WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Separate Heartsプレイ日記 

セパレイトハーツの完全ネタバレっぽいプレイ日記です。
私が書く文を知ってる人なら分かるでしょうが、結構長いです。

まだどういう書き方をするのか決まってないため、
日によって違いが出るかもしれません。
ただネタバレになることに変わりはないかと……。
なので、面白そうだと思った時点で読むのを中止して自分でプレイしましょう。

続きを読む
スポンサーサイト

Memories Off ~それから~の用語集を読む前に一応の注意! 

株式会社KIDより発売のMemorise Off~それから~の用語集です。
一部ネタ的なものもありますが、情報量はかなりあります。
きっとメモオフのファンなら楽しめること間違いなしです。
あ~でも全部読むのは大変かも…。まぁゆっくりと読んでください。
私個人でまとめたものなので、もしかしたら間違い等があるかもしれません。
その辺りはご理解くださいね、えへ~。

注意
これは私個人が作成したものです。企業の出版物等とは一切関係ありません。
またこの用語集を私的使用のため以外で無断複製、転載等をすることを禁止します。
設定資料集との比較もちゃんとしてあるので、見比べてみるのも面白いかもしれませんよ?
設定資料集の方が情報量が勝る用語は、こちらには載せていませんので……。
何か意見があれば、こちらの判断で対応します。
ネタの提供は受け入れてますので、これは?というのがあればお知らせください。
ただし、連絡は本館にお願いします。
以上を踏まえた上でよろしくお願いします。何だか堅苦しいこと書いてごめんね。


りかりん「へぇ~、結構がんばったじゃん」
秋燕「まぁね。これくらい余裕ですよ」
カナタ「ほぉ~、じゃあ想君のも作ってよ」
秋燕「いや、それはちょっと……」
のん「なになに、秘密のお話かな?」
秋燕「用語集を作ったよって言う話だよ」
のん「おお~!秘密の用語集だね。のんは感心しちゃった!」
秋燕「はははっ、ありがとう」
りかりん「ほら、カナタもちょっとは褒めてあげてもいいんじゃない?」
カナタ「想君のも作ったらねン♪」
りかりん「もう!カナタたら……」
秋燕「自分のサイトを持ってる人は宣伝とかよろしく~」

と、ちょっと和んだところでどうぞ↓

Memorise Off~それから~の用語集 あ行 

上記の注意事項を読みましたか?では、どうぞ
あ行

続きを読む

Memorise Off~それから~の用語集 か行 

か行

続きを読む

Memorise Off~それから~の用語集 さ行 

さ行

続きを読む

Memorise Off~それから~の用語集 た行 

た行

続きを読む

Memorise Off~それから~の用語集 な行 

な行

続きを読む

Memorise Off~それから~の用語集 は行 

は行

続きを読む

Memorise Off~それから~の用語集 ま行 

ま行

続きを読む

Memorise Off~それから~の用語集 や・ら・わ行 

や・ら・わ行

続きを読む

セパレイトハーツとWe Are*のHP更新!! 

セパレイトハーツ」カウントダウンボイスが公開されてます。
Blogの方もたまには覗いてみましょうね。
購入するかどうかはまだ迷ってるんだけどさ……。
うにゃ~ヽ(≧□≦)ノ

We Are*では、新しいのプロモーションムービーがダウンロードできるようになりました。
ナレーションの女の人ね、声が可愛いのは分かるんだけど、
やっぱり素人なのは隠せないかなぁ…。
オープニングムービーもこの人のナレーションだったら萎えそうです。
あともっと言葉は考えられなかったのかと。
「ちょっぴり~」ばっかりじゃ聞いててつまらないよ。
ハッキリ言うとね、しつこい!!
前回のムービーの方が断然よかったなぁ~。

と、ちょっと言い過ぎたかな、ごめんなさい……。
期待作なのでがんばって欲しいです!!
あとこちらに記事があるのでどうぞ。

それでは、ごきげんよう!

Memories Off ~それから~ again マスターアップ!! 

公式ページにて、マスターアップのお知らせ。
それと、スタッフコメント(10日に柴田太郎、伊藤紘季、伊藤文、
17日に松尾ゆきひろ、輿水隆之)とデスクトップ用の壁紙データを更新。
さらに店舗特典の追加情報も。特典内容はこちらで確認してね。
これで一安心と言ったところだね~~。
まぁ正直に言えばさ、不安7割、期待3割なんだけどね(苦笑)。
だって本編がよかったからさ、変に後日談を作られると嫌じゃない?
プレイヤーの想像に任せたほうがよかったんじゃないかな?と思うわけで…。
と、あーだこーだ言ってもしょうがないので、素直に楽しむことにしますよ!
ぴ~す♪

メモオフバレンタインコンサート詳細 

仕入れた情報だけでも載せておきましょう。
DVD化はするんだろうけど、まだ先の話みたいだし。
個人的四天王がいないコンサートでしたが、ちゃんと楽しめたみたいで良かったです。
とりあえず今回は野川さくらさんの力が大きいと思う…。
司会は間島淳司さんと池澤春菜さん。
開演等が遅れたらしく、30分程押しで始まり、4時間弱で終わったようです。
会場の様子は、松尾師匠のブログを読むといいでしょう。
眼鏡を投げたのは松来未祐さんらしい。
OVAの出来もよかったみたいですね。私は買いませんが!

歌の方、1stと2ndの声優さん達は以前のコンサートより歌が上手くなってたとか。
しかし今回は出演者が厳しいね……。
どうせならメモそれと#5オンリーにできなかったのだろうか?
そこはやっぱり残念です。いや、行ってないんだけどね、気分的に…。

では、歌われた曲の公開。

1.ORANGE/彩音
2.勇気の翼/山本麻里安
3.雨はいつあがる?/那須めぐみ
4.星になるために/河合久美
5.砂に落とした涙/仲西環
6.イミテーション/菊池志穂
7.プリズム/松来未祐
8..冷たい太陽/池澤春菜
9.Film makers/彩音
10.Drawing Again/村田あゆみ
11.宇宙パワーだっぴーすっ!/こやまきみこ
12.Believe/桑谷夏子
13.空を見に行こう/森久保祥太郎
14.ココロ☆ラブリウェイ/野川さくら
15.Dissolve/井ノ上奈々
16.紙ヒコーキの旅/出演者全員&観客全員
17.やさしい星座/KAORI
18.ヒトシズクアイ/村田あゆみ
19.ribbon/彩音
20.After Rain/彩音
アンコール
21.真夏の雨と真夏の奇跡/間島淳司
22.Drawing Again/村田あゆみ
23.ロマンシングストーリー/出演者全員


ということですが、正しいかは知らない。
公開録音が上手くいったのかだけが心配かな?
みんつく3には最初か最後に収録されていると思います。
4月7日をお楽しみに~!!

出演者、スタッフ、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!
参加できなかった人orしなかった人も、
これからはなるべく参加することをオススメします。
結局A席は余ったみたいだしね……。

本日メモオフバレンタインコンサート! 

ということなんですが、私は行けませんよ~(泣)。
今頃、会場は盛り上がっているのでしょうか?
いいなぁ…絶対楽しいと思います。
私も意味なく『紙ヒコーキの旅』や『Drawing Again』の練習をしました。
おかげで歌詞まで完璧に覚えちゃいましたよ(アホだ…

『Drawing Again』はかなり難しい曲ですが、慣れれば歌えますね。
これを歌う村田あゆみさんが見たい~(≧∇≦)

どこかでイベントレポートが書かれることを願う……。
誰かよろしくね~。

以上です。なんか愚痴っぽい話でしたが(苦笑)。

Memories Off ~それから~ again 公式ページにて 

早くもオープニングムービーがダウンロードできるようになりました。
曲は村田あゆみさん歌う『Drawing Again』です!!

とりあえずムービーの作りは今までで一番凝ってると思います。
個人的には結構お気に入りなのですよ。
りかりん「I miss you」 雅「Love you」 いのり「again」
この動きは大好き(≧∇≦)
アップで出てくるおじさんには大爆笑しましたがw

歌は言うまでもなく最高!!ノリが良くて楽しい~。
この曲はメモオフバレンタインコンサートでも聴けると思うので、
盛り上がりは必須ですね。
千羽谷タウンで歌詞が緊急公開されているので是非!!
作品に不安はありますが、それを吹き飛ばすいい歌ですよ!

以上でした~。

メモオフ次回作は? 

KIDの亀谷恒治氏のキーマンインタビューより。

どうやら今年の夏から秋にかけて、メモオフ本編の新作発表があるそうです。
もう動き始めているらしいので確かなのでしょう。

じゃあ意見を書いていきます。長いし、興味ない人はスルーで。

続きを読む

G’s magazine3月号より~それから~ againの記事など 

まぁとりあえず公式ページのチェックからしておきましょうかね。
トップがボイス付きになりました~。えぇ雅がバカですよツンデレ!ツンデレ!!
あとスタッフコメント(松本裕介、相澤こたろー、中山伸也)。
どうやら今回はエンサイクロペディア(メモオフ辞書)があるそうです。
あれー?じゃあ用語集作らなくてもいいじゃん!やったー(ウソデスゴメンナサイ
ちっ!情報量は負けるわけにはいかないな。勝負だKID!!(ムリポ
サンプルグラフィックはG’sに載ってたのより下3枚多いです。
やっぱりいのりのポニーテールは似合わないなぁ。顔のバランスが悪くなってると思います。
何だか無理やり『メモそれの絵』に合わせてる感じがしてならないのですが……。
1年で松尾さんの絵ってちょっと変わったような気がします。
う~ん、これだけ見るといのりのCGは微妙かも……。他はまぁ許容範囲?
来週にはオープニングムービーが!!楽しみだにゃー。

さて今月のG’s magazine3月号にはCG付き(公式上3枚)で紹介されています。
特に語るべきポイントはないのですが、葉夜についてだけ。
もしかしてのんちゃんは花祭家メイドとして働いているのですか?
とするとならずやは辞めたの?そして眼鏡は完全に無しの方向なの?
などなど、他にも疑問が尽きないのですが……。
不思議っ子(のんちゃんワールド)は健在であることを願う。

シリーズの図解がありますが、やっぱり外伝とアフターストーリーはちょっと違うみたい。
『After Rain』はアフターストーリーじゃないのね。
『After Rain』あくまで外伝。本編で描けなかった部分を書いたもの。
つまり正式な繋がりはなくてもいい。
『メモそれagain』は本編のその後を描いたもの、繋がりは必須。
みたいな?

まぁ以上なのですが、あとでKIDの亀谷恒治氏のキーマンインタビューにも触れておきます。

『みんなでうたう歌』公開!! 

千羽谷タウンでダウンロードできますよ。

すごく良い歌になったのではないかと思います。
メモオフの歌って感じがして歌ってて楽しいです。
ちゃんと歌いやすい曲に仕上げてくれているので、難しくはないと思います。

個人的解釈
公開してるんだから載せていいよね?

『紙ヒコーキの旅』
作詞:志倉千代丸&みんな 作曲:志倉千代丸 編曲:景家淳
僕はきっと、海を眺めるこの丘で(星恋の丘or教会)
これからもずっと想いをリプレイする(リプレイマシンより)
まだ二人が「恋人」と呼び合う頃の(メモそれ)
星恋の誓い 鐘の音も(星恋の丘)
キミといつか夢を語りあった(メモオフ#5?)
空へ高く舞い上がる羽のように...
迷いの日々も 涙でも その全てがキミであって
かけがえのない Dear あの日は ずっと此処にある
※ airplane’s go!
坂に続く 鳥居の下で キミにキスした(芦鹿島)
照れながら上った あの夏の日の 縁日の夜(芦鹿島)
そんな二人だけの 重ねた時は 永遠であり
この場所だから言える「キミに幸あれ」

僕はずっと、川を見下ろすこの橋で(登波離橋)
こうしていつでも想いをリプレイする(リプレイマシンより)
選んだ道、その場所は間違いじゃなく(シリーズのすべて)
二人の軌跡は色褪せない
キミがくれた おまじないの言葉(想い続けていれば願いはきっと叶う?)
今は何故か この胸に効かなくて(メモオフ#5?)
蒼い雨上がりの空と あの温もり、あの匂いを
感じている Dear あの日は ずっと此処にある
airplane’s go!
嘉神川の 土手に座って 季節を眺め(嘉神川)
肩を並べたまま 告白の日を 冷やかしたりした
そんな記憶達に もう迷わずに 願いを込めて(シリーズのすべて)
この場所だから言える「キミに幸あれ」

※ repeat

という感じではないかと思うのですがどうでしょう?
これはほんとに良い仕上がりになると思います。
盛り上がっているコンサ-ト会場が素直に想像できるんだもん。
楽しそうでいいなぁ。私も参加したいよーーーーーー!!
ちなみに私はもう通しで全部歌えますよ?(ぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。