WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

あなたじゃなきゃダメだから 

バトスピ・ダン。
うーむ、ストーリーは微妙だったね。
華実スキーとしては十分だけどさ(笑)。
バトル内容は面白かった。
赤で破壊ならマジックに頼ったほうがいいと思うんだ。


仮面ライダーW。
フィリップが女装する話。
面白すぎる!
こういうギャグがこの作品には妙に似合う(笑)。
オチもすごく良かった。
つくづくシリアスとギャグのバランスがいい作品だなぁと思った。


ハートキャッチプリキュア。
プリキュア解散危機な話。
原画は30人以上いたね。
デフォルメが多めだったかな?
変身シーンと必殺技シーンが二人バージョンになったりして、
なかなか見応えがあったわ。

ストーリーは泣いた。
えりかが好きすぎる。
すごく良いキャラだと思うの!
ぜひ妹にしたい。
むしろ嫁に!(マテ

つぼみの眼鏡姿が再び!
やっぱり眼鏡かけてるほうが可愛いと思うの!

相変わらずブロッサムが弱い(笑)。
戦うといっても、ほぼ必殺技だけで終わるって(苦笑)。

悩みの解決も相変わらずあっさりしてるなぁ……。
メインはつぼみとえりかだから仕方ないのかな、とも思うけど。

次回予告が毎回面白くて好きだわー。
それだけに、『またみてね』のキャッチ絵がいつも同じなのがガッカリ……。

賑やかに吹く海風 

バトスピ・ダン。
バトル無しかい!
だが、魔ゐと華実の百合展開が楽しいので良し!


ゴセイジャー。
ルネッサ~ンス!
ロボはかなりカッコイイ!


仮面ライダーW。
アニキの出演だゼーット!
主題歌を歌ってる人も出演。
さらにメインキャストの歌うシーンがあったりと、
なかなか面白い作りになってた。
事件もちゃんと面白いし、次回も良回になりそうですね。


ハートキャッチプリキュア。
キュアマリン誕生の話。

原画は19人だったかな?
安定した作画だったね。
でも変身シーンの作画はまだまだ修正できると思う。
キュアマリンの変身シーンは動きが可愛いので大好き。
歴代シリーズの中でも1番好きだわー。

意外に豪華なキャストを使うので驚く。
どうでもいいけど、毎回金朋ボイスを聞くことになるのね(笑)。

前回で未消化だった部分はちゃんとフォローされてたね。
つぼみの眼鏡っ娘終了が確定……orz

ブロッサム弱いよっ!(笑)

悩みの解決があっさりしすぎなのが残念だけど、
十分楽しめる内容になってると思う。
個人的には、えりかのテンションが好感もてるので楽しく見れてます。

次回は初代プリキュアを思い出した(苦笑)。

冬も終わるねー 

『WHITE ALBUM2』が3月26日に延期したということで、
ちょうどいいので『魔法戦士 Complete Disc2』と一緒に予約してきた。

延期の理由は演出の強化のためらしいですが、
そんなものは後からパッチで追加すればいいじゃない!と思った(苦笑)。

冬にプレイしたかったよ……。

とにかくやってみる 

バトスピ・ダン。
や、なんというか意外な展開でした。
このまま華実が主人公になればいいのに!(えー

バトル内容。
相手スピリットの効果って確認出来ないのかしら……?
様子見せずに低スピリットで早めに攻めるべきだったと思う。
あと、やっぱり白と赤では相性が悪いよなぁ……。


ゴセイジャー。
子供は嫌いなんだ……。
一話だけならいいけど、メインキャラっぽいし……。
ぶっちゃけ、あんまり面白くなかった。
リーダーがしっかりしてないシリーズは好きじゃないってのもある。
キャストにも今のところ魅力を感じないなぁ……。


仮面ライダーW。
ガイアメモリには打ち勝てない……という話。
視聴者をも期待させて裏切る話運びが良かったです。
「これで出なければ絶交だ」のくだりでは期待を裏切らないから素敵だわ!
そしてWのメモリの持ち主登場か?と思わせて、これまた裏切られ、
死んだと思わせて生きてるという期待は裏切らない。
本当に素晴らしい脚本だった。
残念ながら、木下あゆ美さんは以後出番は無いだろうなぁ……。


ハートキャッチプリキュア。
エンド主題歌をリピートする毎日です(笑)。

原画は20人くらいだったかな?
よく動いてたし作画も綺麗だった。
今後もこの調子でお願いしたい。

おばあちゃん、昔はプリキュアだったのかよっ!
前回の戦いはどういう結末だったのかしら?

こころの種をどこから出しとるんだ!(笑)
これを考えた人は何を狙ったんだろうか……。

内容を詰め込んだ割には未消化が目立ったかなぁ。
ブロッサムを助けた人物にノータッチだし、
部活に入るのを決めた理由もよくわからない。
おばあちゃんが元プリキュアという話は、
もう少し後にしたほうが良かったんじゃないかしら?

ふと思ったが、つぼみは敬語キャラなんだな。
敬語キャラなら本多陽子さんに演じてほしかったよ……。
そしたら全力で支援したのにっ!

とか言いながら、『ココロパフューム』は買ったわけですが(マテ
これはなかなか良い物ですよ。
最近の育成機能が付いた変身アイテムは微妙だったけど、
今回のは単純ながらも楽しく遊べます。
音声もしっかりしてるし、音質も良い。
こころの種を無くすと遊べなくなるに等しいので、
子供に与えるなら注意が必要かな?

最後の一撃! 

バトスピ・ダン。
神速があるなら、なぜ前のターンで使わなかった!
なぜマッハジーを2体神速召喚した!
この辺りがイミフなバトルでございました。


シンケンジャー。
最終幕。
綺麗に終わったので言うことなしだわ。
爺さんが最高にカッコイイ!
慣れてるだけあって上手いし。
最後の提供で、レッド同士がすれ違うシーンが一番熱かったわけだが(笑)。


仮面ライダーW。
新しく配属された女刑事の正体は……という話。
木下あゆ美さんがカッコイイのでたまらん!
格闘シーンは良いサービス(笑)。
お話は単純なものでしたが、後半は濃い話になりそうですね。


ハートキャッチプリキュア。
ハートキャッチ~♪ハートキャッチ~♪
エンド主題歌が頭から離れません(笑)。
これは素晴らしい曲とダンスだわー。

原画がめちゃくちゃ多かったですねー。
30人は超えてたはず。
枚数多かったもんなぁ。
最初だから力を入れただけなのか、今後もこれぐらいの人を使うのか……。

お話は一点だけ言わせてください。
眼鏡は一話で排除かよっ!
そんなに眼鏡キャラはダメなのかこんちくしょーーッ!!
プリュア初の眼鏡っ娘ヒロインだったのに……(泣)。

一話を見ただけではイマイチかなぁ。
まだ一話なので、しばらく様子見ですね。

天使を裁く者 

ちょい待てえぇぇぇい!
はるるんがAngel Beats!のメインキャストだと!?
大抜擢すぎる……今年ははるるんの更なる飛躍の予感っ!
イメージ的には確かにピッタリだと思う。
ますますAngel Beats!が楽しみになってきたわー。
おそらく見れないでしょうけど!(泣)



コメント返信、麻希さんへ。
いえいえ、お役に立ててよかったです。
こちらこそ、こんなblogに足を運んでいただいてありがとうございました!