WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

萌えるイナゴの佃煮(えー 

萌え萌え2次ラジオ☆デラックス、聴いてきた。
冒頭から噛みすぎw
ここでも例の写真の話題が!
スタパだともっと詳しい解説が聞けるよ。
はるるんのショートは想像できない。
男の子役は『うえきの法則』でやったよね。
可愛い男の子ではなかったが。
スタパのCM内ではたまにやってるかも?
成瀬さんの頭の回転の早さにビックリ。
ギャラ要求すんな(笑)。
珍しく頑張ったな、はるるん。
この作品キャラ多いよなぁ。
カットされてないよw
頭を使うから負けるんだよ!(えー
バツゲーム確率の高いはるるんw
「毒見してあげますよ」→「結構です」ワラタw
イナゴの佃煮wwwwwwwww
みんなチャレンジャーだな!
先輩権限使うなw
はるるんはチャレンジ精神旺盛だからな!
イナゴの佃煮くらいなんとも無いぜ!(笑)
ん、お疲れ様でした。
はるるんの「ちょっとまたー!」コール。
重大発表のことか、忘れてたw
iモードで遊べるだけか。
今日からDEATH!
私も犬だぜ!遊べないぜ!
改めて乙でした。

それでは、ごきげんよう!

夢に終わりはない 

【3D東方】パチュみりんをらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】
やっときたー!作業用BGMですね、わかります。

夢見白書、無事に発売されました。
私の手元にはまだありませんけどね(えー
にしても、まったく話題にならなくて笑う。
俺たちに翼はない~Prelude~ 、るいは智を呼ぶ、プリンセスラバー!
の3作品辺りが強そう?

殻ノ少女のカウントダウンだけど、透子さん面白すぎるw
滑舌の悪さが酷いwwwwwww
「発売までもうア゙ドゥスルヂヅルになりましたけど」
「えっ、カッデグリナインディスカ?」
オンドゥル語wwwwwwwww
透子さんの中の人はオンドゥル星の人なんですね!(笑)
ダメだ、ループから抜け出せない(えー

Dさん、コメント読みました。
りんご嬢はロリ声じゃない方が好きな私。
歌声に惚れたので……。
私はラジオを聴きながら別の作業をすることができない人間なので、
聴くラジオは限られてくるんだよなぁ。
情報どうもです。
これからも頑張るよー。

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ピンクは愛の色!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
溝Tシャツwwwwww
まーりゃんの人生オワタw
肩が凝るのは誰でもだろ!
私もパソコン前に座ってるのが辛いです。
目もかなりヤバイしなぁ……。
マッサージ呼びつけって、家に招待とは微妙に違うような(笑)。
OPだけで5分40秒、終わっちゃダメーw
まーりゃんの気象予報士、妙に機械的ですね。
ほい!ほい!ほい!ほい!
日本ポニーテール協会なんてあるのか!?(調べたらあるらしい
まぁ、日本膝枕愛好会があるくらいだからな!(えー
溝協会フイタw
視力ヤバイ……人の顔とか3m離れたら見えない。
眼鏡が似合わない人も居るよね。
涼子たんは背が高いから似合わないのかもしれない。
器械体操部?そんなのあるんだ。
私も身体硬い。
中学の頃はそうでもなかったけど、今はヤバイ。
「何かわたしが悪い人みたいじゃない」うむ、溝ラジらしい会話(笑)。
水泳?涼子たんの水着姿!(*゚∀゚)=3ハァハァ
また一日一食かよ!私より酷いじゃないか!
私でも二食はしてるぞ!
Wiiフィットなんかやってるのか!
お願いすればWiiぐらいファンが送ってくれるさ!(マテ
ささらの気象予報士、普通に似合うな。
合コンに誘うメールにワラタw
涼子たんとなら結婚できる!(死んでしまえ
フィギュアの当選発表。
何言ってるか分からない!(苦笑)
涼子たん103票、英麻さま76票。
まぁ、こうなると思ってたぜw
なにこの駆け引きジャンケン。
英麻さま酷い裏切りだ!(笑)
着なくなった洋服……欲しいような、いらないような(苦笑)。
また日高さんの私物か!
なんて優しい人なんだ……惚れたぜ(えー
まぁ、救済処置は必要だよなw
本当にTシャツ送ったのか!
わざわざ業者に頼んでまで……(笑)。
こういうのを聞くと、サイン@SoKさんを思い出す(ぇ
「立場が分かってる」ってw
ピンクだと、着て街を歩きづらいですよねー。
黒でいいじゃん。溝の字はピンクにしてさ。
おめでとう20回!涼子たん大好きー!!
台本を全部読めているか確認して終わるラジオw
今回長いよなぁ。50分以上なんて珍しい。
ささらの癒しコーナー、癒されはしないな(笑)。


ナツメブラザーズ!
始まってみると微妙。
あまり面白いとは思わないなぁ。
でもまだ1回目だしね。5回まで様子見します。


今週のスタパ。
ま た 狩 り か !(笑)
旅館でやってるのかよwwwwwww
旅行(箱根)に来てもモンハン!
メールも無いのにラジオ収録するなよ(苦笑)。
よく30分も収録できたなぁ。
ゆきてぃw
自由なラジオだ……これが30分も続くのか。
「音消して」ワラタw
カプコンに喧嘩売るなよ(笑)。
くっ、まだ3分の1。
さりげなくエヴァの話w
お、クエ終わった。
ここまでで、まだ半分。
マネージャーもしっかりモンハンしてるのか(笑)。
タイムアタックとか、最高ダメージとか熱くなる人いるよねw
とりあえず最後まで聴いた。
楽しそうなのでOK。

102回目は普通にスタジオで。
恋姫無双、見れないんだよなぁ。
「とりあえず」多すぎw
一ヶ月前のおみやげって(苦笑)。
今から全部聴きなおすのはキツイよねー。
数話消えてるけどさ。
ゆきてぃの万能さは異常。
でも小真ちゃんの面白さが最強です。
ちょっ、ゆきてぃ何というメイド宣言w
スケジュール合わせは大変よね。
いつも頑張ってると思う。
小真ちゃんの何もしてないっぷりが凄いw
「最初の頃はそうでもなかった」フイタw
だから小真ちゃんは面白い(笑)。
CD化しないの!?超勿体無い……。
消す前に保存してる人がいるから、有志で集めればCD化出来そうですけどね。
執事さん死なないでってw
50時間……編集してる、はる姉さんの大変さが分かる。
はるるんの「物足りない日記」は確かに謎だった(笑)。
CMのノリノリッぷりにワラタw
はるるん、無人島にジャスコ持って行くなwwwwwwww
恋姫無双、見れないです、どうにかしてください!
収録では一緒になれるか難しいところ。
もう3話まで収録終わってるのか、早いな。
うい、乙でしたー。とりあえず(笑)。

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第68回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第68回の感想でゲス。
今回は59分50秒あります。番組紹介のフォントwwwwww

オープニングトーク
「やぁーっとブログを更新し始めた人がいるこの番組」
「あ」の付く人はゲストのことかw
カンカン鳴らすなwwwwwww
荻さんは最近更新したよね!また2週間ぐらい空きそうだな……(苦笑)。
私のブログも面白くないけど、気にせず更新してるぜ!(ぉ
カンカン鳴らすなwwwwwww

ゲストさん自重してー(笑)。
というわけで、今週もゲストが来ています!
68回配信も賑やかに行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『枯れる寸前だったモクレンの木が再生しました。褒めてください』+52cm
珍しく伸びまくりだ!せっかくだし写真見せて欲しいなぁ。

ゲストコーナー
待たされすぎwwww
誰も紹介してくれないって酷いな。
荻さん鬼畜過ぎる(苦笑)。
カンカン鳴らすなwwwwwww
青葉りんごさんが来ましたー。
今回はケーキを食べながらだとか。
いいなぁー、ケーキ食べたい。
もうなんだこのカオス(笑)。
荻さんはそんなに、りんごたんが嫌いなのか(苦笑)。
カンカン鳴らすなwwwwwww
前回からもう半年になるのか……月日流れすぎ。
5秒ルールぅ♪5秒ルールぅ♪
優遇されてる……のか?(苦笑)
何やってんだあなた達wwwwwwww
メイド服を着るのが優しいバツゲームなわけねぇ!
家からずーっとメイド服着て街を歩いたのかよwwwww
加えて撮影されるとか地獄すぎるw
急な要求に迅速に応えられないのが風音さんだ!
そうか、クリス役(さくらシュトラッセ)だったな、忘れてたぜ!(えー
ファンディスクで攻略できるんじゃないのかー!!(ねーよ
魔法で女の子になる!キタコレ!(だからねーよw

メール紹介
「青葉さんがゲストですが、ぞんざいな扱いをしないでね」という内容。
既に手遅れですw
ティラミスおいしいよね!(何

次のメール「青葉さんは「ほめらじ」の面白ゲストです」という内容。
「大嫌いです」言っちゃったぜ!
これ褒められてるのか?
桜川さんの名前多すぎwwww
お友達同士で「きゃっほー」するのか?(笑)
「ちょっとおかしい」と言われるスタッフさんw
本当に頭からリンゴ生えてるwwwwwwwwwwwww
湯さんグッジョブ!
青葉さん、これからはミスマックで!

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回は青葉りんごさんも挑戦ですよ!
前回やった時は史上最低だったからなwwwwwwww

最初は青葉さんがチャレンジすることになりました。
今回は「月に変わってお仕置きする某美少女戦士が」「真夜中の学校で」
「今夜はお楽しみですね、おほほほほ」と言うシチュエーション。
何だこれw
台詞が微妙だなぁ。
縦笛ときましたか(笑)。
「わたし美少女戦士なのよ!」フイタw
SEを自分でw
元ネタの名前全部言っちゃってるが大丈夫か?
タツヤくんって誰?(笑)
「役者人生終わった」wwwwwwwwwwww
楽しめたけど、色々酷いな!

二回目も青葉さんがチャレンジすることになりました。
なんだこのイジメwwwwwwwww
引き悪いなぁ青葉さん(苦笑)。
「舞妓さんが」「登山の途中に酸素スプレーと間違えて持ってきたヘリウムガスを吸ってしまい」
「私に落とせない男はいないわ」と言うシチュエーション。
通常からヘリウムガス声って何だよw
今回も難しいなぁ。シチュエーションが微妙。
声変わりすぎだろ(笑)。
ロリボイスからエロボイスになったwwwwww
ガチムキマッチョ????(苦笑)
またロリボイスになったwwwwwwwww
台詞言えてないまま終わったらダメー!
青葉さん面白いわ。
私は好きだぜ、頑張った。
伝説作りすぎwwwwwwwwwwwww

Pタンのほめてくれ
ハッスルしてるなぁ(笑)。
『やっとほめTを買えました。2着とも着ずに保存にします、褒めてください』-21cm
せっかく買ったんだから着ろよ(笑)。

青葉さんケーキ食べすぎw

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
またゲスト回にやるのか。
ここまでで42分。今回も巻きで行きましょう!
広告に無添加リンゴチップスってwwwwwwwwwwwwww
ビリー懐かしいな。
「死んでしまえ」ワラタw
風音さんは充分細いよ!

「副都心線からクネクネ歩く青葉さんがライブハウスに入るのを見た」
スポットライトで光合成wwwww
汁自重しろ!(笑)

「古びた工場で荻さんが泣きながらステッカー作りをしていた」
1万枚ってスパルタすぎるw
ステッカーの扱い酷いなぁ(苦笑)。
お金儲けも愛です!愛なんです!(ねーよ

インフォメーションコーナー
ぱれっと」からの告知
【さくらんぼシュトラッセ】の情報が公開されました。
桜は花が落ちたら青葉になりますよーとフォロー。

再来週のゲストに乃嶋架菜さんが来るだと?

エンディングトーク
荻さん何やってんの(笑)。
カンカン鳴らすなwwwwwww

あまり編集されてないよ?
ギリギリの59分越えだぜ!(笑)

来週も青葉りんごさんが来る……はずだよね?
相変わらず扱い酷いなぁ(苦笑)。
モノマネ使われてる、使われてるから!wwww

りんごジュース、以上『ほめられてのびるらじおPP』68回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

願いを夢見る明日 

FiRSTRoNさん、わざわざコメントどうもです。
いつまでも『発売予定』となってるのは、どうにかすれば良いのにねー(苦笑)。

にしても、木村ころやさんの日記は読んでて楽しいなぁ。
プロット作りは確かにダルイけど、これを作ってる頃が一番楽しいですよねー。
いざ文章にするのが大変で大変で……。

『SWAN SONG【廉価版】』 2008年7月31日発売だとか。
店頭で見かけたら買いそうな予感……。
いい加減お金が無いですってば!
価格 6,090円(税別価格:5,800円)、廉価版にしては高め?
ギャルゲの廉価版なんて3000円出せばおつりが来るのに!(笑)

ToHeart2 XRATED 久寿川ささら 抱き枕カバーのエロさにフイタw
これは欲しいと思ったら負けだ!(えー

明日は「ほめらじ」の日。
それでは、ごきげんよう!

涙色の空に優しく口付けて 

FiRSTRoNさん、春色桜瀬の体験版感想の補足ありがとうございます。
あの記事だと微妙な感想なので、ここで少し追記。

何だか春色桜瀬の評判ってあまり良くないですね……。
発売前がこんなので大丈夫か?
ちょっと、体験版で失敗したかもしれないね。
朝起きるシーンが毎回似た感じだったり、
会話の内容も撫子との夫婦喧嘩ばかりだったもんなぁ。
本編でどうなるかは知らないが、今後も共通ルートが同じ展開ばかりだと
眠くなるというのは分かる気がする。
私は撫子が好きなので気にならなかったけどさ。
攻略キャラと非攻略キャラの分け方は、ご近所さんかどうかだけで
選んでいるような気がする。
家が近いとキャラを動かしやすいから……みたいな?
桔梗はファミレスをしょっちゅう利用することで、
学校以外でのフラグを立てやすいということかな?
皐月さんがどんなふうに係わってくるかなぁ……。
サブキャラが学園メンバーということを考えると、
FDが出るのは確定だろうね。
FDだったら学園でのシーンばかりでも大丈夫だからさ。
やっぱり、男キャラはいらないって人が多いね。
サブキャラの誰かと付き合ってるイケメンが一人居てもいいと思うのだが、
純愛作品ではそれすらNGなのだろうか……。
キャラ絵についてはノーコメントで。

夢見白書はマスターアップ告知しないつもりみたいですねー。
カウントダウンボイスが欲しかったのに!
殻ノ少女がずーっと待ちきれない状態が続いてる。
あの雰囲気に早く浸りたいです。
OPムービーを何度リピートしたことか……(笑)。

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

春色桜瀬 体験版(ver.2)の感想 

【春色桜瀬】応援バナー
発売延期の告知も正式に出ましたね。
ということで、体験版感想でも。
おざなりな箇条書き感想ですが……(えー

出だしが好き。良いテキストだと思う。
その後の、みるボイスにフイタw
立ち絵の使い方が上手いなぁ。斜めに表示するってw
「備えあれば嬉しいな」もう名言が生まれた!
ハートマークが出てきた!
ビックリマークも出てきた!
ハテナマークも出てきた!
後ろを振り返る立ち絵が微妙だなぁ。
というか、後姿が太い……。
すげー、バスが動くよ!
でも、信号で一度も止まらない。
これがノンストップバスと言うものか……。
えー、綾乃って普通に胸あるように見えるんだけど?
タッチ、タッチ、ここにタッチ♪
ばっちこーい!
運転手さんいるのに(苦笑)。
その気になれば、すぐに素敵な彼女ができるだと?
どんだけ主人公はイケメンなんだよ!
えー、早々に妹寝取られフラグが立ったよ……。
と思ったら、なんだその兄ラブッぷりは!
主人公もアレだが、このはも大分アレだな。
ボケボケカップルになりそうだ(苦笑)。
主人公モテすぎ、氏ね!
朝起きたら幼なじみが同じベットで寝てた……明日君のデジャビュ。
撫子はちょっと早口で喋るのね。
上流階級ならもう少しおっとりしてた方が宜しいかと。
頑張れ妹、今のところ唯一のツッコミ役だ!(苦笑)
会話が進まねぇ!
何か喋るたびに、主人公と撫子が喧嘩を始める。
クーデルハイツがお隣さんかー。
ごめん、撫子が可愛いんだ。
下級生に嫉妬するなよ(笑)。
新学期早々から可愛い女の子3人に囲まれて登校とは羨ましいな!
男キャラ来たー。
仲良しカルテットにフイタw
「なでりん」とか「なでちん」とか撫子の呼び名多いな(笑)。
千夏先輩はテンション高すぎだろw
ちゃんと抑え役が居て良かった(苦笑)。
新学期に『転校生』という表現はどうなのかな?
やっぱり撫子が可愛いです。
あー、ファミレスの背景がいいなぁ。
明日君にはこれが無いんだよなぁ……。
風音さんキャラ来たー!
無愛想だなぁ。Sキャラか?(笑)
お祝いパーティー。
テーブルの上に食べ物が無いのに何食べてるんですかね?
またかーーーー!!朝からおっぱい揉めるとか幸せすぎる!
なんというタイミングでの妹登場!空気読みすぎw
明日から4人の美女に囲まれて朝食をとるだと!?
リア充すぎるだろ主人公、氏ね!
クーデルハイツの精神年齢って(苦笑)。
撫子ツンデレw
ずっとこのターンのターン!って書くとややこしい(笑)。
オカルト先輩きたわー。
見た目から既に怪しい人ですね(えー
千夏とは仲悪いのか。
ここで風音さんキャラが出てくるとはビックリだ。
抑え役だったのか。
変な先輩ばかりいる学園だな。
付き添いの相方は大変そうだw
黒井先輩うぜえぇぇぇ!
『黒い』先輩という名前がぴったりの黒さだぜ!
なるほど、オカルト研究会は桜の木伝説に係わる意味で必要なのか。
ぎゃー、可哀想な桔梗w
女の子らしくなるためにバイトか。
金のためじゃないのね(えー
朝から美少女に起こされる主人公、氏ね!
それでも、撫子が可愛いんだ。
明日の死亡フラグが立ったーーーー!!(笑)
行き倒れた女の人きたー!
授業開始の日早々に遅刻するってのもすごいなぁ(苦笑)。
お昼は学食なのか。屋上でお弁当というシチュエーションは無いんだね。
また行き倒れてるーーーーーー!!(笑)
っちょ、え?漫画家だったの!?
お風呂に入ってない……だと……!?
って主人公自重しろwwwwwww
岡崎さん冷静すぎるwwwwwww
この家はしょっちゅう悲鳴が鳴り響くなぁ(苦笑)。
そこで結婚フラグが立つの!?
選択肢が出てフイタw
ものの3日でお隣さん増えすぎwwwww
さて、死亡フラグの回収か……(苦笑)。
クーデルハイツの味覚はどうなっているんだ!
食べたー!沖田兄妹は勇者だな!
ダメだ、このヒロイン達……生きろ沖田兄妹。
うわー、副委員長(主人公)争奪戦が始まった。
モテすぎだろ主人公、氏ね!
逃げの一手!助け舟に感謝だなw
また岡崎さんきたー!2度あることは3度あるぜ!
岡崎さんはこれからもずっとこんな感じで行き倒れ続けるのか?(笑)
だから、ヒロイン達の味覚はどうなってるんですかと!?
正直にマズイといえばいいのに、沖田兄妹は身体張るなぁ(苦笑)。
お前らは朝から何をやっているのかと!!
身体測定のために朝食を抜くって、実際にやってる人いるのかなぁ?
良くても1キロが限界だと思うけど、それでも減れば勝ちなのかしら?
覗きはいけな……くもないこともないと思います!
このはさんナイスフォロー!
またモテる主人公の所有権争いですか、氏ね!
やっぱり土曜日も授業があるんだなぁ。
撫子は他のキャラといがみ合いすぎだろ。人気大丈夫か?
いや、私は好きですけどね。
俺の魅力は108式まであるぞ!
うわー、「無理」がキツイなぁ……。
男キャラって居る意味あるの?扱い酷くないか?
あー、またお礼という名の死亡フラグが!
頑張った、主人公お前は頑張ったよ。
お泊り……だと!?
何このハーレム主人公、氏ね!
夜のお散歩はいいよなぁ。
女の子と一緒だともっといいよね!
と、ここで終わりか……。
気になるところで終わるように出来てるのが憎い。


全体としてまとめ。
小さく伏線が貼ってあって、続きは気になる。
システムは明日君と同じっぽいので、特に言うことなし。
キャラは撫子が好き。
桔梗の出番が少ないのが残念だ。
個人的にクーデルハイツは喋らない所為もあってか、空気だった(えー
妹の方が目立つんだもの……。
なんにしても、主人公がフラグ立てまくりで、誰かに絞るのが難しいね。
あとは、サブキャラをどう動かすのかにも注目したいところ。
男キャラの扱いはもっとどうにかして欲しい。
このはの印象を悪くするだけのような気がするんだよなぁ……。

主人公が恋をしない理由がポイントかな?
体験版は面白かったと思うので、問題なく売れると思います。
あとは完成を待つばかりですね!
以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

桜の雨降る明日 

殻ノ少女』はマスターアップしたが、『夢見白書』はマダー?
別に延期しても問題は無いんですけどね。
マスターアップ告知をしないってことは無いと思うのだが……。
来週カウントダウンボイスがなければ延期かしら?

春色桜瀬の体験版来た!
383MBって……プレイ時間長そうだなぁ。
演出機能でこの大きさなのかしら?
今ダウンロードしようとすると2時間近く掛かるので、プレイするのは月曜ぐらいにします。

WEBラジオ魔女神判!どきどきの放課後、14回目聴いてきたー!
テイク2ってwwwwww
お便り紹介あるのか。
って、これは愚民共(ry
はるるんは弄る方が好きだろw
自分がおいしければ何でもいい発言キター!!
エロの境界線……嫌な質問だ(笑)。
一般的な伝統にフイタw
酷い番組だぜwwwwwww
乳首にシール!
『かのこん』のことですね、分かります。
「今日はホント気合入れて、今日はホント気合入れて」
大事なことなので2回言いました。
牛乳飲み対決だと!?
白いの大好きコーナがここにも!
色々無茶しすぎw
ちまちま編集入れてるんだなぁ。
付け髭を用意してるとか、準備いいなw
なんという変態向けラジオ(苦笑)。
映像は何処だ映像は!!
うむ、お疲れー。
魔女の格言ってそんなのでいいの?(笑)

以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

お誕生日おめでとう!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
もう夏休みの話か!(笑)
旅行の計画はお早めに。
涼子たん、お誕生日おめでとー!
明後日だけどな!
庭に木が植えられる家に住んでることが羨ましいな……。
私の実家は借家です(ぉ
OPだけで6分。
まーりゃんのテレビショッピング司会者、ボブって誰だよw
掛け布団、毛布の話あったな(笑)。
寒くないよ、暑いよ!
途中から聴く人は居るよ。
私も暇なときに他のラジオを聴く。
前回の番組と比べられるラジオって嫌だなぁ(苦笑)。
私は前の百合ラジオよりも、今の溝ラジオの方が好きだぜ!
涼子たん好きです!身長なんて関係ないぜ!
弟さん話題に出すぎw
聴いてたら恥ずかしいだろうなぁ……(苦笑)。
ささらのテレビショッピング司会者、ささらはいくらで売ってますか?(パーン!
お誕生日おめでとー!おめでとー!
ロウソクは……30本以上必要だよね!(パーン!
あ、私も涼子たんを知ったのは今年ですよ?(えー
空気の読める涼子たんが素敵!
うむ、コーナーが一つ減ると短いな。
涼子たんがお色気を目指すのか!?
自分の年齢を考えt(パーン!
ささらの声に色気を感じるので、涼子たんは大丈夫!
英麻さまは……無理だな!(酷
エンディングで10分はあるね(笑)。
ささらの癒しコーナー、相合い傘を初めにするのは母親とだよな!

ナツメブラザーズ!
さすがに面白いなぁ。
緑川さんが無駄にエロティックで笑うw
「母が再婚しまして」フイタw
これは次回から感想書こうかなー。

今週のスタパを聴いた。
旅行回2回目~。
執事(笑)。
お酒導入!酔い回か……。
って、酔っ払わない宣言だと!
シュウマイ自重しろ!
写真はこれかwwwww
いたずらし過ぎだ!
小真ちゃんのコーナー来たー!!
キレ芸選手権ってwww
試作機フイタw
くそ、小真ちゃん面白すぎるwwwwwwwww
腹が痛い(笑)。
現場はもっと楽しいんだろうなぁ。
この企画はまた次回も楽しみだな!
次は、はるるんかwwww
突発的な要求は出来ない、はるるん!
間が長いよ!(苦笑)
オチが自虐的で良いなw
萌え芸選手権wwwwwww
はる姉さん頑張ってください(笑)。
エロイよ、間違いなくエロイよ!
萌えてるのか良く分からないけど面白かった。
この手の企画は今後ももっとやろうぜ!
息切れしてるwwww
今回はゆきてぃがあまり喋ってなかったなぁ。
次回も旅行回かしら?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第67回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第67回の感想キィ――ッッ!!!
今回は59分59秒あります。キレイな遠野そよぎおねえさん、ちぃ覚えた!

オープニングトーク
「ふつおたが新コーナになっている、この番組」
「ふつおた」はNEWですよ。
そろそろ外してもいいと思いますが……。

今週も遠野そよぎさんが来ています。
キレイなおねえさん来たー!!
ツッコミが的確でいいなw
SかMかを聞く前に、褒めて褒められるコーナーはどうなった!
ゲストがパーソナリティを褒めるんじゃなかったのか?

では67回配信もハチャメチャで行こう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『成績を上げるために夜中まで勉強しています、褒めてください』+9cm
ほめらじ聴きながらじゃ集中できないって(笑)。

ふつおた
「遠野さんの優しい声に癒されます」という内容。
風音さんの声はエロイです!(褒めたつもり
癒し声も好きだけどな。
遠野さんのツンデレキャラは知らないなぁ。
いちいち面白いなwwww

「春色桜瀬の体験版遊んだよ、通販特典でほめらじCDは付くの?」という内容。
CDのゲスト誰なのかなー?
遠野さんでいい気がしてきた(笑)。
先週の台本は数分前の台本ですw
体験版配信されてません!!(ぁ

「遠野さんのこと知らなかったけど、SMどっち?」という内容。
うーん、私のイメージではMなんだけどなぁ。
変な汁、自重しろwwwwww
作品では共演してたはずだけど、会ったことは無かったのね。
遠野さんはもう毎週来ればいいのに!(笑)

荻原クリニック
パソコンの前で悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
台本どうした!コピペ自重w
今回は隣町の「遠野医院」から、そよぎ先生が来てくれました!
せめて自転車を使って来てください(笑)。

お悩みは『21歳の会社員ですが、女性とは友達止まりで恋人になれません』という内容。
普通にモテてるじゃないか!
しかも21歳で職についてる!

おいおい、告白してるだけマシだろうに、足りないと申すか!?
世の中みんなイケメンじゃなんだぜ……。
数打ちゃ当たるなんて、ある意味理想論だよなぁ。
ダメな奴は100打っても当たらないっての!
生涯かけて打ちまくるなんて酷だな……。

好きな人には強引に行くことも大事なのですよ。
弟みたいとか、お兄ちゃんみたいと言われて、そこで留まっちゃダメだ。
『恋人として付き合いたい』ということをキチンとアピールしないと、
先には進めない。
お悩みの人はまだ恋人の領域に踏み込めていないのですよ!
好きな人とお友達止まりで本当にいいのか、自分の胸に手を当てて良く考えてみろ!

と書いたら、ナース風音が似たようなことを言ってくれたw
院長が何言ってるのか良く分からないです……。
時間が無いので早くシメてください。

Pタンのほめてくれ
『友人のズボンのチャックが開いていたけど放置しました、褒めてください』-1.3cm
遠野さんセクシャル発言多いなw

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
「ほめらじ」にチカラを分けてくだしゃんせ。

「体重計はどうよ!コメントボイスが出るよ!」
遠野さんのボイスがいい!ノリノリだなw
コストが掛かる体重計だなぁ。
体重なんてそんなに変わらないから、同じボイスしか聴けない。
私の体重って今何キロだろう?
毎日2食で、日曜は夕食さえ抜きなのだが……(ぉ

「ほめらじパーカーが欲しい」
北欧で人気って(笑)。
ほめT着て北欧旅行に行ってくればいいじゃないか!
現地でほめT売れば旅費以上の資金が増える!(えー
「ファンタスティック!」フイタw

ラジオに取材がきてもメーカーの儲けにはならないような……(苦笑)。
北欧ではエロゲできないだろうし。

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
今月発売のテックジャイアンで特集が組まれますよ。
雑誌買うお金すら無いのですが……。
橋本みゆきさんが歌ってるのは挿入歌だったのか!
はーるーいーろおーせ♪が主題歌なんだな!

エンディングトーク
しょっぱなから噛んだw
ゆっくり読みましょう!息切れしてるし(笑)。

引き息が多い人といえば、木村あやかさんだな!
あの人はかなり目立つよ。
風音さんは全然無いよね!

遠野そよぎさん、お疲れ様でしたー。
前回と今回は収録時間長いよな!
感想書くのが大変なんだぜ!
遠野さん面白すぎるwwwwwwwwwww

プリンセスラバー!』とかどうぞ。
俺翼はなぁ……井村屋さんキャラがいるから本編は欲しいかも。
サブキャラですが、演じてるキャラが珍しいタイプなので気になる。

来週のゲストは青葉りんごさんです。

喋りすぎに注意、以上『ほめられてのびるらじおPP』67回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

たっぷりある明日 

ああ、買っちゃったよ外付けHD。
だって無いともうエロゲができないんだもの……。
殻ノ少女とか夢見白書とか控えてるからしょうがないよね、あははは。
せっかくだから俺はこの640GBを選ぶぜ!
今までアンインストールしたのも全部入れ直してやったわ!
ふはははははは!
16000円ぶっとばした価値はあったな!
死んだぜ……貯金とか貯金とか貯金とかが!

というか昨日ね、やっと……やっと『和み匣』のたこ焼き勝負で栞に勝ったんだよ!
ちょくちょく起動してはチャレンジしてたんだけど、あまりにも勝てないっぷりに泣きまくった。
20回ぐらいは勝負したぜ!
昨日は本気の本気を出して、なんとか9個作れて勝ちましたよ!
指とか脳の処理速度とかが限界……。
栞の必殺技卑怯すぎるんだよ、バカーーーー!!

外付けHDを買ったのは、その記念みたいなものさ!(えー
明日は「ほめらじ」の日ですね。
そよぎさん2回目、すっごく楽しみです(笑)。

許されたもの 

1日使ってエルフェンリートを全話見た。
いやー、素晴らしい作品ですね。
伏線の回収とか完璧だよ。
萩原えみこさんに萌え死にそうだよ(マテ
こういう『家族』の描き方も良いと思う。
人間と、人間でない者が、1人の少年の優しさで繋がっていく。
そこには様々な想いがあるけれど、最終的に『みんな一緒に居たい』という気持ちは変わらない。
『親』という存在の大きさとか、愛することの種類など、
様々なことが13話で見事に収まっていました。
『わんた』という犬も重要なポジションでして、ペットではなくて、
『わんたも家族なんだ』というのがキチンと伝わってきたのが良いですね。

続けて見たのがHAPPY☆LESSONシリーズ。
これも家族を描いた物語。
見るのはもう何度目だよ!というくらい好きな作品ですが、
OVAはちょっと蛇足かもしれないなぁと思ったり。
しかしまぁ、エルフェンリートとの温度差が酷い(苦笑)。

家族と言えば、最近は狂乱家族日記ですかね。
あれは酷い。上記の2作品の足元にも及ばないぜ……。
やってることは面白いんだけど、凶華のキャラが濃すぎるよなぁ。
他のキャラが何のためにいるのかよく分からない。

あまり語るのもアレなので、この辺で終わりにします。
それでは、ごきげんよう!

桜瀬できない明日 

春色桜瀬の体験版延期~。
落胆した……楽しみにしてたのにっ!

遠野そよぎさんのブログ、カウンターが3000超えてる!(笑)
ということは、ほめらじリスナーは最低でも3000人以上は居るってことか。
バカな!荻さんがブログを更新しているだと!?
しかも2日連続!
明日は雨が降るぜ……(九州は本当に雨が降りますw

声優総合板など諸々、復活したっぽい?
ほめらじの更新日に見れなくなるとか最悪だったぜ。
やっぱり遠野さんのカスタマイズは絶賛されてるな(笑)。
最近ゲストが毎回来るのは、マンネリがどうとか言われてるからなのかしらね?

WEBラジオ魔女神判!どきどきの放課後、聴いてきたー!
はるるんが先輩というだけで面白いなw
ラジオ進行にはるるんがツッコミ入れてる(苦笑)。
テンパってるパーソナリティが色々大変そうだw
生姜=意味の分からない味って(笑)。
MC力は、はるるんもねーよwwwww
上から目線はいつものこと。
傘を忘れないようにする話を3人分って大変だ。
持ち手の形、フック形と言えよw
はるるんの走り方気になるw
私は傘は525円のしか使わないなぁ。
もう終わった、メインの話題に入ってないw
尾崎さーん!!頑張ってー(笑)。
はるるんの奇抜な発想には毎回笑う。
傘をストラップにするとか、ねーよwwww
あ、終わったw
「脱いでみようか」フイタw
先輩と勝者の圧力wwwwww
なんというエロイ神判!(苦笑)
こんなことでファン増やしたくないw
言いにくい=名前変えますかの法則!
脱がされて可哀相に(笑)。
うむ、楽しかった。
来週も聴こう。

以上で終わります。
それでは、ごきげんよう!

18回目でようやく呼び方が決定したラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
ブルーレイって無駄金だな!(酷
小野さん誕生日まであと2週間!
今の燃え世界はツンデレVS天然かしら?
しかし長門の嫁争奪戦を見てると、やっぱり無口キャラが強いと思うんだ!(何
小野さんはいつでも天然だよ(笑)。
文系のお二人が数字の話なんて無茶だ!
長くなりそうな予感、と思ったらフェードアウトwwwwwwwwww
まーりゃんのアイドル歌手、ちょwヤバイってwwwwwwww
ごめん、私は小野さんと呼び続けてました。
前にも書いたと思うが、声優さんをあだ名とか下の名前で呼ぶのは苦手。
知らない人だし、年上の人だし、気軽に呼ぶのは抵抗がある。
まぁ、テンションで使い分けるときもありますが……(えー
って、やっぱり(仮)だったのかよ!
18回目でようやく確定ってwwwwww
では、今回から「涼子たん」にしますかね。
2クール続いてくれたのは本当に嬉しい。
この番組が終わったら金曜日の更新が無くなってしまうぜ!
マチュピチュw
私は海外には行きたくないなぁ。怖いもん。
海外の建物は好きなので、見たいんですけどね。
耳抜きの特訓ワラタw
みんなメールの冒頭に「大好きー!」って書いて送るんだ!(笑)
メールでなら大好きぐらい言えるだろ!(@みんな
ささらのアイドル歌手、イメージ違うような?
ささらが嫁に欲しいです、どうすればいいですか?
名前間違われる……気をつけよう。
権力は確かに強いな!
お酒は20歳から!
オレンジジュースよりはグレープジュースがいいです。
涼子たんを口説き落とすために花が大量に送られてくると予想(えー
今週は面白かった。
涼子たんが凹んでると面白いと思うのは私だけですか?(笑)
フィギュアプレゼント決まったんだね。
なぜ27日配信までお預けなんだ?(苦笑)
どっちが好きか……佐藤利奈さんと書いて送りたい私がいます(ぉ
ん、着ボイスが普通だったので今週は終わり。
癒しコーナー、愛してると言ってくれ!
お泊りにはいくらでも来てく(ry

今週のスタパ。
ついに100回目きたー!!
マジで温泉旅行行ってやがるwwwww
風呂上がりとか (*゚∀゚)=3ハァハァ
浴衣……だと……?
くそ、やられた!
写真は!写真はないのか!!??
お、メールは初投稿が多めですね。
めでたいときに読まれると良いなぁ。
200回はしんどいぜ……。
噛まないとか投げないとか……全部はるるんのことだ!
投げんな!(笑)
ノーギャラで頑張ってるのか(苦笑)。
命尽きるまで頑張ってください!
着ボイスプレゼント懐かしい!
あれまたやって欲しいなぁ。
1分間酷い、オチねーしw
はるるんのレポート♪
大涌谷、箱根か!
くわー、楽しそうだ!一緒に参加したかった……。
はるるんレポートしてねぇ!
「もうやりたくないです……」またかw
小真ちゃんナイスフォロー!
「桶狭間」自重しろ!wwwww
はる姉さんまったく関与してないw
黒玉子、ちゃんと食べたんだな。
また次回って、来週も温泉収録を放送するの?
はるるん旅行に来ても泣きべそwwww
ロープウェイは確かに怖いよな!
さすが辛いの大丈夫な小真ちゃんだ!
カレーくらいなんとも無いぜ!(笑)
ATフィールド、フイタw
「よよよよよよ」腹が痛いwwwwww
また小真ちゃんがwwwwww
楽しそうでいいなぁ(笑)。
小真ちゃん笑いすぎwwwwwwwww
ゆきてぃ、シメ乙!
最高だったな今回、これは保存しておこうw


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第66回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第66回の感想ぐほぉぉぉぉ――!!!!
今回は59分あります。バキッ!ぐしゃ!

オープニングトーク
「業界人リスナーが多いこの番組」
今更藤林さんの名前を伏せなくても(笑)。
業界人だろうと人間に変わりはないんだから、聴いててもおかしくはない。
裏話が聞けるのは羨ましい。ブログに書いてくださいよ、荻さん……。

風音さんが居ないと「ほめらじ」は成り立たない!
荻さんがいなくても困る。
どちらが欠けてもダメなんだー!!

ゲスト来てるのにテンション下げないでー(苦笑)。
というわけで、今週もゲストが来ています!
66回配信もテンション上げてください!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『ステッカープレゼントと聞いて何枚諭吉を貢げばプレゼントされるのかを反射的に考えました。
褒めてください』+2.1m
ちゃんと住所と名字を書いてね!

フリートーク
風音さん可哀想な子……。
ん、じゃあ、これからはそんな感じで(えー

ゲストコーナー
遠野そよぎさんが来ましたー。
Purple software」より発売予定の『春色桜瀬』で桜木ほのか役を演じています。
ヤバい、この人面白いぞw
素敵な綺麗なお姉さん!!頑張ってまい進してください。
風音さん、手元にお茶が無いことに気づいたwwwwwww

キャラ紹介お疲れ様~。
はい、遠野そよぎさんありがとうございましたー!(マテ

「綺麗な人なのに残念な……」ちょw
お笑い担当!素敵なボケお姉さん!!
目標なのに努力してないってwwww

メール紹介
「ゲストの遠野さんの面白いトークを期待しています」という内容。
放送事故……ってほどでもないだろ。
要望メール多かったのね。
もうなんだか苦笑いが止まらないw
初めて会ったのにS確定w
「どっちもいけますよ」攻め受け!

荻さんはすっかりブログを書かないことで有名にw
半年は空けすぎだろ(苦笑)。
それだけ忙しいってことですよね!

ハンドソープがドピュって出た!
これは酷いwwwwwwwww
バカだろ遠野さん!
何だこのエロイ人!この番組は全年齢です!
普段から「白いのだいすきー♪」って言ってる番組だけどな!
アクセス数二倍になってる(笑)。

あ、編集されたw
今からチェックしてと言われても、18歳未満の人は見に行けないじゃん?

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回は遠野そよぎさんも挑戦ですよ!

最初は遠野さんがチャレンジすることになりました。
桜川さんといい、ゲストの自滅が多いなw
今回は「キャンペーンガールが」「特撮映画で怪獣役を演じている最中に」
「第二ラウンド行くよ!」と言うシチュエーション。
上手くつながった!ハードル上げる風音さんのSっぷりにワラタw
怪獣=遠野さんという方式(えー
「がおー」に笑うんですが!
迷いが無いという素晴らしさ!
汗だくだく!エロいな!(マテ

二回目は風音さんがチャレンジすることになりました。
だから投げんなw
「美人通訳が」「観覧車の中で」「美しいって罪よねー」と言うシチュエーション。
完璧すぎる!色々できると思うぞ?
「あはーん♪」って、いつもそればっかりじゃないか!
「分かる、あれでしょ?」フイタw
酷い英語だ、腹がよじれるwwwwwwwwww
噛むなよ!(苦笑)
もう日本語でおk!
ダメだ、これは酷い!(笑)
「何語も話せないんですもん」日本語すらw
風音さん面白すぎるwwwwww
荻さん、喉がかれるって、このあとの収録大丈夫か?(笑)

Pタンのほめてくれ
『ほめらじステッカーが欲しくてたくさん投稿しました、褒めてください』-22cm
名前ー!!(笑)
名前と郵便番号だけは必須。

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
またゲスト回にやるのか。
ここまでで44分。これでも編集してるんだぜ?
巻きで行きましょう!ってw
微妙なコーナーだからそれでもいいけど(苦笑)。

「Pタンがバイトを探していた」
リストラされたんだな!(違

「餌で争う猫が荻さんと風音さんっぽかった」
「私は人間です!」ワラタw
遠野さんは話の膨らませが上手いな!

5分ほどで終了w

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
【春色桜瀬】のCGデモムービーが公開中です。
体験版は明日公開。
噛み噛みの噛みが光臨!
今日の風音さん面白すぎるわー(笑)。
絶好調な上から口調w

遠野さんのサービス精神を荻さんも見習って!
ここからもリンク貼っておきますかね『そよそよそよよ

エンディングトーク
何を言ってるんだw
早口は危険だ!言えてないだろコレw
巻きすぎ(苦笑)。

最悪だな今回w
プリンセスラバー!』、私が先週勧めたぞ(笑)。
俺たちに翼はない Prelude』もよろしく。

来週も遠野そよぎさんがゲストです!
さらにその次は青葉りんごさんが来るよ!

Tシャツ第二段決定。
プリントするコメントやデザインを「ほめらじ」で募集するそうです。
迸る想いをドピュッと送ってください(えー

そよそよ、以上『ほめられてのびるらじおPP』66回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

猫って実は最強じゃないかと思う 

ぱれっと
ルゥリィの誕生日ボイスを聞いた。
井村屋ほのか嬢は私を殺す気なのでしょうか?
萌え悶えてかなりヤバかったです(笑)。
我が家にルゥリィが欲しい!
猫缶あげるから家に来てー!!

女性えろげ声優70人ソート(敬称略
1位、井村屋ほのか
2位、風音
3位、みる
4位、木村あやか



うん、予想通り過ぎて笑ったw


あ、コメントさんへ。
わあっ、ネタとしてはギリギリだよ!
まぁ、危ないところはカットされちゃうと思うの。
あと、ここの感想を楽しいと言ってくれる人がいたことに驚く私でした(笑)。

梅雨だって溝は変わらない!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
梅雨の時期関係なく、収録の日は大抵雨な番組だろ?(笑)
「忘れると字が大きくなる」ワラタw
ほめらじの台本も噛まないように大きく書くべきか(苦笑)。
傘なんて100円で充分です(えー
まーちゃんの魔法少女、キモイwwwwwwww
北陸の人キター!
ついにギャラの話に!(笑)
公開録音は無理だと思うけど……。
ギャラって同じ値段じゃないんだ!(笑)
自治会攻略頑張ってー!!
衣装で仲の良さをアピールしなきゃいけないのかw
溝ユニットwwwwwwww
声優になるきっかけって人それぞれで面白いよな。
医学部卒業でマネージャーだと!?
切られてない、切られてないよ!(笑)
お水の知識、私も文系なのでさっぱり分かりません!
ささらの魔法少女、分からねぇ!
必殺技って重要なの?(笑)
郁乃は瞬歩が使えるらしいよ!(なん……だと……?
スリムいくのん毒舌wwwwwwww
このメールだけに時間掛けすぎだろ!
小野さん頑張れって、あっさり流されたw
女性の人が聴いてるのかは気になるところ。
貧乏ウェーブ……知らないなぁ。
メールの送り手レベルが上がっているw
168.5cm……すごいな、私とあまり変わらない!
小野さんは可愛いので背が高くても綺麗に見えていいじゃん!
小暮さんの女の武器……チャーミングな笑顔?(えー
「ラジオの私は嘘なんです」フイタw
シメてください→えーと……えーと……えーと。
ああ、モンハンの武器の話あったなぁ。
みんな食いつき良すぎwwww
正解は、ってドラム音にフイタw
片手剣かぁ、普通すぎる。
初心者は片手剣。
斧な、新しい武器として欲しいかも。
包丁wwww
声で攻撃はカッコイイ!!(えー
拳で攻撃!波動拳!!
引っ張りすぎw
サイン入りトレカはいいなぁ。
って私物からパクんな!(笑)
インフォメーション、その口調やめてwwww
着ボイス、ちゃんと使われるんだな、よかった。
深呼吸、吸いすぎwwwwww
小野さんのあだ名って「涼子たん」で決定なの?
募集してたのはどうなったんだっけ、覚えてないや(えー
着ボイス、思い出し笑い、怖いよwwwwww
両方採用の方向で!
ささら、私も1回目が良かったと思う。
まーりゃん先輩も可愛いです!
溝が普通になってきたから、言わなくなったんだと思う。
って書いてる途中で同じこと言ってるw
「うぇぇぇ~~~~」フイタw
マジ謝罪メールしたのか!
溝すぎるwwwwwwwwwww
50分普通に超えるようになってきたな!
癒しコーナー、私が癒します!
って書いたら同じことを(ry
って嘘かよ!(笑)


今週のスタパ。
99回目だよー!
「ほめらじ」でPPカスタマイズをやるときの効果音が流れた!(笑)
ハーブティーって苦手。
ハーブを飲む、というのが変な感じ。
みそ汁は普通にみそ汁と言えばいい!
ネタバレ伏せなくてもいいような……。
印象に残ったシーンがネタバレじゃん?
涙を我慢している、はるるんが見たいです!
私も身体硬いぞ!(だからどうした
最後のCMに笑った。無駄にシリアスw
メール増えてるのか、メールフォームのお陰かしら?
次回は100目!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第65回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第65回の感想ガッデム!!!
今回は58分30秒あります。番組紹介のフォントwwwwwww

オープニングトーク
「語りだすと止まらない人と一緒にお送りしている、この番組」
荻さんのことかーーーーー!!(笑)
最近は空気読むことが大事ってよく言われるのは何故だろう?

今週もエロ川シュトラッセさんが来ています。
……桜川未央さんが来ています(苦笑)。

20歳を過ぎると誕生日は嬉しくないです!(えー
不死はいらん、不老は欲しい!

では65回配信も楽しく行こうぜっ!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
エコーのかかり方が変だったw
『店でシャンプーの中に1つだけ混ざっていたリンスを買い取ってあげました。
シャンプーが無いので髪が洗えません、褒めてください』+2.3cm
石鹸で髪は洗わないよっ!

フリートーク
荻さん髪長いのね。
私も新しいシャンプー最近買ったぞ。
リンスを買うお金がないので、メリットです(笑)。

ふつおた
「桜川さんの出身である京都についてオススメを教えて」という内容。
修学旅行で行ったなぁ。二条城に行けばいい!(えー
桜川さんは弟いるのか。
アニメイトってwwwww
弟さん、一般人すぎる!(苦笑)
普通の反応だよな……うん。
私の地元である松山のアニメイトは人多くないよ?(マテ
弟さん、パソコン持ってないとか凄いな……。
ツアーには是非私も参加させてください!
あ、お金無いや!(オイ

ゲストに読ませようとするなwwww
次のメール「2007年は風音さんがギャルゲー最多出演声優だそうですよー」という内容。
いや、トップかどうかはともかく、多いことは確かだな!
別名義だったり、キャスト非公開だったりする場合はどうなんだ?
「これ出てない」っていう作品はやっぱりあるんだな(苦笑)。
ほめらじは人気番組なんだよ!?
製作サイドの人たちからも、風音さんの人気は高いと思う。

みんなにエロ川って呼ばれるのは……(苦笑)。
声がエロイんじゃないかな?
年上のお姉さんは確かにあまり演じてないよな。
きゃっほーぅ!が似合いすぎて困るw
エロイお姉さんの演技については一色さんに訊くといいよ!
城樹翔さんは違うだろwwwwww
荻さんの一人ボケツッコミに笑ったw

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
「ほめらじ」にチカラを分けてくださーい。
間違えましたが何か?(笑)
ロリキャラを演じている風音さんを想像するとニヤニヤします(キモイ

「白い、ほめTが欲しい!」
下に肌着を着ろよ……。
その前にピンクはどうなった!
夜に輝く仕様はいいな!(えー

「ほめらじジュースはどうだ!」
城樹翔のミルクでフイタwwwwwww
牛乳にゴーヤを足すってやべぇ(笑)。
いっそのことヨーグルトで……(パーン!
ホットケーキ味のジュースって何だ?
桜川レモン汁wwww
せめてピーチにしないさよ!どろり濃厚仕様で!

また五行さんと打ち合わせか!仲良すぎw
マグネットかぁ、一個100円ぐらいだといいな。

Pタンのほめてくれ
キモイwwwwww
『友達の家でトイレを汚したので、そのまま急いでお暇しました、褒めてください』-25cm
ねーよ!(苦笑)

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
59回配信以来ですね。ゲストが来た回はガチンコやって欲しいよな!

では、今回のお題はコレ!
「だめぇ、聞こえちゃう♪ 蕎麦すすり選手権!」
エロすぎる!ごちそうさまでした。

ルール説明。
蕎麦を音を立てずに早く食べる勝負。
音を立てた人が負け、誰も音を立てなければ一番遅かった人が負け。
ずるずる音を立てるのはエロゲ声優の得意分野だというのに!(死んでしまえ

食べながら喋れとか無理だろ(笑)。
辛い勝負だな……食べてるところの写真を公開してください!(笑)
量はどのくらいなんだろう?
てんぷら蕎麦って、結構量があるよな。

結果は桜川さんの負けでバツゲーム。風音さん噛みすぎw
内容は、「白いの大好き、カルピス原液で蕎麦を食べてください」というもの。
うわー、これは無いわ……スタッフ鬼畜すぎ!(苦笑)
声優さんは若手芸人じゃないのよー。
「白いのをちゃんと絡めて」で大笑いした。
「ダメだよ!口の中にちゃんと溜め込まなきゃ」ちょwwww
風音さんチャレンジャーだな!
荻さん汚いwwwwwwwwww
スタッフにキレるwwwwwwwwwwww
藤林さーーーーーん!!wwwwwwwwwww
このバツゲームは最悪すぎるwwwwwwwwwww

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
何もないとか、番組としておかしいだろ!(苦笑)
お腹痛いってwwww
カルピス原液はお腹に良くないよな……。
桜川さんのモノマネ、エヴァのアスカですかね。
……似てるかも。
パチスロwwwwwww

自分達の宣伝はしないのに、他メーカーの宣伝をするw
5月30日『こいびとどうしですることぜんぶ』のドラマCDが出てますよー。

エンディングトーク
桜川さんに読ませるなよw
だから、ゆっくり読まないと!

ステッカーのことすっかり忘れてたw
メール読む前に言っておくべきだろ!
湯さんカッコイイ!!(笑)

ついでだから『プリンセスラバー!』とかどうだい?と勧めておく。
桜川さんはサブキャラですが。

来週のゲストは遠野そよぎさんです。

「桜川未央でしたー」「それでいいの?」は酷いwwwwwwwwwww

カルピスと蕎麦は危険!、以上『ほめられてのびるらじおPP』65回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

今月は節約確定よー 

夢見白書殻ノ少女オリジナルサウンドトラック Azure
通販注文完了です。
6月と7月の食費は半分以下にしないと生きていけない!
他にも本とか色々買わずに我慢しなければ……。
来月、春色桜瀬を予約する元気はないだろうなぁ(死

というか、Lの季節2 invisible memoriesも買うつもりなので、
もう色々とどうにもならない!
プレイ順序は、殻ノ少女→夢見白書→Lの季節2でいきます。
届くのは同じ日なので。

プレイする時間よりも、レビューや考察を書く時間の方が心配だなぁ。
どれも内容が濃いので、すごく時間が掛かる。
好きな作品だから絶対こだわって書くだろうしね。
私の作品愛はハンパじゃないんだぜ?

7月はとても大変そうです。
無職で良かったぜ!(死ねばいいのに

ところでさ、ef - the latter tale. の買い取り価格の暴落を見ているとさ、
作品価値ってなんだろう?と思わせてくれるよね。
イノグレが特典商法やめるのも、これを見てると納得するわ……。