WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

優しさを忘れずに 

バトスピ・ブレイヴ。
初心者のためのバトスピ講座。
ってか、こういうの前にもやったじゃん……。
やっぱりダンばかりがバトルするのはつまらないと判断したのかしら?

武装スピリットは確かにメカッコイイから私も好きだわー。
プリムはプレイングには問題があったけど、
デッキ構築は悪くなかったんじゃなかろうか?
ケンゾウの手札回転が異常なほどよかったから負けたとも言える。
ハンドリバースを使われなかったら勝ってたかもしれない。


仮面ライダーOOO。
最後はやっぱり米村さんらしいお話だった。
登場人物の動かし方が上手いわー。
新しいカンドロイドとメダルコンボ。
ヘビは苦手でウナギなら平気なのかよ(笑)。
サゴーゾってサゴリゾじゃ駄目だったんだろうか?(苦笑)
壊れた地形が元に戻るには笑ってしまったw


ハートキャッチプリキュア。
人形劇をする話。
原画は8人。
作画がんばってましたねー。
安定してるし、戦闘シーンも迫力あったし、
幼女が可愛いし最高だな!(最後マテ

なんか妖精がいろいろやるのかと思ってたら、
先生と子供達によるまさかの超感動ストーリーだった……。
デザトリアンに立ち向かう子供達の辺りから涙がっ!
そして、やっぱり種出しシーンで台なしに……(苦笑)。

ムーンライトの戦闘指揮がカッコイイ!
ただ、主役のブロッサムとマリンが援護に回るのが、
これが実力の差か……と(苦笑)。
まぁ、攻守に1人ずつで援護2人と、戦力バランスは良いよね。

次回の作画は少し不安かも。

触手ゲーには困らない月末 

月末のエロゲ商戦。
今月の目玉はやはりTRUMPLEの『失われた未来を求めて』ですかねー。
私の場合、流行りものには手を出さないってのがあるので、
当然ながらスルーしますよ(えー

そんな私はdualtailさんの『Venus Blood-Empire-』をオススメするぜ!
遊べる触手ゲーとか最高じゃないですか!
時間を持て余してるならやり込みプレイもできるしな!

触手ゲーだと『魍魎の贄』とか『触禍』なんかもあるけど、
万人には勧めづらいね……。

あとは『JINKI EXTEND Re:VISION』は原作が好きなら買いで良さそうだ。
期待してた程度には頑張ってくれたらしいよ?(何

パソコンのスペックが足りるなら『らぶデス555!』は買って損はしないかと。
ネット環境があるなら、さらに楽しめるみたいだしね。

と、そんなお布教をしたところで終わりにします。
それでは、ごきげんよう!

良き最後が訪れんことを 

バトスピ・ブレイヴ。
なにあのブレイヴ能力……なんか卑怯っぽい。
ブロックするたびに相手ライフ削り、
さらに自分のスピリットが手札に戻るわけだから、
召喚時や破壊時に能力が発動するスピリットを
何度も使い回すこともできるしで、かなり強力だよなぁ。

クラッキーはバトルをダンに任せた時点でフラグを折ってると思う(苦笑)。


仮面ライダーOOO。
米村さん脚本。
フラグは立ってるけど新ライダーはまだなのね……。
次回はもう新しいメダルコンボが登場か。
まぁ玩具でもメダルセットが発売されたしね。


ハートキャッチプリキュア。
サソリーナさんが微笑む話(ぉ
原画は8人+7人だったっけ(逆かもしれない
なんか、うん、動きが微妙な作画だった。
崩れはあんまりなかったんだけどね。
やっぱりこれが外人さんの限界か……。
変身(SPシルエット含む)の使い回し作画で結構時間稼ぎもしてたしさ。

お話はちょっとホロリときたんだぜ……。
副会長が率先して片付けしてるシーンでですが(笑)。
まぁそれも恒例の種出しで台なしになったけどな!

サソリーナさんは負の心が具現化してた感じ?
それが浄化されて意識が戻ったようで、
その辺り、もうちょっと掘り下げて欲しかったかも……。

次回はまたギャグテイストかしら?

何が目当てだったのかしら? 

『けいおん!』の舞台モデルになった学校で、
ギターやフィギュア、現金が盗まれた事件。

犯人は万死に値する!

下手に作品の聖地になるとロクなことが無いな……。
もうアニメでは、実在する場所をモデルにしないで、
全部オリジナルの舞台にするべきかもしれないね。
地域活性にはなるんだろうけど、
アニメを利用して人を集めるのって、
個人的にはあまり好ましくない。
ドラマだと実際にロケとかしてるから、
まあいいかなぁと思うけど、
アニメの場合は参考舞台は明言してないわけだしねぇ。

ともかく、犯人はさっさと警察に捕まってファンに土下座しろ!


以上ですね。
それでは、ごきげんよう!

明日君SO大好きー! 

携帯からだと重すぎるのでアクセスすることなかった
明日君SO掲示板を久しぶりに見たら
なんだか面白そうな企画が進行してた(笑)。

良いね良いね~、まだまだSOは盛り上がれるはず。
『初恋サクラメント』の追加も可能性が高いし、
来年はまた昔のような活気に満ちるかも!?

なんだか嬉しくなったと同時に、
参加できない自分にションボリしたり(苦笑)。
企画が上手くいくように、陰ながら応援してますよー。


以上だぞっ!
それでは、ごきげんよう!

たまには喧嘩もするけれど 

バトスピ・ブレイヴ。
んー、微妙だったなぁ。
真剣にバトルしてるのかしてないのか分からない。
ブロックできるのにしなかったりして、
やたらとキースピリットにこだわってばかり。
その結果負けだものなぁ……。
キースピリットなんかマジックであっさり除去されるのに……。


ゴセイジャー。
またお前か!(笑)
あと、最後のお仕置きがエロかった(マテ


仮面ライダーOOO。
新しいカンロイドが登場。
玩具はバイクとのセットなんですね。
これはちょっと欲しくなる。
再来週には新ライダーが登場するかしら?


ハートキャッチプリキュア。
えりかとコフレが喧嘩する話。
原画は3人。
手を抜けるところは抜いてた感じだね。
これだけのクオリティが保たれていれば充分だと思う。

お話は皆口裕子さんボイスの幼女が再び!(そこかよ
や、内容も良かったよ。
ちょっとホロリときたし。
というか、えりかが好きすぎる私としては、
久しぶりに単独の変身シーンも見れたし、
キュアマリン大活躍ですごく満足したわー。

次回はサソリーナが退場かねぇ……。

バカっぽい話 

背中が開く制服っていいよね(何
ノースリーブの制服って無いのかしら……(マテ
そういや、制服ってなんでスカートなんだろう?
ズボンでも別にいいと思うんだ。
オシャレではないけど動きやすいしさ。


車内泊を活用したシナリオって書けないかなーと考え中。
運転する主人公って案外少ないしさ。
運転するかしないかは別として、
お金持ちでそういう車を趣味で持ってるヒロインでもいい。
まぁ、なにが言いたいのかと言うと、
車内エッチを書きたい(読みたい)わけです(マテ
誰か書きませんかねぇ……(人頼み


以上で終わるね。
それでは、ごきげんよう!

哲学的の話……かも 

例の衝突ビデオが流出した事件。
聴取されてる人がいますが、さて、
本当に彼が流出させたのかはともかくとしよう。

私が議論したいのは、
【流出させた人は罪に問われるのか?】
ということである。

一種の内部告発のようなものなのに、なぜ逮捕されるのだろうか?
一般的に、会社内の不正を内部告発した人は罪に問われないよね?
(もちろん、加担してたら別ですが……)
むしろ、見て見ぬフリをするほうが罪に問われるかもしれない。
今回の情報は政府の重要機密だというが、
国民に公開するべき情報である以上、
それを公開することは罪に問われることなのかしら?

いや、あのビデオは国民に公開するべき情報では無い?
確かにそういう意見もあるだろう。
誰か一人でも不利益になる情報は秘密にしておくほうが正しいとも言える。
あのビデオがきっかけで、赤い国との関係がさらに悪化する可能性は極めて高く、
レアアースなどがますます輸入しにくくなれば、
国民にも不利益になるだろう。

しかしだ、利益と不利益を天秤にかけた時、
果たして国民はどちらに傾くだろうか?
おそらく、不利益など些細なことだと考える人のほうが大半だろう。
それほどに、この映像の公開を国民の多くが求めていたことになる。
仮に、日本が核兵器を作っていたとして、
その情報を誰かが流出させたとしたらどうだろう?
国民の多くは、その人物を罪には問わないはずだ。
ならば、今回この事件を起こした人物も罪に問われるべきでは無いのではないか?
そもそも、罪に問うべきなのは英雄船長のほうである。

いったい法律とは誰の味方なのだろうか……。


以上です。
それでは、ごきげんよう!

文房具の話 

久しぶりに筆箱の中を整理してみた。
私って文房具が好きなんだよねー。
中でも、シャープペンシルは意味もなく新しいのが欲しくなる。
多機能なところ、握り易さ、凝ったデザインなど、
たくさん種類があって飽きない。
目移りするので、愛用してるのは特に無いけど、
ギリギリまで芯を使えるシンプルなデザインのやつは、
なんだかお気に入り。
他のシャーペンで使えなくなった芯を使えてエコだからだろうか(笑)。

でも、学生でなくってからはあまりペンを持たなくなった。
絵もたまにしか描かないしね。
ああ、学生に戻りたい……ような気がしたが気のせいだったようだ(マテ

今日、色鉛筆を買ったので、久しぶりに絵でも描いてみようかなぁ……。


以上だったりするの。
それでは、ごきげんよう!

限定品を求めて 

昨日からローソンで始まった『けいおん!!』の
クリアファイルがもらえるキャンペーン。
今日7件のローソンを巡ってみたが、
既にどこも終了してた(苦笑)。
1日で無くなるって、これじゃ『9日から』じゃなくて、
『9日限定』キャンペーンだよなぁ……。
あれって1種類なのかと思ってたら、全6種類だったのね。
そりゃ複数買いされて一気に無くなるに決まってるよ……。
一応、運よく残ってた店舗がひとつだけあったので、
澪と律だけ確保してきた。
あずにゃんが欲しかったんだけど無かったのよね……。
こういう人気が出るとわかってるキャンペーンは
各店舗最低でも200は用意しておくべき。
それだけ対象商品が売れるわけだから、
商売としても数は確保しておくべきだと思うんだ。
再入荷してくれるといいんだけどなぁ……。


い、以上だからなっ!
それでは、ごきげんよう!

君の歌声に誘われて 

風が強いし寒いよっ!
雨も多かったし、台風でも来たのかと思ったわ。
夏ならば歓迎だが、秋にこの天気は勘弁願いたい。


最近聞いてるCDは『電子の妖精』。
何年も前に出たキャラソンアルバムだけど、
いま聞いてもその完成度の高さについループしてしまう。
キャラソンって1キャラに1曲がほとんどだから、
11曲も用意されてるのは凄いよなぁ。
それほど人気のあるキャラということなんだろうね。
ルリルリかわいいいよルリルリ!

んで、『けいおん!!』のアルバムを買うか悩む。
曲は良いんだけど、値段がががががっ!
たぶん、運よく初回版が残ってるのを見かけたら買うだろうけど(ぇ
個人的に劇中歌は良いのに、キャラソンは微妙なんだよなあ。
あれらも劇中で歌ってくれたらイメージ変わるのかしら?
ジャケットデザインは最高なんだけどねえ……。


以上としますね。
それでは、ごきげんよう!

桜の時期は遠くとも 

パープルさんの新作『初恋サクラメント』。
体験版が出たようですね。
私はネット情報も雑誌情報も無いので、
ストーリーもキャラクターも全く知りませんが(マテ
とりあえずスレを一通り読み流して、
なんだか好評らしいと知って安心した。
外注のシナリオライターだと良作になるパターンかな。
自社の抱えてるライターで良作は出せないのかなぁ……。
ライター募集してたはずだが、
どうなってるんだろう?
まぁ、困った時のファンディスクをまだ温存してるから、
資金不足になることは無いですし、
3本に1本ぐらいアタリが出ればいいかなぁと(苦笑)。
発売後の評価しだいで購入検討しよう。


以上ぅ!
それでは、ごきげんよう!


終わらない戦い 

バトスピ・ブレイヴ。
バトル中は性格が変わるとか、面白いキャラだな。
本多陽子さんのドスのきいた声なんて初めて聞いたよ(笑)。

バトル内容は手札事故気味だったのでイマイチ。
使うキースピリットは華実と同じだったけど、
それだけという感じだなぁ。
生まれ変わりとは言い切れないね。
次回も出番はあるようなので嬉しい。


仮面ライダーOOOもプリキュアもありませんでした(泣)。


それにしても日本シリーズが面白すぎる!
どんだけ延長するんだよとw
で、ロッテの優勝おめでとう。