WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

ほめられてのびるらじおZ 第327回配信 

今週もゲストが来てるので感想書くよ!
音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第327回の感想は苦労なんてしたくない!
今回は52分34秒あります。

オープニングトーク
風音さん、初っ端から台本読めて無さ過ぎw

楽して生きたいと言う割には、風音さんの全盛期の仕事っぷりは凄まじかったよね。
あの頃の頑張りを思い出すんだ!!(笑)

今回のゲストも、有栖川みや美さん!
いろんなところを突っついて行く(もちろん性的な意味で!

ふつおた
『みや美さんはドMですよね!』
BL好きは大抵はMなんじゃないかと思うがどうなんだろう?(笑)
愛さえあればドSでも関係ないよね!
ちょっとー、城樹翔さん呼んできてー!(笑)

『みや美さんってサッカー好きですよね? いろいろ話を聞かせて!』
面食いでしたかー(笑)。
腹筋が割れてて、サッカーボールにチュウすれば、
みや美さんに惚れてもらえるらしいよ!(ただしイケメンに限る

風音さんはサッカー知らなさすぎ(苦笑)。
まあ、興味なければしょうがないけども。
基本的に風音さんって、TVはお笑いしか見て無さそうですよね(笑)。

風音さんの好みのルックスが語られていくw
細すぎない体型、髭はちゃんと剃る、髪は短め、年上顔。
だが、付き合う相手としては対象にならないそうで、ややこしいなぁ!(笑)

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は『秀樹botが昼に呟きそうなこと』を募集してました。

「ランチ、どうしようかな……肉食的な意味だけど」
イノシシ肉でいいんじゃないですかね?(そういうことじゃない

「今日は誰の手作り弁当にしようかな……。オイオイ、そんなに食べきれないぜ」
黒髪眼鏡っ子が作った弁当をください!

「まったく、弁当にハートマークとか……照れるじゃないか」
┌(┌ ^o^)┐ホモォ…(ぇ

「あー、全然眠くないぜ。でも、そろそろ寝るかって!お昼かよっ!いってきまーす!」
いつもの荻さんじゃないですかー!(笑)

「いつ寝るの? 今でしょ!」
と、思うじゃん?(えー

次回は『風音botが夜に呟きそうなこと』を募集。
「今夜は寝かさないわよ」(もちろん性的な意味で!

次々回は『秀樹botが夜に呟きそうなこと』を募集。
「俺の一日はまだまだこれからだぜ!」=徹夜

PPカスタマイズミニ
有栖川みや美さんが挑戦。
毎度の事ながら猿芝居w
性別:女
キャラ:100歳の風音さんが
シチュ:焚き火をしながら
台詞:「お金が貯まったらまた来てね」
お金で焚き火をする風音さん100歳。
ありえる!(えー

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
みや美さんのお悩み!
「どうやったら二次元の世界に行けるの?」
声優さんとして二次元の世界に入ってると思います!
って、そういうことじゃないか(笑)。

「腹筋を鍛えてるけどキツイです」
一日10回の腹筋運動だけでも続ければ結構割れてくるよ?(体験談

「スタバでカッコイイ呪文を言いたいので教えて!」
ホワイトチョコレートモカフラペチーノのグランデ、
追加でキャラメルソースヘーゼルナッツシロップチョコレートチップ
エキストラホイップのエスプレッソショット!
是非これで!
なお、この組み合わせは通称『ちゃんみおスペシャル』と言う(笑)。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を有栖川みや美さんが占うよ!
今週は大吉。
「きゃるるるるん♪風音の感だと今週は絶好調だぞ!きらりー、きゃははーん♪」
みや美さん、きゃわわ!

エンディングトーク
音頭になった!
踊ってみた動画ってあるのかな?

ラジオで浴衣を着るだと!?
333回配信とかでどうですかね!
せっかくなのでゲストを大量に呼ぼう!(ヨサンガー

ゲストの有栖川みや美さんありがとうございましたー!
テンション高めで楽しかったわ。
凄く馴染んでたよね(笑)。
「ほめら神社のおまりゅ……おにゃにゃにゃ」
呼び込みを噛んだ!きゃわわ!
また来てくださいねー!

個人的にみや美さんって、桐谷華さんっぽいなと。
私は「ふんふん!」っていう頷きボイスが好きです(笑)。

ドリブル突破型が良いと思います、以上『ほめられてのびるらじおZ』327回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第326回配信 

今週はゲストが来てるので感想書くよ!
って、明日にはもう次の配信始まっちゃうよ!(苦笑)
音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第326回の感想は寝てます!?
今回は52分24秒あります。5225だと揃いが綺麗だったのに!

オープニングトーク
「アバンだからいいのかな?って」
よくねーよw

地上波進出うんぬん。
BGM:「りんのテーマ」 by明日の君と逢うために
これってなにがしたかったんだろうね?
どっちかというと、『ほめらじを利用した』という意味合いの方が強そう。
どう考えても、ほめらじには利益無いもんなぁ。

今回のゲストは、有栖川みや美さん!
でも、ゲームの宣伝に来たわけでは無い模様(苦笑)。

告知をするZ
ほめらじCDの告知。
コミケあるしね、この時期に出るのはいつものこと。
Vol.6とVol.7が発売されるわけですが、そのVol.6の特別版ゲストとして、
有栖川みや美さんが来てくれてるわけですね。

「ホメトーーク」第2弾「BL大好き声優」ねぇ……。
TV番組のパクリは一度きりにしようぜ!
今後もこの方針で行くつもりなんだろうか……。

有栖川みや美さん以外にも、桜川未央さんとヒマリさんも出演してるのか!
すごく豪華なのに、トーク内容はとても酷そうだなw
しれっとトークに混ざれる荻さんは流石ですね!(笑)

蚊帳の外気味だったっぽい風音さんは、構成作家さんが悪いな……。
もうこの企画の時点で風音さんがトークに混ざりづらいであろうことはわかっているわけで、
それでもこの企画で行こうと決めたことは宜しくないよねっていう。
BLには興味が無くても、それなりに予習して、
きちんとトークに混ざろうとした風音さんは偉いと思います。

この番組って、『風音さんが楽しく番組をやれてるか』ってのが、
割と大事なところなわけで。
風音さんが置いてきぼりになる企画は極力避けるべきだよね。
まあ、CD特別版でのことだから、許容範囲内ではあるけども……。

BLシチュの話。
みや美さん楽しそうですね!(笑)
荻さん、餌付けしちゃらめぇw
藤林さんとの濃厚な絡みを見せてあげれば良いんじゃないですかねぇ?(ヤメロ
あー、うっちーとの絡みだったかー(笑)。

Vol.7は『エフエムさがみ』での収録のために相模原に行ったので、
そこでのロケ模様などが収録されるそうで。
は や ぶ さ ご っ こ !
仮面ライダーフォーゼのユウキの指導の下で?(違

PPカスタマイズミニ
有栖川みや美さんが挑戦。
相変わらずの猿芝居w
性別:男
キャラ:村人Bが
シチュ:海水浴場で
台詞:「本当に面白い奴だな」
そんなに難しくなさそう。
畑を耕していたら海に来ていたとは?(笑)
都会の海では男同士でフランクフルトを食べさせ合うそうですよ!(えー

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。

依頼内容
『ほめらじを一般の人に知ってもらうための方法を教えて』

知ってもらわなくてもいいんじゃないですかね?(えー
この番組ってオタク向けだし、一般人は楽しめるのか謎。
まあ、普通のトークをしてる時も多いし、受け入れられる可能性は高いか?
エロゲの宣伝は益々やらなくなりそうですけど……。

『ほめらじのスマホアプリを作る』
のびるちゃんとコミュニケーションできるアプリくらいなら、
作れば売れそうですよね。
ちょっとしたミニゲームを搭載し、クリアすれば過去の湯さんが描いた
のびるちゃんのイラストとか見れるようにしたりすれば充分じゃね?
毎月少しずつ課金要素を追加していけばいいわけで、
ボイスの追加や、のびるちゃんの着せ替えアイテムとかを
毎月追加していけば良いんじゃないかな?
でもこれ、既存のほめらじリスナーしか遊ばないよな(苦笑)。

個人的に、下僕さんがお久しぶりすぎる!
『広告看板を出す』
あ、これは効果ありそうだね。
アニメとかでも同様のことやってるしな。
だが、ものすごくお金が掛かるし、
それをやった分の利益が回収できるとは思えない(苦笑)。

リスナーの家に自作でポスターを貼れば問題ない!
なるほど、みや美さん冴えてるな!
公式の画像を使用すると著作権がうんたらかんたら……。
許可してくれるんですかね?<ほめらじスタッフさん

『車に置ける可愛いグッツを作る』
太陽光で動くおもちゃか! それは作ってほしいな!
開発費は高いだろうなぁ。
市場で売ってるやつは量産体制ができているから、あのお値段なわけで、
新規で作るとなると原価はおいくらになるのやら……。
完全受注生産で~ってすると、一般の人は買わないだろうしなぁ……。

『風音さんが日本のトップになればいい』
政治家ってね、そんなに簡単な仕事じゃないんだよ?
もっと現実的な意見を出せよっ!
まあ、ネタで送ったんだろうけど(笑)。

結論、『みんなの家に広告を貼ってもらう』となりました。
リスナー全員がブログでほめらじの感想を書けばいいんじゃないですかね!!

次回の依頼。
『そうめんをもっと美味しく食べられる調理法を教えて』
ググれ!(えー

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を有栖川みや美さんが占うよ!
今回は中吉。
「のびるちゃんがアイドルデビューするかも!?」
そういうゲームを作ろう!

エンディングトーク
モノマネからまさかのBLトーク!
やめろよ!想像しちゃうだろ!(笑)
裏トークでもこの話題だったw

『ほめられてのびるBL☆CD』
脚本:有栖川みや美、桜川未央、ヒマリ
声の出演:荻原秀樹、ほめらじスタッフ
音響監督:風音
冬コミで販売決定ですね!(ニッコリ

有栖川みや美さんは来週もゲストです!
だって2本録りだから!(笑)

聴かせちゃうのぉ?、以上『ほめられてのびるらじおZ』326回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第315回配信 

今週もゲストが来てるので感想書くよ!
音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第315回の感想はエロの申し子!
今回は49分29秒あります。中途半端すぎるw

オープニングトーク
ま た 旅 行 の 話 か !
その「どこ行きたい?」って話はもういいよ……。

今回のゲストは、鈴音華月さんと桃井穂美さん!
桃井穂美さんは本当に常連さんだなw

告知をするZ
百花繚乱エリクシル(AXL)
4月26日発売!
うん、相変わらずのこだわりで素晴らしいな。
AXL作品は各ヒロインごとにエンディング曲があるのが好きだわ。
発売直後なので、本編の評判とかはまだチェックできてないです。

AXLラジオ「百花繚乱エリクシル」ミルトス放送局!
そういや聴こうと思いつつ聴いてないな……。
エロ沢山なのか(笑)。
鈴音華月さんが予想外に酷いw
どっかでエロ発言をぶち込んで編集さんを困らせてやろうってなんだよw
あれ?でも、むしろ編集さんにはご褒美なんじゃ(笑)。

「鈴音的には、オマンコは大丈夫だけど、マンコはダメ」
どっちもダメに決まってんだろ!(笑)
だが、全カットはされなかったw
レマン湖はセーフ!(笑)

前回のAXLラジオは感想書いてたけど、本気で酷かったねー(笑)。
もちろん良い意味で!
エロイ名前ならセーフという法則!
あのときは『メガチン美』ってあだ名を付けられたんだったなw

「おめんこさん」
アウトー!
「もうリスナーが悪い!」
そうかなぁ?(すっとぼけ

「わたしお花っぽいところあると思うよ」
ほう……・。
「においがキツイ、潤いが凄い」
んん?(笑)
「雌しべもある。あと触ったらなんか付く」
完全に性器の話にしか聞こえませんがそれは……w
やっぱスゲーな穂美さんw

お正月は酷かったね(遠い目
「覚えてない」
嘘付け!(笑)

『AXLラジオ「百花繚乱エリクシル」ミルトス放送局!』をよろしくね!

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
ん?今日2つめのコーナー?
安定の台本のコピペかw

「経験豊富な風音様が」
ナニの経験が豊富なんですかねぇ?(そりゃぁナニよ

みんなでいっせいに喋るのを止めなさいw
誰かツッコミを!ツッコミが足りない!(笑)

「鈴音的には男の子が欲しいんですよ」
よし、私が協力しよう!(マテ

「どのくらいから性教育したらいいんですか?どのくらいまで叱ったらダメなんですか?」
「ナニナニ?叱るってナニを叱るの?」
そりゃぁナニよ(笑)。

「布団の中で語り合うみたいな?」
「布団の中で息子と語り合う!?それ違う息子じゃねーのか、おい!?
この我侭な息子めパチンみたいな、ね!」

荻さんwwwwwwwwww

「夢精スタートか」
「誰だこいつ連れてきたの!」
全部プロデューサーが悪い!(えー

荻さんの夢精体験談はっじまるよー!(笑)
こんなことをラジオでカミングアウトできるとか、荻さん大物すぎる!

女子小学生の会話を盗み聞きする鈴音さんワラタw
お母さんにナニを見られて興奮する息子はいねーよ!(苦笑)
鈴音さん、エロゲ声優だからって毒されすぎだろw
でも、こんなお母さんだと楽しそうでいいなぁ。
鈴音さんの息子として生まれたかったぜ!(えー

「日常に刺激が欲しい」という悩み。
「AXLラジオを聴けばいい!」
鈴音さんが急に仕事したw
「お母さんに見られればいい!」
よくねーよw

「手を繋いでるカップルを見るとイライラする」という悩み。
一緒に手を繋ぐとか、下手したら通報されるわw
「お母さんに見られればいい!」
だから、よくねーよw

PPカスタマイズミニ
鈴音華月さんが挑戦。
性別:女
キャラ:真面目な委員長が
シチュ:「可愛い」とおだてられながら
台詞:「これ私の下着なんだけど」
お、これはやりやすそうだな。
鈴音さんのこういう声良いな!
あら?シチュエーションが抜けちゃったね。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢をカトレアとバジルが占うよ!
今回は中吉。
「目からビームが出せるようになるかも?」
目・玉・焼き!(サニーサイドアップ!

エンディングトーク
「嫌よ嫌よも好きのうちのスケベな女なんですよ」
「すみませんね、欲しがりで」
鈴音さんはドM!やったね!(やったね!ってなんだ

『AXLラジオ「百花繚乱エリクシル」ミルトス放送局!』
乳首ラジオになる予定が立ちました!(笑)
作品イメージが台無しだーw

「風音様ってビッチなの?」
「ウィッジです!」
穂美さんストレートに言いすぎw

呼び込み。
「なんでわたしが読んでんだ?」
え?

ゲストの鈴音華月さん、桃井穂美さん、ありがとうございましたー!
さすがの面白さでしたわ!
また来てくださいなー。

俺のジャスミンを見ろ!、以上『ほめられてのびるらじおZ』315回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第314回配信 

今週はゲストが来てるので感想書くよ!
そんなにやる気はないから、おざなりだけどね!
音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第314回の感想は二人羽織最強伝説!
今回は52分50秒あります。

オープニングトーク
『LINE POP』の話のようだ。
ぶっちゃけ、やってない人にはどうでもいい話ですよね?
こんな身内ネタを話されても、リスナーはどう反応すればいいんですかねぇ……。
なんなの?ステマですか?

告知をするZ
5月29日のイベントを4月の中旬に宣伝か……。
ちょっと早すぎるような気がするが、早いに越したことは無いか。
あ、まきいづみお姉様、お久しぶりでございます。
最後にほめらじのゲストに来たのは、もう3年も前だったか(苦笑)。
お姉さま達といっしょ♪
このイベント、さっそく復帰したばかりの成瀬未亜さんが出るのね。
って、まきいづみさんはイラスト出演じゃないですかー!
それはちょっとなんだかなぁと思う……。
まあ、いいけど。
一連の会話に対する風音さんへツッコミは検討削除。

ふつおた
『イベント参加の心構えってある?』
健康管理は確かに大事だな。
まあ、暖かくなってますから大丈夫でしょう。

お姉さま達といっしょ♪』で新人声優の売り込みかぁ……。
エロゲの衰退と共に、エロゲ声優も淘汰されていくからねぇ……。
かと言って、表で活躍できる人なんて、ほんの一握りだし、
その寿命も短めだからねぇ。
アイドル売りができるのなんて25歳くらいまでだろ?
エロゲ声優なら、声だけで比較的長く勝負できるからいいよね。
とはいえ、このイベントに出演する新人ちゃんたちは、
全員顔出しするのか……。
エロゲ声優もアイドル売りして行く時代なのかねぇ……。
そりゃ本音を言えば、可愛い子がエロい演技してるほうが嬉しいけどさ(苦笑)。

「読んでみよぉ~」
との指示で、風音さんの実演。



うん、ただの風音さんでしたね。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。

依頼内容
『ほめらじのキャッチコピーを考えよう』

【売り込めグッズ!風音の財源、貢がせて稼ぐらじおZ】
そういうラジオで本当にいいと思ってるの?→リスナー

【オリンピック東京招致の切り札!ほめられてのびるらじおZ】
なんの関係も無いよね?→オリンピック

【今週も風音様のコスプレが可愛い!ほめられてのびるらじおZ】
でも見えないよね?→コスプレ

【音泉の人気番組、ほめられてのびるらじおZ!いつ聴くの!?今でしょ!】
いつ聴くのをやめるの!?→今でしょ!

【褒めない伸ばさない、忘れられたコンセプト!ほめられてのびるらじおZ】
本来、PPからZよりも変えるべき部分だよね?→ほめられてのびる

【オギーナイトに聴こえる風の音、ほめられてのびるらじおZ】
荻さんと風音さんの名前が上手く入ってるので良いと思うが……。

はははは、まさかのやり直しかよ。
こういうキャッチコピーしか送られてこないことが、
今のほめらじの実情を物語っているのでは?
今のほめらじからは、明るくキャッチーなイメージが浮かばないわ。

つか、メール自体、これで全部なのか?
もし他にもメールが来てるのなら、
これらのメールをチョイスした方に問題があるのでは……。

PPカスタマイズミニ
まきいづみさんが挑戦。
性別:女
キャラ:デスマスク調なのびるちゃんが
シチュ:パンツを穿き忘れて外に出たとき
台詞:「おらおらおらおら、風音様のお通りだーお前ら道を開けろぉ!」
最後は無理やり繋げたなぁ(笑)。
でも、難易度的にはそれほどでもなかったと思うが……。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢をまきいづみお姉様が占うよ!
今回は中吉。
「ついに風音さんがまきいづみさんを相手に下克上!?」
ひいぃっ!

エンディングトーク
のびるちゃんはパンツを穿いていないのがデフォです!(えー

下克上云々の部分が台本通り?
よく台本をコピペしてる人が、そんな台本を書けるわけが無いじゃん!(オイ

贈り物をするときは、中にラジオネームを書いた手紙を入れると良いよ!
ってことは考えなくてもわかると思うが、まあうっかりしちゃうこともあるか……。

まきいづみさん、ゲストに来てくれてありがとうございました!
イベントの宣伝と、大して面白くも無いコーナーしかしてないので、
まきいづみさんの楽しいトークがあまり聴けずでしたが……。

次回のゲストには桃井穂美さんと鈴音華月さんが来るよ!
AXLラジオの宣伝か(笑)。

まきいづみさんのマッサージを受けながらの呼び込み。
まじめにやれw

急なフリで申し訳ないです、以上『ほめられてのびるらじおZ』314回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!



コメント返信
>>えるもさん
うん、だからゲストが来てるとき意外は感想書いてないですよ。
ほめらじはゲストの喋りを聴くのが主目的になっていて、
普段は聴いてなかったりしますしね。
「ゲストが来てても感想も書かなくていいんじゃね?」ってことでしたら、
そこは『どうしようと人の勝手』ですので……。
また、感想は個人の自由なので、批判的な内容でも問題はないと思って書いています。
ゲストが来てても、面白いときと面白くないときってありますし、
番組内容が面白くないのに面白い感想を書くことなんて、私にはできません……。
私の感想を読むのが不快なら、それこそココを見に来なくていいですしね。
わざわざコメントを残してくれた気持ちは、ありがたいと思っています。
もう、ココを見に来ることは無いかもしれませんが、
今まで読んでくださってありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第309回配信 

今週もゲストが来てるので感想書くよ!
そんなにやる気はないから、おざなりだけどね!
音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第309回の感想は3倍3倍10倍!
今回は55分55秒あります。ゾロ目キタコレ!

オープニングトーク
ホワイトデー。
収録日の段階では、まだだから(苦笑)。

このラジオのスタッフのいない率の高さが酷いw
湯さんのほうが出席率が高いのではないかと思える(笑)。

北見さん、オッスオッス!
キャラ設定なんてなかった(笑)。
どう聴いても五ぎょ(ry

ふつおた
『ハピメアの素晴らしさを北見さんが教えて』
有栖の頭の蝶は喋りません、靴下にも秘密はありません!
ただ有栖のパンツはたくさん見えます。
あざといわー、さすがメインヒロン、あざといわー(ぉ
キャラ名すらまともに覚えてないのに紹介とか……。
モチーフは結構シナリオ中で上手く拾えてるよね。
上手く活かしきれていないのが残念だけども。

『夢の中ならどんな世界で過ごしたい?印象に残ってる夢は?』
北見さんワールド自重w
役者特有の、本番で台本覚えていない夢(苦笑)。
夢は深層心理が影響するらしいからな。

ゲスト宛のメールが読まれることをリスナーは望んでいると思うの。
そのためならコーナーを削ってもいいと思うの。
ぶっちゃけ、コーナーなんてやっても面白くないし。

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は『秀樹botが金曜日に呟きそうなこと』を募集してました。

「はぁ……イベント準備終わらねー!」
頑張れw

「毎日が金曜日だったら、毎晩お前を抱けるのにな……」
抱き枕のことですね!(ぉ

「よっし、土日は徹夜でゲームするから寝覚めしておこう」
寝てください!(笑)

「あーあ、二日間もお昼に徹子さんに会えないのかぁ、
早く月曜日にならないかなぁ……」
おいw

「おっと、クレヨンしんちゃん見なくちゃ……」
ドラ(ry

「今日のオールナイト会場は俺ん家だぜ」
荻さん儲けてますね!(えー

次回『風音botが呟いたことに秀樹botが呟きそうなこと』を募集。
今までの呟きとか覚えてないわ。

PPカスタマイズミニ
北見さんが挑戦。
性別:女
キャラ:売れっ子アイドルが
シチュ:ほめらじサミットの会場で挨拶中に
台詞:「なによ!わたしは遊びだったの!」
語尾w
のびーのびー♪

湯さんの描いた分身したのびるちゃんの絵は特設ページにて公開中。

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
北蜜はお腹が弱い!
桃カステラの食べすぎなのではないか?(苦笑)
収録中に食べるからバチが当たった可能性もw

「就職活動中だけどやる気が出ない」という悩み。
じゃあいつやるの?
今でしょ!
……と書いたら北蜜さんが同じこと言ったw

「仲のいい女の人がいるんだけど、僕は下僕です。どうしたらいいですか?」
このドMがっ!
と罵ってほしかったんだろ?(笑)
じゃあいつ尽くすの?
今でしょ!
……おかげで受験に合格しました!(えー

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を弥生ちゃんが占うよ!
今回は大吉。
「スベリ知らずのゲストのギャグを聞けば合格間違いなし!」
「犬が……いぬんだ!」(春はまだかー!!

エンディングトーク
2重トラップとか仕掛けてる余裕があるなら、
台本の間違いを無くせよ!(苦笑)

「透!元気にやっとおる?」
元気にナニをやってるんでしょうね?(ぉ

北見六花さんお疲れ様でした!
最初のキャラ設定はどこへ行ったんだw
次に来る時はずっとエロい感じを希望する!

この呼び込みはエロいなぁ(棒

よりセクシーに!、以上『ほめられてのびるらじおZ』309回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第308回配信 

今週もゲストが来てるので感想書くよ!
そんなにやる気はないから、おざなりだけどね!
音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第308回の感想はゾッとしますね。
今回は55分40秒あります。キリが良い感じ。

オープニングトーク
卒業シーズン!
ほめらじも卒業するのか!?(マテ

私も卒業式は泣かなかったなぁ。
20歳くらいから涙腺が緩くなった自覚がある。

みんさげからゲスト……?
台本のコピペミスまたかよ!
ってか、なぜそこを間違えたのか……。

告知をするZ
パープルソフトウェアより好評発売中の『ハピメア』の宣伝で
鳥海有栖役の北見六花さんが来てくれました!
誰なんだー、このエロイ人はー(棒読み
私は『アイカツ!』より『ラブライブ!』が好きです(どうでもいい

有栖ってそんなユルユルキャラなの?
しても気持ちよくないの?(何を

今後来るときはオリジナルソングを作ってくれるかぁ、楽しみだなぁ。
つーか、そんなことよりも、りんごりんの挿入歌はどこへ行ったの?
本編に収録されてないって聞いたぞ?

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お題:『僕たちが考える風音ミクスとは』

諭吉、樋口、野口。
それぞれの著書を読めってことだね!(ぇ

素直、綺麗な髪、美しい声。
どれも該当しない気がする!(マテ
風音さんの髪とか見たことないし~(ぉ

暴慢、怠慢、傲慢。
これは全て該当するな!(マテ

ラジオの存続のため頑張る、ものまねのレパートリーを増やす、机の下で荻さんを蹴る。
せめて見えるところで蹴ろうぜ!
リスナーはラジオの向こうのことは、どのみち見えないけどなw

40秒でまとめるよ!
結論、「風音さんは美しい、お金ください、褒め称えよ」
これがほめらじの3本の矢!
うん、割と間違ってない気がする(笑)。

次のお題、『100万円貯める方法』。
グッツ購入で1万円くらいなら余裕で払ってる人が大勢いるだろ……。
100万円くらい、もう貯まってるんじゃないの?

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:女
キャラ:柿ピーを食べたくてしょうがない人が
シチュ:犬にペロペロされながら
台詞:「┌(┌^o^)┐ホモォ…」
犬とナニをやってるんですかねぇ?(ぉ

インフォメするZ
パープルソフトウェアより好評発売中の『ハピメア』をよろしく。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を有栖ちゃんが占うよ!
今回は大吉。
「風音さんがハピメアの発売記念に弥生のコスプレをしてくれるでしょう」
よし!早く写真を載せるんだ!!

エンディングトーク
風音さんがコスプレするなら、他の人はみんなスッポンポン!
ほめらじスタッフなら、それくらいやってくれる!(えー

「じゃあ、俺と北蜜さんはスッポンポンで」
「バッカじゃないの!?」
クソワラタwwww
北見さん、ありがとうございます!(笑)

桃カステラ!美味しそうだなー!
まだまだ熱烈なファンに、ほめらじは支えられているな。

荻さん、大航海ラジオに出張するのか。
風音さんが行けばいいのに!
賞金をほめらじに寄付する?
じゃあ、いつするの?
今でしょ!
……最近流行ってるのでw

呼び込みにエコーがかかるのって珍しいな(笑)。

やりきった感があるのかないのか、以上『ほめられてのびるらじおZ』308回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第307回配信 

今週もゲストが来てるので感想書くよ!
そんなにやる気はないから、おざなりだけどね!
音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第307回の感想はウッキー!
今回は49分55秒あります。あと5秒あれば……(苦笑)。

オープニングトーク
風音さん、「イクイク」言い過ぎ!(ぉ
3月は去り行く月……ほめらじが終わるというフラグですね!(マテ

ぱれっとさんの新作『みんな捧げちゃう!』は本日発売ですよ!
ついでにパープルさんの新作『ハピメア』も本日発売ですよ!
結局ほめらじでは発売するまでに一度も宣伝されなかったな……。

花粉は私もツライ。
目は平気なんだけど、鼻と喉が……。

オープニングだけで10分近く使ってるのな。
まあ、よくあることだけど(苦笑)。

ふつおた
うーむ、リスナーからのメールを読む時間が削られるってどうなの?
好きに進行するのはいいけど、もうちょっとリスナーを大事にするべきじゃないか?
読んでもらえないならメール送る気も無くしちゃうんじゃ……。

『穂美さんの営業の苦労話とか聞かせて』
穂美さんってフリーだったのか!
そりゃ大変だな、営業は大事!

真面目なお話タイム!
確かに、自分を評価するのは他人なのですよ。
だからこそ、与えられた仕事は常に全力で挑まなければいけない。
でも、自分は頑張ったつもりでも、周りからはそう見えないこともある。
それで苦悩してしまうこともあるだろうけど、
自分が自信を持って全力でやれたと言えるのなら、それは必ず報われる時が来る。
手を抜くことは楽かもしれないけれど、気づけば誰からも見向きもされなくなるよ。
もちろん、適度に手を抜いても世渡りが上手い人もいるけどね。
風音さんみたいに!(マテ

『なにかをしたくて我慢できなかったことってありますか?』
「我慢できないからすぐしちゃう」
オナニーもですか!?(オイ
よし、穂美さんに捧げてもらおう!(もちろん性的な意味で!

「ここでは、なにをしても許される」
ネットラジオってどこも自由にやってるからなぁ。
編集できるから危険なこと言っても大丈夫だし。
ほめらじは比較的まじめにやってると思うよ。
それが良いのか悪いのかはわからないけど……。
適度に弾けてたほうが面白いと思うんだ。

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
今回は『風音botが金曜日に呟きそうなこと』を募集してました。

「今日の金曜ロードショーはなにかなー?」
のびるちゃんの大冒険!

「あ、昨日更新のほめらじまだ聴いてないや」
そうして、そのまま一週間が過ぎるんですね!(ぁ

「お母さん!なんで金スマ予約してないの!」
リアルタイムで見なさい!(えー

「今日はわたしの出てるゲームの発売日!みんな買いなさいよ!」
ごめん、買わない(オイ

「しまった!早くお金を下ろさないと、明日から手数料かかっちゃう!」
手数料なんて無くなってしまえばいいのに!

「金曜日は居酒屋が混むから酒井さんの実家でタダ酒飲みたい!」
実家は何処なんだろうか?

「金曜日の仕事帰りにキンキンに冷えたビール……
ってあんなクソ不味いもの飲めるかー!」
不味くはないと思うけど、美味しいとも思わないって感じだなぁ。

次回『秀樹botが金曜日に呟きそうなこと』を募集。
「仕事終わったら新台入れ替えされたのチェックしに行くぞー!」でw

PPカスタマイズミニ
穂美さんが挑戦。
性別:女
キャラ:詩人が
シチュ:ハナウタルララを口ずさみながら
台詞:「やっぱり秀樹くんは凄いなぁ」
こっちのハナウタルララをCD化するべき!(えー

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
右の足の親指にメチャメチャ、タコがある。
それは病院に行くべきじゃね?(苦笑)
一応、市販薬でも治せないこともないけどさ。

「わたしとパソコンのどっちが大事なの?と訊かれたとき、
どう答えたらいいの?」という悩み。
どっちつかずは良くないよな!
はっきりと『パソコン』って言っておけ!(えー
もしくは「大事なのはパソコンだけど、大好きなのは君だよ」って言えばOK!(ぉ

「スキーで大クラッシュして鎖骨を折った!痛みを紛らわす方法を教えて!」という悩み。
ほめらじを聴くという選択も……あるかもしれなくもない(ぉ

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を和奏ちゃんが占うよ!
今回は大凶。
「雛人形の顔が全部風音さんになってるかも!」
風音さんが顔バレしちゃう!(そこかよ

エンディングトーク
急に電気が消えるワラタw
うっちーなにやっちゃってんの?(笑)

ハピメアも買ってね!
来週は宣伝に北見六花さんが来てくれるしね!

ゲストが来てるのに風音さんの呼び込み!
しかも噛んでないよ!やったね!

風音さんの心を込めるとはいったい……(苦笑)。

ちょいちょい上からなんだよね、以上『ほめられてのびるらじおZ』307回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第306回配信 

ゲストが来てるので感想書くよ!
そんなにやる気はないから、おざなりだけどね!

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第306回の感想はモノによります。
今回は53分ちょうど!

オープニングトーク
この番組に出なくても、仕事はもらえますしおすし。
むしろ仕事がへ(ry

告知をするZ
効果的なコマーシャル……。
「みんさげ」の告知には力入れてるなぁ。
あ、桃井穂美さんお久しぶりです。
そんなに久しぶりじゃないけど(笑)。
登場時からしてテンションがおかしいw
桃井穂美さんも出演している、ぱれっとさんの新作
『みんな捧げちゃう!』は2月28日発売ですよ!
紹介がふわっとしすぎてて、公式HPを見たほうが断然わかりやすいな(苦笑)。
実用性は大事だよね、うんw
「辞書を買うようなつもりで買ってほしい」
穂美さんの名言出ましたわー!(笑)
『とにかく体験版を遊べ!』これだけで宣伝が終わる気がする(苦笑)。
というか、詳しく喋れないなら告知の意味がないような……。
このラジオだけで明かされる情報とかあってもいいんじゃないかな?
収録の裏側とかさ。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
噛みすぎw

依頼内容
『役立つおまじないを教えて』
おまじないを試してからダイスを振って、ゾロ目が出れば効果があると判断するよ!

『のびるちゃんフィギュアにお金を差し出し、神様風音様諭吉様を3回言う』
フィギュアもお金も代用ばっかりで、試す意味がない……。
やるならちゃんとやれ!
打ち合わせで読むメールを決めてるなら、小物の用意くらいはできるのでは?
って、用意できるなら最初から(ry
ちゃんとやったら本当にゾロ目が揃うとか、すげー!
マグレだとしてもすばらっ!

『ほめてなを着る』
これも用意できてないのかよ!
まあ、在庫的に難しそうではあるけど。
とりあえず成功したけど、代用品を使ってだからなぁ。
その代用品に効果があるのかもしれないじゃん?(苦笑)

『受験へ向かう電車の中では勉強せずギャルゲーをプレイする』
ん……んん?
これって、おまじないか?
緊張しない方法、というのが正しい気がする。
ってか、ギャルゲーっぽいことをするとか、意味がわからない。
メールの内容と全然違うような……。
ただし、ゾロ目は出るのな(笑)。

結論、『紹介したのを全部やる』となりました。
ほめてなを着て受験に行ったら不合格にされそうだけどなw

次回の依頼。
『乳毛のオシャレな呼び方を教えて』
誰得なんだ……。

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:男
キャラ:ほめらじ党の党首が
シチュ:寒中水泳をしながら
台詞:「今日でお別れだね、今までありがとう」
おと……こ?

インフォメするZ
ぱれっとさんの新作『みんな捧げちゃう!』は2月28日発売です。
タブリエ・コミュニケーションズでは社員を募集中です。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を和奏ちゃんが占うよ!
今回は凶。
「タクシーに乗ったら、ドライバーが風音さんかも」
初乗り1万円なんですね、わかるわ。

エンディングトーク
穂美さんの流暢な日本語が聞けるのは、台本があるときだけ!(笑)
宣伝のゴリ押しワラタw

次のゲストも決まってるのか!(まだ音泉のゲスト情報には載ってないね
北見六花さん……だと……?
ようやくハピメアの宣伝かー。
って、ちょっと待てえええぇぇ!
これは大丈夫なのか?(笑)
「始めましてですね!」とか言い出したら草回避不能ですわ。
ソフマップの通販予約ページでは、生き別れの姉妹と名前を間違われたしな(苦笑)。
ところで、配信日の前にハピメアは発売されちゃってるわけで……。
予約数を伸ばす意味でも、もっと早くゲストさんを呼んで宣伝するべきだよなぁ。

この流暢な日本語で呼び込みしてくれてる人は誰なんだ……?
ゲストには桃井穂美さんしか居ないはずなのに……!(その穂美さんです

捧げちゃう!、以上『ほめられてのびるらじおZ』306回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

今後のほめらじ感想について 

こんばんは。
いきなりですけど、ほめらじの感想ってやめてもいいかな?
ゲストが来ない回は聴いても楽しくないなぁと思って。
というか、今回(304回)のおまけ配信を聴いた人はわかると思うけど、
打ち合わせが始まってるのにゲームするってどういうことなの?
他所のラジオの打ち合わせがどうかは知らないけど、
番組を面白くしようという姿勢が感じられないよね。
そもそも、打ち合わせ中にゲームで遊んでるなんてことは黙っておいてくればいいんだよ。
言われなければリスナーには知ることのない情報なわけだしさ。
あえて言ったってことは、それだけ反省してるのかもしれないけど、
あのおまけの終わり方からすると、誠意は感じられませんでした。
笑いながらあーだこーだ言ってないで、リスナーにごめんなさいすればいいのに……。
そんなこんなで、気分が萎えてしまったので感想を書くのをやめようと思う。
これからはゲストが来てる回のみ聴いて、感想を書こうと思います。
って、さっそく次々回には桃井穂美さんが来るわけだけどね(苦笑)。
それでは、ごきげんよう!


>>拍手コメ返信
ああ、やっぱり似たような意見を持ってる人も居るんだなぁ。
ただ続ければいいってものじゃないよね。
『総合情報番組』って言ってるのに、情報なんてほとんど無いじゃん?みたいな。
せめてスポンサーの発売するゲームの宣伝くらいは、毎回するべきだと思います。
毎回50分も喋ってるんだから、宣伝に5分くらい使ってもいいと思うのだが……。

ほめられてのびるらじおZ 第303回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第303回の感想ドキドキ!
今回は54分16秒あります。今回も中途半端だなw

オープニングトーク
ふぁっ!?
なにがはじまるんです?

あぁ、ドキドキプリキュアの話か(笑)。
わからない人にはわからないよっ!(苦笑)
つか、ほめらじとは何も関係ないよな……。

では、303回配信もドキドキしながら行きましょう!

今回は東かりんさん無双だな(笑)。

ふつおた
「東かりんさんはMですよ」という内容。
断言された(笑)。
営業Mって新しいな!(えー
これはおいしいキャラだわー。
よし、風音さんとパーソナリティをチェンジだ!(マテ
「風音さんは自家発電している」「風音さんはひとり上手」
ナニのことを言ってるの?(大笑い)
いいなぁ、楽しいなぁ、東かりんさん面白すぎるw

「お化けとか見たことありますか?」という内容。
金縛り体験あるのか(苦笑)。
話の内容からすると、そんなに悪い霊ではなさそうだな。
逆に良いことがありそうな気がする。
荻さんは金縛り体験多いのかー。
単に寝不足なだけなんじゃないか?(苦笑)
きっと寝不足だから幻覚を見るんだよ!(笑)

嘘かホントか、あの人の噂(東かりんさん編)
1、アイドルユニットをやっている。
活動が少ないのが残念だよなぁ。
2、ソロで持ち歌がある。
「適当なところで止めてください」
だが、誰も止めないw
これ、エンドレスリピートで聴いていられるな(笑)。
反則的に可愛いのですが、どうにかしてください!(どうしろと
3、ラジオのパーソナリティからタイムキーパーに転身したことがある。
よし、風音さんをタイムキーパーにして、東かりんさんをパーソナリティにしよう!(ぇ
4、胸パットに詳しい。
5、2012年を漢字一文字で表すと『偽』。
よし、私と結婚しよう!(マテ
コンプレックス?
いいえ、貧乳はステータスです。
貧乳バンザイ!
平均3枚のパットとか(笑)。
そんなものは今すぐ外していいのよぉぉぉ!
感触チェックだとぉ!?
今すぐその役目を私に寄越せぇぇぇーーーー!!(落ち着け
パット声優(笑)。
CMのナレーションで仕事がもらえるかもしれないよ!
もしくは、シナリオライターが東かりんさんのために、
胸パットに詳しい貧乳キャラのシナリオを書いてくれるかもしれない!
私なら間違いなく書くぜ!(マテ

そして時間の都合でメール内容が全部読まれない……。
コーナーとかいらないから、メールの続きとトークが聴きたいわ。

PPカスタマイズミニ
東かりんさんが挑戦。
もはや何も言うまい……。
性別:男
キャラ:ダイオウイカが
シチュ:開かずの踏み切りに引っかかり
台詞:「なんとそれが、風音だったんですよ」
このキャラクターを送った人は土下座な!(えー
ダイオウイカとか誰が得するんだよ!(笑)
いや、すごいな。
ちゃんと短くまとまってる。
お二人も見習うといいと思うよ!

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が、東かりんさんと皆さんの悩み解決をするよ。

東かりんさんのお悩み相談♪

問、「色気が足りない」
答、「いいえ、いりません」

問、「身長を5センチ伸ばしたい」
答、「いいえ、いりません」

問、「たまにはSになりたい」
答、「いいえ、いりません」

つまり、東かりんさんはそのままでいいよ!
そして私と結婚すればいいよ!(マテ

荻さんと東かりんさんの掛け合いって面白いな!
お互いに乗っかっていくので、延々ボケが続くというw
頭の回転が速いんだろうなぁと。

問、「胸が大きくなる方法を教えて」
答、「いいえ、大きくしなくていいです」
妊娠するなら、私が手伝うよ!(マテ
揉んで大きくする時も、私が手伝うよ!(もう黙れ

リスナーからの悩み相談。
「妹が巨乳で困る」という悩み。
タイムリーな話題だなw
大きい胸なんて私は見ない!(ぉ
貧乳ならばマジマジと見るぜ!(ヤメロ
妹なら、むしろお願いして見せてもらえば良いんじゃないかな?(えー

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を深江睦ちゃんが占うよ!
今回は大吉。
「今年の節分の鬼役を風音さんがやってくれるよ!」
豆が投げられないじゃないですかー!(仕返しが怖いっ!

エンディングトーク
風音さんはお金が貰えるなら鬼役だって喜んでやってくれるよ!(ぇ
お豆の代わりにお札を投げると良いんじゃないかな?
そうすれば、なにかご利益が……無いな(笑)。

ゲストの東かりんさん、ありがとうございましたー!
また来て欲しいなぁ。
むしろ隔週で風音さんとチェンジしてもいいのよ?(ぉ

東かりんさんをくすぐる役目は、私も立候補する!
ついでに、胸とか揉んじゃうぜー!(ヤメロ

くすぐられてる東かりんさん可愛いなぁ。
……ふぅ(マテ

早口になるよね、以上『ほめられてのびるらじおZ』303回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第302回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第302回の感想なんてありましったっけ?
今回は51分34秒あります。中途半端だなw

オープニングトーク
ようやく年が明けたか(笑)。
今年初の収録お疲れ様です。

え、風音さん300配信をまだ聴いてないの?
もうすぐ配信期限終わっちゃうよ(苦笑)。
収録時期から考えてギリギリなんじゃないかしら?
1コーナー丸々カットしたとか、なんて惜しいことを!
やっぱり、CDの特典行きなのね……。
2回に分けて全部放送してほしかったわ……。
穂美さんと鈴田さんがグイグイくるので、
発言を控える人も出てくるよなぁ(苦笑)。
豪華なのはいいけど、さすがに人数が多すぎたのか、
そもそもの人選を間違えたのか。
おそらく後者だなw
飲み会の模様は、おまけでちょっと聴けただけだもんなぁ。
むしろ飲み会での様子を特典ラジオに収録してほしかったわ。

300回配信を振り返ることに時間を使う回に、
何故かゲストさんを呼んで告知をさせるという謎構成。
『みんさげ』の発売日からして、告知は来月でも充分間に合うじゃん。
むしろ『ハピメア』の宣伝をだな……。

では、302回配信もゲストと共に行きましょう!
今週も、ちゃんとハルウタルララがかかったね。
風音さんは自分の歌なんだから、もっと自信持とうよw
オープニングで流されるのが嫌なら歌なんか作らなくていいのよ?
予算が勿体無いし(ぉ

告知をするZ
ぱれっとから発売される『みんな捧げちゃう!』の宣伝。
そのために、ゲストとして東かりんさんが来てくれました!
うむ、この声を聴いてるとムラムラしてくるな!(マテ
あらゆるエロゲーでお世話になりすぎたからだな(笑)。
この『みんさげ』はいわゆる抜きゲーなんだね。
ぱれっとさんとしては初の試みか。
こういう今までとは違うチャレンジってのは、資金が無いとできない。
もし失敗したときにダメージが大きいからね。
なので、こういうときは同系別ブランドを作って資金を借りることが多いわけです。
ぱれっとさんはそれをしてないわけだから、かなり資金に余裕があると思われる。
それでいて、ちゃんと別ラインが稼動してるところも凄いと思うわ。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
うむ、これも久しぶりすぎるコーナーだな。
つーかもう、コーナーとかやらなくていいんじゃね?(苦笑)
依頼内容
『一言でダンディなおじさまになれる台詞を教えて』
風音さんの注文と文句の多さが酷いわ。
荻さんの好きにやらせてあげればいいと思うんだ。

「今まで女も男もいろんな奴を抱いてきた。だけど、お前が一番だよ」
男……も……?(苦笑)

「なに?俺の誕生日記念に、俺に突っ込みたいだって?
ったく、仕方の無い男どもだなぁ。
いいぜ、口で受けてやるから順番にしろよ……。
俺のペースじゃなく、突っ込まれるのは苦しいんだからな……」
┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

「ダンディって言って……。ダンディって言ってくれないと、殴っちゃうぞ☆彡」
もうなにがしたいのかわからないw

「マスター、あっちの席のお嬢さんに……赤ワインを。あ、それと、ミラノ風ドリアを」
こういうのって本当にやる人が居たら引くわー(ぇ

結論、『マスター、あっちの席のお嬢さんに……赤ワインを。
あ、それと、フリードリンクを』となりました。
ところで、今回って『一言』を募集したはずなのだが、
明らかに二言以上あるよね……。

次回の依頼。
『バレンタインにチョコをもらった?という質問に、
もらってなくても、もらったように見せる振る舞い』
自分で買ってしまえばいいんだよ!

「あー、ああ! ええ、ええ、はい……はい」
東かりんさんどうした?(苦笑)

PPカスタマイズミニ
東かりんさんが挑戦。
普通にジャンケンで負けたのか(笑)。
性別:女
キャラ:愛嬌のある老女が
シチュ:洋服選びの途中で友達とお喋りしながら
台詞:「もうどうにでもな~れ∩(´・ω・`)☆彡」
このキャラクターを送った人は土下座な!(えー
老女とか誰も得しないキャラクターはやめてー!
あ、一発で決めちゃった(笑)。
シチュエーションとはなんだったのかw
というか、そもそもシチュエーションって最初からいらなくね?(ぁ

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を深江睦ちゃんが占うよ!
今回は大凶。
「折れた骨は治ったけど、別のところ……心などが折れるでしょう」
股間の竿が折れなければ大丈夫だ、問題ない(オイ

エンディングトーク
正月開けに財布を落とした荻さん……。
交番に届けられたのにお札が抜かれていたとか、どういうことなの?
誰かがお札を抜き取った後に、交番に届けてくれた人がいたってことか……。
指紋を調べることで犯人を追えないのかしらね?

せっかくのゲストさんなのに、あまりゲストさんの話が聴けないという……。
序盤に書いたように、ゲストに呼ぶ時期が悪いな。
あと、コーナー的にPPカスタマイズしかゲストさんに出番が無いのも問題かなぁ。

東かりんさんの呼び込みがエロく聴こえた人はよく訓練されている!
ええ、私のことですが何か?(ぉ

さすが狐憑き!、以上『ほめられてのびるらじおZ』302回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第301回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第301回の感想あけおめ!
今回は42分05秒あります。短めだね。

オープニングトーク
まさかの300回配信収録前かよ!(笑)
時間軸が乱れすぎぃ!
さらに言えば、まだ去年の収録だからな(苦笑)。
クリスマスすらまだとか、いろいろおかしいw
2013年収録の配信は来週になるのか。

この温度差がなんとも……(苦笑)。
これ、300回が年末進行と重なったのが良くなかったなぁ。
やっぱり直後の配信でお二人の感想を聴きたかったよね……。

では、301回配信もいつもどおりに行きましょう!
あ、『ハルウタルララ』になってる。
新年から新しくするつもりだったのね。
って、次回以降は未定なのかよ!(苦笑)
コミケ前なのにコミケで買った人からの感想メールはねーよw

新年になったのだから、この耳障りなCMも変更してくださいorz

ふつおた
「301回おめでとう」という内容。
うん、おめでとう!

「上手い話に裏があったりしました?」という内容。
そもそも上手い話なんてねーよ!
って書いたら、風音さんも同じこと言ったw
安く買えた!と思ったらもっと安く売ってたとかならあるよね。

「不運は立て続けに起こるよ」という内容。
うわー、HDDが吹っ飛んだらツライね。
私は、外付けにはエロゲーが入ってるけど、
全部ディスクが手元にあるからインストールし直せばいいので問題ない。
セーブデータが消えるのはちょっとダメージだけど。
画像とか動画とかテキストファイルは、USBメモリ3つにバックアップしてるわ。
荻さん、3T入ってる外付けHDDって凄いな……。
私の外付けは640GBしかないけど、まだ半分以上余裕があるのに(苦笑)。

また酒井さんいないのかw
プロデューサー不在で収録するラジオって普通なのかな?
プロデューサー業ってそんなに時間無いのか?
掛け持ちしすぎも良くないと思うんだ!
そして、またも終了フラグが……。
今年のコミケの売り上げはいかほどだったのだろうか?

みんなでつくろう! 風音bot!&秀樹bot!
二人が呟きそうな台詞を送ってね。
えーっと?あれ?
このコーナーって292回配信から今までやってなかったわけですが、
当時の私の感想では292回配信は『風音botが深夜に呟きそうなこと』をやってて、
次回のbotテーマは秀樹botが深夜に呟きそうなことを募集、
次々回のbotテーマは風音botが日曜日に呟きそうなことを募集となってるわけですが、
あれ?あるぅえー?

「風音さんはラジオで噛みまくってガッチリ!」

「今日のジャンケン、絶対勝つ!」

「あれ?今日なんか電車少なくないですか?」

「郵便局は日曜でも手数料がかからないから大好きー」

「忘れずに笑点を見て歌丸師匠の芸を盗まなきゃ!」

今回読まれたメール内容は上記の通り。
これ、台本は間違ってなかったのだと思う。
前回やった292回配信が『風音botが深夜に呟きそうなこと』だったので、
今回は『秀樹botが深夜に呟きそうなこと』のはず。
つまり、台本としては合っていたことになる。

しかし、今回用意したメールの回答は『風音botが日曜日に呟きそうなこと』となっている。
そう、この段階で何故か本来のテーマと用意した回答が食い違っているのである。

荻さんと風音さんは、女性口調の回答なのに
『秀樹botが深夜に呟きそうなこと』なのはおかしいと思ったようだ。
そこで、台本が間違っているのでは?と勘違いしてしまったのでしょう。

なので、台本上の次回のbotテーマが
『風音botが日曜日に呟きそうなこと』になっていたのも間違いじゃない。

ただ、そうすると次々回のbotテーマは
『秀樹botが日曜日に呟きそうなこと』でなければおかしいのだが、
次々回のbotテーマは『風音botが金曜日に呟きそうなこと』になっている謎。
もし「台本を書き直した」と言っていた部分で修正されたのだとしたら、
その段階で今回がおかしなことになってることに気づくはずなのだが……。

これ、配信する前に間違いに気づけなかったのかしらね?
気づいていたら特設サイトにお詫びのコメントを出す……よね?

現状をまとめるとこんな感じになる(左が正、右が誤
今回:『秀樹botが深夜に呟きそうなこと』→『風音botが深夜に呟きそうなこと』
次回:『風音botが日曜日に呟きそうなこと』→『秀樹botが日曜日に呟きそうなこと』
次々回:『秀樹botが日曜日に呟きそうなこと』→『風音botが金曜日に呟きそうなこと』

『秀樹botが深夜に呟きそうなこと』と『風音botが日曜日に呟きそうなこと』が行方不明で、
さらに『風音botが日曜日に呟きそうなこと』のメール回答が、
『風音botが深夜に呟きそうなこと』のメール回答として読まれている状態です。
もう滅茶苦茶だな(苦笑)。
ゲストが来るとこのコーナをやらない可能性があるので、
今からメールを送って指摘すれば、次のbotコーナーまでには間に合うかもしれない。
でも、これはもう、このまま押し通すべきだろうね……。

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
5回もあいこが続くのは珍しいなw
二人のシンクロ率がすげぇw
性別:男
キャラ:二十歳の荻さんが
シチュ:路地裏で
台詞:「右ヒジ左ヒジ交互に見て」
相変わらずの説明ばかり(苦笑)。
二十歳になって始めて行った飲み会の帰りに、酔った勢いで路地裏で一発芸をした。
と説明すれば、やりやすかったと思います。

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。

「常時金欠なので女性に貢がれたい」という悩み。
みんな貢がれたいんだよ!

「ゲームは選択肢が出たら毎回セーブできるけど現実ではできない」という悩み。
リセットボタンはありますよ?(ぉ
日々をただ生きているだけでも、少しずつは前に進んでいる!
なるほど、荻さんカッコイイ!

「10ヶ月以上前のバレンタインチョコは食えるのか?」という悩み。
チョコレートは賞味期限長いから大丈夫!
ただし、風味は落ちます。

「夜中のポテチがやめられない」という悩み。
買わなければいいんじゃね?
って書いたら、風音さんと同じ意見だったw

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ!
今回は大吉。
「朝起きたらのびるちゃんが部屋に居るかもー!」
不法侵入じゃないですかー!(ぇ

エンディングトーク
今週のお守り当選。
前にも書いたが、確率的に当たるよねっていう(苦笑)。
確か2回目ではなかったか。

次回のゲストに東かりんさんが来るよ!
ふむ、お世話になった人も多いのではないかしら。
もちろん、性的な意味で!(笑)
お二人とも始めましてなのか!?
風音さんは共演作もそこそこあるのにねー。
別録りばかりで会うことは無かったのか。

みさげちゃう!、以上『ほめられてのびるらじおZ』301回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第300回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第300回の感想おま○こ!(ヤメロ
今回は58分05秒あります。まだ2分近く余裕があるなんておかしいよ!(ぇ

祝!ほめらじ300回!
もうゴールしても良いのよ?(えー

今回は特別内容となりまして、『ホメトーク』という番組名でお送りします。
……うん、この……なんというか。
パクリは良くないと思うよ。
『くぱあ』と『クリ』だなんて卑猥だし(ぇ
だが、それよりもだ!
これは声を大にして言わねばなるまい。
せーのっ!

このゲストの豪華さはなんなんだーーーー!!
なんなんだー
なんだー
だー(セルフエコー

そもそも司会からしておかしいだろw
なんで城樹翔さん桃井いちごさんが司会をしてるんだ(笑)。
さらなる豪華ゲストの面々をご紹介しますと。
五行なずなさん夏野こおりさんかわしまりのさん鈴田美夜子さん
桜川未央さん(またの名を、桜川シュトラッセときどきエロ川未央お天気雨卑猥ちゃん)
桃井穂美さん桐谷華さん、以上の7名+司会者の2人を入れて総勢9名!
もはやカオスってレベルじゃねーぞ!
予算が……予算が心配すぎる!
これは打ち切り前の大盤振る舞いとしか思えない!(えー
よし、このメンバー全員を起用したゲームを作ろう!(唐突
もちろん、はれっと&パープルの合同で。
そして、それを売って資金を確保するんだ!
逆に赤字になるかもだと……?
そんなことは知らん!(マテ

事前の打ち合わせなく司会を押し付けられる桃井いちごさん流石です!
「いちごにかける」ナニをかけるんですかねぇ?(笑)

ここで荻原秀樹さんと風音さんキターーーー!!
ひ・で・き!ヒ・デ・キ!HI・DE・KI!
あれ?風音さん(苦笑)

濃密な変態ホモォ空間が発生(笑)。
なにを話しても卑猥な方向にしかならないじゃないですかー!やったー!(えー

ほめらじのこんなところが好きだ!
ゲストに、ほめらじのどんなところが好きかをアンケートしたよ!
って、ちっともコーナーの内容に進まないんだがw
相変わらず下ネタばっかだよ!
いいぞ、もっとやれ!(笑)
風音さんはファイトだ!(苦笑)

「あたし勝手にイっちゃうね」イク時は一緒がいいです!(ナニイッテンノ

『可愛い可愛い風音ちゃんがいるところ』 by夏野こおりさん
荻さんは紳士なのでセクハラしないけど、
ゲストに来る女性陣は遠慮しない時があるからなw
風音さんは、弄って半泣きにさせるのが楽しいんだよ!
S音様とか、私はそんなの求めてない!
というわけで、毎回ゲストを呼ぶか、司会をひとり追加ようぜ!(予算が無い

『風音さんの包容力』 by桐谷華さん
えっ?包容力なんてありましたっけ?(苦笑)
優しく受け止めてくれたことなんて、一度も無かった気がするぞ!?
むしろ、突き飛ばされてばかりだよっ!(笑)
風音さんって、自分の土俵だと落ち着いてるんだよなぁ。
さすがに五年以上もやってるので、ほめらじにおいては余裕があるってだけの話かと。

『風音さんの冷ややかな眼差し』 by桃井いちごさん
基本的にはこっちだよな(笑)。
まあ、相手に因るところも大きいけどさ。
風音さんって、エロゲ声優なのにエロい人には冷たいんだよなぁ。
リスナーはどうなんだろう?
私は上で書いたとおり、S音様とかは求めてないんですけどね……。

『二人なら何とかしてくれる』 byかわしまりのさん
ちょっと違うな。
荻さんなら何とかしてくれる、が正しい。
風音さんは頼りにならないことのほうが多いだろw
ゲストが来ると黙るというスタンスは良いのか悪いのか……。
ゲストにあだ名とか称号を付けるのは好きだよな。
自分は付けられるの嫌なくせに……(苦笑)。
「短パンのショタを犯りたい」なるほど!(なるほどじゃねーよ!

『4つのC』 by桃井穂美さん
1、楽しい
2、おいしい(あたしが)
3、ヘルシー
4、エロ話
段々と無理やり感が強くなるなw
そんなにエロ話はしてないと思うんだ。
風音さんは追加料金を払わないとエロい話はしてくれないのか……。
なんか、お金のためにエロゲ声優やってます的な発言は宜しくない気がする。
お金とか関係なく、楽しいからやってますって言える声優さんのほうが、
私は好きだなぁ。
まあ考え方は人それぞれだし、お金が大事というのが悪いとは言わないが、
こうしてラジオで堂々と言うべきではないよね。
ほめらじを聴くほどに風音さんの好感度が下がるのが辛いです……。

『新しい自分(を嫌々出させてくれる』 by桜川未央さん(またの名を、桜川シュトラッセときどき(ry
まさかの┌(┌ ^o^)┐ホモォ…コール!
もはや宴会の一発芸w
これは追加でギャラを払ってもいいわ(笑)。
これくらいやってから風音さんもギャラの話をしろよと思う。
あだ名は、ゲストに来るたびに何かしら追加されるという(笑)。
桜川シュトラッセときどきエロ川未央お天気雨卑猥ちゃん←今ここ
じゅげむ化にチャレンジか……悪くないな(マテ
桜川シュトラッセときどきエロ川未央お天気雨┌(┌ ^o^)┐ホモォ卑猥ちゃん←New(マテ

『Pタンがいつも必死&風音さんがドン引きするときの空気』 by鈴田美夜子さん
Pタンに中の人などいない!(ぇ
最近は『ほめてくれ!』のコーナーが無いからあんまり叫んでないけどね……。
鈴田さん、あなたは面白すぎてヤバイなw
なんでこんなに自らの体裁を犠牲にできるんだろう?(笑)
風音さんはドン引きしつつも精一杯、場の空気に対応しようとしてるから偉いね。
まあ、風音さんに言わせれば『仕事だから』なんだろうけども、
ちゃんと仕事してるという意味では素晴らしいと思います!
おおっと、ここで桐谷さんの発言待ち入りましたー!
一斉に華ちゃんコール!
これが新人教育か……(ぇ
おどおどキャラ可愛い!
桐谷さんは有望株なんだから、先輩方も大事にしてあげてくださいね!

『どんなエロい話をしても許される』 by城樹翔さん
許されてねーよ!(笑)
女子大生のメアドゲットしたとか、ラジオで言うことじゃねぇだろw
この人も自らの体裁を捨ててるとしか思えない(笑)。
翔さんには褒めるところがいっぱいあるよ!
たとえば……うーん……声がイケメンなところとか!(えー

『いつまでも飽きさせない二人のトーク』 by五行なずなさん
言いそびれていたのでここで言うけど、榊るなさんもゲストに呼べよ!(ぉ
飽きさせないトークっていうか、荻さんはオープニングで喋りすぎですw
風音さんが聞き飽きて強制ストップしなければ延々喋ってそうだよな(笑)。
まだまだあるよ、五行さんのほめらじへの愛!
『数々の素敵なグッツ』 by五行なずなさん
こんなにいっぱい出したのぉ!(ビクンビクン
『数々の素晴らしいオリジナルソング』 by五行なずなさん
歌えよっ!CDなんて買わないよっ!(ぇ
『メール採用者にシールをあげちゃう太っ腹ぶり』 by五行なずなさん
単価が安いからな(ぉ
『休むことなく更新を続ける心意気』 by五行なずなさん
休んだら風音さんが儲からないもんな!←ここ重要
『Pタンの叫び』 by五行なずなさん
無茶しやがって……(笑)。
中出しはしちゃらめぇ!(オイ
『あんまり褒められないのに、ちゃんと伸びるところ』 by五行なずなさん
この番組を聴く前は短小だったのに、今ではこんなに巨根になったよ!(ナニが?
『初心者泣かせの爆笑コーナーの数々』 by五行なずなさん
今のコーナーって爆笑するほどは面白くないよね……(ぁ
『ゲストがいっぱい』 by五行なずなさん
風音さんが仕事をしなくていいからありがたいよね!(マテ
『ゲストの良さを引き出してくれる凄腕トーク』 by五行なずなさん
むしろ引き出してはいけないものを引き出してる気がするw
『リスナーに愛されている、むしろわたしが愛している風音』 by五行なずなさん
じゃあ結婚だな!(マテ
『ぶっちゃっけ全部!』 by五行なずなさん
お、おう……。
……いくらなんでも多すぎるわっ!(笑)
ほめらじへの愛はとてもよくわかったが、全部拾うのは疲れる……(苦笑)。

PPカスタマイズナイト
ほめらじが大好きだからといってPPカスタマイズが好きとは限らないw

鈴田美夜子さんが挑戦。
性別:男
キャラ:木彫りの熊が
シチュ:地球を空手割りしてしまい
台詞:「燃え尽きたぜ」
キャラに無理があるw
木彫りの熊は喋らないだろ(苦笑)。
まあ、シチュと台詞はあってるw
説明しまくって終わったけど、間違ってはいないな(笑)。

鈴田美夜子さんが挑戦。
くじ運がいいのか二回目w
性別:男
キャラ:サンタクロースが
シチュ:富士山の山頂で六甲のおいし水を飲みながら
台詞:「君の瞳にズームイン」
サンタクロースさんなにやってんの?(笑)
なんか知らんが若返ったー!
六甲のおいしい水を飲むと若返るのかー(ねーよ!
だから、かわしまりのさんは「ショタ好きです」とは言ってないだろw

城樹翔さんが挑戦。
性別:女
キャラ:全て人任せで自分でやらない三十路が
シチュ:温泉で
台詞:「飾りじゃないのよ風音は」
風音さんが三十路になったらこんな感じなのかー(違
温泉=音泉
さすが翔さん、レベルが違うぜ!
変態だけどできる男!(ぉ

桐谷華さんが挑戦。
性別:女
キャラ:舞妓さんが
シチュ:風でスカートがめくられて
台詞:「てへぺろ♪」
引きがいいな!
みんな桐谷さんには優しい!良いことだな!
浅い知識の京都弁w
やべぇ、くっそ可愛い!
なにこれニヤニヤが止まらん!(笑)
もうずっと聴いていられるわ!
このあとの30分ずっとお願いします!(無茶振り

ここで本家キタコレ!
というわけで荻さんが挑戦。
性別:女
キャラ:結婚して10年目夫が最近冷たくなり、
さらに浮気現場を目撃し離婚を考えている妻が
シチュ:飛行機の中で急にテンションMAX
台詞:「あ、UFO!みんなUFO!UFO!UFO!UFO!」
さあ、ここは本気を出すところですよ!
夫が翔さんか、それなら仕方ないな(えー
CAさん……喋って!喋ってください!喋ったああああぁーー!!
声が優しくないよっ!(笑)
態度も雑だよ!(笑)
もうこれからのPPカスタマイズは、こんな感じの二人による寸劇で良いんじゃないかしら?
二人でやるなら平等だしな。
スタッフさん是非ご検討を!

さらに本家キタコレ!
というわけで風音さんが挑戦。
性別:男
キャラ:39歳児が
シチュ:完徹したにもかかわらず今から4次会に行こうとしている
台詞:「先にシャワー浴びて来いよ」
ただの荻さんじゃないですかー!(笑)
五行さんへの無茶振りきたーw
だが断る!(笑)
荻さん……早く結婚できるといいね!(苦笑)

エンディングトーク
桐谷華さんはどうして今回呼ばれたんだろう?(苦笑)
このメンバーに混ざるとか無茶すぎるw
本当によく頑張ったよ!

桃井穂美さんは相変わらずだなw
ひとりだけ目立ちすぎぃ!(笑)
だから穂美さんには台本を用意しておけとあれほど言ったのに!(言ってない

夏野こおりさんは今回大人しかったな。
と思ったら桃井いちごさんの顔見てたのかよ!(笑)
これはフラグが立ちました?(何のフラグだ

五行なずなさんは本当に楽しかっただろうね!
この日は興奮して眠れなかったんじゃないかな?
その身体の火照りはエロいことをして静めましたか?(マテ

桜川未央さん(またの名を、桜川シュト(ryはもう充分おいしいと思います!
あとは淫乱設定が追加されれば完璧なんだけどなぁ……(マテ
これからもあだ名は増えていくと思いますが、頑張ってください(苦笑)。

かわしまりのさんのような常識人がいると安心するわー(笑)。
Mなのだったら自分からPPカスタマイズにチャレンジすれば良かったのに!(えー
残念、一周してもきっとまたMだよ!(ぉ

鈴田美夜子さん「エロさが足りない」とか、なに言ってんだw
あなただけだよ、ピー音が入ったのは!(笑)
いつでもゲストに来てエロトークだけして帰ってくれて良いんだぜ!(煽るな

桃井いちごさん司会お疲れ様です!
二人の結婚式のときにも是非司会をお願いします(笑)。
その前に自身が(ry

城樹翔さんも司会お疲れ様でした!
全然まともな司会じゃなかったけどな!(笑)
そっと心のブラを外して、さらけ出せエロス!(何

風音さんと荻さんが居てこその、ほめらじだからね!
お二人が生きている限り続けてほしいよね!
貴重な風音さんの収入源ですから、どうか!
どうか、打ち切られることなく続きますように!(ぉ

約2時間の収録だったのかー。
次週にカットした部分を放送してもいいのよ?
むしろ、毎回このメンバーでやりませんか?(だから資金がない
ええい!誰か宝くじを当てて、ほめらじに寄付しろよ!(えー

今回は本当に楽しかったです。
この感想を書くのに掛かった時間は、約2時間30分でした!
あれ?番組の収録時間よりも長いぞ?(苦笑)

おめでとう!、以上『ほめられてのびるらじおZ』300回配信(ホメトーク)の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。


さすがに今回は閲覧者が多いなw
せっかくなので、今回だけはおまけの内容にも触れておこう。
某所での打ち上げー。
この会場に行きたいぞ!
チンゲンサイとキノコを連呼するのヤメロw
誰もまともなことを話していない!(笑)
「もしもし五行です」ワラタw
ああ、桐谷さん居てないのか……。
仕事ならしょうがないよね。
またチンゲンサイか!穂美さん自重してw
最後に荻さんが熱い○○○を口に含んだら、桃井いちごさんの足に白いのぶっ掛けた。
うん、こう書くと酷いオチだなw
終始この調子だったのだろうけど、最終的にどうなったんだろうか?(笑)
桐谷さんは居なくて正解だったのではないかと思う(苦笑)。
いろいろな意味でハードルが高すぎるw
以上、おまけ配信の感想でした。


それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第299回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第299回の感想なんでですか!
今回は59分50秒あります。残り10秒しかないとか、詰め込みすぎ(苦笑)。

オープニングトーク
なんで前回のゲストはサプライズだったの?
メールを送りたかった人もいるだろうに……。

荻さん福岡に行ってきたのか。
血を血で洗う抗争をしてきたのかい?(えー
骨折してるのにイベントのために旅行とか大変だな(苦笑)。

おい、いま夢の国のネズミがいたぞw

では、299回配信も夢を叶えるために行きましょう!

今回(も)二人で!
あれー?(笑)
コピペって便利で良いよね!(オイ

ペナルティか……そんなラジオ嫌だなぁ。
そういうのを設けないといけない時点で駄目すぎる。
まあ、そのペナルティとやらがリスナーに還元されるなら良いかと。

ふつおた
「風音さんの新曲爽やかで良いね!」という内容。
みんなに褒められて良かったね!
つか、テーマソングならOPで流せよ……。
ほめらじCDの宣伝にもなるのになぁ。

「コミケに初めて行くからアドバイス頂戴」という内容。
もういい加減、この手のメール&話題は飽きた!
自分で調べろバカ者!と言いたい。
夏コミのときもコミケ講座とかやったよなぁ……。
まあ、夏と冬ではまた準備も違ってくるのだけども。

「お二人の今年を漢字一字で表すと何?」という内容。
今年って『金』だったの?
金メダル的な意味でかな?
個人的には『繋』ですね。
3年ぶりくらいにネットに繋がったのでw

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お題:『タブレットはどれがいいの?』
ああ、『どんなところがいいのか?』という質問と勘違いされたのか。
これは言い方が悪かったとしか……。
私はちゃんと『なにが』を『どれが』に書き直しておいたのだが、
ここを見てる人なんて少ないからな(苦笑)。
結局、届いたメールの内容の都合上、お題が変更に……。

パソコンより起動が早い、メモに楽、充電持ちする、価格が安い。
うーむ、タブレットは便利だなぁ。
うちのノーパソなんて、もはや持ち歩けないからな。
充電が1分ももたない(苦笑)。

いつどこにいてもアクセスできるので、即完売するチケットも入手しやすい。
へぇ!そういうメリットもあるのか。
でも、それって同じことがスマホでできるような?

タブレットもハムレットもオムレットも良いね!
そうだねー(棒

40秒でまとめるよ!
結論、「携帯より画面が大きく、持ち運びやすいし、調べものに便利」
画面が大きいなんて話は一度も無かったぞ?(苦笑)

次のお題は『なぜ人間は三日坊主なのか?』。
またお題が摩り替わってないか?
三日坊主の理由を募集するの?
それとも三日坊主の解決策を募集するの?
ついでとして、解決策も教えてってことかな?

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:女
キャラ:なんだかよくわからないけど超すごいおばあちゃんが
シチュ:荻さんを+95度のお湯に沈めている。
台詞:「こんにちわわー、みんなのアイドル乙女風音だよ」
80歳なのに20歳に見えるとか……(笑)。
だが、ギャルゲキャラにはたまにいるな!
荻さんを95度のお湯に沈めるコーナーってwwwww
インパクトっていうか、事件になるわ!

インフォメするZ
ほめらじ、コミケの出展情報ー!
詳しくは『ここ』とかほめらじの特設サイトを見て調べて。
ぱれっとの出展情報もホームページにてどうぞー。
つかサイトを見ればわかることを、ラジオで宣伝してもなぁ……。
見に行った方が確実に早いじゃん。
つか、パープルさんぇ……。
「そろそろ危うい、売れないと終わっていく……」
フラグ、フラグが立っちゃう!

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ!
今回は大吉。
「コミケ会場で荻さんと握手!」
骨折してるのに!(苦笑)

エンディングトーク
荻さんと握手する時は、右手、もしくは股間にある棒を握ろう!(マテ

次回は1月10日か。
300回おめでとうー!
なにをやるか、まだ聞いてないのか(苦笑)。
外ロケでもいいのよ!?

302回のゲストが決まっているだと!?
東かりんさんか!
ぱれっとだと、『すてま』にも出てたよな。
『みんさげ』はエロ重視っぽいので楽しみだわ。
東かりんさんの金髪キャラって好みなのよー!

握手を求めないでください、以上『ほめられてのびるらじおZ』299回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第298回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第298回の感想ちょっとウザイな!
今回は54分22秒あります。2秒余計な感じ?(苦笑)

オープニングトーク
BGM「Trace back in memory」 by明日の君と逢うために
なにこの茶番wwwww
良いBGMを無駄遣いしないで!(苦笑)

では、298回配信も良い子のみんなのために行きましょう!

今回はゲストが来てるよ!
楽しみだね!

ゲスト紹介
城樹翔さんだよ!
約一年ぶりなのかー。
冴え渡る変態トークw
翔さんは芸人かと!(笑)
エロトークとホモォでできてるラジオってなんだよw
もう、どうせなら卑猥ちゃんも来れば良かったのでは(笑)。
唐突にスパロボの話w
OG外伝、あんまり荻さん台詞無かったけどね!
最新作遊びたいけどPS3が無い!

ツルツルシコシコうどんクリスマス
この企画名を考えた奴は誰だー!(笑)
クイズに答えて正解するとトッピングが増えていくよ!
個人的にこの企画、ラジオ向きじゃないと思う。
映像で見ないとあんまり面白さが伝わらない……。
よ、ヨーグルト!?
つか、この会話酷いw
翔さんがまったく自重しない!(笑)
写真がアップされてないorz
ちゃんと食べてる、さすが翔さん!
うん、やっぱり映像が無いと面白くないわ。

PPカスタマイズミニ
翔さんが挑戦。
性別:女
キャラ:ツンデレ冬将軍が
シチュ:風呂上り、タオルがポロっと落ちて
台詞:「ゆっくり入れてください」
風呂に入る風呂将軍ってwwww
まさかの巨乳キャラだった!(笑)
なぜザク豆腐w
どこに入れると正解なんだろう(笑)。

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
城樹翔さんもいるよ!
8900万振り込めってメールが来てるって、それは詐欺だー!(笑)
押すなよ、絶対に押すなよw

「女性と話すとき、どんな話をすればいい?」という悩み。
無理に話すことは無い!(えー
ツイッターは迂闊なことを書き込むとアレなので、
あまりオススメはしないぞ。

「26歳だけど40歳の女性と結婚を前提にお付き合いしたい」という悩み。
おおぅ、なかなかハードルの高い悩みだな。
まず自分の経済力と相談して、大丈夫であれば告白していいと思う。
断られることは、ほぼ無い……はず(曖昧
問題は経済力くらいだと思うよ、たぶん(曖昧すぎ

「中学と高校の同窓会で、どんな会話をすればいいの?」という悩み。
無理に話すことは無い!(えー
ツイッターで会話すればいいんじゃね?(マテ

「片思いの人にクリスマスのお誘いをするにはどうすれば」という悩み。
メールできる仲なら、普通に誘えば良いのでは……。
それで断られたら脈が無かったということで良いじゃないか。
と書いたら、荻さんも同じ意見だった(笑)。
リア充なクリスマスになることを願うぜ!

インフォメするZ
ぱれっとのコミケの出展情報ー!
コミケ初日の12月29日に『恋がさくころ桜どきグッズセット』を買って、
中に当たりシール付きのポストカードが入っていれば
和泉つばすさんのサイン会に参加できるよ!
……つか、ぱれっとさんのコミケグッズは戦争です。
抱き枕カバーとか抱き枕カバーとかな!!!!
で、パープルさんは?
個人的には家族部の抱き枕カバーは欲しい。
ゲームは遊んでませんけどね!(ぉ

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を翔兄さんが占うよ!
今回は中吉。
「うっかり風音さんを呼び捨てにしてお仕置きされるかもー」
敬称は大事!
私は、『様』はつけないけどな!

エンディングトーク
お守りは確率的に当たるよねーと。
運が良ければ2回3回もらえる可能性もあるのかねぇ。

ゲストの城樹翔さん、ありがとうございましたー!
次はホワイトデー?
それまでほめらじが続いていればいいね!(ぉ

大航海ラジオもラジオCD出るのか!
CD紹介の文章がカオスwwww
ゴーイン!ゴーイン!(笑)

そんなことを定番にしなくていいのです。
普通に風音さんが読んでくださいな。

ほもぉられてはめらるらじお!?(笑)
隔週でこれをやろう!(えー

わっかりづれぇ、以上『ほめられてのびるらじおZ』298回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!



コメント返信
>>ま、まだOGシリーズには出てないから!(苦笑)
アニメにはちょこっと出たんだっけか。

ほめられてのびるらじおZ 第297回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第297回の感想は好きですか?(ぇ
今回は53分19秒あります。あと1秒が(苦笑)。

オープニングトーク
荻さんは若いですよ!
番組からのリアルなプレゼントワラタw
せっかくもらった著書だから、ちゃんと読んでくださいね(笑)。
風音さん笑いすぎw
本の内容は真面目に書かれてるんだから、笑っちゃ駄目だろ。
著者に失礼じゃないのか?(苦笑)
どんなに暗い世の中でも、ほめらじがあれば大丈夫!(えー

では、297回配信も皆様の元気の源として行きましょう!

オールナイトトークライブの感想やっとか。
トータルの参加数って何人だったんだろう?
メールがたくさんとか、荻さん大人気ですね!

週に二回もほめらじを聴くとか疲れるわ!(ぇ
週一だから楽しみにできるのだと思います。
お金が無い……スポンサーを増やせば問題ないんじゃね!?
宣伝が薄いので、どこか加わりませんかねぇ?

ふつおた
「通算五回目の参加をしてきたぜ」という内容。
お座敷まであったのか。
まあ、スタンディングじゃ辛いわな。

「パブリックビューイング見てきたけど、盛り上がった」という内容。
結構自由に見ることができるんだな。
オフ会っぽい感じで盛り上がってたのか、楽しそうでいいな。
お酒飲んでもいいのね。
今後のイベントでも全国の会場に配信できるといいね。

来た女の子にインタビューしてたのかw
「荻さんのいいところ」
・歌が上手い
・ビジュアルがいい
・真面目
あれ?少ないな(苦笑)。

オールナイトトークライブの詳細は、
寝落ち武者さんのブロクとか見ればいいと思いますー。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
依頼内容
『誰でもすぐできる忘年会で盛り上がる余興を教えて2012』
実際にやってみるのか(笑)。

「ものまね」
風音さんのお手本w
5年前に流行った人とか、ちょっと失礼だよなw
でも、もう覚えてない人もいそうだ(苦笑)。
もはやなにがなんだかw

「ブリッジをしてホモォと言って走る」
再現すんなw
ってか、わかる人にしかわからないだろw
何気にブリッジして歩くのは大変だぞ?(笑)

「Pタンボイスでお世話になった先輩を褒める」
恥ずかしさをPタンボイスで誤魔化せる画期的な褒め方だな!(えー
風音さんのPタンボイスwwwww

結論、『┌(┌ ^o^)┐ホモォをする』となりました。
やった人がいたらほめらじに報告してくださいね(笑)。

次回の依頼。
『一言でダンディなおじさまになれる台詞を教えて』
「今の俺は、コーヒーはブラック派だぜ」とか?

PPカスタマイズミニ
荻さんが挑戦。
性別:男
キャラ:空手部の先輩が
シチュ:ほめらじTシャツを古着屋で発見し
台詞:「ほら、寒いなら握ってみてごらん。
少しずつだけど温かくなってきたろ、げへへ」
骨折したワラタw
空手部の先輩という設定はそこで終了かよ!(苦笑)
なんかもう滅茶苦茶すぎぃw

インフォメするZ
コミケの出展情報ー!
ラジオCDvol.4とvol.5が発売されるよ!
特別ゲストの桐谷華さんは最近の人だよなー。
普通にゲストとして来てほしかったわー。
新テーマソング「ハナウタルララ♪」。
聴いたこと無いぞ?
本編のラジオで流していないのに新テーマソングってどういうことなの?
というわけで、今回初公開。
わあい、加工しまくりじゃね?
のびるちゃんの歌としては良いと思いますが、
のびるちゃんの歌ではない……だと……?
言ってることがよくわからないです。
ほめらじグッツも色々出るよ。
詳しくは特設サイトへー。

開運!ほめら神社()
リスナーの一週間の運勢を占うよ!
今回は吉。
「風音さんが急に荻さんに優しくなったように見えるでしょう」
それは罠だ!(笑)

エンディングトーク
「わたし常に優しいじゃないですか!」
んんー?(笑)
風音さんの半分は優しさでできています。
もう半分は……(禁則事項です

雰囲気が変わったな、以上『ほめられてのびるらじおZ』297回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 296回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第296回の感想語大賞(意味不明
今回は44分47秒あります。ちょっと短めだね。

オープニングトーク
流行語大賞の発表ありましたねー。
一発屋の芸人さんは、ここで賞をもらうのがピークな気がする(ぉ
個人的には『フフーフ』だな(ぇ

では、296回配信も流行に遅れずに行きましょう!

今回のゲストは告知が無いのかよw
まあ、遊びに来てくれたということで問題ないけどね(笑)。

ゲスト紹介
桃井穂美さんが来てくれたよ!
相変わらずで安心したわw
慣れるまでは大変だよな!(苦笑)
青葉りんごさんで、耐性はあるはずだけど(ぉ

ふつおた
「ほめらじでもユニット組んでね」という内容。
絶対に合わないと思うわw
謎の片言ユニットができたw
「お父さんが働かないっていう病気」
早く治療法を見つけてください!(苦笑)
台本は普通に読むのに、普段はどうしてカタコトデシャベルノデスカーw
ぱれっとさんの新作に出れるといいね!
あれ?パープルさんは……?
もしかして、パープルさんはもう提供として関わってないのかしらね?
ハピメアの宣伝も全然しないし……。

唐突にクイズ。
ぱれっとさんの『晴れときどきお天気雨』の略語は?
答え「どきお」
それはねーよ!w
公式は「晴れ天」なんだよな?(苦笑)

ぱれっとさんの『すてぃ~るMyはぁと』の略語は?
答え「す~はー」
それはねーよ!w
「すてま」でいいと思うんだ。

『桜川シュトラッセときどきエロ川未央お天気雨卑猥ちゃん』の本当の名前は?
長すぎるだろw
wikiにて、これが最新版として更新されててワラタw
桜川未央さんネタにされすぎぃ!

せっかくゲストに来たんだし、次回作に採用くらいしてあげても……。
ぱれっとの作品に桃井穂美さんが出演するのはいつの日なのか。
そんな日は来ない可能性も……?(苦笑)

PPカスタマイズミニ
桃井穂美さんが挑戦。
性別:女
キャラ:スケバンが
シチュ:ヘリウムガスを吸って
台詞:「貢ぎなさいよ」
こんなスケバンは嫌だw
まじめに働いてください!
うむ、オチは悪くなかったな。
これが台本だと?(笑)
書いたやつは誰だー!(誰も書いてません

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
桃井穂美さんもいるよ!

「からあげが好きすぎて週4で食べちゃう」という悩み。
一日1個なら、週4で食べても大丈夫じゃね?(えー
もしくは、食べた分のカロリーを消費する手段を考えようぜ!

「時間が無くてギャルゲを積んでいる」という悩み。
集中してやりたい人は、まとまった時間が欲しいよね。
私も少しずつ進めるよりは一気に進めたいタイプです。
よし、まずは仕事を辞めようか(マテマテ

「裸Yシャツより裸エプロン派の友人を説得したい」という悩み。
うーむ、難しい問題だな。
個人的には裸Yシャツ派なのですが、好みは人それぞれだからなぁ。
とりあえず、君が裸Yシャツ姿になれば良いと思うよ!(えー
両方を一つにしたら、それは『裸』では無くなるような……。
だからって全裸で良いという結論はおかしい。

「痔が辛いです」という悩み。
さっと塗るか、直接注入するかを選べるよ!(何
手術しろ!は正論すぎだろw

インフォメするZ
うん……どうでもいいです。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を穂美さんが占うよ!
今回は大吉。
「今回の打ち上げは荻さんのおごりだよ」
打ち上げ花火を買ってくれるの?(違

エンディングトーク
本当に打ち上げ花火のこと言ってるしw
のびるちゃんとPタンの絵が浮かび上がる花火を誰か作ってください(無茶言うな

ゲストの桃井穂美さんありがとうございましたー!
桃井穂美さんのトークは楽しいよな!
毎週来てもいいのよ?(それもどうか

だからゲストは(ry
「ほんと酷い」
ええ、まったくです。

桃井穂美さんの すごい 流暢な日本語
これがギャップ萌えというやつか!(えー
「文字は読める!」
えっ?それって当たり前じゃないの?(笑)
ああ、風音さんはたまに読めないけどねw

たまんねーよな、以上『ほめられてのびるらじおZ』296回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第295回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第295回の感想おめでとー!
今回は58分45秒あります。ギリギリだなw

オープニングトーク
荻さん、40歳の誕生日おめでとう!
それと、トークライブお疲れ様でしたー!
トークライブの前に骨折って災難だよなぁ。
私もね、ガラスでね、足をざっくりいきましてね……。
2ヶ月経った今でも完治しておりません。
病院?言ってませんがなにか?(オイ

では、295回配信も怪我に負けずに行きましょう!

風音さんの謎のため息w
収録が朝イチなのか、この頃多いな。
朝の10時だって生放送やってるラジオはあるんですよ!?
荻さんは9時30分起きなのかよ!バカじゃないの!?(笑)
「ほめらじをなんだと思ってるんですか!?」
「ラジオだと思ってます」
「あ゛あ゛ん!?」
荻さんは間違ったことは言ってないんだけどなw
逆に、風音さんはほめらじをなんだと思ってるのかしらん?

荻さんの誕生日祝い
牛丼と漬物プレゼント(笑)。
いい肉の日……ああ、そういえば。
私はパスタを食べたな(えー
風音さんに食べさせてもらうとか良かったですね!
しかもお金請求されてないよ!やったね!(ぉ
荻さんも、もう40歳か……。
まだまだ若いさ、頑張れるって!
子作り的な意味で!(マテ
誕生日祝いのメール全然来なかったのかよ!(苦笑)
去年もこんな感じだったのかしら?

ふつおた
「ほめら神社のおまもり届いた」という内容。
発送遅いな!(苦笑)
なんで時間が掛かるのにまとめて送るのだろう?
まとめて発送するとコストが安いのかしら?

「のびるちゃんとPタンはどんなお酒が好きなの?」という内容。
ほめらじメンバーは飲めない人ばっかりー!
お酒の美味しさがわからないーよー。
気になったんだけど、お酒の話題って、どこのラジオでも必ず来るよね。
このラジオではあまり意味の無い話題なのが残念だ。

今回は雑な進行だなぁ。
助っ人としてゲストに来てもらうべきだよ。
食べてないで仕事しようぜ(苦笑)。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
依頼内容
『続・のびるちゃんのプロフィールを考えよう』

メールの途中で乱入してくるのやめてくれないかしら……。
食べながらだと、なに喋ってるかわからないし。
荻さんは、この状態をリスナーに申し訳ないと思っているのに対し、
他の方々は悪ノリしすぎだと思います……。

「双葉のびる。3月8日生まれ。ほめられることが好き。天然。
頭の葉っぱからは思ったものが生えてくる。
もう一つの人格『でびるちゃん』は、腹黒でお金にうるさいけど優しいツンデレ」
なんか、普通だな。
現状、これが公式と言って良さそうな設定かと。
風音さんは可愛いですよ!
苛められてるPタンかわいそうです……(苦笑)。

「年齢は18歳、葉っぱの生え際は非公開、中の人などいない!」
大人の事情多すぎぃ!(笑)
ん?18歳ということは合法セクロスできるよ!やったね!(マテ

広報の人って女性だったんだね。
美人さんなの?
荻さんと結婚する気はありませんか?(ぇ
風音さんは女の子!
30歳を過ぎてなければセーフ!(何

「風音さんの妹的存在で風音さんの影響を受けている。スリーサイズは非公開」
風音さんはSキャラを演じているだけなんだ!(笑)
リスナーのためなら台詞を噛まないでくださいw

結論、『のびるちゃんのスリーサイズは非公開』となりました。
別に知りたくないしな!(えー
そんなことより、風音さんのスリーサイズを教え(パーン!

次回の依頼。
『誰でもすぐできる忘年会で盛り上がる余興を教えて2012』
ほめらじを流すといいんじゃね?(えー

PPカスタマイズミニ
荻さんが挑戦。
性別:女
キャラ:化粧ノリが悪くて機嫌が悪いOLが
シチュ:誰も居ない教室で
台詞:「ツンデレはパワーがいるんで結構つらいっす」
今日は語るねー。
説明長すぎですわー。
キャラとシチュが合わないのも問題だな。
せめて教師ならねぇ。
風音さんも40歳になるとこんな感じになるのかー(ぇ

どうぶつの森か……人気のゲームだけど、私も遊んだことは無い。
うわー、さすが風音さん!ゲームでもドSな行為をしちゃうのね!(苦笑)
そんなことよりスパロボOGの最新作やりたい。
PS3高いです……。

風音様の個人授業
風音様を常識人にするために皆で知識を与えよう!
ただし140文字以内で!
お題:『僕たちができる景気対策を教えて』

ほめらじグッツを風音さんが「買えよ!」と命令すれば消費が上がる。
まあ、ほめらじグッツを買っても日本の景気にはあまり影響しないと思う。

風音さんに仕事を与えてお金持ちにすれば、風音さんが土地を買ってくれる。
風音さんはギャラが上がってから仕事が減りました!(ぁ
出演数トップを取った年はギャラが上がる直前だったから、
各メーカーが駆け込み依頼をしてきたんだと思われる。
真実は知らない(ぉ

ほめらじでライブイベントをする。
溝らじみたいに!?
だが、風音さんは顔出しNGなんだぜ……。
どこかの鈴田さんのようにきぐるみ着用でGOだ!

40秒でまとめるよ!
結論、「ゲームに風音さんを出演させ、OPとEDをアーティストに歌わせ、
グッツも作ってユーザーに売りつければOK」
のびるちゃんを育成するゲームはまだですか?
18歳らしいので、えちシーンも欲しいなぁ(マテ

次のお題は『タブレットはどれがいいの?』。
ネットで評価を調べなさい!(えー

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ!
今回は凶。
「原液のカルピスをこぼしてしまうでしょう」
半裸の女の子にこぼせば大吉だね!(マテ

エンディングトーク
「酷い、雑!誕生日が!」
番組の進行も雑!
というか、途中乱入すんなー!
終始グッダグダなのであった。
まあ、たまにはこういう収録もいいよね!
誕生日だもんね!
さて、風音さんの誕生日はなにをするんだろうか?

次回のゲストは桃井穂美さんが来るよ!
Dolphin Diversのラジオでゲストに来てた人だな。
これは楽しくなりそうだZ!
そしてやはり、このゲストラッシュに不安が拭えないのであった……。

オカマになったのよ、以上『ほめられてのびるらじおZ』295回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第294回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第294回の感想キュンキュン!
今回は49分45秒あります。もう50分でいいじゃんw

オープニングトーク
荻さん左手を怪我したのか。
声優だから手の怪我はあまり影響しないけど、
車の運転とかできないのでは……お大事にー。
風音さんは相変わらず絶好調ですね!
司会進行が仕事なのにやりたくないとは、これいかに。

では、294回配信もタイミングよく行きましょう!

今週はゲストが来てるよ!
んん?先週誰か来てたか?
2本録りだから、292回と293回がごっちゃになってるのか?

告知をするZ
ガンナイトガール』の宣伝。
かわしまりのさんと、宮沢ゆあなさんが来たよ!
ゲストの名前を噛むなよ(苦笑)。
この作品、ちゃんと宣伝してるなー。
どこかの『ハピメア』とは大違いですねー(死
おおう、このメカは確かに┌(┌ ^o^)┐ホモォに見えるw
今からでも名前をホモに変えませんか?(マテ
ラジオではクッキングコーナーやってるの!?(笑)
罰ゲームで語尾にニャン付けとな!?
毎回の罰ゲームが楽しみだなw

メール紹介
「かわしまりのさんは短パンのショタキャラを演じれましたか?」という内容。
ショタ好き疑惑なんかが浮上してしまったのかw
「本意じゃない」それは残念だ(えー

「ほめらじ料理でお召し上がりになりたいものを教えて」という内容。
料理のできる宮沢さん、良い奥さんになれそうだな!
魚料理は私も同じ理由で苦手だわ。
あと、揚げ物も油の扱いが恐くて無理だったりする。
かわしまりのさんは外食ばかりなのね。
この酒豪めがっ!(笑)
まあ、料理は自分のために作ると、空しいものがあるよね。
早く結婚すればいいんだよ!(えー
ああ、荻さんは城樹翔さんと結婚するんですね、わかるわ(違

だから、ゲストは(ry
毎回ゲストに謝ってる荻さんにも、申し訳ないと思わないのかしら。

PPカスタマイズミニ
かわしまりのさんと宮沢ゆあなさんが挑戦。
まずは風音さんが手本を見せ(ry
性別:女(かわしまりのさん)
キャラ:メインらしくないメインヒロインが
シチュ:お見合いの席で
台詞:「お願い、わたしをひとりにしないで」
性別:男(宮沢ゆあなさん)
キャラ:荻原秀樹14歳中学生が
シチュ:東京マラソンに見事当選
台詞:「時給300円の世界ですが頑張りました」
これ、どうやって一緒にやるんだろう?(苦笑)
別々にやるより難易度高いぞ?
これは次回から風音さんと荻さんも、同じようにやるべきじゃね?(笑)
うおぉ、かわしまりのさんと宮沢ゆあなさんの演技が完璧すぎてビックリだよ!
なんだこれ、純粋にスゲーと思った。
お見合いのバイト、そういうのもあるのか!(笑)
40歳と14歳のお見合いってなんなんだよwwww
つか、時給安すぎるよ!(苦笑)
ゲストのお二人様、お疲れ様でした!

駆け込め!荻原塾!
オギー塾長と、助手風音が皆さんの悩み解決をするよ。
今回は戦車と電波系声優が来ているw
お茶を淹れる戦車w
キャラぶれに悩む電波系声優w

「駅伝のために2ヶ月以内でできるトレーニング方法を教えて」という悩み。
それだけあれば普通に余裕じゃないの?
毎日ランニングすれば、肺活量は充分鍛えられそうだけどなぁ。
足の筋力をつけるならジムでも行けばいいんじゃね?
戦車のガシャンガシャンは自重しろw
風音さんは噛むのを自重してくださいw
手足にタイヤ、その手があったか!(マテ
でも坂道以外では進まないよな(苦笑)。

「鼻血が良く出て困ってます」という悩み。
どんだけ毎日興奮してるの?エロイの?(違
チョコレートを控えめにな!(そこかよ
全身の血を抜いたら死んじゃう!(笑)
無難なところでは、上を向いて過ごすと良いかもしれない。

「最近お腹が痛いです!」という悩み。
風音によるストレスってなんだよw
風音さんは癒し系なんだぞ!(嘘だっ!
薬を飲めばいい、正論すぎる!(笑)
でも、薬代がなぁ……。
頭を叩けばいいだと!?今度は頭痛になるじゃないかw
ナース風音きたわー!(笑)
荻原クリニックはもう廃業したんじゃないの?(えー
荻原院長お久しぶりです!
胃に穴が開きすぎて、もう胃が機能していない可能性が……(苦笑)。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を戦車と電波系声優が占うよ!
今回は大吉。
「風音様は俺の嫁というCDが発売されるよ!やったね!」
嫁にはしたくないです(ぁ

エンディングトーク
結婚したら、夫の貯金は全部風音さんのものになるんですね、わかるわ。
皆さん、結婚詐欺にはご注意くださいw

骨柄の靴下を複数持つ宮沢さんw
骨はグロくないもんね!大丈夫!(何が
しゃれこうべが飾ってある家とか嫌だw

戦車と電波系声優さん……じゃなかったw
かわしまりのさんと、宮沢ゆあなさん、ありがとうございましたー!
『ガンナイトガール』、たくさん売れるといいね!
体験版の容量が廉価ゲーの2倍くらいあるとか、どういうことなの?(笑)
ハチが脱ぐだと!?戦車とエッチするの?(しねーよw
ハチルートは、ちゃんと中から人が出てくるんですよね!
そういうオマケシナリオがあるんでしょ!?ねぇ!?(ありません

呼び込みは相変わらずゲスト任せかよ!
かわしまりのさんの素敵なボイスが聞けるのでいいけどね。
途中からFMラジオ風になったw

チェケラ!、以上『ほめられてのびるらじおZ』294回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおZ 第293回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおZ』第293回の感想がおー。
今回は52分5秒あります。キリがいいのか悪いのか(笑)。

オープニングトーク
「がおーはにゃ?」
荻さんどうしたw
ついに寝不足で精神が不安定になったのかと(苦笑)。
荻さん、ライオン堂のイベントお疲れ様でした。
乗車率200%とか、あずさ5号込みすぎ笑えないw
ほうほう、そばと馬刺しを食べたのか。
イベント以外でも楽しめたようでなによりです。

では、293回配信もお土産話に興じつつ行きましょう!

風音さんは、もうタイトルコールすら言わなくなってしまったのかw

ふつおた
イベントの感想メールがたくさん。

「女性がたくさんいましたねー」という内容。
さすが、荻さんモテますね!(笑)
でも、現実は女性なんかほとんどいなかったというオチであるw
荻原塾やったのか、大変だな。
荻さん、風音さんのマネ上手いなーw
「まじめにやってますー!」
ど、どこら辺が?(苦笑)

「サインに名前を入れる時に、「どんな漢字?」を
「どんな感じ」と解釈してしまった」という内容。
緊張してるとありえる現象だよな(笑)。
日本語って難しいわー。
友達の分を確保するためにイベントに来てたのかよ!
友達の名前の漢字くらい知ってようぜ……。
携帯のアドレス帳とかに登録してなかったのか?

「荻さんの外見を知らなかったが、会うとイケメンだった」という内容。
確かに初見だとイケメンすぎてビックリするだろうなぁ。
荻さんは老けてもイケメン!
荻さんのイベントは女性少ないのかー。
ちょっと知名度が足りないのも原因かもしれな(ゲフンゲフン

「お渡ししたイナゴの缶詰試してくれた?」という内容。
目を瞑って食べれば大丈夫……だと思いたい。
BGM自重しろw
風音さんが暴走しているw
「バカじゃないの!」
ありがとうございます!(笑)
風音さん頑張れ!超頑張れ!
ちゃんと食べた風音さん偉いな!(笑)
どうせなら、特設サイトに写真くらい載せてほしいわ。

探偵!オギーナイトスコープ
BGM「Good day good morning」 by明日の君と逢うために
リスナーから寄せられた様々な謎や疑問をリサーチするコーナー。
テンション低すぎぃ!(笑)
イナゴの見た目がダメなら、すりつぶしてしまえばいいんだー!(えー
依頼内容
『のびるちゃんのプロフィールを考えよう』

「のびるちゃんの肩出し服は、脱ぐ時に頭の葉っぱが引っかからないようにするため」
あれって髪の毛の一部だったの!?
飾りじゃないのよ!(笑)
この議題の時に、湯さんがいないとかどういうことなの?

あら、サイン@SoKさんお久しぶりー。
「身長152センチ、いい子に育ってる。体重は乙女の秘密。
スリーサイズは、ちょっと、細い、小さい」
あと20センチは低くないと!(何

「フルネームはノビルンスルルー」
もはや誰かわからない!(苦笑)

「のびるちゃんの頭部は凄い!」
確かに、いろんなもの乗せてるしな(笑)
今回はライオンが乗ってるぜw

結論、『のびるちゃんの頭部は凄い』となりました。
世界を破壊できそうですね!

今回の依頼は次回にも継続ですよー。

PPカスタマイズミニ
風音さんが挑戦。
性別:女
キャラ:巨乳のバニーガール(ハピメアのことかー!
シチュ:学校帰りに
台詞:「ここが気持ちいいなんてあなたはとんだ変態豚野郎ね!」
この台詞は酷いw
そして、風音さんの演技も酷いw
どんだけグダグダなんだよ!(苦笑)

インフォメするZ
うっちーから、スキー山情報。
佐山スキー場がオープンしたよ!
えーっと、この番組ってなんだっけ?
荻さんのオールナイトイベントのパブリックビューイング、一般募集してるよ。

開運!ほめら神社
リスナーの一週間の運勢を占うよ。
今回は大吉。
「あなたの街でほめらじ収録が行われるでしょう」
海外在住の人でも問題ないってさ!(えー

エンディングトーク
海外でイベントするとなると、どこがいいかしらね?
ラスベガスとかどうですか?(マテ

酒井さん逃げてー!(笑)
最悪、風音さんひとりで行けばいいと思うよ!(えー

イベントはたくさんしてほしいよねー。
ほめらじは、イベントやらなさすぎ。
まあ、作品とのタイアップが無いから宣伝することも無いしなぁ。

次回ゲストが!
かわしまりのさんと、宮沢ゆあなさんが来るよ!
新しいラジオ番組……『ガンナイトガール』のラジオのことか。
しかし、ゲストラッシュがあると嫌な予感がしてならない罠。

おいしー!、以上『ほめられてのびるらじおZ』293回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。

それでは、ごきげんよう!