WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

ほめられてへこむらじお for ToHeart2 

今週のSMラジオ for ToHeart2の感想。
「やらないか?」「やらないよ」みたいな脳内変換!(ねーよ
「ささら役……だと思う」ってwwww
今までの収録は全部雨だったのか?
「行くスタジオ間違えた」なん……だと?
そのまま間違ってたら、この収録にはいなかったな!
時間には余裕を!ってドギャンw
録り直しとかぶっちゃけちゃダメー(笑)。
小野さん、声優だよな?(ぁ
また仲いいんですよ?話かっ!!
雄二のマネ、何が出るんですか?白いの?(パーン
「テンション上がった!?」「うん……」ちょwwwww
仕事してください!(笑)
モンハンGは声優さんみんな好きだな!
声出てるけど、少ないからなぁ……。
「マイク壊さないで!」おおおい!!
うわ、キャラ変えるとか小暮さん酷い!
「ほめられてへこむらじお」へこみ-3cm
ってちょ、おまwwwwww
腹筋が死んだ!!
二人とも免許持ってないのか!
河原で殴りあったワラタw
スタッフさんやる気ないのか?
スタッフとの溝があるラジオって(苦笑)。
ゲンジマルはねーよ!
ガン見とかスタッフ自重!SM過ぎるwwwww
テンション下がってきたはラジオ的にまずいだろ!(笑)
気持ちだけでもピンク!百合的な意味で?
溝グッツって、そんな名前でいいのかwwww
えまーの力って何だ!(笑)
小野さん大丈夫ですかーーーー??
凹みやすいのは風音さんと似てるな!
くわー、小暮さんのゴスロリ見たいぞ!
特注でSサイズ作るとか、こんなときだけスタッフは積極的だな!
「金か、金なのか?」えー、どこのほめらじですか?(笑)
『着ボイスをやるぞ』エコー入り!
よし、60分用までやろうぜ!(やらないよ
着ボイスって使ってる人見たことないぜ!
二人のコントって寒そうだな……(ぇ
ちょ、強制カットwwwwwwww
今週は短かった割には内容が濃かったな!


CHAOS;HEADラジオ 妄想電波局
このラジオおもしろーーーーい!!
主人公の性格がヤバイwwwwwww
ずーっとキャラ演技で進行って疲れそうだなぁ(苦笑)。
ゲーム本編も楽しみだ!
というか、きっちり30分番組なのかしら?


今週のスタパ。
みんな仲良すぎだろ!シンクロ率高くてビックリです。
モンハンの素材wwwwww
はるるんはガンダムOO見てるんだろうか?(笑)
魔法少女はなのはさんしか出てきません!(えー


以上です。
それでは、ごきげんよう!

4523 

ニコニコ動画の力を使って『シゴフミ』を視聴。
本館でやらないのはニコニコで見てるからです。
クラナドの番外編はどうでもよかったので感想なし。
ニコアニメの感想は今回で最後かなー。

シゴフミ 第12話 「シゴフミ」
脚本:大河内一楼 コンテ:佐藤竜雄 演出:桜美かつし
作画監督:川上哲也・岩瀧智・吉田尚人・清水明日香
最終話でした。

話としては予想通りといったところか。
ちょっとご都合主義っぽかったので、あまり良いと言い切れない。
私のご都合主義嫌いは困ったものだ……。

ミカの心の叫び。
言いまくったけど、結局はシゴフミの配達人だから、
学校関係のイベントには参加できないよね。
友達ができたというのは良かったか。
それにしても、シゴフミの配達人はニュースにならない不思議。
あれだけ人前に現れて、どうして話題にならないのか……。

最終的に、シゴフミとはなんだったのか?
『ありえたかもしれない未来』とはミカの台詞。
可能性の話か?
だから人に許された最後の奇跡と言っているのか……。
作品全体を奇跡でまとめるなら、ご都合主義でもいいかなぁ。

脚本と映像、共に素晴らしい作品だった。
2クールあれば、もっと濃くできたかもしれない。
大きな不満はないから、これでいいのかなーとも思う。
キラメキの精神ってどうしてあんなに安定しているのかしら?
夏香のお姉さん凄いな!(笑)。

そんな感じで終わり。
認証コード『4523』

ほめられてのびるらじおPP 第55回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第55回も感想サンキューだニャン!!
今回は51分あります。ネコネコ~(意味不明

オープニングトーク
「一部ではSMラジオと言われているこの番組」
最近のSMラジオはToHeart2の生徒会会長ラジオだぞ!(えー
風音さん噛んだ!(苦笑)
今回もゲストに城樹翔さんが来ています!って登場おかしいwwwww

SMラジオならもっとMが無いと駄目じゃね?
このラジオは正直ただのSラジオだろ?(笑)

城樹さんの女性との付き合い方。
結構、お付き合いしてるんだなぁ!モテる男は羨ましいぜ!

では、テンション高く55回配信も行ってみましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『普段ツンツンでも時々弱気になる風音様にドキドキした。褒めてください』+10cm
ドキドキというよりはニヤニヤかもしれない(知るか

ふつおた紹介
「DVD返せ、16歳の大事なもん返せ!」という内容。
個人的にメールしろよ!スタッフも拾ってくんなwwww
しかもゲストが来てるときに読むメールじゃねぇ!
連絡先知らないってwwww
2、3年前って酷いぞ!
というか荻さん、その子に何したんだ!!(えー

次のメール「誕生日にほめTをもらいました。北欧の人に大人気」という内容。
瀬戸ちん最下位は仕方ないよ、本編の扱い良くないもん。
だからそれを挽回するためにみんな瀬戸を使って遊んでるんだと思う。
瀬戸はネタキャラになると輝くんだぜ!
でも、瀬戸をネタにしてるのってごく一部の人だけじゃね?(ぁ

次のメール「七海の一位おめでとう」という内容。
風音さん、今日は噛みすぎ(笑)。
39票って、瀬戸って票数少なっ!
50は欲しいよなぁ、せめて。
咲さんに投票してくれた人はありがとーう!!(何
ハリウッド進出はねーよ!wwww

次のメール「さくラッセのFDおめでとう!人気投票も楽しみです」という内容。
優佳は可愛いと思うんだ!
ルゥリィの人気は卑怯だよな!
井村屋さんの得意分野のキャラだし、並みのキャラでは勝てないぜ!
城樹翔さん宛てのメールが無かった……。

荻原クリニック
パソコンの前で悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
今回は「夕霧診療所」から翔先生が来ています。
キャラ違ーう!!渋すぎるwwww
みかわけんいちっぽいよね!(ぉ

お悩みは『中高と恋愛していません。社会に出て大人の恋愛できますか』という内容。
ナース風音が笑いを堪えながら大変そう!
でもって噛みすぎwwwww
「好みの射程範囲」名言かもしれない(えー
とりあえず出会いからだよな。恋愛できるかどうかよりも。
翔先生は妄想豊かでたくましいな!(笑)
院長が心臓麻痺をwwww

Pタンのほめてくれ
『キャラ投票は優佳に投票しないぜ!褒めてください』+10cm
清き一票?

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
「ほめらじ」にチカラを分けてくりゃれ?(ホロ語

2周年記念品「Pタンクッション作りました!プレゼント」
お前か!(笑)
仕事しながら色んなことやってるけど、時間あるのかな?(苦笑)

「諭吉の扇子とメモ帳をプレゼント」
今回のトップ絵はこれか!
諭吉メモ帳いいな。

「Pタンの被り物はどうだ!内臓スピーカーで鳴き声すると完璧」
そのグッツを買ってどこで活かすんだ?
内臓スピーカー搭載すると重たそうじゃね?
イメージ画像をアップして欲しかったかも……。

「Pタン防犯ブザー。Pタンの絶叫が効果的だぜ!5分絶叫一発録り」
ピーマンバッチワラタw(ピー音の使い方が上手い!
防犯ブザーは結構よさそうな気がする!

インフォメーションコーナー
ぱれっと」からの告知
「さくラッセ」の人気投票の締め切り間近です。
優佳は四位だと思います。下手したら五位かも……(ぇ

エンディングトーク
読みきったーー!!最近の中では一番良かった!
ホントに息切れするんだな(笑)。
城樹さんは初めてにしてはちゃんと読めてる!

ヤバイ話はカットされたんだな!
ならCDの方には収録しようぜ!(無茶言うな
カットされたから!そんな話なかったのー!

城樹翔さんからの告知。
4月発売のOVA「兄嫁はいじっぱり」1巻に出演。
アダルト商品なので18歳未満は購入できませんよ!

風音さんの「ニャン♪」に萌えた!

しいなの日、以上『ほめられてのびるらじおPP』55回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

もやもやしたラジオ(もやし的な意味で! 

今週のSMラジオ for ToHeart2の感想。
MSラジオだとモビ○スーツラジオになってしまうじゃないか!(笑)
「聞いてくださいよ」→「嫌です」→「あのね……」(コンボ!
SMラジオがいい!SMがいいんだ!(えー
そんなデザインはい……いいんじゃないかな!(ねーよ
心地いい距離感ってなんだよ!(笑)
テンション高いな今回!
珊瑚のマネ、これが小暮英麻の全力全開!
エロイ発言は10回まで大丈夫!(えー
お酒飲めないんですか!普段の打ち上げどうしてるんだ?
ネット通販止めてオークションするんじゃ意味ないよ!
私はオークションには手を出さない!
そこまでしてお金使いたくないんだよなぁ。
限定品とかは確かに欲しいと思うけど、我慢できないわけでもないからね。
私もなんとか生きてます!1週間に食費は800円しか使えないんだぜ!(ぉ
缶ジュースとか一切買えない!
字は本当に頑張らないとキレイに書けないよね。
癖ってあるからさ。
瑠璃のマネ、小野さんから「強姦魔」を聞けるとは!
キャラで頑張れないとか声優なのに!(笑)
もやし生活は私もいつかなるだろうなぁ(ぇ
最後が!最後がwwww
おお、「あの空~」公開録音するんだ。いいなぁ、行きたいですよ!
ちょ、コーナーのお知らせ何してんのwwwww
誰か分からないよっ!
仲いいんですよ?の話は毎回やってる気がする。
偽装写真ワラタw
小暮さん怖いよっ!この人には嫌われないようにしましょう!(えー
小野涼子をいじめないでください!(コラ
ボイスは後ろの音楽入るんじゃないのか?
「声優は台本がないと喋れません!」ワラタw
ささらエロイ!エロイよ!(えー
これって使えるのか?
コーナー化するんだ!勝手に決めていいのか?(笑)
今週も面白かったぜ!


今週のスタパ(もう先週のだけど
今回は全員揃った!
冒頭からモンハンの話かよ!(笑)
あのゲームは私は手を出してないですね。
アイテム収集系のゲームは集めたモノの管理が面倒。
日が空くと、どれが貴重品か忘れるし(苦笑)。
好きなアイドルの話はちょっと面白かった。
ジャニーズ系が出てこない素晴らしさに感動だ(えー
最後のコーナー。これ毎回やって欲しいんだけどなぁ(笑)。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

メザメ二つ 

ニコニコ動画の力を使って『シゴフミ』と『CLANNAD 』を視聴。
適当に一緒に感想を書いています。本館でやらないのはニコニコで見てるからです。
クラナドは最終話……って番外編?!

シゴフミ 第11話 「メザメ」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須間雅人 演出:長井龍雪
作画監督:岩瀧智・杉本功・岡本真由美・野村芙沙子
最速だと今日の深夜には12話が放送されます。

人格の否定=フミカの死。
存在の否定がそのまま死に繋がる。
元々、そこにあなたは居なかったということになるからね。
でも、いくら否定しても、そこに居たという事実は変わらない。
となると、存在した事実は消えないので、フミカも生きていられるんじゃないか。
かつてフミカを認知していたのは文歌だけでしたが、
今はチアキ、夏香、夏香姉、要と、大勢いるしね。
その全員がフミカを否定しない限りは大丈夫なんじゃないか?と思う。

あまり面白くなかったので手抜き(オイ


CLANNAD 第22話「影二つ」
今回は最終話。残りは番外編らしい。
サブタイトルが上手いと思った。

一番感動させるべきところを、秋生に持っていかれてしまった。
本来なら、演劇を歌うところまで全部見せて、
最後に朋也の親父との会話をして、今話はそこで終わるべきだったんだと思う。
次の話で、渚の両親との会話、渚とのデート、想い出の振り返り、
最後に教室で告白して終わり。
これがベストですよね。
最終話だからって、色んなことを詰め込みすぎて、良いシーンが混ざりすぎた。
各話に山場は1回が基本だと思いますよ?

そんなわけで、秋生の登場シーンで泣きました、がお。
予告自重wwww


以上で終わり。手抜きなので所要時間は40分ぐらい。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第54回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第54回の感想ハイル!
今回は57分40秒あります。

オープニングトーク
「白いの大好きー!なこの番組」
この発言は7回配信以来ですかね?(笑)
ホワイトデーだからこの発言、このゲスト!
オープニングトーク短いよ!
やっぱり新しい宣伝は酷すぎるwwwwwww
何回噛んだんだろう?(ぉ

のびるちゃんの褒めてくれ!
『荻さんのホームページに、まだ「ほめらじ」が仕事欄に載ってません。
密告したので褒めてください』+7.2cm
荻さんブログを更新してる場合じゃないよ!(笑)

ゲストコーナー
城樹翔さんが来ましたー。
「掛け合ってる」笑った!面白すぎるwwwwwwww
もう白樹翔に改名してしまえばいいのに!(えー

声優で花粉症はつらいよなぁ。
鼻水はすごく鬱陶しい!
「リンダキューブ」についてはググレ!(コラ
エグイゲームだな!
パープルさんがそんなゲーム作るわけねーだろ!wwww

バレンタインのお返しは食事か……。
確かに思い出作りにもなるし、いいと思う。
義理チョコの場合は素直にクッキーとかでいいんじゃね?

濃い話が多いな!
一般向けラジオなのに大丈夫なのか?
編集でカットしてない以上OKらしいが……(苦笑)。
その少女マンガ欲しい!(えー

城樹さんは無口キャラが好きなのか!
私も好きだぞ!明日君だと小夜だな!
リアルでツンは本当にキツイよ?
中学生時代なんて(以下削除されました

なんか凄い話に発展してきたぞ。
結構声優さんも気を遣うんだなぁ……。
城樹さんと話すのは色んな話が聞けて楽しいと思いますけどね。
ゲームを作るスタッフはそういう方面にも詳しい人多いだろうし。

お金が欲しいのは誰だって当たり前だ!
だからって、ただお金をもらうだけってわけにはいかないよね。
私だって、お年玉をもらうことすら躊躇ってしまう……。
現金ってもらってもあまり嬉しくないと思うんだ。

車で女性を送り迎えするのは結構いいよなぁと思う。
ちょっと自分がかっこよく感じるよね。
まぁ、今時は車持ってる=カッコイイでは無くなったからなぁ……。

メール紹介ないのか!

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回は城樹翔さんも挑戦ですよ!

最初は風音さんがチャレンジすることになりました。
上とか下とか言うな!(笑)
今回は「新人声優が」「卒業式で」
「好きにならなくてもいいから、そばに居させて」と言うシチュエーション。
これは簡単だと思う。
声優がゲームのキャラを演じてることにしてもいいよね。
SE入れちゃった(笑)。
最後適当だな……。

二回目も風音さんがチャレンジすることになりました。
引きの強さが異常!「カキ氷には練乳掛けたいな」でお茶吹きそうになったw
今回は「ロングへヤーで巨乳でキレイで料理が上手くて甘えさせてくれる、
ドMで嫉妬深いお姉さんが」「マンションの隣の部屋からの音が気になってしかたない状態で」
「新しい女ね」と言うシチュエーション。
何だこの無茶なキャラ設定。こういうのは無しにしようぜ……。
料理のレシピが細かいな。
頑張ってるよ!風音さん頑張ってる!
「ここはマンション」に笑ったw
またSE入れちゃったし(笑)。
2連続、お疲れさまでした!

Pタンのほめてくれ
『最近Pタンを思いながら、フライドチキンを食べています。褒めてあげてください』-100cm
メスってw

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
テイク2、テイク3ワラタw

「不良の秀樹君が絡まれている、首謀者は風音ちゃんだった」
ちゃりんちゃりん、ってコインかよ!

「夕暮れの海岸で荻さんとPタンが相方について愚痴っていた」
生きろ!(えー

「電車の中で城樹さんはイキイキしていた」
ラブホテルの話とかするなよ!(笑)
風音さん、話に加わっちゃダメーー!!
東京を知らない私にはまったく分からない話だな!

「風音ちゃんが迷子の子供をあやしていました、去り際もかっこいい!」
お金を請求するとかねーよ!(笑)

このコーナーはイマイチ反応しづらいなぁ……。
所詮妄想なので、感想の書きようが無い。

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
明日君のスピンアウト!を開始。
私もシナリオ書いてます。風音さんも見てるんだなぁ……。
瀬戸のネタ的な使いやすさは異常!
私は使わないけど、他の人は瀬戸の使い方上手いよな!
裸族とか(笑)。瀬戸の水着の立ち絵はズルイwwwww

エンディングトーク
読むことが増えたので噛みまくりw
どうしようもないので最後まで突っ切ったよ!

次回も城樹さんがゲストです。
2週録りだからな。もうメール送っても間に合いません!(ぁ

城樹翔さんからの告知。
4月発売のOVA「兄嫁はいじっぱり」1巻に出演。
一般ラジオなのにギリギリの会話してる……(苦笑)。
というわけで、アダルト商品なので18歳未満は購入できません!

スピーンアウトー!、以上『ほめられてのびるらじおPP』54回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

嘆きの明日 

明日君のスピンアウトの話。
ググると前の方に出て来るので元記事の内容は削除。
余計なことは書かない方がいいですね……。
意図的な工作は一先ず落ち着いたみたいだし。


コメントありがとうございます。励みになります。
何らかの対応策ができればいいんだけどね……。

巫女巫女シスターの巻 

今週のSMラジオ for ToHeart2の感想。
黒いよ!ささらが黒いよ!
なぜタイトルでささらが先なのか?
もちろん『SMラジオだから』だよな!
うん、冒頭からSMの話しかしてないし、間違いないぜ!(えー
政治の話には絶対にならないと思う(笑)。
基本30分番組なのな。
「ほめらじ」とか50分越えが当たり前だし、
このラジオも余裕で50分越えてしまえばいいよ!!
お払い対決ワラタw
シスター服は作るの簡単そうなので作ってしまえ!(えー
着ることになったら是非写真アップだぞ!
プレイってwwwwww
何だこのラジオ。超楽しい。
編集されないラジオは怖いな!
「せいゆー」「声優よー?」またかw


今週のスタパ。
小真ちゃんがいねぇ!
スペシャル企画「あなうめ!」だけど、はるるんマジメに答えてる(笑)。
そういえばH2Oもそろそろ終わりなんだよなぁ。
次にテレビで、はるるんの声が聞けるのはいつだろう?


以上なの。
それでは、ごきげんよう!

デアイに向けて 

ニコニコ動画の力を使って『シゴフミ』と『CLANNAD 』を視聴。
適当に一緒に感想を書いています。本館でやらないのはニコニコで見てるからです。
クラナドは次回で最終回。

シゴフミ 第10話 「デアイ」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:二瓶勇一 演出:矢吹 勉 作画監督:高野和史・野村芙沙子
最速だと今日の深夜には11話が放送されます。

話としてはこれまでで一番好きだったなぁ。
よくここまで社会の裏を描いたなぁと。
冤罪とかタイミング的に神だったよね(苦笑)。

キャンパスに描かれるのは、真っ白な孤独。
「何が描きたいのか分からない」、孤独な自分には何も映らないから、
何も描くことはできない。

ゲームの死と、現実の死。
生き返らない、命が増える、治らない、死んじゃった。
最近のゲームでは、『死』ではなく、『瀕死』でして、
『死んでないから元気になるよ』という逃げ道を作っています。
昔は「ゆうしゃはしんでしまった」なんて普通に表示されてたんですけどね。
死とはどういうものなのか、という問い。
生きているとはどういうものなのか、という問い。
少女の文伽ちゃんは前者を知り、おじさんの日比谷は後者を知った。
しかし文伽ちゃんは生き、日比谷は死んだのである。
白と黒のデアイがもたらすものは『互いを知る』ということ……。


CLANNAD 第21話「学園祭に向けて」
ラストに向けて一気に進行。
冒頭の演出は凝ってたなぁと。
声優さんも演技が大変。お疲れ様です。

渚が両親の隠していたことを知ってしまいますが、
夢って一つじゃないよね、という話がしたい。
次回してくれるかな?

次回が最終話なのには驚いた。
どう考えても足りてないような……。
まぁ、京アニなら何とかしてくれるだろう。
24か26話ぐらいあると思ってたんだけどなぁ。
2期やるのかしら?

気になったシーン。
今回は印象深い作画だったよね。
朋也がちょっと男前なのと、ギャグ顔が全然ないのが特徴。
激しい動きのあるシーンもなかったしなぁ……。


以上で終わり、所要時間は1時間20分ほど。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第53回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第53回の感想かんぱーい!
今回は59分58秒あります。もう色々とカオスwwww

オープニングトーク
「荻原さん……やっぱり金銭感覚がおかしいよ、なこの番組」
12人の諭吉……だと……?
パチンコとパチスロの違いーーーー!!

ゲストのマリさん、おめでとうございました。
騒がしすぎて、声の判別がつきにくいです!助けてー(笑)。
だったら私に注ぎ込んでください!(もちろん性的な意味で!

緒田マリさん、まきいづみさんを加えた53回配信。
今回は「ほめらじ」の歴史に残りそうですね!

提供が新しくなってる!
風音さんがロリ役やってるので笑うw
ちょっと成瀬さんっぽい感じ?
大変だっただろうなぁ……(苦笑)。
最後、むせた?(笑)

のびるちゃんの褒めてくれ!
『はーるーいーろーおーせ。覚えました、褒めてください』+32cm
間違ったことは気にしたら負けなんじゃー!!(えー

メールゲストコーナー
五行Mずなさんからのメール。
「50回おめでとう。これからも楽しい番組にしてください」という内容。
「愛してます」って五行さん来たーーーーー!!
この人が来ると私のテンションが上がる(笑)。

このラジオって凄いな!
こんなに豪華ゲストが来るなんて普通ないぜ?

メール紹介
「1年間の思い出を聞かせてください」という内容。
まだ終わらねえよっ!
SMラジオなら、すでに「ささら、まー(ry」で始まってます(えー
写真音自重!(笑)

次のメール「春色桜瀬に、のびるちゃんとPタンを出してください」という内容。
主題歌が風音さんだったら買う、特典の主題歌CDのために(えー
ん、作品名は各キャラがコールするから、風音さんに役があれば、
「はーるーいーろーおーせ」と言えるんじゃないのかな?

ゲームの話はいつか実現するといいね。
個人的には格闘ゲームでいいよ!(ねーよ

Pタンのほめてくれ
『ホワイトデーのお返しを、もらった千両箱いっぱいに詰めてきました。
褒めてください』+14万8千光年
Pタンってその作業をどうやって行ったんだろう?(ぁ

孫を転がして真心ですか、面白いな!
札束の入浴剤!聞いたことあるー。
ちょっと前に話題になってたはず。
「残り湯を洗濯に使用できないならいらない」ってえーーーーw
風音さんは本当におもしろいな!
そういうことはわざわざ言わなくていいのに……(苦笑)。

PPカスタマイズ スペシャル!
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回はゲストさんも挑戦ですよ!

最初は、まきさんがチャレンジすることになりました。
って、全然話が進まないんですけど(笑)。
風音さんもマネージャーさんには頭が上がらないのか?

今回は「思考能力がゼロの教師が」「エレベーターに閉じ込められている状況で」
「ああ、そうだ。その通りだ」と言うシチュエーション。
やりやすそうだと思いますが?
まきさんの声やばいよ!超エロイ!(えー
長いよ!もっと短く簡潔にまとめようよ!
荻さん、アドリブお疲れ様でした(苦笑)。

二回目は風音さんがチャレンジ。
マネージャーさんまでゲストなんじゃないだろうか?
「DJ風のレジ係が」「鍋をつつきながら」「今日は……返りたくないの」と言うシチュエーション。
多くないですか?ラップとかDJ風の役(笑)。
つらい、これは無理だ。
腹筋がよじれるwwwwwwwww
「チキチキYO!」動画で!動画でくれ!

最後も風音さんがチャレンジ。
「未来から来た猫型ロボット風メイドが」「呼び出された体育倉庫裏で」
「愛を取り戻せ」と言うシチュエーション。
同じ人のメールをBOXにいれるべきではないと思うのですが……。
メールを送ってる人って同じ人ばかりなのかなぁ?
ため息に笑ったw
「あのー、えっと……あれだよ」分からないから!
七海再び!ってなんだってーーーー!!
このオチはねーよ!(笑)

あまり風音さんを責めないであげてください。
そんなに強い人ではないので。
良く頑張りましたよ、風音さん。

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
【春色桜瀬】の情報をお見逃し無く。
さくラッセのキャラ人気投票にも、ぜひ参加を。

おお、五行さんは自分のキャラに投票してたのね。
私も瑠璃子には票を入れたかったんだけどなぁ。
咲さんを優先したのでごめんね。

まきさん料理しないのか!結婚したときどうすんだ?
あっ、しませんか、そうですか(えー

エンディングトーク
欲しいぞ☆ユキチーは事実上消滅か……。

1年やれば4クールですけど?
でも風音さんは充分成長したと思います。
というか、風音さんの話ばかりですが、
荻さんにも話を振ろうよ!

とまぁ、何だか大変な収録でしたが、お疲れ様でした。
このあと打ち上げでさらに体力使うのに大丈夫なのか?(笑)
最後のツッコミワラタw

ほめビーム!、以上『ほめられてのびるらじおPP』53回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

『明日の君と逢うために スピンアウト!』 参加告知 

明日の君と逢うために スピンアウト!
昨日の今日で頑張ってシナリオを書きました。
登録名はそのまま【秋燕】です。

とりあえず、兼ねてから書きたかった【咲さんエンド】を書き上げることが出来ました。
15時からシナリオ作成、18時シナリオ完成、2時間の休憩を挟み、
20時にスピンアウトに登録。
とりあえず必死にシステムの理解に努め、使いこなせるようになってきたのが22時ごろ。
そこから怒涛の如く作成、作成!
完成した頃には午前2時を過ぎていました!
まさに死闘です!頑張ったよ私!

シナリオの基礎は、これまでの考察に基づいて作られています。
なのでかなり自分の思い込みで書いている部分もあるかと思います。
「こんなの咲さんじゃない!」という意見もあるでしょうが、
私は、咲さんというキャラクターをこう解釈したという一例ですので、
その辺りのご理解はお願いしたいと思います。

みんながネタに走る中、一人本格的(?)なものを書いていますが、
果たして需要はあるのだろうか……?
そこがもっとも心配だったりします。
まぁ、私も最後にはネタっぽい話を入れたからいいか!(笑)

この後も咲さんをメインにしたシナリオを書いていくつもりです。
しばらくはマジメ路線ですけどね。
ただ、私は【咲=直輝】派ではないので、二人が付き合うとかいうシナリオは
書かないと思います。
年齢的にも差があるしね……。
オリジナル主人公を使ったifストーリーなんかはいいかなーと思っているのですが、
それは邪道かなー?とも思ったり。
まぁ、今後じっくり考えてみます。

何かコメントがあったらこっちでも好きなところのコメント欄を利用しちゃって構いません。
まぁ、わざわざブログまで見に来る人はいないと思いますが……。

個人メモっぽいもの 

今年の買いたいエロゲが既に夏ごろまで予定が入ってて、
どうしようか非常に悩む。

3月14日アナスタシア【蒼海の皇女たち】
4月25日デュアルテイル【奴隷将校クラリス】
6月27日H℃(エイチドシー) 【夢見白書】
7月4日Innocent Grey 【殻ノ少女】

大体こんな感じですかね。
これ以上増えると金欠により生活できなくなるので、
他は泣く泣く我慢することになるかと……。
月に1万しか使えない人にとって、この毎月のように発売されるエロゲーは脅威です。
エロゲー買うだけで他の物がほとんど買えなくなる!
それが7月まで続くって……助けて!(知るか


明日の君と逢うためにスピンアウト!
とかいうやつが始まったけど、ちょっと遅くないかなーと。
もう1ヶ月早ければ、もっと需要があったのに!
でも人気作品としてのアピールがされるのは良いことだ。
どんどん作品が投稿されることを願う。
今のところネタが多めですね。
誰かガチストーリーを作ってくれ!!

私がちょっくら咲さんストーリーを書こうと思っているのだが、需要はあるかい?
個人的に咲さんにはもっとスポットを当てたいのです!
一応プロットは出来ているので、もし作ったら報告するね。
無理と判断したらネタに走ろう……(えー
まだ登録していません。
シナリオが出来たら登録しようと思ってます。


今回の話題はこの辺りで終わりです。
それでは、ごきげんよう!

秘められたサイカイ 

ニコニコ動画の力を使って『シゴフミ』と『CLANNAD 』を視聴。
適当に一緒に感想を書いています。本館でやらないのはニコニコで見てるからです。
今回は両作品とも脚本が素晴らしかった。

シゴフミ 第9話 「サイカイ」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:下田正美 演出:鈴木 行
作画監督:吉田隆彦・吉田尚人・田畑 昭
最速だと今日の深夜には10話が放送されます。

チアキという人物についてのお話でした。
猫の使い方が非常に良かった。
猫という動物がきちんと意味を持ち、話に上手くリンクしていたように思います。
でもって、チアキ=猫というイメージを確定付ける役目も果たしました。

それにしても、『フミカが猫が苦手なのは何故だろう』と考えたことはないでしょうか?
フミカもイメージとしては猫で良いはずです。
というよりも、シゴフミの配達人すべてが猫をイメージしている気がします。
では何故フミカは猫が苦手なのか?
その答えは、『フミカがまだ生きているから』でしょう。

シゴフミ配達人と猫ですが、シゴフミ配達人は【死んだ人の想い】を運ぶ、
猫は【死んだ人の魂】を運ぶ、といった感じだと思うのです。
で、猫が魂を運ぶのであれば、死人であるチアキはともかく、
まだ生きているフミカの場合は、魂を奪われる危険性があるわけですね。
だから猫を避けているのではないでしょうか?

そんなことを妄想しつつ楽しく見れました。
演出がとても素晴らしかったので大満足です。


CLANNAD 第20話「秘められた過去」
ビックリするくらい脚本が良かった。
今までで一番よかったと言ってもいい。
特別泣ける話ではないんです。
だけど主人公の朋也に対する周りのフォローが胸に来ました。
こういう話が私は大好きなんですよ~。
ヒロインばかりが目立つのではなく、男がカッコイイというのは大事です。
朋也が渚の背中を押しているように、
春原や秋夫さんが朋也の背中を押してくれる、
それはなんと頼もしいことか!

朋也も決して独りではないということを見せつつ、
世界にたった一人の少女の物語を探す朋也……という構成がまたよかったですね。

有紀寧の占い。
これは有紀寧が春原のことを好きということでOK?
最初に話しかけたのは有紀寧ですから。

あの場面の風子登場にはちゃんと意味があったと私は思う。
渚を心配する両親と、風子を心配する姉夫婦をダブらせる効果があったのではないかと。
さらに、「風子と恋愛関係に陥ることには非常な抵抗を感じる」とは朋也の台詞。
これは、風子が朋也と渚にとって、【娘のような存在だから】である。
風子のすぐ後に渚が現れたことからも、
それを意識しているとみて間違いないのではないだろうか?


以上で終わります。所要時間は2時間10分かな?
それでは、ごきげんよう!

まーりゃんとさくらんぼの巻 

今週のSMラジオ for ToHeart2の感想。
えまさま超エロイ!(えー
というか、本番中のイチゴは駄目で、さくらんぼはいいのか?(笑)
種は100円なら買ってもいい(えー
小野涼子さんのニックネーム、正式決定はいつになるかしら?
ゆりしーのマネ笑った。苦しいことやらせるなよwwww
「せいゆー」って言うのは「ほめらじ」で荻さんが風音さんに言うことが多いけど、
始まりはどこなんだろうか?(笑)
毎回最後にささらの癒しコーナーがあるのがイイ!

今週のスタパ。
また、はるるんが居ねぇ!
はる姉さんは小学校のときから制服か!
ちょっと当時の写真とか見てみたい(笑)。

スペシャル企画「あなうめ!」
<第1問>声優(せいゆう)
アニメやゲームなどに魅力的な声で出演する俳優
たまに漢字が読めなかったりするけどその辺りは笑顔などの愛嬌でカバーする

<第2問>マネージャー(manager)
優しい几帳面頑張り屋
酒飲みで、姉役を担当する人。実はお笑い係。
雇い主の下僕で、ご主人様の私生活について、身の回りのお世話
食事管理などをする。「執事」ともいう。

<第3問>オマールえび[オマール海老]
見た目はMっぽいけど本当はSのエビ。
幼いロリっ娘の時蔑んだり罵倒したりする時があり、
ツンデレに似た形で、最終的にはデレデレになる。
しかしデレる場面は少ないし、普段は罵倒ばかりされる。なのでSである

よし完璧だ、これで間違いない!(えー
1問目ははるるん、2問目は①ゆきてぃ②はる姉さん③しつじー、3問目は小真ちゃん
という感じで当てはめてみたんだが、上手くいっているだろうか?(笑)
3問目はちょっと酷いかもしれないw


うい、以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第52回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第52回の感想していってね!!!
今回は59分55秒あります。1周年おめでとう!
新コーナーが出来るのは構わないのですが、
紹介ページの「S音様」はせめて「風音様」に直してください……。

オープニングトーク
「番組の最後に大切なお知らせがあります……なこの番組」
うーん、まぁいいんだけど。
やっぱり何か納得できない感じがする。
リスナーを大切に思っているなら、こういう振りはしない方が良かったのでは?

それでは記念すべき1周年配信も元気に行きましょう!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『バレンタインにコンビニで100円チョコを買い、独りで食べました。褒めてください』+14cm
69円の板チョコ……(ぉ

フリートーク
自分の食べ物は家族に取るられないようにアピールするという話。
兄弟での奪い合いなら分かるが、風音さんの場合は家族全員なのか?(笑)
ウチも弟が居るが、早い者勝ちということはなかったなぁ。
基本的に私の方が譲るので。

バレンタインにチョコを貰ったかという話。
うーん、普通にバレンタインでもチョコを買いに行けるぞ?
というより、バレンタインにタイミングよくチョコが食べたくなるということがない。
心配なら前もって買い置きしておけばいいし。

さすがに荻さんはたくさん貰えたようですね。
仕事で一緒になった人からも貰えるだろうしなぁ。
学生時代はどうだったんだろうか?(笑)

メール紹介
「ほめらじの記録を集計(49回配信まで)、PPカスタマイズ=各15回ずつ、
ゲスト数=みるさん、五行さん3回でトップ。
ガチンコベンチマーク(29戦中)=荻さん7勝22敗、風音さん17勝12敗。
ゲストさんは13戦11勝12敗」という内容。
ほめてくれ=1位+151.45cm、2位+64cm、3位+62cm。
ビリは-11万m、-1000cm」という内容。
集計お疲れ様でした。
ウチのブログでは7回からの感想しかないから、集計の資料にはならないですね。
でも、まだCD化されていない回の集計には役立つかと。

次のメール「45回までの「ほめてくれ」の集計。
のびるちゃん45回中42回伸ばした、Pタン43回中33回伸ばした。
伸びた累計はPタン+529.9952cm、のびるちゃん-10999402.3cm」という内容。
わずか3回のマイナスでこんな酷いことにwwwww
次回無理やり+11万mにしないといけないな!

マイクが高性能なやつなのか!
道理で声の通りが違うと思った。
かなり変わっていますよ。

フリートーク2
過去の台本から。
ガチンコベンチマーク1回目のタイトル。
「ちゃんとキレイに剥いてねっ!おにぎり剥き剥き選手権!」
懐かしすぎる!CD持ってる人はそうでもないかもしれないけど、
私にとっては1年ぶりに聴いたことになります!

ガチンコベンチマーク2回目のタイトル。
「お・ね・が・い!早く動かしてー、ボタン早押し選手権!」
ぐわー、懐かしすぎるんじゃー!!(笑)
1年ぶりに聴くと何だか幸せになれる(えー
これはCDを買っていない人だけが楽しめる高揚感ですね。
ヤバイぜ、ニヤニヤが止まらない!

荻さん、風音さんを苛めちゃダメー!!
風音さんはとっさに答えるのが苦手なの!
「長かった」というのは本音でいいと思う。
「ほめらじ」だけが風音さんの仕事じゃないんだし、
初めてのラジオパーソナリティという仕事が1年も続けば、
長いと感じるのも無理はないんじゃないかな?
私も約1年間感想を書いてきましたが、やっぱり長かったなぁという想いはあります。
次の1年は短く感じられるようになればいいですね!

Pタンのほめてくれ
『このラジオを「風音様ラジオ」と呼んでいます。褒めてください』-25cm
ほめられてパピヨン鼻の下のびるラジオ=略して「ほめパピ」
ねーよwwww 荻さん、風音さんを苛めちゃダメー!!

番組からの大切なお知らせ
これからも番組が続くことが決まりました!
はい、今までどうもお疲れ様でしたー!!(@続行希望メールを送った人たち
やはり様子見のフラグだったのね。
「ほめられてのびるラジオ」のタイトル通り、みんなからのメールによって、
ほめらじが続く(伸び続ける)ことが出来ると言いたいらしい。
普通に「終わるかもしれないからメールください」と言えばいいのに……。

このあといつまで続くかは、未定らしい。
新作が発売されて少ししたら終わるかな?
最低でも半年ぐらいは続くはず!(ぉ

ゲストコーナー
緒田マリさんと、まきいずみさんが来ましたー。
暇人過ぎるwwwwwww
次回からのパーソナリティはねーよ!
風音さんが出ないならこのラジオはもう聴かないよ?!

テンション高いのはいいが、何が起こっているのかさっぱり分からない(笑)。
どうやら大きいケーキを持ってきてくれたようです。
あとプレゼント。
パーソナリティにはサプライズだったようですね。
写真の方はこちら↓
ケーキ
もし再びこの感想を見たとき、何のことか良く分からないという可能性もあるので、
画像を貼らせてもらいました。
転載禁止なのかもしれませんが、大丈夫でしょうか?
いいよね、今回ぐらいは。せっかくの1周年なんだし!

緒田さんがゲストに来たのは11、12回、
まきさんがゲストに来たのは13、14回です。

マイクが違った理由はこれの伏線だったとかワラタw
賑やかになって楽しいなぁ。
すっごいニヤニヤしてしまう(笑)。
続行することはかなり前から決まっていたということですかね?
そりゃゲストさんにも予定があるから、早めに伝えておかないといけないもんなぁ。
これはパープルさんの次回作にこの二人が出るのは確定かな?(えー

新コーナーの説明
ほめらじグッツ開発部
グッツを作って売って儲けたいということらしい。
ラジオを使ってお金儲けをするというのは微妙だけど、
まぁ諭吉ラジオだし、グッツを買うのは私じゃないからいいかな。
それよりも、売り上げの何パーセントが風音さんの利益になるのかが知りたいですね。
よし!80%は風音さんの収入にしましょう!(えー

風音さんの某ムチの人のマネが上手すぎて笑い転げた!
風音さん弄られすぎwwww
Pタンのぬいぐるみは100%ありだと思います。
のびるちゃんとセットだと尚よし。
かつ、ボタンを押すとボイスが出れば完璧です!
さぁ、誰か私の代わりにこの案をメールで送るんだ!
ここを見てる人よ、任せたぞ!(えー

発見!秀樹くんと風音ちゃん
妄想で報告って(笑)。
変な内容が送られてこないことを祈る。
というか、これは風音さんを弄る為のコーナーにしかならない気がする(苦笑)。
頑張ってくださいね、風音さん……w

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
【明日の君と逢うために】のキャラ投票の結果発表。
1位は七海美菜でした!
中間発表の時点では2位の舞との差は1票だったって凄いな!

【さくらシュトラッセ】のキャラ投票を開始。
主人公に投票する人っているのかなぁ?
ファンディスクの製作も決定しましたよ~。
詳細は未定。

エンディングトーク
惜しかったですね!良く頑張りました!
1周年だからちゃんと読みたかっただろうなぁ(苦笑)。

来週もガールズはゲストに来るそうです。
まぁ、2週録りですからね!(えー
再来週は城樹翔さんが来てくれるそうです。
おお、再来週は楽しみだ!

最後ですけど、ゲストもちゃんとノリノリで行こうよ……。
せっかく風音さんが盛り上がるように提案したのに、
だれも乗ってこないってどういうこと?
打ち合わせしていなくても、その場のノリというものがあると思うのですが……。
これじゃあ『風音さんのわがまま』という悪い印象になってしまうじゃないか!
ゲストならもっと配慮してあげてください!

来週から2周目突入ですよ、以上『ほめられてのびるらじおPP』52回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ちいさくしていってね!!! 

久し振りにコミックを買ったのです。
集めている作品は少ないので、半年に1回ぐらいしか買わないのさ。
本が好きなだけ買える人が羨ましいんだぜ?
同人誌とか一切買ったこと無いです……。

で、昨日買ってきたのは下の画像の2冊。
美少女戦隊ペタリコン
1話を見たときから気になっていたが、ちゃんと単行本化したことに驚いた(えー
1巻完結なのでありがたいです。
最後はちょっと駆け足気味でしたが……。
せっかくのライバルキャラがあまり活躍しないまま終わってしまったのが残念でならない。
オチは比較的優秀だったと思う(笑)。
死人が出ていないとは言え、被害は相当なものだよなぁ……。
経済的には充分世界が滅亡していそうです。
って、そんなマジメなことを語る作品ではなく、ただロリっ娘がエロエロ戦うだけの漫画です。
作品タイトルが小学生から美少女に変わる不思議w
ロリスキーにとっては、その辺のエロ漫画よりよっぽど面白いと思う。
えちシーン=エロではないのだよ!(黙れ

謎の彼女X 3巻
丘のエロさに死んだ!
そこ、「またロリか!」とか言わない。
あれは反則です、悶絶する!助けてくれ!(知るか
この作品は背景を見ているだけでも楽しいですよね。
時々ネタが仕込まれてたりしますし。
『ベストセラー恋海(上)(下)』とかねw
今巻は終わりが上手すぎる!
あそこで終わるなんて卑怯すぎますよっ!
次の巻が待ち遠しい……。

明日、画像を追加するかも。


エロゲの話題ですが、さくらシュトラッセのファンディスクの製作が決定したそうですね。
何故ファンディスクなのか激しく謎ですが……。
そんなにキャラの人気って高かったか?
あの作品でファンディスクを作る意味って無い気がする。
いや、プレイしていない人が言うことではないですけど……。
攻略対象って増えるのかな?クリスとかクリスとかク(ry
個人的にはキャラソングを出して欲しいのです~。
そういえば人気投票もやってるね。
1位のキャラはグッズ作成かー。
これは誰が1位になるのか予想できないので、どうなるのか楽しみです。
私はプレイしていないので、今回は不参加です。

アナスタシアの【蒼海の皇女たち】3月14日発売。
これ、買う予定です。
うん、まぁ井村屋ほのか嬢のキャラに興味があるだけなんですが、
戦艦とか潜水艦は好きなので、お話としても楽しめるかなーと思いまして。
潜水艦内での特殊なシチュエーションにも期待したい。


最近さ、連ザⅡPLUSのミッションをようやく全部クリアしたんだ。
買ってからどのくらい経ったのか定かではないが、
面倒になって放置したままだったのを思い出し、
残り2ミッションだったのでクリアしようと思ったわけです。
さすが放置してたミッションだけあって面倒だったなぁ。
味方の援軍まかせで、自分は遠くで逃げてばかりというヘタレプレイでクリアしたのは
ここだけの秘密だ!(えー
好感度は全員MAXにしてたから、次々援軍が来て大喜びでした(マテ
でもって、あれを全員レベル50にした人はよっぽど暇なのだろうと思った(ぉ
最近は面白ゲームがちっとも発売されないなぁ……。

うい、今日のところは以上です。
それでは、ごきげんよう!

新しいハジマリ 

ニコニコ動画の力を使って『シゴフミ』と『CLANNAD 』を視聴。
適当に一緒に感想を書いています。本館でやらないのはニコニコで見てるからです。
今回はやる気がないので画像は無し。

シゴフミ 第8話 「ハジマリ」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:佐藤竜雄 演出:桜美かつし 作画監督:岩瀧 智
最速だと、もう9話が放送されています。

なるほど、ここで1話の伏線と繋がるのね。
(父親を撃ったこと、身体に文字など)
そういう意味でも『ハジマリ』かしら?

二重人格って、実は1話でもやったんですよ。
明日奈は妹を守ろうとしたときに、
正確には違うけど【もう一つの人格】ができたのです。

フミちゃんを守るためにミカが行った行為は『排除』でした。
明日奈も妹を守るために、『排除』という行為に出ました。
妹が父親のことを好きだったかは分からないですが、
境遇はフミカと似ていますよね。

明日奈は自分に好意を持ってくれた人まで『排除』してしまいましたが、
ミカちゃん(フミカ)は違うようです。
いつもは人間に対して淡白な反応を返すフミカですが、
その人間を信じることを選んだのは何故だろうか?

他にも色々考察してもいいのですが、今回はこれだけにします。
気が向けば追記するかもしれません。


CLANNAD 第19話「新しい生活」
何これ?話についていけない。
結局それは『逃げ』だと思うのですが……。
立ち向かっていかなきゃ何も変わらないよ?

距離を置くって、何を今更。
「一緒の家に居て別々に暮らしている」と言ったり、
家にも帰らず春原の部屋に遊びに行ったりと、
今までも充分距離を置いていたと思うのですが?

「それは朋也くんが決めることですから」
この台詞のどこが悪いんだ?
自分のことは自分で決めるもんだろ?
親がどうこう言う問題じゃない。

朋也って甘えてるんじゃないのか?
「俺は親に愛されていないんだ……」と勝手に思い込んでるだけだろ?
おじさんはちゃんと朋也のことを気にしてくれてると思うんだけどなぁ。

「自分は無力だから見守ることしかできない」という思いがおじさんの中にはあるんだと思う。
朋也はそれを「放任されている」勘違いしているだけ。
「俺に対して何もしてくれない……」と思ってしまうのも分かる。
誰だって、たまには親に頼りたい時があるだろうからね。
だけど、朋也は決して親に見捨てられているわけではないことを
きちんと分かって欲しい。

『父と息子』という関係は難しく、中々本音で話が出来ないこともあるでしょう。
父親は息子の悩みに対して不器用なものなんですよ。
まず息子が本音を言ってくれなければ、父親は何もアドバイスすることが出来ないのです。
だから息子の方から、ちゃんと父親と向き合っていくことが大切なんだと思います。
本音でぶつかって、それで喧嘩したとしても、そこで絶縁してしまわずに、
後で冷静になってきちんと最後まで話し合うことが必要なのです。
逃げるな!最後まで立ち向かえ、朋也!


以上です、所要時間は1時間ですね。
それでは、ごきげんよう!

もう無駄なんて言わせない! 

明日の君と逢うために、キャラクター人気投票結果発表!
七海が予想通り1位を取りやがったので、約束どおり漫画を描く羽目になりました。
相変わらず下手ですが、3時間かけて描いた努力だけは認めてください!
では、どうぞ↓



七海「衝撃のスクープ!
キャラ人気投票で
七海美菜が1位に!」


小夜「おー、ホントだ」
明日香「すごー」
舞「あたしと11票差なのね」



小夜「…最近さ、
七海の態度でかくね?」

瑠璃子「大きいのは
胸だけにしてほしいです」

舞「じゃあ、無駄にデカイで」
七海「ダレが私のあだ名を
決めろと言った格下ども!」





舞「ああん?」
小夜「なんだと」
瑠璃子「コノヤロー」
七海「ひいっ、すいません…」
明日香「ナナちゃん…
また同じオチ…」


3時間の努力の結果がコレだよ……悪いか!(1コマ目だけ上手いとか言うな!
修正は悠樹さんに託そう(託すなw

結局、中間発表から順位は変りませんでしたね。
あさひ先輩の涙は忘れない……(ぉ
私が投票していた咲さんですが、なんとか男共には勝ちましたよ!
妹想いの咲さんが素敵です。
その下のシスコンっぷりには笑うがwwww
ちなみに咲さんの抜粋コメントで、下から2つ目は私が送ったやつです(笑)。
ネタもたくさん送ったのに、さすがに採用されなかったか……(苦笑)。
ともあれ、七海は1位おめでとう!
まっぴーらっく.さんは素敵な絵をありがとうです!(私の4コマで使ってごめんなさい……
さぁ、特製グッズがどんなものになるのか楽しみですね!

それでは、ごきげんよう!