WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


自分に無いものを求めて 

デジモンクロスウォーズ。
最後のキリハ回かな。
脚本は米村さん。
毎度のことながらキリハは精神攻撃に弱いな……。
敵になったのは何度目だっけ?(苦笑)
今回は作画のこともあって、子供達は楽しめなかったと思うの。
全面的にもこのシリーズになってから話が重くなったし、
もう子供ウケは狙ってなさそうだなぁ。
玩具商品が売れてるのか不安になる……まぁ売れてないんだろうけど。


バトスピ・ブレイヴ
クラッキー回でした。
せっかくダブルノヴァが並ぶ燃え展開なのに、
バトルシーンは9割カットって……。
今回のバトル。
魔ゐが決めたコンボは強力であり比較的決めやすいもの。
あそこまで手札を揃えるのは難しそうだけど、
赤と紫はドロー手段が充実しているため、
それほど苦労はしないだろうね。
そういう意味でも、ちゃんとそこまでの過程を描いてほしかったなぁ。

そういえば、前回のバローネのプレイングは公式に裁定が出たのね。
アニメでやる前に出せよと。


ゴーカイジャー。
新しいロボットの登場。
恐竜をモチーフにしたヒーローに託された力だったのね。
開発したって言ってたけど、タイムレンジャーの未来技術が大きいのかな?
ロボットは恐竜モードが一番カッコイイ!
必殺技はもう少し他に無かったのかしら……。


仮面ライダーOOO。
アンクがメインの話。
里仲さんが後藤さんのサポートになりました。
出撃毎におめかしするのか(笑)。
普通にバースバスターを撃ててるし、
後藤さん涙目すぎる……(苦笑)。
でも後藤さんの戦闘スタイルはスタイリッシュでいいね。
あとは決め台詞さえあれば完璧だ!(えー


スイートプリキュア。
第19話、異空間に閉じ込められる話。
原画は青山さん1人。
スイプリでは初だっけ?
相変わらず適度に手を抜きつつ、
最低限の作画バランスを保つ手腕は素晴らしいですね。

今回は内容が面白かったわけではないけど、
キャラクターの動かし方や台詞なんかは上手かった。
ミューズがメガトーンを倒してくれれば
余計な苦労はしなかったのにね(苦笑)。

次回はセイレーン退場?
4人目も出るみたいだし、
20話以降は新展開かしらね?


雨は降り続く 

明日はゴルフ中継のため朝のアニメも
スーパーヒーロータイムもありません。
というわけで今日更新。


……なんか川上とも子さんが亡くなられたことが未だに精神的につらい。
当たり前のことなんだけど、生きている限り私より先に亡くなっていく人が大勢いるんだよなぁ……。
そう思うと憂鬱でならない。
本当に生きてるって残酷ね……。


まぁ、そんな暗い話はここまでにして。
ゴーカイスピアを買ってみたので簡単にレビューでも。
刃先の大きさはかなりあります。
ただ、やっぱり槍としては長さが無いですね。
なんだか槍というよりは斧と言った方がしっくり来ます。
刃を畳んだ状態だと片手斧、開いた状態だと両手斧みたいな?(笑)
おそらく伸縮式にすることもできたのでしょうけど
刃先が重いため耐久性に問題が出るのではないかと思います。
とはいえ、全体的な重さはそれほどでもないです。
一応、両手で持つこともできますしね。
ガンモードは大人の手だと持ちづらいかと思います。
サウンドは想像してたよりも小さめかなー。
私の感覚だけど、戦隊シリーズの玩具は
仮面ライダーの玩具よりも音が控えめな気がする。
ボタンを押すと攻撃音。
アンカーモード時は長押し。
全体的にあまり迫力が無いのが残念。
レンジャーキーでファイナルウェーブ音、
その後ボタンを押すと必殺技音。
こちらもアンカーモード時は長押し。
関さんボイスはテレビ通りの迫力がありますが、
必殺技音がそれに負けている。
武器としては斧だと思えば悪くないけど(それもどうか)、
サウンド玩具としてはイマイチかなーと思いました。
値段が高いので、あまりオススメはできないかな……。
私はサウンドにこだわらないので気に入ってるんだけどね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

仲間として出会えたら 

デジモンクロスウォーズ。
んー、終わってみればあっさりだったなぁ。
せっかくスパーダモンとデジクロスしたのに、
たいして活躍することもなく残念……。
まぁネネへの音波攻撃が楽しめたので満足ですよ(マテ


バトスピ・ブレイヴ
フローラが可愛い。
魔ゐよりよっぽどヒロインしてるよね。
魔ゐの離反。
別にいいんじゃないかなーと。
やりたいことが出来たなら行動すればいいさ。
なんにしても、後悔だけはしないようにね。
今回のバトル。
酷い内容かと。
ブレイヴにコアを乗せながら直接合体はしちゃダメなんだよ。
なに平然とそれをしてルナ友のLvを上げてるんだよっ!
あと、ダンさんの手札はなに持ってたの?
あれだけ手札があるのに守りを疎かにしすぎだろ……。
事故ってたのかしらね?


ゴーカイジャー。
新しい仲間の登場。
楽しいキャラだと思う。
シンケンゴールドと似たテンションだねー。
アクションシーンはそこそこ。
必殺技は好きだ。
投げたのに一瞬で手元に戻ってるのは謎だが(苦笑)。
槍は玩具にすると長さの面で残念になるから悲しい。
意外にも4000円超えと値段が高いし……。
次回はロボットのお披露目。


仮面ライダーOOO。
後藤さんがバースになる話。
伊達さんが退場。
死んだと思わせて、予想通り生きてた(苦笑)。
オーズは死人をあまり出さない傾向だしね。
後藤さんの暴れっぷりは楽しかった。
周りを気にせずフルパワーを出せば、
バースもグリードに劣らないのね。


スイートプリキュア。
第18話、音符を集める話。
原画は7+5の12人。
もう外人さんを使うのやめて。
あまりにも酷すぎる……。

今回は話も最低レベルだった……。
なにかの伏線回みたいだけど、
それにしたって内容が無さすぎる。
集めた音符を逃がすミューズとか意味不明。
今回はすっごく、ぐんにょりしたわ……。
次回もあまり作画はよくなさそうね。
って、まさかの4人目とな!?
ビジュアルは好きだけど、さてさて……。

悲しみの雨 

声優の川上とも子さんが亡くなったそうで……。
好きな声優さんでした。
いろいろとあった人生。
幸せだったと思えて亡くなることができたのでしょうか……。
願わくば、ゴールはまだ先であってほしかったです。
心よりご冥福を……。

心強い味方 

デジモンクロスウォーズ。
生命の泉を求めて……ではなく、
バリスタモンを中心にしたストーリー。
今まであまりプッシュされてなかったけど、
ついにバリスタモンの過去が明らかに。
ん?デジモンって作れるのか?
またもネタにされるネネの髪型(笑)。
普通にツインテールにすればいいのにね。


バトスピ・ブレイヴ
楽しみにしていたゾルダー教官とフローラのバトル。
デッキ構成はホウオウガとイグドラシルの違いくらいか?
構築済みデッキとして販売されないかなぁ。
ホウオウガとラグナロックが欲しい。
今の環境ではキースピリットとしては微妙なんだけどさ。
バトル内容はダンのコメント通りだね。
あとはマジックの差かな。
お話としては残念なような、
これで良かったような……。
まあ、まだ再会したばかりだし、
ラブラブになるにはまだ時間がかかるってことか。


ゴーカイジャー。
無事に仲間を取り返しました。
見所はアクションシーンだよね。
小さなお子さんも大満足だったのではないでしょうか。
次回は新キャラの登場。
今回手に入れたレンジャーキーは
この新キャラが使うのかしら?


仮面ライダーOOO。
伊達さんが裏切る話。
小林さん脚本に戻りました。
メズールの人に台詞も出番も多くて満足。
ドクターが羨ましい……。
伊達さんは次回で退場なのかしら?


スイートプリキュア。
第17話、響の母親との話。
原画は20人。
ちょっとロリ気味な作画でしたね。
人数がいるんだから、戦闘シーンはもう少し頑張ってほしかったかなー。

脚本は米村さん。
んー、なんか米村さんにしては珍しい脚本だったかも。
響の進路を決めちゃったけどいいのかしら?
台詞は相変わらず良いな。
名前の由来とか良かったわ。
次回はハミィがメインの話かな?

