WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


みんなの想いを力に変えて 

バトスピ・ダン。
激突がもっと序盤に来ないと苦しいね。
下級の数勝負なら緑が一歩上だもの。
現状だと、相手の手札に神速があればダンが負けるわけだが……。
そんなことより華実がエロいです!(またか


シンケンジャー。
ちょっと待て!
親子って、本当にそれでいいのか?(苦笑)
いっそのこと夫婦でもよかったのに。
最後は力ずく!
素晴らしい作戦だな(笑)。
預かったものは返すもの。
みんな命を背負い、いざ決戦へ。
うむ、燃える!


仮面ライダーW。
復讐の相手を求めて……という話。
細かい推理は飛ばされたけど、
最低限のことは描写されてたのでいっか。
キーワードはWのメモリ。
また新たな謎が出てきましたね。
飽きさせない展開で楽しいわ。
アクセルは仮面ライダーっぽくはないよね。
うーん……ターボライダーA(アクセル)がいいな!(何
次回はまさかのデカイエロー!(笑)
木下あゆ美さんは好きなので嬉しいなー。


フレッシュプリキュア。
最終話。
原画は13人だったかな?
後半少し息切れ気味だったけど、
全体的には高レベルだった。
最後のダンスはもう少し枚数増やしてほしかった……。

お話は語ることもなく。
最後は自爆っていうのがションボリでした……。

せつなは帰っちゃうのね。
まぁ、アカルンの力でいつでも来れるだろうけど。

ってか、プリキュアの力はそのままなんだろうか?
それなら続編やってほしかったよ……。

次回からハートキャッチプリキュアがスタート。
うーん……微妙だな。
おジャ魔女シリーズのスタッフなのか?
全体の雰囲気やデフォルメの多様とか似てるような?


新たな力と絆 

バトスピ・ダン。
暴風の効果は強いよなぁ。
神速の使い方も上手かった。
華実がいちいちエロいです!


シンケンジャー。
姫様との交流を深めるには時間が足りてないねー。
あと2話くらい余裕があれば……。
また寿司屋がカッコイイので困るぜ!


仮面ライダーW。
新しく街にやってきた刑事と協力する話。
新ライダーきたわー!
うむ、ダサいな!
バイクに変形するとかワラタw
だが武器はカッコイイ!
また買ってしまいそうだ……。
たぶん、こどもの日あたりに(笑)。


フレッシュプリキュア。
メビウスと対面する話。
原画3人かよ!
ならあの作画なのもしょうがないかな……。

お話は普通。
ありきたりな展開でなぁ……。
もうマザーコンピューターによる管理ネタは……。
もっと意外性がほしかったです。

今回の見せ場は、パッションが新しい衣装でハピネスハリケーンをしたこと。

次が最終回。
超作画が見れそうですよっ!


君の瞳に映るもの 

バトスピ・ダン。
ごめん、寝てた。


シンケンジャー。
強い敵のはずなのに、それ以上の力でゴリ押しする姫様ハンパねぇ(笑)。
この作品、あと20話ぐらい続かせてもいいぐらいだわ。
こんなに魅力的なキャラクターたちだと、
終わるのが淋しく感じるなぁ……。


仮面ライダーW。
ガイアメモリの進化のためには犠牲が必要で……という話。
うわぁ、本当に退場させちゃったよ!
ナスカは誰が引き継ぐのだろうか?
空中戦をすると毎回ビルが大量に壊されるね(苦笑)。


フレッシュプリキュア。
ド〇ゴンボールする話(マテ
原画は前半が外人で、後半が日本人かな?
かなり動いていたのは絵コンテが良いからだろうね。
今回は演出二人いたし。

お話も面白かった。
バトルシーン多めなのに、しっかり内容があったよね。
ウエスターとサウラーの登場には泣いた。
おまえらカッコイイじゃないか!
なんだかんだ言っても、せつなにとっては彼らも仲間なんだなぁと。

新しい衣装だか、パワーアップがこんな終盤とは……。
もっと早くやって、新しい玩具も出せばバンダイさんも儲かったのでは?(ぉ
とはいえ、玩具の売上よりストーリーを優先したことは褒めたい!

って、決戦はさらに次回に続くのかよ!
こんなところまでド〇ゴンボールっぽくしなくても(笑)。

次回も今回以上のバトルシーンを見せてくれるといいなぁ。

空っぽの自分と向き合って 

先週のヒーロータイムは素で見逃してまして……。
どんな内容だったかは大体把握できてるものの、
やはりダメージは大きいです(泣)。


バトスピ・ダン。
バトル内容についてだけ。
やっぱり転召スピリットは微妙。
あと緑ならネクサスをもっと活用するべき。
命の果実は鉄板だろうに。
引けなかったとするなら、運が悪かったねとしか……。
次回はウィニーデッキ?


シンケンジャー。
面白さがハンパじゃないんだが……。
ここまで壮大な伏線が張られていたとは思わなかったよ。
この大どんでん返しはお見事としか言いようがない。

やはり寿司屋は輝いてるな!
あと、姫様も嫌いじゃないわ。
みんなの反発もわかるが、彼女を一切認めようとしない態度は良くないよね……。

姫様の戦い方がカッコイイ!
しかも威圧だけで押してるよ!
「サムライハオーとやらで行く」
という台詞に萌えた!

今回もエンド曲が2番だったね。
やっぱり多少は法則性があるようだ。


仮面ライダーW。
ガイアメモリが未成年の手に渡っていることが発覚し……という話。
まさか退場させる気なのか?
お互いの正体がわかっちゃったらそうなるか……。

先週を見逃したためファングメモリを始めて見たわけだが、
これはカッコイイな!
しかも使うとメインがフィリップになるのかー。
今後もそういうメモリが出てくるのかしら?
あれ? なら冒頭の戦いでファングメモリを使っていたら……(苦笑)。


フレッシュプリキュア。
ノーザと戦う話。
原画が多いわりには微妙な作画だなぁ。
あまり動いてないし……。

なんか……あんまり面白くなかった。
プリキュアの台詞は4人揃った時に言うべきじゃね?
しかもあれだけ引っ張って決着は次回とか……。
やる気のない戦闘シーンを見せられた時間が勿体ないわー。

メビウスの管理ってあんなものなの?
なら全世界の住人にドーナツを食べさせればいいんじゃね?(苦笑)

今回はロリキャラが可愛かったのですべてを良しとする(マテ


新プリキュア。
対象年齢を下げた?
なんか一気に幼女向けになったような……。
これはこれで嫌いじゃないけど、
プリキュアではないだろうと。
ってか、メインキャラは水樹奈々さんなのね。
うーん、個人的にはなんだかガッカリだ。
水樹奈々さんの声じゃ萌えないんだもの……。
主題歌は歌うんだろうか?

生まれた日 

なんか年が明けたそうですよ。
ちっともめでたくないですね。
さっさと滅びろ地球!って感じです(マテ

それと、私は今日で23になりましたよ。
いつまでニートかしらね?(死ねばいいのに
自分への誕生日プレゼントは本でした。
5000円も使ってしまったよ……。
私は本だけは欲しいと思ったら躊躇わず買う主義です。
コミケとか行くと絶対ヤバい(笑)。
まあ、行くことは無いですけどね。

そういえば、今年の冬コミはどうだったのでしょうか?
ネットが無いので何にもわからないわー。

近況は……ルーンファクトリー3が面白いというぐらいですね。
あと、満月と星空が綺麗で感動したぐらい。
私は冬の星空が一番好きです。
不思議とテンションが上がる(笑)。

それでは、今年もよろしくお願いします。

