WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


今年の総決算 

働いてなくてもお金は使うよ!
ということで、今年一年間の出費を公開。

1月:15000円
2月:15000円
3月:29633円
4月:12843円
5月:6160円
6月:25162円
7月:9613円
8月:22200円
9月:21238円
10月:19379円
11月:16266円
12月:9646円

合計:202140円ナリ


バカじゃないのかと!
貯金がガリガリ減っていくわー(死)。
ちなみに、年金とか保険料は含んでないからね、あはっ!
…………死ねばいいのにっっ!



さて、今年も終わりますが、
来年も『バカなニートがいるなぁ』と思いながら
このblogにアクセスしていただければ幸いです。

それでは、皆様のよいお年を願って。
ごきげんよう!


人生色々 

私の個人的な今年の流行語は、
『みやびちゃんぷりちー』
だったりする(ぉ
意味もなく叫ぶと心が落ち着くのでオススメ!(何
いや、『かしにの』は体験版で好みに合わなくて、
本編はプレイしてないんだけどね。
でも、『みやびちゃんぷりちー』だけは大好きだ(笑)。



最近チマチマとエロゲを遊びつつ、私も少しずつ声優さんの好みが
変わってきたなぁと感じた。
というより、エロいボイスが上手いかどうかが重要になりつつある。
今までは、声が好き=好きな声優だったけど、
今は、声が好みでエロい=好きな声優という感じなのよね。
私も歳をとったからなんだろうか?(苦笑)

水瀬沙季さんはいいな、と思う。
この人のロリ声は凄くイイ!
前はロリ=みるさんだったのだけど、
みるさんはもう年齢的に(ry

芹園みやさんの良さを今年の中頃に知った。
フリーになって仕事が減ってから好きになるって(苦笑)。

なんだかんだで、まだ風音さんは好き。
『ほめらじ』を聴かなくなって久しいけど、
元気にやってるんでしょうかね?(笑)

でもやっぱり、井村屋ほのか嬢が一番だな!


パープルさんの新作『夏に奏でる僕らの詩』の情報を求めて
メーカースレを見て来たんだ。
そしたら東トナタがフリーライターになっていた。
なにがなんだか(ry
年の終わりに酷いニュースだなぁ。
思わず大笑いしてしまったじゃないか!(マテ
パープルさんもお金無いってことなのか……。
『Signal Heartぷらす』もイマイチっぽいし。
これからはシナリオは全部外注にするのかしら?
結局、募集してたのはどうなったんだろうね?



明日が最後の更新になるかと。
それでは、ごきげんよう!

寂しくないよ 

クリスマスイブですることは毎年決まっていて、
今年も『天使のいない12月』をプレイして終わるのさ!
楽しいのでなんの問題も無い!


今年はラブプラスのおかげで、寂しいクリスマスを過ごす人は
少ないのではないでしょうか?
セクロスはできなくてもキスはできるしね!(ぉ
賢者ならラブプラスを片手にディズニーランド→ディナー→ホテルへ……
ぐらいはするのでしょうか?(しない


DSの遊戯王最新作が来年2月に出ることを最近知った。
毎年カードが増えて効果処理が大変になるのに、
よくDSの容量に収まるよなぁと感心する。
無理だと思うけど、今回のストーリーモードは声が出てほしいなぁ。
龍可が喋るだけでもいいから!(重要なのはそこか


結局FF13は評価悪いの?
RPGというより、ムービーゲーらしいけど……。
私はこのFFの魅力はさっぱりわからないので、どうでもいいけどねー(オイ


さて、今年はサンタさん来るかなー(来ねーよ!

確固たる使命を背負う者 

バトスピ・ダン。
元カレって、ちょw
だが渋くてカッコイイじゃないか!
もう主人公はこのおっさんでいい気がしてきたぞ(笑)。

昔よりいい女って100歳過ぎた人に言ってもなぁ(苦笑)。

バトルはジークフリーデンでアタックしたら勝ってただろ……と。
なんのためのダブルシンボルだと思ってるんだ……。
ミストカーテンを使うタイミングもイマイチだと思った。


シンケンジャー。
寿司屋だが侍でもあるゴールドは狭間の者と言えるが、
十臓は外道でしかなかった、という話。
話の構成が完璧すぎて言葉も出ない。
キャラクターの扱いが上手すぎる……。
地獄を生み出す役目は十臓ではなく、薄皮太夫だと成功したのかな?
十臓と薄皮太夫は今回で完全に決別したのかしら?


仮面ライダーW。
仮面ライダーの偽者が現れて罠にはまる話。
展開が早いなぁ。
こんなに一気にメインストーリーを進めてくるとは思ってなかったぜ……。
話数配分ってどうなってるんたろうね?
今回のバトルは相手が強敵だったので見応えがあった。
両手を様々な武器に変えられるって設定は好きだわー。
お手軽フォームチェンジで、いかにも偽者って感じがするし。
次回はファングメモリが登場か。
どういう経緯で入手するのか楽しみだなぁ。


フレッシュプリキュア。
両親に全てを打ち明ける話。
原画多っ! 15人ぐらいいたよなぁ。
今までで一番多い?
さすがに安定した作画だったね。

脚本は王道で良かった。
でもやっぱり告白は今回するべきだったと思う……。
時間の都合で前回に入れるしかなかったのかしら?

さすがにアカルンでの移動は普通にできてたね。

次回が凄く楽しみだ。
しかしノーザはピーチとパインで倒すのだろうか?

遭難しそうなんです 

タイトルが寒い(苦笑)。
雪はまだ見てないけど、風が冷たい。
私の部屋には暖房器具が無いのよね……。
布団の中にいるのが一番幸せだよー。


コトブキヤからフェアリオンTypeGが出ることを最近知った。
発売が待ち遠しいわ。
まだTypeSも買えてないけど……。

ロボ魂にゼーガペインアルティールが出るとか。
こちらも楽しみだなぁ。
シリーズが続いてくれると嬉しい。


寒いとネタも浮かんでこない。
師走は忙しいのが普通ですが、私はとっても暇ですよ~(働け

それでは、ごきげんよう!

夏はまだですか? 

さ、寒い……。
これからは低い気温が続くみたいなので、
体調管理には気をつけないとねー。


しもやけはほぼ完治した。
小林製薬のビタミンEサプリメントと、
ロート製薬のハンドクリームで一週間ほどで治った。
ビタミンEって大事なんだなぁと実感したわ(笑)。


他に話題はないので、この辺りで。
それでは、ごきげんよう!

届かない想い 

バトスピ・ダン。
うーむ、子供には微妙な内容じゃないかなぁ?
いったん別れて、またどこかで合流しても良かった気がする。
ヴィオレのピンチにダンが駆け付ける形でいいからさ。
バトル内容は戦略と運で勝ったね。
というか、若干低コストビートな感じのバトルでした。
言ってしまえば、あまり面白くなかった。


シンケンジャー。
今回はまたED曲が2番だったが……。
シリアス回だからか?
ここに来て、まだ伏線張ってる小林脚本はさすがだなぁ。
明るいクリスマスが迎えられることを祈る。


仮面ライダーW。
フィリップの姉の話。
随分とストーリーの核心に迫ったね。
こういう話を序盤に持ってきた意図はなんだろう?
しかしまたもウザい女が……。
死んだけどさ。
今回のバトルはバイクが水上を走ったり、
空中を走ったりして面白かった。
でも、建物壊しすぎじゃね?(苦笑)


フレッシュプリキュア。
シフォンが奪われる話。
日本人原画なのに微妙に安定しない作画……。
特に、みゆきさん。

脚本も微妙。
またダンス大会は中止かよ……と。
もっとダンスはピックアップしてほしいんだけどなぁ。

ナケワメーケのプラグを抜くのは、みゆきさんの役目ではなかったと思う。
プラグが三つあるんだから、男三人が動くべきじゃね?
おかげで好感度が上がらなくて良かったと考えるべきなのか?(笑)

あの場面での告白は無いわ。
個人的に、正体のわからない相手(=本人)に想いを告白っていうの好きじゃない。
そもそも、なんでいつまでもピーチの姿でいるんだよ……。
脚本の都合で変なことするのやめてほしいわ。

次回は全部打ち明けるようですね。


先週書こうと思いつつ忘れてたけど、
次は『ハートキャッチプリキュア』だそうですね。
キャラは変わっちゃうのかねぇ……。
というか、いつまでプリキュアシリーズをやるんだろう?

苦労仮死ス 

しもやけで苦しむ毎日です。
右手なんか親指以外全滅だよ……。
とりあえずサプリメントでビタミンEを摂取中。


今なら某おもちゃ屋でシンケンマルが2000で買えるので確保してきた。
なかなか良くできた玩具だと思う。
秘伝ディスクを回すだけで楽しい。
個人的に音は微妙なんだけどさ。
子供には少し重たいかも?
インロウマルを付けるとさらに重くなるよなぁ。
まあ、小学生くらいなら大丈夫か。


なにか面白い話題を……と思ったがなにも無く。

あー、クロウカシスを買うべきか悩む……。
今回ってネット認証必要なんだっけ?
どうせ買っても遊べないなぁ。
しかし中古が出回らないので確保だけはしておくべきなのか……。
愛佳でいくの!!は中古でもよいのだが。


SO、小夜ちんの誕生日企画はなにも考えて無い。
忘年会も今年は見てるだけだな、うん。
去年やったことって凄いことだったらしい。
勢いで思い付いた企画だし、特に苦労もしてないけど、
ほぼ24時間SOをチェックしてたことは事実。
まさに働いてないからできることだな(笑)。
いや、働いてる人でもモバイルパソコンを持ち歩いて、
仕事の合間にチェックして更新するとかでき……ないか(苦笑)。
でも、やってみるとすごく楽しいので、
いつか誰かに挑戦してみてほしいですね!

くりむぞんさん、掲示板での代弁ありがとー!

覚悟と決意 

バトスピ・ダン。
前回の続き。
当初の目的は達成と。
まだ帰らないって言ってたけど、現実世界の時間の流れは?
行き来できるなら、たまには現実世界に帰ったりすればいいのにね。
あと、青の戦士が空気(苦笑)。

華実とのバトル。
あれ?ホウオウガのリザーブのコアをボイドに置いて回復する効果を使えば華実が勝ってたよね?
決着はつかなかったけど、一応ダンの勝ちかな?
ちょっ、次回のサブタイトル(笑)。


シンケンジャー。
終わりも近いというのに、まだキャラクターを掘り下げるとは……。
小林さん脚本すげー。
ED曲が2番になるのは、殿が迷ってる時なんだろうか?
いきなり2番になったと思ったら、すぐ1番に戻るということが、
前にも何回かあったけど、何を基準にしてるんだろう?


仮面ライダーW。
ストーカーの正体を追う話。
フィリップの推理がしっかりしてて面白かった。
犯人は簡単に見当がつくけどな。
しかし女がウザい……。
バトルは早く必殺技を使えよ!と思った(苦笑)。


フレッシュプリキュア。
総力戦の話。
原画に日本人がほとんどいないのに安定した作画だったなぁ。
いつもこれくらいだと嬉しい。
ネタバレからするとあと5話ぐらいだから頑張ってほしいな。

脚本は総力戦ということで盛り上がったわー。
精神攻撃は定番だよね。
シフォンが大活躍するのも良かったと思う。
それにしてもウエスターはアホすぎる(笑)。

アカルンの移動はパッションに変身してると安定するのか、
さすがに慣れたということか。
さてどっちだろう?

うむ、このまま最終話まで一直線ですね。

BLACK&WHITE BITTER 

今月の電撃G's magazine

ええい!ラブプラス自重しろ!(苦笑)

マリロワ
発売日は4月1日に決定か。
イベントCGが公開されてるけど、クオリティにバラつきがあるね……。
全体的に立ち絵が微妙かなぁ。
予算があれば西又&鈴平が使えたのかしら?
東京デート、やっぱり一度は行ってみたい場所だ。
東京の夜景とか綺麗だろうなぁ。
コミック、カードバトルのルールがわからん(苦笑)。
最新技術でヴァーチャルビジョン化されるべき!
って先月書いたら、本当になっててフイタw

Angel Beats!
OP&ED曲の収録レポ。
に、妊婦さん萌え?(違
『前日譚』、最後の選択肢を実行した場合はどうなったんだろう(笑)。
4コマ漫画は今月もすっげー面白い!
大喜利ミッション、おまえアホだろ。
『Rewrite』闇に葬られたキャスト表の中身が知りたい。
ってか、これだと発表されるキャストのギャラは安いということなのか?


ちょっと待てええぇぇーい!
D.C.シリーズは一体いくら信者から金を巻き上げるつもりなんた!?
新作はともかく、シリーズのPSP化は無いわ……。
サーカス商法おそるべし(-.-;)


おお、天神乱漫がPSPに移植するのか。
新キャラのキャストが気になるなぁ。
音泉のラジオはまだやってるのかな?


アルトネリコ3
ふむ、最終的には下着一枚になるのだな(ねーよ!
ヒロインが多重人格って(苦笑)。


のーふぇいと!
キャストコメント。
発売は2月25日ね。
作品のメインテーマが見えてこないなぁ。
個人的には面白そうだと思うのだけど。


ティンくるせー
先月、この特集は発売月の4月までやるんだろうか?
と書いたが、もうページ削減かよ!(苦笑)。
4コマが無いなんて……。


スズノネセブン
新ヒロインについて。
真夜さんのビジュアルが好みだわ。


暁のアマネカと蒼い巨神
Xbox360とPSPに移植。
店舗特典イラストがエロいので買いたいぞ(マテ


恋と選挙とチョコレート
うむ、やはり面白そうだ。
恋はビターチョコ。
舞台モデルはそのまま東京なのか。
地名は変えてあるけど、『露田区』と『洗場』にフイタw
4コマも面白いな(笑)。
コミケセット欲しい……。


WHITE ALBUM2
発売日は2月26日と。
2部はさらに一年後か……。
シナリオはほぼ完成してるそうで。
イベントCGは3割って、それは大丈夫なのか?(苦笑)


愛佳でいくの!!
全キャラのコスチューム出揃った。
ここからさらに上位職に変わるのね。
ADでエロの無かった人にも、えちいイベントがあるのかなぁ……。


ひめナビ
シンデレラは今月は7位か。
趣味運が……。
コミック、独り身なのはみんな同じだろうに(ぁ
13時限目、珠美さんの好感度が上がりまくりでごさる。


ベビプリ
もう2年周になるのか。
クイズは簡単な部類かな。
応募するだけで意味があるので、とりあえず応募してみるといいかも。


読者ページ
私も辺銀グリコさんの絵は好きだわ。
先月といい、プッシュされてる?
まろみさんはいい感じで変態になってると思います(笑)。
スライムの名前は来月発表。

ヒロインはひとりでいい 

昨日は満月でしたね。
天気が悪いのが残念ですが……。


ガンダムNEXT PLUSとファンタシースター2、どちらが売れるかなー。
どっちも欲しいけど、とりあえず見送る(ぉ
それよりLの季節ダブルポケットを買わなければ。
ってか、欲しいけど買えてないゲームが多いなぁ……。
時間はあるが金がない!

あ、ときメモ4のことを忘れてた。
こっちの売り上げも気になるなぁ。
長く遊べそうだし、なんだか面白そうなんだもの。


パチンコのCMでめぞん一刻が出てるけど、
ああいう作品が欲しいなぁと思う。
萌え重視の作品も好きだけど、そればかりもね……。


眼鏡の鼻当てが壊れたー。
5年で買い替えか……。
私はあんまり眼鏡って好きじゃない。
でも、コンタクトはもっと嫌だ。
眼鏡っ娘は好きだけどな!(何
それにしても、なんか前よりさらに視力が落ちた気がするのよねー。
関係ないけど、従兄弟が網膜剥離で来週手術することに。
バスケットボールが目に当たったそうで……。
4時間ぐらいの手術らしいよ。
目の手術とか怖すぎるっ!


以上です。
それでは、ごきげんよう!

クリスマスまでのカウントダウン 

天使のいない12月になりましたね。
今年のクリスマスは誰のルートをプレイしようかしら……。


師走って当て字だったんだね。
最近知ったよ。
ああ……早くも一年が終わる……。
ヤバイぜ、今年は本当になんにもしてないもの。
携帯だけのネット環境だから、この一年のオタク事情もさっぱりわからん。
来年はどうにかなるといいなぁ……。


書き溜めた作品を読み直して色々と修正したりしてたんだけど、
ちょっと直すつもりが、気がついたらまったく違う内容に変わってたりするので笑った。
あー、早く明日君SOに復帰したいわ……。
コンプリートBoxが出たから新規さんも増えるかもしれないのにっ!


フレッシュプリキュアのDVDが付録についてくるので、『おともだち1月号』を買ってきた。
先月の『たのしい幼稚園12月号』の続きみたいな感じ。
必殺技やノンテロップのED映像2つなどが収録されてる。
奇妙な着ぐるみでの司会はもう見慣れてしまった(苦笑)。
前回同様、充実した収録内容なんだけど、
グランドフィナーレが収録されていないことだけが残念でならない。
玩具のクローバーボックスの宣伝は妙に力が入ってたのになぁ……。
750円なので興味がある人は買ってみてくださいな。
幼児向け雑誌を買うことに躊躇いが無ければな!(苦笑)

