WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


5gk. コミケ72出展情報 

5gk.がコミックマーケット72に出展するそうなのでお知らせ。
特製フルカラー冊子を無料配布してくれるそうです。
あと新作情報も発表されるとか何とか。

問題は【Memories Off #5 encore】の関連商品、あすかのシーツと麻尋のシーツだ!
今こういうのって流行なんですかね?メモオフではやらないで欲しいのですが……。
最近メモオフがどんどん違った方向性に進んでいるのが気になります。
エロは程々にしてくださいね。媚売りは嫌われるよ?

値段は8000円とちょっと高め。
これで資金を作って良い作品を制作してくださいね~!_| ̄|○
そろそろメモオフを応援するのが辛くなってきたよ?マジで!

今月の衝動買い 

エヴァ画集とか

7月も今日で終わり!ということで恒例の買い物一覧。
画像の2つは衝動買いです。

エヴァ画集Ver.2.0
帯には完全版と書かれているが、やはり全てというわけではないっぽい?
今後もエヴァ絵は続々と出てくるだろうから、
何年か経てばまた次の画集が出るんじゃないかなぁ?

第3次スーパーロボット対戦α
夏休みが暇そうなので「長く遊べるゲームを」ということで買った。
はずなのだが、既にセレーナ編34話。( ゚∀゚)o彡゜ アイビス!!アイビス!!
OGsでない辺りが、私のお金の無さを物語っている(苦笑)。

その他、メモオフ#5アンコールや、魂響~円環の絆~といったゲーム類。
電撃G'sマガジン8月号、少年A8月号、LOGiN9月号といった雑誌類を買いました。
お金のあるヲタに比べると少ないですね~(笑)。
もっとコミックとかフィギュアとか買いたいです……。
ちなみに、メモオフと魂響を買った時点で今月は赤字。
来月は節約しないと……ムリポ。

明日はまた雑記を書く予定です。
それでは、ごげんよう!

Memories Off 公式アンケート結果発表! 

『Memories Off History」』の発売(2007年7月28日発売予定)を記念して、
あなたの心に残る想い出のシーンを大募集!
募集期間は6月4日(月)~6月13日(水)まで。
雑誌LOGiN9月号にて結果が発表されます。

というわけで、LOGiNを買ってきたので結果を見てみましょう。
※この記事はコメント許可するので意見があればどうぞ~。


[ 1 ]
『Memories Off History』に収録されているシリーズ作品それぞれで、
皆様が"一番"だと思っているシーンとセリフを、感想も込みで投稿してください。
もちろん、全作品から1シーンずつ挙げていただいてオーケーです。


1st・みなもの黄金の海。
「……この黄金色の海は、きっと……」
「……みなも……みなもが描いてくれたんだよな?」

やっぱりこれが選ばれたか。
1stといえばこのシーンを語らずにはいられないですよ。
その次が詩音の告白シーンというのも予想通り。
「にんにんねこぴょん」は敗れたか(笑)。
ちなみに、私が選んだシーンは、町田中尉の「ウォーッ、ウォーッ、ウォーッ」。
笑いすぎて死にそうになったシーンです(笑)。

2nd・ほたるの校庭告白シーン。
「健ちゃんのことーっ!こーーーーのぐらい!大好きなのぉーーーーっ!」
「こーーーーのぐらい、こーーーーのぐらい、大好きなんだよーーーーーーーーっ!」

こ、このシーンが1位というのは何か納得いかない!(えー
普通すぎてつまらないぞ!
真のメモオフファンならネタに走らなくてどうする!
姉妹電車とか、巴との修羅場とか色々あるだろ?(マテ
まぁ、アンケートの中で一番支持が多かったのは2ndらしいので、
2ndはそれだけ名シーンが多いということですね。
上記も含めて(ぉ
その次はつばめ先生との出会いのシーンと、つばめ編のラストシーン。
ちなみに私が選んだシーンは、鷹乃とファミレスでの「ここから、ここまで」。
店員の「ご注文を繰り返します」とセットで(笑)。

想い出にかわる君・音緒の三回に一度。
「全部なんて望まない」
「あたしのこと……三回に一度でいいから、想ってね?」

ええええーーーー、ここが選ばれるのかよ!
このシーンは地味にインパクトがあるんだなぁ。
その次は……次は?って無いのかよっ!
想君は名シーンだらけだと思うのだが、やっぱり支持率は低いのね。
ちなみに私の選んだシーンは、環の「心を透明に」のシーン。
このシーンは心に響いたわ……。

それから・いのりと教会で結ばれるシーン。
「あの病室で、雨が上がったときから……晴れた空を見上げたときから……」
「ずっと……ずっと……!好きだった……!」

このシーンは泣いた。何より台詞がすごく良い!!
何かすべてが上手く行ったときの感動って大きいよね。
このシーンが選ばれたのは納得。
その次は雅編のラストや、信とさよりんのやり取り。
ちなみに私が選んだシーンは、縁の「ハダカになったら元気になる」。
何が元気になるのか気になるだろ?(笑)

#5~とぎれたフィルム~・麻尋が想いを打ち明けるシーン。
「想い続けていて、よかった」
……本気で言っているのか?
真のメモオフファンなら瑞穂さんエンドを選ぶだろっ!(ねーよ!
うわー、このシーンが美海ちゃんのラストシーンに負けるとは思わなかったです……。
ちなみに私が選んだのは、あすかと美海の決めポーズ「とどけ、ときめく乙女心」。
全力でネタに走ってますね私(笑)。

その他、それからagainより、雅編ラストの支持が多かったようです。



[ 2 ]
『Memories Off History』に収録されているシリーズ全作品の登場人物で
ベスト3と思えるキャラクターと、その理由を挙げてください。


1位・陵いのり、2位・双海詩音、3位・白河ほたる。
4位・仙堂麻尋、5位・藤原雅、6位・稲穂信、7位・今坂唯笑。
8位・桧月彩花、9位・南つばめ、10位・伊吹みなも。
という結果になりました。

いのりが1位なのはちょっと意外だったなぁ。
てっきり詩音が1位になるもんだと思ってた。
やっぱり黒髪ロングで黒スト装備は強いということか?(えー
萌えポイントが多いのが一番の人気の理由らしい。
いのりの髪は私も弄りたくてしょうがない(笑)。

2位の詩音や3位のほたるは、まぁ当然としてもだ、
4位に麻尋が来ることが信じられない!
最悪な性格のウザイ自己中女のどこが萌えるんだ?
アンチ麻尋の私にはさっぱり分からないぜ!

以下の順位は1stのキャラが強いですね(かおる……
でだ、想君はどうした!何故10位以内に誰も入らないんだぁ!
せめてテンチョーぐらいは入ると思ったのに!(えー
私は環に入れましたが何か?(ぉ


短い期間のアンケートでしたが、皆さんはこの結果を見てどうでしょう?
「いや、納得行かない!」と言う人も居るかもしれませんが、
想い出はみんなの心の中にあります。
あなたの想いは、あなただけのかけがえのないものです。
その想いを大切に、これからもMemories Offという作品を応援してください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP感想 第21回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第21回の感想だよもん!
今回は57分15秒もあります。過去最高記録更新!(笑)

オープニングトーク
冒頭から飛ばしてますねー。
「ギャラリーがいます」って!マジでか!?
わざわざマスクを用意したのかよ!バカだろスタッフ!(笑)
風音さんが気に入ってるならいいんだけどさ(苦笑)。

「パチスロで十万負けたからって、人生に負けてないこの番組」
十万も負けたの?それはありえないです……。
30過ぎてもエロゲーやギャルゲーをやってる人よりはマシだと思いますよ?(ぁ
私もあと10年もしたら……_| ̄|○

今日はゲストが居るんだぜ!では行ってみましょう!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『風音様の言うように正座して聴いていたら、
10分で足が痺れました、褒めてください』+4.5cm
のびるちゃん鬼畜!何このS発言 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

フリートーク
パ☆ピ☆ヨ☆ン!やっぱり出てきたか、この名前(笑)。
パピヨン風音はねーよ!w
風音さんがあの衣装を着てくれるならアリだけどな!(マテ

ゲストコーナー
Ritaさんが来ましたー。
声優活動の際には「理多」、歌手活動の際には「Rita」の名義で表記します。
今回は歌手としての「Rita」さんのようです。
Purple software」から発売されるの『天使のたまご』で主題歌を歌っています。
キャラクターボイスは担当して無いのね。過去の作品にも出てないよね?

まさかここでエヴァンゲリオンの話が出てくるとは思わなかったぜ!
「結婚しててんて」方言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
出身地が大阪の人だからなのか、よく喋りますね(笑)。

除湿機が欲しいって、またどうでもいい話題が(苦笑)。
blog書いてるのね。こちらですが、「昨日一日だけでアクセスが1400!」は
恐らくほめらじの宣伝効果かと(笑)。

湿度80%はちょっと酷いよ!ナメクジとか大量発生しそう……。
風音さんに除霊してもらうって(笑)。
何か別のモノが集まってくる可能性のほうが高そうだ(えー

ギャラリー誰だよ!超気になる!(いつもの二人だろうけどw
この番組は風音さん80%、ギャラリー10%、ゲスト7%、
スタッフ2%、荻さん1%で出来ております(コラ

うん、マジで喋りすぎだって!関西弁のマシンガントークは凄いと思います。
間が苦手かぁ……私は全然気にしないぜ!
賑やかよりは静かな方が好きだしね。
無理に話題を作ってまで間をもたせようとは思わない。
本当に話したいことがあるときは普通に盛り上がるしさ。
そんなに気にすることでもないと思う。
まぁ、だから私は寡黙系キャラが好きなんだと思う(笑)。

うーわー、何て鬱陶しい!
「関西では良くあること」ってやつですか?
他人に話しかけられるのが一番嫌いですよ私!
お陰で友達は出来ないけどな!(ぁ

確かに今日の風音さんはほとんど喋ってないな(笑)。
適度に応答してるだけーみたいな?(マテ

「ほめられて貶めるらじお」まぁ、いつものことだ(オイ
このラジオのタイトルは偽りです。
褒められないときの方が圧倒的に多く、
褒められても損をすることの方が多いです。
ゲストの人は毎回酷い扱いを受けるよね(笑)。
それでも遊びに来るんだから、みんなMなんだな!(えー
これもすべて風音様のお陰です!(違

ここで曲紹介「天使のたまご」より『リリト』。
この人の歌は個人的には微妙なのー。
下手ではないけど、上手い人という部類には入らない。
どこが悪いというわけでは無いんですけどねー。
まぁ、たぶん関西の人の声が苦手だからなんだと思う。

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回はRitaさんも参戦ですよ~。
どうせいつもの『スペシャルボックス』やるんだろ?(ぁ

お、まずはゲストのRitaさんがやることになりました。
今回は「高飛車なお嬢様が」「銭湯で」「人がごみのようだ」と言うシチュエーション。
難しそうですが、頑張ってくださいRitaさん。
って、すげー!!何この自然な演技!今までで一番まともな内容だったよ!
まさかここまで完璧に演じるとは思わなかった。
毎回やってるのに一向に向上しない誰かとは大ちが(ry

えぇー!またRitaさんですか?
イカサマは無いみたいですが、いいのかな?
ということで、次もRitaさんがチャレンジ。
「ツンデレが」「身体測定が行われている保健室で」
「同情するなら金をくれ」と言うシチュエーションです。
え?これは簡単じゃね?デレるのは難しいかもしれないけど……。
あっ、やっぱりそういう内容になったか。
私が思い描いた通りの演技だったので満足。
でも個人的にはツンデレは風音さんにやって欲しかったです。

あら?今回『スペシャルボックス』は無いのね。

ぴーたんのほめてくれ
『先日、ピーなCDを買ってきました、褒めてください』+2mm
うーんって悩むなよ!(笑) 最近意味の分からない内容が多くなりましたね。

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を毎週測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
え?ちょっ、何そのテンション。どうしたの風音さん?!
ああ、なるほど、拗ねてたわけですか(笑)。
風音さんはいらない子扱いされるのを極端に嫌う人なので気をつけてください、マジで!

では、今回のお題はコレ!
「白くて濃いのだーい好き、ヨーグルト食べ比べ選手権!」
Ritaさんごちそうさまでしたー!
これってもうゲストが言うのが当たり前なんだと思ってた(笑)。
台本にないことをやらせる風音さんが素敵!

ムチまで用意されてるのかこのラジオは(笑)。
これだけ面白いなら、そりゃギャラリーも増えるわ(苦笑)。

ヨーグルトガールズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
緒田さんとまきさんで良いのかな?忙しいのにご苦労様です(笑)。

ルールはA・B・Cの3種類のヨーグルトの中から一番値段の高いものを当てるというもの。
「舌先で白いのを感じるんです、OK?」(*゚∀゚)=3ハァハァ
風音さんとRitaさんがBで、荻さんがC。
結果はBが正解。
A、100均のヨーグルト
B、ブルガリアヨーグルト
C、プレーンヨーグルト
ということかな?パッケージは大ヒントだよなぁ。

というわけで、間違った荻さんがバツゲーム。
内容は、「ヨーグルトガールズ特製、カレーヨーグルトをお召し上がりください」というもの。
また恐ろしい食べ物を……(苦笑)。
確かにカレーにヨーグルトって入れるけど、その逆はねーよ!

インフォメーションコーナー
ぱれっと」と「Purple software」からの告知
コミケ情報イッパーイ!風音さんのテンションも全開!(笑)
詳しくはそれぞれのホームページでどうぞー。
ああ、やっぱり「ほめらじのCD」はコミケ販売なのね。
行けない人は買えないんですけど、通販してくれるんでしょうか?

エンディングトーク
「もうヤダ」はいつものこと(笑)。
何だか最近多いよねー。可愛いからいいけどw

この番組は二本録りなんで、次回もRitaさんがゲストですよー。
でも、今回60分も収録して(実質収録は70分)、まだ次も録るって大変ですね。
っていうか、「来週」を強調するな!(笑)

再来週のゲストも決まってます。
みるさんです。ええ、みるさんです!マジでみるさんです!!
やったーーーーー!! Σd(・∀・ )

むぎゅっ!以上、『ほめられてのびるらじおPP』の21回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

コンビニ、駅のむこうに 

本日のお買い物。

EVA品

昨日書いた「欲しい物が沢山ある」の中に含まれていたのがコレら。
いやー、探してもなかなか置いてないので困ったよ。
ドリトス、エヴァ缶、ライターそれぞれ全部違うコンビニで買ったもん。
どこのコンビにもUCCなんて置いてねーよ!ジョージアとBOSSの多さは異常!
ましてや、ライターなんて普通の以外は滅多に置かないしな!
10件は探したぜ、あはははは_| ̄|○

でだ、これらを買ったために約2週間分の昼飯代が消えたわけでして……。
今月はもう昼飯抜きだなぁ、お腹空く~(泣)。

激痛、襲来 

普通の日記は久し振りですね。
特別忙しいわけではないんだけどさ。
書くことが無いんだから仕方ない(苦笑)。

今回の記事のタイトルだが、昨日から右手の人差し指に激痛が走る。
何かに触れると蜂が指したような痛みが襲うの!
見たところ棘が刺さっているわけではなさそうだし、原因が分からない。
キーボード打つのが辛いです……。
その他、右目が痛い。頭も痛い。肩も痛い。首も痛い。
私の身体はボロボロだ!(泣)
うわーん、私が何をしたって言うんだ!
めがっさ辛いんですけど……。

あー、最近欲しいものが一気に出てきて困る。
お金ないから買えないよぅ。
今月はメモオフ#5アンコールのお陰で金欠なの!
まだ魂響を買わないといけないし。
面倒なので予約はして無いけど大丈夫だろうか?
買えなければそれはそれで良いんだけどね(ぁ

さて、スパロボOGs外伝の情報が来ましたね。
2.5になるのか3になるのかは未定だが、詳しい情報が楽しみです。
何だかアイビスが活躍しそうなので期待したい!
アステリオンAXかっこいいよ!!
カードバトルとかがあるみたいですが、こっちにもカットインが入るといいなぁ。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP感想 第20回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第20回の感想だよ!です。
今回は45分40秒あります。

オープニングトーク
「某ビルゲイツが作ったゲーム機のファンがスタッフに多いこの番組」
まさかアイマスのことかー!(たぶん違う……はず
というか風音さん、初っ端から台本が読めてねぇ!(笑)

あの人はなぁ……ああ、うん、ヤバイくらい似てるので私からはノーコメントで(苦笑)。

風音さんとゲーム中にボイスチャットなんかしたら大変ですよ!
もうそれはそれは恐ろしいことになります。恐らく耳が聞こえなくな(ry

では、記念すべき20回収録も頑張って行きましょう!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『先日中華料理でアヒルを食べることになったのですが、
丸ごと食べるのはいくらなんでもぴーたんに可哀相だと思ったので
皮だけパリパリに焼いて味噌ダレで食べました、褒めてください』+8.2cm
「おいしいかな?」ってのびるちゃん?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

フリートーク
まぁ、このラジオは風音さんのお陰で成り立ってるからな。
そりゃスタッフも感謝しないとね。当然ギャラも弾んでもらわないと(えー
新しいコーナーか……S音のS度プッシュ!はメール募集してるからなぁ。
あれはその内やることになりそうな予感。
個人的には、もっとのびるちゃんメインのコーナーが欲しい。

メール紹介
「ガチンコベンチマークの二人のシンクロ率は異常です」という内容。
PPカスタマイズの17回目はこちらを参照。あの回は酷かった(笑)。
ガチンコベンチマークは2人の基本性能が同レベルってことだろ?(ぁ
しかも基本性能が一向に低いままだから毎回バツゲームになるんだと思うよ(笑)。
まぁシンクロ率が高いのは良いことだよ。エヴァ的な意味で(違

次のメール……の前に風音さんのマネージャーから差し入れがっ!
女の人なのかしらね?っていうか収録中ですよー(笑)。
しかも差し入れの中身が栄養ドリンクって何だよ!
「リポビタンファイン 100ml」は、1本中にタウリン1000mgとイノシトール、
ビタミンB群などを配合した栄養ドリンク剤です。

1本150円ぐらいでしょうか?

栄養ドリンク飲みながら次のメールへ。
「シンクロ率が高いけど、お互いを意識したことはありますか?」という内容。
うん、それはないだろうな!(断言
あー、私はどんな場合でも決断力は無いです。1時間以上悩むことなんてザラですよ!
買い物に行くときは、予め買うものを決めてから行かないと大変なことになる。
もちろん外食なんて一切しませんよ!単にお金が無いだけだったりもしますが(ぁ
あー、荻さんの話は私もすごく分かる。これは私も2人とシンクロ率高そうだ(笑)。

荻原クリニック
「恋」に悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。

お悩みは『某ラジオのSな人にありのままでいて欲しい』という内容。
アホか!ネタに走りすぎだろ!(笑)
「却下です」って切り捨てたーーーー!!
か、風音さんは素敵な人だと思います!(フォロー

次のお悩み『彼女はいらないけど、奥さんは欲しいのですがどうすればいいですか?
あと、Sではない人になじられるにはどうすればいいですか?』という内容。
風音さんは大変なものを目覚めさせてしまいました!(笑)
投稿者の人よ、まだ引き返せるぞーー!?

ナァーーーース!!「稼いで来て欲しい」ってそんな身も蓋も無い事を!
「穏やかな老後」って、現実的過ぎるよ!(笑)
まぁ、声優さんは生活厳しいからなぁ。
安定した収入に憧れるのも無理は無いか……。

「じゃあ、黙ってますね」うわ、ぐれちゃったよ。
風音さんの発言には親身になって受け答えしないとダメですよー。

はははこやつめ!
風音さんはムチなんか持ってねーよ!
無知なら持ってそうだがな!(えー

ぴーたんのほめてくれ
『ぴーたんを食べました。クソ不味かったです。褒めてください!』-11.1252cm
ものすごく中途半端です。あとネタが古いです!

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を毎週測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!

おっさんと脳年齢が同じな風音さんって……(苦笑)。
風音さんはまだ若いんですよ?30にはあと4年あるんだっけ?

はい、では今回のお題はコレ!
「違いが分かる男が好き!缶コーヒー当て選手権!」

ルールはA・B・C3つのコーヒーの中から特定の銘柄を当てるというもの。
1、ジョージア・トリプルスター・プレミアムブレンド(ローソン限定
2、サントリー・BOSSレインボーマウンテンブレンド
3、キリン・ファイア挽きたて工房
この中から、ジョージアのコーヒーを当てればOK。
他の二つを選んでしまった場合はバツゲームです。

苦いコーヒーが苦手な風音さんには不利なゲームですね。
風音さんが選んだのはA、荻さんが選んだのはC。
正解は……Bでした。
A・キリン、B・ジョージア、C・サントリーですね。
結局、2人ともハズレなので2人ともバツゲーム。
内容は、「ドジっ子メイドさんがコーヒーに砂糖と間違えて塩を入れてしまいました。
お召し上がりください」というもの。
このあと仕事があるらしい風音さん。
それなのにこんな恐ろしい飲み物を飲ませるなんてイジメですか?(苦笑)
あの、私も今チャレンジしてみましたが、これはあり得ない!
風音さんがお腹を壊さなければいいのですが……。

エンディングトーク
記念すべき20回目なのに酷いバツゲームでしたね(苦笑)。
45歳でこのラジオを続けるのは厳しいなぁ。
風音さんのSっぷりに荻さんが死んでしまうかもしれん(ねーよw

オールでゲームなんて私には出来ません。出来たのは中学生の頃までです。
最近は私も何だか死にそうなくらい体調不良でして、激しくやばいです。
とは言っても、私は夜行性なので夜の方が元気なんですけどね。

うわ、その話超気になる!風音さんって時間にはきちっとしてますよねー。
私も10前行動を心がけているので、遅刻なんて言語道断です。

来週はゲストに理多さんが来てくれますよ~。

ぷいにゅ、以上『ほめられてのびるらじおPP』の感想でした~。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP感想 第19回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第19回の感想だだだ!
今回は40分25秒あります。

オープニングトーク
「CDが出るからちょっと天狗になっている荻原さん(この番組)」
良かった本当に出るんだね。これって誰の儲けになるんだろう?
Purple software」?それとも「ぱれっと」?
風音さんたちにはいくら売れても貰える額は同じなのか……結構厳しいのね。
でも風音さんは荻さんよりも多く貰えるはずですよ!(ぉ
収録の方はもう終わったみたいですね。何だか面白いことになってそうなので楽しみだ。
では、19回目のほめらじスタートです!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『最近このラジオを聴くときは神社でお参りをしてから聴きます、褒めてください』+0.2cm
私も意味が分からない!もっと具体的に説明してくれないと……。

フリートーク
「清めなくても膝立ちしてくれればそれで……」ワラタw
私は普通に椅子に座って聴いてます。じゃなきゃ感想書けないし(笑)。
(「ほめらじ」の感想は、聴きながら同時進行で書いてます)
まぁ、みんな風音さんが大好きなんですよ。というより、みんなMばっかりなんですよ(マテ

ほめらじのCDは夏に発売される予定とのこと。
夏コミの頃って言うと……8月20日前後かな?
普通に店頭やネット通販で買えるんだよね?夏コミ限定とかはナシだぜ?

メール紹介
「CD出してくれたらリアルで50枚買います」という内容。
合計金額を計算する風音さんに笑った。さすがいやしい系(えー
テーマソング決定!やったーーーー!!
風音さんテンション低っ!「本気で泣きそう」って何それ(*´Д`)
「機械の力を借りようと思って!」ちょ、ぶっちゃけ発言禁止!(笑)
「届かない……キーが」そうか、それじゃあしょうがないよな……頑張ってください。
まぁ、人にはそれぞれ得意な歌ってあるよね。風音さんの得意な歌って何だろう?

CDにはバックナンバーとして14回配信までフォロー。
えっ、14回までってかなり長いよ?
1回フル収録したら35分~45分あるのに……。多少は編集して短くするのかな?
何はともあれ、発売まであと1ヶ月ほど。
歌の収録はもう終わったかしら?風音さんの歌を楽しみにしております!

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
うーわー、テンション低っ!一体どうしたの?
ってまた忘れ物に対する怒りかよ!
風音さんとの約束は絶対に守らなければいけませんよ!(苦笑)
「もういいです、もう姫でも何でも……」(*゚∀゚)=3ハァハァ

さぁ胃が痛いコーナーがやってきました。
「半目」ってちょっとスタッフ自重しろ!
あの、こういうのはネタとしては面白いと思うけど、
本人があまり好ましく思ってない事はネタにするのは控えようね。
S音とか言うのも、個人的にはやめて欲しかったりします。
風音さんは妥協してくれてるみたいだけど、好ましくは思ってないよね絶対。
1~2回ならまだしも、もし今後も続くようなら素直には笑えないです……。

今回は「五軒はしごした酔っ払いが」「真昼の団地の一室で」
「やっぱり教育基本法は変えるべきではないよね」と言うシチュエーション。
ハードル高いなぁ(苦笑)。というか酔っ払いって多くないか?
苦しい、助けて!笑いすぎて死にそうなんですけど(爆笑)。
グダグダ過ぎだろっ!何言ってるのか分かんないです!
「来年この業界いない」ってちょw 荻さん、お疲れ様でした(笑)。

ほらね、「S音」と書かれてて風音さん嫌がってるでしょ?次からは絶対にやめましょう!
二回目は風音さんがチャレンジ。
「かなりMっけのある、はちゃめちゃな妹が」「お風呂の中で」
「ほれ、足を舐めろ」と言うシチュエーション。
エロイ妹を期待!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ど、どうしよう腹筋が痛いです。死ぬ、もう風音さん最高!(笑)
個人的な理想を言うなら、
お風呂で転んだ妹、その痛みも快感、だけど血が出てる、
「ちょっとお兄ちゃん、血が出ちゃったじゃん!ほれ、足を舐めろ」
「あっ、ちょっと強めにしてくれると嬉しいな!」

とかどうよ?口調はSだが、Mっけがあるだろ?(えー

ぴーたんのほめてくれ
『うたわれるものラジオが終わりました、褒めてください』+22cm
何をやってるんだかこの番組は(笑)。まぁ、お疲れ様でしたということで。
あの、本当に「ほめらじ」を4年も続けたいのか?PPカスタマイズを4年って死ぬぜ?(笑)

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を毎週測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!

不機嫌の理由はビリーズブートキャンプかよ!
そんなもの見なくても風音さんは痩せてるから大丈夫!
持ってくるにしても、確かに次の20回収録には無理だな(笑)。
「なんせ2本録りだから」ってまた言ちゃったよ!
あはははははじゃねーよ!ばーか!(笑)

やっちゃっちゃ、今回のお題はコレ!
「私のこと忘れないで円周率記憶選手権!」
このゲームは、用意した円周率表を30秒間暗記し、
それを暗記できた数だけ紙に書くというもの。
一番記憶できなかった人がバツゲーム。
覚える際にメモを取ってはダメとのことなので、純粋に目で見て覚えなくてはいけません。
数字だから結構暗記できるんじゃないかな?

ではスタート……暗記中の30秒はカットされました(笑)。
というわけで、一気に結果発表。
結果は、風音さん8、荻さん9なので風音さんがバツゲーム。
内容は、「エンディングの間、円周率を書き写してください」というもの。
「目の移動距離が勿体無い」とかどんだけー(荻さんとツッコミがシンクロしたw
めんどくさがりな風音さん萌え!(なのか?

エンディングトーク
うわー、荻さんがついにやっちゃったよ!(大爆笑
このラジオで初めてピー音が入りましたよ?(笑いまくり
無意識のタイトルコールって恐ろしいですね(腹筋が超痛い
何回聴いてもこれはヤバイって(そろそろ死にそう

ピッポー(5分後)

ごほん、えー、まだ笑いが止まらないけど何とか落ち着いた。
荻さんがCDを出しますね。詳しくはこの辺でどうぞ。

「焼肉を奢ってください」
まぁ、ここは奢らなきゃダメだよなぁ(笑)。

円周率を書き続ける風音さん。
おお、すごい!結構覚えてるじゃん!
やっぱり紙に書くと覚える数って増えるんだね。
あ、何だか初めてスペックアップしたような(笑)。

風音さんの歌のタイトル、決まってるなら発表してよ!
焦らさなくてもいーじゃんっ!えふじゃん!じーじゃん!

今回は最後に死ぬほど笑わせてもらったよ(笑)。
以上、『ほめられてのびるらじおPP』の19回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

Memories Off #5 encore 買って来ました! 

#5 encore

朝から雨の中、自転車で4kmの道のりを買いに行きましたよっ!
あーもう!疲れたぁ!!

大体さ、これから試験期間だというのにプレイする余裕なんか無いっての!
もう1ヶ月早く発売してくれれば良かったのになぁ。
まぁ、本来なら発売されることの無かったかもしれない作品なわけだから、
5ヶ月遅れでも発売されただけ良かったかな?
内容は激しく心配だが、サントラの出来は素晴らしい!(ぉ
でも歌詞カードは入れて欲しかった……。
サントラのイラストなんだけど、あすかの胸が非常にけしからん!(笑)

ファミ通文庫から小説の刊行予定は無いそうなのですが、
出来れば刊行して欲しいです。
メモオフの楽しみの一つは茶坊さんの小説なので。
2~3ヶ月先にはたぶん、必ず!(どっちだよ

本館の方で感想を書いたら、またこちらにも転載すると思いますが、
かなり遅くなりそうな予感……。

辿り着いたその先へ 

祝2000Hit!
このぐらい一日で達成するサイトもあるって?
知るかそんなの!一日10Hitが限界なんだよ悪いかー!!

と、叫んではみたが、どこともリンクして無いblogなんだから当たり前ですよね(苦笑)。
本館ですら一日におよそ80Hitしかしてないし(ぁ
大して面白くも無い別館にまで足を運んでくださる方々には感謝です。

さて、studio TeaPartyがついに一周年を迎えました。
私も一年間聴き続けただけに感動です!
今、その一周年企画で着ボイスがダウンロードできます。
ゆきてぃのボイスが1つだけなのには泣いたが、
一番実用性が高いのはゆきてぃの着ボイスだったり(笑)。
恥ずかしいのでリアルでは使いませんが、
癒されたいときには何度も再生してしまいそうだ!(キモイ
ちなみに、期間限定なのでまだ聴いてない人はお早めに!

では、ごきげんよう!

絶対幸せ宣言っ! 体験版レビュー 

eighth noteで製作中の『絶対幸せ宣言っ!』の
体験版を遊んでみたので感想を書きます。
※リンク先は音が出るので注意してくださいね。

まずクイックセーブがあることに軽く感動した(ぇ
まぁ、そんなことは置いといて。
開始から即効で泣かせに来ましたよっ!
何だよコレ!不意打ちマキシムブラシターでI can fly!(意味不明
しかしちょっと会話が長すぎたかなー?
やる覚悟決めてるなら、長々と会話しない方が良いと思う。
言ってることは殆ど同じような台詞だし、
あの半分くらいの会話で良かったんじゃないか?

プロローグでちょっと潤んだ後は盛大に吹いた!
空乃太陽さん自重!(笑)
もう何か色んな意味で頑張りすぎだろ!
女声を出させたら間違いなく最強!(笑)
ただ、若本っぽい感じで喋るのはヤメテー。
台詞を言うスピードが遅いのでイライラする!

う~ん、お話としてはちょっとインパクト不足かなーと。
パロディが多いのは良いのだが、あまり面白くない。
主人公のツッコミが甘すぎる!
もっとハッチャケてくれた方が面白いんだけどなぁ。
暇な会話が続いたときは流石に少しダレたよ……。

けどまぁ、物語のテーマは悪くないと思うよ!
「世の中に『絶対』なんてモノは無い」という言葉を良く聞く。
でもそんな台詞は、ただ諦めちゃってるだけなんだと思う。
嫌なことや辛いことから逃げちゃってるだけ。
『弱い自分』は誰の心の中にだって居るんだ。
皆それぞれが弱い自分と戦ってる。
その為の力は自分独りじゃ足りないかもしれない。
でも人は独りじゃない!
その事に気付いたとき、人は何モノにも負けない力を得る。
そしてその力で幸せを掴むことが出来るんだ。
だから!そのために!皆が幸せを掴むことが出来るように!
ガッツと根性と気合で――絶対幸せ宣言っ!

みたいな?

演出とかはかなり良い感じ。
黒板ネタも相変わらずのようだしね(笑)。
買ったらまた「StarTRain」みたいにまとめてみる予定。

あと音楽は神!文句のつけようが無い!
サントラが早く欲しいです。

これでレビューは終わりです。
まだ次の体験版があるっぽいので、またそのときに。
今回みるさん出てこなかったし、風音さんもちょこっとだけ……。
次では出番多いといいなぁ。

買うかどうかは現時点ではまだ分からないなぁ。
サントラCDが欲しいから買いそうな気はするけど(えー

発売されない、新作 

えー、昨日発売するはずだった例のアレだが、
7月6日発売を予定しておりました「おまかせ!とらぶる天使」につきまして、
当方の不手際により誠に勝手ながら発売日を2007年7月27日とさせて
いただくこととなりました。


まぁ、こうなることは分かっていたけどさ。
教えてくれ、俺達はあと何年延期と戦えばいいんだ?
ぼとむれすスタッフ一同は何も答えてくれない……。

ちなみに、7月中旬に新しい体験版の配布を予定しているとのこと。
…………まったく意味が分からない!
それはつまり発売日はさらに伸びるということか?

やってくれるなぼとむれす


はい、次もエロゲの話題ですが、HERMITの新作『世界でいちばんNGな恋』ですが、
知ってる人はもう知ってるだろうけど、原画の方が……ねぇ?
まぁ本人だろうと、似た絵を描く人だろうと、どちらでもいいんですが、
流石にコレはマズイと思うのですよ(@4枚目)。コレとの違いは何?
顔の角度が違うだけじゃん!バカー!!
ああ、何だかメモオフが陵辱された気分だわ。
今後どうなるか心配ですが、動向を見守っていこうと思います……。


さて、そろそろスパロボOGsもクリアした人が大勢いる頃だと思います。
私はゲームシステムがあまり好きではないので買っていませんが、
キャラと機体は大好きです。
中でもビルトシリーズはお気に入りなのですが、このバグには泣いた!
私のビルトラプターがこの扱いだなんて!バカバカ、死んじゃえ!!
ラプターはどうやら欠陥機のようだ。
変形に失敗して空中分解するやもしれんな。

この仮結論は酷すぎるよっ!(涙)
大体『ビルラプターでフリーズ』ってなんだよ!
ビルトラプターだろうがっ!(叫)
※現在では修正されています。

ふぅ、これで書きたかったネタは全部です。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP感想 第18回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』 第18回の感想ってコトかい?ちょっ!
今回は37分とちょっと短め。ちゃんと理由があるけどね。

オープニングトーク
「○○○○なこの番組」
いやいやいや!手抜き過ぎるだろ!
風音さんもアドリブで何か入れようよ!(苦笑)
ええ、ロケなんかするの?この番組でロケってあまり想像できませんね。
するならどこに行きたいかという質問に「遠出したい」ってアバウトすぎだろ!
(ここは荻さんとツッコミがハモったw
「暑くも無く、寒くも無く、でも温泉に入れてご飯の美味しいところが良いです。
ご飯の種類は魚介類が好みです」

私欲出しすぎじゃないかい?いやしい系の風音さんらしいけど(笑)。

Purple software」さん新作「明日の君に逢うために」をよろしくお願いします!
6月21日発売のテックジャイアン8月号にて紹介されているので、是非チェックしてね。

今回はすごくまともなラジオになっているので期待していいのかな?
ではこの調子で18回収録も頑張って行きましょう!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『駅の階段ですごく重そうな荷物を持っているおばあさんが居たので、
自分が電車を降りるまで荷物を持ってあげました』+9cm
なんて偉いんだ!君にはきっと良いことがあるよ!

フリートーク
「残念ですがカットですね」ってヒデェ!(笑)
大丈夫!カットされてないよ。

メール紹介
「文字を読むのを拒否る風音さんにはブルーベリーがオススメ」という内容。
残念ながら荻さんの半目は治りません!(笑)
実際に効果があるのかは私も知らないので試してみようかなー。
あー、でも商品を買うお金が無いや!(えー

次のメールは「プロデューサーさんにお願い、風音さんが荻さんを睨んでいるときの
効果音を付けてください」という内容。
「死ねばいいのに」という効果音はねー……あるあるある!w
何を勘違いしているの?まだ私のバトルフェイズは終了していないわ。
ドロー!睨みつける!
(死ねばいいのに)ドロー!睨みつける!(死ねばいいのに)
ずっと「死ねばいいのに」のターン!
もうやめてー!とっくに半目のライフはゼロよ!(笑)

次のメールは初の(?)女性からのメール
「荻さんを褒めるメールがないので、褒めてあげます」という内容。
荻さんのファンの方かしらね?荻さんは普通にモテそうな気がする。
「鼻の穴が膨らんでるよ?」「元からです……死ねばいいのに」
「死ねばいいのに」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
残念ながら効果音はありませんでしたが(笑)。

荻原クリニック
「恋」に悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
今週はゲストが居ないのでちょっと寂しいなぁ。

お悩みは『同じ天文部に好きな人がいるのですが、
どうやったらその子に恋愛対象として見てもらえますか?』という内容。
他のラジオのネタを出してくるのはやめようぜ!脳細胞のチェックしろ!
ラブチキンとか、半目などが分からない人はここを参照してください。
おお、何だか今回はまじめに悩み相談してるよ!(笑)
「罠をかけろ」というよりは「天文部というのを活かせ!」という結論でOK?
ドラマのように良い雰囲気になれるかは知らないが(苦笑)。

ぴーたんのほめてくれ
……もう何も言うまい。
『最近ピーたんの声を聞いていると死んでしまうのではないかと心配です。
心配してあげたんだから褒めやがれ!』+0.002mm
どんだけ伸びないんだよ!マイナスよりはマシか?(苦笑)
もうこのコーナはのびるちゃんだけで良いよ!(ぁ

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を毎週測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!

お金を欲しがる風音さん。うん、演技というよりはリアルだった(笑)。
「諭吉は私のものだから良いんです!」ねーよ!w

はい、では今回のお題はコレ!
「あまーいの大好き!利き砂糖選手権!」
「『あるじ』じゃないですか?」風音さんの超速ツッコミ!
すげー、風音さんが間違いを指摘したよ!(笑)
「聞いちゃいねぇ」ってツッコミにも笑った。
この番組のディレクターは確かにおかしいね(ぁ

さて、ルールですが、A・B・Cの値段の違う砂糖を、値段が高い順に並べるというもの。
判断基準は味のみ。匂いも可だが、恐らく分からない(苦笑)。
「……っていうやつ」ワラタw
「姫じゃない、もう」という発言は荻さんのブログを読めば分かるかと。

結構砂糖って味違うモンなんですかね?
比べたことないから分からないや。
というか、砂糖だけを食べることなんて無いからなぁ(苦笑)。

パラグアイ産・種子島産・100均の砂糖を値段が高い順に並べましょう。
荻さんB・C・A、風音さんC・B・Aという並びになりました。
結果はA・パラグアイ産250円、B・種子島産300円、C・100均の砂糖100円。
なので、B・A・Cが正解でした。風音さん「やってらんねぇーー」って(*´Д`)
ということで二人ともバツゲーム。
内容は、「世の中そんなに甘くない、ガムシロップを飲んでください」というもの。
ガムシロップを飲むぐらいなら出来る!
舌に触れないように、のどに直接流し込めば大丈夫だよ!
たぶんむせるけどな!(オイ

インフォメーションコーナー
ぱれっと」からの告知
7月21日発売のテックジャイアンにて「さくらシュトラッセ」の情報が掲載されます。
是非チェックしてくださいね。

エンディングトーク
「また噛んじゃった、もうヤダ!」(*゚∀゚)=3ハァハァ
ちょっとヤバイヨ!この台詞には萌えた!
どんだけ可愛いんですかこの人は!

この後仕事があるの?しかも時間過ぎてるってぇぇーー?!
「だがしかし、30分押しです」って良いのか?

企画CDが進行中!次週の放送では詳細が?
うにゃー、すっごく楽しみですよっ!

最後まで「もうヤダ!」な風音さん。
この後の仕事は大丈夫だったのかしら?(笑)

にゃおーん、以上『ほめられてのびるらじおPP』の感想でした~。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

瞬間、雨、土砂降り 

7月に入って梅雨が絶好調!
靴を中心に足元がめっさ濡れる!
靴下の消費が大変なことに!
いっそのことサンダルで、という手もあるが……(えー

さて、今日はFictionJunctionYUUKAの2ndアルバム「circus」 が発売ですね。
雨なので買いに行けませんが、天気が晴れ次第買いに行きますよ!
収録されているのは私が持ってない曲ばかりですからねー。
というか、アルバムが出るまでシングルは買わn(パーン

今月は買う物が多くて大変なはずなんだけど、殆ど買わないかも。
まず「電撃G`s Festival Vol.9」はスルーするかもしれない。
だって近くの本屋には売ってないんだもん!(泣)
一応、南里さんのCD買いに行くときに売ってたら買うつもりですけど……。

EMIAストライクノワール。これも買おうと思っていたがスルー確定。
お金に余裕がある時に気向いたらかなー。

メモオフ#5アンコール。そろそろ発売です。
全然楽しみじゃないけど、これだけは買わないわけには!
夏休みにはまた本館で用語集を作る予定。
もう内容には期待してないからな!(えー

魂響~円環の絆~。まだちょっと先だけど買う予定。
ネタとかHシーンが目当てです(マテ

あっ、本来書くはずのネタを忘れていた!
どうでもいい私の買い物表なんて書いてどうするんだ_| ̄|○
よ、読まなくて良いよこの記事(今更か!
ごきげんよう!(逃げた

先月の衝動買い 

もう7月ですね~。そんなわけで(?)、先月の補給物資を公開。
先月の買い物
うわ、映り悪いなこの画像……(苦笑)。
個人的にはちょっと買いすぎたと思う。お陰で財政がかなり苦しいです(涙)。

リトルバスターズ!主題歌
「Alicemagic」がお気に入り。
ちなみにゲームの方は買う予定なし!(えー

United Force
アニメはイマイチの評判だが、主題歌はいいよね!
個人的にはアニメの方も面白いと思うのだが……。

SECRET AMBITION
買おうと思いつつ買っていなかったCD……。
なのはStSは見れないのだが、キャプチャ感想とか読むとイマイチな感じ。
というかキャラが多すぎだと思う。
シャイニングフォース・ウインドの主題化がかなりお気に入り!
ゲームの方は普通かなぁ。アイテムの所持数が少ないのがネックかと。

綾波育成計画withアスカ補完計画
ステッカー付きで1980円だったので確保してきた。
ほら、映画の公開も近いしね!
内容はシステムが最悪で連射コントローラー必須のゲーム。
これをCGコンプまで連射コントローラーなしで遊ぶことは不可能です。
セーブ&ロードも遅い、音量調整もショボイ……。
ブロッコリー製作のゲームなんて期待したら負けだ!(デジコ邪魔
綾波を調kyじゃなかった育成するのは楽しいからいいけどね。

リボルテック、エヴァ零号機・改
綾波育成計画を遊んでいたら欲しくなった。
ほら、映画の公開も近いしね!(またそれか
今度、映画版のリボルテック・初号機と零号機が出るね。
零号機は買おうかなぁと思ってる。

謎の彼女X 2巻
「ながされて藍蘭島」以外に唯一買っている単行本。
普段コミックは全然買わないけど、これだけは!
卜部
このシーンの卜部に萌えた。あとオマケの「にゃーん」のシーン。

丘
( ゚∀゚)o彡゜ 水着!!水着!!
意外と胸がある設定に絶望した!
だがこれはこれでイイ!!(ぉ

エッチ
何も言うことはあるまい……(*゚∀゚)=3ハァハァ

お気に入り
個人的に今巻のベストシーンです。
間接キス(*゚∀゚)=3ハァハァ (そこかよ!

以上、先月の衝動買いでした。
ちなみに、これらは本当に衝動買いであり、
買おうと決めて買ったのは毎月買っている「電撃G'sマガジン」と
「SECRET AMBITION」だけです(笑)。

夢見師 考察 その6(コメントより 

コメントとは、『本館』の方でもったものです。

今回は、いただいたコメントに私なりにお答えしています。
当然ネタバレ全開です。
続きを読む
