WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

ほめられてのびるらじおPP 第26回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第26回の感想だゾ!
今回は51分30秒あります。

オープニングトーク
「quaaludeなこの番組」
荻さんのブログタイトルは関係ないだろ(笑)。
今回は何だか癒し系風味?これはこれで面白い。
いつもSばかりだから余計に(笑)。
「作ってるん……デスワ」ワラタw
このまま癒しが続けばいいなと思いつつ、26回収録も頑張って行きましょう!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『第1回から聴いているのに半目さんの名字が思い出せない時があります。
こんな僕を褒めてください』+1.2cm
ケダモノ言うな!(笑)

フリートーク
マジでこのまま癒しで行くのかよ!何分もつかなー(笑)。
もはや何の番組か分からないんですけどw
これって癒されてるのかなぁ?(苦笑)

メール紹介
Purple software」より発売される『明日の君と逢うために』で風音様演じる
無駄に巨乳な七海は風音様的にはどうでしたか?」という内容。
巨乳の胸が柔らかいのは当たり前だと思います!
というか巨乳に「無駄」とかあるのか?
つまり七海は貧乳の方が似合うということか!?
貧乳はステータスだしな!(何

風音さんが苦しそうです。癒し系風音さんさようなら(笑)。
「私、出来ましたではないでございますか!」スパロボOG2のラミアさんみたいだw
日本語が出来ないのはマズくないか?(苦笑)

まだ本編の収録は終わって無いのね。
発売は11月頃かしらー?

次のメールの内容。
「新作の声優さんもゲストに来て欲しい」というもの。
とりあえず、このメールを出した奴は死ねばいいと思います。
他のラジオの話題、読みにくい文、声優さんの事情を考えない内容、
もっと考えてメールしようね。
ゲストさんはどうだろう?このメールを読ませたということはスタッフもその気があるということか?
みるさんはスタジオに来たのは2回、収録したのは4回です(笑)。
井村屋ほのかさん来てください!お願いしますマジで!

次のメール「風音(さん)のファンの為にメールしました」というもの。
風音さんの「呼び捨てぇ?」の連呼に笑った。
舌打ちまでしちゃったよ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
風音さんは好きだけど結婚したいかというと……。
「幸せにしてやりますよ!」「尽くしま……う~ん?」「肩を揉ませてやる」
「私の手作り料理を食べさせてあげましょう。死にはしない」
「(レパートリー)野菜を火に通したやつ」
「(味付けは)適当に」「(味見は)適当に」
「全部炒めれば良いんじゃないですか?」
「(得意料理)野菜炒め」「めんどくさいな、それ」

以上、風音さんの名言集でした(笑)。

花嫁修業?無理だと思うよ?(苦笑)
事務所からも期待されてないというのに……。
「みじん切りなんて超簡単じゃないですか!木っ端微塵みたいな感じに……」
奥義・木っ端微塵切り!!(爆笑)
笑いすぎて死にそうでしたよ!

荻原クリニック
「恋」に悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
泌尿器科の病院が存在するのかよ!しかもそんな身近に!(笑)

お悩みは『風音さんを好きになってしまいました。どうすればいいですか?』という内容。
風音さんは架空の人物です!(えー

次のお便り『今自分は三角関係に陥っています、助けてください』という内容。
塾の講師←教え子
↓       ↑
 教え子の友達
という状態のようです。

ナースの意見は、好きな方と付き合って、遠距離恋愛をすればいいとのこと。
毎日会わなくても平気というタイプの女性の意見。

院長の意見は、スッパリ諦めて、東京で新しい女を見つけろとのこと。
これは変態の意見ですね(えー

ぴーたんのほめてくれ
『このごろS音様の影響か、アトラクションなどで人の悲鳴を聞くと楽しくなります。
Sに目覚めたっぽい自分を褒めてください』+3.3cm
風音さん叫ぶとマジうるさいから(笑)。
声が小さい人ではないよ、絶対!

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を毎週測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
先週はお休みだったのよねー。
ということで、今日で最終回です!

なわけねーよ!今回のお題はコレ!
「私の存在を忘れないで、小銭金額当て選手権!」
ジャラジャラという小銭の音で金額を当てるというもの。
3回聴いて一番正解に近い人が勝ち。
ちなみに、ピタリ賞の方にはポケットマネーから諭吉をプレゼント。
ヒントは枚数8枚、金額は千円以下だそうです。

さぁ、みんなでレッツチャレンジ!
風音さんは133円、荻さん727円。
回答は……727円!荻さんピタリ賞獲得です!!
おめでとうございますー!!
今日パチンコ行くと良いかもしれませんよ?(笑)

ということで風音さんがバツゲーム。
内容は「カキ氷のシロップを全部混ぜて食べてください」というもの。
これは私も大丈夫。何度かやったことあるし(笑)。

エンディングトーク
久し振りにちゃんと最後まで言えたよ!
お料理企画やるのか?本当に?
私食べたいです。でも死なない程度にお願いしますね(ぁ

それは風音さんに怨まれるのを怖れたためにカットされたんだよ!
「私を否定するということは「ほめらじ」を否定するということですよ!」
その通りだな、まったくその通りだよ!
このラジオの80%は風音さんで出来ているんだからな!(えー

最後が酷い(笑)。
怒って終わるのは初めてかもしれない。
今日の風音さんはSっぷりが光りましたね!

では、以上『ほめられてのびるらじおPP』26回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

今月のお買い物 

買い物

エヴァ缶
もう3弾が発売中だったけ。
別に全種類集める気は無いよ?

少年エース
表紙買いというやつです、あと付録。
今月は乳首券の発行多めでした(笑)。

ながされて藍蘭島11巻
今回はまちがメインのお話が多め。
最後の方はちょっと感動して泣いた。
(ひい)お祖母ちゃん若すぎだろ!(笑)

スパロボOGs
あれー?何で買ってるんだろう?(苦笑)。
絶対途中で飽きると分かっているのに!(ぁ
とりあえずリュウセイ編15話まで進めた。
熟練度取らないと本当に簡単ですね。
じゃあ取れよ!と言われそうだが、隠し武器いらないしメンドイもん(えー
それにしてもラトゥーにさんが強すぎる!
登場して即、撃墜数のトップを独占してますよ!
ちなみにGBA版のOG2では撃墜数176だったなぁ(笑)。
そんな感じでちまちま進めてます。

以上で終わり。明日は「ほめらじ」の感想ですね。
それでは、ごきげんよう!

月のかたち 満月のかたち 

昨日の皆既月食は見ましたでしょうか?
見れない地域の方が多かったみたいですねー。
私のところではとても良く見えました。
数枚写真を撮ったけど、携帯だからあまり映りは良くないです。
やっぱり生で見るのが一番ですよ!


皆既月食1
これが月がほぼ見えなくなった頃。
オレンジ色の小さい明かりなので携帯のカメラではこれが限界。


皆既月食2
こちらは月食が終わりかけの頃。
大分明るくなったのでここまで映るようになりました。
上の方がまだ欠けてますね。


皆既月食3
月食も終わって完全に満月です。
めがっさ明るいので比較的キレイに撮れました。
左下に映っているのは雲ですよ。


以上、皆既月食のレポートでした。
次は3年後の12月だそうです。
その日は全国で見れるといいですね。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第25回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第25回の感想ってね!
今回は50分20秒あります。
新しいコーナーのお便り募集が色々追加されてるのはいいんだけど、
全部メインは風音さんなのね(笑)。
荻さんはいらない子ですか?・゜・(ノД`)・゜・

オープニングトーク
「よろしくRED ZONEなこの番組」
毎度この冒頭の台詞は意味不明で困る!後藤邑子さんのCDは関係ないだろw
うわーい、また風音さんから暴露発言が!
まぁ、収録がコミケ前なのは当然だよな。
ついでに2本録りだから来週も売り上げ不明の状態です(ぁ
売れたかどうかが分かるのは再来週ですね。
完売してると良いな~、番組の存続的に!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『荻さんのミニアルバムイベントでチキンハートをフルって
ツッコミを入れました、褒めください』+3.2cm
ええええーーーー(笑)。握手ぐらいしようぜ!

フリートーク
アルバムイベント結構盛り上がったんですね。
ほめらじの話題が出たのは風音さんのお力か。
ちゃんと褒められて伸びましたか荻さん?(笑)

メール紹介
「コミケに行けないので、ほめらじCDの通販希望です」という内容。
レコーディングが10時スタートだったのか。
「全然声が出ないのやんのですよ」ワラタw
「ほめのび!」フルで聴きましたが、あれはイイ!最高!
パソコン点けてる間は繰り返し聴きまくりですよ。
また次のCDでも歌があると良いな。今度は荻さんも歌ってください!

次のメールも「通販希望」のメール。
売り上げ関係なく普通に通販すればいいじゃない!

次は「風音さんの歌が上手すぎてがっかりです」というメール。
「結構愉快で変な人いっぱい」って(笑)。
声優さんだって色んな人がいるよ!

何でそんなに弱気なこと言うのか疑問なんだけど、
風音さんはプロ意識が高いのかなぁ?
NGとか相当気にしたりするんだろうか?

コミケは人多すぎるから私も嫌なんだよなぁ。
あの環境はとてもじゃないが耐えられない!
コミケではあまり会話してる余裕ってないと思います!
遊園地の乗り物待ちとはわけが違うぜ!平気で半日待たされたりもするからな!
カメラもってる人は私も怖い。
同人誌というのは私も良く知らなかった。知ったのは高校生になってからだ。

旗持ってたら全然こっそりじゃねー!(笑)
でも旗ぐらいじゃあまり目立たないかもしれない(えー

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。

久し振りに二人だけのチャレンジ。まずは風音さんからです(笑)。
今回は「寝ぼけたメイドが」「図書館で」「あーん、もっと激しく」と言うシチュエーション。
超簡単じゃないか!図書館で寝ちゃったメイドが寝ぼけて台詞言うだけ。
メイドと図書館の組み合わせはちょっと難しいか?
風音さんのテンションがものすごく低いんですけどっ!
「ああん」って(笑)。「Mも得意ですよ!」ワラタw

二回目は荻さんがチャレンジ。
「戦隊モノのグリーンが」「二人きりの観覧車で」「いいよ、S音でも」と言うシチュエーション。
無理だろこれw 
「オレ様はグリーン」に爆笑した!どこの緑葉ですかとwwww
アドリブ効かせ過ぎ!神だと思った、荻さん最高!
たぶん荻さんやった中では今までで一番良かった。
このコーナーはやると発作が起こるそうです!(えー
「もうやりませんけど」以降カットされたーーーーー!!(笑)

ぴーたんのほめてくれ
『ラジオで風音さんの歌の部分を何度も聴きました、褒めてください』+11cm
「諭吉、くれYO!」フイタw

緊急討論どうする?どうなる?ほめらじのこれから
新コーナーの発表ですよー!!
風音さんを弄るコーナーばかりでもいいじゃない!
荻さんが空気になってしまいますが!(ぁ

『欲しいぞ☆ユキチー』
数字が含まれるメールで懸賞にチャレンジ。
博打要素があって面白そうですよ!これで大金が当たったら凄いぜ!
元のクジはスタッフが買うのかよ!凄いな。
荻さんのパチンコ運が良い日はもしかすると?(絶対に無いな!
これ採用された模様。

『風音様の責めてくれ』
「人が無くなる分は関係ない」風音さんの黒さが光る!
国の借金より酷いぜ!(笑)

『愚民ども!ひざまずきなさい!』
世の中の不条理に風音様が「がつん!」と言ってくれるというコーナー。
風音さんの発言が一番不じょ(ry
荻さんが「がつん!」と言っても良いような?
これ採用された模様。

『クイズほめラジア』
荻もんた司会で風音さんとゲストさんが諭吉をかけて勝負!
この投稿者の発想に笑った。
ゲストが居ること前提なのがネックか?

『Sを目指して三千里』
弟子の荻さんがSについてお勉強。S音さんからは模範解答がもらえます。
風音さんはズラを接着剤でくっ付けてあげるのかー、って酷すぎる……(涙)。
でも「べ、別にあんたのためにくっ付けてあげたんじゃないんだからね!」と言えば
許される気がする(えー

メール募集してるのでさっそく送ってみてね。
『欲しいぞ☆ユキチー』はちょっと楽しみですよ!

インフォメーションコーナー
ほめらじCDの通販が決定です。わー、パチパチ。
メールが来るのは当然だろ!
もったいぶってないで最初から通販すると言えばいいじゃん?
風音さんは「あの歌は無理しました」って言ってるけど、
シリアスよりはああいう感じの方が似合うと思うんだけどなぁ。

Purple software」では、コミケで買えなかった人も
コミケグッズが買えるそうです。
うわーい、買おう!

エンディングトーク
ぱれっとの広報の方、お疲れ様です(苦笑)。
(ω)この顔かー!!(笑)
「パピヨンS音来た!」ってどんだけー!!
風音さんのS発言がっ!アナウンサー涙目。
「苦しんでるの見るとニヤニヤするじゃないですか」
は、腹が痛い!もの凄いSだよそれ!
もう「ほめらじ」大反響過ぎる!これで仕事も沢山もらえること間違いなしだな(笑)。

ほあっ!以上、『ほめられてのびるらじおPP』の25回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

Memories Off #5encore 秋名シナリオ感想 

発売から1ヶ月以上経ちましたが、ようやくラストの感想です。
私としてもこのシナリオには色々と思うことがありまして、
どう感想を書いていいものかすごく悩んだのです。
思っていることを上手く文に出来ないという感じ。

とりあえず時間が無いので書いていきますが、
上手くまとまっていなかったらごめんなさい。
当然ネタバレになります、未プレイの人は注意してくださいね。
続きを読む

ほめられてのびるらじおPP感想 第24回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第24回の感想なのじゃー!
今回は51分あります。時間は大丈夫だったのかしら?

オープニングトーク
「コミケでラジオCDが沢山売れて欲しいと願うこの番組」
初っ端から噛んだー(爆笑)。
いやー、前回の最後がヤバかったから予想はしてたけど
まさか番組タイトルから噛むとは思わなかったぜ!
蹴飛ばすなよ!(笑) 風音様の女王様っぽい発言が飛び交っておりますが、
超グダグダで始まった24回収録!頑張って行けたらいいな!(ぉ

のびるちゃんの褒めてくれ!
『先日、流れ星を見たとき風音様のことを思い出し、
代わりに「金、金、金!」とお願いしておきました。褒めてください』+31.1cm
諭吉言うな!(笑) まだ100万円と叫ぶ方が自然だと思う(えー
でびるちゃんワラタw

メール紹介
「荻さんは半目と言われていますが、半目の人は色々大変なんだよ!」という内容。
どうなのかな?視力が悪いんですか?
視力悪いと自然と目って開かなくなるからなぁ。
私も眼鏡かけてないと半目になるし。
目って大きい方が良いと思うのだが違うのか?

もうさ、ネタで他のラジオの話題を出すのは控えようよ。
ここは「ほめらじ」なんだからさ。
あんまり荻さんも乗り気じゃないみたいだし……。
他にも面白いメールはあるはずだし、ちゃんと「ほめらじ」に合ったメールを選んでください。
ゲストも置いてきぼりだよ……。

次のメールの内容。
「Purpleさんのゲームで遊んでいるとS音様を発見。
しかしエンドロールはS音様じゃない!
風音さんとS音様は同一人物ですよね?」というもの。
意味不明なメールだなぁ。風音さんは風音さんだろ?
もういい加減S音と言うのはヤメテあげて!
風音さん自身が気に入ってるあだ名じゃないんだから、ここまで来ると苛めみたいです……。
そういえば、何故かは知らないけど、
いつの間にか番組紹介では「風音」に統一されています。
スタッフの人がココを見ているのなら私が意見を書いているのが影響してたりする?
そ、そんなわけないよね?ははははは(苦笑)。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

確かにツンデレ系は多い。特に最近は多すぎる!
風音さんの役幅は意外と広いんだぞ!
お姉さま系だって出来るし、ロリだってこなせるんだからな!
まぁ、ツンデレ系が多くなるのは仕方ない部分もあるけどねー。
風音さんには一番しっくり来るし。
まだまだこれからだと思うので頑張って欲しいです。

みるさんの母親役かぁ。悪くは無いと思うよ?
基本はロリ、黒キャラですが、おっとりした役も違和感は無い。
でもやっぱり、みるさんはロリがイイ!(もちろん性的な意味で!

続いてのメール「のびるちゃんは「ほめらじ」のバナーで左肩モロ出しですが、
あれは誘ってるのか萌え狙いなのか教えてください」というもの。
みるさーーーん!!噛みまくりなんですけど!
のびるちゃんに中の人など居ない!(笑)
ってのびるちゃんは誘ってるのか?襲って良いのか?
いくらだせb(パーン!

なるほど、みるさんは服装とかよりもキャラクターの表情に萌えるのね。
私もキャラの服装よりは表情に可愛らしさを感じるなぁ。
結構服装って適当でも良かったりする。
コスプレイヤーさんなんかは衣装ラブなんだろうけどね。

もはや二次元関係なくリアルの話になってませんか?(笑)
自分の好みの男性を語ってるだけじゃないか!
って風音さん言っちゃいけない発言をーーーー(爆笑)。
二週間おきに収録してるんですね。
まぁ、2本録りなのは前から分かってることだからいいけどさw
ピー音は入って無いからもスタッフも開き直ってるのね。
荻さんのあの発言は流石にピー音入ったけど(笑)。
あー、面白かった。毎回これぐらいグダグダで良いんじゃない?(えー

荻原クリニック
「恋」に悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
今回は隣町にある「みるクリニック」からみる先生か来てますよ!
キャラ覚えてましたか(笑)。

お悩みは『オレには慕ってくれる彼女が片手以上いるのだが、
いっその事ハーレム状態にするにはどうすればいいですか?』という内容。
ペンネーム酷いよ!遠まわしすぎるネタ振りですね!w
ってメール内容もかよ!バカだろお前!
「土見ラバーズかよ!」に紅茶吹いた!

次のお便り「クラスの女の子に告白されました。
しかし彼女はクラスでの印象が良くありません。
付き合いたいけど、クラスメイトに冷やかされるのが嫌なのです。
どうすればいいですか?」という内容。
「いかんとですよ」ワラタw
みる先生のキャラが意味不明!(笑)

モテるうちにやっておくべきことがあるだろ?
後になって後悔しないようにしようぜ!
魔法使いを目指すならいいけどな!(何

ぴーたんのほめてくれ
『友達に風音さんみたいな人を彼女にしたいと言われたので、
オレの嫁だからと却下しました。褒めてください』+11.22cm
それ同じ名前の別人だろ?

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を毎週測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
また噛んだーーーー!!最近ここは毎回噛むよね(笑)。
先週はお休みだったので、1回で良いとはラッキーですね。
みるさんがやったのは「お豆ちゃんを摘んで選手権!」と
「 あえて会話を繋げない選手権!」の二つ。
「特製豆ジュース」「外郎売(ういろううり)をひたすら読む」がバツゲームでした。
ちなみに結果は荻さんの全敗。そして恐らく今回も……(ぁ

はい、では今回のお題はコレ!
「うえ~んしょっぱい!塩の舐め比べ選手権!」
流石、息ぴったり!「気だけは合う」って酷いw

可哀想な荻さん。コーヒーで苛められすぎ!
次はレモン汁を挑戦だ!(えー

ルールはABCの三種類の塩から一番高いものを当てるというもの。
間違ったものを選ぶとバツゲーム。
宗谷海峡の塩100グラムあたり241円
瀬戸の本塩100グラムあたり33円
国内産普通の塩100グラムあたり20円。

さぁレッツチャレンジ!
風音さんと、みるさんはB。荻さんはCを選びました。
さぁ回答は……Bでしたーーーー!!
やっぱりAは普通の塩で、Cは瀬戸の本塩でした。

ということで荻さんがバツゲーム。
内容は「このプリンにお好みの塩をかけて食べてください」というもの。
うわー、最悪。頑張れ!
「食べてごらん」ってまた犠牲者を増やしたよ(笑)。

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
夏コミの情報は各ホームページでどうぞ。
私は行けません。行った人、関係者の方、暑い中お疲れ様です。

エンディングトーク
気合で読むことで噛むことを避ける風音さん。
こういうところが可愛いと思います!
みるさんはドス黒いのか?と聞かれると「うん!」と言えr(パーン
ラジオの方向性は確かに風音さんの所為で変わったと思う。
けど悪い方ではないので良いと思うよ?(苦笑)

みるさんお疲れ様でした~。
また来てくれるといいですね。
次は井村屋ほのかさんがゲストに来ないかなぁ。
来てくれたら私のテンション最高潮になるぜ!

ふむ、以上『ほめられてのびるらじおPP』24回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

更新、逃げ出した後 

昨日更新するはずがすっかり忘れていたぜ!
というわけで買ったコミックについてとか。

コミック

二巻同時発売ということで、また金が無いのにやってくれる!(えー
角川コミックは値段がちょっと高めだから買うのがしんどい。
でも、日下さんの描くSHUFFLE!キャラは大好きなので、
買わないわけにはいかないのです。
SHUFFLE!の方も6巻まで揃えたしね。
Really?Really!は何巻まで出るかなぁ?3巻ぐらいと予想。
内容についてはとりあえず稟くんモテ過ぎも大概にしろ!とだけ。
Tick!Tack!ではアイさんまで落としやがったぜ!
巨乳キャラはことごとく稟くんに惚れてるような気がするんだが、
何かの魔法か?(笑)
あと、髪の長い亜沙先輩はやっぱり良いですね!

スパロボ3次α、やっと終わりました。
イデオンが強すぎてワラタw
覚醒→イデオンガン→期待→覚醒→イデオンガン……の繰り返しで、
ボスが近づくことなく瞬殺されたよ(酷
イルイが巻き込まれて危なかったのはナイショだ!(えー
まぁ、「友情」で回復させればいいだけだけどな!(そういう問題か?
2周目はクスハでハードを始めたけど、こちらはイデエンドに進むつもり。
早く終わるし楽だからね。
でだ、1周遊んでみて思ったが、やっぱりスパロボは不満点が多いわ。
特に3次αは「SP回復」が無いのが不便すぎる。
あと、小隊システムは好きじゃない。
居ると邪魔だし居ないと困るというジレンマ。
せめて全員「ひらめき」は覚えて欲しいです……。
他にも不満が沢山あって、良かったところとか褒めるところは無いですね。
ステージ減らして、カットインを全員分用意してくれた方が嬉しいです。
まぁ、ロボットが好きだからという理由だけで充分遊べるから概ね満足できたよ。
とりあえず4周は頑張ってみようと思う。

さて、明日は「ほめらじ」を書くよ。
今日でもいいけど、時間的に明日の方がいいので。
それでは、ごきげんよう!

このblogの価値は 

普通の日記はまた久し振りになりましたね。
ネタが無いというわけではないのだが、夏休みだから仕方ない(何
最近は朝6時に寝て、昼過ぎに起きるという、
朝と夜が逆転した生活をしております。
何故かこの生活の方が体調が良いのは私が夜行性だからだろうか?(笑)

さて、最近はキディグレイドにハマっておりまして、
現在youtubeに12話までアップされているのを繰り返し見ております。
ほぼ1日ごとに次の話がアップされているようなので、
今月中には全話アップされるんじゃないかな?
早く続きが見たくて毎日ワクテカしてますよ!
そういえば劇場版のラストが来月公開ですね。
私は見に行けないのでDVD待ちです。
でもDVDを買うお金は無いんだ(えー
まぁ、今から本編のDVDを手に入れるのは難しいので、
劇場版のDVDだけでも持っておきたいところではあります。
お金に余裕があれば買う!……つもり(マテ

えー、スパロボ3次αですが、現在セレーナ編58話です。
1日に2話しか進めない!
アイテム無限使用のバグ技を駆使しているのでターン数は340という異常さ。
熟練度獲得も余裕だぜ!(最悪だ
でもセレーナ編でbルートに行くメリットって無いんだよなぁ……。
別の主人公で始めるべきだったよ。うむむ、失敗した。
2周目をする元気は無いっぽいですが、予定では「ハード・クスハ」で始めるつもり。
次フリーター、最後にイケメンを予定。
たぶんそこまでやらないけどな!(ぁ

そろそろネタ切れですー。でも明日も更新するかもー。
それでは、ごきげんよう!

Memories Off #5encore あすかシナリオ感想 

「発売から何日経ってんだよ!」的な感じですが気にせず行こうと思います。
秋名の感想はさらに先になりそうです。ゆっくりバリバリ!(オイ

前回の麻尋シナリオの感想はとてつもなく長くなりましたが、
今回もヤバイかもしれないぜ!
あれを最後まで読んでくれた人いるのかしら?
コメントとか一切無いので良く分からないや。
あまりにも麻尋批判しすぎたために何も言われないと逆に不安になるね。
麻尋ファンの人の意見も聞きたかったのだけど……残念です。

ま、前回のことは置いといて、本題のあすかシナリオの感想を書いて行きましょう。
当然ながらネタバレ全開になりますので、未プレイの人は注意してね。
もう未プレイの人は殆どいないと思うけど(ぁ
続きを読む

ほめられてのびるらじおPP感想 第23回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第23回の感想みるみる!
今回は59分10秒あります。また記録更新!

オープニングトーク
「3、2、1、グー!なこの番組」意味不明w
スタジオが使える時間があと1時間半!
それまでに2本収録しないといけないのは厳しいなぁ。
って、30分番組だったのコレ?最近は普通に60分近くあるからなぁ。
すっかりそれが当たり前だと思ってたよ(笑)。
今日は風音さんの歌が聴けるぜ!!
あっ、荻さんCD発売おめでとうございます!
時間は大丈夫なのか23配信、スタートです!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『このラジオを聴いていたら、いつの間にかドMになっていました。褒めてください』+2.1cm
ようこそー!じゃねーよw まだ引き返せるぞー(笑)。

ゲストコーナー
2度目のみるさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
風音さんの女王様っぷりが酷い。
「先輩だろうとココでは私の方が上よ!」みたいな?(えー
このラジオで感動して泣くことは絶対にありません!(笑)

「呼ばれたから来ました!」みるさんぶちゃけ過ぎ!
「仕事だから仕方なく来たんだよ。ありがたく思えコラ!」みたいな?(ねーよw
やっぱりゲストはローテーションするんですかね?(笑)
お金の話は自重!いや、私もお金は大好きですけど!(マテ

メール紹介
「今の風音さんを見て、みるさんが思ったこと望むことを聞かせてください」という内容。
ちょっと待て!パピヨン風音で定着するのは止めようぜ!
写真撮影したの?「撮らせてあげてたわけですよ!」ワラタw
風音さんは本当に面白いキャラになったと思います。
でも結構前からSっぽかったような気もs(パーン

次のメール「夏といえば怪談ですが、皆さんは何かそういう話ありますか?」という内容。
スタジオでの幽霊話は声優さんたちの間では有名なのね。
どこのスタジオなのか気になる。
って、汗っかきは全然怖い話と関係ないだろ!w

うわっ、お墓の真下にスタジオがあるのは怖いなぁ。
夜とか絶対に行きたくねぇ!
私は基本的に怖いのダメな人間です。
特に子供の霊はダメだーーー!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

『プリミティブリンク~ボーカル集~- LOVABLE COLORS -』のことですね。
詳しくは「Purple software」のイベントページを参照すればいいと思います。
まぁ、あれだ、みるさんと風音さんでは風音さんの方が上手だと思うよ?
しかし他の人と比べると……(ギャー
コミケは行けないんだよ!通販してください~。

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
みるさん2度目の挑戦です。ファイトっ!

一発目からみるさんがやるのか。周りのテンション高!(笑)
今回は「悟りを啓いた専業主婦が」「丑三つ時に」「世の中はなぁ、金なんだよ……」
と言うシチュエーション。
何だか似たようなのが多いなぁ。
酔っ払い、主婦、金の多さはどうにかしろ!
もっと何かないのか投稿者よ!
で、みるさんの演技は良かったと思います。
今回は台詞に救われた感じかな?

風音さんのお母さん面白すぎる!(笑)
旦那は浮気し放題じゃないか!(それはどうかと思うけど

ゲストで2回連続は初めてではございません。
前回のRitaさんそうだったじゃないか!バカー!!
風音さんと荻さんの演技が聴きたいんだよ!うわーん。

「ドSな女弁護士が」「ナースステーションで」「金貸してくれ!」
と言うシチュエーション。
ま た 金 か!
私は思いついた!出来なくは無いと思うよ!
みるさん超グダグダじゃないか!面白かったけど(笑)。
私が考えたのはこんな感じ、
「今度の裁判にはお金が必要なんだけど、私いま金欠なのよねー」
「そうだわ、友達に金持ちの看護婦が居るじゃない!」
「ちょっとあんた、友達が困ってんだからお金貸してくれ!」

でOKだと思うんだけど、どうでしょう?

ぴーたんのほめてくれ
『私は風音様にパピヨンS音様という名前が定着するように
毎日祈っております。褒めてください』+12.5cm
そんなこと祈るな!謝れ!風音さんに謝れー!!

コミケ直前!ほめられてのびるらじおPPオマケCD情報
「へーい!」ワラタw
風音さん舌噛みまくり!可愛いのでOKです!(えー
14話のゲストってまきいづみさんだよね?あれ?
2枚組みなんですね。豪華で良いですな。
価格は3000円ですよー!
「S音のS度プッシュ!」は楽しみですね、色々な意味で!
風音さんとみるさん噛み噛み(笑)。
って今日はガチンコベンチマーク無いのか。
時間的にも無理だから仕方ないよな、うん。

風音さんの歌う「ほめのび!」。
やばい可愛いわ。普通に良い歌なので安心した。
風音さん上手じゃないか!何の心配も無いよ!
これは100万枚売れる!
「ちゃんと台本読んでください」ワラタw
「私はデレません!」ツンツン♪ツンツン♪

やったー、通販あるーーーー!!(のか?
人気あるに決まってるだろ!みんなメール送れ!
ここに!ここに行けなくて欲しい人がおるでーーー!!(切実な叫び

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
「明日の君と逢うために」キャスト発表!
井村屋ほのかさんが居るーーーーーー!!(そこかよ
何気に豪華なキャストだなぁ。これ買うかもしれない。
というか、井村屋さんゲストに来ませんかね!ね!(マジでお願い!
風音さんのテンションが訳分からない(笑)。
小池竹蔵さん!うわーい!表名義はおg(パーン

ぱれっと」さんもチェックですよー。

風音さんがヤケクソ過ぎて爆笑した!
前半がこれで後半大丈夫か?(笑)

エンディングトーク
二本録りなので当然次週もみるさんがゲストなんです!酷いなこれ(笑)。
っていうか時間は大丈夫なのか?あと30分しかスタジオ使えないのに……。
次回はものすごく短くなりそう(苦笑)。

んん、『ほめられてのびるらじおPP』の23回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP感想 第22回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第22回の感想なのじゃー!
今回は57分30秒あります。また記録更新だよ!15秒だけど。

オープニングトーク
「明後日は石丸電気SOFT 2に集まって欲しいと心から願うこの番組」
荻さんがイベントやるところですね。頑張ってください。
二本録りなので今週もゲストにRitaさんが来ています!
パピヨンからあだ名の話に。風音さんは「風姉さん」がいいな!(ぉ
初っ端から笑いすぎな荻さんですが、22回収録もこの調子で行きましょう!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『ほめらじCDを10枚買うために宝くじを100枚買いました。
こんな献身的な私を褒めてください』+11.1cm
宝くじ買ったお金でほめらじCD買えばいいのに(ぁ

フリートーク
金が好きかどうかなんて聞くなよ!(笑)
使えば良いってもんじゃねぇよ!ギャンブルに使うとか特にな!
「パとかチとかスとかロ!」ワラタw
私は宝くじは当たると怖いので買わないなぁ(えー

Ritaさんを褒める。歌が上手いことじゃなくてトークが褒められるって(笑)。
頭の回転は良くても頭の悪い会話ですね~(ぁ
これはいつまで経ってもフリートークしてそうだな(笑)。

メール紹介
開始12分でようやくメール紹介に移りましたw
メールの内容はこちら。
「ネタ提供します。SですかMですか?」という内容。
Ritaさんは芸人さんで決定!(えー
でもってMらしいですよ?「殴るより殴られた方が……」ってリアルSMフイタw
Ritaさんは絶好調でネタ振りしてくれるので楽しいなぁ(笑)。
風音さんがほとんど喋ってないぜ!(ぁ
「うん?何が?」「次のメールは……」
ムチ関係の話題になった途端華麗にスルーする風音さんが素敵!
一気に声のトーンが落ちたのでちょっとビビッタけど。

もう一通メール紹介。
内容は「ほめらじとは無縁に思えるRitaさんが何故ゲスト?」というもの。
面白ければ良いじゃない!風音さんが楽できるんだから良いじゃない!(えー
「諭吉を握り締めて行ってくださいね♪」ワラタw
「京都にありますほめらじ寺」超行ってみたいんですけど!
風音さまの仏像が飾ってあるんだぜ!(ねーよw

風音さんの歌うほめらじソングに係わっているそうです。
「修正して良くなった」は酷いよ!
必死に風音さんの歌をフォローしているように聞こえて痛々しいのは気のせい?(ぁ
って、ああ風音さんが凹んじゃってるよ……。
大丈夫!風音さんの歌声は天使の歌声だから!(そうなのか?
みんな風音さんの歌を褒め称えるメールを送りまくるように!
ゲストであるRitaさんが必死に風音さんをフォローしてる図が笑える。
そうだよ、風音さんがいなくなったら困るよ!もちろん性的な意味で!(ぇ
うわ、何か私の感想まで滅茶苦茶になったんですけど(笑)。

ここで曲紹介「天使のたまご」より『リリト』。
って前回も聴いたじゃん!ED曲の方を流そうよ……。

荻原クリニック
「恋」に悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
今回は隣町にある「Rita接骨院」からRita先生か来てますよ!
ぎゃー、骨折られちゃう!(笑)。

お悩みは『10歳年上の男性と恋をしています。
既に結婚しているので見ているだけで充分だと思っているのですが、
会うたびにときめいてしまいますetc』という内容。
女の子の恋話ってとてつもなくウザイですね!(ぁ
2chのカップル板のようだ!
そのお兄ちゃんという人は変態さんということでOK?(えー
「家庭壊せ壊しちまえ!」ワラタw
「骨も硬いぞアレも硬いぞ!」「違う想像しないでください」バカだろ(笑)。
荻院長の処方箋は、「一度奥さんと連絡を取って許可を取れ」とのこと。
ってそれ全然円満じゃねーよ!(笑)
超修羅場じゃないか!どこの昼ドラだよ!
ナース風音が最後に落としてくれました(爆笑)。

ぴーたんのほめてくれ
『パチスロで万枚でました。荻さんの仇を討ちました、褒めてください』-10000mm
何てマイナス!もうこのコーナーの存在意義が分からん(ぁ

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を毎週測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
「二つ目のコーニャー」って(*´Д`)
間違ったらちゃんと録り直ししてるんだね。でも修正前が採用されると(笑)。
先週のカレーヨーグルト、ごめんなさい私は試す勇気はありませんでした。
ヨーグルトガールズは本当に鬼畜ですねー(消されるぞ

はい、では今回のお題はコレ!
「もしよかったらこの店で働かせてもらえませんか?
古今東西洋食屋メニュー選手権!」

ギャップ萌え違う!それ何か違うから!(笑)
「私は食べられるものは作れます!」
「あっ、結構料理得意なの?
「ん?」
「食 べ ら れ る も の は 作れるんです!」
「料理得意ですか?」
「んん?」
何このコンボ。最高に笑った。お茶返せwwww
ちなみにRitaさんも料理は苦手なようです(笑)。

ルールは洋食屋のメニューにあるものを言っていくゲーム。
同じものは×。2回負けた人がバツゲーム。
いきなり初戦で荻さんが負けましたよ!(笑)
2回戦、飲み物しか言って無いじゃないか!
風音さん「ああん♪」って(*゚∀゚)=3ハァハァ
3回戦、Ritaさんが負けました。これで全員リーチですよ!
運命の4回戦、予想通り荻さんが負けました(ぇ
ということで、また荻さんがバツゲーム。
内容は、「山手線の駅名をエンディングの間ずっと書いてください」というもの。

インフォメーションコーナー
ぱれっと」と「Purple software」からの告知
ラジオCDがついに発売されます。新コーナーは「S音のS度プッシュ!」。
30分頑張ったのに30秒って、どんなコーナーなんだろう?可哀想な荻さん……。
vol.1ってことは2も期待していいのかな?次は荻さんが歌うんだよね!(ぉ
何かもうグダグダだが、いつものことです!

エンディングトーク
ここでもグダグダなのかよ!風音さん可愛いよ!
荻さん左利き!私も左利きなので親近感が(笑)。
音泉ブースで買うと何かもらえるそうですよ?

Ritaさんお疲れ様でした~。
荻原さんの宣伝をしてくれるRitaさんありがとう!
ゲストなのに……(笑)。

次回のゲストはみるさん。
何だか今後ゲストがループしそうな予感(ぁ

本当、何でRitaが司会やってるんだろう(笑)。
次回は風音さんの歌をラジオで流すそうなので楽しみです。
って、今後ほめらじCDの話題はNGワードにしないといけないかもね(苦笑)。
風音さんのテンションが下がって大変だ。
もう前奏だけでも許すよ!風音さんが落ち込むよりはマシだ!(えー

みゅい、以上『ほめられてのびるらじおPP』の感想でした~。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

Memories Off #5encore 麻尋シナリオ感想 

私は、仙堂麻尋が嫌いだ。嫌いである。嫌いです。
ということを理解した上で以下の感想をお読みください。
当然ネタバレとなっておりますので、未プレイの方は注意してくださいね。
ちなみに、ものすごく長いので全部読んでくれる人はたぶん居ないと思います(ぇ
続きを読む

ぼとむれすの造りしもの 

迷走を続ける例のアレの話題からですが、
8月10日発売を予定しておりました「おまかせ!とらぶる天使」につきまして、
プログラムに問題が見つかったため、
誠に勝手ながら発売日を変更させていただくこととなりました。
一旦8月未定とさせていただき、8月8日に再度告知させていただきます。
また、体験版2.0につきましても同時に告知させていただきます。


発売日直前に発売延期どころか、体験版さえも延期とは!
「一旦」という言い方がまだまだ伸びることを表していますね!

やってくれるなぼとむれす


さて、昨日の買い物一覧を見て気付いた方は……いないと思いますが、
FictionJunctionYUUKAの2ndアルバム「circus」 がまだ買えてません(ぇ
余計なものを買っているうちにお金が無くなったんです(バカ
今月中には買いたいなぁ……。

明日から夏休みなのだが、何の予定も無いです。
旅行とか行きたいけど飛行機が基本的にダメなのでどうにもならない。
まぁ、お金無いんですけどね(ダメじゃん
仕方ないのでスパロボで遊び続けることにします。
そのうち飽きてきそうですが(ぁ
アイテム無限使用バグが美味しすぎます。
覚醒→期待を繰り返すだけで良いって……。
関係ないけど、天竜神のゆかりんの声だけ浮いているように感じるのは私だけ?(笑)

そろそろネタ切れなのでこの辺で。
それでは、ごきげんよう!

Memories Off #5 encoreの用語集を読む前に一応の注意! 

前置き
株式会社サイバーフロントより発売の
Memories Off #5 encoreの用語集です。
メモオフ#5→メモそれ→メモそれagainと来て、
メモオフ#5encoreの用語集も作りました。
ファンディスクなので情報量は少なめですが、ネタが多めなので、
メモオフのファンならきっと楽しめるはずです。
時間があるとき(暇なとき)ゆっくりと読んでください。
初出が優先なので、すでに取り上げたことのある用語は若干割愛しました。
ゲーム中のエンサイクロペディアとも比較してみてくださいね。
私個人でまとめたものなので、もしかしたら間違い等があるかもしれません。
その辺りはご理解くださいね。
#5の用語集を見たい人は下までスクロールしてね。

注意
これは私個人が作成したものです。企業の出版物等とは一切関係ありません。
またこの用語集を無断複製、転載等をすることを禁止します。
何か意見があれば、こちらの判断で対応します。
ネタの提供は受け入れてますので、これは?というのがあればお知らせください。
web拍手があるから、感想とかもあれば嬉しいかな?
以上を踏まえた上でよろしくお願いします。何だか堅苦しいこと書いてごめんね。


歩「何で本編で出番がないんやー!」
瑞穂さん「こらこら、落ちつきなさい木瀬さん」
歩「私は正規のCUM研メンバーですよ?それなのに……」
秋燕「それは日頃の行いが悪いかr(バシーン」
歩「美海ちゃんも出番なくて悲しいやろ?」
美海「わ、私は別に……というより秋燕さんが大変です」
歩「(華麗にスルーして)そんな弱気なこと言ってたら生き残れんで!」
「時代は常に新ヒロインを求めてるんやからな!」

瑞穂さん「でも大学生にもなって、そんなにムキになるなんて大人げないわよ?」
歩「うっ、それは……」
「あっ、大学生で思い出したけど、美海ちゃんはどこの大学受けるん?」
「やっぱり千羽谷大学なんか?」

美海「あ……えっと、それは秘密です」
歩「えー、教えてくれてもいいやん。誰にも言わんから、こっそり、な?」
瑞穂さん「木瀬さん、女の子は少しくらい秘密があった方が魅力的なのよ」
歩「なんか瑞穂さんが言うと妙に説得力ありますね」
美海「あの、そんなことより用語集の宣伝を……」
歩「おっと、そうやった!」
「あんまり多くはないけど、ネタだけは豊富やから楽しめること間違いなしや!」

美海「秋燕さんも頑張ったみたいなので、よ、よろしくお願いします!」
歩「ほな!」
美海「さようなら」
瑞穂さん「うふふ、またどこかで会えるといいわね」
秋燕「いや、たぶん無いと思いますよ?(ギャー」
……その後、秋燕の姿を見たものは居ないとか何とか。

と、ちょっと和んだところでどうぞ↓

Memories Off #5 encoreの用語集 あ・か行 

上記の注意事項を読みましたか?では、どうぞ
あ・か行

続きを読む

Memories Off #5 encoreの用語集 さ行 

さ行

続きを読む

Memories Off #5 encoreの用語集 た・な行 

た・な行

続きを読む

Memories Off #5 encoreの用語集 は行 

は行

続きを読む

Memories Off #5 encoreの用語集 ま・や・ら行 

ま・や・ら行(わ行はありません

続きを読む