WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

仲間が力をくれるから! 

今週のバトスピ。
ジークフリーデン、超カッコイイ!
アタック時の効果が全然使われなかったのが残念だけど。
前半のタッグ戦、インビジブルクロークを使うなら他の転召スピリットでもいいよね(苦笑)。
あと、前回のディフェンシブオーラでも思ったけど、
手札に同じマジックが二枚あるのはどうなのかな?
見せ方がちょっと単調な気がするんだよなー。
ママさんはカードバトルだけじゃなくて生身でも強いと(笑)。
次回予告で出てたスピリットはなんだろう?


ディケイド。
ライダー大戦編・中編(←ここ重要
オンドゥルルラギッタンディスカー!
今週も、この一言でいいな。
終わるわけないとは思っていたけど、
本当に劇場版へ続くとは……。
テレビで終わらせろよ、テレビで!
しかも三ヶ月待ちってのはどうなんだ?
これ、子供たちにも裏切りだよね。
お金払わないと最終回が見れないとか最悪だわ……。


フレッシュプリキュア。
最初の三分でラストのオチが読めた。
ギャグ回かと思ったらシリアス成分が多めでちょっと微妙な感じになったかも。
でも最後はすっきり終わったのでよかった……かな?(苦笑)
せつなが怖いよっ!
でも怒った声も可愛いな!
網=アミーゴ!は上手いと思った。
フレプリの必殺技は浴びるとクセになるのか(笑)。
是非、私にも浴びせ(パーン!
っていうか、ベリーソードは……(苦笑)。
次回もミキたんはメインじゃないよ!

最近は『笑顔の花。ココロの宙。』をエンドレスリピート中(ぉ

ゲートオープン!界放ッ! 

パープルさんの『メモリア』が発売しましたね。
しかし延期したせいで、『タイぱら』と『まじ恋』に話題が集中して、
なんだか寂しい盛り上がりに……。
内容的にも普通すぎて話題が無いのかな?
一周目はルート固定みたいだしなぁ。
パープルさんとしては会社の今後がかかった意欲作っぽいので、
徐々にでも盛り上がってほしいですね。
私もひっそりと応援してますよー。
SOのプロフにはまったく関係ない明日君の短編を書きましたが(苦笑)。
しかも買ってないしな!(死ねばいいのに


メモリアはいいけど、シグナルハートが心配なのよね……。

助け合い進化していく者 

今週のバトスピ。
デスタウロスの微妙性能を披露しただけの話でしたね。
っていうか、まともにバトルシーンをやってください……。
メガネコとキョーカのタッグ戦、楽しみにしてたのにっ!
タッグだとデッキ破壊は強いよなー。
なのにスマイルはいつもどおり黄色メインなのかよ……。
そこは合わせようぜ。
ママさんの活躍に期待。



ディケイド。
ライダー大戦編。
オンドゥルルラギッタンディスカー!
今週はこの一言でいいな(笑)。
まぁ、面白いとは思うけど、
ちょっとオリジナルキャストを
混ぜすぎじゃないかしら。
当初は出さないって話だったのにねぇ。
あと1話で終わるのだろうか?
このグダグダをまとめるのは大変そうだ……。


フレッシュプリキュア。
カオルちゃん、マジで何者なんだ……(笑)。
今回の脚本もすごく良かった。
せつなが加入してから急に面白くなったよなぁ。
せつなの説教シーンは感動したよ。
さらに悪い気配に鋭い反応をみせたりと、
着実によいアピールをしてると思う。
あそこは本来ならミキたんが反応するところだろうに(苦笑)。
次回はブッキーの当番回か。
作画も悪くなさそうね。
ちなみに今回の作画は好きだった。
っていうか、ミキたん……(苦笑)。

熱き戦い? 

コミケお疲れ様でした。
今年は(も?)かなりカオスだったようですね。
どんなに欲しい物があっても、絶対に行きたいとは思わないから困る(苦笑)。
個人的には冬コミの方が楽しみだし、環境的にもよさ気だなぁ。
暑さはヤバイって、ほんとに。



MusicJapanアニソンスペシャルを見た。
水樹奈々さんとMay'nさんはステージの盛り上げ方が上手いと思う。
西武ドームライブの映像にはびっくり。
ラジオで言ってた噴水はあれか(笑)。
でも一番印象に残ったのは『けいおん!』の映像でした。
あんな短い映像で引き付ける力があるアニメはそうそう無いわ。
お金があればDVD買うのになぁ。

信じる心~愛するものを守るために~ 

今週のバトスピ。
まさに打ち切りと言えるハイスピード展開でしたね。
バトルが次回に持ち越されたのは初か?
毎回この構成にすれば良かったのに……。
構成といえば、今回の脚本はシリーズ構成の人だったような。
まぁ、最後のエピソードだしね。
今期シリーズ最後のXレアもお目見え。
活躍は次回のようですね。
正直、デスタウロスはあんまり強くないが……。

リーンの効果封じにフレイムテンペストを使うのは上手いと思った。
しかし、いい加減ピュアエリクサーを使う展開は飽きる。
安定して攻めに出られるから、ほとんどのデッキに入るけどさ……。
デスペラードはやっぱり強いなぁ。
ロンデスを決めれたらベストだったのだが、さすがにそこまでやったらダメか(苦笑)。


ディケイド。
アマゾン編・後半。
まぁ、こんなものかなーと。
お姉さんは何もしてないのに図々しいな……と思ってしまった。
あの姉弟はともかく、他の人々はどうして大ショッカーに入ったのだろう?
仮面ライダーが悪という根拠も特に無いような……?

あと3回ぐらいかな?
もしかしてバシンと同じタイミングで終わるのかしら……。


フレッシュプリキュア。
くっ、泣いた!
ラブの戦う理由が明確に描かれた良い話だったと思います。
ラブの商店街案内も、せつなの笑顔がたくさん見れて良かった。

次回……なんだこの展開は!?
ここでカオルちゃんにスポットが当たるとは思わなかったよ!
あのー、ミキたんの当番回はいつですか?(苦笑)

大切な笑顔のために 

今週のバトスピ。
ないわ。
作画微妙だし、バトルの内容も酷い。
あのデッキ構成はおかしいだろ。
神機ニョルニール=前に使ってた白デッキか……と思ったら、
出るわ出るわ他色のスピリット。
基本は紫っぽいけど、デッキコンセプトが意味不明。
全色入れるとか軽減考えてなさすぎるし、
なんのシナジーもないからコンボになってない。
あれだけ千本槍の古戦場でドローしたのにキーカードらしきものがなかったし、
勝つための手段がまったくわからない。
あげくに、相手のカード効果を忘れていて(確認せず)プレイイングミスして負けとか……。
本当にお前がバトスピを造ったのか問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。
そろそろ最終話だというのに、こんな内容でいいのかしら……。


ディケイド。
アマゾンの世界へ。
これはなかなか面白いのではないかと。
話はシリアスなのに「イーッ!」の掛け声がシュールで笑ってしまうw
相変わらずクウガの扱いが酷いです。
もっと活躍させてあげて……(泣)。


フレッシュプリキュア。
うん、演技力はまったく期待してなかったけど、
期待してなかった通りでしたね(苦笑)。
でも脚本はすごく良かったと思います。
二人ともちゃんと活躍してたしね。

せつなの天然っぷりが可愛い!
蝶ネクタイをひっぱってるところとか(笑)。

今話を見ていて、ミキたん×せつな、
というカップリングが浮かんだのは間違いじゃないよな!
今年のコミケには期待したい(ぉ

空は黒が好き 

昨日は満月でした。


むー、泳ぎに行きたいなぁ。
沖縄に行きたいです。
旅行は嫌いだけど(マテ


欲しいものが多すぎてお金がヤバイ。
しかも働いてないからな!(ぁ
ど、どうにかしないと……。
よし、買うのを我慢しよう!(オイ



バトスピ。
いよいよ「皇騎」が発売ってことでwikiを見て来たが、
あんまり欲しいカードはないなぁ。
明らかに2色デッキを作れと言ってるよねー。
単体で強いカードではなく、コンボを重視したものが多いしさ。
コストを考えると単色の方が回しやすいのだが……。
スピリットが合体とか言ってるし、
今後も混色スピリットが出るのかしら?
ぶっちゃけあんまり人気もないし、この辺りで打ち止めにしてもいい気がする……。

いつかを信じて 

ネガティブな内容は一度メールで下書きするんだけど、
その時点で満足して、結局は公開しないままなことが多いです。
でも、下書きとして残しておくことで、当時の自分を見つめ直すことができます。
それに、改めて読み返してみるとかなりつまらない文章だと気付き、
これを公開しなくて良かったと思えてきます。
普段の文章が面白いかは別として(苦笑)。
管理人のネガティブな話を読んでも楽しくないだろうし、
皆さんもそういうのを吐き出したいときは、
一度下書きをするのをオススメします。
相談したいなら、ネットではなく身近な人にね。



あ、そうだ。
Innocent Greyの特集をしてたから、久しぶりにTGを買いました。
エロゲ雑誌はやっぱり面白いなぁ。
ネットから遠ざかってそろそろ5ヶ月、エロゲ情報なんかさっぱりだったから余計にね。
最近はどのメーカーもCGが綺麗だから、見てるだけでも楽しいわー。
私はTGよりはPUSHの方が好きなんだけどさ(苦笑)。
付録のイノグレポスターだか、裏面の奏介さんかっこよすぎ(笑)。


話は変わるけど、芹園みやさんがフリーになってた!
なんかあっさりしてるから、たいした事情ではないのかな?
それよりもサーバーが破損したことの方が重大そうだ(苦笑)。
今後の出演数はどうなるかしらね?
好きな声優さんなので頑張ってほしい。


声優といえば、風音さんは最近お元気ですか?
『ほめらじ』もまだ続いてるんだよね?
コミケに向けたグッズ制作とかどうなってるんだろ?


コミケグッズといえば、明日君のドラマCDのラストが出るそうで。
春色……は黒歴史ですか、そうですか(酷
鏡遊さんは『eden*』のシナリオ書いてる時期(終わった直後?)に明日君のドラマCDを書き下ろしたのか……。
(今回も脚本は鏡遊さんであってるよね?)
30分以上喋らせる台詞だけの文章って、書くの大変なんだぜ?
お疲れ様です。


お疲れ様ですといえば……うーん……。
あ、地球は草の匂いがした人とか。
私は宇宙の暮らしには憧れないなぁ。
重力がないと安心できない(苦笑)。


重力といえば(もういい

BLACK ALBUMはまだですか? 

今月の電撃G's magazine

Angel Beats!
そういえば、バンド活動なんて設定があったね。
『けいおん!』ぐらいCDが売れるかも?
石沢さんがかっこよくて好きだな。
大喜利ミッションの見事なネタな繋がりっぷりに吹いたw


マリロワはPSPでゲーム化なのね。
キャストは個人的には微妙……。
担当が不明だからまだどうとも言えないけど、
マリロワには愛着があるので、
脳内ボイスとズレが生じるのが怖いなぁ。
嫁バトルはロリ組に頑張ってほしい(ぉ
うるまと沖縄デート!
水着姿が可愛い!
萌え事情レポートだけど、沖縄ではオタクはやっていけないな(苦笑)。
深夜アニメもゼロなのね……。
コミック、伊予ねえさーんっ!(笑)
えびのは普通なら死んでるよな(苦笑)。


WHITE ALBUM2、キター!
原画になかむらたけし氏キター!
前後で2本出すだと?
よし、買った!
両方フルプライスだろうとバッチコーイ!
やめて、PS3だけはやめてー!(苦笑)
たぶん発売は来年だろうね。


ラブプラス
いよいよ来月発売かー。
これは売れると思うの。
私は恥ずかしくてプレイできそうにありません(笑)。
多機能ゆえに、バクが無いことを祈る。
丹下さんを見るのは久しぶりだけど、
変わらず可愛いですね。


アイマスDS
……涼は男だと?
いいのかそれで!?(苦笑)


ティンくるせー(妙略
キャスト変更は無しと見てよさそうですね。
新ヒロインはロリかよ!
よくやった!(ぉ


Steins;Gate
男が巫女コス……(苦笑)。
携帯に出るかどうかが選択肢なのか。
面倒そうな分岐だなあ。
何気にキャストが決まってるね。


まじこい
DVD2枚組だったのかよ!?
恐ろしいボリュームだな……。
シナリオライターさんが生きてるのが凄いわ(笑)。
真剣でタカヒロさんを尊敬する、略して『まじそん』!
……損するみたいで嫌だな(苦笑)。


eden*
18禁じゃないだと!?
主人公のボイスがまーじーってことにもビックリだ……。
一応追加パッチでエロ補完はするんだな。


ももいろガーディアン
アリスソフトの新作。
原画にうろたん氏を起用。
しかも超低価格。
これは買いだと思うな。


ベビプリ
まさかの絵氏変更?
若月さなさんは個人的に昔からかなり応援してるので、
このまま変更してくれたら嬉しい。
みぶなつきさんの絵はあまり好みじゃなくて……。
最初から若月さんにしてくれてれば……と思ってしまう。


ひめナビ
シンデレラが1位!
なにもしなくても職が転がってきたりしませんかね?(ない
コミックは……グロい(苦笑)。
おばあちゃん強ええぇぇ!

本当にやりたいなら自分から 

せめて週に2回は更新するべきだよね……。
とはいえ、ニート生活ではネタがありません(死ねばいいのに
ネットがしたいです……。



今週のバトスピ。
あの世界ではバトスピは何年前からあったんだ?
カードの種類的に無理があると思うんだが……(苦笑)。
お嫁さん宣言には吹いたw

新しい黄色のXレア。
劣化版とはいえ、インビジブルクローク搭載はなかなか強いと思う。
ダブルシンボルだし、相手の場次第では一方的にライフを削れる。
後半に出せれば充分フィニッシャーになるな。
ただし、こちらの場も整えないといけないのがなぁ……。


ディケイド。
「ボーイズラブだな」と思った私は脳をゆすぐべき(苦笑)。
『仲間』がテーマなら、もっとクウガ(ユウスケ)に出番を!
夏みかんに命を与えたのって、今後の伏線になるかしら?
夏メロンには吹いたw
時期的にスイカとかけたのかな?


フレッシュプリキュア。
面白すぎる!
今回の脚本も素晴らしい!
ギャクとシリアスの配分がとても上手かった。
作画も良好だったし、神回だわー。
もう、せつなが可愛すぎて死ねる!
って、これ毎週言ってるな(笑)。
ブッキーは良いキャラだよなぁ。
今回でさらに人気が上がったのではなかろうか。
ミキたんは……(苦笑)。
次回は個人的にはイマイチ賛成しないが、
子供向けアニメだから仕方ないか。