WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


それはムゲンの想い 

スマギャンで水樹奈々さんの新曲『夢幻』を聴いたが、これはムズ過ぎる!
とてもじゃないが歌えない。
『深愛』もかなり難しい曲だったけど、今回はそれ以上だわ。

ホワルバの後期の内容が酷すぎてワラタw
テーマが『肉体』とかヤバイだろ!(苦笑)
ドロドロしそうで楽しみだなぁ。
見れないけどさ!


遊戯王 TAG FORCE4プレイ状況。
深影さんをクリアしてからはモブキャラの好感度を上げる作業中。
レアフィギュアを集めるついでにアイテム貢いでるだけだけどねー。
あとはチュチュだけになったよ!
しかし、ダクナーのストーリーが進まなくて困る(苦笑)。
あと、会話でボタンを押す作業がキツイ……。


崩壊へのカウントダウン 

バトスピ・ダン。
白の戦士とのバトル。
アタックステップにアタックしないことぐらいで精神的プレッシャー……。
白は特に守りを固めるのが基本なんだし、
逆にライフを減らせてラッキーと思うべき。
一方で赤のマジック対策なのか、しっかりBPを4000にする辺り、
白の戦士はプレイングが上手いな。
このままだとダンが負けそうな感じだね。
イグドラシルは装甲の効果を付加できるし。
私ならジークヴルムは銀狼ハティLv2で封札する(ぉ


シンケンジャー。
映画を見てない人でも違和感なく見れる内容だった。
恐竜折神のTVでの出番は今回だけなのかしら?
敵が『夏の陣』って言ってたけど、次は『冬の陣』をやるんだろうか?(笑)


仮面ライダーW。
今回は楽しく見れたわ。
家族のことはやはり伏線止まりでしたね。
駆け引きのシーンはもう少し緊張感がほしかったかも。
最後は微妙にインチキだろ(苦笑)。

メタルシャフトを買ってみた。
ぶっちゃけヤマダのポイン(ry
音声機能は全てガイアメモリに搭載されてるのな。
シャフトはワンタッチでちょっと長くなる機能程度。
大人が持つにはちょっと小さいかな?
メモリの音声機能は優秀でした。
メモリを抜く時の音が癖になる(笑)。
これはメモリだけ単品で売ってほしいなぁ。


フレッシュプリキュア。
アバンのやり取りだけで満足してしまった。
せつなはピーマンが嫌いなのか(笑)。
どうでもいいことだが、お小遣の配分ってどうなってるんだろう?
あと、せつなが作ったコロッケは私のものだ!(マテ

さて、比較的シリアスな内容でしたが、
敵が手強くてピンチ→必殺技→勝利の流れは単純すぎる……。
あれだと最初から必殺技を使えよという話になるから嫌だ。

シフォンがインフィニティというのは予想通りとして、
もしかしてプリキュアがインフィニティの力でパワーアップしちゃったりするのかしら?

今回の作画はあんまり好きじゃないなぁ……。

よーい……ドン! 

今日は弟の運動会でした。
なんだか懐かしい気持ちになれた(笑)。


マクドナルドのハッピーセット。
10月23日からプリキュアのカードがもらえるそうで。
全種類欲しいと思ってしまった私はもうダメだと思う(苦笑)。
せめて、せつなだけでも確保したいんだけど、
ランダムだから運しだいなのよね……。


遊戯王 TAG FORCE4プレイ状況。
遊星、ジャック、クロウをクリア。
ギガプラとDDB、一枚ずつはもらえた。
三枚揃えるのは大変だなぁ。
連動したい……。

以下、チラシの裏エピソード。
遊星シナリオのラストデュエルなんだけど。
まず遊星が『スターダストドラゴン』を召喚して、
次のターンにルドガーが『縛られし神への祭壇』から『地縛神 Uru』を召喚。
ヤバイなーと思いつつ、自分のターンで意味もなく『エンシェントフェアリー』を召喚したら、
今度はディマクが『地縛神 Cusillu』を召喚してきて感動した!
ん?そのままだと負けるって?
伏せておいた『邪神の大災害』でフィールド魔法ごと地縛神を吹き飛ばしてやりましたよ(笑)。

そんなことより『魔法都市』が強くてビビった。
こちらの手札がイマイチだったのもあるけど、
何もできずにボコボコにされたよ(苦笑)。
次はローレベルシンクロを組む予定だったけど、
魔法使いを組んでみたくなったわ。

ニュースをお伝えします 

滝川クリスティルが降番……だと?
アニメやエロゲにもネタとして登場するくらい人気の人なのにっ!(ぉ
最近は降番の話題が続きますね……。



遊戯王 TAG FORCE4プレイ状況。
アキさん、ミスティさん、カーリーをクリア。
BFでごり押ししかしてないけどな!

今回はどのキャラもガチで困る。
加えて激流、ミラフォ、死者蘇生を使われる確率が高い気がしてならない……。
遊星のイベント1でスターダストの効果を5連続で使うことになった時は、どういうことなの?と言いたくなった(苦笑)。

5Csの人達は正直いなくていい。
無駄に似ててキモイです……。

あー、リアルで『フォーチュンレディ』デッキが作りたいなぁ。
専用スレが8も行っててびっくりしたわ。



最近やけにスパロボの話題を見るので、
つい一回クリアして放置していたOG外伝を2週もしてしまった。
ノーマル2回、EX-H1回、現在SPモード9話終了。
ファンの間では黒歴史気味だけど、
サクサク進めるので私は好きだなぁ。
バグによるアイテム増殖が便利だし(マテ
OG3はまだー?
版権モノは最近のロボットをもっと出してほしかったり。
私は古い作品より新しい作品が好きなんだよー。
声優さん的な意味で(えー



久しぶりに明日君SOの話題……というほどでもないが、
プロフに短編を載っけておきました。
かかった時間はおよそ3時間……。
携帯で書くのは、間違いの修正がしづらいのが困りもの。
さて、後続でノベルにチャレンジする人は……いないか(笑)。

失わせない想い 

バトスピ・ダン。
世界観の説明とマジックを使ったバトル。
とりあえず元の世界との行き来は自由みたいだけど、
時間の流れはどうなってるんだろ?
定期的に帰らなくて大丈夫なんだろうか……。

バトルの内容は……正直微妙だな。
ロイヤルポーションでアンキラーザウルスが回復したことを宣言しないのはズルイ気がするんだ。
ちゃんと見てない相手も悪いんだけれども……。


シンケンジャー。
学園潜入ストーリー。
あんまりエロくなかった……(マテ
美人教師とか期待したのにっ!(最悪だ
寿司屋の時代遅れっぷりにワラタw


仮面ライダーW。
登場する女全員がUZEEEEEE!
ヒロインに魅力がないのも致命的だよなぁ……。
家族のトラウマ発動はもっと後半でやるストーリーだと思うのだが、今回は伏線だけかしら?
戦闘シーンはイマイチだけど、キメ台詞がカッコイイな!
ちょっと二色のハンカチ買ってくる!(ぇ


フレッシュプリキュア。
また素晴らしいお話だった。
これはトップ5に入るわ。
作画がイマイチかと思っていたが、それほど悪くもなく。
ってか、今回の原画って一人でやってたのか!
青山充さんだったかな?
お疲れ様でしたー。

真面目で正直で、それゆえに不器用で、
でも誰よりも優しいせつな。
だからこそ信じられる仲間か……。
くっ、泣かせるじゃないか!
あと、やっぱり背中合わせのシチュエーションは良いな!
あの時のせつなの台詞はきっと忘れられない。

次回はシリアスかな?
そろそろプリキュアもパワーアップの時期だね。
というか、今作は少し遅いくらいか。
一応、キュアスティックがパワーアップアイテムではあるけれども。
そういえば、初期の必殺技ってまったく使われなくなっちゃったよね……。
やはりあれは格好悪くて不評だったのか?(苦笑)

シンクロ召喚 

遊戯王 TAG FORCE4をちまちまとプレイ中。
ラブプラス、アイマス、ポケモン、サガとかのDSゲーの方が人気みたいだけどね……。

感想としては、これなんてギャルゲ?と言いたい。
デュエルよりも好感度を上げる作業に忙しい。
会話してプレゼントをあげてまた会話しての繰り返しで、
個人的には面倒くさいです……。
プレゼントを購入してたら、カードを購入するポイントが足りなくなるし。
場所移動時のロードが長いのも気になるところ。

そうは言っても、十分楽しめてるけどね。
カードの種類が増えてまた覚えるのが大変だわー。
とりあえず、BFデッキは噂どおりの強さだった。

ちなみに最初にクリアしたのは龍可でした。
ロ、ロリコンじゃないよ!
永続魔法・罠の対策をしたメタデッキを使うとあっさり勝てて、
DPも多くもらえるので、デュエルしまくった結果だもん!
エンシェントフェアリーなんかもらっても使いませんが!

最初はスターダストをもらうために遊星をクリアするのがよさげ。
もしくはアキさんかな?

だが私は占い魔女のためにカーリーをクリアするんだい!
ロード画面の占い魔女が可愛すぎる!(笑)


ってなわけで、しばらくは退屈しないで済みそうです。
5000円しないゲームなのに、やりごたえがあるのでオススメよー。






そんなことより仕事をしろよ……(死

一分で読み終わる短編 

『まるでしがない小説家のように』


カリカリとペンを走らせる音が響く。
最近は誰もがキーボードを使うが、
やはり俺にはアナログの方がしっくりくる。
今書いているのは、とある物語だ。
あらすじだけ書くとすれば、ある小説家の日常とでも言うべきか。
まぁ、とにかくそんなに面白いものじゃあない。
彼は小説家であるわけだから、もちろん毎日小説を書いている。
彼が作中で書いている小説は、ある小説家の日常とでも言うべきか。
まぁ、とにかくそんなに面白いものじゃあない。
はて。
これはまさに今の俺ではないのか?
つまり、彼は俺であって、俺は彼なのである。
そうするとどうだ。
彼は俺の小説の中で生き続ける。
そして俺もまた、彼の書く小説の中で生き続けることになるではないか!

ああ、これではまるで死がない小説家のようだな。

……などと苦笑いを浮かべつつ、今日もしがない小説家は小説を書き続けるのである。





なんだこれ(笑)。
深夜の思いつきで書いてみたが、馬鹿なお話だなぁ……。
でも、こういう言葉遊びは大好きです。



千鶴の近所のお兄ちゃんさん<<
そうだねー、読み手がいなきゃつまんないのは確かだよ~。
書いてる時のワクワクと、読んでもらう時のドキドキ。
それがあるから物書きはやめられないわけです(笑)。

救いたいモノがあるから 

新番組のバトスピ・ダン。
何気にキャストが豪華だよね。
櫻井さんボイスはやっぱりカッコイイ!
まぁ、私の目当ては本多陽子さんなわけですが。
でも序盤は出番少なそうだ……。
事前情報から緑オンリーかと思ってたら、白も使うのね。
構築済みデッキは全キャラ分出てほしいなぁ(無理だと思うけど
バトルシーンは新しくなって分かりやすくなったね。
ちゃんと1ターン目から始まるし。
決着まで10ターンかかってないとか、
前作ではいきなり20ターン以上飛んでたのに(苦笑)。
今回のバトルは相手がむやみにアタックしすぎだよね。
たしかに『激突』の効果は厄介だが、
『呪撃』使いならもっと戦い方があるだろ……。
高レベルのバトルが展開されるのはまだまだ先かなぁ。


仮面ライダーW。
メカを使うと迫力はあるけど、モロにCGだって分かっちゃってるから
やり過ぎると逆に萎えるなぁ。
ライダーが強いんじゃなくて、メカが強いみたいに見えるし。
メモリーの数は3本ずつみたいだけど、組み合わせは自由なんだろうか?
必殺技は決まった組み合わせ?


フレッシュプリキュア。
思ったより良い話だったので、思わず泣いた。
タルト、お前カッコイイじゃないか!
せつなの視力はどんだけ高いんだ(笑)。
パワーアップアイテムはどういう使われ方をするんだろうね?
次回はようやく久々のミキたんの当番回。
しかも、せつなと二人っきりエピソードきたー!
これはせつな加入当初から期待されていただけにかなり楽しみですよ!
予告の時点で大笑いした(笑)。
しかし、なんだか作画があまりよろしくなさそう……。

似た者同士だからこそ 

昨日は満月でしたね。

今週のバトスピ。
起きたら8時8分でした!
最終話なのに寝過ごして見れなかった\^o^/
ああ、新シリーズが楽しみだなー(泣)。


Wとか言うやつ。
後半しか見れてないけど、大まかには理解できた。
なかなか面白いのではないかと。
ベルトの「ジョ→カ↑」の発音に笑ってしまったのは私だけ?(笑)
カードの名前に共通性がないのがちょっと気になる。
何故にジョーカーとサイクロン(ムーン)なんだ?
二人で一人の説明はまだだよね?
そういえば、脚本は誰だったのだろう……。


フレッシュプリキュア。
制服せつな!制服せつな!
容姿端麗成績優秀スポーツ万能ってハイスペック過ぎる!
そのポジションはミキたんのはずなのにっ!(苦笑)
せつなはもっと天然成分が多めでもいいような?

戦闘シーンに大笑いしたw
まさか野球勝負になるとは!
変化球を使わず、ストレートで勝負する姿勢に感動したぜ!(えー
フルボッコだったけどな!(笑)
全員の必殺技を浴びた最初の敵としても歴史に残ると思います。
ベリーソード久しぶり過ぎるっ!
ブルンの着せ替え能力は今後も出番はあるのだろうか?

今回はトップ10に入る良脚本だと思う。
「甘ずっぱい」を各所にちりばめつつ、
青春というものを面白く描けていた。

せつなの扱いがかなり上手いと思うの。
ベランダでの会話シーンがとても良かった。

今までラブに頼りすぎな感じだったせつなだけど、
今回のようなクラスメートとの触れ合いで、
今後そういった面が解消されていくのかもしれない。
その時ラブは、というエピソードを見てみたいなぁ。

次回はマスコットキャラの話。
タルトたちの世界の様子って放置されてるもんなぁ。

模擬恋愛してますか? 

『ラブプラス』が今日発売ですね。

今月の電撃G's magazine

Angel Beats!
インタビュー。
麻枝さんってプロット書かないの!?
たぶんこの人と仕事したら世界が変わる。
ボーカルオーディションの模様。
レベル高いなぁ。
プロ並の実力が求められてるよ!
ところで、これは何年先に公開される作品なんだ……?
大喜利ミッション、一度に60も送る人フイタw


マリロワPSP
全キャスト決定。
担当はまだ不明だけど。
まあ、無難なキャスティングかなと。
ただ、私はエロゲーでも活躍してる声優さんばかり応援してるから、
最近の新人声優さんにまったく興味がない罠。
コミック、不吉すぎるよっ!(苦笑)
うるまの服装は地味に目立つ(笑)。


アイマスDS
冬コミが楽しみですね!(何


Steins;Gate
うん、面白そうな感じ。
主題歌の発表マダー?


戦極姫
まさか家庭用機に移植するとは思わなかった。
立ち絵表示のバグが印象に残っているが、
SLGのシステムは悪くなかったはず。
PS2とPSP……どちらがいいかは甲乙つけがたいな。
9月24日発売って、もう今月じゃん!


セキレイ
おっぱい自重しろw
この紹介記事を書いた人はバカだろ!(褒め言葉


なのはのゲームは、もっと早く出せばよかったのにね(来年1月発売予定
映画の話があるからいいけどさ。
この手のゲームは地雷になりやすいが、さて……。


Lの季節ダブルポケット
PSPで1と2の両方が遊べるだと!?
だったら買うしかないじゃないか!
両方とも名作なので、遊んだことのない人は是非この機会に!


eden*
力入れてるなぁ。
背景と演出が凄すぎる。
追加の18禁パートは声はどうするのかしら?


ももいろガーディアン
9月18日発売って早いな。
低価格ソフトでボリュームが少ないからかしら?


ベビプリ
若月さなさん絵キター!
やっぱりこの人の絵は良い!
個人的に少女漫画的な絵だと思うのだが、どうか。
若月さんはサイト持ってるけど、ちゃんと更新してるんだろうか?
一ヶ月くらい止まるのよくあることだったけどね(苦笑)。
夏コミには出たと思うのだが。


ひめナビ
シンデレラは3位と。
コミックは……らいなさんの手抜きっ!(笑)
一応、カラーになったけどさ(苦笑)。
みつるが人気すぎてワラタw
G's 読者はレベル高いな!


ぷみこさん、今までMoesta!の担当お疲れ様でしたっ!
これからも頑張ってくださいね~。

