WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

誰の犠牲もいらない 

バトスピ・ダン。
ストーリーがシリアスになってなかなか面白かった。
みんな戦闘能力高いな(苦笑)。
子供向けだから銃を撃つシーンがなかったけれども……。
ってか、未来人だったのかよ!
第二の地球計画って、いきなりスケールがアップしたなぁ。
グランロロへの行き来はどうなってるんだ……?
色んな入口があるということかしら?

華実とのバトル。
勝負を急ぎすぎだと思う。
華実の手札にスピリットが4枚あれば負けるぞと。
次回はホウオウガくるーー!!


仮面ライダーW。
ドーパントの正体を追う話。
探偵ものっぽい内容だったけど、わかるのが早過ぎるよな。
子供向けだし時間的に仕方ないけどさ。
内容は子供向けとは思えないが(苦笑)。
珍しく男がウザかったわ。
でも男相手なら殴れるからいいよね。
戦闘シーンがあっさりだったのはちょっと残念。


フレッシュプリキュア。
せつなが捕われる話。
原画が三人のわりには安定した作画だった。
所々怪しかったし良く動いたわけでもないけど、
前回に比べれば遥かにマシだわ。
あと、今回は演出が凄く良かった。
特にアバンの夕日のシーンは綺麗だったよね。

脚本はパーフェクトじゃないかしら。
私って自己犠牲の話が好きなんですよ。
一人も皆も大事だから誰も犠牲にしないという展開が王道だし、私もその結論でいいと思う。
その結論に至るまでの過程が楽しいんだよねー。
今回は『四人ならどんなことがあっても乗り越えられる』というものでした。
せつなへの呼びかけには泣けたわ。

不幸のゲージを壊すということだったけれども、
幹部の三人はいつ倒すんだろうか?
壊してもまた貯められたら意味無いし。

ソレワターセは三人では倒せない?
前回はパインの技だけで倒しちゃったんですが……。
今回もグランドフィナーレではなかったけれども、
精神補正ということで納得できる。
やっぱり前回は明らかに設定を忘れていたとしか思えない……。

さて、これからは最終話に向けてのシリアス回が続くのかな?

物欲センサーが刺激される 

水樹奈々さん紅白出場おめでとう!
深愛と夢幻のどちらを歌うんだろうね。
あと22枚目のシングル発売も決定してるようで。
21・22枚目のシングルは両方買いたいなぁ。


食玩の話なんだけど、仮面ライダーWのガイアメモリが366円ほどで売られてたので買ってみた。
種類は、サイクロン・ジョーカー・
ヒート・メタル・ファイズ・電王の6つ。
なぜファイズと電王なのかはよくわからん(苦笑)。
私が買ったのはサイクロン・ジョーカー・ファイズの3つ。
これが食玩にしては良く出来てるのでビックリ。
メモリは欲しいけど、おもちゃを買うのは……という人にはオススメ!
ムーンとトリガーもそのうち出るといいな。
他の枠にはブレイド・カブト・キバ・ディケイドかしらね?

あと、enSKYが鬼畜で困る!
プリキュアのカード出しすぎだろ!
イラストがオリジナルだし、出来が良いので全部集めたい衝動にっ!
どの商品も2枚入ってて105円だからそこまで高いとは思わないけど、
こうも出されると追いつけないわ。
品切れになったとき、次補充されるかもわからないしな……。

せつな可愛いよせつな。

信じてくれたこと 

バトスピ・ダン。
ストーリーはまぁ悪くない。
本来なら負けてるのに態度がデカイのはどうかと思うが……。
バトルは相変わらずイマイチ。
ラストの光芒アタックはよかったけど、そこに至るまでがなぁ……。
あと、ウイングブーツよりインビジブルクロークの方が便利だよね……。
というか5ターンの猶予ってそういう意味なのね。
5ターン目で強制敗北なのかと思ったじゃないか(苦笑)。
ミラのキャストはゲストキャラにしては勿体ないよなぁ。
せめて予告もやって欲しかったよ……。
次回は蟲姫のバトル!


仮面ライダーW。
轢き逃げ事件を調査する話。
くしゃみウザイから!
時期的に新型インフルエンザだったらどうするんだ(苦笑)。
事件の方はあっさり解決かと思ったらそうでもなく?
今回のバトルもなかなか良かったと思う。
車VSバイクでバイクが勝つ辺り(笑)。


フレッシュプリキュア。
祈里が船上パーティーに招待される話。
ワーストトップ3に入るクソ脚本だった。
どうでもいい男キャラのキャラ立てをするな!

クローバーのワンポイントが付いたドレスだか、
祈里がクローバーが好きという設定はともかく、
それをあの男が知っているというのはどうなんだ?

サウラーはどうやって船に入ったの?
著名人が集まってるのにセキュリティが甘すぎるだろ……。

アカルンの効果で船客を助けるのはわかる。
が、アカルンの移動は人数が増えると着地が不安定になるのではなかったか?
少なくとも、今まではそうだったはず。
今回はあれだけの人数を一度に移動させたのに安定してたのが気になった。
というか、あの巨大な船の中に乗ってた人が、
あれだけのはずがないのだが……。
船員は誰も乗ってないわけ?

パインを信じましょうって、もう一度アカルンで移動すればよかったんじゃ……?
パインを連れて戻るなり、全員が中に入ってソレワターセを倒すなりできたはず。
あと、サウラーは泳げないのか?
なんか以前は普通に泳いでたような……。

どうでもいいけど、『接岸させる』という言葉は、
子供にはわからないと思います。

船の絵にソレワターセの種を投げたのに、なんで操舵室に本体が?
それとあそこをエンジンルームと言うのは違うくないか?

パインの技だけでソレワターセが倒されたんだが……。
あいつはグランドフィナーレじゃないと倒せないはずだが?
明らかに設定無視だろ……。

作画の手抜きっぷりが酷い。
日本人6人で描いてあのクオリティとかどんだけやる気ないんだ……。
修学旅行のエピソードでは2人だったんだぜ?
映画制作期間に作られたんだろうか?
次回も酷そうだしなぁ……。

未整理の映像 

ビデオテープの整理をしてるんですけどね、
どれに何を録ったのか全然覚えてないの。
懐かしい作品(といっても2~3年前だが)とか見つけるとつい見ちゃうわ。
ところが、まともに残してる作品が全然なくてションボリ。
深夜アニメは録画予約して見るため、そのたびに重ね録りを繰り返して、
OP曲とCMばかり残ってたりするのよね(苦笑)。
気に入ったエピソードとか最終話なんかは残してあるんだけど、
間のCMが多すぎて困る。
なんらかの形で編集しないとなぁ……。

個人的に残してあった作品の中では、
『RAY』『ゼーガペイン』『まなびストレート!』
『喰霊-零』なんかがいつ見ても面白いと思う。

変形するのが好き 

寒いですね……。
鍋とかすればいいと思うよ!


ガンプラ作りたい病になった。
年に何回かあるんだよなぁ。
年々進化していくガンプラは作ってて楽しい。
まぁ、HGシリーズしか作らないんですけどね。
PGとかMGは作る以前に値段が……。
だか、最近発売されたMGキュベレイMk-Ⅱプル機は欲しいなぁ。
そういえば、HGでプルツー機は出ないままだね。
色塗り変えればいいだけなのかもしれないが、
私は塗装どころかスミ入れすらしないからなぁ(苦笑)。

ガンダムもいいが、マクロスのプラモも充実してほしい。
劇場版とかでまだ盛り上がってるのに、
立体の方はイマイチな気がしてならない……。

そういやスパロボOGでフェアリオンTYPE-Sが発売されてるはずなんだか、
うちの近所ではまったくみかけない。
マイナーキットはホビーショップとか模型専門店にいかないとダメね……。
最終手段で通販があるけどさ。
クリスマス辺りに買うかなー。

ネット環境が携帯になってからはホビーサイトを見なくなったので、
なにがオススメなのかさっぱりわからなくて困る。
ホビー雑誌の立ち読みぐらいはしますかね……。


ん、以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

明日君スピンアウト―舞誕生日企画SS 

『記念日に祝福を』


「つ、疲れた……」
仕事が終わると、シュージはぐったりと机に突っ伏した。
あたしはそんなシュージを見ながらため息をつく。
「はぁ、このぐらいで根を上げるだなんてだらしないわねー」
確かにいつもよりお客の数は多かったけど、あたしにはまだまだ余裕がある。
「それに今日はあまり仕事に集中してなかったみたいだし」
「うっ、ごめん……」
そこはシュージも反省しているのか、素直に謝ってきた。
原因は今日があたしの誕生日だからだとわかっているので、
あたしもあまり強くは言えず、その話はそこで終わりにした。
そうこうしていると、ふいに親父殿が休憩室に入って来た。
「あれ? どうしたの、親父殿?」
親父殿が休憩室に顔を出すのは珍しいことだ。
シュージも慌てて椅子から立ち上がり姿勢を正す。
「いやなに、今日はおまえの誕生日だからな。
帰る前にこれを渡しておこうと思ったんだ」
「これって小龍包?」
蓋を開けなくとも、匂いでわかった。
親父殿がわざわざ作ってくれたことを思うと、嬉しさが込み上げる。
しかも、ちゃんとあたしとシュージの二人分だ。
「親父殿ありがとう!」
あたしは思わず親父殿に抱き着いていた。
「おいおい、そういうことは愛しの彼氏にしてやんな」
「も、もう! 親父殿っ!」
あたしは耳まで真っ赤になって叫んだ。
「ははははっ、今更照れることもないだろう」
「乙女心は繊細なの!」
まったく、困った親父殿だ……。
「ほら、あまり遅くならないうちに帰れよ」
「はーい。それじゃ、あたし着替えてくるわね」
「わかった、俺もすぐに着替えてくるよ」
「ええ、また後でね。親父殿、これ本当にありがと」
「ああ。帰り道、気をつけてな」
「うん、わかってる」
そんなやり取りをして親父殿が休憩室を出て行くのを見送ってから、
あたしは更衣室へと入って行った。



家に帰り、あたしとシュージは親父殿からもらった小龍包を食べながら話に花を咲かす。
こうして二人きりで過ごす時間が、一日で一番好きな時間だ。
この家で二人で暮らすようになってから、もうずいぶんと経つ。
家の中には少しずつおそろいの日用品が増えていき、あたしはそれらを見る度に、
胸の奥がふわりと温かな気持ちに包まれるのだった。
幸せであればあるほど時の流れは早いもので、
今年も早くもあたしの誕生日がやってきた。
小龍包を食べ終わり、買ってきたケーキにロウソクを立てていく。
「なんか二十歳を超えると誕生日って嬉しくないわね……」
「どうしてだ?」
「月日の流れを意識しちゃって、なんか切なくなるのよね……」
「あー、なんとなくわかるかも。正月とかもそんな感じになるよな」
「そうそう。一年ってほんと早いわよね……」
時の流れはいつだって残酷だ。
止まってほしいと願っても、戻ってほしいと願っても、決して叶うことはない。
「でも、その分密度のある一年にすればいいんじゃないか?」
「それはそうかもしれないけど……」
「少なくとも、俺は舞と付き合うようになってから、
毎年充実した一年を送れてるぞ?」
立て終わったロウソクに火をつけつつ、シュージは笑顔で言った。
「そ、そうなんだ……」
そんなことを面と向かって言われると恥ずかしい。
でも、それはあたしもシュージと同じ気持ちだった。
「よし、準備できたぞ」
見ると、合計21本のロウソクに全てに火が灯っていた。
これからまた新しい一年が始まるのだと思うと、少しだけ不安が生まれる。
「電気消すか?」
「ううん、つけたままでいいわ」
「それじゃ、どうぞ」
「うん……」
あたしは大きく息を吸い込むと、全ての灯かりを一息に吹き消した。
「舞、誕生日おめでとう」
「ありがとう、シュージ」
なんだかんだ言っても、やっぱりこの瞬間は笑顔が浮かんだ。
今年はどんな一年になるのだろう……?
そんなことを考えていると、シュージが小さな箱を取り出して手渡してきた。
「これは?」
「誕生日プレゼント」
「開けてもいい?」
「もちろん」
あたしは包みを開いて、出てきた箱の蓋を開けた――
「舞、結婚しよう」
「…………け、結婚っ!?」
箱の中に入っていたのは指輪だった。
それを見てもなお、シュージの言葉を理解するのに数秒の時間を要した。
「ちょ、ちょっと本気なの!?」
「当たり前だろ。冗談でこんなこと言わないって」
「で、でも結婚って、あの……えっと……」
いきなりのことだったので、あたしは柄にもなく慌ててしまう。
「駄目ならそう言ってくれてもいいけど……」
「だ、駄目なわけないじゃない! って、あ……」
しまった!と思ってももう遅い。
あたしは反射的に承諾の言葉を発してしまっていた。
「あの……その……そういうわけだから」
「結婚してくれるか?」
「……はい」
あたしは真っ赤になって頷いた――



衝撃の告白からおよそ一時間後。
あたしとシュージはベットの上で寄り添いながら語り合っていた。
「ねぇ、シュージ」
「ん? なんだ?」
「あたしたちが結婚したら、彼女は喜んでくれるかしら?」
「彼女って、明日香のことか?」
「うん……」
若宮明日香――
それはシュージにとっても、あたしにとっても大切な人の名前だ。
彼女のことを考えなかった日は一日だってない。
「大丈夫だよ。明日香ならきっと喜んでくれるさ」
「そ、そうかな……」
「ああ。それどころか、式の当日あたりにひょっこり帰ってくるかもしれないし」
「あはははは。そうね……うん、そうだといいな」
今回のことを明日香さんに報告したくても、今はできない。
そのことが少しだけ淋しいと思う。
だからこそ、もう一度明日香さんに逢いたい。
そして、今度はちゃんとあたしの気持ちを伝えたい。
きっと今なら、色々なことがわかり合えると思うから。
「さ、そろそろ寝ようか」
「うん。おやすみ、シュージ」
「おやすみ、舞」



その日、あたしは夢を見た。
小さな花束を持った彼女は、無邪気な笑顔を浮かべていて。
『おめでとう、舞ちゃん!』
そう言って祝福してくれたのだった――


おわり



以下、あとがき。
続きを読む

涙のありがとう 

バトスピ・ダン。
よくわからないストーリーだったなぁ。
子供が見て楽しいのか疑問。
私は本多陽子さんのボイスを堪能できたのでいいけどね。
バトルもイマイチかなぁ。
ターンが頻繁に飛ぶし、どちらもトドメをさす機会があったのに仕掛けないんだもの。
今回のXレア。
トールが涙目すぎる……(苦笑)。
次回は黄デッキ対青デッキか。
相手のキャラのキャストが誰なのか楽しみ。


仮面ライダーW。
パティシエ連続失踪事件を調査する話・後編。
ちくせぅ、面白いじゃないか!
少し見直したぜ。
幹部クラスが登場してバトルシーンも多めだったので、
子供受けもよかったのではないだろうか?
さらに腐女子向けの要素まであったしな!(笑)
映画の販促もバッチリだったし、これは映画が見たくなる。


フレッシュプリキュア。
お母さんが入れ変わる話。
絵が怖すぎるって!(苦笑)
季節はずれのホラーを味わったぜ……。
子供は今晩眠れない子もいるかも?(苦笑)

アカルンの効果が異常。
鏡の中って、どんだけー!

どうでもいいけど、ベリーとパインの変身開始が8:50ジャストだった(笑)。

今回は敵のアクションが面白かった。
ソレワターセは攻撃パターンが豊富だよね。

うわーん、最後泣いたじゃないか!
そういえば、せつなって誕生日が無いんだよな……。
生まれ変わった日でいいのかしら?

次回、金にものを言わせる眼鏡野郎は失せろ!
祈里は私のだ!(マテ

魂を鎮める歌 

どうでもいい話をいくつか。

明日からまた寒くなるらしい。
風も強いらしいので、体調管理に気をつけてくださいね。


彩音さんの「真実への鎮魂歌」が好き過ぎる!
歌いやすいし、スピード感があってカッコイイ!


バトスピ。
ミカファールが来年から使用禁止になるそうで。
コア二個であの効果は強すぎだもんね……。
『黄色単色デッキなら1枚のみ可』とかにはならないだろうか?


舞ちんの誕生日が明日だよね?
作品の公開は夕方を予定。
日曜恒例ヒーロータイムの感想を先にするので。


千鶴の近所のお兄ちゃんさん<<
なんだ転勤ですかー。
……って紛らわしいよっ!(苦笑)
引っ越しの準備が大変なのはわかるよー。
段ボール2つぐらいはエロゲで埋まるよな!(えー
あとは本とかフィギュアとか!(笑)
ネット通販の住所変更もお忘れなく~。

バニーはいいよね! 

明日君コンプリートBoxの店舗特典がほぼ出揃ったようで。
これはなに? 複数買いしろと……?
ここぞとばかりに資金回収とは、やってくれるなパープルさん!
その資金で春色桜瀬のFD……は無いな(苦笑)。
次回作には再び鏡遊さんをメインライターにしておくれ。
もちろん、まっぴーらっく.さん原画で。
キャストには芹園さんを使ってほしいなぁ……。
あと、そろそろアニメーションを入れてもいい気がするよ!
冬コミの情報はまだなのかしら?



プロフにも書いたけど、久しぶりに咲さんの話が書けたー。
パソコンに打ち込んだので、携帯からの公開はできないよ!
みんなに読んでもらえるのはいつになるやら……。


それでは、ごきげんよう!

リベンジリターンスイート 

バトスピ・ダン。
紫の戦士登場。
ストーリーとキャラは良かった。
ヴィオレはブログアイドルみたいなことをやってたのね。
なかなか博識っぽいのは意外だったわ。
あの付添人とはどこで知り合ったんだろうか?
あと、あの乗り物はなんなんだろう?
動力はなに使ってるのかしら?

バトルの内容はイマイチ。
あれってヴィオレが負けてただろ……。
マジックを警戒した、ぐらいの理由付けをしてくれないと、
そのあと勝ってもスッキリしないわ。
ヴィオレなら強気のハッタリとかかませるだろうに、
単に相手が油断しただけというのがなぁ……。

今回のXレア。
『呪撃』デッキには2枚入れたいカードだな。
あのネクサスもかなりえげつない効果だわ。
私の『呪撃』デッキも再構築しないとなぁ。
紫はコアブーストができれば征圧力が高くて好きなんだよね。
やめて、『装甲/紫』やめて!

次回は武装デッキの真骨頂が見られそうだ。


シンケンジャー。
アクションが素晴らしい。
中の人に拍手。
ストーリーも面白かった。
お互いに長所と短所を認め合ってて良かったわ。
若干、腐女子向けの内容だったかな?(笑)


仮面ライダーW。
パティシエ連続失踪事件を調査する話。
井上脚本ではなかったか……。
やはり女がうぜぇ!
そして敵がきめぇ!
ストーリーはまさかの敵地潜入ということで、
かなりハラハラ……しなかったな(苦笑)。
全然シリアスにならなくて、探偵ものとしてどうなの?と。
まぁ、子供向けの作品だし、このぐらいでいいのもしれない。


フレッシュプリキュア。
ラブとせつなが沖縄修学旅行に行く話。
原画二人でこの作画とは恐れ入りました。
ストーリーも良かったし、今回はパーフェクトな出来でしたよ!

シフォンがインフィニティになるのはいつも唐突すぎるだろ(苦笑)。
大人しくお留守番しておくべき。

やっぱりアカルンの効果は便利だよな。
人数が増えると着地が不安定になるんだろうか?
しかし、ウェスター(笑)。
羨ましいので、ちょっと私と代われや!(マテ

ところで、変身シーンってイメージなんだろうか?
あの場から一歩も動いてないもんな。

グランドフィナーレは常にノーカットなのかしら?
あのバンクだけでかなり時間使うよなぁ。
カッコイイからいいけどね。

うん、あのカップルは許せるわ。
ラブの方は恋愛感情あるんだろうか?

まぁ、そんなことよりだ。
せつなの写った写真を私にくれ!(マテ

次回はちょっと怖いな(苦笑)。

暇ならしょうがない 

思ったより温かくなったね。
これがいつまで保つやら……。


バトルスピリッツ第6弾~爆神~
今回のカードはすごく優秀だな!
新しい効果もあるし、デッキのバリエーションが増える。
特に赤と緑はかなり強化されたと思う。
バトスピもまだまだ発展できそうだね。
これでもう少しアニメが面白くなれば良いのだけれども……。



ぱんにゃ様をよく知らないのにSOプロフにあんな短編を書いてしまった。
暇だったから魔がさしたのさ!(パーン

コロシュタイン=クライスキー 

アルトネリコ2、フルコンプできたー。
150時間ぐらいかかったかしら。
ちゃんと発売日に買ったんだぜ……?(苦笑)
マターを集めるのが面倒すぎるんだもの。
期間限定が多いから攻略本必須だし、
二周目引き継ぎがないから取り逃したら最初からとかね……。
それに、一つのデータで全部の詩魔法とコスチュームが使えないのは寂しいよなぁ。
それでも楽しめたからいいけどさ。
ちなみにMAX Damageはファンタスマゴリアで2800386でした。
相手はトラン2体+裏零式2体だったと思う。
トラン2体を倒すころにレプレキア+シンクロしてファンタスマゴリア。
たぶん狙えばもっと行くと思う。
前衛の装備を一番弱くして時間を稼いだりすれば。

3の情報も少し見てきたけど、『ヒロインが脱いだら世界が救われる』とかワラタw
でもキャッチコピーは『世界終焉』なんだな。
どんなストーリーになるのか楽しみだ。
お年玉を使うならこの作品だな、うん(もうもらえねーよ


そういえば、無限のフロンティアも続編が出るそうで。
あまり情報は出てないみたいだけど、こちらも楽しみだなぁ。
おっぱい的な意味で(マテ


というか、今月末から来年にかけて欲しいゲームがありすぎる。
もうお金が無いよ……(働け!

欲しいゲームが多い 

今月の電撃G's magazine

マリロワ
キャストが確定と。
私としては奏のキャストにだけは異論を唱えたい。
発売は来年の春になるのね。
ドレスデザイン決定!
加藤ちーずさん凄いな!
個人的には八雲とえびののデザインが好きだ。
Webラジオやるのね。
各地の情報を募集するのはいいが、やっぱりウソは駄目だと思うんだ(苦笑)。
広島県デート、修学旅行でなら行ったよ!(泣)
紅葉まんじゅうが好き~。
さすがに原爆ドームは紹介しなかったか……。
広島のアニメ事情は確かに厳しいわ。
四国の新聞にもテレビ欄が書かれてるからチェックするけど、
確かに昔よりも減ってる印象を受ける。
コミック、ついにカードバトルがネタになったか(笑)。
最新技術でヴァーチャルビジョン化されるべき!


Angel Beats!
ボーカル担当の人と麻枝さんにインタビュー。
オリコン上位狙えるといいなぁ。
設定資料も公開。
食堂の広さにビックリだ!
『前日譚』、今月は私好みのやり取りだった。
「おまえの仲間だ」にいちいち吹くw
4コマ漫画がすっげー面白い!
大喜利ミッション、優秀賞が優秀すぎる!
ハムエッグもシンプルだが面白い。


よあけながPSPに移植って、もうよあけなは飽きたよ……
オーガスト作品は何度も移植しすぎで萎える。


のーふぇいと!
キャラデザがHalさんとな!
レッスルエンジェルスの人だな。
今時、普通のビジュアルノベルだとオリジナルは厳しいと思うので、
もう一押し欲しいかもしれない。


スズノネセブン、PS2に移植するのかー。
ヒロインを追加するようだけど、キャストは誰になるんだろう?
キャストしだいではFDの可能性も見えてくるかな。


ときメモ4
やっぱり面白そうだよなー。
できることが沢山あって、かなり長く遊べるだろうし。
男キャラのキャストがまた良いな!
音声認識システムとかメディアインストール対応とか、至れり尽くせりだなぁ。


Fate/EXTRA
ひそかに期待している作品。
戦闘パートがどんなものになるかが決め手になりそう。
限定版にはfigmaが付いてくるしな。


ティンくるせー
この特集は発売月の4月までやるんだろうか?
全10回予定なんだと思うけど、延期したらどうするんだろう(苦笑)。
かんなぎ氏の絵、腋に反応した人は間違っていない!(何


恋と選挙とチョコレート
かなりの期待作です。
こういう雰囲気の作品は好きなんだよ~。
良作の予感がビンビンするぜ!
キャストはどうなるかなー。


愛佳でいくの!!
郁乃のコスチュームもいいな!
地味に発売日が延期されてる……。
店舗特典はどうなってるのかしら?


WHITE ALBUM2
おお、PCに確定してたのね。
ヤバイくらい楽しみでしょうがない。
考えるだけでワクワクニヤニヤしてしまう。
こんなに楽しみな作品は久しぶりだわー。
Leafでなかむら氏で冬で切ない恋愛とくれば『天いな』なわけで。
脚本の人は違うけど、もう期待せずにはいられないじゃないか!
2部の発売がさらに一年後なのはもどかしいが、
これをプレイするまでは死ねないので、
寿命が延びると思えば!(えー


ひめナビ
シンデレラは今月も2位と。
誰かに頼れば仕事が見つかるかしら……(自分で探せ
コミック、ニンギョリヲン覚醒フイタw
劇場版に続くの早すぎるだろ!(笑)
12時限目、ちょっと泣いたじゃないか……!


ベビプリ
今月も若月さなさんの絵が素晴らしすぎる!
なんだこの可愛い氷柱はっ!
若月さんの描くツンキャラは嗜好!


新しくなった読者ページ。
先月さっそくミスを連発してたのか……。
スライム、名前送ってくれたのたったの3人だったのかよ!(苦笑)
ってか、スライムだったの!?
今月は辺銀グリコさん頑張った!

コタツはまだ早いかな 

最近の寒さは冬を感じさせますね。
私の場合、冬は好きだけど寒いのは嫌いという矛盾(苦笑)。
もっと家の中が暖かければいいんだけなぁ。
夏より冬の方が電気代がかかるよね……。


プリキュアのDVDのために『たのしい幼稚園』を買うことになったぜ……。
本の中身はすごい手抜きでビビった。
まぁ幼稚園児向けだしね……。


舞ちんの誕生日企画作品できたー。
瑠璃子の二倍以上の長さになりました。
今回は比較的明るい内容なのでお楽しみに。
ちなみに舞視点です。
私は女性視点を書くのが好きだから文章も安定するのさ。
中でも、舞はすごく書きやすい。
逆に明日香とあさひ先輩はちょっと苦手。
なに考えてるかわかりづらいんだもん……。


以上です。
それでは、ごきげんよう!

劇場版の変身シーンが気になる 

今日のNHKのMJ、水樹奈々さんが出るということで見た。
『夢幻』の1番だけと、短かったけど満足したわ。
CDとは若干歌い方が違ったね。
現在のオリコンでは何位に入ってるんだろうか?

スマギャン、水樹奈々さん早くもニューシングルを出すのか!
と驚いたところで、「ああ『劇場版なのは』か……」と納得した。
公開日は決まったんだろうか?

あのシリーズは一切見てないので、面白いのかはよくわからないが、
当初はこんなに売れる作品になるとは思ってなかっただろうなぁ。
このロリコンどもめ!(AA略
深夜アニメじゃなければリアル小学生にもウケ……ないか(苦笑)。

ちなみに、私は『とらは3』は遊んだことがある。
またインストールしようかしら……?



劇場版といえばフレッシュプリキュアの映画が公開中だね。
今日は駅伝で本編の放送が無かったし、
雨の休日だから見に行くにはちょうど良い機会だったのではないかと。
いや、私は行ってませんけどね(苦笑)。

でも、マクドナルドのカードはもらったぜ!(ぉ
運よく目当てのせつなをゲットできたので、羞恥プレイは一度で済んだよ……(汗

そういえばDSでゲームも出てるが、さすがにそこまで買う気は無いなぁ。
ミニゲームの種類を多くするよりも、5つぐらいに絞ってひとつひとつのクオリティを上げてほしいわ。
最低でも4人で踊れるようにはしとけよ……と。
画面が小さくて4人は入れないと判断したのかもしれないが、
そこはタッチペンでカメラ操作させればいいだけなのにね。
2作目に期待できるだろうか?
そもそも出ない可能性が高いけど……。



うむ、今日はこのくらいでいいか。
それでは、ごきげんよう!



この挨拶久しぶりに使ったなぁ(苦笑)。

内に秘めたもの 

バトスピ・ダン。
青の戦士登場。
悪くないキャラだと思った。
カードが大事ならデッキにはスリーブ使えばいいのに(苦笑)。
やっぱりデッキ破壊といえばタイタスだよね。
ぶっちゃけ青はタイタスがないと単色じゃ厳しい。
青にも手札とコアを加速するカードが出ればよいのだが……。
バトルの内容は特に言うこと無し。
やっぱりXレアが出ると盛り上がるね。
ただ、ターンを省略するのは相変わらずか……。
これなら前シリーズとあまり変わらないような……?
次回はようやくヴィオレが登場ですよ!


シンケンジャー。
寿司よりカレーの方が美味い話(ぁ
ぶっちゃけカレーなんて誰が作ってもそこそこ美味しいものになるけどね。
具体的にどう美味いのかを説明してほしかったかな?
魚介類が良かったとは言ってたけど、それだとシーフードカレーだけが美味いことになるよね。
ロボ戦だが、サムライハオー強すぎ(笑)。
ってか、今回建物壊しすぎだろ!(苦笑)


仮面ライダーW。
探偵に飽きたので、気分転換に駅伝に参加する話(違う


フレッシュプリキュア。
修学旅行の前に体力をつけるため駅伝に参加する話(だから違う