WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説買ってきました~♪ 

ということで『メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム ~distance~』を買ってきました。
ちゃんと感想を書くつもりなのでよろしくね。
スポンサーサイト

セパレイトハーツの紹介!! 

セパレイトハーツの公式ページが更新されたのでお知らせ。
今回はパッケージの公開とBGMの追加です。

パッケージは通常版の方が好きですね。藍がいるからという理由ではなくて!(笑)
いや、それもあるんだけどね、えへ。

BGMは朱のテーマ。
朱色へ染まっていく夕焼けをイメージ、今回はローマ神話から。
テンポが良くて明るい曲。音色の雰囲気を統一させる試みもしているとか。

明日からのコミケではテレカの販売もあるので、参加の際には是非お立ち寄りください。

セパレイトハーツの紹介! 

セパレイトハーツの公式ページが更新されたのでお知らせ。
今回はプロモーションムービーとBGM、キャラクターページにPVFlashを追加!
さらに店舗限定予約キャンペーンのお知らせも。
プロモーションムービーは、KIDおなじみの作りなので特に言うことなし。
BGMは『藍のテーマ』ということですが、比較的明るめの曲。
海とイルカのイメージなんだとか。
碧・蒼とすれは、あとは紅・光・闇なんですかね?
ギリシア神話から引用とか、この作品面白いです。
サントラCD買いそうだよ(笑)。

キャラクタPVFlashは「とにかく見て!」としか言いようがない。
ちょっとだけ感想を書いておきます。

真夜はかなりウケタw
藍はもう最高!
朱はかっこいい。
光はさすがに上手いですね。
碧は何だ?ロリで電波っぽいぞ?のんちゃんみたいだ!

男キャラにはありませんでした。

Blogも少し更新されています。
一週間に一回見るくらいでいいんじゃないかな。

またG’s magazineで情報があればお伝えします。

Memories Off ~それから~ again 公式ページにて 

Memories Off~それから again~の公式ページが更新されました~。
まず発売日が決定!3月23日に発売予定とのこと。価格はまだ未定ですね。
トップ絵のいのりがポニーテールですよ!!(顔がヘンなのはこの際考えないこと)。

次に、新たにサブキャラクター4人を公開!

縁のボイスが∑(゚Д゚;)!!
成田 紗矢香さんの声は『ガンパレードオーケストラ』で聞きましたが、
縁の声か……実際に聞いてみないことには分かりませんね。
代わりの人で声が付くのは予想済みだったので驚きは無いです。
そのままの人を使ったら神だったのにね!(絶対にムリ
体重が2キロアップしてるのに笑った(えー

さよりん
本名はいい加減明かしてもいいだろッ!
前作から思ってたけど、さよりんの体重はやせ過ぎ……。

のんちゃん
オイ…ちょっと待ってよ、眼鏡はどうしたーーーーーーー!!!!
こんな…こんなのは、のんちゃんじゃないよぅ(涙)。
あの不思議っ子ファッションはどこへいったの?
ならずやの制服も変わってるし……。違うバイトかもしれないが。
のんちゃんのメイド服なんて……うん、萌えるね(*´Д`)
今作では攻略対称でないのが非常に残念……。
こんなにも可愛いのにーーーーーー!!
でも基本は不思議っ子じゃないと許さないからな!!
ちなみに、のんは今のところ一番の年長者だったり(笑)。

カナタ
体重が1キロ減りました。りかりんは2キロ減なんだけどさ(笑)。
ペンダントのデザインが変更されてるね。
肌の露出の多さはOKなのか?日焼けとかしちゃうとマズイんじゃ……。
「エロイから良し!」とは言わないでおこう。
私はカナタのことが大好きなので、もっと考えてほしかったかな?

Special オープン
[ダウンロード]にて、テーマ曲を公開。
『Again memories -theme-』
優しさがテーマなのかな?きれいな音でとても気に入りました。
サウンドの面でも、メモそれagainは期待できそうです!

発売日も決まって制作は順調そうですね。
今からとっても楽しみです。
またG’s magazineで情報があればお伝えします。

メモオフバレンタインコンサート その他いろいろ 

2月12日のメモオフバレンタインコンサートですが、S席が完売しました。
出演者は
野川さくら、森久保祥太郎、井ノ上奈々、桑谷夏子、山本麻里安、池澤春菜、那須めぐみ、
仲西環、松来未祐、菊池志穂、間島淳司、河合久美、こやまきみこ、 村田あゆみ、
KAORI、彩音、(敬称略)
という豪華な人々。

さらにこのコンサートも連動して、『みんなでつくるメモオフCD!!season3』の制作が決定!
歌をつくるコーナーでは、コンサートで完成曲を収録するらしいので、みんなも奮って参加しましょう。
■「みんなでつくる歌」コーナー
募集内容:歌詞、イメージ、キーワード。
期日:2006年1月20日まで。


今月の26日より、千羽谷タウンにて掲示板を設置予定。
みんなで企画を出して『みんつく3』を完成させましょう!

セパレイトハーツBlogについて 

セパレイトハーツBlogが公開されました~。
斉藤桃子さんの『双葉 碧ブログ
本多陽子さんの『水瀬 藍ブログ
宮川美保さんの『燈香 朱ブログ
小清水亜美さんの『日向ひかりブログ
開発チームからの一言
がそれぞれ公開中です!
しかし深月 真夜役の広橋涼さんがない……。
後に追加されることを願う。

ちょっとまてー!! 

仙堂麻尋の等身大シーツが超ヤバイヨ!いったい何の冗談ですか?
松尾さんやり過ぎなのでは……。いや、この程度なら許せるけどさぁ。
手に入れるには「コミックマーケット69」キッドブース&KIDウインターキャラバンの
各会場にて予約する必要があります。
限定予約&完全受注生産とのことなので、欲しい人は予約を忘れずに。
はぁ……(ため息

セパレイトハーツの紹介! 

セパレイトハーツの公式ページが更新されているのでお知らせします。
今回はオープニングテーマソングとBGM、店舗特典が公開されました~。
「Separate Hearts」は作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:磯江俊道 歌:KAORI
というゴールデンコンビ!!すばらしい曲となっています。
KAORIさんの歌声は好きなのですよ。infinityシリーズの主題歌を歌っている人です。
BGMは『碧のテーマ』ということで明るい曲。メモオフの『かおるのテーマ』に近いかも。
何だか阿保 剛さんも最近は大変ですね……。身体を壊さないようにしてください。
ってここで私が言ってもしょうがないのだけど(笑)。
店舗特典は携帯ストラップで、店舗によってマスコットキーホルダーが違うとのこと。
ここで紹介するよりも、直接ホームページを見たほうがいいです。
発売は2006年2月23日。本当に楽しみな作品だにゃ~。

千羽谷タウン更新情報 

千羽谷タウンにて、12/22発売になるプレミアムコレクションシリーズに収録される、
キャラクターオリジナルPVとタイトルコールが一挙に公開されました!
相変わらず画質は超悪いですが、一度はダウンロードしてみましょう。

今回は麻尋と香月ですが、この二人の歌はイマイチ……。
メモオフは歌の上手な人を起用してくれないとダメですね。
桑谷夏子さんはベテランですが、決して歌が上手いとは言えなくて……。
PVの出来は麻尋が良くできています。香月の方は微妙かなぁ。
何よりアニメーションの香月がイヤだ!流石にやりすぎ……。

OVAにちょっと不安があるんだけど大丈夫か?

メモオフ♯5 設定解説ファンブック 

メモオフ♯5の設定解説ファンブックが本日発売です。
用語集を作ろうとしている私としては必須の資料なので必ず買います。
しかし値段が高いね。2500円は厳しいよぅ……。
買いに行くのは冬休みに入ってからになるかも。
用語集のアップは新年にしようかな~なんて思ってます。
美海・瑞穂ルートの回収は完了してます。
でもこれからがしんどい……。とにかくがんばりますね。

できれば『メモそれ』のも作りたいなぁ。『~それから again~』の発売記念に。
いや、ムリだと思います、ごめんなさい(えー

カルタグラ~魂ノ苦悩~ついに発売です! 

といわけで、『カルタグラ~魂ノ苦悩~KID)』本日発売!
推理ものとしての出来はかなり良いので、そういうのが好きな人にはオススメ!
PC版がプレイできない人はこちらを買いましょう。
降り積もる狂気と濃厚なシナリオ。それらを彩る音楽と美麗なCG……。
プレイすればその魅力に引き込まれること間違いなしです。
システムはKID標準だと思うので問題ないでしょう。
この季節にピッタリのAVGです。興味のある人は是非お手に取ってみてください。

セパレイトハーツの紹介! 

セパレイトハーツのキャラ紹介(男2人)とBGMサンプルが公開されました~。
コミケ関連の情報もあるので是非チェックしてください。
さらに「セパレイトハーツ」専用Blogを準備中だそうです!
開発スタッフや出演役者の、このBlogでしか読めない内容が多々掲載されていく予定とのこと。
ヽ(≧▽≦)/ キャー とっても楽しみですよ!!
それにしても限定版の内容って豪華ですね?
できるなら限定版を購入したいです~。

Memories Off ~それから~ again 

Memories Off ~それから~ again』の公式ページが更新されています。
物語の紹介には「"if"では無い、メモそれの続編ストーリー」ということが、
はっきりと書かれています。
これはもう期待しちゃっていいんですよねKIDさん!
最高のものに仕上げてくれると信じています。
あと、サブキャラクターデザインの伊藤まさひさ氏が非常に気になるのですが?
サブキャラクターデザインって何?二つ意味が取れるので、よく分からない……。
サブキャラクターのデザイン?サブとしてキャラクターデザインを手伝った?
いったいどっちの意味なんだよ……。そのうち分かるかなぁ?

ひとつ注意!りかりんの誕生日は7月13日ですので間違えないように!
たぶん後で訂正されるでしょう。
←訂正されました。
それに体重が2Kg減ってる!!!!すごいぞりかりん!(笑)

メモオフ#5の小説を購入 

ということで買ってきました、Memorise Off♯5~Promies&Wish~と
メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム ~last preview~(著:日暮茶坊)。
読むのには時間がかかるので、感想などはまだ先の話になりそうです。
どちらを先に読むか悩みますね~。~Promies&Wish~の方がページ数多いので、
~last preview~を先に読むかも……。
~Promies&Wish~を読んだらまたゲーム本編がやりたくなるだろうし。
今月中には両方とも感想書きますね。たぶんクリスマスぐらいに(笑)。
まぁ私の感想待つより自分で買って読む方が早いと思うよ?(ぁ
ともあれ、その予定でよろしく~。

千羽谷タウン更新情報&OVAについて 

11/25に発売されたプレミアムコレクションシリーズに収録されている
キャラクターオリジナルPV(春人)が公開されています!
画質は超悪いですが、ダウンロードしてみましょう。
あすかよりもアニメ映像が多いですね。
曲は結構いいと思います。森久保さんも上手いです。

それと、どうやらOVAが出るらしいですね【G's magazine1月号より】
2006年3月24日に発売予定で、アニメーション制作は動画工房が担当するそうです。
まぁたぶん買わないが(えー

セパレイトハーツの紹介! 

KIDより発売予定のSeparate Hearts(セパレイトハーツ)ですが、 キャストが公開されました!
で、水瀬 藍の声が愛称「ヨーダ」でおなじみの本多陽子さんなのです!
はい、購入決定!!(ぁ
アニメ『うた∽かた』ファン&一夏ちゃんラブの私は本多陽子を応援しています。
なら買うしかないじゃないか!!
そんなわけで、私はSeparate Hearts(セパレイトハーツ)を応援しますよ~(≧∇≦)
その他のキャストも豪華なので、皆さんも是非!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。