WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

150の秘密!なラジオ 

とらドラジオ!
[第13回] 『これはアメ~リカンドックの分ッ!』
喜多村さん誰キャラw
OPについての話題多いな。
踏まれて気持ちいいのは、どこを踏まれるかによる。
もうアニメのOP曲はカラオケ配信されてるのかー。
一人で歌うのは辛そうだから、みんなでパート分けするのがいいよね。
確かにあらすじはそろそろ読まなくていいよな(笑)。
きたえりの150のモノマネとまーじーのコスプレ150の抱き合わせ、欲しいぞw
明智光秀のモノマネ、ちゃんとやってくれる喜多村さん最高です!(笑)
「何でも手乗り団」
もう喜多村さんは芸人でいいよw
太陽を手乗りに……温度しだいだな。
カイロぐらいだといいな。
日本武道館の手乗りミニライブはいいかも。
手乗りマッサージ師ってw
強く指圧されない気がするぞ?
「高須式家事マニュアル」
『抑止』読めない喜多村さんw
業務用ってなんか高性能っぽい気がするよね!
牛肉でハンバーグって作れるんだ……。
豆腐ハンバーグはあんまり好きじゃないなあ。
「突撃! 隣のインコちゃん」
後半の「走り回らない」って台詞はろれつが怪しかったw
いとこがウサギ飼ってたなぁ。
あのウサギどうなったんだろ?(えー
「実乃梨に負けるな! 怒濤のバイト職人」
学童保育はいいよなー。
私は子供と遊ぶのは好き。
レジ打ちは常に人と向き合う仕事だから無理だー。
知り合いとか来ると恥ずかしすぎる!
薬品を扱うのは難しそうなイメージ。
って、うわああああああ!!
強酸性は怖すぎる!!
「今宵、毘沙門天国で」
受験生の彼女がいるだと?
別れてしまえ!(コラ
失恋のショックは不貞寝するしかないよな(苦笑)。
無闇に恋愛相談はしない方がいいと思います!
お知らせぐらい普通に読めwwwww
ドラマCDのアフレコエピソード。
やっぱりインコちゃんが人気なのかw
笑いを堪えるのが大変ってどんな収録現場だよ(笑)。
普通に締めろってwwww
時間が押してたのかな?
40分が限界なんだろうか?


今週のスタパを聴いた(124回目)。
やっぱり今回もはるるんがいない!
「残念でしたー!」ワラタw
エコバックかー、私は持ち歩かないわ。
有料化されてる店ないし。
ああ、ちょうど小真ちゃんが日記に書いてたね。
11月10日だから、今回の収録もそのあたりか。
2週間も前から収録してるのね(笑)。
こんにゃく串だんご、ヘルシーでおいしそうだな。
ゴマの味がメインか。
どの辺りがこんにゃくなんだろう?食感?
執事の立場が微妙に危ういw
2008CM大賞は今月30日で締め切り。
小真ちゃんとマエストロのオススメ紹介。
AB牧場の決闘の人気高いなー。
今回の金賞はもうコレなんじゃなかろーか?
世界はるるん訪問記は、はるるんが可愛いので好きw
ゆきてぃクッキングスクールは、黒ゆきてぃが聞けるので楽しいよな(笑)。
CMとアイキャッチは配役決めないほうが良いのかー。
確かに長すぎるのはちょっとねー。
プロットよりは完成文が良いと。
私もなにか送ってみようかしらー?
疲れたのにゲームして寝るって若干矛盾してると思うぞ?(笑)
なん……だと……?はるるんタイプが欲しいぞ!
アイキャッチ案は送りやすいよね。
一行の質問だけでいいわけだし。
あとは一言で言えるネタと。
はる姉さんが回してくれる限りはスタパは安泰です!(笑)
乙かれでしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

帰ってきた癒し!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(42回配信)。
アクアプラスフェスタもうすぐですね。明日だっけ。
涼子たんの声が戻ったー!
ってか妙に可愛く聴こえる不思議!フシギ!
極楽院さんのネタひっぱりますね(笑)。
涼子たん、海外に行ったお土産は?(ぉ
まーりゃんのバックブザー、普通だな。着ボイスにしようぜ!
極楽院さんへのファンメール自重w
涼子たんのヨダレ!ヨダレ!(パーン
風邪って普通にしてたらひかないよね。
むしろ風邪以外で喉を壊すことの方が心配。
アニメイトTVから聴きに来たことは無いんだけど、
第1回から全部聴けたんだね。
今のところまだ全部聴けるみたいだけど、12月までかな?
発売記念イベントはやって欲しいなー。
ささらのバックブザー、幼稚園バスに採用するべし。
クリスマスのお供にはエロゲーがあればいい(えー
英麻さまの休日気になるw
ちょ、ジャージってw
まあ、女の子って歳でもないしな!(コラ
私にはお笑いネタはさっぱりわからないが、
リスナーはお笑い好きな人が多いのかw
ささらへの無茶振り来たー!
風音さんなら泣いてるなw
こうしてみると英麻さまは凄いな!
さすが芸人だ(苦笑)。
ドール用の制服ってまだなかったのか。
人気作品だからとっくに出てるのかと思ってた。
着ボイス、なんで笑ったのw
二人の話を聞いてるとラジオCDすっげー楽しみだな(笑)。
癒ししりとり、ウーパールーパー→ぱっくんちょ→ちょんまげ→
げそ→ソーイングセット→とろとろ
とろとろむらむら!


塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9F、10F、12F、14F、15F、17F、
18F、19F、20F、22F、23F、24F、25F、26F、27Fクリア。
現在は22回放送で、28階にいます。
イクラ丼テンションワラタw
って、まだ無いのね(苦笑)。
食べられる日はいつになるやら。
アニメ二期、なんにも分かってないって、
そろそろ収録しないとマズくね?
雑誌の方では色々情報出てるんだよなー。
アニメ関連の雑誌は買わないからなあ……。
企画を知らない出演者w
もっとラジオで宣伝しておけよ(苦笑)。
KENNさんは普通に『KENNさん』と書くだろう。
あだ名は『ケンヌ』でいいと思う(笑)。
お酒飲めない人は飲みの場でどうするべきなんだろうか?
お酒飲んでる人のテンションについて行くのが大変そうだ(苦笑)。
募集は締め切ったけど、鼻歌のお便り紹介。
今回もKENNさんの作曲が素晴らしすぎる!
ちくわの歌スゲー!(笑)
って、イクラ丼の歌もかよw
ポーションってどんな味?
粉末レモンティー+ココア+お湯。
味は微妙っぽい?
缶のレモンティーとココアを混ぜた場合はどうなんだろうか?
新しい装備、なにが「ということで」なんだよ!(笑)
カーヤさんマジ腹黒w
さて、次回は……って、終わったwwwwwwwwwww
ちょ、ええええええええええええええ!!
このタイミングで強制終了とか、最高すぎる(笑)。
32分50秒でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
えーっと、28Fは登頂失敗になるのかな?
今回のトラップワードは『いよいよ』でした。
これは無理w
しかもイクラ丼の話でとか、かっこ悪いなぁ(苦笑)。


以上です。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第90回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第90回の感想です。ど~もぉ~!
今回は49分15秒あります。色々とフリーダム過ぎるw

オープニングトーク
「明後日はいい肉の日!なこの番組」
台本どおりに棒読みワラタw
まだ27日ですが、荻さん誕生日おめでとう。

ああ、39回配信ですねー。
五行なずなさんがゲストでした。

で、今週のゲストだが……。
さあ、90回配信に行ってみよー!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『21歳になったので、ここまで育ててくれた両親を褒めてあげてください』+21m
感謝の気持ちを大切に!

ゲストコーナー
夏野こおりさんが来ましたー。
Purple software」より発売予定の『明日の七海と逢うために』で
七海真奈美役を演じています。
荻さんのテンションがめちゃくちゃ低いwwwwwwww
特別編聴いてないので、なにがあったのかは知らないですが、
カオスっぷりが楽しみだ(笑)。

やっべえ、夏野さんものすごい遠慮ねえ!
素ってこんな人なのか……。
演技してるときと全然違うなあ。
夏野さんが素で演じたキャラってどんな子がいるんだろ?

真奈美は個人的にヒットでしたよ。

夏野さん、まじめにトークしてくれw
荻さんも話を拾いづらそうだなあ……(苦笑)。

収録前に間食するのは女性がほとんどなのね。
私も食べながら勉強とかはしないなー。
ゲームしてるときとか、本読んでるときぐらい。

ふつおた
「SですかドSですか?」という内容。
S以外の選択がねえ!(笑)
夏野さんはウザSだよな。
イタズラ好きというか。
S野こおりさん誕生!

次のメール「名前の由来を教えてください」という内容。
……名義多すぎる人だからなあ。
ふーん、夏が好きだからなのかー。
他の名義の由来も教えてくれませんかね?(ぁ
これで季節ごとに名義変えるとかカオスすぎるw

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。

最初は荻さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はガールズサイドでー。
今回は「『呪ってやる』が口癖の女子高生が」
「放課後に愛しのあの子にラブレターを渡すときに」
「あんたなんか、豆腐の角に頭ぶつけて死ねばいいんだ!」と言うシチュエーション。
やっぱり説明ばかりするのは不自然に映るんだね。
夏野さんも困惑してる。
これはちっとも参考にならない。

二回目は夏野さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はガールズサイドでー。
「語尾に『ニャー』をつける痛い子が」
「自分の靴下の匂いをかいでから洗濯機に入れながら」
「え、なに?誰なのよ、その女」と言うシチュエーション。
意味不明だな。
夏野さんがどう演じるのかに期待!
うめえー!
ちゃんと台詞だけで状況が分かる!
説明は演じた後に補足する方がいいよな。
素晴らしいとか言ってる場合じゃねえだろ……。
もっと反省してください!

Pタンのほめてくれ
『人間になりました。褒めてください』+13.4cm
意味不明w
風に~なり~たい~♪

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。

またTシャツ作るの?
さっき書いたってw
ほめT3=ほめてみ?
風音さんの自慢タイム!
著作権は「ほめらじ」です(笑)。
荻さんはなにもしていませんwwww

表「諭吉、諭吉を我が手に!!」
『風音』の文字の入れ忘れなので意図的にコピペしますw
あれ?血しぶきは?(苦笑)

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

ちゃんと、インフォメーションコーナーをしろよ(笑)。
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
【明日の七海と逢うために】が発売中です。真奈美のために買ってください!
【ましろ色シンフォニー】の情報も随時更新してます。

エンディングトーク
エンドテーマは交互に流すようにするのかな?
あ、ちゃんと読めた。

フリーダム=ウザイわけだが、「ほめらじ」では楽しいのでOK!
とてもいい感じですw

投げつけるものを探すなw
ってちょ、おまwwwwwwwwww
氷入りペットボトルアタック!(笑)

今回は時間あるよ!
なのでエンド曲も2周目入るよ!
来週は夏野こおりさんと風音さんをパーソナリティに、
ゲストに荻原秀樹さんが来ます(笑)。

自由!、以上『ほめられてのびるらじおPP』90回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ef - a tale of melodies. 08.「reutter」 

8話です。
reutter
作画がイマイチ……。


アバン、傷だらけの身体で横たわる火村。
同じように傷だらけの優子。
公衆電話からの電話に出る。
火村『一緒にこの街を出よう』
優子「いいですよ、あなたがそう言うのなら」

やっぱり雨が黒いよね?


OP、上下反転。色は白黒というより灰色かな?
相変わらず面白いことをしてくれるなあ。
こうやってOPで遊ぶの大好き。
毎回毎回違うっていうのは素晴らしいです。
5話
8話


修一パート(現代)。
火村に起こされて目を覚ます。
凪もいる。
「さっき、ミズキちゃんを清算した」

やっぱり、仮面は嘘の象徴のようですね。


火村パート(過去)。
どこかの田舎駅。
優子と二人で逃亡中。
まずは昼食。
「上を目指すんじゃなかったんですか?」
もう忘れたよ

さっきの久瀬との会話。
「楽しかったことくらいあるだろ」
「お前はあるのか」
「さあな、もう忘れたよ


「こんなことして、後悔しますよ」
「後悔はした。これ以上、後悔はしない」
初のモブキャラ。
しかもやたらと目立つ。
テレビからの笑い声や、客と店主のやり取りなど。


不動産屋をまわるが、身元がはっきりしないので拒否される。
ここでもモブキャラ。
明らかに二人を見て不審そうにしている。

手を繋ぐ兄妹の置物(?)を手前に置いている画。
そして、直後に手を繋ぐ火村と優子。


結局、神社で野宿することに。
ええい、ラブシーン入れんなー!(苦笑)
神様の前でイチャイチャするなんて罰が当たるぞ!(えー


翌日。
築20年のアパート、四畳半のワンルーム。
キッチン、トイレは共同、敷金礼金なし、即日入居可、身元も適当でOK。
唯一持ってきたもの、スケッチブックと、茜の腕時計。
そして、優子の飛ばした紙飛行機(この時点では、ここで優子が怒る理由が不明)。
同情や哀れみ、それは自己満足、それは明良と何も変わらない。
けれど――
「俺は! 優子、お前を守りたいんだ」

崖の上で想いをぶつけるとか、どこの昼ドラだよ!(苦笑)
一歩間違えば終わり――という危うさの暗示なんだろうけど、
もっと別の演出方法があったのではないかと思う。
テンプレすぎてギャグに見える……。


Vom Himmel schwebt herab
空から、滑空し落ちる

Eine weißer Feder,schaukelnd
白い羽、揺れ

正しく訳すと以下の通り。
『空の中舞い降りる
白い羽 揺らして』


ここから後半。

夜、仕事を見つけて帰って来る火村。
とはいえ、まだ研修。
「誰かが待ってるところに帰るのはいいな」
「ここは、わたしの帰るところでもあるんです」

「ここから始めよう」
「わたしを、描いてください」


修一パート(現代)。
「なぜだろうな今は無性に泣きたい気分だ」
挫折したことが無い、それは失敗しそうなことから逃げてきたから。
だから、本当に逃げられない勝負を突きつけられたとき、
どうすればいいのか分からなくなる。

「最初から諦めていたらなにも起きないぞ」
「諦め切れなくて、終わった試合をいつまでも引きずってる奴になにが分かるんだよ」
「まだ終わっちゃいねぇよ」


火村パート(過去)。
アパートに帰る途中で、雨宮明良と出くわす。
「優子がお前のところに戻るとでも言うのか!」
「他に帰る場所がなければそうするだろうな。君じゃ、帰る場所にならないだろう」
帰る場所と逃げる場所は違う。
あの震災の日以来、火村は戦うことを避けて逃げ続けている。
「そして君は失う。自分自身が帰るところさえ」

おなじみの文字アタック。
もしかして問い詰めの度にコレをやるのか?

ただ火村の帰りを待ち続ける優子。
ふと、火村が持ってきた茜の腕時計が無くなっていることに気づく。
「また、失う……」

火村を捜し歩く優子の前に現れたのは明良。
「お帰り。帰るか?」
「……ん」

EDは優子の曲。


朝方にアパートに戻った火村。
台の上には夕食とスケッチブック。
そして紙飛行機。
紙飛行機を開くと、『たすけて』の文字。


修一パート(現代)。
修一を殴り飛ばす火村。
「もう、雨宮優子とは会えやしねえんだよ」
「言っとかないと心残りなんだよ」
「夕、てめえこそ、いつまでも引きずってないで清算しちまえ」
「凪も、本当はまだあいつとのこと引きずっているんだろ」

火村と凪のことも清算しました。

043「Mich」
意味はドイツ語で『私』


ミズキパート。
修理した久瀬さんのヴァイオリンが、ミズキに届く。
「壊れてたのって……久瀬さんだったんだよね」

030「Erinnerung」
意味はドイツ語で『記憶』


海辺で、ヴァイオリンを構えるミズキ。
そこに凪が現れる。
「でも――キミは逃げない」
「あいつを救ってやれるのは、もうキミしかいないみたいだな」


今回は『逃げる』がテーマでした。
どう言ったらいいのかなぁ。
別に逃げることは悪いことではないんだよ。
ちゃんと理由もあるしね。
ただ、逃げるってことは後ろに進むってことだから、
行き着く先はどこにもない。
いつまでも逃げ続けるだけになる。
それを良しとするのか、しないのか。
ミズキは逃げずに前に向かって進んでいる。
その先には、きちんと辿り着くべき未来がある。
表示される単語、1~8話まで。
001「Mut」『勇気(元気づける)』
002「zum」『ために』
003「Leben」『命』
005「Die」『これ』
006「Zukunft,」『将来』
009「umarmen」『抱き合う』
010「Die」『これ』
017「Glaub'」『信じてください』
018「an」『で』
020「Liebe」『愛』
022「Fingerspitzen」『指先』
024「Augen」『目』
026「Du」『あなた』
027「es」『それ』
030「Erinnerung」『記憶』
033「Gestalt」『形』
037「ferner」『さらに』
038「Verfolge」『コース』
039「es」『それ』
040「wie」『方法』
042「Traum」『夢』
043「Mich」『私』
048「mir」『私』
049「ein」『人』
051「Glück」『運』
053「Berührung」『感触』
056「Himmels」『天国』
063「lass」『去ってください』
067「Ich」『私』
今回は2つだけかー。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほっちキス……ほっちゃんキス!なラジオ 

とらドラジオ!
[第12回] 『アンニャン♪』
ちょっ、しょっぱなから噛まないで(笑)。
またグローバルメールか!
「アンニャン♪」、これは流行る!(えー
言わされてる感MAXワラタw
あらすじ復唱……私にはまだ出来ない(苦笑)。
アニメ5話の感想。
亜美は嫌いなキャラではないな。
何故か実乃梨よりも印象に残る。
とらドラの作画って悪くはないけど、イマイチ統一性がないよなー。
5話の食卓が餃子だった……私も覚えてないわ。
「高須式家事マニュアル」
ホッチキスアンニャンナス、意味不明w
そうか、おでんの季節だったな。
最近寒いし、食べたくなるよなー。
カレーやシチューは多めに作った方が美味しくできるしな。
腐らせないようにして色々応用して消費していくのは良いかと。
「実乃梨に負けるな! 怒濤のバイト職人」
喜多村さんは『漆黒』が読めないのかw
ゲームセンターの景品は無理して取りたいとは思わないわー。
社交ダンスかっこいい!
って時給3千円とかすげーな。
ちょっ、またコスプレか!
間島さん似合うのばっかりだなw
喜多村さん暴走しすぎだろ(苦笑)。
試食モニターはちょっと羨ましいなー。
話を聞くと難しそうだけど、やってみるとそうでもないのかしら?
「突撃! 隣のインコちゃん」
偽インコちゃんw
小村ヶ英梨って誰だよ(苦笑)。
喜多村さんのボケに、間島さんも大変だなあ。
吉野さんなんかは容赦なく切り捨ててたけどw
チワワって元々イケメンだよな。
伏せをする犬っていいよねー。
「叫べ! 本当の自分!」
誰だよwwwwwwww
喜多村さん面白すぎる(笑)。
自分の歌声に自信がある人はいいよな。
歌は上手く歌えるようになりたいぜ。
私は『カ・ラ・ク・リ』よりは『プレパレート』を口ずさむなあ。
子供料金いいじゃないか!
私だったら全然気にしないわー。
ちょ、このコーナーは今回で終わりなのか(苦笑)。
察しろ!ってwwww
「今宵、毘沙門天国で」
イケメン自重しろw
恋愛は自由だし、年の差はあまりに気にしなくていいと思う。
喜多村さんは年下に甘えられたいのか。
親に物を捨てられるのは全力で阻止するべき!
私の親はそんなことはなかったけど。
人の顔と名前を覚えるのが苦手ってのは、よくわからない。
私なんかは覚えたくないのに覚えてしまう……(えー
名前ぐらい忘れたなら正直に訊けばいいと思う。
インフォメーション、今日の喜多村さんはテンション高いなー(苦笑)。
新コーナー、さて、どんなコーナーが出るかしらね。
ういにゃん、お疲れ様でしたー。


今週のスタパを聴いた(123回)。
ゆきてぃと執事がメインで?
ああ、そうか、ゆきてぃは誕生日だったな(11月22日
開始2分過ぎに渡される番組進行表(笑)。
メイドinおまぁるwwwwwwwwwwww
あさてぃ人気過ぎる!
裏で値段の確認をするなよ(苦笑)。
おお、はる姉さん携帯が新しくなったのか。
今回のケーキは凄い豪華だなー。
小真ちゃんがカッティングとか無茶振りだー!(笑)
って、はるるんいないのかーーーーーーーーー!!
ケーキ食べれないなんて可哀相過ぎる……。
ゆきてぃへのお祝いメール。
多いんだろうなw
ここ半年ほどでゆきてぃの人気上がりすぎだろ!
って、小真ちゃんまだケーキ切ってるwwww
なにやってんだwwwww
話の腰をボッキり折ってくれる(笑)。
くそっ、動画で、動画で見たいぞ!!
やべえ、面白すぎるwwwww
プレゼント渡しコーナー。
ガトーショコラの入浴剤ってなんだ!?
お風呂で甘さに酔いそうだな(苦笑)。
執事、スタジオに着てから買いにいった割にはまともとか!
って、雑誌wwwww
小真ちゃん、毎度おなじみのビン来たー!
バターいいなあ。おいしそうだ。
マエストロも京都土産と普通でした。
オチが無いなんて!
はるるんがいないからだな!(えー
結局はる姉さんが仕切ってくれる、いつものスタパだ(笑)。
CM長いなー、元ネタはアンジェリークか?
ゆきてぃ、これからもスタパのために頑張ってください!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

極楽院涼子、大いに語る!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(41回配信)。
やべえ、今回の写真の涼子たん可愛い!
溝ラジとして溝がないのは良いことなのか、悪いことなのか(苦笑)。
今週も極楽院涼子さんw
前回よりはマシになったかな?
幻のヤキイモオレ。
二、三年前じゃ難しいんじゃね?
美味しくなかったら売れないし。
まーりゃんのホイッスル、ホイッス……ル?
日高さんの良い仕事。
それはスタッフとの溝じゃなくて?(苦笑)
WRCで溝Tを着ている人とのなんという邂逅!
目撃情報がいっぱーいって、溝TよりもWRCが凄いわ(笑)。
アクアプラスフェスタは今月末かー。
寒そうだよなー。風邪ひかないように。
緊張すると喋らなくなる、わかるw
黙ってれば勝ちって感じ。
極楽院涼子のホイッスル、受話器のコール音w
自転車とかの運転中に蜂が飛んでくるほど怖いものはないぜ。
どう避けるべきかかなり迷う。
恥ずかしい涼子たん!恥ずかしい涼子たん!
みんなで辱めてしまえー!(コラ
戦隊もののイエローは女の子の方が好きなんだぜ。
ホワイトは少なくなったよねー。
うーん、恋愛模様はそれほど……。
仮面ライダーキバは昼ドラやってるけどな!(笑)
タマ姉ととささらのフィギュア……胸の形が好きなほうを買えばいい!(えー
耳属性……キツネだと思います!(何
新OVAの情報が早く欲しいのは、お二人も同じ。
果たして出番はあるのか?(苦笑)
着ボイス、ささらは取材のためお休みです。
アクアプラスフェスタは着ていく服が問題なのか?(笑)
極楽院涼子さん、お疲れ様でしたw
癒ししりとり、お昼寝→寝んね→猫鍋→ベロ→ロウソク→薬指→ビヨーン
最後、ビヨーンってwwwww


塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9F、10F、12F、14F、15F、
17F、18F、19F、20F、22F、23F、24F、25F、26Fクリア。
現在は21回放送で、27階にいます。
今回踏まなければご褒美じゃないか!
イクラ丼来るー?
ついにアニメ2期の情報が!
これから毎週お届けとは、嬉しいなー。
ええっ!舞台は前作から半年後になるの?
年賀状を書かなくなると郵便局が苦しくなるよなー
と思いながら書かない(ぁ
私が最後にジェットコースターに乗ったのはいつだろう……。
もう記憶にないや。
鼻歌面白いなー(笑)。
曲調はKENNさんのアドリブだから素敵だ!
せっかくだから、このKENNさんが鼻歌を歌うっていうコーナ作ろうよ!
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
関西弁でのトークをする。
うむ、絶対にエセ関西弁になるな(笑)。
ダメだ、腹筋が死ぬwwwwww
ポーションってどんな味?
卵黄+牛乳+砂糖大さじ2+バニラエッセンス。
これは私なら遠慮したいなw
生卵はダメなんだよー。
美味しいらしいです。朝食にどうぞ?
川にイクラは泳いでねーよwwwww
無事に、27Fクリアだとーーーー!?
さっさと切り上げたもの勝ちだよな(笑)。
今回のトラップワードは『ご褒美まであと1回』でした。
超あぶねーよ(笑)。
スタッフ鬼畜すぎだろwwww
よく踏まなかったなぁ。


以上で終わりー。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第89回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第89回の感想○※△☆□するぞコラッ!!
今回は38分25秒しかありません。のびるちゃんの絵が久し振りにgifイメージだ!
ってか、リトバスでの風音さんの宣伝自重w

オープニングトーク
「今日は三本!なこの番組」
三本録りとは大変ですね……(苦笑)。

では、89回配信は気合入れて行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『乙女ちっく☆ぱらだいすが男ちっく☆ぱらだいすに変更されることを願ってます。
褒めてください』+100cm
白城翔さんまた来て欲しいぞー!

ふつおた
「明日七クリアしました。特典のほめらじCD凄かった!」という内容。
聴いてないから知らないけど、かなり面白かったようで(苦笑)。

「ぱれっとさんの新作楽しみです」という内容。
そうだなー、風音さんは誰キャラ担当なんだろうね?
出演しないってことは無いと思うが……。
「へきし☆」「乙女だからー☆」ワラタw
ましろ色は妹が好き。

「風音さんに萌えを思い出して欲しい。そのための新コーナーを!」という内容。
萌えというより、初々しさが足りない!!
恥ずかしそうにしている風音さんがいいんだ!

「ガチンコベンチマークのBGMがゲーム中の曲だったことを始めて知った」という内容。
私も知らなかったーーーーーーーーーーー!!
そんなのこと言ってたか?言ってないと思うんだが??
ってか今流すなw
秋色と明日君しか知らないからなぁ(SOで聴きまくれるので
明日君のBGMも使って欲しいぜ。

愚民ども!ひざまずきなさい!
言ってやりたい事があるけれども公共の場では言えないとか、
立場上言えない事など「世の中の不条理」を、
あなたのかわりに風音様が「がつん」と言ってくれるというコーナー。
緒田まりさんは関係ないだろ(笑)。

最初はこれ!「おい!相手の人。
同時にやるときは「せーの」って言ってからやるのが声優界の基本です。協調性を持て!
それと○○(投稿者さん)、トロイんだよ!」

容赦ないです、さすが風音さん!
礼を合わせることもできないようでは緊張感が足りないということではなかろうか。
その剣道の試合はどちらが勝ったんだろう?

次はこれ!わき腹へのくすぐり攻撃!!
ちょっと荻さん、羨ましいので代わってください!!
叫ぶPタンは頑張ってると思うんだぜ!
自分で首を絞めるPタンワラタw

Pタンのほめてくれ
ほら、頑張ってる、頑張ってる(笑)。
『レジに行列ができていたので、おつりが出ないように会計しました、褒めてください』+2.3cm
小銭を用意してるほうが時間掛かるよね?
今はおつりは機械が自動で計算して出してくれることが多いし。

私はカードで買い物はしないわ。
クレジットカードってなんか嫌だ。

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
前も言った気がする=台本コピペw

では、今回のお題はコレ!
「はーやーくぅ~、お・し・て。ボタン連射選手権!」

ルール説明。
質問に答えながら、10秒間にボタンを連打しまくる。
質問に答えられないと10マイナスされる。
ちなみに3回勝負。

荻さんからスタート。
質問のスピード早いなー(笑)。
10秒だもん、仕方ないか。
結果は58回。

風音さんスタート。
結果は79-10=69回。

2回戦。
荻さんからスタート。
結果は127回。
58+127の合計185回。

風音さんスタート。
結果は111-10=101回
69+101+30(女性待遇)の合計200回。
なぞなぞは卑怯じゃね?

185対200

3回戦。
荻さんからスタート。
結果は24回。
合計は199回。

風音さんスタート。
結果は34-20=14
合計は214回。

199対214で風音さんの勝ち。
もうグダグダすぎるwwwwwwwww
なにやってんだか(苦笑)。

というわけで、荻さんがバツゲーム。
内容は、「エンディングの間、華麗にボタン連打しまくってください」というもの。
うるさそうだなw

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

だーかーらー、インフォメーションコーナーはどうした!?(笑)
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
【明日の七海と逢うために】が発売中です。真奈美のために買ってください!
【ましろ色シンフォニー】の4コマまんがとか公開中です。

エンディングトーク
ボタンうるせええええーーーーーー!!(笑)
せっかく風音さんがちゃんと読めてたのに!

頑張ってますね荻さん。
これはどこで締めればいいんだ?(苦笑)

来週のゲストに夏野こおりさんが来るよ!
荻さん単独コーナーはいつか本気でやりそうだなw

荻さん、ゆっくり押していってね!!!

というか、三本録りだからって短すぎるよ!
40分を越えないとかどんだけですか!
ほめらじはこんなに短く終わっちゃダメなんだよー!!
…………。
うわああああんんん!!

ボヨ~ン、以上『ほめられてのびるらじおPP』89回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ef - a tale of melodies. 07.「reflection」 

7話です。
reflection


アバン、雨の降る街を歩く優子。


OP、白黒反転。
これはまた面白い演出だなぁ。
歌は日本語版にしてしまえばよかったのに。
1話
7話


鉄パイプを瓦礫に向けて振り下ろしながら、
あの日、優子の手を離したことを後悔する火村。
前回のラストシーンはここみたいですね。

やっぱり雨が黒いんだよなぁ。
夜だからとか言わない!(えー


修一パート。
手に入らないものは――最初から欲しがらない。
薬を弄ぶ修一。部屋には凪。
「エントロピーは常に増大するのさ」
「増大させるために減少させるのは不毛だ」
「死ぬために生まれてくるのも不毛になるのかな?」

何気に、名前を三文字以上暗記できない性質上、
凪はミズキのことをミキって呼んでるんだな……。

ミズキ。
「またあの夢を見そう」

004「und」
『そして』


明良。
描いた妹の絵を燃やす。


火村パート。
家に帰る途中の優子に声を掛ける。
「奴のところへは帰さない!」
「なにをいまさら!」

017「Glaub'」
意味は、ドイツ語で『信じてください』


火村パート(現代)。
凪と会う。
凪が久瀬のフィアンセと言ったことの理由。
久瀬の、ミキちゃんを遠ざけたいという意志を伝えるため。
「内に秘めているのが本質だ」
「いちいち本質を裏に隠す必要があるのか」
学生時代、久瀬は凪のことが好きだった。
火村は初耳。
「あいつは、負ける試合はしないだけだ」

好きなカット。
空の海のようである。

053「Berührung」
意味は、ドイツ語で『感触』


火村パート(過去)。
「どうして、今になって話したんだ」
「話しても、こんな傷だらけのわたしを好きになってくれましたか?」
自分ひとりで生きてきた火村。
まるで他人は関係ないとでも言うように。
そんな火村に、ささやかな復讐を……。
「これで、自分の靴を切ったんです」
取り出したのは、明良から渡された『お守り』。
「俺が憎ければ殺してもいい」そう言って、あの日のクリスマスに渡された『短剣』。
望めばいつでも解放される――

この雨粒。
二人の会話が終わると、粒からただの線になる。

005「Die」
意味は、ドイツ語で『これ』


ミズキパート。
火村に久瀬さんのことを聞く。
「あいつは、後ろに目が付いてるんだよ」
信頼はしても信用はするな、あいつは嘘つきだから――
それはつまり、頼りにするのはいい、けれど疑え――ということ。
「あの人は正直すぎるから、嘘に逃げるんですよ」
言葉で隠せるのは表面だけであり、心の奥にある真実までは隠せない。

038「Verfolge」
意味は、ドイツ語で『コース』


景に相談。
紘も修一のファンらしい。
この世にある全ての色がそこに詰まっている音。
けれど、この前の演奏には色が欠けていた。
迷い――
迷いのある部分に色を塗ることはできない。
人は欠けてる色を探す。
誰にだって迷いはあるから。
迷って迷って、どうしようもなくなって。
だから全てを捨ててしまおうとして――


Wenn die Dunkelheit die Erinnerung zerschneidet
暗闇が離れて記憶を切るならば、

Auch jetzt hört es nicht auf
また、現在、それは止まらない

正しく訳すと以下の通り。
『記憶の闇が刻む時
今も終わらなくて』


ここから後半。
火村パート。
短剣を手に、明良を訪ねる。
「優子が俺を殺せと言ったのか?」
「まさか優子のためだなんて言わないよな?」
「こんなところは優子の居場所じゃない!」
殺せと言う明良、できない火村。
「殺す度胸もないのに――来たのか!」
「今度来るときは本気で来い……さもなくば、俺がお前を殺す」

ここでも雨粒。

雨の中、ブランコにひとり座る優子。

033「Gestalt」
意味は、ドイツ語で『形』


修一パート。
真っ暗な部屋に、いつものように座っている修一。
そこへミズキが訪ねてくる。
Warum
「生きていたいまだ――まだ……」

ED曲はミズキ。


家に帰宅する優子。
鏡に映る傷だらけの自分。
「どうして、いまさら……」

雨の中、短剣を手に佇む火村……。


うーむ、ひたすら雨ですね。
青空なんて、火村と凪の会話シーンだけだよ。
前回からずいぶんと狂気的を表に出してきたなあ。
バカみたいなことにいちいち苦しんで何が楽しいのやら……。
人間なんて非力でちっぽけなんだから、
自然に身を委ねておけば安心なのにねー。
今回の演出は文字アタックでしたね。
こういう画面に文字を載せていく演出って、
その言葉に強い意味がある場合に使うとよいのだけど、
今回はただ狂気を出すためだけに使った感じ。
『理由』なんて訊くだけ無意味だよね、と私は思う。
表示される単語、1~7話まで。
001「Mut」『勇気(元気づける)』
002「zum」『ために』
003「Leben」『命』
005「Die」『これ』
006「Zukunft,」『将来』
009「umarmen」『抱き合う』
010「Die」『これ』
017「Glaub'」『信じてください』
018「an」『で』
020「Liebe」『愛』
022「Fingerspitzen」『指先』
024「Augen」『目』
026「Du」『あなた』
027「es」『それ』
033「Gestalt」『形』
037「ferner」『さらに』
038「Verfolge」『コース』
039「es」『それ』
040「wie」『方法』
042「Traum」『夢』
048「mir」『私』
049「ein」『人』
051「Glück」『運』
053「Berührung」『感触』
056「Himmels」『天国』
063「lass」『去ってください』
067「Ich」『私』
前回の6話で1つも無かったが、
最終話までにちゃんと全部埋まるかしら。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ツンツンインコちゃん?なラジオ 

とらドラジオ!
[第11回] 『中の人も外の人も放牧すればいいじゃない!』
ゲスト:後藤沙緒里さん(インコちゃん役)。
お菓子食べてるのかよ(笑)。
前回沙緒里さんが喋れてなかった、喜多村さん自覚あったのか(苦笑)。
「世の中口先だけじゃ生きていけない」ワラタw
また間島さんのコスプレの話か!
ってか、喜多村さんは漢字読めなさ過ぎwwwww
自分で編集点作んな!(笑)
執事とか体操(歌)のお兄さんとか幅広いなー。
今、沙緒里さんを呼ぶのかよw
最初から登場させとけばいいじゃん(笑)。
インコちゃん自重wwwwwwwww
いっつごどうーぅずらぁぶりぃぃぃ、う~んJK?じょしこうせいジダイ?ドウだったぁ?
ツンツンさおりん(*´Д`)
ダメなさおりん可愛いよ!(*゚∀゚)=3ハァハァ
沙緒里さんの気になるキャラは北村なのかー。
「勉強してないと将来漢字読めなくなったりするよ」
喜多村さんのことかー(笑)。
アニメの主題歌はカラオケで歌うの難しそうだよなー。
「何でも手乗り団」
プラモは確かによくできてるよなー。
ロボットを手乗りにできるって素晴らしい。
洗濯乾燥機、一枚しか洗えないw
手乗りロードローラー、ラジコンでいいじゃん(えー
「突撃! 隣のインコちゃん」
本物来たーーーーー!!あざーず!
猫鍋が流行るんだから猫籠だって流行るはず!
猫って変なところで寝るよね。木の上とかさ。
沙緒里さん家は犬三匹。
種類違っても仲良いんだな。
ツンデレな犬ワラタw
「今宵、毘沙門天国で」
おかしい、なんか雰囲気がおかしいw
新人きたわー。しかも腹黒キャラとか(笑)。
恋人との悩みとか自慢にしか聞こえねえーーー!!
リア充はこれだから困るぜ!
プレゼントは悩むなら『言葉』をあげればいいさ。
お祝いとか感謝は物より気持ちだと思うし。
たまにバスで一緒になる人とお近づきになるには、
どうしてもきっかけが必要だよねー。
意図的にぶつかってみるとか!(やめろ
とらドラ! DJCDって最終は半年後にリリースかよw
今回は沙緒里さんも結構喋ってたよね。楽しかった。
神社で反省会笑うw
乙でしたー。


今週のスタパを聴いた(122回)。
小真ちゃん、初っ端から笑わせないでくださいw
初投稿のメールが来ているそうです。
「はるるんはデレないけどね」フイタw
ツンギレ、その通りだな!
「小真ちゃん、デレてるんじゃなくて、それダレてる」
はる姉さん的確すぎるwwwwwww
ちょっ、CMにあさてぃ来たーーーーー!!
「お兄ちゃん」とか言われると萌え死ぬw
「ヴゥァイオレット」フイタw
ネタ投稿者をぶん殴ってくるってwwwwwwwwww
名古屋に行ったのにお土産は『塩ひよこ』。
東京で買うなw
お、マエストロ到着。
今回の収録日は雨らしい。
東京のお土産だっていいじゃない、美味しければ。
私だって松山にいた頃、一六タルトよく買ってたもん!(えー
2008CM大賞。
執事とはるるんのオススメ。
ドラマ仕立てはやっぱり面白くなるよね。
108(後)おまぁる特製将棋は私も好きだw
それにしても長いなー(笑)。
アドリブで台詞をアレンジしてるのねw
ジェンガをこのラジオでやるのはちょっと無理がある(苦笑)。
小真ちゃんはパーティー用のゲーム結構持ってるんだなw
あー、お題ジェンガなら場持ちするな。
ドルアーガのラジオでやってたし。
恋姫の打ち上げ、終電がなくなるまで飲むなよwwwwww
「記憶はある?」ってどんな質問なんだよ(苦笑)。
小真ちゃんが回し役だと、最初も最後も変になるな(笑)。
お疲れ様でしたー。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

極楽に逝かせてあげる!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(40回配信)。
ん、涼子たんは風邪ですかね?
極楽院さんって誰だよ(笑)。
うわあ、声帯疲労から炎症を起こしたって……。
お大事に、本当にお大事に。
もしかして事務所によって通う病院決まってるのかしら?
今回は英麻さまがたくさん喋ることになりそうですね。
まーりゃんの呼び鈴、るー!
もう今日は極楽院涼子でいくんだな(笑)。
「ささらとまーりゃんもSMなんだよね」フイタw
頭文字なのか性格なのかややこしい(苦笑)。
白い服は部屋着にすればいいさ。
涼子たん、自分のサインに自分で応募するって無意味すぎるwwww
極楽院涼子さんの呼び鈴、ゲスト違うw
溝Tのプレゼント企画、当選者発表。
溝Tの面白い使い方を書くことが条件でした。
エコバックはねーよwwwwww
テレビに映るのはよさげだな(笑)。
冬のイベントに溝T一枚で参加だと……?
めちゃくちゃ寒いぞ(苦笑)。
プレゼント企画のときはメール多いって、普段は?(笑)
溝ラジCDのジャケットイラストはまだ公開されてないよね?
何気に極楽院さん面白いなw
着ボイス、ささらはお休み。
「ピリッと頑張る」は『車輪の国、向日葵の少女』のさちの台詞だな。
癒ししりとり、ウチのマネージャーオススメ、ダッフルコート→とても古いと思います→
素直すぎます→すべり気味
ちょっ、マネージャーさん涙目w
小野涼子さんが喋ってくれないとイマイチ楽しく聞けないなぁ。


塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9F、10F、12F、14F、
15F、17F、18F、19F、20F、22F、23F、24F、25Fクリア。
現在は20回放送で、26階にいます。
今回もウトゥ役の安元さんがゲストに来ています。
安元さんは料理するのかー。
中華鍋なんか、私の細い腕じゃ重くて持てそうにありません(苦笑)。
安元さんの一番高い声、そこそこ出てるよね。
安元さんがビックリしたこと、記憶力の低下に驚いたのかw
「まだ20代の君には分からないかな?」ワラタw
諦めんなよ!やれるやれる!(えー
アメリカからのメール。
このラジオって海外から聴いてますって人多いよなぁ。
折笠さんが自分で作ったトラップワード。
なんでパーソナリティがノリノリなんだよw
あ、踏んでも無効なのね。それなら楽しそうなのも納得(笑)。
ケンヌボヌールの鼻歌は来週で締め切り、って早いな。
なんか鼻歌じゃない歌が送られてきてるw
しかも長いよ!!
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
初心表明として世の中をバッサバッサと切っていく。
世の中に怒りのないKENNさん(笑)。
電車は切符買って乗るからの楽しいのにねー。
サブプライムローンを語れないKENNさん笑ったw
アメリカの低金利住宅ローンが~って説明するのは面倒だよな。
ポーションってどんな味?
コーヒーゼリー+コーラ。
付属のミルク入れる、ゼリーを大雑把に混ぜる、コーラを入れる。
おいしそうな気がする(えー
今度作ってみよう。
カーヤの「残念ハズレぇ~!」の発音にフイタw
アニメ第二期の情報、エンディングはカーヤが歌うだと!?
ジルはここでも出番を取られるのかよ(苦笑)。
うい、26Fクリア。
折笠さんの考えたトラップワードは『オレん家』でした。
おお、考えられてるな。これは踏んでもおかしくなかった(笑)。


以上で終わりー。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第88回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第88回の感想ぶおうらあああああー!!!!
今回は51分45秒あります。番組紹介が無駄に熱い(苦笑)。

オープニングトーク
「先々週はパンチが効きすぎた、なこの番組」
何かあったっけ?(えー
ひできの乙女ちっく☆フイタwwwww

乙女ちっくは風音さんが無理してることはわかった(笑)。
荻さんは媚びたキャラは嫌い、青葉さん……(苦笑)。

それでは88回配信もよろしく行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『おとぱらが何だったか忘れた、褒めてください』+60cm
伸びすぎだろ!(笑)

ふつおた
「お前らのパソコンにウイルス送ってやる」
またかwwwwwwww
「おとぱら凄かった、続けてくれ!」という内容。
あれは卑怯な手段で勝ち取った人気だと思うんだよなぁ……。
「おとぱら」は「ほめらじ」では無いんだぜ?
「ほめらじ」での風音さんがあっての「おとぱら」なのかもしれないけどね。
風音さんは本気でやりたくないんだな(笑)。
だからラジオも仕事ですってば!(苦笑)

次のメール「おとぱらでも新しいコーナを」という内容。
お互いにやれやれと言っておいて、自分はやりたくないと言う……。
ここでノリよく「やってやるぜバッチコーイ!」とならないのは残念だなぁ。
リスナーからの要望を「やりたくない」で切り捨てるってどうなの?

次のメール「おとぱらが面白すぎて吹いた!」という内容。
無理してたんだな、もう嫌って言ってるんだからやらなくていいと思うわ。
嫌々やってもねぇ……。
風音さんは嫌そうにやってるんだなーっていうのが分かってしまうと、
聴いてるリスナーも楽しめなくなるんじゃないかなぁ?
この先、もしやるなら、ちゃんとノリノリでお願いします。

次のメール「おとぱらを聴いて寒気がした」という内容。
寒気って……(苦笑)。
乙女な風音さんはカワイイデスヨ!?
「お前のパソコンにウイルス送ってやる」本日二回目。

メールはまだ募集するそうです。
「お前のパソコンにウイルスをいっぱいいっぱい送ってやる」本日三回目。

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。
クジはしなくていいと思うんだけどなぁ。

もう一回引く自重w
最初は風音さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はガールズサイドでー。
今回は「先生が」「メイド喫茶でお茶しているときに」
「虫唾が走るわ!」と言うシチュエーション。
これは普通にできそうな予感!
台詞でソウルイーターを思い出した(苦笑)。
先生なのに妙に態度がデカイw
「私は先生」言うなw
モノローグでの説明ばっかりだったけど、
ストーリーは良かったと思います。

もう一回引く自重w
二回目は荻さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はキャラとシチュだけボーイズサイド、台詞は女の子でー。
今回は「戦いの嫌いなツンデレ武将が」
「競馬場で自分の賭けた馬が明らかに負けているので、馬券を上に投げながら」
「お注射いやああああああああ!!」と言うシチュエーション。
冒頭から説明説明説明。
もう完全にこの方向性になってしまったなぁ。
一体、誰に語りかけてるんですか?
独り言はキモイぞ?(ぁ
どの辺がツンデレなのかもよく分からなかった。

注射の話。
私は腕が細いので血管が良く見えるから打ちやすいよ(苦笑)。

Pタンのほめてくれ
『野球の助っ人に入ったけど、自分のせいで負けた。でも褒めてください』+2.25cm
Pタンがバットになるんですね、わかります。
その通りだった(笑)。そして番組紹介w

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
「ほめらじ」にチーカーラーをー!

ボイス録音できる目覚まし時計に入れる声についてメールがたくさん来たとか。
量産が難しいって……(苦笑)。
リスクが大きいのね、納得です。

「もう売られちゃえお前なんか」暴言過ぎるw
編集さん、これはカットしておくべき。

「ほめらじの、お正月グッツはどうだ」
カルタはいいなぁ。名言を集めれば何とかなるぞ。
紙だからコストも安そうだし。
ああ、全部の絵を湯さんが描くのは大変そうだな。
でも番組紹介の絵はもう88回も描いてるという(苦笑)。

「オカマ荻さんとPタンのデュエット曲はどうですか」
曲はあまりグッツとは言えないわけだが。
シングル1枚売りだとキツイしね。
荻さんはCD出してるからそっちを買ってあげてー。
風音さんの歌は欲しいけど。

「喋る!のびるちゃん貯金箱が欲しい」
これも量産が難しいと思う。多機能にするとお金がかかる。
アイディアはいいんだけどねー。
風音さんのアイディアだと高性能すぎて値段がかなり高くなるw
作りましたーといえばサイン@さんだな(苦笑)。

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
11月16日にドリパ大阪でグッツ売ります。買ってね。
ほめらじグッツが目玉商品ってw

エンディングトーク
エンドテーマがいつもと違うバージョンになったw
これは読めなくなる(笑)。

音が上がったフイタw
上げんなw
もっと早くから2バージョンを交互に流すようにしても良かったと思うんだ。

再来週のゲストに夏野こおりさんが来るよ!
荻さんが弄られる回になりそうだなw
楽しみにしてますー!

ざまあ見ろ!、以上『ほめられてのびるらじおPP』88回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ef - a tale of melodies. 06.「flection」 

評判を聞いてかなり楽しみにしていた6話。
監督である大沼心さんが演出を担当。
いつもとまったく構成が違うので驚いた。
今回はミズキがまったく出てこないとか……。
そして優子の中の人頑張りすぎだろ!
あれ一発録りだったら神だな(苦笑)。


アバン、教会の中。優子と火村。
「知って欲しいことがある」
肌を晒す優子。

OP、カラオケバージョンになりました。
いつも表示されるキャラクターが空白。
ドイツ語の羅列だけが流れていく。
色も付いておらず、白黒。
初っ端から上手い演出だよなぁ。


布団の中で眠る優子。
目を覚ます。

学校へ行く支度をする火村。
視界に映る凪にもらった(@1話)スケッチブック。
それも鞄の中へ。
優子は今日も『お守り』を鞄に入れていく。

屋上から街の風景を描く火村。
それを後ろから覗き込む優子。
「息抜きだよ」

このシーン好きだった。
口元だけで火村の表情がちゃんと分かるから素敵。


「表層-うわべ-」

絵が描けなくなったと言う凪。
描いた絵が歪む、僕の絵じゃない。
何度描き直しても同じ結果。
筆を持つだけで吐き気がする。
このままでは一生絵を描けないと警告してる絵描きとしての僕。
それを聞いているのは――女としての僕。

表示されるタロットの意味(Wikipediaより)
正義がXIなので、ウェイト版のようですね。

XIV 節制(Temperance)の正位置。
調和、自制、節度、献身。

VII 戦車(The Chariot)の正位置。
勝利、征服、援軍、独立・解放。

V 教皇(The Hierophant)の逆位置。
束縛、躊躇、お節介。

VI 皇帝(The Emperor)の逆位置。
未熟、横暴、傲岸不遜、無責任。

III 女帝(The Empress)の逆位置。
挫折、軽率、虚栄心、怠惰。

XI 正義(Justice)の逆位置。
不正、偏向、不均衡。

自身で描かれたタロットはVI 恋人(The Lovers)。
ただし、男性側だけ逆さに描かれている。
凪が正位置。
合一、恋愛・性愛、趣味への没頭、試練の克服。
火村が逆位置。
誘惑、不道徳、結婚生活の破綻。
ということだろうか?


「本音-うそ-」

下駄箱で修一に声をかけられる。
明日はお別れ会。
優子について調べたことの報告。
怯えていたのはクラスの女子達。
優子の目は真実を映さない。
隠し事を聞いてあげられるのは火村だけ。

海辺で話す火村と優子。
「先輩は神様を信じてますか?」
「とっくに殺されてるよ」

人は仮面をもっている。
「女の子は秘密でいっぱいなんですよ。わたしの秘密、知りたいですか?」
火村先輩になら見せられる。
いいえ、あなたに見てもらいたいんです。
本当のわたしを――


「過去-みらい-」

一人ぼっちだった優子に伸ばされる明良の手。
それを取る優子。
「見せたかったの、夕くんに」


「表-うら-」

修一のお別れ会の前に、火村は美術室に立ち寄る。
「そうか、本当に鈍かったのは僕なんだな。自分の心にも気付かずにいたんだから」
「本当の自分が見えてないから描けなかったんだ。今なら描けるかもしれない」

お別れ会に来たのは火村と優子だけ。
元々、その他の人を呼ぶつもりはなかった。
今日はお別れ会というより、演奏会。
そして始まる最高の調べ――。

涙する凪。
同じく涙する優子。
凪はじっとキャンバスに向かう。
優子は教室を飛び出す。

凪の涙。
これを見たとき一気に涙腺が決壊した。
私は、この涙を美しいと思う。

一方、優子の涙。
私は、この涙を綺麗だと思う。


Mit einem Lächeil auf dem Heimweg
微笑が帰り道にあって。

Meine irgendwann verlorene Stimme suchend
いつか私の失われた声を探す。

今話から『emotional flutter』へ。
『笑顔残る 帰り道に
いつかなくした 声探してる』


ここから後半。

修一の演奏は、あまりにも綺麗すぎて優子には聴いていられなかった。
この世界にも価値があるのかもしれないという希望。
「俺が好きというのはどっちだ。本当か嘘か」
掴んだ糸、触れる唇。
すり抜けていく想い――

「どうしてそんなに強情なんですか?」
「それは俺がお前を好きだからだ!
「だから知りたいんだお前のことを」
「あなたに、わたしを求めて欲しかった」


「真実-きょこう-」

教会の中(アバンに戻る)。
「どうしてあなたは、わたしのお兄ちゃんになってくれなかったの?」

2年前のクリスマス。
汚された身体。

「やめろぉおおおおおおおおおお!!」

もうなにもない。
大事にしたい過去も、夢のある未来も――

代わりにはなれなかった自分。
火村にとっても、明良にとっても。
自分の居場所はどこにもなくて。

火村の目の色の変化。
赤紫真紅

もう一つ。
赤紫
そりゃこれだけ瞬きされちゃ「嘘つき」と言いたくなるよな……(苦笑)。


表示されるタロットの意味(Wikipediaより)
画像は多すぎるため、用意するのが苦痛だったのでなし。

0 愚者(The Fool)の逆位置。
軽率、わがまま、落ちこぼれ。

XXI 世界(The World)の逆位置。
未完成、臨界点、調和の崩壊。

XIX 太陽(The Sun)の正位置
成功、誕生、祝福、約束された将来。

II 女教皇(The High Priestess)の正位置。
知性、平常心、洞察力、独身女性。

XX 審判(Judgement)の正位置。
復活、結果、発展。

XX 審判(Judgement)の逆位置。
悔恨、行き詰まり、悪い知らせ。

6 妹(sister)の正位置。

10 妹(sister)の正位置。

16 妹(sister)の正位置。

XV 悪魔(The Devil)の正位置。
裏切り、拘束、堕落。

I 魔術師(The Magician)の逆位置。
混迷、消極性。

IX 隠者(The Hermit)の逆位置。
閉鎖性、陰湿、邪推。

XII 吊された男(The Hanged Man)の正位置。
修行、忍耐、奉仕、妥協。

VIII 力(Strength)の逆位置。
甘え、引っ込み思案、権勢を振るう。

XVIII 月(The Moon)の正位置。
不安定、幻惑、現実逃避、親友の裏切り。

XVI 塔(The Tower)の正位置。
崩壊、災害、悲劇。

XVII 星(The Star)の正位置から逆位置へ。
正・希望、ひらめき、願いが叶う。
逆・失望、無気力、高望み。

X 運命の輪(Wheel of Fortune)の逆位置(になる直前)。
情勢の急激な悪化、アクシデントの到来。

XIII 死神(Death)の正位置(になる直前)。
終末、破滅、離散、死の予兆。


痛くて熱くて苦しくて悲しくて辛くて泣きたくて耐えられなくて
逃げられなくて
逆らえなくて終わらなくて背けたくて叫びたくてもがきたくて
吐きたくて止めたくて抵抗したくて
刃向かいたくて抗いたくて逃げ出したくて
隠れたくて避けたくて篭りたくて
拒絶したくて噛み付きたくて跳ね除けたくて
振り払いたくて追い詰められて捕らえられて引きずり出されて
攻め立てられて強制されて赦されなくて束縛されて締め付けられて
押し付けられて引き千切られて
投げつけられて虐げられて呻きたくて喚きたくて狂いたくて堪えられなくて
掴まれて殴られて裂かれて砕かれて蹴られて焼かれて刻まれて焦がされて
穢されて破られて荒らされて壊されて嬲られて弄ばれて潰されて
踏みにじられて飽きられて放り出されて打ち捨てられて気を失って
痛みも麻痺して心が壊れて涙も出なくてでもまた拾われてまた掴まれて
また殴られてまた穢されてまた破られてまた砕かれてまた切られてまた刻まれて
また焼き焦がされて
嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに
嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに
嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに

「コレが
  アナタが見捨テタ
     オンナノコです」



EDソング、優子の曲になりました。


ラスト、あの日のこと。

この演出は衝撃だわ。力入れすぎ。
この絶望さって、原爆が落ちた後の黒雨をイメージしてるのかなぁと思った。


費やした時間5時間とか、もうね……。
体力的にかなり疲れました。
今回は見てて面白かったというよりは、怖かったよね。
あ、精神的には余裕です。
こういう過去持ちのキャラは大好きなので(ぇ
ただ、あれが本当の自分ではないよね。
汚されたことと本当の自分っていうのは、イコールでは繋がらないと思う。
知りたいのはそういうことじゃない。
今、優子がどうしたいのか。火村にどうして欲しいのか。
その辺りをはっきりと言って欲しいな。
火村はきっと優子を守ってくれるだろう。
そのことは優子にも分かっているはず。
隠し事を話した以上、もう火村は他人でも、お兄ちゃんでもない。
これから先、お互いがどう向き合っていくのか、
じっくり見させてもらいたいと思います。

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

バスガイドインコちゃん?なラジオ 

とらドラジオ!
[第10回] 『も、もちろん、アドリブ…で……』
ゲスト:後藤沙緒里さん(インコちゃん役)。
レントゲンとか撮ったことないわー。
アナログからデジタルになってるのね。
亜美は確かに演じるの難しいと思う。
収録は線画なのね(苦笑)。
ああ、黒さの中に女らしさを出してるのかー。
文だけの原作だと、もっとウザい黒キャラだと聞いたけどどうなんだろ?
やっと、さおりん来たー!
後藤沙緒里さんのトークは始めて聞く。
インコちゃんの声は一切加工なしだから凄いと思う(笑)。
沙緒里さんの存在がもうギャグなんだろうな!(えー
オーディションはしたのか。
インコちゃんは、たまにはアドリブしても良さそうだけどねー。
眼鏡牧場、って男子かよ!(苦笑)
沙緒里さんは一人反省会で神社に行くそうで。
ふらっと神社に寄ったら沙緒里さんが立ってるかもしれないわけですね(笑)。
「何でも手乗り団」
マネージャーを手乗りしたら逆に困ると思う(苦笑)。
株価暴落を手乗りに……無茶言うなwwww
手乗り本棚、その前に本を小さくしないとダメだろ(笑)。
「実乃梨に負けるな! 怒濤のバイト職人」
オバケ屋敷でのバイトか……私はオバケ屋敷で働くこと自体が怖いw
バスガイド……バスに乗ること自体が嫌だw
沙緒里さんは似合うな、ビジュアル的にも(笑)。
沙緒里さんのバイト経験はパン屋さん。
いいなぁパン屋さん。パン好きな私には魅力的過ぎる!
「突撃! 隣のインコちゃん」
本物来たー!(笑)
ペットにインコを飼ってる人って少ないのかなぁ?
こういうときに来てくれると盛り上がるのに!
後藤沙緒里さんは次回も来てくれるのね。
今回は冒頭のトークで時間使っちゃったからなぁ。
次回は沙緒里さんにも、もっとフリートークして欲しい。


今週のスタパを聴いた(121回)。
ネタが無いそうです(苦笑)。
今回も風邪のためマスク装備w
はる姉さんが噛むのは珍しいな(笑)。
ジャンケン、グー!
ロールケーキ、いいなぁおいしそうだ。
切りづらいなら、いっそのこと切らずに食べた方がよかったんじゃね?
今時の名前がホストっぽいとは思ったが、
ホストパーティーはねーよwwwwwww
ホストは35歳ぐらいまでいけそうだよね。
大事なのはお酒が飲めるかどうかとキャラ性だな。
笹島さんも風邪引いたのかよ、しかも自業自得過ぎるw
CM大賞への道。
今回はゆきてぃとはる姉の金銀銅を紹介。
『おまぁる製薬の蚊取り煎餅』バックミュージックに笑うwwww
久し振りのシャッフルメール。
夢かー、最近覚えてるのは無いなぁ。
ジャッキーワラタw
私は1万円札は嫌い。5千円札便利すぎる!
178円の会計で1万出したら相当嫌われそうだなw
私はしばらく風邪なんてひいてない。
栄養と風邪は関係ないらしい(ぇ
お疲れでしたー。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

胸にマフラーを巻いて下乳アピール!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(39回配信)。
ラジオCD出るのねー。おめでとう!
え、今は下乳ブームなの?
ソースはニュースサイト→力丸さん→英麻さまw
微妙に膨らまないトーク(苦笑)。
これは力丸さんが来てくれないと、どうにもならないなw
ラジオの方向性が作品の方向性と違うのは、
構成作家さんにも問題がある気がする。
ハートフルな学園ストーリーをアピールしたいなら、
そういうコーナーをちゃんと作るべきだよね。
まぁ、毎回英麻さまの振るネタがおかしなものばかりなのが
一番の原因ですが(笑)。
ふんどしとか、下乳がハートフルに繋がるわけがないw
まーりゃんの受付嬢、なんか違うw
男からしても女性と食事はあまりしたくないなぁ。
私は食事は一人でしたいです。
なんか恥ずかしいじゃないですかー!食べてるときって!
食事を上手に食べるのって難しいよね。
普段そんなに気にして食べてないからさ。
名字で呼ばれるのがあまり好きじゃないのは分かる。
リョウコという名前の声優さんは……新谷良子さんとか、白石涼子さんとか?
極楽院涼子ワラタw
ささらの受付嬢、ネタに走るなw
新コーナーを考えよう。考えるだけ!
コーナーに不満ある人いるんだなー。
私は、トークが面白いからコーナーについての批判はしなくて済んでるけど。
新コーナーを考えるコーナーで、なぜマフラーのトークになるんだ(苦笑)。
マフラーはあまりしないから、ベストな長さってのは知らないなぁ。
とりあえず私が今持ってるのを計ったら、185cmでした。
ちょ、バキューンwwww
世の中の疑問にリスナーが答えるコーナってことで、
メールがたくさん来れば続くかも……?
とある歌の収録ってことで、キャラクターソングが出るそうです。
ADのキャラを中心にかなー?
このラジオのCD、通称が『溝ラジCD』ってどうなのよ(苦笑)。
ゲスト来るといいね。
着ボイス、今回はナチュラルよー。
最近溝を感じなくなった?
誕生日を祝う収録日を間違えてたりしてたじゃん?(笑)
癒ししりとり、お兄様→まーりゃん様→まさかそんな!→なぜ言えない!→
言っちゃいけない→いいよ→よーし!
段々適当になってるな(苦笑)。


塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9F、10F、12F、14F、
15F、17F、18F、19F、20F、22F、23F、24Fクリア。
現在は19回放送で、25階にいます。
アニメ二期の情報もちらほらと出てるね。
まさかのゲストきたー!
ウトゥ役の安元さんが一番最初のゲストとは。
これでトラップワード踏んだら最高に面白いんだけどなw
ご褒美はイクラ丼で確定したのね(笑)。
ゲスト来ることはパーソナリティに知らされていなかったのかよw
折笠さんから見たKENNさんの面白いクセ。
ボディランゲージが大きい、そのとき親指が目立つ。
なぜ親指w
トラップワード救済システムはいらないわ。
ラジオ自体はちゃんと途中から再開するわけだし。
ツンデレおじさん、安元さんの演技いいなぁ(笑)。
ケンヌボヌールの鼻歌の歌詞を募集。
KENNさんがちゃんと歌ってくれるそうで(笑)。
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
折笠さんの好みの飲み物を買ってくる。
こういうのは面白いなw
編集カットは無しで、待ち時間はトーク。
私はエスカレーター使っても、さらに歩いて昇る。
階段昇るの好きなんだよなー。
お、KENNさん帰ってきた。
ま、当たらないとは思ってたけど、本当に当たらなかったw
ポーションってどんな味?
緑茶+ウーロン茶+紅茶を4:4:2で。
お茶混ぜるのはたまにやるが、十六茶とかみたいな味になるかと。
頭が良くなるかは不明だが(苦笑)。
カーヤの暗記力すげー、って毎回読んでるから覚えるかw
何事もなく、25Fクリア。
そして安元さんは次回もゲストに来てくれるそうで。
今回のトラップワードは『読書の秋』でした。
もう秋ではなく冬の話題してたからな(笑)。
今回はジュースを買いに行く時間分、収録が長かったね。


以上で終わりー。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第87回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第87回の感想ふがじぇえぁ~~。
今回は48分30秒あります。『ダレゴビ』ってなんだw

オープニングトーク
「他のラジオはとても楽しそうですね!なこの番組」
3分前まで遊んでいた録音式目覚まし時計で楽するなw

荻さんの生放送番組を藤林さんが目撃!
荻さんはこのラジオでも充分楽しそうだと思うw

それでは87回配信も楽しく行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『風音さんのために金のエンジェル集めてます、褒めてください』+4cm
よし、みんなで銀を送れば5枚溜まるかもしれないぜ!

ふつおた
今まで『ほめられネーム』なんて言ってたっけ?
「運動しないと太ります、お二人はスポーツジムとかに行ったはありますか」という内容。
私は全然太らないので運動しなくても大丈夫さ!
体力が非常にやばいですが!

語り長いなー。
久し振りに荻さん絶好調です(苦笑)。

ベンチマークのバツゲームで腕立て伏せとかすればいいんじゃないかい?

次のメール「お二人は秋といえばなんですか?」という内容。
いや、前にしたのは秋の食べ物であって、『~の秋』についてではなかったはず。
焼き芋したいって、溝ラジで英麻さまが同じこと言ってたwwwwwwww

荻さん高いところ苦手なのか。
私も無理だぜ!
観覧車は好きなのに、高いところ苦手だからあまり乗りたくないという
凄い矛盾が発生する(苦笑)。

荻原クリニック
パソコンの前で悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
久し振りすぎる!81回配信以来。

お悩みは『席替えしたら友人には話す相手がいなくなったので助けてあげて』という内容。
リアル女子との会話はするだけ疲れるって。
休み時間は普通に席立って友達のところ行けばいいんだから、
周りとかどうでもいいと思う。
授業中は授業に集中しろと、私語禁止。
あ、院長の処方箋の教師と話すってのは良いと思う。

次のお悩みは『よく言葉を噛みます、助けて』という内容。
風音さんからのメールなんじゃねーの?(笑)
勝手に造語作るなwwww

でも、私もスラスラ読めないですねー。
普段から朗読する練習しないとダメだろうなぁ。
あれ?でも風音さんは声優……(苦笑)。

まぁ、ゆっくり読むのが一番だな、うん。

Pタンのほめてくれ
『先輩の小銭入れを10円玉でいっぱいにしてあげました、褒めてください』+10cm
小銭は邪魔ー!500円玉は便利だけど重いのがネックよね。
10円玉のウザさは異常!

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
80回配信以来ですね。

「釣りをしている風音さんを見つけた、餌はPタンだった」
酷すぎるwwwwwww
風音さんは人のパソコンにウイルス送るの好きだな(苦笑)。

「喫茶店でF林さんがいた、仕事してた!」
ほめらじの原稿ってどのくらいの時間掛けて作ってるんだろう?
コピペ多いのは素なのかよw
全然苦労してるイメージがしないぜー!!
風音さんは人のパソコンにウイルス送るの好きだな(本日二回目

「海辺で風音様がいた、諭吉を探していた」
げげごぼうおぇっ!
ああ、リトバスのラジオに風音さんは出れないんだっけか?
風音さんは人のパソコンにウイルス送るの好きだな(本日三回目
てちてち歩くといえばペンギンかなー。

「Pタンの張り紙が電柱に!手配されてた」
珍獣すぎていらないわー。うるさいんだもん(苦笑)。
珍しいというより、近所迷惑だから手配されてるんだろうな!(えー

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

おい、インフォメーションコーナーはどうした!?(苦笑)
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
【明日の七海と逢うために】が発売中です。
【ましろ色シンフォニー】のスタッフ日記が公開されています。

エンディングトーク
だから目覚まし時計使うなwwww

ステッカー希望の書き忘れは減ったようです。
ステッカー以外も欲しいよねー。
在庫余ってるのかよ(苦笑)。
安いからって作りすぎだろwwwww

ダメダメだね、以上『ほめられてのびるらじおPP』87回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ef - a tale of melodies. 05.「utter」 

5話です。
作画がびみょ~?
口の動きが気になりすぎた。


アバン、久瀬さんに拒否されたミズキは酷く落ち込んでいた。
いつもの駅に行くと、そこには景先輩が居たのだった。

OP、雨宮明良と広野凪に色が付きました。
明良だけかなーと思っていたのですが、凪もですか。
ってことは、前回でキャラクターについてはあらかた語り終えたことになるのかな。


久し振りに京介が登場。
映像の編集作業を部長にやらせている。
京介はみやこから屋上の鍵をもらったらしい。
映研には退部届けを出しているが、部長はまだ受理していないとのこと。
景がイマカノってことなので、こちらも現状進行のようですね。
っていうか、こいつ死ねばいいんじゃないかなぁーーーー!!

景に語りかける優子。
「走り続けないといけないから」
「時には足を休めることも大切ですよ。傷を癒すために」
「治らない傷だってあるんだよ」
「それは本当に治らない傷なのですか?」

千尋とのメールでのやり取り。
1期でも基本メールでしたっけ。
電話で会話してたことあったかな?
この演出はちょっと面白かった。

千尋に会いに行く。
京介の言葉と、凪の誘いもあり、景はオーストラリアへ行くことに。

049「ein」
意味は、ドイツ語で『人』


優子パート。
夢、火村に拒絶される。
「お兄ちゃんと呼ぶな!」

起床、「わたし、まだ生きてる……」
吹いたじゃないか!
私も朝起きたら必ずこの台詞を言うんだもの(えー
中二病はなかなか治らないものなのです(ぉ


火村パート。
登校、下駄箱で凪と会うが会話はない。
声をかけてきたのは修一。
お別れ会のお誘い。
凪にも。
優子にも来て欲しい。

この表情がなんとも言えない。
このカットから読み取れることは様々だね。

006「Zukunft,」
意味は、ドイツ語で『将来』


修一の勘では、優子は火村の彼女にふさわしいとのこと。

目の色がUZEEEEEE!!
瞬きのたびに色変えるなよ……。
画像を用意するの面倒なので文字だけで。
緑→茶→赤→緑→深緑→青→紫。

それよりも凪の立ち位置が面白いなぁと。
離れて歩いてたのに、気になる会話だからか、近くで立ち止まっている。

突然の悲鳴。
教室のドアガラスが割れて、鞄が飛び出してくる。
それを拾う優子。

ドイツ語文は、これまでのアイキャッチで書かれていた文と同じ。
なので歌詞そのままですね。
ちょっと綴りを間違えてる単語もあったりした(苦笑)。
このカットにあの歌詞を乗せてくる意味はなんだ?

火村の問いに、無言の肯定をする優子。
教室に怒鳴り込む火村。
それを止める修一。
ただ立ち尽くす凪。


Erinnerungen, die wiedererwachen
再び目覚める記憶

In dieser Brust verschlossen
この胸の中でロックされる

正しく訳すと以下の通り。
『甦る想い出を
この胸に抱いて』


ここから後半。
雨宮先生のところへ向かう火村。
妹が苛められているのに冷静な明良。
今回の事件、先に手を出したのは優子らしい。

身体に傷があること。
「些細なことなので放っておけばいい」
なんでこう、明良はオーバーアクションするんだろう?
カッコイイポーズ!

空き缶と煙。
青空に浮かぶ雲、虹、でもブラックが多め。


凪パート。
裸婦画に赤で×を付けていく。
やがて完成する傷らだけの自分……。


火村パート。
屋上にいる優子。
「優しい味方」

帰り道。
人を殴ったのは初めて。
理由は、鞄の中を漁られたから。
あのときの少年がどんな風に成長したのか、ずっと想像していた。
そして火村は想像どおりの人だった。


明良パート。
絵を描こうとするが描けない。


修一パート(現代)。
カレンダーに×印。
部屋には凪の姿。
あの絵に×を付けていた凪と重ねるとは美味い演出だ。


ミズキパート。
景とお話。
「なんかあったの?」「ありました」
「どうしてまた急にこっちに来たんですか?」「ちょっとね、宿題があるの」
景、千尋と再会。
「ごめんなさい……」「……そうじゃないの」

ミズキに声をかける凪。
お互いの優しさがお互いを傷つける。
でも、もうその心配もないだろう。
だって、今はお互いに幸せなのだから。
これでもう、心配することはない。

どうしたら悲しみの連鎖は止められるの?
「もうやめてくれないか、迷惑なんだ」
「そんな、どうして……!」
「ボクが、久瀬修一と付き合っているからだ」

ED曲。


優子パート。
鞄の中に入れていたお守り。
明良がくれたもの。
「愚かだ」
「人は間違っていく」


うーん、今回はすっごいモヤモヤする。
全体的に見てて疲れた。
景パートとかキラキラしすぎてて、なんだか気持ち悪い。
京介と景の関係って1期ではあまり詳しく描かれていないから、
感情移入しずらいところもあるしなぁ。
明良はもはや狂気だなと。
毎回タバコ吸ってるのも気になるかも。
『お守り』を渡したのは前回のラスト付近でのシーンだろうけど、
詳細は描かれませんでした。
今回のラストシーンは意味深ですね……。
表示される単語、1~5話まで。
001「Mut」『勇気(元気づける)』
002「zum」『ために』
003「Leben」『命』
006「Zukunft,」『将来』
009「umarmen」『抱き合う』
010「Die」『これ』
018「an」『で』
020「Liebe」『愛』
022「Fingerspitzen」『指先』
024「Augen」『目』
026「Du」『あなた』
027「es」『それ』
037「ferner」『さらに』
039「es」『それ』
040「wie」『方法』
042「Traum」『夢』
048「mir」『私』
049「ein」『人』
051「Glück」『運』
056「Himmels」『天国』
063「lass」『去ってください』
067「Ich」『私』
今回は2つしか追加されなかったね。
010代が少ないなぁ。

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

アイロンとヘアースタイル!なラジオ 

とらドラジオ!
[第9回] 『マージーメンズレジェンドが!』
冒頭からコスプレの話かよ!(笑)
スタジオでも話題なのねw
時代劇系人気?
さすがに女装はきついぞw
思いっきりメイクしてみるといいかも(えー
アニメはちょうど亜美が出たところか。
このキャラの立ち位置は気になる。
竜児と大河にどんな影響を与えるだろうか?
「高須式家事マニュアル」
カレーが飽きるなんてこと無いもん!
1年の4分の1はカレーでも大丈夫なはず!(えー
男性でアイロンを自分でかける人ってどれくらいいるのかなー。
喜多村さんはちゃんとやってるんだな!(笑)
「実乃梨に負けるな! 怒濤のバイト職人」
盛るぜ~!
バンジージャンプのインストラクター。
自分もテストジャンプするの!?
私は高所恐怖症なので無理!(苦笑)
予測変換は意味不明なもの出るのに、
変換して欲しい言葉が出てこないとムキー!ってなるw
「突撃! 隣のインコちゃん」
今回はネコ特集。
ネコって近くで見るとカッコイイよね!
しかしインコちゃんに勝てるペットは中々来ないなぁ。
「今宵、毘沙門天国で」
ワックスなんか使わない方がいいと思うんだ!
人間の髪は自然が一番だよ、うん。
喜多村さんによるヘアスタイリング講座すごいな!
今日は語るぜ~!超語るぜ~!?
女性と喋るのは二次元だけで充分だよ!(マテ
さて、次回はゲストに後藤沙緒里さんが来るよー!
毎話2、3言しか喋らないのに(苦笑)。
うい、お疲れでしたー。


今週のスタパを聴いた(120回)。
小真ちゃん風邪引き。
はるるんも危ない状態とか。
というわけで、二人はマスク装備(苦笑)。
文化祭といえば、無駄に熱いライブ。
CMドラマ長いよwwwwwww
かぼちゃプリン、前回話していたがまさか手作りしてくるなんて!
ハロウィンに合わせてくるとはさすがだ、ゆきてぃ!
手が込んだ作りだ、素晴らしい!
ラブメール、ゆきてぃはモテるなぁ(笑)。
はるるへの誕生日メール紹介。
初投稿の人はちゃんと読んでもらえてよかったね。
メンバーそれぞれの身長。
1・執事、2・マエストロ、3・はるるん(165cm)、4・はる姉さん(161cm)、
5・笹島さん、6・ゆきてぃ、7・小真ちゃん。
小真ちゃんは150cm無いっぽい(苦笑)。
恋姫無双の話、アニメは終わったね。
後半になるほど話題にならなくなった気がする……。
大規模な打ち上げやったのかー。
どれくらいのメンバーが集まったんだろ?
キャストにスタッフに……かなり多いよな(苦笑)。
またCMにBLが!ってソフトクリームかよwwwww
CM対象が開催ですー!!
11月30日に締め切りー。
早稲田の学園祭、相当な数が来そうだな。
私も行きたかった……。
うい、乙でしたー。

轟け4回目。
眠たいって……連続収録なのか?(苦笑)。
CMに遊戯王っぽいの来たーーーーーー!!
このシリーズ好きだ(笑)。
今回は、はる姉さんの当番会。
『浅井晴美の好き嫌い好き!』
大嫌いな納豆を好きという体で。
MAXコーヒーwwwwwwwwwwww
私も納豆は食べないから、よいところとか説明できない。
にしても、これは酷いwwwww
独特とか風味とかしか言ってねぇ!
こういう風にはる姉さんを弄ることって滅多にないから楽しいなぁ。
結論、身体にいい(笑)。
これで納豆が好きになれた人は100%いないw
おまぁる建設来たー!!(笑)
第2回聴けなかったけど、面白かったですよ。
続きませんかねぇ……?
セカンドシーズン、ガンダムOO的に?(苦笑)
またいつか。