WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


ハートボイルドを極めた男 

バトスピ・ダン。
最終回手前?
みんなのXレアを使うのはバシンと同じ展開だね。
なんのコンボにもならないが……。
CMでブレイブのお披露目。
新シリーズのキー能力になるのかねぇ。


仮面ライダーW。
最終回。
や、なんか最終回にしては普通な話だったんだけど、
すごく楽しかったのは、やっぱり王道だからかなぁ。
展開としても予想通りだったしねー。
欲を言えば、もうちょっとアクセルの出番があってもよかったかも。
映画はWでの新作もアリなんだけど、
オーズの映画でゲスト出演が妥当かな?


ハートキャッチプリキュア。
京都から東京まで500kmな話(イミフ
作画はよし。
お話はこれといって特には……。
つぼみも成長したね、というぐらい。
戦闘シーンの音楽が良い。
途中からサンシャイン無双でワラタw

次回は久しぶりに、ゆりさんの出番があるようだ。


夏はまだまだ続く? 

アナザーマヒロ、2枚目ゲットー!
あ、ゼクスファクター第2弾の話ね。
既に欲しいのは集めたから、もうあまり買うことは無いけど、
たまに買ってます。
今回は簡単な並びをしてるので欲しいのを狙いやすい気がする。
適当に2個買えば狙う位置がわかるかと。
事前にアソートを4つぐらいは調べておかないといけないけどね。
近所のスーパーはコンスタントに売り切れては新入荷してくれるから、
歯抜けを回避しやすくて助かってます(笑)。


エロゲの話。
気になってた『のーぱんつ!!』。
概ね好評なようで安心した。
こういうノリの作品もたまには遊ばないと、
萌え心を忘れてしまいそうだ(苦笑)。
咲ゆたかさんの声を久しぶりに聞けた喜びも大きいです。

あとは『秋空に舞うコンフェティ』も、もっと評価されてもよさそう。
こういう丁寧なシナリオは好きなんだよなぁ。


今更だけど、遊戯王TAG FORCE5の話。
ようやくメディアインストールとデッキレシピ引き継ぎができるとか。
4はロード長かったからなぁ……。
快適にプレイできるのはいいな。
レシピは引き継いでも新制限に合わせて編集しないといけないし、
新しいカードを入れたりするからあまり意味は無いかもしれない。
あとは、デュエル中でもアニメーションのオンオフを出来るように
3までの仕様に戻してほしいわ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

かけがえのない者のために果たした約束 

バトスピ・ダン。
だから、ノヴァの効果は強すぎだっての!
なんでこんなインフレカードを作ってしまったんだ……。
華実の復活を少し期待していた私としては、
今回の結果にはちょっとションボリです……。


仮面ライダーW。
最後の、最後の……変身!な話。
完全なハッピーエンドではないのが探偵モノらしくていいですね。
竜くんはしばらく車椅子生活ですか……大人しく入院してればいいのに(苦笑)。
次回が最終話なんだけど、また映画でファイナルな予感が……。


ハートキャッチプリキュア。
夏休みの宿題が終わらない話。
安定した作画でした。
えりかのダメっぷりがカワイイ!(えー
夜更かしして昼起きとか当たり前じゃないか!(マテ
私も宿題なんかやりたく無かったから一切やらなかったぜ!(最悪だ
いや、勉強も分かれば楽しいのは確かよ、分かればね……。
ココロの種が量産されることを考えると、
デザトリアンとしても物量戦はハイリスクハイリターンなのな。
それにしても、妖精から産まれるという設定はやっぱり嫌だなぁ(苦笑)。

大切な人への想い 

バトスピ・ダン。
守る白の方が攻める展開なのが面白いな。
ダンは序盤から【激突】を多用できれば良かったんだけどね。
さて、このあとダンはどう出るか……。


仮面ライダーW。
敵の本拠地へ乗り込む話。
フィリップが消滅する事実、残された変身はあと一回。
儚くも熱い展開ですね。
竜くん、前回の怪我が治るの早くないか?
そして、また大怪我って……頑張りすぎです!
次のライダーは9月5日だから、Wはあと2話ってことかな。
次のライダーは555と関係があれば嬉しいのになぁ。


ハートキャッチプリキュア。
おばぁちゃんの馴れ初め話。
また青山さん一人で原画ですか……お疲れ様でした。
お話としてはイマイチ?
結局、つぼみのおじいちゃんが助けに現れるのは何なの?
オルゴールだって手元に無かったわけだから関係ないし。
ただ、おじいちゃんが本当に死んだのかは疑問だね。
最後のおばぁちゃんの台詞も意味深だし。
サソリーナは普通に元に戻ってたね……。

本当に必要なものとは 

遅れ気味なんだけど、滅多に見ない(オイ)メールに
禁止ワードについて来てたので乗っけとく。

チェッカー|アルバイト|.|家出|セレブ|保証|お金|欲求|彼氏|チャット|女性|バイト|ホスト|お礼|歳|占い|来てね

今の所はこんだけ。
基本的に勧誘メールによく含まれるワードを禁止してる。
おかげでさっぱり来なくなり、もう半年ぐらいは追加してないね。
普通にコメントするときに引っ掛かりそうなのもチラホラあるかも?


なにか他に話題……と思ったがあんまり無いな。
そういや、ちょうどコミケ中なんだっけ。
今年も暑そうだねー。
行った人はお疲れ様でした。
今年はSoftBankの回線が良くなったみたいな話だったけど、
どうだったんだろう(笑)。


最近はエロゲも買ってないなー。
まぁ、働いてないからお金が無いという理由ですが(ぁ

今やりたいのは……シナリオが気になる『PARA-SOL』
メーカーファンとして『遠望のフェルシス』
眼鏡っ娘が茶谷さんだと!?な『Sugar+Spice2』。

今後注目なのは……触手スキーなので『侵触3』
絵とシナリオがよさ気な『恋チョコ』
戯画のエロには期待していないが『JINKI』。

細かく羅列すると他にも色々あるけどね。


アニメの話。
デジモンはまあまあかな。
ただ、『進化』じゃないのが残念すぎる……。

戦国2は、実は1が放送されてない罠。
けいおん!もそうだったが、地方は流行を見定める力が無い。

でその、けいおん!だけども、新しいOPとEDも好調みたいだね。
相変わらず歌詞が聞き取りづらいけど(苦笑)。
歌ってみると「遠慮したいの」の発音が思ったよりも難しいと気付く。
本編の内容はあまり書くことが無い。
いや、しっかり見ればあるんだけど、
一期を見てないから感想を書きづらいのよね……。

パチンコの影響でエウレカが再放送されてるんだけど、
再放送はいいから新アニメをだな!
エウレカは面白いから再放送するのは嬉しいけど、
やっぱり新しいアニメが見たいのよ……。


話題が尽きたので以上。
それでは、ごきげんよう!

切り札の力 

バトスピ・ダン。
【超覚醒】は1体のスピリットで連続アタックさせるカードの究極型って感じだね。
【超覚醒】を使い切った後も、場に【覚醒】スピリットがいれば、
また【超覚醒】が繰り返し使えることになるんだが、それは可能なのかな?
あと【超覚醒】が2体並んだ場合もだね。
普通に考えれば、そこは制限されるはずだけど……。


仮面ライダーW。
園咲家の野望を阻止する話。
意外とあっさり終わっちゃった感じだなぁ。
もう少し山場がほしかったかも……。
データの肉体ってことだけど、普通に食事とかはできるみたいだし、
一度死んでることはあまり悩むことも無さそう?
久しぶりに派手なバイクアクションが見れて楽しかった。
まだ続くようですが、最終話は近そうだなぁ。
映画では次のライダーも出てるっぽいし?


ハートキャッチプリキュア。
ファッション部で夏合宿に行く話の続き。
作画監督が外国人さんでしたが、まぁ安定してたのでよし。
サンシャインの戦闘シーンで流れた曲がかっこよかった!
あと、タンバリンシールドがいい感じ。
ゆ、浴衣ですか……。
ええぃ、それより水着を!
水着を出さないかっ!(黙れ

土日にハッピーセットを買うとマクドナルドでカードがもらえるよ。
ってことで買ってきた(えー
今回は2枚入りの全二種類ということで財布には優しいかな?
ランダムだから2セット買っただけでは揃わない可能性もあるけど、
私は揃ったので一安心(笑)。
サンシャインかわいいよサンシャイン!

あと玩具菓子で、『キューティーフィギュア2』の出来が思ったより良い感じ。
多少なりとも塗装にムラはあるけど、そこは目をつぶることにして。
私としてはサンシャインを買うのをオススメ。
見せパンの塗装は簡単に落とせそうな感じ。
あとはカッターでスジを作っ(削除されました

覚悟の差 

バトスピ・ダン。
なかなか面白いデッキなのではないかと。
序盤にコアブーストしないと厳しいが……。
あと、相手にウォール系orドリーム系のマジックを
使われると計算が狂うね。
同じタイプデッキを作ったとしても、
あんなに上手くは回らないだらうなぁ……。


仮面ライダーW。
映画の後の話になるのかな?
ライトの秘密が明かされる話。
一度死んでるってどういうことなの?
アクセル……やっぱり物理的にやられたか(苦笑)。
なんか終盤って感じだけど、
最終回っていつ頃になるんだっけ?
スーパー戦隊シリーズとのズレはこのままなのかしら?


ハートキャッチプリキュア。
ファッション部で夏合宿に行く話。
前半の作画は良かったのに、後半の作画が……。
今回は人数がいたんだから外国人を使わないでほしかった……。
変身シーンが一応は三人バージョンになったけど、かなり微妙だ(苦笑)。
そして、どうやらムーンライトの復帰を隠す気はないらしい(笑)。
伏線を張ってたのにアレ?と思ったら次回に続くのね。
次こそ水着に期待したいのだが……!
新しいエンド曲は、前の方が良かったなぁ。
