WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

Memorise Off♯5の声優インタビューより 

野川さくらさん、井ノ上奈々さん、桑谷夏子さんの3者インタビューです。
2005/08/29 13:34 に更新されたもの。

このインタビューで気になったのはこの部分⇒私の自転車はオレンジ色なんですが、
麻尋ちゃんの自転車も同じ色なんです。だから最初、すごい親近感が沸きました。
ただ、彼女の自転車には「黄昏号」という変な名前が付いているんですね(笑)。
ネーミングセンスだけはちょっと違うかなって。
(井ノ上奈々さん)

太字にした部分、私が8月6日にアップしたMemorise Off♯5~Promies&Wish~の、
第2回『過去と学校と自転車』を見た人なら知ってると思いますが、
この「黄昏号」という名前は、麻尋ではなく信が付けたものです。
決して麻尋のネーミングセンスが悪いわけではありません。信のセンスが悪いんです。
実際、信が「いい名前だろ」と言った時、麻尋は「どこがよっ!」と否定しています。
本編でもこの名前が使われているのは、麻尋がのちに気に入ったのか、
もしくは信に影響されたかのどちらかですね。
この辺りのことはもしかしたら今後のストーリーで分かるかも……。
第3回のアップは9月2日を予定しています。

メモオフ#5 公式ホ-ムページにて 

メモオフ#5 ショップ特典の続報です。公式

<アニメイト>
・メモオフ#5のロゴ入り特製フォトスタンド

・描き下ろしスペシャルカード
 フォトスタンドに収まるサイズの特製描き下ろしイラストカード。
 (キャラクター未定)

そしてオリジナルテレカを実施するショップは

 WonderGOO
 あすか
 アリスNET
 ゲースト!(※携帯サイトです。URLは http://ge-st.jp/ )
 ペーパームーン
 コムロード・シータショップ
 シーガル郡山店

イラスト内容は決定次第、紹介とのこと。

それと、メモオフ#5キャラクター紹介に、
香月と修司のボイス付きDiaryがアップされていますよ。

メモオフ#5 公式ホ-ムページにて 

もう知っている人もいるかもしれませんが、メモオフ#5公式ページのキャラクター紹介に、
麻尋と雄介のボイス付きDiaryがアップされています。
今後他のキャラクターもアップされる(毎週2人づつ更新)ので、是非聞いてみましょう。

メモオフ#5 店舗特典について 

2005年10月27日発売予定の「Memories Off♯5 とぎれたフィルム」の
各ショップ別特典の紹介です。公式

<ソフマップ>
限定版のみ
・日名あすかオリジナルボイスアラームクロック(CV:野川さくら)
 ボイスパターンは一種類

・スペシャルフリートークCD
 ヒロイン5人を担当した声優のみなさんが出演するインタビュー形式のフリートーク集
 (お一人ずつの収録です)
 出演:野川さくら/井ノ上奈々/桑谷夏子/名塚佳織/佐久間レイ
 (敬称略)

通常版のみ
・描き下ろしテレカ
 キャラクター未定

<メッセサンオー>
・デジタル設定集
 各種設定やキャラクター紹介を交えたデジタル設定集
 メモオフシリーズの設定集のデジタル化は初の試みです。

・スペシャルケース
 限定版パッケージと特典デジタル設定集を封入できるスペシャルケース

・描き下ろしテレカ
 キャラクター未定

<ゲーマーズ>
・オリジナルハンカチ
 今作で新たにデザインされた綾園学院高等学校の制服のスカート柄を
あしらったハンカチです。

・描き下ろしテレカ
 キャラクター未定


この他にもアニメイトでオリジナル特典を準備中とのこと。
さらにオリジナルテレカを実施するショップも!
オリジナルテレカの詳しい店舗名などは続報待ちです。

G’s magazine9月号よりメモオフ#5の記事 

先日も書いたけど、木瀬歩がサブキャラクターとしての登場が決定。
そして今作にも登場する稲穂信は、春人の住むアパートのお隣さんになるとか。
信が日暮荘から住むところを変えたのか、春人が日暮荘に住むのかは分かりませんが……。
公開されたCG
あすか=熱を出して体温計を咥えてるシーン
麻尋=ルサックの制服姿を見られて、恥ずかしそうにモジモジしているシーン
香月=春人に自転車で送られてるシーン
美海=悲しみを秘めた笑顔で春人を見るシーン
瑞穂=かがんで上目づかいで春人を見るシーン(胸がヤバイよっ!(*´Д`)
の4枚。麻尋がめっちゃカワイイです!!

連載小説第2回は明日まとめますね。

夏のイベントについては公式ホームページを見てください。

メモオフ♯5情報 

木瀬歩がサブキャラとして登場することが決定したそうです。
みんつく2の約束は果たされたということですね。
攻略希望の人も多いようですが(公式BBS)、俺としては一蹴とでなければ嫌です。
KIDさんもアフターレイン作るよりサブキャラクターを攻略できるディスクを作ればいいのに……。
1stなら望月夕香(かおるの友達)
2ndなら舞方香菜(鷹乃の後輩)
想君ならミヤコ(那由多の友達)
~それから~なら木瀬歩(雅のライバル)
という感じにね。夕香は名前しか登場しないけど……。
1stの『VOICE』モードで聴ける"なるさわゆめみ"(26~31まで)という声だけの
ボツキャラもいるよね。2ndでも名前だけは登場してますし。
こうして考えるとサブキャラ攻略って面白そう!作ってくれないかなぁ…。
絶対売れると思うんだけどね~。

ともあれ♯5は、開発日誌によると収録も終わったようですし、10月27日の発売が楽しみです。
メインテーマ-piano ver-も公開されているので聴いてみてね。
主題歌も早く聴きたいな~。

ついでに志倉千代丸さんの情報⇒「Game Vocal Best Works 志倉千代丸ワークスVol.1」の発売が決定。発売日は9月22日。価格は2940円(税込み)だそうです。

Memorise Off♯5~Promies&Wish~ 

Memories Off#5 とぎれたフィルムよりメインキャストのコメント発表。
では電撃G's magazineで8月号から連載されているオフィシャルプレストーリー
Memorise Off♯5~Promies&Wish~の紹介2回目です。

この小説はゲーム本編より約1年前、春の終わりから初夏にかけての物語で、
日名雄介の事故死から1ヶ月が経過しています。
そして内容は、日名あすかと仙堂麻尋の視点で書かれています。
ここでの紹介も二人に分けることにしています。
第2回『過去と学校と自転車』

続きを読む

Memorise Off♯5~Promies&Wish~ 

電撃G's magazineで8月号から連載されているオフィシャルプレストーリー
Memorise Off♯5~Promies&Wish~の紹介です。
「メモオフが好きで小説の内容は気になるけど、G's magazineなんて恥ずかしくて買えないよ~」という人のために、重要ポイントを抜き出して短くまとめたので参考にしてください。

はじめに、この小説はゲーム本編より約1年前、春の終わりから初夏にかけての物語で、
日名雄介の事故死から1ヶ月が経過しています。
そして内容は、日名あすかと仙堂麻尋の視点で書かれています。
ここでの紹介も二人に分けることにしますね。
第1回『居場所と誤解と恋心』

続きを読む