WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

明日への物語はたった一つ 

ef - the latter tale.
ヤバい、すっごく楽しそうだ!
好みの要素が多いわー。
主人公がちょっと苦手なタイプというか、顔出しが嫌なんだけど、
話は普通に気になる。
こういう内容はよくあるけど、文章の書き方によって全然印象が違うところが面白い。
同じような内容なのに『泣ける』のと『泣けない』との差はどういうところにあるのかしらねー?
上手く感情移入できる文章作りができることが大事なのかな?

G線上の魔王
普通に当たりだったみたい?
興味はあるので買いたいところなのだが、お金ないです(またか!
キャラ別にちゃんとルートがあるのは良いな。
延期→地雷で大火事、とならなくて本当に良かった(苦笑)。

殻ノ少女
特典情報きたー。
これだけ素晴らしいイラスト集なら、店舗特典なんて無くてもまったく問題ないぜ!
Game-Styleのインタビュー読んだけど、イノグレには一生ついていこうと決めた。
これがエロゲーメーカーのあるべき姿なんだよ!
特典商法も大事なのかもしれないが、特典よりも商品の方が大事と言えるなんて素敵。
でも、それ故にコケたときが非常に怖いです。
シナリオ頑張ってください……。

夢見白書
テレカ情報きたー。
『とらのあな』がシンプルで一番いいかなーと思ってます。
聖のテレカが無いのには納得いかねーけどな!
そういえば夢加のテレカも無い……。
体験版であんなに活躍してるのに!(苦笑)
さて、予約してきますかねー。

春色桜瀬
体験版はまだかーーーーー!!

ほい、以上です。
それでは、ごきげんよう!

ボロ雑巾のように妄想してやる!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
感謝企画……なんだろう?
まーりゃん先輩の態度が大きいのはいつものこと。
まだ毛布出してるとかねーよ!
「どんだけ冷え性ですか!」に何故か笑ったw
ふもふもうふ!意味不明になってきた(苦笑)。
解決した→抱き枕カバーをください!
タダで貰うなんてズルイな……。
クッションの宣伝してどうする(笑)。
OPだけで7分30秒wwwwwww
怖いよ、まーりゃんのメイドさん(苦笑)。
緑ボールペンの換え芯は見たことない。
水にお金はかけたくないよな!
確かに味は違うけど水道水でいいよ!
「関東、北陸!」ワラタw
ゴトゥーさんって(笑)。
迂闊なことは言いまくりだからもう手遅れだ!
小野さん「Mに戻りますから」ってwwww
「いつも口だけなんだから!」英麻さまSすぎw
みんな好き好きメールをもっと送るんだ!
ささらのメイドはフィギュアでたくさん出てるよ!
プレゼントコーナー。
抽選で1名って凄い倍率だな……。
って、フィギュア来たー!
パンツ見るなwwwww
ラクガキするのかよ!しかも今から書くのか(笑)。
お水わざわざ買いに行ったのかー、スタッフさんお疲れー。
飲み比べ……やっぱり種類によって違いはあるんだな。
ちょっとクリスタルカイザー買ってくる!(えー
応募方法、どちら派かを書けとな!
「空気を読んで」とか無茶なw
関係者の応募ってなんだよ!(苦笑)
これからもプレゼント企画はあるのかー。
フィギュアにラクガキはちょっとなぁ。
これからは別のものにしようぜ。
酷いインフォメーションだなw
「ふもふも!」「ふもふも!」
着信コーナー、これ配信されてるのか?
「ふにゃ」だけで5パターンはwwwwwww
ロロ雑巾wwwwwwwwwwwww
サービス精神は大事です!
萌えたから良し!可愛い!
癒しコーナー、ささらエロイ!膝枕!
フェードアウトするなwwwwwwwwwww


CHAOS;HEADラジオ 妄想電波局
日本語でOK!
梨深が壊れたwwwwwwww
大人の事情!打ち切り!スタッフのばかぁー!!
ゲスト来てない人全員呼べー!!
アニメ化は……無理かなぁ。
編集さえも自重しないラジオw
はいはいワロスワロスw
自作自演乙w
名指しで氏ねとかw
最終回が殺伐としてていいのか?(笑)
殺意の波動w
「妄想で反省って、反省してないでしょ……」ワラタw
ラジオCD楽しみだ!
FOOOO!ひぐらしのことかーーーーーーー!!(笑)
星来たんwwwwwメインヒロインwwwwwwwww
拓巳のテンションやべぇぇぇぇぇーーーーーーー!!
星来たんの設定深いな!アニメ化されてもいいよ!
「あ、左様で」ワラタw
このあと反省会を録るのか?(笑)
「喜多村から解放される」「ほんとイラっとする……」
二人はどんだけ仲がいいんだ!(笑)
最終回だから説明無しって(苦笑)。
星来の台詞、読み方なんか違うwwwwwwwwww
社会科見学wwwww
下ネタのときだけ優しい吉野さん(苦笑)。
ギャラ100万すげーーーーーー!!
アニメもないのに劇場版ワラタw
喜多村さんはカワイイデスヨ?
メインヒロインは星来たんだ!!(えー
こずぴぃの扱いが酷いw
「おっぱいが好きなんで」ストレートすぎる!
SEwwwwwwwwww
最近のブラすげー!
よし脱ぐんだ!さぁ!さあ!(死ねばいいのに
チェリーだからwwwww
なんだこの空気、最終回なのに!(笑)
星来たんからメッセージ!
拓巳の声がじゃまーーーーーーーーー!!
これからCD収録だから本人来てるのか!?
おおおお、おおおおお落ち着け!
拓巳のテンションがwwwwwwwwwww
「俺だー結婚してくれー」wwwwwwwwwwwww
星来たんSすぎるwwwwwwwwwwww
梨深の幸薄っぷりが酷いwwwwwwwwwww
ゲストって最後しか出てない!
友永さん、最初からいたならコーナーにも参加して欲しかったぜ……。
ふひひ、ぼけなす、ビシィ!
ああああああああああ!終わってしまった……。
吉野さん、喜多村さん、ゲストに来てくれた方々、スタッフの皆さん、
今までお疲れさまでしたっ!!


今週のスタパを聴いた。
最初のCMカオスw
劇場版ってねーよ!(苦笑)
私も記念日に何もしないなぁ。
誕生日でさえどうでもいい(えー
デスレインハバネロでの小真ちゃんは面白すぎたw
小真ちゃんは日本酒より焼酎、覚えた!
デスレインハバネロもらって帰ったの?
4枚まで食べられるだけでも凄いよ!
はる姉さん、熱出したのか!(笑)
嫌だ、絶対挑戦しないw
闇風呂楽しいよな!
あれだよ、夜の泉で浴する感じ。
お風呂用のテレビ欲しいなぁ。
ついでにゲームできるようになればいいのに(えー
だからCMカオスすぎるってw
差し入れに関しての注意はページの分かりやすいところに
書いておけばいいんじゃないかなー?と思う。


以上です。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第64回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第64回の感想をどうぞよろしくお願いします!(土下寝)
今回は55分40秒あります。タモリ川!!シュトラ川!!(何が何だか

オープニングトーク
「ほめらじリスナーが就職したこの番組」
おお、音泉に入社おめでとー!!
面接の内容が気になるぜ!
ちゃんと褒められて伸びろよ!

今週はゲストが来ています!
仲良くないとか酷いwwwww
打ち合わせで何があった!(笑)
それでは64回配信は仲良く行ってみましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『さくらッセの人気投票で、かりんに投票し続けました。褒めてください』+50m
伸びすぎ!(笑)
かりんは可愛いですよ!

ゲストコーナー
桜川未央さんが来ましたー。
「桜川シュトラッセさんにお越しいただきましたー!」って、構成台本自重しろwwwwwwww
ガチバトルの空気!って新しい風のために演技かよ!
この感じは、どことなく溝ラジっぽい(苦笑)。

桜川シュトラッセの名づけは誰だっただろう?
41、42回配信の感想を読み直したけど書かれてないなぁ。
41回の番組紹介の時点で桜川シュトラッセだったらしいが(笑)。

ぱれっと」より発売の『さくらシュトラッセ』ファンディスク発売予定なの。
情報がまったく出ませんが……。

メール紹介
「ファンディスクを買うか迷っているので、キャラの魅力を教えてー」という内容。
「まだ収録してません」まぁそうだろうな(苦笑)。
風音さんの話を聞く限りなら面白そうだなぁ。
優佳の諭吉好きが加速するといいな!(ぉ
ってメール紹介もう終わりかよ!

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回は桜川未央さんも挑戦ですよ!
もう一回引いてくださいワラタw

最初は桜川さんがチャレンジすることになりました。
デスティニードローwwwww
ちょっとエロっぽい、エロ川未央さん誕生!(笑)
今回は「壊れたロボットが」「同人誌を買って」
「あたしに限界はない!」と言うシチュエーション。
意外とできそうだな。無茶な設定ではないと思う。
なんでこんなに上手いんだー!(笑)
「あたし必死やで?」に萌えたw
これは確かに拍手だな!

パーソナリティは念を送りすぎ(笑)。
二回目は荻さんがチャレンジすることになりました。
「男ツンデレが」「課題をやらずにラジオを聞きながら」
「ご氏名ありがとうございます、秀樹です」と言うシチュエーション。
台詞にワラタw
できるじゃん、これくらいなら!
男ツンデレ=直輝先生だよな!(えー
というか、荻さんやる気ないなwwwww
グダグダなんだけど大丈夫か?
ツンデレの勉強になる「ほめらじ」wwwwwwwwww
確かに、風音さんと桜川さんの前で演じるのは恥ずかしいよなぁ(笑)。

風音さんマジ抗議wwww
そんなにやりたくないのか(苦笑)。

Pタンのほめてくれ
『Pタンのような声が出せるようにヘビメタ歌って頑張ってます、褒めてください』+3.2cm
Pタン、ヘビメタ詳しすぎ(笑)。

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
微妙なコーナー……ゲスト回にやるのはどうかと思う。

ブログを書かない荻さん。
言い訳はいいんだ、更新しろ!ってことかな?
まぁ、無理することはないよ(苦笑)。
私もここは書きたいときにしか書かないもの。

「某電気街でバツゲームやってました」
風音さんの読み方が神だった!(笑)
その写真がないとリスナーには分からない!
って、妄想電波のように肯定してこその妄想コーナーじゃないのー?
否定しちゃダメだろ……。

「疲れた顔のシュトラッセさんを発見、ホットケーキが食べたかったらしい」
収録で化粧が落ちるって、女性声優さんは大変ですね。
ティラミスって、食べたのかw
メープルシロップ高いよなぁ。
最近ホットケーキ食べてない……。

風音さん噛んだ(笑)。

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
片言で読むなw
【春色桜瀬】の発売日決定、7月25日です。
挿入歌、はーるいーろおーせ♪
風音さんは、そんなに暑いの嫌いなのか!
私は寒い方が苦手ですー。

エンディングトーク
なんで最後笑った!
間違えないことは大事だよ(笑)。

再来週のゲスト決定!
遠野そよぎさん来るー!!

次回も桜川シュトラッセさんがゲストですー。
地獄までお供するなんて素敵!(えー

旅行の話は本当に好きだな(笑)。
こういう話のときは風音さんも良く喋るよねー。

エロ川未央さん!、以上『ほめられてのびるらじおPP』64回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

感謝と驚きの明日 

ちょーい、待ったーーーー!!
人多すぎだろ(苦笑)。

FiRSTRoNさんが、あさひ先輩の色紙を補足してくれたからなのね。
ありがとうございます。

1日に200人以上来たのは恐らく初めてだと思う。
ここは人が集まるblogには程遠いことをやっているからね(苦笑)。

あと、CHAOS;HEADの検索で来る人が、まだ50人ぐらいはいます。
すごいなぁ、CHAOS;HEADって需要高いんですね。
考察を断念したのは勿体無かったか?

1日60人に戻るには、あと1ヶ月くらいかかりそうです(ぉ

つまらない言葉は罪? 

G線上の魔王って今週発売か!
うわ、期待と不安でいっぱいだぜ。
カウントダウンボイスやってるね。

来週には春色桜瀬の体験版が来て欲しいなぁと思う。
明日君ファンディスクの中身も気になるー。

FDと言えば、Sugar+Spice Party☆Partyがコケたらしい。
さあ、明日君FDはどう出るかしらね?
明日君って本編が完成されてるじゃないですかー。
あそこからFD作るのって大変だと思うの。
スピンアウトをやってる私も苦労してるしさ。
真奈美を出すとしても、どうやって攻略させるんだろうなぁ。
学園祭から七海ルートに分岐した場合を作って、
七海をメインにして真奈美はサブという感じかしら?
スピンアウトで七海シナリオが沢山あるけど、
ネタが同じにならないようにするのが大変そうだなぁ。
書こうと思えば、上のようなシナリオだってスピンアウトで書けてしまう。
七海には明かされていない設定があるから、その辺りがポイントになりそうね。

スピンアウトを収録するかという話。
正直、苦しいと思う。
まず需要が無い。おまけのおまけとして扱うならマシか?
次に、優れた話が無い。
明日君のスピンアウトはSugar+Spice!に比べてかなりフリーダムなので、
設定無視とか当たり前になってるからね。
それに、文章に個性がある作品も多いから、修正する(※)のも大変です。
(Sugar+Spice Party☆Partyでは一切手を加えずに収録したらしいが)
あと、連載作品が多いからFDには収録しづらいよね。
本当にFDに収録できるような作品はほとんど無いのでは?
そりゃ、作者はFDに収録されたら嬉しいよ。
歓喜で2日は眠れなくなると思う(ぇ
ですが、自身がないです。一般ユーザーさんは厳しいもの。
スピンアウトは固定閲覧者で成り立ってるから、批判が少ないです。
ところが、広く一般のユーザーさんの目に触れるとなると、そうはいかない。
批判されまくると作者さんが可哀相じゃないかな?
私は批判バッチコーイなのでいいけどさ。
スピンアウト参加者としては、不安がいっぱいなの。
私は是非スピンアウトも収録されて欲しいと思うけどね。
中には良い作品だってあるもの。
ボイスが付けば凄く嬉しいなぁって作品がちょこっとある。
閲覧数や拍手の多さは関係なくですよ。
私は50以上(シリーズ抜くと30ほど)書いたけど、
絶対の自信がある作品は一つもないですけどね……(ぁ

以上です。
それでは、ごきげんよう!
続きを読む

明日はあさひの風が吹く 

あさひ先輩の色紙届いたー!(バーコードシール自重w

プリティー過ぎる!あさひ先輩かわいいよあさひ先輩!
家宝にします、パープルさんありがとー!
これからも応援するよー!

【明日の君と逢うために】応援バナー

溝がガルガリ深まりソーダ!なラジオ(マテ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
歌については今回触れるのね(笑)。
始まってすぐ反省フイタw
きっとカットじゃねーよwwww
知らない間にって!伝えとけよ(溝)。
ここでOVAの宣伝。CD化されて欲しいのに!
またモンハンの話か!
褒めるポイントなのかそこは(笑)。
プレイ30時間ってかなりじゃないか?
私なら投げるな(えー
キン!キン!キン!キン!
OPだけで6分(苦笑)。
台風レポーターってwwwwwww
風の音フイタwwwwwww
さっぱり分からねーよ!
武器の話はクイズにするから伏せたのかよ!
武器はまーりゃんだろ?ドリルキックでモンスターを倒す!(えー
溝Tシャツ、ピンク過ぎて笑った。
パジャマにするの!?(笑)
だから、モンハン自重wwwwww
閻魔様には聞こえたことないが、意識すると聞こえる(笑)。
北陸の人キター!
読んだら本当に来てくれる!
ところで肝心のギャラはいくらなの?
台風レポーターまたかwwwwwww
妙に上手かったので文句言えない!(笑)
ささらの相談コーナー!
スタッフの言葉を借りるなよw
「まーりゃんだったら大丈夫」ワラタwwww
是非お願いします!一緒に入ってください!
ピンポーン!SE鳴らすなよwww
このコーナー長いよっ!(笑)
「にゃーん♪」に萌えた!
もうやらないwwwwwwwwww
新OVAの収録終わったの!?
パーソナリティ涙目なのは分かるが「へー」自重wwwwwww
しぶしぶ頷いたって溝がwwww
感じ悪いってレベルじゃ(ry
ごり押しフイタw
ひそひそ声で話すなw
噛んだwwwww
この空気最悪すぎる(苦笑)。
15回やっても、まだ探りを入れないといけないのかw
着ボイス、またモンハンか!
「もう帰る」風音さんは最近言わなくなったなぁ(ぉ
嫌味とか、マイナスイメージばかりwwww
まーりゃんの癒しコーナー、エロかったので大丈夫!
乙かれー。


CHAOS;HEADラジオ 妄想電波局
ガルガリ君、グレープフルーツ味確認(笑)。
何故ビシィ!は泣いているんだ?
ナイトハルトが進行してるwwwwwwww
って終わるーーーーー!!
10回は短いよな。
拓巳は嬉しそうだwwwwwww
ゲストさん何やってんの!
計画通り!
「このラジオが終わったら、星来たんと結婚するんだ」死亡フラグwwwwwwww
逆に考えるんだ!
これで拓巳一人での新しいラジオが始まると!(えー
さりげなく続編とアニメを作らない宣言!
まだ挿入歌とサントラCDの発売が残ってますよー?
屍を越えて行くとか、セナを殺すな(苦笑)。
漫画版は単行本待ち~。
セナが生き返った!
メインヒロインは七海です!(えー
セナはメインヒロインになりたいのか(笑)。
セナ「なん……だと……?」って言うなwwwwwwwwwww
ネタバレコーナー来たー!
また長い説明を……一般人が聞いても分からないよなぁ。
というか、こういう設定をラジオで語られると恥ずかしい(苦笑)。
今までのゲストで安定してるって、2人しか来てないじゃん!
ポーリーはまともじゃなかったと!(笑)
このラジオでは大人しい生天目さんwwwwww
FOOOOOooo!な姿ってwwwwwwww
プレイガール伝説(笑)。
揉める乳があったら揉むのが吉野式!
乗っかる=騎じょ(ry
SEとエコーがwwwwwwwwwww
音楽とエコーがwwwwwwwwww
「吉野やべぇよ」喜多村さんの喋り方が(苦笑)。
カウンターストレートを思いっくそ!
乳首wwwwwwwwww
どんなゲロカエルんだよ!
「セクシー」エコーwwwww
全身乳首フイタw
生天目さんがついて来れてないぜ!
喜多村さんはカオスなゲームを提案するな!
「吉野マジやべぇよ」ま た か !
存在否定、空気扱いってw
夫婦的扱い!結婚おめでとう!(えー
「乳首出せないよ」→「なんで?」流れにワラタw
乳首の話をするなwwwwww
喜多村さんの「お尻好き」発言は危険wwww
またスルーwwwwwwwwwwwww
狂犬吉野ってw
喜多村さんの「もう帰りたい」発言来たー!
よし、セナは押し倒せば勝ちだな!(マテ
冷えた空気wwwwwwww
「黙ってるから」とかwwwwww
来週で最後は悲しいなぁ。
番組延長されますように……。
ちんすこう、レマン湖、栗とキリギリス。
棒読みでツンデレ台詞を読むなwwww
ビシィ!さん絶望した!
拓巳が読めば完璧だと思うよ?(えー
セナのツンデレはいいよな!
こずぴぃ語にワラタwwwwwwwwwww
メールを募集していますって、次回で終わるじゃん!(苦笑)
喜多村さん自重して!
「何だよ!お前は誰だ」とか吉野さんwwwww
「ラジオやるの辛かった」とか喜多村さんwwwwww
生天目さんは安心できるゲストだけど、喜多村さんに安心できなかったよ(笑)。
「もう帰りたい」発言!
今回は面白すぎました、本当にありがとう喜多村さん!


今週のスタ……『狩』ってwwwwwwwwww
後ろがうるさくて進行の声が聞こえない!
こんなのを30分も収録したことに笑う。
マジで詳しいモンハン話をしてくれるwwww
砥石が磁石はワラタw
どこでもモンハンやってるんだな。
ゲームし過ぎだろ(笑)。
タイムアタック、早いーーー!!
私ならこの2倍かかりそうだ、やったことないけど。
妹からの電話w
これ今後もあっていいかもしれない(笑)。

小真ちゃんがいない!
本音チェッカー、はるるんの酷すぎるwwwwwwww
デスレイン ハバネロきたー!
はるるん逃げてー!!(笑)
チャレンジ精神素晴らしいな……。
放送して欠かさず見てるのはアニメだけだなぁ。
NHKは私も好きだぜ!
最後のCMwwwwww
通信講座って、ねーよ!(笑)
マ王には何だかんだで、はるるんの出番多いよな。
頭ならいくらでも撫でてやるわー!!(黙れ


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第63回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第63回の感想は守銭奴!
今回は50分30秒あります。大スペクタクルラブロマンスなんだよ!!

オープニングトーク
「なんと!一般販売している、この番組」
前回の言い忘れ?忘れてたっけ?
私の感想では書いてるんだけど、「ほめらじCDvol.3」が一般販売されてます。
vol.4は愛知県で、カフェ風音に行ってくればいいじゃない!
遠くなら四国がいいと思うよ。
松山市へどうぞー(地元宣伝

では、63回配信も褒められて(?)行きましょう。
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『ドリパで「ほめT」を来たまま行動しました、褒めてください』+33cm
ほめらじファンなら当然の行為!(えー

フリートーク
ほめらじのオフ会ってw
みんな必ず噛みながら会話するんだな!(えー

ふつおた
「ほめてほしいのーTシャツを発見しました」という内容。
パクリ発覚!(違う
字が汚い方が本物フイタw
縦文字ってなんだろう?(笑)

「人が褒められている脳は、お金などの報酬を貰ったときと同じ反応をするらしい」という内容。
最近、愛知県出すぎ!風音さん片言すぎ!(笑)
このラジオで褒めたことあったっけ?
とツッコミを入れたら、同じこと言われたw
このラジオは快感を与えています!(えー
噛んだときの脳は大パニック状態ワラタw
伝染する噛み噛みトークwwwwww
ゆっくりしていってね!!!

私は褒められると普通に嬉しいけどな。
普段、褒められるようなことが無いからでしょうね!(ぁ

愚民ども!ひざまずきなさい!
言ってやりたい事があるけれども公共の場では言えないとか、
立場上言えない事など「世の中の不条理」を、
あなたのかわりに風音様が「がつん」と言ってくれるというコーナー。
59回配信以来ですね。
一色さんの名前を噛むなw

報告メール「この前の店長がデレました」という内容。
デレにフイタwwwwwwwwwww
何その風音様効果!
BLに発展しちゃダメー(笑)。

騙される自信なんていらない!
風音さんを騙したい!(死ねばいいのに

荻さん、その話は前も聞いた気がします!
よっぽど好きなんだなそのディレクター(えー

最初はこれ!「おじいちゃん、おばあちゃん、あのー、
道路は気をつけて渡らないと、本当ゴメン……轢く」

そういうお年寄りを今日見た!
後ろを見ずに自転車で歩道を平行に渡ろうとする人!
後ろから車が来てるのによくやるわ……。

特した方が勝ちって、それで死んだら負けだよな!
日本人はせっかちなのでしょうか?
心理的には理解できるんだけどなぁ。
人間、生き急ぐことはないと思いますよ。

Pタンのほめてくれ
発声練習フイタw
『1年ぶりに自分の部屋を掃除しました、褒めてください』+3.5㎜
元々、部屋が小さいです!

フリートーク
台本は邪魔そうだよなぁ。
私なら捨てたくないので取っておきたいが、声優さんはどうしてるんだろうか?
「あの人変なところがある」とか酷いww

ほめらじグッツ開発部
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
「ほめらじ」にチカラを分けてー!
作ってる時間はあるのか!?

「ほめTの第二段!」
作ればとりあえず売れるだろ。
次は帽子でいいじゃない。
ハンドタオルとかもアリじゃね?
透明のTシャツはねーよwwww
ピンクのTシャツは羞恥プレイwwwwwww
「湯さんのテクニック」wwwwwwwwwww

「肘置きはどうだ!Pタンに肘をグリグリ押し付けられるように!」
よし、のびるちゃんの、おっぱいマウスパッドを!!!!!!(死んでしまえ
さぁ、湯さん!のびるちゃんのおっぱいを描く作業に戻るんだ!!!!!!

「無限プチプチver風音はどうだ!」
あれって、どんな感じで鳴るんだったかな?
くぎゅぅぅぅぅぅ!の買ってないから知らない。
値段はそんなに高くないだろ?

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
メールが採用されると、ほめられてのびるステッカーが貰えるよ!
へー、頑張るなぁ。
これからはメールを送るときに住所と氏名を忘れずに!
仕事の量が増えそうだが、誰が担当するんだろう?
藤林さんかしら?

エンディングトーク
今回もゆっくりしていってね!!!
最後の間は何だよ(笑)。
噛まない風音さんも好きです!!!
あれ?あて先……。

来週はゲストに桜川シュトラッセさんが来るよ!(違う
楽しみですねー。

ケダモノな荻さんw
あて先のこと思い出したw

59分59秒まで頑張ったのは2、3回ぐらいか?
仲がいいんです!=仲が悪いと疑われる法則。
小野さんと小暮さんのことかーーーーーーーーーー!!!!(笑)

最後の荻さんの進行上手かったなぁ。

溝なんてありません!、以上『ほめられてのびるらじおPP』63回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

オタ芸禁止宣言に関して 

えっと、榊原ゆいさんが「オタ芸」はやめてね、と発言したことについて少し。

私はライブとか行かないので、こういう人たちを見たことはないですし、
これから先も見ることは無いでしょう。
なので、私にはあまり関係の無いことなのですが、
榊原ゆいさんは好きだから支持したいなぁと思ってさ。

で、正直言うと、私は「オタ芸」は嫌いです。
(想像だけど)うるさいし、とても迷惑だと思うから。
ライブは、サッカーや野球の観戦とは違うと思いますよ?

とはいっても、「オタ芸」への理解が無いわけでもなくて、
以前NHKでそういうのを生きがいにしている人が出て、
一般人と議論してるのを見たことがありましたが、
ある程度マナーを守りつつ、ライブを盛り上げようとしている姿勢は
評価してもいいんじゃないかなと思う。
自分達の中で決まりを作って、ライブ主催者側も盛り上がってくれていることが
大切なのですけどね。

今回の場合は、主催者の人が迷惑だからやめて、と言っている以上、
彼女のライブではやめるべきなのだと思います。
他のライブでならやってもいいんじゃないかしら?
(あらかじめ警告があったら別ですが……)

でも、中には「オタ芸」なんて大嫌いという観客もいるでしょうから、
本来ならば、こういう行為はしないに越したことは無いと思います。
ライブというものだけで盛り上がるのだから、それ以外のことで盛り上げる必要はないだろうと。

ルールは誰が決める?という話がありますが、
それは主催者が決めちゃっていいのではないかなぁ……。

オタ芸=悪という図式になりつつあるという話は、
人の受け取り方の問題だからどうとも言えない。
だって、『悪な人』がいるのは事実なんだもの。
結局は責任の問題なのでしょうかね。
自分ひとりの行動で、周り(一般客、他のオタ芸をする人)が迷惑になるということを
考えていないのかと問い詰めたいところです。

以上で終わりますー。

もしも明日が夢ならば 

夢見白書バナー
H℃より6月27日発売予定の、夢見白書の体験版感想です。
シナリオ担当、木村ころやさん

うわー、もうマジ神!なんだこの文章力。
これで『文章力は皆無だと思っています』とか言われたら、
私が明日君のスピンアウトで書いてる作品なんて下の下の下じゃないですかっ!
本当にプロットをしっかり作ってるんだろうなぁ。
いつまでも読み飽きない素晴らしい文章でした。
なんか色々豆知識が増えて面白かったし(笑)。

OPは橋本みゆきさんなんだね。
ちょっとビックリしたよ。
主題歌CDが初回特典に付くのは嬉しいなぁ。

システム関係は平均的だと思います。
各種のボタンがテキスト欄の下にズラーっとあるのは少し邪魔かもしれないけど……。
バックログで、シーンごとに戻れるのは良いね。
ログを表示すると音声が途絶えるのがネックかな?

作品内容は『白』だそうで。
夢見師のときのような鬱度は少なめになるのかな?
私は、夢見師のような『黒』の話の方が好きなんだけど(えー

体験版では登場人物が環、空、夢加、翔子、陽しか出ないので、
他のキャラがどんな活躍をするのかが楽しみです。
体験版ではまだ聖の出番が無くて、五行さんの声が聞けなかった!(泣)

邪ロリこと夢村登瀬さんの再登場は嬉しいなぁ。
他のキャラは……さすがに無理か?
今回は亜佐美のような、立ち絵なしのキャラは居ないのかな?(笑)
夢見白書はキャラクターが多いから無いか。

おお、好きな作品の世界観継承作品ということもあって、
体験版の段階で感想がこんなに長くなった(苦笑)。
ああ、発売日が待ち遠しいー!

以上で、夢見白書の体験版感想は終わりです。


ついでなので、前作の夢見師のレビューも置いておきます。
※別ウインドウは開きません。
別ウインドウがいい人はShiftを押しながらクリックしてね。
あと、完全にネタバレなので注意。

夢見師 レビュー その1
夢見師 レビュー その2
夢見師 レビュー その3
夢見師 レビュー まとめ

うわー、今読み直すと辛口な評価してるなぁ……(苦笑)。
でも、今では夢見師のこと大好きです。
あんなに考察に時間を費やしたんだから、愛着も湧くってもんですよ(笑)。
他人が読んでもほとんんど意味が分からない可能性があるので、
余程、夢見師が好きだと言う人だけ、カテゴリーから『夢見師 考察』へどうぞ。
最終的なまとめを放置しちゃってるので、どうにかしたいのだが、
それをやる時間が無い(苦笑)。
自己満足って罪よね!(ナニイッテンノ
ところで、あの考察はシナリオを書いた木村ころやさんが読んだら、
どんな反応が返ってくるのかしらね?
ぎゃー、考えると恥ずかしすぎる!(死)

それでは、ごきげんよう!

見えるものと見えないもの 

画像表示/アップロード障害が発生している模様。
一部のバナー画像が表示されませんね……。
(殻ノ少女とCHAOS;HEAD)
復旧するまでどうしようもないみたいです。

とりあえず復旧したっぽい。

予告したとおり、CHAOS;HEADのレビューを書きました。
えーっと、朝の6時ぐらいだったでしょうか?(笑)
もっと書きたいことがあったはずなんだけど、眠たくて頭が回らなかった(えー
FiRSTRoNさん、紹介ありがとうございます。

明日は【夢見白書】体験版の感想を書く予定。

それでは、ごきげんよう!

CHAOS;HEAD 総合レビュー 

CHAOS;HEAD
ニトロプラスより好評発売中の「CHAOS;HEAD」の総合レビューです。
エロゲーではないので、カテゴリーは『CHAOS;HEAD 関連』で。
あなたの妄想は世界を変える。
その力が導く先にあるものは何か?
君が妄想と現実の狭間で見つけた答えとは――


プレイメモまとめ
簡易的にストーリーを思い出せるようになっているはず……。
プレイしていない人でも、ある程度内容を把握できるんじゃないかな?
妄想トリガーについては割愛しちゃってるけどね。
完全に自分用として作ってるので、他人が読んで面白いものかは分かりませんが……。
まぁ、暇な人はどうぞ。
※別ウインドウは開きません。
別ウインドウがいい人はShiftを押しながらクリックしてね。

完全ネタバレです。
CHAOS;HEAD プレイメモ その1
CHAOS;HEAD プレイメモ その2
CHAOS;HEAD プレイメモ その3
CHAOS;HEAD プレイメモ その4
CHAOS;HEAD プレイメモ その5
CHAOS;HEAD プレイメモ その6
CHAOS;HEAD プレイメモ その7
CHAOS;HEAD プレイメモ その8
CHAOS;HEAD プレイメモ その9
CHAOS;HEAD プレイメモ その10
CHAOS;HEAD プレイメモ その11
おまけ ニュージェネ第4の事件までのまとめ

では、ここから総合レビューに入ります。
前置き
ディスクレス不可(面倒だよなぁ
完全フルボイス(キャラ別にON・OFF機能あり
クイックセーブ&ロードなし(セーブ箇所は20×3の計60
妄想トリガーの発生箇所で既読スキップが止まらない。
各ポイントでセーブしておくのも手かと……。
バグは無かったと思う。
途中で読み込み障害が発生して強制終了することが数回あったけど……。
再起動すれば問題なく進むはずです。

キャラクター
七海最強伝説!
飛び抜けて優遇されてる(苦笑)。
人気投票したら確実に1位だろうな。
梨深は「ビシィ!」が印象的過ぎて、梨深=ビシィの法則になった(笑)。
優愛はいらない子すぎるだろ……。
中盤が空気過ぎです。
イレギュラーだから野呂瀬にも相手にされてないし(苦笑)。
セナは足とガルガリ君が印象に残ってるなw
何だかよく分からない扱いだったのが残念。
あやせは立ち位置が安定していて、ヒロインっぽい扱いだったよね。
拓巳のどこが気に入ったんだろうか?(笑)
こずぴぃこと梢は七海の穴埋め要員だよなぁ。
本当に七海がいなくなってから出番が増えるんだもの(苦笑)。
口癖がうつるのでこまーるのら!
星来たん=正ヒロインwwwwww
なんで最後のCGが星来たんのフィギュアなんだよ!
説明書のキャラ紹介でも梨深より先に紹介されててフイタw

グラフィック
CG123枚(差分含む)+アイテム的CG50枚(差分含む)。
少ないなぁ、という印象。差分を含むなら200枚は欲しい。
とはいえ、原画を松尾さん一人で全部描いているのなら頑張った方か。
アイテムCGはなぁ、微妙な感じ。
事件を振り返るときの資料として参考になるのでありがたいけど。
ディソードを持ってるCGはどれも好きだった。

音楽
音楽鑑賞30曲(OP、ED曲、挿入歌などを含む)。
良い曲が多いと思う。曲数自体は少なめだけどね。
サントラは挿入歌のために買うことになりそうだ。
おまけで『通りゃんせ』とか収録されないだろうか?(えー

以下はネタバレなのら。
見ても大丈夫な人だけ続きをどうぞ。

続きを読む

夢見る明日 

【春色桜瀬】応援バナー
パープルさん、ドリパグッズの通販受付開始。
前回よりは楽に注文できるらしいよ。
混雑する前に注文してしまうのが吉。
私は諭吉を飛ばす資金力がないですよ、あははは。

H℃で夢見白書の体験版来た!
じっくりプレイしてみますかね。
前作が面白かったので期待したい。

ニコ×2で『東方M-1グランプリをらぶデス2で再現するシリーズ』が面白い。
ああいうことができるのは素晴らしいな。
技術があると色んなことができる。
東方M-1グランプリは作業用BGMにも合うよね(えー

明日君スピンアウト。
夜間が重いーーーー!!
サーバーが耐えられなくなりつつあるのかなぁ?
作品数多いもんなぁ。
私だけでも50作品あるし(苦笑)。
これからまだまだ増えると思うけど、どうするんだろう?

むー、明日にはCHAOS;HEADの感想上げたいなぁ。
と言っておけば、やらざるを得なくなるだろう(えー

最近はアクセス数が60後半で安定してますね。
木曜日~土曜日ぐらいしか更新してないのに(苦笑)。
不定期更新でダラダラやってるところですが、来てくれてありがとう。

それでは、ごきげんよう!

CHAOS;HEAD プレイメモ その11 

このメモには作中のネタバレを含みます。
まだプレイしていない人、これからプレイしようと思う人は見ないようにしましょう。
なお、今回はBルートのプレイメモです。
Bルートに行くには、妄想トリガーでテキストに『その目だれの目?』が
表示される方を選べば最後の10章途中で分岐します。
の場合もあればの場合もあるし、妄想トリガーを引かない場合もあります)
では、これより先はCHAOS;HEADの世界です。
妄想と現実の区別ができる、精神年齢が15歳以上である、ネタバレなんて気にしない。
以上に該当する人の閲覧を推奨します。

続きを読む

CHAOS;HEAD プレイメモ その10 

このメモには作中のネタバレを含みます。
まだプレイしていない人、これからプレイしようと思う人は見ないようにしましょう。
なお、このプレイでの妄想トリガーはすべてを引いています。
ただし、妄想内での出来事はメモしておりません。
同時進行でも引いてプレイしていますが、
トリガーを引いて物語に影響があるのは、特定のトリガーを選択することで、
通常では見れない別のエンディングが見れるということ。
このプレイメモではすべてを引いているため、そのエンドには辿り着きません。
では、これより先はCHAOS;HEADの世界です。
妄想と現実の区別ができる、精神年齢が15歳以上である、ネタバレなんて気にしない。
以上に該当する人の閲覧を推奨します。

続きを読む

2クールからはタメ口で!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
ラジオCD出るの?おめでとー(まだ確定してないけど
ちょ、歌がwwwwwww
髪を染めたことって指摘するべきなのかな?
切ったら訊くけど、染めたときはなぁ……。
2本録り~(笑)。
2クール目突入おめでとー。
タメ口でいいんダヨー!
フェードアウトはまだ引きずってるのかw
まーりゃんのファーストフード店員、スマイル3万円はねーよwwww
今回取材が来てるのか!
トークバック多いのね、頑張れ!
いつも以上に自重してくださいwwww
ハガキ工作するなw
「好き」って言うのも大変ね。
小野さん頑張ってください(苦笑)。
呼ばれたら来てくれるの?
いくら出せばいいんだろう?
「北海道は北陸ではない」にワラタw
小野さん地理詳しいな!(笑)
食べ歩き→歩くの!?の流れで大笑いした。
川とかどうすんの?→泳ぐでしょ?ってねーよwwwww
「大事、聞いて」ワラタw
喋らない英麻さまなんて知らない!
「今も、可愛いぜ!」えー、そうかな?(コラ
イメージは大事よ、きっと。
人見知りしてると仕事減るのかな?
この前、釘宮さんは最近人見知りになったって言ってたよね……。
2クール目はバンド的なノリでwwwww
ささらのファーストフード店員、ささらを持ち帰りするのは当然だなw
仲が深まる=仲が良くなる、ってことだよね?
仲が埋まるとは言わないんだぜ……。
溝の場合は逆だけどさw
「家に誘ってくれません」泣いたw
予約制なのかよ!
微妙にケンカになってきたw
キン!キン!キン!
シメが無理やりだったな、時間無かったのか?(笑)
「ごり押しいいんじゃない?」いいんダヨー!
仮面のメイドガイ出るのかー。見れないのさ……。
息が合わなかったとか酷いなw
何というおっぱい作品w
14回目乙かれー。
「ぎこちない」とかwwwww
意識するとぎこちなくなるよな……。
コーナーが逆転してるw
1回だけかよ!レアだな!
ハードル上げてるけど大丈夫か?(笑)
「よいしょー……」フイタw
「自然にポロポロ出る」って何だよwww
噛みすぎww
最後がグダグダすぎるwwwwwwww
仲悪いよ!
息切れ気味wwwwwwwww
「仕事ください」フイタw
ささらとデートしたいなー。
罰金1300円wwwwwwwwwwww


CHAOS;HEADラジオ 妄想電波局
駄目だこいつ、早く何とかしないとwwww
フリーダムなのは拓巳の方だろwwwww
「セナが来てない」って困るんですがっ!!
遅刻するなwwwwwww
街でセナを捜すスタッフってwwwww
セナしゃん来たー!!
ゾウさんとかwwwwwwwww
スタッフ自重しろwwwwwwwww
やっぱり肩にはディソード担いでるんだな(笑)。
差し入れを買ってて遅れたのかよ!
最近は気温が高いからガルガリ君は嬉しいよね。
スタジオ内は暑そうだし。
ソーダ味以外ってどんな味があるんだろうか?
ゆとりwwwwwww
セナはややこしい解説するな!
妄想も周囲共通認識されれば現実になーるのら!
ゆっくりしていってね!!!
梨深もさりげなく笑わせるんじゃねーよwwwwww
お題がありませんとかフイタw
『ディラックの海』はググっても分からねーよ!
というか、こういうマジメな話をラジオでするなw
しかも、さりげなくネタバレしてるし(苦笑)。
「あけすけ」とは、『ありのまま』という意味です。
セクハラ=吉野型wwwww
エコーと音楽に笑った!
プレイガールwwwwwwwww
モンハンネタのメール自重!
ハンマー使いなのか(笑)。
崇めたらFooooo!!
全力で作家氏ね!(ギアス発動wwwww
中の人などいない!(エコー
「胡桃」を、『こもも』とは読まねーよwwwwwwwwww
A型だからピュアってww
真っ裸フイタwwwww
レインボーのスク水wwwwwwww
吉野さん凄くいい笑顔。
ビラビラ自重しろwwwwwwwwwww
スク水講座乙でした(苦笑)。
私の冒頭の疑問解決(グレープ味とコーラ味、レインボー味確認w
ガルガリ君ネタだっていいじゃない!
1本50円なのかよ(笑)。
血液型関係ないw
あたしのいい話wwwwwwwwww
「ああ、もう、本当もうすっごい殴りたい」って吉野さんw
「おっぱい揉ませてくれそうな隙」ってなんだよ!
効果音自重wwwwwwww
ガルガリ君を食べながら話すな!
演技大変だな(苦笑)。
何気にセナは拓巳ラブだよなwwwwwwwwww
デレると可愛いw
拓巳失言を控えろwwwwwww
このカオスな状況で来週にも続くのか……可哀想な拓巳(笑)。
生天目さんお疲れさまでしたー。
リアルで食べたのかwwwwwwww
楽しそうでいいなぁ。
次回もよろしーくです。


今週のスタパ。
はるるんが居ないー!!
「年は関係ないでしょ!」ワラタw
小真ちゃん可愛いな(笑)。
CMに大笑いした、「ドッキドキ♪」じゃねーよwwww
私は辛いお菓子って食べたことないなぁ。
はる姉さんむせたwww
はるるんが食べたら死んでしまうのでは?
今回来てなくて良かったね(笑)。
喉が痛いとかヤバイって!
声優さんは喉を大事にしてください(苦笑)。
『麻薬』って禁止用語だったけ?
後でピー音入るかしら?
「もう読めないよー」ワラタw
くしゃみwwwwwwwww
お酒飲んだ後はブレスケア大活躍w
また鼻水か!
小真ちゃんは辛いものアレルギーになったんじゃないか?(苦笑)
そんな本音が当たってたら色々ヤバイよ(笑)。
一人三役CMwwww
今週は面白かったな。
はるるんが居ればもっとカオスだったのに!


特に何もないので以上でー。
それでは、ごきげんよう!

メモリーズオフ6 ~T-wave~ キャスト公開 

情報が来たらしいので私の意見でも。

遠峯りりす
キャストは喜多村英梨さんを希望していたが、
新名彩乃って新人さん?
情報が無いのでどうしようもない。
サンプルボイス待ちですね。

箱崎智紗
キャストは堀江由衣さんがいいかも、
と思っていたが平野綾さんでした。
この人は苦手なんだと何回言えば……。
来るだろうと覚悟はしていたが、智紗は予想外だったなぁ。
でもハルヒ系の声じゃない平野さんなら受け入れられるかもしれない。

嘉神川クロエ
キャストは佐藤利奈さんを希望したのに、
後藤邑子さんはねーよ!(苦笑)
何を考えてこの人なのか……。
後藤邑子さんがアリなら、櫻井治美さんにしろ!(えー
果たしてどんな演技をするのか……。

鈴代黎音
キャストは伊藤静さんを推したかったのだが、
田中理恵さんが来たか……。
あまりイメージが合わないなぁ。
伊藤静さんだったら文句なしだったのに、バカー!!

春日結乃
キャストは宮崎羽衣さんかな?と思っていたら予想どおりでした(笑)。
良かった、安心した。
やっぱりロリキャラは裏切らない!(えー
ういうい頑張れ!


予想とかなり違うキャスト陣になりました。
正直言うと、これは無いと思う。
もっと最近の声優さんで実力高い人いるじゃん!
若手を育てるのがメモオフだと信じていたのに、
名前の知れてるベテランを使うとか、
そんなに売り上げが大事かーー!!と叫びたい。
井ノ上奈々さんは個人的に駄目だったけどさ……。
無名の新人さんを使うのは思い切った冒険かもしれないが、
それはそれで不安なのでやめて欲しい……。
サンプルボイスが楽しみですね!(色んな意味で

Azureのような明日 

『殻ノ少女』のサントラ視聴!
なんという神曲の多さ!
これなら3000円ぐらい安いものだぜ……。
なぜ特典で付いてこない_| ̄|○
か、買うけどね(お金無いのにっ!
バナーは勢いで大きいのをドーンと貼ってみましたよー(笑)。
こんなところでは大した宣伝にはならないけど、良い感じの色合いなので、
ずーっと貼っておきたいと思います(オイ

「欲望の牢獄」なんだけどさ、葉村夏緒さんキタ!
明日君のFDで咲さんに期待していいのかしら?(えー
あまり名前は売れてませんが、これから伸びるかな~。

CHAOS;HEADプレイは終わってます。
やはり考察は断念しそう……。
プレイ日記は土日にはBルート含めてアップできるかと。
もうあまり需要は無さそうですけどねー。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第62回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第62回の感想で巫女巫女ナース!
今回は51分あります。『神主は幼馴染』フイタw

オープニングトーク
「大方の予想通り4後日は発売日です!なこの番組」
O型に聞こえましたw
今月の19日に「ほめらじCDvol.3」が一般販売されます。
ジャケットに載せなかった写真は、ラジオの紹介ページに載せて欲しいかも。

では、62回配信もよろしくなーのら。
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『ドリパでパープル&ぱれっとブースで新商品全部買って諭吉2枚を飛ばしました、
褒めてくれ』+36cm
よかったな……(笑)。私にはとても出来ないw

ふつおた
「ほめらじCDvol.3のジャケットでPタンが小さくなってますが……」という内容。
可哀想なPタン(苦笑)。
湯さんいるのねw
ネックレスいいかもしれないな。
笛は今回の番組紹介の絵になってるから採用されるかな?

次のメール「ドリパの現場レポートです」という内容。
ちょ、並んでねぇ!wwwww
売れるの早かったという情報は聞いた。
なんでそんなに人が多かったんだろうか?

次のメール「北海道収録を聴きました。風音さんに萌えた!」という内容。
悠樹みやびって名前にフイタw
風音さんの開き直りにもフイタw
喋りまくる荻さんでいいじゃない!
荻さんがいなかったら無言になって放送事故だぜ?(えー
みるさんの応答は淡白ですw

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。

最初は風音さんがチャレンジすることになりました。
今回は「いつも気だるそうなOLが」「マグロ漁船に乗りながら」
「めっ!お口はチャック♪」と言うシチュエーション。
出来ないことはなさそうだけど、マグロ漁船はねーよwwwwwww
OLじゃ稼げないからマグロ漁師になるのかよ!
なずなさん何やってんの?wwwwwwww
無理やりすぎる(笑)。
五行さんファンとお食事中の人はごめんなさい(苦笑)。

次も風音さんがすることになりました。
2連続きたー!
「巫女のアルバイトをしていて」「アイドルになるために特訓しながら」
「べ、別にあんたの財産に興味があるわけじゃないんだからね!」と言うシチュエーション。
これは五行さんにやって欲しい!(巫女的な意味でw
「分かんない、何だこれ」ってwwwwwwwwww
最後は良く出来たと思う。台詞の言い方が可愛かったw
番組紹介の内容はここからなのね(笑)。
乙女ゲーにワラタw
坊主萌えってwwwwwww
風音さんお疲れ様でした!

Pタンのほめてくれ
今回は頑張って叫んだなw
『自分の鼓膜を守るために、Pタンの絶叫時は音量を下げます。褒めてください』-13cm
ハッスルし過ぎw 次からもっとタミフルで行きましょう!(えー

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
振り返ると荻さんと風音さんがいるかもよ?(怖いわw

「スタジオから出てきた荻さんがハワイ風でした」
青葉さんが言っていた荻さんのイメージより(第44回配信を参照
荻さんはパチンコしてる姿しか思い浮かびません(えー

「風音さんがレストランでいちゃついているカップルの頭に紅茶をかけていました」
熱湯かけたら傷害容疑で逮捕されるw
駅のホームでいちゃつくカップルは見たことないが、いたらガン見してやるぜ!(やめろ
人がいるとラブラブは出来ないなぁ……。
迷惑行為は止めましょうね(苦笑)。

腕組みたいというのは私もだなぁ。
街を歩いてるときは手は握らないかも。
手を握るときは別の時だな(何の話だ

女同士で手を繋いでるのは、手持ち無沙汰だからじゃないかなぁ。
女の人って必ず手に何か持ってるから、何も持ってないと安心できないみたいな?
無意識なのもそんな理由かと。
心理学スキーな私の意見でした。

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
18日に大阪ドリパがあります。HPで情報確認してね。
通販で「ほめT」も買えるそうですよー。
Sサイズの製作はどうなりましたかね?
血しぶきは街で職務質問されそう(えー
2本録り乙ですw

エンディングトーク
開発ブタw
もっとゆっくりしていってね!!!

来週のほめらじにはゲスト!
桜川シュトラッセさんくるーーーーーーー!!
命名されたまま定着したのねw
宣伝効果になって良かったね!(良くねーよ!

最後の「やった!」に萌えましたw

ほめらじCDvol.3買ってください、以上『ほめられてのびるらじおPP』62回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

CHAOS;HEAD プレイメモ その9 

このメモには作中のネタバレを含みます。
まだプレイしていない人、これからプレイしようと思う人は見ないようにしましょう。
なお、このプレイでの妄想トリガーはすべてを引いています。
ただし、妄想内での出来事はメモしておりません。
同時進行でも引いてプレイしていますが、
トリガーを引いて物語に影響があるのは、特定のトリガーを選択することで、
通常では見れない別のエンディングが見れるということ。
このプレイメモではすべてを引いているため、そのエンドには辿り着きません。
では、これより先はCHAOS;HEADの世界です。
妄想と現実の区別ができる、精神年齢が15歳以上である、ネタバレなんて気にしない。
以上に該当する人の閲覧を推奨します。

続きを読む

波が引いていく明日 

閲覧者が少なくなってきましたー。
100オーバーする日はドキドキしてたよ。
50前後が一番安心するね(笑)。

CHAOS;HEADのプレイはやっと10章に入ったばかり。
ペースが遅いのは明日君のスピンアウトやってるからだったりw
あと、量子力学とCHAOS;HEAD関連性について考察するために、
量子力学を必死に勉強しているからです(苦笑)。
ディラックの海を理解するのが大変……。
10時間ぐらい費やしてwikiや解説サイトとにらめっこしたけど、
未だに半分ぐらいしか理解できてないの……。
あと3倍の時間を使って頑張ってみますが、もしかしたら挫折するかもしれないです。
CHAOS;HEADの考察してるサイトってどこかあるのかしら?
援護がないと辛い~(苦笑)。
ちなみに、スレは4つぐらい保存したまま読めてない。
クリアしてから読むけど、その中にヒントがあることを願おう……。

まぁ、そんな話でした。
本当に私って暇人なんだなぁ(死)。

CHAOS;HEAD プレイメモ その8 

このメモには作中のネタバレを含みます。
まだプレイしていない人、これからプレイしようと思う人は見ないようにしましょう。
なお、このプレイでの妄想トリガーはすべてを引いています。
ただし、妄想内での出来事はメモしておりません。
同時進行でも引いてプレイしていますが、
トリガーを引いて物語に影響があるのは、特定のトリガーを選択することで、
通常では見れない別のエンディングが見れるということ。
このプレイメモではすべてを引いているため、そのエンドには辿り着きません。
では、これより先はCHAOS;HEADの世界です。
妄想と現実の区別ができる、精神年齢が15歳以上である、ネタバレなんて気にしない。
以上に該当する人の閲覧を推奨します。

続きを読む

レベルアップしても溝は埋まらない!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想。
ゲストの本多知恵子さんってプルの役でしか知らない。
声優としてどんな活動してるんだ?
今回は普通だな、天気がいいからか?(笑)
汗かいたから着替えるとかエロいな!(えー
Sですかとか聞くなよwwwwwww
切り替えしが上手いな(笑)。
FF7の話で盛り上がるwwwww
波動拳フイタw
私も格闘ゲームは苦手です……。
1クールかけて溝を深くするラジオ(苦笑)。
そうか母の日なんだな。
親不孝者がいるぞーwwww
お花ぐらい頼めばファンがいくらでも贈ってくれそうだよな。
絶対に見習わないような気がします(ぉ
「そっくりだけど誰?」wwwwwwwwww
本日お誕生日って!おめでとうございます。
「エコーかかってる」にワラタw
そうか、先端恐怖症ってありましたね@第9回
でもwikiには載ってないです、誰か追記しないの?
理由が語られるのは今回が初かな?
小学生の頃に指を切ってダメになったのね。
以降、包丁が持てない=料理できないの法則に……。
ちなみに私、1ヶ月ほど前に指をカッターで切りました。
傷はとっくに塞がったのに、未だに痛みが残ってるのはヤバイですかね?(ぉ
今まで本多さんってフリーだったのか。
それで仕事が少なかったのかなー?
これからはもう少し出るようになるだろうか?
今回は長いですね、もう40分越えたよ。
ギスギスするってwwwww
フェードアウトはもうしないでね(苦笑)。
ま、まだ2クールは続くよね!?
癒しコーナーがエロい!(笑)

CHAOS;HEADラジオ 妄想電波局
哀れみ100%の目とかw
駄目だこいつ早くなんとかしないとwwwwwwwwww
ネタバレするなー!(笑)
FoFoーーーFoFoFoーーーーwwwwww
2周?してないですよ(苦笑)。
まだ9章の終盤です、あはははー。
プレイ動画とか言うなよwwwwwwwwww
エロなしでも気にしちゃ駄目なんだぜ(笑)。
諸刃の剣フイタw
説明をちゃんと読んでなかったらトラウマになるよな!
最近の電撃大王は、力入れてるとかいうレベルじゃない(笑)。
FoFoーーFoFoーーwwwwww
主題歌のEDテーマきたー!
もう何度も聴きましたが(笑)。
ゲームから曲の抽出するなwwwwwwwwwwww
カウントダウンって(苦笑)。
味わいと渋みって日本茶みたいだな(えー
「その理屈はおかしい」フイタw
ニヒルってなんだよ!
セクハラの嵐に負けないでください!
もう取り返しの付かない珍態を晒したけどな!
この二人お似合いなんじゃないですか?(笑)
ニャンニャン言うなwwwwww
っていうか誰だよ(笑)。
吉野さんスルースキル高いなw
BGMはいいのに、後ろの喜多村さんの声がwwwwww
胡散臭い人に惹かれるのか、っていうかBGM自重しろwwwwwwwww
最後にエコーがかかった!
Foーーーーーーーー!
めんどくせぇ女とかwwwwwww
今回の妄想レポートは最高に面白かったな(笑)。
落ち着きましたかってwwww
効果音の拍手に笑ったw
ニヒルブームはねーよ!
「一人だけ楽しそうなのが腹立つ」って(笑)。
うぜぇ!でもそれがいい!本当に仲が良いですね!
黙ってても勝手に進行してくれる七海は非常に優秀。
中の人はそれほど優秀ではないけどな!(えー
『せ』だけに反応するな!
セナと星来はにてなくもないけどな!
可哀相に拓巳(笑)。
場合によっては来ないとかねーよ!(苦笑)
今回は30分なのに濃すぎる内容だったなぁw


今週のスタパ
アニメH2Oの話、やっとブログの回答が!
なるほど、あの絵のことだったんだね。
って今日マの収録現場で描いたのかよ(笑)。
アニメの収録って早いんだなぁ。
頑張ったのにH2Oのブログで触れられなかったのは悲しいな(苦笑)。
最初のCMいいなぁ。エロくてww
花粉かよ!と盛大にツッコミを入れましたが!
はるるん名古屋に行ってたのね。
あれは名古屋城だったのか(お城に詳しくない
仕事って何だったんだろう?
パンフにTeaPartyの広告ってw
はるるん咳き込みすぎ(笑)。
交流会とかあったのか、いいなぁ~。
これからは声優でもクーデレの役が増えるといいな!
高級チョコレートに本気を出すはるるんは見たかったぜ!
後半のCMもカオスだなw


特に話題もないので、この辺りで終わり。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第61回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第61回の感想ペキンダックス!
今回は50分あります。北京オリンッピックだから仕方ない(えー

オープニングトーク
「荻原さんはこの連休にブログを更新したんだろうかと投げかけてみる、この番組」
ウルトラマンはともかく、風音さん帰ってきたー!
これから書くのか、まだGWになってないからな(苦笑)。
忙しい毎日って本当か?(えー
モンハンのネタでもいいじゃない、好きなこと書けばさ。
だいずぎー!ってw
「諭吉をよろしく」
OPだけで8分使う溝ラジに比べれば、5分くらいどうということはない!

では、61回配信も台本に忠実に行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『父が頭に眼鏡をかけて「眼鏡知らない?」と聞いてきたのでスルーしました、
褒めてください』-21cm
お父さんは天然なのか狙ったのか(苦笑)。

ふつおた
「カフェ風音、私も知ってます」という内容。
愛知県かよ!
行ってどうするんだ?(笑)
F林さん謝れー、愛知県民に謝れー!(私も行った事ないけど
五行さん連れて行くのかよwww

どこでカフェ経営なんてやるんだよ!
スカートが短いことも重要だが、胸元が開いているかどうかも重要だな!
扇風機wwwwwwww
頭にPタンつけるという発想にワラタw

荻原クリニック
パソコンの前で悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
院長が死んじゃう!(えー
いつも最終的な処方箋はナースが出してるよね?(苦笑)
自分の名前噛み過ぎってレベルじゃないwwwww

お悩みは『ゲームばかりして勉強をしないのですが何か良い策を』という内容。
最近のゲームに良作なんてあったけ?
エロゲーならたくさんあけど、家庭用は微妙だと思う……。
というか、ゲーム機を片付けろよ!
一番手っ取り早いのは電気代を払わないことだな!(えー

次のお悩み『就職で悩んでいます』という内容。
私も就職活動してませんよー!
このまま行けば100%ニートになります、助けてください(えー
とりあえず職を選んでる余裕が無いぜ!
やりたいことがあるなら、そっちを目指す方がいいよね。
私はやりたいことがないので困ってます……(ぉ

風音さんは上級ナースに昇進した!

Pタンのほめてくれ
『グワ、グワグワッグワガガ』+3.2㎜
日本語でOK!

ほめらじグッツ開発部
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
「ほめらじ」にチカラをグワガガグワッ!
本当に作る気あるのかしら?
そろそろ作り始めてないと夏には間に合わない……。

「自動車会社のホンダとコラボした『ほめらじ車』を作るのはどうだ!」
高すぎるだろ!1000万ぐらいしそうだな。
誰か七海美菜の痛車を作れ!(えー

「キャラ絵の描かれたカーテンはどうですか?」
ベッドシーツとか、抱き枕カバーがそんな感じで使われますw

風音さんの案「バドミントンのシャトルをほめらじ仕様に!」
シャトルって使ってるうちに壊れるw
音が鳴るとかねーよwwwww
五行さんも乗るなよ(苦笑)。

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
金曜日に春色桜瀬のバナーキャンペーンを開始予定。
明日君FDの製作が決定!真奈美も登場するよ!

バナーどうしようかなぁ……貼るけどキャンペーン登録はしないでおこうかな?
あー、でもサイン色紙欲しい人がいる。
澤田千景さんが!(えー
サブキャラも色紙あるとしたら、結構当選率高くなるよなぁ。

明日君のFDは夏コミ待ち?
どうなるか楽しみですね!

エンディングトーク
ゆっくり読むとちゃんと読めた!
ゆっくりしていってね!!!
どうでもいいとろでは噛むんだな(笑)。

荻さんは舞ちんが好きなのかよw
この後収録あるとか言っちゃだめーwwww
ラジオ収録の秘密(笑)。

最後に笑ったw

ファンディースク!、以上『ほめられてのびるらじおPP』61回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

CHAOS;HEAD プレイメモ その7 

このメモには作中のネタバレを含みます。
まだプレイしていない人、これからプレイしようと思う人は見ないようにしましょう。
なお、このプレイでの妄想トリガーはすべてを引いています。
ただし、妄想内での出来事はメモしておりません。
同時進行でも引いてプレイしていますが、
トリガーを引いて物語に影響があるのは、特定のトリガーを選択することで、
通常では見れない別のエンディングが見れるということ。
このプレイメモではすべてを引いているため、そのエンドには辿り着きません。
では、これより先はCHAOS;HEADの世界です。
妄想と現実の区別ができる、精神年齢が15歳以上である、ネタバレなんて気にしない。
以上に該当する人の閲覧を推奨します。

続きを読む

世界は殻に包まれて―― 


殻ノ少女』の体験版をプレイしました。
面白くてしょうがない!
やっぱりこのメーカーの作品雰囲気は私を虜にしてくれます。
序章ということで、キャラ紹介でもなんでもなく、普通に本編前の話が展開。
登場人物は半分も出てないくらいですかね。
キャラクターのボリュームサンプルにメッセージを仕込むのは製品版待ちかしら?
サブタイトルが『心理試験』でしたが、あまり意味を持ちませんでしたね。
もう少しサブタイトルに見合った内容が見たかった……。
まぁ、この時点でたっぷりグロイことは分かったので満足満足(えー
この先の展開を想像するだけでニヤニヤしてしまう(苦笑)。
魚住のツンデレっぷりには大笑いした(笑)。

デモムービーも見ましたよー。
これ最初に見たとき私は泣いた(ぇ
だって完成度高すぎなんだもの……。
現状である素材だけでここまでの演出ができるとは、驚きです。
PP-ピアニッシモ-のデモムービーでも私は感動して泣いたし、
イノグレは本当に大好きだ。

CHAOS;HEAD プレイメモ その6 

このメモには作中のネタバレを含みます。
まだプレイしていない人、これからプレイしようと思う人は見ないようにしましょう。
なお、このプレイでの妄想トリガーはすべてを引いています。
ただし、妄想内での出来事はメモしておりません。
同時進行でも引いてプレイしていますが、
トリガーを引いて物語に影響があるのは、特定のトリガーを選択することで、
通常では見れない別のエンディングが見れるということ。
このプレイメモではすべてを引いているため、そのエンドには辿り着きません。
では、これより先はCHAOS;HEADの世界です。
妄想と現実の区別ができる、精神年齢が15歳以上である、ネタバレなんて気にしない。
以上に該当する人の閲覧を推奨します。

続きを読む

CHAOS;HEAD  出演声優メッセージ 

Nitro+、『CHAOS;HEAD』特設更新! 出演声優メッセージ公開!
ということで聞いてきました。
まだクリアしてないのに質問の答えが分かるのは何故だろうね?(コラ

ちょこっと感想でも。

吉野さんのトークは楽しいな!音声OFFにしてとか言うなw
喜多村さん「マイクが拓巳」は名言だと思った。ちゃんと作品を宣伝してて素晴らしい。選挙w
生天目さんの声は良いよなぁ。ラジオのゲストに来るのが楽しみです。
たかはしさんのテンションが面白すぎるwwwwwwwwwポーリー自重しろwwwwwww
榊原さんは演技に対してのコメントがきちんと聞けたので良かったです。
辻さんの声はヤバすぎる!脳みそがとろけそうですw
天然のうぃうぃに笑う。体型とか言うなwwwww
友永さんはゲームの内容知らないのか……。まぁ、当然だよなw
小野さんはアダなんてどうでもいいからゲームの話をしてくれw
以上です。

とりあえず期間限定ではないみたい(?)なのでクリアした方は聞きに行きましょう。
質問の答えは、私のプレイ日記を最後まで見れば分かるだろうから、
未プレイの人はそれまで待てば聞けるようになるよ。
ネタバレしてるところは他にもあるだろうけどね(苦笑)。

発売されるかもしれない明日 

えー、発売日を発表するのかと思われていた例のアレですが、
「おまかせ!とらぶる天使」体験版2.0につきまして、本日公開させていただく事となりました。
こちらからダウンロードがご利用いただけます。


なんだってーーーーーーー!!?
ここにきて体験版が出るなんて……これは夢だろ?
現実?妄想?どっちでもいいけど発売日の告知はマダですか
ぼとむれす

話題はこれだけってわけにはいかないか……。
最近のカウンターが凄いことになってる!
100人超えるとか、CHAOS;HEAD効果はすごいな!
波が引くまでは、あと2週間ぐらいかしらね?
2日ほどプレイが止まってるけど、頑張って終わらせますね。
総合評価もちゃんと書く予定です、お楽しみに。

それでは、ごきげんよう!

CHAOS;HEAD プレイメモ その5 

このメモには作中のネタバレを含みます。
まだプレイしていない人、これからプレイしようと思う人は見ないようにしましょう。
なお、このプレイでの妄想トリガーはすべてを引いています。
ただし、妄想内での出来事はメモしておりません。
同時進行でも引いてプレイしていますが、
トリガーを引いて物語に影響があるのは、特定のトリガーを選択することで、
通常では見れない別のエンディングが見れるということ。
このプレイメモではすべてを引いているため、そのエンドには辿り着きません。
では、これより先はCHAOS;HEADの世界です。
妄想と現実の区別ができる、精神年齢が15歳以上である、ネタバレなんて気にしない。
以上に該当する人の閲覧を推奨します。

続きを読む