笑)

ふつおた
「夏のエコや節電、なにかしてますか」という内容。
「ひわいちゃん」なのか「シュトラッセさん」なのか、どっちだw
桜川未央さんは夏でもクーラーをつけないのかー。
ってことは、いつも蒸れ蒸れなんですね!
実に卑猥だなぁ……クンカクンカ(マテ
夏は扇風機でなんとかなる……と思いたい。
27、8度の設定でいいなら、それより下の温度設定いらなくね?
なんで16度まで下げれるようになってるの?広い部屋用にか?
なら27、8度までしか下げられない代わりに、
値段の安い冷房とか販売すればいいのにね。

「ほめTのおかげで将棋大会で3連勝しました!」という内容。
風音さん、たどたどしいメール読みですねw
漢字検定を取れ!(笑)
収録中に『LINE』をやったり『Twitter』をやったりと、
とても自由度の高い番組ですね!
ぶっちゃけ、収録後まじめに反省会をしろ。
最近の風音さんの字は神がかってる?
そんなの上手くなる必要ないから、喋りが上手くなろうぜw
新しいほめTが出るのね。来週には発表かしら?
血しぶきTシャツを外で着た人いるのかしら?(苦笑)

「夢にのびるちゃんとPタンが出てきたら出演料いくら?」という内容。
風音さん1億円、のびるちゃん5000万、Pタン4000万、
のびるちゃんとPタンには別途で湯さんへの版権料5000万。
うわぁ……無茶苦茶だなw
最後に冗談ですよ、と言わない辺りがなんとも(苦笑)。

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は、風音botが水曜日に呟きそうなことを募集してました。

このあと行くお店の話も収録の合間に『LINE』でするよ!
リスナー的にはどうでもいいのだがな!
風音さんの家が近いお店じゃないと嫌なのかー。
わがまま放題だなw

「今週も折り返し地点、わたしのために後半も頑張って!
風音のお・ね・が・い」
頑張りたくないでござる!

「みんな~今日は水曜日、水曜日は英語でう、うぇ……マリアンわかんな~い」
マリアンって誰だっけ?(えー

「木曜日はスーパーの特売日、でも水曜日に買い物のするぜぇ~わいるどだろぉ?」
木曜に特売にならない商品を買うなら水曜日でもいいよねw

「今日は水曜ほめらじどうでしょう」
あの番組って、どこから資金が出てるんだろ?
かなりお金かかってるよねー。

「今日も平日に自宅警備ができて、し・あ・わ・せ」
自宅警備はラクなお仕事だよね。お給料はもらえないけど。

「べ、別に、明日のほめらじ聴いてくれなくてもいいんだからね!」
じゃあ、聴かない(えー

「ナニコレ珍百景で荻さんの伝説の木が出てる、
この間引っこ抜いたばかりなのに……!」
勝手に抜いちゃらめぇ!w

次のbotテーマ、秀樹botが水曜日に呟きそうなことを募集。
荻さんはいつも水曜日に何してるんだろ?
パチスロかな?w

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。久しぶりだな。
性別:男
キャラ:戦場カメラマン
シチュ:スカイツリーをよじ登りながら
台詞:「これが男のロマンか!」
これは、やりやすいと思う。
モノマネ楽しいなw
「面倒くさいな」
ちょ、本音が出たw

へぇ、ミニになってからは、スピーディーにやることにしてたのか。
でもさ、それって面白くないじゃん。
通常コーナーに復帰させてほしいわ。

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
噛む助手w
アイドルをパチンコでプロデュース♪

「筋トレで腕だけを鍛える方法を教えてほしい」という悩み。
人生ぶら下がりフイタw

「クラスの女子とぶつかっておっぱい触ってしまい気まずい……」という悩み。
ラッキースケベの現実……。
なぜ、その場で謝らなかったのだ!
というか、貧乳だったのか巨乳だったのかを詳しく!

「10代のうちにやっておくべきことありますか」という悩み。
交換日記とかどうだ!(えー

様を付けないと不機嫌になってメールを読まない風音さん……。
いや、うんまぁ、好きにすれば?

インフォメするZ
ラジオCD 「ほめられてのびるらじおZ」のvol.2とvol.3が発売になるよ。
発売日は9月26日、価格は3000円。
コミックマーケット82にて先行販売予定です。
詳しくは「ほめらじZ」の特設サイトにて。
ちなみに、現時点だとvol.3のゲストのところが間違ってるね。
第23回になってる。
正しくは第249回のはず。
ってか、第250回配信まで収録できなかったのね……。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は大吉。
「旅行先で風音様が現れ、おごりを要求されるでしょう」
ジュース一本なら……w

エンディングトーク
早口進行ですね!
光の速さにはまだ足りないと思うの。
エンディングトーク……あれ?トークしてないぞw

土下寝しろ!、以上『ほめられてのびるらじおZ』276回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

強化アイテムでパワーアップ! 

神羅万象チョコの話。
『大魔王と八つの柱駒』第二弾が発売になって2日ほど経ちました。
今回はアソートが鬼畜でして、非常に長い!
今までの倍はあると思う。
このアソート表を見ながら買うのは、ちょっと難しいですね。
1~2個買ったくらいでは、リストのどこに該当するのかわかりません。
これはアソート厨への対策をしてきたということなんだろうか?
一応、左右の手前2つずつくらいを買えば、
アソート表と照らし合わすことができるかな?
いや、それでも今回はアソート表を頼りにするのは愚行だと思う。
各所で上がっている箱の開封表をできるだけ多く用意し、
そのリストと照らし合わせる方が良い気がしますね。
10箱分ほどのリストがあれば、似たような並びの箱が見つけられるはずなので、
それを参考にすればいいんじゃないかな?
だが、ぶっちゃけ今回は箱買い推奨です。

サークルK・サンクス・セブンイレブン・ローソンでは、
いつものようにキャンペーンでカードを配布しています。
引換券の置いてるお店で4つ買えば必ずもらえるので、
早めにお店へ行きましょう。
早いところは、すぐに配布が終わってしまうだろうしね。
私はいつも通り、2枚だけ確保しました。
まぁ、ベルフェリアだけですけどw
買った8個中、運よくアルカナを一枚引けたので、
個人的にはもういいやーって思ってる。
狙ったのを引くのは至難なんだもの……。
とはいえ、神羅万象フロンティアで遊んでいるため、
シリアルナンバーが無駄にならないので、
これからもチマチマ買うかもしれない。

で、その神羅万象フロンティアの話。
1日2回のログインで地道に遊んでます。
うちのパソコンだと、長い時間遊ぶと、
必ず処理オチしてエラーになるけど(苦笑)。
現在27レベル。
合戦で上位の成績が残せないので、報酬がほとんどもらえない……。
仕方なく、青Cだけで頑張ってます(苦笑)。
現在、主に使用しているパーティーの構成は、PRベルフェリアをリーダーに設定し、
    アルカナ(2弾)
PRベルフェリア ポラリス
         アルカナ(1弾)
という配置にしてます。
二種のアルカナはまったく別の技を使うので便利だわー。
1弾のアルカナは直線ビームだったのが、
2弾のアルカナだと正面2回攻撃になってるのよね。
その他、このメンバーだと、ベルフェリアの全体攻撃、ポラリスのなぎ払い攻撃と、
どんな配置の相手でも、複数のキャラにダメージが与えられるのが魅力です。

個人的に欲しいキャラであるムジナが全種Hレアなので、
欲しくても手に入りづらくて困る(苦笑)。
あと、水着のマヒロもねw

シリアルナンバー制度はすごく良いと思ってるんだけど、
タウンのアバターアイテムはいらないです……。
あんなの、もらっても嬉しくないよっ!


以上で終わりー。
それでは、ごきげんよう!

勝者が手にしたもの 

バトスピ覇王。
冒頭の某お部屋にフイタw
ただ、パンダが微妙にタイムリーで困る。

今回のバトル。
全体の流れが良かったので、かなり盛り上がったわ。
CGも迫力があって良かったです。
レナードが勝つのはわかってたし、別に会長がそんなに凄い
プレイングをしたわけでもないのがなんとも……。
エクス・ワイバーンは強いわー。
レナードは召喚パフォーマンス多すぎw

次回はテガマルとニャオさんのバトル。
え、ニャオさんはレナードと戦わないの?
前回フラグを立てたのはなんだったんだ……。
敗者復活戦とか無いだろうしなぁ……。


ゴーバスターズ。
陣の冗談が誤解を生む話。
小林さん脚本。
おい、これはねーよ!
どんだけ視聴者の陣さんに対する好感度を下げるつもりなんだ……。
で、結局のところ、いくら熱暴走しても問題ないらしいので、
今後もどんどん熱暴走しまくればいいんじゃないかな?
その方がすぐに敵が倒せるわけだしね。
まあ、ゴーバスターオーになるのにリュウさんがいないと困るけど。
つか、リュウさんはいつもこれくらい本気を出してくださいよ(苦笑)。
そろそろエンターさんのストレスがマッハなわけだが、
次回はそんなエンターさんに代わりが!?
これはリストラ宣告なのか?(苦笑)


仮面ライダーフォーゼ。
ユウキがふたご座のゾディアーツになる話。
三条さん脚本。
スカートの中見せすぎ!(笑)
美羽が手すりに掴まってるシーンも、中が見えたし。
いいぞ、もっとやれ!
でも、あの側転するユウキとか、手すりに掴まってた美羽は、
別の人が演じてたのかしらね?
だから中が見えても大丈夫と?
お話としては微妙な感じだが、最終話も近いし、
改めてユウキと弦太朗の絆の確認をするのは良いと思う。
次回の展開に期待したいところ。


スマイルプリキュア。
第23話、プリンセスフォームになる話。
今回のピカリンジャンケンは予想通りチョキでした♪
原画は31人。
もう、これでもか!と全原画メンバーを投入した感じだねー。
なまためさんはいなかったけど。
戦闘シーンの動きは凄かったわ。
ここまでのが見れるのは、またしばらく先になりそうだ。
しかし、OPの映像の使いまわしはどうなの?

脚本は前回に引き続き米村さん。
いやー、熱いわー!
脚本に関しては、ほとんど文句ないね。

変身シーンの大幅カット。
いつもこれくらいでいいんじゃないかしら?
マジョリーナが若返ったのはフイタw
常にこっちでいいよ!
マーチの連続シュートに燃えた!
一人だけ無茶しすぎだろ!
そして無茶といえばジョーカー担当のビューティー。
ポップがいるとはいえ、前回あれだけボロ負けした相手に、
一人と一匹で挑むとか、無理ゲーだろ(苦笑)。
ビューティーの必殺技のエコー具合がいつもより素敵でしたね。
だが、あれでジョーカーがやられるのはなんか納得できないかも。

ピエーロ出たー!
星破壊ビーム超強えぇ!
プリンセスフォームで瞬殺された!
ピエーロの出番、この三行で説明できるんだがw
いくらなんでも、あっさりやられすぎ!
まぁ、完全には消滅してないっぽいけどさ。

プリンセスフォームは微妙に髪型が変わるんだね。
なんだか、サニーだけ凄く優遇されている気がする(苦笑)。
あかねは、いつもはショートカットだけど、ロングヘアーになると凄く可愛くなるね。
もう、普段からあの髪型にしてほしいわ。
プリンセスフォームでの必殺技は、過去最高水準の演出だと思います。
こういう派手さがあってこその最強技だよなー。
スイートがガッカリだったので、スマイルはかっこよくて安心したわ。

ロイヤルクイーンは姿を見せずでしたね。
結局、メルヘンランドの女王は復活しなかったのか?

次回は一気に和やか回になるのね。
脚本は成田さんになるみたいです。

あなたのハートを狙い撃ち!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(227回配信)。
13日の金曜日……ああ、そうだったねw
まあ、気にすることないと思うんだ。
ゲストにメイドロボ三姉妹きたー!イエッフー!
スタジオの広さ的には大丈夫なんだろうか?(苦笑)
誰が喋ってるかは声でわかるけど(笑)。
野太い声やめろw
はるるんが盛り上げて、みこみこが癒して、こっちゃんが落とす。
うむ、了解したw
そして、なにもしない英麻さまと涼子たんw
テーブルを蹴るはるるん、さすがだな(笑)。
5歳児ボイスのみこみこ!超萌え!!
ラジオCDの方も楽しみだねー。
私が聴いてたのは56回配信までだからなぁ。
『メイドロボ3姉妹ラジオ』のことも全然知らないぜー。
ハードルはどんどん高くなる(笑)。
メールの譲り合いw
このメールを、こっちゃんに読ませるって、どういうことなのw
メイドスキルが高そうなのは、そりゃみこみこだよなー。
はるるんだと「わー!」とか「ぎゃー!」ばかり言ってそう(マテ
無意味な編集点ワラタw
詰めでしくじるメイドさんいいじゃないか!
メイドさんには多少のドジは必要なんだぜ、萌え的に。
一緒にいてお喋りする……それって、ただの友達じゃね?w
微妙に片言でメールを読むこっちゃんw
珍しい買い物か、それは気になるな。
涼子たんのお話は楽しいわー。
あれ?何気に話題が摩り替わったんだぜ!(笑)
エコバック、私もちゃんと使ってます。
エコバックinエコバックw
みこみこ、エコバックを買いすぎて、しかもそれを使わないってw
若干、収集癖があるのかしらね?(笑)
はるるん、無意識に洋服とバックを買っているだと?
それは何者かに操られていたのでは!(えー
こっちゃん、アウトレットでホカホカ!(笑)
おだてられると買っちゃう、こっちゃん可愛い!
萌え萌えクイーンのみこみこによる、
「あなたのハートを狙い撃ち!ズッキューン!」
よし、死んだ!主に私が萌え死んだ!
ナイスエコー!グッジョブ!
イルファのキャラソンってないんだっけ?
三姉妹で歌ってるのはあるけどねー。
このズッキューン!はメイドロボラジオで毎回やってたのかー。
なんという羞恥プレイ!いいぞ、もっとやれ!
こっちゃんのざっくりとした告知にワラタw
勝ったのにやらされるこっちゃん、さすがだなw
まさかのテイク2wwwww
羞恥プレイキタコレ!いいぞ、もっとやれ!
そしてお手本で3回目のみこみこw
オチはいらないんだ!萌えを!
最近見た勝ち組、はるるんの弟w
いやらしい顔ってw
彼女を家にお泊りさせてるだと?この、リア充め!
はるるんは彼氏いないのー?(ぉ
お持ち帰りするなら……みこみこだな、母親的な意味で(えー
おままごとでペット役ってどうなんだ(苦笑)。
なんだこのカオスな家庭w
しかも子供いねぇし(笑)。
だれか収拾しろwwwww
わけがわからないよw
これだけはこの世から消えて欲しいものー。
やっぱりG的なものは定番だなw
自分が考えるもっとも萌える言葉ー。
みこみこなら、なに言っても萌えるけどね!
ママよりパパを先に覚えたのか!
普通は逆のような気がするんだけどねー。
もう2歳になったと思うのだが、そろそろ言語も発達してきて、
子育てが楽しい時期だよなぁ。
はるるんから溝ラジリスナーに愛のメッセージ!
って、それなんか違うw
だが、私もメイドロボラジオ復活を願うぜ!
さあ、いろんな意味で溝ラジCDvol.15は10枚買わないといけないな!
1万枚とかねーよwwww
家の中に入るだけって、そもそもそんなに流通してないから!(笑)
みこみこの安定した台本読みがすげー!
これだけ噛まずにスラスラ読めるなんて素敵すぎる!
そして期待を裏切らず、はるるんは噛んだ(笑)。
和紙違いフイタw 鷲ちげぇw
8月10日第231回配信をもって番組終了……。
ううん……えっと……?
なんでこのタイミングで発表なのかとか、
それはそれとして!ええっ!?
ゲストラッシュはフラグだったのかよっ!
このバカ野郎めーーっ!
ハートの日に終わるとか、そんな語呂合わせはいらないから!
おお、溝ラジよ、終わってしまうとは情けない……情けない……。
うわああああん!グレてやるーーっ!
萩原えみこさん、山川琴美さん、櫻井浩美さん、お疲れ様でした!
今回はとても楽しかったわー。
英麻さまと涼子たんの溝が埋まったのは良いことだ。
うわー、マジで終わるのかー。
これはちょっと……本気でショックなんだぜー。
こうなったら、こちらにも考えがあるんだからね!
すでに第1回は作ってあるわけだが、
溝ラジが終わるとなれば、もっと本気をださねばっ!
ああ、すみません明日君SOの話です、知らない人はスルーしてね。
癒ししりとり、ToHeart2→嬉しくないよ→喜んでもないんだからね!→ねえねえホント?→
とうとう終わるの?→NO!→おかげ様でここまで来ることが出来ました→
ただ、言いたいことがあるんだけどさぁ→さあ、こっちゃんどうぞ→存分に楽しむがいい!
さすがこっちゃん!上手く終わらせた!オチがないけどw


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
五回目。
コンドォォルちん!
出だしで噛んだw
ここでも13日の金曜日が話題に。
あのテーマ曲を覚えてるとはw
ジェイソンもそろそろ忘れられる存在になったかw
本日はぼんやりしてる桃井さんw
ウルトラマン、コンドルちん!セーフ!(笑)
もっと先へ加速してみないか?もちろん性的な意味で!
ジェイソンにアレされるラジオw
お二人の休日の過ごし方ー。
遅寝→掃除→昼寝って、普通過ぎるわ!(笑)
エロに至るまでの流れがわからないだと?
今までエロゲのシナリオいくつ読んでんだよ!
そこに書いてある内容を思い出せばわかるだろw
そして鈴田さんの休日はエロゲプレイw
エロゲを大ボリュームでやれば、確かに壁ドンされるわw
一人上手!もちろん性的な意味で!
情熱的なソロプレイ!
ドンドン!脳みそ入ってまーす!ってアホかw
夏の男の魅力。
ガチムチが好きな桃井さんw
女性の薄着はいいよね!全裸でもいいよ!(マテ
乳首をピンポン!いらっしゃいましたか!ってアホかw
桃井さんの妄想がいろいろ酷い(笑)。
畑仕事をしてる人が好きな鈴田さん。
よし、農業してる人は鈴田さんと結婚できるぞ!(えー
農家の人の顔で選ぶキノコ、モヤシでもいい。
イメージしろ!(笑)
アクアの人気すげなー。
脳がとろけて出てる、病院に行けw
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』
アクアに人間の感情を学んでもらうコーナー。
今日の桃井さんはよく噛むよ!
長い文字数も、それはそれで難しいかもしれないんだぜ。
『嬉しい、悲しい、臭い、お腹減った、眠い、痛い、暑い、まずい』
これ、かなり難しくないか?
最初の問題から答えが開示されないパターン。
眠いじゃなかったー!
暑いだったかー、わかりづらいわーw
「やだ、飲まない」怒られたwwww
次は答え教えてくれたー。
さっきとどう違うんだよw
いや、眠いってわかるけど!(笑)
暑いとまずいをどう組み合わせるのか!
これは難しいわー。
うん、暑いはやめようぜw
すっぱい液体を身体が拒否するw
もうらめぇ!(笑)
今回は引きの悪さもあって難しかったわー。
またいいED曲きたー!
ここでも桃井さんは噛みまくりw
次回はゲストに桃井穂美さんと桜川未央さんが来るよー!
卑猥なトークに巻き込むんだ!
なにせ、桜川さんはひわいちゃんだからなw
流れてる曲は片霧烈火さんかよ!そりゃいい曲だわ!
ゲストに来い来い!
この卑猥っぷりを隠すのかよ!無理だろw
みんな、空気を読んでメールを送るんだぞ!
どっちの空気を読むかはわかるよな!(笑)
同じ表現でも、素すぎる感情で話すのと演技するのは違う、ちい覚えた!
うむ、どるふぃんだいらー!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第275回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第275回の感そウェフッ!……をお送りします。
今回は52分09秒あります。どうして1秒の誤差があるのだろう?(苦笑)

オープニングトーク
まじめに始めなさいよっ!(笑)
『LINE』というアプリでの話。
よく分からないのでググった。
無料で通話やチャットができるのか。
そりゃ便利だね。
要するにSkypeみたいなものかー。
荻さん……アイマススロやってるのね(笑)。
特設サイトの『とあるLINEにて』フイタw
なにやってんの、あんたたち(苦笑)。
アイマスを知らない人なんていねーよ!(マテ
つか、この話なげーなw
酒井さんの浮気者!(オイ

では、275回配信も嘘臭く行きましょう!
アイマスの話はまだまだ続くよ!

プリキュアの次はアイマスのステマか……(ぉ
この番組はどこへ向かっているんだw
律ちゃんは私も好きです。
酒井さんと同じく眼鏡っ子好きなので(笑)。
でも、最近は律ちゃんというと、けいおん!のほうが知名度あるので困るw
荻さん、どんだけアイマス好きなんだ(苦笑)。
音泉はアイマスとの係わり無いだろw

「この番組はほめらじ製作いいんかウェフッ!
……の提供でお送りします、へっへっへ」

いいのかそれで(笑)。

特設サイトにあるけど、のびるちゃんが裸に見えるよ!
こんなアプリを開発する人の発想に関心するわ(笑)。
収録中に『LINE』するフリーダムな番組w

ふつおた
「新曲はメタル調でどうですか?」という内容。
だから、このラジオはどこへ向かうんだw
あんまりうるさいのは嫌だなぁ。
ぶっちゃけ、今のOPもあんまり好きじゃないんだぜ。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
依頼内容
『噛まずに長文を読む方法が知りたい』
風音さんが原稿を読むよ!
口を5秒ほど大きく開ける。
ほっぺたをグニグニする。
どちらも筋肉をほぐすという意味で同じかな。
リズムを取りながら読む。
それは早口言葉だと上手くいくかも。
原稿をスラスラと読むことには効果が薄そう。

結論、『口を5秒間大きく開ける』となりました。
でも結局のところは、練習あるのみだなw

次の依頼は『アイスの新しいちょい足しが知りたい』。
みんなで解決策を送ってね。
なんかの番組でやってたような?
ヨーグルトとかどうですかね?

PPカスタマイズミニ
荻さんが挑戦。どんだけw
性別:女
キャラ:三十路をむかえたのびるちゃん
シチュ:好きだったあの人との相合い傘の中
台詞:「大好き、ううん、愛してる!」
ふじばやーしが好きってw
39歳と何気に年齢バレされたし(笑)。

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お題:日本海に油田ができたらどんなメリットがあるかについて教えて。
油田はないけど、おでんならあげるよ!(それ前にも言った
石油の安定供給は魅力的。
いろんな物が安くなるからねー。
他国に輸出できるくらいあれば、国は豊かになるよね。
まあ、子供が増えない限り日本は衰退し続けるんだけど……。
個人で油田を所有するといろいろ危険だよね。
命が狙われる危険性も微レ存。
荻さんの車ってハイオクしか入れないんでしょ?(笑)
40秒でまとめるよ!
結論、「みんながウルトラパッピーになって、ほめらじも長く続くよ!」
ほめらじは藤林さんが病に倒れるまで続きます(えー

次のお題は『手っ取り早く金メダルを取るためには、
どの競技を始めればいいか教えて』。
罵倒オリンピックってなんだよw

インフォメするZ
うっちー曰く、メタルはねーよ!ってことかw

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は凶。
「明日の運勢も凶、明日なのに凶!」
ダジャレかよ!w

エンディングトーク
今回は『LINE』が大活躍するね(笑)。
次からは自重する……ことはなさそうだなw
いつもニコニコ風音様!
ニコニコ笑顔で罵倒するよ!(笑)
うん、今回はいろいろ酷かったw

なんで生まれてきたの?、以上『ほめられてのびるらじおZ』275回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
シンフォギアのデッキって黄赤t青がスタンダードかなーと思っていましたが、
案外、赤青で作ったほうが安定しているように思います。
というわけで、作ってみたレシピがこちら。

作品タイトル: 戦姫絶唱シンフォギア(
【ネオスタンダード構築】
翼をメインにしたデッキ。
奏はサポート役。
最終的には未来が詰め役を担います。

デッキ内のカード配分

レベル0、16枚 レベル1、10枚
レベル2、10枚 レベル3、6枚
CX、8枚

青33枚
0、10枚 1、6枚 2、10枚(EV6枚) 3、3枚 CX、4枚

赤17枚
0、6枚 1、4枚 3、3枚 CX、4枚


デッキのレシピ詳細

[Lv0]
翼の相棒 奏×4
コスト0 1500 前列

【自】 このカードが【リバース】した時、
このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、
あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】[(2)] このカードが舞台から控え室に置かれた時、
あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室のカード名に
「翼」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。
天羽 奏×2
コスト0 500 前列

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、
あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】 絆/「風鳴 翼」 [(1)]
(このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「風鳴 翼」を1枚選び、手札に戻す)
仲間への信頼 翼×3
コスト0 500 後列

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[あなたのキャラを2枚【レスト】する]
あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、
そのターン中、レベルを+1し、パワーを+500。
剣としての覚悟 翼×3
コスト0 1000 前列

【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「天羽々斬」を1枚選び、手札に戻す。
【自】【クロック】 シフト レベル0 (あなたのメインフェイズの始めに、
あなたは自分の手札の青のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)
はじめてのデート 翼×4
コスト0 2500 前列

【永】 他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000し、
このカードは次の能力を得る。
『【永】 このカードは相手のキャラの【自】の効果によって【リバース】されない。』

[Lv1]
ツヴァイウィング 奏×4
コスト1 6500 前列

【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に
「逆光のフリューゲル」があるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
防人の生き様 翼×4
コスト1 6000 前列

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「蒼ノ一閃」があるなら、
次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]
(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
ノイズに立ち向かう翼×2
コスト1 2000 助太刀

【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く]
(あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、
そのターン中、パワーを+2000)

[Lv2]
決意の時 翼×2
コスト2 8000 前列

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、
他のあなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、
あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
凛とした佇まい 翼×2
コスト2 4000 後列

【永】 あなたが自分の手札のイベントのコストを払う時、
このカードの下のマーカーを、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。
Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[このカードを【レスト】する]
このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
絶唱×3
コスト0

あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、
パワーを+2500。このカードをストック置場に置く。
天羽々斬×3
コスト2

あなたは自分のレベル2以上のカード名に「翼」を含むキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。
そうしたら、あなたは自分の手札の「風鳴 翼」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。
このカードを思い出にする。

[Lv3]
小日向 未来×3
コスト2 10000 前列

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。
あなたがイベントをプレイした時、他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、
そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。
『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、
あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』
風鳴 翼×3
コスト2 9500 前列

【永】 記憶 あなたの思い出置場に「天羽々斬」があるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、
自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

[CX]
逆光のフリューゲル×4
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(拾@:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、
手札に戻してよい)
蒼ノ一閃×4
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、
自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。


このデッキでの戦い方

序盤 「翼の相棒 奏」と「はじめてのデート 翼」で戦います。
その他のレベル0のカードは中盤以降のサポートばかりなので、
こちらは早々にレベル1に上がってしまいましょう。
レベル1になったら、ここでなるべく粘ります。
防人の生き様 翼」で前線を維持しつつ、
ツヴァイウィング 奏」のCX連動能力で必要なカードを回収していきましょう。

中盤 レベル2になってからは「風鳴 翼」の出番です。
仲間への信頼 翼」と「凛とした佇まい 翼」でサポートしつつ、
天羽々斬」を使いましょう。
風鳴 翼」は手札に無いといけませんが、
そこは奏による回収手段が豊富にあるので、問題は無いでしょう。

終盤 「小日向 未来」で詰めの攻撃を仕掛けます。
ここで使うイベントは「天羽々斬」はもちろんですが、一番使いたいのは「絶唱」です。
この効果を「小日向 未来」に使えば、相手を確実にリバースさせられます。
相手キャラを山札の上に置ける=1ダメージ確定なので、打点調整はしっかりと行いましょう。

このデッキはストックは増えにくいですが、手札はかなり充実します。
毎ターン4枚以上は握れると思います。
おかげで「防人の生き様 翼」を手札アンコールしやすく、レベル1で長く戦えます。
初手に来た「天羽々斬」は握っておくほうが安心です。
剣としての覚悟 翼」で回収はできますが、
それは2枚目、3枚目を使う場合に回収すると良いでしょう。


このデッキ内容でどうしてもコストが苦しいという人は、
レベル1のカードをシンフォギアの装者 奏×3あの日の翼×4に入れ替えて、
レベル2に決意の時 翼×2ではなく、唄うことの喜び 翼×3を入れ、
CXを蒼ノ一閃×4からFLIGHT FEATHERS×4に入れ替えると良いでしょう。

ヴァイスシュヴァルツ 

ヴァイスシュヴァルツ
トライアルデッキ・アニメアイドルマスターの発売まで、
一週間を切ったわけですが、
今日公開されたカードでは既にブースターのも出てますね。

TDのレベル3千早……この残念性能はいかがなものかと。
せめて、+1500はしてもいいんじゃないか?
もしくは、登場時に控え室からイベントを1枚回収とかにしてほしかった。
そうすれば、↓のイベントが「OFFタイム 千早」と合わせて使いやすくなるのに!
IM/S21-T12 TD EV「ある日の風景」
レベル:1/コスト:1/トリガー:なし

------------------------------
あなたは自分のスタンドしている
《音楽》のキャラを1枚選びレストする。
そうしたら、あなたは2枚まで引き、
自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
このカードを思い出にする。
------------------------------

このカードの、後半の能力とのシナジーが狙えると嬉しいよね、と。
もしかしたら、他のカードに控え室からのイベント回収能力が
あるのかもしれないが……。

「解き放たれた千早」はイラストもフレーバーも残念だよね。
もっと笑顔のシーンが良かった。
フレーバーにいたっては千早の台詞ですらないという……。
TD収録のレベル3だとしても、これは酷いわ。
ぶっちゃけ、今回のTDは微妙じゃないかと思います。
この調子だとブースターの方も危ういかもしれないが、果たして……。


以上ですの。
それでは、ごきげんよう!

本当に守りたいもの 

バトスピ覇王。
ニャオさん「彼、タイプだわ」ってオイw
レナード逃げてーw
テガマルの様子が変になるとは意外な展開。
緊張してるハジメに「いつも通りのおまえで行け」とか
言うようなキャラのはずなんだが……。
キマリはコメンテーターとして活躍するのか。
ただの賑やかし要員としか思えないが(苦笑)。

今回のバトル。
バースト転召はカッコイイ演出でした。
これは燃えるわぁ。
ロード・ドラゴン・セイバーは、まるでお手本のような使い方でしたね。
コンボを狙うなら「覇王爆炎撃」とかもいいよね。
このバースト転召で注意したいのが、系統・覇皇がなんらかの効果で
フィールドからいなくなった場合。
セイバーを出せばライフが回復するぜ!と考えてフルアタックしたら、
返しのターンに覇皇が除去されてバースト転召できない!
ということになると悲惨。
特に、相手が白だと注意しないとね。
ん?そういや今回の相手も白だったな。
まあ、グレイザーは【重装甲∞】があるからいいのか。
次回は早くも会長が退場かなぁ……。


ゴーバスターズ。
ロボットが5体合体する話。
小林さん脚本。
リュウタロスじゃないか!と思ったのは私だけじゃないはずw
グレートゴーバスターは合体状態から出撃するのね。
作業班がかっこよすぎるぜ!
亜空間戦闘専用みたいだし、今後の出番は少なめかな?
このロボを自在に操れるようになったら、亜空間突入かしらね?
お話としては可もなく不可もなく。
家族との安らぎを夢見ているのはヒロムだけなのか……。
ヨーコやリュウジさんの望みがしょぼすぎる。


仮面ライダーフォーゼ。
江本教授が死ぬ話。
うん、まあ、重い展開だったんだけど、
メンバーの復帰が微妙に説得力に欠けている気がする。
もっと悩んで、しっかりと自分なりの答えを見つける過程を
描いて欲しかったんだぜ。
弦太朗に声かけられただけで立ち直るのはどうなんだろ?
ダークネビュラ=M-BASでしたというオチにワラタw
流星はメテオの姿のまま寝てたんですか?(笑)
江本教授……いい人だったのになぁ。
友を裏切った償いはできたと思います。
最後に言い残した台詞はなんだろうね?


スマイルプリキュア。
第22話、絶望から立ち上がり、キャンディを助けに行くことを決める話。
今回のピカリンジャンケンはパーでした♪
次回はチョキの可能性が高いです。
原画は23人。
前半の盛り上がりどころとあって気合入ってたわー。
次回にも期待したいぜ。
演出は絶対に田中裕太さんだと思った。
ああいう演出好きだよねー。
この人の演出回はすぐに分かるわ。

脚本は当然シリーズ構成の米村さん。
すげぇ……この人にキャラクターの心情を語らせたら右に出るものはいないな。
私もこういうのが書きたい!と思わせてくれる素晴らしさがある。
確か、ハートキャッチのパワーアップ回のときも凄かったよなー。
自分の心と向き合うキャラクターたちの葛藤とか、
すごく丁寧に台詞を作ってて、見てる私たちにもグッと来るんだよなー。

満月の夜のメルヘンランドから、バッドエンド王国に行けるのね。
それにしても、住民全員が引き篭もり生活って、どんなだよ……(苦笑)。
最後の一個のデコルはあっさり奪われ、バッドエナジーも集まって、
ピエーロの復活は確実のものとなりそうですね。
このピンチをどう乗り切るのか、次回も楽しみです。
脚本は引き続き米村さんのようですね。

塩辛い!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(226回配信)。
まーりゃんはまだ世界征服とか言ってるのかw
中の人は結婚をお願いし(ry
ゲストに長谷優里奈さんだよー。
上半期終了のお知らせ……そんなバカな!
梅雨時期の洗濯のできないっぷりは本当に嫌。
部屋干しとかしたくないのにっ!
洗濯槽は小まめに洗浄しないと、洗濯する意味がないもんなぁ。
ゆりしー、ちゃんと栄養取れてますか?(真面目に心配
この声を聞くのすげー久しぶりだわ。
前に来たのが101回ってことは、そこまで昔じゃないのかー。
いや、2年半前ってかなり前だな(苦笑)。
キャラの中で鬼嫁か……うーん、いないだろ。
そもそも、そういう感じになりそうなキャラって、あまり作られないし。
演じるキャラと共通するところって質問多いよね。
聞き間違いの多いゆりしー……今に始まったことじゃないw
それはオランジーナだったという可能性も微レ存。
英麻さまは世界征服とか狙ってないの?(笑)
カレーにちょい足しするものかー。
みたらし団子……だと?
タルタルソースはOKだと思う。
塩辛は、そもそも食べたことが無いので却下。
シュークリームを入れて混ぜるねぇ……。
まあ、悪くはないと思う。
カレーに甘いものを入れると、カレーの意味が薄れそうだが、
甘口があるくらいだし、子供受けは良いかもね。
青汁はねーよ!(苦笑)
たぶん、青汁の種類にもよると思うが……。
私はいつも焼肉のタレ少々とインスタントコーヒー大さじ1を入れます。
ゆりしーは洋食作れるのかー。
ただの焼きうどんって、節約料理すぎる(苦笑)。
家計が苦しいときって……もう誰か助けてあげてー(涙)。
ミョウガをそんなに食べる人はいないからなぁ。
普通に薬味としてで充分だろ。
英麻さまの得意料理はカップラーメンじゃないの?(笑)
リア充の空間……イメージしろ!
お金があって女性にモテモテで……って空しくなるわっ!
涼子たんは妄想族ワラタw
PSYクオリアに目覚める可能性が!ヴァンガードファイト!
英麻さまは髪伸ばさないのかね?
やはり面倒くさがりだからなのかw
ゆりしーの髪が短い頃は知らないなー。
ゆりしーは塩辛好き……ってそんなに好きなのかw
うまい棒50本連続食べれるって、どんな特技だよw
たこ焼きは美味しいよね。
個人的には冷凍でも充分だ。
たこ焼きを作った回……私が聴いてない頃だな。
というわけで、私にはわからないです。
七夕になにを願うか。
英麻さま、声優をしてるうちはお金持ちにはなれないだろw
玉の輿を狙え!(笑)
七夕の願い事っていうのは、恋愛成就や、
遠くにいる人との再会なんかを願うと良いと思われ。
あとは子供が生まれますようにとか?
ゆりしー、言ってることはカッコイイけど現実は……。
トランプで得意なゲーム。
トランプで得意も何も……(苦笑)。
基本は駆け引きのゲームだから、
そういうのが得意な人はいいよね。
涼子たんがもらったと言ってる髭剃りはエヴァのやつかな?
和紙タペストリーって、ちょっと微妙なグッズのような……。
出だしはポップで、歌が始まるとふんわりするキャラソンだなw
うむ、確かにキーは高いね。
ゆりしーの声自体が高めだとは思うけど。
ゆりしー、お疲れ様でした!
次週はメイドロボ三姉妹が溝らじにやってきます!
2本録りだから、収録はこのあとすぐだなw
いやー、次週が楽しみだわ。
癒ししりとり、青い椅子→スルメ→めだか→カモメ→
めぞん一刻→クルトンスープ
ゆりしーは、しりとり苦手なんだなーと(笑)。


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
四回目。
コンドルちんwwwwww
鈴田さん、声戻ったね。
2本録りはしなかったのか。
全クリ、クリクリw
ピー音カウントのご報告に笑うw
今回、ヘア子は絶好調だな!(笑)
声優さんは喉を大事にしないとねー。
鈴田さんは喋れないのが一番辛い人なんじゃなかろうかw
エロイカについて注釈inw
まあ知ってたけどね!(笑)
インポータント!セーフ!w
ひとつのゲームを10周……しないこともないか。
攻略キャラが多ければそれぐらいになることもある。
さすがに全ルートを10周ずつはしないが。
CG差分……中か外かの差分ですねw
確かに、アクアのルートが良いという話はよく見るなー。
『未来の選択』
二人で欲しいガジェットを選んでいくコーナー。
二人の解答が10回同じだとご褒美が。
お互いの探り合いが禁止に。
これは難易度上がったなぁ。
つーことで、いきなりシンクロせず……。
私は望んだ夢が見れるのは嬉しいけどなぁ。
起きたときに、ちゃんと覚えていられるならだけどね。
電池切れにならない携帯電話は欲しい!
バッテリーが消耗するのがホントに嫌だ。
でも、二人はファッション優先か!
下ネタを言っても爽やかに聴こえるマイク。
それ、あまり意味がないだろw
うーん、感覚共有しないとトークが盛り上がらないんだけどねー。
巨乳になる下着なんていらん!貧乳が一番だ!
って、二人は欲しいのかよwwww
「おっぱいは正義」って(笑)。
どこでもドア……難しいのが来たw
うん、やっぱりシンクロしなかったな(苦笑)。
かなり頑張ったのに残念だ……。
だから、そのアイキャッチやめれw
うん、このED曲はいいなー。
爽やかで癒される。
次々回(第6回)のゲストー!
桃井穂美さんと桜川未央さんが来るー!
第6回と第7回で役回りが違うのね(笑)。
ED曲の紹介。へー、みなもルートのED曲なのか。
って霜月さんかよ!そりゃいい曲に決まってるわ。
霜月さんもゲストに来い来い!
今回はピー音カウンターは増えず!
「お上品に攻める」ってなんだよ(笑)。
変な踊りは動画で見れないのが残念だw
うむ、どるふぃんだいらー!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第274回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第274回の感想はキットカットしないよ。
今回は47分52秒、わー中途半端w
でも、実際は47分50秒で切ってるのかな?

オープニングトーク
7月4日がケンタッキー食べ放題の日だっただと?
いや、知らなかったわー。
うん、まあ、一人でそんなにたくさんは食べられないよね。
美味しいけどさ。
私は食べ放題どころか、外食は一切しないぜ!
ぶっちゃけ、家で作って食べる方が安いんだぜ……。
Pタンは食べるところないよねw
首から下の謎が明かされる日は来るのか!

では、274回配信もケンタッキーを食べずに行きましょう!
「ほーめら~れてー」w
そろそろ新曲の時期かー。
次は演歌風で行こうぜ!
ロックでもいいよ!
最近流行のジャズもいいなぁ。
私が最近聴いてるアーティストは上原れなさんだわ。
「l'espoir」は買っておけ、マジで!
ちなみに「l'espoir」フランス語で「希望」って意味だよ。

ふつおた
「愛知県民としてほめらじCDを楽しみにしてます」という内容。
誰もロケ中に遭遇しなかったのかっ!
ツイッターの呟きから追跡すればっ!(えー

「スク水とビキニのどちらが好きですか?」という内容。
スク水の良さがわからないとは……っ!
身体全体のラインがわかるのと、あのぴっちり感がいいのだよ。
あー、でも貧乳に限るな、うん(何
風音さん、そんなに海に行かないのか(笑)。
まあ、私も行かないけどさw

「暑くなってきたけど暑さ対策はしてますか?」という内容。
夏でも長袖着るぜ!
腕に汗が浮くとベタベタして嫌なのー。
紫外線も嫌だし、日焼けも嫌なので、
基本的に夏でも外出時は長袖だわ。
車の中は本当に暑いよなー。
まあ、私は車を運転しませんが(ぉ
風音さんはコンタクト。眼鏡にしなさい!(何

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は、秀樹botが真夜中に呟きそうなことを募集してました。

私は深夜2~4時が一番頭が冴えるぜ!
夏は気づくと空が明るくてビックリする。

「今夜は君をフィーバーさせてあげるよ」
フィーバーさせるなら、パチンコでお願いします(笑)。

「やっと???がきたよ!うん?蛍の光が聴こえる?
やめて照明消さないで!はあはあ、夢か……」
???の部分が聴き取れない……。

「こうして鏡と鏡を向かい合わせて、うぎゃ-!」
あれって、不思議ってだけで怖くはないなー。

「レギュラー、満タンで」
最近は、深夜に電気で充電する車が増えたよね。

「はー、編集に夢中でギルガメッシュLIGHT見逃したぜ……」
ググったけど、どうでもいい番組だな……。

「おっぱいいっぱーい!からのーちくびーむ!」
バカだろwwww

「オイオイ目覚めんのはえーよ、俺の聖なる剣エクスカリバァ……」
その剣で魔王を倒しに行くんですね!もちろん性的な意味で!

「ZZZ、やめろよ、もう出ねーよ……」
もっとお金を出せー!(マテ

「ふぅ、賢者タイムな」
この賢者タイムという語源がわからない。
いつから定着した言葉なんだろうか?

次のbotテーマ、風音botが水曜日に呟きそうなことを募集。
水曜日ってしんどいよね。

PPカスタマイズミニ
荻さんが挑戦。最近続いてるなw
性別:女
キャラ:華の乙女
シチュ:夕立にあいながら
台詞:「やだ、なにそれカッコイイ……!」
「ダジャレかよ!」って、バカw
グダグダすぎるだろ!(苦笑)
例えば。
「ああっ、急な夕立でびしょ濡れだわ……」
「お嬢さん、俺の傘を使っていいぜ!」
「やだ、なにそれカッコイイ……!」
これぐらいのストーリーは簡単に思いつくだろ……。

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
調子に乗る助手w
砂糖と塩を間違えるなんて、おぎーのうっかりさん♪

「就活の印象をよくするために声優としてアドバイスを!」という悩み。
37%って……声ってそんなに重要なんだねー。
ハキハキ喋れば大丈夫さ。

「買って一年しか経っていない新車のタイヤがパンクした」という悩み。
そういう場合、賠償みたいなの出ないのかしら?
まぁ、パンクする時はするんだよ、仕方ない。

「ほめらじに使う諭吉が多くて彼女が怒ってる」という悩み。
一緒にほめらじを聴いて仲直りするんだ!

「ジーパンのジーってなんですか?」という悩み。
ジーン(デニム)生地って意味だよ、それくらいググれば出る。
荻さん、その下ネタはアカンw

インフォメするZ
ストラップの再生産するから予約してね。
7月6日までだよー。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は大吉。
「雨が止んだ後、綺麗な虹が見られるかもー」
最近虹なんて見てないなー。

エンディングトーク
こんな曲まであったのか!?
夏祭りには少し早い気もするが、もう夏だし、これは良いね。
7、8月はこれで行くのね。
もっとこの曲流行ってほしいわー。
去年は使わなかったとか、勿体無い……。
デュエットするならやはり演歌で!

トメェートゥ!、以上『ほめられてのびるらじおZ』274回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ヴィクトリースパークなど 

ブシ生を見てきた。
ヴィクトリースパーク
ブースターパック「これはゾンビですか?&
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」での対戦でした。

個人的にユーのデッキは使いやすくて強そうだなーと。
VSはいろいろと新しい能力が出始めてて、
今から始めると面白いのではないかと思います。
ルールも難しくないしね。
ただ、デッキ構成はちょっと難しいかもしれないなぁ。
パートナーアタックを優先するのか、能力の優秀さを優先するのか迷うところ。
あとは、作品単というよりはキャラ単で作ることになるので、
好きなキャラが強くないとガッカリする……。
まぁ、VSは割とバランスよく作られてると思うよ。
それぞれの特徴がよく出てて面白いです。
ブースターパック「これはゾンビですか?&
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」の発売日は、7月7日となっています。

個人的には「輪廻のラグランジェ」のTD待ちです。
ブースターは100種と多いのでビックリ。
メインが、まどか、ラン、ムギナミの三人しかいないのに、
100種とか必要なのかしら?
ぶっちゃけ集めるの大変なんだよね……資金的に。
アニメの第2シーズンも始まってますね。
カードの種類としては、第2シーズンまで入るのかしらね?
オ-ビットがどういう扱いになるのかも気になるところ。


ヴァイスシュヴァルツについても少し触れておく。
今週から「アニメ・アイドルマスター」のカードが紹介されてますね。
今はまだTDのカードだけどさ。
ここまで見た感じだと、普通の性能ばかりだね。
今日の「アクションスター! 真」は、あとパワーが500高ければ採用したい。
手札5枚以上というのも、ちょっと厳しいよね……。
イラストアドもイマイチ。
「まっこまこりーん! 真」はイラストアドが素晴らしいw

2012横浜地区決勝大会で使用された「戦姫絶唱シンフォギア」のレシピが公開されてますね。
相打ち持ちの「翼の相棒 奏」を入れてないのかー。
私なら、翼のカードを全部「翼の相棒 奏」に変えてしまいそうだ。
助太刀も1枚だし、場アドが取れるのか心配だなぁ。
コメントにも書いてあるけど、「立花 響」はそこまで強いわけじゃないから、
いかに「ガングニール」から出してCX連動できるかが鍵だね。
このデッキはまだ叩き台の段階だと思うので、
ここからもっと突き詰めることが出来そうな感じ。


以上ー。
それでは、ごきげんよう!

予想だにしない展開 

バトスピ覇王。
「世界大会代表者が続々と日本に来日しています」みたいな
バトスピニュースを入れないのは何故?

今回のバトル。
ロード・ドラゴン各種集合は熱い。
セイバーの出番は次週だけど……。
バトル内容としては、ハジメのデッキ回転が良すぎて、
積み込みしてたんじゃないのかと(苦笑)。
タメルはカーン・ウルフでアタックしたターンに、
手札にストーム・アタックがあれば勝ててたかな?
しかし、このカーン・ウルフも微妙なXレアだなぁ……。
次回は世界大会開幕。
以降は、余計なエピソードもなく大会進行だけかしらね?


ゴーバスターズ。
ニックが自分の長所を探す話。
下山さん脚本。
お話としては個人的に好きな内容じゃなかったのだけど、
ロボット戦で盛り上がったのでいいかなと。
ただ、あのロボの合体は単純すぎかなー。
ほとんど武器だし、合体とは言い難い感じ。
武装と言うべきだな。
ディメンションクラッシュは効かなくても、
一点集中でなら倒せる……えー。
ディメンションクラッシュだって一点集中みたいなものじゃないか……。
エネトロンの集中箇所を剣から足に変えただけのような?
次回は五体合体。
もう一話先でもいいんじゃないかと思ったり。


仮面ライダーフォーゼ。
タチバナさんの正体が明かされる話。
中島さん脚本。
もう終盤だし、今後は中島さんだけで書くのかしら?
教授やってヴァルゴやってタチバナさんやってと、
江本教授が過労死しないか心配です(笑)。
ロケットスーパーは戦闘で使わないで、
ここで使われても盛り上がらないような……。
仲間の絆がなくてもコズミックになれるのか?
非情になって力を求めたところで、
世界は救えない気がするんだぜ。
弦太朗は迷わず絆の力を貫いてほしいな。


スマイルプリキュア。
第21話、キュアデコル15個とキャンディが奪われる話。
今回のピカリンジャンケンはグーでした♪
原画は9人。
別に大きな崩れはなかったけど、後半の凛々しい作画にちょっとビックリ。

脚本は山田由香さん。
もう冒頭からフラグを立てまくりで、嫌な予感しかしなかったよ!
みゆきは良くやったと褒めたいな。
せっかく集めたのに奪われるとか、今までの努力が……。
持ち歩かずに、図書館に置いておけばよかったものをっ!
まぁ、わざわざアカンベエを作り出してデコルを返してくれる
ウルフルンたちもどうかと思うが……(苦笑)。

次回はシリアス展開!
作画がやべぇ……!(苦笑)
夏に向けて薄い本のネタが増えるね!(マテ
