WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


Memories Off 公式ページにて 

メモオフの新作情報キタコレw
TOP画像だけですが、これは#5のファンディスクですかね?
千羽谷タウンが削除されたタイミングでというのが気になるが……。
まぁ何でもいいよ、これでしばらくはネタに困らなくて済みそうだ。
あすかの首には、ちゃんとサーフクラムのペンダントが掛かってますね。
関係ないが、相変わらずあすかの胸が気になってしょうがない(笑)。

ささきむつみさんがキャラデザした作品の発表と重なるのは何かの因縁か?
どうせならキャラデザ頼んで新作作ったほうが売れ(ワ-ナニヲスル

そんなわけで、G's magazineの発売を楽しみにしていましょう!
稲穂信はもういらないよ?(ぁ

KID更新情報! 

龍刻
サントラ&ドラマCD 発売決定! ジャケット公開!
サントラは10月25日発売予定。2枚組で価格は3,360円(税込)。
ドラマCDは11月10日発売予定。価格は2,940円(税込)。

ホワイトブレス~絆~
キャラクターページ更新。まだ全員じゃないけどね……。
風音さんまだーー?
限定版同梱品情報が公開されました!
限定版ドラマCD「with faint hope」
シナリオ:草薙こうたろう、ストーリ:「ののか」のエピソード。
さらに「すいーつたんけんたい」の新曲2曲も収録!!
「バースディケーキ」作詞:金杉肇 YURIA 作曲:YURIA 編曲:小池雅也
「ミトン」作詞:金杉肇 YURIA 作曲:YURIA 編曲:細井聡司
どちらもPS2版のための新曲です!

井戸端ネットラジオ 小さな幸せの再配信!

さんさん な夏!※音注意
描き下ろし絵「お月見」を追加。

Ever17 PREMIUM EDITION "DVD Edition"再入荷!
オンラインショップにて販売再開です!


メモオフの公式サイトも情報更新されてます。
あと、何の予告も無く千羽谷タウンが削除されました……。

PP ピアニッシモ-操リ人形ノ輪舞-のレビュー及び感想 

Innocent Grey
PP ピアニッシモ-操リ人形ノ輪舞-のレビュー及び感想です。
ピアニッシモ
極めて弱い音の調べ、それは優しさの表れ。
人はその調べに踊り、羽ばたく蝶は儚い夢を見せる。



前置き
ディスクレス可能。
完全フルボイス(奏介は一部のみ、各音量調節可能
ボイステストはクリア後に内容が変わるので注意しましょう。
クイックセーブ&ロードは無し(セーブ箇所は24×5の120
誤字が1箇所あった気がする。

オススメ攻略順は、千花→璃宝→柚芭→久遠→美華夏だと思う。
その後、CONDUCTOR(真実ルート(久遠視点)→綾音という流れでプレイ可能。
攻略はググれば簡単に攻略サイトが見つかるので、そこでどうぞ。
自力で攻略するのは結構メンドクサイです。

エンド数(若干ネタバレ
璃宝1、千花2(BADあり)、柚芭2(BADあり)、久遠2(BADあり)、
美華夏3(BAD2つ)、CONDUCTOR(真実ルート(久遠視点)、綾音1。
以上のエンドがあります。
柚芭・久遠・美華夏エンド後にStartから”CONDUCTOR”を選択。
”CONDUCTOR”終了後に綾音ルートの攻略が可能(プロローグはスキップ可。


キャラクター(攻略可能キャラのみ解説
千花→重要目撃者ではあるが、単なるおまけみたいな感じ……。
璃宝→ちょっと声が無理……。役割としては、久遠に影響をもたらしたりする。
柚芭→色々と問題がありそうな子。事件との係わりは皆無と言っていいです。
久遠→個人的に堪らなく大好きなキャラです!井村屋ほのか嬢の声がもうね(*´Д`)
美華夏→何だか可哀想過ぎて……。グッドルートでアレは無いと思った。
綾音→考察力はかなり高いですよね。久遠の慌てっぷりがw

グラフィック
CG293枚(差分含む)。
カットインの絵も含めるためこの枚数に。
でもカルタグラよりは少ないそうです。
クオリティはバラつきが多いかな?
確かに綺麗なんだけど、キャラの表情に違和感があるものが多いです。
まったく別人に見えるようなものもある。
っていうか、HCGに奏介の顔が頻繁に映るのがウザイ……。
せめて目は隠してくれたほうが良かった。

音楽
音楽鑑賞47曲(ED、挿入歌は聴けません
これがこの作品の全てと言ってもいい。
ジャズを取り入れたのはすごく良かったと思う。
付属のサントラは2枚あり、全曲収録されています。
予約特典のCDにはOP・ED・挿入歌のフルverとドラマを収録。

Hシーン
シーン回想16(千花1、璃宝2、柚芭4、久遠2、美華夏2、綾音2、葵3)。
柚芭は4と多めだが、実質は2と言っていいと思う(2つは短いので
美華夏は1つ回避不能の輪姦です……。せめてBADルートに挿入しろよ!
内容がエロイかどうかは個人の判断で。それなりに長めではある。
まぁ私は井村屋ほのか嬢のえちぃ声が聞ければそれで充分です(ぇ

以下ネタバレ、各シナリオ別感想。
続きを読む

稲穂信について 

最近忙しくてチェックしてなかったんですが、その間に公式BBSで
『稲穂信について』の議論が交わされていたようです。
こういう話題にblogで反応するのが私のスタイルなので意見を書きますね。

続きを読む

StarTRainの記事ラスト! 

※音注意
mixed upより発売中の『StarTRain
今まで様々なネタを提供しましたが、それはこの作品が好きだからこそです!
私は、気に入った作品は無意味に記事を書きたくなるのですよ!w
(例、メモオフシリーズ
やっぱり自分が面白いと思った作品は出来るだけ多くの人に知ってもらいたいわけで、
これで少しでも『StarTRain』という作品に興味をもっていただけたら幸いです。
最後にmixed up様、何だか色々やっちゃったけど大丈夫でしょうか?
問題があればご連絡を……。
『StarTRain』は本当に面白かったですよ!

ラストのネタ提供
神崎蓬がメールで使った顔文字集です(笑)。
(単純に見て作っただけなので、若干の違いはあるかもしれません)

(’-’*)
ヽ(´∇`)/
Σ( ̄Д ̄)
(´~` ;)
(v^-^v)
m(~―~m)
Ψ(’-’*)
☆⌒(* ^▽゚ )v
(^○^)
(>Д<)ゝ”
~ヾ(゚ -^*)
ヽ(^○^)ノ
(* ^▽゚ )ノ
(≡゚ ∀゚ ≡)
ρ(≧ω≦) ρ

StarTRain 黒板ネタ 

※音注意
mixed upより発売中の『StarTRain
物語中にアイキャッチ的な意味で挿入される黒板ネタを網羅してみました。
何が出るかはランダムなので、もしかしたら取り逃しがあるかもしれません。
でも『40』とちょうどいい数だし、これで全部のはず!
大体、フルコンプする頃には30種類ぐらいは見れるんじゃないかな?
流石に絵まではどうしようもないので、文字で補足しました。
並びは『あいうえお順』です。ではどうぞ。


あくまでバナナを主張(∩←でっかくこんな絵付き
あたしの夢は金もちではない 大金もちよ!(『大』の字は○で囲ってある
アルカイックスマイル(大仏の顔の絵付き ※アルカイック=古風で素朴なさま。
いもの奪いあい
至って陽気な虚弱体質(陽気そうに踊っている絵付き
生まれつきはだかんぼう
うんこはトイレで
宇宙いずフォーエバー
巨匠
巨泉
昆虫がコワイ
しっぽりしたいの(ハート)
寿命が車検より短い
知らないおじさんにおこられた
しれものがっ!
好きな車種はバギー
そろそろ20××年(北斗七星の図付き
ちょっとずつつまもうよ
ついてねぇ…
手前どもはシャイですから
とりあえずフォーエバー
トルネードパーマにして下さい(竜巻の絵付き
ナイスジャッジ! ※良い判定が出たら、すかさず叫びましょう。
勉強大好き
ヒョローン
fishたべたーい(魚の絵付き
不倫は現場でおこっているのよ
ホモビデオレンタル宣言
もの忘れが激しい
もっこり疑惑
メイクミラクルパンティ
メインディッシュはスイカ
矢沢
槍持った変な奴に×をしてある絵
やればできる子なんです。
ラクガキ禁止!
ラブホテル勉強部屋
ラッパッパ
リンカーンは言いました 「独立します」
私は公家顔

StarTRain 遠日奏の台詞ネタ 

※音注意
mixed upより発売中の『StarTRain
奏の名台詞(?)の『死ねばいいのにシリーズ』を網羅してみましたw
見逃しが無ければこれで全部のはずです。
見た目重視のため順不同で載せますがご了承ください。
ネタバレを含むっぽいので一応分けることにします。

続きを読む

StarTRainのシナリオ考察(のつもり 

※音注意
mixed upより発売中の『StarTRain
奈美先輩と奏の共通点と相違点から見るシナリオ考察。
ネタバレ含むので分けますね。クリアしてから読むことをオススメ。

続きを読む
