WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


ポーリーで蟹を啜る!なラジオ 

とらドラジオ!
[第17回] 『すべては鍋のために!』
出だしからもう喜多村さん自重してw
挨拶がチアキングwwwwwwwww
そうだなクリスマス配信だったんだな。
だから、ポーリーやめろwwwww
お酒なんかあったらもっとヤバイわ(苦笑)。
収録場所は何処なんだろう?
10話の感想。
亜美も良かったけど、大河との距離感もなかなか良かったと思うのですよ。
「高須式家事マニュアル」
ジャムなんて作ったことないなー。
個人的にジャムはイチゴ以外認めないわ(えー
みそ汁にプレーンヨーグルトだと?
今度試してみるか。
電子レンジは強いよな。なんでも作れる。
ちょ、プリンすげー!どうやって処理したんだ?(苦笑)
「実乃梨に負けるな! 怒濤のバイト職人」
高速道路の巡回パトロール、ラクそうだな。
道に落ちてる物を拾わないといけないのか、それは怖い。
鍋には蟹が入ってるのか、豪華だなw
ゴルフのスコアってどうやってつけるんだろうね?
ホテルは儲かるよなー、いいなー。
ちょい待て!なんという衝撃場面!
教師と女生徒がホテルに泊まるとかやべえええええ!!(苦笑)
「突撃! 隣のインコちゃん」
喜多村さん啜りすぎw
満喫してるなー(笑)。
ペットのクリスマス用衣装ってちゃんとあるのね。
うさぎ可愛いなー。
おお、野性っぽさが出てる猫だよなー。
確かにフクロウに見えたw
ATMの上で寝る猫、これは振り込め詐欺対策にいいな!(笑)
ドラマCD Vol.1の紹介。
ちょうど25日発売だったのかー。
アニメ基準なのね。
DJCDのみのオリジナル収録をするとか。
発売日までかなりあるし、まだ企画段階なのは当然だなw
本気でコスプレやりそうな予感w
クリスマスなのに鍋なのは気にすると負けだ!
あ、ちゃんとケーキも用意されてるんだな。
よっしゃ、また来年!


今週のスタパ(128回目)。
冒頭からなにやってんだよw
みんな11月から年末用のメール送ってたのか!
配信の2週間前ぐらいが収録時期だよね。
そして2本録りw
CMの打ち合わせキタコレ!
って、これ自体がCMなのかよwwwww
執事いません、今年最後なのに!
ゆず餅って、今年最後なのに地味だな(苦笑)。
1個の値段189円って高いよ!食パン買えるよ!(ぇ
一人旅って怖くてできない!
スタパにお土産まで送ったのかよw
食べ物は禁止って話は、ちゃんとホームページに書いておけばいいのに。
まあ、送ってる人は番組で紹介して欲しくて送ってるわけではないんだろうけどな。
次は草津で!? やるのか本気で(笑)。
私も一緒に連れて行ってください!!
「概ね」をちゃんと読めた、はるるんエライ!(ぇ
今年のはるるんは泣いてない、泣いてないもん!
はる姉さん、パチンコを控えるワラタw
面白い機種が無かっただけかよ!(苦笑)
ゆきてぃは乗り物酔いをするようになったのかー、大変だな。
小真ちゃんは例年通り噛みまくりだったぜ!(笑)
小真ちゃんかわいいよ小真ちゃん!(温かいフォロー
はる姉さん、自分で噛んだところはカットするのかよ!(苦笑)
旅行でスケジュール合わせるのは、確かに運だなw
今年印象に残ったことかー、スピンアウトしかやってねぇ!
今年のはるるんのイベントの多さは凄かったよなー。
主なのは「H2O」とか「どき魔女」とか「アクアプラスフェスタ」とか。
忘れられていた「轟け!」(苦笑)。
生クリーム事件、あったなw
ゆきてぃはそんなにショックだったのかよ!
モンハンはやりすぎw
モンハンだけで別番組作ったぐらいだからな!(笑)
ファンタシースターゼロ……評判は悪く無さそうだけどな。
スタパの流行語大賞。
「生クリームが泡立たない!」
うん、これでいいや(笑)。
「日ごろの恨みです」+「じゃあしょうがない」
スタパじゃなくて狩り(仮)じゃないか!(苦笑)
言い残すことは……ないのかw
CM酷い歌だなwwwwwwwww
よく笑いを耐えたw
執事、いなくてもいいのかよ(苦笑)。
酒パーティーって、この前ビール飲んだじゃんw
新年会の体で忘年会(笑)。
はる姉さんの楽しい放送(暴走)期待してるぜ!!
いいなー、超楽しそうだ。
って、はる姉さんは本気で酔うと出来事を忘れるのかよw
最後だと言うのに、ぐだぐだになってきたw
まさかの、ゆきてぃのフォローw
うむ、よいお年をー!!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!





ところで、はるるんがCHKを辞めるとかどうとかの話題。
スタパやブログでもそういった様子は見せてないけど、
来年からフリーにでもなるのかしら……。
うーむ、今は続報待ちだなぁ。

今年最後!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(46回配信)。
今年最後なんだなー。
クリスマスの前に収録してるのに、
クリスマスをどう過ごしたかなんて答えられないだろw
実際は予定通りのクリスマスになったのだろうか?(苦笑)
クリスマスは家族と過ごす日ってのが普通なはずなんだけどねー。
「仕事があれば寂しくない」ワラタw
私は別にクリスマスだからって寂しくないないぞ?
まーりゃんの除夜の鐘、微妙に呪いっぽいw
そういえば受験シーズンなんだな。
就職の話題の方が多いから忘れてたわ。
受験生頑張れ!
お正月はごろごろしてたいよな。
その新年会には私も混ぜてくれー!
はるるんwwwwwwww
そういや、今年のクリスマスは寝てたら終わってたなぁw
ささらの除夜の鐘、暗いよw
猫がコタツで丸くなってるのを見たことが無いわ。
雨が降ってようが降ってなかろうが外出はしないぜ!(マテ
なぜ、はるるんに関するメールがここに届くんだよw
本人じゃねーのか?(苦笑)
お金は投資しろ!経済のために!
英麻さま新年会多いよ!凄いな。
ささらのおっぱいマウスパット出るのか。
ふむ、冬コミのグッツは豪華だな。
携帯サイト、そろそろ来年だが英麻さまどうするんだ?(苦笑)
なあ、学園祭って時期はとっくに過ぎたよな?
でもって、このコーナーやってなさすぎだろ……。
着ボイス、年末関係のがもっと欲しかったぜ。
私としては2008年は微妙な年だった。
非常に疲れたんだ……。
来年はもっと酷い年になりそうですけどね!
癒ししりとり、口移し→下唇→ルーブル美術館
良いお年を~(笑)。


塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9F、10F、12F、14F、15F、17F、18F、19F、
20F、22F、23F、24F、25F、26F、27F、29F、31F、32F、34Fクリア。
現在は26回放送で、35階にいます。
うーむ、あと半分で60回だというのに終わりかー。
今週も賀東さんがいるよ。
主題歌CDの発売早いな。
アニメ脚本家になるためにー。
アシスタントからか。
書ければ誰でもいいってちょw
そんなんだから、つまらないアニメしか量産されないんじゃ……。
ヒロインかー、クーパでいいんじゃね?(マテ
メール募集は12月31日までなのか。
これからのネトゲはどう展開していくつもりなんだろう?
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
前に言ってたケーキをデコレーションしようというやつ。
思ったより可愛くできてるな(笑)。
カーヤー!なにこのバッドエンドw
スペシャル放送やるのか。
ああ、アニメの宣伝が目的なのね。
今回のトラップワードは『噛んだ』でした。
35Fクリア、お疲れでした。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第94回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第94回の感想じゃないっすか~?
今回は53分5秒あります。白い人きたーーーー!!サンタですね、わかります。
のびるちゃんの絵が可愛すぎる!!

オープニングトーク
「メリークリスマス!のこの番組」
なんでいきなり笑ってるんだよw
慌てて扉を閉めた人は誰だ(笑)。

やはり、ただのクリスマスじゃつまらない!
よっしゃー、94回配信は期待してるぜー!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『自分のブログでほめらじを褒めるはずが、風音様のことばかり書いてた。
褒めてください』+66億cm
おま、伸ばしすぎだろwwwww

ゲストコーナー
城樹翔さんが来ましたー。
ゲスト情報にはなかったのに!
来たー!来たー!
もう、城樹さんバッカすぎる(苦笑)。
自身を変態的アピールwwwwwwwwww

次のホワイトデーまで来ないと思ってたけど、
ホワイトクリスマスに来るとは!
もちろん来年のホワイトデーも来るんだよな!?

ホワイトクリスマシ!

「普通に七海とやったさ」
もちろん性的な意味で!

瀬戸ちんの裸で盛り上がった、あったなwwwwwww
3本録りなのかよ!!!!

城樹さんのクリスマスの思い出。
ああ、一人で聴いてるよ悪いか!!(笑)
ケーキ屋の短期アルバイトで彼女をゲット作戦か。
なかなか着眼点はいいな。
城樹さんは実際にゲットしたのかよ、ふぉおおおお!!
いちゃったって、どこまでいったんだ!?
かっこいいぜ城樹翔さん!!
AV企画とか……って待て待て!
あんたらなに言ってんだwwwwwwwwwwwwwwwwww
風音さん、頑張れwwwwwwwwwww

ふつおた
「乙女ちっくが良かったから、男ちっくもやろうぜ」という内容。
今回は城樹さんいるんだから、できるじゃないか!!
「うっさい!」フイタwwwwwwww
次でやるのか?マジでやるのか?
藤林さんを信じてるからな!!

獣のような匂いってなんだよwwww

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。
「翔さんさん」誰だwwwwwwww
藤林さん、台本ミス多いよ!

最初は城樹翔さんがチャレンジすることになりました。
そうか、前回ゲストの時はやってなかったんだっけ。
初挑戦、楽しみだ。
クジの結果はガールズサイドでー。
柔らかい淫行wwwwwwwwww
今回は「冷蔵庫が」「付き合い始めた恋人と電話してて、
お互い切るのを譲りあってなかなか終わらない状況で」
「ここでパープル、ぱれっとさんからのお知らせです」と言うシチュエーション。
待て待て、無機質はキャラにしちゃダメだろ。
送る方もバカだが、採用するスタッフもどうかしてるよ……。
さあ、これをどう演じるのか期待!
って、本気出しすぎだろwwwwwwwwww
キモイ……がカッコイイ!
ばwかwやwろwうw
肝心なところで噛むなよwwwwwwwwwwwwww

「内臓がくすぐられてる感じがして、ヘッドホン外して出て行きたかったです」
「そんな電話したことあんじゃねーの?」
変態質問キタコレw

二回目も城樹翔さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はボーイズサイドでー。
ケンタッキー臭wwwwwwwww
差し入れはケンタッキーなのか。
このタイミングで出すのかよ(苦笑)。
「上手く関西弁が喋れない関西人が」「鼻歌を歌いながら」
「クオリティ高いっすねぇー」と言うシチュエーション。
これは簡単かな?
一言で終わらせることもできそうだ。
いい勉強になるとか言ってる荻さんが一番酷いくせにw
もう、城樹翔さん面白すぎる(笑)。
「どこのチキンやねん」ワラタw
おっぱい自重wwwwwwwwww
夢で松本さんに弟子入りって、どんだけーーーーーーーー!!
ごっつええ感じのような番組を声優でやる。
これは面白そうだなw
「今日はコントだ!」イミフwwww

Pタンのほめてくれ
Pタンの友達、食べられてます。
『一日中ネトゲーでレベル上げして、次はゲーセン行った。褒めてください』+3.27cm
ゲームは一日1時間だ!ほめらじは24時間でもいいよ(マテ

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
なぜ城樹翔さんがコールするんだよw
「うっさいボケー」フイタw

仕切りなおして、今回のお題はコレ!
「白いの大好きー!カルピスの中の水を当てる選手権!」
さすが風音さん、可愛すぎる!ごちそうさまでした。

ルール説明。
A、B、C、3つのカルピスを割っている水を当てる。
1、アメリカの水・クリスタルカイザー。
2、フランスの水・ボルビック。
3、日本の水。
今回は日本の水を当てる。

どれが一番濃いか、もちろん性的な意味で!
おまえらバカだろwwwwwwwwwwww
どれが一番濃いのかは関係ないと思うんだ(笑)。

「味が違うの」
音を大きくするなwwwwwwwwwwwwww

お腹の音ワラタw

「違うよイケないよ、勝手に勘違いしちゃダメだって」
「えー、挑発してるに違いないじゃ~ん」
バカな会話するんじゃねええええええええええ!!
どこのBLだよ!(苦笑)

飲み込む音エロス!

Aだと思うのは風音さんと城樹さん。
Cだと思うのは荻さん。

正解はCでした。
おお、荻さん当たりー。
Aアメリカ、Bフランス、C日本でしたとさ。

「濃いC、恋しい」ダジャレwwwwwwww

というわけで、風音さんと城樹さんがバツゲーム。
内容は、「カルピス茶漬けを食べてください」というもの。
おいおい、これは酷いぞ!
最悪のクリスマスだな!(苦笑)

ちゃんちゃんちゃんちゃららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
コミケ75の情報をチェックしておいてくださいな!
ほめらじCDVol.5とか、ほめT3が発売なのよー!

下ネタについていけない風音さんに萌える(笑)。
いや、いきなりビーチバレーって言われてもw

「便利だなー、インターネット」
確かにな(苦笑)。

エンディングトーク
カルピス茶漬けきたーー!!
温めてるって、鬼畜過ぎるwwwww
「すごいドロドロ」
「俺の凄いドロドロ飲みやがれ」
アホかwwwwww

ヤバイ、ヤバイ、これは流石にヤバイ!
風音さんファイトだ!
「ウエッ」ってwwwww
うわ、風音さんこのあと仕事があるのかよ!
大変だな(苦笑)。

荻さんも食べるのか、頑張れwwwww
テンション一気にダウン(苦笑)。
こんなの誰も食べないよ!
咽たwwwwwwwww

ちょ、聴いてるだけで気持悪くなってきたんだが(苦笑)。
風音さん可哀想なwwwwww

最後は可愛く……無理(笑)。

次は来年だ!、以上『ほめられてのびるらじおPP』94回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ef - a tale of melodies. 12.「forever」 

12話です。
今回で最後ですね。
さすがに作画が綺麗だなぁ。


アバン。
優子のお墓の前に立つ火村。
Yoko Amamiya
BORN
June 21. 1983.
DIED
December 25. 1998.
SLEEP IN HEAVEN
the courage to try to live
the hoped future
the strength that everyone g(見切れてる
love is believed.

「例のプロジェクトに参加することになった」
「お前が言ってたやつ、向こうで現実になるかもしれない」
「それじゃ、行って来るよ。優子……」

OPはなし。
12.forever


蓮治の家。
サンタコスで起こしに来る千尋。

紘の家。
漫画が描き上がる。
みやこが訪ねて来る。

音羽学園。
景と京介、上映会の準備。

修一の家。
服を選ぶミズキ。
「どれがいい? 修一」

教会(?)の屋根の上。
デッサンをしている火村。
そこへ凪がやってくる。
「夕、君はまだ、彼女のことを思っているのか?」
「さあな、もう忘れたよ」

教会。
スーツを着た修一、傍らにはドレスを着たミズキ。
1_20081225132620.jpg
修一のヴァイオリン演奏と、ミズキの歌。
観客は千尋、蓮治、すみれ、凪、火村。

2_20081225132608.jpg
ここの埃は雪っぽく?
3Dを使ったのは何故だろう?

海辺。
腰掛けている修一に声を掛ける火村。
「また、こうしてクリスマスが迎えられただなんてな」
「不満か?」
「この世界は想像以上に最悪で、思ったよりも最高だ」
火村は日本の音羽に帰る予定。
修一からのせんべつ。
屋上の鍵2つ、すべてが始まる場所

それぞれの時間を見守る優子。

3_20081225132626.jpg
カッコイイ!
ここで泣いたのは私だけですかね?


Wie weit tragen Dich die Flügel

どこまでも運ぶ翼は羽ばたく

Finde mich, verborgen in den Gefühlen

感情に隠された私を見つけてください

正しく訳すと以下の通り。
『どこまでも強く羽ばたけるその翼
想いに隠した私を見つけて』


ここから後半。

日本の教会。
待ち人との再会。
Merry Christmas
「それにしても、今になってわたしたちが再会するなんて……」
「俺やおまえが出逢い、係わってきた奴らの。
みんなの想いが一つの絆になって、俺たちを逢わせてくれた。
そんな気がしている」
「夕君らしくない、ロマンチックな考え方ですね」
「この世に奇跡なんてない。あるのは偶然と必然。
そして誰がなにをするかだけ。俺はずっとそう思っていた」
「それでいいんです。奇跡を求めている人の下には、奇跡なんて起きないんです。
自分の手で奇跡を起こそうとしてる人にだけ、救いの手が差し伸べられるんです」

「優子、行ってみないか。二人の――始まりの場所へ」
「はいっ!」

「旋律―きおく―」

4_20081225132634.jpg
こっから感想とか無理だわ。
マジ泣く……。
この火村の嘘つき野郎!!
うああああああああああああ!!!!

「優子、昔おまえに言えなかった言葉があるんだ。
俺は――おまえを愛してる」
「夕く……ん」
「愛してる優子。ずっと言えなくて、すまなかった」
「違いますよ。愛してた、でしょ?」
「優子……」
「わたしは、幸せでした。あなたに出逢えて、本当によかった。
愛してくれてありがとう。たくさんの幸せをありがとう」
「それは、俺の言葉だよ」
「この街で、わたしができることは終わったみたいです」
「そうか、行っちまうのか」
「ごめんなさい。あなたは、自分で決められる人だから。
どこまでも進んで行ってください」
「ああ、ちゃんと前に進むよ」
「本当にごめんなさい」
「謝ることじゃない、俺はもう大丈夫だ」
まばたき1回目。
優子、必死に涙をこらえる。
「夕君っ……!」
「俺はもう寂しくもないし、辛くもない」
まばたき2回目。
「一人で、どこへだって進んで行けるさ」
優子の肩を抱く手に力がこもる。
「大丈夫だ。心配は、するな」
まばたきをしないようにする火村。
「それでこそ、夕君ですっ……」
優子の涙が流れる。
「あなたがわたしにくれた幸せを、他の人にもあげてください。
そうすれば想いも幸せも廻って、いつか再びわたしたちのもとに
やってくるかもしれない」
「ああ、届くよきっと。想いも幸せも、果てしなく遠いところまで届く」
天国への階段。別れの時。
「今日は楽しかった。まるで夢でも見てるみたい」
「夢なんかじゃねーよ」
「想い出は愛しいけれど、あなたはいつも未来を見つめていてください」
「ああ」
「そしてもう、振り返らないでください。どうか、決して振り返らずに幸せでいてください。
それだけが、わたしの望みです」
涙をこらえる火村。
「ああ……」
「さようなら、夕君。わたしはずっと、あなたを愛していました――」
5_20081225132649.jpg
飛び立つ天使。
空へと上がる紙飛行機。
残された一枚の羽。
「あいつ本当に……。天使にだって、安らげる日が欲しいよな」

fine.ef


火村とお話するミズキ。
夢を想い続ける。それが夢を叶える第一歩。
「火村さんって、お父さんみたいですね」
「それも悪くないな」
「もう怖い夢は見ないのか?」
「はい、今はもう」
「名前、ちゃんと訊いてなかったな」
「羽山ミズキです。でも、小さい頃はミキって呼ばれていました。
未来と書いてミキ」
「そうか……いい名前だ」




街を風が吹き抜けていく。[広野 紘]
Person who has intention.
風は冷たく、
時には立ち止まってしまいそうになるけれど。[宮村 ミヤコ]

そういうときは、
ゆっくりでもいいから進んでほしい。[堤 恭介]
Person who stands up again.
いつか必ずたどり着けるから。[新藤 景]

悲しいことがあっても大丈夫
手を伸ばせば、そこには誰かがいて。[麻生 すみれ]
It begins to move again.
ぬくもりを分け合うことができるから。[泉 絵美]

Person who spins time.
ひとりでは辛い道のりも、
つないだ手を離さなければきっと乗り越えられる。[麻生 蓮治]
だから、あきらめないで。
長い長い道の先には、幸せが待っている。
幸せが重なり合い、さらに大きな幸せに。[新藤 千尋]

そして、いつの日か気づいてほしい。
Person who walks to the future.
あなたが歩いてきた道の途中に、
いくつもの幸せがあったこと。[久瀬 修一]

忘れないで。
あなたはひとりぼっちじゃない。
It is a story of the "Will".
確かな足跡を刻み、
季節を越え、
空を見上げて[広野 凪]
翼がなくても、きっと行ける[火村 夕]
いつか夢見た、[雨宮 優子]
光あふれる明日へと――[雨宮 優子+羽山 ミズキ]

6_20081225132653.jpg
Two becomes one,
and it through all eternity.
ふたつはひとつに、
そしてそれは永遠になる。



うむ、素晴らしかった!
1期ほどの盛り上がりはなかったのだけれども、
個人的には2期の方が好きかもしれない。
火村が主人公として好きすぎたな。
結局、久瀬と話してた勝負の「まだ終わってない」はなんだったんだろ?
優子のことだとすれば、今回で決着はついたのかな?
結局、A moon filled skyのドイツ語歌詞の単語は全部出ませんでしたね。
歯抜けにせずに、全部出してほしかったよ……。
まとめwikiとかせっかくあるのに涙目じゃないか!(苦笑)
この作品の良さとか語りたいところなんですけども、
ちょっと時間がないので割愛します。
よいアニメをありがとう。
スタッフさん、お疲れ様でした。

それでは、ごきげんよう!

ポケットから君のすぐそばに!なラジオ 

とらドラジオ!
[第16回] 『ワカメワカメ!』
寝起きは低血圧の喜多村さん。
収録は朝10時ぐらいですかね?(苦笑)
ええ!アニメOPED変わるの?
アニメ2クールなのか!?
アニメ9話の感想とか。
この回は素晴らしかったと思う。
北村変態臭ってw
「とらドラ!式パワーアップ」
ロボットに乗ってもヘタレな奴はヘタレだ!
ミニスカなのにアニメでパンチラしないのはおかしい!
ロザリオとバンパイアは……(苦笑)。
コタツに滑車、自分で付けろw
「実乃梨に負けるな! 怒濤のバイト職人」
寿司は温めねーよw
メロンパンはまだ分かるけどさ。
コンビニでは働きたくねーえ!
というかレジ関係は全部無理だー!
客に対応するのが苦痛すぎる。
カップ麺はそんなにたくさん食べた飽きるだろ(苦笑)。
外人はそうでもないのか?
蛍光灯の販売が派遣であるのか。
知識なくても大丈夫なのかな。
「突撃! 隣のインコちゃん」
どこもエロくねーよwwwwwww
今回は犬特集。
って、どの写真も可愛くないw
最後の一枚だけはマシだな。
「何でも手乗り団」
国語教師を手乗りに、教師はみんな手乗りでいいわ(笑)。
イエス、フォーリンラブ!wwwww
「ポケットから君のすぐそばに10mフォーリンラブ」ワラタw
富士山は手乗りにしたら絶景もくそもねえ!(笑)
両親を手乗りにしたらあとで後悔するぞ?(苦笑)
加湿器欲しい!!
OK、フォーリン!
乙でした。


今週のスタパを聴いた(127回目)。
今回は、はるるんが居るー!!
はるるんのブログに密告するの自重wwww
小真ちゃんのツンデレ台詞来たーーーーー!!
今回でクリスマスっぽいことするの?
来週でいいような気がするが。
あれ?執事いないのか。
勿体無いな。
ゆきてぃのお手製クリスマスチョコケーキ!
独りでも楽しいクリスマス……エロゲだな、うん。
ストロベリーラズベリーブルーベリー!
ベリーベリーベリー!!
今回の収録は夜なのか(苦笑)。
このあと、小真ちゃんとはる姉さんは飲みコースかw
編集のはる姉さんは大変そうだなぁ、お疲れ様です。
ちょ、笹島さんになにがあったのか分からないまま終わったw
2008CM大賞、結果発表。
おお、投票数700超えたのか。
結果はスタパの方にも書いておいて欲しい……。
CMの続編を作るなら元の投稿者が頑張らないといけないのか。
でも、嬉しいことだよな。
はるるんのヤサグレっぷりが酷いwwwww
今回来ないほうが良かったんじゃね?(苦笑)
ちょ、はるるーーーーーーん!!(笑)
大丈夫、はるるんは可愛いよ!
CMが無意味にエロいです。セレブってw
ドンペリ自重wwww
『キミの勇者』はそこそこ遊べるよー。
シルファのキャラソンの宣伝をここでするとは!
はるるんの歌唱力が足りないって、おまwwwwwwwwww
機械の力って素晴らしい!
アクアプラスフェスタでも歌ったのか!
よし、DVD買おう!(笑)
来年のはるるんはボイトレで歌唱力を鍛えるとな!?
これは期待!!(苦笑)
ういうい、乙でしたー!


以上で終わりなのれす。
それでは、ごきげよう!

反射神経!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(45回配信)。
クリスマスは来週だよー!気が早いよー!
まーりゃん先輩のところにサンタは来ない!(酷
英麻さま海外から帰って来たー!
極上院さんと極楽院さんでラジオってやばすぎるw
普通のゲスト来ないよなぁ。
暇な人いるだろ、呼べよ!(えー
まーりゃんのサンタクロース、トナカイは馬じゃねえ!!
面接なんてもうしたくないです……!
ハッタリで上手く行くとは限らないんだぜ!
所属事務所の話キタコレw
涼子たんは今の事務所の養成所には通ってなかったのね。
今更話をやめんな!(笑)
どんどん墓穴を掘っていくw
涼子たん超おもしろいな!
ちょっと私が雇うから面接に来てくれ!(意味不明
脱ぐなら女性がいいです!(パーン
今年の心温まる出来事……。
ラジオが始まった、終了w
やっちまったベスト3ならあるのか(苦笑)。
ウォシュレットの水でトイレのドアを濡らすとか、英麻さまwwwww
自分に直撃してたらもっと面白かったのに、なぜ避けた!(えー
シャケの入ってないシャケ弁当って、涼子たん可哀相です。
イクラのおむすびにイクラが入ってないとか、凄いレアだな!
英麻さま、それはある意味当たりだと思います!(笑)
ささらのサンタクロース、そのまま家にいてくれ!
昭和の芸でも上手くやればウケるさ!
野球拳は女性とするものです!(パーン
イチゴのケーキ美味しいよね!
でも、市販のケーキは甘すぎて無理。
手作りの甘さ控えめなやつが美味しいぜ!
シフォンケーキはちょっと苦手だったり。
スポンジがふわふわ過ぎるのはあまり好きじゃない。
羞恥心とか悲壮感とか自重w
はるるんはこのラジオ聴いてるんだろうか?
今年の流行語大賞には確かに納得いかない!
あなたとは違うんです!(大賞取った人に向けて
アドリブ涼子たん、3秒の間、しかも振りが下手だ(苦笑)。
ヤクルト……もう何年も飲んでないなぁ。
ストローで刺して飲め!
蛍だって精一杯生きてるんだ!
携帯サイト、英麻さまも来年にはちゃんと入るんだよな?(苦笑)
今週のコーナー紹介ワラタw
着ボイス、クリスマス仕様で!
音外しまくりw
癒ししりとり、メリークリスマスプレゼントはわ・た・し→下着姿→体育座り→
リボンは頭につけてね→寝転がってね
とりあえず、ささらはもらって帰るわ(マテ


塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9F、10F、12F、14F、15F、17F、18F、
19F、20F、22F、23F、24F、25F、26F、27F、29F、31F、32Fクリア。
現在は25回放送で、33階にいます。
今回は踏んだのかw
早水さんの残したトレジャーワードも踏んだのね。
カップリング曲は挿入歌で流れるのかしら?
ってか、曲タイトルおかしいだろw
ゲストにシリーズ構成及び脚本家の人呼んだのかよ、スゲーな。
賀東さんいい声過ぎる(笑)。
抱き枕カバー、色々自重しろ!
KENNさんとかまったく興味ないだろうな(苦笑)。
反応に困るからここで紹介すんなw
まさかの、またアニメでローパー音頭をやるフラグが!
シルバーアクセサリーいいよね。
値段が高いけどな!!
枕だから恥ずかしくないもん!とは言えない抱き枕w
クエスト実装きたー。
どの歌が採用されたんだろう?(笑)
商店のアイディアは考えたアイテムがプレゼントされるのか。
バカ高い値段だと自分だけが持ってる状態になるな。
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
カッコイイ髭の伸ばし方を考える。
そんなの分からねえよw
というか、髭は伸びると邪魔でしょうがないわ。
伸ばすメリットってなんだ?
ポーションってどんな味?
アップルティー+ミルク+ココア。
微妙な味なら送るなよ(苦笑)。
リンゴにチョコレートを付けて食べられるなら、
これも大丈夫だろうね!(えー
やっとジルがアドレスを言えた!
次回、カーヤの逆襲が怖い!!
って、ラジオが終わるフラグだったのかよ!
今までカーヤは最終回になるのを阻止してくれていたのか!!
ここでリサンタワードを踏むために……って、終わったwwwwwwwwwww
39分ジャストでした'`,、 ( ´∀`) '`,、
33F登頂失敗_| ̄|○
今回のトラップワードは『トナカイ』でした。
折笠さんジャストミート!
リサンタワードを言うために、もう一度1分間チャレンジ!
踏めたー!!さすが、賀東さん良い仕事をした!
リサンタワードは『終業式』でした。
34Fクリアで、乙!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第93回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第93回の感想アカデミック~~~☆
今回は53分30秒あります。ゲスト3人wwwwww

オープニングトーク
「街中でほめてってーを着ている人を見かけた、この番組」
着てたら目立つよなー。
スタッフに声かけてもらえる可能性があるのか(笑)。

ドMな素敵女子w
オーラって(苦笑)。

では、93回配信も苛められて行きましょう!
お、曲がちょうど終わった。
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『高齢者に改札口の案内をしてあげた、こんなことでも褒めてくれるのかな?』+6cm
まともな褒めてくれだった!

フリートーク
水飲みの儀式w
風音さんの目が怖いって、ちょw

素敵女子がこの前来たのは……先週って言うか2時間前ぐらい?(笑)
パーソナリティ3人、ゲスト3人!(ねーよw

ふつおた
「女性リスナーですよー」という内容。
女性を優遇する番組(笑)。
よし、偽造する写真を用意するんだ!(マテ

次のメール「風音さんの呪いで本当にウイルスにかかった!」という内容。
グーで叩けば治る!わけねーよwwww
風音さん人を殴るのが得意なのか(苦笑)。

次のメール「のびるちゃんの葉っぱの生え際が生々しかった!」という内容。
根っこが気になるよな。
ちょ、湯さーーーーーーん!!(笑)
ジョウロまで生えてくるのかよw
男は股から茎が生えてるよ?(パーン

風音さんの出演作で地雷だった作品はそんなに多くないと思う。
おたくまっしくら?知らないなそんなもの(えー
諭吉と死ねのワードが増えた風音さんw
まあ、キャストをあらかじめ決めていれば、
シナリオにも反映されるよな。
キャストってシナリオ書いてるどの辺りで決定するんだろうね?

「まひる朕は熟女が超得意です」
おまっ、それは絶対にねーよwwwwwwwwwww
「うふふーん、わたし熟女よ……」
バカ野郎wwwwwwwwwwwww
まひる朕は高飛車系が多すぎて困ります!

「風音様だってできるよねー熟女」
うむ、風音さんの声なら普通にできる。
「はーい、みんな(ハート)」
さすが風音さんだ、なんとも無いぜ!

「じゃあ荻さんに、3・2・1」
「はあい、熟女よ」
キモイwwwwwwwwwwwwww
オチ担当乙です(笑)。

愚民ども!ひざまずきなさい!
言ってやりたい事があるけれども公共の場では言えないとか、
立場上言えない事など「世の中の不条理」を、
あなたのかわりに風音様が「がつん」と言ってくれるというコーナー。
89回配信以来ですね。

最初はこれ!「明日七が好きな人に悪い人はいない、だから安心してバイクを置け!」
明日七のポスター欲しいよなー。
まあ、貼る場所がありませんが(苦笑)。

次はこれ!
まひる朕ver「ご年配の方々ー!空気読め……」
風音さんver「そういうことすんだったらさー、優先席座ってもいいじゃん」
勝手に傘を持っていかれそうになったときはどうしようかと思った(苦笑)。
ご年配の方には気を遣うから注意しづらいし。
たまにはガツンと言ってやりたくなるさ。
って、普通に良い話をしているが、荻さんの話が長いw

Pタンのほめてくれ
『釣りの餌に使うドジョウが余ったので、飼うことにした。褒めてください』+2.243cm
Pタンの手足は実はあると信じてる!(えー

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
まひる朕に読ませるなよw

電車内で切符なくす、まひる朕(笑)。
パスモに詳しいまひる朕カッコイイ!

「ケーキ屋さんを眺めている荻さんが自分のお誕生日を祝っていた」
なんて寂しい誕生日……おめでとう、おめでとう(苦笑)。
まあ、荻さんならちゃんと祝ってもらえるよな!
デコメがハイテクなのか(笑)。
私は絵文字とかデコメなんて使わないが!

「スーパーの牛乳売り場で城樹翔さんがマジックでラクガキをしていた」
城樹翔印の牛乳……飲みたくない(苦笑)。
まひる朕は城樹翔さんと会ったことないんだな。
ちょ、酷いこと言われすぎだろw

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP(凄く汚い声)」
おまえは誰だwwwwwwwwwwwwwwww

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
コミケ75の新作グッツを買ってね!
通販受付ってことだけど、また重いんだろうなぁ……。
ってか風音さん、噛みすぎですw
ちっとも分からんかった(苦笑)。
長い告知は久し振りだからか?
ああ、全員ゲストだからかwwww
無限ループって怖くね?(笑)

エンディングトーク
噛んだら交代、って即効かよ!
ちょっ、風音さんwwwwwwwww
わざと噛むんじゃねーーーーえ!!(笑)
まひる朕乙!!

荻さん、ヘラヘラとニコニコは全然違うと思います!
素敵女子はいつもどおりのドMロリ女子でした!
次に来るときは素敵女子になってる……わけがない(笑)。

PPの作品には出なくていいわ(えー
まひる朕はラジオで輝く!
ところで、今回のゲストとしてのギャラはちゃんと出てるのか?(苦笑)
パーソナリティもやったから2倍のギャラだな!(それはない

金田まける……それはありかもしれない(えー

まひる朕、君はとても頑張った!
また来てくださいな(笑)。

てりてり、以上『ほめられてのびるらじおPP』93回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ef - a tale of melodies. 11.「reread」 

11話です。
reread


アバン。
美術室で絵を描く火村。
傍らには凪。
「俺の代わりに泣いてくれ」
優子から預かっていた屋上の鍵を、凪へと渡す。
全てが始まり、全てが終わる場所だ――

OPは一部画像変更。
5話
8話
11話


修一パート。
ミズキからの果たし状。
中には手紙と屋上の鍵。
全ての仮面を壊す。
「俺は、あの子に会いたい」

屋上へと歩みを進めていく修一。
扉を開けた先には――
「お帰りなさい」

修一の腹に思いっきり蹴りを食らわせるミズキ。
これで久瀬修一は一度死んだ。
今いるのは生まれ変わった久瀬修一。
だから、始めまして――

ここからの演出いいなあ。
鳴ってる音楽が非常にコミカルで面白い。
「あなたのことがすきだから」
これで全部の説明がつけられる。
なんて単純で簡単な答え。

でさらに、次にかかるメロディーの高揚感がすげーよ。
この世にあるものは全て無くなる物。
だから、大事にしよう。
その気持だけは無くさないように、生きて。
全てが無くなってしまうとき、幸せだったと言えるように――

修一の胸に飛び込むミズキ。
それをかわす修一。
さっきの蹴りのお返し。
ミズキに差し伸べられる手。
しかし、その手はミズキをすり抜けていった……。

ミズキパート。
―Otowa Hospital―
火村と凪から、久瀬さんが一命を取り留めたことを聞く。
だけど、次の発作が起これば後はない。
手術をしても、リスクに見合う結果にはならない。

朝が来て。
駅のベンチで一人座っているミズキ。
何があっても泣かない――それが優子との約束だから。
着信、紘先輩から――「お前も、頑張れよ」
景と千尋がやって来る――「大丈夫?」「辛いと思いますが気を落とさないでください」

「わたしは、あの人に逢って。また走る決意ができた」
「オレは、あの人に逢って。大切なものを見つけた」
「私は、あの人に逢って。帰る場所を見つけた」
「俺は、あの人に逢って。探していた色を見つけた」


アニメ1期OP。
少し映像は変えてるところがありますね。


久瀬さんの病室。
手術をする決意。
想い続けて、諦めなければ、夢は、願いは、きっと、叶う――


Tief im Herzen hält sich die Liebe verborgen
Erinnere Dich daran irgendwie


修一はみんなに見守られて手術へと挑む。


ED曲はミズキの歌。
手を繋ぐ、ということが非常に重要なキーワードみたいですね。
この写真はいつ撮影したんだろうか……?
本編とは関係ないのかなー。


一人病院を離れて、学園の屋上に向かうミズキ。
取り出した一枚のメモ。

――A moon filled sky――

いきるゆうきと
Met zum Leben und
いだくみらいと
Die Zukunft, die wir umarmen
みんながくれたつよさ
Die stärke, die wir allen bekamen
あいをしんじて
Glaub' an die Liebe

ほそいゆびさき
Fingerspitzen dünn(暫定)
きれいなひとみ
Schöne Augen(暫定)
わすれないのmemory
Hast Du es nicht vergessen “ memory
きざむおもかげ
Die einprägsame Gestalt
もっときっと
Wahrscheinlich Bestimmt(暫定)
とおくをゆめにめざして
Entfernt ferner Verfolge es wie Traum(暫定)
ワ・タ・シ
Mich
ねがおおもいだす
不明
ふれるしあわせ
不明
そらのかなたに
Vom Himmel weit weg(暫定)
とどいてねがい
不明
こころとおくとばすわ
不明
わたしとあるこう
不明
ずっといっしょで
不明
ふたりいつまでも
不明(ちょっと読み取れなかった


今回は感動させたいのか笑わせたいのかどっちだよ(苦笑)。
鉛筆画が多かったのが地味に嬉しい。
挿入歌をたくさん使ったのはいいけど、
前回ほど効果的な使い方はされてないなぁ。
どれも流しただけという印象。
それよりもミズキと修一の屋上でのやり取りで流れたBGMの方が印象に残ってます。
今までの単語の表示は、A moon filled skyの歌詞だったのね。
まだ全然埋まってないのに、ここで流しちゃうの?と思った。
これは最終話に取っておくべきなんじゃ……。
表示された文はとりあえず書いたけど、元々足りてない上に、
薄くて見づらかったりで、かなり適当になってしまった。
文が表示されない箇所もあるしね……。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

がおー!なラジオ 

とらドラジオ!
[第15回] 『イエス、フォーリンラブ!』
原作、ちょっと興味があるんだけど、
アニメが良すぎて原作の方が霞みそう……。
「手乗りタイガー」ってぬいぐるみになってたのか!
でも、あんまりアニメには出てこないよな。
アニメの8話の感想。
亜美ちゃんすっげーいいよな!
Mな人にはオススメ!(えー
あ、8話が最終話というのは私も思った(笑)。
「何でも手乗り団」
手乗り蛍か……大きくするってことか?
私が最後に蛍を見たのはいつだっただろう……。
7年くらい前か?
風力発電を手乗りで。発電できるのか?(苦笑)
手乗り虹。虹は人工で作れないことも無いよな。
常時見ることができるかが重要だ。
ブラックホールは危険すぎる!(笑)
あと、もれなく邪気眼が発生するw
「実乃梨に負けるな! 怒濤のバイト職人」
銭湯の風呂掃除。広いと相当大変だよな。
焼肉屋でバイトかー、結構大変らしいよ。
豆腐屋の工場なんてあるのかー。
握力が強化されるって、なんか凄いバイトだw
って、女性の人なのかよ!(苦笑)
左だけ強い喜多村さん、謎すぎるw
「突撃! 隣のインコちゃん」
ねずみを捕まえてくる猫すげーー!!
って、喜多村さんなにやってんのw
仰向けネコーーーーーー!!
犬に服は室内で飼うには良いけどな……。
「今宵、毘沙門天国で」
ハモんなwwwwwwwww
手乗りタイガーが愛のパートナーって(笑)。
小学生の頃でも恋は切ないのです!
……三次元女子怖いです。
友達は大勢いても面倒だと思うんだぜ?
悩み相談ができる友人が3人ぐらいいれば良いかと。
私も中学の頃までは母親はあだ名で呼んでたw(えー
「まーじーの着せ替えコレクション」
ちょwwwwwww
略名:まじコレ
そんなにたくさんメール来てるのかよw
舞妓、やめてあげて(笑)。
甲冑、拙者wwwwwww
サンタクロース、白い髭が似合う!
指揮者、振り乱す髪!飛び散る汗?
牧師、これも白い髭が(ry
もう、まーじーのライフはゼロよ!
ってか喜多村さんテンション高けえよ(笑)。
エセ外国人w
イエス、フォーリンラブ!
まーじー、お疲れ様w


今週のスタパを聴いた(126回目)。
やっぱり今回もはるるんがいねぇぇ!!
急がしいのかなぁ。
はる姉さんの「にゃー」に萌えたw
猫に嫌われやすいのか?
猫とのコミュニケーション頑張れ!(苦笑)
黒雪姫ワラタw
ピー音入れんなw
まさか発泡酒が出てくるとは!
大丈夫なのかい?(笑)
「やっちまっただな!」小真ちゃんw
まあ、今回ははるるんいないしな(苦笑)。
宝くじとかは買わないなー。
下手に当たっても怖いし(えー
海外ロトなんてあるのね。
スタパで買って当たったら海外ロケだな!
本当に各自10枚ずつ買うの?(笑)
唐突に、キレ芸甲子園。
テンション上がってきてる?(笑)
酔った勢いでって、ちょw
お酒はガソリンよー!
小真ちゃんVS笹島さん。
先行、小真ちゃん。
デミグラスソースにキレる。
褒めて終わったw
後行、笹島さん。
みりんにキレる。
なんだこの支え合いw
次、小真ちゃんハムにキレる。
「ハとムで公かよ!」ワラタw
次、笹島さんサンバにキレる。
浅草サンバが悪い(えー
試合終了、ドローというか没収試合。
次は、はるるん参加で頼むぜ!
『謝罪人』ってなんだよwwwww
ちょっとそのドラマ見たいぞ。
次のキレ芸甲子園も待ってるぞー!
お疲れでした。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

極上なフェスタ!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(44回配信)。
アクアプラスフェスタ、お疲れ様でしたー!(今度こそw
USO……『UOS』のことか(笑)。
上原れなさんのU。小野涼子さんのO。櫻井浩美さんのS。
らしいよ。はるるんより。
あと、SuaraさんのSと小暮英麻さんのKを加えて『UOSSK=うおっすく』だとか。
あれ?今度のゲストは極上院さんですか(苦笑)。
誰か知らないんだけど、有名な人なのかなー?(棒読みで
英麻さまは海外出張かー(風邪ですw
まさかのベイスターズの話題w
あー、あの選手は阪神には行かなかったのか。
今回はアクアプラスフェスタの感想とかがメインよー。
極上院の自動販売機、詐欺だー!!(笑)
うわ、英麻さまはフェスタ当日に喉を壊したのかよ(苦笑)。
英麻さま、よく頑張った!
生アフレコなんかやったのかー。
本番でアドリブ入れるって凄いな。
前回はもっと凄かったのかw
ユニット『UOS』、はるるんノリノリすぎるw
楽しそうでいいな(笑)。
涼子たんの緊張っぷりを生で見たかったぜ……。
リハと本番じゃ、そりゃ緊張感が違うもんな(苦笑)。
シルファの家=ダンボールw
写真で見たけど、シュールすぎるwwww
乳毛の長さってなんだーーーーー!?(笑)
アクアプラスの偉い人(平田さん)からメール。
もう来年のフェスタのイベント考えるのか、早いよ!
なにか要望を募集するみたいです。
もう来年に英麻さまと涼子たんが出るのは確定なのか!?
平田さんってば太っ腹ですね!!
極上院さん、現金請求自重w
オチが上手く行かないと苦しいよな!
はるるんがアドリブだと?
あ、事前に打ち合わせしてたなら、はるるんでもできるな(苦笑)。
「まーりゃん先輩は触手好き」って本当に言ってたらヤバイw
ささらの自動販売機、癒されます……。
新OVAはメイド三姉妹がメインとな!!
井村屋さん出るー!はるるんも出るー!
今回はお知らせ多いな。
うたわれの宣伝もここでするのね。
「「あのー、ね?」」ハモったw
ラジオCDVol.1は12月26日発売。
力丸さんがゲストなのねー。
こっちに来てくださいよっ!
ラジオCDVol.2も来年の1月に出るらしい。
キャクターソング集は買ってもいいなー。
機械の力っておまw
着ボイス、英麻さんはお休みです!
溝ライザー、5万って高いわw
ネブライザーとは、吸入器のことです。
コラーゲン鍋→ベム・ベラ・ベロ→ロックフェス→スーパーアリーナ→なごり雪→
気をつけようね→ね♪
極上院さーーーーーーん!!(笑)


塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9F、10F、12F、14F、15F、17F、18F、
19F、20F、22F、23F、24F、25F、26F、27F、29F、31Fクリア。
現在は24回放送で、32階にいます。
クリスマスならではの、ご褒美があるだと!?
早水さんの残したトレジャーワードを踏んだらご褒美だとか。
こういうときに限って踏まないわけだが……(苦笑)。
ラジオCD-ROMは冬コミと音泉通販で購入できる。
アニメ2期はついに放送時期が決まったか。
最速だと1月8日か開始、もうすぐだな。
収録はどこまで進んでるんだろう?
マジっすか=KENNさんの法則w
携帯を持ちながら携帯を探す折笠さん(苦笑)。
遠藤さん来たー!
ぼったくる商店のアイテム募集。
役に立たないものを高い値段で売るなw
購入者はどれくらいいるんだろうか(笑)。
値段設定バカ高いな……ある意味レア商品だなw
なん……だと……リアルマネーで買うの!????
128万円とか絶対誰も買わねーよ!wwwwwww
品揃えを見て笑ってもらうだけって、何の意味があるんだよw
ってか、それだけの品揃えがあるなら、
もうアイディアの募集なんてしなくてもいい気がする(苦笑)。
今年いっぱいまで募集するそうです。
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
KENNさんの音域の限界に挑戦。
裏声を長く維持するのと、低い声で聞き取りやすい発音をするのが難しいよな。
ポーションってどんな味?
ミルクティー+カルピスを2:1で。
かなり甘くなりそうだな。
レ、レーズンの味?
好評なようでなにより。
カーヤ、またジルをパシリにするのか(苦笑)。
「この隙に……」じゃねーよ!w
うい、32Fクリア。
今回のトラップワードは『恋人募集中』でした。
残念、募集していません!(えー
時事ネタは確かに今後も危険だなw


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第92回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第92回の感想ぱちぱち~。
今回は43分5秒あります。おwまwえwはw バカかーーーーーーー!!(笑)

オープニングトーク
「1人3役でお送りするこの番組」
お前は誰だーーーーーーーーーーーー!!!
なにやってんだよ素敵女子、最高です(笑)。

では、92回配信は特別ゲストで行きましょう!
CMはいつも通りなのなwwww

まひる朕の褒めてくれ!
『勇気を出して風音さんが出演してるゲームを買いました、褒めてください』-18cm
完全に番組が乗っ取られてるwwwww

ふつおた
「パソナリティのお二人は料理しますか?料理が得意な異性はどうですか?」という内容。
伊勢えびキャッチャーで取ったものを居酒屋で料理してもらうなよw
さすが素敵女子!(笑)

次のメール「年末ジャンボの時期なので、ほめらじで買いませんか?」という内容。
ちょいwwwwwwwwwwwwwまてwwwwwwwwwwwwwwww
本来のパーソナリティは今来たのかよ!!
素敵女子は3時間も前から来てたのか(苦笑)。

「写真はNGですよ」ワラタw
「台本外に置いてきた」ちょw

次のメール「毎年冬に何か必ずしていることはありますか?」という内容。
都合により、このメールは無視されましたw

11時から来てたってことは、現在14時ごろか(苦笑)。
「やったー、超楽なんですけど」オイw
素敵女子は、さっきまで『月刊テリらじ』の収録してたのかw
風音さん喋ってねええぇぇぇ!!(笑)

ゲストコーナー
荻原秀樹さんと風音さんが来ましたー。
皆さん年末は忙しいのねw

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回は金田まひるさんだけが挑戦ですよ!
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。

最初は金田さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はボーイズサイドでー。
全部男って書いてるってwwwww

「こんなに楽な番組なーい!」バカ野郎w

今回は「力士が」「残りHP1の状態で」
「キレんなよ、ほらほら涙吹いて、はいチーンして」と言うシチュエーション。
台詞が難しいな。
息切れしすぎだろw
もはや瀕死の状態じゃね?
あ、HP1だからそれでいいのか(笑)。
苦しいなあ、これ。
無理やりっぽかったけど、悪くはないな。
説明台詞多いとか、荻さんに言われたくないわ!(苦笑)

二回目も金田さんがチャレンジすることになりました。
ってか、風音さんが好きな人を指名するってなんだよw
クジの結果は素敵女子サイドでー(意味不明w
「小学生が」「忘年会のカラオケに誘われて適当にカラオケ中で」
「犬なら犬らしくワンと言いなさいよ、このイヌっころが!」と言うシチュエーション。
今回は説明が多くなるのは仕方ない。準備時間なさすぎw
すっげー曲の歌詞だな、これは上手いわ(笑)。
シャウト系の歌wwwwwwwww

素敵女子、頑張った!

Pタン(まひるタン)のほめてくれ
『宝くじが当たったら……なんて不毛な妄想をする癖を直しました、褒めてください』-30cm
ロマンを捨てちゃらめえええええ!!

CMも録り直すつもりだったのかよwwwwww

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
全てのアイディアは風音様のもの!

「Pタン型の鍋敷きは万能だ!」
サンドバックにはしねーよw
鍋敷きはオプションって……(苦笑)。

「のびるちゃんの頭の葉っぱを帽子にして欲しい」
あれ可愛いよな。カチューシャの方がコストは安そうだが。

「ほめらーめん、という鶏がらスープのラーメンを」
褒麺w
Pタン味……キモイw
お風呂の残り湯って(苦笑)。

また素敵女子への無茶振りかw
「道に落ちてるお金を拾う粘着質なもの」
道にお金が落ちてません!(笑)

ちゃんちゃんちゃんちゃららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
コミケ75の情報を12日金曜日にホームページに載せるよ!
ほめらじCDVol.5とか、ほめT3が発売よ!
スペシャルCDのメッセージをさっき収録してたのかー(笑)。

エンディングトーク
素敵女子が全部読む!(苦笑)
頑張りましたね、素晴らしい!

うわー、収録3本したり、バックナンバー聴いたり、コメント考えたりと大変だなあ。
1回120分収録はさすがにねーよw

来週のゲストこそは素敵女子……だといいね。
素敵女子さん、来週もよろしく(苦笑)。

援護射撃!、以上『ほめられてのびるらじおPP』92回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ef - a tale of melodies. 10.「reunion」 

10話です。
reunion

演出上、モノクロ画面にてお送りしております。
だそうです。
その分、作画が良好ですね。


アバン。
教会の中で編み物をする優子。
そこへ小さな女の子がやって来る。
しかし優子に気づくと、女の子は走り去ってしまうのだった。

今回はOPがありません。

火村パート。
美術室で絵を描いている。
そこへ凪が入ってくる。
「僕は面倒な感情を引きずるのは苦手だ」
「早く上達しろ」

家に帰ると優子が出迎え。
夕食を食べる。
大家さん=景と千尋のおばあちゃん。
「あんな子供がほしーなー」
「夕くんは上を目指すんですものね」
「上を目指すのはやめたよ」
「え?」
「俺が今目指してるのは上じゃなくて前だ」

場面変わって教会。
二人は制服姿。
「俺は今を守りたい」
「今を?」
「ああ。今のお前と、その幸せを守り続けたい。
だから……上か下かじゃない、勝つか負けるかでもない。
お前と一緒に、前に向かって歩きたいんだ」
「夕くん……」
「一緒に行くか?」
「はい!」

物音。誰かいる。
女の子。
「未来と書いてミキ」
半年前に施設に入った。
両親は未来と一緒に心中しようとした。
それで人間不信に。
「やっぱり、神様なんてどこにもいないのかな?」

007「die」
意味はドイツ語で『これ』

火村パート。
美術室。
いつものように凪に絵を教えてもらっている。
「線に迷いがなくなった」

優子パート。
教会で祈りを捧げる優子。
そこに未来がやってくる。
去ろうとする未来を呼び止める優子。
優子のお願い、一緒にいて。
弱い優子と、強い未来。
友達に――
これでもう寂しくない。

3Dを使った教会内。
なぜか今回はよく使われた。
手描きと混ざって奇妙な感じがするんだけど、嫌いじゃないなー。
具体的な意図はなんだったんだろう。


火村が教会に入ってくる。
編んでいた物を隠す優子。
優子の膝の上では未来が眠っている。
「夢が、怖いの」
「大丈夫、わたしがここにいるから」

011「stärke,」
意味はドイツ語で『強くなってください』


一緒の布団で寝る火村と優子。
オーストラリアの夏のクリスマスの話。
「奇跡でも起きて、クリスマスが夏になったりしないかしら?」
「この世に奇跡なんてない。あるのは偶然と必然。そして誰がなにをするかだけだ」


教会で泣いていた未来。
そこへ優子がやって来る。

012「die」
意味はドイツ語で『これ』

外に出てお話。
未来がいつも見る夢。手を繋げば、見なくなる。
ここでリボン1。

この世界に希望をくれた曲。
彼が弾いた美しい旋律。
昔はそれが辛かった。
でも今なら、まっすぐに聴くことができる。
歌詞は優子が考えた、途中までだけど。


Wenn weißer Schnee niederfällt

白い雪が降るならば
(niederfälltが上手く訳せないが『積もる』でいいのかな?)

Umhüllt und verbirgt er die Farbe der Trauer

包んで、そしてそれは悲しみの色を隠す

正しく訳すと以下の通り。
『白い雪が降り積もれば
包み隱すの 悲しみの色』


ここから後半。

帰り道、未来は優子、そして火村と手を繋ぐ。
「いつも笑顔でしましょう」
「うん、未来泣かないっ!」
「綺麗な街を……作りたいな」

ドイツにいる修一からエアメール。
クリスマスには日本に帰って来る。
クリスマスは朝からバイトの火村だが、
夕方から優子とお出かけの約束。

足が気になった。
妙に色っぽいところがいい。性的アピールでしょうかね。


火村パート。
待ち合わせ場所の教会に向かう途中で、
凪の冷やかしにあう。

優子は、手編みのマフラーを持って支度を整えたところ。

013「wir」
意味はドイツ語で『私たち』


未来パート。
流れてくるヴァイオリンのメロディ。
久瀬修一と出逢う。
修一は、自分のつけていたリボンを未来につけてあげる。
「こうした方が可愛いよ」
「ありがとう!」
ここでリボン2。


078「Zeiten」
意味はドイツ語で『タイムズ』


優子パート。
教会の前で佇む優子。
そこへボールが転がってくる。
それを拾おうとしたところに――


火村パート。
まだついてくる凪。
途中、未来と会う。
点から降り注ぐ光を指差す未来。
それは天使の階段――


優子パート。
「まだ、話したいことがあるんです」
「もっと、わたしのことを知ってもらいたいんです」
口ずさむメロディ。
希望の歌。
生きる世界の歌。
けれど――

もう泣かないって、優子と約束したばかりじゃないかっ!
ここの演出は素晴らしいとしか言いようがない。
何度見ても泣ける。


エンディング
ebullient future


屋上の上。
優子から預けられた鍵を見つめる。
必要としてる人に、渡して――


今回は泣いた。
大抵は、挿入歌が入るだけで泣けるわけだけど。
最後付近はつい多めに画像を用意してしまった。
傷ついたヒロインは美しい。
不謹慎かもしれないが、二次元ならそう感じる。
優子の「あんな子供がほしーなー」 という台詞。
結局アニメでは二人の間に子供は無しで行くのか?
「この世に奇跡なんてない」という火村の台詞。
なんて皮肉な……と思った。
もうどうしたって優子は助からないと、自分で理解している。
リボンで繋がりの演出。
火村と手を繋ぐときはないんだよな……。
未来と火村ってあんり仲良くしてないよなあと。

波紋を呼んだ最後のお姫様抱っこ。
あれのどこがダメなんだ?
救急車を呼ぶのが常識って言ったって、
私が脚本を書いても、あの場面で救急車なんか呼ばない。
だって、あのシーンにリアルを持ち込むと逆に不自然にならないか?
元々この作品は、現実世界や場のリアリティを徹底排除している。
登場人物以外の余計なキャラクターも一切登場しない。
ただ音羽の街を離れた8話だけは例外です。

で、この『音羽の街』というのが重要でして、
ここが彼らの舞台になるわけです。
舞台は決められた配役と演出で成り立つもの。
そこを降りたら別世界(現実)になるのです。
そして、あらかじめ今回の舞台の演出に救急車なんてものは用意されていない。
だから、あのシーンには救急車なんて出てこないのです。

他に、優子がトラックに轢かれるシーンがありましたね。
あのシーンは、ブレーキ諸々の音とライトが映るのみで、
トラック自体はまったく画面に登場していません。
それどころか、優子にぶつかる映像もない。
で、ようやく優子が映ると、何故か樹の下で倒れている。
これは跳ね飛ばされて樹の下に?とか、優子が自力で移動して樹の下に?
などと考えてしまいがちですが、あれも決められた演出なのです。
確かにリアリティを求めれば、道路の上に倒れているのが正しいのだけれど、
果たしてそんな無機質なコンクリートに悲劇のヒロインが横たわっているのを見て
美しいと感じるだろうか?
私が優子の倒れているシーンの画像を多く用意したのは、
あのシーンを美しいと感じたからです。
優子が単に道路に横たわっていたなら、あんなに画像は

おめでたい恋!なラジオ 

とらドラジオ!
[第14回] 『土鍋持ってきて、今すぐ!』
「『マジ困る』の困るの方」ごめん伝わったw
「チクチクアタック」って大河のツンツンアタックって意味じゃないのー?
カラオケ歌いたいなー。
勢いで歌えばいいのか(笑)。
難行苦行の喜多村ってw
アニメ7話の感想。
亜美ちゃんマジエロス!
大河はあまりにもナイチチすぎるw
デカいよりは小さい方がいい!
「何でも手乗り団」
喋り方どうにかしろw
手乗り国王……トランプのキングでOK(えー
手乗り米粒、おにぎりだよなw
手乗り石油ストーブ、ストーブの匂いがするカイロじゃダメなのか?(苦笑)
いつでも子猫、ぬいぐるみでイイや(コラ
「高須式家事マニュアル」
積みプラや積みエロゲはいくら綺麗に積んでもダメだろうな……w
鍋いいなー、鍋したいよー。
野菜嫌いだから肉と豆腐ばかりだが(オイ
ビックプリンすげー!
冷蔵庫によく入ったなあ(苦笑)。
「実乃梨に負けるな! 怒濤のバイト職人」
いい気分ってなんだよ!(笑)
獅子舞の中の人は着ぐるみ以上に疲れそうだな。
一人でやるやつなのか、複数人でやるやつなのかでも違ってきそう。
アパレル店員は難しそうだ……。
子供の意見は大事なのに、自分の趣味や事情を優先する親はダメだと思う。
サーカスの裏方は面白そう!
私は基本的に裏方の仕事は好きだったりする。
「今宵、毘沙門天国で」
リアル妹の悩み。
それはきっとツンデレなんだよ!
あまり兄弟の問題でストレスなんて溜まらないけどなあ。
オタクに引退時期などないわー!
お金がある限り続けられる!
一般人と結婚するならやめとけ(苦笑)。
進路っていうか、就職がヤベエ!
マジで仕事ない!誰か助けて!(知るか
告白来たー!成功来たー!
おめでとう、この番組も役に立つんだな!(オイ
24日にどこか行く……ホテ(ry
「とらドラ!式 パワーアップ」
なんと新コーナー。
前にやるって言ってたやつか。
本来「弱い」ものなのに、他の何かと合わさって
パワーアップしたり変化したりするものを募集。
雪とか水とか、自然のものは集まると強くなるよな。
土下座+チワワ、犬が嫌いな人には効かない(苦笑)。
パーティー全員魔法使いじゃあまり意味がないわけだが……。
合体魔法はロマン!
間島さんもモンハン極めてるのねw
段々この番組も長くなってきたなあ(笑)。
おっ、ドラマCDVol.1はそろそろですね。
ダンスまでは覚える気はないわw
バニラソルトのCMを間島さんにしたら面白そうだよな(えー
はい、お疲れでしたー。


今週のスタパを聴いた(125回目)。
また、はるるんが居ないだとー!!
小真ちゃん、せっかく早く来た日に限ってみんなが来るのが遅いw
ま、遅刻はいつものことさ!
ロト6、当たるかもしれない数字……12で。
マシントラブルwwwwww
せっかくお茶の話をしていたのに、収録されてなかったのか(苦笑)。
かなりの時間を無駄にしたんだなw
同じ会話をもう一回とか、超棒読み!(笑)
ゆきてぃをゴミ箱にするなw
メイドの仕事(苦笑)。
ゆきてぃのお誕生日お祝いメール。
今年はゆきてぃ無双でしたね。
でも私的には小真ちゃんの年だったぜ!
ボケっぷりがたまらねぇ!
お、執事いたのね(笑)。
探偵はる姉さん、ひよこの軌跡を追え!の巻き。
県土産を全国で売るようになるのは売り上げのためさ。
私は深夜アニメを見るようになってから視力が悪くなったなあ。
左なんか0.05ですよ……。右は0.2ですねー。
小真ちゃんの眼鏡姿は確かに見たい。
普段はかけないって書いてたけど……。
はる姉さんはコンタクトなのか!?
そんなに視力悪いのは何故なんだろうね?
眼鏡はかけてると邪魔すぎてなあ……。
かといって、コンタクトは超怖い!
眼球触るとかやべーーーーーーーえ!
その話やめて!怖すぎる!!(うわあああ!
ちょ、CM長いよ!笹島さん面白いなwwww
「小真ちゃんなのに勉強ができそうに見える」フイタw
はる姉さんの眼鏡代5万って……。
小真ちゃんなんか3千円なのに!
ういうい、乙でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

まだイベント前!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(43回配信)。
アクアプラスフェスタ、お疲れ様でしたー!
永遠の14歳ってなに?(笑)
ハートフルにこだわるなぁw
ああ、収録日はまだアクアプラスフェスタ前なんだな(苦笑)。
無理はするなw
それぞれのクリスマス、暇なのか?w
OP長かったですね。1曲終わったよ。
まーりゃんのツンデレ、萌えないなんて、悔しい!
編み物かー、昔は好きだった。
地味な作業好きなので。
今はもう編み方忘れたなあ……。
ああ、手編みのマフラー使ってる人っていないよな。
市販の方がデザインが良いし(ぁ
そもそも編んでくれる人がいません!
クリスマスの話題ばっかりー(笑)。
サンタなんて信じてないよ!
だって不法侵入だぜ?(夢も希望もない
うちは貧乏なので、クリスマスプレゼントはもらったことがありません!
シルバニアファミリーに詳しい涼子たん可愛い!(笑)
ささらのツンデレ、ツン……?
新コーナーを考えるコーナー。
やきそばパンごときでスゲー溝だ(苦笑)。
ムキになるなw
寸劇系は……是非やって欲しい(笑)。
ってか、かなり面白いので困るw
グダグダは本人達が楽しそうならOK。
ほめらじのように、本人達にやる気のないグダグダは……ね。
新OVAは2009年4月24日発売予定。遠いな……。
このラジオがアニメ化ってw
でも、出番があるだけ良かった(苦笑)。
いつものような感じをアニメに……溝ですね、分かります。
「うたわれ」ってまだ商品展開してるのか。
着ボイス、ロマサガのように?
だから、終わってないアクアプラスフェスタの話をするなw
癒ししりとり、アロマ→ママ→まーりゃん先輩→イジワル→るー→るぴたぱぱ?
ツッコミ入れづらい終わりをするなーw


塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9F、10F、12F、14F、15F、17F、18F、
19F、20F、22F、23F、24F、25F、26F、27F、29Fクリア。
現在は23回放送で、30階にいます。
ついにイクラ丼来たー!さらにゲストも来たー!
アーメイ役の早水さんとは!
ナイスな時に来たな(笑)。
収録中に食べるのかよw
安元さんの残していったトラップワード。
おお、楽しみだなw
イクラ丼タイム!
食べてる間はほぼ無言になります(苦笑)。
元々音の小さい番組なのに、さらに聴こえてこない。
この番組はROMデータになるのか。
CD化すればいいのに……。
13配信分とか、微妙に中途半端w
アーメイは途中退場だったからなあ。
2期に出番はないのか……。
折笠さん歌の収録終ったのね。
お腹空きながら歌ったって(笑)。
みんなでローパー音頭……カオスすぎるw
クリスマスやお正月限定のアイテムとか配信されるんだろうか?
確かにオリベルテの話題少ないよなw
姫の警護っていうのは面白そうだよな……って、終わったwwwwwwwwwww
28分20秒でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
30F登頂失敗_| ̄|○
今回のトラップワードは『残念』でした。
安元さんスゲーな!(笑)
ゲストさんが記念すべき30回で踏むメモリアルトラップ。
嬉しくねえよw
ってなわけで、現在は23回放送で31階へ。
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
ケーキのデコレーションにチャレンジ。
といっても、発表は次回。
宿題か……大変だな(笑)。
ポーションってどんな味?
トマトジュース+飲むヨーグルト。
トマト味のヨーグルト?
健康には良さそうですよね!
なんか美味しいらしいですよ。
餌で釣る作戦……ってゼリーのイクラかよw
カーヤさんマジ鬼畜!
うい、31Fクリア。
今回は盛りだくさんな登頂でしたねー。
他のトラップワードは『梅酒』と『ぼんやり』でした。
全部早水さんに向けたトラップかよw
早水さん、お疲れ様でしたー。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第91回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第91回の感想ひゃひゃひゃひゃっ!!
今回は53分15秒あります。荻さんはMだった(えー

オープニングトーク
「風邪には気を付けろよ!と心から言いたい、この番組」
風音さんが噛んだように聴こえるのは空耳のせいなんですね、分かります。

声優さんはマスク必須!
でも、収録に行くと全員がマスクつけてたら怖くね?(苦笑)

ちょ、なにやってんのwwwwww
楽しそうだな荻さん(苦笑)。
オープニングから色々と酷い!
夏野さんのウソ泣き始まった(笑)。
「やっていけるのかな今週……」ワラタw

では、91回配信もフリーダムに行ってみよう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『諭吉大好きなのびるちゃんと風音さんにピッタリなグッツを見つけたので、
とりあえず画像だけ送りました、褒めてください』+3cm
諭吉グッツ多いなw

フリートーク
そんなに送られてくるの?(笑)

荻さんからのプレゼントは結局使われないままなのかw

あの時計のことは未だに話題になるのな。
風音さんの両親は良い人すぎる!
だが、もらえる物はもらう!(笑)

ふつおた
「福岡のGストアのほめらじの宣伝聴いてきた!けど、扱いが悪かった」という内容。
私も地名は分からないなあ(苦笑)。
私が分かるのは四国だけです!(4県しかねえw

福岡はいいところよ?……たぶん。
あまり福岡の方言が好きじゃないんだよなぁ……(関係ない

屋台なんか私も入ったこと無いわ。
そもそも外食しないけどな!(えー
風音さんが話題についてきてくれない……荻さん可哀相ですw

次のメール「ステッカーを送ると知らせる電話が風音さんから掛かってきた」という内容。
私はちゃんと更新された日に聴いてるよ!
感想もその日のうちに!
単に木曜日がヒマなだけ……(パーン!

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
このコーナーを2つ目に持ってくることって珍しいよね?
いつもは最後にやってるのに。
荻原クリニックはやらないのか……。

「赤ちゃんがおまるじゃなくてPタンに跨っていた」
食事中の人がいたらどうするんだよw
Pタンに注ぐとかwwwwwwww

「喫茶店で夏野こおりさんが、荻ゾウを苛める為のリストを作っていた」
OGINOTEですね、分かります。
紐なしバンジーwwwwwww
Q、普通ってなんですか?
A、フリーダムです。
荻さんビビリすぎだろw
今週は苛められまくりですね(苦笑)。
挙動不審wwwwwwwww

手帳に書くことは無いけど、携帯でメモすることはある。
携帯ならしょっちゅう開くからな。
しかし、今使ってる携帯はメールが打ちづらいし、
漢字変換機能が使いづらいしで最悪ですけどね!
荻さん小説書くの好きなの?(なぜか苦笑)

「俺、ラジオが分かんなくなった……」ワラタw

Pタンのほめてくれ
『マツタケとかクリとかエロイと思います、褒めてください』+3.4cm
正しい反応ですね!(えー

フリートーク
栗ご飯って美味しいよねという話。
「栗とご飯はマッチしないから好んでは食べない」
荻さん、涙目w

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
なぜ荻さんがコールするんだよw

仕切りなおして、今回のお題はコレ!
「綺麗にむ・い・て、リンゴ皮むき選手権!」
夏野こおりさん、ごちそうさまでした。

お歳暮でもらったリンゴを番組のコーナーに使うなよw

ルール説明。
制限時間中に、一個のリンゴで剥く皮の長さを競う。
一番短かった人がバツゲーム。
これ、私だったらまったくできません。左利きだしね……。

意外にも夏野さんが上手いとだと……!
リンゴが小さくなる風音さんワラタw
風音さんの発する声が面白すぎるwwwwww

結果発表!
荻さん、88cm
夏野さん、84cm
風音さん、85cm

というわけで、夏野さんがバツゲーム。
内容は、「エンディングの間、リンゴを両手に持ってリンゴ踊りをしてください」というもの。
待てまてマテ!藤林さんはもっとリスナーのことを考えてくれ。
スタッフが楽しむ為のラジオじゃないだろ?

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナーはもうやらないのかしらね?
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
【明日の七海と逢うために】が発売中です。
【ましろ色シンフォニー】の情報も要チェック!4こまマンガ第2回。
さくラッセの優姉のお誕生日ボイス聴いとけよ!

エンディングトーク
風音さんがちゃんと読めてるのに、外野がうるさいなw
なにやってるのかさっぱり分かりません!

収録中に食べるなよw
あと少しで終わるんだから我慢しろ(苦笑)。

「荻さん空気を読んでください!」
空気を読まずにリンゴを食べてる人に言われたくねえw

夏野さんはちょっと……っていう人は大勢いるような?(ぁ
でもまた来て欲しいな。

思ったんだけど、夏野こおりさんは、喜多村英梨さんとキャラが似てるよな。

ティッシュ!、以上『ほめられてのびるらじおPP』91回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ef - a tale of melodies. 09.「return」 

9話です。
return


アバン、明良のアトリエ。
ボロボロに壊された画材。
暗闇の中、自嘲ぎみに笑う明良の姿。

OPはカラー変更。
失った色を取り戻しつつある……ようなないような?
5話
8話


優子パート。
火村を見かけないかと、凪に訊かれる。
「夕を知らないか」
「いいえ」
「夕を不幸にしないでくれ。もう君にしかそれができないのだから」

前回ミズキに言ったようなことを、優子にも言ってたのか……。
凪は、自分では親友を救えないことをどう思っているのだろうか?


2_20081204144324.jpg
屋上の上に立っている優子。
なにもない部屋に座っている火村。
ナイフで自らの手を切る優子。
鉛筆で優子の絵を描く火村。

火村先輩を不幸にすることが望みだった。
だってこれは復習なのだから。
なのに――

妹を失ったことが辛かった。
だから独りで生きていこうと決めた。
なのに――

3_20081204144334.jpg
すれ違った想いと、言えなかった言葉。
妹だとか、復習だとか、そんなことは表面的な言い訳でしかなくて。
本当に伝えたかったのは、最初からたったひとつしかなかった。
何故逃げてしまったのだろう?
何故向き合うことができなかったのだろう?
好き――たったそれだけの想いに。


家に帰宅した優子。
自分でつけた手の傷を見た明良に打たれる。
「お前が悪いわけじゃないんだ」
「どうして同じ顔のお前が生きていて、あの子だけが死んだんだ……!?」
「運が悪かったんだよ」

雨宮の家にやって来た火村。
「引きずるんじゃねえ!背負うんだ!」

明良に殴られて落としたスケッチブック。
その中を見た明良は、突如アトリエへと駆け込む。
そして、キャンパスに描き始める。
火村の描いた絵を見て思い出した妹の顔を……。
「ここから出て行けぇ!」

008「wir」
意味はドイツ語で『私たち』


優子の部屋。
「雨宮は、絵は描かないんじゃなかったのか?」
「描かないのではなく、描けなかったんです」
「悲しい人なんですよ……」

爆音。
火村と優子が見たのは、燃えるアトリエと明良の姿。
助けに行こうとする火村の腕を掴む優子。
世界は赤から黒に変わった――
4_20081204145658.jpg
震災っぽい。

5_20081204144340.jpg
腕時計の時刻、3時46分。
これは震災が起こった時間と同じ。


Meine Hand ausgestreckt laufe ich
私は手を伸ばし走る

Deinen Schatten verfolge ich
私は、あなたの影を追求する

正しく訳すと以下の通り。
『手を伸ばし 駆け抜け
あなたの影 追いかけていく』


ここから後半。

修一パート。
全てを清算した修一。
恋人も友人も、喜びも悲しみも、記憶も想い出も。
全てに決まりをつけた。
あとは死を待つだけ、だけど……。
待つとなると長い。
ゆるやかに流れる時間は――

032「einprägsame」
意味はドイツ語で『人を引き付ける』


ミズキパート。
駅のホームに座っているミズキ。
そこへやってくる千尋と景。
Otowa Eine Schuleの屋上の合鍵と、音羽学園の屋上の合鍵。
ミズキは2つのお守りを受け取る。

6_20081204145420.jpg
このシーンって、何気ないけど感動するところだよね。
7_20081204145426.jpg
この赤い糸は誰と繋がっているのだろうか?


034「Wahrscheinlich」
意味はドイツ語で『おそらく』


修一パート。
薬を飲む時間になる。
延命剤。
何故まだ必要なんだ?
全て清算して、あとは死ぬだけのはずだろ?
何故?
死にたくない。
何故?
怖い。
何故?
独りだから。
何故?
逃げ続けてきたから。
何故?
それで幸せだったから。
いままでは……それで幸せだったんだ。
なのに――
俺は、負けたんだ……。
たった一人の女の子に。
望んでしまったんだ、未来を――


ミズキからの手紙『果たし状』。
6_20081204144355.jpg
それを見た修一は涙を流す。

エンド曲、ミズキの歌。


勇気を分けてもらうために教会を訪れるミズキ。
そこにはいつものように火村がいた。
花束。
「これは、雨宮優子さんという人にです」
「本当は25日のほうがいいんですけどね」
「お前は……」


今回は明良の退場。
あっさりしてるなと。
結局明良の勝ち逃げのような……。
いや、最後は負けたのか?
なんにしても、これから優子はどうするのでしょうか?
ミズキの方は進展少なめ。
次回に大きな動きがあるかな?
二つの鍵がどう作用するのか楽しみです。
表示される単語、1~9話まで。
001「Mut」『勇気(元気づける)』
002「zum」『ために』
003「Leben」『命』
005「Die」『これ』
006「Zukunft,」『将来』
008「wir」『私たち』
009「umarmen」『抱き合う』
010「Die」『これ』
017「Glaub'」『信じてください』
018「an」『で』
020「Liebe」『愛』
022「Fingerspitzen」『指先』
024「Augen」『目』
026「Du」『あなた』
027「es」『それ』
030「Erinnerung」『記憶』
032「einprägsame」『人を引き付ける』
033「Gestalt」『形』
034「Wahrscheinlich」『おそらく』
037「ferner」『さらに』
038「Verfolge」『コース』
039「es」『それ』
040「wie」『方法』
042「Traum」『夢』
043「Mich」『私』
048「mir」『私』
049「ein」『人』
051「Glück」『運』
053「Berührung」『感触』
056「Himmels」『天国』
063「lass」『去ってください』
067「Ich」『私』
今回は3つでした。
まだまだ埋まらないですね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
