WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


切れない絆 

デジモンクロスウォーズTH。
これといった見所はなかったけど、
それなりに面白かったです。
バコモンのデザインは好きだわ。
それより次回が楽しみすぎる!


バトスピ・覇王。
今回の作画は良かった。
いつもこうだといいのになぁ。
ローサ泉はまた出番があってほしいわ。

今回のバトル。
【烈神速】は便利だな。
バラガンで戻して使いまわされると厄介だわ。
他には【超覚醒】と合わせると強力かも?
コアをフルに使ってガイアスラを出しても、
【烈神速】でコア回収して【超覚醒】が使える。
つか、バースト召喚はなんのためにあるんだ……?


ゴーバスターズ。
かなり面白くなりそうな感じ。
13年前の襲来で起きた爆発が、
三人になにか特別な力を与えた、
ということでいいのかな?
ヒロムが宙に浮いて止まってたのがそうなのかしら?

ロボット戦は合体しないのかしら?
あれだけでもカッコイイけど、少し物足りない……。

玩具だけど、どれもイマイチ。
武器としては小さすぎるんだよなぁ。
変身アイテムも、モバイレーツと比べるとね……。


仮面ライダーフォーゼ。
蟹を焼く話(違う
別人格の仕業とは意外な展開でしたね。
話の流れも良かったし面白かったわ。
メテオは別に手を負傷してはいなかったのね。
友子とのフラグも立ったわけではなさそうだし。
そこは少し残念かも。


スマイルプリキュア。
第四話。
原画は12+7+10+2人。
12人が前半、7人が後半、
10人が変身シーン、2人が必殺技シーンかな?
後半の作画が酷い……。
今回も作画監督の人は原画に参加していませんでしたね。

もっと悪ガキな兄弟姉妹かと思っていたけど、
そんなこともなく、良い家族でしたね。
なおの変身前の台詞にはグッと来た。

マーチの変身シーンは腋が気になる(笑)。
マーチだけ手がアップになるシーンで
パフを持っていないのは何故かしら?
決めのポーズで髪がブワってなるところは良いな!

ピカリンジャンケンは毎回違うってことかな?
キュアピースと毎週ジャンケンができるとか、
素晴らしいじゃないか!
ピースは優遇されてるなぁ。
スタッフにロリコンが多いのか?(笑)

次回は、れいかの回ですが、
佐々木さん脚本になるみたいだね。


決死の戦い 

デジモンクロスウォーズTH。
吉田さん脚本。
バトスピの前にこの内容はどうなの?(苦笑)
まあバトスピはレアカード無くても勝てるゲームだけどさ。
どちらかと言うと、初期の遊戯王に近いかな?
しかし、こんなレアカード=最強みたいなゲームの
どこに夢中になるのかがわからない……。
ユウがレアカードを使わずに戦略で勝つ展開を
入れるべきだったよなぁ。
で、それを活かしてデジモンでのバトルでも勝つ、
という流れにすれば上手くまとまったと思うんだ。


バトスピ・覇王。
最近は微妙な作画ばかりだね。

今回のバトル。
うーん、紫で青のデッキ破壊に勝つのは難しいよね。
会長の狙いがデッキ破壊と分かっているんだから、
100枚ぐらいのタワーデッキで挑めば良かったのに!
紫はドロー手段豊富だし、【不死】を利用すれば、
タワーデッキでも回せるだろうしさ。
ここでキマリの敗退は残念だなぁ。
貴重な女性カードバトラーなのに……。


ゴーカイジャー。
最終話。
思わず泣きそうになった場面が何度もあって、
最終話に相応しい内容だったわ。

ロボット戦がまったく無かったのは少し残念だったかな?
まあ、前回でロボット戦はやり尽くしたから仕方ないか……。

ちゃんと鎧が皇帝を倒したところに燃えたわ。
鎧は使える必殺技を全部使ったよな(笑)。

次回からのゴーバスターズは、
また小林靖子さん脚本なのか。
シリアス路線だといいなぁ。
濃いチーム関係に期待したい。


仮面ライダーフォーゼ。
正義のゾディアーツが現れる話。
長谷川さん脚本。
ちゃんと前回からの流れを引き継いでるし、
お話もなかなか面白いですね。
腕の怪我がきっかけでメテオの正体がバレる展開になるのか……?
次回はその辺りが気になるね。


スマイルプリキュア。
第三話。
原画は25人。
作画監督の人が原画に参加していないという……。
なまためさんがメインで描いてる感じ?
相変わらず独特な作画でしたね。
やよいの変身シーンは、なんだかキノコみたいだね(ぇ
いや、なんか髪の毛がポンッ♪ってなるところとかさ!(えー
必殺技も含めてとにかく可愛いので困る。

EDの映像は芸が細かいね。
やよいがダンスに間に合ってなかったり、
ちゃんと鼻が赤くなってたりしてる(笑)。

脚本は小林雄次さん。
すっかりプリキュア脚本を書く人になりましたね。
やよいの決意表明が少し唐突な印象はあったけど、
それでも勇気を出したやよいの姿には感動したわ。
もう少し、やよいの心情を中心に描けたら良かったのになぁ。
新しい敵キャラのシーンで尺が必要だったのが悔やまれる……。

次回は、なおの回ですが、
山田由香さん脚本になるみたいだね。


本当に大事なもの 

デジモンクロスウォーズTH。
米村さん脚本。
新しいハンターが登場。
よいキャラだったので、また出番があるといいなぁ。
アイルのツンデレっぷりが見てて楽しい(笑)。
お話は久しぶりにタイキにスポットを当ててましたね。
米村さん的にはタギルよりタイキの方が
動かしやすいのかしら?


バトスピ・覇王。
なんか作画が微妙だった。

今回のバトル。
うーん、なんのためにスローバトルをしたんだろ?
毎回バラガンの効果を使えばあっさり勝てただろ……。
緑速攻は白との相性悪いからなぁ。
下手したらエゾノ・アウルだけで身動きできなくなるし。


ゴーカイジャー。
宇宙最大のお宝を壊す話。
まあ、予想通りの展開でしたね。
前半のロボット戦は盛り上がったわ。
次回が最終話ですが、どうやって勝つのかしらね?


仮面ライダーフォーゼ。
新しいホロスコープスが誕生する話。
やっぱり遥先生はゾディアーツではなかったね。
なんだか推理ドラマのような内容だったわ。
遥先生は続投かしら?
スイッチの大盤振る舞いで戦闘シーンも盛り上がったね。
けど、ここで新しいホロスコープスが誕生するとは思わなかった。
次回からの展開が楽しみだわ。


スマイルプリキュア。
第二話。
原画は7+20人。
どういう割り振りなんだろ?
本編は全部外人さんかな?
日本人は変身シーンや技のシーンの作画なのかしら?
所々怪しい作画もあったけど、
顔アップのシーンは悪く無かったので、
まあ安定してた方かなー。

脚本は引き続きシリーズ構成の米村さん。
もうちょっと、あかねの良いところが見せれたらなぁ……と。
まあ、まだ二話目だし、キャラクターの掘り下げは
これからだよな。
今回はどちらかと言えば、みゆきの良さが見れた感じ。
みゆきは動きがオーバーで可愛いよな!(笑)

サニーは変身シーンより必殺技の映像が好き。
つか、あの必殺技は1回しか使えないのか……(苦笑)。
一度変身し直すと、もう1回使えるのかしら?(笑)

次回はやよいの回ですが、
小林さん脚本になるみたいだね。

本当の幸せ 

一日送れましたが。

デジモンクロスウォーズTH。
作画が頑張ってくれないと、
戦闘シーンが盛り上がらないね。
久しぶりに戦うシーンが多めだったのに、
あまり動いてなかったのが残念でならない。
お話は割と良かったですよ。
オチまで上手くまとまっていました。


バトスピ・覇王。
全国大会。
新しいバトルフィールドって背景が
変わっただけじゃないか……。

今回のバトル。
デッキ回転良すぎだろ。
予定調和すぎるバトル内容でした。
この場面でこのカードが来るといいな、
ってのがちゃんと手札に来たって感じ。
ま、黄色で赤に勝つのは難しいわな……。


ゴーカイジャー。
インサーンを倒す話。
宇宙最大のお宝は、大いなる力と引き換えに
宇宙を作り直せるというものでした。
まぁ、少数の犠牲で大多数の人が助かるなら、
使ったほうが良いとは思うが……。
ザンギャックに殺された人は億単位どころではないだろうしね。
とはいえ、ザンギャックがいない世界でも、
いつか別の悪が生まれるだけだよなぁ……。


仮面ライダーフォーゼ。
新しい担任が来る話。
中島さん脚本になりました。
長澤奈央さんキター!
しかも女教師だなんてっ!
それにしても、ツンツンした役ばかりだなぁ。
遥先生にはこれからのデレに期待したい。
お話も面白いですね。
ゾディアーツは遥先生ではなさそうな感じ?
弦太郎が反応できないハイキックを出すのが遥先生なのかな?と。


スマイルプリキュア。
第一話。
原画は21+18人かな?
変身シーンや技のシーンの作画が18人なのかしら?
さすがに一話目だけあって神がかった作画でしたね。
キャラクターデザインが良いので、
どのキャラもすごく可愛い!
逆にこのキャラデザインで作画崩れが起こると悲惨だろうなぁ……。

脚本はシリーズ構成の米村さん。
キャラクター紹介と初変身&初戦闘まで、
きっちり一話に収めてましたね。
確かスイートの第一話は変身しただけで終わった記憶がある。

この後、四話使ってひとりずつ変身させるのかな?
そこまでは脚本は米村さんだといいなぁ。

キャラの人気はどんな感じになるかしら。
ロリスキーには、やよいのキャラはたまらないな!
でも、私はれいかが好きだわ。
OP映像で氷の剣を持ってる絵がすごくカッコイイ!

OPとEDの話をすると、映像はどちらも素晴らしい。
歌はED曲が良いな。
ダンスも可愛いし。

キャストの話ですが、どのキャラも違和感は無かった。
先生が小野涼子さんボイスだったのは嬉しかった。
美里ボイスは良い感じにロリっぽくて素晴らしい。
とても30歳とは思えな……げふんげふん!
そういや、今年はピーの仕事どうするんだろう?
年内は無いのか、今後一切無いのか……。
まぁ、あんなの続けてもメリットは無いと思うし、
そんなことより早く結婚でもしたほうが……げふんげふん!

関係ないけど、玩具のCMの女の子は微妙にホラーだと思うの。
もっと他にいなかったのかしら……。


