WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


伝えたいこと 

デジモンクロスウォーズ。
七将軍が復活する話。
米村さん脚本でした。
あの石がある限り、何度倒しても復活されるじゃないか……。
その辺りは触れないのかな?
ダークナイトモンがその気になれば全滅するわけで、
状況としては完全敗北だよね。
これからどう勝ちに持っていくのかしら?


バトスピ・ブレイヴ。
まゐが告白する話。
十二宮Xレアの出番は次回か……。
一応、ダンの生存フラグが立ちました。
ダンとまゐには幸せになってほしいねぇ。

今回のバトル。
お決まりのコンボばっかりで、
先の展開がわかってしまう……。
まゐは、もう少しコアシュートを駆使すれば良かったかもね。


ゴーカイジャー。
ハカセとルカが入れ代わる話。
ネタとしてはよくあるけど、なかなか面白かったわ。
もっとキャグ寄りの話かと思ってたけど、
意外とシリアス分が多かったのが良かった。
相変わらずロボット戦は販促でしたが(苦笑)。


仮面ライダーOOO。
最終話。
ウヴァ……。
あんなヘタレキャラに成り下がるとは(苦笑)。
最終バトルは格好よかった。
最後にタジャスピナーを販促するとはやるな!(笑)
コアメダルは全部消滅したのかな?

作品としては、イマイチだったと思うの。
バトルがあまり面白くなかったんだよなぁ。
あと、バースは販促的に失敗かと。
バースもコアメダルを使うライダーにすれば、
もっと面白いベルトや武器が作れたんじゃないかなーと。


スイートプリキュア。
第28話、エレンが学校に行く話。
原画は9人。
うむ、良い。
全体的に安定してたかと。
あと、戦闘シーンの音楽が良かった。

やっぱり音吉さんが手配したか。
ホント何者なんだ……。

エレンの自己紹介は、先生が容赦なさ過ぎ。
バッサリ打ち切るとか酷いよ……(苦笑)。

んー、このタイミングでキュアミューズが助けに来たか……。
これでアコの可能性が消えたかも。

次回は作画が……。
よりにもよって、エンドキャッチがアレかよ……。


覚悟を見せる時 

デジモンクロスウォーズ。
アポロモンを倒す話。
えんどうさんが作監でした。
ダメモンが消滅。
悪いデジモンでは無かったんだなぁ……と。
本当にユウのためを思うなら、
バグラ軍から逃がすべきだったよね。
アポロモンは仲間になってほしかった。
戦力は減っちゃってるわけだからね……。
次回は七将軍が復活。
なんだかロックマンのようだわ(笑)。


バトスピ・ブレイヴ。
イザーズと和解する話。
『顔がいいから』って言われても、
子供には意味がわからなかったと思うの……。
一緒に見てる親も説明しづらいよなぁ(苦笑)。

今回のバトル。
バーニングサン大活躍。
それに比べてマジックブースト……。
バローネのバトルで効果が判明してるんだから、
あそこで使う意味は無いだろ……。
アスクレピオーズはレベル3効果がお披露目されることなく
出番終了なのね。
マジックハンマーとか使う必要無かっただろ……。
次回は魔ゐとのバトル。
これは楽しみだわ。
バトルで使ってない十二宮Xレアにもようやく出番が……?


ゴーカイジャー。
ハリケンジャーの大いなる力をもらう話。
なんという面白さ。
朝から超テンションが上がったわ。
変身シーンとか懐かしすぎてもう!
口上までしっかりやってくれたのが嬉しい。
ゴーカイジャーとの共闘も熱かった。
良い感じてハリケンジャーのアピールができたと思います。
風雷丸との合体も格好よかったし、
今回は大満足させてもらいました。


仮面ライダーOOO。
映司が欲望をあらわにする話。
アンク消滅フラグがONに。
比奈の欲によって復活とかありそうだが……。
ウヴァが完全復活。
で、次回最終話とな!?
もう一話あると思ってたよ。


スイートプリキュア。
第27話、トロイの木馬作戦を阻止する話。
原画は7+6人。
んー、まあまあ?
あまり動いてないし、ビートソニックのシーンは
使いまわしだったけどねー。

脚本は米村さんでした。
熱い台詞とかがあったわけではないけど、
これはこれで面白かった。
こういう話は子供受けするだろうし、
作画陣もラクができて良かったんじゃないかしら。

次回はエレンが学校へ。
身元は誰が証明するんだろ?
やっぱり音吉さんかしらね。

大切な存在を助けるために 

デジモンクロスウォーズ。
ベルゼブモンが消える話。
別にここでベルゼブモンが消える必要は無かったよね……。
ユウもまったく関わってこなかったしさ。
次回はアポロモンとの決戦。


バトスピ・ブレイヴ。
ザジの正体を探る話。
バトルで使ってない十二宮Xレアは今後も出番なしなのかしら……。

今回のバトル。
ザジのデッキのコンセプトがわからない。
色も統一されてないしさ。
後半の展開に期待したい。


ゴーカイジャー。
ハリケンジャーが登場する話。
ハリケンジャーは見てた作品。
凄く好きだったわ。
玩具だとハヤテ丸は買った。
のだけど、現在行方不明……。
気に入ってる玩具だったのになぁ。
キャストが三人とも登場してくれたのが嬉しい。
当時から今でも長澤さんが好きなんだよー。
お話は次回に続く。
予告だけでもテンションが上がるわー。


仮面ライダーOOO。
ガメルが完全体になったというのに結局は消える話。
アンクの欲望と、映司の欲望が明らかになりました。
結局、映司の欲望は既に満たされていたのね。
伊達さんリターン!
って、あんまり活躍してないような……(苦笑)。
フルバーストを2発分撃てたのは大きいけどさ。
追加されたコアメダルによって暴走する映司。
ブレイドを思い出す展開だなぁ。


スイートプリキュア。
第26話、フェアリートーンが活躍する話。
原画は17人。
んー、なんか手抜きに感じる。
大きな崩れはなかったんだけどね。

脚本は成田さん。
別に悪くはなかったよ。
思ったより楽しめました。
シリーがリーダー的ポジションだったのね。
声も結構演じ分けてたし、
それぞれ個性が出てて良かった。

ラストに謎の声。
アイキャッチに出てるトーンかな?
不幸のメロディーの完成を防ぐだけじゃダメとは?

次回は誰が脚本なんだろ……。

これでおあいこ 

デジモンクロスウォーズ。
ユウとの決着。
と思ったらまだ続くのね。
ベルゼブモンに死亡フラグがっ!
って、次回で本当に退場かよ……。
X7Bにはならないのかなぁ。
ベルゼブモンが消えることで、ユウも改心する展開かな?
リリスモンはどうしてあんな作画なんだろう……。


バトスピ・ブレイヴ。
デッキ調整をする話。
トリガーを引くのはダンの役目だろうね。
過去に帰るって言ってたけど、
死亡フラグが立ってるからなぁ……。
クラッキーはプロポーズ成功して良かったね。

今回のバトル。
や、なんというか、ブレイドラ(泣)。
バトルとしてはキースピリットの殴り合いで面白かった。
相変わらず守りを考えてないバトルだけどね。
数で攻められたらあっさり終わってたような……。
ダンは防御マジックを握ってたような気もするけどね。


ゴーカイジャー。
捨てられたジェラシットの話。
ギャグ回でした。
この人の脚本は相変わらずバカすぎる(笑)。
もはや、なにからツッコミを入れればいいのか分からん(苦笑)。
しかし、オチはあれで良かったのだろうか……。


仮面ライダーOOO。
メズールが完全体になったというのに結局は消える話。
次々とコアメダルが破壊され、
グリードが消えていきますが、
最終話まであと5話くらいですかね?
ここにきて伊達さんが帰ってくるとな?
次回が楽しみだわー。


スイートプリキュア。
第25話、エレンはお化けが怖いという話。
原画は17人。
人数が多いためか安定してました。
でも引き絵は微妙に手抜きしてるよね。

脚本は小林雄次さん。
初参加ですね。
キャラクターの扱いも悪くなく、
ストーリー構成も良かったと思います。
なにより、照れるエレンが可愛い(またか

エレンに王子とのフラグがっ!
これはいつか奏と修羅場になる予感……!
今のところ奏のほうが不利だよなぁ。
今後なにか進展するのかしらね?

次回はフェアリートーンにスポットを当てるようで。
割とどうでもいいのだが……。

デジタル社会 

やっと地デジ化した。
見れるチャンネルが減っただけで、
なにも嬉しくないわ。
アナログ放送を返してほしい……。
