WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほめられてのびるらじおPP 第39回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第39回の感想に逢うために。
今回は52分あります。11月29日は荻さんの誕生日、11月30日は明日君の発売日!

オープニングトーク
「1129(いい肉)の日お送りするこの番組」
お肉かぁ、美味しい肉が食べたいです。
「いい服の日!」ワラタw
荻さんが何を言いたいのかは番組紹介を見れば分かります(上にも書いてるじゃん

五行Mずなさんからのメール。
28回配信のときメールするって言ってたからね。
おお、この頃は風音さん気管支炎だったんだっけ。
そういえば私、28回配信の「荻原クリニック」の冒頭を録音してるw
なずなさん可愛いよMずなさん(何か違う
スタッフさんメール放置は酷いwwww

というわけで今週はゲストに五行なずなさんが来ています!
もう「ほめらじ」の看板ゲストという感じですね(笑)。

のびるちゃんの褒めてくれ!
『荻原さんと僕、あと幼なじみの誕生日が同じです。褒めてください』+3.9cm
3人ともおめでと~♪のびるちゃん棒読み過ぎw

ゲストコーナー
五行なずなさんが来ましたー。
「五行なずなどえす(ドS?)」フイタw
今日は妙にテンション高いなぁ(笑)。

改めて、荻さんお誕生日おめでとうございます!
えーっと、何歳になったんですかね?結婚はマダですか?(コラ

SとMの話は最近あまりされなくなったよねー。
風音さんもいつのまにか「S音」って言われなくなってきたし。
「S音」と言うのを反対していた私としては嬉しいことです。にぱー☆
五行さんは「Mずな」でもいいのかしら?(苦笑)

メール紹介
「特典CDのゲストである五行さんはノーギャラだったりするの?」という内容。
風音さんと荻さんはノーギャラです(大嘘
荻さん、しっかりしてください!五行さんが来たのは3回目、次回で4回目です!
2本録りだからこんがらがるんですよっ!(苦笑)
特典CDも含めると5回になるから、みるさんよりも多くなるので最多ゲストとなります。

蛙って、蛙ってなんだ!超気になるよ!
「帰る~」ではないの?(違
お医者さんごっこでコスプレしただとぉ!?
その写真は特典に付いてこないのですかー!!
1000円なら買う!(えー

次のメール「夢で荻さんと二人で「ほめらじ」のPPカスタマイズをやっていました」という内容。
夢の中の荻さんは結婚していたとかwwww
そんな日がこのラジオが続いてる間に来るといいですね!(ぁ
PPカスタマイズは最初の方だけだよね「ゴールデンボックス」使ってたの。
最近はずーっとガチでやってる。果たして今回はどうなることやら(苦笑)。

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回は五行なずなさんも挑戦ですよ!

最初は風音さんがチャレンジすることになりました。
久し振りですね!風音さんのテンション低い……。
五行さんが謝ることじゃないですよ!(笑)
今回は「巨乳女子大生が」「東京ドームで」
「図が高い、ナンバー1は私よ!」と言うシチュエーション。
巨乳か…七海で慣れてるから大丈夫だ!
同じようなテンションで行けば何とかなるはず。
東京ドームでチアガールのバイトなんて七海だってやらねーよw
良かったのかなこれで?五行さん謝らないで(笑)。
「何だコレ」じゃねーよっ!wwwww

二回目は五行さんがチャレンジ。
「オトナの事情を知り尽くした幼稚園児が」「合コンしながら」
「踏むなら素足で思う存分踏んでください」と言うシチュエーション。
オトナの事情がなにを指すかで変わってくるよね。
だからって合コンで素足で踏まれるの?
五行さん弄られすぎですよっ!(笑)
やっほう!ロリっ子最高ーーーー!!
意外と自然なまとめ方だったので良かったと思います。
でもロリコンは病気です!

Pタンのほめてくれ
キモイです!カッコイイPタンはキモイです!
『チャックが半開き友人にそのことを伝えました。褒めてください』+1.2cm
そこは伝えない方が正解だったと思います!(えー

Take2だったのかよ!wwwwwwww
言わなきゃ分からないのにバラすとは、風音さん容赦ないな!
今日は荻さんの立場か弱いですね(笑)。
ん?編集で途中切られたのかな?

欲しいぞ☆ユキチー
日本一の諭吉好きである風音様に、みんなのチカラで「諭吉」にあわせてあげる回数を
伸ばしてあげようというコーナーです。
1万円が現在6千円になっております。

現在はロト6に挑戦中。
43までの数字から6つ数字を選ぶ宝くじなので、
リスナーさんから1から43までの数字を答えられる質問を募集していました。
質問は現在も募集中ですよ~。

以前決まった数字は「12」、「14」、「41」、「7」、「39」、「42」の6つ。
では早速当選しているか確認してみましょう!

基準は第369回のロト6みたいですね。
本数字は3、9、12、16、18、37。
ってなわけで、結果は惨敗でした……。
今回も1個しか一致しませんでしたね。

もう五行さんが可愛いので困る!
面白いなぁMキャラって(笑)。
ゲストには何度でも来てくれていいですよーーーー!!

インフォメーションコーナーはエンディングトーク内で。
エンディングトーク
何で五行さんが台本読んでるんですか!
どうしろっていうんだこのラジオ(爆笑)。
「死ねばいいのに」ワラタw
荻さん頑張って!

はい、というわけで『明日の君と逢うために』本日発売です!
いやほうっ!ないすバッチー!!
家にも届きましたですよー!まだプレイする暇ないけどー!(ぁ

あれ?途中編集した?……と思ったらやっぱりか!
風音さんのテンションマイナス値を記録。
ゲスト居るのに過去一番最低な終わり方だよ!
次回放送の出だしにはテンションが戻ってくれることを願うw

明日君買ってね!、以上『ほめられてのびるらじおPP』39回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト

明日の君と逢うために いよいよ発売! 

【明日の君と逢うために】応援バナー
正確には明日発売なんですが、明日は「ほめらじ」の感想を書かないといけないので
今日のうちに記事にしておこうと思います。
発送メールは来たので、ちゃんと明日届く予定です。
しかし色々と事情があって、すぐに遊ぶことは出来ないのですよ。
でもまぁ12月中には感想がアップ出来るようにはするつもりです。
特典の「ほめらじCD」についてはどうするか未定。
暇がありそうなら記事にするかもしれません。

カウントダウンボイスが絶賛公開中ですが、今日は瑠璃子のターン!
マイナス思考すぎて笑ったw
肩にずっしり=胸が重いということですよね?(違
昨日のカウントダウンはあさひ先輩のターンだったわけですが、舞台裏の暴露に吹いたw
というか私、演劇部に入るー!あさひ先輩に手取り足取り教えてもらいたいです!
もちろん性的な意味で!(マテ
3日前のカウントダウンは舞のターン!
相変わらず中の人の息継ぎが気になります(ぉ
何だかお店の宣伝ばかりしてたよ?!
4日前は里佳姉さんのターン!
中の人がヤバイです!楽しすぎるw
意外とまともに宣伝してたね、意外と(パーン!
5日前はりんのターン!
「子ども扱いはメッ!」に萌えました!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ロリっ子は正義!(何
6日前はずっと七海のターン!
無駄に巨乳なのはいいが、残念ながら揺れない!
アニメーションは!七海の巨乳が揺れるアニメーションはどこで見れますか!(一生見れない
あっ、脱ぐのなら中の人が脱いd(パーン!
一週間前は男達のターン。
名前はなんだったけ?(マテ
キャラのイメージは中の人の所為で既に崩れているので問題ないです!(ぁ
「外ズラの良さには自信があります」中の人のことだな!(えー

これで全部か。あっ、明日の明日香のターンはどうしよう?
あとで追記すればいいかぁ。

というわけで発売日当日のカウントダウン!ようやく明日香のター…あれ?
あーーーーー!!小夜のこと忘れてた!(えー
てか二人一緒じゃないの?ねぇ明日香は?
人気ないからいらない子ですか?(マテ
いや、明日こそ明日香のターンなのでしょう!
では、本日の小夜のターン!
わーい、小夜ちん自身から指摘があったよ。
なぜ発売日当日が小夜なのかは本当に疑問だ!
小夜ちんになら怒られたい!ということで買わない人が続出……(ねーよ!
バトンタッチということなので、ちゃんと明日香にも出番はあるんだね。
明日また追記しないといけないなぁ(苦笑)。

そんなわけで発売中カウントダウン!
最後の最後に明日香のターン!
一番エロいことを言わされたヒロインですね(笑)。
エッチなのはいけないと思います!
でもってまだプレイしてなくてごめんなさい。
ダンボールすら空けていません(えー
あと1週間は放置したままになりそうです。
早くプレイしたいなぁ……。

『明日の君と逢うために』好評発売中です!
まだ買ってない人は今すぐお店にGOだよ~!




うい、最後に私が主題歌の「TIME」を歌ってみたぞ。
容量の都合でサビ部分のみだけどな!
音は携帯のボイスレコーダーで録音したので良くないです。
当然メロディーも無いです。歌声のみ!
聴きたい人は居ないと思うけど、居たらどうぞ(mp3です
TIMEを歌ってみた
それでは、ごきげんよう!

さくらシュトラッセ 体験版TGverレビュー 

【さくらシュトラッセ】応援バナー
ってまぁ、そんなに大した内容ではないので、
わざわざ記事にする必要があるのかはちょっと疑問ですけどね(ぉ

TG(テックジャイアン)verは、1月号の付録DVDに収録されています。
本編のマリーが「かもめ亭」のシェフに任命されるまでプラス、
おまけのオリジナルエピソードという構成で、ちゃんとボイスも付いています。
オリジナルエピソードとはいっても、時間にして10分無いぐらいの短さ。
主にクリスが町並み(さくら通り)を紹介する程度です。
クラウディアが好き…というよりは、中の人スキーなら楽しめるんじゃないかしら?
一色さんが面白すぎて困ります!
ラジオでも言っていたが、「おーっほっほっほっほっほっ!!」は沢山聞けます。
音声ループする場所もあるからね(笑)。

特別出演(?)として早希さんにも出番があったりします。
「クラウディア・クレメントの世界征服会議」のスポンサーらしいです。
機材などの予算提供をしてくれてるんだってさ(笑)。
そんなの魔法でどうにでも出来るんじゃないのかしら?(ぁ

ちなみにこれ次回にも続くみたいです。
次号の2月号に本編体験版の続き(恐らく配信中の体験版部分まで)と、
「第二回、クラウディア・クレメントの世界征服会議」が収録される予定。
あと、描き下ろしのファンシーペーパーも付くので、次号のTGは要チェックですよー。

以上です。それでは、ごきげんよう!

秘密の風 

ニコニコ動画の力を使って『Myself;Yourself』と『CLANNAD 』を視聴。
同じ学園モノのギャルゲーのアニメ化ということで、一緒に感想を書いています。
今回は8話の感想です。本館でやらないのはニコニコで見てるからです。
マイユアって1クールなんですね。2クールあって欲しかった……。
クラナドの2クール目からどうしようかなぁ?

Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」
脚本:雑破業/絵コンテ:松浦錠平/演出:松浦錠平/作画監督:曾我篤史
5話ずつでスタッフがローテーションするのは確定かな?
今回は3話と同じスタッフで、次回は4話と同じスタッフ。

アバンは前回のキャラメルについてのおさらい。あさみについてはスルー。

本編、今回は機嫌の悪い菜々香と喧嘩した佐菜が、
昔、菜々香と使っていた「秘密のポスト」について思い出し、
それをきっかけに佐菜の知らない菜々香の空白の時間を知ることになる……という話。
今回はキャラクターの動きと表情が良かったですね。

佐菜の言っていた風呂上りの長電話。これはいつもの母親からの電話でしょうね。
朱里のこと+菜々香のこともあるし、出だしからあまり良い流れではないですね。
それでも、このシーンの朱里の動きには爆笑してしまったw
まぁ、無理して明るく振舞ってるだけなので笑ってばかりもいられないのですが……。

朝からずっと機嫌の悪い菜々香を帰り道で問い詰める佐菜。
しかし菜々香との喧嘩はさらに悪化してしまうのだった。
そこで佐菜は、昔、菜々香と使っていた「秘密のポスト」について思い出す。
ここの言い合いシーンの菜々香。
拳を握り、肩を震わせる態度と、涙を溜めた瞳によって、
怒りと悲しみの両方が上手く表現されていました。
菜々香は振り向く前から泣いていたんですね……。

麻緒衣とのハプニングについてはスルーで(笑)。

ポストを開けると、中から出てきたのは大量の手紙。
そこには菜々香の切実な想いが積み重なっていた。
うん、これは実に良いヤンデレですね!
連絡先は知らなかったのかしら?
「石のお守り」というのは後に意味を持つのか?

ただならぬ菜々香の手紙を見た佐菜は、修輔を問い詰める。
自分の居ない間に、菜々香に何があったのかを……。
三年前の中2のとき、菜々香の家は火事に。そのときに両親は死亡。
原因は放火らしいが、真相は闇の中。
ショックで記憶障害となった菜々香は、すっかり人が変わってしまったとか。
ヴァイオリンを持って飛び降りるのは分かるのだが、髪留めには何の意味が?
やけに強調してたから何かあるんだろうけど……。

にしても、この火事で両親が死ぬのはちょっと不自然な気がする。
菜々香は自力で逃げ出せたわけだから、両親が逃げられないはずは……。
熟睡してても、最低でもどちらかは気付くと思うんだ。
そもそも、火事の真相が未解決のまま終わるというのもどうなんだ?
出火場所の特定が出来なかったのか?
菜々香が疑われたのなら二階から出火したことになるんだけど。
一体どういう捜査が行われたのだろう……。
犯人が見つかっていない放火なら、有力な説は両親の自殺かなぁ?

衝撃の事実を知らされて苦悩する佐菜に、柚希先生がキャラメルをくれる。
柚希先生に励まされた佐菜は、菜々香をポストの前に呼び出すが……。
先生のエピソードはこれで終了かな?大きな伏線もないしね。

このシーンですが、菜々香の表情。
キャラの顔を壊した絵が素晴らしいですね。これぞヤンデレの表情というやつですよ!
最近の作品ではもっと壊れ顔になるけど、この作品においてはこのぐらいが限界かな。
何にしても良いシーンでした。

もうあれだね、アルトネリコ2のルカの影響もあってか、
小清水さんの演技はヤンデレキャラが良く似合う(苦笑)。
ちなみに、このシーンのBGMは「Day-break」のヴァイオリンver?がかかってるんですよね。
神なんじゃないかと!ボロ泣きしてしまった……。

佐菜の腕時計のアップ。何も知らないのは菜々香も同じ。
誰にも助けを求めることが出来ず、結果として自分自身を傷つけてしまった佐菜。
そんな佐菜が「守る」と決めたもの。
菜々香を失ったら佐菜はもう終わりだろうなぁ……。
その手は絶対に離さないようしてください。

最後は恒例の電話シーンで終わり。
「強くなる」という決意のシーンなのに後姿で表情が見えない。
こういう拘りは相変わらずですね。

予告でフイタw
でも次回も明るい内容ではなさそうですよ?


CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」
風子ルートも終わりに向けて佳境に。
とても泣かずにはいられなかったです……。

この夕焼けの赤が印象に残った。
風子の表情だけは見ることができない。

この表情はアレだ、ハルヒのライブシーンと同じ感じ。
ここの一連のギャグシーンは盛大に笑ったw

気になったカメラ位置。
左側、棚がある所為で朋也だけ暗く見える。
あと春原の表情が好き。
もう一枚は漂う暗い雰囲気を上手く見せている。
春原が病院の話をしているのもあって、
ここは学校じゃなくて病院ではないかと錯覚してしまう。
非常階段のランプが特にそうさせているのかな。

泣いたシーン。春原は良い奴だ。
風子のお辞儀とかもうね、一体どうしろというのさ。

気になった背景。何だか独特ですよね。
1枚目、下の暗い部分に空いた穴から見える光。希望の表れ?
2枚目、地面スレスレから映したような感じ。妙にリアリティがある。

早苗さんのところでも泣いた。
これで病院には行けない(行かない)ことの説明が完了。
会いに行くと忘れちゃうんじゃあ無理だわな……。
次回で終わりっぽいですが、ちゃんと結婚式を迎えられるのだろうか?


以上で終わりっす。所要時間は2時間40分ぐらいかな?
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第38回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第38回の感想にイカなイカ?
今回は57分あります。今回はトークが長いです。

オープニングトーク
「二色がテカテカするこの番組」
意味不明なので説明、一色ヒカルさんがエイプリルフールネタにした、
妹の二色テカルがデビューするという話からだそうです。
一色ヒカルは108色まであるぞ!(ねーよw
というわけで、ゲストに一色ヒカルさんが来てくれています!

はい、前回おつまみが無いとボヤいていたわけですが、
スタッフの人が買い出しに行ってきたようです。
ちなみに1週間と言っておりますが、実際には1~2時間ぐらいかと思われます。
なんたって2週ど(ry

では、盛り上がっているテンションのまま38回配信も行ってみましょう!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『風音さんの出ている某ラジオドラマを聴くために、
「ねぶら」を30回以上聴きましたした。褒めてください』+62cm
ピー音なしですか?w

フリートーク
まぁ、アニメとかに出てる人たちでは無いので、初対面の方が多いのは当たり前かな?
にしてもテンションが高いですね(笑)。

さて、「さくらシュトラッセ」のクラウディア役のお話。
3秒ルール吹いたんですけどw 3秒ルールぅ♪3秒ルールぅ♪(みさお風に
高笑いばかりのキャラとかしんどいなぁ(苦笑)。
やっぱりこのキャラが出てくるとなると不安だ……。
終始ギャグキャラだったら泣く。

マイクの前で前後運動!もちろん性的な意味で!(違
なるほど、大声を出すときはマイクから遠ざかる必要があるのね。
意識せずに出来るようになるにはどれくらい掛かるんだろうか?

おっ、ちょっとはまじめな場面もあるんだろうか?
一色さんの高笑いは体験版だけで充分堪能ました!(えー

ああ、確かに前回の噛み噛みっぷりは酷かったね(苦笑)。
いや、でも風音さんの場合あのぐらいは普通ですよ!(マテ
ちょっと一色さんも落ち着いてくださいwwww

おお、珍しくまじめにゲストを褒めているぞ!
これはこれで羞恥プレイみたいで嫌だな(えー
一色さんは良い人、ちぃ覚えた!

褒めて褒められるコーナ
ゲストが来たときは、パーソナリティとゲストがお互いを褒め合うというコーナーです。
しかし、前に城樹翔さんが来てくれたときには見事にスルーされました!(ぁ
パーソナリティ二人はさっき褒めたので、今度はゲストの一色さんから。
何だコレ?まじめに褒められてるはずなのに関係ない私まで胸がモヤモヤするw
い、いやでも確かに仕事には真摯に取り組んでいると思いますよ?毎週噛むけど(ぁ
最後小池さん自重!w

メール紹介
「酢飯カレー」という内容(ではない
酢飯カレーはねーよ!
よし、今度試してみよう(やるな
ちょっ、今の一瞬で空気が凍った後の見事なスルーっぷりは何?(笑)
この後、お寿司を食べに行くそうです。スタッフの財布は大丈夫かしら?(ぉ

メールの続き「一色さんはSに見せかけたドMなので、
風音さんのSっぷりに期待します」という内容。
対比はM6:S4だそうです。風音さん判定では「誘いM」だとかw
Mな人でも色んなMがあるんですね!
一色さん=酔いどれ変態ドMということでOKですか?(よくねーよw

荻原クリニック
パソコンの前で悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
ちょっと、荻さん!食べてないで仕事して(笑)。
今回は「一色病院」のヒカルさん(ちゃん)が来ています!
初のロリキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
いかん、笑いすぎて死にそうなんですけどwwwww
テンション高すぎです!

お悩みは『妹がベットの下にBL本を隠していた。助けてくれ!』という内容。
のっけから噛むなよナース風音!
理事長を名乗る患者さん、うん、まずは精神科へどうぞ!(マテ
「ヒカル、腐女子だからぁー!」ちょ、笑い殺す気か!(笑)
「あー、このキャラクターちょっと疲れてきた」無理してロリキャラなんかにするからwwww
ヒカル「ハードBLが無理なら純愛モノのBL本を読めばいい」とのこと。
院長「偏見は無くして認めてあげるべきだ」とのこと。
で、結論は「リアルでBLを体験せよ」ということになりました!アッーーー!!

Pタンのほめてくれ
『最近、荻原さんと谷山紀章さんとの区別が付きません。褒めてください』-25cm
そんなに似てるかなぁ?きちんと比べたことは無いので分からない。

愚民ども!ひざまずきなさい!
言ってやりたい事があるけれども公共の場では言えないとか、
立場上言えない事など「世の中の不条理」を、
あなたのかわりに風音様が「がつん」と言ってくれるというコーナー。

最初はこれ!「轢くぞコラ!」
狭い道で横並びになってるのは確かに邪魔だよね。
でもカップルなら仕方ないと思います。
ベル鳴らせばちゃんと避けてくれるしね!

次はこれ!「毛を毟るわよ…一本一本、色んなところをね……」
大変なクラスですね。そこは先生に任せてしまってもいいんじゃないか?
一色さん、支援するのはいいけど叫びすぎw

次はこれ!「Pタン…叫びなさいよ!あんたギャラもらってんでしょ!」
風音さんにここまで言われてしまっては、
Pタンは今後叫ぶことに命かけて挑まないといけないですね(笑)。
「オラ、オーラを感じたんだ!」うん、放送事故乙!

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
いよいよ来週「明日君」が発売されます。
OHPでカウントダウンボイスが公開されています!

「さくラッセ」の体験版が公開中です。
予約がまだの人は是非。
私は特典が分からないのでまだ様子見ですね。
なんか背後霊が居るんですけど(笑)。

エンディングトーク
ちょっと食べてないで仕事してください、風音さん!
「pp@onsen.agDEATH!」ワラタw
聞き苦しいところがあたたたたたた!(笑)

機械壊したってホント?
叫びの所為で壊れたのかよ!(笑)
うわー、パソコン壊したこともあるの?
それで収録やり直しとは大変だなぁ……。
あっ、一色さんはドMだからいいのか!(えー

ちょ、延長戦に突入しそうな勢いだな!テンション高い(笑)。
ですが、もう時間はギリギリです。30分番組?なにそれ?(えー
ゲストの一色ヒカルさんお疲れ様でした!
良ければまた来てくださいな。

テカーン、以上『ほめられてのびるらじおPP』38回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

さくらシュトラッセ 体験版感想 

【さくらシュトラッセ】応援バナー
ちょっと遅くなったけどまぁいいでしょう。
ぱれっとより1月25日発売予定のさくらシュトラッセの体験版感想です。

まずシステムから。
これは不満が多いですね。箇条書きでいきます。
・バックログの参照時に再生中の音声が消えるのをやめて欲しい。
・バックログの上下が一般のシステムと逆なので慣れが必要。
・選択の確認「はい」「いいえ」は自動追尾(自由にON・OFF可)にして欲しい。
・クイックセーブは独自の枠を作って欲しい。
・日付が変わるときのアイキャッチが長くて微妙(ON・OFF付けて~)。
・Ctrlキーなどで未読メッセージの強制スキップが出来るようにして欲しい。
・スキップ中の音声は再生しなくてもよいと思う。
・スペースキーでメッセージウインドウの消去を出来るようにして欲しい。
以上ですかね。
特に上2つは直した方がいいと思う。
他は個人的な使いやすさの問題です。

絵について。
これは文句なしです。
立ち絵もよく動くし、イベントCGも綺麗。
かりんの両手を上げた立ち絵が大好きです!(笑)

音楽について。
春、ドイツっぽさ、洋食店。
それぞれに合ったものが提供できていると思います。

さて、肝心のシナリオについて。
これはどうなんだろうか?
色々と設定にツッコミを入れたい部分があるよね?
・過労になるほど忙しいなら、従業員を増やせばいいと思う。
・どうしても厨房は美咲さんにしか出来ないのであれば、客席を減らすべきなのではないか?
・2階にまでフロアがあるのはどう考えても多すぎです。
・そもそも1ヶ月の休業なら別に気にする必要は無いのでは?
・75点の料理で店をやろうとするのはちょっと……。
・春美の実力が低すぎてプレイヤーもガッカリ。
・結局使わないなら、魔法とかのインチキ設定は無くても良かったような……。
・そもそも魔法と魔女の設定自体が無くても良い。
・クラウディアさんは絶対にいらないと思う。
・ここからの展開に何を期待すればいいのかよく分からない。
以上が体験版を遊んで思ったことですね。
あれー?あまり良い評価が無いぞ?(苦笑)

キャラクターはみんな好きですよ(クラウディアさんはいらないけど)。
特に優佳さんとルゥリィは最高です!
諭吉を数える優佳さんには爆笑してしまったw
ルゥリィについては何も言わなくても分かるよね!(何

でもね、主人公の好感度だけはどうしても上がらなかった。
春美の設定がなぁ。実力も乏しいのに熱血で調子に乗りやすく、
そのくせ落ち込みやすく意地っ張りで、でも他人に厳しくは出来ない優しい性格。
誰が見ても「うわー……ウザイ」となること請け合いじゃね?
頑張ってることは認めたいのだが、出来ないのならするなと言いたい。
仕事を辞めてまで「かもめ亭」に戻る必要もないしさぁ。
もっと実力がついてから「かもめ亭」を継ぐなり、
自分の店を開くなりした方が良いと思う。
魔法に関しても、ダメといったり妥協してもいいとか言ったりで、なんなのかと!
もう何がしたいのかよく分からないです……。

でもまぁ、これからだよね、これから!
魔法禁止で二人で頑張ると決めた以上は、最後まで頑張って欲しいものです。
別に嫌いとは言ってないし、これからプレイヤーへの好感度がアップすれば大丈夫だよ!
残る問題は、クラウディアさんが物語にどう係わってくるのかですね。
最後のこの人の登場で一気に不安感が増したんですけど……。
「かもめ亭」の問題を解決していくだけでは面白みが無いから、
魔法と魔女という設定があるんだろうけど、激しく不安だ……。

最後に、冒頭のドッグファイト。
天使とダンスではなく、魔女とダンスがやりたかったのかな?
エースコンバット的な意味で(笑)。

先生の気持ち 

ニコニコ動画の力を使って『Myself;Yourself』と『CLANNAD 』を視聴。
同じ学園モノのギャルゲーのアニメ化ということで、一緒に感想を書いています。
今回は7話の感想です。本館でやらないのはニコニコで見てるからです。
既にマイユアは学園モノではなくなってきているのですが……(苦笑)。

Myself;Yourself 第7話 「先生のキャラメル」
アバンは朱里の語り。いつもより重い感じ。

本編、今回は桜乃社自然公園を潰して、新しい市庁舎を立てることに反対する朱里と、
老人ホームでの梶井さんのエピソードの続きが描かれました。
今回、演出と作画監督は2話の方なんですが、佐藤さんの演出は今回も良かったと思います。
スタッフは5話でローテーションしてるのかしら?
次回は3話と同じスタッフだしね。

このシーンはカメラワークが空から下へと動くのですが、青空がキレイで好きだったなぁ。
この画像だけを見てもどこか惹かれるものがある。

若月先生にキャラメルをもらったことをきっかけに、幼い頃の記憶を思い出す佐菜。
鉄棒のシーンですが、佐菜の確かめるように順番に鉄棒に触れていく+手を順手から逆手に
変える様子。
ここは上手いなぁと思ったのですよ。
そして、回ると同時にフラッシュバックする想い出。
スピード感があって、瞬間的な記憶への接触を上手く表現していて面白い。

桜乃社自然公園を守るために署名活動を続けていた朱里だったが、
そのことが校内で問題となり、校長室に呼び出されてしまう……。
このガラス越しに映すというのは巧みですね。
飾ってあるトロフィーなどによって、学校が体面を気にしているということが
それとなく伝わってくる。

佐菜は、あさみに誘われて再び老人ホームを訪れる。
この廊下を歩くシーンがちょっと気になった。
足元を映すのは分かるが、その後も少し廊下だけが映る。
猫は足元をついてくる生き物だから、
これはポーが居なくなったということを暗示しているのでしょうね。

老人ホームから帰る前に、梶井さんから頼まれ事を受けた佐菜とあさみ。
二人は渡された箱を姉ヶ丘の桜の木の下に埋めるように言われ、姉ヶ丘に向かう。
梶井さんは『おまじない』だと言っていたが……。
うわー、やっぱりポーは埋められてしまうのか。
しかも知らなかったとはいえ、それをしたのは佐菜とあさみだからなぁ。
もしこれを見ていた菜々香が掘り起こしたりなんかしたら……((;゚Д゚)ガクガクブルブル

このスカートの舞い上がり方が凄く印象に残った。
一応サービスシーンなのかしら?(笑)
ってか、いい加減あさみは自重してください!_| ̄|○

最後は居なくなったポーと、梶井さんの不気味な笑みで終わり。
相変わらずの後味の悪さがたまらないなぁ……。
菜々香の暗黒面も広がるし、明るい話題が一つも無いぜ!

気になった背景集。
今回は妙に力の入った背景シーンが多かったですね。
雲と空の色が終盤になるにつれて重く見える。

次回は菜々香がメイン。
手遅れになる前に和解できることを願う。


CLANNAD 第7話「星形の気持ち」
風子ルートも中盤を越えた辺りでしょうか?
冒頭から早くも泣きそうになったぜ……。

最初の方は明るいシーンが多くて楽しかった。
ここの風子の動きはダイナミックで好きだ(笑)。

ここも風子のアクションが面白い。
この廊下でのやり取りは、細かく大きく動くというシーンが多かったですね。
風子のファンクラブが予想外の使われ方をしてフイタw
明らかに音鳴ってないのにwwwww

ちゃららら~らら~ららら~♪『抱いている彫刻をすり替える』を極めた!
ちゃ~ちゃらちゃ~らっちゃちゃちゃ~♪朋也は『風子マスター』になった!
誤って目を突き刺したらアウトだというのに……(苦笑)。
風子も、滅多叩きはちょっと酷すぎるw

みんなから見えなくなっていく&忘れられていく風子。
状況の受け入れが早い春原がカッコイイな!
現実の風子の容態が危ういとのことだが、なぜ朋也たちは病院には行かないのだ?
夢での友達ではなく、現実の友達として見舞いに行くべきなのではないだろうか?
ハッピーエンドで終わることを願う……。


以上で終わり~。所要時間は2時間ぐらいかな?
それでは、ごきげんよう!

明日の君と逢うために ほめらじPPからのメッセージとか 

【明日の君と逢うために】応援バナー
ほめられてのびるらじおPPからメッセージをいただきました! 
ということで、特典CDの収録後にメッセージを収録したようです。

相変わらずの酷さで笑い転げた!
初っ端から放送事故だよwwwwww

五行さんの噛みに爆笑したと思ったら、「ゲストをやってます」でさらに笑った!

「それを説明してください」
「え?何が?」
「そろそろじゃあ風音さん、締めの方に入っていただいて……」
「はい!えー、ん?どうやって?」
ちょっと!風音さんしっかり!(爆笑)

わずか4分のメッセージなのにグダグダですけど良かったのかしら?(笑)
これはCDの内容にも期待できそうですね!(色んな意味で


さて、明日君といえば今日2chのスレを覘いてきたのですが、
あさひ先輩の人気の無さに泣いた!
何でだ!可愛いじゃないかあさひ先輩!
井村屋ほのかさんボイスというだけでも最強なのに、ロリっ子先輩だぞ?
このスペックで何故人気が出ないんだーーーーーー!!(涙)
小夜の裸エプロンなんてどうでもいいよ!(これはこれで萌えるが
あさひ先輩のスクール水着(旧スク)はどうした!
いつのコミケで商品化されますかPurple software様!(えー
ついでにここで抗議するけど、TG12月号のファンシーペーパーに何故あさひ先輩がいない!
メインヒロインなのに里佳姉さんに負けた_| ̄|○
どうか発売後には人気が上がりますように……。
【明日の君と逢うために】応援バナー

ほめられてのびるらじおPP 第37回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第37回の感想にょん♪
今回は59分30秒あります。ギリギリいっぱいですね。

オープニングトーク
「秋と言えばスポーツより食欲なこの番組」
「ガタンガトン」という音は編集で切られました!ちょっと残ってたかな?
コードはひっぱちゃダメー(笑)。
「睡眠の秋です」ワラタw

今週はゲストが来ています!今回は長くなりそうだ……。

のびるちゃんの褒めてくれ!
『のびるちゃんの画像を携帯の待ち受けにしています。褒めてください』+3.7cm
結構いいかもしれないなぁ。週一で変えられるから飽きないし。

ゲストコーナー
一色ヒカルさんが来ましたー。
名前噛むなーーーーー!!初っ端から酷いな(笑)。
「明日の君と逢うために」で御風里佳役、
「さくらシュトラッセ」でクラウディア・クレメント役をやっています。

何このカオス。一色ヒカルさん厳しいなぁ。
風音さんは演技してないときは素で行く人なんです!
宣伝とかは苦手なの!(苦笑)

メール紹介
「収録現場にお酒とおつまみがないですが、
弄る楽しいパーソナリティがいるので帰らないでください」という内容。
何というエスパー(笑)。

次のメール「よいどれキャラとしてお酒のエピソードを聞かせてください」という内容。
ここからお酒トークとなります。
お酒が常備されているラジオって何か嫌だ!
一色さんは飲むペースは遅く、酔いやすいタイプだそうです。

うわ、荻さん、それは酷い体験だなぁ。
罰ゲームよりも酷いぜ。トラウマになりそうだ……。

私はお酒なんかまったく飲めませんよ!
そのため酔うかどうかも分からない!
風音さんも飲めないのかー。
でも、そのエピソードは酷いwwww

次のメール「風音さんと一色さんの声の区別が付きません。
聞き分けるポイントを教えてください」という内容。
誰かは送ると思ったけどやっぱり来たか。
昔は似てた気もするけど、最近はそうでもないんじゃないか?
というか、私が聞き分けられるようになっただけか?
ちゃんと風音さんの声をマスター出来るように、
ほめらじを1回目からぶっ通しで聞き直せばいいと思うよ!(えー

「そんなイヤー、イヤーン♪」おやじギャグ禁止!
空気が凍ったよw

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回は一色ヒカルさんも挑戦ですよ!
風音さん噛んじゃダメー!(笑)

最初は一色さんがチャレンジすることになりました。
本当にテンション下がるコーナーだな!w
今回は「ドジっ娘なMメイドが」「投げキッスしながら」
「やだぁ、溢れてきちゃった」と言うシチュエーション。
ちょっ、何というエロいお話wwwwww
一色さん演技力高いなぁ、グダグダだけど(笑)。
でもエロくて楽しかったのでOKです!
一色さん、ごちそうさまでした!!

二回目は荻さんがチャレンジ。
風音さんのテンション上がりすぎ!w
「ヒーローショーの怪人が」「待ち合わせでエクササイズしながら」
「お嬢さんを僕にください」と言うシチュエーション。
難しくないかコレ?頑張れ荻さん!
「怪人です」ワラタw
何だこのカオス!演技というよりも現場リポーターだよ(笑)。
ちょっと、これでいいのか?
テンション低すぎだよwwwwwwwww

Pタンのほめてくれ
『のびるちゃんやPタンがあまり褒められて無い気がします。
お互いに褒め合ってください』-20cm
-20cm、ってえぇぇぇーーーーーー!!

何やってるんですかあなた達!
今日のパーソナリティは酷すぎる!

欲しいぞ☆ユキチー
日本一の諭吉好きである風音様に、みんなのチカラで「諭吉」にあわせてあげる回数を
伸ばしてあげようというコーナーです。
今日は噛みまくる日だなぁ。一色さんも呆れ気味。

次回のロト6に向けての質問コーナー。
43までの数字から6つ数字を選ぶ宝くじなので、
リスナーさんから1から43までの数字を答えられる質問を募集しています。
今回はその数字を決める質問を紹介。

一枚目「今サイフに小銭が何枚入っているかでお願いします」とのこと。
編集点を作ったのは今回が初めてだよね!
前回「編集点は作らないこの番組」 って言ってたのに!
荻さん12枚なので、「12」。
一色さん14枚なので、「14」。
風音さんも14枚だったのでひっくり返して、「41」。

二枚目「今までの試験で取った最低点数でお願いします」とのこと。
一色さん英語の7点なので、「7」。
風音さんの不得意教科は地理だそうです。
それでも39点かよ!ということで、「39」。
荻さんの不得意教科は理科だそうです。
しかもマイナス点を付けられて「-42点」だそうです。
ということでマイナスを除けて、「42」。

以上「12」、「14」、「41」、「7」、「39」、「42」の6つとなりました。
ロト6を1000円分=5枚買うそうです。発表は再来週。

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
原稿が新しくなったそうです!「今、始めて見ました」ってwwww
Purple softwareでは、「ほめらじ」からの応援メッセージがHPで公開されるそうです。
「さくらシュトラッセ」は体験版が公開中!
予約がまだの人は急いでね!

エンディングトーク
最後はちゃんと読めた!
他のところが酷かったけど……。

差し入れがあったのに今出すのかよ!
いいなぁ、美味しそうだ。
今ここで褒められるゲストってw
まぁ、どうせ2本録りなので、次回はこれを食べながらのお送りとなります!

ん?今なんか編集されたよね?(苦笑)
で、次のゲストは五行なずなさんを予定しているそうです。
今のうちにメールを送りましょう!

ピカーン、以上『ほめられてのびるらじおPP』37回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

明日の君と逢うために アニメーションデモムービーとか 

【明日の君と逢うために】応援バナー
特別記事にするつもりは無かったのだが、面白かったので他事と一緒に感想でも。
出だし、リボンって何かの伏線なんですかね?
あの泉の美しさは好きだなぁ。泉水小夜とは別に関係ないよね?
電車、個人的に電車って好きなので、電車がキレイに描かれているのは嬉しい。
あと主題歌はやっぱり神だわ!

以降は裸祭り。ガンダムのOP並みに無意味な裸が連発されます。
これは店頭で流すのが恥ずかしいムービーですね!(ぁ
服は着てる方がいいんじゃないだろうか?

あさひ先輩のシーン。さりげなく、りんが居る。
あと、七海の背が高すぎる気がして違和感。
ここ以外は良い作画なので惜しいですね。

以降はネタバレ的なシーンが多々ありますね。
一瞬だけゲーム中のイベントCG(?)を使っているのはどうかと思った。

最後が明日香の裸で終わるとは思ってもいませんでしたよ!
( ゚∀゚)o彡゜ お尻!!お尻!!

頑張ってアニメーションしてたので概ね満足です。
しかしもう少し作画のクオリティは上げて欲しかったかなぁ。
今後修正されると嬉しいです。

以上です、それではぎきげんよう!

気になる話に翼はない 

Navel 「俺たちに翼はない」 発売日決定!
6月28日とかアホか!半年も先じゃねーかよっ!
製作期間長いなぁ。その分良作になるなら文句は無いけどね。
マスターアップしたのに延期するところよりはマシさ!

サクセス 「アオイシロ」 Webノベル連載スタート!
密かに応援している作品。
発売日までが遠いけど、余裕があれば買いそうだ……。

studio TeaParty、CM大賞の投票募集中。
今回は厳選された中での投票なのが寂しい。
個人的には「メイド喫茶studio TeaParty」がいいなぁ。
イメージ的にも良い感じだと思うのです。
投票期間はいつまでだろう?
あと、はるるんは早く戻ってきてください……。

以上で終わりー。
明日君の発売が待ち遠しいですね。
それでは、ごきげんよう!

オトナの創立者祭 

ニコニコ動画の力を使って『Myself;Yourself』と『CLANNAD 』を視聴。
同じ学園モノのギャルゲーのアニメ化ということで、一緒に感想を書いています。
今回は6話の感想です。本館でやらないのはニコニコで見てるからです。
ちょっとマイセルが消されるの早すぎじゃないですか?(苦笑)
下手したら難民になって感想書けなくなりそうだ……。
うp主の逃げ方が上手くて感心した!探しにくいけど。
これからはうpされたら直ぐに見ないといけないのかなぁ。

Myself;Yourself 第6話 「オトナだもん」
アバンはいつものように前回のおさらい。
これってあまり必要ないんだけどなぁ。

本編、今回は雛子が家出して佐菜の家にやって来るお話でした。
何だか映像的な面白さが少なくて前回に比べると劣りますね。
後半も止め絵の連続だし、ちょっと駆け足過ぎる感じがしました。
絵コンテと演出は1話の方なんですが、1話も演出で目立った部分は少なかったしなぁ。

冒頭の雛子、髪やスカートの動きに躍動感があって良い。
高級マンションの最上階(11階)というのは凄いな。
明るい態度ということは誕生日を期待してのことだろうし、
家族(母親)との仲が悪いわけでは無いのかな?

帰ってメモを見る雛子。よりにもよって今日出張とは……。
「ごはんはいつものように」ということなので、毎日忙しい人のようです。
このシーンのカメラアングルが雛子の孤独感や寂しさを上手く表していて良いですね。

佐菜の家にやってきた雛子。エロゲとペドフェリア発言にはフイタw
現実逃避とか言われてしまったよ……。
ちょっとした伏線なのかなー?とも思ったり。
外から中を映すシーン。個人的にちょっと面白かったのだが、
カレーを食べた後のカットでもう一度使うのはマイナスだよなぁ。
あそこはちゃんと二人のリアクションを見せるべきだったのではないかと。
雛子は料理は出来るだけ味見をしながら作ってください(切実
見た目だけ良くなって味が悪いって酷いトラップだよ……(苦笑)。

雛子が今日誕生日だと知った佐菜は、ある計画を立てる。
雛子の誕生日って公式設定では1997年8月5日なんですけど……。
こういう改変をするのは個人的にマイナスですね。
アニメとゲームはまったく別のお話ということなんだろうか?

雛子の話。「パパだった人」という言葉が気になった。
やはり離婚してしまっているのか。
原因は何だろう?母親の忙しさか、浮気か……。
ともあれ、誕生日に買ってもらったぬいぐるみを大事にしているということは、
雛子は父親の事も好きだったんだろうね。
今でもイエティくんのグッズを集めている辺りが切ないなぁ。
今回、ファミレスのおまけを集め終わったというのが何かを考えさせられる気がします。
一つの区切りというか何というか、う~ん……。

後半は雛子の誕生日プレゼント選びとパーティ。
修輔の登場には笑ってしまったw
以降、佐菜が空気に徹していて素晴らしい!空気の読める男だな!(笑)
パーティは菜々香の台詞の少なさに泣いた。
クッキーはムンクの叫びにしか見えないw
カラオケはキャラソンが発売されるまで待って欲しかったエピソードだ。
まぁ、直前の販促としてみれば良いかな?

最後はいつもよりは良い終わりだったね。
不意打ちのキスシチュエーションは好きです。
でも雛子が孤独であることに変わりはないんだよなぁ。
やっぱりちょっと後味がスッキリしませんでした。

次回は5話の続きみたいな感じかなぁ。
また重いエピソードになりそうだ……。


CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
今回も風子がメインで進行。
冒頭で死んだwwww
早苗さん素敵過ぎる!味さえ良ければヒトデパンはありだと思いますよ?
でも、星じゃなくてヒトデだからなぁ(苦笑)。

ちゃららら~らら~ららら~♪『鼻からジュースを飲ませる』を極めた!
ちょっ、本気で飲んだのか?
咳き込まない辺りが凄い!……褒めるところじゃねぇな(苦笑)。
水着のカットに何故か笑ってしまったw

風子のファンクラブ。
意外と役に立ってる?風子に迷惑をかけなければ良いと思った。
でも出来れば女の子でファンクラブを作って欲しかったなぁ……。

この風子の歩き方が可愛らしくて好きだった。
個人的には『白線だけを選んで歩く』というのでも良かったと思う。

このカット、これだと朋也が渚を泣かせてしまったみたいに見える(苦笑)。

夢で見たヒトデ祭り。
ウワサの「国崎最高ーーーーー!!」ネタ。
いいよなぁ、同じブランドの作品を同じ制作会社がアニメ化してくれるからこその特権。
メモリーズオフなんかもこんな風に京アニが作ってくれたら面白そうなのに……。

ちゃららら~らら~ららら~♪『別な場所に置いてくる』を極めた!
このシーンの風子のボケ「ヒトデが不足してるんですか!」に爆笑。
たぶん今回で一番笑ったわ。このギャグは不意打ちだった(笑)。

このカメラ位置、向き合う二人を上手く捉えていて好きだった。
京アニって向き合うシーンを校舎外から映すことがあるんですが、
今回はそれをしませんでしたね。
あと、手前の絶対領域の子に萌えた!(マテ

3本のタンポポ。これは嫌でも印象に残った。
遠、中、近の対比が巧みですね。
それぞれで意味が違う。どう読み取るかは人それぞれかと。
また、最初の2本はコンクリートの隙間に咲いてるんですよね。
これが風子の一生懸命さと掛けられていてとても良いです。

さて、物語も進んで、公子さんには風子の姿が見えないという衝撃の事実に
愕然とする朋也と渚。
ここからどういう展開になるのか凄く楽しみです。
でも、もう5月なのに演劇活動は間に合うの?


うい、以上なのです。所要時間は2時間30分でした。
画像をつけるのが大変だぁ……。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第36回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第36回の感想なんて関係ねぇ!
今回は41分25秒あります。番組紹介ブルブルっ!(笑)

オープニングトーク
「編集点は作らないこの番組」
藤林さーーーーーん!!(笑)
優秀なスタッフに支えられているラジオなんですね!
そんな「ほめらじ」だから大好きです!!(テンション高い

スタッフの横の繋がり恐ろしい!私も発言には気をつけないと!(何で?
風音さんの場合はもう手遅れです(えー

うわー、そこのコンビニ店員は死んでしまえばいいのに!
接客は誰にでも笑顔が基本ですよ!したこと無いけど(ぁ
ましてや荻さんは有名人なんだから、接客できることを感謝しないといけないくらいだぜ!(えー
ギャー、風音さんには逆らわないことに決めました!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

はい、接客はきちんとしましょうということで、36回収録行ってみましょう!
オープニングトークで「ほめのび!」一曲聴き終わった(笑)。

のびるちゃんの褒めてくれ!
『文化祭の企画書類整理を徹夜でやり終えました。褒めてください』+6.2cm
風音さんもちゃんと寝てくださいね!(ぉ

メール紹介
「ほめのび!とBell of blessingをカラオケ化して布教しています」という内容。
「ほめのび!」 by ほめられてのびるらじおPP Vol.1
「Bell of blessing」 by プリミティブリンクボーカルコレクション
すごいなぁ。布教するような曲かどうかは別にして(苦笑)。
というか、男が「ほめのび!」を歌う姿を想像すると笑える(失礼

次のメール「31回配信の最後で荻さんが「来週最終回」と言ったけど、
そういう冗談は勘弁してください」という内容。
気にするような一言ではないと思うのだが、本気にした人って結構居たのよね。
本当に終わるならちゃんと告知があるだろうに……。
私の感想ではちゃんとフォローしたぞ!
ちゃんと私の書いた感想を読め!アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)ゴメン、モウイワナイヨ

「分かった、これからは本心だけで行きたいと思います」
「みんな大好きでーす(すごく棒読みで」
ワラタw

次のメール「風音さんの竪琴のような声を掻き消すんじゃねぇ!
風音さんは健気に荻さんを立てているんだ!」という内容。
今回のイラストはここから来ているのか!(笑)
荻さんも頑張ってるんだよ。風音さんのフォローを一人でしないといけないんだからさ。
自分が荻さんの代わりをやるとその大変さが良く分かると思うよ?
だからみんなで荻さんを応援してあげてください!(何

「いいですよ、これから俺フリートーク喋らないので、上手く喋ってくださいね!」
「ダメですよ!そしたら放送事故にしますよ!」
「ふ~ん」
「竪琴~~~♪」
爆笑したわ!これもある意味、放送事故なんだろうか?(笑)
以上で分かるように、荻さんが居ないとこのラジオは成り立ちませんw

最後のメール「夢で印象に残っているものありますか」という内容。
「ありません」
えー、お便り選ばれた人ごめんなさい。
風音さんは悪くないんですよ、ホントだよ?_| ̄|○

荻原クリニック
パソコンの前で悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
「恋の悩み」以外も診療しますよ。

お悩みは『トレーニングで久し振りにランニングをしたところ足を痛めたので、
何か別のトレーニング方法を教えてください。Hなのは無しで』という内容。
あれか、「腰の前後運動で~」と言おうとしたのを牽制されたということか?(笑)
今回はまじめにお答え。
「トレーニング向けの保護衣類を身につける」
「上半身を鍛える」
「腰のブルブルマシーンを買え!」ということでいいのかな?
声が若返ってることに風音さんがちゃんと突っ込みを入れてくれたので満足ですw

Pタンのほめてくれ
『Pタンへ、何でもいいので褒めてください』-2cm
あまりに酷いのでソフトに修正したけど、こんなお便り送るんじゃねぇ!

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を毎週測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
こちらにも風音さんがちゃんと突っ込み入れてくれたw

では、今回のお題はコレ!
「あ、あなたが弄るから黒くなったのよ!シャーペン塗りつぶし選手権!」
酷すぎるタイトルですね!(苦笑) 
「ゴルァ」ワラタw

ルールはシャーペンの芯1本を使いきってください。
早く使い切った人が勝ち。芯が途中で折れるとそこで負けとなります。
ちょっ、風音さん!鉛筆を真ん中から折るとかありえないですよ!(笑)
シャーペンの先を曲げるとか、筆圧強すぎです……((;゚Д゚)ガクガクブルブル

と、そんな話の途中ですが時間が無いのでスタートです。
うわー、これは想像以上に時間が掛かりそうだ。
早めに折れるのを待つしかない。
ということで、荻さんが折ってしまったので風音さんの勝ち!
うん、かなり退屈な勝負だったね……。
もっと面白いことを考えてください藤林さん!

バツゲームは「黒さが足りないということで、
エンディングの間『腹黒風音』と書き続けてください」というもの。
なにこの風音さんへのバツゲーム(苦笑)。
破いた風音さんが正しいです!

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
「明日君」と「さくラッセ」の発売日が迫っています。
予約がまだの人は急いでね!
ん?さくラッセはまだまだ先じゃないか?(苦笑)

エンディングトーク
荻さん地味に楽しんでるな(笑)。
可哀想な風音さん。藤林さんは土下座だな!(えー
「髪の毛を一本一本抜いてやります」やってしまえー!(コラ
風音さんってば鬼畜!(*゚∀゚)=3ハァハァ

次回はゲストに一色ヒカルさんが来てくれます。
楽しみにしていてくださいね!

キラーン、以上『ほめられてのびるらじおPP』36回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

何だか色々ごめんなさい 

アキバOSさんのこの記事でリンクされたらしいのですが、
HERMITのサイト移転は修正してなかったのよね。
もう誰も見ない記事だと思っていたので(苦笑)。
見に来てくれた人には、リンクが切れたままになっていて、
せっかく来てもらったのに申し訳ないです。
もう遅いかもしれませんが、一応記事を修正しておきました。
あの記事を書いた当初は何だかんだ言っていましたが、
別に今となってはそこまで気にしていませんよ?
何たってキャストに風音さんが居るからね!(えー
流石に相澤こたろーさんが応援バナーを貼ったときは「オイオイ!(汗)」と思いましたが(苦笑)。
(ちなみにそのバナーはわずか2週間ほどで外されましたw)
ともあれ、結構売れそうな雰囲気があるので頑張って欲しいです。
発売まであと10日ですよ~♪

追記:KID板で晒されてたのを知った。検索が多かったのはこの所為か(笑)。
うーむ、誰も見ないと思って軽いノリで書くべきじゃなかったのかなぁ?
あの記事を書いた当初は一日5人も来てないblogだったのにっ!
検索で引っかからない用に、blogタイトルも一週間おきに変えてたしな!(えー
タイトルを固定したのは「ほめらじ」の感想を書き始めた頃ですね。
本館から主にメモオフの記事をバックアップしていることと、
風という言葉が入れたかったので「メモオフの風」。
アドレスで分かると思うけど、一番最初はこれで固定するつもりだったので、
もうそのまま「メモオフの風」としました。
《CADENZA》はPP-ピアニッシモ-より取ってます。
他には雨という言葉を入れたかったなぁとか思う。
うわー、何だこのいい訳みたいな文章(苦笑)。
何もコメントが来なかったのは良かったのか悪かったのか……。
あっ、ちゃんと現実とゲームの区別はついてるから大丈夫ですよ!
たぶんな……(マテ


さて、話題は変わりまして、TVA 「H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~」ですが、
櫻井浩美さんからのメッセージムービーが公開されているのでチェックしてくださいね。
はるるんは最近studio TeaPartyに来られず寂しかったので、
この映像ではるるん分を補給(笑)。
アニメの方は作画が心配な以外は楽しみです!


それでは、明日のほめらじ感想まで、ごきげんよう!

咲かない風景 

ニコニコ動画の力を使って『Myself;Yourself』と『CLANNAD 』を視聴。
同じ学園モノのギャルゲーのアニメ化ということで、一緒に感想を書いています。
今回は5話の感想です。本館でやらないのはニコニコで見てるからです。
記事タイトル、逆にしたら意味不明になるw

Myself;Yourself 第5話 「咲かない桜」
アバンは前回のおさらい。

本編、今回は菜々香を中心に色々と伏線を張った回でした。
演出として見るところはさほど多くなく、というか話に夢中で映像に集中できなかったのですが、
全体的にギャグ顔が多め。話の内容が暗いからそうしたのかなぁと思います。
それでは、いつものようにあらすじを追っていきましょう。

八代神社の桜祭りで踊る『桜の舞い』の練習をする菜々香。
ここでもミュージックプレイヤー。
わざわざ「Stop」の表示を見せるのは何故だろう?
押す仕草と音だけで充分なのにね。
伯父さんとの会話。
微妙な距離感が気になるなぁ。
嫌ってるわけではないんだろうけど、どこかよそよそしい。
この後にも出てくるけど、何か事情があるのは確かみたいです。

みんなとの帰り道、菜々香の舞の話を聞く佐菜。
キーワードは『篝火』と『10年以上舞い手が居なかった』ということ。
あとは菜々香の言う『事情』とは何かですね。
ここでは暗い雰囲気の見せ方が上手かったなぁ。

あさみと偶然会った佐菜は、猫の首輪を買うため一緒にペットショップへ。
あさみは老人ホームでボランティアをしており、
佐菜とついでに菜々香も土曜日にその老人ホームへお手伝いに行くことになる。
ここは菜々香の嫉妬が明確に表れてニヤニヤ。
相変わらずあさみに非は無いのだが、あまりにも積極性が強すぎて困る。
偶然出会って一緒にお買い物とか普通は無いぜ?

老人ホームにやってきた佐菜と菜々香。
そこには朱里もいて、早速お手伝いを始めることに。
ここでは動物に注目。猫のポー、居なくなった文鳥のピーちゃん。
どちらも人懐っこい性格です。つまり誰でも連れ出せるわけで……。

孫娘を交通事故で亡くして以来様子のおかしいというおばあちゃん(梶井さん)。
心配したあさみは、みんなで挨拶をしに行く。
ここは重大な伏線張りのポイント。
梶井さんが手を泥だらけにして帰ってきた話。
交通事故で亡くなったヴァイオリンを弾ける孫娘(モトコ)の話。
弾けないヴァイオリンと火のイメージ。
梶井さんの話は今回で解決しないので、まだ何か裏がありそうです。
みんながヴァイオリンに目を向けるシーン。
このとき菜々香はそちらに目を向けていないんですよね。
それを見せるあのカメラ位置は上手いと思いました。
菜々香に何かあったのは確実として、火がトラウマになっているのは何故だろう?

お祭りの日。屋台を楽しむ佐菜たち。
車のペイントに笑ってしまった。『男一匹テキ屋魂』って何だw
あと麻緒衣と修輔の手の動き。あれはねーよwwwwww
ここ以降ギャグ顔が増えますね。
イエティくんのぬいぐるみ。よかった雛子に出番があったよ!
でも空気は読んでくれ……(涙)。

菜々香の禊ぎシーン(*゚∀゚)=3ハァハァ

菜々香の舞を見る佐菜たち。
そこで佐菜は朱里からある噂話を聞くのだった。
双子丘の伝説。姉ヶ丘と妹ヶ丘の両方の丘に桜が咲くと願いが叶う。
桜の舞の由来。本来「桜の舞」は、双子丘の桜に豊作を祈願して、
その願いが叶えられるように奉納したものである。
だがもっと昔には、舞ではなく人間を奉納していたという話もある。
それぞれの丘の頂上に立っている一番大きな桜の根元に
毎年生きたまま人間を埋めていた。
なんでも、学校を建てる際に妹ヶ丘の頂上を掘り返すと、
そこから人間の骨が出てきたとかなんとか……。
朱里はこの話を梶井のおばあちゃんから聞いたとのこと。
まぁ察しがついた人も多いと思いますが、
孫娘を生き返らせるために梶井さんが生贄を捧げているわけですね。
まず姉ヶ丘に文鳥を。そして恐らく妹ヶ丘に猫を捧げるつもりなんじゃないかと。

このシーンは同じ場所での会話が続くため、モブキャラが気になってしまいがち。
動かないのは残念だけど、場面が変わるとモブキャラも表情が変わっていたので良いでしょう。
画像を見比べると1、2枚目に雛子が映っていないのは不自然な感じがしますね……(苦笑)。

さて、火がダメらしい菜々香は、舞の舞台はライトアップで彩っている。
これは冒頭の伯父さんとの会話と、老人ホームでの一コマで伏線を張っていました。
理由については後に明かされるのでしょう。

舞を無事踊り終えた菜々香に声をかける佐菜。
よい雰囲気だったのに雛子は空気を呼んでください_| ̄|○
タヌキはGood Job Σd(・∀・ )

さて、ここで終わらないのがこの作品の特徴でして、終わりはいつも後味が悪い。
今回は佐菜の電話ではなく、テレビを見ている梶井さん。
落ちる首輪が何とも言えないですね……。

次回はまたまた雛子がメイン。
思ったより出番があるので安心した(笑)。


CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」
今回は風子がメインで進行。
お遊びは控えめだが、会話のテンポが良くて面白かった。
いや、単に風子が面白いキャラだというだけなのですけどね(笑)。

冒頭の渚の表情が良かったなぁ。
公子さんに冷やかされるシーンの動きは柔らかさがあって可愛かったです。
あと、今話は全体的に優しい目が多かったですね。
ふっ、と目を細める表情って好きなんですよー。

夕日を背景に渚が語るシーン。
朋也目線のカメラ位置なんですが、渚の力強さみたいのが伝わってきた。

磯貝を隣の家に確認に行く朋也に笑ってしまった。
ああいう行動を取ると逆に怪しいって!(苦笑)
風子のボケは自然でいいなぁ。

今日の春原。間接技で絞められる……。
いつもよりはダメージが少なくて良かったじゃないか!(えー

ヒトデ掘り。何だか内職をしているみたいだ(笑)。
作業としては結構大変だと思うのですが、古河家は良い家族だなぁ。
朋也の怖い顔から一転、渚の輝く笑顔の対比が面白かった。
朋也のコケ方は良いギャグかと(笑)。

ちゃららら~らら~ららら~♪『話している相手をすり替える』を極めた!
この辺りのテンポの良さは異常!(笑)
ゲームの演出は原作プレイヤーに向けての遊びなんだろうね。
光の玉とかも?

風子のための授業。
机の上に座って足をプラプラさせたり体を揺らしている風子に萌えた!
風子の微妙な緊張感と嬉しさを上手く表していましたね。

委員長を決めるシーン。
渚の手の動きが好きだった。
あと、風子の頷くカットがホンの一瞬だけ入るのも好印象。
映しているのは頭だけなので分かりにくいんですけどね。

さて、順調に風子ルートが進んでおりますが、
演劇活動を中止したままなのが気になる。
こんなことしてて、本当に演劇部復活なんて出来るのか不安だ……。


ほい、以上です。所要時間は3時間25分でした(苦笑)。
画像は今回始めて使いました。あった方がいいかなと思ったので。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第35回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第35回の感想でしゅ。
今回は55分30秒あります。番組紹介ガーーーーーーーーーーーーーーーーw

オープニングトーク
「走ることはまずしないこの番組」
荻さんがマラソン?それはいいことだ。
そういえば私もこの時期は高校の体育でマラソンしてたなぁ。
今はスポーツなんて全然してませんけど(苦笑)。
風音さんはバトミントンできるという話(“は”を強調するな!
風音さんはスポーツしながら奇声を発するそうですw
やべぇ、私も容易に想像できたわ(笑)。
バトミントン大会!ちょ、それ参加したい!(えー
まぁ、外ロケは永遠になさそうだよなぁ……(苦笑)。
でもいつか外ロケが決行される日を願って35回配信も行ってみましょう!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『某パソコンショップで明日君を予約し、さらにオフィシャル通販でも予約しました。
褒めてください』+11.2cm
私もお金があればソフマップとかでも予約したい……。
ショップ特典のバカーーーー!!

メール紹介
「明日君のオフィシャル通販の「ほめらじCD」の内容を教えてください」という内容。
まだ録ってないんかい!(笑)
えっと、流石に現時点では収録は終わってるのかな?
ゲストには五行なずなさんが来てくれるということです。
楽しみですね、色んな意味で!

次のメール「明日君の七海をヒロインにランクアップしてください」という内容。
本日の風音さん噛みポイント1。
TG版面白かったからなぁ。これはヒロインにするべきだよ!
でも、5万本かぁ……頑張れば行けないこともないか?(えー
風音さんの気分によってファンディスクの製作が左右されるとなんて!
風音さんの権力は絶大だな!(笑)

次のメール「さくらシュトラッセの風音さんの配役は意外でした」という内容。
そうかな?キャラ設定を見るとバッチリな配役だと思うぞ?
あー、クラウディアは一色さんですが、逆でも問題なさそうだなぁ。
声も若干似てるし(ぁ

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
このコーナーは楽しんだもの勝ちですよ!
もうグダグダなのは分かってるんだから二人とも開き直ってしまえばいいのに!(えー

最初は荻さんがチャレンジすることになりました。
今回は「Pタンが」「結婚式のスピーチで」「やらないか?」と言うシチュエーション。
ちょっ、全体的に自重しろwwwwwwwwwwwww
発注書の段階でこんなに笑ったのは始めてだ!
演技の方はまぁ頑張った(笑)。
風音さんの結婚は……いつだろうね?
私の結婚式もPタン司会でお願いします!(えー

二回目も荻さんがチャレンジ。
「鮭を取る熊が」「イベントの帰りに」「ああ、もっと強く叩いてください」と言うシチュエーション。
で、出来ないことはないけど、これはねーよwwww
って、風音さんハードル上げやがったぁーーーーーー(笑)。
鮭取りイベントは私も思い付いたんだぜ。
ガオーって、ガオーって言ったよwwwwww
しかも、鮭取りイベント使ったぁぁぁーーーーーーー!!
2m超えの鮭ってどんなだ!自分の身長よりデカイよ!
それで3位なんだから1位はどんだけデカイんだ?!
熊子ちゃんフイタw
もうダメだ、これは酷い(爆笑)。

これでまたこのコーナーの人気が上がったな!

Pタンのほめてくれ
本日2度目のPタン(笑)。
『電車の中で赤ちゃんに耳を引っ張られたけど怒りませんでした。褒めてください』+5cm
良いイベントですね。フラグは立ちましたか?(マテ

欲しいぞ☆ユキチー
日本一の諭吉好きである風音様に、みんなのチカラで「諭吉」にあわせてあげる回数を
伸ばしてあげようというコーナーです。 「金を用意しろ!」ワラタw
風音さんがスクラッチを買ってきて、諭吉をゲットすることになっていましたね。
というわけで買ってきたのだが、スクラッチごときに運を使いたくないらしく、
念を込めずに買ったとのこと(笑)。
買ってきたのは郵政民営化記念スクラッチだそうです。
まず★マーク部を削り、そこに出た絵柄と同じ絵柄がA~Dの「?」マーク部分に出れば当たり。

「小銭なんて私の辞書にはなーい」超棒読みワラタw
まぁ、そんなこんなで全部ハズレでした!
もうね、すごく無意味なコーナーな気がしてきたよ。
お金が絡むとあまり良いことは無いと思うので、スパーンと使い切って終わりにしませんか?
もっと楽しいことやりましょうよ、スタッフさん……。

ロト6の質問もまだまだ募集中ですよ~。

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
本日の風音さん噛みポイント2~3。
近日中に「明日君のアニメーションデモムービー」が公開される予定。
あと、さくらシュトラッセのバナーキャンペーンもやってます。
体験版も近日中には公開されるかな?
11月4日のドリームパーティ大阪にも参加をよろしく!

「明日の君と逢うために」の略称の話。
「明日君」なのか「あすきみ」なのか。
私は明日君と書きます。だって平仮名だと文章にしたとき読みにくくなるからね。
みんなあすきみのことをよろしくお願いします。
みんな明日君のことをよろしくお願いします。

ねっ、下の方が読みやすいでしょ?

エンディングトーク
なんか贈りものが届いたそうです。
イギリス出張に行ったお土産だとか。
お仕事でイギリス出張とは大変ですね……。
風音さんと荻さんにはフォートナムメイソンの紅茶。
スタッフさんにはハロッズのチョコレート。
こういうお土産は良いと思う。

再来週には一色ヒカルさんがゲストに来てくれます。
最近、音泉のゲストによく来てるよね(笑)。

ショワ!、以上『ほめられてのびるらじおPP』35回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。