WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


天からの風 

天ツ風が発売されております。
有名どころに隠れてしまいそうですが、間違いなく良作です。
買ってください。
まだ私の手元には無いですけどね(マテ

最近エロゲのテキストを読むのがダルイ……。
精神的にじゃなくて、肉体的に。
画面を見るのが疲れるんだよー。
目の負担がハンパない。
夏休みはほとんどパソコンの前にいるから、それが原因なんだと思う。
肩周りの疲労も溜まってるのでクリック押すのが面倒。
かといって、オートプレイはあまり好きじゃないし……。
天ツ風、テキスト量が超多いだけにフルコンプするにはかなり時間が掛かりそうです。
感想とか求めてくる人は体験版の方に引っかかるだろうなぁ(苦笑)。
その前にメモオフ6を終わらせておきたいしね。
それよりも夢見白書が終わってねぇ……(ぁ

話題変え。
ちょっとブログの伸びが良くなったような?
1日60前後だったのが平均80ぐらいになってるの。
CHAOS;HEAD関連を見に来る人が絶えないのも影響しているか?
アニメ化するけど、見れないんだよなぁ……。
ほめらじ関連の閲覧数も増えた気がする。
うーん、そんなに面白いことは書いてないからなぁ。
こんな辺境の地に来なくても……と思ってしまうw
ほめらじが終わったら、更新頻度はもっと減るから、
そのうち人は減るだろうけどね!(えー

話題変え。
明日君のスピンアウトの機能追加が楽しみ。
シュガスパなんて殆ど放置されているのに、
明日君の優遇っぷりは凄すぎると思います(笑)。
この作品とキャラたちは本当に愛されてるんだなぁと実感するね。
それだけにファンディスクのメインストーリーが七海だけというのは勿体無いわ。
今人気投票したら絶対違う結果が出ると予想。
スレでの小夜の人気は異常だと思います!
何人御風の海に沈んだんだろ?(苦笑)


『第三回遊戯王お題MAD』
今日はコレを見てたら半日が終わるな……。

こんなところで、以上です。
それでは、ごきげんよう!

知らされてなかった!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
今回はSuaraさんがゲストなのでOPはSuaraさんバージョン。
って、番組名が違う!(上記の時点で違うがw)
スタッフ公認の番組ジャックかよ!(苦笑)
あれ?少し前に同じようなことを書いた記憶がw
雨の中の収録。最近は雨が多かったからね。
私は晴れの子だけどなぁ。
えー、パーソナリティがゲストが来ることを知らなかったっておかしいよ。
スタッフとの間に溝があるからだなw
Suaraさんのまーりゃん、リビドー!頑張った!
Suaraさんは前にちょこっと出たけど、初めてのゲスト。
麦茶の話ー。
水出しの場合はパックは入れたままでも良さそうだな。
携帯の説明書は読んでおいた方がいいと思うなぁ。
便利機能いっぱいだからさ。
ここ数年はよく説明書を読むようになった気がする。
ラジオ聴きながらテスト勉強とか無理だわ。
絶対頭に入らない(苦笑)。
私はやる気って他者に影響されるなぁ。
勉強してる人が近くにいたら勉強しようと思う。
絵を描くのも、小説を書くのも他者の良い作品を見たらやる気が上がるw
イメージトレーニングはまったく当てにならない。
英麻さまの趣味がグルメって書いてあるのは間違いだろw
基本が肉じゃグルメとは言わない(笑)。
趣味が無いとか、会話が続かないなぁ(苦笑)。
最近の趣味……遊戯王とかロマサガ3とか聖剣伝説3とかやってる(えー
逆切れよくないw
「わたし悪くないよ」「悪いだろ」フイタw
Suaraさんのささら、イジワルよくないw
脱ぐなら野球券でもいいぞ(マテ
Suaraさんがお答えー。
雨に降られたぐらいでやるせなくなってたら生きていけないよ!
「ごめんなさい♪」萌えた!
彼女がいるなら電話代ぐらい気にするなよ!
「俺の愛の金額はこれだ」ワラタw
食べる体力ってなんだろ?
食べれないなら食べなくていいじゃん(えー
発声練習wwwww
「声優さんも~」「振らないでこっちに」ワラタw
月のおこずかいが2万2000円?
多いじゃないか!私なんて1万だぞ!?
ってかタバコはやめた方がいい。
昼食代は1日250円あれば充分じゃね?(えー
お腹鳴ってる中でも告知をしなければならないw
溝Tシャツと扇子の一般販売決定。
ん?Tシャツと扇子って「ほめらじ」と同じグッツだよね……。
英麻さまが会員にならないのはお金が無いからだなw
▼ささらの癒ししりとり
このコーナーは突然新規コーナー扱いになった。
ってか、なぜにしりとり?(笑)
▼小暮さん大好きコーナー
どうでもいいコーナーが(苦笑)。
涼子たんなら大好きなんだけどなぁ(コラ
着ボイス、ハードル上げたー!
「マネして言うぜ」演技しつつ関西弁は難しい。
双子姉妹なら得意そうだけどw
ささらの関西弁は可愛いよ!
ゲスト情報はちゃんと教えて欲しいですね。
「苦情は日高さんまで」
よし、みんなで一斉に送りまくれ!(コラ
癒ししりとり、弁当、うなぎ、ギロチンwwwwwwww
オワッタ!

塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9F、10Fクリア。
現在は9回放送で、11階にいます。
今回は踏んだかw
「最近順調だよね」「余裕だね」
ああ、既に死亡フラグ(苦笑)。
KENNくんのお陰で人見知りが治る折笠さんw
ひきこもりは違う(笑)。
って、終わったwwwwwwwwwww
ジャスト3分でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
11F登頂失敗_| ̄|○
今回のトラップワードは『そんなことないよ』でした。
折笠さんの口癖だよねw
過去にも同じ台詞を聞いた記憶があるもん(笑)。
ってなわけで、現在は9回放送で12階へ。
Q、ドルアーガの季節っていつなの?
A、季節なんて関係ねぇ!
私もお墓参りは何年も行ってないなぁ。
地元から遠いからね……。
夏休みの宿題は今から追い込みの時期だよなw
カルピスの原液仲間って(苦笑)。
クエストは実装までに時間が掛かるのが問題だよな。
1つのクエストを実装するまでに1ヶ月以上掛かる。
この番組がいつまで続くか分からないけど、
終わるまでに何個作れるだろうか?
手持ち看板に近い機能は実装されてるのか。
飛び道具少ないってことは、魔法と弓が基本なのかな?
クエストは一気に決めていかないと時間が無いと思うんだけど、
のんびり進行するよね。
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
早口言葉を言ってもらう。
しかも注文が多くて難しいなぁ(苦笑)。
お笑いに詳しい折笠さんフイタw
言えなかったー!惜しいな。
逆から「生麦ー!!」ワラタw
折笠さんも挑戦。
あまり早口じゃないけど、普通に言えてる。
「生麦ー!!」可愛いw
コーナーを決めるコーナー。
ようやく新コーナーが決定。
やっぱり「ポーションってどんな味」になったか。
飲めるものしかダメなのか、残念だ(えー
キャラストラップなんてあるんだ。
「携帯鳴ってるよ」携帯とか無いだろw
うむ、12Fクリア。
過去に踏んだのは2回だから、多くはないよ(苦笑)。
イベントで早口言葉は厳しいw
かっこよく言えたらHEROだったのにな。
ご褒美あげたくないからトラップワード増やすって、スタッフ鬼だw
美味しいポーションは期待しない方がいいと思う(笑)。

今週のスタパー。
また狩りか!
いつまでモンハンブームは続くのだろうか?(苦笑)
よく飽きないものですね……。
いや、まぁ私もDSの遊戯王とか延々遊んでますけどw
小真ちゃんがいねぇ!
裸でクエスト。
装備は大剣、狩猟笛、ボウガン、片手剣。
ゆきてぃ、初めてボウガン使うって無謀すぎるw
叫んでばかりだなぁ(苦笑)。
タル爆弾で自爆wwwwww
ボウガンでインファイト!
なんだ、小真ちゃん遅刻してるのか(笑)。
モンスターに空気を読めと言われても困ると思うんだw
「メイドが執事を爆破しました」フイタw
日ごろの恨みってw
「ダブルはるみで分からない、申し訳ない」良く間違えるよなw
ようやく小真ちゃん到着。あと5分か……。
だからうるさいって(苦笑)。
無事終わったか、よかったよかった。
あら、はる姉さんは2ヶ月ぶりなのか(苦笑)。
小真ちゃんが可愛いので困る!
シメだけ小真ちゃん(笑)。

本編は第111回目。
1のぞろ目だよ。
ちょ、はるるん出遅れないでw
さて、小真ちゃん遅刻して来たわけだが、
ケーキを買っていたのなら仕方ないな!
遅刻ポイントってw
3つで罰ゲームかなぁ(笑)。
いいオトコ三国志やめろwwwwww
やべえぇwwwwwww
しゅばばばばーん!って何だw
酒パーティー、それはそれで楽しそうだ。
密売開始しちゃらめぇ!
『冷やし中華始めました、それとなく』
今日はスイカですか。
夏の終わりっぽくてよいですね。
結構高そうなスイカだ。
切る角度とか、さすがゆきてぃ!
私はスイカは苦手。
やっぱりどこか野菜っぽい感じがするんだよなぁ。
食べれないわけではないけど、美味しいとは言いづらい。
スイカ割りで割られたスイカにイラつくはるるんw
「恋姫絶頂期」に笑った。
小真ちゃんがエロかったしか記憶に無いです。
呉は10話オンリーだと?
1クールじゃ仕方ないのかなぁ……。
108回の感想。
ありだと思ったけど、はる姉さんいないと回らないからな。
「なんだよー!わたしだってアダルティーになれるんだー」
やばい、小真ちゃん可愛いよ小真ちゃん!
「小真ちゃんは結構大人だよ」年齢的な意味で!(コラ
小学生向け雑誌なんてチェックしてないからなぁ。
8月9月号か、今でも売ってるだろうか?
来年を待つか……(えー
収録は夏コミの時期なんだねー。
エスカレーターが止まるのはまだいいけど、エレベーターが止まると怖いので
あまりエレベーターには乗らないようにしてるなぁ。
階段はいいよ、階段は(何
うい、お疲れ様でしたー。


以上で終わりー。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第77回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第77回の感想(とぼとぼ・・・)入入......
今回は58分50秒あります。PタンがMUKI☆MUKI☆

オープニングトーク
「人のサインを生んだこの番組」
荻さん、台本を間違えないでください!
2本録りだから仕方ないところもあるけどw

今週も乃嶋架菜さんが来ています!
フリーダムな紹介だな(苦笑)。

今回はチーズケーキの差し入れ。
Newサインは公開して欲しかった……。

それでは77回配信はテンション高く行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『春色桜瀬を間違えて、春色逢瀬と書いてしまいました、なじってください』-500億万m
五行さんなにやってんのwwwwww
早朝5時5分に送ってきたメールなのか(笑)。

フリートーク
サインの話。
やっぱり口頭では分からないや。
番組紹介のページに載せてくれればよかったのに……。

ふつおた
メールをゲストに読ませる風音さんw
「春色桜瀬をフルコンプしました。しかし、どどんがどんどん♪が聴けなかった」という内容。
バグだな。FDには収録されるよ、きっと。
修正パッチってw

ってか、君たちは何をやってるんだ。
テンション高いなぁ(苦笑)。

ドラマCDのBGMに「どどんがどんどん♪」が流れる。
それはBGMしか頭に残らないだろ!
もう荻さん脚本でドラマCDを作ればいいじゃない!
ダメだこのラジオ、どどんがどんどん……。

次のメール「乃嶋さんが好きになりました。
ところで、異性に好感を持つのはどういうところですか」という内容。
ちゃんと会話をしてくれる人か、確か前も言ってた気がする。
荻さんの俺話はいうものことw
クエスト自重wwwwwwwww

荻さん、汗で濡れた前髪がいいとかマニアックだなw
オリンピックはもう終わってます(笑)。
乃嶋さん水泳やってたのか。
水着姿はいつ披露してくれますか?(えー
あ、胸が小さいから抵抗は少なそうだね!(パーン

乃嶋さんの話って面白いなぁ。
いろんなことやってる人は話題があるよな。
風音さんが大人しいw
プールで監視員をガン見するってどうなんだw

荻原クリニック
パソコンの前で悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
今回は隣町の「乃嶋医院」から、架菜先生が来てくれました!
荻原クリニック自体が71回配信以来だから、前回来たばっかりだよね。

お悩みは『妹がBLゲームばかり持ってきて、感想を求めてきて困ってます』という内容。
流れを読んだ乃嶋さんのメールチョイスw
メールの送り主は男なのか女なのかが問題だ!
そりゃ、勧める相手を自分以外の人に変えてもらうしかないよな。

架菜先生は話題が豊富。
BLの収録現場を経験したのか(笑)。
「出して」ってwwwwwwww
これは一般向けのラジオなのに!!
さすがに荻さんも詳しいw
お悩みとまったく関係ない話をしてる罠。

ま、嫌なら拒否するのが一番だな。

「神主は幼なじみ」やっぱり主役のボイスは五行さんが担当か!
予想通りだがw
ってか、本気で製作する予定は無いのかなぁ(ねーよ

おっぱいの話題はダメーー!!
乃嶋さんワロスwwwwwwwww
貧乳さんはコレだから好きだ。

今までで一番カオスなクリニックだった気がするw

Pタンのほめてくれ
『春色逢瀬の発売日に、半年ごとの期限を破ってしまいました。
休みの日に胃が痛くなりながらも頑張ったよ。褒めてください』-250cm
ん、メールの内容がよくわからない。
作品タイトルも間違えちゃダメ。

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
「ほめらじ」にチカラを分けてくらちゃい。
何だか音楽がついたよ。

冬に向けてなのか。
一生懸命儲けないと、「神主は幼なじみ」が作れないからね!(えー

「風呂敷はどうでしょう」
使うこと無いだろ。
泥棒になるなら必需品だよね!(マテ

「のびるちゃんとPタンのドラマCDはどうか」
それなりに話にはなると思うけど、誰が脚本を書くかが問題だな。
ってか、さりげなくスピンアウトの話が出たのにスルーされたw

「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
ぱれっと」からの告知
さくらんぼシュトラッセの発売が明日です。
楽しめるらしいので、買ってね。

ほめらじVol.4もよろしく。
「POWER充電☆ほめたおSO!」を視聴。
ふつくしい歌声ですね!
風音さんの英語パートは苦労したんだろうと予想w
ソフマップの宣伝のパクリ疑惑が!(えー
視聴でもう満足したのでCDはいいや(マテ

大事なことなので2回言いましょう。
さくらんぼシュトラッセ、明日発売です。
乃嶋さん出てないのに宣伝ありがとう!

エンディングトーク
ちょ、ゲストにお任せするなw
さすが先輩、ちゃんと読んでる!

来週は井村屋ほのかさんが来るー!!
ぽわぽわしたキャラ、その通りだな!
すっごく楽しみだー。

乃嶋架菜さんお疲れ様でしたー。
貧乳は愛すべきキャラです!
サインが決まってよかったね♪
私はサインとか考えるセンスまったく無いわー。
乃嶋さん、また来てくださいね。

曲ピッタリに終わった!

ちっぱい、以上『ほめられてのびるらじおPP』77回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

七つの海を美しく 

明日の君と逢うために】のファンディスクの情報が来た。
この記事はSOのプロフに書いたのをコピペ&追記修正したものです。

真奈美はピアノが弾けるとな!
ピアノが弾けるキャラは好きなので楽しみです。
ってかあれ?真奈美って瞳の色を緑から七海と同じ色に変えたんだねー。
タイトルの英語表記だけは『Till I Reach your Tomorrow』のままなのは何故だ(笑)。
あ、キャストは当然みるさんだよね?ね?(えー
トップの背景は七海の家でしょうかね?
ひまわりが良い感じだと思った。

というか、これはまさか七海家オンリーのファンディスクなの?
他のキャラのシナリオは無いの?
おかしいですよパープルさん!
明日の七海には逢いたいが、他のキャラにも逢いたいんだよー!
シナリオの担当が鏡遊さんだけだしなぁ。
他のキャラのアフターは無理っぽいね……。
でも七海の話だけだと、DVD-ROMの容量がかなり余ると思うのだけど、
他はミニゲームとかデスクトップアクセサリーでも入れるのか?

今回のFDは賛否両論だけど、若干、否の意見の方が多そう。
キャラの魅力が全体的に高いので、七海だけっていうのは
やはりファンとして納得できないのかなー。
七海ルートだけなら、最初から本編に入れておけば済んでいた話なわけで、
今更お金を出して1ルートだけ購入するというのは躊躇われるね。
1ルートぐらい無料配布でいいじゃん、と(えー
でも確かに七海家だけのFDだと物足りない感じはするけど、
あの本編じゃアフタールートは作りづらそうですし、しょうがないかなーとも思う。
本当の戦いは値段次第か?

とりあえず、私は買うよ。
SOのために真奈美の情報が欲しいのでどんな内容であろうと買うのは確定。
ちゃんと一般販売はするんだろうか?

最後に一言、咲さんの出番はありますか?(えー

遊園地で告白!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
夏はもう終わるけど、暑さは続きそうだね。
公開放送の前後、どちらの収録なのかな?
テンションがおかしいw
涼子たんは高いのに、英麻さまは低いな(笑)。
英麻さまが料理だと!?
作ったものを落としたって……可哀相に。
まさかのサルベージ!
落ちたものを食べるなよ(苦笑)。
涼子たんに慰めてもらいたい!!
あ、コミケ前の収録なのねw
公開放送の感想は次回かしらー。
もうOPは5分以内に収めるのがデフォになっちゃったなぁ。
まーりゃんのカーナビ、新手の詐欺じゃねーかwwww
涼子たん噛んだw
このラジオに投稿している同じ事務所の声優さんって誰だ?
涼子たんの先輩で、英麻さまの後輩で女性。
分からねーよ!(苦笑)
やっぱり「ふつおた」は投稿数多いのか。
みんな、小暮さん大好きコーナーに送りまくれw
プロポーズがメールがいい英麻さま。
英麻さまはお笑いが好きだから、面白いメールで告白されたいのですね(笑)。
ダサい告白好きだな英麻さまwwww
最終かで遊園地化しきりフラグ!
OKが出たってマジでやってくれるんだろうか?
英麻さまと涼子たんを間違えるなよ!
本当にラジオ聴いてるのか?
涼子たんは背が高くて、おデコだって言ってるじゃん……。
池袋か新宿、上野の焼肉屋に行けば英麻さまが居る!
目撃情報は難しいな。
背が高くて、おデコだったら涼子たん本人だが(ぉ
ささらのカーナビ、安心できるな。模擬デートみたいだw
メロンは美味しいよね。スイカと味が似てるというのは嘘だと思う私。
麦茶パックは一気に作り貯めすればいいのに。
水道水はなぁ、私はちょっと躊躇ってしまう。
麦茶パックなら、去年のでも大丈夫そうだが……。
雄二抱き枕はいらねーよwwww
スタッフさん無視って、溝だな(笑)。
外に出たときのイメージトレーニング。
引き篭もりのお手本だな(苦笑)。
私もシャンプーとリンスは大抵リンスが残る。
混ぜると効能下がると思うんだw
「久寿川です」キタコレw
携帯サイトの会員って少ないのか?
募集しすぎだろ(苦笑)。
キャラクターの名刺ケースって何処で使うんだ?
会社で使う勇者は居るのだろうか?(笑)
噛んだのを誤魔化したのは私でも分かったぞ?
この辺りからも溝を感じる(えー
最初のは着ボイスじゃねーよw
その着ボイスじゃスケジュールは毎日固定になってしまうぞ?
カットしてくれてるよ日高さん(笑)。
2人っきり=見詰め合う。
近づいても離れていく、磁石のように~。
曲が終わった(苦笑)。
癒ししりとり、「溶けちゃう……」フイタw

塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9Fクリア。
現在は8回放送で、10階にいます。
今回もトラップワードは大丈夫そうだね。
オリリンピックってwwww
ファミコンのソフトってほとんど遊んだこと無いんだよなぁ。
レトロゲームは全然知らない。
アニメ2期の情報はまだまだ出てきませんね……。
もう次のクエストを考えるのか。
クエストを考えるのも難しいよなぁ。
大きなクエストにするなら、進行順序とか必要になるし。
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
笑顔でスクワットを10回。
比較的簡単なのが来た。
映像が欲しいなぁ(笑)。
ストレッチパワーが溜まってきただろう!(違
新コーナーを決めるコーナー。
お茶とトマトジュース、健康には良さそうなポーションだなw
飲むってチャレンジャーだなぁ(苦笑)。
味はトマトジュース次第かもしれない。
最近、ポエムコーナーが放置されすぎw
カーヤの嘘つきっぷりは酷いと思います!
よし、10Fクリアっと。
今回のトラップワードは『目がキラキラしてる』でした。
うーん、惜しいな!
スクワットは簡単すぎる内容だったから、折笠さんの目がキラキラしなかったんだ。
ポーションの名前を決めるのに、そんなに悩むのか(笑)。
隠し部屋はなぜ声を潜めて話すんだろうw

ラジオ恋姫†無双 ~愛紗と鈴々と○○のこと~
ゲストに萩原えみこさんが来ているので、感想を書きますー。
第10回のはるるんが来る回も感想書くね。
スターターパックw
三国志大戦の話か?
ゲームセンターで太鼓をする恋ってw
えみこさんはお米が好きなのか!
炭水化物オンリーなのは私もだなぁ(笑)。
趣味が家事だなんて、素敵な人過ぎる!
掃除用品はこだわると面白いよねー。
色んな商品を試したくなるw
おやつコーナーでブタまん。
ダメだー、えみこさんの声を聞くだけでニヤニヤしてしまう(笑)。
「食えるもんなら食ってみやがれオラオラ」(*´Д`)
無口な役多いもんなぁ。
演技するときの話が聞けるのは嬉しい。
って、ぶった切らないでくださいw
私もハムスター買ってた時期がある!(だからどうした
あの時代に洋犬なんているんだろうか?(笑)
おお、最新の収録は11話なのかー。
アニメは何クールやるんだろ?
なんだこのアキレス腱萌えw
民から最上級の声って、どんだけ(笑)。
えみこさんの家は白壁ではないのか。
ストレートに「こげ茶です」と言うしかないよなw
三国志の歴史をマジメに紹介するのに間違いがあったら泣ける(苦笑)。
浅くったっていいじゃない、軍師だもの!(えー
『全裸でトイレ』を役作りに活かすって、どんなだw
毎回思うけど、裏プロフィール長いなー(笑)。
恋かわいいよ恋。
DVDの特典がおっぱいマウスパットなのかー。
バカだろwwwww
全裸だけに食いつく人たちフイタw
えみこさんはこのラジオを毎回聴いてるのね。
制汗スプレーの香りですか……うん、石鹸の香りはいいよねー。
なんでもかんでも孔明の罠なんだなw
ということは、私が萩原えみこさんに萌えすぎて、
時間を忘れて悶えてしまうのも孔明の罠だ!(えー

今週のスタパを聴いた。
110番フイタw
夏らしいことなんて何もしてねぇ(苦笑)。
あー、花火は見たいなぁ。
いつもの群馬(笑)。
そのCM見たいです……。
専用の醤油っていうのは、最近普通の醤油が売れなくなってきてるからか?
ああ、恋姫無双は酷かったよねwwww
はるるんが出るのは第10席らしいよ。
三国志の問題、さっぱり分からないや(笑)。
みんなカオスな解答だなwwww
小真ちゃんのが酷すぎて困る!
笑い殺す気かwwwww
マジメに答える気ないんだな(笑)。
あまり勉強になってないと思います!
翌日には忘れてるに100ペリカ。
リレー怪談話!編集でちゃんと音入れてるw
ちゃんと話になってる……わけないwwwwww
満足したような、しなかったような(苦笑)。
ちょ、ゆきてぃのお姉さんボイス!
なんの勝負だw
おばあちゃん化はねーよwwww
妄想バトルシミュレーター、欲しいな!(えー
本当に富士急ハイランドへ行くのかなぁ。
頑張ってスケジュールを合わせてください(笑)。

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第76回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第76回の感想は不死!
今回は59分50秒あります。のびるちゃんのサイン(笑)。

オープニングトーク
「ご来場いただき本当にありがとうございました!なこの番組」
収録はコミケ前という罠(苦笑)。
すっげーわざとらしい会話にワラタw
お二人は今年のコミケは見に行ったんだろうか?

今日は空調がいいらしい。
涼しいから元気なんだな(笑)。

では、76回配信も涼しく行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『海に行けないかもしれないお二人に、海の写真を撮りました褒めてください』+0.1cm
ペンネームwwww
海はキレイなところじゃないと行きたくないなぁ。

ゲストコーナー
乃嶋架菜さんが来ましたー。
涼しいのはいいことだ。
春色桜瀬、この作品はなんか盛り上がらないんだよなー。
はーるいーろおーせ♪だけが一人歩きしてて悲しい。

アフリカの話はスイスの留学と関係ないw
募集したサインの紹介。
でも、サインをラジオで伝えるのは難しいな。
のじま電気wwwwwwwwwww
巨乳になる為の電化製品が売ってるんですね!
ちびるってwwwwww
サインは書きやすいことも大事。
募集した中から2つを組み合わせるのかー。
決まったサインは載せてくれないのかな?

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回は乃嶋架菜さんも挑戦ですよ!
台本のコピペ自重w
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。

最初は風音さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はボーイズサイドでー。
今回は「定年間近のベテラン刑事が」「コントみたいにバナナの皮で滑りながら」
「ははー、風音様のおっしゃる通りでございまする!」と言うシチュエーション。
それはベテラン刑事なのか?(笑)
台詞に繋げるのが難しいな。
演技の途中で笑うのはどうなんだろう?
「あははは」「えーっと」の多さに笑うw
ひっどいwwwwwwww

二回目も荻さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はボーイズサイドでー。
「神様が」「集中治療室で手術」「ほめらじ公録で僕と握手」と言うシチュエーション。
「神様です」フイタw
何だかスピーチを読んでるみたいだなぁ。
あんまり面白くなかったので残念だな。

「早く無くなれこのコーナー」
送られた内容の中で楽しくなるように話を広げるのが仕事じゃないのか?

Pタンのほめてくれ
『春色桜瀬をプレイしながら二十歳になりました。褒めてください』+27.3cm
大人の階段のぼーる♪

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
構成作家さんが一番面白いので困りますw

あれ、乃嶋さんって妹が居るんだね。
ゲームとオリンピックの話題で盛り上がるのは仕方ない(笑)。
ネトゲーwwwwww
極めようとするとると止まらないのがネトゲーなんだよね。
コーナーはどうでもいいので、ゲームの話を聞いていたい……。

「盆踊りで風音さんはーるいーろおーせ……を歌っていました」
この歌で踊れと申すか!
アフリカ人に踊ってもらってくださいw

「電車内で、五行さんがほめらじを聴いていた!」
また五行さんネタかwwwwwww
大人気過ぎる(笑)。
業界人も一応リスナーだからねー。
空調のタイマーが止まったwwwww
設定してたのは1時間ぐらいかな?
電車内でPPカスタマイズは聴けないです(苦笑)。

何言ってるんだwwwwwww
台本間違っちゃダメー(笑)。

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知。
パープルさんでコミケの通販をやってるよ。
ファンディスクの情報も出るそうです。
【明日の七海と逢うために】って何のひねりも無いな……。
メインは七海だけなのかなぁ?

さくらんぼシュトラッセも発売間近です。
また主題歌が(笑)。
ミニアルバムになるのかー、スゴイナー。

ほめらじvol.4の通販もあるよ。

風音さん面白いな!
インフォメーションコーナーがこんなに適当でいいのか?(苦笑)

エンディングトーク
即効で噛んだ!さすが噛み様。
荻さんも噛んだw
ほめてっかーが欲しい人は住所を書くのを忘れないようにー。

サインは来週には完成するよね。『来週』にはw

再来週のゲストに井村屋ほのかさんが来るーーーーーーーーー!!
神だーーーーー!!
保存しよう、保存しよう、保存する!
ふぉおおおおおおおおお!
テンションが上がりまくり!助けてー!


来週は乃嶋さんのアフリカ話です(違
「休憩挟んで」言っちゃったw
今回は放送時間ギリギリですね。編集次第では60分超えるw

くっ……、以上『ほめられてのびるらじおPP』76回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ゆっくりしすぎた明日 

やることが多いと、ここの更新をついサボってしまうな。
まぁ、誰も見ない戯言を書いても特にはならないのだけど(苦笑)。

コミケが終わったね!(遅いわ
掲示板予告の人が捕まった以外は、何事もなかったみたいで安心した。

そろそろ各企業の通販が始まる頃かなー。
お金ないので何も買えませんが、パープル&ぱれっとの商品は欲しいよなぁ……。
私の手元には迷わず捧げられる諭吉がありません(泣)。

さくらんぼシュトラッセ。
安定した評判みたいですね。
これは一般販売の売れ行きにも期待できそうだ。
青の人が嫌われすぎてて泣いたw
シナリオ自体は短めらしいけど、後日談だもんね。
かりんママを是非見たいので、キャラ紹介に追加してくれないかなぁ……。

話題としてはこんなところか。
夏ももう終わりかなぁ。

コミケ中の配信!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
って、番組名が違う!(上記の時点で違うがw)
スタッフ公認の番組ジャックかよ!(苦笑)
ゲストに生天目仁美さん(十波由真役) が来ました。
涼子たんの緊張具合が面白いな(笑)。
今日はコミケだから配信すぐに聴いてる人は少ないかな?
ケータイで聴けないんだっけ?
涼子たん落ち着いて!(笑)
ゲスト情報っていつもギリギリで決定するのか。
スケジュールの関係で?
キャラソンって、キャラで歌う場合と歌わない場合があるよね。
沢城みゆきさんとかはスゲーと思う。
水樹奈々さんとかはダメなタイプかなぁ?
OVAか、一時期ニコ×2に上がってたね……(死)。
真由と愛佳は親友じゃないのか、知らなかった(ぉ
英麻さまは友情より愛情を取るのか(笑)。
「結婚考えなきゃ」フイタw
浴衣の着付けができる人って素敵だよね。
日本人女性として、みんな出来て欲しい……。
うーん、浴衣の似合う日本人って少なくなってきたのかなぁ?
「おデコに触れてはいけない」 よし、覚えたw
溝、溝、溝。
後輩にしか分からない悩みを共有w
見えない壁の手前にさらに溝があるからな(苦笑)。
なばちゃん……『なまてんもく』じゃダメ?(えー
公開放送は一般配信されないのか、ちょっと残念だ。
公開放送は8/17(日) 14:00からですね。
参加条件が厳しい。
「AQUAPLUS MEMBERS」会員限定。今年の会員カード(リアンノン)をお持ちください。
8/15(金)、ご希望かつ会員カードご呈示の方に、先着順で整理券をお渡しいたします。
※販売列にお並びください。
※16、17日は整理券を配布いたしません。

うわー、面倒だ……。
由真のささら、恥ずかしがらずに言ってみな?(笑)
キャラには溝が無いって、そういう問題じゃねーよw
自転車フイタw
由真の解決法面白い。
由真がツンデレじゃなかったら何なんだ?(笑)
「薄らデレ」新しいジャンル!(違
「久寿川ですが何か?」この台詞好きw
着うた配信中って言われても今更だよな……。
3クール目突入、ゲスト来たのに短いのが残念。
エンディングでもすごく溝w
エンディングと着ボイスのコーナーは分離しすればいいのに(苦笑)。
ちょ、お便りが由真さんばっかりw
人の台詞を取ってはいけません!(笑)
うい、生天目さんお疲れ様でしたー。
癒ししりとり、くらげ、下僕、くらげ、下駄、タニシ、しもべ。
とっても癒されないwwwwww


塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8Fクリア。
現在は7回放送で、9階にいます。
今回も大丈夫みたいだな。
最近は全国的に雷雨が多いよね。
一駅歩くのは辛いぞ(苦笑)。
アイス3つも食べたのかw
トラップワードは普通は1個だよな?
モノマネ吹いたじゃないか!(笑)
ん、ポーションの名前決まったのか。
防御上がって素早さ下がるのはいいが、ポーションなら回復効果も欲しいね。
先着2名って、すごい倍率だw
他にも色々企画が動いてるんだな。
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
ゴールデンBOX来たー!
カルピスの原液を飲むって、酷い(苦笑)。
口の中がグニグニするwwww
コップ一杯……鬼畜だ。
喉が痛くなる。うん、まぁそうなるよねw
新コーナーを作るコーナー。
ポーション作ってみたっていうのがニコ×2であるよね(笑)。
カーヤの部屋は面白そうだ。
抱き枕の告知で吹くw
ジルにアドレス言わせてあげて(笑)。
無事エンディング。
9Fクリア。次は10Fですね。
もう1/6か……。
今回のトラップワードは『くらげ』。
海の話題が出たら危なかったかもしれないね。
折笠さんも原液チャレンジw
声優さんは喉を大事にしてください(笑)。

今週のスタパを聴いた。
朝から収録お疲れ様です!
朝マックなんて一度も食べたことないなぁ。
はるるん遅刻したんかい(笑)。
CMが酷い、「リリカル執事」ってwwwwwww
今回のお茶菓子はわさビーフ。
はるるんは食べられない(苦笑)。
わさび自体が嫌いなのか……。
チャレンジした結果がこれだよ!(笑)
「先輩に向かってバカって言ったな!」フイタw
このあと午後から仕事なのに、朝からハードですねw
ちょ、30秒勝負が酷い!
イベントで前のほうに居るとやっぱり覚えられるもんなんだな。
どき魔女のイベントは、終始はるるんで盛り上がったのか。
スタパのメール常連さんはほとんど行ってるみたいだね。
「遠慮したんですよ」嘘だ!(笑)
そういえば、はるるんは日記でも反省してたな。
「あたし、すごく大人だったと思うもん」ワラタw
マイクが少ないっていうのはイベント側のミスだろ……。
ダジャレでエコなんて嫌だw
ああ、電車でGO!の記念ソング歌ってたね。
視聴は聴いてきた。発売はまだなんだな。
夏コミではもう発売されてるとか。
うい、お疲れでした。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第75回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第75回の感想けっ(-д-)-3
今回は58分50秒あります。もうすぐコミケだよー。

オープニングトーク
「ただいまコミケ搬入真っ最中のこの番組」
風音さん、自分の名前を噛むなw
収録日は14日じゃないけど、コミケ前日ー。

冷風機を用意するほど暑いのか……。
少々の音は気にならないから、毎回つけてても良いよ。

それでは75回配信は涼しく行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『携帯プレイヤーにほめらじのバックナンバーを全て入れています、褒めてください』+4cm
ほめらじ専用機ってw

贈りもの
この夏を乗り切る為の差し入れ。
夕張メロンキャラメルとか、なんか色々らしい。
Pタンの形のクッキーは手作り?

年中バテてる風音さんw
荻さんがペースを落とすとか無理だと思う。
また新しいラジオのパーソナリティやるじゃん(笑)。
風音さんは出来る子……だよ?(疑問系

ふつおた
「Pタンが叫んでいる間、のびるちゃんは何してるの?」という内容。
確かにうるさいよな、耳栓欲しいくらいだ。
「最近は慣れてきて聴いてません」
自分と関係の無いコーナーだからって……(苦笑)。

「パーソナリティのお二人が通じ合っていると感じる瞬間はありますか?」という内容。
ガチンコベンチマーク自体をやってないじゃないか!
二人のシンクロ率が上がったとかで盛り上がってたのになぁ……。
油と水って、それでいいのか?(笑)
今のままじゃ嫌って人もいそうだけど、どうなんだろうね?
「混ざってやるもんか」フイタw

「コミケグッツを楽しみにしてます、通販してください」という内容。
この扇子はセンスある!
えーっと、商品情報はここここでいいのかな?
「あぁ?」がいいって、どんだけSなんだw
ほめTの第三弾って、次は冬コミか……。

愚民ども!ひざまずきなさい!
言ってやりたい事があるけれども公共の場では言えないとか、
立場上言えない事など「世の中の不条理」を、
あなたのかわりに風音様が「がつん」と言ってくれるというコーナー。
がつんと噛む風音さんw
ざ行がダメって、自分の名前wwwwwwwww

最初はこれ!「オイ、子供!宿題やりたくない気持ちはわかる。
けど……後々困るのはあんただけど?」

家庭教師は大変だね。
学校の教師だと宿題やらない子も放置していいけど(よくない)、
家庭教師はそうはいかない。
親から文句言われると辛いよー。

連続で収録って、大変ですね。
コメントを書くのも苦労してるんだな……。

次はこれ!「まじで!スイカ汁入ってないんだ?知らなかった。でも好き」
スイカバーなのにメロン果汁が入ってるから何だって言うんだw
美味しければいいよ、うん。
最近食べてないけど。

Pタンのほめてくれ
今回は金切り声だな。
『テニスの大会で準優勝してもらった米5キロを母に送りました、褒めてください』+15cm
独り身の声優さんへは米を送りましょう(苦笑)。
風音さん、商品券ってwwwww

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
久し振りに来たー!!65回配信以来ですよー。

では、今回のお題はコレ!
「もっと稼ぎなさいよ!扇子でお金拾い選手権!」
エロくないなんて!

ルール説明。
上から落ちてくるお札を扇子で受け止める形で拾っていくというもの。
合計金額が一番少ない人がバツゲーム。
使うのはおもちゃのお金。

ちょ、音楽にフイタw
風音さん叫びすぎ!(笑)
なんだか楽しそうですね!

結果は風音さん6千円、荻さん2万7千円。
というわけで風音さんの負けでバツゲーム。
内容は、「散らばったお金を集め(片付け)てください」というもの。
荻さん、台本はちゃんと読んで(笑)。

「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
コミケの情報。
全部書くのは面倒なので、ホームページで確認してくださいな。

今年の夏コミでは持ち物検査があるので、
刃物などの余計な物は持ち込まないように!

エンディングトーク
仕事しながらバツゲーム(笑)。
お金が舞うって、どんなスタジオだよwwwwwwww
ちっとも番組紹介できてないw

変なエンディングだな。
荻さんしか喋って無いじゃん(苦笑)。
おもちゃのお札を投げないでくださいw

来週はゲストが来るよ!
乃嶋架菜さんがサインを決めに来るそうです。
あのままでもいいと思うけど、新しいのも楽しみだな。

コミケ行ってらっしゃーい、以上『ほめられてのびるらじおPP』75回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

溝を埋める調味料はないのか!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
OVAの発売日おめでとう。
出番無いけど……(苦笑)。
今回はゲスト回ですね。
まーりゃん先輩、もてなす気ないだろw
OPを5分で終わらせたくないのかよ(笑)。
ハンバーグにポン酢って始めて聞いたな。
英麻さまの家の調味料は肉のためにあるw
ゲストに無茶振り(苦笑)。
あ、ちゃんと5分以内に収まったw
上原れなさんのまーりゃん、似ないなぁ(笑)。
というわけで、上原れなさんが来ました。
本当に久し振りだな。
英麻さまがソースを使わないことは分かった。
テスト勉強は一夜漬けに決まっているじゃないか!
クラスメートの顔ぐらいは思い出してください!
「友達居ないから」って英麻さま……(苦笑)。
学生時代は中学の頃が一番想い出にあるな。
上原さん、何その恐怖体験w
間違いで幽霊に話しかけられたくないよっ!
消えてくれてよかったね!
上原れなさんのささら、さらに似ないなぁ(笑)。
今回のお悩み解決は上原れなさんが担当。
風鈴は鳴らないなら扇ぐしかないw
上原さん、方言出まくり。
何という溝会話w
上原さんとSuaraさんは誕生日なのかー。
8月12日と8月3日でいいのかな?
「帰って」ってちょw
Suaraさんは本当にちょっと顔を出しただけなんだな……。
上原れなさんのアルバム『to YOU』発売中です。
2クール目のエンディング。
よくここまで頑張った!
もうゴールしてもいいよね?(よくない
いいね、関西弁。
関西弁講座って(笑)。
曲終わったw
ループしてくれないし(苦笑)。
癒しコーナー、わざわざ関西弁にしなくてもw
そういえば、オリンピックの話題に何も触れていなかったな(笑)。

※ゲストメモ
08.15配信
ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 #27
生天目仁美さん(十波由真役)

08.21配信
ラジオ恋姫†無双 ~愛紗と鈴々と○○のこと~ #07
萩原えみこさん(呂布役)

08.21・28配信
ほめられてのびるらじおPP #76・77
乃嶋架菜さん(青野・クーデルハイツ・鈴蘭 役)



塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7Fクリア。
現在は6回放送で、8階にいます。
うむ、今回は大丈夫なようだな。
『花火』がトラップワードじゃなくて良かったね(笑)。
2期のOPとEDは楽しみだよなー。
私はオンラインゲームは遊ばないわ。
いい人ばかりじゃなしな……。
でもドルアーガなら、そこまで嫌な人は居ないか。
クエストのご褒美アイテムはポーションに決定。
オリジナルの特別効果か……。
ただ回復するだけじゃつまらないしなぁ。
防御が上がって速度が落ちるって、あまり嬉しくないアイテムだな。
デメリット効果は無い方がいいんじゃないか?
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
ブラックジェンガをすることに。
KENNさんのターン。
1個目、武勇伝を披露、パス。
2個目、友達に裏切られた話。
折笠さんのターン。
3個目、頭が真っ白になった話。
KENNさんのターン。
4個目、何も書いてない。
5個目、最近流行の大笑いネタを披露。
折笠さんのターン。
6個目、1周するまであまーい声で話す。
KENNさんのターン。
7個目、1周するまでモノマネ声で話す(アムロレイ吹いたw
折笠さんのターン。
8個目、悪いことしちゃった話。
KENNさんのターン。
9個目、不幸とは何かについて本気で語る(ガチで語ってるw
折笠さんのターン。
10個目、最近流行の大笑いネタを披露(やっぱりルネッサンスw
KENNさんのターン。
11個目、最近どう?
折笠さんのターン。
12個目、あなたのルックスを芸能人に例えると誰?
声優さんも芸能人なのか?(笑)
田中麗奈さんに似てるとか。KENNさんはウエンツに似てる。
うーん、なんとなく分かるかも
KENNさんのターン。
13個目、最近の悩み。
折笠さんのターン。
14個目、将来の夢を熱く語る。
KENNさんのターン。
そろそろ危ないらしい。
15個目、今までの恋愛について語る。
って、ここで終わるのかよ(苦笑)。
新コーナーを作るそうで。
決まるのはまだ先の話かぁ。
無事に終わったー。
8Fクリア。
今回のトラップワードは『ヤダ』。
残念ながらポエムがなかったからな、セーフだぜw
次は9Fですね。60Fまで行くのはすぐだろうなぁ(笑)。

今週のスタパ。
はる姉さんが居ない?
珍しいなぁ。
姉さんが居ないとグダグダだな(笑)。
なんだ、メールでの提案だったのか。
はる姉さん、来てはいるんだな。
編集するのは姉さんだからな、結局大変なのは姉さんだけw
小真ちゃんとはるるんのコンビだと、どちらもボケだから進行しない気がします!
テンション高いが状況が分からんw
あさてぃwwwwwwwww
油断すると無言空間があるな(苦笑)。
はる姉さん、何をして首を痛めたんだ?
クーラーの付けすぎにはご注意。
小真ちゃんの新鮮味のあるボイスか……。
アダルティにってw
メールが来たワラタw
うん、はるるん頑張って(笑)。
「メールは短い方が読まれる」
身振りとかポーズは無意識にやるからなぁ。
あんまり気にしていない。
テンポが速いのか遅いのか良く分からない進行だw
何枚も後輩を見下ろす写真を撮るなよ(笑)。
後輩は苛めちゃダメー。
ん、小真ちゃんもどき魔女ラジオ出る予定があるのか。
楽しみにしていよう。
ちょ、はるるん仕事があったかよw
夏休みでもみんな仕事があるのね、頑張ってください。
私も花火なんて全然してないなぁ。
動画配信か……できるんだろうか?
できたらいいなぁ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第74回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第74回の感想しょっぱいなぁ~~♪(・∀・)
今回は58分30秒あります。今回は更新早かったんだな……。

オープニングトーク
「山の頂点を目指すこの番組」
いっぱい寝てきた風音さん。9時間も寝たんなら今回は噛まないよな!

荻さんの仕事履歴はラジオ!
私、荻さんが声優としてどのくらい活躍してるのか知らないもん(ぁ
27時間テレビ寝ずに見てたのかよw
体力あるなぁ(苦笑)。

では、74回配信も元気に行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『はーるいーろおーせの歌を作った風音さんを褒めてあげてください』+731cm
伸びすぎだwwww

ふつおた
「春色桜瀬の発売前ボイスで流れていたBGMをシングルカットが欲しい」
「BGMが強烈で、肝心のコメントを覚えてません。BGMの発売希望」
「あのBGMは恐ろしいです、どどんがどんどん」
「2パターンのBGM、どちらも良かったです。着ボイス希望」
ゲームの内容なんて関係ねぇ!
どどんがどんどん、はーるいーろおーせ!
これだけで充分宣伝になったw
メインテーマと主題歌は違うんだ!(えー
しゃらら~えくすたしぃ~♪よりはマシだと思うんだw
「発売したらしいっすよ」ってw

「それでは風音で」フイタw
ラジオで春色桜瀬が流れるのはいいけど、ほめらじCDではカットされるんじゃ……。
どどんがどんどん、はーるいーろおーせ!
いい曲だったなぁ(笑)。

ゲストコーナー
橋本みゆきさんが来ましたー。
どっきりゲストきたーーーー!!
風音さんが二人ー!(違う
Hシーンにどどんがどんどん、はーるいーろおーせ!を流せば良かったんだよw

主題歌・恋桜の話。
橋本さんは才能ありすぎ。
柔軟性のないパーソナリティはテンパリまくり(苦笑)。
ブース暑いw
ゲームの内容が分かってないと主題歌の歌詞は書けないっていうのは、
確かにあると思う。
CDの宣伝、『Brilliant Moment』。
明日君やさくらッセの主題かも収録されてるね。
8月6日発売だから、もう発売中です。
「跪くまで5秒だけ!」きみあるの主題歌かw

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回は橋本みゆきさんも挑戦ですよ!
なんで、今回来たんだよ。次回に来ればよかったのにw
橋本みゆきさんに読ませるなwwww
ハギさん違うw

ルール変更。
あみだクジで、男バージョンか女バージョンを決めるらしい。
またハードル上げてどうするんだw

もう一回引く自重w
最初は橋本さんがチャレンジすることになりました。
あ、編集されたw
今回は「お天気お姉さんが」「謎の物体をじっくりコトコト煮込みながら」
「ねぇ笑ってよ、笑いなさいよ!」と言うシチュエーション。
出来ないことは無いけど、なんか嫌だなw
煮込みながら天気予報すんなw
味で天気が分かるのか?(笑)
発想はいいよな。
釜揚げ味吹いたwwwwwww
お疲れ様でしたー。
ちゃんと出来ていたから凄いぜ。

二回目も橋本さんがチャレンジすることになりました。
ゲストは全体的にクジ運が悪い(苦笑)。
だから編集w
「中世ヨーロッパの王子or姫が」「口内炎を見せながら」
「やめて、私を取り合わないで」と言うシチュエーション。
何だこのカオスw
住所と名前読み上げるとかダメだろw
演技派だな橋本さん。
口内炎は、声優さんは気をつけないとな。
橋本さんお疲れ様でした。

Pタンのほめてくれ
『地球環境のためにエアコンを付けずに生活しています。褒めてください』+25cm
霧吹きと扇風機フイタw

荻さんの語りが長いのはいつものこと。

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
ゲストが来たときにするコーナーじゃ……。
橋本さんは話の膨らませは上手いので楽しいけどw

「風音さんが番組インフォメーションを言う練習をしていました」
そう、本当にやっと、最近噛まずに読めるようになったきたよなw

「怪しいママチャリの持ち主は荻さんだった」
自転車って何年で買い換えるべきなんだろうなぁ……。
私も4年乗ってるのがあるけど、雨ざらしでボロボロ。
補助輪つきの自転車に乗る荻さんが見たいw

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知。
コミケの情報チェックを忘れずに。
さくらんぼシュトラッセも買ってね。

「ほめてってー」 「ほめらじCDvol.4」は音泉ブースでどうぞ。

エンディングトーク
結局、橋本みゆきさんが読むのかよwwwwwww
だからハギワラ違うw
風音さんはちゃんと読めないから可愛いんです!

『Brilliant Moment』は視聴できるよ
8月9日と10日に渋谷でライブをするそうです。
スペースの問題で雰囲気だけは味わえるってw

橋本みゆきさん、お疲れ様でしたー!
ちょうど荻さんのパートが大きな音で流れるw

せーの!、以上『ほめられてのびるらじおPP』74回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

殻ノ少女 サブタイトル集 

六識事件(エドガー・アラン・ポーの作品より)
#1 The Murders in the Rue Morgue
モルグ街の殺人

#2 The Premature Burial
早まった埋葬(早すぎた埋葬)

#3 The Cask of Amontillado
アモンティリャアドの酒樽

#4 The Pit and the Pendulum
落し穴と振子(陥穽と振子)

#5 The Mystery of Marie Roget
マリー・ロジェの謎

#6 The Imp of the Perverse
天邪鬼

#7 Never Bet the Devil Your Head
悪魔に首を賭けるな

#8 The Angel of the Odd
不条理の天使

#9 The Masque of the Red Death
赤死病の仮面

#10 Shadow


#11 Mesmeric Revelation
催眠術の啓示

#12 Loss of Breath
息の喪失

#13 The Facts in the Case of M. Valdemar
ヴァルドマアル氏の病症の真相


殻ノ少女(江戸川乱歩の作品より)
序詞 心理驗

序歌 幻影城

第一歌 二銭銅貨

第二歌 獵奇の果

第三歌 覆面の舞踏者

第四歌 パノラマ島綺譚

第五歌 化人幻戲

第六歌 月と手袋

第七歌 人間椅子

第八歌 闇に蠢く

第九歌 孤島の鬼

第九歌 人でなしの戀

第九歌 木馬は廻る

休歌 一枚の切符

第十歌 殺人迷路

第十一歌 指輪

第十二歌 屋根裏の散歩者

第十三歌 妖虫

第十四歌 黒蜥蜴

第十四歌 白昼夢

第十五歌 大暗室

第十六歌 畸形の天女

第十六歌 地獄の道化師

第十六歌 灰神楽

第十七歌 盲獸

第十八歌(終歌) 挿繪と旅する男

劫歌 續・幻影城



イノグレは本当にバカだな(超褒め言葉
エドガー・アラン・ポーと江戸川乱歩とか、
妙なところにこだわり入れすぎだろ!(笑)
まぁ、そんな小ネタでした。

殻ノ少女 レビュー 

Innocent Grey
殻ノ少女のレビュー及び感想です。
閉じ込めた想いは、昇華することなく旅をする。
胸に抱えた殻が割れたとき、瑠璃色の鳥は彼方へ――



前置き
ディスクレス不可(初回のみシリアルコードの入力
主人公以外フルボイス(各音量調節可能
ボイステストは自己紹介としりとり。
クイックセーブ&ロードは無し(セーブ箇所は10×6の60
PP-ピアニッシモ-の半分しかないです。
修正パッチあり。
誤字が数箇所あるが、その辺りは修正されていません。

オススメ攻略順とかはありません。
正確なエンド数は数えるのが面倒なので割愛。
攻略はググれば簡単に攻略サイトが見つかるので、そこでどうぞ。
一応、私も作ったけど、あれはほぼ自分用ですから役に立つかは……。
自力で攻略するのは、かーなーりメンドクサイです。

キャラクター(一部キャラのみ解説
冬子→ふゆこって言うなー!!好きなキャラだけどメインとしては弱いか?
綴子→トジ子って言うなー!色々と不憫な子でした。人気投票したら上位かも。
紫→むらさきって言うなー!かわしまさんボイスに癒された。エロが無い……。
透子→声が……。個別エンドで思ったより評価が上がった。中の人に笑うw
織姫→妙に存在感があった。もっと活躍させても良かったと思う。
杏子→事件に何も係わらない人。妙に優遇されてる気がするw
初音→カルタグラから出張乙。惚れやすいタイプと判明。

グラフィック
CG101枚(差分含まず)。
差分を含めるとおよそ180枚かな?
PP-ピアニッシモ-は差分込みで293枚あったんだけどなぁ……。
今回はカットインが無かったし、こんなもんか。
最低限必要なところにはあったし、システムに時間を割いてるから
仕方ないのかもしれないですね。
クオリティは……普通。
グロは力入れてると思う(そっち?
今回は玲人の顔があまり映ってませんね。
奏介さんとは大違いだw

音楽
音楽鑑賞26曲(主題歌(歌あり)は聴けません
PP-ピアニッシモ-よりは減ってますね。
全体的にしっとりした雰囲気の曲が多い。
すごく耳に残る曲ばかりで、プレイ中も音楽に意識が向く。
これは私としては珍しいことだったりします。
イノグレ作品では毎回のことですけどね。
ちなみのOPムービは入っていません。
あのムービー好きだったのになぁ……。
サントラは一般販売されています。
ただし、販売数はそれほど多くないらしい。

Hシーン
シーン回想12(織姫1、由記子1、冬子3、杏子1、初音1、
夏目さん2、トジ子1、透子1、寧々1)。
また減ったよ……。
夏目さんに2枠はいらないだろ!あと由記子も無くていい。
一色さんばかり4回とか出すぎw
シスマ関係のえちシーンも欲しかったなぁ。
内容がエロイかどうかは個人の判断で。全体的短めですけどね。
冬子と透子の中の人は頑張っていたと思うんだ。

以下ネタバレ、総合感想。

続きを読む

忘れやすい明日 

何か書きたいことが色々あったはずなんだけど忘れた(えー

リトルバスターズ!【感じる】朱鷺戸沙耶のグルメレース【ECSTASYを!】
↑を見てフイタw
リトバスやってみたいなぁ……。

分かってはいたけど、春色桜瀬はダメだったっぽい?
テーマはなんだったんだろう?
『恋愛』とするには、足りないものが多すぎる。
ヒロインが勿体無いなぁと思う。
早くスピンアウトで素材を使えるようにしてください。
素人作品に比べれば本編の方が面白いはずだから、
本編の批判も減るかもよ?(えー

figmaのフェイトさんを買ってしまった。
ザンバーの格好良さに惹かれたぜ。
台座が付いてくるのは嬉しいよね。

ワンフェスのエスカレーター事故。
朝のニュースにもなってたな。
フィギュアを買うのを諦めて病院に行くのか?と訊かれると
「NO!」と言う人の方が多そうだw
実際はどうだったんでしょうかね?(苦笑)

Web版 「15美少女漂流記」WEBラジオ
聴いてきたけど、やっぱり風音さんは噛んだw

金欠なので、ゲームの予約に踏ん切りがつかない罠。
でも、 『天ツ風 ~傀儡陣風帖~』 と『メモリーズオフ6 ~T-wave~』は
信者として買うしかないので予約した。
来月どうやって生活しよう……。


うむ、このぐらいか。
それでは、ごきげんよう!

殻ノ少女 攻略ページ 


殻ノ少女 攻略ページです。
発売から1ヶ月も経つのであれですが、一応攻略情報を載せておきます。
殻ノ少女は本当に攻略が面倒なんだよなぁ……。

攻略を見るということはネタバレを見るということになります。
そこはあらかじめ了承した上で、攻略の参考にしてくださいね。

それでは、どうぞ。


続きを読む

真夏の稲妻!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
更新遅すぎやしないか?
最低でも15時にはアップしてくれ……。
更新する時間を固定してくれると助かるんだけどなぁ。
英麻さまは夏が嫌いなのか(笑)。
涼子たんのシャワータイム!(*゚∀゚)=3ハァハァ
「マンゴー様」ワラタw
涼子たんはマン○ーが好きなんだって!(何故伏せた
英麻さま焼肉食べに行きすぎだw
OPが時間を5分切った!(笑)
まーりゃんのうぐいす嬢、黒い一票ならいくらでも入りそうですね!
溝Tシャツのデザイン決まったのか。
やっぱりピンクは無しになったかw
数は少ないそうで。
お二人が描いた絵を壁紙にって、チャレンジャーだな!
ちょっと欲しいけど(笑)。
首がポキっと鳴ったw
OVA新シリーズにお二人の出番は無いのかよw
息だけでいいとか、それもう通行人A・Bじゃないか(苦笑)。
ささらのうぐいす嬢、いいなぁ私も応援されたい。
軍手から始まる愛なんて嫌だw
暑いと夜活動するほうが快適だもんなぁ。
赤ちゃん言葉はウザイだけだと思う(苦笑)。
お笑いネタは分からないぜw
ネトゲはアインインストールしろw
涼子たんとなら結婚したいぞ!!(パーン
今回は夏コミ前だから情報が多いな。
ラジオ公開放送の決定おめでとう!
どんだけ溝なのか確認できるなw
「言っていたDADADAくれるコーナーです」ワラタw
「噛んでないよ、計算です」風音さんみたいだな!(笑)
そろそろ終わるのか?(苦笑)
25回……30回で終わりと予想(えー
今回短かったなぁ、30分しかないよ……。
涼子たんはこのあと仕事があるのか?
癒しコーナー、おデコ(*´Д`)

塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5Fクリア。
現在は5回放送で、6階にいます。
やっちゃったらしいです(笑)。
トラップワード、5枚もあればそりゃ踏むわw
オンラインゲームは仲間と協力しないとな。
って終わったwwwwwwwww
3分30秒でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
6F登頂失敗_| ̄|○
今回のトラップワードは「そうですよねー」でした。
これは踏む(笑)。
そんなわけで現在は5回放送で、7階にやってきました。
まだ4つ残ってるとか、厳しいなw
フリートークが出来ないラジオ(苦笑)。
確かに2期のエンド曲は二人で歌って欲しいかも。
暑さを乗り切るには家から出ないことだ!(えー
基本的には規則正しい生活をするしかないな。
吟遊詩人・名前はケンヌポヌール。
わがまま姫・名前はオリベルテ姫。
お花畑を走り回る姫って何だよ(笑)。
設定か……親子でどうですか?(えー
ジルのガッツ!ガッツ!ガッツ!
辛いものを食べることに。
苦手なのかよw
お菓子ですかね?
大抵、辛さは後から来るよな(笑)。
KENNさん頑張りました。
カーヤ 17歳w
こういうの考えて送るのって、恥ずかしくないのかしらね?
もっと恋愛向けが聴きたいなぁ(ぇ
無事エンディングw
1日で2度踏んだらどうなるんだろう(苦笑)。
隠し部屋なしですか?
7Fクリア。

今週のスタパ。
全員揃ったー。
夏は長袖じゃないと腕が日焼けする。
薄い手袋もしたいぐらいだ。
はるるん、クーラーを背負って歩きたいって、逆に暑そうじゃね?(笑)
テレフォンショッピング、後ろの音楽が合いすぎてて笑うw
日傘は執事を叩くものではありません。
モンハンと同じ値段フイタw
小真ちゃん破りすぎ!(苦笑)
このラジオって、はるるんが目当てで来る人が多いのだろうか?
私は最近、小真ちゃんが目当てで聴くようになった(笑)。
恋姫無双はもはやエロアニメw
漢字読めない小真ちゃん。
三国志に出てくる人名や地名は読めなくても仕方ないか。
私には三国志の面白さが良くわからないなぁ。
そもそも舞台が日本じゃないし……。
詳しい人がいないので、今後この番組に三国志の話題は送れないなw
恋姫無双はちょうど曹操軍の話だったのかな?
腋舐めの話題で持ちきりですよw
はるるんの日記は不吉日記になってる(笑)。
本当に怪我多いw
全部、自分の不注意問題だけどさ(苦笑)。
労わる言葉、「頑張れ」だけってw
ジェフ&ジェニファーwwwwwwwww
アイスの実、最近食べてないなぁ。
ロッテの爽ばかり食べてる。
なんで踊ってるんだw
そっか、「どき魔女2」が発売されたんだったね。
欲しいけどDS持ってない……。
イベントあるんだな。
コスプレしないとは勿体無い!
うい、お疲れでしたー。
小真ちゃんwwwwwwww


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ヤンデレ宣伝みたいな? 

動画削除されてるw
マイリストから3つぐらい消えてるね。
イノグレファンからの苦情もあったとか……。
昨日一日で動画が荒れたっぽいなぁ。
ってか、吉田さんも反論しちゃったらダメだろ……。
せっかくなので記事はこのまま置いておきますね(苦笑)。


水原透子さんの新曲来たー!(違う

まさかの『星間飛行』(苦笑)。
中の人のチャレンジ精神は大好きですよー。
次はシェリルの歌を希望したい(えー
私は透子のこと嫌いじゃないんだけど、『UP主のキャラは不評です』とか書くなよw

一応、布教のためにこっちも貼っておく。

再生数少ないので宣伝ラジオとしては微妙だ……。
画像がヤバイwwwwww
夏コミで同人音楽を売るそうですよ。
ブース :Ashra工房 夏コミ2日目 8月16日土曜日 西館 れ-71b
テーマはヤンデレだそうです。
残念ながら水原透子はヤンデレとは違うんだよなぁ。
「私、リアルヤンデレなんです」って、凄い発言だ(苦笑)。
『純愛はぁと↑↓』を披露。
機械による調整と収録環境が整っているから、普段よりは聴けるものになってるな(オイ
殻ノ少女の宣伝はOKなのかな?
グロイ作品を買わせるなんて……吉田さんってば鬼畜だな(笑)。


というわけで色々と書いたはいいけど、この記事に興味持つ人居るのか?
まったく関係ない私がなぜ宣伝しているのやらw
まぁ、いいや(えー


それでは、ごきげんよう!
